大窪シゲキの9ジラジ

広島県の中高生応援番組!

EVERY MON-THU 20:00~22:00

EVERY MON-THU:OKUBOX
MONDAY:YAMAMON
THUESDAY:PICARIN
WEDNESDAY:EMOCCHAN
9JIRA!!

TOPICS

    • 9ジラジTwitterアカウントへ!!
    • 9ジラジLINEアカウントへ!!
    • 9ジラジリスエスト&メッセージはこちらから!!

    江本一真のえもスポ in 舟入高校陸上部

    "江本一真のえもスポ!"

    中高生のアスリートを全力で応援するこのコーナー!!

    今回は舟入高校陸上部♪♪

    インタビューしたのは県総体、中国総体の陸上女子800M覇者の上田万葵さん(*^-^*)

    (写真の右側が上田さんです↓)

    2舟入高校 陸上部 .jpg

    なんと上田さんはまだ1年生!!!!

    中国総体 女子800Mで1年生優勝は広島勢としては13年ぶりの快挙!

    そして昨年の全国中学校体育大会、いわて国体で日本一に輝くなど、まさに世代屈指のアスリート!!!!!!!!!

    舟入高校 陸上部.jpg

    取材当日はちょうど中国総体前で、良い緊張感の中、部員たちは練習に励んでいました!!

     

    最後はえもっちゃんが応援の気持ちを込めて、

    えもスポ恒例のハチマキをプレゼント!!!

    今回は「みんなの想いを背負って世界に羽ばたけ!」と一筆入魂!

    上田さん.jpg

    放送は今日の20時台です!!!

    上田さんのお茶目な部分も聴けるかも!?笑

    舟入高校陸上部の皆さん、ありがとうございました!!!!

    舟入高校 陸上部3.jpg

    ゲスト!SHE'S 井上竜馬さん!

    今夜は、9ジラジファミリーの「SHE'S」から

    キーボード、ボーカルの井上竜馬さんをお迎えしてお届けしました!

    DSC_2747.JPG

    おかりなさい!!

    9ジラジには今年の1月以来の出演でした(*'▽')

    9ジラジのこと覚えてますか?というオオクボックスの質問に

    「もちろんですよ(笑)覚えてますよ!」

    「9ジラジにまた出れてうれしーず!」と少し恥ずかしそうに一言( *´艸`)

     

    SHE'Sは6月21日に4th Mini Album「Awakening」をリリース!

    そして今夜は、

    このミニアルバムに収録されている曲を全曲解説してくれました(*´▽`*)

    1曲1曲丁寧に曲に込めた思いを語ってくれました!

    全曲解説をすることはあまりないと言われていましたが、

    解説を終えてみて、

    「全曲解説やっぱりする機会ってあんまりないんで、曲のこういう意図っていうのを

    それを聴いたうえで各々が受け取ってくれたらいいんですけど、

    でも自分の気持ちこうやってしゃべる機会があってすごくうれしかったです!」

    とお話ししてくれました(^O^)/

    9ジラーの悩みにも自分の経験を重ねて、まっすぐ答えてくれました☆彡

     

    <最後に9ジラーのみんなへ井上竜馬さんからメッセージ>

    広島はどんどん帰ってくる場所というか、メッセージもおかえりーとか

    言ってくれる人がどんどん増えててただいまーって言いたくなるんですけど

    ほんまに何回もライブをしに帰ってきたくなる場所なんで、今年もたくさん

    広島来れたらなと思ってますんで、またライブハウスで音楽を

    共有出来たらなと思います!!

     

    またぜひ広島に帰ってきてくださいね!

    9ジラーのみんなも僕も待っています(^O^)/

    また広島へライブでも来てくださいね!

    きっとみんな「うれしーず」な気持ちになると思います(*^^)v

    ありがとうございました!!

     

    by AD YASU

    今夜の9ジラジは!!??

    今夜の9ジラジは!!??

     

    8時台は、水曜日担当アシスタントDJのえもっちゃんが登場!!!

