2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

2017年3月

5COLORS最終回!

2013年4月1日に始まった5COLORSは
2017年3月30日の放送を持って最終回になりました!
IMG_3197.JPG
最終回に集まってくださったみなさま。


番組開始当初からの
パーソナリティ貢藤十六 a.k.a.トゥーロックを始め
笹原綾乃a.k.a.アヤノン、
井上恵津子a.k.a.えっちゃん、
神原隆秀a.k.a.かんちゃん(?)の
4人のパーソナリティと男性ばかりの裏方スタッフで
お届けした4年間でした!


番組は終了してしまいましたが、
これからも5カラスタッフは広島のAfter5を
盛り上げたり、盛り上がったりしていきます!


これまで応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!


ADイエロー

5COLORSありがとう!~安井勇誠選手~

 

サンダーズカフェの森本記子です。

5COLORSの中でお届けするサンダーズカフェは

今日がラストでした・・・!

ラストのゲストは、安井勇誠選手!

170330jtyasui.jpg

前回登場してくださったときは、

白地に、胸のところにイチゴが一粒

プリントされたTシャツを着ていましたが・・・

今日は真っ白いTシャツ!

安井選手いわく「たべちゃった」そうですw

 

リーグを振り返って

「結果が出せなくてファンの皆さんにも

苦しい思いをさせてしまったシーズンに

なりました」と安井選手。

でも、安井選手がサーブを打つときは

サーブで相手を崩してくれる!!と

こぶしを握って応援したのは

わたしだけではないはずっ!!

それくらい、今シーズンも

パワーのあるかっこいいサーブを

見せてくれましたよね。

 

ファンの皆さんからは、

イチゴに関する質問もたくさん!

安井選手おすすめのイチゴの品種は

「さちのか」だそうです。

「中にちょっと空いている空洞がすきで

酸味が少なめで甘みがつよいのがいいんです」

と、イチゴソムリエのように

詳しく教えてくれました~!

 

今は、黒鷲旗に向けて練習中のサンダーズ!

優勝して今シーズンを笑顔で

締めくくってほしいです!

 

さて、サンダーズカフェは、

来週から水曜日にお引越しします。

水曜日19:00~の

広島スポーツ応援番組「UP↗」のなかで

お届けします~!

 

コーナーは、大体19:05分ごろから。

時間枠もパワーアップしてお届けします。

 

5COLORSでお届けした4年間、

その前の番組から数えてまる7年!!

サンダーズカフェは、4月から8年目に突入します~♪

 

新番組ともども、引き続きよろしくお願いします☆彡

 

サンダーズカフェ

森本記子

 

HIPPY
とりのくまさん くまごろーさん

5カラ最終回にお迎えしたのは
HIPPYと五日市のカラアゲ専門店
「とりのくまさん」の店長くまごろーさんです!
IMG_3194.JPG
番組とのコラボで「5カラアゲ」を作ったときに
お世話になったのが「とりのくまさん」!
そしてカラアゲのPR大使をHIPPYに
勤めていただきました~。
あの時のカラアゲ、劇的においしかったのですが
今日はなんとスタジオに持ってきていただきました!
アフター5のコーナーのときのビールもあって
スタジオ内がお花見会場みたいになりました!


HIPPYは3/29に新アルバム
「HomeBase~ありがとう~」をリリース!
このアルバムのリリースイベントを
4/1と4/2に行います!
4/1は夕方4時からイオンモール広島府中で
4/2は2回あります!
午後1時からアリスガーデンで、
午後5時からはイオンモール広島祇園で
それぞれイベントが行われます!


HIPPYもとりのくまさんも今後ともご贔屓にお願いします!

地ビールフェスタ in ひろしま 2017

地ビールフェスタで広島FM、
地ビールフェスタ、松江ビアヘルンが
コラボして作るイベントオリジナルビール
「広島ライムペールエール」が
スタジオに届きました~!
IMG_3193.JPG
地ビールフェスタの実行委員長・福本さんが
スタジオにやってきてくださいました~。
「広島ライムペールエール」は
瀬戸田産のこだわりのライムで香りづけしたビール!
スタジオに持ってきてくださったものは
熟成中で完成品ではないですが、
すでに最高な仕上がり!
イベント当日はこれよりもおいしくなります~!期待!


