2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

番組にメッセージを送る

2016年6月

八子選手と安永選手

サンダーズカフェの森本記子です。

今週は、八子大輔選手が

スタジオに遊びに来てくれました!

160630jtyako.JPG

かんちゃんは、八子選手と同い年。

お誕生日も10日違い!なんだそうです。

オフはゆっくり過ごし、

次のリーグに向けて、安定したプレーが

できるように練習中という八子選手。

今週末は、お台場で

初めてビーチバレーの大会に

出場されるそうです。

井上選手、町野選手と3人で

どんなプレーを見せてくれるんでしょうね!

八子選手は

「このメンバーなら誰がどのポジションでも

大丈夫!3人のチーム力を見てください~」

と、お話をされていました。

現地に見に行かれる方は、

また、結果を教えてくださいね!!

コーナーの中盤では、

八子選手のリクエスト曲を一曲。

ユニゾンスクエアガーデンで、

シュガーソングとビターステップ。

渋い曲もよく聞かれていたそうですが、

みんなわかりにくいよなぁと思って、

今っぽいのを選んでみました!とのこと。

夏にぴったりの曲でいいですよね~。

(私も大好きですw)

後半の話題は、

恒例の質問コーナー。

メインテーマは、

八子選手と安永選手のヒミツ?の関係...♡

について。

(ごめんなさい、ちょっと盛りました)

以前安永選手が出演してくださった時に、

もし女性なら八子選手と付き合いたいと

お話されていましたが、八子選手は?

とか、

安永選手は八子選手にぞっこんらしいですが

八子選手はどうなんですか?

(ちなみに12歳の女の子からFAXできました!!)

とか、来たので真相をききました・・・!

すると、八子選手。

「まぁ・・・そうですね・・・あ~・・・

まぁ。好きですね(ぼそっ)」

と、認めておられました!

年末は一緒に福岡に行ったり、

なんやかんやよく一緒にいるそうです。

そのほかの質問の答えは、

以下をどうぞ!

(全部聞ききれなくてごめんなさい!)

Qバレー以外でやってみたい

極めてみたいスポーツは?

A野球です。小学生の時に3か月だけやって、

チームがなくなっちゃいました。

それから、バレーをはじめました。

今でも、草野球チームしたいねって、

それこそ、安永選手と言ってますw

Q今日は越川選手の誕生日。

チームでお祝いしましたか?

Aまだ、越川選手とは一緒に練習を

できていないので、今日はお祝いを

していないんですよ~

Q ゴルフはいつから始めたのですか?

A JTに入ってから始めましたが、

プレーは年に1回くらい。

最近、チームでブームになってます。

できるのも今の時期だけですからね

Q 好きな動物がブタさんってほんとですか?

A 好きですよ。ブタ、なんかかわいいですよね~。

みんなには、くさそうとか言われますけど!w

Q ブラックコーヒー今も好きですか?

A 好きですよ!

(と言いながら、自販機で

ブラックコーヒー買っていらっしゃいました)

今回も、たくさんの質問ありがとうございました!

来週のサンダーズカフェは、

唐川大志選手がスタジオに登場!

質問、メッセージお待ちしてます。

来週もお楽しみに~!

サンダーズカフェ

森本記子。

シャレオラブバザール

明日7/1(金)から7/15(金)まで
シャレオラブバザールがスタート!
スタジオには4月ぶりに
さいねいさんとモリさんにお越しいただきました~。
IMG_2181.JPG
衣服はもちろん雑貨までセールの大賞になる
お得なセールです!
シャレオに足を運んで
お気に入りの1品を見つけてください!

宮藤官九郎 監督

映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』の
監督・脚本を手がけた宮藤官九郎さんの
インタビューをお届けしました!
P6212247.jpg
映画は同級生の女の子ひろ美に恋をしている
平凡な高校生・大助(神木隆之介さん)が主人公。
物語は、修学旅行中、大助が乗っていたバスが
事故に遭うところからスタート。


大助が目を覚ますと、そこは死後の世界=地獄。
慌てる大助の前に、
ロックバンド:地獄絵図(ヘルズ)の
リーダー・赤鬼キラーK(長瀬智也さん)が現われ、
大助はキラーKの鬼教訓のもと
蘇りを賭けた地獄巡りを開始。
果たして、大助は無事に現世に戻れるのか・・・!?
というあらすじ。


宮藤さんが手がけた音楽や、
豪華ミュージシャンにも注目の映画になってます!


