2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

番組にメッセージを送る

2016年10月

ジョゼ

今日のゲストはジョゼ!3人揃っての出演でした~!
IMG_7531.JPG

結婚してからの仲睦まじい1ヶ月間「蜜月」。
それはいつか終わるからこそ今が一番尊い・・・
そんな深すぎる思いが込められた
アルバム「honeymoon」が11/9にリリースされ、
来年1/9(月・祝)には広島cave-beで
ライブがあります!
チケットの予約はこちらからどうぞ!

広島県「みんなで減災」推進大使
磯貝修也より

広島県「みんなで減災」推進大使として、お邪魔しました。
IMG_7530.JPG

11月5日は「津波防災の日」です。
全国で様々な防災訓練が行われますが、
広島県では11月4日(金)午前10時に
「みんなで減災」一斉地震防災訓練が行われます。
詳しくは、広島県のホームページ↓をご参照の上、
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/249/isseijisin.html
是非ご参加ください。

貢藤十六の"約束やで"

今月から5COLORSの月曜日に
新コーナーがスタート!
その名も「貢藤十六の"約束やで"」!


どんなコーナーかと言うと、いたってシンプル!
リスナーのあなたが、貢藤十六と電話をつないで
約束を交わすというものです!


約束はどんな些細なことでもOK!
例えば・・・
禁煙することを約束する、
好きな人に告白することを約束する、
資格試験に合格することを約束するなどなど、
小さな約束から大きな約束までなんでもOKです!


電話で約束を交わしてくれたあなたには、
その約束をサポートする意味を込めて
1万円分のクオカードをプレゼント!!


貢藤十六と約束を交わしたい!というあなた!
お名前・年齢・性別・電話番号、
そして、約束内容を記載して、
こちらからメッセージを送ってください!
(「5COLORS」を選択するのを忘れずに!)

八子選手<祝>ご結婚♡

サンダーズカフェの森本記子です。

今日のサンダーズカフェは、

八子大輔選手をスタジオにお迎えしました。

161027jt_yako.jpg

え?なんで手がハートかって?

そりゃ、八子選手のご結婚ですよ☆彡

なかなかお話する機会もなかったのですが、

今日の初めて知りました~!

幸せオーラいただきました♪

八子選手と同い年のかんちゃんは、

後学のためにと

根ほり葉ほり聞いてました(笑)

 

さて、いよいよリーグも開幕しましたね!

初戦は、かたさもあってか、

惜しくもフルセットで負けてしまいましたが、

まだまだ始まったばかり!

シーズン中も進化を続ける

サンダーズが楽しみですね~。

 

来週は、特別番組のため

5COLORSはお休みです。

 

サンダーズカフェは、

11月7日(月)18:15~に振り替えになりますので

お気を付け下さい~。

 

次回もおたのしみに!

 

サンダーズカフェ

森本記子

 

 

 

 

Goodbye holiday

Goodbye holidayのインタビューを
お届けしました~!
IMG_1653.jpg
今回はなんとRCCのスタジオで収録!
どぎまぎしている神原くんをよそに
リラックスムードのメンバーでした。


Goodbye holidayは10/29(土)に行われる
RCCとHFMの合同公開録音に
ライブゲストとして登場!
詳しくはこちらをご覧ください。


12/7にはメジャー1stミニアルバム "KNOCK"が
リリースされます!
そしてだいぶ先ですが来年4/22(土)には
広島4.14でワンマンライブが行われます!
よしなに~

配りたくなる!?ハロウィンスイーツ!

日本でも盛り上がるハロウィンは間もなく!
ハロウィンの楽しみと言えば仮装もですが
ハロウィン限定の「スイーツ」も外せません!


今日は世界中のお菓子を取り扱うお店
「SweetsMonster」を紹介しました!


Sweets Monsterは今年7月に
イオンモール広島府中店1階にオープン。
一番のオススメは、
キャンディ・グミなどの量り売り!
常時100種類以上あるお菓子の中から
好きなものを好きなだけ選べます。
(777グラムぴったり揃うと、
 なんと無料になっちゃいます!)


今はハロウィンならではのお菓子が並んでいたり
スタッフさんが仮装でお出迎えしてくださいます。
友達へ配るお菓子も買いつつ、
自分用にも買われてみてはいかがでしょうか?

