メイン | 2009年5月 »
2009年4月30日

4/30(木) 10ジラジ(仮) 川藤シゲキ登場

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日、番組に届いた
たくさんの「夢」や「目標」メッセージを読んで
ビシビシ熱いモノを感じたオオクボックスの”夢”トーク!

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)
(PCのみ)5/4(月・祝)夜10時くらいまで。

第5回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『広島学院高等学校 登山部』

登山部ってどんな部活なのか!?
オオクボックスが探ってきマース!!

この様子は、
5月5日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

比治山女子高等学校 バトン部

第4回目の「おしえて部活力!」は、
比治山女子高等学校 バトン部に行ってきたぁ!

20090428-hijiyama03.jpg

毎年、全国大会に出場しているんです!
(今年で20回目!!)
20090428-hijiyama04.jpg
バトンを上に飛ばしてもちゃんとキャッチしています!!
さすがっ!!
20090428-hijiyama06.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
 放課後 16時〜18時

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生が7人 2年生が7人 1年生が10人

Q 部活の先生はどんな人なのか教えて!
  横山久美子先生は、全国大会の審査員でもあり
  とても優しく、時に厳しく教えてくださって、
  私達が困った時も相談にのってくれる素晴らしい先生です。
 
Q 今後の活動を教えて!
  5月3日のフラワーフェスティバルのパレードに参加します!
  その後、国際会議場の前の広場でパフォーマンスを行います!

Q 部活をしていてよかったことを教えて!
  全国大会に出て、みんなと同じ目標に向かって
  演技をしている時が楽しいです!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  全国大会でグランプリを獲ることを
  目標にしてみんなで頑張る事です。

20090428-hijiyama05.jpg

20090428-hijiyama07.jpg
「比治山 ファイト・オー」
みんなで円陣を組んでバトンを重ねて気合入れ!

20090428-hijiyama08.jpg
およそ50年の歴史があるバトン部を支えてきたのが、
こちらが、横山ひろこ先生!

比治山女子高等学校 バトン部の部活力!は・・・  
  『生徒と先生の相思相愛!』

比治山女子高等学校のHPはコチラ

やさしさ・・・♪

オオクボックスが本番前に買ってきてくれてました〜★
20090430kind.jpg
↑オオクボックスの優しさです♪
くるみさんとCoCoの分?ありがとうございますー!!!

by CoCo

4月度ENDINGooo(`o´●)d

今日は4月最後の日なので、4月度ENDINGooo(`o´●)dの
『ピカピカ/Peaky SALT』も今日で最後です・・・
20090430pikapika.jpg
↑Peaky SALTのメンバーのユウとコセンは、
一緒に国泰寺高校に出張校内放送にも行ってくれました〜♪
ピカピカはサワヤカで明るい、元気をもらえる歌でした!!
リクエストがあったらまたかけるから、流して〜ってメールも
9ジラジ宛に送ってね★

by CoCo

みんなそろって♪

みんなそろって、3スタジオで「京都地検の女」を見てます!
20090430look.jpg
↑なぜかみんな立ち見です(笑)!!
周りにイスはたくさんあるのにー!!
でも、そういうCoCoも立ち見です!

by CoCo

今日こそ登場☆★

今日は森翼くんも出演しているあのドラマ、
「京都地検の女」が20時からあるよー☆
20090430kyoutochikenn.jpg
↑森翼君の「雨傘ブログ」でも
「観てねー」ってかいてありました〜!!コチラをチェック☆
今日は9ジラジ・木曜日チーム全員揃って見ますよ♪

by CoCo

そんな季節ですね〜

今日で4月も終わりますが、この前発見したのがコレ!!
20090430koinobori.jpg
↑こーいーのーぼーりー♪
もう、そんな季節なんですね〜。。。早いなぁ〜。。。
すっごいたくさんのこいのぼりが一列であったんだけど、
全て上から吊り下げてあるんだよねー・・・
素朴な疑問なんですが・・・その飾り方じゃ、
風吹いても泳がないことないですかね?

by CoCo

アイスアイス!(2)

この前、キョロと出かけてきたときの写メです★
20090430icecream.jpg
↑キョロver.♪
キョロはダブルのアイスを頼んでたんだけど、
CoCoはアイスの大きさを見て、シングルにしましたー!
だって、寒かったし・・・でも、アイス食べたくなるんだよね!!
こういう時ないですか??

by CoCo

今日のテーマ☆

今日のテーマは『夢にときめけ』
明日はオオクボックスが「ルーキーズ〜卒業〜」のメンバーに
インタビューをしに行きます!!
「夢にときめけ!明日にきらめけ!!」って事で、今夜のテーマは『夢』★
今、みんなが持っている「夢」「希望」「目標」と、
それに向けてどんな風に頑張っているか、教えてね♪
20090430rookies.jpg
↑「ルーキーズ」の様な熱い夢、待ってるよー★
9ジラジルーキーズも、どんどんメッセージ」送ってねー!!

by CoCo

2009年4月29日

今日の10ジラジ(仮)は・・・

心霊体験?!うわさのあの企画?!
09042910jiraji.JPG
大窪さん、顔ニヤけてますよ!?
テニミュなら負けませんよ!

・・・うん、気になるひとは聞いてみてね♪
byキョロ

4/29(祝・水) 10ジラジ(仮) 美少女とシゲキ

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
ハイテンションながらも実はクタクタだったオオクボックス。
その理由とは・・・!?
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)
(PCのみ)4/30(木)夜10時くらいまで。

親しき仲にも礼儀あり♪

OA後、オオクボックスが電話をしています。。。
今日電話で出演してくれました・・・
ラジカル★うえきさんと、ヨースケさんにお礼してます。。
090429orei.JPG
すぐお礼を言う!とかすぐ謝る!とか、
オトナ(に限らないけど)のマナーっすよね〜
うえきさん、ヨースケさん、これからもよろしくお願いします♪

byキョロ

本番中のBOX!

マジメです・・・
090429boxxx.JPG
おちゃらけてるけど、曲中はこんな感じです!

byキョロ

OA中のお供♪

今日はのどが渇いてるので、2本飲み物があります♪
090429otomo.JPG
ああーお金ないのに、買っちゃいます、ジュース・・・

byキョロ

久々のくるみ♪

今日のディレクターはくるみ・えまにえる★
090429kurumi.JPG
ひさびさのくるみです!
先週はちょっと黒いもじゃっとした人がDでしたが・・・
くるみは、なんだか遠出をしていたみたいです?!

byキョロ

今日は・・・ゴーカすぎるプレゼント!

覚えていますか・・・?
今日は、そう!!
DSソフト「ダン←ダム」の発売日だよーーーー!!
作者のラジカル☆うえきさんは広島出身!前も9ジラジゲストに来てくださいました♪
そんなこんなで今日を向かえましたが・・・なんと!うえきさんからまたもやプレゼントが!
090429present.JPG
「ダン←ダム」ソフト+オリジナルポストカード・ファイル をセットで1名様に!!!
めっちゃ豪華!ありえん!(笑)これを逃す手はないよ!
欲しい人は、「ダン←ダム」への熱い想い、住所・氏名・電話番号をしっかり書いて9ジラジにメッセージだ!!

byキョロ

アイスアイス!

ちょっと前、CoCoとおでかけしてきました♪
アイスアイス!まだ4月だけど暑いっすよね〜・・・
090429asonda.JPG
この店のアイス?ジェラート、めっちゃでかいんですけど!!!(^皿^)/

byキョロ

今日のテーマ☆フリーダム!

今日のテーマはコチラ↓
『フリーーーダム!!キモチ、解き放て!!』
要するは自由ってことです!笑
「今日休みだったけど、こんなことしてました☆」
「GWは○○しちゃいます♪」
といったことから、学校のコト・恋のコト・部活のコトなどなど。。
けいおん!の話でも今日発売のNEWSの新曲の話でもなんでもこーーーーい!!!!

090429theme.JPG
キョロは今日・・・
朝9時に起きて、TSUT○YAにCD返しにいって、昼ごはんを作って食べて、FMに行く時間まで寝てました!
ぐだぐだです!笑 まぁそんな日があってもいいんじゃないでしょうか♪春だし。。
フリーダムを表そうとしたら背伸びのようになってしまった(>m<)

byキョロ

出張校内放送☆おまけ

先週月曜日に、9ジラジは国泰寺高校に出張校内放送に行きました♪
そこでのオマケをすこし。。。

マスター自前の一眼レフの使い方を教えてもらっているCoCo。
がんばれ〜がんばれ〜CoCo!
090429urabanashi.JPG
放送部のオトメン・林くんの私物があったのでこっそり撮ったのですが・・・
ん?林BOX?
090429urabanashi2.JPG
なんと「甘いものが好きな林くんのためにお菓子を入れてあげようBOX」らしい!
キョロも思わず入れてみました!
090429urabanashi23.JPG
実はキョロ、国泰寺放送部のOGなんです(^皿^;)母校にこういう形で関われてほんと嬉しいです♪
この校内放送で新入部員が10人も入った?!みたいで・・・すげー!

以上、ちょっとした裏話でした♪

byキョロ

本日、発売だむ!

DS祭り?確かに、、、「メイドイン俺」も気になるしさ〜ん・・・
「ドラゴンボール改」も、RPGだしやってみたいんだけどさぁ、
けれどだ、やはり一番気になるのは『ダン←ダム』!!!!!
2009042910460000.jpg
本日、発売だーーーーーーむ!買った人は必ず、メッセージを!

今夜は、何かが起こるかも・・・(笑)

by box

2009年4月28日

4/28(火) 10ジラジ(仮) ゴールデンウィークは・・・

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、番組に突然登場した、RiceRiotヤノケンに
引き続き電話してみました。なにやら5/5(火)に何かするらしい・・・
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)
(PCのみ)4/29(水)夜10時くらいまで。

ライスライオットのHP

終わった!

9ジラジが終わってスタジオ出ると・・・
誰もイナーイ。。。。。

ガラーン。としてました・・・

WAO!ですよっヽ(゜Д゜;)ノ!!


わ・ワ・WA・・・WAO!ヽ(゜Д゜○)ノですよっ!

と、そんな感じで今日の10ジラジ(仮)はこの人たち↓
20090428-04.JPG
グダグダっな感じがイイ感じ!笑

By アニー

アニーごとですが・・・

最近、髪を切りましたぁ☆
長めのボブだったのが・・・
20090428-03.JPG
短めのボブになったぁ☆

友だちいわく・・・アニーの髪型は「ボバー」らしいです。笑
「ボブ>ボバー>ボベスト」のボバー
英語の最上級ですか・・・笑

今はボバーですが、
次はボベストになれるように頑張りマース☆
(ってかボベストってどんな髪型なんでしょう?笑)

By アニー

募集中!

昨日番組で発表されました!
「ROOKIES」のインタビューが決定☆

20090428-02.JPG

 関川 秀太役の中尾 明慶さん
 桧山 清起役の川村 陽介さん

2人が9ジラジにやってくるーーー!

2人への質問&メッセージを大募集!
ROOKIESの話しから・・
あんなこと・・・!
こんなこと・・・!!!
まで、聞いてみよう♪

締め切りは、今週の木曜日まで!
待ってマース☆

By アニー

今日のテーマ!

もうすぐ・・・ワクワクのG.Wだよo(^−^*)o
ということで!今日のテーマ↓
20090428-01.JPG
『ゴールデン・どこWeeeek???』
G.Wはみんなはナニするの?
家族旅行?もしくは海外旅行?!
フラワーフェスティバルにいっちゃう?などなど、
みんなの予定を教えてね★

火曜日といったらこのコーナー☆
『おしえて部活力!』
今日は、比治山女子高等学校のバトン部に
お邪魔してきました!
お楽しみに☆

『9ジラジ 掲示BANG−BANG!!!』に、
出たい人も随時募集中〜!!!
今日は、こんなことがあった!
オオクボックス、相談にのって!などなど、
みんなで話そうよ♪
今すぐ繋がる電話番号と名前を書いて送ってね!

ゲスト「かりゆし58」!

9ジラジ最多出演!ご存知、かりゆし58が登場!
わらしべBOX最終回&三蔵祭&一曲入魂など、
縁もゆかりも深い・・・けど、ライブ行けなかった。
Image331.jpg
なので、ライブに参加した、RN:スイカちゃんと、、
いきなり電話をつないじゃいました!ドキドキ〜!
かりゆし初ライブ最高〜!と、ナイスレポだったし、
イケメンランキングもつけてもらい・・・No1は洋貴!
ゴメンね、直樹!髪型変えれば、大丈夫だよ!(笑)

でも、かりゆし58の曲が『明日への活力』ってのには、
真悟&行裕も、、、グッときてたし、、ほかにも↓↓↓

RN:エリカ「地元ライブ楽しすぎた、夏また来てね!」

RN:あやか「かりゆし好きすぎ!あったかいライブ最高!」

RN:百合「洋貴さんのドラムが格好よかったでーす!」

RN:桜「かりゆし58の歌を聴いて、ライブに行ってみたくなった!」

RN:アルテミウス「どの曲も聴いた後も、ずっと胸に残る・・・」

RN:ゅきやん「曲を聴くと、なんだかホッとして、いつも励まされる!」

RN:みっちぃ「歌詞が、優しく、いつも近くにいてくれそうな気がします!」

RN:じゅーこ「真悟くんみたいに芯を大切にできる人になる!結婚して!」

などと、ドアツイ、メッセージ本当にありがとう!!!
ちゃんと、かりゆし58は、全部読んでたからな〜!!!

でも、、本当その通り。。。発売中のアルバム「でーじ、かりゆし」も、
あったけぇーーーーー曲ばかり!聴けば分かるさ、かりゆし58魂ッ!

もっと知りたい、おねだりさんは (・3・)/ かりゆし58 HP ←(^о^)/

あっ!今後も、ちょこちょこ電話していい約束したから、お楽しみに〜!

by box

【ぶち猫】

RiceRiotヤノケンです!ヾ(*゜∇^*)ノ
いよいよGWが近付いて来たねー!
GWは、広島が「フラワーフェスティバル」で一番盛り上がる日じゃぁ!!

RiceRiotも、5月5日のこどもの日、広島に行くけんね!!
サンモールで「SUNMALL LIVE ON RADIO」の公開録音ライブが決定ー!!
新曲もやるけん、絶対遊びに来て下さいねー!!(^o^)

というわけで、
「登場人物が全員広島県民だったら」
第3弾!