地ビールフェスタ2017は
4/15、16の2日間、
旧広島市民球場跡地で開催されます!


地ビールフェスタ2017のHPはこちら

Dressing

5カラで何かとお世話になった
Dressingちゃんをお迎えしました!
IMG_3188.JPG
猫山と5カラがコラボしたオリジナルカレーを
盛り上げるためのオリジナルソング作りに始まり
何かと番組に出演していただきました!


番組は明日で終わってしまいますが、
これからも何卒よろしくお願いします!

カープ優勝祈願を春の美酒で!

間もなくプロ野球が開幕!
カープは昨年逃した日本一を
取り返しに行くシーズンになります!
そんなカープの優勝を
春の美酒で祈願するイベントを紹介しました!
image1.JPG
スタジオにお越しいただいたのは
いしかわ酒店のイシカワさん。


4/1(土)に広島三越の屋上特設会場にて
「カープ優勝祈願 春の美酒会」が開催されます。
入場料は無料ですが利き酒前売券1,800円が必要。
(当日券は2,000円)
広島のお酒はもちろん、近郊のお酒も含めると
およそ80種類のお酒がやってきます!


カープの優勝を祈願しつつ、
厳選された銘酒を楽しんでください!
詳しくはこちら

水曜日のカンパネラ

久々登場~!
水曜日のカンパネラから
コムアイちゃんがやってきました!
IMG_3185.JPG
コムアイちゃんは今日、
安田女子大学で行われた
「U16ラジオミーティング」に出演。
SKY-HIさんと一緒に会場に集まった
16歳以下の女の子からの素朴な疑問などに答え
ワイワイとお話しされたそうです~。
この模様は4/4(火)20:00からの
「9ジラジ」でOAされます!


水曜日のカンパネラの最新アルバム
「SUPERMAN」は現在発売中!
7/17(月・祝)は広島CLUBQUATTROで
アルバムを引っ提げてのライブがあります!
今回はどんな仕掛けが飛び出すのでしょうか!?

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑫

3か月に渡ってチャレンジしてきた「欲張りライフ」
最後はトゥーロックをサポートしてくださった
澤田さんをスタジオにお迎えしました!
IMG_3173.JPG
1月からチャレンジを始め、
個サルやフットサルクリニックに参加。
連日のフットサルによって味わったことのない
筋肉痛におそわれた日もありました。
練習する場はあるのかと心配され、
友人のチームに誘われ
フットサルをすることもありました。
3月には大会に出場し、
フットサルクリニックで出会ったコーチとの再会、
世代の違う方とフットサルを通じて親しくなり
試合では若い力に助けられながら
12チーム中同率5位の
好成績で終えることができました。


仕事や育児でなかなか趣味に打ち込める時間が
とれなかったトゥーロックですが、
今回のチャレンジを通して
久々に趣味に没頭しました!
フットサルをやることで得ることのできた
独特の緊張感や、新たな交流を胸に、
これからもトゥーロックは
フットサルを頑張っていきます!

Goodbye Holiday

今日は広島出身のバンド:Goodbye Holidayを
スタジオにお迎えしました~!
IMG_0460.JPG
映画『女々演』の主題歌に新曲「きらり」が
起用されることになったり、夏にはフルアルバムを
リリース予定だったりと、大忙しのグッホリ。
そんなグッホリが先週ニューシングル
「サイエンスティック・ラブ」をリリースしました!


大人っぽくて、「クラスの隅っこ族」のような
ニュアンスが伝わる新曲
"サイエンスティック・ラブ"。
歌詞中に出てくる「アキレスと亀」というフレーズは
数学用語で、決して交わることのないという意味が
込められているそうです。
そしてリスナーから届いた"理想の別れ方は?"
とのメールに対して
「遊ぶ約束をして、じゃあねと別れて
そのままスッと消える」と回答されたBa.福山さん。
そんな思いがこちらも新曲「桜花転生」に
込められているそうです...!深い...。


バンドならではのグルーヴを体感してほしいという
「サイエンスティック・ラブ」を聴くチャンスが!
4/22(土)に広島4.14でSHE'Sとの対バンが
決まっており今が一番かっこいいグッホリのライブを
体感してください!

