2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

2017年2月

5カラ ザ・インタビュー 26人

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


26人目にお迎えしたのは
手相家として活動されている天道泰幸さん。
IMG_3116.JPG
趣味で始めた「手相」が転じて、
今では手相家として活躍中。


手相からは本当に色々なことが読めるそうで
恋愛事はもちろんですが、
今の仕事が自分にあっているのかなど
様々な悩みを解決してくれる手助けとなるような
ものが見えてくることもあるそうです。


天道泰幸さんに手相を見てもらいたくなった方は
こちらをチェック

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑧

今日はトゥーロックの
フットサルアドバイザー的存在の
澤田さんがスタジオにやってきました!
IMG_3084.JPG
ここ1か月の間、フットサル場に足繁く通った
トゥーロックの体はバッキバキ。
澤田さんもフットサルを始めた当初は
疲れがなかなか取れなかったそうですが、
慣れてきてからは平日の仕事では疲れなくなり
週末に自分のやりたいことを
思いっきり楽しめるようになっていったそうです。
ここを乗り越えられるかが、
トゥーロックの欲張りライフのカギになりました。


色んな形でフットサルをしてきたトゥーロックですが
水面下でメンバーが募集されていた
オリジナルチームFCトゥーロックがいよいよ始動!
さらに!
3/12(日)にアイフット宇品で行われる
フットサル大会へ出場することが決定!
チーム練習などの時間はないですが、
どこよりも声を出す明るく元気なチームとして
大会を楽しんでこようと思います!

ペロペロしてやりたいわズ。
ムカイダー・メイ

今日はペロペロしてやりたいわズ。から
ムカイダー・メイさんをお迎えしました~!
IMG_9927.JPG

去年の9月以来7回目の登場はおそらく
歴代番組ゲストランキングでも
かなり上位に来るのでは!?


そんな5カラがお世話になりっぱなしのペロペロは
東名阪広のツアーに備えリハ中だそうです。
ツアーファイナルの広島は3/25(土)4.14で
バンド史上初となるワンマンライブです!
ただこのライブをもってDr.のなおきさんがバンドを
脱退されます....。頼りになるお兄さんのような存在が
抜けるのは残念ですがこの日から再スタート!
と意気込むペロペロのライブを是非ご覧ください!!


またハルバンでは2日目3/12(日)に広島Cave-beで
20:45からライブですが、なんとトリだそうです!!
チケットはこちらから。
現体制のペロペロをお見逃しなく!

TJ Hiroshimaオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌「TJ Hiroshima」からの
おすすめ情報です。


今回は「広島駅前」特集ということで、
中でもトゥーロックも頻繁に訪れる
「エキニシ」エリアから一軒
紹介していただきました~!


旅Bar&Dining Eartory
"料理とビールで世界を旅しよう"がコンセプトの
お店。世界のビールの取扱数が日本一!?
というほどの豊富さでケニアやイスラエルといった
あまり馴染みのないビールもあります!
そしてアヒージョやステーキなどビールと合う
料理があるのも魅力だそうです!


次号は待望の「カープ特集」。
ファン感謝デーの写真や選手が通うお店の情報など。


またサンフレイヤーブックにハッシュタグを付けて
twitterでこの本の写真や感想をつぶやくと
5名様にサンフレのポスタープレゼントらしいです!
どしどし参加ください!

八子選手のホットニュース!

 

サンダーズカフェの森本記子です。

今週は、久しぶりに八子大輔選手が

スタジオに遊びに来てくれました~!

170223_jtyako.jpg

試合前のアップの時は、

実はかんちゃんとふたりで、

「八子選手の胸板いい...!」とか

「かっこいい!」とか言っているので、

今日はちょっと胸板を強調した(?)写真を

撮らせてもらいましたw

 

レギュラーラウンドは、結果が残せず

課題が残るシーズンだったと語る八子選手。

現在は、チャレンジマッチでいい結果を残して

次につなげられるように、

しっかりとレギュラーラウンドで出てきた

課題に取り組んでいるそうです。

 

そんな八子選手に、ホットなニュースが!

