大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    広島国際学院高校の吹奏楽部🌼仮入部

     

    部活を悩んでる9ジラーや部員募集中の9ジラーの

    少しでも力になれればと、小竹彩花がいくつかの部活をピックアップして

    仮入部するコーナーです!

     

    今回仮入部してきたのは、広島国際学院高校の『吹奏楽部』

     

    cidygft.JPG

    ※音を奏でてるつもりです。音を奏でてるんです。一応・・・(笑)

     

    まずは吹奏楽部の幹部のみなさんに集まってもらって

    国際学院高校の吹奏楽部の魅力を伺いました!

     

    vxcfg.JPG

    dudfyb.JPG

     

    吹奏楽部といえばやってみたい楽器が多いんですよね(`・ω・´)うーん

    そこで今回私がチャレンジしたのは『アルトサックス』!!!

    アルトサックス担当のコンサートマスター村上くんが教えてくれました🎷

     

    jcxhgf.JPG

     

    まずは、リコーダーの吹くところみたいな形をしている、

    「マウスピース」と呼ばれるものを吹いてみる!

     

    cuybdf.JPG

     

    ・・・なかなか音が出なくてかなり焦りました(笑)

     

    がんばれー!もう少しです!!!とみんなが応援してくれました(´;ω;`)💕

    cusdygf.JPG

     

    サックスの指の抑え方はリコーダーに似ていて、

    なんとかドミソ♪の和音を吹くことが出来ました\(^o^)/💕

     

    音が出たとき、出したい音を出せたときの嬉しさと達成感は最高でした!

     

    vxgf.JPG

    本当にありがとうございました(>_<)✨

    j fscdzx.JPG

     

    最後は吹奏楽部の63人くらいでハイチーズ📷カシャ

    usydbgf.JPG

     

    高校から吹奏楽を始める部員はもちろん♪

    中学校の時とは違う楽器を始める部員もいるので、

    初心者でも大丈夫だそうです!少しでも音楽をやってみたい!

    吹奏楽部が気になっている9ジラーは是非チャレンジしてみてください♪

     

    広島国際学院高校の吹奏楽部のみなさん!中島先生!

    ありがとうございました!

     

    Oo  おまけ oO

    広島国際学院高校の吹奏楽部の定期演奏会があります!

     

    bgfskc.JPG

     

    『第29回 定期演奏会』

    6月18日(日)お昼2時スタート!

    場所は、広島文化学園HBGホール  入場料は¥800です☆

     

    詳しくは広島国際学院高校のHPから ▷ こちら

    shxdf.JPG