2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

5カラ ザ・インタビュー 26人

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


26人目にお迎えしたのは
手相家として活動されている天道泰幸さん。
IMG_3116.JPG
趣味で始めた「手相」が転じて、
今では手相家として活躍中。


手相からは本当に色々なことが読めるそうで
恋愛事はもちろんですが、
今の仕事が自分にあっているのかなど
様々な悩みを解決してくれる手助けとなるような
ものが見えてくることもあるそうです。


天道泰幸さんに手相を見てもらいたくなった方は
こちらをチェック

LINEで送る

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑧

今日はトゥーロックの
フットサルアドバイザー的存在の
澤田さんがスタジオにやってきました!
IMG_3084.JPG
ここ1か月の間、フットサル場に足繁く通った
トゥーロックの体はバッキバキ。
澤田さんもフットサルを始めた当初は
疲れがなかなか取れなかったそうですが、
慣れてきてからは平日の仕事では疲れなくなり
週末に自分のやりたいことを
思いっきり楽しめるようになっていったそうです。
ここを乗り越えられるかが、
トゥーロックの欲張りライフのカギになりました。


色んな形でフットサルをしてきたトゥーロックですが
水面下でメンバーが募集されていた
オリジナルチームFCトゥーロックがいよいよ始動!
さらに!
3/12(日)にアイフット宇品で行われる
フットサル大会へ出場することが決定!
チーム練習などの時間はないですが、
どこよりも声を出す明るく元気なチームとして
大会を楽しんでこようと思います!

LINEで送る

ペロペロしてやりたいわズ。
ムカイダー・メイ

今日はペロペロしてやりたいわズ。から
ムカイダー・メイさんをお迎えしました~!
IMG_9927.JPG

去年の9月以来7回目の登場はおそらく
歴代番組ゲストランキングでも
かなり上位に来るのでは!?


そんな5カラがお世話になりっぱなしのペロペロは
東名阪広のツアーに備えリハ中だそうです。
ツアーファイナルの広島は3/25(土)4.14で
バンド史上初となるワンマンライブです!
ただこのライブをもってDr.のなおきさんがバンドを
脱退されます....。頼りになるお兄さんのような存在が
抜けるのは残念ですがこの日から再スタート!
と意気込むペロペロのライブを是非ご覧ください!!


またハルバンでは2日目3/12(日)に広島Cave-beで
20:45からライブですが、なんとトリだそうです!!
チケットはこちらから。
現体制のペロペロをお見逃しなく!

LINEで送る

TJ Hiroshimaオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌「TJ Hiroshima」からの
おすすめ情報です。


今回は「広島駅前」特集ということで、
中でもトゥーロックも頻繁に訪れる
「エキニシ」エリアから一軒
紹介していただきました~!


旅Bar&Dining Eartory
"料理とビールで世界を旅しよう"がコンセプトの
お店。世界のビールの取扱数が日本一!?
というほどの豊富さでケニアやイスラエルといった
あまり馴染みのないビールもあります!
そしてアヒージョやステーキなどビールと合う
料理があるのも魅力だそうです!


次号は待望の「カープ特集」。
ファン感謝デーの写真や選手が通うお店の情報など。


またサンフレイヤーブックにハッシュタグを付けて
twitterでこの本の写真や感想をつぶやくと
5名様にサンフレのポスタープレゼントらしいです!
どしどし参加ください!

LINEで送る

八子選手のホットニュース!

 

サンダーズカフェの森本記子です。

今週は、久しぶりに八子大輔選手が

スタジオに遊びに来てくれました~!

170223_jtyako.jpg

試合前のアップの時は、

実はかんちゃんとふたりで、

「八子選手の胸板いい...!」とか

「かっこいい!」とか言っているので、

今日はちょっと胸板を強調した(?)写真を

撮らせてもらいましたw

 

レギュラーラウンドは、結果が残せず

課題が残るシーズンだったと語る八子選手。

現在は、チャレンジマッチでいい結果を残して

次につなげられるように、

しっかりとレギュラーラウンドで出てきた

課題に取り組んでいるそうです。

 

そんな八子選手に、ホットなニュースが!

1月に女の子のお子さんが生まれたそうです☆

しかも、1月8日のVリーグ広島大会の試合中に!!

かわいくて仕方ない~!といいながら、

出演後はおうちに帰って行かれました☆

本当におめでとうございます~!