1月に女の子のお子さんが生まれたそうです☆

しかも、1月8日のVリーグ広島大会の試合中に!!

かわいくて仕方ない~!といいながら、

出演後はおうちに帰って行かれました☆

本当におめでとうございます~!

 

来週のサンダーズカフェは、

筧本選手のインタビューをお届けします。

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子

Marry-che LIE

広島のガールズバンド
Marry-che LIEをお迎えしました~!
IMG_3113.JPG
バンド名の「Marry-che LIE」は
造語で「ねぇ私たちの嘘に付き合って」という
小悪魔系な意味ですが、
本人たちはほんわかとした女の子でしたー。


3/3(金)広島BACK BEAT
3/12(日)ハルバン
3/21(火)広島セカンドクラッチ
4/23(日)広島BACK BEATと
広島でのライブがたくさん決まってます!


4/23は新作「狂ったこの世界で」のリリースと
MVを発表する主催イベントになってます!
広島バンドの応援を宜しくお願いします!

プレミアムフライデー × シャレオ

番組準レギュラーのさいねいさんと
紙屋町シャレオのモリさんをお迎えしました!
IMG_3111.JPG
明日から月末の金曜日は
午後3時で仕事を終えて、
自分の時間を満喫しよう!という
「プレミアムフライデー」が始まります!


このプレミアムフライデーを楽しめるように
紙屋町シャレオでも様々なサービスを実施します!
生ビールが1杯無料になる飲食店があったり、
店舗によってはセールを行ったりとお得がいっぱい!


春のアイテムも続々とそろってきているので
チェックよろしくお願いします!

RIZE 金子ノブアキ

20周年を迎えたRIZEから
ドラムの金子ノブアキさんをお迎えしました!
IMG_3105.JPG
楽曲の激しいドラムとは一転して
とてもおだやか・・・!
男が惚れる男の一人です・・・!


マイケルジョーダンに胸を打たれ
バスケが大好きになった金子さん。
HFMで最も(?)バスケが得意な神原くんと
心が通いました~。
子どものときに見ていたNBAで流れていた
洋楽が金子さんの音楽のルーツにも
なっているそうです。


そしてRIZEはNEWシングル「SILVER」を
3/1にリリース!
カップリングにはWOWOWのNBAイメージソングの
「ONE SHOT」も収録されてます。


結成20周年のRIZEは
40公演のロングツアーも決定してます!
広島公演は5/16(火)、
広島クラブクアトロで行われます!
今、バンドはとてもいい状態なので
たくさんの人に見てもらいたいと
おっしゃっていましたよ~!

猫に癒されたい!

2/22はみなさんご存じ「猫の日」!
【ネコノミクス】と呼ばれるほどの猫ブームで、
その経済効果は2兆円以上とも言われているとか。


今日は猫ちゃんと触れ合える猫カフェ
広島市中区袋町にある「猫カフェ バロン」を
紹介しました。


猫ちゃん11匹、ウサギが4羽いる猫カフェ。
お客さんの中には1人で来られて
まったりと猫を眺めて癒されている人もいるそう。
愛くるしい猫ちゃんに癒されてみては?


猫カフェ バロンのHPはこちら

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑦

個サルやお友達に誘われて・・・など
筋肉痛を引きずりながらも
色んな形でフットサルをしているトゥーロック。

この度はアイフット宇品で行われている
「フットサル・クリニック」に参加してきました!
IMG_3086.JPG
体がバキバキなので入念にストレッチ。

「個サル」は、チーム分けをした後、
すぐに試合をするというプログラムでしたが
「フットサル・クリニック」は
まず1時間はコーチの指導のもと
パスやシュートの練習。
IMG_3088.JPG

IMG_3099.JPG
そして残りの1時間は試合をするという
2時間のプログラム。

初心者や女性も大歓迎のプログラムで
トゥーロックが参加したときも
10人くらい女性の方がいらっしゃいました~。

最初は他の方との距離感がぎこちなかったですが
一緒に体を動かしているうちに心が通い合い、
シュートを決めたら「ナイスシュート!」なんて声も
自然と上がるようなあたたかな空間でした~
IMG_3095.JPG
来週はフットサルアドバイザー的な
ポジションを担ってくださったサワダさんが
スタジオにいらっしゃいます!

