2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

→番組にメッセージを送る
5@hfm.jp

2015年12月

12/26は、久原選手の・・・?

サンダーズカフェ森本記子です。

今週のサンダーズカフェは、

久原大輝選手のインタビューを

お届けしました。

 

天皇杯をストレートで2連勝し、

気持ちよく準決勝に進出した、

JTサンダーズ☆

 

今週末の26日は、堺ブレイザーズと

対戦します。

 

実は、その日は、久原選手の24回目の

お誕生日なんです~!

さらに、ヴコヴィッチ監督も一緒!

 

昨年は、監督の還暦のお祝いが

体調不良でできなかったそうなので、

今年は試合に勝って最高の

お誕生日にしたいと話してくれました。

 

準決勝、決勝と勝ち抜いて、

2015年を最高の形で

締めくくってもらいたいですね!

 

 

少し早いですが、

今回が年内にお届けする

サンダーズカフェはラストでした。

今年は、やっぱり、

サンダーズ優勝に立ち会えて、

喜びの瞬間をラジオでお届けできたことが、

一番の思い出です!!

2016年も、サンダーズを全力で

応援していきます♪

来年もどうぞよろしくお願いします☆

 

先週行ったチケットプレゼントは、

本日発送しました~!

年明けは、

グリーンアリーナで開催される

広島大会でお会いしましょう~!

 

みなさま、

メリークリスマス☆

よいお年を~~☆☆

 

森本記子。

クリスマス!大人も買いたいおもちゃ

明日はクリスマス!
プレゼントを選んでると
「自分も何か欲しいなー」ってなってきませんか?
そこで今日はトイザらスの方から
オススメの最新おもちゃ情報を伺いました!



スター・ウォーズ気分に浸りたいあなたにオススメ!
トイザらス限定 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
アルティメイトFXライトセーバー カイロ・レン



想像力を膨らませながら
楽しみたいあなたにオススメ!
バンチェムズ!メガパック



外で楽しみたいあなたにオススメ!
クアトロックス ウルトラ



ハラハラ・ドキドキ感を
楽しみたいあなたにオススメ!
トイザらス限定 Pie Face!パイ投げゲーム



いつもとは違うシャボン玉!
トイザらス限定 フットバブルズ


※それぞれのおもちゃの詳細は商品名をクリックしてください


今年は「スター・ウォーズ」や
「サンダーバード」関連商品など、
大人の方にとって懐かしいアイテムが豊富で、
大人の来店も増えているそうです!
童心に返って自分にもおもちゃを
買われてみてはどうでしょうか~?

After5 年の瀬のご挨拶!

今日は今年After5のコーナーで
お世話になったお店に
年の瀬のご挨拶電話をおかけしました!


1店舗目は
「唐揚げ専門店 とりのくまさん」


「5カラアゲ」でのコラボが
記憶に新しい唐揚げ屋さん!
現在、通常の販売は終了していますが、
事前に連絡しておけば作っていただけるとのこと!
生肉に味をたたき込んでから
揚げるから揚げが絶品のお店です!
カラオケの上手な店長:くまごろーさんにも
ぜひ会いに行ってくださいね~。


「とりのくまさん」は五日市にあります。
午前11時~午後8時までの営業です。


2店舗目は
「デザートマート アコルト」
こちらは安芸区矢野西にあるケーキ屋さん。
クリスマス間近ということで現在お店は繁忙期!
(この後も徹夜で作業されるとか・・・)
お忙しい中、ありがとうございました!
クリスマス限定の商品は
すでに予約でいっぱいとのことですが、
年内お店は休まず営業されるそうなので
帰省のお土産にいかがでしょうか?