『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』は
現在上映中です
映画の公式サイトはこちら

あつい夏にはおいしいビールを!

もうすぐやってくる梅雨明け、そして夏。
今日は広島のオトナ情報誌「coccala」の夏号から
「広島ビール特集」を紹介しました。


特集では広島生まれのクラフトビール、
美味しいビールが飲めるお店の紹介、
世界各国のビール、こだわりのビールのアテ、
かっこいいビールグラスなど、
1冊に広島のビール事情がぎっしり。


いつもとは一味違うビールを飲んでみたいという方は
ぜひ「coccala vol.3」を手にとって見てください。


「coccala」についてはコチラから

モーモールルギャバン

J-POPの最高峰!?
モーモールルギャバンから
ドラム・ボーカルのゲイリー・ビッチェさんを
お迎えしました!
IMG_2175.jpg
目を引くファッションですが、
これはゲイリーさんの私服・・・!
移動後にエゴサーチすると
「〇〇でゲイリー見た」と
目撃情報がちらちらと呟かれているそうです。


モーモールルギャバンの
新作「PIRATES of Dr.PANTY」は現在発売中!
ゲイリーさんが居酒屋で書いたという歌詞は
笑えるとこも多いですが、泣けるとこもあります!
7月のリリースツアーは東名阪公演しかありませんが
広島で再び「パンティーコール」が出来る日を
心待ちにしています!

広島初!モヒート専門バーの人気メニュー!

広島市中区堀川町に去年8月、
「モヒート専門バー GREEN RAB」がオープン!
今日はこのお店の人気メニューTOP5を発表!


第5位
<big>キウイモヒート</big>


第4位
<big>フレッシュジンジャーモヒート</big>


第3位
<big>瀬戸内レモンモヒート</big>


第2位
<big>さがほのかモヒート</big>


第1位
<big>グリーンラボモヒート</big>


ここで紹介した以外にも常時20種類くらいの
モヒートがお店に並んでいるそうです!
夏にぴったりなお酒を楽しんで下さい!

成山剛(sleepy.ab)×松井省悟(空中ループ)

番組に来てもらうのは今年1月ぶり!
sleepy.abの成山剛さんと
空中ループの松井省悟さんが
またも2人そろってやってきました~!
FullSizeRender.jpg
お二人は広島に来てすぐ、
"むさし"のおむすび、から揚げを堪能。
あまりにもから揚げがおいしくて
成山さんは「お持ち帰りのから揚げないですか?」と
訪ねてしまった過去をお持ちだそうです。


前回の出演からおよそ半年経ちましたが
その間、成山さんはソロアルバム「novelette」の
リリースツアーで全国を回り、
松井さんはなんとアメリカへ飛び
ワールドワイドにライブをしていたとか!ひゃー!


お二人は明日の夜7時30分から
広島市十日市町にある「ふらんす座」でライブ!
成山さんのソロアルバム「novelette」の
リリースツアーはファイナルを迎えましたが
広島に来たいが故に計画された追加公演です!


ライブについて詳しくは
こちらをご覧ください

TJ Hiroshimaオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌
「TJ Hiroshima」からのおすすめ情報です。


現在発売中の7月号は
「達人たちの広島案内」特集です。
広島通の方々が、県外から友達が来た時に
連れて行って、喜んでもらったルートが
掲載されています!


また、特集の最後には「手みやげの達人」として
トゥーロック&神原くんが登場!
トゥーロックは共楽堂のひとつぶマスカット
神原くんは広島駅弁当の黒田の男気カレーを
それぞれオススメの手みやげとして掲載。
2人の直筆コメントもあるので
ぜひ誌面もチェックしてくださいませ!


