2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

→番組にメッセージを送る
5@hfm.jp

2014年12月

広島大会チケットプレゼントのお知らせ

サンダーズカフェから、

クリスマス?お年玉?プレゼント!!

Vプレミアリーグ2014/15広島大会の

観戦チケットを、

各試合ペア3組6名様にプレゼント!

 

ご希望の方は、

●お名前

●住所

●氏名

●連絡先

●コーナーへの感想

●1月10日or11日、どちらかの観戦希望日

 

を書いて

メール 5@hfm.jp

もしくは

ファックス 082-252-2050まで、

お送りください。

締切は、2015年1月4日(日)です。

当選者は、商品の発送をもって

代えさせていただきます。

たくさんのご応募お待ちしてます~!

酒井大祐選手~!

サンダーズカフェ森本記子です。

今年最後のOAには、

酒井大祐選手が遊びに来てくれました!

JT141225.JPG

天皇杯優勝!

さらに、先週末に行われた

今年最後のVリーグの試合も

ストレートで連勝。

サンダーズは、暫定首位で、

2014年を締めくくりました。

 

「天皇杯優勝の瞬間は

すごくうれしかった!

でも、リーグの途中だったから

泣けなかったですね~」

と、酒井選手。

 

翌週には再び、

境とパナソニックとの対戦で

ドキドキしたとも。

 

相手チームのホームにもかかわらず、

文句なしのストレート勝ち!

 

2014年を振り返って、

「とにかく、濃い1年でした!」とも

話してくれました。

 

2015年は、必ずや!

Vリーグでも優勝を成し遂げてほしいです!

 

年が明けると、

すぐにホームのグリーンアリーナで

試合があります。

ぜひ、みんなで一緒に

サンダーズの応援にいきましょう!

 

今年も一年お世話になりました☆

2015年も、

5COLORS&サンダーズカフェを

よろしくお願いします~!

 

森本記子

ペロペロしてやりたいわズ。

年の瀬に今年何かとお世話になった
ペロペロしてやりたいわズ。の
Vo&Gムカイダーをお迎えしました~!
skgfukawefjkcgwjygt.JPG
ペロペロしてやりたいわズ。は
このたびタワーレコード広島店、新宿店限定で
シングル「Bless you!」をリリース!
ギターのかっちょいいカッティングで
始まるこの曲、なんだか病みつきになります!


年明け1/16(金)は4.14でライブ!
着実に進化しているペロペロしてやりたいわズ。を
お見逃しなく!

2014年うま年!食い収めに馬を食え!

今年もあと7日!
今日は今年の干支:馬を食べて
うま年を締めくくろう!ということで
広島市中区八丁堀にある「くま家」を紹介!


くまくら店長のあだ名である「くま」に
「家」をつけて【くま家】
八丁堀駅から徒歩2分のところにある居酒屋。
ここで食べられるのは
熊本から直送した新鮮な馬刺。
桜色のきれいな肉は
牛よりもくせがなく、甘みも強め。
新鮮だからこそ味わえる『馬レバー刺し』は、
コリコリとした不思議な食感がクセになります。
お店で作っている薩摩揚げも自慢の一品。


日本酒は日替わりで数本用意しており、
広島の地酒はほぼ取り揃えてあります。


うま年のシメに馬を喰らっちゃってください!

おすすめBOOK☆
億男

メガネを新調した上岡さん。


本日おすすめの1冊は


川村元気 の 億男
zazjgckhyghd.JPG
~あらすじ~
宝くじで3億円を当てた図書館司書の一男。
浮かれる間もなく不安に襲われた一男は、
「お金と幸せの答え」を求めて
大富豪となった親友・九十九のもとを
15年ぶりに訪ねる。
だがその直後、九十九が失踪した―。
ソクラテス、ドストエフスキー、アダム・スミス、
チャップリン、福沢諭吉、ジョン・ロックフェラー、
ドナルド・トランプ、ビル・ゲイツ...
数々の偉人たちの"金言"をくぐり抜け、
一男の30日間にわたるお金の冒険が始まる。
人間にとってお金とは何か?
「億男」になった一男にとっての幸せとは何か?
九十九が抱える秘密と「お金と幸せの答え」とは?