ここ1か月間、フットサルで欲張った模様を
見せつけてやります!

Rgb

広島の気さくなあんちゃんたちによって
結成されたバンドRgbをお迎えしました!
IMG_3101.JPG
バンドは2006年にお仕事の仲間たちで結成。
メンバーチェンジを経て今の構成に。
みなさんお仕事をされているという関係で
スケジュールが組みにくく、
スタジオ練習を入れていても
行けないときもあったりします。
(忘れてた!なんてときはペナルティが・・・)


そんな気さくなあんちゃんたちが
2/25(土)にセカンドクラッチにて
初めてのワンマンライブに挑みます!
またこの日から1stミニアルバム
「必殺!ドサクサ行進曲」をライブ会場限定で発売!
知り合いのおうちに遊びに行くような感覚で
会場に足をお運びくださいませ~!

日本で1番サンフレッチェを応援!
鉄板焼き さんちぇの人気メニュー

今週土曜日にJリーグが開幕!
サンフレッチェ広島は
ホームのエディオンスタジアムで
アルビレックス新潟と対戦です!


今日は広島市中区白島にある
日本一サンフレッチェを応援するお店
「鉄板焼き さんちぇ」の
人気メニューベスト5を紹介しました!


第5位
厚切りタン
分厚いタンがビールを誘う!


第4位
お好み焼き
細めんのそば、キャベツも細切り!
ボリュームがありながらも食べやすいお好み焼き。


第3位
ネギ焼き
関西風のお好み焼きっぽい見た目。
ポン酢でいただきます。


第2位
レモンチューハイ
凍ったレモンをドンと入れたチューハイ。
おかわりは200円!


第1位
餃子
野菜たっぷりのあっさりな餃子。
ぽいぽい食べられちゃう餃子です。


さんちぇの店内にはサンフレグッズや
ピッチをイメージして芝があったりと
サポーターのテンションを上げてくれます!
サンフレファンのみなさま、
どうぞごひいきに~!


鉄板焼き さんちぇ HP

リビングひろしまオススメアフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが、
今日は「リビングひろしま」の
オススメアフター5情報です。


今回は3/19(日)に広島市で開催される
スイーツマラソンを紹介していただきました!
このイベントはその名の通り
「マラソンをしながらスイーツを楽しめる」
もので、普通のマラソンの「給水所」と異なり、
「給スイーツ所」でスイーツをチャージできます。
個人で走る6kmマラソンと何人参加しても大丈夫な
チームで走る30kmマラソンの2種類があります。


出店するスイーツは月9に登場した「irina」の
超人気ロールケーキを始め、カープの野村投手や
サンフレッチェ広島のアンバサダー森崎浩司さんと
コラボしたスイーツなどなど。
参加料は高校生以上が6000円、小中学生は3000円。
エントリーはこちらから。
参加締め切りは3/4なのでお早めに!


2/25号は「サンフレ特集」。
J1、18チームのクラブスタッフさんから
チームの裏側を探るそうです!

深津キャプテンインタビュー

サンダーズカフェ森本記子です。

今日は、深津キャプテンのインタビューを

お届けしました~!

