2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

日本で1番サンフレッチェを応援!
鉄板焼き さんちぇの人気メニュー

今週土曜日にJリーグが開幕!
サンフレッチェ広島は
ホームのエディオンスタジアムで
アルビレックス新潟と対戦です!


今日は広島市中区白島にある
日本一サンフレッチェを応援するお店
「鉄板焼き さんちぇ」の
人気メニューベスト5を紹介しました!


第5位
厚切りタン
分厚いタンがビールを誘う!


第4位
お好み焼き
細めんのそば、キャベツも細切り!
ボリュームがありながらも食べやすいお好み焼き。


第3位
ネギ焼き
関西風のお好み焼きっぽい見た目。
ポン酢でいただきます。


第2位
レモンチューハイ
凍ったレモンをドンと入れたチューハイ。
おかわりは200円!


第1位
餃子
野菜たっぷりのあっさりな餃子。
ぽいぽい食べられちゃう餃子です。


さんちぇの店内にはサンフレグッズや
ピッチをイメージして芝があったりと
サポーターのテンションを上げてくれます!
サンフレファンのみなさま、
どうぞごひいきに~!


鉄板焼き さんちぇ HP

LINEで送る

リビングひろしまオススメアフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが、
今日は「リビングひろしま」の
オススメアフター5情報です。


今回は3/19(日)に広島市で開催される
スイーツマラソンを紹介していただきました!
このイベントはその名の通り
「マラソンをしながらスイーツを楽しめる」
もので、普通のマラソンの「給水所」と異なり、
「給スイーツ所」でスイーツをチャージできます。
個人で走る6kmマラソンと何人参加しても大丈夫な
チームで走る30kmマラソンの2種類があります。


出店するスイーツは月9に登場した「irina」の
超人気ロールケーキを始め、カープの野村投手や
サンフレッチェ広島のアンバサダー森崎浩司さんと
コラボしたスイーツなどなど。
参加料は高校生以上が6000円、小中学生は3000円。
エントリーはこちらから。
参加締め切りは3/4なのでお早めに!


2/25号は「サンフレ特集」。
J1、18チームのクラブスタッフさんから
チームの裏側を探るそうです!

LINEで送る

深津キャプテンインタビュー

サンダーズカフェ森本記子です。

今日は、深津キャプテンのインタビューを

お届けしました~!

レギュラーラウンドを振り返って

「去年と似ているというか、負けが込んだ苦しいシーズンになりました。今の状況を前向きにとらえるというか、これから強くなるために必要なことだと思って一生懸命やっています。個人的には、セッターとしてもキャプテンとしても、もう少しチームをうまく立て直せるんじゃないかという部分もありました。だけど、1レグで負けが続いた状況をうまく切り替えることができなくて。ドラジェンも合流が遅れたけどどんどん良くなっていくというイメージでいましたが、そこのギャップが少しあったので、勉強になりました」

と、キャプテンとしてそしてチームの司令塔として、

課題が生まれたシーズンになったようです。

 

後半では、行ってみたい場所について伺ったところ

「屋久島の屋久杉を見たいと思っていたんですが、

見るのに1日かかかるらしいと聞いてあきらめましたw。

引退して、よしって思い立ったら、運動がてら

行くかもしれせん」と、お話ししてくださいました。

 

趣味がないんですよ~とか、

大体寝てます~とおっしゃることが多い深津選手ですが、

今回インタビューでちょっとだけ素顔が見られて

うれしかったです(笑)。

これからも、ちょっとずつ、

深津選手の素顔?がお届けできるように頑張ります!

 

来週のサンダーズカフェは、

八子大輔選手が生出演です!

 

八子選手への質問、メッセージを

おまちしてます~☆

来週のサンダーズカフェも

おたのしみに~☆

LINEで送る

Awesome City Club

先月のパワープレイアーティスト
Awesome City Clubからatagiさん、
PORINさんをお迎えしました!
IMG_3076.JPG
パワープレイナンバーの
「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」の
曲中でPORINさんが「嘘つき」と
呟くところがあるのですが、
あの「嘘つき」は100テイクほど
録り直したという珠玉の「嘘つき」!


atagiさんは「魚全般」が趣味で
見るのも飼うのも食べるのもイケる口とのこと。
今のトレンドはカワハギだそうです。


そんなAwesome City Clubは
明日4.14でShiggy Jr.と対バンライブ!


そして4/14(金)にはセカンドクラッチで
ワンマンライブが決定しています!


どちらの公演にもぜひ足を運んでいただいて、
Awesome City Clubの世界観を生で感じてください!
(生「嘘つき」もお楽しみにー!)

LINEで送る

広島駅前に中四国初出店のお店がオープン!

いま広島駅前がどんどん変化してます!
「エキシティ広島」、
そして隣接する「グランクロスタワー広島」には
新たなお店が続々とオープン中!


グランクロスタワー広島の1階には
先週金曜日に牛カツ専門店「京都勝牛」と
肉が旨いカフェ「NICK STOCK」がオープン!
京都から人気に火が付き、中四国地方には初出店!