お店の詳しい場所などについては
facebookページをご覧ください

SOFFet

番組には3回目の登場!
SOFFetのお二人をお迎えしました!
agfjghasfhlgwe.jpg
今日はシャレオで行われたDAYS!の
公開録音に出演。
その足でHFMにも来てくれました~。


せっかくのクリスマス・イブ・イブだったので
お二人にプレゼント(かき醤油のり)を
ご用意しましたが、
店頭にあったものがまさかのラス1で争奪戦に。
5カラが作ったプチドラマのあとに
えっちゃんを"キュン"とさせる一言を言ったほうに
プレゼントするという手段を
選ばせていただきましたが
軍配が上がったのはYoYoさんでした!
かき醤油のり、おいしくいただいてください~!


今年は結成20周年の記念イヤーだったSOFFet。
20周年を記念した主催イベントの
スペシャル公演が決定!
来年3月13日(日)にスキマスイッチをゲストに向かえ
Zepp Tokyoでのライブが決定!
(出演者の追加発表アリ!)


来年もたくさん広島にお越しくださいー!

おすすめBOOK☆
障害児3兄弟と父さんと母さんの幸せな20年

本日、江藤さんが紹介してくれた本はこちら。


佐々木志穂美 の
障害児3兄弟と父さんと
母さんの幸せな20年

IMG_5607.JPG
著者の佐々木さんは広島生まれ広島育ち。
佐々木さん夫婦が授かった3人の子どもたちは
皆、障がいがありました。
3人の子どもたちとお父さん、お母さんの
5人の生活が描かれたエッセイです。


家族に起こるアクシデントなどを
志穂美さんが綴っていて
笑いあり、ドタバタあり、そして時には涙も・・・。
家族愛を深く感じる本になっています。

Le Lien

平均年齢17歳!!
ガールズバンドLe Lienをお迎えしました。
IMG_1912.JPG
現役でモデルもこなす4人。
初の広島上陸です。
COLORS Qで引き当てた
「自分が男だとして、
好きになっちゃいそうなメンバーは?」の質問に
ガールズトークが炸裂してました~。
(最年少のHikariちゃんが人気でした!)
恵津子さんは平均年齢17歳に
溶け込めたでしょうか~?


Le Lienは来年1/27に
2ndシングル「斬鉄剣」をリリースします!
日頃のうっぷんを晴らすような
爽快なロックナンバーになってます!


リリースは来年ですが、
明日!イオンモール広島府中で
ミニライブ&特典会が行われます。
13:00~と15:00~の2回開催で
特典会に参加するには当日会場で
CDを予約した方のみとなります。
Le Lienにとって広島初のイベント!
イベントに関して詳しくはHPをご覧ください!

TJ Hiroshimaオススメ アフター5情報

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は、月刊タウン情報誌「TJ Hiroshima」の
オススメアフター5情報を伺いました。


今日はクリスマスにおすすめのランチ情報を
教えてもらいました。


*グランドプリンスホテル広島22F
 ステーキ&シーフード ボストン
 1名さま4,000円とランチにしては割高ですが
 せっかくのクリスマスですし、
 プチ贅沢はいかがでしょうか?
 紅ズワイ蟹と海老の彩り鮮やかなオードブルや、
 牛フィレ肉のグリルなどが味わえる
 全6品のコースです。
 →ホームページ


次回のTJ Hiroshima1月号は「お好み焼き」特集!
麺がパリパリのお店、生地がふわふわのお店など
お好み焼きをタイプ別に紹介!
自分のお気に入りのお好み焼き屋探しの参考にぜひ!

FUTURE BOYZ

本日はWゲスト!
2組目はFUTURE BOYZをお迎えしました!
IMG_1911.JPG
沖縄出身のiamSHUM(シュン)さんと
アメリカ出身のthisisWAYNE(ウェイン)さんによる
EDMユニット!
デビュー前から台湾やLAなど
日本にとどまらず活動中!


FUTURE BOYZは12/20に配信シングル
「Last Christmas」をリリース!
誰もが知るワム!の名曲を大胆EDMアレンジ!
すでにライブ会場でもお客さんが歌ってくれて
盛り上がっている1曲だそうです!


次回、来広の際にはぜひともライブをお願いします!
広島のフロアを揺らしちゃってください!

