大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

     

    今日は火曜日!アシスタントDJのぴかりんが登場☆彡

    8時台は!!

    学校の魅力を発信する

    「9ジラジ!中学・高校全制覇計画」をお届けしまーす!(^^)!

    尾道北高校の生徒会副会長と生電話繋ぐよ☆

     

    そして!

    1番応援されているDJを決める

    「9ジラジ総選挙」についてのお知らせをするよ(#^^#)

    さらに、ぴかりんの応援演説をしてくれる9ジラーが登場!

     

    9時台!!

    オープニングは SEKAI NO OWARIの新曲からスタート!

    9時10分ごろ、

    9ジラジファミリーの「SHE'S」からVo.井上竜馬さんが生出演(/・ω・)/

    竜馬さんへのメッセージもお待ちしています!

    jufbuiwgiowb.jpg

    今夜も内容盛りだくさんで、8時から2時間の生放送!

    あなたの参加を心からお待ちしています▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

    お楽しみに('◇')ゞ

    放課後やまモン in 安芸南高校

    あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

    「放課後やまモン」

    今回はRN.T-toneくんが、

    "福山中・高等学校へ"と番組にメッセージを送ってくれたので、

    広島県立安芸南高等学校へ行ってきました!

    akimi1.jpg

    山田校長先生にお話しを伺いました。

    「安芸南高校は非常に生徒が元気で明るく、

    文武両道に取り組んでいます。

    放課後は、部活に一生懸命取り組み、礼儀正しく挨拶もしっかりしてくれてます。」

     

    真ん中に写ってるのはマスコットキャラクターの「あきな」!

    僕が学校に到着すると、下校中の生徒も、部活中の生徒も、

    しっかり挨拶をしてくれました。

    akiki1.jpg

    そして今回呼んでくれたRN.T-toneくんに会えました!

    生やまモンの感想を聞くと・・・

    「かっこいいです!」と(笑)

    ウソでもお世辞でもうれしいっス(笑)

    吹奏楽部のみんな邪魔してごめんね!

    akim3.jpg

    そして吹奏楽部のみんなと!

    今回は放課後やまモンのタイトルコールもしてもらいました!!

    akimi4.jpg

    カードゲームを楽しんでたESS部!

    僕が推してる言葉"チェックよろしくピース"を

    みんなで言ってもらいました(笑)

    akim5.jpg

    生徒会のみんなと!

    ずっと僕についてきてくれて学校を案内してくれたんです!

    生徒会長の宮野くんにお話しを伺いました。

    「安芸南高校ではボトムアップ3S活動というものがあり、

    整理、整頓、清掃を常に心がけ、1ヵ月に1回、

    各部室をキレイにした写真を撮り掲示して、

    全生徒で取り組んでいます。」

     

    部活を頑張ってる生徒、教室に残って課題を頑張ってる生徒、

    とても元気で明るい生徒にたくさん会えました!!

     

    安芸南高校のみなさんありがとうございました!

     

    by やまモンこと山本将輝

    今夜の9ジラジは!!??

    今夜の9ジラジは!!??

    hjgfufutft.jpg

    8時台は、月曜日担当アシスタントDJの山本将輝が登場!!!

    「放課後やまモン in 安芸南高校」をお届け🍒

     

    そして!!!!

    ゲストにD.W.ニコルズをお迎え!!!(*^▽^*)

    メンバー全員で登場してくれます☺

     

    9時台は、9ジラジテレビのコーナー!!!!

    今夜も9ジラーのお悩みを一緒に考えていきます(・・?

    登場するのは、吉弘 翔さん!!!

     

    さらに!9ジラジ総選挙のお知らせもあるので、最後まで要チェック☆彡

     

    今夜も8時から2時間生放送!

    あなたの参加を心からお待ちしています(*'ω'*)

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

    今夜の9ジラジも、お楽しみに(/・ω・)/

    6/26(月)の週からの9ジラジは!?!?