5カラ ザ・インタビュー 24人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


24人目はいろんなステージに立つ
マルチアーティスト竹下ひかりさんです。
IMG_2623.JPG
ハロウィンが近いということで、
東方Projectのチルノちゃんのコスプレで
お越しいただきました。
ご覧のようにコスプレをして
ステージに立つことが多い竹下さん。
毎回衣装が違うので気付かれないことも
あったりなかったりするそうです。


竹下さんは広島県内のいろんなイベントに
出没されてます。
詳しくはこちらのHPをご覧ください

広島ブランドショップTAU 人気商品BEST5

カープの日本シリーズ進出で沸く広島の街!
広島だけでなく全国のカープファンも
大盛り上がりしています!
今日は東京にある広島ブランドショップTAUの
人気商品をリサーチ!
カープグッズが上位を占めているのか!?


第5位
瀬戸田のレモンケーキ


第4位
カープかつ


第3位
イカ天瀬戸内レモン味


第2位
ゆかりペン


第1位
カープ優勝ビールかけTシャツ


広島では言わずと知れた商品がラインナップ!
カープで広島に興味を持ってくださった方が
TAUで広島のアイテムを
いろいろと買ってくださっているそうです!

アルカラ

今日はアルカラがメンバー全員で生出演!
IMG_7477.JPG

番組初登場ゲストへの質問コーナー「COLORS Q」で
炒飯をおいしく作る条件は作り手が女の子であること
と答えるGt.田原さん。
(田原さん誕生日おめでとうございました...!)
そしてツアーで仮眠のために漫画喫茶に行くと
ドラゴンボールを1巻から読み返して
小さい悟空が大きくなる頃に朝を迎えるVo.稲村さん。


そんなお2人と縁がある「ドラゴンボール超」の
ED曲「炒飯MUSIC」が11/23にリリースされます!


また11~12月には東名阪ツアーがあり、
広島でのライブは来年2/5(日)に昨日と同じ
広島SECOND CRUTCHで予定されています!

TJ Hiroshimaオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌「TJ Hiroshima」からの
おすすめ情報です。


ほくほ栗(共楽堂)
TJ HIROSHIMA編集部おすすめ秋スイーツ。
口どけよく滑らかで栗の旨味が凝縮された
和風スイートマロンです!


11月号は約2年ぶりのラーメン特集。
114軒142杯ものラーメンを紹介していて、
中でも注目は魚介系ラーメン店「もんごい亭」と
鶏系ラーメン店「麺匠かけはし」の夢のコラボ麺。
またTJ HIROSHIMAでは
各店50杯分、2店合わせて100杯分のラーメン券を
プレゼント!是非お買い求めください~!

開幕直前!深津キャプテン登場!

サンダーズカフェの森本記子です。

いよいよ、今週末にVプレミアリーグ開幕!

サンダーズの開幕戦は、

10月23日(日)堺ブレイザーズとの対戦です。

 

今日のコーナーでは、

Vプレミアリーグ開幕直前!

ということで、今年からキャプテンに就任した

深津旭弘選手のインタビューをお届けしました。

「リーグの開幕までの期間はあっという間で、

ポーランド遠征もあって充実した練習期間だったと

思います」と深津選手。

「チームの雰囲気も、今年はけが人が少なくて

いい準備ができたと思います。

あとはやるだけです」

 

インタビューに伺うと、

津選手は、ロビーでサインを書いている最中でした。

試合後にファンにプレゼントされる

サインボールや色紙は、開幕まえに

準備をされているので、

私も取材時にこの風景を見ると

いよいよVリーグ開幕だなぁという実感が

わいてきます。

 

最後に

「たくさんの方々が僕たちを応援してくれているので、

皆さんを幸せにできるように、

優勝を目指してがんばります!」と、

意気込みを話してくださいました。

 

私のなかで深津選手は、

少ない言葉で、多くは語らず、

あとは結果と態度で示す!!!!というイメージ。

 

深津選手が今シーズン、どんなトスワークで

私たちを魅了してくれるのでしょうか☆彡

今年も目が離せません!!!!

