2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

番組にメッセージを送る

Marry-che LIE

広島のガールズバンド
Marry-che LIEをお迎えしました~!
IMG_3113.JPG
バンド名の「Marry-che LIE」は
造語で「ねぇ私たちの嘘に付き合って」という
小悪魔系な意味ですが、
本人たちはほんわかとした女の子でしたー。


3/3(金)広島BACK BEAT
3/12(日)ハルバン
3/21(火)広島セカンドクラッチ
4/23(日)広島BACK BEATと
広島でのライブがたくさん決まってます!


4/23は新作「狂ったこの世界で」のリリースと
MVを発表する主催イベントになってます!
広島バンドの応援を宜しくお願いします!

RIZE 金子ノブアキ

20周年を迎えたRIZEから
ドラムの金子ノブアキさんをお迎えしました!
IMG_3105.JPG
楽曲の激しいドラムとは一転して
とてもおだやか・・・!
男が惚れる男の一人です・・・!


マイケルジョーダンに胸を打たれ
バスケが大好きになった金子さん。
HFMで最も(?)バスケが得意な神原くんと
心が通いました~。
子どものときに見ていたNBAで流れていた
洋楽が金子さんの音楽のルーツにも
なっているそうです。


そしてRIZEはNEWシングル「SILVER」を
3/1にリリース!
カップリングにはWOWOWのNBAイメージソングの
「ONE SHOT」も収録されてます。


結成20周年のRIZEは
40公演のロングツアーも決定してます!
広島公演は5/16(火)、
広島クラブクアトロで行われます!
今、バンドはとてもいい状態なので
たくさんの人に見てもらいたいと
おっしゃっていましたよ~!

Rgb

広島の気さくなあんちゃんたちによって
結成されたバンドRgbをお迎えしました!
IMG_3101.JPG
バンドは2006年にお仕事の仲間たちで結成。
メンバーチェンジを経て今の構成に。
みなさんお仕事をされているという関係で
スケジュールが組みにくく、
スタジオ練習を入れていても
行けないときもあったりします。
(忘れてた!なんてときはペナルティが・・・)


そんな気さくなあんちゃんたちが
2/25(土)にセカンドクラッチにて
初めてのワンマンライブに挑みます!
またこの日から1stミニアルバム
「必殺!ドサクサ行進曲」をライブ会場限定で発売!
知り合いのおうちに遊びに行くような感覚で
会場に足をお運びくださいませ~!

Awesome City Club

先月のパワープレイアーティスト
Awesome City Clubからatagiさん、
PORINさんをお迎えしました!
IMG_3076.JPG
パワープレイナンバーの
「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」の
曲中でPORINさんが「嘘つき」と
呟くところがあるのですが、
あの「嘘つき」は100テイクほど
録り直したという珠玉の「嘘つき」!


atagiさんは「魚全般」が趣味で
見るのも飼うのも食べるのもイケる口とのこと。
今のトレンドはカワハギだそうです。


そんなAwesome City Clubは
明日4.14でShiggy Jr.と対バンライブ!


そして4/14(金)にはセカンドクラッチで
ワンマンライブが決定しています!


どちらの公演にもぜひ足を運んでいただいて、
Awesome City Clubの世界観を生で感じてください!
(生「嘘つき」もお楽しみにー!)

LITE

インストバンド:LITEが
全員そろってやってきました~
IMG_3055.JPG
現在、オーディオ機器メーカー「Bose」の
ブランドアンバサダーに起用されているバンド!
昨年11月にリリースしたアルバム「CUBIC」を持って
全国ツアーを回っています!
明日2/10(金)は広島4.14でライブ!
東名阪の公演を終え、
より脂の乗ったライブを見せてくれるはず!
ぜひインストの音で揺れてください~!

超特急

超特急からカイさん、タクヤさん、
ユーキさんのお三方をお迎えしました!
IMG_3053.JPG
超特急のライブブルーレイ
「BULLET TRAIN LIVE TOUR2016 Synchronism」
が2/15にリリースされます!
昨年のツアーファイナルの模様を収録!
この公演はグループにとって初めて
バンドの生演奏でステージに上がったライブ!
普段の公演とは違う顔が見られる
ブルーレイになってます!


そして次のツアーも決定!
5/7(日)に広島JMSアステールプラザ大ホールで
ライブを行います!
デビュー5周年を迎え過去最大規模のツアー!
ぜひとも超特急にご乗車ください!

GLIM SPANKY

GLIM SPANKYがやってきたよ!
spanky.jpg
ロックな楽曲だけど人柄はめちゃくちゃポップ!
出演時間の5分の3はスポンジボブの話を
二人で和気あいあいとお話しされてました~
(神原くんは蚊帳の外でした~)


そんなGLIM SPANKYは
4月12日に3rdミニアルバム
『I STAND ALONE』をリリース!
この作品の次の作品となるアルバムの全貌を
予感させてくれるミニアルバムに
なっているそうです!
(あと少しでレコーディングが終わるとのこと)


3月11日(土)には
東広島芸術文化ホールくらら・大ホールでライブ!
広島でホールライブをするのは初めてですが
ホールでワンマンをするのも初めて!
座席はありますが、
いつものライブハウス公演のように
ゴリゴリと攻めの姿勢でかかってきてくれます!

若旦那

月曜日の5COLORS、

本日はゲストに若旦那さんをお迎えしました~!

20170206183630.jpg

前日はくららライブフェスで

トリを務められた若旦那さん!

酒都・西条でのライブでしたが、

あいにく現在禁酒中とのこと...!

そんな若旦那さんのプチ贅沢は

スーパー銭湯のジェットバスだそうです!

(トゥーロックとスーパー銭湯談義で
 意気投合してました)

次回広島に来られた際は日本酒と

ジェットバスを堪能してくださいねー!

 

若旦那さんがボーカルを務めるバンド、

the WAKADANNNA BANDが2月1日に

1stアルバム「POST」をリリース!

バンドでのグルーブを追い求め、

修行を経てリリースされた本作は

ロックンロールな曲が勢ぞろい!お聞き逃しなく!

Suchmos

大大大注目のバンドSuchmosから
ボーカルのYONCEさんをお迎えしましたー!
IMG_3026.JPG
昨年はフジロック出演など
大型フェスでも注目の的となり
楽曲がTVCMに起用されるなど活躍の場を増やし、
どんどんファンを拡大中!


そんな中リリースされた
最新アルバム「THE KIDS」!
これまでのバンドとは一味違った一面を魅せてくれる
楽曲が詰まっていて、
初めてSuchmosに触れる方はもちろんですが、
これまでのSuchmosを知っている方も
驚きの1枚になるはず!


このアルバムをもって
4/7(金)に広島クラブクアトロで
広島初のワンマンライブが決定!
Suchmosの音で揺れてください~!

ココロオークション

ココロオークションからボーカルの粟子さんを
お迎えしました~!
image1.JPG
最近、twitterに「豆乳を飲んでいる」と
連投している粟子さん。
「メロン味」や「甘酒味」など、
もはや豆乳なのかどうかが曖昧な味を
テイスティングするのが最近のブームだそうです。
ちなみにおすすめはアップルパイ味。
ご賞味ください。


ココロオークションは
ミニアルバム「CINEMA」を先週リリース!
聴いているとそれぞれの楽曲のストーリーが
頭に浮かんでくるようなココロオークションの
世界観がじっくり味わえる作品になっています!


明日は広島クラブクアトロで行われるイベント
「H♪LINE LIVE 」に出演!
1/21(土)はタワーレコード広島店で
1/22(日)はTSUTAYA新涯店にて
インストアイベントと
広島でのライブが目白押し!