TJ Hiroshima8月号は
「広島の夏遊び100」特集です!
週末遊ぶスポットや花火大会の情報が載っています。
迫りくる2016年夏休みのバイブルにどうぞ!

筧本選手ヘアスタイルの行方...

サンダーズカフェ森本記子です。

今週のサンダーズカフェは、

筧本翔昴選手のインタビューを

お届けしました~!

 

 

今回は、

バレーボール教室から帰ってきた

直後にインタビューをさせてもらいました。

この日は、

翠町小学校3年生にバレー教室をした後、

一緒に給食も食べてこられたそうですよ。

 

新しいシーズンに向けて、

筧本選手は、昨シーズンは納得できていない。

気を引き締めてコートに立てるように

勝てるようにがんばりたいと

話してくれました。

 

そして、筧本選手のリクエスト曲は

松山千春さんの長い夜。

 

声の質感が好きで最近よく

きいているんだそうですよ~。

 

後半は、質問タイム!

 

Q 身長が伸びるときオスグットになった?

A 膝が出っ張るところまではなかったですが、

小学生のころは膝がいたくて、

階段下りるのが泣きそうでした!

 

Qヘアスタイルを変える予定は?

7:3分けを今年はしないかも!?

もしかしたらそのままでいくかもです。

2年くらいトレードマークでしたが、

身だしなみにとらわれず

必死にボールを追いかけたいです

 

Q私服はどこで買うのですか?

長袖やパンツは丈が足りないので

逆にいいお店があったら教えてください。

スキニーをはきたいけど、

モモの上まであがらなかったり、、。

 

筧本選手、ありがとうございました!

 

来週のサンダーズカフェは、

八子大輔選手をスタジオにお迎えします。

 

八子選手への質問、

メッセージをお待ちしてます~!

 

来週のサンダーズカフェも

お楽しみに~☆

 

サンダーズカフェ

森本記子。

サンタラ

番組には3回目の登場!
サンタラのお二人をお迎えしました!
IMG_2166.JPG
神原くんとは初めましてです。
田村さんは相も変わらずのカープファンで
交流戦を勝ち越したカープにご満悦。
砂田さんも田村さんのそばに居るからか
すっかりカープファンになってしまったそう。
ちなみに田村さんはカープの勝ち負けで
気分が変わってしまうそう。わかるぅー!


サンタラは7/20に10枚目のアルバム
「Moon in a Bottle」をリリース!
中原中也さんの詩に曲をつけた
3曲を軸に作られた9曲入りの作品。
普段一緒に作曲をするとケンカしてしまうという
お二人だそうですが
「詩を変えることができない」という
縛りを設けての作曲は
あれこれ言いながら二人で完成まで
制作することができたとのこと。
10枚目にして新たなチャレンジを
取り入れた1枚になってます。


7/1(金)にはLive Jukeでライブ!
アルバム発売前ですが、
ライブ会場では先行販売も行うので
アルバムをいち早く手に入れたいという方は
ぜひ会場に足を運んでください!

飲食が楽しめる電車「トランルージュ」

7/1~8/31までの間、
車内でビールが飲み放題の「ビール電車」が運行!


「トランルージュ」という48年前に購入した電車を
車庫に眠らせておくのはもったいない・・・!
ということで内装・外装を改造して
ビールサーバーや映像機器を備え付けた
イベント専用車両に。
生ビールが飲み放題なのはもちろん、
特製お弁当もいただけます。


広島駅と広電西広島を約100分かけて往復します。
平日は18時30分広島駅発、
土日祝は昼夜の2便、昼は12時に広島駅発、
夜は18時に出発します。


利用にはWebページからの予約が必要になります。
詳しくはこちらのページへ。


会社での歓送迎会や懇親会、
お友達とのパーティなど
いつもとは違う雰囲気で楽しみたいという方は
ぜひご利用してみてくださいね!

DIR EN GREY

DIR EN GREYからギターのDieさんを
お迎えしました・・・!
P6212250.jpg
トゥーロック、スタッフ含めて
「どんな御方なんだろう・・・」と
1週間前から膝を震わせていましたが
とてもいい御方でした・・・!(貧相な語彙力)
アーティスト写真のイメージだけで
判断してはいけませんね~。


今後のDIR EN GREYですが・・・


6/29に今年2/5、6に行われた
日本武道館2daysの模様を収めたライブ映像作品
「ARCHE AT NIPPON BUDOKAN」をリリース!


