大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    ゲスト!D.W.ニコルズ!

    今夜の9ジラジは、

    D.W.ニコルズのみなさんをお迎えしてお届けしました!!!(*´▽`*)

    ygjgkiuhiu.jpg

    前回は、わたなべだいすけさんがお1人でお越しくださいましたが

    今回は!!!!メンバー全員での登場でした~😃

    今年1月のメンバーとして加入されたDr.萬玉あいさんは、

    記念すべき!9ジラジ初登場でした!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

     

    そんなD.W.ニコルズは、現在5月にリリースされたミニアルバム

    「スマイル4」を引っ提げて全国ツアー中!!

    昨日は福岡公演、一昨日は広島公演がありました!

     

    「たくさんの方に見に来ていただけて、盛り上がったね~。

     ライブもよかった気がする!楽しかった!!」

    と、わたなべさん(^^♪

    多くの9ジラーからも、「ライブ楽しかった!」などなど

    喜びのメッセージがたくさん届きました✉🐦

     

    \最後にD.W.ニコルズのみなさんから一言/

    わたなべさん

    「本当にいつもありがとうございます!今年、もう1回くらい広島に来たいと

     思っているので、ぜひライブ来てください!」

    鈴木さん

    「広島にニコルズの音楽がすごい根付いてきたなって感じたライブだったので

     僕らまた広島来て9ジラジにもまた出ますんで!よろしくお願いします!」

    千葉さん

    「この間の広島ワンマンの時も9ジラーの方がたくさん来てて

     9ジラジ聴いて知りました~っていっぱい話してくれました。

     本当に嬉しかったので、これからもっと増えてくれたら嬉しいな!」

    萬玉さん

    「この間初めて広島でライブできたんですけど、また広島に来たいので

     その時は、みなさん来てくださ~い!!」

     

    5月にリリースされたミニアルバム「スマイル4」は絶賛発売中!!

    本当にいい曲ばかりが詰まってます!!!

    ぜひお手に取ってみてくださいね(/・ω・)/

     

    D.W.ニコルズのみなさん、今日は心からありがとうございました!

    またいつでも帰ってきてくださいね♬♪◎

     

    by AD みやび🌼

    ゲスト!ゆるふわリムーブ!

    今夜は、

    9ジラジでもお馴染みの広島のバンド!

    ゆるふわリムーブの皆さんをお迎えしてお届けしました!(^^)!

    DSC_2715.JPG

    あみちゃんの髪の毛が金髪に、、、( ゚Д゚)

    オオクボックスも先週のライブで何が驚いたってあみちゃんの髪の毛が(笑)

    と一言( *´艸`)

    メンバーのみなさんからは

    「4人で写真撮るときに目立っちゃうから彼を一番後ろにします」

    と言われていたよ(笑)

     

    ゆるふわリムーブは、6月21日(水)

    1st mini album 「芽生」をリリースされました!

    今回のミニアルバムについて、

    全国リリースで多くの人に手に取ってもらえると思うので、

    このミニアルバムを通して新しい人とのつながりが芽生えればと

    いう気持ちで完成させた1枚!とお話しいただきました(*´▽`*)

     

    そして!

    6月24日(土)14:00-

    発売記念インストアイベントがタワーレコード広島店で行われます!

    この日はミニライブとサイン会!!

    観覧は無料!!

    たっぷりとゆるふわリムーブと楽しめちゃいます('ω')ノ

     

    さらに!

    ライブハウスでのゆるふわも見たい!

    という9ジラーは

    「芽生」のリリースツアー「君と空の下で」に行ってみてね(*´▽`*)

    広島公演はワンマン!!

    7月30日(日)@広島4.14

    17:30スタートで行われます(/・ω・)/

     

    <最後にゆるふわリムーブから9ジラーのみんなにメッセージ!>

    僕たちは今広島から全国に活動しているんですけど、

    こうやって広島に帰ってきたら、9ジラジだったり帰ってくる場所があるって

    幸せだなとすごい思うし、これからも頑張りたいと思います!!

