2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

→番組にメッセージを送る
5@hfm.jp

2015年7月

塚崎祐平選手久しぶりの登場♪

サンダーズカフェ森本記子です。

連日暑い日が続いていますが、

夏バテせずに元気に過ごしてますか~?

 

今日は、北国、北海道出身、

北海道芦別合宿から帰ってきた、

塚崎祐平選手をスタジオにお迎えしました!

JT150730tukazaki.JPG

 

塚崎選手、スタジオにはすごく久しぶりの登場で、

十六さんと会うのは、今日で2回目!!

ローテーションで選手が来てくださるので、

タイミングが合わないとこんなことも

たま~にあるんですねぇ~、

久しぶりの生出演!ありがとうございます~。

 

塚崎選手、一番きつかった練習は

陸上競技場を思いっきり走ったことだそうで、

陸上選手並みに走りこんだそうですよ。

 

5日間と例年よりも短い期間でしたが、

密度の濃い時間を過ごせたようです。

滞在中は、あまり天気が良くなかったそう。

北海道に梅雨はないとよく言われますが、

地元の方曰く、

蝦夷梅雨(えぞつゆ)というのがあると

聞いたそうです。

 

きつい練習の合間には、

クワガタ(位の高い(!!)種類だったとか!)を

とったり(詳しくはJTブログをチェック)

上手に息抜きができたそうです。

 

なにはともあれ、合宿お疲れ様でした~!

8月からは、大学生の受け入れ合宿が始まります。

練習試合が見られるチャンスも増えそうで

楽しみですね~!

 

来週のサンダーズカフェも

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子。

広島が一番!一番搾りで乾杯!

木曜日は「キリン一番搾り」を
飲むことができるお店を一番搾り大好き、
そしてサンフレッチェ広島が大好きな
表(おもて)さんが紹介してくれます!


今日は広島駅ビルASSE6階にある
「生そば処 水車」でした。
店前.JPG
利尻昆布と三種の削り節から毎朝作る
関西風の蕎麦出汁、
喉越しが評判の自社ブレンドの蕎麦が自慢。
蕎麦.JPG
アルコールが1杯ついて5品食べられる
【晩酌セット】がおススメ!
プラス200円で〆にミニざる蕎麦も追加できます。
料理.JPG
お店は広島駅ビルASSEの6階
営業時間はお昼11時~夜10時
カープのナイターがある日は夜11時まで営業です。

おすすめBOOK☆
麦の海に沈む果実

本日、宮本さんが紹介してくれたのはこの本!


恩田陸 の 麦の海に沈む果実
IMG_1623.JPG
「六番目の小夜子」や「夜のピクニック」などを
手がける恩田陸の作品。


3月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる
全寮制の学園が舞台のミステリー小説。
いろんな伏線をめぐらせ、
最後の最後で真実が明らかになったときは爽快!


閉ざされた会場や湿原から失踪した生徒。
生徒を集め交霊会を開く校長。
図書館から消えたいわくつきの本。
主人公が迷い込んだ「三月の国」の秘密とは・・・?
この世の不思議でいっぱいの作品です。

緑あふれる屋上でビアガーデン!

昨日に続き、夏の風物詩"ビアガーデン"を紹介!
今日は「酔心グリーンビアガーデン」をでした。


街中にあるビルの屋上庭園で
『もみじ豚と田邉農園葉野菜入り
7種のせいろ蒸し』をメインに
酔心自慢のビアガーデン料理14品と、
氷点下に冷やされたハイボールなどの
お酒も楽しめます。 


料金は2時間で大人:前売り券4,500円
(※前売り券なしだと、5,400円)


場所はグランドパーキング大手町の13階屋上
営業時間は夕方6時~夜9時まで。
9/19(土)まで開催。
雨天の場合は立町にある本店での開催になります。


すでに週末は予約で埋まってきているとのこと。
まずは予約状況を確認してから
お店に伺ってください!

AILA

2008年にLii'Bのラッパーとしてデビュー。
2011年の卒業後は単身、NYへ留学していた
広島出身のAILAさんをお迎えしました!
IMG_1622.JPG
危険なイメージを持っていたNYでは
常にパスポートのコピーが
手放せなかったそうです。
世界の中心ともいえる街で様々な刺激を受け
アーティストとして一回りも二回りも
大きくなって帰ってきました!


7月22日Lil'B卒業後初となるソロ作品
「That's My Tokyo」の配信がスタート!


