大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    今夜の9ジラジは!!??

    今夜の9ジラジは!!??

    dfkjhbysruift.jpg

    8時台は、月曜日担当アシスタントDJの山本将輝が登場!

    8月19・20日に山口きらら博記念公園で開催された

    WILD BUNCH FEST.2017の2日目に会場のドーム内で行った公開イベント

    「9ジラジ WILD BUNCH FEST. LIVE feat. 大山琉杏」の模様をお届け!!

    (MCはやまモンだったよ~)

     

    9時台は、9ジラジテレビのコーナー!!

    広島ホームテレビから冨田奈央子アナウンサーが登場!

    今夜も9ジラーのお悩みを一緒に考えていきます((((oノ´3`)ノ

     

    今夜も8時から2時間生放送!!!

    あなたの参加を心からお待ちしております☆

    9ジラジへのメッセージの宛て先は▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX:082-252-2050

    お楽しみに(/・ω・)/

    8/28(月)の週の9ジラジは!?!?

    【8月28日(月)の週の9ジラジ時間割】

     

    8/28(月) WILD BUNCH FESTで行った大山琉杏ちゃんとの公開イベントの模様をOA!

          9ジラジテレビ! 

          

    8/29(火) 学校は始まったかな?新学期の様子教えてください!

     

    8/30(水) えもスポ! 山陽高校女子サッカー部!

                       

    8/31(木) メッセージを送ってくれた方の中から抽選で04 Limited Sazabysの傘をプレゼント!

    広陵高校 主将 岩本淳太選手 中村奨成選手

    今夜は、

    第99回全国高等学校野球選手権大会で、準優勝に輝いた広陵高校野球部の

    主将 岩本淳太選手と中村奨成選手にインタビューを行った模様をお届けしました。

    IMG_7331.jpg

    岩本選手は、甲子園を振り返って

    「準優勝は、正直悔しさのほうが大きいので、あとひとつなんで勝てなかったんだろうなっていう

    悔しさがあります。

    甲子園に出場してからは、本当に一回戦から強豪さんとたくさん試合ができて

    自信にもなりましたし、本当に多くの方に応援していただいてありがたさを感じました。」

    と語ってくれました。

    そして、ケガで試合に出れない時間が続いていて、どういった気持でしたか?

    という質問に対して

    「やっぱり野球をしている以上は、試合に出たいという気持ちもありましたけど

    プレーできない分、出てる仲間には一生懸命やってほしかったんで、

    全力でサポートに取り組みました。」と答えてくれました。

    また

    「広陵高校には一人も無駄な選手はいないので、全員でやっている全員野球ですね。」

    と自分たちのチームについてもお話いただきました。

     

    中村選手は、甲子園の戦いを振りかえって

    「最高の仲間と、最高の舞台で試合ができて準優勝という結果だったんですけど

    決勝で終われたっていうことは本当に幸せでした。

    まず一勝すれば自分たちの流れに乗れると思っていたのでまずは一勝という気持ちで

    試合に臨みました。」とお話ししてくれました。

    ホームラン大会記録を32年ぶり更新したことについて・・・

    「打った瞬間は更新したなとはあまり思っていなくて、試合終わって

    広島に帰ってきて、おめでとうと声をかけてもらってやっと実感がわいてきました。」

    また、

    「広陵高校で野球をして、仲間の大切さを分かりました」と話してくれました。

    中村選手は岩本選手はとっても仲良しで、中村選手は

    「淳太のことは本当に大好きで、一緒に過ごしたすべてが最高の思い出です。」と教えてくれました。

     

    最後に主将からメッセージもいただきました。

    岩本選手「たくさんの広島県民の方に応援していただいて、準優勝だったんですけど

    広島に帰ってきて温かい拍手で迎えていただいてありがとうございました。」

     

    野球を頑張っている中学生に向けて、中村選手は

    「野球をやるのであれば最高の舞台を目指してやってほしいと思います。

    そして、これからも広陵高校は続いていくので応援をよろしくお願いします。」

    とお話ししてくれました。

     

    広陵高校野球部のみなさん、心から感動をありがとうございました。

    IMG_7328.jpg

     

     

    アニメーション映画「きみの声をとどけたい」!