今回は、ちょっと方向変えてみる。
教科書にも載ってそうなあの「名作」小説を、
広島県民化してみましょう。

======================

「わしは猫じゃけぇの」  夏目漱石

わしは猫じゃけぇの。名前はまだ無ぁんよ。
どこで生まれたんか、ほんま見当がつかんのんじゃわいや。
なんか、薄暗い、じめじめしよぉったとこで、
ニャーニャー泣きょぉった事だけは記憶しとんじゃけど・・・

======================

・・・。
ぶち怖い猫ちゃんになっちゃいました。
略して・・・ぶち猫。
090428_015834.jpg

それではまた次回!w
さよなライス〜!(*‾▽‾)ノ♪

RiceRiotの日常はこっちのブログで☆
http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

2009年4月27日

4/27(月) 10ジラジ(仮)は・・・!?

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、月曜おなじみの
熱狂的音楽愛好学生集団・・・CRJ HIROSHIMA登場!
”聴かずにゃ死ねない”グッドミュージックを紹介〜
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)


(PCのみ)4/28(火)夜10時くらいまで

プレゼントー★☆

今日は週末にオオクボックスも行っていた・・・
『Aqua Timez(アクアタイムズ)』のライブパンフレットをプレゼント♪
20090427pure.jpg
↑こちら!!なんと・・・
メンバー全員のサイン付き★
すごいでしょー!!!

欲しいって思ったそこのアナタ!!
9ジラジ宛に住所・名前・電話番号を送ってね♪
一生の宝物になるはずだよー!!ぜひ、応募してね★

by CoCo

今日のテーマ!

遅くなって、ごめんなさーい!!テーマ発表です★
今日のテーマは『リアルウィークエンド〜週末、何してた?〜』
みんなが週末に何をして過ごしたか調査しちゃいます★
どこで、誰と、どんな風に過ごしたかを教えてね!!
20090427realweekend.jpg
↑CoCo’sダイアリー♪だけど、何も書いてなーい(笑)
ちなみに、ブログにもかいてあったけど、
オオクボックスはアクアタイムズとフットサルをしてた様です・・・
いいなぁ〜いいなぁ〜!!

by CoCo

風景画でわかっちゃう★

今日の授業で「心理」関係のものがあったんだけど、
そこで、描いた風景画です!!
20090427picture.jpg
↑風景画からいろ〜んなことがわかっちゃうんだって!!
大きい川は心が豊か(ホントかな??)とか!!
山は自分の目標をあらわしてる、とか!!
面白かったです★・・・でも・・・でも・・・
CoCoの描く絵は、一般の人と観点がずれてるみたいです・・・
描いた絵が何を表しているかっていう結果の表をもらったんだけど、
私の描く絵や色の説明は、とことんのってない!!!
これじゃ描いても意味ないじゃ〜ん(*´□`P)★。+

by CoCo

今日のゲストは〜!??

今日のゲストは『かりゆし58』だ〜!!
昨日、広島ナミキジャンクションでライブもありました!!
でも・・・残念ながらチケットがSOLD OUTで行けなかった人もいるはず・・・

そこで!!昨日のライブに行った人!!
行けなかったリスナーのために、昨日のライブの感想を教えて〜〜〜!!
20090427kariyushi58.jpg
↑かりゆし58に直接伝えたいメッセージや質問も一緒によろしく♪
かりゆし58が直接答えてくれちゃいます★
かりゆし58と電話でしゃべれちゃうよー!!
ぜひぜひ、メッセージと電話番号と名前を送ってね!!
待ってまーす♪

by CoCo

アクアタイムズと・・・

週末に、蹴っちゃい合いました〜!もち、ライブも行ったぞ〜!
2009042418100000.jpg
AquaTimez FC』 VS 『飴玉(9ジラジ)FC』の緊急試合!
ライブでも言ってたけど、最近はフットサルが熱いらしいぞっ!

俺は活躍できずだったけど、結果は、、、勝利!ってコトで、、、 
ムチャ言って、プレゼントを頂いてきました!なかば強引!(笑)

本日、、、番組中にプレゼントだぁ〜!!!!!

ナニをかって?ライブに関係するもの・・・サインが。。。
ってか、ゴイスーだけど!詳しくは、今夜の9ジラジで〜!

by box

2009年4月25日

9ジラジリスナー大集合!

24(金)、マツダスタジアムの阪神戦に、参〜戦!
貢藤十六さんとだけど・・・0−4で敗北。クソ〜!
2009042420080000.jpg
試合後は、ユニコーーンの看板前に、GO☆☆☆

まっ!敗戦だけど、みんなとも会えたしなぁ・・・!
スタジアムの店で、彼女たちを発見してあげて!
2009042421150000.jpg

RN:まえけんLOVEちゃん達と、RN:ザビも、アイニキタ!
2009042420540000.jpg

RN:ねこばすやら、、Ryo、、イロイロ大集合だぁ〜!(笑)
2009042421100000.jpg
本当、会いに来てくれて、ありがとな〜!ええもんやな〜!

今度こそは、みんなで、宮島さんを歌うからな〜♪♪♪
ちなみに、明日も、マツダスタジアムに行く予定です!!!

話変わるけど、『真希波・マリ・イラストリアス』が気になる・・・(破)

by box

2009年4月24日

しゃべるタレ目なDJ・・・

って、昨夜のゲスト「ボヤキの三次ンガー Ryo」につけられたんでけど、
確かに、大窪シゲキは、タレ目で・・・ってバカ!嫌だよ、そんなの!(笑)

こんなキャッチコピーもあるんだからさ!!!

RN:快速特急『癒しのセクシーボイス!シゲキックス!』

RN:愛羅っ仔『元気をみんなに届けに行くぜッ!大窪シゲキ!』

RN:ロリポップ『ちょっぴり自己中ナルシストDJ 大窪シゲキ!』

RN:大仏っちゃん『広島の中高生の鏡!ミスターしゃくれ〜ん!』

RN:アルテミウス『マイナスな所は多くても、イイ声してるオオクボックス!』

んんんんんん???検討させて・・・参考にさせて頂きます!(笑)

 

んじゃぁ、、、みんなのキャッチコピーもブロるとしますかな↓↓↓

『サンフレマニアは俺だよ RN:ビーバー』←毎試合の結果メールヨロです!

『ビビる。キョドる。見た目は不審!中身は純粋 RN:ほくろ七星』←◎(笑)

『喋りだすと・・・止まらないおしゃべり RN:希優』←俺と、DJ対決すっか?

『卓球LOVE RN:夢、無限大』←ヤ!夢にきらめけ、明日にときめけ〜!

『髪型は、イジリー岡田でも、9ジラジとカープを愛してます RN:海老』←ハグ!

『教科書&ノートはラクガキ美術館!それがワタクシ、RN:らくがきング』←シブイ!

『ナッポーの申し子 RN:みぃな』←まじ、髪型がパイナップルみたいなの?ミタイ!

『女の子に優しくする、年上好きの、RN:颯です!』←あの、出会いの場じゃない!(笑)

『腹黒ポルノさん、、、RN:青影でございます!』←お主も悪よのぉ〜俺もだけどぉ〜!

『朝は髪型が、スーパーサイヤ人 RN:漆黒』←もう、クリリンヘアーにするしかない!

『三日坊主、何をやっても続かない、RN:みずえです!』←かりゆし58好きは続く?

『一般人から偏見を受け続ける男、RN:ヘタレキング〜!』←けいおん仲間やんな!?

いやいや、あるもんだな!ってか、自分を見つけなおせるし、ええやん!!!
もし使えたら、自己紹介の時とかに、使ってちょんまげ〜!←古っ!(笑)

さてと、フットサルサッカーしてから、、、カープを応援しに行くとするかな〜!

by box

ゲスト「Ryo」!

昨夜は、『ボヤキの三次ンガー Ryo』が登場!
って、テーマが「キャッチコピる?」だったから、
Ryoにも、コピったけど、、、微妙?んなことない!
Image319.jpg
ってか、三次出身で、東京で頑張ってるRyoを、
9ジラジは応援しちょるから、みんなもヨリョシク!

発売中の「HIMAWRI/会いたいよ」も発売中☆
さらに、新曲「桜」のPVの画像も、、、ココから!
テニミュでブレイク中のイケメン俳優、瀬戸祐介くんと、
東京フレンドパークで活躍中の、あまのまいさんが出演!

んで、んで、大切なライブ情報も〜!!!

4/25(土)三次ワイナリー プロムナード!
お昼13時&15時の2回!無料ライブ〜!

4/26(日)ライブイベント「一期一笑Vol.4」
【CLUB 4・14 16:30/17:00 1000円+ドリンク代】 
ちなみに、大窪シゲキがMC!RIKOちゃんも登場!

まっ!詳しくは、、、ボヤキの三次ンガー Ryo HP \(^_^ )

大の広島ファンなRyoと俺は、24(金)のカープ戦に参戦!
RN:ねこばす、RN:まえけんLOVE、RN:みなっちなども?
試合終了後に、ライト側の「ユニコーーーーン」看板前にいるぞ!
多分、30分ぐらいはいるから、声かけてね!会えたらいいな☆

by box

2009年4月23日

「仁義なき城ラピュタ」

はいどうも!
RiceRiotヤノケンです!
前回に引き続き、「仁義なき」シリーズ第2弾!
自称ジブリ博士ですが何か?w

というわけで、
もし
「ラピュタ」
の登場人物が全員広島県民だったら、あの名シーンは。。。

090423_195347.jpg

(バキューン)


ムスカ  つぎ耳いくでぇ。ひざまづけぇや!命ごいせぇや!!
      はよぉ石取り戻してこいや!!!

パズー  待ちんさいーーーっっ!!石は隠しちょるけぇの!
       シータ撃ってみぃや、石なんか戻らんでぇ!!

シータ   パズー!来ちゃぁいけんわいや、このおっさん、
       どうせわしら殺す気じゃけぇ!!

ムスカ   おんどれ、お嬢ちゃんの命と交換じゃけんの!
       石あるとこ言え〜や!!・・・
       それか、そがいな大砲で、わしと勝負するんか?

パズー   シータと話させてぇや。

シータ   来ちゃいけん言うとるじゃろぉが!!
       石捨てて、はよぉ逃げんさいや!!

ムスカ   3分待っちゃるわ。

シータ   パズー!!!

パズー   シータ。落ち着いてから、よぉ聞きんさい。
       あの言葉教えてぇや。わしも一緒に言ぅけん。

シータ   ぇっ

パズー   わしの左手、手ぇ乗せてみんさい・・・
       おばちゃんらぁの縄は、切っといたけんね。

ムスカ   おどれら、時間でぇ!答え言ぅてみぃやこら!!

パズー・シータ   バルス!!

ムスカ   へぁぁぁーー、はぁぁ、いけんわぃや、目がぁー!
       目がぁーーぁぁぁぁぁぁぁ!!


=============================


はい、パズー役は菅原文太さんでwww
ちなみに文太さんは、「千と千尋」のクモのおぢさんの声も担当されています!

ではまた次回!さよなライス〜

RiceRiotの日常は、こちらのブログで♪
http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

4/23(木)10ジラジ(仮) 安浦VS三次?

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、木曜日おなじみあの人が・・・あの人と初対面!?
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)
※少しLONGバージョン※

(PCのみ)4/27(月)夜10時くらいまで

ドラマ★

ドラマといえば、京都地検の女!
京都地検の女といえば、事務官見習い!
事務官見習いといえば、森翼くん!!

何故”森翼くん”かと言うと・・・
今日から森翼くん出演の『京都地検の女』が始まるから★
今日から、第1話「おかえり!鶴丸検事」ですー!
20090423moritsubasa.jpg
8時からだよー!!9ジラジとかぶってなくてよかったー♪
1話には出ないんだけど・・・、予告には出るといいな〜★
2話からは登場する!!らしい・・・!!

by CoCo

ADのハヤり!?

キョロ画伯のイラストコーナーを開催しようと思ったら・・・
今週はみんな、絵を描いてたのでコッソリご紹介★
まずは、水曜日担当ADのキョロ★
20090423kyoro.jpg
↑おーはーぎー!!おいしそう。。。お腹空いてきます・・・

お次は、火曜日担当ADのアニー★
20090423annie.jpg
↑かわいいネコ!とピカチューの文字!!
アニー、ピカチュースキなんですか?

最後は、月・木曜日担当ADのCoCo★
20090423coco.jpg
↑ブタ、スキなんです♪私が描く絵は、ほぼブタです!!

また、AD’sが描いてたら紹介するねー!!!

by CoCo

え・・・何歳??

CoCoが仕事してると、急に歌声が・・・!
歌っていたのは、目の前で仕事していた、
サンダースのAD”ニッコリ”!!
20090423nikkori.jpg
↑FMで流れる曲を全て歌ってるんです!!
最近の歌から、昔の歌まで・・・すごい・・・!!
CoCo、その歌知らないんですけどー・・・
ねえ、ニッコリ・・・何歳なんですか??(笑)

by CoCo

23日のテーマーーー!

今日のテーマは『キャッチコピる?』
みんなのキャッチコピーを教えてね♪
ついでに、オオクボックスのも考えてくれたら嬉しいな〜!!
自分の特徴を表したものでも、性格のことでもOK☆
みんなの自由なキャッチコピーを教えて!!
20090423name.jpg
たくさんのメール待ってまーす☆

by CoCo

−極め大陸−

昨晩は、本気で極めたいコトを聴いたんだけど、、、情熱的☆
あるわ、あるわで、てんてこまいっちんぐだよ!だからブロる!

RN:カズヤックス『放送コンテストに向け、発声練習』←左に同じく!(笑)

RN:フィナ『週刊ジャンプ』←今週は、ワンピースが休載で残念過ぎた。。。

RN:マツケン『ギター!健治君との共演が夢』←信ずれば叶う!伝えとく!

RN:東広島の高校生『バイト』←マツダスタジアム?明日行く!ドコドコ?

RN:あっちゃん『氷室京介さん』←今度、掲示BAN‐BANで熱くROCKしよう!

RN:ロケットランチャー『ペン回し』←俺は根回し!なんちって!空回り・・・(笑)

RN:キマグレン『サッカー』←市呉のサッカー部!呼んでくれ、おしえて部活力!

RN:サボテン『プラモデル』←目指せ、モデラー!ってか、完成したら見せてや!

RN:さおりんご『韓国語』←アニョハセヨー!一日一語でもいい!ファイトセヨー!

RN:みぃな『パーカッション』←吹奏楽部でやってんだ?いつか聴きたい・・・!

RN:海坊主『ノートを綺麗に書く』←俺は無理!自分で書いたのが、たまに読めん!

RN:ヨシタク『ハガキ職人』←そういや、ハガキって見なくなったなぁ・・・新鮮かも!

RN:龍時『フォワード』←おっ!ん?なんのフォーワード?もう1度、メッセージを!