ハルカトミユキ

Wゲストの1組目は
ハルカトミユキをお迎えしました!
IMG_1909.JPG
週末にヲルガン座で広島ライブを終え、
今日まで広島に滞在していたというお二人。
滞在期間中は宮島に行ったり、
スターウォーズを見に行ったりと
広島を満喫されたようです~。


ハルカトミユキは12/23に
新曲「ワールドワイドウェブは死んでる」と
10月に行った日比谷野外音楽堂でのライブ音源を
配信限定でリリース!


「ワールドワイドウェブは死んでる」は
ハルカトミユキ流のクリスマスソング、
ライブ音源のほうは当日の緊張感も
パッケージされ聴き応え満点!


これから続いていく47都道府県ツアーや
再び行われる野音でのライブなど
2016年のハルカトミユキも要チェックです!


次の広島公演はぜひ"バンド"でお願いします!

リビングひろしまオススメ
クリスマスアフター5情報~!

毎週、タウン誌の方や、フリーペーパー記者に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は広島の地域生活情報誌
「リビングひろしま」から
クリスマスにおすすめのお店情報を伺いました。


ザ・シュトーレン(広島市中区鉄砲町)
 12月25日クリスマスまでの期間限定で
 オープンのシュトーレン専門店。
 シュトーレンとはドライフルーツなどを
 練りこんだパン。
 一流シェフのこだわりで作った
 「シュトーレン」は1本3,000円。
 その他、ドイツパンの販売も!
 ※来店者にダルマイヤー紅茶
 スペシャルセレクト5パックをプレゼント


★リビングひろしま12月5日号に掲載。
カフェ&ギャラリー スーリヴェール
 (広島市西区古江東町)
 クリスマス装飾の店内でコーヒーと
 シュトーレンのアイスクリーム付セットを。
 ワインやカクテルもあり!
 営業時間は午前11時~午後10時まで(月曜定休)


★リビングひろしま11月28日号に掲載。


12月26日号ではブライダル特集や、
サンフレッチェの活躍で沸く
「アストラムライン沿線のお店」などを
ピックアップ!


リビングは電子版もあります!
HPからご覧ください!

Nob

アポロシアターに6度立ったことがある
ゴスペルシンガー:Nobさんをお迎えしました!
IMG_1904.JPG
28歳のときに渡米し、
アポロシアターで活躍する日本人の姿を見て
「あのステージに立ちたい!」と思い、
シンガーの道に。
並々ならぬ努力を重ね日本人では最多となる
アポロシアターで6度のステージを経験しました。


今後は日本でのライブ活動も
頻繁に行っていくとのことです!

スノーリゾート猫山とのコラボ企画第2弾!
完成!

スノーリゾート猫山とタッグを組んでの
グルメコラボ企画第2弾、
そしてオリジナルソングが完成!!


スノーリゾート猫山の料理長クラサコさんと
オリジナルソング制作をしてくださった
Dressingさんをお迎えして大発表会をしました!
IMG_1903.JPG
前回のコラボではオリジナルどんぶりでしたが
今回は「カレー」!


すでにあるスノーリゾート猫山のカレーに
にんじん、かぼちゃ、きのこ、ビーンズ、
ほうれんそうの5種の野菜に加え
ドレッシング(ソース)をかけたオリジナルカレー、
その名も・・・!


5種の野菜のベジタブルカレー
~魔法のドレッシングを添えて~

FullSizeRender.jpg
野菜たちは煮込まれているかと思いきや
天ぷらにしてあったり浅漬けにしてあったり
アイデアあふれるカレーに!
このカレーは12/19から
スノーリゾート猫山で販売開始です!
料理長のクラサコさん、
今回もありがとうございました!


そしてこのカレーを食べたくなるオリジナルソングは
その名も・・・!


5カレーズ~猫山の愛をDressingにそえて~

5カラパーソナリティの2人も参加し、
「劇団Dressing」の1曲として完成した
こちらのナンバーは
スノーリゾート猫山のゲレンデで流れたり、
5COLORSでもどんどんOAしていきます!