    「江本一真のえもスポ in 舟入高校陸上部」をお届け(/・ω・)/

    お久しぶりのえもスポ!!楽しみだな~◎

     

    さーらに!!

    9ジラジ総選挙に向けて、えもっちゃんの応援演説をしてくれる9ジラーと

    電話を繋いじゃいます!!!☏📞

     

    9時台は、アシスタントDJのぴかりんが登場!!!

    今回は、段原中学校の生徒会長と電話を繋ぎます♬♪

    セイハッッッッ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

     

    そしてそして!!!

    な、なんと!9ジラジディレクターのそめちゃんが!!!

    満を持して番組に登場!!??!!??Σ(・ω・ノ)ノ

    一体、何があったの???💦

    we;oighaweiogh.jpg

    |・x・)後ろ姿の9ジラジディレクター、そめちゃん!

         チャームポイントはきれいなマッシュヘアー🍄☆

     

    今夜も8時から2時間生放送!

    9ジラジは、あなたからのメッセージやリクエストをお待ちしてます!><

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

    お楽しみに(/・ω・)/

    今夜の9ジラジは!?!?

    今夜の9ジラジは!?!?

     

    今日は火曜日!アシスタントDJのぴかりんが登場☆彡

    8時台は!!

    学校の魅力を発信する

    「9ジラジ!中学・高校全制覇計画」をお届けしまーす!(^^)!

    尾道北高校の生徒会副会長と生電話繋ぐよ☆

     

    そして!

    1番応援されているDJを決める

    「9ジラジ総選挙」についてのお知らせをするよ(#^^#)

    さらに、ぴかりんの応援演説をしてくれる9ジラーが登場!

     

    9時台!!

    オープニングは SEKAI NO OWARIの新曲からスタート!

    9時10分ごろ、

    9ジラジファミリーの「SHE'S」からVo.井上竜馬さんが生出演(/・ω・)/

    竜馬さんへのメッセージもお待ちしています!

    jufbuiwgiowb.jpg

    今夜も内容盛りだくさんで、8時から2時間の生放送!

    あなたの参加を心からお待ちしています▽

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

    お楽しみに('◇')ゞ

    放課後やまモン in 安芸南高校

    あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

    「放課後やまモン」

    今回はRN.T-toneくんが、

    "福山中・高等学校へ"と番組にメッセージを送ってくれたので、

    広島県立安芸南高等学校へ行ってきました!

    akimi1.jpg

    山田校長先生にお話しを伺いました。

    「安芸南高校は非常に生徒が元気で明るく、

    文武両道に取り組んでいます。

    放課後は、部活に一生懸命取り組み、礼儀正しく挨拶もしっかりしてくれてます。」

     

    真ん中に写ってるのはマスコットキャラクターの「あきな」!

    僕が学校に到着すると、下校中の生徒も、部活中の生徒も、

    しっかり挨拶をしてくれました。

    akiki1.jpg

    そして今回呼んでくれたRN.T-toneくんに会えました!

    生やまモンの感想を聞くと・・・

    「かっこいいです!」と(笑)

    ウソでもお世辞でもうれしいっス(笑)

    吹奏楽部のみんな邪魔してごめんね!

    akim3.jpg

    そして吹奏楽部のみんなと!

    今回は放課後やまモンのタイトルコールもしてもらいました!!

    akimi4.jpg

    カードゲームを楽しんでたESS部!

    僕が推してる言葉"チェックよろしくピース"を

    みんなで言ってもらいました(笑)

    akim5.jpg

    生徒会のみんなと!

    ずっと僕についてきてくれて学校を案内してくれたんです!

    生徒会長の宮野くんにお話しを伺いました。

    「安芸南高校ではボトムアップ3S活動というものがあり、

    整理、整頓、清掃を常に心がけ、1ヵ月に1回、

    各部室をキレイにした写真を撮り掲示して、

    全生徒で取り組んでいます。」

     

    部活を頑張ってる生徒、教室に残って課題を頑張ってる生徒、

    とても元気で明るい生徒にたくさん会えました!!

