2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

おにぎり仁多屋本店 人気のおにぎり best5

本日1/17は「おにぎりの日」
阪神淡路大震災の時、
ボランティアの炊き出しで被災者の方が
励まされたことから制定されました。
そんな今日は広島市中区大手町にある
おにぎり専門店「おにぎり仁多屋本店」で
人気のおにぎりの具を調査!


第5位
野沢菜たくあん


第4位
海老天


第3位
あなご


第2位
青しそ明太子


第1位
鮭ほぐし


いつもとは少し違うおにぎりで
食卓を彩ってみてはいかがでしょうか?


おにぎり仁多屋本店のHPはこちら

LINEで送る

フジファブリック コメント出演について

1/16(月)のOAを予定していた
フジファブリックのコメントですが、
OAすることができなかったため
1/17(火)の5COLORSにて
OAさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますが
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

LINEで送る

くれえばんおすすめ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「くれえばん」の
オススメアフター5情報です。


1月号は「呉駅前」をピックアップしていて、
徒歩圏内にマンションが建ち、飲食店や生活に役立つ
お店がたくさんある中、一軒のとある施設を
紹介してもらいました~!


nerii yoga studio
くれえばんビルにあるヨガ教室で、
利用したい時間や運動量に合わせた多種多様な
クラスがあることが魅力。
呉駅から徒歩5分の立地もまた魅力。


また1月号では「お酢主義」と題した特集もあります!
トゥーロックも"酢玉ねぎ"にはまっているそうで、
是非チェックしてみてください~!

LINEで送る

越川選手インタビュー!!

サンダーズカフェの森本記子です。

先週の広島大会!!

2試合とも本当に興奮しましたね~!

選手・スタッフの皆さん、そしてファンの皆さんも、

本当にお疲れさまでした。

 

今日のコーナーでは、

試合後の選手の声をお届けした後、

後日収録した越川選手のインタビューを

たっぷりお届けしました。

 

広島大会について越川選手は、

「たくさんの声援をいただける数少ない

ホームゲームで2連勝したかったのですが、

1勝1敗という結果でした。

でも、チームとして得たものも大きく、

昨年よりも2017年の新たなサンダーズの

形が見える意味のある2試合でした」と

振り返ってくださいました。

 

さらに、気になる退部の発表について

伺いました。

「決意した理由はいくつかありますが、

リオ五輪を自分の中で一つの区切りだとおもって

やってきました。

そして4年後の東京五輪を意識したときに、

スタッフとしてかかわるか、選手として目指すか、

どちらかを考えたんです。

自分の感覚としては、去年、今年とやってきて

まだまだプレーヤーとしてやっていきたい、

やっていけるという気持ちがありました。

そこで、代表としてチャレンジできるのはなにかと

考えたときに、ビーチという選択肢が生まれました。

ビーチ界も東京で結果を残すために、

インドアから転向する選手を求めていると聞いたので、

最終的にこのタイミングで決意しました」。

 

最後に今後の野望を伺うと

「現役でいる以上は、チャレンジすることをあきらめたら

そこで終わりだと思っています。

どんな時でも、チャレンジし続けることが

自分のテーマだと思っています。

それをしっかりと貫き通していきたいです!」と、

まっすぐに話してくださいました。

 

サンダーズを離れることはきまりましたが、

その先も、一ファンとして応援していきたいと、

改めて強く感じる一言でした!

 

越川選手、お忙しいところありがとうございました。

 

今週末は、堺ブレイザーズとの直接対決!

頑張れサンダーズ!!!

 

サンダーズカフェ森本記子

LINEで送る

バンドじゃないもん!

神原くんの5カラに3回目の登場!
バンドじゃないもん!から
恋汐りんごさん、七星ぐみさんを
お迎えしました!
IMG_2953.JPG
今日はリリースされたばかりのシングル
「YATTA!」の衣装でお越しくださいました~!
あのはっぱ隊の名曲を大胆カバー!
このシングルと同時にリリースされた
「YAKIMOCHI」は在日ファンクがプロデュース!
まったくタイプの違うバンもん!を楽しんでください!