RN:アレン馬鹿『アニメ』←それならば聞く!”けいおん”では誰が好き???

RN:ブカツヤロー『ナダルになる位のテニス』←世界一やん!テニミュもヨロシク!

RN:部活大好き『陸上長距離で先輩たちと全国』←日々の努力は後悔は生まない!

ってか、みんなスゲー!俺が学生の頃は遊んでばっかだったのに。。。
あっ、でも夜遊びは極めたけど、、、内緒で!(笑)んでも、極めて後悔ナシ!
なんだっていい!コロコロ変えてええから!打ち込めるもんを見つけよう!
んで、そっから極めていこうぜ!俺だってさ、いつかは、情〇大陸に・・・(笑)

by box

洗濯日和 (-∀-)/

そんな主婦じみた事って?それ大切よ!
エブリデー!母ちゃんに感謝しろよ〜う☆
1人暮らしして、初めて分かることもあるぞ!
まっ、俺は洗濯大好き!ダウニー最高ダーウ!
2009042212420001.jpg
香りがたまらん!タンス臭いとは言わせーんぞ!

RN:幻は今日から合宿か?洗濯ファ〜イ!(笑)

by box

スザンヌのオススメ!

わたしが食べた〜い!って、スザンヌがさぁ、
オススメしちゃってるんだもん!即買いやろ!
2009042311230000.jpg
ってか、これ生キャラメルシューなんだけど、、
パボウメェー!チョコチップ入りんとこがヤバ!

メデテーデザート見つけちまった、ニヤリ・・・

あっ!RN:林檎、昨日はおめでた〜う!!!

by box

2009年4月22日

4/22(水)10ジラジ(仮) けいおん魂☆

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、大窪シゲキ「けいおん!」を語る。
知ったばかりの「けいおん!」を極めることはできたのか?
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

(PCのみ)4/23(木)夜10時くらいまで

オオクボックス!その顔はまずいよ!

今日の10ジラジ(仮)は!
2209042210jiraji.JPG
オオクボックスが、2828、いやニヤニヤしております・・・・
みんなもそうなんでしょ?!(笑)
誰しもときめくアニメの女の子に想いをはせるオオクボックス。

すげーわかるん、キョロも関ジャニエイトの事になるとテンション上がります。
でも・・・でも、、、オオクボックス!(10ジラジ(仮)の最後の言葉に続く!)

・・・明日も、9ジラジを、よろしくね?

byキョロ

これが・・・「K-ON」だ!

今日がんがん流れていたアニソンは・・・コレだ!
「けいおん!」内の桜高軽音部のCDだよ!
今日、、、発売らしい。。。
22090422kon.JPG
K−ONについてのメールがめっちゃ来て、
9ジラジスタッフ驚いております!(笑)
漫画が原作みたいです◎んでもって、
広島でもアニメが放映されてるみたいだね?!
うん・・・詳しくはよくわかんない!けいおん!
公式HPへ行ってみてね♪

byキョロ

えっ?!まさかの・・・復活!

今日の掲示板はRN森の熊さん♪
「PARAISOciationを復活させて!極めたい!」
っていう相談でした。。。なるほどぉ。。。

オオクボックスは急なお願いに焦ってます。。
しかーし!なんとお願いが通って、
「PARAISOciation」、復活しました!!!
音が、雰囲気がなつかしい!!!
22090422paraiso.JPG
またもや負けてしまったオオクボックス。
ちょっとゲームに弱いところも健在です◎
パライソ子も復活!レアな掲示BANG-BANG!でした♪

byキョロ

あれ?!今日の7時は?

1スタに誰もいない!
いつもはHANDSスタッフがいるというのに・・・?
0904221sta.JPG
そう!今日は夜7時から、、、は、コレがOA!!!
「コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート」!
絢香のライブがOA♪だから、HANDSのDJワタナベさんが、
ゆっくりしてるんですね。。。あなたの・・・ナイスシュート〜!

byキョロ

キョロキョロ・・・

どうも、水曜担当ADキョロです!
前の休みにデパートに行ったら、
こんなものがありました。。。
090422seal.JPG
キョロキョロシール・・・うん、買いました!
そして貼りました!
090422hudebako.JPG
自分自身もですが持ち物も、、、
キョロキョロしまくってます!
実は携帯にも貼ってます!
このピアノ型筆箱は、マジで音が出る。
さぁどこで買ったでしょう?(^皿^)

byキョロ

今日のテーマ☆極めたいことは?

今日のテーマはコチラ↓
『極め大陸』
あなたの「本気で極めたいコト」を教えてください!
「先生になれるぐらい習字を極めたい!」
「エレクトーン極めてミュージシャンになる!」
などなど、部活でも勉強でも遊びでも、「極めたい!」
と思ってることを教えてほしい♪
メッセージ待ってます☆☆☆
090422theme.JPG
ふとオオクボックスのスケジュール表を見ていたら・・・
もう4月も半分過ぎてしまってますね!9ジラジも今日入れて6回です。。。
今日も明日もあさって・・・は無いけど、9ジラジと一緒に楽しいことしちゃいましょう♪

byキョロ

9ジラジ出張校内放送 with Peaky SALT in 国泰寺高校!

4月の9ジラジENDINGoooo( ・O・)dでもある
『PeakySALT』が、9ジラジに登場@4/20!
Image300.jpg
発売中の「ピカピカ」についても語ったし、、、
ハウス食品「こんがりポテト」も食べたし、、、
でも、やっぱり、9ジラジ出張校内放送の話〜!

そうなんです!ピカピカの1年生を盛り上げてキター!

9ジラジ出張校内放送 in 国泰寺高校 with PeakySALT!

RN:モンローが、9ジラジを広めたい!1年生に学校の魅力を、
伝えたいと言う事で、呼んでくれた!ピーキーが来るのは内緒!
DSC_1296.JPG
↑なんと、ある意味!広島初ライブも、国泰寺高校にて敢行〜!
放送部からの質問にもBAN-BAN答えてたし、もう相思相愛系!
だって、ユウなんて、来年、国泰寺に入学するって言ってたもん!(笑)

教室でも、お昼の放送を聴いて、テンションアップ!ってか元気!
Image142.jpg
国泰生は、みんな目がピカピカしてて、なんか輝いてる子が多し!

槍部長&オトメン林くん!んで、放送部のみんな、マジであんがと!
DSC_1313.JPG
ちなみに、国泰寺の放送部は、現在、、、部員募集中でーーーす!

この日の番組にも、国泰生から、たくさんメッセージが・・・
RN:あっちゃん、RN:れくとん、RN:さしま、RN:DANTE21!
RN:一番偉い人、RN:金魚のおじさん&親戚、RN:さおり!
RN:もんちっち、RN:みどり先生、RN:しのぶ様、RN:スイカ!

んで、大下校長先生&スエヒロ先生にも、ご挨拶〜!緊張シタ・・・(笑)
DSC_1317.JPG
でも、やっぱり学校ってイイヨネ〜☆通ってる時はワカランけど!
あっ!あなたの学校にも、我ら、9ジラジを呼んでくれよ〜う!!!

国泰寺高校のみなさん、本当にありがとうございました!!!

俺も、お気に入りの学校 (v^ー゜) 国泰寺高校 ホームページ v(^o⌒)-

勿論!お気に入りのアーティスト (=^▽^)σ PeakySALT HP もヨロ〜☆

by box

DO THE CARP!

昨日の9ジラジ掲示板BAN−BANに登場したのは、
カープ大好きな中学3年生、RN:海老ちゃーんだぁ〜!

9ジラジリスナーのみんなで、カープを応援したいと、
マツダスタジアムに行きたいと!かなり熱いやつだ!
番組中に一緒に、「それゆけ!カープ」も歌ったも〜ん!

って、そんなやりとりしていると、カープGALからメッセージが☆
2009042214470000.jpg
『DO THE CARP』のDJ→ナカマユこと中川真由美〜さん!
自称:広島で1番カープ好きらしい!俺らも負けないよなっ!
あっ!ナカマユに、メッセージも送ろうぜ〜!コチラから!

ってか、いつかみんなで応援行くからな!だって、こんなに↓

RN:都来案具留「カープを応援しに行きたいです!」
RN:ゅきやん「行く〜!大窪さ〜ん、チケットおごって〜!」
RN:とも吉「砂かぶり、ただ見エリア、パーティー・・・最高!」
RN:秘打男「宮島さんの神主が・・・」←歌詞ありがとう!(笑)
RN:ブカツヤロー「7月の、オールスター戦行くかも・・・」
RN:ねこばす「私も、24日いきまーす!」←俺も金曜日行く!

俺は、24(金)バルコニー席に、貢藤十六さんといるで〜!

by box

ナイツもオレも!

オススメしてんのが、レゲエシンガー、チェホン!
昨日の9ジラジでもOA!ナイツの声も流れた!
2009042212420000.jpg
漫才師のナイツのも声も収録されてる、このCD、
アルバム「ライムライフ」は、マジでハンパナグゥ!
ガンガンのチューンから、あま〜いバラードも〜!

レゲェの世界に入るんなら、チェホンは要チェキ☆

by box

第4回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『比治山女子高等学校 バトン部』
20090428-hijiyama01.jpg

20090428-hijiyama02.jpg
(ちょっとドキドキ・・・・。笑)

この様子は、
4月28日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

広島県立広島商業高等学校 軟式野球部

第3回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立広島商業高等学校 軟式野球部に
行ってきましたぁ!!

20090421-hirosyo03.jpg

昨年、
第53回全国高等学校軟式野球選手権大会で
準決勝進出した軟式野球部!
その彼らの部活力を探ってきました!

20090421-hirosyo04.jpg

20090421-hirosyo05.jpg
(取材中はみんなシャイでした!笑)

Q 部活の活動時間をおしえて!
 放課後 16時〜19時

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生が12人 2年生が7人

Q 部活の面白エピソードをおしえて!
  先攻後攻を決める時のじゃんけんで
  勝ったら“必ず”後攻を選択すること!

Q 部活の先生はどんな人なのか教えて!
  加藤先生は、会議が終わった後にすぐに来て
  指導をしてくれる大好きな先生です!

Q なぜ軟式野球部を選んだのか教えて!
  最初は硬式野球をやっていて、いろいろあって辞めて
  野球が嫌になったんですけど、
  でもやっぱり野球が諦められなかったんで軟式野球部に入りました。

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  全国大会へ出場し、昨年の成績を上回りたいです!

20090421-hirosyo06.jpg
(みんなの笑顔がまぶしいっ!)

20090421-hirosyo07.jpg

20090421-hirosyo09.jpg
(オオクボックスと円陣を組んで気合を注入!)

広島県立広島商業高等学校 
       軟式野球部の部活力は・・・
   『選手とマネジャーと先生 みんなが野球が大好き!』

広島県立広島商業高等学校のHPはコチラ

2009年4月21日

4/21(火)10ジラジ(仮) なんでやねん!!

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、9ジラジにコメントも届けてくれた、
リアルリーチのマサオに「なんでやねん!」を聴いてみました。
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。
2009042019090000.jpg
10ジラジ(仮)
(PCのみ)4/22(水)夜10時くらいまで

リアルリーチの詳しい情報はこちら
4/26(日)CAVE−BEでライブあるで〜。みんな集まれ〜。

このあとは・・・!!

もうすぐ・・・あのコーナー!
『おしえて部活力!』

今日は広島県立広島商業高等学校の
軟式野球部でっす!!

20090421-04.JPG
お楽しみ★

By アニー

なんでやねん!

オープニングトーク・・・スベりました。。。

20090421-03.JPG

まぁいっか!

By アニー

ありゃ・・・。。。

アクティ部のお話。
バスケットといいながらもいろんなスポーツしてました!
フリスビーや野球やらサッカーとか。

で、この人↓
20090421-02.JPG
キャプテン翼の翼くんになりたかったらしい。。。笑
無理ですよ・・・オオクボさん。

By アニー

アクティ部しちゃった☆

HFM・アクティ部があるんです!
メンバーは、オオクボックスとアニーを入れて4人!

20090421-01.JPG

で!先週の土曜日に遊んできましたぁ〜☆
今回の目的は・・・『バスケット』
9ジラジブログにも何回か登場している「くらけん」も遊びにきてくれて
快晴の空のした遊びました!

体を動かすのはいいよねぇ〜
わぁ〜い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

By アニー

なでやね〜ん♪

俺の口癖でもある、そう、なんでやね〜ん!!
2009042115430000.jpg
いつもツッコミどころ満載の、DのマスターM・・・
昨夜も、PeakySALTに竹ノ内豊に似てるって、
言われてた〜!なんでやねん!加瀬亮やろ〜!
って、どれも男前やないかーい!!!(笑)

んだから、今夜のテーマは・・・

『なんでやねん!!!』
〜思わずツッコミを入れたいこと〜

日々、生活の中で、ツッコミたい事あるやろー!
ニュースとか、誰かの髪型とか、食べ物とか?!

・プリンのカラメルは、下過ぎやでー!
・春なのに、夏なみの気温やでー!
・昨日も、晩御飯、魚やったやんー!

今夜は、9ジラジで、ツッコミまくれ〜!
ボケは、ナイスなボケのみ待ってます!(笑)

あんたの、メッセージ待ってるで〜!!!

by box

2009年4月20日

4/20(月)10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、広島最強の学生音楽好き集団?・CRJが登場!
今日もある曲について熱く語って頂きました。
それでは10ジラジ(仮)
はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

(PCのみ)4/21(火)夜10時くらいまで。

!レアショット!

ミキサーの台の前に座るオオクボックス・・・
レアショットじゃないですか??
20090420rea.jpg
↑この光景を見たCoCoの素直な感想は・・・
「出来るんだ・・・」
機械動かせるのってディレクターのイメージがあったからさ〜(笑)

by CoCo

現在21:53!!

9ジラジ、ピカピカの1年生CoCoが、先輩’sを撮影★
さっきまでアニーもいたんだけどな〜・・・
22090420sutajio.jpg
↑キョロと竹内くんと今日のディレクターさんです♪
他にもたくさん先輩いますよ!!
スタジオの中のオオクボックスもそうだし、
元ADのハチやゆーこりん、元ディレクターのドン・ブラック・・・
この半年間ぐらい、いろいろとお世話になりました★
これからも・・・よろしくおねがいしまーす!!!

by CoCo

☆リアルで・・・☆

ゲストのPeaky SALTさんのCM、『こんがりポテト』
9ジラジオリジナルのCMをやってみましたが・・・
あれ、リアルに袋あけて食べてましたっ(笑)!!!
オオクボックスとPeaky SALTさんのコメントもおもしろかったです☆★
20090420konngari.jpg
↑食べたあとの『こんがりポテト』です。。。
今、掲示板ですが、まだスタジオの中に袋がありますよー☆
この残りはどうするのか・・・???

by CoCo

ゲストー!!