     

    安芸南高校のみなさんありがとうございました!

     

    by やまモンこと山本将輝

    9ジラジテレビ!218回!

    今夜の9ジラジテレビは、

    広島ホームテレビから、吉弘 翔さんをお迎えしてお届けしました!!

    laishudfaiwhe.jpg

    そんな今夜の悩める9ジラーは

    RN:あやぽんという中学3年の女の子!!

    「部活の後輩に注意したいけど、なんだか言いづらい!どう伝えたらいい?」

    というお悩み。。。(・・?

     

    調理部に入っているRN:あやぽん。

    部活中 髪を結ばない後輩に注意したいけど、普段から後輩と全然交流がないから

    なかなか話しかけられないとのこと。。。

    先輩の悩みあるある!後輩にどう接したらいいかわからないときってあるよね><

     

    そんな悩みに、吉弘さんは

    「料理を作っている時だけでなく、食べる時も一緒に集まって

     感想を言い合ったりして 髪結んだりした方が可愛いよ!とか徐々にそういう話に

     持って行ったりしたらどうかな?」

    雑談から、直接注意するんじゃなくて 遠回しに言って

    「結んでもらう」ことを目的にすると自分も相手も不快になることはないね!!!

     

    オオクボックスは、

    「まずは好きな料理を言い合うとか、先輩後輩どうしでグループになって話してみて

     仲良くなって心を開いたときに自分たちの本当の思いを言えば通じる気がするなぁ」

    注意しづらいなら、まずは後輩たちと仲良くなることから始めたほうが、

    今後も言いたいことを気軽に言いやすいと思う!!

     

    人とのコミュニケーションは、日ごろからしていた方がいいね。。。!!!

    みんなも周りの色んな人たちとの日々のコミュニケーションを意識してみよう!

     

    by AD みやび🌼

     

    ゲスト!D.W.ニコルズ!

    今夜の9ジラジは、

    D.W.ニコルズのみなさんをお迎えしてお届けしました!!!(*´▽`*)

    ygjgkiuhiu.jpg

    前回は、わたなべだいすけさんがお1人でお越しくださいましたが

    今回は!!!!メンバー全員での登場でした~😃

    今年1月のメンバーとして加入されたDr.萬玉あいさんは、

    記念すべき!9ジラジ初登場でした!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

     

    そんなD.W.ニコルズは、現在5月にリリースされたミニアルバム

    「スマイル4」を引っ提げて全国ツアー中!!

    昨日は福岡公演、一昨日は広島公演がありました!

     

    「たくさんの方に見に来ていただけて、盛り上がったね~。

     ライブもよかった気がする!楽しかった!!」

    と、わたなべさん(^^♪

    多くの9ジラーからも、「ライブ楽しかった!」などなど

    喜びのメッセージがたくさん届きました✉🐦

     

    \最後にD.W.ニコルズのみなさんから一言/

    わたなべさん

    「本当にいつもありがとうございます!今年、もう1回くらい広島に来たいと

     思っているので、ぜひライブ来てください!」

    鈴木さん

    「広島にニコルズの音楽がすごい根付いてきたなって感じたライブだったので

     僕らまた広島来て9ジラジにもまた出ますんで!よろしくお願いします!」

    千葉さん

    「この間の広島ワンマンの時も9ジラーの方がたくさん来てて

     9ジラジ聴いて知りました~っていっぱい話してくれました。

     本当に嬉しかったので、これからもっと増えてくれたら嬉しいな!」

    萬玉さん

    「この間初めて広島でライブできたんですけど、また広島に来たいので

     その時は、みなさん来てくださ~い!!」

     

    5月にリリースされたミニアルバム「スマイル4」は絶賛発売中!!

    本当にいい曲ばかりが詰まってます!!!

    ぜひお手に取ってみてくださいね(/・ω・)/

     

    D.W.ニコルズのみなさん、今日は心からありがとうございました!

    またいつでも帰ってきてくださいね♬♪◎

     

    by AD みやび🌼

    今夜の9ジラジは!!??