     

    9ジラーのみんなからのたくさんのメッセージや相談にも

    真剣になおかつ、ゆるふわっと答えてくれました!(*'▽')

    9ジラーのみんなもこのゆるふわ感を全身で浴びるために

    ぜひライブに行ってみてね!!

    ゆるふわリムーブの皆さん、また9ジラジに帰ってきてくださいね

    待ってま~す(/・ω・)/

    ライブ情報などはゆるふわリムーブHPでもチェックしてみてね☆彡

    http://yuruhuwawawa.wixsite.com/yuruhuwaremove

    by AD YASU

    ゲスト!大町健斗くん!

    今夜の9ジラジは、

    ロードレーサーの大町健斗くんをお迎えしてお届けしました!!

    DSC_2683#######.jpg

    まずは、お帰りなさい!!!!!

    日本での大会のために帰国しているなか、

    9ジラジに遊びに来てくれました~!!(∩´∀`)∩ワーイ

     

    今は、ベルギーでロードレーサーとして日々練習とレースを繰り返す

    忙しい日々を送っている大町くん。

    日本での大会は、青森と広島であるそうです!

     

    そしてこれからの目標は、、、、、

    2020年東京オリンピックに出場して優勝すること!!!!

    「まだ夢までちょっと遠いので、

     その差を一歩でも早く縮めて近づけたらいいな」

    と語ってくれた大町くん。

    「俺たちにできることある??」というオオクボックスに対して

    「応援が一番力になるので、応援していただければその分頑張れるので

     応援よろしくお願いします!」

     

    もちろん全力で心から応援します!!!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 🏁 🚲

     

    今日は遊びに来てくれてありがとうございました!!

    これからも9ジラジと9ジラーは全力で応援しています!

    頑張ってください(*´▽`*)

    また帰ってきてくださいね♬♪

     

    |・x・)最後に4人でパシャリ📷

    ####.jpg

     

    by AD みやび🌼

    ゲスト! polly! アンテナ!

    今夜は、pollyの越雲龍馬さん、アンテナの渡辺諒さんをお迎えしてお届けしました!!

    編集済み789.png

    2人は9ジラジ初登場(^O^)/

    オオクボックスが初めて曲を聴いたときにこれは9ジラーに届けたい!と感じた2バンド(*'▽')

     

    「昔から仲のいいバンドだったのですか?」という質問に

    声を合わせて「いや!」とまさかの否定(笑)

    仲良くなったのは本当に最近でアンテナのリリースツアーにpollyが参加したのが

    仲良くなったきっかけみたい(/・ω・)/

    そして、今回逆にpollyのライブにアンテナが参加してのツアー!!

    そのpolly sou release tour「花束を渡すまで」の広島公演が明日

    6月14日(水)夜7時から広島4.14で行われます!(^^)!

    「素敵な夜に」なるそうですよ!(/・ω・)/

     

    <最後にpollyの越雲龍馬さんとアンテナの渡辺諒さんからメッセージ!>

    渡辺さん「明日pollyのリリースツアーを一緒に盛り上げたいなと思います!

    来場される方一緒に楽しめたらなと思います。よろしくお願いします!」

     

    越雲さん「広島3回目なんですけど、ほかのバンドよりも絶対イライブをするので

    もうね、頑張ります!!」

     

    「明日のライブに9ジラーたちがいったらよろしくお願いしますね!」という

    オオクボックスの言葉に、お2人はやさしく「はい!」と返事をくれました(*'▽')

    越雲さん、渡邉また9ジラジにも遊びに来てくださいね!!

    「はい!もちろん!」とお2人の優しい声が聴こええる気がします(笑)

    待ってます!!

    by AD YASU

    ゲスト!Dream Ayaさん!E-girls 楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さん!

    今夜は、Dream Ayaさん、E-girlsの楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さんを

    スタジオにお迎えしてお届けしました!!

