« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »
2009年5月30日

美少女&映画リサーチ!

5/30!今日は何の日でしょう〜か?!
9ジラジが応援してたものが、世に出る日!

そりゃ、リサーチせんといけんでしょ☆

本日創刊だぁ!話題の『広島美少女図鑑』!
広島パルコ本館1Fのインフォセンター横にて!
2009053016210000.jpg
↑早く、GETしないと手に入らなくなるかも・・・

本日公開ダァ!映画「ROOKIES〜卒業〜」!
俺は、すでに、3回も見たんだけど、毎回感動!
2009053016130000.jpg
もし、映画見たら、感想を9ジラジに送ってくれよ!
っしゃぁ〜!来週の、9ジラジで語りまくろうなー!

んで、今夜は、チェキッテくるぜ〜!何をって?
6月の9ジラジエンディングアーティストのライブ!
さぁ、誰でしょう?詳しくは、、、6月1日(月)にな!

by box

2009年5月29日

青葉!?

広島で活動する、アコースティクデュオ『青葉』@現役高校生!
青葉は、タケトモ&タネムラの市工コンビ!夢を掴むために、
昨日は、9ジラジ掲示BAN-BANに登場して、アピール時間〜!
2009052912350000.jpg
「夢道」を聴かせてくれたんだけど、9ジラーからもメッセージが!

RN:ヴァン『青葉、、、自分の友達ですよ!!!(笑)』

RN:さくら『青葉、猿候川のとこで、たまに見かけます!』

RN:ねこばす『若い!(笑) ゆず、目指して頑張ってね〜!』

RN:いちごポッキー『夢に向かって頑張ってる姿にキュンです!』

RN:ぁんダンゴ『青葉さんの夢道、聴いたコトあるかも・・・がんば!』

RN:かっくん『YouTube見た!PV凝ってますね!夢道、いい曲!』

「夢道/青葉」のPVは、コチラから堪能!感想は、9ジラジまでヨロ!

夢にときめけ!明日にきらめけ!9ジラジは夢に向かって進んでいる人を、
応援していく!だから、BAN−BAN参加してこいよ!遠慮は禁物だから!

by box

緊急ゲスト「Syngen(シンゲン)」!

昨夜の9ジラジを、いきなりJACKしたのは、
熱い男、シンゲン!広島を拠点に活躍する、
THE ROYAL CROWN」という、グループの
MC、、、ラッパーで〜!SAY!HOー!HO−!
てか、恐そうって?全然!人は見かけによらず!
2009052822110000.jpg
ケンコバに似てると言って、ゴメンナサイな写真!
しかし、この後、和解!詳しくは、震源乃間にて!

ってか、9ジラー達からも、ハンノー!アリーノー!

RN:ヤマサキップ『シンゲンのファンです!がんばって!』

RN:ナナシ『イベント行く!ディスタンス、めっちゃいい!』

RN:紛争の天使『あーもう涙腺が!心に響いた曲だ・・・』

RN:ボブ山セバスチャン『さらりと行けるイベントですか?』

SO!シンゲンが、9ジラジをJACKしたのは、理由アリ〜!
9ジラーもうなったキュン曲「Distance feat.SARY」を届ける!
さらに、この曲も聴ける?クラブイベントのお誘いが目的だった!
なんでも、クラブ初心者でも楽しめるイベント!クラブデビューだ!
臆することはない!だって、お昼だし・・・10代も多いイベントだし!

5/31(日)『FUSION』 15:00/16:00 @チャイナタウン!

ってか、、、9ジラッパーとかも発掘していきたいなぁ・・・(笑)

by box

キュン曲調査結果!

あの曲♪を聴くと、胸がしめつけれられる・・・
あの曲♪を聴くと、あの頃を思い出す・・・
あの曲♪を聴くと、キュンキュンするキュ〜ン!!!

9ジラー達を対象に、キュンとする曲の調査を実施〜!
名キュン曲が集まりましたので、ブログるとしましょうか!

RN:ジン『さよなら/かりゆし58・・・最初の出だしの歌詞が胸キュン!』

RN:波花『君じゃなきゃダメなんだ/Kimeru・・・好きな人に歌ってほし!』

RN:ドラドラ『オレンジ/新垣結衣・・・ガッキーの曲は、キュンとします!』

RN:ルーク『ORION/中島美嘉・・・めちゃめちゃ感動するんですけど!』

RN:ゴンタちゃん2号『I wanna see you/阿部真央・・・カルピスきゅん!』

RN:愛羅っ仔『スノースマイル/BUMP OF CHICKEN・・・手を繋ぎたくなる!』

RN:candy&希優『少女S/SCANDAL・・・笑顔になれる!惚れちゃう!』

RN:さっさ『青春/おとぎ話・・・初めて聴いた時、鳥肌がたちました!』

RN:秘打男『告白/岡平健治・・・キュン!早く、8月のライブ行きたい!』

RN:青い牛乳『そばにいて/ケツメイシ・・・そばにいてなんて言われたら!』

RN:コブクロ大好き『春風/flompool・・・キュンときすぎて泣いちゃった。』

RN:くみこ『366日/HY・・・切ないほど、キュンとくる、一途なラブソング!』

RN:Mr赤ヘル『Stay Gold/ヨースケ@HOME・・・明るくなれるキュン!』

RN:快速特急『LOVEズッキュン/相対性理論・・・歌詞がミステリアス!』

RN:なゆ『どうして君を好きになってしまったんだろう/東方神起・・・大人!』

RN:たま『This Night/ケミストリー・・・私の思っている事が、歌詞にたくさん!』

RN:ゅきやん『コイスルオトメ/いきものがかり・・・こんな恋に憧れてキュン。』

RN:メイ&ウィーガ『アイシテル/清水翔太・・・声がいい!歌詞サイコー!』

RN:漆黒『有心論/ラッドウィンプス・・・さりげない相手への心づかいにキュン!』

RN:パール『夏色/ゆず・・・高校の前が長い下り坂だから、キュン曲です!』

RN:潰れトマト『O2/オレンジレンジ・・・歌詞を読んで!一途な恋の歌なのだ!』

RN:遥『M/プリンセプリンセス・・・聴くと切なくて泣いちゃうかも・・・歌えない。。。』

RN:江がとモウコと中野くん『スローバラード/RCサクセション・・・学生よ、聴いて!』

RN:ナチュラルママ『ハレルヤ/フェアーグラウンドアトラクション・・・大切な人から頂いた曲。』

キュンキュン♪♪♪ 9ジラー達の、キュン曲!ぜひ、参考にしてみてくれよ!!!
また、キュン曲があったら、9ジラジに、キュンリクヨロシク〜!24時間受付中なり!

by box

2009年5月28日

5/28(木) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、東京在住・木曜おなじみのアノ方と
さらに・・・!?

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

5月度ENDINGoooo(`▽´)d

5月度ENDINGoooo(`▽´)dは『青春/おとぎ話』でした!
どうでしたか??感想まだまだ募集中☆
ゲストにも来てくれて、おもしろい話もたくさん聞けました〜!!
20090528otogibanashi.jpg
↑リクエストくれたら、また曲かけるよ♪
来月は誰の歌かな〜・・・??

by CoCo

GO!1スタ!GO!!

時刻は20:30。。。
木曜日チームが1スタに集合★
20090528go.jpg
↑みんなで内容を打ち合わせ中!!

最初CoCoは間違えて、3スタに行っちゃいました・・・
そこにいたのはマスターM・・・笑われました・・・
月曜は気をつけよう・・・!!

by CoCo

!!準備中!!

ただいまプレゼント発送の準備中★
気づけばブログをあげてなかった・・・
わりと時間がかかってます・・・数が多いぞ〜!!
20090528present.jpg
↑当たったみんな、おめでとうー♪もう少し待っててくださーい!!

by CoCo

テーマ・キュン♪

今日のテーマは
『キュン曲調査(リサーチ)!〜聴くと”キュンとなる曲”を教えて!〜』
聴いただけで胸がキュンとなってしまう・・・
なんだか分からないけど胸がしめつけらちゃう・・・そんな1曲を教えてえね♪

例)●YUIのCHE.R.RY
   ↑歌詞がまさに私の今してる恋とピッタリ!!
    YUIの声も大スキ!!
  ●aikoの心の乙女
   ↑聴いてると好きな人や学校を思い出す!
    サビのメロディにやられた!!    
みたいな感じね!!エピソードを付けて送ってね〜!!

20090528kyunn.jpg
↑キュンポーズのくるみさん★
くるみさんのキュン曲は後でブログにあげる・・・かも!!

by CoCo

オオクッキング〜(^∀^)/

久々に、料理!日本で産まれた、パスタを作ってみました・・・
2009052814160000.jpg
なんか、お昼のTV番組で作ってたから、食べたくなったので、
シゲキ的ナポリタン!えっ?上手って?調理師だしね〜!(笑)

by box

2009年5月27日

ゲスト「中尾明慶さん(関川)、川村陽介さん(桧山)」!

『夢にときめけ 明日にきらめけ』by 大窪シゲキ!(笑)
なんちって!すいません。。。by 川藤幸一 ですヨネ!

でも、マンガ&ドラマ&映画も「ROOKIES」が大好きなの!
今日の、9ジラジでは、川藤シゲキになってしまった・・・(熱)

さぁ!5/30(土)から映画「ROOKIES〜卒業〜」公開〜!

と、その前に、、、ニコガク野球部に、インタビューを敢行!
ROOKIES.jpg
関川役の、中尾明慶さん&桧山役の、川村陽介さんに!
(実際に、映画でも着られてたユニフォーム姿で登場!)

9ジラジリスナーの『夢にときめけメッセージ』を紹介しつつ、
「GO!○○!GO!」を叫んでもらったけど、オモロ過ぎ!
俺は、川藤になりきってましたが、ニコガク野球部やばす!
だって、映画の名シーンも再現してくれたし、熱すぎる2人!

ちなみに、9ジラジリスナーのGOしたいコトは・・・

RN:野球魂『GO!ラジオDJ!GO!』←いつか一緒に仕事しような!

RN:空人『GO!甲子園!GO!』←道を切り開くのは自信と勇気だ!

RN:森の熊さん『GO!スイッチ!GO!』←ん?あだ名なんだね(笑)

RN:カリスマ『GO!悔いが残らない!GO!』←サッカー県総体GO!

RN:生徒会長黒ブチ『GO!体育祭!GO!』←ハジケロ!一生の宝物!

RN:りんこ『GO!文化祭!GO!』←DANCE踊るんだな?トビハネロ!

RN:漆黒『GO!ジュニアオリンピック!GO!』←俺達を、連れてって!

RN:なつ『GO!英語!GO!』←来週から、英語のコーナーが、スタート!

RN:パパラッチ『GO!親父!GO!』←三人の娘よ、親父の背中見てろ!

RN:特亀『GO!30秒!GO!』←平泳ぎの、50mを?努力を信じろよ!

もー!青春!みんなで、映画見に行って、GOしてーぜ!!!
だって、映画を見たら、奮い立つ!「やらなきゃ!」と思うもん!

もちろん、映画の内容についても、聴きましたが・・・泣ける!
だけでなく、笑える!何より、入り込める!絶対見てほしい!
何度でも、見たくなる!ってか、予告編だけでもジーンとくる!