クリスマス・イブ!
チキンライスを食べよう!

今夜はクリスマス・イブ。
豪華なディナーより
「俺はまだまだチキンライスでいいや」という
アナタに「シャモニーモンブラン」を紹介。


昭和30年創業、来年60年を迎える老舗。
広島市中区のえびす通りに佇みます。
アルプスの山、モンブランから名を拝借し、
モンブランを登頂するために通る村
「シャモニー」の名を合体させた名前です。


お店ではチキンライスがもちろん食べられます。
(名前は「チキンピラフ」ですが・・・)
べたべたしないようにケチャップは少なめ。
香辛料のパプリカで鮮やかな赤に仕上がります。


モンブランはデザートも有名!
プリン・ア・ラ・モード、チョコレートパフェなどは
男性リピーターさんも多いそうです。


クリスマス気分に浸りたい
クリぼっちさんもぜひ寄ってみてください!

クリスマスはスパークリングワインで乾杯☆

明日はクリスマス・イブなんですね~。早いっ!


せっかくのスペシャルな日は
おっておきのスパークリングワインで乾杯したい!
ということで、福屋広島駅前店の地下1階にある
酒屋さんにいらっしゃるワインアドバイザーに
選び方などをレクチャーしていただきました~。


福屋広島駅前店の地下1階の酒屋さんには
80種のスパークリングワインが揃います。
(4万4千円のドンペリさんもいらっしゃいます)


スパークリングワインを選ぶとき、
大事な基準になるのが「甘い」ものがいいのか
「辛い」ものがいいのかが特に大事とのこと。
これが分からなければアドバイスも難しいそう。


スパークリングワインは細長いグラスだと
【音】も楽しめるという
通なアドバイスもいただきました~
うーん、大人のたしなみ!


スパークリングワインのチョイスに迷ってる方は
福屋広島駅前店の地下1階の酒屋さんで
ワインアドバイザーさんから
おすすめの1本を選んでもらってくださいね!

TJ Hiroshima 1月号

今日は毎月25日発売の
TJ Hirioshima最新号について
編集部のオオニシさんにお話を伺いました~。


1月号の特集テーマは「お好み焼き」!
広島のソウルフードを大特集!
広島のお好み焼き文化を作り上げた
「みっちゃん」、「八昌」の対談や
師弟関係にあるお店が明かされていたり
広島のお好み焼きが丸分かりな特集です。


従来のお好み焼きに加え、
ニューウェーブなお好み焼きも紹介。
「パリオコバーガー」や
塩ダレで食べるお好み焼きなど
変わりダネなお好み焼きが掲載されてます!


TJ Hiroshima1月号は
12月25日に発売です!

天皇杯優勝~!!!

サンダーズカフェ森本記子です。

JTサンダーズ

 

天皇杯優勝~!!!!

 

7シーズンぶり、2度目の優勝を

果たしました!!

文句なしの勝ち方で、

インタビューに応えてくださった

町野選手も、

「してやったりの展開で勝てた!」

とお話しされていました。

 

うれしい、うれしい

「優勝」の二文字。

 

サンダーズカフェの前番組、

We Love Thundersが始まった年に

優勝して以来のできごと。

サンダーズカフェは、

気が付けば5年目ですが、

初めて優勝報告ができて

本当に、本当にうれしいです!

 

このままの勢いで、

悲願のVリーグ優勝を

成し遂げてほしいです!

 

まずは、今年を締めくくる

今週末の堺戦とパナソニック戦

きっちり勝ちきって、

年明けのグリーンアリーナへ

つなげてほしいと思ます!

 

チームの雰囲気についても

「浮かれることなく、今週末戦って

それから、みんなでご飯にいきます」

と語ってくれた、町野選手。

 

これからのサンダーズが

ますますたのしみです!!

 

来週のサンダーズカフェも

おたのしみに~!

 

森本記子。

2014 インパクト大将

今週のAfter5は
2014年、出演していただいた
インパクトのあった大将に再び電話!