    今週の9ジラジは8月25日公開のアニメーション映画「きみの声をとどけたい」を大特集★

    女子高生たちがラジオ番組の制作を通して成長する物語。

    ある喫茶店でミニFMステーションを発見した女子高生なぎさは、

    幼馴染やラジオ好きな仲間とラジオ放送を始めます。

    力を持った言葉「コトダマ」を大切にするなぎさは、仲間たちとある人に言葉を発信し続けます!

    女子高生たちのラジオ活動も見どころですが、

    彼女たちの悩みや憧れ、夢などかけがえのない日々が描かれた素敵な作品です!

     

    8月24日の9ジラジでは、

    女子高生の声を担当した6人の声優さんが組んでいるユニット「NOW ON AIR」のインタビューをOA!

    なぎさ役の片平美那さん、かえで役の田中有紀さん、雫役の岩淵桃音さん、

    夕役の飯野美紗子さん、あやめ役の神戸光歩さん、乙葉役の鈴木陽斗実さんが登場!

    この作品と出会ってラジオのイメージが変わってもっと好きになったことや、

    オーディションの様子や、彼女たちが歌うエンディング主題歌「キボウノカケラ」について語って頂きました★

     

    「きみの声をとどけたい」は、8月25日(金)から公開です!

    是非劇場に見に行ってみてください(#^.^#)

    now on air.jpg

    ゲスト!piyuーka!

    今夜は、piyuーkaの悠夏ちゃん、pikaちゃんをお迎えしてお届けしました!!

    DSC_3230.JPG

    piyuーkaの悠夏ちゃんは、えもっちゃんの友達なんです(*´▽`*)

    広島出身の悠夏ちゃんと、岐阜出身のpikaちゃんが上京して、

    ボイストレーナーを通じて知り合ったのをきっかけにユニットを組んで活動を始めたんだって(^^♪

     

    piyuーkaは4月20日にデビューアルバム「ジェットコースター」をリリースされました!!

     

    そして、広島でライブがあります(*''▽'')

    明日8月25日(金)HIROSHIMA CAVE-BE

    19:00スタートだよ♬

     

    9ジラーのみんなもぜひ行ってほしいな(*´ω`*)

    今日はありがとうございました(*^^)v

     

    by AD YASU

     

    9ジラジ美術部!山陽女学園高等部 漫画研究同好会

    毎月第4木曜日にお届けする、

    穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

     

    今回は山陽女学園高等部の漫画研究同好会です!

    ncustyuxdrfn

     

    部長の今田さんにインタビューをさせていただきました♡

    見せて頂いたのは、『漫画研究同好会 部誌 2016』

     

    cuksxbdyfk

     

    年に1度みんなの作品を1冊にまとめて文化祭の時に配布しているそうです♪

    その中に掲載されている今田部長の作品は、『テマさんの日常(改)』

     

    cesgabfx

     

    実際に体験したことを面白おかしく4コマにまとめている作品!

    今田部長は作品を描くうえで、誰かに共感してもらったり、

    笑ってもらえる作品にしようと思って描いているそうです!

     

    sdyucbft

     

    1年生の時に『テマさんの日常』⇒2年生の時に『テマさんの日常(改)』

    と毎年シリーズものになっているらしく、、、

    次はこの秋の文化祭で配布するということなので、すごく気になりました♪

     

    そんな部長おすすめの作品がこちら▽

     

    usdgyrk

     

    わたなべさんの『うさくまにっき』

    くまの「くまよし」とうさぎの「よしお」が繰り広げる物語なんだけど・・・

     

    iludsfycl

     

    物語以上にかなりリアルなゴリラが気になって(゜o ゜;)

    ・・・ナナミちゃんって言うそうです(笑)

     

    sdkyutafl

     

    さて!9ジラジ美術部では割かし定着してきたんではないでしょうか?!

    ぴかりんのイラスト披露✨(笑)

     

    fsrukdsro

     

    今回は漫画研究同好会のみんなにお世話になるとのことで

    夏休み直前のみんなに向けた4コマ漫画を描きました!