ミテミテ〜!映画「ROOKIES〜卒業〜」HP d(*‾▽‾)/

9ジラジは「ROOKIES」を「夢をもってる人」を応援してゆきます!!!

by box

5/27(水) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、番組内で紹介しきれなかった
みんなの「 GO!○○!GO!!」を紹介!
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

ありがとう・・・by川藤シゲキ

今日はルーキーズ祭りだったね・・・
ルーキーズインタビュー!
掲示BANG!BANG!に出てくれたRNゆめちゃんも実は・・・
昨日から9ジラジを聞き始めた9ジラジルーキーズ♪
そして、ポスタープレゼント◎たくさんのメッセージありがとう!
当選者は・・・
・南区 RNおくら
・三原市 RNチキンウルフ
・西区 莉穂ちゃん
・北広島町 RN愛満
・東広島市 RNななみ
以上5名です!当たらなかった人、ほんとごめん!
応募してくれてほんとにありがとうございましたm(>_<)m

あっ、9ジラジリスナーに川藤さんから一言あるそうです。
090527kawatou.JPG
今日のOA中、心はずっと川藤だった我らがDJです◎
夢にきらめけ明日にときめけ!
明日は5月最後の9ジラジ!よろしくねー!!!

byキョロ
おとぎ話エンディングも最後だよ(>m<)

今日はスポーツも!

今日って、キリンカップとカープの試合があるよね〜
HFM、ラジオ局だけど、テレビでリアルタイムチェックしてます。
090527sports.JPG
090527sports2.JPG
HFMのねぇやんもがっつり観戦してます。
カープがホームラン打ったり!
サッカーで2連続ゴールが決まったり!
勝て勝て〜(^皿^)

byキョロ
さっき「あっホームラン!」ってオオクボックスが言うから、
「またですか!すごいっすね!」と画面をのぞくと
「まぁコレ、ハイライトやけどな」って・・・ちょっと!!

くるみの「GO!○○!GO!」なコト

ディレクター・くるみの「GO!○○!GO!」なコトを聞いてみました!
090527kurumi.JPG
「GO!インタビュー!GO!」だそうです。
「今日のルーキーズインタビュー、面白いよ。
本気で!期待しててください♪」
って言ってた!気になる!

byキョロ

背中は語る。。。

今日のオオクボックスは、なんとなく雰囲気がシリアスです。なんとなく。
ルーキーズのHPをもくもくとチェックしてる最中みたいですが。。。
090527box.JPG
微動だにしないこの背中!三十路の貫禄を感じます(^皿^)

byキョロ

今日のお供

アニーもCoCoもドリンクのブログを、
UPしているので・・・乗っかります!
今日のキョロのお供はコレです。。
090527tapioka.JPG
某コンビニオリジナルのタピオカミルクティーです◎
タピオカめっちゃスキなんですけど、
最近このミルクティーにしか入ってない・・・
うまいです!頑張ります♪

byキョロ

きゅうり・・・

最近、学校の友だちと園芸部を始めました!
なんだそりゃって感じですが、作物とか花とかを学校に植えてます。。。
腐葉土買って、種買って、プランター買って・・・水あげて。
5月から始めたんですが、なんともう一つ収穫がありました!
090527kyuri.JPG
そう、きゅうりです。
曲がってるけど、立派に育ちました!すげー
他にもナスとかトマトとかゴーヤ!とか植えています。
まさかこの歳になってスコップ使うとは思ってなかったんで・・・
ヘンな感じですが、すっごい新鮮な気持ちです。
小学生の時のことを思い出します(^皿^)

byキョロ

ルーキーズ★プレゼント!

090527present.JPG
GO!ニコガク!GO!と言えば、、、
「ROOKIES〜卒業〜」(5/30公開)なんだけど・・・・
本日、ニコガクメンバーが9ジラジに!
関川役の中川明慶さん・桧山役の川村陽介さんが登場♪
貴重なインタビューが聴けるぞ〜☆☆☆

そんなルーキーズから・・・プレゼントが!
ルーキーズポスターを5名様にどどーんと差し上げちゃいます♪
欲しいアナタは・・・
郵便番号・住所・氏名・電話番号・アツい想いを書いて9ジラジにメッセージ♪
インタビューの感想があったら・・・うれしいな(^皿^)

byキョロ

今日のテーマ★

5月も気がつけば!もう終わっちゃうよ!
中間テストラッシュだったみたいだけど、終わった?
愚痴や結果など、ちょっと友だちに言いにくい(笑)コトがあったら
9ジラジに言っちゃってええええ(^▽^)

今日のテーマはコチラ↓
『GO!□□□□!GO!』
今、むかってること・目指しているものを教えてね♪
「GO!ニコガクGO!」ばりに、燃えているものを教えてや〜
「GO!優勝!GO!県総体優勝めざすぞ!」
「GO!建築士GO!大学で資格とってビルとか作っちゃいます!」
なーどなど◎メッセージ待ってます♪

みんな・・・燃えるんだ!青春は今しか無いんだ!
ホアアァァァ・・チャァ!
090527theme.JPG
的なテーマ写真でした(^皿^)

byキョロ

9ジラジ出張校内放送 with おとぎ話 in 黒瀬高校!

『9ジラジ出張校内放送@黒瀬高校 with おとぎ話』レポートだ〜!

今回は、東広島市にある、自然豊かな学校「黒瀬高等学校」デス!
県内で唯一、福祉科がある学校で有名だけど、生徒はみんな元気!
DSC_1592.JPG

おとぎ話とゆかいな仲間達!俺達を呼んでくれた、中元君&土井君!
彼らは、県総体にも出場する、サッカー部員!サッカートークも抜群!
DSC_1586.JPG

そんじゃ、9ジラジ出張校内放送!絶対に成功させるぞ〜!オ〜〜!
DSC_1535.JPG

突然流れる、お昼の放送が、9ジラジ!黒高生も、びびってた・・・(笑)
上下関係が、あまりない!黒瀬高校は最高〜!とENJOY TIME!
DSC_1538.JPG

ENJOY!し過ぎて、こんなコトになっちゃいました・・・歌ってるのヨ!
DSC_1567.JPG

そう!9ジラジのエンディング「青春」を放送室で、生演奏!熱すぎる!
DSC_1573.JPG

でも、有馬君!ちょいノリノリ過ぎ・・・(笑)いや、黒瀬高校生もノリノリ!
DSC_1570.JPG

放送を聴いて駆けつけた、みんなとも「ラン♪ラン♪」を大合唱〜♪
人生で初ライブだったという人もいたんだよ!そりゃ盛り上がるって!
DSC_1574.JPG

調子に乗りすぎた?!羽場校長先生にあやまりに・・・でも大丈夫!
怒られませんでした!(笑)黒瀬高校は、生徒も先生もノリがいい〜!
DSC_1589.JPG

最後は、みんなで集合写真をパチリ!俺は、この瞬間が最高にスキなんだよな〜!
DSC_1584.JPG
だって、9ジラジが行くだけで、笑顔になってくれる人がいるんだよ!最高でしょー!
これからも、ガンガン出張するから、あなたの学校にも、呼んでくれよ!頼むぜ!!!

今回は、、、広島県立黒瀬高校のみなさん、本当にありがとうございました!!!

あっ!魅力溢れる、黒瀬高等学校のHPは、コチラから〜ヾ(´∇`)ノ゛ 

えっ!おとぎ話のHPの、有馬君の日記にも???━(*≧∇≦*)━☆☆

by box

第9回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『広島県立海田高等学校 科学部』

20090602-kaita.jpg
科学部のみんなで飼育しているウーパールーパー♪
カワイイかったよぉ〜☆
オオクボックスも一目ボレしちゃった?!

この様子は、
6月2日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

広島県立広島工業高等学校 ラグビー部

第8回目の「おしえて部活力!」は、
『広島県立広島工業高等学校 ラグビー部』
に行ってきました☆
みんなの花園へ出場の想いが伝わったよ!

20090526-kenko01.jpg

20090526-kenko02.jpg
オオクボックスも元ラグビー部ということで、
練習を見ながら昔の思い出に浸っています。笑

20090526-kenko03.jpg

20090526-kenko09.jpg

20090526-kenko07.jpg
厳しい練習にも耐えて、
自分たちの目標へ向かうみんな!!

Q 部活の活動時間をおしえて!
 平日16:00〜18:30 
 休日 9:00〜12:00

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・16人 2年生・・・18人 1年生・・・28人

Q 部活の受賞暦をおしえて!
 全国大会31回出場(ベスト8が2回)

Q 部活の自慢の生徒はどんな人なのかおしえて!
  即興の歌やあだ名をつけるのが
  得意な“トヨシマくん”です。

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  良い仲間が出来た!
  本当の意味の絆(信頼)が分かった。

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  もちろん、秋にある全国大会予選で優勝し、
  花園で年越しをすることです!

20090526-kenko05.jpg
ラグビー部自慢の生徒“トヨシマくん”!
『只今〜取材中されている俺たち県工ラグビー部〜♪』
かなりのハイレベル!!笑

20090526-kenko10.jpg
マネージャーの2人!
『マネージャー募集中です!待ってます〜☆』

広島県立広島工業高等学校 ラグビー部の部活の源は・・・
 『マネージャーが毎日作ってくれる、おいしいポカリ』

20090526-kenko11.jpg
コレが県工 ラグビー部の部活の源!

広島県立広島工業高等学校のHPはコチラ

2009年5月26日

5/16(火)10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は大窪画伯からなにやら発表があります。
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

こちらが「GETSHOW(月笑)」デス。。。
P1010037.jpg
by 大窪画伯

番組前・・・

お決まりの「ジューじゃん」

20090526-08.JPG
コレはオオクボックスにおごって頂きましたぁ〜!

今日は、3回連続で勝ちましたぁ〜☆
水分取り過ぎだぁ〜笑

By アニー

ゲスト「おとぎ話」!

昨日はおとぎ話が、、、スタジオ初登場♪♪♪
Vo.有馬くんとG.牛尾くん(広島市南区出身)が
(写真のUPが遅くなってすいません!)

今月の9ジラジEndingoooodナンバーにもなっている
♪青春について熱く語り、
9ジラジリスナーの悩みや相談に真剣に応えてくれている間に・・・
出演予定時間をはるかに越えちゃってたね。汗

otogi.jpg

9ジラジは、♪青春 を卒業式の定番ソングとして
大推薦します!!!!

そして今日の9ジラジでは・・・
おとぎ話と一緒に行ってきた
出張校内放送の模様をOAするよー!

!?!

マスターの編集済みの素材を聞いて
オオクボックスが・・・・

20090526-07.JPG

涙!?
感動あり?!涙あり?!なんでしょうか・・・
みんな聞いてね!!

By アニー

マスターは・・・・

今日の出張校内放送を編集中♪
20090526-06.JPG

いつもの
すばらしいヤツお願いします!!!
+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ

By アニー

帰ったぞ〜ぃ★

今日は、
『9ジラジ出張校内放送 with おとぎ話』
お昼の学校に行ってきました!
楽しかったなぁ〜(o・ω・)ノ゜.+:。

学校にいる時にみんなで考えたテーマがコチラ
『行ってみよう!言ってみよう!』
学校や部活!他にもバイト先やよく遊ぶ場所などなど
9ジラジに来て欲しいっ!というアナタ!
その場所をおしえて・おしえて!!
9ジラジがお邪魔しちゃうかも!?
20090526-05.JPG

そして、火曜日といえば・・・
広島国際大学PRESENTS『おしえて部活力!』
お邪魔したのは・・・
広島県立広島工業高等学校 ラグビー部
お楽しみぃ〜★

車の中では・・・

とある学校に向かう車の中!