Peaky SALTさんがいらっしゃいました!!
OAではどんな話をしてくれるのかお楽しみに!!
質問・メッセージ、大大大募集中です☆
20090420peaky.jpg
↑今日は出張校内放送の内容もお届けするよ♪
こちらもお楽しみに〜!!!

by CoCo

CoCo日記(4月19日)

今日は「最後のパレード」という本を買って読みました!
ディズニーランドでの本当にあった出来事が書いてある本なんだけど、
CoCoは本屋で(いけないけど)パラパラ立ち読みしてたら、
本屋で泣きそうになったので、、、
「買って家でゆっくり読もう・・・」と思い、買うことを決意しました・・・。
20090420book.jpg
↑今、本屋で1位の本らしいです!
良い話しばっかりすぎて・・・泣けちゃいます・・・(pωq)
最近、泣ける本が好きです・・・今読みたいのは、
「余命1ヶ月の花嫁」!!!来週あたりにでも買おうかな〜。。。
オススメの本があったら、是非教えてください♪

by CoCo

「仁義なき動戦士ガンダム」

こんばんちわ、RiceRiotのボーカルギター、ヤノケンですΨ(‾∇‾)Ψ

広島県呉市出身じゃけんのぉ。

そんな僕が今日お送りするのは、

あの

「機動戦士ガンダム」!!

もしも登場人物が全員、「広島県民」だったら・・・という企画。

あのシリアスな名シーンも、一気にギャグになるんじゃないじゃろか!?

へ?この写真は、あまり関係ないけんのぉ〜(笑)

090420_101010.jpg

では「仁義なき動戦士ガンダム」、始まり始まり〜

ブライト:「アムロ、なんで任務果たさんのん?」
アムロ:「ブライトさんはなんで戦かよぉるんね?」
ブライト:「ええけん立ちんさいや。」
アムロ:「やめんさいや。そがぁにガンダム動かしたいんじゃったら、あんたが
やりゃーえぇじゃろぉが。」
ブライト:「出来りゃぁやっとるわいね。あんたに言われんでものぉ。」
アムロ:「ワシじゃって出来るけんやっとるんじゃないんじゃけぇの。」

バシッ(平手×1回)

アムロ:「ウッ、なん殴りょぉるんね!」
ブライト:「殴ってなにが悪いんね。お前はええわぁや。わめいとりゃぁ気分も
晴れるんじゃけぇのぉ。」
アムロ:「ワシがそんなに安っぽい人間なんかぁ!!」

バシッ(平手×1回)

アムロ:「2度もぶちんさんなや!親父にもぶたれたことないんじゃけぇ
のぉぉぉぉ!!」


どうでしょう?

完全にギャグアニメになるねwww

ではまた次回!!さよなライス〜(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

こっちの、ライスもよろしく〜 RiceRiot ブログ GO〜☆

by ヤノケン

CoCo日記(4月18日)

今日は友達と一緒に友達が働いている、
メイドカフェに行きました!
本当に「お帰りなさいませ、お嬢様」って言ってもらえました!
びっくりして、目が点になってしまいました!!
20090420hotcake.jpg
↑ホットケーキがすっごくおいしかったです♪
最近「腐女子彼女」という本をよんで行ってみたいって思ってたから、
行けてよかったー☆★早く映画公開になって欲し〜な〜☆★
4月18日(土)、CoCo日記。。。

by CoCo

アニーのお気に入りvV

アニーが長い間パソコンに向かってるから、
のぞいてみると〜〜〜・・・!??
20090420annie.jpg
↑9ジラジゲームやってました★
ちなみに「炎の料理人オオクボックス」です!!
アニーのお気に入りらしいです♪
自己記録更新を目指して頑張っていたアニー。
さて、その努力の結果は・・・???
20090420game.jpg
↑見事、新記録達成ーーーー☆★☆
すーごーいーーー!!!多分今までの中で1位だと思います!!
みんなもこの記録にチャレンジしてみてね♪

by CoCo

・今日のテーマ・

今日のテーマは〜
『☆ピカイチ☆〜1年生に物申す!1年生も物申す!〜』
ピカピカの1年生は、今の気持ちや先輩への質問、
先輩にコレを言っときたい!!っていうのを教えてねー♪
2,3年生は、1年生の時はこうだった!とか、
1年生に言っておきたいこと、などを教えて〜♪

ピカイチ・・・ピカ・・・ピカ・・・ピカピカ!??
ピカピカと言えば、このグループ☆☆☆
20090420pikapika.jpg
「Peaky SALT」が今日のゲストだよ♪
今月のENDINGoooo( ・O・)dを歌ってくれています!!
Peaky SALTへの質問・メッセージも待ってるよー★

by CoCo

リアル・ボンちゃん♪

あっ、こんなところに「鴨川ホルモー」の”ボンちゃん”が!!!
20090420kyoro.jpg
↑実は、水曜日担当ADのキョロでしたー★
似てない!?CoCo的に似てるって思ったんです!!
ちなみにこのメガネは、出張校内放送で行った学校の
放送室にありましたー!誰のだろう・・・??(笑)

4月18日から公開されてる「鴨川ホルモー」、、、
みんなはもう観に行ったかな??
めっちゃおもしろいから、まだって人は是非観てみてね☆

by CoCo

集合!

おはようございます★
火曜日担当ADのアニーです!

9ジラジチームは集合してます!
(あっ!ディレクターのくるみは・・・いません!)
今日は今から『出張校内放送』へ行ってきます!

で、今のHFMの風景↓
20090420-01.JPG
(CoCo撮影★)

楽しみだぁ〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

By アニー

2009年4月19日

絶賛公開中!

祝!ホルモーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
WAO!アメリカ進出決定〜!映画「鴨川ホルモー」☆☆
DSCF3165.JPG
9ジラジが、勝手に応援しまくりで盛り上がりまくり〜!
本当に、叫びたくなるような、衝撃な1本に違いないっ!

公開される劇場ダァ、、、アイギュウ・ピッピッキピー!!!

●広島バルト11 ●エーガル8シネマズ ●109シネマズ広島

あっ!男子諸君、、、おっぱいより、ホルモーーーでね!(笑)

by box

あんた、ばかぁ???

土曜日に、、、しょこたんのライブで、、、
式波アスカ・ラングレーに、会ったどー!
2009041820070000.jpg
はいっ!男子クンですけど、なにか〜?
そんなの関係ねぇ!むしろコスプレ最高!
好きなキャラになれたら、絶対に楽しいわ!
あなたなら、どんなキャラのコスプレしたい?

by box

2009年4月17日

(n^。^)/ 美少女図鑑 ヽ(^Д^*)/

9ジラジでも、激PUSHしている『美少女図鑑』!
広島の街に美少女を増やそうという宣言のもと、
5月末に、創刊される話題の、フリーペーパー!
まっ!無料のファッション写真集ってな感じよ〜☆

(o//∇//) 美少女図鑑 ホームページ (*/▽\*)

あっ!HFMにもイタイタ!美少女ADJゆっち〜!
2009041714150000.jpg
ってか、9ジラジリスナーからも発掘しちゃうぞっ!

な、な、なんと!9ジラジにもチャンスがもらえた!
『美少女図鑑』に出れるチャンスをよ〜!WAO〜!

注目ポイントは、、広島にいながらモデルになれる!
プロのスタイリストさん達に、綺麗にしてもらえるっ!

☆広島に住む普通の女の子が主役だからね☆

自薦・他薦は問わず!ただし、他薦は本人の了承を得てからね!
こんなチャンスは滅多にない!ってか、9ジラジに応援させてくれ!

興味があったら、まずは、9ジラジ宛にメッセージを!安心だろ☆

あなたの、チャレンジ待ってるよ〜!!!

by box

☆☆ピカピカ☆☆

来週の月曜日は『PeakySALT』がゲスト☆
さらにぃ、9ジラジ出張校内放送も敢行〜☆

って事で、ピカピカ輝くために?カッティング〜!
2009041712370000.jpg
俺の、お気に入りの美容院!『Eibi』だぜ〜!
HFMスタッフや庄司さんも行ったことがあるっ!

店長が、、、小栗旬さんに似てる気がする!(笑)

by box

2009年4月16日

本日開店!9ジライス商店!

はいどーも!!

RiceRiot(ライス ライオット)

ボーカル&ギター&ジブリ担当、

ヤノケンどえむ。

090416_2231~01.jpg

というわけで始まりました、

「9ジライス商店」!!

ここだけでしか見られないマル秘画像や、

連載企画、

オモシロ特集が満載!!

・・・の予定なんでwww

みなさん、よろすくね!!

こっちのブログもヨロシクね↓

RiceRiot ブログ〜!!

by ヤノケン

お地蔵BOX!?

今週は、おさわりBOXはなかったですが・・・
だって、くるみ・えまにえるが、日本から。。。
その代わり???緊急企画!お地蔵BOX!

大窪シゲキが街でお地蔵さんのように立ち、
声を掛けられるのを待つのみ!簡単じゃん!
と余裕をぶっこいてたけど、、、待ちぼうけ。
そりゃそうだよなぁ、俺勘違い野郎でした。
誰からも、声を掛けれず、そのまま終了か、、、

いや奇跡は起きました!!!

制限時間ギリギリのところで、この人が声を!
2009041617540000.jpg
バリデライトのギタリスト!IDA10(イダテン)!
広島で活躍するバンド!ってか、ありがて〜!

えっ??リスナーじゃない??知り合い??
IDA10のお母さんは、9ジラジリスナーだ!

ってか、バリデライトに会いに行こう〜☆☆☆

5/17(日) 広島Cave-Be にてライブ〜!
広島で頑張ってる、アニキ分を応援しにいこ!

こっちも、チェック → バリデライト HP (^o^)」

by box

4/16(木)10ジラジ(仮) は、発表し、します!

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、安浦出身の方が今週2回目の登場!
なんか発表するそうです?なんじゃらホイ?
それでは10ジラジ(仮)
はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

(PCのみ)4/20(月)夜10時くらいまで。

0.2cmの悩み・・・

今日の掲示板はRN:カープ魂!!
『あと0.2cm身長を伸ばす方法を教えてー!』という悩み・・・
今のところ”159.8cm”のRN:カープ魂、、、
0.2cmってどのくらいなんだろう。と思って計ってみましたー★
200904160.2.jpg
↑このくらいです!見えるかな??
0.2cm欲しいって分かるー!!
CoCoもあと0.5cm欲しい!!!背、高くなりたい!!!

牛乳飲んだりして頑張ろう♪
でも結果的に「別にいいですよねー」って・・・(笑)
まあ、解決してよかった、よかった☆☆
RN:カープ魂、これからも野球頑張りつつ、背伸ばしてね♪

by CoCo

待ち合わせ?!

今日の夕刻、、、街に出て、ひたすら待ってました。。。(笑)
2009041617330000.jpg
何を?って?それは、今夜の9ジラジで、、、お楽しみに〜♪

by box

「様」の練習・・・

CoCoがプレゼント発送のために、封筒に住所とか名前書いてたら、
ドン・ブラックが来て、一言・・・
「CoCoの”様”・・・何か変だよねー・・・」
「・・・変じゃないですよ、あってますよー!」
そこに、オオクボックス登場!!
「様」の書き方を話しあってました(笑)
20090416sama.jpg
↑3人の書いた「様」です!!!
え??オオクボックスの「様」・・・おかしくないですか???
オオクボックスいわく「とっさには書けない」らしいです★

by CoCo

テーマ発表☆

お待たせしました〜!!今日のテーマは・・・
『出゜あいのり(であいのり)』
みんながあいたい有名人は誰??
もし、その有名人に会えたら、何を聞きたい??
9ジラジにメールやFAXで教えてね〜♪
20090416deainori.jpg
↑真ん中の地球見て!!こってるでしょ★
今日のディレクターさんが、結構時間かけて書いてました〜!!

by CoCo

ゲスト「山田孝之、斉藤祥太、斉藤慶太」!

昨夜の9ジラジで一番放たれた言葉・・・ホルモーーー!!!

いよいよ、4/18(土)から、映画「鴨川ホルモー」が公開!

RN:ペペも、RN:ブルーキャップも、RN:アルテミウスも、
RN:やっさんも、RN:アンチョリーも、劇場に行っちゃうらしい!

だって、昨日の9ジラジ聴いてて、摩訶不思議だったんじゃない?
鴨川ホルモーに出演している、山田さんや斉藤兄弟のインタビューが!
DSCF3166.JPG
「ゲロンチョリー」や「パパラッチ」!「カイマーシュル」に「ホルモー」!
これは、オニ語なんだけど、大学生達が、オニを操って、ホルモーする!
意味不明?でも、大丈夫!映画を見れば、無事完結!スッキリ気分☆
ってか、京都に憧れをもってるんであれば、見てないと・・・ありえなす!
キャンパスライフに憧れる学生には、たまらん作品!シゲキイチオシ!

奇想天外な展開に、、、引き込まれること、マチガイナッシング〜!!!
すでに、シゲテミー賞を獲得!(笑)ゴールデンシーサー賞は本当です!

だって俺が、映画鑑賞券(自腹)をプレゼントする程!(1枚でメンゴ。)

当選者発表ー!15名モー!ホルモー!!!

☆「鴨川ホルモー」映画鑑賞券&オニ 【RN:ラジオの錬金術師】

☆「鴨川ホルモー」映画パンフレット&オニ 【RN:ロケットランチャー】
  【RN:全身サカムケ】【RN:小徹】【RN:はるか】【RN:サボテン】

☆「鴨川ホルモー」オニストラップ 【RN:とも吉】【RN:マツケン】
  【RN:あっちゃん】【RN:プーさん】【RN:さくら】【RN:ひーろー】
  【RN:やっちゃん】【RN:キングコング男】【RN:ロリポップ】

ってか、鴨川ホルモーグッズが当たった人は、必ず見に行くコト!
でないと、オニが・・・はんにゃが?はんにゃ(お笑い)もオススメ〜!

もう公開まで待てない、あなたは、原作を読みーの!文庫本もある!
( ゜ 3゜) ココモー/ 鴨川ホルモー HP ┗(`ε´┗) フィビーバ!

じゃあ、また映画の感想を、9ジラジで語ろうな!ほな、ダイホーテェ!

by box

ども、、、シャクレンです♪

あだ名ですよ・・・英語でいうニックネーム!!!
俺は、ボックスやら学生ノリオやら、シャクレンやら、
長州大力やら、色々とありますが、どれも、お気に☆
だって、あだ名で呼び合ってると、1歩踏み込んだ、
感じがするし、いわゆるコミニケーションルーツよ〜!