    編集済み55.png

    今日6時からアルパークで9ジラジとの公開イベントの後に

    そのまま生出演してくれました(^O^)/

     

    イベントではこれから新体制となるお話はもちろん

    Ayaさんへのファンの皆さんからのサプライズもありました!

    新生「E-girls」として7月26日に新曲「Love ☆ Queen」をリリース!

    みんなぜひチェックしてね!

    ちなみに今日の公開イベントの様子は6月20日(火)にOA!

    お楽しみに~☆彡

     

    そして、

    19人のE-girlsの集大成であり、E.G.familyのスタートとなる

    メモリアルライブが7月15日(土)・16日(日)に

    さいたまスーパーアリーナで開催されます!

     

    そのライブの様子を映画館で見れちゃうライブビューイングがあるよー(*'▽')

    広島では、広島バルト11や福山エーガル8シネマズなど

    県内7つの映画館で見ることができるよ♪

    是非楽しい時間を過ごしに行ってみてね(^O^)/

     

    Dream Ayaさん、E-girlsの楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さんから!

    武部さん「これからまた、7月26日に新生E-girlsとなった

    11人で「Love ☆ Queen」をリリースさせていただき、

    そこからどんどん活動していくと思うので応援よろしくお願いします!!」

     

    佐藤さん「今日は広島に来て自分たちの言葉で新体制のことを

    話させていただいて本当に良かったです!

    これから新体制精一杯頑張って皆さんに楽しんでもらえるように

    エンターテイメントを届けていきたいと思います!」

     

    楓さん「今日は皆さんに直接お会いしたり、

    ラジオで皆さんからの生の声を聴くことが出来て、

    改めて皆さんに応援してもらって私たちがいるなと実感しました。

    これからも皆さんに喜んでもらえることを

    沢山発信していけるように頑張りたいと思います!」

     

    Ayaさん「7月15日、16日に開催するライブが

    19人での集大成ライブとなるので本当に私も個人的にこのライブをもって

    引退ということで感謝の気持ちをもってステージに立ちたいと思います。

    全国でライブビューイングがあるので、皆さん届くように

    精一杯ステージに立ちたいと思います!今日はありがとうございました!」

     

    また是非9ジラジにも遊びに来てください!!

    ありがとうございました(#^.^#)

    by AD YASU

     

     

     

    ゲスト!The other oneself!

    今夜の9ジラジは、

    The other oneself から

    Vo/Gt.K0-HEYさん、Gt.ヨコヤマユウタさん、Dr.蒼山爽太さん

    をお迎えしてお届けしました!

    awegftaiewug.jpg

    メンバー全員広島県出身で、広島を中心に活動をしているThe other one self 。

    アシスタントDJのやまモンこと山本将輝と4、5年前に出会ってから

    今もずっと仲がいいそうです!!

     

    The other oneself から見たやまモンは

    「(出会ってから)まったく変わらない!」

    「やまモンキーのイメージが強い!」

    「ちょいちょい町ですれ違う時に『あれ、遠くからイケメンくるなぁ』

     って思ってたらやまモンで、、、」

    と、いろいろなイメージが、、、(笑)

     

    音楽のことはもちろん、恋愛のお話もしてくださいました(**)☆彡

     

    そんなThe other oneselfは広島でのライブがいろいろと決まっています!

    一番近い日程は、

    6月21日(水)広島Cave-beで、開演は18:30です!

    そして、なんと!!高校生以下はチケット代無料!!!

    大学・専門学生でも、受付にて500円キャッシュバック!!

    学生に優しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!>▽<

    通常のチケット代は、前売り2000円、当日2500円 となっております!

    詳しくは、ブログの最後にある The other oneselfのHPをチェック!