まずはアニーが、
画面を見ずに感覚で後ろ席をパシャリ↓
20090526-03.JPG

次は、オオクボックスが同じようにパシャリ↓
20090526-04.JPG

こんなコトしながら学校に着きました♪
今日の9ジラジでOAしちゃうのでお楽しみにぃ〜★

By アニー

OHA−YO!

今日は、9ジラジ出張校内放送の日!!

アニーが一番ノリ〜♪

そして・・・くるみ登場!
20090526-01.JPG

つづいてオオクボックス登場♪
20090526-02.JPG

昨日、ゲストだったおとぎ話と
まだ来ていないマスターMのメンバーで
ど・こ・か!?の学校にお邪魔します〜★
お楽しみぃ〜♪

By アニー

若者よ、Say春を語ろう!

いらっしゃ〜い!いらっしゃ〜い!初メッセージ多し!
昨夜は、9ジラジルーキーズが、何名か誕生〜!!!

RN:レノーア、RN:バクスター、RN:まる、RN:デイジー
RN:はーみ、RN:あやか、RN:I LOVEにのみぃ、etc

RADIOにメッセージ!これも立派な青春だと思うぞー!

そう、昨夜は、青春について語り合いました・・・!
なんでって?おとぎ話が、ゲストだったからですよ!
今月の9ジラジエンディングは?「青春」だしなっ☆

それじゃ、番組で語れなかった青春をブログるとする!

RN:くまさん『吹奏楽部の先輩と練習してる時』←青春の音色キキタイ!

RN:さくら琴『学食たべて、お喋りしてる時』←何気ない日常がまさに・・・。

RN:愛『放課後、教室からグランドを見ること』←ってか、俺、見られたいっす!

RN:徹瑛らぶ☆『カープを応援してる時』←鯉しちゃってるな!しまなみGO!

RN:メジアン『学生時代の恋愛!彼女とおる時』←シチュエーションは、は?

RN:とっとるー『男の子と手を繋ぐ瞬間の左手を迎えにきてくれる右手』←(照)

RN:あーちゃん『彼女と○○してる時も・・・』←ソコが知りたいんだけどなー!

RN:KILLER BEE『青春は、ヒップホップ』←ラップ企画やりたいなぁ・・・!

RN:瞳『はまじーずの皆と話している時』←with毛の皆って何?ケケケ!(笑)

RN:たま『将来に不安があることが、若者の贅沢だと思う』←アカルイミライ!

俺も、振り返ったら、、、青春だったなと思うことが、歳を重ねる事に増えてくる。
別に、特別なことではなく、日常のことばかり・・・だから毎日楽しく過ごそうな!
1つでも笑えたら、充分だと思うよ!ってか、俺も、まだまだ青春中だしー!!!

by box

2009年5月25日

5/25(月) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜日は、
三度の飯より音楽が好き!
広島の学生音楽好き集団CRJが登場〜
それでは
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

CHANGE〜!!

今日から1スタからOAするよ〜!!
気分一新!!頑張ろう!!
でも、誰もいない・・・寂しい・・・
200905251st.jpg
↑誰もいない1スタ★

あっ、くるみさんが帰ってきた!!
じゃあ、スタジオにもどろーっと!!!

by CoCo

もう春じゃない・・・

最近すごく暑いです・・・!!よね??
もう絶対に春の気温じゃないよね?夏に近いよね?
暑いとすぐにノドが乾いて、飲み物を買ってしまいます・・・。
20090525pet.jpg
↑今日はこの2つ★
1本ずつ飲めばいいのに、その時の気分で飲んでしまいます。。。
いけんよね。。。もったいないもんね。。。
よし、明日からはお茶を持参しよう!!!

by CoCo

bu-bu-★

ぶたが大好きで、ぶたグッズを集めているCoCo・・・
そんなCoCoに先輩が「ぶたのポストカード」をくれました〜♪
ありがとうございますー!!
かわいくて、いつもスケジュール帳にいれてます♪
だが、しか〜し!!!
20090525pig.jpg
↑ストラップのぶたの耳が・・・ちぎれそう・・・
今日、帰りの電車の中で気づきました。。。
家に帰ったら、縫って復活させようと思います。。。
それまで、頑張れ!!ぶたさん!!

by CoCo

今日のゲストは〜!?

今日のゲストは『おとぎ話』!!!
今月のENDINGoooo(`▽´)dの「青春」をうたっています♪
20090525otogibanasi.jpg
↑メンバーの牛尾くんは広島出身だよ!!
この前の「おとぎ話の青春おとぎ話」で、同じ学校だった!!って人・・・
結構いるんじゃないですか〜??
おとぎ話へのメッセージ・質問・「青春」の感想も待ってます!!
どんどんメールやFAXで送ってください★

by CoCo

★今日のテーマ★

今日のテーマは『SAY!春!〜青春について語ろう〜』
今月のENDINGoooo(`▽´)dの「青春」にちなんで、このテーマです!!
「私・僕は今、こんな青春してる!」と思う瞬間!
恋やスポーツとかの青春ならではの悩み・相談もOK★☆
どんどんメール送ってね〜♪
20090525seisyun.jpg
↑CoCoの青春の1ページ「時間割」・・・
青春時代に勉強はつきものだよね・・・(つc_・、)ゝ
他の青春の想い出は・・・「ソフトテニス部」と「放送部」かな〜。。。
中・高の部活動だよ!!大会のために夜遅くまで残って練習したり、
行事で部員と一緒に盛り上がったり、、、いい思い出です♪

みんなの青春話もた〜くさん聞かせてね☆

by CoCo

5/21(金)の予定だった 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
まさかの金曜日更新・・・・・
のはずでしたが・・・
すいません!忘れん坊&おっちょこな私くるみのせいで
更新が遅くなってしまいました・・・・
今回は・・・

ヤノケンが東京で有名人に出会った〜

をお送りします。
お待たせ!10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

美少女GET〜!

と言っても、図鑑の話です!今、話題騒然のフリーペーパー!
5/30に創刊される「広島美少女図鑑」の先行配布会にて〜↓
2009052415110000.jpg
美少女モデル&関係者たち〜!大盛況のイベントだった?(笑)

美少女モデルたちが、直接配布!200部がすぐになくなった!
2009052413340001.jpg

9ジラジを聴いて、遊びに来てくれた、RN:じゅり&瞳ちゃ〜ん!
2009052414510000.jpg

広島女学院の、RN:モサ仔ちゃんたちも、モデルの可能性あり!
2009052413410000.jpg

9ジラジから選ばれた、綾海ちゃんも、友達&お母さんと参加〜!
2009052413340000.jpg

ほかにも、RN:くみこ&友達や、RN:とも吉&海老も来てくれた!
せっかく来たのに、美少女図鑑をGETできなかった人、ゴメンね!

5/30から「広島美少女図鑑」は、PARCO&サロンで入手可能!
詳しくは、HPでも確認してくれよー!必ず、GETしてくれよ〜うっ!

ってか、この日は、モデル登録会も開催!あなたにもチャンスが!
なんのって?次号の「広島美少女図鑑」に出れるチャンスだよ〜!

9ジラジは「広島美少女図鑑」を、これからも応援して行くぜ〜☆

by box

2009年5月22日

バクマン。サイコー!

昨日の番組でも言ってたけど、読み始めたぞ〜!バクマン。。。
2009052214380000.jpg
ヤバイんだけど、いきなり結婚の約束なんてしちゃう!最高ー!

最高と言えば、、、、リスナーも!もりたかも!
初メールしてくれた、RN:あやぱん&RN:小ととろん最高ー!
5/21日、誕生日だった、RN:ピコリン&じゃっく達も、最高ー!
本日で、彼女と付き合って、一年の、RN:塚ちゃんも最高ー!

ってか、9ジラジ聴いてくれて、メッセージくれてるのが最高だー!!!

by box

テスタートは!?

まだまだテスト中かな〜?嫌だよなぁ、、、辛いよなぁ、、、
それならば、終わった時の事を、考えよう!楽しみウフフ!
テストが終わったら、スタートする・・・そう、テスタートじゃ!
番組内で、紹介できなかったのは、ここでブログるからな〜!

RN:けちゃっぷ『部屋の掃除』←綺麗な部屋での勉強も、たまにはいいぞ!

RN:しんどー『けいおんを、4話から見ます』←ふわふわ時間を楽しんで!

RN:唐揚げマン『テストの後の楽しみは、ココア』←え?唐揚げじゃなくて?

RN:ちぃlove『彼女といっぱい遊びたいけど、部活が』←輝いてる君が素敵!

RN:暴走天使『好きな人に話しかけたい、ボディータッチとか・・・』←WAO!

RN:ローズ『スキな人にメールを送ること、早くメールしたい』←アチチチチー!

RN:ごーとぅー『好きな女の子と○○○しまくりたい』←文字化け!ナニナニ?

RN:りらっくま『カラオケ行って、NEWSを歌う』←恋のABO、KUBOX〜!

RN:リプトン『嵐のキミ・ハ・ムテキを買うのが楽しみ』←リクエストもしてや!

RN:緑中の漫画小僧『まんがの下書きを完成させたい』←それを、読みたい!

RN:あヤ『テスト終わったら、1日中寝ていたい』←おう、寝る子は伸びる!
RN:でっかち『俺も、寝る!寝るという名のスタートを切るぜ!』←(笑GO)

RN:桃『今度のテストに向けて予習復習』←エライ!けど、休息も勉強の内!

RN:アルテミウス『サンモールの公開録音』←5/23(土)15:00〜からだ!

RN:じゅり&瞳『広島美少女図鑑のイベント』←5/24(日)13:00 パルコ前!

↑このイベントのMCは、俺、大窪シゲキなんで、遊びにキテネ〜!無料だし!

ってか、人生山あり谷あり!じゃなきゃ、絶対おもしろくないと思うんだ・・・
だってば、楽しい時のありがたみが分からなくなるし、成長しない気がする!

んだから、あとチョイだー!テストのりきってこーう!応援しとるからな!!!

by box

2009年5月21日

5/21(木) 10ジラジ(仮) Choo Choo

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
木曜日といえば・・・
アノ人・・・!?

EXILE広島公演直前の
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

※ 公開は、5/22(金)夜10時ごろまで

今日の10ジラジ★

今日の10ジラジは・・・久々に登場のアノ人!!
20090521rice.jpg
↑9ジライス商店をやっているアノ人だよ!!
テスト勉強の息抜きに、、、みんな聞いてね♪

by CoCo

ガッキーからのお手紙♪

今日は前に番組で言ってたように、
20090521aragakiyui.jpg
↑ガッキーこと、新垣結衣ちゃんからお手紙が・・・!!
届いてるのかな??今日のOAをチェックだっ★

by CoCo

このコは・・・!?

昨日のキョロのページに描いてあったこのコ・・・
20090521what.jpg
↑見たことないです・・・
いったい何のキャラクター!?気になる・・・。

by CoCo

涙しました?