さらに8月中旬には書籍の出版も決定しています!
広島出身のAILAさんを
ますます応援して行きましょう!

家族で楽しめるビアガーデン!


今日は夏の風物詩ビアガーデンを紹介しました。
紹介したビアガーデンはそごう広島店本館屋上の
「そごう天空ひろば 海の恵屋ビアガーデン」です。


刺身やお寿司など海の幸、
揚げ物や鉄板焼、大皿料理、ビール、各種カクテル、
女性に人気のサラダバー、フルーツ果実酒も充実。
氷を敷き詰めた大型ディスプレイで
魚市場のような臨場感!


誕生日の方には
ロティサリー・チキンを一羽プレゼント。
また「一番搾りフローズン〈生〉」を
各日限定100杯用意。
月~木曜日対象女性限定ハッピーアワー割引など
いろんな特典があるのが魅力!


料金は
男性 3,100円/女性 2,900円
中高生 1,900円 /小学生 1,300円
幼稚園以下 無料 となっています。


営業時間は夕方5時~夜10時まで。
9/13(日)まで開催してます。


晴天の下、ビールなどを楽しんでください!

TJ Hiroshimaオススメ アフター5情報

毎週タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っております。
今日は、月刊タウン情報誌
「TJ Hiroshima」のオススメアフター5情報です。


発売されたばかりのTJ Hiroshima 8月号は
先月に続き「広島県の23市町」を特集。
それぞれの市町のお店やイベント、
定住促進情報など紹介しています。


例えば広島市は「被爆70年関連」をテーマに
とうろう流し、被爆電車に乗るイベント、
今昔をたどるまち歩きガイドを紹介。


イベント情報だけでなくグルメやプレイスポットも
それぞれの町の特色にあったものを
紹介してくれています!


夏休みの計画を思案するのに使えそうですね!

芦別から電話で登場!

サンダーズカフェ森本記子です。

芦別合宿真っ只中の、サンダーズ。

今日は、井上選手と電話をつないで、

芦別合宿の様子をうかがいました~!

 

電話をつないだ時間帯は、

ちょうど夕食時で選手全員が

集まっていた様子で、にぎやか♪

 

練習はかなりハードらしく、

どのくらい走ったか記憶がなくなるくらい、

外を思いっきり走ったそうです。

 

ボール練習には、

芦別の方たちが見学に来られていたそう。

短期間で、ハードな練習をこなしている

サンダーズの選手たち。

明日も、ボール練習と

ウェイトトレーニングを行うそうです。

 

ちなみに、

今週行われたサンクスリスナーズウィーク。

意識していない異性へのメールに

ハートマークはあり?なし?

という、白黒つけましょう!の問いに、

井上選手は、「なしですね~!」。

 

その場にいた選手にも聞いてもらったところ、

吉岡選手以外は全員

「なしでしょ!」との答えでした!笑

 

十六さんをはじめ、

男性陣は、ナシ派が多いのでしょうか~!?

 

来週のサンダーズカフェは、

塚崎選手をスタジオにお迎えします。

来週のサンダーズカフェも

お楽しみに~!

 

森本記子。

山猿

今日スタジオにお迎えしたのは
シンガーの山猿!
P7232237.jpg
なんとお呼びすればいいのか
いまいち分からなかった5カラですが、
「山ちゃんこと山猿」と呼ぶことで解決しました。


ちなみに山猿さん、
メールにはハートマークを
バンバン入れるみたいです。


山ちゃんこと山猿の
最新シングル「風」は現在発売中!
アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の主題歌で
あなたの背中を押す応援歌になってます!


明日7/24(金)の広島ナミキジャンクションでの
ライブを皮切りに夏のツアーがスタート!
チケットは3,500円で発売中。
久々の広島ライブになります!

広島が一番!一番搾りで乾杯!

木曜日は「キリン一番搾り」を
飲むことができるお店を一番搾り大好き、
そしてサンフレッチェ広島が大好きな
表(おもて)さんが紹介してくれます!


今日は広島市安佐南区西原にある
「居酒屋 八兵衛」です。
asgdfuotof.JPG
オープン当初から「元気」を売りに
お店のオープンから20年突っ走っています。


もつ鍋をメインにホルモン、串焼き、
揚げ物、刺し身など居酒屋メニュー満載。
平日はお仕事帰りの
サラリーマンがふらっと立ち寄り、
1人でもグループでも気軽に入れます。


「とんちゃん(ホルモン煮込み)」は
夏にスタミナをつけたい人にぴったり!
とんちゃん.JPG
お店は国道183号線沿い、
祇園出張所バス停から徒歩2分
営業時間は午後5時~翌1時まで


キリン一番搾り 広島東洋カープ応援デザイン缶が
広島県内限定で発売中です!

