2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カープ優勝祈願を春の美酒で!

間もなくプロ野球が開幕!
カープは昨年逃した日本一を
取り返しに行くシーズンになります!
そんなカープの優勝を
春の美酒で祈願するイベントを紹介しました!
image1.JPG
スタジオにお越しいただいたのは
いしかわ酒店のイシカワさん。


4/1(土)に広島三越の屋上特設会場にて
「カープ優勝祈願 春の美酒会」が開催されます。
入場料は無料ですが利き酒前売券1,800円が必要。
(当日券は2,000円)
広島のお酒はもちろん、近郊のお酒も含めると
およそ80種類のお酒がやってきます!


カープの優勝を祈願しつつ、
厳選された銘酒を楽しんでください!
詳しくはこちら

LINEで送る

水曜日のカンパネラ

久々登場~!
水曜日のカンパネラから
コムアイちゃんがやってきました!
IMG_3185.JPG
コムアイちゃんは今日、
安田女子大学で行われた
「U16ラジオミーティング」に出演。
SKY-HIさんと一緒に会場に集まった
16歳以下の女の子からの素朴な疑問などに答え
ワイワイとお話しされたそうです~。
この模様は4/4(火)20:00からの
「9ジラジ」でOAされます!


水曜日のカンパネラの最新アルバム
「SUPERMAN」は現在発売中!
7/17(月・祝)は広島CLUBQUATTROで
アルバムを引っ提げてのライブがあります!
今回はどんな仕掛けが飛び出すのでしょうか!?

LINEで送る

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑫

3か月に渡ってチャレンジしてきた「欲張りライフ」
最後はトゥーロックをサポートしてくださった
澤田さんをスタジオにお迎えしました!
IMG_3173.JPG
1月からチャレンジを始め、
個サルやフットサルクリニックに参加。
連日のフットサルによって味わったことのない
筋肉痛におそわれた日もありました。
練習する場はあるのかと心配され、
友人のチームに誘われ
フットサルをすることもありました。
3月には大会に出場し、
フットサルクリニックで出会ったコーチとの再会、
世代の違う方とフットサルを通じて親しくなり
試合では若い力に助けられながら
12チーム中同率5位の
好成績で終えることができました。


仕事や育児でなかなか趣味に打ち込める時間が
とれなかったトゥーロックですが、
今回のチャレンジを通して
久々に趣味に没頭しました!
フットサルをやることで得ることのできた
独特の緊張感や、新たな交流を胸に、
これからもトゥーロックは
フットサルを頑張っていきます!

LINEで送る

Goodbye Holiday

今日は広島出身のバンド:Goodbye Holidayを
スタジオにお迎えしました~!
IMG_0460.JPG
映画『女々演』の主題歌に新曲「きらり」が
起用されることになったり、夏にはフルアルバムを
リリース予定だったりと、大忙しのグッホリ。
そんなグッホリが先週ニューシングル
「サイエンスティック・ラブ」をリリースしました!


大人っぽくて、「クラスの隅っこ族」のような
ニュアンスが伝わる新曲
"サイエンスティック・ラブ"。
歌詞中に出てくる「アキレスと亀」というフレーズは
数学用語で、決して交わることのないという意味が
込められているそうです。
そしてリスナーから届いた"理想の別れ方は?"
とのメールに対して
「遊ぶ約束をして、じゃあねと別れて
そのままスッと消える」と回答されたBa.福山さん。
そんな思いがこちらも新曲「桜花転生」に
込められているそうです...!深い...。


バンドならではのグルーヴを体感してほしいという
「サイエンスティック・ラブ」を聴くチャンスが!
4/22(土)に広島4.14でSHE'Sとの対バンが
決まっており今が一番かっこいいグッホリのライブを
体感してください!

LINEで送る

TJ Hiroshimaオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌「TJ Hiroshima」からの
おすすめ情報です。


今月4月号は恒例のカープ特集!
選手を支えるスタッフや様々な職業の方への
インタビュー、そしておなじみの広島でカープを
応援するお店を掲載しています!
写真で振り返るリーグ優勝の瞬間や人気選手13名の
サイン入り写真や鈴木誠也選手のサイン色紙
プレゼントなどなどカープ特集だけで
120Pものボリュームです....!!
そしてそしてTJ HIROSHIMAカープ特集
の目玉である"選手が表紙の限定版"。
今年は鈴木誠也選手のA2ポスター付で、
「マツダスタジアム」と
「フタバ図書GIGA広島駅前店」
での限定販売です。発売価格は
通常版が540円、ポスター付き限定版は800円
ですのでお早めにお買い求めください!!


4/25に発売される5月号はこちらも大人気「パン特集」
新規開店ラッシュが続く広島のパン屋を
あますところなくお伝えしますよ~!

LINEで送る

塚崎選手とポケモンGo!

 

サンダーズカフェの森本記子です☆

今日は、塚崎祐平選手をスタジオにお迎えしました~!