今日は女将さん!
今年9月にご紹介した
北広島町大朝にある「おおあさ鳴滝露天温泉」の
女将・ウエダさんにお電話しました!


鳴滝温泉は筋肉痛や疲労回復効果があり、
このシーズンはスキー・スノーボード帰りの
ヤング層もたくさんいらっしゃるとのこと。


またパワースポットとしても紹介され
徐々に話題になっているとのこと。


今は忘年会・新年会のプランもあります!
新年を鳴滝温泉で過ごすのも粋ですね!


女将さんのウエダさんにも会いに行きたい!


場所など詳しくはHPでチェックしてください!

ヒトリエ

注目のロックバンド:ヒトリエの
インタビューをお届けしました!
awteuiqtywoufth.JPG
今年、ソニーの中に自主レーベルを
立ち上げメジャーデビュー!
シングル、ミニアルバムを1枚ずつリリースし
先月1stフルアルバム
「WONDER and WONDER」を
リリースしています。


今回は広島初ライブでした!
じゃんじゃん広島に来てください!

おすすめBOOK☆
たった、それだけ

大雪の中、ありがとうございました!
江藤さんのおすすめの1冊はこちら!


宮下奈都 の たった、それだけ
htkdyktef.JPG
~あらすじ~
海外営業部長、望月正幸は
贈賄行為に携わっていた。
それに気づいた浮気相手の夏目は、
告発するとともに「逃げて」と正幸に懇願する。
結果、行方をくらました正幸の妻、娘、姉......
残された者たちのその後は。
正幸とはどんな人間だったのか、
なぜ逃げなければならなかったのか。
『誰かが足りない』の著者が、
人間の弱さと強さに迫る連作短編集。


江藤さんはこの先、
何度も読み返すだろうと思った作品だそうです。

2014 インパクト大将

今週のAfter5は
2014年、出演していただいた
インパクトのあった大将に再び電話!


今日は今年6月にご紹介した
「カープを全力で応援する中華料理店
「華楽飯店(からくはんてん)」の
大将:ショウジさんが登場!


華楽飯店といえば
収まりきらないくらいのカープグッズが
店内に飾ってあるということでしたが、
またちょこちょこ増えているそうです。
惜しくも3位で終えたカープの今シーズンでしたが
来年こそはと期待に胸が膨らみます!


華楽飯店でぜひ食べおさめして欲しい
イチオシメニューは人気の「マーボー麺」
とうがらしを練りこんだ麺がうまさの秘訣!
辛さで身体があったまります!


お店の場所は
稲荷町電停と的場町電停の間くらい。
緑色の建物と赤いテントが目印です。


来年は大将と一緒に
カープの優勝パレード、ビールかけが見たいですね!

2014 インパクト大将

今週のAfter5は
2014年、出演していただいた
インパクトのあった大将に再び電話!


今日は広島市南区皆実町にある
魚がおいしいお店「きゃぷてん」の
大将・カワサキさんが登場!


大将は今年もよく釣りに
お出かけになられたそうです。


「きゃぷてん」は9月に発表した
アフター5グルメランキング
「魚がうまい店」で7位にランクイン。
鯛そうめん、メバルそうめんがお店の
自慢の1品です。


今の時期は(知り合いが釣ってくる)タチウオがおいしい!
焼き、唐揚げ、刺し身なんでもおいしい!


インパクトある大将のお店で
忘年会というのもいかがでしょうか~。
普通のコースは3,000円、
飲み放題付きだと5,000円になります。


お店は御幸橋のすぐ近く。
大きな看板が掲げられてるので
分かりやすいと思います~!

リビングひろしまおススメのAfter5

今日はフリーペーパー
「リビングひろしま」の方から
おススメのAfter5情報を伺いました~。


忘年会シーズン真っ盛りですが
忘年会はお父さんだけのものではない!
ということで今日はミセス(主婦)のみなさまに
おススメの忘年会で使えるお店を紹介しました。


中でもリビングひろしまおススメの1店が
広島市中区幟町にある
アイリッシュパブ「ケルティック」
日本とは一味違った異空間で
飲むお酒は格別・・・。
リビングの方もよく使う
お気に入りのお店だそうです~。
ケルティックHPはこちら


これからはリビングひろしまの方にも
おすすめのAfter5情報をいろいろ伺っていきます!
よろしくお願いします!