ユナイト

ユナイトよりボーカルの結さん、
ドラムの莎奈さんをお迎えしました!
P7222236.jpg
今月リリースした4枚目のアルバム
「UNiVERSE」を引っさげツアー中のユナイト。


広島では8/29(土)に
広島cave-beにてライブがあります!


その前日の8/28(金)には
タワーレコード広島店でチェキ撮影会も!
8月の下旬はユナイト2daysじゃ☆

おすすめBOOK☆
詩集 ロマンス

タイ料理に初挑戦した
伊藤さんおすすめの1冊はこちら~


銀色夏生 の 詩集 ロマンス
IMG_1618.JPG
宮崎出身の女性詩人 銀色夏生。
これまでにさまざまな詩集を発表していますが
吉田拓郎さん、沢田研二さん、松田聖子さんなど
アーティストへの歌詞提供も行っています。


中には2行で綴られている詩もあり、
言葉の力にハッとさせられる作品。


タイトルの通り「ロマンス」を
題材にした詩集になっています。
最近"キュン"成分が足りてないあなたに
おすすめの1冊です。

オシャレカフェで味わう 和の創作料理

今日紹介したのは、西区古江新町にある
「和カフェ プラスロシェ」というお店です。


今年3月にオープン。
夫婦で営んでいるお店。
和をイメージした創作料理が中心。
料理が和食が出てきますが
店内の雰囲気はどちらかというとカフェテイスト。


大阪の割烹料理に勤めていたこともある
旦那さんが作る創作和食が自慢。
使っているのは広島県産の野菜メイン。
1人でも食べやすい価格と量になっているそうです。


お店は広島電鉄 古江駅から徒歩2~3分程度。
定休日は、日・祝日。夜10時まで営業しています。


お店のブログも見てみてくださいね~

リビングひろしまオススメ アフター5情報

毎週タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っております。
今日は、広島の地域生活情報誌
「リビングひろしま」がオススメする
アフター5情報です。


7/18号のリビングの特集は、
「まちとりっぷ」海田・坂エリア。
その中から2店舗紹介してもらいました~。


*パティスリー レクール
 ケーキ162円~、ラウンド1,404円~という
 買い求めやすいお値段設定。
 今のお薦めはメロンキングと桃娘。
 もちもち食感の「もち麦焼きドーナツ」も人気。
 1000円以上購入で焼き菓子1個プレゼント中。
 朝9時半~夜7時半まで営業。 定休日は火曜日。


*アジアンリゾート スパシーレ
 6月からフィンランド発祥の熱気浴
 「オートロウリュ」が登場。
 マイナスイオンたっぷりの
 アロマの香りの蒸気に癒される!
 しかもなんと24時間営業!
 「リビングを見た」というと、
 24時間滞在の
 リラクゼーションコース2200円が1,780円、
 ハーフコース1,150円が980円に!


他にも、リビングひろしまの口コミサイト
「みてみて広島」では、お店などたくさんの情報が
掲載されているので、こちらもチェックです~。

夏だ、海だ、ベイサイドビーチ坂

今日は海の日ということで
広島市から一番近い海水浴場
「ベイサイドビーチ坂」の様子を聞いてみました。


広島駅からJRで約20分。
車でも広島市中心から30分で着いちゃう
広島市から一番近い海水浴場。
国道31号沿いに造られた
西日本一長い人工砂浜は約1200メートル!
夕日と夜景を見ることのできる浜辺は
デートスポットにもおすすめ。
駐車場も広いので車でも行きやすい!


「リオdeビーチカーニバル」
「ビーチテニス体験会」を
開催するなどイベントも充実。
広島ではビーチバレーが唯一できる砂浜だそうです。

場所は安芸郡坂町水尻
(車:広島呉道路坂北ICから約5分
 JR:呉線「水尻駅」より徒歩約2分)


泳げるのは8月31日まで。
午前9時~午後7時まで泳げます。


近場でバカンスしてみてはいかがでしょうか!?

中島選手の好きなもの♡

サンダーズカフェ森本記子です。

今週のサンダーズカフェは、

中島健太選手がスタジオに

遊びに来てくれました!