 

来週のサンダーズカフェは、

副キャプテンの八子大輔選手をスタジオに

お迎えします。

 

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子

ホタルライトヒルズバンド

男女5人組のバンド
ホタルライトヒルズバンドから
アコースティックギター・ボーカルの村上さん、
ピアノ・ボーカルの藤田さんをお迎えしました!
IMG_2608.JPG
(出演したのは村上さん、藤田さんの2人でしたが
 スタジオには全員お越しいただいてました)


バンドは現在、7月にリリースされた
最新作「センスオブワンダー」をひっさげ
全国ツアー中!
広島公演は明日10/21(金)に
広島cave-beで行われます!
ポップで心温まる楽曲ですが
ライブだとハードロック(!?)になるらしい!
明日のライブで目撃してください!

まなみのりさ

まみりの3人が久々にMFMに~!
IMG_2604.JPG
上京後はどうしても東京近郊での活動が多いものの
今でも広島弁を使い続ける3人の姿に
なんだか懐かしさを感じてしまいました~。


まなみのりさの3人は
原爆ドームと厳島神社が
世界遺産登録から20周年となったことを記念した
イベントのPR応援隊に任命されました!


様々なイベントがあるのですが、
12/4に原爆ドームで、12/7に厳島神社で
人文字を作るイベントがあります!
このイベント参加者を募集中です!
応募はこちらからどうぞ。


さらに20周年を記念したスペシャルパッケージの
もみじ饅頭の販売も決定!
このパッケージは平和記念公園に
贈られた折り鶴を再利用した紙で作られています。


そしてまみりの広島ライブも決定!
12/9(金)にセカンドクラッチで行われます!
久々の広島ライブで盛り上がりましょう!

パンタスティック!

今日10/19から広島パルコ本館6階の
イベントスペースで
「パンタスティック!!2016 AUTUMN at PARCO」が
スタート!


広島の各地のパン屋さんがパルコに集合!
パン屋だけでなく、雑貨なども並んで
パン好き以外の方にも楽しめるイベント!


パンタスティックは10/31まで開催されてます!
詳しくはこちら

5カラ ザ・インタビュー 23人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


23人目は恋活プロデューサーの肩書を持つ
宇佐うさこさんをお迎えしました。
IMG_2603.JPG
婚活や出会いのきっかけとなるイベントを企画し
これまでおよそ300組のカップル誕生を
見守ってきたとのこと。


11月からは恋活をサポートする
「男女塾」を開講するそうです。
恋活に悩むあなたは
参加されてみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらをご覧ください

人気ハロウィングッズ BEST5

今月末はハロウィン!
年ごとにどんどん盛り上がってきていて
イベント好きには外せないものになってきてます!


今日は東急ハンズ広島店から
人気のハロウィングッズをリサーチ!
BEST5を発表しました。


第5位
キッズコスチューム


第4位
手軽に変身!カチューシャ


第3位
配るのも楽しい お菓子


第2位
東京ガールズコレクションコスチューム


第1位
今年のトレンド!ゾンビグッズ


東急ハンズ広島店でも店員さんが
ハロウィンコスチュームでお出迎え!
ハロウィンムードが高鳴っています!
中でも今年は「ゾンビ」に注目が集まっていて
「可愛くて怖いゾンビ」を目指している人たちが
たくさんいらっしゃるそうです!

Leyona×臼井ミトン

今日のゲストはLeyonaさん!
そしてプロデューサーとして参加されている
臼井ミトンさんも急遽生出演!
IMG_7273.JPG

お互いの共通の趣味である
「アメリカンルーツミュージック」が
きっかけで、紹介されてからまだ1年もたたない中
息の合ったお2人でした。


奥田民生さんや仲井戸麗市さんなど
豪華ゲストによる書き下ろし楽曲が収録された
アルバム「わすれちゃうよ」は現在絶賛発売中!
そしてそのアルバムツアーが広島でも
12/17(土)にHIROSHIMA LIVE Cafe Jive
で開催されます!

リビングひろしまオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが、
今日は「リビングひろしま」の
オススメアフター5情報です。


今月は秋の味覚を紹介してもらっている中、
月末はハロウィンなので「ハロウィンスイーツ」が
美味しいお店を2店舗紹介してもらいました。


パティスリーrina
安佐南区大町東にあるアットホームな
雰囲気のお店です。秋スイーツのモンブランや
カスタードたっぷりのシュークリームが人気。
10月末までお店で「トリックオアトリート」と言うと
焼き菓子をプレゼント!


