大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    安芸府中高校の合唱祭にサプライズで登場!

    6月14日(水)に安芸府中生涯学習センター くすのきプラザで行われた、

    安芸府中高校の『合唱祭 歌舞歓楽~今しかないこの瞬間を全力で~』

    オオクボックスとやまモンがサプライズで登場!

    というのも、棟田校長先生をはじめ先生方が、頑張っている生徒の様子をサプライズで見に来てください!

    と声をかけてくださったのです!!!

    この写真は、棟田校長先生と生徒会執行部とサプライズ出演の打合せをコッソリしている所。

    うまくいくかなぁ~。ドキドキ★

    akf1.jpg

    ボックスたちは、3年生の発表から見させてもらいました!

    校歌を歌った後に各クラスで決めた1曲を歌います!

    どのクラスもとっても美しい歌声で、日々の練習の努力を感じました!!みんなカッコいいぜ!

    すべての発表が終わり、審査中にはピアノ連弾で「ルパン3世」の演奏が!!!

    それが終わった後に、オオクボックスとやまモンがいきなりマイクで喋りながら登場!

     

    ざわつく会場!

    「え?オオクボックス」「やまモンじゃない?」「だれが9ジラジ呼んだん?」

     

    akf2.jpg

    ステージに上がらせて頂いて、審査中の時間をどんな風に盛り上げたかというと・・・

    akf3.jpg

    はい!コチラ!2年生の笠間くん!

    akf4.jpg

     

    実は春に安佐動物園に遠足で来ていた2年生とやまモンが出会って意気投合!

    さらに、そこで出会ったRAP少年🎤笠間くんとRAPバトルをしたそうですよ!

    俺が勝ったよね!と言い張るやまモンに、笠間くんがリベンジ!

    RAPバトルが勃発!!

     

    そして勝ったのは!!!!

    笠間くーーーーん💛圧倒的な勝利でございました!

    akf5.jpg

    続いて、ピアノ連弾で「ルパン3世」を披露してくれた3年生の2人!

    演奏もクラスの歌もうまくいったよ★というお2人!!

    変なDJがたくさん質問してゴメンぇ(笑)

    akf6.jpg

    表彰式を前に、棟田校長先生の講評!!

    アツイ想いを語られた棟田校長先生!スタッフもジーーーーンとしていると・・・

    『はい!まじめは話はここまで!では、歌には歌でお礼を伝えないといけませんから、

    恒例のアレ!行きましょうかね!』

    と、まさかの『アメージング・グレース』を歌ってくださいました!

    akf7.jpg

    途中から英語の先生かな?

    2人でのびやかな、そして発音がパーフェクトな歌声を披露してくださいました!

    ちなみに選曲理由は、、、梅雨ですね。雨、、、降ってませんが、梅雨と言えば『アメ』

    『アメージング・グレース』!!!とのことです♪

    素敵な学校だね★(^O^)/

     

    では、ココカラは表彰式!

    僭越ながらプレゼンターをオオクボックスとやまモンがさせて頂きました。

    1年生2位は1年5組、学年賞は1年3組、

    2年生2位は2年1組、学年賞は2年5組

    3年生2位は3年4組、学年賞は3年5組

     

    akf8.jpg

    そして全クラスの中から最優秀賞クラスに選ばれたのは!!!!!!

     

    3年2組~🏆

     

    クラスを代表して指揮者の西田早丞くんが登壇!!

    西田君の指揮がとっても上手で「9ジラジ賞」も授与させていただきました!

     

    akf9.jpg

    改めて3年2組の「ゴダイゴメドレー」を聞かせてもらいました!!!

    そしてハグ💛

    友情に感激👑

    akf10.jpg

    素敵な合唱祭に参加できて、とっても楽しかったです★

    安芸府中高校のみなさん!ありがとうございました!!!!

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

     

    今日は木曜日オオクボックスがお届けするよ(#^.^#)

    今日も暑い一日でした!!

    編集済み.png

    みんなすっかり夏気分(*'▽')

    ってあれ?

    えもっちゃんはパインじゃなくて、スイカも好きなんだね( *´艸`)

     

    8時台は、、

    安芸府中高校の合唱祭に行ってきたので、その模様をお届けしまーす!!

    在校生はもちろん、OG、OBのみんなもメッセージ待ってまーす!(^^)!

    そして!

    9ジラジ通信のコーナー(^_-)今日の担当はえもっちゃんとぴかりん☆彡

     

    9時台は、、

    「てくたまラジオ」!をお届けするよ('◇')ゞ

    今回は、広島大学附属高校2年生クラス☆

    クラスの中でいくつかのグループに分かれて、様々なテーマで研究をしている

    てくたま達にインタビューをしてきましたー(*^^)v

     

    さらに!