TJ Hiroshimaオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌「TJ Hiroshima」からの
おすすめ情報です。


今月4月号は恒例のカープ特集!
選手を支えるスタッフや様々な職業の方への
インタビュー、そしておなじみの広島でカープを
応援するお店を掲載しています!
写真で振り返るリーグ優勝の瞬間や人気選手13名の
サイン入り写真や鈴木誠也選手のサイン色紙
プレゼントなどなどカープ特集だけで
120Pものボリュームです....!!
そしてそしてTJ HIROSHIMAカープ特集
の目玉である"選手が表紙の限定版"。
今年は鈴木誠也選手のA2ポスター付で、
「マツダスタジアム」と
「フタバ図書GIGA広島駅前店」
での限定販売です。発売価格は
通常版が540円、ポスター付き限定版は800円
ですのでお早めにお買い求めください!!


4/25に発売される5月号はこちらも大人気「パン特集」
新規開店ラッシュが続く広島のパン屋を
あますところなくお伝えしますよ~!

塚崎選手とポケモンGo!

 

サンダーズカフェの森本記子です☆

今日は、塚崎祐平選手をスタジオにお迎えしました~!

170323JTtukazaki.jpg

Vチャレンジマッチを振り返って

「プレミアのチームの強さを見せつけることが

できたと思います。でもセットを取られて

しまって、甘さが少し出てしまったのは

くやしかったです」と塚崎選手。

 

リーグ明けの1週間のオフは、

花粉症のせいもあって、1週間の半分は

一日12時間くらい寝ていたそう。

たまった疲れがドッと出てしまったのかも

しれませんねぇ。

今週から練習を再開して、

少しずつ体を慣らしていっているそうです。

 

そして、今日多かったメールが、

「ポケモンGO!はまだしてますか?」という質問。

実は、金銀のキャラクターが追加されたときに

やめてしまったんだそうです~!!!

 

次は、どんなことを始められるんでしょうか!

また次回きいてみたいとおもいます☆

 

来週のサンダーズカフェは、

5COLORSのなかでお届けするのは最後になります。

 

4月から、サンダーズカフェは

水曜日の19:00にお引越し!!

新しく始まる「広島スポーツ応援番組『UP↗』」のなかで

おとどけすることになりました~!

ますますパワーアップする、サンダーズカフェを

これからもよろしくお願いします☆

 

来週は、安井勇誠選手をスタジオにお迎えします。

お楽しみに~=!!

 

サンダーズカフェ

森本記子

BRIDEAR

福岡を中心に活動する
5人組ガールズメタルバンド
BRIDEARの皆さんをお迎えしました!
IMG_3175.JPG
「メタル」というワードに
過剰に反応しおびえていたチーム5カラですが
ふたを開けてみれば、かわいらしい女の子たち!
ですが自分たちだけでヨーロッパツアーを行ったり
タフな一面もあります!


バンドは先週、最新EP「RISE」をリリース!
明日3/23(木)は夕方6時30分から
タワーレコード広島店で
トーク会&サイン会があります!

BRIDEAR HP

車好きにはたまらない!
新しい遊び場をリサーチ!

広島市中区大手町に
ドライブ&シミュレーターカフェ
「D-BASE」がオープンしています。


憧れの高級車や航空機の運転が
疑似体験できるという
車好きにはたまらない施設。
レーシングゲームとは違い、
カーブのときの「G」なども再現されていて
本当に運転している感覚が味わえます。
モニターも超高画質!


詳しくはこちらのHPをご覧ください。

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑪

前回の放送から3/12(日)に
アイフット宇品で行われたフットサル大会の
結果をお伝えしていますが、
今回はその続きになります!


~前回までのおさらい~
FCトゥーロックは若い力で
初戦をまさかの勝利で飾るものの
第2試合では層の薄さが露呈。
現役大学生プレイヤーを抑え込まれ、0-5の大敗。
リーグ最終戦の3試合目を勝てれば
決勝トーナメント進出が見えてくる・・・!


という状況の中、注目の第3試合がキックオフ!
IMG_3151.JPG
(↑トゥーロックはどこにいるでしょうか?)
これまでの2試合よりもパスワークが
滑らかになり、あれよあれよと得点。
終わってみてば6-2の快勝!
2勝1敗の好成績でリーグ戦を終えました!