CoCおが貸してた本を読み終わった、
雨に濡れてやって来た、リク魂ADJのゆっちさんです♪
20090521yucchisan.jpg
↑「涙まではでんかったー!心がよごれとんかねぇ(笑)」って
笑いながら話すゆっちさん!そんなことないです!!
CoCoが泣き虫なだけです!!たぶん・・・!!
ディズニーの話だったんだけど、CoCoもゆっちさんも
「ディズニーランド行きたいねー・・・」で話しがまとまりました★
夏休みとかに行きたいな〜♪

by CoCo

今日のテーマ↑↑

今週テストがあるっ!!今週からテスト週間っ!!
ってメールが今週はどんどん来てます!!
というわけで・・・今日のテーマは、
『テスタート TESTART〜テストが終わったら始めたいこと、教えて!〜』
こんなこと始めたい!こんなことしたい!
ここに行きたい!これ作りたい!あの人に会いたい!なんてのもOK★
20090521fight.jpg
↑火曜日ADのアニーも応援してくれてます♪
それじゃあ、みんなの『テスタート』待ってまーす☆

by CoCo

☆広島美少女図鑑☆

昨日の番組でも、BAN-BAN言いまくってたけれど、
9ジラジが応援している「広島美少女図鑑」はご存知?
”広島の普通の女の子がモデル”のファッション写真集!
オシャレ〜!で、イケテルのに、フリーペーパーだぞ〜!

俺もブログに?詳しくは「広島美少女図鑑 HP」 v(。・・。)

そんな「広島美少女図鑑」に、9ジラジ代表も登場する☆
たくさんの、応募(ありがと!)の中から選ばれたのが、、、

彼女ダァ( ^∇^)/綾海ちゃん、高校2年生ッ!
赤西仁くんが、大・大・大好きな、普通の女の子!
2-change-mae.jpg
これは、まだヘアメイク前であります!ビフォー!

そう!美少女図鑑のモデルになったら、、、
プロの美容師が、あなたを変えてくれる。。。
3-dousuru.jpg

俺も、心配になってのぞきこみ・・・興味津々でありま〜す!
5-box-mo-shinnpai.jpg

WAO!髪の毛がスゴイ事になってきた・・・変身中か?!
8-sakage.jpg

綾海ちゃん、普段はメイクとか、しないらしく、当日は超緊張!
6-pro-no-dougu.jpg
でも、終わったら、、、「プロはスゴイなぁ」と言ってたよっ!
広島を代表する美容院『MASHU』にかかれば、ド〜ン!
俺も、変身後は、自分の目を疑ったもの!マジで、ヤベ〜!

えっ?どうなったか見たい?なら「広島美少女図鑑」だよ!
5/30に創刊されるんだけど、今、全国的に話題だからさ、
すぐになくなる可能性・大!だけど、先行配布会があるぞ!

5/24(日) 広島パルコ前 13:00〜〈引換券は10時から配布〉
尚、当日のMCは、美少年?の大窪シゲキでございます!(笑)
冗談はさておき、当日は、美少女モデルが直接配布しますよー!

さらに、、、あなたにもチャンスはある!!!
だってば、美少女モデル登録会もあるもん!!!
友達でも、誘ってきちゃいなよ!YOUきちゃいなよ!!!
次号の「広島美少女図鑑」には、あなたが・・・チャンス☆☆☆

まっ、無料イベントだし、気軽に遊びにキテネv(‾∇+‾)/

by box

∮Myシゲキックス∮

YAHOO!俺が、シゲキックスですけど、なにか?
って、そんなテーマじゃない!シャキっとですよ〜!
テスト勉強中のウトウトや、寝起きの悪い朝にも、、、
使える、Myシゲキックスが集まったので、ブログる!

RN:サッカー小僧『走る!体力もつくし一石二鳥』←俺も、ランニングマ〜ン!

RN:青い牛乳『勉強中、体を動かしまくる』←気分転換にもなる!9ジラジも!

RN:さーや『おもいきっりビンタ・・・』←ひぇ〜!できれば避けたいかも!(笑)

RN:レッドドラゴン『起きて、両ほほを、3回叩く』←みんな過激なんやね。。

RN:近中のおたまさ『コンタクト用の目薬』←キターー!いや、キクーーー!

RN:野球魂『自転車で、坂をおもいっきり下る』←お〜い!スピード落とせ!

RN:フィッシュマン『ギターで遊ぶ』←確かに!セッションは、さらに快感☆

RN:たま『寝起きは、アラームを7回かける』←むむむ、負けた。俺、5回!

RN:みぃな『少年ジャンプ』←エースは、助かるのか?黒ひげはナゼ〜?!

RN:ハナタレン『もちろん9ジラジ!5分で寝れる』←ありがと、、って、おい!

RN:OHBA『ドライバーですが、エスカップ』←お互い、ガンバリマSHOW!

RN:のぢこ♪『朝は、靴下はき、シャキ』←俺は、OAでは、脱いでシャキ!

RN:ハッケー『朝、マキジマムザホルモンを聴くこと』←ぶっ生きかえる〜!

RN:けちゃっぷ『ROCK&洋楽を聴きまくる』←リクエスト待ってるぞ〜う!

なんやかんや、あるもんやな!シゲキ、刺激的〜!吸収しちゃおー!
ってか、テスト勉強のりきろな!俺らに、デキル事があんなら言ってくれ!

by box

「現在、現在、あるところに  その2」

どうもー!RiceRiotヤノケンです!

さぁ今回も、
「現在、現在、あるところに」
シリーズをお送り!!

金太郎容疑者、どんどんエスカレートしていきます。
では行ってみましょー!

========================

現在、現在、あるところに、


金太郎という男がおりました。
ク〜マにまたがりお馬の稽古〜♪


・・・・・
・・・・・


動物愛護管理法違反で逮捕されてしまいました。

おしまい

========================

果たして金太郎は何回タイーホされてしまうんでしょうかw

ちなみにそのクマはこんな感じか?

090520_225628.jpg

というわけでまた次回!
さよなライスー!

RiceRiot日常ブログはこちらから♪
http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

2009年5月20日

5/20(水) 10ジラジ(仮) シゲキ感激

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日のテーマは、
試験期間中の9ジラジャーが多いということで・・・
眠気覚ましに役立つ
”MY シゲキックス”を募集しました!
メッセージの山に埋もれるオオクボックスとADキョロの
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

第8回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『広島県立広島工業高等学校 ラグビー部』

先月、番組でも熱く語っていた「友情ラグビー伝説のしょうちゃん」
覚えてるかな??
オオクボックスもラグビー部だったということもあって
テンションアゲっ→アゲっっ↑
練習に参加する気満々らしいです・・・笑
(アニーは、やかんを持って座ってます。笑)

中坊の頃の、オオクボーイが、この中にいる・・・わかる?
2009052113300000.jpg
地元の東大阪市は、ラグビーの街だったらしい!デス☆

果たして、次回の、おしえて部活力は、どうなる?!

この様子は、
5月26日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

如水館高等学校 チアリーディング部

第7回目の「おしえて部活力!」は、
笑顔がキラ〜っン!!な
如水館高等学校 チアリーディング部!
「WAVES」のみんなの部活力!探ってきましたぁ☆

20090519-jyosui01.jpg

まずは練習風景を見学しました!
20090519-jyosui02.jpg
これが「スタンド」とい形。
みんなしっかり上の子を支えてまっすぐ歩いてます!

20090519-jyosui03.jpg
20090519-jyosui04.jpg
みんなで並んで、声で声を出しながら合わせます。
かっこいい。。。

Q 部活の活動時間をおしえて!
 平日16:30〜19:00 
 休日 9:00〜17:00

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・8人 2年生・・・12人 1年生・・・8人

Q 部活の受賞暦をおしえて!
 <昨年> 高校選手権大会 3位、西日本大会 2位、
       JAPAN CUP 3位、
 <今年> 高校選手権大会 決勝進出

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  イベントなどで演技を見てくださった方から、
  「元気が出たよ。また来てね!」など喜んで頂ける事。

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  夏の全国大会であるJAPAN CUPで優勝すること!
 目指せ金賞!!

20090519-jyosui05.jpg

20090519-jyosui06.jpg
オオクボックスがスベっても
みんなの笑顔を見たら大丈夫!!
20090519-jyosui07.jpg

20090519-jyosui08.jpg
最後に集合写真を撮る時に
“かっこいい”座り方を教わっているオオクボックス。
その確認は一番上↑の写真でチェック♪

如水館高等学校 チアリーディング部の部活力!は・・・
      『元気の連鎖』

如水館中学高等学校のHPはコチラ
チアリーディング部 「WAVES」のHPはコチラ

掲示BANG-BANG!!

今日の掲示ANG-BANG!に出てくれたのはRNゆっきー!
「生徒会新聞を作ってるんですが、今月ネタが無いんです〜
・・・何か無いですか?!」といった質問でした。。
オオクボックスもマジメにシャキっと答えて?います◎
20090520ke-jiban.JPG
ゆっきーは無事5月分の新聞を作れるのか?!
9ジラジに送ってくれるかな・・・??待ってます♪

byキョロ

シゲキ、充填!

晩ご飯を食べ終わったオオクボ・シゲキックス。
090520shigekix.JPG
お弁当の他に、さっき持ってた激辛カップはるさめも食べてました。
ということは、オオクボックスはシャキっとした、はず!
今日のOAもお楽しみに♪(^皿^)てか何で携帯で顔隠すんですかー!!

byキョロ

衝撃写真!

週末県外に足を伸ばした際に出会った衝撃場面!
090520shogeki.JPG
エスカレーターの手すりに乗っかって上っていく青年(推定22歳)
マネしないように!!(^_^;)
いやー隣で普通に乗ってたのでヒヤヒヤしながら見守っていました。。

byキョロ

ばらまつり欠席のキョロの週末

ばらまつりには行けませんでしたが・・・
キョロは愛知に行ってきました!!
そう、フェスですフェス!私が県外に行く時は大体ライブです♪
Rock on the Rock」ってフェスに行ったんですが・・・
090520ror1.JPG
そう、雨だったんです・・・
私物のポンチョとくるみに借りた長靴で参戦♪
090520ror2.JPG
いやーカッパカッパ!みんな雨カッパでしたよ〜
めちゃくちゃ濡れて寒かったけど、バカみたいに踊りました!
気づけば知らない若者たちと一緒に円陣組んでました(笑
隣の人は上着がちぎれるほど盛り上がってましたよ〜音楽ってすばらしい!

ホテルに帰って、オオクボックスに電話したら
「こっちは晴れてて星が見えるよ〜焼肉しよるよ!」と楽しそう。
ばらまつりも行きたかったけど・・・愛知も楽しかったです♪

byキョロ(ちなみに一人で行きました)
RNたま!あたしもそのマンガ持ってます♪

今日のテーマ☆

5月ももう3分の2過ぎようとしてますが・・・
みんな5月病とかかかってない?!(笑)
そんな今日のテーマはコチラ↓
『MY シゲキックス〜シャキッとするにはこれしかない!〜』
「朝、日課のジョギングするとシャキっとします♪」
「MYシゲキックスはコカ○ーラですね!スッキリします!」
などなど、アナタをシャキっとさせるMYシゲキックスを教えてね♪
090520theme.JPG
ちなみに最近のオオクボックス的MYシゲキックスは・・・
・・・辛いモノ!今日も机の横には唐辛子入りのカップはるさめが。
うえー辛そう!

byキョロ

2009年5月19日

5/19(火)番組終了後+お楽しみ=10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、番組宛に届いた「MY 方程式」を紹介。
そして10ジラジ(仮)でも、またまたアゲちゃうよ〜。
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

マスターMの場合・・・

20090519-09.JPG
『青い空+爆音の音楽+水着ギャル−仕事=ダンス』
だそうです・・・・笑
マスターの考えは、
アニーにはよく分かりません!!笑

「理由は?」と問いかけました。
マスターさん「ないんだけど〜!」とのこと。

That's MY 方程式!(●ノ´з`)ノ
もっと違う人に聞こうーぉっと!笑っ

By アニー

アニーの場合!