ニャンと5カラ丼完成!

12/13からオープンする
スノーリゾート猫山とのコラボ丼
「ニャンと5カラ丼」完成しました!
hgdguffsysj.JPG
おいしそうな香りに連れられて
アヤノンもやってきました~。
ewqwertyu.JPG
ウィンタースポーツで疲れた身体に
がっつりうれしいおいしい丼です!うまし!


そしてこの度の丼を盛り上げるコラボソング
「ニャンと5カラ丼feat.トゥーロック & アヤノン」も完成!
nbufiutdfyti.JPG
過密スケジュールで制作してくれた
TATSUMA & SHOHEI、サンキューです!


この冬は猫山で身体、動かして
5カラ丼でお腹も満足してください!

久原選手インタビュー

サンダーズカフェ森本記子です。

今日は、久原選手の

インタビューの模様をお届けしました。

 

久原選手、実は寒いのが

とっても苦手なんだそう。

 

自称、冷え症・・・!

ということで、今年の冬は

モコモコの靴下をゲットしたそうです。

久原選手の足のサイズは30センチ。

モコモコ靴下は、24センチ...。

でも、ちゃんと履けてるそうです!笑

 

天皇杯の結果が気になるこのごろ...。

ぜひ、てっぺんとって

広島に帰ってきてほしいです!

 

来週のサンダーズカフェは、

町野選手のインタビューをお届けします。

おたのしみに~!

 

森本記子。

クリスマス大作戦!
サプライズを仕掛けよう!

間もなくクリスマス・・・。
パートナーがいる方にとって特別な夜!
スペシャルな時間にするには
サプライズが必要では?


という事で一味違うデートを提案!


今日はミシュランガイドにも掲載された
基町クレドのビジョンを使ったサプライズを紹介!


あの大型ビジョンを使って、
メッセージを伝える人、結構いるみたいです!
静止画から動画まで、大体1分くらいのメッセージを
誕生日や記念日、クリスマスなど特別な日に、
流してもらえます。


お値段は数万円程度のプレゼント価格。
(内容によって値段は上下するそう)


基町クレドビジョンを使って
サプライズしたい!という人は
NTTクレドホール事務局082-502-3505まで
お問い合わせを!

Yarukist

今回のサンクスリスナーズウィークの
テーマソングを手掛けた
Yarukistが登場!
cklhaeilfuguawiugfiohv.JPG
"じゃんけんぽー"のテーマソング、
もう歌えるようになるくらい、
大量OAさせてもらってます!
メロディ自体はすぐに完成したそうですが
歌詞は2人の意見がなかなか合わず、
長期戦になった模様です。
制作、お疲れ様でした!


Yarukistは先週12/3に
ファーストアルバム「ファーストバイト」を
リリースしています!
ヤンジェネにエントリーしていた楽曲も収録!
ぜひともお手にとってくださーい!


Yarukist HPはこちら

おすすめBOOK☆
秀良子 名作劇場① みえちゃんち

今日もいい感じなプチニュースを
もって来てくれた宮本さんおすすめの1冊は


秀良子 の
秀良子 名作劇場① みえちゃんち

jutdtydyft.JPG
ほぼ毎日更新の無料WEB漫画が書籍化。
4作品14本収録の短編漫画集。


こどもの頃感じてたあるある出来事満載!
あのころの淡い記憶が蘇ります・・・。
(すいかの種を食べたらおなかから芽が生える・・・
 カップ麺は高級品・・・などなど)
懐かしさで泣けてくる
半自叙伝ショートストーリーです。

クリスマス大作戦!
サプライズを仕掛けよう!

間もなくクリスマス・・・。
パートナーがいる方にとって特別な夜!
スペシャルな時間にするには
サプライズが必要では?


という事で一味違うデートを提案!


今日はミシュランガイドにも掲載された
「フォレストヒルズガーデン」を紹介!


