2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

サロンシネマ・八丁座の観客動員 BEST5

2016年も終わりが見えてきました!
映画界は「シン・ゴジラ」や「君の名は。」の
大ヒットが記憶に残っていますが、
広島の映画館、サロンシネマ・八丁座での
観客動員数はどうだったのでしょうか!?
今日はそれぞれの映画館のBEST5を発表!


八丁座の観客動員 BEST5
第5位
スポットライト 世紀のスクープ


第4位
杉原千畝


第3位
後妻業の女


第2位
家族はつらいよ


第1位
この世界の片隅に

 


サロンシネマの観客動員 BEST5
第5位
モヒカン故郷に帰る


第4位
レヴェナント: 蘇えりし者


第3位
ルーム


第2位
キャロル


第1位
海よりもまだ深く


来年も話題作が続々と公開されます!
ぜひとも映画館へ足を運んでください!

LINEで送る

RIP SLYME SHOCK THE RADIO

広島FMで毎週土曜日夕方6時30分から放送されている
「RIP SLYME SHOCK THE RADIO」!
この番組のテーマソングでG-SHOCKタイアップ曲
「The Man(feat. CHOZEN LEE from FIRE BALL)」が
完成しました~!
りっぷ.jpg
楽曲のPVも公開されてます!
詳しくは番組HPをチェック!

LINEで送る

TJ Hiroshimaオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌「TJ Hiroshima」からの
おすすめ情報です。


江波せんべい海鮮しぼり焼牡蠣
(巴屋清信)
薄くてぱりっとしたおせんべいですが、
牡蠣の味が凝縮されている絶品。
これをオリーブ油がコラボした
「牡蠣オリーブ油漬」も絶品だそうです!


*揚げもみじあげたてセット
(紅葉堂)
広島駅新幹線口や宮島でしか
食べられない揚げもみじをお家で!
もみじまんじゅう6個(こしあん)
専用揚げ粉120g、竹串6本
作り方説明書き
の4点で税込み1080円です。


次号は「バイキング」特集です!

LINEで送る

2016年最後のゲストはベゼラ選手♪

 

サンダーズカフェの森本記子です。

先週末の天皇杯では、

惜しくも4強入りを逃してしまいましたね...。

ジェイテクト戦は、第1セットは好調だっただけに

悔やまれます、、、が、

選手の皆さん本当にお疲れさまでした!

 

今日のサンダーズカフェは、

急きょベゼラ選手がスタジオにお越しくださり、

生出演でした~~!!

jtbezera161222.jpg

「天皇杯の結果は残念でしたが、

年明けのリーグ再開とホームゲームに向けて、

試合がない年末年始のこの期間は、

じっくりとチームを立て直す貴重な時間になる

と思います」という言葉が印象的でした。

週末に試合のない今の時期だからこそ、

しっかりと立て直しを図って

新年スタートダッシュを決めてほしいですね。

 

さて、はなしはかわって。

クリスマス間近ということで、

HFMではクリスマスソングが流れていますね~。

ブラジル出身のベゼラ選手に

ブラジルのクリスマス事情を伺ったところ

「日本のサンタさんは、枕元にプレゼントを置いてくれますが、

ブラジルのサンタさんは、クリスマスツリーの下に

プレゼントを置いてくれるんですよ~」。

リビングのツリーは2メートルくらいあって、

クリスマスのあさおきたら、

子供たちは階段を駆け下りて急いでツリーにむかうそうです。

そして、プレゼントの包みをびりびりに破くとか!

なんだか映画のワンシーンみたいで

あこがれちゃいますね~~!!

 

コーナーの最後には、

「がむしゃらに頑張ります!」と

意気込みを語ってくれたベゼラ選手。

年明けのホームゲームが、

今から楽しみですね!!!

 

みなさま、今年もサンダーズカフェを

聞いてくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

 

年が明けて、新年最初のサンダーズカフェでは、

越川優選手が生出演です!!!

越川選手への質問・メッセージを

お待ちしています~~!

 

それでは、ちょっと早いですが、

メリークリスマス!!!

そして

よいお年をお迎えください☆

 

サンダーズカフェ

森本記子。

LINEで送る

ドラマ「逃げ恥」で注目!
家事代行サービス!

新垣結衣さん、星野源さんが出演し
話題になったドラマ「逃げ恥」
ドラマの中で新垣さん演じるヒロインは
「家事代行」として働くいていましたが
職業そのものが注目を集めています!


今日は広島にもある家事代行サービス
片付け収納プロ おひさまサービスを紹介しました。


掃除のプロがあなたのお宅の掃除を代行!
家の掃除をガツンとやりたいけど
時間がなかなか・・・なんて方、
ここはプロにお任せしてみてはいかがでしょうか?