だがしかし!
勝ち点の差で決勝トーナメント進出を逃すことに!
初出場のチームが決勝に残れるほど
勝負の世界は甘くなかったということです。。。


決勝進出は逃しましたが、
この日に組まれた最後の試合
「5位決定戦」に挑みます!
いざキックオフ!
IMG_3154.JPG
ゼッケン15を身に着け、
前半は果敢にゴールを狙うトゥーロック。
チームメイトからも番組を盛り上げるためか
いい場面でボールが飛んできますが・・・
IMG_3155.JPG
1点も決められず後半はコート外で声出し要員に。
フルタイムで試合に出られる体力さえあれば・・・
そんなこんなでコート外で
試合終了のホイッスルを迎え、結果は・・・
3-3で引き分け・・・!
FCトゥーロックは12チーム中、同率5位で
初の大会を終えました。


大会では苦い思いをする場面もありましたが
フットサルを通じてでないと
出会えない方との出会いもあり、
とても収穫のある大会でした!
IMG_3156.JPG
FCトゥーロックに加入してくださったみなさま、
ありがとうございました!

フラワーショップおすすめの春の花 BEST5

お花の鮮やかな彩りの季節になってきました!
お花屋さんの店頭もにぎやか!
歓送迎でお花を送る人も
多いのではないでしょうか?
今日は広島市中区国泰寺にある
お花屋さん「SHAMROCK」がおすすめする
春の花をリサーチ!


第5位
ポピー
黒い産毛に覆われた蕾は花が咲くまで
どんな色の花びらが咲くのかわからないので
咲くまでの時間も楽しめるお花。


第4位
アネモネ
だんだんと開く姿や
発色のきれいな花びらがかわいらしいお花。


第3位
チューリップ
誰もが知る春のお花。
品種改良も進んで色や花びらの形、
球根付きまで種類は様々。


第2位
スイートピー
「門出」という意味の花言葉があり、
送別会シーズンのこの時期は
特に人気のあるお花。


第1位
ラナンキュラス
丸く球体のように広がりながら咲いてゆく
姿がかわいらしいお花。


SHAMROCKはただのお花屋さんではなく、
お店で様々なイベントを行っています。
4/11には日本酒とワインのイベントを開催します。
その他、詳しくはSHAMROCK HPをご覧ください。

LACCO TOWER

今日は5人組ロックバンド:LACCO TOWERから
Dr.重田さん・Ba.塩﨑・Key.真一ジェットさんを
お迎えしました~!
IMG_0269.JPG

TV番組「はじめてのおつかい」で
号泣してしまうところや
重田さんが歴史好きでついつい深ーく調べてしまう
所など、バンドメンバーの様々な一面が明らかに!


そんなLACCO TOWERは明日3/21に
広島セカンドクラッチで行われるイベント
「Cnvacance vol.3」に出演!
対バン相手はヒステリックパニックや
Marry-che LIEということです!

リビングひろしまオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが、
今日は「リビングひろしま」の
オススメアフター5情報です。


今日はいつもお世話になっている
編集部ヒラバラさんの地元:可部エリアから
お店を2軒紹介していただきました~!


おはしとこむぎ
山に囲まれた住宅街にある民家カフェ。
週替わりプレートランチと
アンチョビ・しらすなど風変わりピザの
2種類のランチがおすすめだそうです!


プラスC
旧街道筋にある雑貨屋さん。
一押しの商品はラッピングペーパーで
昔のラベルや地図、ポスターをコラージュ。
一枚あると部屋の雰囲気ががらんと変わるそうです!
またこの周辺には中古レコード屋さんや
コーヒーや紅茶が飲める呉服屋さんが
あるので見て回ってみてください~!


3/25発売の次号はカープの野村投手・小窪選手の
インタビューを掲載予定だそうです!

香川裕光

昨年10月ぶりに香川裕光さんを
スタジオにお迎えしました!
IMG_3167.JPG
スタジオでの再会は10月ぶりでしたが、
新年の特番でもお世話になりました!


香川さんはNEWアルバム「A SIDE ALBUM」を
3/26にリリースします!
今日はアルバムからの新曲2曲を
スタジオ生演奏していただきました!