レギュラーラウンドを振り返って

「去年と似ているというか、負けが込んだ苦しいシーズンになりました。今の状況を前向きにとらえるというか、これから強くなるために必要なことだと思って一生懸命やっています。個人的には、セッターとしてもキャプテンとしても、もう少しチームをうまく立て直せるんじゃないかという部分もありました。だけど、1レグで負けが続いた状況をうまく切り替えることができなくて。ドラジェンも合流が遅れたけどどんどん良くなっていくというイメージでいましたが、そこのギャップが少しあったので、勉強になりました」

と、キャプテンとしてそしてチームの司令塔として、

課題が生まれたシーズンになったようです。

 

後半では、行ってみたい場所について伺ったところ

「屋久島の屋久杉を見たいと思っていたんですが、

見るのに1日かかかるらしいと聞いてあきらめましたw。

引退して、よしって思い立ったら、運動がてら

行くかもしれせん」と、お話ししてくださいました。

 

趣味がないんですよ~とか、

大体寝てます~とおっしゃることが多い深津選手ですが、

今回インタビューでちょっとだけ素顔が見られて

うれしかったです(笑)。

これからも、ちょっとずつ、

深津選手の素顔?がお届けできるように頑張ります!

 

来週のサンダーズカフェは、

八子大輔選手が生出演です!

 

八子選手への質問、メッセージを

おまちしてます~☆

来週のサンダーズカフェも

おたのしみに~☆

Awesome City Club

先月のパワープレイアーティスト
Awesome City Clubからatagiさん、
PORINさんをお迎えしました!
IMG_3076.JPG
パワープレイナンバーの
「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」の
曲中でPORINさんが「嘘つき」と
呟くところがあるのですが、
あの「嘘つき」は100テイクほど
録り直したという珠玉の「嘘つき」!


atagiさんは「魚全般」が趣味で
見るのも飼うのも食べるのもイケる口とのこと。
今のトレンドはカワハギだそうです。


そんなAwesome City Clubは
明日4.14でShiggy Jr.と対バンライブ!


そして4/14(金)にはセカンドクラッチで
ワンマンライブが決定しています!


どちらの公演にもぜひ足を運んでいただいて、
Awesome City Clubの世界観を生で感じてください!
(生「嘘つき」もお楽しみにー!)

広島駅前に中四国初出店のお店がオープン!

いま広島駅前がどんどん変化してます!
「エキシティ広島」、
そして隣接する「グランクロスタワー広島」には
新たなお店が続々とオープン中!


グランクロスタワー広島の1階には
先週金曜日に牛カツ専門店「京都勝牛」と
肉が旨いカフェ「NICK STOCK」がオープン!
京都から人気に火が付き、中四国地方には初出店!


どちらも「お肉」がキーワードのお店で
駅前の「肉処」になりそうです!
詳しくはお店のHPをチェックしてください!


勝牛HP   NICK STOCK HP

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑥

1月にフットサルをすると宣言してから
トゥーロックには「練習する機会あるの?」とか
「よかったらチームに入ろうか?」といった
心配する声がたくさん届いているとのこと。
これまでの人生の中で最もたくさんの方から
心配されている42歳トゥーロックですが、
この週末は心配してくださっている
トゥーロックのお知り合いが
なんと自分のチームの練習に誘ってくださいました!

今回ご利用させてもらったコートは
元宇品にあるピヴォックス広島。
誰よりも早く来て支度をするトゥーロック。

IMG_3058.JPG
チームメンバーが集まり、いざキックオフ!
開始直後はそこそこ機敏に
動いていたトゥーロックですが・・・

IMG_3061.JPG
最初の7分を終えると・・・

IMG_3067.JPG
貢「あかん・・・」

どうやら月曜日の夜に行ってきた「個サル」での
筋肉痛が癒えてないご様子。
両ももが上がりません。

そんな調子で後半はボールを追う姿勢も控えめに。

IMG_3066.JPG
貢「すまんな・・・」


集まった方の中には
「息子がサッカーを始めて、
自分で息子に教えたいと思いフットサルを始めた」
という子持ちDJトゥーロックには目から鱗な
きっかけでフットサルを
始めた方もいらっしゃいました。
月に2回くらいのペースで集まり、
仲間と一緒にまったりとフットサルを
楽しんでいるそうです。


最後にみなさんで写真を撮らせていただきました~。

IMG_3070.JPG
トゥーロックを心配して声をかけてくださり
ありがとうございました!

