大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    2017年10月の9ジラジエンディング♬

    2017年10月の9ジラジエンディングは・・・

     

    ♪ NO NAME. / 電波少女

    denpa_A.jpg

     

    MC担当ハシシとパフォーマンス&ボタンを押す係担当nicecreamの

    2名で活動。ハシシの等身大でリアルなリリックと、

    キャッチーなメロディーは一度聞いたら耳から離れない中毒性を持ち、

    ライブにおけるnicecreamのダンスパフォーマンスは、

    他では味わえない華やかさがありライブならではの一体感を生み出している。

     

    電波少女のHPは👉こちら

    今夜の9ジラジは!!??

    今夜の9ジラジは!!??

    otfrhksrhjy.jpg

    8時台は、月曜日アシスタントDJの山本将輝が登場!!

    ゲストに、伊東歌詞太郎さんをお迎えします🎤

    どんなお話が飛び出すのかな???( *´艸`)

    みんなからのメッセージお待ちしてます📩

     

    コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in 江田島の

    お知らせもあります♪

     

    9時台は、

    9ジラジテレビのコーナー!!

    今週から、なんと広島ホームシスターズから新メンバーが登場!

    お楽しみに(`・ω・´)★

     

    さらに、10月21日(土)に福山平成大学御幸祭に

    出演する、山猿さんと生電話をつなぎます(^_-)-☆

     

    今夜も8時から2時間生放送!!

    内容たーっぷりでお送りします◎

    9ジラジへのメッセージの宛て先は▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX:082-252-2050

    お楽しみに(/・ω・)/

    10/2(月)の週からの9ジラジは!?!?

    【10月2日(月)の週の9ジラジ時間割】

     

    10/2(月) ゲスト! 伊東歌詞太郎さん!

          9ジラジテレビ!

          山猿さんが電話出演!

          

    10/3(火) flumpool の広島ライブチケット web 先着先行を行います!

          MOSHIMOからメッセージ!

          「9ジラジ総文部2017」のコーナーがスタート!

     

    10/4(水) 9ジラジ図書部のコーナー!

          もみじ銀行presents エコノミクス甲子園への道!

                       

    10/5(木) てくたまラジオ in 尾道高校!

          「放課後やまモン」が飛び入り参加!?

    9ジラジ美術部!尾道東高校美術部!

    毎月第4木曜日にお届けする、

    穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

     

    今回は、尾道東高校の美術部です!

     

    vfyukrkuyt

     

    今回は3年生の福田さんにインタビューをさせていただきました💛

     

    福田さんは平成29年用国土緑化運動・育樹運動ポスタ-原画コンクールで

    全国から応募が寄せられた中で農林水産大臣賞を受賞!

    さらに広島県でスポーツや文化などいろんな分野で活躍した人に贈られる

    「メイプル賞」というすごい賞も受賞されているんです!

     

    ちょっと遅くなりましたが、お祝いに行ってきました(`・ω・´)♬

    hdffsdfsdf

     

    農林水産大臣賞を受賞した作品は、1年生の時に書いた作品で

    描いたときにはまさか受賞するとは思っていなかったそうです!

     

    子どもと木、どちらも何十年もかけて大きく育っていく姿を

    重ね合わせながら描いたと教えてくれました☆

    また、色の重ね方にこだわって描いたそうです(^^♪

     

    そしてお馴染みになってきました!?ぴかりんが勝手にイラストを描いて

    今回もみんなにプレゼントさせていただきました(/・ω・)/🎁

    自然がきれいな尾道の風景を眺めている学生と猫のイラストを描きました😺

     

    「かわいい~💛」「尾道感が出てて素敵です✨」

    と沢山うれしい言葉をいただちゃいましたっ(^○^)!

     

    uisdghd

     

    ここからは尾道東高校 美術部の作品展!

    ゆっくり見てってね♬

    DSC_3581.JPG

    DSC_3582.JPG

    DSC_3585.JPG

    DSC_3586.JPG

    DSC_3589.JPG

     

    尾道東高校 美術部のみなさん、顧問の堂岡先生!

    ありがとうございました!

     

    wdydegbaf

     

    穴吹デザイン専門学校のHPもチェックしてね★

    次回の9ジラジ美術部は10月26日(木)!

    お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

     

    今日は木曜日!

    ということは、、、

    Perfume × 9nine の9ジラジNIGHT」の高生200名無料ご招待の応募締め切りが

    今夜、11時59分までです!!