    しっかりと部長にお渡しさせて頂きました♪

     

    bcxzdtulfx

     

    山陽女学園高等部の漫画研究同好会のみなさん!顧問の先生!

    ありがとうございました!

     

    穴吹デザイン専門学校のHPもチェックしてね★

     

    次回の9ジラジ美術部は9月28日(木)!

    お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    夏休み!9ジラジワークショップ 呉のCMを作ってクレ!

    8月4日(金)に呉市役所で、

    呉のラジオCM作りのワークショップを開催しました(^O^)/

    DSC_3197.JPG

    呉の高校生を中心に20人近くの9ジラーが集まってくれました!

    さらには、呉市といえば今話題の『呉氏』くんも遊びに来てくれました♪

    DSC_3105.JPG

    呉氏くんがオオクボックスに呼ばれるまで待機してた姿が

    めちゃくちゃ可愛かった・・・惚。

    DSC_3104.JPG

    そしてTOKYO FM CMデザインルーム・コピーライターの荻原努さんを

    先生にお迎えして、CM作りについてしっかり教えて頂きました!

    DSC_3114.JPG

    今回みんなに作ってもらったのは、

    『呉海自カレー』をテーマにした20秒CM!

     

    おぎ先生のCM作りの五箇条がこちら▼

    DSC_3175.JPG

     

    オオクボックスが考えた呉海自カレーのCMコピーを

    DJを目指している崇徳高校のたーまるが読んでくれました!

    まるで打合せをしてたんじゃないかってくらいに上手でびっくりしました(笑)

    DSC_3148.JPG

    でもお直しするところがいっぱい~(゜゜)

     

    みんなには事前にCMコピーを考えてもらっていた原稿を元に、

    おぎ先生のお話・五箇条を聞いて、修正・リライトをする時間をとって

    さらにいい作品になるように一生懸命考えてくれました✨

    DSC_3181.JPG

    DSC_3182.JPG

    DSC_3192.JPGDSC_3187.JPGDSC_3185.JPG

    jkgbasjklg.jpg

    dbzsdb.jpg

    みんなとってもいい顔してました😊

     

    今回優秀作品に選ばれたのは、

    ・呉宮原チーム

    ・RN.ストロベリンゴ チーム

    ・RN.焔

    ・RN.低反発マットレス

    4組の作品!このCM作品が来週から9ジラジの番組内のCMで

    流れるのでお楽しみに(/・ω・)/💛

    jibhzeruig.jpg

    jkfbot.jpg

    sukycf

     

    参加してくれた9ジラーのみなさん、ありがとうございました!

     

    oO おまけ Oo

    イベント前にはアシスタントDJぴかりんによる、じゃんけん大会★

    jcgfjf.jpg

    描き味最高な『呉氏くんのボールペン』

    ☝わたしとおそろいだよ~💛ってぴかりんが言ってました(笑)

    呉氏くんが呉海自カレーを食べている絵柄の『呉氏くん缶バッチ』

    をかけて2本勝負をしました(^O^)

     

    呉市役所でも販売してるので欲しいなって思った9ジラーは

    呉市役所にも足を運んでみてね💛

     

    今回のテーマになった『呉海自カレー』は、

    今!呉市の飲食店で30種類の呉海自カレーを食べる事が出来ます♪

    ぜひみんなも食べに行ってみてクレ~((⋈◍>◡<◍)。✧♡

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

     

    今日は木曜日!

    オオクボックスが2時間お届けしまーす!

     

    8時台は、、

    8月4日に呉市役所で高校生と行った、

    呉海自カレーのCM作りのワークショップの模様をお届けしまーす!(^^)!

    DSC_3197.JPG

    さらに!

    えもっちゃんのお友達が組んでいるユニット!

    piyuーka」がスタジオ生出演です(^^♪

     

    9時台は、、

    9ジラジ美術部のコーナー!

    今回は山陽女学園高等部 漫画研究同好会に行ってきたよ(*''▽'')

    レポーターはぴかりん☆彡

    DSC_2833.JPG

    そして!