7/27には28枚目のシングル「詩踏み」をリリース!
そしてシングルのリリース直後!
7/31(日)の19時からDieさんが出演する
特別番組「ショウジの穴~DIR EN GREY~」が
OAされます!
この番組のDJは庄司悟アニキです!
8/7(日)のお昼1時からは
タワーレコード広島店でインストアイベントも決定!


今行ってるツアーで広島公演は入っていませんが
次回のツアーでは広島公演を何卒!

SHIMA

福岡県を中心に活動するバンド SHIMA から
Vo.EGACCHOさんをお迎えしました!
IMG_5278.JPGのサムネール画像

"ザイマス"や"パナキ"のようなSHIMAワードや
口が気持ちいい歌詞を操る
EGACCHOさん率いるSHIMA。


先週1stアルバム「WRAINBOW」をリリースし、
10/14(金)に広島cave-beで
ライブが予定されています!


とにかく楽しく、踊って、汗だくで帰る
SHIMAのライブに是非足を運んでみてください~!

リビングひろしまオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが、
今日は「リビングひろしま」の
オススメアフター5情報です。


今日は雨の日の整理整頓におすすめな情報を
紹介していただきました~!


きっずえんじぇる
キッズ用品の買い取りや販売をしているお店です。
子供服が100円で買えるコーナーもあります!
リビング新聞を持参すると、子供服購入が50%オフ!
さらに買い取り額が30%アップです~!(7月末迄)


リサイクル子供服 ECO&KIDS AKIRA
子供服の買い取りを強化中で、
リビングクーポン持参を持参すると
買い取り額が20%アップです(7/2迄)。
ユーズドながら状態のいい商品が多く、
宝探しのような感覚で、
お子様に合った商品を探してみてください~!


「リビング広島」はPC・スマホからでも
見ることができます。
こちらをチェックしてみてください!

安永選手の鉄道愛♡

サンダーズカフェの森本記子です。

今週は、やすたろーんこと、

安永拓弥選手がスタジオに来てくれました!

160616jtyasunaga.png

昨シーズンを振り返って、

悔しいシーズンだったと語った、安永選手。

次に向けてレベルアップしたい部分は

ずばり「全部!!」。

次のシーズンにつながる

大事な時期を過ごしていらっしゃるようですね♪

 

さて、そんな安永選手のリクエストは

ロッキーのテーマ!!!

 

ロッキーのDVDももちろん ボックスセットで

持っているそうです!!

改めて聞くと、本当にテンションが

上がる曲でした...。

安永選手は、

今度から試合前に聞こうかな...とも

お話されていましたよ。

 

コーナーの後半は、

皆さんからの質問に答えてもらったので

番組中に聞けなかったことも

まとめてご紹介します!

 

まずは、

安永選手が大好きな鉄道についての質問。

 

Q 鉄道コレクションはどのくらい?

A ほとんど実家にあるのですが、

実家には、クローゼット1つ分ぐらい

レールや模型などいろいろあります。

 

Q 北海道新幹線の模型は買いましたか?

A 函館にバレー教室に行った越川選手が、

お土産にグッズをたくさん買ってきてくれました!

すごくうれしかったです~!!

 

Q サンダーズの選手と鉄道話をするなら?

やっぱり、越川選手です。

越川選手も、隠れ鉄道ファンですよ。

 

Q 一番好きな電車は?

A やっぱり、地元千葉を走る、

外房線と内房線です!

 

Q おすすめの駅弁は?

A 駅弁ではないんですが、

東京駅の新幹線のホームにある

「かつそば」が大好きです。

そばの上に、かつ丼の具が

そのまま乗っているんですよ~。

遠征のときは難しいですが、

プライベートの時は必ずそれを食べて

広島に帰ります。

 

Q お部屋の中で一番大事にしてるものは?

