2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組にメッセージを送る

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

町野選手生出演!

サンダーズカフェの森本記子です。

いよいよ今週末は、呉大会!!

ファイナル6進出を決める大事な試合を

ホームで迎えます!

 

きょうは、久しぶりに選手がスタジオ生出演。

サンダーズいちのベテラン、町野仁志選手です!!

jt100202machino02.jpg

相変わらずのおしゃれ番長...。

jt170202machino01.jpg

色違いでそろえているという

オニツカタイガーのスニーカーが、

今お気に入りなんだそうです。

 

あと、写真だとわかりづらいですが、

ちょっとつるつるした素材のスウェットで、

「海女さんみたいでいいでしょw」

とおっしゃってました。笑。

さりげなくアイシングのすそから見える

インナーのカラーがポイントだそうです☆

 

さて、先週末の試合でも激闘を繰り広げたサンダーズ。

呉大会に向けて、

「下を向いていても仕方がないですから、

前を向いていくだけです!」とはなしてくれた

町野選手。

 

ベテランだからだからこそ、

かけられる言葉があるし、説得力がある。

プレーはもちろん、メンタルの部分でも、

大きな力となる町野選手のことばが、

すごく印象的でした。

 

泣いても笑っても、

今シーズンのレギュラーラウンドは、

週末の呉大会がラスト!!!

私たちも、全力で応援していきます!!!

 

来週のサンダーズカフェで

いい結果がお伝えできますように~!!!

おたのしみに!

 

サンダーズカフェ

森本記子

 

LINEで送る

節分の豆まきは徳永製菓の豆を!

明日は節分!
豆をまく方も食べるだけの方も
徳永製菓の豆はいかがでしょうか!?
今日はスタジオに徳永製菓の代表取締役である
上迫豊さんをお迎えしました~!
IMG_3024.JPG
徳永製菓の創業は明治2年。
福山市に本社を構えています。


扱う豆菓子の種類は100種類以上!
「毎月1つ新商品を出す!」という気持ちで
商品を作っているうちに
こんなにも多くの豆菓子を扱うようになったそうです。


広島土産の新定番を発掘する
「新!広島みやげグランプリ2016」では
広島のいろんな名産の味の豆を詰め合わせた
「ひろしまみやげ(心)」が
一般投票賞で大賞を受賞!
牡蠣の味の豆や瀬戸内レモンを使った豆など
気になる味がたくさん!
豆まき以外にも広島土産として
選んでみてはいかがでしょうか?

徳永製菓のHPはこちら

LINEで送る

映画 キセキ ーあの日のソビトー

今日は公開中の映画
「キセキ ーあの日のソビトー」を
東映のオオキタさんに紹介していただきました!
IMG_3021.JPG
GReeeeNの代表曲「キセキ」の誕生秘話を
松坂桃李と菅田将暉のW主演で描く青春ムービー。
2007年にデビューし、
未だ素顔や本名を明かさないGReeeeNが
歯医者とアーティストという異色な夢を
どのように追いかけたのかが描かれています。


キャストが実際に歌唱するシーンも必見です!


映画「キセキ ーあの日のソビトー」は
現在公開中!


HPはこちら

LINEで送る

2017年2月のHFMパワープレイ

2017年2月のHFMパワープレイ
邦楽は・・・


関取花 の もしも僕に
2017アー写メイン.jpg
2/15発売のアルバム
「君によく似た人がいる」から


洋楽は・・・

ラ・ラ・ランド・キャスト の
アナザー・デイ・オブ・サン

ラ・ラ・ラント゛.jpg
2/17発売の
オリジナル・サウンドトラックから

LINEで送る

呉氏

呉市に新キャラクター「呉氏」が誕生!
IMG_3018.JPG
胴体にデカデカと「呉」の文字!
背中にはカタカナで「クレ」!
IMG_3019.JPG
しかもこいつ、結構機敏に動くみたいです。
IMG_3020.JPG
気になったあなたはこちらのHPもチェック!

LINEで送る

5カラ ザ・インタビュー 25人目

5カラ ザ・インタビューとは・・・
広島で素敵な生き方をしている
55人にインタビューをして
美しいライフスタイルのヒントを学ぶ!
そんなインタビューです。


25人目にお迎えしたのは
ジビエ肉を扱うファンタスティックな
エンターテイメント集団.comm(ドットコミュ)から
中山さんです。
IMG_3017.JPG
.commは自ら狩猟に繰り出し、
そこで得た天然の鳥獣のお肉を販売している集団。
イベント出店も行っていて、
ジビエ肉を各地で振舞っています。


ジビエ肉や.commが気になった方は
facebookページをご覧ください。

LINEで送る

聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~④

トゥーロックのフットサル熱を再燃させてくれ、
今後フットサルに関するあれこれを
アドバイスしてくださる澤田さんをスタジオに
お迎えしました!
IMG_2978.JPG
澤田さんは10年前、職場の同僚に誘われたことを
きっかけにフットサルをしていて
自身でチームを組んだり、
大会への出場経験もあります!
フットサル以外にもマラソン大会に出場したりと
非常にアグレッシブに活動されています!