    明日公開のアニメーション映画「きみの声をとどけたい」の

    声優6人組ユニット「NOW ON AIR」のインタビューをお届けしまーす(/・ω・)/

     

    学校が始まっている9ジラーは、

    新学期はどんな感じ??今夜もメッセージお待ちしています('◇')ゞ

    9ジラジへのメッセージの宛て先は▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX:082-252-2050

    今夜も8時から2時間の生放送(''ω'')ノ

    お楽しみに!!

    ゲスト!TEE!

    今夜の9ジラジは、

    ゲストにTEEさんをお迎えしてお届けしました!

    ytfhyfug#######.jpg

    なんと!TEEさんは今日8月23日に行われた

    第99回全国高等学校野球選手権大会の決勝戦で戦った広陵高校出身!!!

    惜しくも準優勝に終わった広陵高校に

    「勇気と感動をもらいました。ありがとう!」とメッセージをくださったり

    ちょびっと校歌を歌ってくださいました!(*'▽')

     

    そんなTEEさんはカバーアルバムのリリースと広島でのライブが

    決まってます!!!

     

    ▽リリース情報▽

    洋楽ヒット曲の日本語カバーアルバム

    「MASTERPIECE 〜THE WORLD BEST COVERS〜」

    9月6日にリリース💿

     

    ▽ライブ情報▽

    デビュー7周年を記念したライブ

    日時:8月27日(日)

    場所:広島文化学園HBGホール

    「まだチケット持ってない!」というあなた!

    まだ間に合いますよ!詳しくはTEEの公式HPをチェック✔

    TEE OFFICIAL WEB SITE 👈

     

    \最後にTEEさんから9ジラーに一言/

    「27日ワンマンライブ遊びに来てください!そしてこれからもやっばい曲

    作り続けていくんで、よろしくお願いします!パッション!パッションパッション!」

     

    今日は心からありがとうございました!!

    またいつでも帰ってきてくださいね( *´艸`)

    パッション!!!!!!

     

    by AD みやび🌼

    ゲスト!広島国際大学 心理学部 片山さん 岡村さん 河崎くん!

    今夜の9ジラジは、ゲストに広島国際大学 心理学部の

    片山さん、岡村さん、河崎くんとカメラマンとして来てくれた宮田くんを

    お迎えしてお届けしました!

    sekrhgoaierhjiy.JPG

    今日は、9ジラーに伝えたいことがあるということで

    スタジオに来てくれました!!!ということは、、、

     

    今年も広島国際大学 心理学部と9ジラジがコラボする

    特別番組「心理ボックス」の制作が決まりました~!!!

    その名も、「広島国際大学 presents 心理ボックス 2017」!!

    放送は、9月24日(日)の夜7時から!!!

     

    今年も、広島国際大学 心理学部の皆さんが普段学んでいる心理学の

    知識を使って9ジラーのお悩み相談に乗ってくれるコーナーがあります!

    ということで、9ジラーのみんなからのお悩み相談を募集します!

    お悩みメッセージの宛先は▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX:082-252-2050

    9ジラジ生放送中なら、LINEからでも送れます!!

    締め切りは、8月30日(水)の9ジラジ終わりまで!!!

     

    さらに、広島国際大学の心理学部に興味がある9ジラーにお知らせ!

    8月26日(土)に広島国際大学・東広島キャンパスで

    オープンキャンパスがあります!詳しくはコチラから↓

    http://www.hirokoku-u.ac.jp/

     

    \最後に3人から9ジラーに一言/

    片山さん

    「私は心理ボックス3回目になるので、先輩感を出しつつ(笑)みんなよりも

    上手くできるように、そして9ジラーのみんなと距離を近くお話できるように

    頑張ります!」

    岡村さん

    「こんな事も心理学なの?ってものも沢山あるので、ぜひ聴いてください!」

    河崎くん

    「日常の心理学をわかりやすくお伝えできるように頑張ります!」

     

    今日は心からありがとうございました!

    「広島国際大学 presents 心理ボックス 2017」

    素敵な番組にしましょうね( *´艸`)

     

    by AD みやび🌼