一度はいたらやみつき!?
人気のふんどしベスト5

2/14はバレンタインデーのほかに
「ふんどしの日」でもあります!
というわけで今日は広島にある
ふんどし専門店「En'えん」の
人気ふんどしベスト5を紹介!
IMG_3074.JPG
スタジオには「En'えん」の店長:モリモトさんに
お越しいただきました!


第5位
肌癒ダブルガーゼ×疋田絞


第4位
麻の葉絞りに花輪絵文様×ダブルガーゼ


第3位
あさごろも×麻の葉


第2位
あったかネル×青海波


第1位
肌癒ダブルガーゼ×金彩和文様


「En'えん」はネット通販とイベント出店が主。


ふんどしは普段の下着と違って解放感があり、
まるで空気の層に包まれているかのような
履き心地が次々とリピーターを生んでいるそうです!


気になったあなたは「En'えん」のHPをチェック!

くれえばんおすすめ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「くれえばん」の
オススメアフター5情報です。


明日がバレンタインデーということで
今日は呉にあるケーキ屋さんを
紹介してもらいました~!


8月のカメリアン
呉市中央3丁目にあるお店。
こちらではバレンタインザッハに
メッセージを書くことができます!
バレンタインに大切な人へどうぞ!
(こちらは要予約となっています。)


そしてくれえばん2月号は「新成人」特集と題して
呉の成人式スナップを掲載しています。
他地域の新成人の方も20歳の若々しいパワーが
ほしいな~という方も是非ご覧ください!


次の3月号は読者が待ちわびていた「ラーメン」特集。
呉のラーメン屋34店舗を掲載予定だそうです!

安永拓弥選手

サンダーズカフェの森本記子です(^^)
今週は、安永拓弥選手をスタジオにお迎えしましたー!
jt170209_yasunaga.jpg
Vリーグのレギュラーラウンドが終わり、
チャレンジマッチに進むことになったサンダーズ。
「レギュラーラウンドは、長いようであっという間でした。
これまでは、失敗しないように...
と思ってバレーをしていたのですが、
シーズンの途中から、
キレイにプレーしようと思うことをやめたんです。
失敗を恐れないでどんどんやって行こうって切り替えてから、
少しずつ試合に出られるようになったんです」と、安永選手。
一喜一憂のレギュラーラウンド、
結果は残念でしたが、試合を見ていく中で、
順位だけではわからない選手一人ひとりの成長を
感じることができた実りあるシーズンだったなぁと、
個人的には感じました。
...といっても、まだ、シーズンは終わってません!
チャレンジマッチまでの1カ月間で、
さらにパワーアップした
サンダーズがみられるのがたのしみです!!
来週のサンダーズカフェもおたのしみにー!
森本記子

LITE

インストバンド:LITEが
全員そろってやってきました~
IMG_3055.JPG
現在、オーディオ機器メーカー「Bose」の
ブランドアンバサダーに起用されているバンド!
昨年11月にリリースしたアルバム「CUBIC」を持って
全国ツアーを回っています!
明日2/10(金)は広島4.14でライブ!
東名阪の公演を終え、
より脂の乗ったライブを見せてくれるはず!
ぜひインストの音で揺れてください~!

超特急

超特急からカイさん、タクヤさん、
ユーキさんのお三方をお迎えしました!
IMG_3053.JPG
超特急のライブブルーレイ
「BULLET TRAIN LIVE TOUR2016 Synchronism」
が2/15にリリースされます!
昨年のツアーファイナルの模様を収録!
この公演はグループにとって初めて
バンドの生演奏でステージに上がったライブ!
普段の公演とは違う顔が見られる
ブルーレイになってます!