5月13日(土)には
JMSアステールプラザ大ホールで開催される
「良和ハウスチャリティコンサート2017」への
出演が決定しています!
インストゥルメンタルユニットの
大瀬戸千嶋と共演になります!


これからもよろしくお願いいたします!

Vプレミアリーグ残留決定~!

JTサンダーズ!!!

Vプレミアリーグ!!

残留決定~~!!!!

 

サンダーズカフェの森本記子です。

よかった~!

本当に良かった~!!

週末、大和に応援に行った方も

いけなかった方も!!

本当にハラハラドキドキの

週末になりましたね~。

 

今週は、選手の皆さんが1週間のオフを

満喫中ということで、ノーゲストでした☆彡

ということで、2試合の情報を

たっぷりとお届けしました♪

 

来週のサンダーズカフェには、

塚崎祐平選手をスタジオにお迎えします!

ぜひ、来週も聞いてくださいね!

もちろん、塚崎選手への

質問・メッセージも募集します♪

 

来週のサンダーズカフェも

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子

紙屋町シャレオスプリングフェア

番組準レギュラーのさいねいさんと
紙屋町シャレオのモリさんをお迎えしました!
IMG_3165.JPG
シャレオでは現在、スプリングフェアを開催中!
4/9(日)までに3,000円以上のお買い物、
飲食されたレシートをインフォメーションの
応募BOXに投函するだけで抽選で素敵なプレゼント!
特賞はパスポート付1泊2日のハウステンボスの旅!
(こちらはペア1組様に当たります)
他にも春を感じられるアイテムが当たるチャンス!
ぜひチャレンジしてみてください!


18、19、20の3連休はシャレオカード決済で
ポイントが3倍もらえるキャンペーンも!


春も紙屋町シャレオで
お得にお買い物を楽しんでください!

Nintendo Switchってどうなの?

今月3日に任天堂から
新型ゲーム機「Nintendo Switch」が
発売されました~!
発売から3日で販売台数は33万台を突破!


外への持ち出しもできる据え置きゲームとして
大注目され店頭でも品切れ状態が続いております。


1人でも複数でも遊べるソフトがラインナップされ
今後もビッグタイトルの発売が予定されてます!


Nintendo Switchについて詳しくは
公式HPをご覧ください

サッポロ 愛のスコール ホワイトサワーGOOD TIME

今日から始まった新コーナー!
「サッポロ 愛のスコール
 ホワイトサワーGOOD TIME」!
TOP.JPG
毎週火曜日の18時40分ころから
関西圏で活躍するDJの中島ヒロトさん、
デビュー10周年を迎える秦基博さんの
インタビューをお届けします!
20170314.jpg
このコーナーでは
メッセージを送ってくださった方の中から
毎週抽選で1名様に
サッポロ 愛のスコールホワイトサワー
340ml缶24本入り1ケースをプレゼントいたします!
応募はこちらから
(番組名「5COLORS」を選んでください。
 エントリーは20歳以上の方に限ります)

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑩

3/12(日)!
アイフット宇品で行われたフットサル大会に
貢藤十六が「FCトゥーロック」として
出場してまいりました!


試合はまず3つのグループに分かれての総当たり戦。
3試合行い、結果次第で決勝トーナメントに
進めるというルールで行われました。


FCトゥーロックの試合開始はまさかの朝10時。
朝から一悶着あって到着がギリギリになってしまった
トゥーロックは急ピッチで身体を造ります。
IMG_3136.JPG
そして試合開始のホイッスル!
IMG_3143.JPG
第1試合はゼッケンなしで出場。
キングカズの息子さんで現役大学生の
りょうたくん&たいちくんが次々と点を取ってくれて
デビュー戦をまさかの3-0の勝利で飾りました!


この勢いでいけるか第2試合!
IMG_3149.JPG
今回はゼッケン「5」を着用。
相手は第1試合を7-0で勝利したチーム。
ですがりょうたくん&たいちくんがいるから楽勝~♪
と思いきや・・・
うちの攻撃はすべて阻まれ、
向こうは機敏な動きで守備を翻弄、突破。
1点、2点と奪われ最終的には0-5の大敗・・・。
容易く突破されてしまった
トゥーロックのディフェンスが敗因でしょうか・・・。


2戦終えて1勝1敗。
次の3戦目でトーナメント進出となるかが決まります!
3戦目の試合結果はまさかの次週に持ち越し!
結果が気になって眠れないかもしれませんが
来週の報告をお待ちください!

