2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Nintendo Switchってどうなの?

今月3日に任天堂から
新型ゲーム機「Nintendo Switch」が
発売されました~!
発売から3日で販売台数は33万台を突破!


外への持ち出しもできる据え置きゲームとして
大注目され店頭でも品切れ状態が続いております。


1人でも複数でも遊べるソフトがラインナップされ
今後もビッグタイトルの発売が予定されてます!


Nintendo Switchについて詳しくは
公式HPをご覧ください

LINEで送る

サッポロ 愛のスコール ホワイトサワーGOOD TIME

今日から始まった新コーナー!
「サッポロ 愛のスコール
 ホワイトサワーGOOD TIME」!
TOP.JPG
毎週火曜日の18時40分ころから
関西圏で活躍するDJの中島ヒロトさん、
デビュー10周年を迎える秦基博さんの
インタビューをお届けします!
20170314.jpg
このコーナーでは
メッセージを送ってくださった方の中から
毎週抽選で1名様に
サッポロ 愛のスコールホワイトサワー
340ml缶24本入り1ケースをプレゼントいたします!
応募はこちらから
(番組名「5COLORS」を選んでください。
 エントリーは20歳以上の方に限ります)

LINEで送る

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑩

3/12(日)!
アイフット宇品で行われたフットサル大会に
貢藤十六が「FCトゥーロック」として
出場してまいりました!


試合はまず3つのグループに分かれての総当たり戦。
3試合行い、結果次第で決勝トーナメントに
進めるというルールで行われました。


FCトゥーロックの試合開始はまさかの朝10時。
朝から一悶着あって到着がギリギリになってしまった
トゥーロックは急ピッチで身体を造ります。
IMG_3136.JPG
そして試合開始のホイッスル!
IMG_3143.JPG
第1試合はゼッケンなしで出場。
キングカズの息子さんで現役大学生の
りょうたくん&たいちくんが次々と点を取ってくれて
デビュー戦をまさかの3-0の勝利で飾りました!


この勢いでいけるか第2試合!
IMG_3149.JPG
今回はゼッケン「5」を着用。
相手は第1試合を7-0で勝利したチーム。
ですがりょうたくん&たいちくんがいるから楽勝~♪
と思いきや・・・
うちの攻撃はすべて阻まれ、
向こうは機敏な動きで守備を翻弄、突破。
1点、2点と奪われ最終的には0-5の大敗・・・。
容易く突破されてしまった
トゥーロックのディフェンスが敗因でしょうか・・・。


2戦終えて1勝1敗。
次の3戦目でトーナメント進出となるかが決まります!
3戦目の試合結果はまさかの次週に持ち越し!
結果が気になって眠れないかもしれませんが
来週の報告をお待ちください!

LINEで送る

電子タバコ専門店 人気商品 BEST5

最近、急速に注目を集める電子タバコ。
iQOSを使っている方を
喫煙所でも多く見かけますが
海外では「VAPE」という電子タバコが人気!
そして広島市中区幟町に先日、
「VAPE SHOP VILLA 広島店」がオープン!
今日はこのお店の人気商品をリサーチ!


第5位
イノキン クールファイヤーテブル


第4位
アスファイヤー ポケックス


第3位
プルームテック 互換バッテリー


第2位
Jシグ XTC3


第1位
Eリーフ アイステックピコー


VAPEは味、香りのついた液体に
熱を加えて水蒸気を楽しむアイテム。
詳しくはこちら

LINEで送る

日食なつこ

今日のゲストは日食なつこさんでした~!
IMG_0135.JPG
実際にお会いするまでは
「どんな方だろうどんな方だろう」と不安そう
だったトゥーロックですが話し始めるとすっかり
虜になって番組が終わってからもご満悦でした。


日食さんは昨日のハルバンに出演し、
サイン入りボールで始球式を行われたそうです。
そのあとは肉のますゐでサービスとんかつを食べ
猿候川を一時間眺め、今日は番組前に弾丸宮島観光を
されて広島を満喫していただきましたー!


今年リリースされたアルバム「逆鱗マニア」では
作詞作曲だけではなく、アレンジにもチャレンジ。
そんな新たな挑戦心がこのアルバム名に
反映されているそうです。
4/23(日)の広島ヲルガン座での
ライブはSOLD OUT。また早めに広島に戻ってくると
宣言された日食さんの次回のライブをお楽しみに!