20090519-08.JPG
「愛用のペンたち×アニー=9ジラジモード!!!!」

これで気合いが入ったり・・・笑
入らなかったり・・・・笑
いかん!いかんっ!
そんな時は!もう1つお菓子を+すると・・・
9ジラジ気合いモードになっちゃいます☆

By アニー

おおおおぉぉぉ!

エフエムのロビーから外を除いて見ると・・・

20090519-07.JPG

「(´д`ノ)ノとっとと、東京タワー!?」

そう!東京タワーに見えてなんだか・・・
テンション上がった↑☆
久しぶりに寄生虫博物館にいきたいのぅ〜☆

By アニー

ワニのワーニーくん

先週のお話・・・
おしえて部活力!の取材で
如水館高校にいく途中にフラッと立ち寄ったお店
「世界の熱帯魚館 かみいば」

お店の前に行くと・・・
20090519-02.JPG
ワニですかぁ!?
中を覗くと・・・
20090519-03.JPG
いるぅぅぅぅ〜Σ(O_O;)!!

20090519-04.JPG
上から撮影。。。 アニーが頑張って撮りました!
下から撮ろうとしていたら・・・
「金網の上に上って撮りんさい!」と
店員さんにせかされ・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!
20090519-06.JPG
ココに登って写真をパチリっ!

怖かったぁ。。。。
あっ、ちなみにこんな可愛いコもいます!!
20090519-05.JPG


この後、如水館高校 チアリィーディング部の
取材に行ってきましたぁ〜☆
今日のおしえて部活力!もお楽しみぃ〜★

By アニー

MY・・・・★

今日のテーマは
「MY 方程式〜自分だけの方程式を作っちゃえ!〜」
授業とかで覚えるアノ公式を使って・・・
自分だけの方程式を作っちゃお!
例えば・・・
20090519-01.JPG
「大窪シゲキ+貢藤十六=
火曜日の夜をアゲアゲにしちゃうオトコたち!」
ってな感じで作って教えてね!

あっ、教えてね!といえば・・・
毎週火曜日のコーナー「おしえて部活力!」
今日は、如水館高等学校 チアリーディング部!
みんなの笑顔が眩しかったよぉぉぉ!
お楽しみ〜★

9ジラジ掲示BANGーBANGも募集中♪
オオクボックス〜こんなことあっったんよ!?
今、○○に悩みチュー!
などなど、オオクボックスと語ろうー☆

ルーキーズ大集合!

昨日の9ジラジには、初めてメッセージをくれた人が多かった!
夢にときめけ〜!明日にきらめけ〜!9ジラジルーキーズ達よ!
2009051916520000.jpg
ちなみに、映画「ROOKIES〜卒業〜」は5/30公開だぞーう!
ニコガク野球部のインタビューは、5/27の9ジラジで、OAだ!

そんじゃ、みんな〜!9ジラジルーキーズを紹介しよーう!

RN:福山の生徒会長、RN:近中のヤサイ、RN:プーさん・ウェーバー、
RN:愛満、RN:阿羅舞、RN:塚ちゃん、RN:かっくん、RN:ケアベア、
RN:ぷらいまりー、RN:走り屋&彼女、RN:ザッキーナ、RN:こてっちゃん、
RN:海老の妹、RN:ハガレン大好き、RN:ボックスと同じ歳、RN:希空、
RN:メオ、RN:エイジ16、RN:まさやん、RN:EX馬鹿、RN:みょーちゃん!

GO!9ジラジ!GO!これからも、9ジラジ聴いてくれよ〜!(笑)
いや、信じてる・・・大丈夫!道を切り開くのは、自信と勇気だから!

by box

☆超勉強法☆

テスト期間に突入〜!って人、多いよね〜!ならば役立つ!
9ジラジリスナーが、オススメする『超勉強法』をブログるぜ!

RN:ハチ∞『書きながら覚えるといい』←カラダに叩き込める感じがする!

RN:さっさ『暗記する時に、声を出しながら書く』←さらに叩き込める感じ!

RN:でっかち『部屋の出入口に、1ヶ月周期で暗記するのを貼る』←納得!

RN:ぷらいまりー『トイレで、ひたすら暗記』←朝だと家族からブーイング?

RN:ビードロ『お風呂で暗記』←のぼせないように、半身浴がよいかも!

RN:りゅう『ルーズリーフを自由に使って要点をまとめる』←勉強も自由だー!

RN:タンタン『ノートは右側にとり、左側はメモをとる』←広大の教授もオシ!

RN:ゆっきー『静かで集中できるし図書館で勉強』←俺もオシ!マジで捗る!

RN:くみこ『放課後みんなが帰った後の教室』←なんだかワクワクする!(笑)

RN:ぽっち『画像で覚える』←教科書のページを画像だと思い記憶するらしい!

RN:青空のカナタ『無音の空間で勉強する』←9ジラジの時間外でヨロシク!

RN:ボックスと同じ歳『ヘッドホンで好きな音楽聴きながら』←ノリきれそう!

RN:潤『好きな曲に合わせて書いたら覚えやすい』←めちゃくちゃノリきれそう!

RN:メタ坊『好きな人と一緒に勉強する』←勉強どころじゃなくなるかも!(笑)

俺的には『ミニテストの作り愛法』がオススメ!友達同士で、テストを作りあう!
作る時にも勉強できるし、相手のを解く時にも勉強になる、、、一石二鳥効果大!

参考になる、超勉強法はあったかな?ってか、またあれば教えてくれよ〜!

by box

えいご漬けYO!

Hi〜!My name is Shigeki Okubox〜!
2009051913470000.jpg
RN:グレープは「もっと英語漬け」でAAA?!

最近、英語に漬かってます・・・だって楽しい!
言葉が通じた時の、快感はなんとも言えんし!

9ジラジに集まれ〜!英語好きYO〜!!!

by box

福山に福山雅治さんを!

俺が、福山ばら祭で着ていた、あいらぶTシャツ!
「あいらぶ福山」という、福山の熱い団体のなの!
2009051913480000.jpg
福山を、もっと元気に明るくするという目標、激熱!
俺も、この動きに賛同して、署名しちゃったっす!

福山の良さを、知ってもらうために活動していて、
今、取り組んでいる企画は・・・
「福山雅治さんを福山に呼ぼう!」プロジェクト!!!

詳しくは、、、『あいらぶ福山 HP』をチェッキ〜!!!

〜 Ⅰ LOVE FUKUYMA !!!!! 〜

by box

2009年5月18日

5/18(月) 10ジラジ(仮) CRJ!!!

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、月曜おなじみの
熱狂的音楽愛好学生集団・・・CRJ HIROSHIMA登場!
”聴かずにゃ死ねない”グッドミュージックを紹介します!
るみちゃん熱く語るの巻。
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

た〜くさん!!

今日はた〜くさんメッセージ届きました!
あーりーがーとーうー♪♪
バラ祭のことや、自己流勉強法など、いろんな内容の
メッセージが届きましたー!!!
これから数えてみようと思います★
20090518answer.jpg
↑オオクボックスも1つでも多く読もうと頑張ってましたー!!
明日もメッセージ、待ってるよ〜!!!

ちなみに・・・
さっきのCoCoのスタッフブログのお菓子は・・・
『マシュマロ』でした〜!!
見事1人正解者がいました!!おめでとうございます♪
イチゴ、梅、グレープ、オレンジ・・・いろんな味のマシュマロでした★
2日で全部食べきっちゃいました!!!ごちそうさまでした!

by CoCo

『大窪シゲキの9ジラジ 福山ばら祭り09’ 100人握手』


by マスターM

福山ばら祭2009!!!

実は、3年連続バラっちゃってます!今年の愛言葉は、フクヤマーン!
DSC_1362.jpg
福山ばら祭の会場で、100人握手を敢行!声を掛けて、掛けられて!
それじゃ、俺が、福山ばら祭りで出会った仲間たちを紹介させてくれ!

記念すべき、1人目は、タカハシさん!率いる専門学生スタッフゥ〜!
DSC_1363.jpg

この2日間!俺に会ったら、オオクボ〜!と叫んでくれた、ド熱い男達!
DSC_1364.jpg

どう?俺をも上回る、イケメン衆!毎年思うけど、福山はイケメンの街だ!
DSC_135.jpg

いやいや負けてね〜ぜ!ばらのようなイケジョもいるんだ!ノリもええし!
DSC_1368.jpg

RN:ゆりっぺ達が探してくれたぜ〜!調子にノリ、5回も握手しちまった!
DSC_1372.jpg

サッカーが大好きって言ってたなぁ!雨の中、立ち止まってくれて、感謝!
DSC_1373.jpg

彼らが、福山のザイル!フクザイル!(笑)俺が、一方的に言ってただけ!
DSC_1375.jpg

仲良し2人組〜!広島市から来た、お友達を、福山ばら祭に、ご招待!
DSC_1377.jpg

俺が、会った瞬間決めた!(笑)福山ばら祭のベストカップルは2人です!
DSC_1378.jpg

今年も出会った・・・地球を守るアースレンジャー!普段は中学・・・秘密☆
DSC_1381.jpg

昨年配った、ばら祭限定名刺を、財布の中に入れててくれた子が!感動。
DSC_1383.jpg

9ジラジを知ってくれてたから、、、フクヤマーン!ガッツリシェイクハンド!
DSC_1386.jpg

握手しまくって辿り着いた・・・50人目のウネ君!仲間もチョーエエ奴ら!
DSC_1390.jpg

RN:秘打男も、握手しにやってきてくれた!今度は、ベボベのライブでな!
DSC_1392.jpg

RN:福山のタク&こうせい兄弟!家から、自転車で会いに来てくれたぞ!
DSC_1394.jpg

今回、一番すれちがったかも!最後まで、相方は握手してくれず・・・(笑)
DSC_1403.jpg

レッツラ・ローズ!!!ここからは、2日目に突入だぁ〜!!!