バンもん!は「PERFECT YEAR2017」と題して
今年はぐいぐい活動していきます!
毎月のように動きがあるのでこちらのHPで
動向を追ってください!


またのお越しをお待ちしております!

LINEで送る

紙屋町シャレオ シャレオ・ラブ・バザール開催中!

あけましておめでとうございます!
番組準レギュラーのさいねいさんと
紙屋町シャレオのモリさんをお迎えしました!
IMG_2951.JPG
今日もシャレオのお得情報を届けてもらいました!
シャレオは1/31(火)までシャレオ・ラブ・バザールを開催!
ファッションアイテムから生活雑貨、さらには食品までが
かなりお得に購入することが出来ます!
来週1/16(月)からは再値引が始まるので
注目のアイテムがもっとお得に買える・・・かも!?
セール品は早いもの勝ちですので、
このチャンスをお見逃しなく~!

LINEで送る

こだわり純米酒!
賀茂泉酒造のお酒が飲めるお店!

今週は西条に蔵元がある
賀茂泉酒造のお酒が飲めるお店を紹介!


今日紹介したのは広島市中区にある「獅魂」


広島の郷土料理を中心としたメニューの
大人の隠れ家的お店。
「とうもろこしの天ぷら」は神原くんもおすすめの1品!
いまの時期は「はまぐりのしゃぶしゃぶ」も
お店のおすすめになってます!


こちらの御店でももちろん
賀茂泉酒造のお酒が飲めます。
2/4に発売される「立春朝搾り」も!
広島の郷土料理との相性も抜群!


こちらのHPも参考にしてみてください!

LINEで送る

E-girls

5カラ初の公開生放送にお迎えした
ゲストはE-girlsから石井杏奈さん、山口乃々華さん、
武部柚那さんの3人!
IMG_2948.JPG
スタジオ前方は文字通り
人で埋め尽くされておりました~!
写真に納まらなかったみなさま、すいません~!


E-girlsは来週1/18にNEWアルバム
「E.G.CRAZY」をリリース!
全24曲2枚組でE-girlsの「POPな世界観」と
「COOLな世界観」をそれぞれのディスクに収録!


次はライブでの来広をお待ちしてます!
(スタジオにも来てくださいね~!)

LINEで送る

こだわり純米酒!
賀茂泉酒造のお酒が飲めるお店!

今週は西条に蔵元がある
賀茂泉酒造のお酒が飲めるお店を紹介!


今日紹介したのは東広島市西条下見にある
「cafe bar THE EARTH」
福富町の農場から届く無農薬野菜で作る
サラダがおすすめ!
地産地消にこだわったお店です。
木で出来た温かみのある空間は
女子会や結婚式の二次会でも利用できます。


こちらの御店でももちろん
賀茂泉酒造のお酒が飲めます。
2/4に発売される「立春朝搾り」も!
詳しくはお店へお問い合わせください。

LINEで送る

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~

今日はRCCラジオ「バリシャキNOW」の
パーソナリティ藤田弘之さんをお迎えしました!
IMG_2939.JPG
藤田さんは「バリシャキNOW」で
「欲張りライフ」を実現している方を紹介されていて
欲張りライフを送っている人には
①仕事の延長線上に趣味がある人
②仕事と趣味できっちり分けている人
以上の2種類のパターンがあると分析。
福山から広島に通う藤田さんは
移動時間の合間に好きな中国の歴史書を読んで
自身のラジオで朗読劇を披露されているそうです。


※欲張りライフとは・・・
仕事も趣味もどちらも全力で取り組むライフスタイルのこと


トゥーロックは昨年末に誘われた

フットサルがとても楽しかったそうで
「自分でフットサルチームを結成する!」と宣言!


仕事や育児に時間を追われがちなトゥーロックですが
欲張りライフ実現のために頑張ります!

LINEで送る
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15