     

    \最後にメンバーから9ジラーに一言!/

    Dr.蒼山爽太さん

    「僕は高校から軽音部でドラムをやっていて、今も続けています。

     なので、みんなも何か続けられるものを見つけてくれたらなと思います!」

    Gt.ヨコヤマユウタさん

    「高校3年間部活は大変だったけど頑張って続けました。

     だから9ジラーは勉強・部活・恋愛など、

     何事もあきらめずに頑張ってほしいです!」

    Vo/Gt.K0-HEYさん

    「自分に自信がない子たちは多いと思うけど、何かにぶつかって砕けるたびに

     人間は強くなれると思ってるので、どんどんぶつかって色んなことに

     挑戦すると世界は変わっていくと思うので頑張ってください!」

     

    今日は心からありがとうございました!

    また遊びに来てくださいね☆彡

     

    The other oneself の HP▽

    http://txoxo.aremond.net/

     

    by AD みやび🌼

    作家 辻村深月さん!インタビュー!

    今夜は、作家 辻村深月さんへインタビューをお届けしました!!

    idrusgyuer####.jpg

     

    オオクボックスは、今回の辻村さんの作品「かがみの孤城」を読んだ時、

    作品から伝わってくるものが9ジラジに似ていると思い、

    これは絶対にラジオで紹介すべき作品だと思ったみたい!(^^)!

     

    『かがみの孤城』について辻村さんは、

    「私のデビュー作は自分自身が高校生の時に書いた少年少女のファンタジーだけど、

    今、大人という年になって、もう一度そういった作品を書いてみようと思い

    書き始めました。学校にいけない人たち同士を結び付けるようなものを

    今回作ってみたかったという所から書き始めました。」とおしゃってました!

     

    辻村さん自身が10代の時に自分の世界が書いてあると思うくらい

    没頭して小説を読んでいてみたい、そんな自分に今タイムマシーンで自分の本を届けられたら

    『かがみの孤城』を届けたい!とおしゃってました!

     

    まさに、10代に届けたい本なんですね(*´▽`*)

     

    <最後に辻村深月さんから9ジラーのみんなにメッセージ>

    「自分の今目の前にあることとか、今目の前にいる人との出会いとかを大切にしてくれたら

    きっとその先にしかないものっていうのが見えると思います!!」

     

    思わずオオクボックスも

    10代の時に出会いたかったといっていたよ( *´艸`)

     

    インタビューを聴いて僕も読んでみようと思いました!!

    10代のみんなも新たに発見できることがあると思います(*'▽')

    気になった9ジラーは『かがみの孤城』手にとってみてね◎

     

    by AD YASU

     

    AKB48 向井地美音さん、加藤玲奈さん、STU48 今村美月さん!インタビュー!

    今夜の9ジラジは

    AKB48の向井地美音さん、加藤玲奈さん、

    STU48の今村美月さんにインタビューした模様をお届けしました!

    righsoidr.jpg

    えもっちゃん初の単独インタビューでしたが、

    「そんな風には見えない!」と言われ緊張がほぐれたようでした(**)

     

    インタビューでは、グループに入ろうと思ったきっかけや、

    「普段緊張する?」など様々なお話をたくさん聞くことができました◎

     

    AKB48

    5月31日に48thシングル「願い事の持ち腐れ」をリリースします!!

    STU48

    同じく5月31日に発売されるAKB48の

    48thシングル「願い事の持ち腐れ」の劇場盤

    初のオリジナル楽曲「瀬戸内の声」が収録されます!!

     

    今日聴いて気になったみんなは、ぜひぜひ手に取ってみてね♬

    そして、6月17日に結果発表がある「AKB48 49thシングル選抜総選挙」

    3人に投票して、9ジラジと9ジラーで応援しよう🏁

     

    詳しくは公式HPをチェック▽

    ☆AKB48 49thシングル選抜総選挙HP

    http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th/

    ☆AKB48公式HP

    http://www.akb48.co.jp/

    ☆STU48公式HP

    http://www.stu48.com/

     

    \最後に3人から選抜総選挙に向けて意気込みをどうぞ/

     

    みーおん「私は前回13位をいただいたんですけど、

    今年は上位7人の神7を目指して

    AKB48の若いメンバーもキテるぞ!っていうのを見せたいと思います!」

     

    れなっち「私は選抜入りを目指してるんですけど、

    ファンの方と最近距離が縮まって

    握手会とかでも選挙頑張ろうね!って言ってくださる方もたくさんいるので、

    その言葉を信じて本番迎えたいなと思います!」

     

    みちゅ「STUはできたばかりのグループなので、

    少しでも多くの方にSTU48を知っていただけるように頑張りたいです!」

     

    みなさんありがとうございました!!!!