JTnakajima150716.JPG

今日のデイズで、

キムラミチタさんと中島選手が似てる!?

というメールで盛り上がっていましたが、

どうですか?似てますか?

 

ミチタさんの写真を見た中島選手は

「こりゃ、似てますわ(笑)

もみあげと、オデコの感じが似てる!」

とのこと。

特に、笑った表情が似てると私は思いました!

 

ビーチバレーの大会で、

背中になんで「うなぎ」って書いてあるの?

という疑問について...。

なにやら、ニコ生で盛り上がっていたことを

中島選手はあとから知ったそうですが、

真相は「うなぎが好きだから書いたんですよ~。

面白いかな~と思って!!!」とのことでした!

 

コーナーの後半では、

中島選手の甘いもの好きが明らかに。

 

最近は、ヴィソット選手が食べていた

ハニーローストピーナッツにはまって

よく食べているそうです。

あと、最近話題の「ヨグリーナ」も好きだそうですよ。

 

今日も、中島選手の意外な一面炸裂。

笑いっぱなしのコーナーでした!笑

 

来週のサンダーズカフェは、

芦別にいる選手と電話をつないで

おとどけします~!

 

来週のサンダーズカフェも

お楽しみに~!

 

森本記子。

cero

歴代パワープレイアーティスト
ceroのインタビューをお届けしました!
kagyruagro.JPG
先月6月末にはアルバム「Obscure Ride」を
引っさげてクラブクアトロでライブがありました。
広島でのライブは「FESTA de RAMA」以来、
ライブハウスでは初めてのライブとなりました。


3rdアルバム「Obscure Ride」は現在発売中!
8/23にはお隣、山口県のフェス
「WILD BUNCH FES.」に出演します!
野外でこのアルバムの曲が聴けたら
かなり気持ちよさそう!


次の広島ライブも期待して待ってます!

広島が一番!一番搾りで乾杯!

木曜日は「キリン一番搾り」を
飲むことができるお店を一番搾り大好き、
そしてサンフレッチェ広島が大好きな
表(おもて)さんが紹介してくれます!
DSCN0188.JPG
今日は広島市佐伯区五日市中央にある
「ひろめん」です。
3年くらい前に中区千田町から五日市中央に移転。
「学生ラーメン」を食べに移転前からの
お店のファンも通ってくれているそうです。


一番安いラーメンは400円!
表さんが試食した焼き飯とのセットでも600円!
一番搾りとの相性も言うことなしです。
DSCN0172.JPG
お店は五日市中央小学校のななめ前にあります。
営業時間は朝10時~夜9時
不定休で営業してます!

おすすめBOOK☆
女性の品格

お店で同級生に再会した上岡さん。


本日おすすめしてもらった本はこちら!


坂東眞理子 の 女性の品格
IMG_1610.JPG
累計300万部を超えるベストセラー。
ビジネスから装い、話し方、恋愛に至るまで
女性としての振る舞い方が
具体的にアドバイスされています。


品格ある女性になるため、美しく生きるための
66か条は女性だけでなく、
男性も学ぶべきポイントがたくさんあります。


生活やビジネス面でのことも書かれているので
品格のあるステキな社会人を
目指す方におすすめです!

A5ランクのお肉が食べられるお店!

今日はA5ランクのお肉が
お手ごろ価格で食べられるお店を紹介!
紹介したのは、中区三川町にある
「GUERNICA nishio」です。


平和大通り沿いにあるガラス張りのお店で
4年前にオープン。
高い天井で開放的たっぷり。
非日常空間の中でゆったりと
食事を楽しむことができます。


お店ではA5ランクのお肉を部位によりますが
100g 2300円~で提供!
コースで頼んでも5000円なので
ちょっとした贅沢が
できちゃうんじゃないでしょうか~?


お肉はもちろん、パスタ、ピッツア、
パエリアなどなど
どれも食べてもらいたい1品とのこと。


お店は三川町の平和大通り沿いに面した場所に。
(流川通りの出口くらい) 
日曜日は定休日となっています。

THE STREET BEATS

広島のレジェンド!
THE STREET BEATSから
ØKIさん、SEIZIさんがやってきました!
P7142235.jpg
スタジオにお迎えするのは昨年の4月以来。
そのときは30周年のタイミングでした。


THE STREET BEATS恒例の夏ライブ
「BEATSMANIA 2015」が今年も開催されます。
普段のライブではなかなか演奏しない
マニアックな曲を中心にセットリストを組みます!
チケットは4000円で発売中です!