パティスリーアルカンシエル
中区南千田にある創業63年の老舗洋菓子店。
10月はモンブラン祭りを開催。10月末まで栗や紫芋の
モンブランが日替わりで登場し、通常の半額となる
200円で販売!(激安)さらに通常2500円の
「ハロウィンガトーショコラ」が1000円で登場。
10月末まで仮装して来店すると、
お菓子のプレゼントもありますよ~!


リビング広島では引き続きYOUTUBEで
「リビング広島チャンネル」を公開中!
ぜひチャンネル登録してみてください~!

安永選手の登場曲決定!?

 

サンダーズカフェの森本記子です。

今日は、安永拓弥選手がスタジオに

お越しくださいました~!

jtyasunaga161013.jpg

安永選手の自己紹介とともに

ながれてきたのは、ロッキーのテーマ‼‼

前回のご出演の時のリクエスト曲が

この曲で、5カラスタッフの粋な計らいで実現!!!

よろこんでもらえたみたいで、よかった~♪

次回以降も登場の際にはかかるかも!?

 

さて、国体にはフル出場し、

手ごたえをつかんだという安永選手。

新外国人のルブリッチ選手については

「僕が上からいうのも変ですが、

すごくいい選手です!!!

チームにもすぐになじんで、何でも吸収

しようという感じがすごくします。

冗談も通じるタイプだと思います!」

と、話してくれました。

 

チームでの呼び方については

「日本の名前を付けてくれって本人が

いったので、みんなで考えました。

ドラジェン・ルブリッチの、『ドラジェン』が、

ドラゴンと似ているから、「龍」(りゅう)は

どうかということになって。

本人も喜んでいたと思います!」

とのこと。

 

これからは、「りゅう」と呼びかける

声がコートから聞こえてくるかもしれませんね!!

 

さぁ。いよいよ、開幕戦まであと10日!!

長かったような、あっという間だったような、、

また、今年もアツい冬がやってきますよ~!!

 

来週は、開幕直線ということで、

深津旭弘キャプテンのインタビューをお届けします。

おたのしみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子

【シェアラジオ】スタート

今日10/11からradikoの新機能
「タイムフリー聴取機能」がスタート!
番組終了後、1週間に限り、
いつでも後から聴くことができるという
とっても便利な機能!


さらにお気に入りの番組をSNSを通じて
誰かと共有できるようになりました!
このことを「シェアラジオ」と呼びます。


シェアラジオについて
詳しくはこちらをご覧ください。

くれえばんオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「くれえばん」の
オススメアフター5情報です。


今日は味覚の秋にちなんだお店を
一軒紹介していただきました!
ユニオンスクエアカフェ
(呉市焼山町三ツ石1-9)
車のショールームとコラボしたお店で、
平日限定の世羅野菜を使用したランチメニューが
人気。10月が旬の落花生を使ったメニューに
注目してほしい、とのことです!


また「くれえばん」ではこれまでのB5サイズから
B6サイズに変更され、全ページカラーになるなど
とてもとても読みやすくなりました!!
今月号にはカープがCSを制覇するとサービスを
受けられるお店を掲載してます。


祝☆国体優勝!<町野選手インタビュー>

サンダーズカフェの森本記子です。

JTサンダーズ!!

国体優勝おめでとうございます~!!

今日のサンダーズカフェは、

国体は若手に任せて、

広島でお留守番していた、

町野仁志選手のインタビューを

お届けしました。

 

インタビューを行ったのは、

サンダーズの優勝が決まった5日(水)。

ちょうど、町野選手のもとに

速報が入ってきた直後にお話を

うかがうことができました。

 

選手たちが帰ってきたなんて声を

かけますか~?と聞いたところ

「お疲れ~、当然だね~、おめでとう~」

くらいは声をかけるかな?とのこと。

あまり調子に乗らせてもいけないので!と

優しくも厳しいチームメイトらしい

言葉だなぁと思いました。

 

休む間もなく、今週末はサントリーとの

練習試合が控えています。

チームの完成度確認する場なので、

相手が誰でも、自分たちのバレーをしていく

のが大事だと思います。

とも、話してくださいました。

 

来週のサンダーズカフェは、

安永選手をスタジオにお迎えします!

お楽しみに!