    【6月26日(月)の週の9ジラジ時間割】

     

    6/26(月) 「放課後やまモン」in 広島県立安芸南高等学校!

          ゲスト! D.W.ニコルズ!

          9ジラジテレビ!

     

    6/27(火) 「9ジラジ!中学・高校全制覇計画」 広島県立尾道北高等学校編!

           ゲスト! SHE'S!

     

    6/28(水) 「えもスポ」!in 舟入高校陸上部!

     

    6/29(木) 9ジラジ総選挙の選挙期間最終日! 来週からは投票開始!!

          9ジラジ通信!

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

     

    今日は木曜日!オオクボックスが2時間お届けします(*´▽`*)

    8時台は、、

    ゲストに9ジラジでもお馴染みの広島バンド!!

    ゆるふわリムーブをお迎えしまーす☆

    170621_EGGS_021_small.jpg

    さらに!

    今日広島FMに職場体験に来てくれた「府中緑ヶ丘中学校」の2人にインタビューしたので

    その模様をお届けします(*'▽')

     

    9時台は、、

    「9ジラジ美術部!」のコーナー☆彡

    今回は、広島文教女子大学附属高校のアニメイラスト部に行ってきたよ(/・ω・)/

    レポーターはぴかりんが担当!!

    あと、

    9ジラジ通信のコーナーもあるよー!

     

    そして現在!

    オオクボックス、やまモン、ぴかりん、えもっちゃんの4人で

    一番応援されているDJを決める

    「第1回 9ジラジ総選挙!~応援することに意義がある!~」で

    それぞれのDJの応援演説をしてくれる9ジラーを募集中です!

    詳しくは9ジラジ総選挙のブログをチェックしてね▽

    http://hfm.jp/blog/9/2017/06/post-120.html

     

    今夜も8時から2時間生放送!

    あなたの参加を心からお待ちしています(*'ω'*)

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

    今夜の9ジラジも、お楽しみに(/・ω・)/

    今夜の9ジラジは!!??

    lrtjigtaioperj.jpg

     

    今夜の9ジラジは!!??

    この前できたばかりの9ジラジステッカーを2枚セットにしてプレゼントしちゃう

    「9ジラジステッカーBANG!BANG!」をやりまーーす!

    9ジラジと電話を繋いでくれる9ジラーはすぐつながる電話番号を書いて

    メッセージとともに送ってね(^^♪ トークのお題は「今日の夕飯」!!!

    オオクボックスとえもっちゃんとお話ししてみたいみんな!

    気軽に応募してみて(*´▽`*) たくさんの応募待ってるよ!!

     

     

    8時台は、水曜日担当アシスタントDJの江本一真が登場!!

    えもっちゃんのマチ声🎤👂 10代の恋愛エピソードをお届け💛

    今日の9ジラジもキュンキュンしちゃうメッセージ待ってるよ (♡ω♡)

     

    そして!本日6月21日発売!来週火曜日に9ジラジにゲストで来てくれる

    SHE'Sのメジャーデビュー後初のミニアルバム「Awakening」から、

    えもっちゃんイチオシの1曲をご紹介(/・ω・)/

     

    9時台は、9ジラジクッキングッドのコーナー!!!

    今回オオクボックスが作ったのは・・・

    🍳🔪『アスパラベーコンのフライ』!!!!!

    さてさて、オオクボックスは美味しく仕上げられたのかな???

     

    さらに、9ジラジ中高全制覇計画も??!!

    今回は広高校の生徒会長と電話を繋ぎます!!!!

     

    今夜も8時から2時間生放送!!!

    あなたからのメッセージをお待ちしてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

     

    番組へのメッセージやリクエストはこちらから▽

    |・・)「9ジラジと電話したい!って9ジラーは、電話番号と

         繋がりやすい時間を書いて送ってくれたら嬉しいな◎」

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

     

    今夜の9ジラジも、お楽しみに(/・ω・)/

    広島FM "MEET the RADIO" 大窪シゲキの9ジラジ
    with E-girls in アルパーク

    6月13日(火)に開催した

    広島FM "MEET the RADIO"

    大窪シゲキの9ジラジ with E-girls in アルパーク

    当日は沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!