福山市草戸町にある「CAFE HOME」というお店の、ようちゃんと!!!
いつも9ジラジ聴いてくれてる!かなり雰囲気の良い、オサレなカフェ〜!
DSC_1454.jpg

いきなり声をかけて・・・始めは喋ってくれなかったけど・・・最後は握手っ!
DSC_1455.jpg

さて、この中に野球部は何人いるでしょう?(笑)男らしい集団だったぞう!
DSC_1457.jpg

雨の中、、、ずっと探してくれてたらしい。。。俺、会えて良かったです・・・!
DSC_1458.jpg

昨年のばら祭!1000枚目の名刺を渡したのが、RN:タイガ!奇跡だ!
DSC_1459.jpg

RN:カンショウ&友達!毎年、ばら祭では俺を探してくれる!ありがとな!
DSC_1461.jpg

中学校の時の同級生が、ばら祭で再会!喋ってる所、握手すません(笑)
DSC_1462.jpg

RN:ニイゴニヨ!昨年も会ったけど、大人っぽくなった気がする!成長期!
DSC_1465.jpg

RN:ひでそん2号さん家族!カワイイから握手したし!手がプニュプニュ!
DSC_1466.jpg

三次のきんさい祭りをPRしてた綺麗なお姉様たちと、握手をこころみたら、
なんと、向こうから「フクヤマーン!!!」9ジラジを聴いてくれてるらしい!
9ジラジは、三次きんさい祭りも応援します!(笑)今年は、7/25(土)だ!
DSC_1469.jpg

RN:小徹&RN:ヒマラヤの一本杉!この2人は、初めて会って仲良しに!
DSC_1473.jpg

探してくれてあんがとな!昨年も会ったね!左の彼、山崎まさよし似!?
DSC_1474.jpg

RN:潤&RN:AYAサマは盈進高校のフェンシング部の先輩後輩だぁ!
DSC_1477.jpg

96〜98人目は、、、全く9ジラジ知らず!でも、そんな人にもアピール☆
DSC_1479.jpg

99人目は、RN:ユーミン!いつも、1人で、会いに来てくれてありがとな!
DSC_1482.jpg

記念すべき100人目は、沙織ちゃん達!今日から、9ジラジリスナー!?
DSC_1484.jpg

RN:ナリオちゃん達は、101人目?ギリで、会うことができてヨカッタ〜!
DSC_1489.jpg
ほかにも、雨の中、探してくれた人!会えずで、マジで、ごめんなさいっ!
来年こそは、必ず会おう!んで、いきなり声かけた人、すませんでした!(笑)


あ!ばら祭で「おさわりBOX」も決行!福山明王台の美女も・・・おさわり!
DSC_1467.jpg

カップルにも突撃・・・ヒントは、ばら祭なら、コレ!みたいな感じのもの!
DSC_1483.jpg

ばら祭で、こちらも宣伝中!カーブスの人はお触りのプロ?なんちって!
DSC_1480.jpg
正解は、バラの花〜!簡単だった?子供達に大人気の「おさわりBOX」!
ひょっとすると、次回はあなたの街に、おさわりしに行くかもしれない・・・(笑)

今回、福山ばら祭で、ふれあった方々、本当にありがとうございました!!!

by box

今日のテーマ☆

遅くなってごめんなさい!!決定しました〜!
今日のテーマは『超「勉強法」〜自己流勉強法をおしえて〜』
今週、テストがあるっていう学校も多い見たいです!!
そこで、みんなの勉強法を調査してみたいと思います★
平日はこんなことやってるよ〜・・・とか!
1日何時間ぐらいやってるよ〜・・・とか!!
テスト何日前から始めてるよ〜・・・とかとか!!!
20090815study.jpg
↑みんなの勉強法待ってまーす♪

by CoCo

ふわふわ〜

この前もらった東京のおみやげのお菓子です!!
20090518question.jpg
↑これな〜んだ!??
CoCoはパッと見、わかりませんでした・・・!

by CoCo

♡や・さ・し・さ♡

CoCoがセキしてたら、、、
20090518candy.jpg
↑見えラジのくっしぃさんが飴ちゃんくれましたー♪やさしい!!
さっそく1個食べちゃってます!おいしぃ〜♪
CoCoは飴を噛んじゃう人なんです・・・
ノドの為に今回は最後までなめようと思います!!

by CoCo

ふっか〜つ!!

CoCo復活しました!!
今日からまた頑張るぞー☆
20090518coco.jpg
↑ただしマスクは必需品ですね〜・・・
広島FMのスタッフさんも、ほぼみなさん着用中!!

by CoCo

フクヤマーン!!!

福山ばら祭!2DAYS!参加してきたぜ!握手してくれた人、サンキュ!
DSC_1396.jpg
果たして、100人握手は達成できたのか・・・今夜の9ジラジで、ご報告!

by box

2009年5月17日

出張校内放送、行くぞー!

DJオオクボックスと9ジラジスタッフが
お昼の校内放送をジャックする〜☆

9ジラジが、、、行くぞー!1、2、3、学校ダー!
111.jpg
そう!あなたの学校のためだけに、、、
その日限りのスペシャル校内放送をお届けする
”9ジラジ出張校内放送”!!!

4月に続いて・・・
5月も行くぞーーーーー!!!

毎月行っちゃうかもしんね〜!!!

●実施予定●
5月下旬頃

●応募方法●
あなたのお名前・連絡先と学校名、
そして・・・「とにかく来て!」という熱い想いを書いて

MAIL:kujiraji@hfmweb.jp
FAX: 082−252−2050

※ 募集は5月18日(月)〆切です
※ 後日、スタッフが学校にご連絡を差し上げます

by box

2009年5月15日

「現在、現在、あるところに  その1」

どうも!RiceRiotヤノケンです!
今回は、

「現在、現在、あるところに」

シリーズ第一弾をお送りしまーす。

あの昔話がもし、現代の話じゃったら・・・?
それでは行ってみましょー!

========================

現在、現在、あるところに、


金太郎という男がおりました。
マサカリ〜かついだ〜金太郎♪


・・・・・
・・・・・


銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕されてしまいました。

おしまい
========================
090515_003630_ed.jpg

それではまた次回!
さよなライスー!

現在新曲作り中!
RiceRiot日常ブログはこちらから♪
http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

2009年5月14日

5/14(木) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、ADココが体調不良のためお休み・・・
番組で紹介できなかった「LOVE TEACHER」を紹介&
9ジラジ内での恋愛先生ADアニーが
みんなの恋愛事情にモノ申すわよ
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

それでは、福山ばら祭りで〜!!!

今日は代打AD!

今日はCoCoの代わりにアニーです!
乾燥にやられてコエが・・・・

20090514-03.JPG

でも!コレで頑張るよ!

By アニー

くるみがTEL!

今日はくるみが電話している・・・?!
20090514kurumi.JPG
レア!!
掲示板の下調べかな??

今夜のテーマも・・・恋!

今週は、恋モードな、大窪シゲキの9ジラジ!キュン☆
ってか、昨夜の掲示BAN−BANのゆーたんは激熱!
だってば、愛してるのサインが、髪の毛を触るだよ!(笑)
まさに、、、恋愛マスター!!!
ってか、恋愛先生!ラブティーチャー!!!

そう、今夜のテーマは、
『LOVE TEACHER』
〜あなたの身近な恋愛先生〜
2009051417330000.jpg
俺は、高校野球マスターですが、
恋愛は、、、マスターではない?

今夜は、あなたの周りの、恋愛先生を教えて!
※先生じゃんくても、いいですからね〜☆(笑)

・告白率120%な男!
・恋愛相談の解決率がパナイ!
・恋愛テクニックは、その人から学びました! みたいな!

学校の先生・友達・先輩後輩や、家族や近所に住んでる人はもちろん、
ドラマ・映画・漫画の登場人物でもOK!ラブティーチャーを教えてよ〜!

by box

大人気?おさわりBOX!

9ジラジリスナーの想像力をかきたてる・・・
その名も「おさわりBOX」!

中身の見えない箱に、あるモノを入れておき、、、
触った感覚だけで中に入っているものを当てるゲーム!

オオクボシゲキも、、、中身は知りません・・・
だってば、9ジラジ内でも、クイズしちゃうから!

それでは、さわってくれた人たちを、ご紹介〜!!!

いらっしゃ〜い!最近、広島に引越してきたという2人組だぁ〜!
2009051317560000.jpg

看護の勉強をしている仲良し2人組、将来はナースっす〜よ〜う!
2009051318340000.jpg

広島桜ヶ丘高校1−6組の仲間たちも、おさわりしてくれたぜ〜!
2009051318130000.jpg

RN:さっさ【しめ縄】、RN:ユーミン【ヨーヨー】、RN:熊さん【しめ縄】
RN:県北の枝まめお【お手玉】と、答えを送ってきてくれたけど、、、、、

正解は、、、【こま】でした〜!!!正解者続出〜!!!
RN:あーりー、RN:俺、RN:メタ坊、RN:ゅきやん、RN:ナリオ、
RN:豆犬マァ〜キィ〜、RN:アルテミウス、RN:海老、RN:れおん、
RN:ととろん、RN:青い牛乳、RN:真のナマケモノ、RN:青影。
RN:スイカ、RN:ロリポップ、RN:ビーバー、RN:ブルーキャップ!

こんだけ、反応しってくれてる〜!ね、、、大人気でしょ〜!(笑)

by box

凹んだときは・・・

誉めまくってくれるサイト、、、「ほめられサロン」にGO〜☆☆☆
2009051415390000.jpg
9ジラジでも紹介したんだけど、RN:かっくんも、アクセ〜ス?!

とにかく、気持E〜ぞ!(*^ー゜)v ほめられサロン HP v(^o⌒)-☆

by box

クセになる〜!!!

今俺がハマッテルものの、ひとつがこれだメン☆
2009051414180000.jpg
辛いけれど、、、店が舌を呼ぶんだ・・・坦々麺!
週3で、通って食べてます。。。(笑)赤竜最高!

ハマルと言えば、、、嵐好きな人は要チェック!
RN:暴走天使、さくら、アルゴンもドハマリ中〜!

5/17(日) 19:00〜 HFMスペシャルプログラム 
『ムテキの相葉クン!presented by コーセー エスプリーク プレシャス』

これを聴けば、キミもムテキになれるらしい・・・リスニング!!!

by box

2009年5月13日

キョロメガネ

コレは買うしかない!と思ったのでつい買っちゃいました。。。
20090513kyoromegane.JPG
今年の夏はコイツと乗り切ります☆

byキョロ

5/13(水) 10ジラジ(仮) みんなのアイーン

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、水曜担当ADキョロ(現役女子大生)が
みんなから届いたアイーン(愛してるの合図)を
勝手に「ある・なし」判定! ※あくまで独断です
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

オオクボックスのTシャツ!

今日のオオクボックスのTシャツ♪
20090513boxt.JPG
お土産だそうです◎モザイクっぽい柄だなぁ・・・
ゲームっぽい感じなんでオオクボックスにお似合い♪

byキョロ

メガネonメガネ

まっ、マスター!
そのサングラスは??
20090513megane.JPG
・・・って言いましたが、コレはキョロのサングラスです(笑
シャツもサングラス、上もサングラス・・・(^皿^)ウシシ

byキョロ

盛り上がり〜★

先週末、神戸へライブを見に行ってきました♪
そう、あの9ジラジでプッシュしていた、あのライブです。わかるかな?!
20090513dreamlive.JPG
しあわせー(*´д`*)1ヶ月ぐらいコレで生きていけそうです♪

byキョロ
やっぱりかっこいいものはかっこいい!

すっげー!!

昨日、某大型ショッピングセンターに行ったんですけど。。
会計をする時、なんとこんなものが!
20090513reji.JPG
「セルフレジ」です!!
自分で商品のバーコードをピッとかやって、袋に自分でつめる、ってシステム。
ピッってやってみたかったんですよね〜・・・
店員さんがいるレジもあったんですが、迷わずこっちのレジでお会計。
袋置き場に重量計があって、レジを通したものを確実に袋に入れない(=重さが増えない)と次の商品がピッと行かないっていう。。ハイテクだ!!

byキョロ

今日のテーマ☆アイーン?!