電子タバコ専門店 人気商品 BEST5

最近、急速に注目を集める電子タバコ。
iQOSを使っている方を
喫煙所でも多く見かけますが
海外では「VAPE」という電子タバコが人気!
そして広島市中区幟町に先日、
「VAPE SHOP VILLA 広島店」がオープン!
今日はこのお店の人気商品をリサーチ!


第5位
イノキン クールファイヤーテブル


第4位
アスファイヤー ポケックス


第3位
プルームテック 互換バッテリー


第2位
Jシグ XTC3


第1位
Eリーフ アイステックピコー


VAPEは味、香りのついた液体に
熱を加えて水蒸気を楽しむアイテム。
詳しくはこちら

日食なつこ

今日のゲストは日食なつこさんでした~!
IMG_0135.JPG
実際にお会いするまでは
「どんな方だろうどんな方だろう」と不安そう
だったトゥーロックですが話し始めるとすっかり
虜になって番組が終わってからもご満悦でした。


日食さんは昨日のハルバンに出演し、
サイン入りボールで始球式を行われたそうです。
そのあとは肉のますゐでサービスとんかつを食べ
猿候川を一時間眺め、今日は番組前に弾丸宮島観光を
されて広島を満喫していただきましたー!


今年リリースされたアルバム「逆鱗マニア」では
作詞作曲だけではなく、アレンジにもチャレンジ。
そんな新たな挑戦心がこのアルバム名に
反映されているそうです。
4/23(日)の広島ヲルガン座での
ライブはSOLD OUT。また早めに広島に戻ってくると
宣言された日食さんの次回のライブをお楽しみに!

くれえばんおすすめ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「くれえばん」の
オススメアフター5情報です。


くれえばん3月号は「呉ラーメン」特集。
ピックアップされた34軒の中から
オススメの一軒を紹介してもらいました~!


麺屋 宙(そら)
呉ラーメンは鶏白湯系が
人気だそうですが、
編集部のスガハラさんはここの
ピリ辛味噌を激推しだそうで、
みそ汁のようなハマり方をするそうです!


次号4月号は「お得なランチ」特集。
くれえばん片手に呉の割引ランチを
ご利用ください!
また、くれえばんではアプリがスタート!
紙面では紹介しきれない情報も見ることができるので
是非チェックしてみてください~!

チャレンジマッチに向けて!~唐川選手コメント~

サンダーズカフェの森本記子です。

いよいよ、チャレンジマッチが

今週末に迫ってきました!!

 

今日は、唐川大志選手に

チャレンジマッチに向けての

意気込みを聞いてきました~!

「勝つしかないので、今から緊張しています。

準備期間の1か月は今となっては短かったですが、

入れ替え戦が決まってから練習はきついものが

ありました。でも、この期間に細かい話し合い

をしながら団結もできてきました。

必ず勝って、次につなげるようなバレーを

していきたいと思います!!!」!!」

と、話してくださいました。

 

そして、気になる唐川選手の近況・・・。

そう、ご結婚のうわさについてです☆

「6月に入籍したので、実は結構もう経ってますねw

新婚生活ですか?新婚感もなくなってきたところです~」

と、ちょっと照れていた唐川選手。

ご結婚おめでとうございます☆

 

来週のサンダーズカフェでは、

いい結果報告ができますように...!!

頑張れサンダーズ!!!!!

 

来週もおたのしみに~♪

 

 

サンダーズカフェ

森本記子

今年も開催!地ビールフェスタ in ひろしま 2017

4/15、16に今年も広島市民球場跡地で
地ビールフェスタ in ひろしま 2017が
開催されます!
実行委員長の福本さんにお越しいただきました!
jlyglgfjlg.jpg

今回で10回目を迎える地ビールの祭典!
広島近辺の地ビールはもちろん、
全国から自慢の地ビールが届きます!