LINEで送る

くれえばんおすすめ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「くれえばん」の
オススメアフター5情報です。


くれえばん3月号は「呉ラーメン」特集。
ピックアップされた34軒の中から
オススメの一軒を紹介してもらいました~!


麺屋 宙(そら)
呉ラーメンは鶏白湯系が
人気だそうですが、
編集部のスガハラさんはここの
ピリ辛味噌を激推しだそうで、
みそ汁のようなハマり方をするそうです!


次号4月号は「お得なランチ」特集。
くれえばん片手に呉の割引ランチを
ご利用ください!
また、くれえばんではアプリがスタート!
紙面では紹介しきれない情報も見ることができるので
是非チェックしてみてください~!

LINEで送る

チャレンジマッチに向けて!~唐川選手コメント~

サンダーズカフェの森本記子です。

いよいよ、チャレンジマッチが

今週末に迫ってきました!!

 

今日は、唐川大志選手に

チャレンジマッチに向けての

意気込みを聞いてきました~!

「勝つしかないので、今から緊張しています。

準備期間の1か月は今となっては短かったですが、

入れ替え戦が決まってから練習はきついものが

ありました。でも、この期間に細かい話し合い

をしながら団結もできてきました。

必ず勝って、次につなげるようなバレーを

していきたいと思います!!!」!!」

と、話してくださいました。

 

そして、気になる唐川選手の近況・・・。

そう、ご結婚のうわさについてです☆

「6月に入籍したので、実は結構もう経ってますねw

新婚生活ですか?新婚感もなくなってきたところです~」

と、ちょっと照れていた唐川選手。

ご結婚おめでとうございます☆

 

来週のサンダーズカフェでは、

いい結果報告ができますように...!!

頑張れサンダーズ!!!!!

 

来週もおたのしみに~♪

 

 

サンダーズカフェ

森本記子

LINEで送る

今年も開催!地ビールフェスタ in ひろしま 2017

4/15、16に今年も広島市民球場跡地で
地ビールフェスタ in ひろしま 2017が
開催されます!
実行委員長の福本さんにお越しいただきました!
jlyglgfjlg.jpg

今回で10回目を迎える地ビールの祭典!
広島近辺の地ビールはもちろん、
全国から自慢の地ビールが届きます!


なんと今回は島根県松江市の「松江ビアヘルン」と
広島FMがコラボして瀬戸内のライムを使った
イベントオリジナルビールの制作が決定~!
先週、松江に行っていたのは
ただ遊びに行ったわけではなかったんですね~!


地ビールフェスタ in ひろしま 2017については
こちらのHPをチェックしてください!

LINEで送る

橋本塁

ライブキッズにはお馴染みの
カメラマン!橋本塁さんをお迎えしました!
IMG_3128.JPG
24歳の時ジーンズのパタンナーから
カメラマンに転身。
ライブ写真やアーティスト写真を撮られています。


橋本さんの写真展が初めて広島で開催されます!
3月9日 (木)〜14日(火)の間、
広島市中区の広島ギャラリー交差611にて!
写真展だからこそ展示OKが出た写真もあるとか!
詳しくは→こちら


さらに3/12(日)に
ライブサーキット「ハルバン」にも出演!
お昼3時30分からDJハッシーとして
アリスガーデンステージに登場!


写真展もハルバンもどちらも
遊びに行ってくださいね!

LINEで送る

宇宙の世界をもっと知りたい!

今度の日曜日、広島空港で
宇宙を学べるイベント
「JAXA タウンミーティング in 広島空港」が
開催されます!


地球の周りを周回する人工衛星が観測している情報は
遠い宇宙の話・・・ではなく、
私たちの暮らしにも深くかかわっている情報で
じゃあ実際どんなところで役に立っているのか・・・
というところを今回のイベントで
お話してくださいます。


「JAXA タウンミーティング in 広島空港」は
3/12(日)のお昼1時から2時30分まで
広島空港旅客ターミナルビル1階の
国内線到着ロビー102会議室で行われます。
参加方法など詳しくはこちらのHPから
チェックしてください

LINEで送る
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11