今日は、おさわりしちゃうかも・・・(笑)

で、、テーマなんだけど、
『アイーン!〜愛してるのサイン〜』
今週は、恋愛モードで突っ切るよ!
「気になる子には、こんな態度取っちゃいます・・・」
「気になるあの子の気を引くために、実はわざとこんな事してます」
とか、自分なりの『愛してるのサイン』教えてください!

写真は後ほどUPします!
今から街じゃーい!9ジラジリスナーに遭遇できるのか?!

byキョロ

夜だったけど・・・

昨日夜未明、なんかお菓子が食べたくなりました。
夜遅いというのにホットケーキを作りましたー(太るフラグが・・・
20090513hotcake.JPG
バレンタインの時買った生クリームをひーこら泡立ててジャムものせました!
生クリームの賞味期限・・・4月・・・気にしない!お腹壊してないし!(^皿^)/
久々にホットケーキを食べた夜でした◎

byキョロ

今から水曜チーム、街に繰り出しますよ!

MOSDO!?

モスド、やばくねぇ〜!マイウーなんだけど!(アニー&くるみ)
2009051314290000.jpg
モスバーガー&ミスタードーナツの共同プロジェクトは知ってる?
合体しちゃって、モスドよ、モスド!もちろん商品も、コラボレー!
俺は、両方の店舗とも制覇したけど、刺激的・・・ぜひ、お試しあれ!

by box

第7回目のおしえて部活力は!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『如水館高等学校 チアリーディング部』

アノCM!?にも出演していたチアリーディング部“WAVES”の
部活力!を探りに行ってきます!!

この様子は、
5月19日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

鈴峯女子高等学校 吹奏楽部

第6回目の「おしえて部活力!」は、
初の文科系部活!!
鈴峯女子高等学校 吹奏楽部!!
中学生&高校生あわせておよそ60人もいる部活です!

suzugamine-00.jpg

それでは、取材スタート☆
suzugamine-01.jpg

suzugamine-02.jpg

こちらが「ちびっこ ポッチャリーズ」のメンバー!
踊りがかわいかったなぁ〜☆
suzugamine-03.jpg

suzugamine-04.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
 朝・昼(自主練習) 夕方(18:20まで)
 土・日・祝日は、大会前には終日練習しています!

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・19人 2年生・・・24人 1年生・・・17人
  (中学生を含む)

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
 「やる気・元気・活気」「一心同音」「美音入魂」
 「報恩・感謝・実践」をモットーにしています!
 
Q部活の面白エピソードをおしえて!
 新入生歓迎会や新年会などでユニットやグループなどを組んで
 みんなで盛り上がります!
 (ちびっこ ポッチャリーズなどなど・・・笑)

Q 部活の今年の目標をおしえて!
 (吹奏楽・マーティング・アンサンブル)全国大会3冠です!
 目指せ金賞!!

suzugamine-06.jpg
みんなで円陣を組んで演奏前の掛け声をしてもらいました!

suzugamine-07.jpg
そして、最後は中学生・高校生のみんなで、
1曲演奏してもらいました☆
曲名は、「アラジンで陽はまた昇る」

鈴峯女子高等学校 吹奏楽部の部活力は・・・
  『みんなの一心同音』

鈴峯女子高等学校のHPはコチラ

2009年5月12日

5/12(火)10ジラジ(仮) BEST OF バラ・ア・ワード

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、番組で紹介できなかった「薔薇の花に添えられたい一言」
みんな、結構ロマンチスト☆なんだな〜
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

気づくかな???

この写真は・・・

20090512-05.JPG

みんなは・・・
何かに気づくかな?

By アニー

番組前に・・・いつものヤツ!

毎週火曜日の恒例イベント
「ジューじゃん!(ジュースじゃんけん)」

今日のメンバーは・・・・
オオクボックス・マスターM・アニーでいざ勝負!

20090512-03.JPG
オオクボックスがイチ抜け!

マスターM VS アニーの対決!
20090512-04.JPG
マスターMの負けでしたぁ〜★
お茶をお願いします!!

By アニー

空!

最近、天気が気持ちいいよね〜☆
今日のお昼も暖かくて、写真を撮ってみたよ!

20090512-02.JPG

お昼寝がしたぃ〜い。。。

By アニー

ばら・バラ・薔薇!?

今週末は福山ばら祭りだぁ〜★
そんな感じで今日のテーマは!
『バラ・ア・ワード
〜バラに添えたい・添えられたい一言〜』

真っ赤なバラに似合う、情熱的な一言を教えてね!
女の子は、バラを添えてシビれる一言われたぁ〜ぃ!とか、
男の子は、バラに添える熱い熱い一言を教えてね☆
ナルシストの自分をさらけ出しちゃおう!!
たぶん・・・この人もナルシストだからさらけ出すハズ↓
20090512-01.JPG
(ドヤ顔頂きましたぁ〜笑っ)

そして、「おしえて部活力!」もあるよ!
今日の部活は・・・
「鈴峯女子高等学校 吹奏楽部」
お楽しみにぃ☆

発恋!?

恋が走り出したら〜君はと〜まらな〜い〜い♪
昨夜の9ジラジで「恋してる?」と聞いたら、WAO!
番組で紹介できなかったのを、ドキドキしながらブログる!

RN:ウラン『3年生の先輩に恋してます!』←先輩っていう響きがいい!

RN:ナタデココ『徳島の彼氏と遠距離恋愛!でも、ラブラブ!』←ええやん!

RN:アルゴン『付き合うなら、年上がいいなぁ!』←まさか、俺の影響?(笑)

RN:秘打男『卒業した先輩に、告白しなかったコトを後悔!』←教訓にせねばな!

RN:モンロー『恋してるけど片思い。けれど、、、初恋!』←初々しいぃぃぃ〜!

RN:カズヤックス『恋の始まりは、物を拾ってくれた時に、手が当たる(理想)』←(笑)

RN:チエ仔『私は、2次元にしか興味がないです・・・』←俺も昔はそうだったし!

RN:けちゃっぷ『彼以上が現れるまで、この想い、大切にします!』←応援するべ!

RN:カープッコ『京都の子と、遠距離恋愛してます!』←いつのまに?やるな部長!

RN:れおん『ROOKIESに恋しちゃった、市原君に!』←5/30に映画が公開だー!

RN:アレン馬鹿『同じクラスの、安仁屋みたいな人にキュンキュン!』←バ〜カ!(笑)

RN:ピコリン『彼は野球してるし、料理もできて、カッコE!』←ゴー!ラブラブ!ゴー!

RN:ゴンタちゃん2号『フリーの友達と、春こ〜い!と言ってる!』←もうすぐ夏?(笑)

RN:フィッシュマン『男子校だから、恋なんて。。。』←俺も男子校!逆にチャンスでも!

RN:キョロ『理想の彼氏は、ツンデレな人です!』←普通に番組に参加してるやん!

RN:Mr赤ヘル『僕は、カープに恋してる!カープ最高!』←俺も、カープに鯉してる!

ってな感じで、、、出発しちゃってる人もいるなぁ、、、恋がよ〜!!!
今夜のテーマも、、、キュンキュンするのん、いっちゃおうかなー!!!

by box

ヨースケ@ランダム!

昨夜もアトランダムに電話しちゃいました・・・(笑)
090511_2212~0001.jpg
9ジラジファミリーの、ヨースケ@HOMEに〜?!
なんたって、2年連続出演決定しちゃったし、、、
SETSTOCK09』に、ヨースケがやってくるぞ!
ほかにも、チャットモンチーや、おとぎ話なんかも!

こりゃ、、、行くしかね〜べ〜!!!
ヨースケも前乗りしちゃうかもしれない!?
詳しくは、ヨースケ@HPまで〜☆☆☆

by box

2009年5月11日

【島村の奇妙な冒険】

ウリィィィ、RiceRiotヤノケンっす!!
ツアーも一旦終わったけん、今は新曲作り中〜☆
近々発表されるけん、楽しみにしっとて下さいや!!

というわけで、今回お送りする商品はぁぁ!!
「広島県民化」に続き、

「登場人物が全員、【ジョジョの奇妙な冒険】だったら」!!

20年前に「週間少年ジャンプ」から始まり、
今も続く大ヒット作、「ジョジョ」!!
その登場人物が古典に出て来たら、
もっともっとすげぇ作品に生まれ変わるのでは・・・!!??
川端康成の「雪国」で試してみましょ。

【島村の奇妙な冒険】

090511_223922.jpg

国境のォォーーーー!長いトンネルを抜けるとォォーーーー!!
雪国だったのだァーーーーーーーーー!!

バァァァァァーーーーッ

夜の・・・

ド・ド・ド・ド・ド・ド・・・・

底が・・・

ド・ド・ド・ド・ド・ド・・・・

白くなった・・・

ド・ド・ド・ド・ド・ド・・・・

信・号・所・に・汽・車・が・止まったぁぁ!!
向側の座席から娘が立って来て、島村の前のガラス窓を落とした。

バァァーーン!!

雪の冷気が流れ込んだ!!
「な、なんだってぇー!!」

娘は窓いっぱいに乗り出して、遠くへ叫ぶように、
「駅長さあん、駅長さあん」

明かりをさげてゆっくり雪を踏んで来た男は・・・

ド・ド・ド・ド・ド・ド・・・・

襟巻で鼻の上まで包み・・・

ド・ド・ド・ド・ド・ド・・・・

耳・に・帽・子・の・毛・皮・を・垂れていたのだったァ!

「URYYYYY・・・葉子さんか・・・
お帰りかい・・・?フフフ・・・ハハハ・・・ハハハハ!また寒くなったよ・・・」

==================================================

ではまた次回!
さよなライスー!!

RiceRiotの日常はこっちのブログで♪
http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

5/11(月) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、月曜おなじみの
熱狂的音楽愛好学生集団・・・CRJ HIROSHIMA登場!
”聴かずにゃ死ねない”グッドミュージックを紹介〜
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

今日のおでかけ♪

今日は授業が1時限しかなかったので、
授業終わりに友だちと遊びに行きました〜★
20090511mall.jpg
↑イオンモール!!初めて行きました!!
広いし、店多いしで、すごかったです!!
ドラ焼き屋がすごい列でした!そんなにおいしいのかな??
気になる・・・

by CoCo

来いよ!恋よ!恋のABO〜♪

今日のテーマは『コイ!恋!来い!〜恋、してる?〜』
新年度が始まって1ヶ月過ぎました・・・
みんなは今恋してる?恋人できちゃった?気になる人できた???
みんながどんな恋してるのか教えて〜!!
恋してないって子は、どんな恋がしたいか・・・理想でも妄想でもどどんと恋!!
20090511koi.jpg
↑見えラジのよっしーさんにハートマークを作ってもらっちゃいました♡
キレイなお姉さんです!!