コラアゲンはいごうまん

コラアゲンはいごうまんがスタジオに~!
IMG_1607.JPG
2013年4月以来のスタジオ出演になりましたー。
(前日にプチ出演がありましたが笑)


自ら各地で歩き回りネタを仕入れるコラアゲンさん。
今日は尾道を徘徊した帰りとのことで
尾道焼けがくっきり。


どんなネタを仕入れたのかは
明後日7/16(木)、広島クラブクアトロの
ステージで明らかになります!
前売りが2,500円で発売中ですが
徘徊中のコラアゲンさんからだと
交渉次第でお安くなるかもしれないとのことです!


あなたも知らないディープな広島が
コラアゲンさんの口から聞けるかも知れません!

女子会も、みんなでワイワイも!
色んな場面で使えるお店

リーズナブルな価格で女子会とか
みんなでワイワイと楽しめるお店を知っていれば
急に「飲み会セッティングして!」って
言われても安心ですよね~。
今日は様々なシーンで活躍しそうなお店
中区袋町にある「創作居酒屋 Luce」を
紹介しました。


店内は、テラス個室、ベンチシート、
テーブル席、カウンター席など色んな席があり、
貸切は最大40名まで使用できます。
パーティー利用も相談次第。


料理は全て手作り!アイスクリームも手作り!
しかしお値段は150~800円とリーズナブル
100種ドリンク2時間飲み放題付きで
全10品のLuceコース(2790円)が人気です~。


袋町小学校地下駐車場向かいのビル4階
定休日は年末年始のみ。
営業時間は夕方5時~夜12時までです。


詳しくはHPをご覧ください。

Shiggy Jr.

2015年6月のパワープレイ
Shiggy Jr. の池田智子さんの
インタビューをお届けしました!
skghfilwgf.jpg
HFMでは「サマータイムラブ」が
6月のパワープレイナンバーでしたが
7月も全国各地でパワープレイを獲得しております!


デビューシングルの
「サマータイムラブ」は絶賛発売中!
カップリングに収録されている口ロロRemixは
かなりバキバキになってます!
「keep on raining」は雨にぴったりな
キュンキュンソングです。


秋には2ndシングルのリリースと
全国ワンマンツアーが決定!


詳しくはShiggy Jr.のHPを!

くれえばんオススメのアフター5情報

毎週月曜日は、
タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っています。
本日は「月刊くれえばん」のアフター5情報です。


今日は呉中通2丁目の新店情報を
教えてもらいました!
(呉の中心「れんがどおり」から、
少し駅の方向にいくと、中通2丁目)
オシャレな服屋さん、花屋さん、雑貨屋さんなど
個性的な店がポツポツとあるエリアですが、
新店が続けてオープンし、さらにいい感じに!


オープンしたお店をざっくり紹介しますと・・・
*縁(えん)
京風の日本料理店。
鱧や京野菜など、これからが旬のもの多数。


*みやぎ
薫製と馬刺がイチオシのお店。
カウンターに並ぶおばんざいもおすすめ。
マスターは沖縄出身。


*肉バル ポンド
リーズナブルなお値段の焼肉店。
2枚から肉を注文でき、一人焼肉にもぴったり。
あともうちょっと食べたい...!という欲望もカバー。


発売中のくれえばん7月号の特集は
「わたしこの缶詰の味方です」
全国の缶詰をお取り寄せして
編集室で食べまくり、オススメを紹介。
今回は紙面にくれえばんスタッフがたくさん登場。


現在、くれえばんではスタッフを募集中。
我こそは!という方は連絡を。

ペロペロしてやりたいわズ。

全国流通のミニアルバムをついにリリース!
ペロペロしてやりたいわズ。を
スタジオにお迎えしました!
IMG_1595.JPG
今回はニューカマーの
男子担当:なおきさんもスタジオに登場。
自称おっちょこちょいというなおきさんは
バンドの中のゆるキャラ的存在なのでしょうか...?


そんなペロペロしてやりたいわズ。は
昨日ミニアルバム「ペロペロしてやりたいわ」を
リリースしました!
キュウソネコカミのヨコタさんもレコメンドを
寄せてくれています!


7/15(水)には広島cave-beでライブ。
8月からはツアーが始まり、
10/11(日)には広島4.14で
ツアーファイナルがあります!


