2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

→番組にメッセージを送る

5@hfm.jp

2015年3月

どれにするか迷っちゃう!
たくさんのキッチングッズがあるお店

明日からは4月。
春からがらりと生活が変わる人や
新たな気持ちでスタートしたいという人に
今週のアフター5では、
新生活にそろえたいグッズを紹介。
紹介したのは、広島市中区袋町にある
キッチン用品・雑貨の専門店「NabeStore」です。


袋町店、アルパーク店、パルコ店があり
パルコ店は3/20にオープンしたばかり。
食器やお箸、調理器具、食卓インテリアなど
キッチン周り、食卓周りの色んな商品が1500種類!
価格も100円~5万円台まで


新生活にオススメの商品はフライパン。
電気ケトル、プラスチック食器、
コーヒープレスなどもオススメ。
スヌーピー柄のお弁当箱、
水筒、タンブラーも入荷したばかり。


商品がたくさんあって悩んじゃう方は
月に何度か料理教室でお試しできます。
(※袋町店のみ。HPや店頭でお知らせしてます)


袋町店は袋町小学校駐輪場の目の前にあります
定休日はありません。


キッチン周りの新しい相棒を見つけてみては
いかがでしょうか!?


詳しくはお店のHPをご覧ください!

高校生ミュージシャンNo.1決定戦!!

去る3/22、
MUSIC CUBEアリスガーデンステージで
広島高校生ミュージシャンNo.1を決める
アツいバトルが行われました!


昨年に続き天気は良好!
No.1を決めるのに絶好のコンディションでした!


イベントは9ジラジのオオクボックスと
4月から5COLORS火曜・水曜担当の
新DJ・井上恵津子さんの2人で進行!
IMG_1380.jpg


ライブは9ジラジから選出された
修道高校のバンド:Badnoiseからスタート!
IMG_1381.jpg
この日は急きょ代理の後輩クンが
ボーカルでしたが、
逆境にも負けないパフォーマンスでした!
IMG_1383.jpg


2組目はNAM-AMI-DABUTZ!
ライブ前にステージ上で円陣!
IMG_1384.jpg
なぜステージ裏でやらないのかは謎。


ボーカル:ボブ17歳は正装の
ブラジャー姿に着替え(着替え・・・?)
ステージ上でアツイ主張をしてくれました!
IMG_1388.jpg
赤いブラジャーは中を舞い・・・
cube1.jpg
白ブラジャーにチェンジ!
新しい自分を見つけました。
IMG_1390.jpg


トリとなったのはLIPPS!
IMG_1391.jpg
唯一の高校3年生組(すでに卒業してます)は
後輩バンドに負けぬよう、
かなり完成度の高いライブを披露してくれました!
IMG_1392.jpg


どのバンドも若さあふれるステージでした!
オーディエンス賞を獲得したのは
NAM-AMI-DABUTZでしたが
優勝したのは審査員賞で3ポイントを獲得した
LIPPSとなりました!
IMG_1399.jpg
LIPPSの曲「My ドリーム」は
4月の5COLORSのエンディング曲になります!


Badnoise、NAM-AMI-DABUTZも
お疲れ様でした!
IMG_1397.jpg


IMG_1398.jpg
またライブハウスで会いましょう!

仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなる
インテリアショップ!

3月も残り1日。
明後日からは4月です。
春からがらりと生活が変わる人や
新たな気持ちでスタートしたいという人に
今週のアフター5では、
新生活にそろえたいグッズを紹介。


紹介したのは、広島市佐伯区八幡にある
「インテリアショップ マージナル広島」です。
11年前にオープンしたインテリアショップ。
家具・インテリア・カーテン・照明、
アクセサリー・食品など・・・
おしゃれなデザイン、他にしかないものが
集まっております。


最近は【メイソンジャー】という瓶の
売れ行きが好調で、
この瓶に食品をおしゃれに
保管している方が多いそうです。
クラシックなデザインの紙のカラーBOXも
男性を中心に人気の商品も売れているとのこと。


お店は西広島バイパスを川沿いに行き、
新幹線の高架下にあります。
ここにしかないアイテムで
新生活を彩ってください!


お店のHPも見てみてください~。

ファイナル進出決定!

サンダーズカフェ森本記子です♪

今日は、井上俊輔選手と

急きょ、小澤翔選手がスタジオに

遊びに来てくれました~!

150326jt.JPG

ファイナルラウンド進出を決めた

JTサンダーズ。

お二人の選手と一緒に、

サントリー戦や、ジェイテクト戦を

振り返りました~!

 

そして、小澤選手といえば、

先日の電撃退部発表!!

驚かれたファンも多いと思います~。

私も、その一人...!

 

小澤選手は、高校生のころから

指導者になりたい!と心に決めていたそうで、

このタイミングでの進学も、

きっぱりVリーガーをやめて

次のステージに行く!と

決意したそうです。

 

いさぎよい!

そして、オトコマエ!!