んじゃ、俺のリスナカマー達の、あだ名をご紹介!
さすがに、あだ名がホルモーはいないと思ったら、、、

RN:ヤマダクサし『友達にホリモー』←おしい!ホリモトさんらしい・・・(笑)

RN:ソフトボール部『私は、パプリカパピコ』←パづくしで、ある意味パねぇ!

RN:みい『私は、どんぐり』←よく転がるのか?まっ、気に入ってるならよし!

RN:フィナ『私は、ピーヤ』←間違いなく、小島よしおを真似てたんだろうな!

RN:ザビエルヒロシ『友達は、モリ』←ちなみますと、名字じゃないのに・・・モリ!

RN:県北の枝まめお『僕は、ジミーちゃん』←確かに、、、にってる!にってる!

RN:ポンちゃん『私は、ステンレス』←なんか、ディズニー映画に出てきそう♪

RN:Mr赤ヘル『僕は、しけ村』←あんまし、しけるような事は、お口ミッフィーで!

RN:森の熊さん『友達は、マリジェンヌやらマリエンヌ』←ゴージャス!会いてー!

RN:野球魂『僕は堤下』←インパルス!ええし!デルモにモテル!時もある・・・

RN:波花『私は、あーちぁん』←パフュームのあーちゃん似らしい!男子ドキッ☆

RN:りらっくま『友達は、チャンシー』←ちゃんとしなさい!が口癖なのかな?(笑)

RN:アレン馬鹿『友達は、スチールウール』←まだ、ハッポー(発砲)がよくねー?

RN:秘打男『友達は、パンティー吉田』←俺の友達にもいたで!パンチー伊藤!

RN:豆犬マァ〜キィ〜『私は、肩揉みき』←疲れた時、側にいてほしい友達!(笑)

RN:トッティ『友達は、ノリオ』←俺みたいにノリノリ!ん?海苔屋の子なんだね!

RN:ペペ『叔父は、HELLO!』←外国人?と思いきや、春男さんなんですね!(笑)

RN:ラジオの錬金術師『先生は、キングオブ熟女』←おぉおあ、担任してふぉしい!

RN:カリスマ『先生は、ロケット先生』←しかも、かわいいらしい!胸がロケット・・・
まさか、綾瀬はるかさんみたいな、、、「おっぱいバレー」もいいけど「鴨川ホルモー」!

と、まぁ、色んな、あだ名があるわけだけど、なければ、つけてあげなよ〜!
絶対に、キョリが縮まると思うし!ただし、相手が、嫌がるのは止めとけよ!
自分が、言われて嫌な事は、相手もだいたい、嫌なはずだ!(俺勝手理論)

あっ!あだなが思いつかない人は「あだ名メーカー」してみるといいぞう!
あだ名付け機が、考えてくれる!ちなみに、俺は、”おおこん”だった!(笑)
そういや、RN:全身サカムケは「ゃぁたあ」で、RN:優紀は、「たみーご」で、
RN:真のナマケモノは、「熊殺し!」だったらしいぞ〜!これ、何基準だ?!

まぁ、お試しあれ〜!!!

あっ!最後に、、、一言以上十言未満!RN:福山めがねさんに祝われて、
RN:ロベルト・とうまのお父さんと誕生日が1日違いで、RN:みきおさんと
立ち会えた俺は、RN:民家okと、同じで勉強は苦手でありまーす!(笑)

by box

2009年4月15日

4/15(水)10ジラジ(仮) 伝説の兄弟!

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、大窪シゲキの三十路の誕生日を祝ってくれた
伝説の兄弟の近況をお送りします。覚えてる人いる??
それでは10ジラジ(仮)
はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

(PCのみ)4/16(木)夜10時くらいまで。

オオクボックスのTシャツ

今日来てるシャツは、なんと!
ホルモーインタビュー&Perfume9ジラジ生ゲスト
という怒涛の一日に着ていた服らしい。。。(笑)
090415tshatu.JPG
「あん時めっちゃ汗かいたなぁ・・・」と、
しみじみするオオクボックス。
苦労が染みたTシャツですね◎

byキョロ

ディレクターはやんちゃ?!

今日は・・・
よくオオクボックスにパンチするディレクター…
090415director.JPG
ん?この指は・・・
ってか腕も心なしか毛が生えてないですか??

byキョロ

今日はホルモーコメント&プレゼント!

今日はー!!ホルモー祭★じゃーーい!
「鴨川ホルモー」の出演者、山田孝之&斉藤兄弟のインタビューをOA!
オオクボックス大緊張の中行われたインタビュー、聞き逃すな!
そして!プレゼントも貰っちゃいましたよ〜!!
20090414present.JPG
①「鴨川ホルモー」映画鑑賞券 1名様!(BOX自腹!)
②「鴨川ホルモー」映画パンフレット 5名様!
③「鴨川ホルモー」に出てくるキャラクター・鬼の携帯ストラップ 9名様!
なんと!①と②にも、もれなくストラップもついてくる♪

合計15名様にプレゼントがあるよ♪
今日メッセージをくれた人の中から抽選します♪
お名前・住所・電話番号、ホルモーにかける熱い思いでもなんでも、アツく語ってメッセージだ!

byキョロ

なんか鬼が見てる!

今日は♪、「鴨川ホルモー」の出演者、
山田孝之&斉藤兄弟のインタビューをOA♪
といっしょに・・・鬼がやってきました。
20090414present1.JPG
これはストラップ?もしやプレゼントか?!
後ろにもういっぱい鬼がいるんですけどΣ(/゜皿゜;)/

byキョロ

東京って・・・

ちょっと前の話になるんですけど、3月に東京行ってきました♪
去年に卒業しちゃったADゆーこりんと何故か明治神宮にいくことに!
(明治神宮もゆーこりんも写真には写ってないけど・・・ゴメン)

明治神宮の中に池がありました!パワースポットらしいよ?!
20090414yukorin.JPG
めっちゃ水がきれいだったなぁ〜・・・
都会の中にアレだけ緑がある場所ってのもフシギな感じでした。
んで明治神宮を後にして、駅前に行くと異様な光景が!
20090414yukorin2.JPG
謎の韓国スターの写真を写メっている大勢の人、人、人・・・
おばちゃんから中高生まで、必死に写メっていました。
何何?!とゆーこりんとキョロは一歩引いて見守っていました。
東京は、わからん!(@m@;)

byキョロ

今日のテーマ★ホルモー!!

今日のテーマはコチラ↓
「あだ名がホルモー」
・・・って人はいないですよね(^皿^)
そう、今週末から公開!「鴨川ホルモー」をもじってます♪
アナタの周りのヘンなあだ名を教えてください!
「昔、こんなあだ名がついてました(笑」
「高校に行って○○→□□にあだ名が変わった!」などなど。。
周りにいるおもしろいあだ名の友達や、えっ何ソレ?!
って思わずつっこんじゃいそうなあだ名の持ち主などなど!
なーんでも教えてください♪
「これはスゴイ!」とオオクボックスが認定したら、何かが起きる?!
20090414theme.JPG
ちなみにオオクボックスのあだ名がホルモーは、「シャクリン」とか
「長州」だそうな。シャクリンは・・・分かるよね(笑)
長州は昔ロングヘアにしてて長州力っぽいからだって!

ちなみにキョロは「かぼちゃ」とか「カバン」とか言われてました!
本名に「か」って文字があるだけの理由ですけど。。

byキョロ

みそじまして〜!

ども!30男の大窪シゲキ!ミソジ〜ナ☆
昨夜は、オタオメール!まじで感謝〜×9!
番組で紹介できなかったけど、全部ミタぞ〜!
俺、生きててよかった、親にもマジ、お礼〜!

ってか、誕生日恒例のケーキもあったし、、、
2009041422560000.jpg
↑そんな三十路って、強調しなくてもさ!(笑)

『RiceRiot』も、、、替え歌作ってくれるし、、、
2009041500000000.jpg
↑誰が、みそじじじぃ〜じゃ!嬉しいんですけど!

んで、9ジラジSTAFFからのプレゼントは↓↓↓
2009041423570000.jpg
って、まぁ興味はありありなんだけどぉ、、ねぇ〜!

でも、誕生日って、自分の存在価値が改めて分かる!
自分の回りには、こんなにも大切な仲間がいるってね!
あっ!もちろん、あなたの誕生日も祝うに決まってるから、
ちゃんと、9ジラジに誕生日メッセージ送ってくれよ〜う!!!

本当にありがとうございました!今後も大窪シゲキ(30)をよろしげ〜!

by box

2009年4月14日

第3回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
次の学校はココラ!!!!

20090421-hirosyo.jpg
(なぜ?お辞儀???笑)

『広島商業高等学校 軟式野球部』
20090421-hirosy02.jpg

昨年、第53回高等学校軟式野球選手権大会に出場!
彼らの部活力探ってきまーす!
この様子は、
4月21日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

広島県立大門高等学校 弓道部

第2回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立大門高等学校 弓道部に行ってきたシャっ!

20090414-daimon08.jpg

去年、国体に出場した先輩もいる弓道部!
その部活力を探ってきました!

20090414-daimon11.jpg
(道場の中から的までは遠い!?)

20090414-daimon02.jpg
(姿勢がいい!)

Q 部活の活動時間をおしえて!
 放課後 30分〜1時間30分

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生が18人 2年生が9人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
 「先輩が後輩に指導をする」
 「生徒が中心となって部活を運営する」

Q 部活の面白エピソードをおしえて!
 朝6時からの練習に遅れたら叫ばされる!
 (全力で自己紹介・所信表明・歌)

Q 部活の今年の目標をおしえて!
 男女共に中国大会出場!

20090414-daimon05.jpg
取材中もみんな姿勢がいいなぁ〜☆

20090414-daimon07.jpg

広島県立大門高等学校 弓道部の部活力は・・・
   『先輩から後輩へ そして先生の存在』

 広島県立大門高等学校のHPはコチラ

By アニー

4/14(火) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、三十路になったオオクボックスをRice Riot ヤノケンが
お祝いしてくれました。
それでは10ジラジ(仮)
はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

(PCのみ)4/15(水)夜10時くらいまで。

BANG-BANG☆セッション!

今日の掲示BANG-BANG!に出てくれたのはRN:Les Paul!
「コピーしたい曲に使われているDJのスクラッチ音を出して!」って相談でしたが・・・
ここは放送局。レコードプレーヤーもバッチリあります!
090414scratch1.JPG
HFMの看板DJ、マスターMの手によってセッションが可能に!
090414scratch2.JPG
すげーこんなことも出来るんですね・・・RN:Les Paulもギター上手い!
BANG-BANG的セッションによる、RUN DMCの「WALK THIS WAY」♪
掲示BANG-BANG!でやりたいことがある人は、なんでも言ってね!9ジラジと楽しいこと作っていきましょう☆

byキョロ

ハッピーバースデイ☆オープニング♪

今日は、我らが9ジラジDJ大窪シゲキの30歳誕生日!
090414cake.JPG
ディレクターくるみが買ってきたケーキのプレートには・・・「三十路突入!」と(^皿^)
090414kyoro.JPG
ケーキをじっと見ていたら「挙動不審じゃけん撮ってあげるよ(笑)」とくるみに言われました〜(^m^;)
090414studio.JPG
アニーのハッピーバースデ〜の歌にのせてスタジオ突入!
090414studio2.JPG
三十路の意気込みをラップで表現するオオクボックス・・・どうでしたでしょうか?!
相変わらず韻は踏めてません!笑 これからも頑張ってくださいね♪
まだまだお誕生日オメデトウメッセージは受付中です!
三十路のにいやん・オオクボックスに聞きたいことも一緒によろしく☆

byキョロ

それは・・・!!!

ステキなTシャツ着てますね!!

でも・・・この絵のタッチは・・・・あの人だ!
そう!ヤノケンの絵だ!
20090414-05.JPG

ちなみにバックはこんな感じ!
20090414-06.JPG
RiceRiotからのプレゼントをもらって嬉しそうなミソジ男★

By アニー

マンガかよぉっ!!

今日の朝のお話。

パンを焼いたんだけど・・・
20090414-04.JPG

真っ黒。。。
あぁ・・・ぁ(T_T*)
なので、マーガリン多めで頂きました★

By アニー

特にネタはないので・・・・

オオクボックスと同い年のマスターM(29)

20090414-02.JPG

う・・・む。
マスターは若作りだと思います。。。

By アニー

★414★

今日は、
9ジラジのアノ人のHappy Birthday〜★

20090414-01.JPG
(この人デス↑笑)

と、いうことで・・・今日のテーマは!
『ミソジどんなカンジ?
 〜30男に聞きたい素朴な疑問とは?〜』

30男になったオオクボックスに聞きたいことはナニ?
どんな質問でもOK!なんでも答えちゃうよ!

そして!「おしえて部活力!」
今日は、広島県立大門高等学校 弓道部に
行ってきました♪
合言葉は・・・・「シャっ!」
お楽しみぃ〜★

第2回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
今日の学校はココです!

『広島県立大門高等学校 弓道部』
20090414-daimon01.jpg
(オオクボックスかなりのワクワク顔です!笑)

弓道部ってどんな部活なのかなぁ???
この様子は、
4月14日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

ひとり遊び・・・

ってか、ひとりカラオケしてる人、結構いるんじゃん!!!
RN:ブルーキャップ、RN:アイパンマン、RN:ポンちゃん、
RN:潤、RN:浪人武蔵、RN:らら、などなど、、、最高☆

いつか、みんなでカラオケボックスではしゃごうぜ〜!
ってか、カラオケのお誘い待ってるぞ!マジで行くかも!

あっ!みんなの、ひとり遊びを、チラット紹介しますぜー!

RN:ニイゴニヨ『トランプ!』←WBC(ワールドベースボールカード)やってよ!

RN:希優『チャリで散歩!』←この季節は、たまらん!あっ!俺チャリ買ったし!

RN:10番『妄想!』←俺もよくする!逆に2人で妄想ってあるんかな???

RN:テニミュ愛しとる『テニミュのDVDを見る!』←9ジラジも一緒に応援してくぞ〜!

RN:カミークル『畑でじゃがいもを作ってます!』←あなたと一緒に耕したい・・・!

RN:大仏っちゃん『1人居酒屋!』←まさか、いきつけ?いつものとか言えちゃうの?

RN:スイカ『船越英一郎さんが好きなのは一人秘密!』←片平なぎさも、オサエトケ!