170323JTtukazaki.jpg

Vチャレンジマッチを振り返って

「プレミアのチームの強さを見せつけることが

できたと思います。でもセットを取られて

しまって、甘さが少し出てしまったのは

くやしかったです」と塚崎選手。

 

リーグ明けの1週間のオフは、

花粉症のせいもあって、1週間の半分は

一日12時間くらい寝ていたそう。

たまった疲れがドッと出てしまったのかも

しれませんねぇ。

今週から練習を再開して、

少しずつ体を慣らしていっているそうです。

 

そして、今日多かったメールが、

「ポケモンGO!はまだしてますか?」という質問。

実は、金銀のキャラクターが追加されたときに

やめてしまったんだそうです~!!!

 

次は、どんなことを始められるんでしょうか!

また次回きいてみたいとおもいます☆

 

来週のサンダーズカフェは、

5COLORSのなかでお届けするのは最後になります。

 

4月から、サンダーズカフェは

水曜日の19:00にお引越し!!

新しく始まる「広島スポーツ応援番組『UP↗』」のなかで

おとどけすることになりました~!

ますますパワーアップする、サンダーズカフェを

これからもよろしくお願いします☆

 

来週は、安井勇誠選手をスタジオにお迎えします。

お楽しみに~=!!

 

サンダーズカフェ

森本記子

LINEで送る

NEXT 5COLORS

☆6時になったら電話の準備「クイズ!5SHOCK」
 今週は、新日本プロレスのグッズを狙え!

 

3月27日(月)
★おかえり広島!Goodbye holiday生出演!
★月曜日のアフター5はタウン誌の編集者さんが登場!
 今週は「TJHiroshima」オススメ情報!
(DJ)貢藤十六


3月28日(火)
水曜日のカンパネラからコムアイ生出演!
★FCトゥーロックの欲張りライフも完結!?
★秦基博さんも登場する、乾杯をテーマにした限定コーナー
 新商品24本入り1ケースのプレゼントも用意!
★FCトゥーロックの欲張りライフも完結!?
 そして、DJトゥーロック「5COLORS」ラストラン!
(DJ)貢藤十六


3月29日(水)
★ありがとう~!ありがとう~!
 Dressingちゃんの春休みディズニーガイド!
★アフター5は、カープの優勝を祈願した美酒会をリサーチ!
(DJ)神原隆秀


3月30日(木)
★4年間ありがとう!「5COLORS」最終回!
★5カラアゲPR大使も務めました!HIPPY登場!
★HFMビール制作プロジェクトは、遂に試作が完成!
★JTサンダーズの最新情報をお届け「サンダーズ・カフェ」
(DJ)神原隆秀

 

LINEで送る

BRIDEAR

福岡を中心に活動する
5人組ガールズメタルバンド
BRIDEARの皆さんをお迎えしました!
IMG_3175.JPG
「メタル」というワードに
過剰に反応しおびえていたチーム5カラですが
ふたを開けてみれば、かわいらしい女の子たち!
ですが自分たちだけでヨーロッパツアーを行ったり
タフな一面もあります!


バンドは先週、最新EP「RISE」をリリース!
明日3/23(木)は夕方6時30分から
タワーレコード広島店で
トーク会&サイン会があります!

BRIDEAR HP

LINEで送る

車好きにはたまらない!
新しい遊び場をリサーチ!

広島市中区大手町に
ドライブ&シミュレーターカフェ
「D-BASE」がオープンしています。


憧れの高級車や航空機の運転が
疑似体験できるという
車好きにはたまらない施設。
レーシングゲームとは違い、
カーブのときの「G」なども再現されていて
本当に運転している感覚が味わえます。
モニターも超高画質!


詳しくはこちらのHPをご覧ください。

LINEで送る

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑪

前回の放送から3/12(日)に
アイフット宇品で行われたフットサル大会の
結果をお伝えしていますが、
今回はその続きになります!


~前回までのおさらい~
FCトゥーロックは若い力で
初戦をまさかの勝利で飾るものの
第2試合では層の薄さが露呈。
現役大学生プレイヤーを抑え込まれ、0-5の大敗。
リーグ最終戦の3試合目を勝てれば
決勝トーナメント進出が見えてくる・・・!


という状況の中、注目の第3試合がキックオフ!
IMG_3151.JPG
(↑トゥーロックはどこにいるでしょうか?)
これまでの2試合よりもパスワークが
滑らかになり、あれよあれよと得点。
終わってみてば6-2の快勝!
2勝1敗の好成績でリーグ戦を終えました!


だがしかし!
勝ち点の差で決勝トーナメント進出を逃すことに!
初出場のチームが決勝に残れるほど
勝負の世界は甘くなかったということです。。。


決勝進出は逃しましたが、
この日に組まれた最後の試合
「5位決定戦」に挑みます!
いざキックオフ!
IMG_3154.JPG
ゼッケン15を身に着け、
前半は果敢にゴールを狙うトゥーロック。
チームメイトからも番組を盛り上げるためか
いい場面でボールが飛んできますが・・・
IMG_3155.JPG
1点も決められず後半はコート外で声出し要員に。
フルタイムで試合に出られる体力さえあれば・・・
そんなこんなでコート外で
試合終了のホイッスルを迎え、結果は・・・
3-3で引き分け・・・!
FCトゥーロックは12チーム中、同率5位で
初の大会を終えました。


大会では苦い思いをする場面もありましたが
フットサルを通じてでないと
出会えない方との出会いもあり、
とても収穫のある大会でした!
IMG_3156.JPG
FCトゥーロックに加入してくださったみなさま、
ありがとうございました!

LINEで送る
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11