 

今回で出演が最後になりましたが、

いつも、試合の後も笑顔で

インタビューに答えてくださった小澤選手。

 

ファイナルでも、きっと、きっと

喜びの声を聴かせてもらえるように、

私たちファンも、

選手と一緒にファイナルを戦いましょう!

 

来週のサンダーズカフェは、

ファイナルラウンド直前!!!

越川優キャプテンが生出演です!!

 

ぜひ、質問、メッセージを

どしどしお寄せくださいね~☆

 

来週のサンダーズカフェも

おたのしみに~♪

 

森本記子。

大島花子

坂本九さんの娘である
大島花子さんをお迎えしました。
P3262210.jpg
小さい頃は坂本九さんと
一緒に歌を歌ったりしていたらしいです!


OL、塾講師などをしながらライブ活動を行い
2003年に父・坂本九さんの曲
「見上げてごらん夜の星を」でデビュー。
昨年末にファーストアルバム
「柿の木坂」がリリースされました。


アルバムは「完全アナログ録音」で収録。
デジタルにはないアナログならではの
あたたかさが感じられる1枚です。

こだわりを追求する焼鳥食堂を堪能しよう!

今日はワンヴィレポーターの
神原クンが広島市安佐南区西原にある
リニューアルオープンしたお店
「焼鳥食堂 わだや」にレポートに
行ってくれました!
IMG_7182.jpg
元々は「炭火和牛 わだやホルモン」という
お店が生まれ変わりました。


内装はそのままですが新しく最大20名が
利用できるパーティルームが増設!
歓送迎会などで大人数がいるときでも安心!


料理のこだわりは「つくね」
つくねだけで5種類の串と名物「つくねぎょうざ」と
飲んだシメにもぴったりな
「つくね汁なし坦々麺と坦々飯」があります。
神原クンが試食したつくねぎょうざ↓
IMG_7181.jpg
さらに名物の「ヤミツキ!ももの1枚焼き」という
1品があるのですが、
こちらはオープン記念で通常900円のところ
半額の450円に!


他にもキリン一番搾りとハートランドビールが
1杯330円のところ3月31日まで半額の165円!


もともとホルモンのお店だったということで
ホルモンももちろんおいしい!
オープン記念価格の間にぜひ!


場所は国道183号線武田山入口「トヨタカローラ」を
入って70m先にある「得得うどん」の目の前。
営業時間は夕方5時から深夜1時まで。
IMG_7187.jpg
この看板が目印!

ありがとうございました! DJ笹原綾乃

5COLORSリスナーのみなさま


昨日、笹原綾乃がお送りする5COLORSは、
たくさんの方に支えていただきながら、
無事最終回を迎えることができました。
たくさんたくさんメッセージや
プレゼントをお送りいただき、
本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。


夕方、みなさんが一日頑張って
仕事や学校から帰ってくる時間帯に、
スタジオで「おかえり~!!!」と
みなさんを迎えるような気持ちでお届けできる、
5COLORSという場所が、私は大好きでした。


私にとって5COLORSは、
広島の街の人、広島のアーティスト、
たくさんの方とより
深く繋がることができた場所でした。
自慢のスタッフや仲間たちに囲まれ、
あたたかいリスナーのみなさんの姿を
思い浮かべながら過ごした日々は、
いつまでもいつまでも、私の宝物です。


春、広島FMを卒業してからは、
イギリスで語学の勉強をしてきます。
また語学を学ぶこととともに、
たくさんの国の文化に触れ、理解を深め、
広い視野で物事を見ることができる人間に
なりたいと思っています。
つまずいて、壁にぶつかって、寂しくなった日には、
みなさんからの励ましの言葉を思い出して、
笑顔を取り戻して頑張ります。
人間として、グッと大きくなって、
またふるさと広島に帰ってきますので、
是非、みなさんも元気で笑顔でいてください。


そして、春からも、5COLORSを
よろしくお願いします!
最高にファンキーでパーティーピーポーな、
私の大好きなメンバーたちが
広島のAfter5を盛り上げてくれるはずです。


今まで、本当に本当にありがとうござました。
大きな感謝と愛を込めて...。


5COLORS 火曜・水曜DJ 笹原綾乃

おすすめBOOK☆
日本人の平均 統計データに見るこの国の現在

ラジオCMデビューも果たした
上岡さんのおすすめの1冊はこちら!


統計・確立研究会
日本人の平均 
 統計データに見るこの国の現在

dnhtdjytrfgnfdgh.JPG
日本人のあらゆる平均を125項目ピックアップ。
寿命、貯金、体格などのよくある平均はもちろん
友達の人数や風邪を引く回数、へそくりの額、
おにぎりを食べる頻度など
ありとあらゆる平均値ができる雑学新書。


図がたくさんあって豆知識を得る感覚で
読めるのでさくさくっと読める1冊です。

木のぬくもりあふれるお店で
お花見気分を味わおう~

昨日、広島でも桜の開花が発表されました!
今週のアフター5では、
店内から桜が見えるお店を紹介!