RN:部活大好き『色んな人のブログを見る!』←9ジラジはお気に入りにヨロシュー☆

RN:名無し『ひとり読書!』←文庫本「鴨川ホルモー」は必読だーーーーーーー!!!

RN:アルゴン『ひとり映画!』←今週末から公開!「鴨川ホルモー」は必見だー!(笑)

明日は、「鴨川ホルモー」の出演者、山田孝之&斉藤兄弟のインタビューをOA!
な、な、なんと・・・プレゼントがある!詳しくは、明日の9ジラジで〜!聞き逃すな〜!

ってか、ひとりの時間って重要だと思うぞ!俺はかなり大切にしてる派だけどな〜!
その時間があるからこそ、みんなでワイワイするのが、より楽しいと思ふ・・・けど!

by box

2009年4月13日

出張校内放送、イキマス!

★今日、番組の中でぬるっと発表しましたが・・・

『9ジラジ出張校内放送 2009春』 決定!

やり〜!やっぱ言ってみるもんだな〜!な絵!
2009040215220000.jpg
あなたの学校に、遠慮せずに、呼んでくれぃ〜!

DJオオクボックスと9ジラジスタッフが
お昼の校内放送をジャック☆
あなたの学校のためだけに
その日限りのスペシャル校内放送をお届けします!
新年度、気合い注入しに行くよーー!

○実施予定○ 
4月下旬

○応募方法○ 
あなたのお名前・連絡先と学校名、
そして「とにかく来て!」という熱い想いを書いて
コチラまで

※最終的に学校の許可が必要になります。
交渉は番組スタッフが行ないますが、
学校の先生に相談してくれている場合は
くわしく教えてください

○〆切○
4月13日(月) 24:00

・・・早めに送ってね

Dくるみ

突然電話☆

今日の『BANG−BANG』は、なんと・・・
先週メールがきたルーキーズに突撃で電話しちゃいました★☆
20090413bang.jpg
↑2/3でかかりましたよー!いつみんなに電話かけるかわからないから、
番組聞きながら、いつでも準備しててね(笑)!!

ち・な・み・に!!明日は〜〜〜〜〜
オオクボックスの誕生日ーーー♪
みんな、当然覚えてたよね!??

みんな、明日はオオクボックスにおめでとメール送ってあげてね!!
じゃないと、オオクボックス、、、泣いちゃうかも、、、だから
みんな、よろしくーーー!!!!!

by CoCo

スタミナつけます!!

月曜日チームそろって、晩ご飯です♪
今日はみんなそれぞれ違うお弁当食べてます★
20090413bangohan.jpg
↑くるみさんはマスクをしたままで食べれるのだろうか・・・
オオクボックスとくるみさんは完食★
CoCoha・・・カツカレーまだ残ってます・・・お腹苦しい・・・
実は、意外と小食なんです・・・頑張ってOAまでに食べなきゃ!!

by CoCo

今日はアノ日!!

『9ジラジ出張校内放送 2009春』 の締め切りだー!!
20090413housou.jpg
↑みんな、覚えてた??応募した??詳しくはコノ下↓

○実施予定○ 
4月下旬

○応募方法○ 
あなたのお名前・連絡先と学校名、
そして「とにかく来て!」という熱い想いを書いて
コチラまで

※最終的に学校の許可が必要になります。
交渉は番組スタッフが行ないますが、
学校の先生に相談してくれている場合は
くわしく教えてください

○〆切○
4月13日(月) 24:00

↑締め切りは今日の24時だよ!!!
たくさんの応募、締め切り時刻まで待ってまーす★

by CoCo

ぐっばい20代★

我らが9ジラジDJ、オオクボックスが・・・
明日、とうとう30歳の誕生日を迎えます★☆★
おーめーでーとーございまーす♪(←フライングだけど。。。)
20090413last29.jpg
↑ラスト20代をしっかり写真におさめておきましたよ♪
うん、いい笑顔です!!!

by CoCo

ひとりでできるもん!

今日は、無性に歌いたかったから、久々にイッチャッタ〜!
やっぱり、ひとりカラオケは最高やねぇ〜!ってか、変かい?
2009041313280000.jpg
確かに、みんなでワイワイギャーギャーも楽しいんだけどさ、
ひとりだと歌と・・・まじ向きあえるし、、、何より気持ちいい!

ってことで、今日のテーマは・・・

『雑談ひとり 〜自分だけの楽しみ教えて!〜』

実は、ひとりで○○してまーす!みたいなぁ!
・ひとり映画!ひとり花見!ひとりショッピング!
・これ、ひとりだけの秘密だけど、関根勤ファン!
・風呂上りの”プリン”はひとりの楽しみ〜! みたいな!

ひとりだけの楽しみって、あるよなぁ???
今夜の9ジラジでは「ひとり」について雑談だ!

by box

メビメビ〜!!!

土曜日に、サンモールの公開録音では、、、
9ジラジでもおなじみの『Mebius』が登場〜☆
P1000166.jpg
久々に会ったけど、変わらず温厚で爽やか!
何分でも喋りたくなる姉妹だったなぁ・・・
なぜか、大窪シゲキ的に、息ぴったりんぐ〜!

もちろん、ライブ&トークも最高なパフォーマンス!
今回の『Mebius』のライブ&トークの模様は、、、
4/18(土) SUNMALLLIVE ON RADIO にて 18:00〜OA!
4/25(土)には、まなみのりさの、ライブ&トークを、OAだよん!

おっとっとー!メビページも→『Mebius HP』チェキしてや☆

by box

2009年4月10日

地元開幕戦だぁ〜!

そわそわそわわわぁぁぁぁ〜!!!
まもなく広島カープ!地元開幕戦〜!
マツダスタジアムに行けない俺は、、、
TV観戦!もちろんリク魂を聴きながら!(笑)
ADJゆっち、庄司アニキのリリーファイ!

んで、俺はファミスタDSでシュミレーション!
気になる結果はというと・・・
2009041017420000.jpg
広島カープ勝利〜!栗原2ホーマー!
などもあり、4−6で勝ち〜!永川抑えた!

こんな感じになるように応援します!(笑)
頼むぞ、カープ!そして、みんなも声援を!

by box

来週、三十路入り・・・

来週、めでたく?30歳の仲間入りです!
って、思ってたら、さっそく仲間からかな?

RN:三十路の祈りさんからメッセージが!
『11日は、まのえりちゃんの誕生日です!』
2009040923390000.jpg
まのえりちゃんかーい!(笑)まっ嬉しい!
こないだ番組でも紹介した真野恵理菜ちゃん!
今、注目のアイドルの1人!ハロプロ期待の星☆

詳しくはココ → 真野恵理菜HP ネットドラマ必見!

あっ!そういや新曲「はじめての経験」届いてたなぁ。
30通以上のリクエスト、、、お待ちしております!(笑)

by box

奇跡・・・

昨日、、、起こった奇跡?かもしれない出来事!
おさわりBOXの取材に行ってたら、、、歌声が。
アリスで、路上ライブをしていたのが、この人!
Image143.jpg
現在、めざせ10000人!ってことで、、、
全国を横断中のアーティスト岡野宏典さん!
広島でも、たくさんの人が、足を止めてたぞ!
新曲の「奇跡」を聴いてて思った。。。
出会いは大切にしないといけない・・・
ってか、自分から動き出さなきゃ!みたいな!

またもや、かけがえのない出逢いをしたなぁ。。。
岡野宏典さん、早めに要チェキ!HPはコチラ

by box

大人気企画?「おさわりBOX」?

9ジラジリスナーの想像力をかきたてる・・・

その名も「おさわりBOX」!(ファン急増中!?)

中身の見えない箱にあるモノを入れておき、
触った感覚だけで中に入っているものを当てるゲーム!

またも、街の若者におさわりしてもらってきました!
リスナーのみんなには、触った時の感想を頼りに、
何が入っていたかを当ててもらう♪って感じです。

観音高校のバンドGAL’S!プードル!!!!!
Image142.jpg

県美ガールズには好感触☆ナイスおさわり〜!?
Image141.jpg
んで、触ってくれた感想はというと・・・

「丸くて、ぐるぐる動く!」
「今までに触れた事がある!」
「なんだか、カタイんだけど!」 などなど!

んで、きになる箱の中身は・・・
2009041014250000.jpg
PCの「マウス」でした〜!!!

なんと、9ジラジリスナーは正解者ナシ!
まだまだ想像力がたりん!(笑)
俺も、、、ソーセージとか言ってたけど!

来週もあるのかな?お楽しみに〜!

by box

気合いの入れ方参考書!

昨夜の9ジラジでは、自分流の気合いの入れ方!
を、みんなに聞いたんだけど、多種多様だなぁ!
番組で紹介できなかったメッセージもあるんで、
ブログっちゃおうと思ーう!ほな、さっそく・・・GO!

RN:青空のカナタ『ッシャーー!んでオスッ!』←押忍!試す!

RN:ダブルホワイト『レッラゴー!』←ユルイ感じが、リラックス!

RN:希優『やっちゃるけん!』←回数を増やすのもありじゃけん!

RN:☆光☆『よしっ!やろー!』←頑張ってきた自分を信じて・・・

RN:ハチ∞『心の中で、やるしかない!』←社会人でもそうなんだぞ!

RN:ロリポップ『自分の姿を妄想する!』←妄想?想像?おさわりBOX?

RN:ポニョリアン『阪神の応援歌を歌う!』←六甲おろしやん!カープは?

RN:ロビンニコ『ほっぺを叩くorつねる!』←痛かったよ、、ココ!!!(笑)

叫んだり、、、まじないかけたり、、、叩いたり、ラジバンダリ???
色々あんだな〜!ってか、試してみてよ〜!これからも教えてよ!
言っておくけど、、、あなたのメッセージが、9ジラジを作る!んだから!

今週は、、、9ジラジ初心者!9ジラジルーキーズも発掘ウィーク!
たくさんの、初メッセージが!だってプレゼントあったもんな!(笑)

当選者は、RN:はるか、RN:あーちゃん、RN:カリスマ、RN:カレーパン
RN:真のナマケモノ、RN:アレン馬鹿、RN:ハチ∞、RN:ペルセウス、
RN:N100000GBTのルーキーズ9人に決定!おめでた〜う!!!!!

ってか、これからも、ちゃんと聴いてくれよ!!!

by box

2009年4月 9日

4/9(木)10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、木曜のお楽しみ!?
急遽、RiceRiot(ヤノケン)登場〜!
なぜかは↓↓ で。
それでは10ジラジ(仮)
はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

(PCのみ)4/13(月)10時頃まで!


ちなみに・・・
4/11(土)午後6時〜OAの
「SUNMALL LIVE ON RADIO」では
RiceRiotを迎えて行われた公開録音の模様をOA!
聴こうぜ〜

今週も登場♪

今日の10ジラジ(仮)は「Rice Riot」の登場だー★
「Rice Riotの結果oh!Rice」のコーナーがなくなって、
次はいつヤノケン達の声が聞けるかと思ってたら・・・
20090409riceriot.jpg
↑今日の10ジラジに出ちゃってます♪
おもしろい話がたくさん聞けるよー!!
みんな、10ジラジ聞いてね〜〜〜★☆

by CoCo

ごめんなさい!!

さっきCoCoが叩いた、背中とほっぺた・・・
痛いみたいです!!ごめんなさい!!
加減してませんでした〜!全力でいきました!
20090409senaka.jpg
↑CM中に「背中いてぇーーー!!」って叫んでました。。。
この言葉を聴いて、加減を覚えようと思いました★

by CoCo

ぅおっしゃーーー!!!

今日もやるぞー!!「9ジラジ掲示BANG-BANG!」
どんな悩みや疑問も気合で返すぞー!!
気合の入れ方をオオクボックスに教えてくれる子!!!
もちろん、大大だ〜い募集中♪
20090409bang.jpg
↑この、くるみさんの気合を受けて、メール送ってねー★
みんなでBANG★BANG★気合いれよーやー!!!

出てみたいって人は、名前と電話番号をメールやFAXで送ってね★

by CoCo

着いたー!!

今、やっと広島FMに着くことができました、CoCoです★
オオクボックスやくるみさんより、か〜なりFM着くのが遅くなりました・・・
走ったりして、お腹減ったなーと思っていると、机の上に・・・
20090409mac.jpg
↑こんな素敵なモノが!!!袋が大きい!!!
くるみさん、ありがとうございます♪

by CoCo

今夜は、気合注入?!

カープ♪カープ♪カープひろしま♪ひろしまカープ♪!!!!
2009040916090000.jpg
いよいよ、明日はカープ!地元開幕☆だぁーーー!!!!!

そら、気合い入る!ってことで、

今日のテーマは・・・
『さぁ、はじまるよ!!』〜自分流、気合の入れ方〜

何かを始める前の、気合いの入れ方を教えて!!!
試験前?試合前?デート前?あなたなりの方法は?

・とにかく叫びまくる〜!(どんな言葉?)
・ほっぺをバチン!で気合い!(ほっぺ以外ある?)
・気合いが入る曲を聴く (キアリク)  などなど〜!

そんじゃ、9ジラジチームは『○○BOX』しにいってきま〜!!!

by box

2009年4月 8日

今日の10ジラジ(仮)は・・・

9ジラジオープニングトークで、ちょっとしんどい感じのキャラだったキョロです♪
いたいいたい!RNうみんちゅに「なんかショックっすわぁ〜」と言われました!ごめん!
09040810jirajii.JPG
オオクボックスに動画をすすめてみました。
あっ石は投げないで!投げないで!(/>m<)/
詳しくは10ジラジ(仮)で♪

byキョロ

4月度ENDINGoooo(^o^)d☆

4月度エンディングは「ピカピカ/Peaky SALT」!
0804084gatsuending.JPG
今日発売だよ〜(本日2回目 笑)♪
シンプルなサウンドにちょっとしゃがれた声がかっこいい!
1ヶ月、よろしくー!!!

byキョロ

本番中はピョコピョコ・・・

くるみ・えまにえるの手元を撮ってみました。
ディレクターはみんな、本番中手元がピョコピョコしています。
080408honbanchu.JPG
よく分かりませんが、音量を調整してるのか?!
ちょっと謎な動きです(^皿^)

byキョロ

おっ!Peaky SALT!

