もみじ銀行の前川さん登場!
いつも10代を応援してくださっている9ジラジファミリー、
もみじ銀行の前川さんが登場!
高校生に楽しみながら金融や経済について学んでもらうためのクイズイベント
「エコノミクス甲子園」の広島大会について教えて頂きました!
なんと4年ぶりのリアル開催です!
広島大会は11月12日(日)午前10時30分から、
広島市中区にある もみじ銀行本店 10階のホールで開催します!
同じ高校の仲間と2人1組のペアで応募してください!
午前中には筆記クイズ、午後からは早押しクイズなどがスタンバイ!
広島大会に優勝すると全国大会に出場!
全国大会で優勝できたら・・・
なんとニューヨーク研修旅行か、国際経済オリンピック日本代表の資格を
手にすることができます!!
前川さんとのトークでは、エコノミクス甲子園に出場経験がある
アシスタントDJきよかの話も盛り上がりました!
きよかは高校1年生と2年生の時にエコノミクス甲子園広島大会に参加!
お金のこと、経済の事を勉強していく中で
知らない知識がついていくのがすごく楽しくて参加してよかった!
高校生9ジラーもぜひ参加してね!とアツク語ったきよかでした!
そしてこのエコノミクス甲子園を盛り上げるためのコーナーを
きよかが担当します!
高校生と経済クイズでバトルするコーナー、
「出張バトル!エコノミクス甲子園」!!!
10月3日(火)の夜9時10分から、毎週火曜日に全4回でお届けします!
初回は広島県立広島高等学校でバトルしてきた様子をオンエアしまーす!
現在エコノミクス甲子園広島大会のエントリー受付中なので
「エコノミクス甲子園」のホームページにアクセスして
エントリーをお願いします!
締切は10月29日(日)です!
興味のある高校生は早めのエントリーをお願いします!
エントリーすると事前学習教材が届くので
今時点、金融の知識がなくても大丈夫なんですよ♪
広島大会のMCは大窪シゲキ!
会場の運営、設営はもみじ銀行のみなさんが愛情を込めてされます♪
前川さんからのメッセージ
高校では金融授業や消費者トラブルについて学んでいると思います。
世界的には日本の金融知識はまだまだ低いと言われています!
このエコノミクス甲子園を通して学んでほしいですし
大人になったときに必ず役立ちます!
そして広島大会ではいろんな学校から高校生が集まるので
新しいお友達もできると思いますよ!
ぜひエントリーお待ちしています!!!