紹介したのは、広島市中区大手町にある
「nora JEKYLL&HYDE(ノラ ジキルハイド)」


お店は、元安川沿いのビルの2階に。
船をイメージした内装で家具も全て手作り。
店内の窓から桜並木が見え、
この季節は桜が見えるテラス席が満席になります。
席は予約しておくと安心です。

料理はボルシチなどの多国籍の煮込み料理。
自家製の燻製などもあり
お花見のお酒にもぴったり合うはず。


場所は原爆ドームから約5分、
元安川をくだったところ。
火曜日は定休日です。


お店についてはHPもご覧ください~。

創業40年以上のイタリア料理店で眺める桜

本日桜が開花!
今週のアフター5は、
店内から桜が見えるお店を紹介していきます!
紹介したのは、広島市中区袋町にある
「ポルタポルテ」です。


1973年オープンしたイタリア料理店。
外国からのお客さんも多い老舗店です。
ピッツァ、パスタをはじめとした
イタリアンの王道メニューがたくさん。
食材やワインはイタリアから取り寄せているそう。
予算は、2500円ぐらいあればOK。


袋町公園の桜が店内奥のテラス席から見えるそう。 
春はきっと人気の席なので予約しておくと確実です。


お店は並木通り沿いにあって
入口にあるイタリア国旗と真実の口が目印。 
月曜日は定休日になっています。

LIPPS

MUSIC CUBEアリスガーデンステージ
広島高校生ミュージシャンNo.1決定戦で
チャンピオンになったLIPPSが登場!
xgjdxtjgkhl.JPG
庄原から2日連続で広島市内まで
来ていただきありがとうございます!


春からは進学のため県外での活動になるLIPPS。
しかしDrのゆうじクンは
岡山に進学ということで脱退・・・。
保育園から馴染みのあるメンバーの脱退は
寂しいですが、ゆうじクンのためにも
活動を続ける3人にはがんばってもらいたいです!


アリスガーデンステージの模様は
来週3/30の5COLORSにて
ダイジェストでお届けします!

BLUE ENCOUNT

昨日のMUSIC CUBEで
白熱のライブを見せてくれた
BLUE ENCOUNTの田邊さんが登場!
P3232209.jpg
番組に来てくれるのは2年前の
WILD BUNCH FES出演以来。意外と久しぶり。


昨日はMUSIC CUBEで広島クラブクアトロで
ライブでした。
昨年はcave-beで「来年はクアトロに立つ!」と
宣言されていたので見事、有言実行を果たしました!
今回ステージでは「クアトロワンマンをする!」と
言っていたので、こちらも有言実行お願いします!


BLUE ENCOUNTは5/20にNEWシングル
「DAY × DAY」をリリースします!
前作「もっと光を」よりもアップテンポな曲に
仕上がっているそうです!お楽しみに!


次はクアトロワンマンで会えるのを楽しみにしています!

TJ Hiroshimaおススメ!
桜が見えるお店情報!

今日は広島のタウン情報誌
「TJ Hiroshima」のオススメアフター5情報です!


今週開花が予想される桜を
お店から見られるスポットを紹介してもらいました!


まずは山根町にある「マホガニー」
昨年10月にオープンしたステーキハウス。
店内の庭に桜の木があり、
テラス席で花見をしながら食事できます。


もうひとつは元安川の
フェリー乗り場横にある「カフェポンテ」  
全面ガラス張りの店内からはもちろん、
テラス席でも桜が見られます。


4月号の「TJ Hiroshima」では
115ページにもわたるカープ特集を掲載
タウン誌に掲載されるカープ特集ということで
専門誌とは一味違う特集になってます。
開幕前に読みたい!

今年もヤンジェネミュージシャンが
MUSIC CUBEに!

昨年、MUSIC CUBEアリスガーデンステージで
熱狂のバトルを繰り広げた
ヤンジェネミュージシャンが
今年もMUSIC CUBEに参戦!


去年は大学生ミュージシャンでしたが
今年は"高校生ミュージシャン"が激突します!


広島高校生ミュージシャン

No.1決定戦
を行います!


出場権をかけての1月のバトルは終了!
激戦を勝ち抜き
MUSIC CUBEへの切符を手にしたのは・・・
エントリーNo.2のLIPPS!!


2月のバトルもついに終了!
出場権を獲得したのは
エントリーNo.3 NAM-AMI-DABUTZ!


最後の1組は・・・
9ジラジから選出された
修道高校の5人組バンド:Badnoise!!


3/22(日)の13時から
MUSIC CUBEのアリスガーデンステージで
この3組が激突!


無料で見られるエリアなので
チケットをお持ちでないあなたもぜひ!

安永拓弥選手インタビュー

サンダーズカフェ森本記子です♪

今日のサンダーズカフェは、

安永選手のインタビューを

お届けしました~!

 

ファイナル6で激戦を繰り広げている

JTサンダーズ。

先週末のパナソニック戦では、

セットカウント3-1で勝利し、

2位以内が確定しました~!

 

この試合では、

内定選手の唐川選手が

スーパープレーを披露したとか!

安永選手もインタビューで

「無理なボールに追いついて、

本当にびっくりしました!