    高校生バンド「 Contact」と生電話をつなぎます(*´▽`*)

     

    そして今!

    9ジラジとコイカリとのコラボ企画を行っています!!

    9ジラーのみんなの恋愛エピソードがドラマになるかも知れないんです(*´▽`*)

    今日の放送終わりまで、募集しているので9ジラジ宛にあなたの恋愛エピソードを

    送ってください💛詳しくはこちらをチェック▽

    http://hfm.jp/blog/9/2017/06/post-101.html

     

    今夜も8時から2時間生放送!!

    あなたの参加を心からお待ちしています!!

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

     

    お楽しみに(/・ω・)/

    ゲスト!大町健斗くん!

    今夜の9ジラジは、

    ロードレーサーの大町健斗くんをお迎えしてお届けしました!!

    DSC_2683#######.jpg

    まずは、お帰りなさい!!!!!

    日本での大会のために帰国しているなか、

    9ジラジに遊びに来てくれました~!!(∩´∀`)∩ワーイ

     

    今は、ベルギーでロードレーサーとして日々練習とレースを繰り返す

    忙しい日々を送っている大町くん。

    日本での大会は、青森と広島であるそうです!

     

    そしてこれからの目標は、、、、、

    2020年東京オリンピックに出場して優勝すること!!!!

    「まだ夢までちょっと遠いので、

     その差を一歩でも早く縮めて近づけたらいいな」

    と語ってくれた大町くん。

    「俺たちにできることある??」というオオクボックスに対して

    「応援が一番力になるので、応援していただければその分頑張れるので

     応援よろしくお願いします!」

     

    もちろん全力で心から応援します!!!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 🏁 🚲

     

    今日は遊びに来てくれてありがとうございました!!

    これからも9ジラジと9ジラーは全力で応援しています!

    頑張ってください(*´▽`*)

    また帰ってきてくださいね♬♪

     

    |・x・)最後に4人でパシャリ📷

    ####.jpg

     

    by AD みやび🌼

    今夜の9ジラジは!!??

    今夜の9ジラジは!!??

    ieuhytuioaeh.jpg

    8時台は、

    水曜日担当アシスタントDJのえもっちゃんが登場!!

    江本一真のマチ声のコーナーをお届け!!!

     

    9時台は、ロードレーサーの大町健斗くんが登場!!

    今は日本での大会のために、一時帰国しています◎

    最近のベルギーでの生活はどうなんだろう(^^♪

    今日はどんなお話が聞けるのかな???👂

     

    そして!中学高校全制覇計画もあります!

    今回は、神辺西中学校を制覇!!!!!!!!!!!

     

    今夜も8時から2時間生放送!!!

    あなたの参加を心からお待ちしてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

     

    番組へのメッセージやリクエストはこちらから▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

     

    お楽しみに(/・ω・)/

    ゲスト! polly! アンテナ!

    今夜は、pollyの越雲龍馬さん、アンテナの渡辺諒さんをお迎えしてお届けしました!!

    編集済み789.png

    2人は9ジラジ初登場(^O^)/

    オオクボックスが初めて曲を聴いたときにこれは9ジラーに届けたい!と感じた2バンド(*'▽')

     

    「昔から仲のいいバンドだったのですか?」という質問に

    声を合わせて「いや!」とまさかの否定(笑)

    仲良くなったのは本当に最近でアンテナのリリースツアーにpollyが参加したのが

    仲良くなったきっかけみたい(/・ω・)/

    そして、今回逆にpollyのライブにアンテナが参加してのツアー!!

    そのpolly sou release tour「花束を渡すまで」の広島公演が明日

    6月14日(水)夜7時から広島4.14で行われます!(^^)!

    「素敵な夜に」なるそうですよ!(/・ω・)/

     

    <最後にpollyの越雲龍馬さんとアンテナの渡辺諒さんからメッセージ!>

    渡辺さん「明日pollyのリリースツアーを一緒に盛り上げたいなと思います!

    来場される方一緒に楽しめたらなと思います。よろしくお願いします!」

     

    越雲さん「広島3回目なんですけど、ほかのバンドよりも絶対イライブをするので

    もうね、頑張ります!!」

     

    「明日のライブに9ジラーたちがいったらよろしくお願いしますね!」という

    オオクボックスの言葉に、お2人はやさしく「はい!」と返事をくれました(*'▽')

    越雲さん、渡邉また9ジラジにも遊びに来てくださいね!!