 

サンダーズカフェ

森本記子

5カラ ザ・インタビュー 22人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


22人目は音楽関連業で活動されている
永田敬士さんをお迎えしました。
IMG_2539.JPG
音楽に関わることなら
何でもやっているという永田さん。
イベント運営に関しては
「地域密着」を掲げていて
これまでにたくさんのイベントを
手がけられてきました。


2014年に行われた
Que Sera Sera Wine & Music Festivalも
永田さんが手がけたイベントの1つで、
10/16(日)には
Que Sera Sera Wine & Music Festival'16が
開催されます!
高野寛さんや二階堂和美さん、Leyonaさんなどの
音楽を楽しみながら
ワインもおいしく楽しめる素敵なイベントです!


イベントについて詳しくはこちらをご覧ください。

香川裕光

半年ぶり3回目の登場!
香川裕光さんにスタジオ生ライブを
披露していただきました~!
IMG_2538.JPG
香川さんはこの週末、2本のイベントがあります!
8(土)はJR西条駅周辺で行われる
「酒まつり」でライブ!
12時45分からKIZUNA会場で行われる
広島FM公開録音ライブステージに登場!


9(日)は庄原市国営備北丘陵公園で
5COLORSの公開録音に登場!
(中孝介さん、花岡なつみさんも登場)
午後6時スタートで入場料として
大人1,500円、子供500円が必要になります。
ライブだけでなく花火の打ち上げもあります!
詳しくはこちらのページをご覧ください。


10/29(土)にはワンマンライブも控えています!
こちらにもぜひ遊びに行ってくださいね!

五日市でお店をはしご!オートクバル開催!

10/8(土)9(日)の2日間、
五日市のコイン通り周辺で
「第5回 オートクバル in 五日市」が
開催されます!


オートクバルとは4枚セット(3,200円)の
チケットを購入し行きたい参加店舗を選んで
1枚のチケットと引き替えに
1ドリンク+フードを楽しみ、
4軒のお店を食べ飲み歩きするイベントです。
午後3時からのスタートというのも魅力的!


イベントの参加方法など詳しくは
オートクバルのfacebookをご覧ください。

この秋おすすめの焚火台ベスト5

秋のキャンプシーズンが到来!
朝晩冷えるこの時期のキャンプには
暖が取れる「焚火台」がマストアイテムになります!
今日はパワーズ広島店のキャンプ担当さんから
おすすめの焚火台をリサーチしました!


第5位
キャプテンスタッグ
ヘキサステンレスファイアグリル

¥5,980(税込み)


第4位
ロゴス 焚火ピラミッド EVO-L
¥10,044(税込み)


第3位
スノーピーク 焚火台L
¥16,848(税込み)


第2位
ユニフレーム ファイアーグリル
¥6,300(税込み)


第1位
コールマン ステンレスファイアープレイスⅢ
¥18,144(税込み)


パワーズには焚火台以外にも
キャンプで役に立つアイテム満載!
店員さんがレクチャーしてくださるので
初心者でも安心!


アウトドアに興味がある方は
お近くのパワーズへどうぞ!

みみめめMIMI

番組には2回目の登場!
みみめめMIMIからボーカルのタカオユキさんを
お迎えしました~!
FullSizeRender.jpg
この1年、トゥーロックが筋トレに目覚めている間、
タカオさんは高野豆腐をトーストするだけの
簡単レシピ「高野豆腐パン」なるものに目覚め、
ヘルシーな食卓を満喫されているそうです。


10/12には2年ぶりとなる2ndアルバム
「きみのヒロインになりたくて」をリリース!
聴いてくれる人の
ヒロインになれるようなアルバムに・・・
そんな思いで制作されたアルバムになってます!
秋のノスタルジックな雰囲気にぴったりです。


12/3にはこのアルバムのリリースを記念した
ワンマンライブが東京で行われます!
詳しくはみみめめMIMIのHPをチェック!

Wink福山・備後版
おすすめアフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌
「Wink福山・備後版」からのおすすめ情報です。


現在発売中の10月号は「パン特集」として
パン屋さんに関するウワサを元に完成しました!
具体的には"オープンしたのは知っているけど
まだお店に行けていない・・・"などなど。
例えば三原にある「オリハ食パン店」さんは
金・土曜日のみ営業の隠れた食パン専門店です。
紙面でしか出会えないようなお店もたくさん
掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください!

2016年10月のHFMパワープレイ

2016年10月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・
Uru の The last rain

10/26リリースの2ndシングル


洋楽は・・・

ザ・チェインスモーカーズ の 
クローサー feat. ホールジー

全世界で大ヒット中のシングル!