MVPじゃないですか!?」

と、驚きを隠せなかった様子。

 

いよいよ、ファイナル6は

今週末が山場です!

レギュラーラウンド2位、

今シーズン最大のライバル

サントリーとの直接対決。

土曜日に勝てば、

文句なしのファイナル進出が

決まります!

 

そして、安永選手に近況を伺うと

最近車を買ったとか!

月曜日のオフには、

ドライブを楽しんでいるそうです。

先日は、吉岡選手と一緒に

尾道まで足をのばしたとか!

 

春はもう、目の前です!

サンダーズにも、

最高の春が訪れますように...。

 

来週のサンダーズカフェも

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子。

MUSIC CUBEを攻略せよ!
cave-be編

今週末は広島の中心地を
音楽でジャックするMUSIC CUBE15!


今回はMUSIC CUBE攻略のカギとなる
それぞれのライブハウスを紹介していきます!


今日は広島cave-be!
幟町の交番近くにあるキャパ200人のライブハウス。
ライブハウスの裏には公園があります。


広島のバンドをアツく応援しているライブハウスで
バンドの主催イベントもよく開催されてます。
もちろんツアーバンドもやってきます。


以前ヤンジェネチャンピオンになった
snow chordがMUSIC CUBE初日に
オープニングアクトを務めます!
これはいくしか!

MEG

広島出身のシンガーMEGさんをお迎えしました!


ファッションデザイナーとして
海外でも活躍するMEGさんですが、
広島に帰ってくるとカープがやっぱり気になる!
MEGさんプロデュースのカープグッズとか
販売されたらアツいです!


おしゃれなMEGさんプロデュースによるお店
「Maison du Ruban(メゾンドュルバン)」が
昨年末、広島市中区南吉島にオープン!
ガレットがメインメニューになっていて
子育てに忙しいお母さん方でも来られるように
託児サービスも提供。
海沿いのカフェなのでロケーションも最高!


お店について詳しくはHPをご覧ください。

おすすめBOOK☆
最後のトリック

江藤さんのおススメの1冊はこちらです。


深水黎一郎 の 最後のトリック
segyfukgywgf.JPG
「読者が犯人」というミステリー界最後の
不可能トリックアイデアを2億円で
買って欲しい___

スランプ中の作家のもとに届いた謎の手紙。
不信感をぬぐえない作家に謎の男は
「これは命と引き換えにしても
惜しくないものだ」と訴える。
ミステリー界究極のトリックとは!?


本を閉じたとき、読者のあなたは必ず
「犯人は自分だ!」と思うはず!

MUSIC CUBEを攻略せよ!
ナミキジャンクション編

今週末は広島の中心地を
音楽でジャックするMUSIC CUBE15!


今回はMUSIC CUBE攻略のカギとなる
それぞれのライブハウスを紹介していきます!


今日は広島ナミキジャンクションを紹介。
えびす通り商店街にあるビルの4階にある
キャパは約250人のライブハウス。


若干天井低めで熱気がたまりやすいので
来場の際は水分補給をしっかりとおねがいします。


さまざまなジャンルのミュージシャンが
ライブをしていますが、
ビジュアル系バンドが若干多め(?)


MUSIC CUBE初日は
go!go!vanilasがトリ!
5カラ的に見逃せない!

カミナリグモ

カープ大好きカミナリグモが
久々に登場!
P3172208.jpg
黒田投手に新井選手、
年末からカープは話題盛りだくさんで
上野さんは大興奮。
いよいよ開幕ということでテンションは最高潮。
それをghomaさんは優しく見守ります。


カミナリグモは先週ミニアルバム
「続きのブランクペーパー」をリリース!
2年4か月ぶりの新作は
2人体制になってからは初の作品で
これまで以上に密に2人が
コミュニケーションをとって制作され
今までとは一味違う作品になってます。


5/17(日)はLIVE CAFE JIVEで
ライブがございます!
その頃にはカープはきっと!絶好調のハズ・・・!

MUSIC CUBEを攻略せよ!
BACK BEAT編

今週末は広島の中心地を
音楽でジャックするMUSIC CUBE15!


今回はMUSIC CUBE攻略のカギとなる
それぞれのライブハウスを紹介していきます!


本日紹介したのは
HIROSHIMA BACK BEAT
中央通りにある「らーめん横丁」の
2階にあるライブハウス。


スタンディングでのキャパは150人。
クローク、コインロッカーは無いので
身軽な服装がおススメ。


普段はロックバンドのライブはもちろんですが
アイドルやお笑いのライブもやっていて
高校生バンドのイベントも行われています。


他のライブハウスにはないステージ上の
モニターや照明がオーディエンスのテンションを
上げてくれます!


MUSIC CUBEでは2日目のトップバッターに
5カラに何度も登場してくれる
RED in BLUEが出演!ぜひに!

春に向けて習い事を始めよう!

今日は広島の地域生活情報誌
「リビングひろしま」が
オススメするアフター5情報!