今後のペロペロ情報はHPをチェックしてください!

始球式に登場!筧本選手

サンダーズカフェ森本記子です♪

 

今日は、中島選手の出演の予定でしたが、

急きょ筧本選手がスタジオに

遊びに来てくれました~~!!

(中島選手は、来週登場してくれるので、

メールをくれたあなた!来週をお楽しみに!)

150709jttoimoto.JPG

 

筧本選手は、7月7日でカープ対横浜戦で、

始球式を務められました~。

すごく緊張されたそうで、

「マウンドに上がった時は、

頭が真っ白(!)になりました~」と、

お話されていました。

 

この日は、黒田投手の登板だったため、

黒田選手のグローブで投げられたそうです!

いや~~~~、

お話を聞いているこちらにまで、

緊張が伝わってきました~。

 

コーナーの後半では、

筧本選手の好きな音楽のトークに。

特に、西野カナの「Darling」がお気に入りで、

女子力(!!!)を磨いているとか(笑)。

大学生のころから、

ファンなんだそうです~♪

 

さて、来週のサンダーズカフェは、

中島選手をお迎えします。

ビーチバレーの大会について、

じっくり聞いてみたいとおもいます☆

 

来週もお楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子。

広島が一番!一番搾りで乾杯!

3ヶ月限定で「キリン一番搾り」を
飲むことができるお店を紹介中!
今回はキリンビールマーケティング広島支社長の
粟森さんが教えてくれました。


粟森さんが紹介してくれたのは
イオンモール府中に明日オープンする
「ROJI Dining」
DSCN0164.JPG
ヨーロッパの路地裏のような雰囲気で
フードコートとレストラン街が
一体になっているグルメ空間。
広島初出店13店舗を含む全30のお店があります。


さらにここには「ROJIのおと」という
ライブステージを設置!
DSCN0170.JPG
グルメだけでなく音楽やイベントでも
楽しむことができます!


キリン一番搾りはROJI Diningでも
飲むことができます!
大人な雰囲気でゆったりと楽しんでください!


7月7日より
「キリン一番搾り 広島東洋カープ応援デザイン缶」が
広島県限定で販売されています!
こちらもぜひお楽しみください!

中村 中

何気に番組登場!
中村 中さんをお迎えしました!
P7082231.jpg
中さん宛てに県内外問わずメッセージが届きました!
ありがとうございます~!


中さんの最新シングル「ここにいるよ」は
現在発売中です!
"生きる"ということを恋愛にたとえた表題曲に
カップリングには同じテーマを
ストレートに表現した楽曲が入っています!


8/29(土)には広島Live Jukeで
恒例な阿漕な旅が行われます!
チケット現在発売中。
ライブのことを思い出してもらえるように
みんなで歌えるライブになるそうです!

高野菜々&平田薫

お二人とも広島出身!
高野菜々さんと平田薫さんをお迎えしました!
P7082234.jpg
お二人が所属する音楽座ミュージカルの
ミュージカル「ラブ・レター」の
広島公演がJMSアステールプラザで行われます。
見られる公演は
 7/11(土)14:00~
 7/12(日)13:00~の2公演!
チケットも現在発売中。
詳しくは音楽座ミュージカルのHP
ご覧ください~

おすすめBOOK☆群青学舎 一巻

お父さんが還暦を迎えた
宮本さんおすすめの1冊はこちら!


入江亜季 の 群青学舎 一巻
IMG_1592.JPG
全4巻のマンガでこの1巻には
10の短編が収録されています。
どのお話も時代設定や世界、文化は異なるのですが
最後の4巻ではそれまでのすべての
登場人物が出てきて
それぞれのお話の後日談がちょっぴり読めて
そこで「名作だなぁ・・・」と感じられるそうです。


梅雨のこの時期に全4巻を大人買いしてみては?

本格的な南米料理が食べられるダイニングバー

今日はメキシコ料理店を紹介!
紹介したお店は、広島市中区袋町にある
「EAT IN KING」


今年1月にオープンしたメキシコ料理店。
メキシコから取り寄せた家具など
インテリアにもこだわった空間。


メキシコの代表的な香辛料サルサソースを使った
オリジナルメニュー「サルサヤキソバ」や
お肉と野菜を炒めたものを、
トルティーヤの皮に包んで食べる
「ファヒータス」など
メキシカンな料理がずらり。
自家製の燻製もあるそうですよ~。


お店は広島電鉄「袋町」駅から徒歩5分。
三井ガーデンホテルの裏。


詳しくはfacebookもご覧ください~

新日本プロレス 内藤哲也選手

今日スタジオにお迎えしたのはプロレスラー!
新日本プロレスの内藤哲也選手を
お迎えしました~!
P7072230.jpg
熱狂的なカープファンだという内藤さん!
今シーズンもマツダスタジアムでの開幕戦に
足を運んだそうですが結果は敗北・・・!
今日も出演のあとスタジアムへ
飛び出していきましたが
結果は果たして・・・!?