A オリックスグッズです。

小学生のころは野球をしていて、

ずっとオリックスファン。

今度、セパ交流戦で広島に来るので

試合を見に行くことにしています。

 

Q この夏挑戦してみたいことは?

A 「SAP」(スタンドアップ・パドル・ボード)です。

サーフボードの上に立って、

パドルで進むスポーツなのですが、

広島ではよく川でやっているのを見かけて

気になっています。

 

Q オフに越川選手、井上選手、八子選手と

ゴルフに行ったようですが、スコアはどうでしたか?

A みんなひどかったです!!ww

僕は、コースに出るのは2回目でした!

 

Q 肌が白くてうらやましい!

何か心がけていることは?

A 特にないのですが、お風呂は長風呂です。

お湯と水の交代浴をしていますよ。

 

 

安永選手、

たくさん質問に答えてくださって

ありがとうございました!

 

来週は、筧本選手にインタビューをしてきます。

筧本選手への質問、

メッセージをお待ちしています~☆

来週もおたのしみに。

 

サンダーズカフェ

森本記子。

父の日ギフト

今度の日曜日は父の日。
お父さんへのプレゼントの準備はOK?
今日はどんなギフトが人気なのか
アルパークの方からお話を伺いました。


まず一つ目はFranc franc francの
ハンディビアサーバー。
缶ビールでビアホールのような泡を作れるサーバー!
250ml、350ml、500mlの3種類の缶に対応。


続いては織部のプレミアムサーモタンブラー。
二重構造で保温・保冷に優れていて
側面には指紋が付きにくく
汚れが目立たないのが特徴。


最後の三つ目は多山文具の
オロビアンコ スーツアップミスト。
衣類、布、部屋に使える芳香消臭剤。
汗ばむこの時期、見えないところにも
気を遣うおしゃれなお父さんでいてほしい!
という方におすすめ!


アルパークでは6/23(木)から
アルパークバーゲンを開催。
最大80%オフのお得な商品を
たくさんそろえているそうです~。

レンタルDVD人気作品ベスト5

梅雨の時期、
家でゆっくりとDVD鑑賞なんていかが?
今日はフタバ図書のスタッフさんから
レンタルDVDの人気作品ベスト5を
おたずねしました~。


第5位
母と暮らせば


第4位
ザ・ウォーク


第3位
マイノリティ・リポート
※海外TVドラマ


第2位
ブラック・スキャンダル


第1位
オデッセイ


海外では「映画」を
「ドラマ」にするという傾向があって
レンタルもそういった作品が人気があるそう。
「ベイマックス」や「シンデレラ」「白雪姫」などの
大人も子どもも楽しめる作品も人気!


梅雨時期のお出かけはなかなか億劫ですが
近所のフタバ図書でDVDをレンタルして
この機会に見てなかったあの作品を
ゆっくりとご覧になってはいかがでしょうか?

odol

結成から半年でフジロックの
「ROOKIE A GO-GO」に出演した
バンド:odolからミゾベさん、
森山さんをお迎えしました!
IMG_2154.JPG
バンド名は「おどる」ですが、
ダンスミュージックを奏でるわけではなく
どちらかというと
「じっくりききたい」タイプの音楽。


話題となったセルフタイトルアルバムから1年。
5月に2枚目のアルバム「YEARS」をリリース!
こちらもかなりトリップ出来る内容になってます!
ぜひじっくりと歌詞カードを見ながら
聴いて頂きたい1枚です!


8/7(日)には御幸橋にある
「BANQUET」という場所での
ライブが決まってます!

くれえばんオススメ
アフター5情報

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「くれえばん」の
オススメアフター5情報です。


現在発売中の「くれえばん」6月号は
「なかどおり2丁目界隈さんぽのススメ」特集!
カフェや居酒屋、洋服屋などがギュッと詰まった
この通りから、お店を2軒紹介してもらいました。


do passage
今年8月で30周年を迎えるセレクトショップです。
細やかな要望にも応えられるよう
テイストの違う商品を揃えているお店です~!


海歩
今年6周年を迎える手作りおばんざいのお店。
刺身や日本酒も種類豊富で、
9月末までは15種類からお好みで選ぶ
串揚げを注文することができます!