今の時期、リビング読者さんから
春にむけて何かはじめたい!という声が多いそうで
平日の夜、アフター5にオススメの教室を
いくつか紹介しました!
    

三越の近くにある
「英会話スクール EM(えむ)」では
カフェに行く感覚で英会話を学べて、
レッスン代も1回2,000円と安値。
指導暦10年というベテラン講師が教えてくれます。


紙屋町にある「サンディーズ」という
フラダンススタジオでは
フラダンス界のレジェンドとも言われる
人物から指導を受けることが出来ます。


習い事情報は3/7号のリビングに
掲載されてますのでぜひチェックを~。


またリビングは電子書籍版もあります。
詳しくはリビングのHPをご覧ください

深津旭弘選手!

サンダーズカフェ森本記子です。

今日は深津選手がスタジオに

遊びに来てくれました~!

150312jt.JPG

花粉症がつらい...という、

最近の深津選手。

でも、試合や練習中など

身体を動かしていると不思議と

症状は出ないのだとか!

 

先週末の堺戦では、

ストレート勝ちでしたが、

接戦だったJTサンダーズ。

「相手の外国人選手のサーブが

すごくて!その分、越川選手が

サーブで崩してくれましたけど!」

と、深津選手。

 

サーブで攻めあう

レベルの高いプレー続出。

そこを、うまくゲームメイクしていった

深津選手、さすがです!

 

今週末は、

パナソニックとの対戦。

開催地の松本までは、片道6時間くらい

かかってしまうのだとか。

 

そのあと、すぐに現地で練習に入り

体力的にも、とてもハードな週末に

なりそうな予感...。

体に気を付けて、

今週末も勝ち点3をゲットして

帰ってきてほしいですね~!

 

来週も、いい結果がこのコーナーで

ご報告できますように!

 

そして...。

この時期に、小澤選手の退部が

発表されました!

突然の発表にびっくり!!!!

 

大学院へ進学されるとのことですが、

試合の出場も多い若手の選手が

こうした理由で退部されることも

あるんですね~!

 

深津選手は、

後輩が先にいなくなるのは

さみしいですね~と一言。

 

小澤選手の姿が見られる

最後のシーズンとなりました!

最後の最後まで、

最高の形で卒業できるよう

私たちも全力で応援します!

 

サンダーズカフェ

森本記子。

ケツメイシ・大蔵さん
1FINGER Cha-kaさん

ケツメイシ・大蔵さんと
1FINGER・Cha-kaさんをお迎えしました!
P3122207.jpg
大蔵さんは2013年の5カラが始まったばかりの頃に
1度ゲスト出演してもらってました!


1FINGERは2013年に行われた
「3代目ケツメイシオーディション」で
1500人の応募の中から選ばれた
8人によるグループ。
その1FINGERとケツメイシによる
新プロジェクト「KTMusic」のミニアルバム
「KTMusic」がリリースされています。
1FINGERの曲はケツメイシがプロデュース。
ラストトラックには2組によるコラボ楽曲も。


ケツメイシは6/13(土)14(日)に
広島グリーンアリーナで2daysライブ!
海賊の衣装を着たポスターを作ったので
それっぽいことをします!とのことでした!
チケットは3/14から発売開始です!

東広島呉自動車道にのって行こう!

15日(日)に東広島呉自動車道が全線開通!
今日はこの自動車道の沿線にあるお店を
東広島市のフリーペーパー
「ザ・ウイークリー・プレスネット」を発行している
会社の繁澤さんに教えてもらいました!


まずは国産牛にこだわるお店
「レストラン・ドリーム」
※高屋インターから車で15分
周年祭には多くのお客さんが訪れるので
警備員さんが出動するらしいです。
イチオシは昼も夜も食べられるサービスセット
国産牛を使ったハンバーグのソースは
月ごとに変わるので飽きずに食べられます。


疲れた身体をほぐす
「幸林庵整体院」
※馬木インターから車で3分。西条方面に直進右手
知る人ぞ知る整体院でインターネットを見て
神戸や福岡からの来客もあるそう。
夜10時までやってます。


さらにほっとしたい方は
「スーパー銭湯 雲母の里」
黒瀬インターから車で1分
地元の方の憩いのスポット。
昔ながらの富士山のタイル絵が懐かしい・・・。
予約制のエステや足ツボも人気。
24時までやってるのでゆっくりできます。


魅力たっぷりの東広島エリア!
東広島呉自動車道を使って
ぜひ遊びに行ってください!

SHISHAMO

番組には3回目の登場!
SHISHAMOのみなさんがスタジオに~!
P3112206.jpg
1年ぶりの登場で
20歳になった朝子ちゃんと美冴貴ちゃん。
そしてその間に新加入したBaの松岡彩ちゃん。
夏フェスの運営スタッフをしてた彩ちゃんを
朝子ちゃんが気に入って(主に顔が)
スカウトしたそうです~。


新生SHISHAMOのNEWアルバム
「SHISHAMO 2」が現在発売中!
これまで以上に共感できる歌詞に
SHISHAMOと同世代の人はキュンキュンし、
ちょっと年上の方は胸を打たれること間違いなし!