 

来週のサンダーズカフェは、

筧本選手のインタビューをお届けします。

お楽しみに~!

 

サンダーズカフェ

森本記子

LINEで送る

Marry-che LIE

広島のガールズバンド
Marry-che LIEをお迎えしました~!
IMG_3113.JPG
バンド名の「Marry-che LIE」は
造語で「ねぇ私たちの嘘に付き合って」という
小悪魔系な意味ですが、
本人たちはほんわかとした女の子でしたー。


3/3(金)広島BACK BEAT
3/12(日)ハルバン
3/21(火)広島セカンドクラッチ
4/23(日)広島BACK BEATと
広島でのライブがたくさん決まってます!


4/23は新作「狂ったこの世界で」のリリースと
MVを発表する主催イベントになってます!
広島バンドの応援を宜しくお願いします!

LINEで送る

プレミアムフライデー × シャレオ

番組準レギュラーのさいねいさんと
紙屋町シャレオのモリさんをお迎えしました!
IMG_3111.JPG
明日から月末の金曜日は
午後3時で仕事を終えて、
自分の時間を満喫しよう!という
「プレミアムフライデー」が始まります!


このプレミアムフライデーを楽しめるように
紙屋町シャレオでも様々なサービスを実施します!
生ビールが1杯無料になる飲食店があったり、
店舗によってはセールを行ったりとお得がいっぱい!


春のアイテムも続々とそろってきているので
チェックよろしくお願いします!

LINEで送る

RIZE 金子ノブアキ

20周年を迎えたRIZEから
ドラムの金子ノブアキさんをお迎えしました!
IMG_3105.JPG
楽曲の激しいドラムとは一転して
とてもおだやか・・・!
男が惚れる男の一人です・・・!


マイケルジョーダンに胸を打たれ
バスケが大好きになった金子さん。
HFMで最も(?)バスケが得意な神原くんと
心が通いました~。
子どものときに見ていたNBAで流れていた
洋楽が金子さんの音楽のルーツにも
なっているそうです。


そしてRIZEはNEWシングル「SILVER」を
3/1にリリース!
カップリングにはWOWOWのNBAイメージソングの
「ONE SHOT」も収録されてます。


結成20周年のRIZEは
40公演のロングツアーも決定してます!
広島公演は5/16(火)、
広島クラブクアトロで行われます!
今、バンドはとてもいい状態なので
たくさんの人に見てもらいたいと
おっしゃっていましたよ~!

LINEで送る

猫に癒されたい!

2/22はみなさんご存じ「猫の日」!
【ネコノミクス】と呼ばれるほどの猫ブームで、
その経済効果は2兆円以上とも言われているとか。


今日は猫ちゃんと触れ合える猫カフェ
広島市中区袋町にある「猫カフェ バロン」を
紹介しました。


猫ちゃん11匹、ウサギが4羽いる猫カフェ。
お客さんの中には1人で来られて
まったりと猫を眺めて癒されている人もいるそう。
愛くるしい猫ちゃんに癒されてみては?


猫カフェ バロンのHPはこちら

LINEで送る

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑦

個サルやお友達に誘われて・・・など
筋肉痛を引きずりながらも
色んな形でフットサルをしているトゥーロック。

この度はアイフット宇品で行われている
「フットサル・クリニック」に参加してきました!
IMG_3086.JPG
体がバキバキなので入念にストレッチ。

「個サル」は、チーム分けをした後、
すぐに試合をするというプログラムでしたが
「フットサル・クリニック」は
まず1時間はコーチの指導のもと
パスやシュートの練習。
IMG_3088.JPG

IMG_3099.JPG
そして残りの1時間は試合をするという
2時間のプログラム。

初心者や女性も大歓迎のプログラムで
トゥーロックが参加したときも
10人くらい女性の方がいらっしゃいました~。

最初は他の方との距離感がぎこちなかったですが
一緒に体を動かしているうちに心が通い合い、
シュートを決めたら「ナイスシュート!」なんて声も
自然と上がるようなあたたかな空間でした~
IMG_3095.JPG
来週はフットサルアドバイザー的な
ポジションを担ってくださったサワダさんが
スタジオにいらっしゃいます!

ここ1か月間、フットサルで欲張った模様を
見せつけてやります!

LINEで送る
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11