また、6/26(日)の9時かられんがどおりで
マルシェが開催されます!
可愛いモノや素敵な体験を楽しむことが
できるイベントだそうですよ~!

中島健太選手のオフ...!!

サンダーズカフェの森本記子です。

今日は、中島健太選手が

スタジオに遊びに来てくれました!

jt160609_nakajima.png

みてください、この腕の太さ!!

中島選手は、長期オフの間も

寮でほとんど毎日トレーニングをしていたそうで、

さらにムキムキになっておられました!

 

そんな中島選手のリクエスト曲は

川嶋英五さんの野風増。

 

先日バレー教室で岩手に行ったときに

耳にした曲だそうで、

聞き覚えがあると思ったら、

子供のころにお父さんがよく

歌っていた曲だということを

思い出したそうです。

いまは、この歌が歌えるように

練習しているそう。

 

お前が二十歳になったら・・・

酒場で二人で飲みたいものだ...

 

という冒頭の歌詞の部分を

弟さんと中島選手の名前に変えて

うたっていたとか・・・

 

いい話ですねぇ。。

 

さて、コーナーの後半では

皆さんからの質問に答えてもらいましたので、

一挙ご紹介~!!

 

Qもらってうれしい差し入れは?

A皆さんの笑顔です!!

 

Q好きな女性のタイプは?

A僕と真逆なタイプの人ですかね。

明るい人がいいです。

選手同士でも、コイバナしますよ。

特に、【ミラクル3】の間では

よくしています!笑

 

Q大阪でおいしいもの食べましたか?

A久原選手と一緒に、

近畿大学の近くにある定食屋さんで食べた

豚の角煮丼がおいしかったです!

 

Q大学4年のときに天皇杯でJTに

勝ったのを覚えていますか?

その時どんな気持ちでしたか?

A勝った瞬間は素直にうれしかったですが、

あとから、入った後に

いじめられないか心配になりました(笑)

もちろん、うそですよ!

先輩からなんといわれたかは、

ご想像にお任せします。笑

 

Qバレー教室で子供に教えていて

楽しい瞬間や嬉しいことはどんな時ですか?

A見た目が怖いと思うんですが(!)

それでも、近づいて来たり

なついてくれると、それだけですごく

嬉しくなります!

子供は大好きなので!!

 

来シーズンに向けて、

昨シーズンはたまたま調子よかった

と言われないように、

準備をしていきたい!

と話してくれた、中島選手。

 

真面目に答えてくださる

中島選手・・・ステキでした!!

 

来週は、安永拓弥選手を

スタジオにお迎えします。

 

お楽しみに~!

 

 

サンダーズカフェ

森本記子。

PELICAN FANCLUB

2012年結成のバンド
PELICAN FANCLUBをお迎えしました!
IMG_2155.JPG
ボーカル:エンドウさんが現在のバンドを組む前、
「ペリカン」という曲を歌っていて
「ペリカンエンドウ」という2つ名を与えられ
ギターのクルマダさんと出会ってバンドとなってから
「ペリカンファンクラブ」となったそう。
語感がナイス!


PELICAN FANCLUBは昨日6/8に
3rdミニアルバム「OK BALLADE」をリリース!
バンドの"今"が詰め込まれた作品!
タイトルは「オーケーバラード」ですが
アガる曲も入ってます!!


今夜は4.14でライブがありますが
7/17(日)には広島cave-beでの
ライブも決まってます!

【十六珈琲】販売決定!

【DAYS!】がサンフレッチェ広島とコラボして
【しほ丼】を販売するというお話に
へそを曲げていたトゥーロックを宥めるべく
サンチェさんが5カラとのコラボ商品も
作ってもいいよと首を縦に振ってくれました!
IMG_2153.JPG
6/18(土)の浦和レッズ戦限定で販売される
コラボ商品、その名も・・・!


十六珈琲!!


貢藤十六の「十六」にあやかって、
十六種類の豆をブレンドしたオリジナルコーヒー!
20160607_173755.jpg
普段のブレンドは3~5種類ということで
かなり頭を抱えながら生まれた1杯だそう。


6/18(土)にエディオンスタジアム広島で行われる
浦和レッズ戦で15時から
おまつり広場飲食コーナーで販売予定です!
お楽しみに!