    今夜の9ジラジは!!??

    hjgfufutft.jpg

    8時台は、月曜日担当アシスタントDJの山本将輝が登場!!!

    「放課後やまモン in 安芸南高校」をお届け🍒

     

    そして!!!!

    ゲストにD.W.ニコルズをお迎え!!!(*^▽^*)

    メンバー全員で登場してくれます☺

     

    9時台は、9ジラジテレビのコーナー!!!!

    今夜も9ジラーのお悩みを一緒に考えていきます(・・?

    登場するのは、吉弘 翔さん!!!

     

    さらに!9ジラジ総選挙のお知らせもあるので、最後まで要チェック☆彡

     

    今夜も8時から2時間生放送!

    あなたの参加を心からお待ちしています(*'ω'*)

    メールはこちら👉 ぽちっ

    FAX⇒082-252-2050

    今夜の9ジラジも、お楽しみに(/・ω・)/

    ゲスト!ゆるふわリムーブ!

    今夜は、

    9ジラジでもお馴染みの広島のバンド!

    ゆるふわリムーブの皆さんをお迎えしてお届けしました!(^^)!

    DSC_2715.JPG

    あみちゃんの髪の毛が金髪に、、、( ゚Д゚)

    オオクボックスも先週のライブで何が驚いたってあみちゃんの髪の毛が(笑)

    と一言( *´艸`)

    メンバーのみなさんからは

    「4人で写真撮るときに目立っちゃうから彼を一番後ろにします」

    と言われていたよ(笑)

     

    ゆるふわリムーブは、6月21日(水)

    1st mini album 「芽生」をリリースされました!

    今回のミニアルバムについて、

    全国リリースで多くの人に手に取ってもらえると思うので、

    このミニアルバムを通して新しい人とのつながりが芽生えればと

    いう気持ちで完成させた1枚!とお話しいただきました(*´▽`*)

     

    そして!

    6月24日(土)14:00-

    発売記念インストアイベントがタワーレコード広島店で行われます!

    この日はミニライブとサイン会!!

    観覧は無料!!

    たっぷりとゆるふわリムーブと楽しめちゃいます('ω')ノ

     

    さらに!

    ライブハウスでのゆるふわも見たい!

    という9ジラーは

    「芽生」のリリースツアー「君と空の下で」に行ってみてね(*´▽`*)

    広島公演はワンマン!!

    7月30日(日)@広島4.14

    17:30スタートで行われます(/・ω・)/

     

    <最後にゆるふわリムーブから9ジラーのみんなにメッセージ!>

    僕たちは今広島から全国に活動しているんですけど、

    こうやって広島に帰ってきたら、9ジラジだったり帰ってくる場所があるって

    幸せだなとすごい思うし、これからも頑張りたいと思います!!

     

    9ジラーのみんなからのたくさんのメッセージや相談にも

    真剣になおかつ、ゆるふわっと答えてくれました!(*'▽')

    9ジラーのみんなもこのゆるふわ感を全身で浴びるために

    ぜひライブに行ってみてね!!

    ゆるふわリムーブの皆さん、また9ジラジに帰ってきてくださいね

    待ってま~す(/・ω・)/

    ライブ情報などはゆるふわリムーブHPでもチェックしてみてね☆彡

    http://yuruhuwawawa.wixsite.com/yuruhuwaremove

    by AD YASU

    6/26(月)の週からの9ジラジは!?!?

    【6月26日(月)の週の9ジラジ時間割】

     

    6/26(月) 「放課後やまモン」in 広島県立安芸南高等学校!

          ゲスト! D.W.ニコルズ!

          9ジラジテレビ!

     

    6/27(火) 「9ジラジ!中学・高校全制覇計画」 広島県立尾道北高等学校編!

           ゲスト! SHE'S!

     

    6/28(水) 「えもスポ」!in 舟入高校陸上部!

     

    6/29(木) 9ジラジ総選挙の選挙期間最終日! 来週からは投票開始!!

          9ジラジ通信!