おっ!IプロデューサーがPeaky SALTのポップを持ってきてくれました★
080408ip.JPG
今日リリースのシングル、Peaky SALTの「ピカピカ」。
コメントも今日OAされるので要チェック!

byキョロ

くるみ's ケータイ★

くるみ・えまにえるのケータイを激写!
080408keitai.JPG
ストラップかわいいっす!スパンコールぴかぴか♪
かわいいもの好きなのか?!

byキョロ

今日もヨロシク★「9ジラジ掲示BANG-BANG!」

オオクボックス&くるみが帰ってきましたぁ〜(^皿^)

「今日も掲示BANG-BANGしちゃうぜ!」とオオクボックス。
090408okbox.JPG
9ジラジ掲示BANG-BANG!は今日も受付中★
今日のテーマ「私の友達、めっちゃ輝いてます!」って紹介でもいいし、
「俺、輝きたいんですけど・・・どうしたらいいですか?!」ってのもOK♪

掲示板でBANG-BANGしちゃいたい人は9ジラジにメッセージよろしく♪
お名前(RNでもOK)とすぐ繋がる電話番号も一緒にね(^^)

byキョロ

今日のテーマ★

さてさて、今日のテーマは・・・
『ピカピカ大図鑑〜アナタの周りでまぶしいぐらい輝いてる人、教えて!〜』
「友達のNくん、スライディングまじ上手いんです!輝いてます!」
「クラスのK君、授業中の早弁テク、ハンパないんです!ばれないんです!」
「Aちゃん歌うまいしかわいい!アイドルの原石★」
てな感じで、アナタの周りで輝いている特技やクセを持ってる人を教えて♪
「えくぼがまぶしい!」ってのもOK(^^)

オオクボックスとくるみはどっかに出かけていきました・・・何なんだ?
今日のテーマブログの写真はHFMルーキーズです★
090408timrookies.JPG
HANDSの新AD、ティムです♪フレッシュだのう…輝いている!(^皿^)
これから水曜日よろしく!

byキョロ

花見行ってきました!

前の日曜日、友達と花見に行ってきました♪
花見らしい花見をしたのは初めてだったんで、ちょっとテンション高めで挑みました(笑
090408hanami1.JPG
土曜日はどしゃ降りだったから花が散ってると思いきや・・・満開!
090408hanami2.JPG
1人1品持ってくるルールでした★キョロはいちごと桜餅を持っていったのですが・・・
みんな手作りのチキンに玉子焼きとか作ってきていて・・・すげー!
090408hanami3.JPG
おなかいっぱいになったらポイをして遊びました★これおもしろいんです。
東急ハンズのアウトドアコーナーとかにあるよ!

そのまま昼寝して、夜7時ぐらいまでわいわいしてました♪
今なら花も散ってないはず!みんなも通学中とかに桜チェックしてみてね〜(^皿^)

byキョロ

今日のくるみ★

お仕事中だったので隠し撮り♪
090408kurumi.JPG
今日はポニーテールなくるみ・えまにえる!

byキョロ

2009年4月 7日

広島県立広高等学校 硬式野球部

第1回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立広高等学校 硬式野球部

20090407-hiro02.jpg

学校の中に入ると・・・・おぉぉ!
20090407-hiro01.jpg
コレが“さわやか賞”の証だぁ!

20090407-hiro04.jpg
じゃぁ〜取材スタート♪
さわやかアピールよろしく!

20090407-hiro09.jpg
いやぁ〜、
取材中のみんなスマイルがさわやかだぁ!

Q 部活の活動時間をおしえて!
 平日は、16:00〜18:00

Q 部員の人数をおしえて!
 マネージャーを含めて、3年生が16人 2年生が10人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
 「挨拶・礼儀・感謝の心」と「全力疾走」です。

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
尊敬できる先輩や先生、そして仲間に出逢えて、
 いま野球がをしていられることが一番の幸せです!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
 “一戦必勝”夏の大会の勝利を目指して頑張ります!

20090407-hiro03.jpg
キャプテンの梶山くんとパチリ。
一人暮らしをしているキャプテンは、
自分で自炊もする部の自慢の生徒なんだって!
ちなみに得意料理は・・・「オムライス」

20090407-hiro010.jpg
(オオクボックスがもみくちゃにされています・・・笑)

広島県立広高等学校 硬式野球部の部活力は・・・
     『みんなのさわやかな笑顔』これで決まり!?


広島県立広高等学校のHPはコチラ

By アニー

オープニングから汗だくデス。

オープニングトークでは、
オオクボックスとアニーは
ホントにスタジオの中で走ったからね!!!

20090407-05.JPG
(ワキ汗大丈夫ですか?笑)

By アニー

火曜日チーム★

そうそう!
ドンブラックが卒業して火曜日チームは、

DJ:オオクボックス
ディレクター:マスターM
AD:アニー

で、9ジラジ盛り上げちゃいます!
♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪
20090407-04.JPG
ちょっとアダルトなチームだったりする・・・笑

By アニー

アニーなら・・・

今日のテーマ!
アニーの場合・・・「青空部」

空が青いとテンション上がりまくり★
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!!
キレイな青に引き込まれそうになるんだよね!
で、パシャって写真を撮る!
さっきもHFMの外から見える空をパシャリ★
20090407-03.JPG

こんな内容でもOKダヨ!
(つω`*)テヘ

By アニー

語ろうぉ♪

ねぇねぇ〜♪
・今日は何があった?
・どんなことしてたぁ?
・最近の気になることは?
・コレみんなにオススメしたーい!などなど
「9ジラジ掲示BANG−BANG!!!」で
オオクボックスと語ろうぉ!

20090407-02.JPG
名前・今すぐ繋がる電話番号を9ジラジまで送ってね★

By アニー

あったか〜い★

最近、あったかいよね〜★
桜も咲き始めてウキウキ気分です!

今日のテーマもウキウキだよぉ!
『おしえて!○○部〜日頃活動しているものは?〜』

新入生のみんなは、入りたい部活は決まった?
「え〜何部に入ろうかなぁ?」
「サッカー部のマネージャーがしたいんだけど・・・」

2・3年生のみんなは勧誘準備OK?
「うちの部活はこんなすごい奴います!」
「うちの部活はこんなことしてます!」

などなど、部活トークで盛り上がろう♪
あっ!実在しない部活でもOKだよ!
最後にちゃんと部をつけてね★

20090407-01.JPG

今日から新コーナーがスタート♪
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』
広島県内の高校の部活にお邪魔シマース!
今日の学校は・・・・「広島県立広高等学校 硬式野球部」
彼らの部活力=部活の源を探ってきたよ!
お楽しみぃ★

今日の試合結果・・・(笑)

このあと、18時から「カープVSタイガース」!

ファミスタDSで、シュミレーション!!!
ジャンケンの結果。。。
俺が、タイガースで、マスターが、カープ!

で、気になる試合結果はというと・・・
2009040717390000.jpg
トホホホ・・・のホ!だって、マスターがさぁ、
9回ウラに、エラーしちゃうんだもんよ〜う!

でも、代打・緒方のホームランはしびれたなぁ!
あっ!ゲームの中でのハナシですから、、(笑)

ってか、嫌な予感を吹き飛ばしてくれ〜!!!
こんな結果にならんように、広島から応援だ!!!

今夜も頼むぞ、、、広島カープ〜!!!!!

by box

タ〜ン♪タ♪タ♪タ〜ン♪

まず始めに、、『サカつくDS』が飽きたわけじゃないぞ〜!!!
2009040715500000.jpg
ついに買っちまったぁ〜!「ファミスタDS」俺的には懐かしい!
だってば、小学校の時にファミコンでやってたもんなぁ・・・(笑)
でも、最新のDS版は、選手の、2009年開幕予想データ入り!

ってか、地元開幕まで、あと3日!ファミスタでシュミレーション☆
もちろん、マスターM&ドンブラックも購入済みであ〜る・・・!

今日は、阪神戦だなぁ、、、イッチョやったるか〜!!!

by box

2009年4月 6日

4/6(月)10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、広島最強の学生音楽好き集団・CRJが登場!
それでは10ジラジ(仮)
はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

(PCのみ)4/7(火)10時頃まで!

バン・バン・バン★

今日の『9ジラジ掲示板BANG−BANG!!』
RN:こなん が登場してくれました♪
気になる子はいるけど・・・「好き」と言う気持ちが何なのかわからない・・・
と、オオクボックスに相談してくれました!!
今日は悩みを解決してもらうために、ちょっと掲示板も拡大版です★
20090406love.jpg
↑スタッフも一緒に「スキ」について考えました・・・
リスナーのみんなも協力、本当にありがとう!!!
RN:こなん も「スキ」という気持ちに気づけたみたいです♪
これから頑張って振り向いてもらえたらいいね☆
9ジラジスタッフも応援してるよ〜!!何かあったらまたメールしてね♪

by CoCo

toアニー

アニーにあの原作が有名なDSのゲームを貸しました〜♪
CoCoは原作読まずにやったから、まさかまさかの展開になり・・・
原作通りにプレイした妹に大笑いされました・・・
20090406ds.jpg
↑アニーはどのEDにたどり着くのか!??
パッケージで分かると思うけど・・・みんな、このソフトやったことある??

by CoCo

お仕事中・・・

今日は何だか忙しい・・・
みんなもくもくとお仕事してます・・・
20090406ookubox.jpg
↑こちら、オオクボックス。隠し撮りしてみました(笑)
黙々と一人お仕事・・・ちなみにパソコンの画面は「鴨川ホルモー」(笑)
20090406kurumi.jpg
↑こちら、くるみ・えまにえる。
ついさっきとったCoCoの声を編集中です!
ちなみにCoCoもパタパタ走りながらちゃんと仕事してます・・・!

by CoCo

テーマ!!

お待たせしました!!今日のテーマは・・・
『新しい私宣言!〜宣誓!私は僕はこの春○○します!〜』
新しく始めたことや、これから始めたいこと、直したいことを宣言しよう★
20090406sennsei.jpg
↑「宣誓!私はこの春から、長電話しません!! by CoCo」
盛り上がりすぎて、つい長くなっちゃうんだよね〜・・・
毎日会ってる友達なのに(笑)

みんなの宣誓もどんどん送ってねーーー!!

by CoCo

新球場にワクワク〜!?

新球場!地元開幕戦まで、、、あと4日〜!
ってか、開幕DASHにアドレナリン出まくり〜!
週末は、カープの試合に大興奮!したよな〜?!

俺も、行ってきたよ〜!マツダスタジアム!もう見学したかぁ?
この眺めなら、9ジ〜18ジまでなら無料で開放されてるぞ〜!
2009040611430000.jpg

なんと、ブルペンにも潜入成功!今年は球場に行きまくるぞ〜!
2009040611150000.jpg
すでに、、、4/12(日)中日戦&4/24(金)阪神戦は参戦予定☆

みんな〜!マツダスタジアムで、会おうぜ〜!!! 

by box

〇〇ケンって、最高!

俺の中で、、、○○ケンってアツイんだよなぁ!

まずは、クリケン&マエケン感動を、ありがと〜う〜!
だよね、だよね!今年のカープは、いきそうな気がする♪

で、RiceRiotのボーカルと言えば、ヤノケン
ご近所!ミュージシャンDJと言えば、クラケン

んで、また出会った、今度の〇〇ケンは、この人!
2009040518000000.jpg
作家の、アラケンさん!かなり個性的!
まのえりちゃんのイベントで知り合ったんだけど意気投合☆
なんとなく、、、長い付き合いになりそうな予感がする・・・(笑)

とにかく俺は、、、○○ケンが大好きなんです。。。

by box

☆まのえりちゃ〜ん☆

知ってるか〜い?まのえりちゃん?マジパナイっすよ〜!!!
3/18に、めでたく、メジャーデビューした、真野恵理菜ちゃん!
2009040517580000.jpg
9ジラジブログにも登場したコトあるんだけど、、、久々の再会!
昨日も、デビューイベントで、広島に来てくれてました!!!
まのえり!デビューシングル「乙女の祈り」GETヨロシクな〜!

で、、、実は、俺がMC!しました・・・詳しくは番組で〜!!!
多分、リクエストも、たくさんくるはず・・・オトメンの祈り☆☆☆

by box

2009年4月 5日

RiceRiotのブログ(カテゴリ)タイトル募集〜!!

まもなく始まるRiceRiotのブログの名前も待ってます!
いいの送ってくれなきゃ
『RiceRiot商店』(仮)になっちゃうよ!

ちなみに、今キテルのが・・・
RN:ロリポップ『スチャラカ』→オチャメな感じでしょ!
RN:ゅきやん『RiceRiotといっしょ』→お母さんといっしょ的な!
RN:県北の枝まめお『マイ(米)スター』→ヤノケンの実家みたい!

あなたも、考えてみよーう!!!

2009年4月 3日

第1回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
みんなの部活の源=部活力を紹介します!

記念すべき1回目はココです!
20090407-01.jpg
『広島県立広高等学校 硬式野球部』
平成20年度の「さわやか賞」を受賞した硬式野球部に行ってきましたぁ☆

20090407-02.jpg
ドキドキしながら入って行くオオクボックス!?
どんなさわやか君が待っているのか!?

この様子は、
4月7日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

2009年4月 2日

好感度UPするためには・・・

まずは、RN:やすうらいおっと&RN:ジョニー!いってらっしゃ〜い!
あっ!これ、好感度UPのためじゃないよ!新たな旅立ちだからさ!(笑)

ども!RN:恋する愛ぼんを、キュンとさせちゃう大窪シゲキで〜す☆
ってか、新学期が始まったら、キュンとさせて好感度UPしたいじゃん!

では、週明けから新たな一歩を踏み出す人達へ・・・参考にしてね!

RN:さーや『明るく話しかける!』←その時のネタは、9ジラジでヨロクジ〜!

RN:しんちゃん『落とした消しゴムを、そっと拾う!』←ある意味、古典的!

RN:オオティー『服装をキレイに着こなす!』←俺も、消したいタンス臭。。。

RN:ビーバー『得意な趣味などを披露!』←まずは、同じ趣味の人を見つけるだな!

RN:VENUS『クラスのムードメーカになる!』←確かに!でも、どうしたらなれる?

RN:夢無限大『友達に気を配る!』←気を使い過ぎない程度にね!でも良案だ!

RN:海坊主『一発芸!』←今度、9ジラジ掲示BAN-BANに出てくれ〜!

RN:フィナ『笑顔で接する!』←本日1番多し!ベスト・オブ・コーカンドー!!!

みんなの意見も参考にしつつ、、、だけども、いつも通り、自然体でな〜!
「好感度をあげるぞ!」っていう意気込みは大切だけど、気張りすぎずで!

自分がされて嫌なコトはしない!自分がされて嬉しいことはする!
背伸びせず、自分らしくしてれば、きっと好感度はあがると、俺は思う!

まっ!毎日、笑顔で楽しもうや〜!笑えなかった日があるなら、9ジラジだ!