どちらも「お肉」がキーワードのお店で
駅前の「肉処」になりそうです!
詳しくはお店のHPをチェックしてください!


勝牛HP   NICK STOCK HP

LINEで送る

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~⑥

1月にフットサルをすると宣言してから
トゥーロックには「練習する機会あるの?」とか
「よかったらチームに入ろうか?」といった
心配する声がたくさん届いているとのこと。
これまでの人生の中で最もたくさんの方から
心配されている42歳トゥーロックですが、
この週末は心配してくださっている
トゥーロックのお知り合いが
なんと自分のチームの練習に誘ってくださいました!

今回ご利用させてもらったコートは
元宇品にあるピヴォックス広島。
誰よりも早く来て支度をするトゥーロック。

IMG_3058.JPG
チームメンバーが集まり、いざキックオフ!
開始直後はそこそこ機敏に
動いていたトゥーロックですが・・・

IMG_3061.JPG
最初の7分を終えると・・・

IMG_3067.JPG
貢「あかん・・・」

どうやら月曜日の夜に行ってきた「個サル」での
筋肉痛が癒えてないご様子。
両ももが上がりません。

そんな調子で後半はボールを追う姿勢も控えめに。

IMG_3066.JPG
貢「すまんな・・・」


集まった方の中には
「息子がサッカーを始めて、
自分で息子に教えたいと思いフットサルを始めた」
という子持ちDJトゥーロックには目から鱗な
きっかけでフットサルを
始めた方もいらっしゃいました。
月に2回くらいのペースで集まり、
仲間と一緒にまったりとフットサルを
楽しんでいるそうです。


最後にみなさんで写真を撮らせていただきました~。

IMG_3070.JPG
トゥーロックを心配して声をかけてくださり
ありがとうございました!

LINEで送る

一度はいたらやみつき!?
人気のふんどしベスト5

2/14はバレンタインデーのほかに
「ふんどしの日」でもあります!
というわけで今日は広島にある
ふんどし専門店「En'えん」の
人気ふんどしベスト5を紹介!
IMG_3074.JPG
スタジオには「En'えん」の店長:モリモトさんに
お越しいただきました!


第5位
肌癒ダブルガーゼ×疋田絞


第4位
麻の葉絞りに花輪絵文様×ダブルガーゼ


第3位
あさごろも×麻の葉


第2位
あったかネル×青海波


第1位
肌癒ダブルガーゼ×金彩和文様


「En'えん」はネット通販とイベント出店が主。


ふんどしは普段の下着と違って解放感があり、
まるで空気の層に包まれているかのような
履き心地が次々とリピーターを生んでいるそうです!


気になったあなたは「En'えん」のHPをチェック!

LINEで送る

くれえばんおすすめ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は「くれえばん」の
オススメアフター5情報です。


明日がバレンタインデーということで
今日は呉にあるケーキ屋さんを
紹介してもらいました~!


8月のカメリアン
呉市中央3丁目にあるお店。
こちらではバレンタインザッハに
メッセージを書くことができます!
バレンタインに大切な人へどうぞ!
(こちらは要予約となっています。)


そしてくれえばん2月号は「新成人」特集と題して
呉の成人式スナップを掲載しています。
他地域の新成人の方も20歳の若々しいパワーが
ほしいな~という方も是非ご覧ください!


次の3月号は読者が待ちわびていた「ラーメン」特集。
呉のラーメン屋34店舗を掲載予定だそうです!

LINEで送る

安永拓弥選手

サンダーズカフェの森本記子です(^^)
今週は、安永拓弥選手をスタジオにお迎えしましたー!
jt170209_yasunaga.jpg
Vリーグのレギュラーラウンドが終わり、
チャレンジマッチに進むことになったサンダーズ。
「レギュラーラウンドは、長いようであっという間でした。
これまでは、失敗しないように...
と思ってバレーをしていたのですが、
シーズンの途中から、
キレイにプレーしようと思うことをやめたんです。
失敗を恐れないでどんどんやって行こうって切り替えてから、
少しずつ試合に出られるようになったんです」と、安永選手。
一喜一憂のレギュラーラウンド、
結果は残念でしたが、試合を見ていく中で、
順位だけではわからない選手一人ひとりの成長を
感じることができた実りあるシーズンだったなぁと、
個人的には感じました。
...といっても、まだ、シーズンは終わってません!
チャレンジマッチまでの1カ月間で、
さらにパワーアップした
サンダーズがみられるのがたのしみです!!
来週のサンダーズカフェもおたのしみにー!
森本記子
LINEで送る

LITE

インストバンド:LITEが
全員そろってやってきました~
IMG_3055.JPG
現在、オーディオ機器メーカー「Bose」の
ブランドアンバサダーに起用されているバンド!
昨年11月にリリースしたアルバム「CUBIC」を持って
全国ツアーを回っています!
明日2/10(金)は広島4.14でライブ!
東名阪の公演を終え、
より脂の乗ったライブを見せてくれるはず!
ぜひインストの音で揺れてください~!

LINEで送る
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11