料金など詳しくはこちらをご覧ください。

LINEで送る

スノーリゾート猫山支配人 山口さん

ウィンタースポーツシーズン到来!
庄原のスキー場・スノーリゾート猫山の
支配人 山口さんをお迎えしました!
IMG_2900.JPG
12/3(土)にオープンした猫山!
スキーヤー、スノーボーダーはうきうきしながら
猫山に向かっていると思いますが
ファミリーでも楽しめるプランや、
レンタルも充実しているので初めての方も安心!


クリスマスイベントや1/9のスキーの日、
2/4には猫山雪まつりなど
イベントもたくさん予定されてます!


2/18、19はゲレンデ縁結びイベント
「ニャンと素敵なあなたがスキー」が開催されます!
「恋」を裏テーマにお届けしている5カラはこのイベントに
ぐいぐい突っ込んでいく所存です!


イベントについて詳しくはこちら

LINEで送る

くららライブフェス

2017年2月5日に東広島芸術文化ホールの
くらら大ホールで行われる
「くららライブフェス」にオープニングアクトとして
出演する石川真帆さんと
東広島芸術文化ホールの蓮田さんをお迎えしました!
IMG_2896.JPG
「くららライブフェス」には
青山テルマ、BENI、TEE、湘南乃風の若旦那が出演!
そんな豪華出演者の中、
オープニングアクトとして出演する
石川さんはテレビで放送された「歌唱王2016」にも
出演した実力の持ち主!


くららライブフェスについて詳しくはこちら

LINEで送る

廣文館 2016年 売り上げベスト5

2016年もたくさんの本が発売されました~。
今日は広島市内各地にある廣文館の
2016年売り上げベスト5を調査!


第5位
超訳 般若心経 (筆者:境野勝悟)
圧倒的にわかりやすくてためになる
「般若心経」の本。


第4位
小説 君の名は。(筆者:新海誠)
大ヒット映画の小説版


第3位
天才(筆者:石原慎太郎)
石原慎太郎さんが描く田中角栄のストーリー。
年間ベストセラーにもなっています。


第2位
カープV7グラフ -25年ぶりリーグ優勝への道-
25年ぶりに優勝を果たしたカープを
新聞に掲載された写真で振り返れる1冊


第1位
広島はすごい(筆者:安西巧)
カープを筆頭に広島にある
「すごいもの」をまとめた本。
県外の人はもちろん、県内の人も唸る1冊。


今年はカープの優勝もあって、
関連本や広島に関する本の売り上げが
例年よりも増えたそうです!


来年こそは本をたくさん読みたい・・・!

LINEで送る

リビングひろしまオススメアフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが、
今日は「リビングひろしま」の
オススメアフター5情報です。

今日はクリスマスに使えそうなお店を二軒
紹介していただきました~!


伝承しゃぶしゃぶ銀花櫻
四国・石鎚山のふもとで採掘された「マテラ鉱石」を
パウダー状にしてえさに混ぜ、お肉の質がいい豚肉を
使ったしゃぶしゃぶ屋。器や内装の飾りに
こだわっているそうで、特別な日に合うはずです。
今ならリビングを見たといい、電話予約すると、
約1000円相当の銀皿ポークがもらえるそうです!


Bon Ruban
"かわいい"を詰め込んだセレクトショップで
パリ感あふれるワンピースのようなエプロンに
注目だそうです。キャリア25年のスタイリストの
方にその人や着る場所に合うコーディネートを
伝授していただけるそう。
10000円以上購入し、リビングを見たと言うと、
パリっぽいノベルティグッズが貰えるそうです!


次号はバーゲンセールや初詣スポット特集です!

LINEで送る

ORANGE RANGE の RYO

今日はスタジオにORANGE RANGEのRYOさんを
お迎えしました~!!
IMG_8354.JPG

おしゃれ番長の今日のファッションは
黒のロンティーの上にアダルティな
巻き方のロングマフラー。パンツには
キリストがデザインが隠れているオシャレさ。。。

 

そんなファッション以外にも15キロほど走る
ランニングをしていると熊本で2時間迷った
ことや、ライブ前は普段の感じで
ステージに立ちたいから意気込まず
うろうろされていることなど、
いろんなエピソードをお伺いしました!


そんなORANGE RANGEは現在結成15周年を記念した
47都道府県ツアー中ですが、
来年2/5(日)広島JMSアステールプラザ大ホールで
ライブがありますよ!!

LINEで送る
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16