そして次のツアーも決定!
5/7(日)に広島JMSアステールプラザ大ホールで
ライブを行います!
デビュー5周年を迎え過去最大規模のツアー!
ぜひとも超特急にご乗車ください!

広島三越で開催中!
スウィーツコレクション2017

バレンタインまで開催!
広島三越で行われている
スウィーツコレクション2017を
紹介していただきました!
IMG_6979.JPG
スタジオにおこしいただいたのは
広島三越のヨネダさん。


現在三越ではスウィーツコレクション2017が
行われています。
最新トレンドのスイーツから
全国の銘菓を集めた物産展。
バレンタインに贈りたくなるチョコはもちろん、
自分用にも買いたくなるスイーツが
たくさん揃ってます!


ぜひとも三越のスウィーツコレクション2017へ
足をお運びくださいませ~!

GLIM SPANKY

GLIM SPANKYがやってきたよ!
spanky.jpg
ロックな楽曲だけど人柄はめちゃくちゃポップ!
出演時間の5分の3はスポンジボブの話を
二人で和気あいあいとお話しされてました~
(神原くんは蚊帳の外でした~)


そんなGLIM SPANKYは
4月12日に3rdミニアルバム
『I STAND ALONE』をリリース!
この作品の次の作品となるアルバムの全貌を
予感させてくれるミニアルバムに
なっているそうです!
(あと少しでレコーディングが終わるとのこと)


3月11日(土)には
東広島芸術文化ホールくらら・大ホールでライブ!
広島でホールライブをするのは初めてですが
ホールでワンマンをするのも初めて!
座席はありますが、
いつものライブハウス公演のように
ゴリゴリと攻めの姿勢でかかってきてくれます!

YEBISU BARが広島にオープン!

広島駅南口に新しく誕生する
「エキシティ広島」
広島の玄関口が変貌を遂げる日が
まもなくやってきます!


今日は2/10(金)にオープンする
YEBISU BAR エキシティ広島を紹介しました!


中四国では初のオープンとなるYEBISU BAR。
ヱビスビールの魅力を
もっと味わっていただくために、
誕生したビヤバー。
ヱビスビールに合う料理、おつまみが
並んでいるのが特徴です。
他の地域で展開されている料理のほか
広島限定で牡蠣や広島レモン、広島菜を使った
メニューもあるとのこと!


2/10(金)のオープンが楽しみですー!

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑤

昨日、番組終わり間際に
元気よく「フットサルしに行ってきます!」と
言っていたトゥーロック。


人数がそろっていないとできなさそうですが、
一人でフットサル場に行っても
ゲームができる個人参加プログラム
通称「個サル」に行ってきたんです!


今回利用したフットサル場は宇品にある
「アイフット宇品」。
IMG_3048.JPG

IMG_3037.JPG
個サルの前に(かなりはりきって)
ウォーミングアップをするトゥーロック。
IMG_3039.JPG
青い服を着てるのは神原くん。
(1人じゃ心細いのでついて来てもらいました)


ゼッケンでチーム分けをしていざ試合へ!

IMG_3041.JPG
果敢にボールへ向かうトゥーロック。

IMG_3044.JPG
攻守の切り替えが早く、
スタッフのシャッターが追いつきません。

IMG_3046.JPG
このシーンを撮ったあとにシュートを決めた・・・
ような気がします。


約2時間、みっちりと試合をさせてもらいました。
最初はぎこちなかったトゥーロックですが、
徐々に体がほぐれ、得点をあげるシーンも!


個サルに参加されている方はサラリーマンが中心で
会社終わりにスーツのままやってきて
フットサルで一汗かいてから帰宅、という方が
多いそうです。


やってくるときは1人ですが、
フットサルが好きな人たちが集まるので
試合をしているうちに仲良くなり、
チームを結成して週末に大会に出場したり、
コート以外でも会ってご飯を食べに行ったりと
新たな交流が生まれる場にもなっているとのこと!