    「はい!もちろん!」とお2人の優しい声が聴こええる気がします(笑)

    待ってます!!

    by AD YASU

    ゲスト!Dream Ayaさん!E-girls 楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さん!

    今夜は、Dream Ayaさん、E-girlsの楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さんを

    スタジオにお迎えしてお届けしました!!

    編集済み55.png

    今日6時からアルパークで9ジラジとの公開イベントの後に

    そのまま生出演してくれました(^O^)/

     

    イベントではこれから新体制となるお話はもちろん

    Ayaさんへのファンの皆さんからのサプライズもありました!

    新生「E-girls」として7月26日に新曲「Love ☆ Queen」をリリース!

    みんなぜひチェックしてね!

    ちなみに今日の公開イベントの様子は6月20日(火)にOA!

    お楽しみに~☆彡

     

    そして、

    19人のE-girlsの集大成であり、E.G.familyのスタートとなる

    メモリアルライブが7月15日(土)・16日(日)に

    さいたまスーパーアリーナで開催されます!

     

    そのライブの様子を映画館で見れちゃうライブビューイングがあるよー(*'▽')

    広島では、広島バルト11や福山エーガル8シネマズなど

    県内7つの映画館で見ることができるよ♪

    是非楽しい時間を過ごしに行ってみてね(^O^)/

     

    Dream Ayaさん、E-girlsの楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さんから!

    武部さん「これからまた、7月26日に新生E-girlsとなった

    11人で「Love ☆ Queen」をリリースさせていただき、

    そこからどんどん活動していくと思うので応援よろしくお願いします!!」

     

    佐藤さん「今日は広島に来て自分たちの言葉で新体制のことを

    話させていただいて本当に良かったです!

    これから新体制精一杯頑張って皆さんに楽しんでもらえるように

    エンターテイメントを届けていきたいと思います!」

     

    楓さん「今日は皆さんに直接お会いしたり、

    ラジオで皆さんからの生の声を聴くことが出来て、

    改めて皆さんに応援してもらって私たちがいるなと実感しました。

    これからも皆さんに喜んでもらえることを

    沢山発信していけるように頑張りたいと思います!」

     

    Ayaさん「7月15日、16日に開催するライブが

    19人での集大成ライブとなるので本当に私も個人的にこのライブをもって

    引退ということで感謝の気持ちをもってステージに立ちたいと思います。

    全国でライブビューイングがあるので、皆さん届くように

    精一杯ステージに立ちたいと思います!今日はありがとうございました!」

     

    また是非9ジラジにも遊びに来てください!!

    ありがとうございました(#^.^#)

    by AD YASU

     

     

     

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

    今日は火曜日、ぴかりんとオオクボックスがお届けします☆彡

    編集済み.png

    あれ??

    オオクボックスが美術部さんの描いてくれた絵になってる、、、

    そういえば今日オオクボックスは公開イベントだよね!

    8時台間に合うの??(。´・ω・)?

    間に合わなくても「ひとりでできるもん♪」とぴかりんは、はしゃいでいます(*'▽')

    8時台は、、

    「9ジラジ!中学・高校全制覇計画」をお届けします('◇')ゞ

    今日は、己斐中学校と加計高校芸北分校の生徒会長と生電話をつなぎます☎

     

    9時台は、、

    明日ライブが決まっているバンド「polly」の越雲龍馬さんと「アンテナ」の渡辺 諒さんが登場!!

    さらに!

    今日、一緒に9ジラジの公開イベントを行ってくれる

    Dream AyaさんとE-girlsの楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さんが

    イベント終了後にそのまま9ジラジに登場してくれます!(^^)!

     

    今夜も8時から2時間生放送!!

    あなたの参加を心からお待ちしています☆

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX:082-252-2050

    お楽しみに(/・ω・)/

    放課後やまモン in 総合技術高校

    あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

    「放課後やまモン」

    今回はやまモンこと山本将輝の母校!!

    広島県立総合技術高等学校へ行ってきました!

    sg1.jpg

    今週17日(土)が文化祭ということで、

    みんな準備に汗を流していました!

    男子が看板を作っていました!!!

    ぜひみんなも遊びに行ってみてね!

    IMG_2900.jpg

    学級旗を作ったり、合唱の練習をしたり、迷路をつくったり、

    みんな楽しそうでした(笑)

    sg2.jpg

    僕が、教室に入るだけで"キャー!!"と黄色い歓声が上がるクラスも(笑)

    SKY-HIさんとのイベントに行った!という子が多く、知ってくれてました(笑)

    sg4.jpg

    生徒会のみんなと!