3/21のMUSIC CUBE初日で
クラブクアトロのトリを!
5/9にはクアトロでのワンマンライブが決定!
MUSIC CUBEのチケットはSOLD OUTしてますが
5月のワンマンは現在チケット発売中です!
売り切れちゃう前にGETしてください!

おすすめBOOK☆
希望の地図 3.11から始まる物語

今日、宮本さんに紹介してもらったのは
こちらの1冊。

重松清 の
希望の地図 3.11から始まる物語

adghjagjkgfweaj].JPG
現在ドラマになっている「流星ワゴン」など
数々の名作を生み出した重松清さんによる
ドキュメントノベル作品。
重松さんによる被災地での徹底取材で
書かれています。


作中に登場するライターの田村章という人物は
重松清のペンネームのひとつ。
この田村と中学受験を失敗し不登校になっていた
光司が被災地を回る旅を描いています。
重松さんが実際に取材をした方も
作中に登場していて、
現実とリンクした作品となっています。

3.11キャンドルを囲み『黙祷』

本日(3/11)の7時半まで平和公園の
元安川・親水テラスで行われるイベント
「3.11キャンドルを囲み『黙祷』」を
紹介しました。


震災の翌年2012年から始まったもので
およそ500個のキャンドルで
「3.11」という文字を作り、
平和公園から被災地に向けて哀悼の意を届けます。
コーラス団体による歌や
ピーっ巣&フラワープロジェクトによる
「白い花の傘」もキャンドルと一緒に灯されます。


今回は新たな試みとして
岩手県とユーストリームで中継を繋ぎ、
広島の追悼の様子をスカイプでローマへ
発信しているそうです。
(ローマからオファーがあったそうです)


facebookページはこちら

高野菜々

広島出身!
音楽座ミュージカルの女優さん
高野菜々さんをお迎えしました!
P3102204.jpg
7/12(日)にアステールプラザ大ホールで
「ラブ・レター」という舞台が決定!
浅田次郎さんの「鉄道員」を元に
描かれるオリジナルストーリー!


広島出身で活躍している女優さんの
演技をぜひ生で鑑賞してください!

東広島呉自動車道にのって行こう!

15日(日)に東広島呉自動車道が全線開通!
今日はこの自動車道の沿線にあるお店を
昨日に続き「くれえばん」スタッフさんから
教えてもらいました!


本日は阿賀インター付近のお店を3店舗紹介。


☆Restaurant 『ieRo』(レストラン・イエロ)
※阿賀インターから車で広方面へ5~10分くらい
昨年7月にオープンした創作料理&雑貨のお店。
呉を拠点に活動するキャンドルアーティスト
FURUさんプロデュース.のお店。
FURUさんのキャンドル作品や作家モノの食器など
オシャレ雑貨が並ぶ、落ち着いた雰囲気。
夜は2800円/5000円 の月替わりコースのみ。
ドリンクも月替わりのカクテルがあり、
アルコール/ノンアルコールの2種類をご用意。


☆たつみ園
※阿賀インターからすぐ近くの県道沿い
創業40年以上の老舗焼肉店で
常連さんや口コミのお客さんが多い人気店。
オススメは、脂がじゅわーっと口の中で
とろけるホルモン。
くさみがまったくなくてとにかく旨い!
創業以来変わらぬ甘辛タレも人気で、
ごはんもガンガン進みます。
塩で食べるコウネも大きくて旨い!との声も!


☆マッポム韓国鍋料理
※阿賀インターから5分ぐらい
現地の食材を使って、
韓国人の料理人が作る本場の味。
カムジャタン鍋、プルコギ鍋など
色々ある中、特にオススメはサムゲタン鍋。
素材から出るうまみがとけだした白いスープは
コクがあっていくらでも食べられる。
鶏を丸ごと使い、朝鮮人参などの漢方的な材料も
沢山入っているので、美容と健康にスゴくイイと
女性にも絶大な人気!


ぜひとも週末のドライブにご利用ください~!

RED in BLUE

RED in BLUEがやってきたよ!
P3092203.jpg
昨年ヤンジェネステージファイナルへ進み、
夏にはミニアルバムをリリース、
明後日にはついに初のシングル
「フラストリレイション」のリリースが決定!


ミニアルバムリリース後のツアーを経て
色んな人との繋がりを感じて作られた
トリプルA面シングルとなってます。


3/15(日)は広島Cave-beで
リリース記念のライブ、
そして3/22(日)はMUSIC CUBEの
BACK BEATステージのトップバッターを務めます!
お昼2:15~のライブですが、
この時間、他の会場はライブをしていないので
チケットお持ちの方はぜひBACK BEATへ!

Silent Siren

読者モデル4人組バンド
Silent Sirenから
あいにゃんさんとゆかるんさんをお迎えしました!
P3092202.jpg
あいにゃんさんは男性の腕の筋に、
ゆかるんさんは無邪気な笑顔に
キュンとしてしまうそうです。
これは男性のみなさん、要チェックですよ~。


3rdアルバム「サイレントサイレン」現在発売中!
それぞれの楽器がぶりぶり攻めてる1枚に!