なんと今回は島根県松江市の「松江ビアヘルン」と
広島FMがコラボして瀬戸内のライムを使った
イベントオリジナルビールの制作が決定~!
先週、松江に行っていたのは
ただ遊びに行ったわけではなかったんですね~!


地ビールフェスタ in ひろしま 2017については
こちらのHPをチェックしてください!

橋本塁

ライブキッズにはお馴染みの
カメラマン!橋本塁さんをお迎えしました!
IMG_3128.JPG
24歳の時ジーンズのパタンナーから
カメラマンに転身。
ライブ写真やアーティスト写真を撮られています。


橋本さんの写真展が初めて広島で開催されます!
3月9日 (木)〜14日(火)の間、
広島市中区の広島ギャラリー交差611にて!
写真展だからこそ展示OKが出た写真もあるとか!
詳しくは→こちら


さらに3/12(日)に
ライブサーキット「ハルバン」にも出演!
お昼3時30分からDJハッシーとして
アリスガーデンステージに登場!


写真展もハルバンもどちらも
遊びに行ってくださいね!

宇宙の世界をもっと知りたい!

今度の日曜日、広島空港で
宇宙を学べるイベント
「JAXA タウンミーティング in 広島空港」が
開催されます!


地球の周りを周回する人工衛星が観測している情報は
遠い宇宙の話・・・ではなく、
私たちの暮らしにも深くかかわっている情報で
じゃあ実際どんなところで役に立っているのか・・・
というところを今回のイベントで
お話してくださいます。


「JAXA タウンミーティング in 広島空港」は
3/12(日)のお昼1時から2時30分まで
広島空港旅客ターミナルビル1階の
国内線到着ロビー102会議室で行われます。
参加方法など詳しくはこちらのHPから
チェックしてください

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑨

トゥーロックがフットサルを始めて約2か月。
ついに次の日曜、3/12にアイフット宇品で行われる
フットサル大会に出場します!


今日の放送ではベールに包まれていた
「FCトゥーロック」のメンバーを紹介しました!


ブログでも改めて紹介させていただくと・・・


まずは俺は根っからのサンフレファン!
嫁は根っからのディズニーファン!たくちゃーん!


続いて晴れの国からやってきた
今ハヤリの塩顔男子!テル!


続いてキングカズの5つ上!本当の現役最年長は俺だ!
キングカズこと"かずよし"さん!


続いてかずよしさんの血を引く若獅子!
FCトゥーロックの切り込み隊長は俺たちだ!
りょうた&たいち!


続いてかずよしさんの同僚!
この度はチームへのご加入ありがとうございます!
まつもとさん!


続いて大事なのはテクニックよりもハート!
FCトゥーロックの声出し隊長澤田さん!


そして最後に今大会のダークホース!
見せてやるぜ!42歳の底力!
FCトゥーロックの選手兼監督!貢藤十六!
(原文ママ)


8人という少数精鋭ですが、
この面々で戦ってきます!
そして番組ディレクターが
体力面で不安なトゥーロックに
知力で戦えるように
コーチングボード(簡易)を用意。
IMG_3126.JPG
体力と知力を結集してとにかく1点、
そしてできれば1回くらい勝てるように頑張ります!
IMG_3127.JPG
来週は大会の結果をお伝えします!

関取花

お越しになるのは昨年11月以来!
2月のパワープレイアーティストの
関取花さんをお迎えしました!
IMG_3124.JPG
今日はいつものゲスト時間を拡大し
発売中のアルバム「君によく似た人がいる」に
収録されている3曲を
たっぷりとお話ししていただきました!


聞き逃した方はradikoのタイムフリー機能で!


そして待望の広島ライブが決定!
4/3(月)の夜7時から
広島市中区のヲルガン座でライブ!
ライブの予約はヲルガン座のHPからお願いします。
ぜひとも花さんの世界観を生で感じてくださいね~!

出島に気になるお店がオープン!

今週末3/11(土)広島市南区出島に
倉庫をリノベーションした施設
「ハーバークラブ出島」がオープンします!
今日は店長の外山さんをお迎えしました!
IMG_3123.JPG
こちらは倉庫をリノベーションした2階建ての建物。
広々としたラウンジがあったり、
屋上にはアウトドアダイニングがあったり
パーティやウエディングに利用できたり
とてもワクワクするスポット!