そんな内藤さんも出場が決まっている
「G1クライマックス25」が
7/26(日)に広島グリーンアリーナで行われます!
内藤選手の対戦相手はあの棚橋選手・・・!
広島大好きな内藤選手は見事勝利を飾れるのか・・・!?
ぜひ内藤選手の応援に行ってください!


チケット情報なと詳しくは
新日本プロレスのHPで!

とにかく行列が絶えない!
焼きたてメロンパンアイス!

今日紹介したのは、広島市中区本通にある
「世界で2番めにおいしい
 焼きたてメロンパンアイス 本通店」です。


メロンパンにアイスを挟んだスイーツで
連日、行列を作っている人気のスイーツ!


金沢に本店があるお店が広島に進出。
広島県内に4店舗あり
本通店は2015年4月18日オープン。 


看板メニューのメロンパンアイスに
メロンパン、メロンパンラスク、
ダブルチーズマヨラーメロンパン、
メロンパンアイスチョコナッツなど
メロンパン中心のラインナップ!


常に焼きたてのメロンパンにこだわり!
アイスは3分ほどで溶けてしまうので、
その場でどうぞ!


本通店で「5COLORS聴いた」と言うと
全商品50円引きになる特典をいただきました!
7月いっぱいのサービスです!
これからのアツい時期にメロンパンアイスはいかが?


世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスHP

国府弘子&露崎春女

ピアニストの国府弘子さんと
シンガーソングライターの露崎春女さんを
お迎えしました~!
P7062229.jpg
お二人は現在国府弘子 with 露崎春女として
各地を巡っております。
二人とも仲良しで先輩後輩というよりは
親子みたいな感じでしたね~


そして明日は広島Live Jukeで
ライブがあります!
当日券の販売も5,500円であります。
七夕の夜、美しいピアノと声に癒されてください!

Vlidge

今年デビュー15周年を迎えた
男性デュオVlidgeからKiichiさんを
お迎えしました!
P7062228.jpg
Kiichiさんは広島出身!
大阪出身のKyuさんと一緒に活動中。
今年2月には地元・広島に帰ってきて
新生活を初めております。


デビュー15周年を記念して
ベスト盤「Groover」と「Balladeer」をリリース!


7/20(月・祝)には
広島Live Jukeでライブがあります!
チケットは前売り4000円で発売中です!
よろしくお願いします!

Wink福山・備後版オススメ アフター5情報~!

毎週月曜日は、
タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っています。
今日は、月刊タウン情報誌「Wink福山・備後版」の
オススメアフター5情報です。

Wink福山・備後版は7月号で
創刊30周年記念号&360号!


「ぼれ、すごい備後特集」と題して
備後が誇る、酒蔵、全国で勝負する技あり企業、
備後を元気にする立役者、備後の名建築、
備後ロケ映画、地元スゴネタ・・など特集。


他にも夏の風物詩「ビアガーデン」を中心とした
アフター5に行きたいお店を多数紹介
ただ安い!だけではなく、
新店やそれぞれ特徴のあるお店を
ピックアップしています!


そのほか、遊べるビーチや花火大会、
夏フェス情報など夏遊びも紹介しているので、
ぜひWink福山・備後版7月号を
手に取ってご覧ください!

第2回!広島人555人が選ぶ、
After5グルメランキング
からあげがうまい店TOP10

広島中のからあげファンのみなさま!
お待たせしました!
からあげがうまいTOP10」の発表です!


10位
呉本通りにある
ジンギスカン料理店 関白


9位
広島市中区昭和町にある
小林精肉店


8位
広島市佐伯区五日市にある
唐揚げ専門店 とりのくまさん


7位
広島県内各地にある
むすび むさし


6位
広島市佐伯区などにある
みほり峠


5位
広島県内各地にある
聖地 中津からあげ ぶんごや


4位
広島市南区京橋町にある
すぅぷからあげ東京 広島店


3位
広島県内各地にある
広島つけ麺本舗 ばくだん屋


2位
広島県内各地にある
からあげ 縁


1位
広島県内各地にある
からあげ持帰り専門店 カリッジュ

※青字はリンクです

facebookやHPにリンクしています


すっかりからあげの口になってしまったあなた!
お近くのお店へGo!!