    イベント当日の様子をブログでも振り返っていきます(*^^*)

     

    今回イベントに来てくれたのは、

    Dream Ayaさん、E-girlsからさん、佐藤晴美さん、武部柚那さんの4人!

    6月5日に新体制の"E.G.family"が発表され、

    E-girlsのメンバーは19人から11人に。

    そしてAyaさんはボーカル&パフォーマーを引退し、

    今後は「チーフ・クリエイティブ・マネージャー」として

    活動されていくことを発表されました。

    新体制となり、今後どんな想いで活動をなさっていくのか!

    メンバーからたくさんお話していただきました(*^-^*)IMG_0919.JPG

    そして、イベントには9ジラジテレビの撮影も!

    井口高校放送部の山本さん、和智さんが

    広島の「I-girls(いのくちの"い"で"いーがーるず"!)」として

    本物のE-girlsにインタビュー!(#^.^#)

    2人とも緊張しながらも頑張ってインタビューしてくれました!!

    IMG_1034.JPG

    こちらの模様は7月1日(土)午前11時15分~11時30分に

    広島ホームテレビで放送予定となっております♪

     

    そしてイベントの最後には、

    メンバーそれぞれに「これからの決意表明」を色紙に書いていただきました!

    この色紙はアルパークにあるフタバ図書のCDコーナーに飾られています♪

    メンバーがどんな言葉を書いてくれているのか是非見に行ってみてね!(^^)!

     

    そして19人のE-girlsとしては集大成となるライブが

    7月15日(土)、16日(日)の2日間、

    さいたまスーパーアリーナで行われます!

    アルパークにある映画館"109シネマズ"でも

    ライブビューイングが行われるので広島からもアツい声援をお願いします!

    IMG_1292.JPG

    来てくださった皆さん、Dream Ayaさん、

    E-girls楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さん、

    心からありがとうございました(*^_^*)

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

     

    今日は火曜日!アシスタントDJのぴかりんが登場!!

    8時台では!

    いろんな学校の生徒会長が登場して、学校の魅力などを伝えてもらう

    「9ジラジ!中学・高校全制覇計画」をお届けします(*´▽`*)

    広島市立仁保中学校と、広島県立吉田高校の生徒会長と生電話を繋ぎます!!

    そして!

    来週火曜日に9ジラジに遊びに来てくれるSHE'Sのミニアルバム「Awakening」から

    ぴかりん推しの1曲をお届けします☆彡

    編集済み15448489.png

    9時台は!

    6月13日(火)に行われた

    広島FM "MEET the RADIO" 大窪シゲキの9ジラジ with E-girls in アルパーク!

    の模様をOAします!!

    当日、これなかったーと9ジラーはもちろん☆

    来てくれた9ジラーも当日の雰囲気を思い出せるかも( *´艸`)

     

    さらに!

    昨日9ジラジプロデューサーのYPから発表された

    オオクボックス、やまモン、ぴかりん、えもっちゃんの4人で

    一番応援されているDJを決める

    「第1回 9ジラジ総選挙!~応援することに意義がある!~」の

    投票方法を発表するよ~(/・ω・)/

    応援演説をしてくれる9ジラーも募集中です!

    9ジラジ総選挙についてはこちらもチェックしてね▽

    http://hfm.jp/blog/9/2017/06/post-120.html

     

    今夜も8時から2時間生放送!

    ラジオの前のあなたの参加を心からお待ちしています(*'ω'*)

    番組へのメッセージやリクエストはこちらから▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

     

    お楽しみに(/・ω・)/

    第1回 9ジラジ総選挙!~応援することに意義がある!~ 開催!!

    『第1回 9ジラジ総選挙!~応援することに意義がある!~』

    開催けってーーーーーーーーーーーーーーい!

    securedownload.jpg

    今年4月から8時からの放送になった9ジラジには4人の喋り手がいますが、

    この4人の中で1番応援されているDJを決める総選挙をすることになりました!