本格化するウィンタースポーツを
スノーリゾート猫山で!
5COLORSとのコラボカレーを食べて!
オリジナルソングを聴いて!
楽しんでください~!!

Vリーグ広島大会観戦チケット&カレンダーをセットでプレゼント!!

サンダーズカフェから、

Vリーグ広島大会、観戦チケットを

プレゼントします~~~!!!!

 

2016年1月9日(土)と10日(日)2日間、

広島グリーンアリーナで開催される、

JTサンダーズのホームゲームの

観戦チケットを、

各日3組6名様にプレゼントします。

 

さらに!!!今回は、

JTサンダーズの

2016年卓上カレンダーもセット

で差し上げます~!!

 

ご希望の方は、

①1月9日、10日どちらかの観戦希望日

②郵便番号

③住所

④お名前

⑤電話番号

⑥サンダーズカフェの感想

 

を書いて、

メール 5@hfm.jp

FAX  082-252-2050

 

まで、お送りください~!

 

応募の締め切りは、

2015年12月24日(木)19:00までです。

 

たくさんのご応募お待ちしてます~!

 

 

 そして、サンダーズカフェも公式ツイッターも

オープンしています☆

インタビュー秘話や、選手のオフショットなども

お届けしていく予定です♪
ぜひ、フォローしてくださいね~♪

吉岡光大選手の休日の過ごし方

サンダーズカフェ森本記子です。

年内のVリーグの試合が終わり、

今週末からは、天皇杯に挑むJTサンダーズ。

 

今日は、吉岡光大選手の

インタビューをお届けしました。

 

Vリーグ前半を振り返って、

どのチームも、

サンダーズが昨シーズンのチャンピオンということで

研究して挑んできています。

勢いがつくと、こちらのミスが目立って

いつの間にか負けていることが多かったです。

後半も、チーム一丸になって戦いたい!

と、話してくださいました。

 

天皇杯に向けては、

3冠という目標の一つ目が天皇杯。

まずは優勝して目標達成のはずみにしたいです

とのことでした。

 

毎週末試合が続き、

ハードスケジュールの選手たちですが、

吉岡選手は、オフの日は

洗車をしてドライブに出かけるそうです。

 

今週は、中島選手と一緒に

呉方面にあてのないドライブをして、

坂ベイサイドビーチでコーヒー片手に

語り合った(?)そうです。

 

いいリフレッシュになったみたいですね!

 

来週は、久原大輝選手のインタビューをお届けします。

おたのしみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子

今が予約のタイミング!
春に行きたい国内旅行ベスト5

年末年始、旅行に行きたかったけれど、
ついつい先延ばしにしてしまい、
気がつけば満室・・・
そんなあなた!知っていましたか?
今が春に行く旅行を計画するタイミング!


今日は「今が予約のタイミング!
 春に行きたい国内旅行ベスト5!
」を発表!


一足先に春の香りを感じたいあなたにオススメ!
ハウステンボス


自然を感じたいあなたには奥四万十


恋人・家族と!旅行の定番東京ディズニーランド


春に一足先の夏を感じたいあなたには沖縄


友達と思い出作り&春を感じる「桜」に出会える!
USJ+大阪造幣局の桜の通り抜け


春の旅行はすでに予約が始まっていて 
卒業旅行・春休みの家族旅行など
いろんなケースでの相談が増えてきています。
特に飛行機を使った旅行などのは
早めの予約が多いみたいです。


お値段は時期や出発日・ホテルなどによって
変動するのでまずは旅行会社へ
足を運んでみてください!

5カラ ザ・インタビュー 9人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


9人目は尾道在住の画家:白水麻耶子さんです。
大阪出身ですが、今は縁あって尾道に。
以前インタビューしたウシオチョコラトルの
商品デザインもされています。


白水さんの個展「水中のような深い森のおくで」が
広島市中区にある十日市アパートで
今月21日まで行われます。
詳しくは白水さんのHPをご覧ください。
http://www.mayakohakusuiii.com/

おすすめBOOK☆さく:間所ひさこ え:仲川道子 10ぴきのかえるのふゆごもり

宮本さんのおすすめしてくれた1冊は絵本!