アイフット宇品では毎週月・木の
21:00から22:50に個サルを実施しています。
参加費は1,000円で
約2時間みっちりゲームができます!
フットサルをしたいけど人数が集まらないという方や
久々に身体を動かしたい!という方はぜひ!
電話での予約をお願いします。


アイフット宇品のHPはこちら


一緒に参加してくれた神原くん、ありがとー!

IMG_3047.JPG

パティスリーマチルダ
人気チョコレート ベスト5

来週はバレンタイン!
本命チョコはもちろん、
義理チョコ、友チョコ、自分チョコと
チョコにもいろんな用途がありますが、
今日は5カラが推薦するチョコレートのお店を紹介!
広島市安佐南区伴南にある
「パティスリーマチルダ」の
チョコレートベスト5!


第5位
タブレットショコラ
板チョコにドライフルーツや
ナッツをトッピング。


第4位
オランジェット と ピオーネ
オレンジピールにビターチョコをコーティング。
ピオーネは広島産まれ!


第3位
サーディン
魚型のチョコレート。
割るとつぶつぶのチョコが!


第2位
ジャポネ
大仏の形をしたユニークなチョコ。
抹茶味、梅酒風味の2種類。徳が高そう・・・。


第1位
ボンボンショコラ
贈り物にぴったり!お店の看板商品!


他にもお店には魅力的なチョコがいっぱい!
詳しくはHPもご覧ください!

若旦那

月曜日の5COLORS、

本日はゲストに若旦那さんをお迎えしました~!

20170206183630.jpg

前日はくららライブフェスで

トリを務められた若旦那さん!

酒都・西条でのライブでしたが、

あいにく現在禁酒中とのこと...!

そんな若旦那さんのプチ贅沢は

スーパー銭湯のジェットバスだそうです!

(トゥーロックとスーパー銭湯談義で
 意気投合してました)

次回広島に来られた際は日本酒と

ジェットバスを堪能してくださいねー!

 

若旦那さんがボーカルを務めるバンド、

the WAKADANNNA BANDが2月1日に

1stアルバム「POST」をリリース!

バンドでのグルーブを追い求め、

修行を経てリリースされた本作は

ロックンロールな曲が勢ぞろい!お聞き逃しなく!

Wink福山・備後版
おすすめアフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌
「Wink福山・備後版」からのおすすめ情報です。


発売中の「Wink福山・備後版」の2月号は
中四国の温泉を大特集!
その特集の中から電話を繋いだ
ツカモトさんが取材した
温泉を紹介していただきました~。


ツカモトさんが取材した温泉は
岡山県にある「あわくら温泉元湯」
閉店してしまった温泉を再オープンし
温泉にはゲストハウスを併設。
お子さんがいる家族にもうれしい
「子ども歓迎」のゲストハウスで
ゲストハウスのロビーは子どものはしゃぐ声が
BGMになっています。
カフェや温泉施設のみの利用ももちろんOK!
ひとり旅でも家族旅行でもどうぞ!


あわくら温泉元湯のHPはこちら

Suchmos

大大大注目のバンドSuchmosから
ボーカルのYONCEさんをお迎えしましたー!
IMG_3026.JPG
昨年はフジロック出演など
大型フェスでも注目の的となり
楽曲がTVCMに起用されるなど活躍の場を増やし、
どんどんファンを拡大中!


そんな中リリースされた
最新アルバム「THE KIDS」!
これまでのバンドとは一味違った一面を魅せてくれる
楽曲が詰まっていて、
初めてSuchmosに触れる方はもちろんですが、
これまでのSuchmosを知っている方も
驚きの1枚になるはず!


このアルバムをもって
4/7(金)に広島クラブクアトロで
広島初のワンマンライブが決定!
Suchmosの音で揺れてください~!

