大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    おはよう☀やまモン in 西条中学校

    おはよう☀やまモン!

    やまモンこと山本将輝が学校の正門に立って、

    朝の挨拶運動をするコーナー!

    ohayama1.jpg

    記念すべき1回目は、東広島市立西条中学校へ!

    やまモンの母校なんです(笑)

    中森校長先生と野球部のみんなと正門で挨拶してきました。

    中森校長先生にもお話しを伺いました。

    「子供たちがしっかり挨拶をしていて、

    そういう良いところを伸ばしてもらえたらなと思います。」

    みんなキチンと止まって挨拶をしていて素晴らしかったです!

    ohayama2.jpg

    生徒会長の田邊くんにもお話しを聞きました。

    「誇れるもの3つの実践を掲げていて、挨拶、整頓、支え合いをテーマに、

    学校の雰囲気が良くなるように頑張っています。」

     

    西条中学校は組曲「西条」という学校の伝統、文化があって、

    合唱、踊り、太鼓などで地元西条の酒造りを表現した組曲があるんです。

     

    田邊生徒会長は、

    「みんなで一つのものを作り上げることが、やりがいがあって、

    心に残ります!」と話してくれました。

    ちなみにやまモンは"華の4代目"でした(笑)

     

    元気の良い清々しい挨拶で素敵でした!

    西条中学校の皆さんありがとうございました!

    あ。明日も西条中学校でおはよう☀やまモンやってます。