広島空港に隣接する緑に囲まれた
8棟の貸切コテージ。
ホテルとは違う家にいるような雰囲気!
いつもと違う日常が味わえます。


クリスマスプランとして特別なディナーがあります!
ディナー中はレストランで
クリスマスソングを生演奏!
このプランを予約した人には
ハーフサイズのシャンパンもあるそうです。
お値段は10,930円から。
12/21(日)以降の予約はまだ間に合う!


詳しくはHPもご覧ください。


日帰り、宿泊どちらでもOKなのもうれしい!

クリスマス大作戦!
サプライズを仕掛けよう!

間もなくクリスマス・・・。
パートナーがいる方にとって特別な夜!
スペシャルな時間にするには
サプライズが必要では?


という事で今日は一味違うデートを提案!


西区の観音新町にある広島ヘリポートから
遊覧飛行が発着しているのはご存じでしょうか?
広島市内を巡るコースと
宮島を空から眺めるコースの2つ!


お昼は空きがあれば乗ることができ、
11月~2月の金、土、日は
ナイトフライトを行っています。
夜の広島の夜景を上空から眺める!
ドリミネーションも空から見られて
贅沢な時間が過ごせます!


そして12/23(火)~25(木)は週末ではないですが
クリスマスなので特別運行!
17:00から第1便が離陸して
18:30が最終便となります。


予約は電話でお願いします!
(人気のためどんどん予約が
 埋まってきているみたいです!)
詳しくはHPもご覧ください!

go!go!vanillas

先月の邦楽パワープレイ
go!go!vanillasがスタジオに!
PC082179.jpg
ちなみに↓は前回の写真。よーくみると・・・
同じ服の方が・・・

P3031861.jpg
前回はスペシャ列伝・広島公演の前日に
SHISHAMOと一緒に来てくれましたが
今回はバニラズだけ!
またもライブの前日に来てくれました。


先月のパワープレイ「マジック」が収録された
アルバム「Magic Number」は現在発売中!
とにかくいいアルバムです!
幸せな気持ちになれる1枚に仕上がってます!


そして明日は広島cave-beでライブ!
ザ50回転ズ / LAMP IN TERREN /
ドラマチックアラスカも出演
夜7時からのスタート!
仕事や学校終わりのロックキッズは集合!
当日券も若干出るので、
チケット持ってない人もダッシュでお願いします!

くれえばん編集部おすすめ
おすすめのクリスマスデート!

今日は呉のタウン誌「くれえばん」編集部から
呉のおすすめクリスマスについて聞きました!


呉駅から徒歩10分くらいにある蔵本通りでは
「イルミネーションロード・くれ」がスタート!
戦艦、イカリ、平清盛など
呉らしいオブジェが並んでます。


あとは大和ミュージアムそばにある
「大和波止場」もおすすめ。
ここはプロポーズにふさわしい
ロマンティックな場所として全国で200か所ある
「恋人たちの聖地」に認定されてます。
船首をイメージした部分では
「タイタニック」を真似るカップル続出!?
公園に設置されてる「大和の時鐘」は
恋人と一緒に鳴らすと成就するという噂が!


波止場のほとりにある
「SEA SIDE CAFE BEACON」では
呉の食材を使ったスペシャルディナーが
食べられます!


ここでクリスマス決めちゃってください!

松下優也

広島ライブ前日の
松下優也さんをお迎えしました!
matusitaz.JPG
松下さんは女性が髪を
掻き揚げたあとの無造作になった感じに
グッっときてしまうそうです。
女性のみなさま、ぜひ参考に。


そして明日は広島クラブクアトロでライブ!
当日券を5,900円で会場で販売。
学生さんは学割で2,500円に!
学生証をお忘れなく!
自身の6周年を記念する今回のライブ。
ダンスと歌に魅了されてください!

井上選手登場~!!

サンダーズカフェ森本記子です。

今日は、井上選手がスタジオに登場!