さく:間所ひさこ
え:仲川道子 の
10ぴきのかえるのふゆごもり

IMG_5590.JPG
「10ぴきのかえる」はシリーズになっていて
これまでに18作品出版されています。


仲のいい10ぴきのかえるの兄弟が
冬篭りハウスを作り、
冬でも寝ないで遊べるようにブランコを作ったり
滑り台を作ったりする様子が
ほっこりする絵柄で描かれています。


寒い冬にぴったりの1冊で、
他のシリーズもオススメです。

ちょっとリッチなクリスマスにオススメのお店

クリスマスまであと少し!
今日はクリスマスメニューを提供している
広島市中区にあるお店
「Italian Dining NOVE」を紹介しました。


イタリア料理を中心に、
契約農家からの新鮮な野菜をはじめ、
広島県産の野菜、瀬戸内の魚介など
地元の食材をプロヴァンス風に
アレンジした料理と種類豊富なお酒、
南イタリアのビストロを思わせる店内で、
地中海沿岸の街並み風な雰囲気を味わえます。


12月18日~27日の期間限定で
「Xmasディナーコース(8000円~)」が
食べられます!
世界三大珍味のキャビア、フォアグラ、トリュフ、
女性に人気の前菜を5種類盛り合わせ
まぐろのタルタル・・・など贅沢なコース!


場所・営業時間などについては
こちらのfacebookページをご覧ください。

クリスマスの夜に!オススメのお店!

クリスマスまであと10日!
今日はクリスマスメニューを提供している
広島市中区にあるお店
「BISTRO M2」を紹介しました。


パリの街角にあるような雰囲気を
イメージした欧風食堂。
ディナータイムは、コース料理をはじめ、
約50種の単品料理や20種のワイン、
ビールやカクテル、ソフトドリンクも各種用意。
本格パスタなどの人気メニューをはじめ、
メニューにない料理のリクエストまで
できちゃうみたいです。


クリスマス近辺の予約状況は
まだ余裕があるそうです~。
鶏のワイン煮込みが特におすすめとのことです!


お店について詳しくはfacebookページを
ご覧ください~

トゥーロックの知らない!
ランボルギーニの世界!

思いつきで始まった"超一流シリーズ"
一流になりたければ一流を知れ!ということで
トゥーロックが一流になるべく
一流に触れていく一流企画です。


初回はイタリアの自動車メーカー
「ランボルギーニ」の世界に触れました!


12/11に中四国では初となる
正規取り扱い販売店「ランボルギーニ広島」が
国道2号線沿いにオープン!
このお店に(自転車で)行ってきました!


どんな方がランボルギーニに乗るのか気になりますが
やはり一流の方たちが購入されているご様子。
そしてもっと気になるのはお値段・・・ですよね?


ランボルギーニ広島には3台展示してあって
そのうちの一つはオレンジ色が鮮やかな
ウラカン"LP610ダッシュフォー"
IMG_2595.JPG
こちらは3200万円!!!!


黒色のこちらはアヴェンタドール。
IMG_2591.JPG
お値段5300万円!!!!
どれだけの徳を積めば
購入できるのでしょうか・・・?
(もう1台展示されているのは中古車のガエルド。
 お値段は2700万円)


そしてちゃっかり乗り込むトゥーロック。
IMG_2589.JPG


この企画を経て
トゥーロックは一流になれるのでしょうか!?
そして2回目はあるのでしょうか!?
乞うご期待!

くれえばんオススメ アフター5情報

毎週、タウン誌の方や、フリーペーパー記者に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「くれえばん」の編集部さんから
After5情報を伺いました。


今回は、呉でのクリスマスデートに
オススメしたいお店を紹介してもらいました。


■和食料理店の「せとみ」(呉市中通)
 クリスマスというと
 フォークとナイフというイメージですが、
 日本人の伝統、和食料理はいかが?
 季節や、旬を大事にした料理が楽しめ、
 冬の味覚を堪能する懐石コースをはじめ
 贅沢な時間が楽しめるお店です。

 
 単品メニューは季節ものから、
 せとみ定番のメニューまで100種類!
 オーダーをとってから一釜ずつ土鍋で炊き、
 熱々炊きたての【土鍋ごはん】もオススメ!