町野選手生出演!

サンダーズカフェの森本記子です。

いよいよ今週末は、呉大会!!

ファイナル6進出を決める大事な試合を

ホームで迎えます!

 

きょうは、久しぶりに選手がスタジオ生出演。

サンダーズいちのベテラン、町野仁志選手です!!

jt100202machino02.jpg

相変わらずのおしゃれ番長...。

jt170202machino01.jpg

色違いでそろえているという

オニツカタイガーのスニーカーが、

今お気に入りなんだそうです。

 

あと、写真だとわかりづらいですが、

ちょっとつるつるした素材のスウェットで、

「海女さんみたいでいいでしょw」

とおっしゃってました。笑。

さりげなくアイシングのすそから見える

インナーのカラーがポイントだそうです☆

 

さて、先週末の試合でも激闘を繰り広げたサンダーズ。

呉大会に向けて、

「下を向いていても仕方がないですから、

前を向いていくだけです!」とはなしてくれた

町野選手。

 

ベテランだからだからこそ、

かけられる言葉があるし、説得力がある。

プレーはもちろん、メンタルの部分でも、

大きな力となる町野選手のことばが、

すごく印象的でした。

 

泣いても笑っても、

今シーズンのレギュラーラウンドは、

週末の呉大会がラスト!!!

私たちも、全力で応援していきます!!!

 

来週のサンダーズカフェで

いい結果がお伝えできますように~!!!

おたのしみに!

 

サンダーズカフェ

森本記子

 

節分の豆まきは徳永製菓の豆を!

明日は節分!
豆をまく方も食べるだけの方も
徳永製菓の豆はいかがでしょうか!?
今日はスタジオに徳永製菓の代表取締役である
上迫豊さんをお迎えしました~!
IMG_3024.JPG
徳永製菓の創業は明治2年。
福山市に本社を構えています。


扱う豆菓子の種類は100種類以上!
「毎月1つ新商品を出す!」という気持ちで
商品を作っているうちに
こんなにも多くの豆菓子を扱うようになったそうです。


広島土産の新定番を発掘する
「新!広島みやげグランプリ2016」では
広島のいろんな名産の味の豆を詰め合わせた
「ひろしまみやげ(心)」が
一般投票賞で大賞を受賞!
牡蠣の味の豆や瀬戸内レモンを使った豆など
気になる味がたくさん!
豆まき以外にも広島土産として
選んでみてはいかがでしょうか?

徳永製菓のHPはこちら

映画 キセキ ーあの日のソビトー

今日は公開中の映画
「キセキ ーあの日のソビトー」を
東映のオオキタさんに紹介していただきました!
IMG_3021.JPG
GReeeeNの代表曲「キセキ」の誕生秘話を
松坂桃李と菅田将暉のW主演で描く青春ムービー。
2007年にデビューし、
未だ素顔や本名を明かさないGReeeeNが
歯医者とアーティストという異色な夢を
どのように追いかけたのかが描かれています。


キャストが実際に歌唱するシーンも必見です!


映画「キセキ ーあの日のソビトー」は
現在公開中!


HPはこちら

2017年2月のHFMパワープレイ

2017年2月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・


関取花 の もしも僕に
2017アー写メイン.jpg
2/15発売のアルバム
「君によく似た人がいる」から


洋楽は・・・

ラ・ラ・ランド・キャスト の
アナザー・デイ・オブ・サン

ラ・ラ・ラント゛.jpg
2/17発売の
オリジナル・サウンドトラックから

呉氏

呉市に新キャラクター「呉氏」が誕生!
IMG_3018.JPG
胴体にデカデカと「呉」の文字!
背中にはカタカナで「クレ」!
IMG_3019.JPG
しかもこいつ、結構機敏に動くみたいです。
IMG_3020.JPG
気になったあなたはこちらのHPもチェック!