平井大

サーフミュージックを奏でる平井大さんを
ゲストにお迎えしました!
IMG_2151.JPG
東京出身の25歳。
お父さんの影響でサーフィンやギター、
海が好きになり
3歳のときにもらったウクレレがきっかけで
音楽に興味を持ち始めるようになりました。


6/15に最新アルバム
「Life is Beautiful」をリリース!
iTunesでは一部の曲が先行配信されていて、
さらにアルバムを事前予約すると
ボーナストラックがゲットできるそうです!
発売前からチェックしてくださいね~!


7/31(日)にはアルバムをひっさげ
広島クラブクアトロでライブ!
バンドを引き連れてのライブになります!
夏真っ盛りにぴったりな音楽を
生で感じてください!

結婚式におすすめ!
ウェディングソング ベスト5

6月といえば「ジューンブライド」!
結婚式シーズンの今、
式中のBGMに悩んでいる新婚さんもいるのでは?
ということで今日はマリーエイドの方から
おすすめのBGMをセレクトしてもらいました。


第5位
Birthday / Katy Perry


第4位
ママヘ / AI


第3位
てんとうむしのサンバ / チェリッシュ


第2位
手紙 / クリス・ハート


第1位
Happily / ワンダイレクション


結婚式を盛り上げてくれるBGM!
ぜひこちらの楽曲を
セレクトしてみてはいかがでしょうか?

5カラ ザ・インタビュー 18人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


18人目にお迎えしたのは
バルーンアーティストのpikaさんです。
IMG_5160.JPG
"世界公認バルーンアーティスト"という
世界的な資格を持っていて、
普段は結婚式場や保育園などで
バルーンアートを披露されているそうです。
トゥーロックが持つバルーンの花は
曲がかかっている2~3分であっという間に完成!
これが"世界"か・・・!


そんなpikaさんが実行委員長を務める
バルーンアートの全国大会「ツイスターズ2016」が
6/11、12の2日間、
広島市東区民文化センターで開催されます。
普段見られない大きなバルーン作品を
たくさん見ることができるので
是非お子さんとお出かけください!
入場料は大人1000円、高校生以下は無料です。
詳しくはこちらをご覧ください~!

Wink福山・備後版オススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「Wink福山・備後版」の
オススメアフター5情報です。


Wink福山・備後版6月号は「モーニング」特集!
休日の朝に早起きして行きたくなるような
お店が掲載されています。
また、第2特集として平日仕事終わり
「夜9時以降の夜ご飯」が食べられるお店をピックアップ!
今日はそこから2店舗教えていただきました~!


百酒練磨 天下ばし
(福山市宝町3-25)
絶品の黒豚の蒸籠蒸しは、特製そばつゆや
オリジナルはっさくポン酢で召し上がってください。
デザートの「やまねこ印の尾道プリン」も
オススメだそうです!


食堂酒場 Tuk Tuk
(福山市宝町7-26)
アジアンテイストなお店で、
こちらのタイカレーはクリームシチューのように色白!
甘みのある白いルーは
「タイ料理=辛い」というイメージを覆します。


Wink福山・備後版6月号は現在発売中です!

深津新キャプテン登場!!!!

サンダーズカフェの森本記子です。

今日は、久しぶりにスタジオに

選手が遊びに来てくれました~!

 

深津旭弘新キャプテンですっ!!

jt160602fukatsu.png

深津選手は、オフの間は引っ越し準備を

していたそうで、

遠出はできなかったとか。

 

新キャプテンが決まった時は

少し驚いたそうで

「若い選手がキャプテンになると

おもっていて、自分がこの年でキャプテンに

なるとは...!」

と、思ったそうです。

 

また、オフ中に話が決まったので、

まだ前キャプテンの越川選手とは

しっかりお話ができてないそう。

 

「皆さんに応援してもらえるような

チームにしていきたいです。

もちろん、結果も残せるような...!」

とも、コメントを残してくれました。

 

 

リクエスト曲は、

携帯電話のCMでおなじみ、

浦島太郎のうみのこえ。

 

菅さんがカラオケで歌ったのですが

下手すぎで途中で切っちゃいました!