フットサルが週末の予定に入っていることによって
平日の内に仕事を終わらせないと!と気合が入り、
仕事にもメリハリが出ているそうです。


澤田さんの息子さんはサッカーをされていて、
自身がフットサルをしていることもあってか
息子さんのことはもちろんですが、
他のチームメイトの子の上達具合まで気にかかり、
スポーツを通じて自分とは違う年齢の子とも
コミュニケーションが取れているそうです。


そんなフットサル歴10年の澤田さんから
フットサルチーム結成の際の
ヒントをご教授いただきました!
・勝つためにはやっぱり経験者の力が必要!
・キーパーがしっかりしてるとチームが引き締まる!
この2点が重要とのこと。
澤田さんのお話しを経て、FCトゥーロック(仮)には
どんな方が加入してくださるのでしょうか・・・?


ちなみに澤田さんはチームの一員として
迎え入れさせていただきました。

LINEで送る

TJ Hiroshimaオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが
今日は月刊タウン情報誌「TJ Hiroshima」からの
おすすめ情報です。


TJ HIROSHIMAは「バイキング特集」。
70軒もの紹介店舗の中からおすすめの
2軒を紹介してもらいました~!


焼肉大学
広島市中区千田町の鷹野橋にある焼肉屋さん。
とにかく安くておいしいことが特徴で、
たった2800円で焼き肉食べ放題と
飲み放題120分を楽しめます!


グランドプリンスホテル広島
広島市南区元宇品にあるホテルで、
オススメはこの時期限定のいちごブッフェ。
ありとあらゆるイチゴスイーツを堪能できて、
イチゴのマシュマロピザは絶品だそうです!
ラーメンやローストポークのようながっつり系の
メニューもあるので、スイーツが苦手な男性も
楽しむことができるそうですよ~!


2/25発売の3月号は広島のホットなエリア
"広島駅前"の特集だそうです!

LINEで送る

金子選手インタビュー♪

サンダーズカフェの森本記子です。

今日は、金子聖輝選手のインタビューを

お届けしました~!!

 

以前、一度生放送でスタジオに来ていただいた

ことはあるのですが、

寮にうかがってインタビューをするのは初!

ちょうど、午前の練習が終わって、

シャワーを浴びてお昼ご飯を食べた後の

休憩時間にお話を伺うことができました~。

 

先週末の2試合はベンチアウトで見ていたという

金子選手。

「5点差で勝っている場面もありましたが、

早く終わらせることができなくて、

試合を決めるところで決めきれずに

セットを取られてゲームも取られたという感じでした」

と、振り返ってくれました。

 

深津選手や井上選手のトスワークを見て

「日々見て勉強して、自分のものにしていきたいと

おもっています。菅コーチにも毎日ビシビシやってもらってます!」。

 

サンダーズに来てレベルアップしたなと感じることは

ありますか~と伺うと

「ウェイトの量も高校とは全然違うので、

重さも上がってきている感じがします。

まだまだ細いので、がんばります~!」

とも話してくださいました。

 

レギュラーラウンドは、残り4試合。

締めくくりの2試合は呉でホームゲームです!!

みんなで応援に行きましょう~☆

 

チケットプレゼントもたくさんのご応募

ありがとうございました。

当選者の方は楽しみにしていてくださいね~!

 

サンダーズカフェ

森本記子

LINEで送る

大切な人に「ありがとう」を贈ろう

 

もう1月も終わりかぁ・・・どーも!神原隆秀です。

広島特設サイト用2.jpg

最近、大切な人に感謝の気持ちを伝えていますか?

なかなか照れくさくて、改まって言えない、という方も多いかもしれません。(僕もわりとそうです) 

でも、伝わると、お互いに幸せな気分になれるのかなーなんて思ったりもします。

ということで・・・番組でも発表しましたが、僕もありがとうの気持ちを伝えてみたいと思っています!

昨年も、そして今年もはじめから番組で大変お世話になった、ファンタジー系シンガーソングライターの

Dressingちゃんに!

いつも向こうからは「ありがとう、ありがとう」と言ってくれていますしね。(笑)

 

そして、僕がありがとうをお伝えするにあたっては、こちらを使ってみようと思います!

あの檀れいさんのCMでおなじみの金麦では、発売10周年を記念して、「大切な人に『ありがとう』を贈ろう。」というキャンペーン中!

一部店舗には取扱がない場合もありますが、金麦6缶パックについているハガキやシールでありがとうを伝えられるようになっています。
そして、キャンペーンキットについているQRコードからWEBサイトにアクセスすると、オリジナルの「ありがとうムービー」を作ることができ、感謝を贈りたい人に見せることができるそうなんです!

この金麦キャンペーンのJFN特設ページもあるので皆さん見てくださいね!

http://www.tfm.co.jp/arigato/


実際に体験した感想は次回ご紹介します!

「これまでも、これからも。ありがと。金麦と、10年。」

 

LINEで送る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12