12月号の「くれえばん」はクリスマス情報以外にも
忘年会情報も掲載されているので
年末年始のお店選びの参考にしてください~!

Char

日本を代表するギタリスト!
Charさんをお迎えしました!
IMG_1895.JPG
今年、還暦を迎えたCharさんは
還暦を迎える前日の2015年6月15日に
武道館でライブを行いました。


5月にリリースされたアルバム「ROCK 十」に
参加したアーティストをゲストに向かえ
一夜限りの豪華共演となった
このライブがCDやブルーレイとなって発売中です。


還暦を迎えてもまだまだギターへの探究心は
なくならないというCharさん。
来年はデビュー40周年を迎えるということで
また広島でもライブをしたいとお話してくれました!
ぜひともお待ちしています!

ベゼラ選手インタビュー

サンダーズカフェ、森本記子です。

Vプレミアリーグは、早くも中盤になり、

現在5勝5敗のJTサンダーズ。

 

先週の試合では、急きょ出場が決まった

安井勇誠選手が大活躍!

ストレート勝利に貢献する素晴らしい

プレーでした。

 

今週末の2試合で年内のVリーグの試合は

一区切り。

来週からは、天皇杯がスタートです!

天皇杯2連覇で勢いをつけて、

来年再開するVで暴れまわってほしいですね。

 

今日、インタビューをお届けしたのは

ベゼラ選手。

ヴィソット選手とは同じブラジル出身で、

移動中など、よく一緒にいて

母国語のポルトガル語で会話しているそう。

 

話題は、バレーの話が多く、

ベゼラ選手をとおして、

他の選手にアドバイスもよく

するんだそうです。

 

熱い!!

 

今年も残りあと、少し。

今週末の2試合でいい結果を残して、

来年につなげてほしいですね!

 

来週のサンダーズカフェは、

吉岡選手のインタビューをおとどけします。

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子。

まだ履き替えていないあなたへ
オススメのスタッドレスタイヤ ベスト5

雪道や凍った道でも安全に運転するために、
必要不可のスタッドレスタイヤ。
今日はオススメのスタッドレスタイヤ ベスト5
発表しました!


1つ目
安心、信頼といえばこのタイヤ!
ブリヂストン 「BLIZZAK VRX」


2つ目
この冬の新商品が欲しいというあなたにはこちら!
YOKOHAMA 「ice GUARD5 PLUS」


3つ目
雪の積もらない市街地でも長持ちするタイヤといえば
DUNLOP 「WINTER MAXX」


4つ目
ミニバンなどの背の高い車に乗っている人へオススメ
TOYO TIRES 「Winter TRANPATH MK4α」


5つ目
お手頃価格でしっかり効く
オートバックスのプライベートブランドタイヤ
オートバックスクオリティ.「North Trek N3i」


タイヤの履き替えは冷え込みが厳しくなる前までの
できるだけ早めのタイミングがオススメ。
スタッドレスタイヤは交換直後から
100%の性能を発揮できるわけではなく
100kmぐらい慣らし運転をしておくことも
大事だそうです。


早めにスタッドレスに履き替えて、
冬のカーライフもエンジョイしてください!!

5カラ ザ・インタビュー 8人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


8人目は広島市中区にある
本とうつわのお店「READAN DEAT」の
店主:セイマサさんです。
IMG_1894.JPG
セイマサさんはもともとデザイン会社に
勤務されていましたが
30歳を機に転職を考え、
本とうつわのお店「READAN DEAT」を
昨年6月にオープン。


このお店で12/12(土)に
西島大介さんと榎本俊二さんによる
トーク&サイン会が行われます。


イベントやお店については
HPをご覧ください。

おすすめBOOK☆
ママがおばけになっちゃった!