141204jtPH.JPG

冬になると、手が乾燥して

あかぎれになるからつらいです...と、

井上選手。

 

特に利き手のほうが、

ボールが当たると切れやすくなるそう。

イタタ...。

ハンドクリーム塗るんですが、

ベタベタするからつらいんです~とのこと。

MBの選手たちは、

強いスーパイクが当たるので、

突き指などを防ぐためテーピングを

入念にしている選手が多いですが、

井上選手はセッター。

繊細なタッチが重要です。

「自分の皮膚を信用してます!」と

話してくれました。

 

ポジションによって、

手元のテーピングに注目してみるのも

もしかしたら面白いかもしれません...!

 

来週のサンダーズカフェは、

久原選手のインタビューをお届けします。

 

お楽しみに~!

 

森本記子。

5カライチオシ!忘年会におすすめのお店!

12月に入り忘年会シーズンがスタート!
今週は幹事さん必聴の忘年会情報をお届け。


今日は昨年も紹介した
「ゴールデンタイムス 並木通り店」を紹介!


地下に入っていく隠れ家的お店。
女性同士、カップルでの来店が多いとのこと。
もつ鍋×韓国料理×イタリアンという
独自のジャンルを開拓したお店。
もつ鍋とチゲが合体した
「コプチャンなべ」がオススメ!
石焼きホルモン鍋に卵と
チーズを入れていただく絶品鍋!
20種類ほどあるチヂミも自慢の1品!
他にイタリアン料理もご用意してあります。


忘年会状況ですが、
若干ですがまだ空きあり!
2500円~4500円までのコースがあって
プラス1000円で2時間の飲み放題プランにも。
女性グループまたは平日限定で4人以上で
予約すれば3800円のコースが2980円に!


「5COLORS聴いたよ!」といえば
誰でも3800円コースが2980円になる
特典もいただきました!


ぜひ特典使って忘年会を企画してください!


HPはこちら

ぺちゃくちゃナイト 広島

アツい討論の場!
ぺちゃくちゃナイト 広島のリーダー
メンデルさんをお迎えしました!
dqwlugfluqgf.jpg
スライドショーを用いた
プレゼンイベント「ぺちゃくちゃナイト広島」
20枚のスライドをもって
1枚20秒ずつ表示しながら
持ち時間6分40秒でプレゼン。
東京ではすでに
110回近く開催されているイベントで
広島では今回で10回目になります。


今回のプレゼンターはメンデルさんを含め12名。
入場料1000円でお待ちしてます!
場所は白島のJ CAFEです。


イベントについて詳しくはfacebookをチェック!

おすすめBOOK☆
鹿の王

ドクターイエローで
テンション上がるガール伊藤さん。


おすすめの1冊は


上橋菜穂子 の 鹿の王
azxhkfkhug.JPG
作家デビュー25周年の上橋さん。
2014年国際アンデルセン賞・作家賞を
受賞されてます。


~あらすじ~
強大な帝国・東乎瑠にのまれていく故郷を守るため、
絶望的な戦いを繰り広げた戦士団"独角"。
その頭であったヴァンは奴隷に落とされ、
岩塩鉱に囚われていた。
ある夜、一群れの不思議な犬たちが岩塩鉱を襲い、
謎の病が発生する。
その隙に逃げ出したヴァンは幼子を拾い、
ユナと名付け、育てるが―!?
厳しい世界の中で未曾有の危機に立ち向かう、
父と子の物語―。


上下巻の長編作品なので
年末年始にどうぞ!

5カライチオシ!忘年会におすすめのお店!

12月に入り忘年会シーズンがスタート!
今週は幹事さん必聴の忘年会情報をお届け。


今日は昨年も紹介した
中区大手町にある「大手町酒場 赤まる」


昨年は5カラチームも忘年会でお世話になりました。
屋台風の店内で活気のあるスタッフさんが
フレンドリーに接してくれます。


赤まるでの忘年会状況ですが
12月3週目、4週目はまだ余裕があるとのこと。
180分の飲み放題付きコースで
4500円~と5000円などがあります。
コースは鯛の姿造り付き!
(ポテトときゃべつはおかわり自由!)
お酒はメニューにのってなくても
頼めば作っていただけるかも・・・?
平日限定ですが4,000円以上のコースで
15名以上の予約の場合、幹事さまは1名分無料!
5COLORSを聴いた!といえば金、土でも
このサービスを受けることができます!是非に!