5/6(水)はアステールプラザ大ホールでライブ!
前回の広島ライブからググっと会場が
大きくなってます!


5/21(木)は広島文化学園HBGホールで
LOVE in Action ご当地大作戦 in 広島と題して
Aqua Timezと一緒にライブ!
このライブに抽選で1,700名様を無料ご招待!
応募はこちらからどうぞ!

くれえばん3月号のススメ

今日はくれえばん最新号の3月号について
くれえばん編集部さんから教えてもらいました!


3月号はおなじみの
呉の高校卒業生特集。
25、6年前から続く定番特集。
今年は美少女図鑑風に特集されてます。


また呉にある工場で働く
「ゲンバ男子はオトコマエ」という
ゲンバで働く男性をピックアップしたコーナーの
第3弾も掲載。


4月号ではランチパスポート企画を実施予定。
くれえばんにつくクーポンを持って
掲載店のランチを食べると
割引やサービスが受けられるうれしい企画。
呉・広・黒瀬など広範囲のお店を
徹底的に取り上げます!

Sissy

4ピースポップバンドSissyをお迎えしました!
aswefvjknggh.jpeg
松田さん以外の3人はモンスターハンターに
ハマってて、松田さんに勧めているのですが、
ゲームがよく分からない松田さんは
何が面白いのかよく分からず、
それをみたメンバーはなぜ面白くないのかが
分からないとささやかな衝突がありましたが
メンバー全員とっても仲良しです。


2月に3rdアルバム「廻るシティー」をリリース!
1枚通して物語になっているアルバム。
先にアルバムタイトルを決めてから
徐々に曲を作り上げていくというスタイルで制作。
Sissy自身に向けても作られた
アルバムになってます。


明日の夜7時からHMV広島店で
インストアイベントがあります!
「廻るシティー」を購入すれば、
握手会&サイン会に参加できます!ぜひ!

久原大輝選手!

サンダーズカフェ森本記子です。

今日は、スタジオに久原選手が

遊びに来てくれました~!

150305hisahara.JPG

約3週間前に、坊主頭(というか、スキンヘッド?)

にしたという、久原選手。

会う人、会う人に

「何か悪いことでもしたの!?」と

声をかけられるそうですが、

ご本人いわく

「まったく悪いことしてません!!!」

とのこと。

勢いで、心機一転

ツルツル坊主にしたそうです。

 

さて、JTサンダーズは、

ファイナル6、初戦白星発進!!

フルセットにもつれ込む、

苦しい戦いだったそうですが、

ここで勝ち切れたことは大きかった!

 

ベテランで先輩リベロの酒井選手の

プレーについて

「僕が感想いうのもおこがましい!

本当にすごいんです!

体を張ったプレーもあって...!」と

話してくださいました。

 

息抜きは、

長渕剛さんのDVDをみることだとか。

同期の吉岡選手や、

徳元コーチとよく、

長渕剛さんの話で盛り上がるそうです!w

 

来週のサンダーズカフェも

おたのしみに~!!!

 

サンダーズカフェ

森本記子

Rihwa

話題のシンガーソングライター
Rihwaをお迎えしました!
P3052201.jpg
はまっているのはマーブルネイル。
女子力感じます。
ちなみに癒しタイムは映画鑑賞(ホラー)とのこと。
カナダで音楽に目覚め、
田舎だったのでカラオケもなく、
歌を歌うためにギターを練習されたそうです。


あさって3/7(土)には
広島クラブクアトロでダイスケ、
吉田山田、藤原さくらと共にライブします!
アコースティックスタイルでの演奏になります。
久しぶりの広島ライブということで
広島のファンに会えるのをすごく楽しみに
されてましたよー!

白島周辺でAfter5!

3/14にJRとアストラムラインに
新白島駅が誕生します!
白島界隈のAfter5がよりにぎやかになるのでは?
ということで今週は新白島駅近くの
お店をピックアップ!


今日はトゥーロックも行ったことのある
「お酒と立ち飲み屋 現金屋」を紹介しました。


庄原市で両親とお酒のディスカウントショップを
経営していた店長が8年前にお店をオープン。
店名を見て「お金を貸してくれるところ」と
勘違いされお客さんが来ることもしばしば・・・。


お店にあるおつまみは全て手作り。
自家製燻製や比婆牛の牛スジカレーなども。
お酒ももちろんたくさん。
焼酎は80~100種類あるそう。
お店の隣は酒屋さんなので気に入ったお酒を
帰りに買って帰ることもできます。


お店は新白島駅から徒歩3分。
黄色い看板を目印にどうぞ。

ジャンプショップが広島に!

今週3/7(土)にジャンプショップが
広島市中区本通にオープン!
とうことでジャンプショップ広島店の
店長モリモトさんと廣文館の山中さんに
来ていただきました~!
c;aqehfiwhefiwef.jpg
いよいよ広島に上陸するジャンプショップ!
ここでしか買えないジャンプグッズがてんこ盛り!
遠征しなければ手に入らなかった
あんなグッズ、こんなグッズが
すぐにゲットできますね~!