PS:なぜ、アスカ・ラングレーは「惣流」から「式波」になったのか・・・???

by box

掲示BANG★BANG★

昨日から始まった、『9ジラジ 掲示BANG−BANG!!!』
今日は”RN:金魚のおじさん”が久々の9ジラジ登場☆
なんと!!持ち込み企画を発表してくれました〜!!!
その内容は・・・「9ジラジリスナーみんなで、天体観測しましょう!」
めっちゃいいじゃーん♪CoCoも参加したーい♪
20090402star.jpg
↑オオクボックスもくるみさんもノリ気です☆★
リスナーからも「いい案ですね」ってメールがどんどん来てるよ!!

みんなも、9ジラジでやりたいこと・・・9ジラジでしかやれないこと・・・
があったら、メールを送ってきてね☆

掲示板を有効活用しちゃおう♪♪♪
悩みを聞いてー!とか、今日の出来事聞いてー!も募集中☆

by CoCo

★第3回★

『キョロ画伯のイラストコーナー!!』 ★第3回★
今回の作品は、NEWディレクター『くるみ・えまにえる』さんをテーマに
かわいく描かれていました〜♪
20090402newd.jpg
↑ね!!かっわいいー★
本物のくるみさんも、明るい素敵な人なんだよー♪

by CoCo

BANG★BANG

昨日から始まった『9ジラジ 掲示BANG−BANG!!!』
みんなの悩みを解決したり、今日体験したことの報告もOK★
素朴な疑問や超個人的悩みを解決して!っていうのもOK★
もちろん、今日のテーマの『好感度UP大作戦』で悩んでて、
一緒に考えてー!!!っていうのもOK★
20090403bangbang.jpg
↑この電話で、電話かけちゃうよー♪
希望者は電話番号・名前を送ってね!!
みんなからのメール待ってます☆

by CoCo

始まってしまった・・・

CoCoは今日から学校STARTです!!
無事に、大学2年生になりましたー☆★
外見は見えないけどそんな風に見えんけど・・・(笑)
久しぶりに友達に会い、みんなの変化にビックリしました!!
髪染めたり、切ったり・・・春だねぇ〜♪
20090402camera.jpg
↑久しぶりに目にした校舎をパシャリっ★
写し方ちょっとかっこよくない!?カメラマンCoCoでもいけちゃう!??
20090402yorimiti.jpg
↑帰りに友達とカフェへ寄り道・・・
帰りにカフェでおしゃべりとか、なんか大学生っぽいよね♪
息抜きもしたことだし・・・
よーし!明日も頑張って勉強するぞー★

by CoCo

テーマだよー☆

今日のテーマは、新学期ということもあり・・・
『好感度UP大作戦!!〜どう好感度を上げるか?〜』
リスナーの多くのみんなに、クラス替えがあると思います!
そこで!初めて会う子に対して、どう好感度をUPさせるか!?
みんなの好感度UP大作戦を教えて〜!!!

9ジラジスタッフの新学期を覗いてみると・・・
20090402emanieru.jpg
↑くるみ・えまにえるDは、堂々と美女対決をっ☆
新学期からクラス1の美女の座を奪いに行きます!!(多分・・・)
2090402nikkori.jpg
↑一方こちらはイケメン対決☆
オオクボックスとJTサンダースNEW・AD”にっこり”です!
どっちがかっこいい??

みんなの好感度UP大作戦、待ってるよー♪♪♪

by CoCo

チャットモンチーが・・・

大好きな人は、絶対に読んでほしい、Tj”110”ページ☆☆☆
2009040217200000.jpg
発売中の、タウン情報誌 『Tj Hiroshima 4月号』!

なぜなら、大窪シゲキがチャットをチャント語ってるから!

あっ!立ち読み厳禁だかんね〜!(笑)

by box

ウソは昨日まで・・・

RN:恋する愛ボンさんの好きな人の声に似ているBOXです!(笑)
って、これは、ウソじゃないからな〜!昨日は、エイプリルフール!

だから、、、9ジラジで、エイプリルフリっちゃいました!
今日は、もう違うけど、もうちょいとだけウソつかせてな!

RN:未定『春休みの宿題終わった!』←えっ!できてないってコト?しろ!(笑)

RN:るぱん『友達が石川遼くんといとこ!』←なんか、ハニカんじゃうな!

RN:ぺぺ『納豆が大好きです!』←俺も大好きです!ってことは・・・(嫌)

RN:蝶結『友達から嫌い!ってメールが!』←ってことは、大好きなんや!

RN:ティキ『彼氏できちゃった!』←1番多かった、ベスト・オブ・ウッソー!

RN:醤油『宝くじで一億円当たった!』←本当だったら、お友達から・・・(笑)

RN:ゅきやん『オオクボックス大嫌い!』←ありがとう、俺も大嫌い!(笑)

RN:くみこ『9ジラジから卒業しまーす!』←要するに、入学するわけねっ!

愛のあるウソがそろって嬉しいけど、、、4/1オンリーだかんな!
ウソってのは、1つつくと、、、重ねなきゃならなくなる、マジ苦しいもん!
だから、小さいウソでもやめとけよ!サプライズ的なウソなら大歓迎だけど!

今夜も、ヨロシゲキー!

PS 大人のトッポまじ、うまいんですけど!!!

by box

10ジラジ(仮)4/1(水)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、新ディレクター くるみの謎に迫る☆
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)
(PCのみ)4/2(木)10時頃まで!

2009年4月 1日

本番後・・・

本番後、床に座り込んでガチで話しあうオオクボックスとくるみ。
090401boxkurumi.JPG
深い話から番組の話まで・・・たくさん話していました。
9ジラジは、今年も何か起こします!
みんなも応援よろしく!

byキョロ

9ジラジ新企画!「おさわりBOX」♪

今日お披露目された新企画…
その名も「おさわりBOX」!!
中身の見えない箱にあるモノを入れておき、
触った感覚だけで中に入っているものを当てるゲーム。
街の若者におさわりしてもらってきましたよ(^_^)
リスナーのみんなには、みんなが触った時の感想を頼りに、
何が入っていたかを当ててもらう♪って感じです。

同じ高校の友達と遊んでる2人にアタック!
090401osawarigirls1.JPG
本通の真ん中でしたが・・遊びに来ていた女子大生3人にアタック!
ディレクター・くるみの春色コートが眩しい☆
090401osawarigirls2.JPG
おお!結構乗り気だなぁ〜楽しんでもらえてよかった…(^m^;)
090401osawarigirls3.JPG
恥ずかしがりやの高校生4人組にアタック!
090401osawarigirls4.JPG
そんな間、答えを教えてもらえないオオクボックスは、一人ぽつん・・・
090401osawariokubox.JPG
「俺もめっちゃまざりたい!めっちゃ楽しそうやんかあー」と言っていました。

「もじゃもじゃしてる?!」
「産毛がある・・・」
「三角すいの形?」
「なんか硬い・・・」
とのお言葉を頂いた今回のおさわりBOX。中に入っていたモノは・・・?

090401takenoko.JPG
答えは、「筍(たけのこ)皮付き」でした!
たけのこの皮って、産毛が生えてるんですよ!ほんとに!
見えなかったら怖いけど、たけのこだと知ればとたんに触れるようになる。
人間の心ってフシギ、ですね♪次回も期待しといてください!
(「コレ入れたらおもしろいよ〜」っていうのも大歓迎♪)

byキョロ

本番中の…くるみ。。

音響卓を操作するNEWディレクター・くるみ。
090401kurumi2.JPG
まっすぐオオクボックスに向かう姿勢が印象的です!りりしい◎
働きマン、くるみでした♪

byキョロ

でぃれくたーず!

スタジオにはマスターMとくるみ☆
090401directors.JPG
カップルっぽい!(笑

byキョロ

おお!初仕事☆

先週の土曜日の夜。

キョロは「ひろしま映像展」に行ってきました♪
このイベントは西日本最大の映像コンテスト!
土曜日は、選び抜かれた決勝作品をオールナイトで
上映するっていうナイスな日でした。

司会はライブトライブのDJキムラミチタさんだったんだけど、
その横に!9ジラジにたま〜に登場する、竹内くんも司会してたんです!
090401takeuchikun.JPG
びっくりした!キムラさんのお手伝いで「人前で喋る仕事はこれが初めて」らしい♪
二人の息はピッタリ?(笑)で良い感じでした☆

アマチュアの人や、学生の自主作品など、
応募する人の年齢も映像のジャンルもさまざま◎
映像展が詳しく知りたい人はコチラでチェック!

byキョロ

NEW☆ディレクター、”くるみ・えまにえる”!!

オオクボックスの横には・・・そう!
ドンブラックに変わって、9ジラジにNEWディレクターが登場☆
その名も”くるみ・えまにえる”!!
090401kurumi.JPG
ウワサによると、セレブな生活をしているみたいです…
セレブな上にとてもやり手ディレクターなようです。
とっても庶民なキョロ(むしろおっさんに近い)は、
くるみ姉さんのセレブ臭にびびっています。
えっ金髪なの?!いつもグラサンしちゃってんの?
オオクボックスとの息は合う?!てかどんな人なんだ?!
質問・メッセージ待ってます☆
さぁどんな企画を生み出してくれるのか?!こうご期待☆

byキョロ

4月最初の今日のテーマは?!

今日から4月!(って感じがしないけど…)
9ジラジHPもリニューアル!見てくれた??
4月最初の9ジラジ!今日のテーマはコチラ↓
「エイプリル・フール〜思わずついちゃったウソ・つかれたウソ〜」
遊びに行く時、「今日部活が遅くなっちゃうから、夜ご飯いらないよ!」とお母さんについ言っちゃったウソとか、
「えっ明日から転校するって言ってたじゃん!」とかわいいウソをつかれちゃったこと、
ついてみたいウソでも何でもOK!
みんなの思わずついちゃったウソ・つかれちゃったウソを教えてね☆
090401theme.JPG
オオクボックスがHANDSのDJワタナベさんにささやいています…
「今日HANDSって8時からでしたよね?」
※ウソです!4月からHANDS TWO HANDSは7時〜OA☆よろしく(^皿^)
9ジラジは、もちろん9ジから!!

byキョロ

アタリ!!

飲み物を買った後なんかルーレットみたいなのが回って、
当たったらもう1本買える自販機ってあるよね???
昨日HFM1階にある自販機でジュースを買ったらなんと!
あたっちゃいました!!(^皿^)
090401zihanki.JPG
1本目は100円のものを買ったのですが、タダとなれば!
ここぞとばかりに大きいペットボトルジュースをいただきました☆

byキョロ

運命の出会い・・・

昨日は、みんなの『運命の出会い』を教えてもらったけど、
ドン・ブラックの卒業式で、てんやわんやだったなぁ。。。

だから、紹介できなかったメッセージをブログるね〜☆
漫画、アニメ、本、ドラマを聞いてたんだけど、、、
音楽や、人もきちゃったから、、、ここでは掲載する!
さて、あなたは、いくつぐらい知ってるかな〜???

RN:ゆーのすけ『スケットダンス』←もしや君も、スケット団か?

RN:人間『夢を叶えるゾウ』←負けたら終わりじゃなくて〜♪

RN:サボテン『蟲師』←自然の雄大さが知れるらしい・・・見よ!

RN:ミーシャ『Moria』←soundhorizonのアルバムらしい。。。

RN:蝶結『理科』←物理の教師になる目標がもてたみたい!(嬉)

RN:りんご『のだめカンタービレ』←どーも!チアキ似のシゲキです!(笑)

RN:がちゃぴん『ロングラブレター』←懐かし過ぎるなぁ・・・窪塚くん。。。

RN:愛羅っ仔『女子サッカー』←目指せ!なでしこJAPAN〜!!!

RN:こなん『ラブ☆コン』←あの、ロボットので・・・徹平くんのだよね???

RN:大福もち『ボクらの太陽』←このゲームがあったから今の自分があるんだ?(凄)

RN:黒猫『クローズド・ノート』←俺も、本も映画も見ましたよ。。。確かに♪

RN:颯『涼宮ハルヒ』←おっ!火曜日の深夜は眠れなくなるじゃん!

RN:阿修羅『アイシールド21』←教科書以上に、仲間愛を学んだらしい、、、!

RN:しぐまっこ『サンフレッチェ』←GOAL!新DJの貢藤十六を、ヨロシク〜☆

RN:カープ魂『お姉ちゃん』←18年間ありがとう!って泣けるやないかーい!

RN:ロリポップ『RN:都来案具留』←相変わらず、仲が良いな!ええこっちゃ!

RN:野球魂『チームメイト』←湯来南高校野球部、、、今年の夏も応援しとるぞ!

RN:生徒会長黒ブチ『クラスのみんな』←多分、みんなも一緒のコト思ってる!

RN:海坊主『家族』←これまで俺を育ててくれてありがとう!って、感無量。。。

あとぉぉぉぉぉ、、、、『9ジラジ』って言ってくれた、RN:WEST、RN:ユーミン、
RN:とも吉、RN:たかまティも、本当にありがと〜う!俺達も出会えてよかった。

ってか、今日からの9ジラジは、プチリニューアル???
とにかく、ヨロシゲー!!!ラジオに出たい人もカモーン!!!

by box

「おしえて部活力!」が始まります

4月から、新コーナーが始まりますぞ〜!

その名も、『おしえて部活力!』だ〜!!!

毎週火曜日なんで、お楽しみに〜☆☆☆

あなたの部活のコトもおしえてね!

9ジラジ掲示板 プチリニューアル☆

『9ジラジ 掲示BANG−BANG!!!』

毎日、みんなと電話をつないで
大窪シゲキが
何でもバンバン応えます!(・・・いや、応えたい!)

今日あった事、聴いて!でもいいし
相談でもいい、素朴な疑問を解決して!でもよし○

出たい!というヒトは、
すぐにメッセージ送ってね♪

例えば・・・
▼「オオクボックス!!
 今日こんなヤバイことがあったんよ!聞いてや!!」

▼「好きな子がいるけど、相手も自分の事を好きかも!
 えーでも、本当はどうなんだかわかんない!相談乗って!」

という日々の報告&相談もよし☆


▼「 気になる職業があるんですけど、
  実際どんなことをするのか調べて!」

▼「 応援団に入ろうと思っとるけど
  厳しいんかな? どうじゃろ? 」

▼「 レンタルビデオショップには
    作品が多すぎる!
  今の俺にぴったりなのを探して!」

▼「 お金がない!でもデートしたい!
  お金がなくても出来る
   最高のデートプランを考えて!」

▼「 なんでくしゃみが出るの?? 」

といった、
素朴な疑問や超個人的悩みを解決して!(しろ!)
というものまで、何でもOK!


出たい!というアナタはまずメール!↓↓↓
kujiraji@hfmweb.jp

待ってるよ〜

by くるみ