9ジラジテレビ!461回目!!
広島FMとホームテレビがタッグを組んで、
10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!
今夜の9ジラジテレビは、
広島ホームテレビから山﨑 菜緒アナウンサーに登場していただきました!
今日電話を繋いだのは、高校1年生のRN:数学を愛する者!
「器用になりたい」というお悩みで電話をつなぎました!
RN:数学を愛する者は手先が器用じゃないそうです。
料理や折り紙が上手くできないし、
最近は入学式のために壁に貼る花飾りを作っていたのに
上手に作れなくて、先輩に笑われてしまったのだとか・・・!
なんでもスイスイ作れちゃう、そんな人間になりたい!
お悩み中のRN:数学を愛する者に山﨑アナとオオクボックスがアドバイス!
山﨑アナ
「私も、とても不器用なんです!学生の頃は悔しい思いもしたんですけど、
大人になって振り返ると、不器用も個性だと思うんです!
以前、番組で料理コーナーをしてたんですけど、
よく料理で失敗して、それが逆に笑いになってたんですよね!
不器用な自分を受け入れると、とても楽になりました!」
オオクボックス
「自分の中で意味を作れば、器用になれると思う!
例えば料理なら、誰に食べてもらいたいか考えたり・・・
なにかを器用にできるようになりたいと思ったら、
まずはそれをする意味を考えて、好きになれるように
練習してみてほしい!」
RN:数学を愛する者!
ふたりのアドバイスはどうでしたか??
夢に向かって、どんなことをするのか!
これからも9ジラジにメッセージで教えてほしいです♪
お悩み相談をしてみたい!という中高生9ジラーは、
メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください♪
⇒ メッセージ
お悩みの内容はどんなことでも大歓迎!
スタッフからお電話させていただきます!