大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    9ジラジテレビ!229回!

    今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビシスターズの

    もちゆかこと板持有佳さんをお迎えしてお届けしました!

    DSC_3471.JPG

    そんな今夜の悩める9ジラーは、RN:龍 という中学3年生の男の子。

    「打たれ強くなるにはどうしたらいい?」

    というお悩み。話を聞いてみると、

    「少しでも怒られると、やる気がなくなってしまう。でも、このままじゃ

    社会に出たときにいけないから、なんとかしたい!」とのこと。

    自分の直さなきゃいけない部分がわかって、なんとかしよう!って

    思うだけでも凄くいい事だね!

     

    そんなお悩みに、もちゆか

    「先生とかって人生の先輩だから、とりあえず言われたことはやってみて

    できなかったら先輩に言われたことをやってもダメだった!って割り切る!」

     

    オオクボックスは、

    「理不尽に怒ってくる人は流す。出る杭は打たれるってあるじゃん?

    打たれて打たれて強くなればいいんじゃないかな??」

     

    打たれ強くなるのも、成長に繋がるからとてもいい事だと思うけど、

    強くなくたってうまく流せるような人を目指すのもアリだと思うな♪

    「怒られてる!」って考え方を「期待してもらっている!」に

    置き換えてみると、気持ちも楽になるかも???

     

    by AD みやび🌼