    恐怖の人気投票企画?!・・・((((;゚Д゚))))

    いえいえ!もっと純粋な企画なのです!

    普段10代を全力で応援している4人のDJ!応援する事ってすごく楽しいんですよ!

    なので今回は9ジラーにDJ達を応援して頂いて、

    応援することの楽しさ!を一緒に体感したい!!!そんな思いで立ち上げた企画!!

     

    選挙に投票するのは、もちろん聞いてくれている9ジラーのみんなです!

    投票は7月3日の週の9ジラジで行います!なので、今はまだ送らないでね!

    この7月3日の週に投票してくれた9ジラーには

    9ジラジオリジナルマスキングテープのプレゼントがありまーす!

    (7月3日~6日の4日間で50名さまにプレゼント!!)

     

    投票方法は、1人1日1票投票ができます!!

    4日間毎日同じDJに投票をしてもいいし、日ごとに変えてもOK!

    ただ!!

    投票期間中、投票に必要な「キーワード」を毎日9ジラジで発表します

    そのキーワードと応援するDJの名前、そしてマスキングテープが当たるかもしれないので

    住所、名前、電話番号を書いて送ってください!

    メールかFAX、LINEで投票できますが、プレゼントが欲しい9ジラーは

    メールかFAXでお願いしまーす(*'▽')

    投票時間は9ジラジが始まる夜8時~夜12時まで!

    翌日の9ジラジの8時台前半で暫定1位が発表されます(; ・`д・´)

       

    そして、これから7月3日の週までの9ジラジは選挙運動期間になります!

    9ジラーのみんなは、それぞれの選挙活動をみて 誰に票を入れるか

    しっかり吟味してください(♢ω♢)フフフ

         

    そして!この選挙運動期間中に我々の応援演説電話でしてくれる9ジラーを募集します!

     

    我こそは応援演説をしたい!という9ジラーは

    お名前、電話番号、応援したいDJの名前、以上3点を書いたメッセージを

    メールは⇒https://hfm.jp/tops/request/?program=p4

    FAXは⇒082-252-2050     へ送ってください!

    9ジラーからのすてきな応援演説をお待ちしています!

    放課後やまモン in 福山中・高等学校

    あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

    「放課後やまモン」

    今回はRN.Oka-yuが、

    "福山中・高等学校へ"と番組にメッセージを送ってくれたので、

    福山市立福山中・高等学校へ行ってきました!

    fk1.jpg

    向井校長先生とパシャリ!

    僕が高校の時にもお世話になった先生なんです(笑)

    福山中・高等学校の魅力を伺いました。

    「やはり中高一貫校ですので、6年間過ごすので、

    生徒たちは仲が良くなりますし、学校への愛も強くなります。」と!

    fk2.jpg

    生徒会と教育実習で来られていた先生たちと!

    生徒会長の宮本くんがずっと僕についてくれて学校を案内してくれました。

    宮本生徒会長本当にお世話になりました!

    fk3.jpg

    取材日はかなりの雨でしたが、みんな文化祭が近いということで、

    一生懸命、楽しそうに準備してました!

    fk4.jpg

    みんな邪魔してごめんね(笑)

    そして、とある教室に入ると・・・

    fk5.jpg

    次期、生徒会のみんながミーティングしてました。

    7月の球技大会から生徒会をバトンタッチするらしく、

    球技大会で何をするのか決めてました!

    みんなこれから学校を引っ張って盛り上げてね!

    fk6.jpg

    そして自然科学部にお邪魔すると、、、

    呼んでくれたRN.Oka-yuに会えました!!!

     

    突然、声をかけたり、部活お邪魔したりしてごめんね(笑)

    雨を吹き飛ばすくらいの明るくて楽しい生徒にたくさん会えました。

     

    福山市立福山中・高等学校のみなさんありがとうございました!

     

    by やまモンこと山本将輝