大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    ゲスト!もみじ銀行 前川享二さん!

    今夜の9ジラジは、

    もみじ銀行から前川享二さんをお迎えしてお届けしました!

    aethsrhsre.jpg

    さあ!今年も「エコノミクス甲子園」が開催されますよ~!

     

    改めてエコノミクス甲子園について簡単に説明すると・・

    あと数年で社会にはばたく高校生たちに世の中が

    どのような仕組みで動いているのか、自分とお金の関わり方を、

    クイズを通して学んでもらうということを目的にした大会なんです!

     

    広島大会は、

    日時:11月12日(日)

    会場:もみじ銀行本店 にて開催されます!

     

    そして、今年もこのコーナーが始まりますよ🔥🔥

    「もみじ銀行 presents エコノミクス甲子園への道」

    金融経済にまつわるクイズを出題していくこのコーナーは

    8月9日(水)から毎週水曜日に開催♪

    今年は、えもっちゃんがクイズを出題します!!

    正解者には、カープデザインの限定オリジナルタンブラーの

    プレゼントもあるのでお楽しみに!

     

    出場応募は8月下旬から!

    エントリーしたいみんなは、ちょこちょこHPを覗いてみてね☆

    詳細や出場応募は、エコノミクス甲子園の公式HPから!

     

    \最後に前川さんから受験生9ジラーに一言/

    「受験は人生で何回もあるわけではありません。人のことは気にせずに

     自分との戦いだと思って!その結果があなたの人生なんじゃないかな!

     またそこで楽しんだりすればいいと思います!頑張ってください!」

     

    前川さん、今日は心からありがとうございました!

    今年もよろしくお願いします!◎