    みんなで最幸の夜にしよう!!迷ってる9ジラーは急げ~(`・ω・´)

    応募待ってまーす(*´▽`*)

    応募はこちらから!注意事項もあるのでしっかり確認してね▽

    9ジラジNIGHTの特設サイト♬

     

    8時台は、、

    メールテーマがあります!!

    勉強に関して親がめちゃくちゃ干渉してくる時(勉強しんさい!いつ勉強するん??的なやつね)

    みんなどうやって対処しているの??

    受験勉強に取り組んでいる9ジラーのみんなも共感できる部分もあるのかな?

    ぜひみんなの対処法を教えてください(^_-)-☆

    そして、9ジラジを聴いてくださっているお父さん、お母さん!

    今夜だけは怒らず、中高生の声に耳を傾けてあげてください、、、、(笑)

    親的には・・・・という本心のメッセージもお待ちしています(*''▽'')

     

    そして!9時台は、、

    9ジラジ美術部のコーナー!

    今回は、尾道東高校の美術部に行ってきた様子をお届けします☆彡レポーターはぴかりん(^^♪

    bfgywa.jpg

    さらに!

    9ジラジ通信のコーナー!

    今週はAD YASUが、来週の9ジラジスケジュールをお届けします(*''ω''*)

     

    今夜も8時から2時間生放送!

    あなたの参加を心からお待ちしてます☆彡

    9ジラジへのメッセージの宛て先は▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX:082-252-2050

    お楽しみに(/・ω・)/

    今夜の9ジラジは!!??

    今夜の9ジラジは!!??

    hgfhfu.jpg

    カーーーーーーニバルウェンズデーーーーー!!!!

    8時台は、水曜日アシスタントDJの江本一真が登場!🍍

    Czecho No Republicから届いているメッセージをお届け🎺

     

    9時台は、

    エコノミクス甲子園への道!!!

    今週もえもっちゃんが金融経済に関するクイズを出題✎

    正解者の中から抽選でカープデザインのステンレスタンブラーを

    プレゼント🎁 欲しい9ジラーは、9ジラジ宛に

    「氏名」「郵便番号と住所」「電話番号」「クイズの答え」を書いて

    メールかFAXで送ってね(*'▽')

     

    さらに、改めて「Perfume × 9nine の9ジラジNIGHT」

    中高生無料招待の応募方法などについて、おさらいしていきます!📖

     

    そして!!その「Perfume × 9nine の9ジラジNIGHT」に出演する

    9nineの西脇彩華ちゃんと生電話を繋いじゃうよ📞☆

     

    今夜も8時から2時間生放送!

    内容たーっぷりでお届けします( *´艸`)

    9ジラジへのメッセージの宛て先は▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX:082-252-2050

    お楽しみに(/・ω・)/

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

    今日は火曜日!

    アシスタントDJのぴかりんが登場します(^_-)-☆

     

    8時台は、、

    現在応募受付中の

    「Perfume × 9nine の9ジラジNIGHT」の中高生ご招待企画の詳細をお伝えしまーす(^^♪

    特設ページも見てみてね⇒チェック!!

    8時20分頃から、

    ぴかりんがオススメする恋愛テクニックを紹介するよ💛

    bfyaw;g.jpg

    今恋してる!そんな9ジラーは必聴(*^^)v

    8時30分頃から

    「小竹彩花の明日キラめけるソング♬」を紹介します(''◇'')ゞ

     

    9時台は、、

    Perfume スペシャル!!Perfumeの曲をたっぷり紹介するよ(*´▽`*)

    アシスタントDJのやまモンとえもっちゃんも登場して、

    好きなPerfumeの曲をセレクトしてお届け☆彡

    9ジラーのみんなの好きなPerfume ソングも教えてください(/・ω・)/

    リクエストもお待ちしていまーす!

     

    今夜も8時から2時間生放送!

    あなたの参加を心からお待ちしてます☆彡

    9ジラジへのメッセージの宛て先は▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX:082-252-2050

    お楽しみに(/・ω・)/

    ゲスト!広島国際大学 心理学部 山脇くん、片山さん、宮田くん、岡村さん!

    今夜の9ジラジは、ゲストに広島国際大学 心理学部の

    山脇くん、片山さん、宮田くんとカメラマンとして来てくれた岡村さん

    お迎えしてお届けしました!