詳しくはfacebookページでご確認ください!

Wink福山・備後版
おすすめアフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌
「Wink福山・備後版」からのおすすめ情報です。


発売中の「Wink福山・備後版」の3月号は
特集が2本立て!
表紙からの方では「暮らしの愛用品」特集。
自分のスタイルを確立する方のお宅から
お家づくりやインテリアのヒントを探った、
福山方面のおすすめの雑貨屋やアイテムを
紹介しております!


裏表紙からの特集は「春のグルメ」特集。
プレミアムフライデーがきっかけで
「平日の夜は残業をやめてごはん行こ!」を
キーワードとしたグルメ三昧な特集。
トゥーロックと編集部のツカモトさんが
気になるのは「平日夜限定のスイーツ」。
その中の尾道にあるウシオチョコラトル
のチョコレートを使ったピザに
興味津々でした。


次号4月号は2年ぶりの「尾道」特集。
旬な尾道からお店を55軒ピックアップする
予定だそうです!またWink福山・備後版の
Instagramが開設されたそうです!
是非お店選びの参考にご利用ください!

2017年3月のHFMパワープレイ

2017年2月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・


雨のパレード の 

Change your mind


洋楽は・・・


ヴルフペック の 

Animal Spirits

筧本選手の休日の過ごした方

 

サンダーズカフェの森本記子です。

今日は、筧本選手が

急きょ生出演してくださいました!

170302jt_toimoto.jpg

たまたま、筧本選手とかんちゃんの

服の色がいっしょでしたね~☆

 

実は、今日は練習がお休みの日。

今日はどんな風に過ごしたのか聞いてみると・・・

「お昼頃まで寝て、そのあと

久原選手の部屋で桃鉄やってました!

3時間くらい!!」とのこと~!

桃鉄!!!

1回はじめたら、やめられないやつですよね~。w

ちなみに久原選手が勝ったそうです!

 

いよいよ、チャレンジマッチを来週に控えたサンダーズ。

「チャレンジマッチでは、

次のシーズンにつながるような試合をしたいです」と

筧本選手は意気込みを語ってくださいました。

 

準備期間が1か月あると思ってましたが、

それも本当にあっという間でしたね!!

チャレンジマッチでは、サンダーズの力を

見せつけてきてください!!

 

来週は、チャレンジマッチ直前!!

唐川大志選手のインタビューをお届けします。

唐川選手への質問、メッセージを

お待ちしてます~!

来週もお楽しみに!

 

サンダーズカフェ

森本記子

5カラ ザ・インタビュー 27人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


27人目にお迎えしたのは
広島市西区庚午北にある
「マウントコーヒー」の
ロースターを務める山本さんです。
IMG_3120.JPG
おいしいコーヒー豆、
そしてその豆の活かし方を日夜追及。
独自に生み出したブレンドコーヒーを
「マウントコーヒー」で販売されています。


お店ではお客さんにあったコーヒーを
一緒に選んでくれます。
詳しくは→マウントコーヒー HP

お金を貯めたいあなたに・・・

1級ファイナンシャルプランナーの
佐々木さんをお迎えして
「貯金」のお話をしました~!
gfiawef.jpg
佐々木さんの著書
「どんどん使ってもみるみる貯まる
 ストレスゼロの絶対貯金」が
現在発売中です。


●今すぐ「鼻セレブ」を買いなさい!
●必要なのは「貯めない決意」!
などなど目次から気になる内容!


この春からはきっと・・・!と
決意を固めたいあなた、
読んでみてはいかがでしょうか?

西条 醸華町まつり

今週土曜日にJR西条駅周辺では
「春の西条 醸華町まつり」が開催されます。
IMG_3117.JPG
賀茂鶴酒造の太田さんにお越しいただきました~。


このイベントは酒蔵の町の景観を楽しみながら
蔵見学や蔵元で利き酒をしたりして
西条を満喫しよう!というイベント。


太田さんのいらっしゃる
賀茂鶴の酒蔵ではマルシェとライブを開催。
お酒のあるテーブルを彩ってくれる
アイテムがそろったマルシェや
ワークショップを行います。
ライブの方では太田さんによる
弾き語りライブがあるらしいですよ!


詳しくはこちらのHPもごらんください