久々登場の藤森さんが
紹介してくれた本はこちら!


のぶみ の 
ママがおばけになっちゃった!

IMG_1893.JPG
4歳の男の子・かんたろうくんの母親が
交通事故で亡くなり、
「ママ、どこに行ったの?」と
泣くかんたろうくんの前に現れたのは
おばけになったママ・・・。


母親から子どもへの愛情に
思わずホロリと涙してしまう1冊です。

自家製生パスタがおいしいお店

みなさん、忘年会してますか~?
忘年会シーズン真っ盛りということで、
昨日に続き、忘年会におススメのお店、
広島市中区にある
「イタリア料理 ソッジョルノ」を紹介。


After5グルメランキング
パスタがうまい店TOP10
にも
ランクインしていたお店ですが、
ソッジョルノでは『カラダにやさしく』をテーマに
京野菜・有機野菜を中心に
化学調味料を使用せず、
あっさりとしたイタリア料理を提供。
自家製の生パスタは、
イタリア直送の小麦粉から作られてます!


忘年会には
スパークリングワインも飲み放題の
3時間飲み放題付 プレミアム女子会コースや
2時間飲み放題付~ごちそうPartyプラン~が
おすすめです!


週末の予約状況は込み合っているそうですが
空いている時間もあるとこのことなので
気になった方はお問い合わせをお願いします。


お店について詳しくはHPもご覧ください。

和食中心の忘年会をしたい人にオススメのお店

みなさん、忘年会してますか~?
忘年会シーズン真っ盛りということで、
今日は、忘年会におススメのお店、
広島市中区にある
和食ダイニングバー やまつみ」を紹介。


こちらは山の幸、海の幸の素材と味わいを生かし、
お酒に合う和食を中心としたお店。
県内外の厳選日本酒や
10種を越えるスパークリング日本酒は必飲とのこと。
4800円~の鍋コースと種類豊富な
スパークリング日本酒がオススメ。


お店は25~50人まで入れて貸切も可能。
オフ会、結婚式の2次会、歓迎会、送別会、お誕生日会、
そしてもちろん、忘年会でも利用してください!


現在の予約状況は
週末だと予約でいっぱいとのこと。
平日はまだ空いている日もあるみたいなので
まずはお電話を!


場所・営業時間など
詳しくはお店のHPをご覧ください!

Wink福山・備後版オススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌の方や、フリーペーパー記者に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「Wink福山・備後版」の編集部さんから
After5情報を伺いました。


Wink福山・備後版12月号の
巻頭特集は「真ん中に、ピッツァ!」
個性派ぞろいの新顔ピッツァなど
福山・備北エリアの街の美味しいピッツァを紹介。


また忘年会シーズンということで
「みんなの宴会」と題して
幹事必見の宴会情報を紹介。
予算別、シチュエーション別で
お店を探せるので使い勝手抜群!


Wink福山・備後版12月号をもって
広島東部エリアでも
楽しい時間を過ごしてください!

菅直哉選手インタビュー!

サンダーズカフェ、森本記子です。

東広島大会で、声をかけてくださった皆様、

ありがとうございました~!

 

結果は残念でしたが、

東広島運動公園体育館が

チームカラーのグリーンに染まり、

一体になってサンダーズの応援ができて、

本当に素晴らしい一日でしたね!

 

やっぱり、バレーは生で見るに限る!

個人的には、

勝っても負けても、目の前で全力で

応援できる幸せを、改めてかみしめることが

できました。

 

今日のサンダーズカフェでは、

菅直哉選手のインタビューをお届けしました。

なかなか、コートに立つ菅選手が

見られないのが残念なのですが、

いんたびゅーでは、菅選手自身が、

試合で感じたこと、チームの状況などを

お話いただきました。

チームの技術的な問題はなく、

気持ちの持ち方が大事になってくると思うと

お話されていました。

 

また、東広島大会には、長崎からご両親が

観戦に来られていたそうで、

お子さんもおじいちゃんおばあちゃんに

会えて、甘えんぼになっていたそうです☆

 

ちなみに、帰ったらおうちに

安井選手が投げ込んだサインボールが

あったそうですよ!