     

    DSC_3646.JPG

     

    昨日放送された、「広島国際大学 presents 心理ボックス 2017」

    今夜は、その特別番組を一緒に作った感想などをお聞きしました!

     

    みなさん揃って「楽しかった!」と言ってくださいました(*'▽')

     

    そんな広島国際大学に行けるオープンキャンパスと大学祭が開催されます!

    オープンキャンパスは▽

    日時:10月1日(日) 心理学部は東広島キャンパスにあります!

    広島県内の各地から無料送迎バスも出ているそうなので、詳しくは

    広島国際大学のHPをチェック✔

     

    心理学部のある東広島キャンパスの大学祭は▽

    日時:10月21日(土)と22日(日)

    定番のミスコンやカラオケ大会などが開催されるそう!

    ビンゴ大会では、豪華な景品も用意されているようです!

    ゲストはMACOさん!!これは行くしかない!!

     

    \最後に代表してしゅーへーくんから9ジラーに一言/

    「(放送は)皆さんのお悩みの解決に少しでもお役に立てたでしょうか?

    心理学に関係する放送でしたが、日常生活の中でアドバイスなどを

    実践してくれたら嬉しいです。ありがとうございました!」

     

    今日は心からありがとうございました!

    素敵な番組はたくさんの方のもとに届いております🐦

    心理学に少しでも興味を持った9ジラーのみんなは、

    ぜひ、広島国際大学のオープンキャンパスや大学祭へ!!

     

    by AD みやび🌼

    9ジラジテレビ!232回!

    今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

    とみーこと冨田奈央子さんをお迎えしてお届けしました!

     

    「アラレちゃんのポーズだ!んちゃ!なとみーとキーン!なオオクボックス

    DSC_3648.JPG

     

    そんな今夜の悩める9ジラーは、

    RN:坂道 という中学1年の女の子。

    「授業態度が良くない人がいて、授業に集中できない!」

    授業終わりに先生がその時間の授業評価を記録するらしいんだけど、

    その一部の態度が良くない人ばかり見られて、ちゃんと授業を受けている人も

    いるのに、低い授業評価をつけられるのも悲しいみたい。。。

     

    そんなお悩みに、とみー

    「学級日誌を作って、今日の出来事とかを毎日書いて

    クラスみんなで見たり悩みを考えたりすると、チームワークが良くなった

    ことがあるからやってみて!」

    学級日誌!クラスの一体感を作ってくれるいいアイテムだね!

     

    オオクボックス

    「これから大人になるにつれて、ざわざわしてたり、

    こういう所で勉強しなきゃいけないの?!って場面もよくでてくるから、

    今まさにその訓練をしてるって思ってみるのもいいと思うな!」

    どんな環境でも集中できるようになるって強みだよね!!

     

    色んなタイプのクラスメイトとの一体感を作ってあげるのも、

    自分を強める修行だと思うのも、どっちもすごくいいアドバイス、、、

    両方ともできたら、自分のためにもなるし 周りのためにもなるね!

     

    by AD みやび🌼

    リスナーの恋、TVドラマに

    kajehtaweht.jpg

     

     広島を舞台に、実際の恋愛エピソードをもとにドラマ化する

    広島ホームテレビの恋愛力強化バラエティ

    「恋とか愛とか(仮)」(通称「コイカリ」)と、広島エフエム「9ジラジ」の

    コラボレーションが実現しました。

     

    ラジオで募集した9ジラー(リスナー)の恋愛話がテレビドラマになっています。

    タイトルは「アタックする女」。

    バレーボール部の先輩に片思いする高校2年生の女子部員の話です。

     

     今月、毎週木曜日の深夜0時15分から4回にわたり放送中ですが、

    ご覧になられていますか。大人の方からは

    「自分の青春時代を思い出してキュンキュンしています」

    「高校生の恋は爽やかですてきですね」。10代からは

    「私の学校でもあります。こんなリアルな恋愛物語が」

    「ラジオの様子が見られて新鮮でした。あんな風に生放送をやっているんですね」。

     

    そうなんです。今回は9ジラジDJの大窪シゲキと山本将輝も

    本人役でドラマに登場しています。・・・

     

    この続きが気になる方は、こちらから👉 http://t.asahi.com/nuow

     

    9ジラジ新聞の感想は、こちらから▽

    メールは⇒ ぽちっ

    FAXは⇒ 082-252-2050