    生徒会長の良江さんにお話しを伺いました。

    「普通科とは違うので、各学科の実習もあり、

    楽しく勉強しています。」と話してくれました。

    sg5.jpg

    朝倉校長先生と!

    朝倉校長先生に学校の魅力を伺いました。

    「生徒たちが主体的に様々な事に熱意を持って取り組んでいます。

    工業、商業、家庭科に関する学科で、それぞれの特色を持って取り組み、

    地域への貢献もしています。」

     

    学校を案内してくださった中本教頭先生、

    インタビューをさせて頂いたたくさんの生徒のみんな、

    本当にありがとうございました!

    次はあなたの学校へ。

     

    by やまモンこと山本将輝

    9ジラジテレビ!216回目!

    今夜の9ジラジテレビは

    ホームテレビからとみーこと冨田奈央子さんが登場!!

    sdkfuhaweiu.jpg

    今夜の悩める9ジラーは

    RN.TTTV という中学1年生の男の子

    「来年新しい部活を作るために、

     今からどうやってアピールしていけばいいかな?」

    というお悩み。。。

    「今、個人で出場しているロボカップ大会を目指す部活を作りたいけど、

     来年部活を作るために、先生にどうやってアピールしたらいいんだろう」

    ロボカップとは、各自あらかじめプログラミングしたロボット同士で

    サッカーをして競う大会のこと。

    中学1年生なうえに、始めて1年なのに全国大会出場を果たしたそう

    すごいことだよね!!!

     

    「個人でやってもいいけど、やっぱり色んな人に知ってほしいし

     学校でやったほうが楽しそうだなって」

    というRN.TTTVに対してとみー

    「その色んな人に知ってほしい!っていう思いは、絶対先生に響くと思う!

    オオクボックス

    「いきなり校長室で『見てください!』って

    ロボットを動かしてみたりしたらどうかな?

    加えて1年間の活動報告書みたいなのを作って、

    来年『あの日からこれだけ頑張りました』

    ってアピールすればいいんじゃない??」

     

    その日その時だけのアピールじゃなくても、日ごろのアピールの積み重ねと

    自分の強い思いは絶対相手に伝わるはず!!!

    RN.TTTVも、これから誰かにアピールしたい9ジラーも頑張ってみよう!!!

     

    by AD みやび🌼

    ゲスト!The other oneself!

    今夜の9ジラジは、

    The other oneself から

    Vo/Gt.K0-HEYさん、Gt.ヨコヤマユウタさん、Dr.蒼山爽太さん

    をお迎えしてお届けしました!

    awegftaiewug.jpg

    メンバー全員広島県出身で、広島を中心に活動をしているThe other one self 。

    アシスタントDJのやまモンこと山本将輝と4、5年前に出会ってから

    今もずっと仲がいいそうです!!

     

    The other oneself から見たやまモンは

    「(出会ってから)まったく変わらない!」

    「やまモンキーのイメージが強い!」

    「ちょいちょい町ですれ違う時に『あれ、遠くからイケメンくるなぁ』

     って思ってたらやまモンで、、、」

    と、いろいろなイメージが、、、(笑)

     

    音楽のことはもちろん、恋愛のお話もしてくださいました(**)☆彡

     

    そんなThe other oneselfは広島でのライブがいろいろと決まっています!

    一番近い日程は、

    6月21日(水)広島Cave-beで、開演は18:30です!

    そして、なんと!!高校生以下はチケット代無料!!!

    大学・専門学生でも、受付にて500円キャッシュバック!!

    学生に優しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!>▽<

    通常のチケット代は、前売り2000円、当日2500円 となっております!

    詳しくは、ブログの最後にある The other oneselfのHPをチェック!

     

    \最後にメンバーから9ジラーに一言!/

    Dr.蒼山爽太さん

    「僕は高校から軽音部でドラムをやっていて、今も続けています。

     なので、みんなも何か続けられるものを見つけてくれたらなと思います!」

    Gt.ヨコヤマユウタさん

    「高校3年間部活は大変だったけど頑張って続けました。

     だから9ジラーは勉強・部活・恋愛など、

     何事もあきらめずに頑張ってほしいです!」

    Vo/Gt.K0-HEYさん

    「自分に自信がない子たちは多いと思うけど、何かにぶつかって砕けるたびに

     人間は強くなれると思ってるので、どんどんぶつかって色んなことに

     挑戦すると世界は変わっていくと思うので頑張ってください!」

     

    今日は心からありがとうございました!

    また遊びに来てくださいね☆彡

     

    The other oneself の HP▽

    http://txoxo.aremond.net/

     

    by AD みやび🌼