そしてジャンプショップの目と鼻の先!
廣文館ではスペシャルキャンペーンを実施!


廣文館で集英社コミックスを買うと
引換券がもらえ、それをジャンプショップ広島店に
もって行くと「BLEACH」のステッカーが!
さらに1,000円以上のお買い物をすると
オリジナルトートバッグがもらえます!


大人気バレー漫画「ハイキュー」の最新15巻にも
この引換券が入ってます!
(アヤノンもかなりハイキューにハマってます)


週末は廣文館とジャンプショップを
はしごしてください!

白島周辺でAfter5!

3/14にJRとアストラムラインに
新白島駅が誕生します!
白島界隈のAfter5がよりにぎやかになるのでは?
ということで今週は新白島駅近くの
お店をピックアップ!


今日は東白島町にある「BISTRO PUG」を
紹介しました。


2010年にオープンした洋食店。
今の時期はカキなどの魚介がおすすめ!
定番のハンバーグやオムライスもおいしそうです。
初めてのお客さんはお店自家製の
ハムやソーセージをいただいてほしいとのことです。
ワインも常時30種取り揃えてあるので
おしゃれなAfter5が過ごせそうですね!


女性客が多いそうですが
新白島駅の開業で
仕事帰りのお父さん方も増えそうです。


場所はQガーデンの裏で24時までオープンしてます。

サンフレッチェ広島 佐藤寿人選手

サンフレッチェ広島のエース!
佐藤寿人選手が5カラに登場!
P3032200.jpg
とってもHFMを聴いてくれている寿人選手。
サッカーは緊張しないそうですが、
ラジオ出演はとっても緊張されたそうですが
自己紹介では「佐藤寿人DAYS!」と
粋なご挨拶をかましてくれました!
これがDAYS!登場への伏線となるでしょうか!?

Jリーグは3/7(土)にいよいよ開幕!
サンフレッチェ広島の初戦の相手は
ヴァンフォーレ甲府!
お昼2時からエディオンスタジアム広島で
キックオフです!
寿人選手の鮮やかなシュートで
初戦白星をつけていただきたいです!


クイズ!5SHOCK!への挑戦もお待ちしてます!笑

白島周辺でAfter5!

3/14にJRとアストラムラインに
新白島駅が誕生します!
白島界隈のAfter5がよりにぎやかになるのでは?
ということで今週は新白島駅近くの
お店をピックアップ!


今日紹介したのは西白島町にある
「かんすけ」というお店でした。


昭和57年に串焼きとテールスープの
お店として営業スタート。
(今は串焼きはやってないそうです)
人気メニューの「テール温麺」は24年前に誕生。
テールスープに麺を入れて欲しいという
お客さんの要望から生まれたメニューだそう。


おまかせ料理というのもあるらしく、
まかせちゃえば大将が
いろいろ作ってくれるみたいです。
迷ったら大将にまかせちゃいましょう。


お店の場所は新白島駅からすぐ。
西白島公園のななめ前とのこと。


駅ができればよりアクセスが便利になります!
お気に入りの1軒に加えてください~。

サスケ

昨年再結成を果たした
サスケをお迎えしました!
P3022199.jpg
初登場ゲストの登竜門(いつから?)
「COLORS Q」で
"再結成までの間、していたことで
 相方に言ってないことは?"を引き当て、
「実は合コン等で
"青いベンチ"をデュエットしていた」
という衝撃の事実が発覚。(お二人とも)
ケンカの火種にならなければいいのですが・・・
あとは北清水さんが「チーズマニア」
奥山さんが「ディズニーマニア」ということも
発覚しました。


3/6にライブ会場・HP通販限定で
ミニアルバム「虹を探す人」をリリース!
初めてアコースティック・アンプラグドで
収録されたアルバム。


3/27(金)には
広島ナミキジャンクションでライブです。
(チケット発売中)
ミニアルバムはライブ会場か通販でしか
買えないので、ぜひライブに足を運んでください!

2015年3月のHFMパワープレイ

2015年3月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・

Softly の Fly
Softlyアー写Fly.JPG
3月25日配信リリースのシングル


洋楽は

シェパード の ジェロニモ
Sheppard_artist_promotion_photo.jpg
2月18日配信リリースのアルバム
「BOMBS AWAY」から

Wink 福山・備後版編集部おすすめ情報!

今日はWink福山・備後版編集部さんから
Wink福山・備後版の最新情報を伺いました~。


最新3月号は新しい雑貨店を特集。
福山・備後エリアにニューオープンした
13の店舗を紹介してます。


女性におススメの女性店長が営む店や
こんなところにお店が!?というような
場所にあるお店など春の新生活に向けて
揃えたいアイテムが目白押しです。


ステキな雑貨店で、アナタの胸を射止めるような
アイテムを見つけてくださいね!


次の4月号は尾道を特集!
春の尾道散策にお役立てください!