大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    9ジラジテレビ!233回!

    今夜の9ジラジテレビは、広島ホームテレビシスターズの

    初登場!りさぴょんこと、谷本理沙さんをお迎えしてお届けしました!

    DSC_3653.JPG

    そんな今夜の悩める9ジラーは、

    RN:ふじさん という中学2年生の女の子。

    「夢がなかなか見つからない・・・」というお悩み。

    「まだ夢も進学先も決まってない。それで不安になってます。」

     

    そんなRN:ふじさんにりさぴょんは、

    「ネットとかで、職業診断テストっていうのがあるんだけど、

    そういうのをやってみると色々見つかるかも!」

    私も学校でやったことがあるよ!細かい職業まで診断結果で教えてくれるから

    興味がすごく湧いた覚えがある!!

     

    オオクボックスは、

    「結構、家に帰って一番最初にやりたいことが

    夢に直結してたりするんだってさ!何か食べたいな~って思う人は

    食に興味があるから、料理人になったり!」

    自然に頭に浮かぶことって、つまり自分の興味のあることに

    つながるよね!!

     

    夢がないことは悪いことなんかじゃない!

    でも、もし夢を持っているなら大切にしてほしい!

    夢が欲しいなら、色んなことに興味を持ってみると新しい発見が

    あるかも?!

     

    by AD みやび🌼