 

今週末は、愛知県で2連戦。

気持ちを切り替えて、

勝利を勝ち取ってもらいたいですね!

 

来週のサンダーズカフェは、

ベゼラ選手のインタビューをお届けします。

おたのしみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子。

 

 

 

広島県内、過去3年で
ジャンボ1億円以上の当せんが出た売り場

宝くじ史上最高額の1等・前後賞合わせて
10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が
発売となりました。


今日は5COLORSが独自で調べた
「ジャンボ宝くじ1億円以上が
当選している売り場」を5つ紹介しました!


広島市中区の「みずほ銀行広島支店」
・平成25年ドリームジャンボ1等1億円


広島市安佐南区の
「チャンスセンターイオンモール広島祇園店」
・平成25年オータムジャンボ:1等3億3千万円


福山市の山陽自動車道
「福山サービスエリア下り線売り場」
・平成26年オータムジャンボ:1等3億3千万円


東広島市の
「高屋マックスバリュ チャンスセンター」
・平成26年サマージャンボ1等4億円と
前後賞1億円が2本


福山市の「吉川たばこ店」
・平成25年 年末ジャンボ1等5億円、前後賞2億円
・平成25年ドリームジャンボ1等1億円


上記5つの売り場は過去3年で
高額当選が出たそうです!!


宝くじをどこで買おうか迷っている皆さん、
過去に高額当選が出た売り場で
買ってみるのはいかがでしょうか~?

おすすめBOOK☆
星の王子さま

上岡さんが本日紹介してくれた本は
不朽の名作!


サン・テグジュペリ の 
星の王子さま

IMG_1885.JPG
1943年に刊行されてから
世界200カ国以上で愛されてきた名作。
小さい頃に読んだ、という方も多いと思いますが
大人になってから読むと
当時とは全く違った感想を抱けるかもしれません。


多くの方が翻訳されているので
様々な方の翻訳と読み比べるのもおススメです!

5カラ ザ・インタビュー 7人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


7人目は有限会社ペンギングラフィックスの社長で
アートディレクター、デザイナー、
クリエイティブディレクターなど
広島で色んなお仕事をしている中村和人さん。
IMG_2585.JPG
この度、中村さんがデザインを手がけた
R/12(ジュウニブンノアール)という
牡蠣のオイル漬けのパッケージが
ひろしまグッドデザイン賞を獲得!


さらにデザイナーとしてだけでなく
盆栽家としても全国的に有名だそう。
樹が好きで、また被爆2世ということから
今後は樹木医にもチャレンジしてみたいと
お話してくださいました。

開放感のあるテラスで忘年会が楽しめるお店

今日は幹事さん必見!
忘年会にオススメしたい広島市中区にあるお店
「ブルディルマーレ」を紹介しました


地中海料理、スペイン料理を提供しているお店。
白い壁と照明、開放感あるテラス、
店内中央にある漆喰の大きなテーブルを
みんなで囲んで料理を楽しめます。


一番人気は、
「魚介たっぷりのバレンシア風パエリア」
時間をかけて作る魚介の旨みをしっかり感じる
本格パエリアは他のお店とは一味違います!
(このパエリアは全てのコースについてます)


「女子会コース」や「忘年会コース」など
いろんなシチュエーションに対応してもらえますが
予算や人数に応じて
いろいろやりくりしてくれるそうなので
まずはご連絡を!


場所・営業時間など詳しくはお店のfacebook
ご覧ください!

2015年12月のHFMパワープレイ

2015年12月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・


ぼくのりりっくのぼうよみ の 
sub/objective

12/16の1stフルアルバム「hollow world」から


洋楽は・・・


R.シティ の 
ロックト・アウェイ feat.
アダム・レヴィーン

12/2リリースの1stアルバム
「ホワット・ドリームズ・アー・メイド・オブ」から