安井勇誠選手&ビーチバレー...!

サンダーズカフェ森本記子です。

今日は、安井勇誠選手のインタビューを

お届けしました~!

 

安井選手といえば、

黒鷲直前に出演してくださった時に、

結婚を発表されましたねぇ~♡

長期オフの間に、

ハワイで挙式されたそうです♪

 

今週末、安井選手は

「Vリーグ・サマーフェスティバル2015

in ODAIBA BEACH

~夏だ!ビーチだ!男祭りだ!!~」

に出られます~!

 

雨の影響もあって、

ビーチでの練習は、数えるほどしか

できなかったようですが、

今までになかったイベントなので

とても楽しみにしていらっしゃいました。

 

ち、な、み、に、

ユニフォームについて聞いたところ(←)

大会から支給されるので、

まだ、どんなユニフォーム化は

わからないとのこと。

いつものサンダーズのユニとは

違った感じになりそうで

コチラも楽しみです。

 

見に行かれる方!

楽しんできてくださいね~☆

私は、ニコニコ動画でチェック

しようと思っております~!

 

なにより、週末晴れますように~!

 

来週のサンダーズカフェは、

中島選手がスタジオに遊びに

来てくださいます。

 

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子。

広島が一番!一番搾りで乾杯!

本日より3ヶ月限定で
「キリン一番搾り」を飲むことができるお店を
一番搾り大好き、
そしてサンフレッチェ広島が大好きな
表(おもて)さんが紹介してくれます!
image1.JPG
真ん中の女の子が表さん
紹介してもらったお店は
広島市中区三川町にある
「Hiroshima Tamago Club Fuwattro」


お店の1番のおススメメニューは
「フワフワトロトロのチーズオムレツ」!
IMG_1588.JPG
その名の通りふわっふわでとろっとろな
オムレツがキリン一番搾りとベストマッチ!


お店の場所は中央通り沿いから少し路地に入った所。
ドンキホーテからは徒歩1分です!
営業時間は夕方6時から翌1時
日曜日は定休日です。


7月7日より
「キリン一番搾り 広島東洋カープ応援デザイン缶」が
広島県限定で販売されます!
こちらもお楽しみに!

第2回!広島人555人が選ぶ、
After5グルメランキング
カレーがうまい店TOP10

カレーボーイ&ガールのみなさまお待たせしました!
カレーがうまい店TOP10」を発表します!


10位
広島県内各地にある
インド料理 ガネーシュ


9位
広島市中区堺町にある
百番目のサル


8位
広島市佐伯区吉見園にある
カレー食堂 キュリ


7位
広島市中区小町にある
nandi


6位
広島県内各地にある
ボンベイ・イタリアン・ダイニング


5位
広島市佐伯区五日市中央にある
北インド料理Sagur


4位
広島市中区本通にある
カリーアンドバー ガリバー


3位
広島市中区堀川町にある
サンカレー


2位
広島県内各地にある
つぼやきカレー キートン


1位
広島県内各地にある
カレーハウス CoCo壱番屋


※青字はリンクです

facebookやHPにリンクしています


いよいよ明日がランキング発表最終日!
明日は「からあげのうまい店TOP10」です!

2015年7月のHFMパワープレイ

2015年7月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・


杉瀬陽子 の 悲しみよ、愛を孕め
1234.jpg
7/15リリースの3rdアルバム「肖像」より


洋楽は・・・
スモールプールズ の ドリーミング
Smallpools_A写_2MB.JPG
7/1リリースのデビューアルバム
「ラヴタップ!」より

おすすめBOOK☆
星を継ぐもの

ひょんなことから昔の友人に連絡をした
伊藤さんおすすめの1冊はこちら


J・P・ホーガン の 星を継ぐもの
IMG_1582.JPG
SF小説としては定番の作品で、
すでにロングセラーになっています。


近未来を舞台に月面で5万年以上前の死体が
発見されるところから物語がスタート。
未だ明確な答えが出ていない人類進化上の謎を
SFな視点で描いた作品になっています。


SFに少しでも興味があるにおすすめ!
どっぷりのめり込めちゃう1冊です!