お店はアストラムライン本通駅のすぐ近くです!
(ダイコクドラッグの隣くらいです)

ボイストレーナー Akikoさん

忘年会シーズンのカラオケは
これでばっちり!?
広島市でボイストレーナーをしている
Akikoさんをお迎えしました。
agfugeuih.JPG
Akikoさんはアヤノンと同じ竹原出身。
プロになりたい生徒さんから
歌うのが趣味な方まで幅広く指導中。


高音を出すときはあまり声をはらない
口を大きく開けすぎない、など
カラオケで使えるテクニックを
伝授してもらいました~。


Akiko先生の指導をもっと受けたい!
というアナタはAkiko先生のいる
ARTVOICEをチェックしてください~


HPはこちら

肉がうまい店No.1で忘年会~!

12月に入り忘年会シーズンがスタート!
今週は幹事さん必聴の忘年会情報をお届け。


今日は9月に発表したAfter5グルメランキングで
肉がうまい店1位になった「肉のますゐ」


350円のサービスとんかつが
財布にやさしく、おなかにうれしい!


ますゐの忘年会コースは
3000~7000円のメニューをご用意。
(3000~5000円のコースは水炊きorすきやき
6000、7000円のコースはすきやきorしゃぶしゃぶ
社長のおすすめは水炊き!)
プラス1300円で飲み放題に出来ます。
4人から55人という大人数での忘年会OK!


金曜、土曜は割と予約でいっぱいとのこと。
お早目の予約を!


広島の老舗の肉がうまい店で
年忘れしちゃってください!

BRIDGET

名古屋のダンスボーカルグループ
BRIDGETをお迎えしました!
PC012178.jpg
2001年に結成され、2010年から本格的に
ダンスボーカルグループとして活動をスタート。
SEAMOのバックダンサーをはじめ、
いろんなイベントに参加しています。


先月NEWシングル「Why...」をリリースし
明日は広島クラブクアトロでライブ!


そして来年2015年の2月1日には
クアトロでのワンマンライブが決定!
メキメキと知名度を上げてるグループ、
ぜひともチェックしてください!

Fride Pride

明日広島ライブ!
Fride Prideのお二人をお迎えしましたっ!
PC012176.jpg
Fride Prideは11月にカバーアルバム
「Rocks!」をリリースしています。
ローリングストーンズやキッス、
ポリスやビートルズなどロックの名曲をカバー!
選曲はshihoさんの希望を半分、
残り半分はお客さんのリクエストから
決めたとのこと。
Fride Pride流のアレンジが効いた
かっこいい1枚になってます!


12/2(火)と12/4(木)はLIVE JUKEでライブ!
shihoさんと横田さんの2人編成です。
shihoさんの日本人離れした歌唱力と
横田さんのギターテクニックに酔いしれてください!

2014年12月のHFMパワープレイ

2014年12月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・


cero の Orphans
cero2014.jpg
12/17リリースの2ndシングル
「Orphans/夜去」より


洋楽は・・・


サム・スミス の
ステイ・ウィズ・ミー

Sam Smith official Photo.jpg
1/21リリースのデビュー・アルバム
「イン・ザ・ロンリー・アワー」より

Wink 福山・備後版編集部おすすめ!
うっとり、肉

今日は福山・備後のタウン誌
Wink福山・備後版編集部さんから
おすすめの情報をうかがいました~。


今月のWink福山・備後版の特集は
お肉の特集!
流行の熟成肉からからあげの専門店、
お持ち帰りのお肉までピックアップ!


中でも編集部・たかのさんがうっとりしたのは
福山市延広町にある「Bistro&Bal オルガーノ」
ホロホロ鳥や黒豚などを使った
肉料理が自慢のバル。
オーナーシェフ高橋さんがフレンチレストランで
培った技術が秀逸。


福山近辺の忘年会情報も満載!
Wink福山・備後版12月号チェックしてください!