という、エピソードも話してくれました。

 

一生懸命うたう、

でもちょっと音程の外れた菅さん・・・

イメージできちゃいますね!!笑

 

そして、ツイッターでは、

ファン感の際に深津選手が配っていた

朝顔の種の質問がちらほら...。

 

この朝顔の種は、

寮の管理人さんが2~3年前から

育てている朝顔の種だそうで、

たくさん種ができたので

ファンの皆さんに配っていたそうです。

 

ちなみに、深津家では、

これから植えるそうです。

 

 

さて、来週のサンダーズカフェは、

中島健太選手をスタジオにお迎えします。

 

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子。

アルスマグナ

私立九瓏ノ主学園より
アルスマグナの神生アキラさんを
ゲストにお迎えしました~。
IMG_2147.JPG
アルスマグナは2011年に結成された
2.5次元コスプレダンスユニット。
マンガ、アニメなどの2次元と
現実世界の3次元を行き来するグループ。
1月には武道館公演に7,000人を動員!


アキラさんは最近、車の中で冷やしうどんを
こぼさずに食べることに
アツくなってしまったみたいです~。


5枚目のシングル
「サンバ DE わっしょい!feat.九瓏幸子」が
7/13にリリースされます!
九瓏幸子さんはメンバーの九瓏ケントさんの
おばあちゃんに当たる人物で、
めちゃくちゃ歌がうまいとのこと!
どんな曲になっているのか
楽しみに待っていてください!


そして7/22(金)には
広島クラブクアトロでライブ!
アルスマグナ初の広島ライブになります!
キレッキレなダンスを生で見てください!

赤字必至!
HFMリスナーだけの特別サービス!

今日は赤字覚悟でHFMリスナーに
サービスを提供してくれるお店を紹介!


サービスを用意してくれたお店は「旬彩 晏な


広島県産の鮮魚とこだわりの地酒にこだわり!
旬な魚をおいしい調理で出してくれます。


こちらのお店、目一杯飲んで食べたりすると、
一人あたりの3,000~5,000円の予算が必要なんですが
HFMリスナーだけに
特別なサービスを用意してくださいました!
お店で「HFM聴いたよ!」と言えば・・・


1,000円でビール飲み放題!(時間無制限!)
さらに店長おまかせの料理2品付き!


サービスは6/2~6/5まで!
とうかさんの帰りなどにぜひご利用ください!


お店は薬研堀にあります。
詳しい場所はこちらをご覧ください。

銀杏BOYZ 峯田和伸

なんとこの方が・・・!
銀杏BOYZの峯田和伸さんがスタジオに~!
IMG_2146.JPG
お昼の番組「DAYS!」にも出演し
そのまま居残り(?)出演となりました。


峯田さんは耳かきをしているときが
「至福の時間」だそうで、
別の人の耳かきをかってでることも。
(男性でもかまわず膝枕でやってくれるそう)


銀杏BOYZは今月末から
8年半ぶりとなるワンマンツアーをスタート!
広島では7/19(火)に広島クラブクアトロでライブ!
チケットは現在発売中!

浴衣で街に繰り出そう!

今週末はとうかさん!
浴衣の着始めとなる祭りです!


今日は和物・浴衣専門店 藤誠を紹介しました。


3,800円~揃う3点セットが人気。
着付けも無料でしてくれるそうです!
とうかさん当日に買って、
その場で着付けもしてくれるそうなので
思い立ったら浴衣を着ることが出来ます!


お店は本通、サンモール、ゆめタウン廿日市の
3店舗あります!


藤誠facebookページ

2016年6月のHFMパワープレイ

2016年6月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・


井上苑子 の ナツコイ
井上苑子ナツコイA写.jpg
6/29リリースのシングル


洋楽は・・・


エル・キング の
アメリカズ・スイートハート

エル・キング - アーティスト写真.jpg
6/8リリースのアルバム「ラヴ・スタッフ」から