    選抜総選挙頑張ってください♬♪

    そしてぜひまた9ジラジに遊びに来てくださいね💛

    9ジラジと9ジラー一丸となって応援しています☆彡

     

    by AD みやび🌼

    ゲスト!D.W.ニコルズ わたなべだいすけさん!

    今夜の9ジラジは

    D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんをお迎えしてお届けしました!!✨

    DSC_2440#.png

    わたなべさんといえば、以前オオクボックスがアメリカ出張の時に

    ADJぴかりんと一緒に代打DJを務めていただきました!!!

     

    そして、今夜も悩める9ジラーからのたくさんのメッセージに

    ポジティブなアドバイスをパパーンと答えていただきました!✨👀

     

    8時台だけの出演予定だったのですが、わたなべさんのご厚意で

    9時台にも登場していただきました(*^∀^)

    9時台では、

    「将来ラジオDJになりたい!けど、ラジオDJってどうやったらなれるの?」

    という9ジラーの質問に、実際にラジオDJもされているわたなべさんに

    答えていただきました!

    「自分でしゃべってみたのを録音して聴いてみたりするのもいいと思う!

     ラジオ番組を自分でやってみたらいいんだよ!」

    なるほど...「ラジオDJになりたい!」って9ジラーも勉強になった回でした (*・ω・)b

     

    そんなD.W.ニコルズの

    5月10日に発売されたMini Album「スマイル4」を引っ提げて回る

    全国ワンマンツアー「スマイル4大作戦!」が

    6月24日(土)広島LIVE Cafe Jiveであります!!!

    気になった9ジラーは、ぜひ遊びに行ってみてね☆彡

    詳しくはブログの最後に載っている、D.W.ニコルズのHPをチェック!!

     

    \最後にわたなべだいすけさんから一言/

    「本当に今日は楽しかったです!

     CDぜひ買って聴いてライブにも来てほしいなと思います!

     これからも、D.W.ニコルズ・9ジラジ共々よろしくお願いします!!」

     

    今日は心からありがとうございました!!!!

    9ジラジのLINEも追加してくださってありがとうございます!!💛

    またいつでも遊びに来てください♬♪

     

    D.W.ニコルズのHPはこちら☟☟

    https://www.dwnicols.com/

     

    by AD みやび🌼

    ゲスト!WATARUさん!

    今夜の9ジラジは

    ゲストに、WATARUさんをお迎えしてお届けしました!!!

    liug.png

    なんと!スタジオにお越しいただいたのは

    昨年の8月ぶりでした!!!!

    「そんな感じしない!!!」とWATARUさん(・∀・)

     

    たくさんの9ジラーのお悩みにもスパーン!と答えてくださいました!!

    授業中眠くなったら"フリスクのにおいを嗅ぐ"といいそうですよ✌

     

    そして、WATARUさんは

    4月26日に1stフルアルバム「太陽」をリリースされました!!☀

    素敵な曲がたくさん入っているので、

    今日9ジラジを聴いて気になったみんなは

    ぜひチェックしてみてね☆彡

     

    \最後にWATARUさんから一言/

    「9ジラジのみんなー!元気だせよー!!

     若者は若者らしく!ぜひ気になったら俺の曲も聴いてください!!」

     

    久しぶりのスタジオ出演、最後まで

    楽しい時間をありがとうございました!!!

    また9ジラジに遊びに来てくださいね♬♪

     

    by AD みやび🌼