こんなにキレイな彼女やかっこいい彼氏いるぜって人も、
『9ジラジ掲示BANG−BANG』で自慢してみない??
他の恋の悩みでもどんどん来い!!コイ!恋!来〜い!!!

by CoCo

盛り上がり〜★

CoCoは5月10日(日)に、ある大阪7人グループのコンサートに・・・
行ってきました〜〜〜!!!
会場はグリーンアリーナだったんだけど、、、
20090511puzzle.jpg
↑着いたら、もう、女の子で溢れかえってました(笑)!!
めちゃめちゃかっこいいし、めちゃめちゃ面白いしで、
本当に楽しかったーーー!!
最高に幸せな時間が過ごせた日曜日ましたー♪
また広島に来て欲しいなー♪

by CoCo

2009年5月10日

プリンセス・トヨトミ!

ん?ナニって?俺の今、読んでる小説だ〜い!
2009051012300000.jpg
あの「鴨川ホルモー」を書いた、万城目学さんの、
最新作も、笑・奇想天外ながらも、学べる1冊ッ!

読み終えるのが、もったいなく感じる作品だ!
現在、155ページでの衝撃で、呆然中(笑)。。

by box

2009年5月 9日

図工制作!?

なぜ人は、星空を美しいと感じるのか・・・
それは、見上げた空に星があるからさっ!
なんちって・・・誰か知ってる人はいるかい?

誕生日プレに頂いた「大人の科学」を作成〜!
2009050915530000.jpg
メガスター!の大平貴之さんが監修したヤツ!
これで、マイルームで、天体観測♪が可能に!

ってか、いつか、みんなで星を見に行きてーな!

by box

運命の出会いか?

東京から、1枚の写真が送られてきた・・・
SA3C04510001.jpg
いつかの、10ジラジ(仮)での約束が、、、
果たされた訳ですな!9ジラジつながりや〜!

んで、この2人!誰かわかるよなぁ〜?(笑)

正解は、、、次号の「9ジライス商店」にて!?

by box

2009年5月 8日

母ちゃん!あんがとー!!!

ご存知だと思うが、5/10(日)は母の日〜!
9ジラジでも「ハハ1グランプリ」を開催しやした!
母ちゃんの”キャラ自慢”大会ってな感じですよ!
フラワーフェスティバルで、インタビューも敢行〜☆

RN:小徹『俺の母さんは、おそばも打てる美人母!』

RN:もさこ『笑いをとろうとする度胸は誰にも負けない!』

修道’sも母ちゃんに感謝!『いつか旅行に連れてくから!』
9ji0504-haha-1.jpg

RN:アナゴ君爆発3秒前『アジカンが大好きな母ちゃんです!』

RN:ゅきやん『私のお母さんは、安達ゆみさんに似ています!』

イケメンチームも、『母ちゃん、色々、苦労かけてすまん!』
9ji-0504-haha-2.jpg

RN:海老『俺の母ちゃんは、小栗旬が大好きです・・・』

RN:スマイル『ピヨピヨいいながら鳥を表現する母さん!』

『母ちゃん、いつかラクさせてやるからな!』って、熱いぜ!
9ji-0504-haha-3-okatti.jpg

RN:ヨシタク『毎日遅くまで、仕事や家事を頑張ってくれます!』

RN:人間『お出かけしたら、芸能人に似た人を探す、母ちゃん!』

RN:最新型ホモサピエンス達も、実は母ちゃんが、、、大好きだ!
Image1771.jpg

RN:りらっくま『料理上手で、走るのが、とにかく速い!(笑)』

RN:れな〜じょ『ノリが良くて、まるで姉妹みたいな、お母さん!』

『俺の母ちゃんのカレーは、日本一だーー!』まじ、食いてーし!
Image1751.jpg

RN:秘打男『母さんは英語を教えてくれます!将来、資格とる!』

RN:みぃな『母さんの焼く、甘い玉子焼きが最高で〜す!!!』

『恥ずかしくて、いつもは言えんけど、あんがと。』by県工チーム!
Image176.jpg

RN:青い牛乳『自転車をこぐスピードが速すぎる、パワフル母さん!』

RN:アルゴン『竹内豊さんの歯茎が好きなアンパンマン似です!(笑)』

『ママとご飯したら楽しい!』と、マイちゃん達!
Image178.jpg

RN:ととろん『母ちゃんは、しゃべり始めたら世界一だと思います!!!』

RN:のぢこ『母さんの欲しい物を、”母の日脳内メーカー”で調べました!』

そうそう!母の日のプレゼントに迷っているなら、”母の日脳内メーカー”で!

まっ!なんでも喜ぶし、言葉だけでもいいから伝えなよ、、、ありがとう。。。

by box

2009年5月 7日

5月7日(木) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は・・・母の日へ向けて
大窪シゲキが赤裸々に語らせていただきます。
 
それでは、参りましょう。
10ジラジ(仮) のはじまりでございます。

10ジラジ(仮)
(PCのみ)5/11(月)夜10時くらいまで

おみやげ・たくさん\(`▽´)/

GW中とかに、おみやげいろいろもらっちゃいましたー♪
20090507omiyage.jpg
↑大阪〜、島根〜、アメリカ〜!!!
おみやげもらえるの、めっちゃうれしいです★
しか〜し!!休み中、どこにも行ってないCoCoは、
何も返せず・・・ごめんなさい・・・
夏休みこそはどこかに行くぞーーー!!!

by CoCo

MOTHER'S DAY♪

5月10日は『母の日』だよー♪
カーネーションの準備はOK??
20090507mother'sday.jpg
↑「ムーンダスト」っていうカーネーションです♪
月のように華麗な花びらが、永遠の幸福をもたらすように・・・
大切な人の人生を見守ってくれるんだって!!
青いカーネーションなんて、実際に見たことないよー!!
広島でも売ってるのかな??

あっ、『9ジラジ掲示BANG−BANG』の参加者も募集中★
GWを振り返ったから聞いてー・・・でもいいし、
お母さんへ感謝のキモチをラジオを通してこっそり言いたい・・・でも
なんでも言っちゃってOKなコーナーだよ★★★
名前と電話番号を送ってね〜!!

by CoCo

88【ハハ”1”グランプリ】88開催!

今週末は、、、母の日でござんすよ〜う!!!
サンモールのADもんちゃんも母ちゃんに感謝!
2009050716450000.jpg
「度胸なら、誰にも負けない肝っ玉母ちゃんです」
と、、、凄い!けど、なんかエピソードも欲しいな!

そう、、、今夜の9ジラジテーマは↓↓↓

【ハハ”1”グランプリ】 〜うちの母ちゃんは、こんなんです〜

・うちの母ちゃんは、○○に似ています!とか、、、
・うちのママは、○○と友達なんですよ!とか、、、
・うちのオカンは、、、、ありがとーーー!感謝の言葉でもよい!

今宵は、お母さんのキャラ自慢・・・オカン祭りじゃーーーー!!!!!

by box

『メロスさん』

ういっす!ヤノケンです!
一昨日サンモール来てくれたみんなありがとうー!(^0^)/
また広島行くんで、会おうねー!

というわけで、東京へ向かって12時間車の旅でしたが、

本日の9ジライス商店は、前回の流れで、太宰治の名作で、

「広島県民化」してみましょー!


『走りんさい、メロス』 太宰治

メロスはぶち怒った。
ほんまに、あの、ぶちたいぎぃ王をなんとかせんにゃーいけんと決めたんよ。

…怒らせたらぶち怖い、メロスさん。広島県出身。

多分、この写真のような人だと思います。
武藤敬司さんじゃないよ(笑)
090505_200446.jpg
ではでは、また次回ー!
さよなライス!(^0^)/ ライスブログも(・・)/

by ヤノケン

2009年5月 6日

5月度ENDINGooood(^o^)☆

今月度のエンディングは「青春/おとぎ話」!!
チャットモンチーからも絶賛されている、
彼らの曲をかけたおすよ〜!チェッキ〜♪
090506ending.JPG
いやーキョロとしては、、、
「ついにおとぎ話も9ジラジ進出かぁ・・・」
としみじみしてしまいます。。。
これから1ヶ月よろしくです!!!

byキョロ

5/6(水) 10ジラジ(仮) バラが似合うオトコになりたい

いやぁ〜今日はGW速報たくさん届いたね〜
ありがとう☆

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は・・・福山エリアのみんな、特に聴いて!
今年もやってきたバラ祭りに向けて
シゲキが頭を悩ませています...

それでは、10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)
(PCのみ)5/7(木)夜10時くらいまで

準備万端!

CDプレーヤーにはタッキーのCDが・・・
090506takky.JPG
今流れてるよ!チェックチェック!

byキョロ

今日はジャニーズナイト(笑

今日はタッキーも、NEWSもコメントあり!
090506news.JPG
乞うご期待♪

byキョロ

くるみのGW情報♪

090506theme.JPG
オオクボックスが買ってきたドーナツを食べようとするくるみ。。
『くるみのGW情報をお伝えします。
5月○日、大学の友人に久しぶりに再会しました!
なんと、8年ぶり。みんないろんな人生を歩んでいました。。』
とのことです!

みんなのも教えてね♪

byキョロ

ちょっと出てきました!

オオクボックスと帰ってきた〜!
GW最終日の街中に繰り出してきました!
090506syuzai.JPG
さぁ、何をしにいったのか?!
明日の9ジラジもチェックしてね♪

・・・取材が終わって、さあ帰ろう!とした時・・・
キョロのチャリのスタンドが・・・
090506chari.JPG
ネジが折れてぶっ飛んでました。ひーーーっ!
明日直してこようと思います。。。

byキョロ

YOUやっちゃいなよ!!

今日は、、、タッキーこと滝沢秀明さんから、、、
2009050619060000.jpg
メッセージが届くぞ〜!さらにNEWSからも!?

今夜の9ジラジは、プチジャニーズ祭り〜?!
ってコトで、本日のテーマは↓↓↓

『YOUたち!言っちゃいなYOU!〜G.W.のプチNEWS速報〜』

「○○のGW速報をお伝えします。 ○月○日、○○で 〜」

てなカンジで、みんなのGWの超個人的な出来事を、
ニュース風に送ってね!!!伝えちゃいなよ〜!!!

by box

第6回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『鈴峯女子高等学校 吹奏楽部』

吹奏楽部!
“初”の文化系の部活力探ってきます!!!

この様子は、
5月12日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

広島学院高等学校 登山部

第5回目の「おしえて部活力!」は、
広島学院高等学校 登山部!!
一緒に学校の裏山に登ってきました☆

2009050501.jpg
(「山」ポーズで集合写真をパチリ☆)

20090505-02.jpg
(みんな15キロの荷物を背負って山道を登ります!!)

20090505-03.jpg
(標高315メートルの山を登りました!景色は・・・・)

20090505-04.jpg
(山頂でのトークは楽しいぃ!)

Q 部活の活動時間をおしえて!
 毎週 水・土曜日の放課後

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・5人 2年生・・・7人 1年生・・・10人

Q 何故、登山部を選んだのかおしえて!
 「球技がダメで、消去法で最後に残ったので・・・笑」
 「変わった部活に入ってみたくて!」

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
 「山頂で「山」ポーズをして写真撮影!」
 「伝統食(いかくんサラダ・皿うどんなど)」

Q部活をしていて良かったことをおしえて!
 山のキレイな景色に出逢えることです。

Q 部活の今年の目標をおしえて!
 2009兵庫 インターハイ優勝!!

20090505-06.jpg

20090505-05.jpg

20090505-08.jpg
(今年もインターハイ優勝だぁ!オォー!!)

20090505-09.jpg
(部室の中には、フリークライミングがあります!
掴まるのが結構・・・キツイっ!)

広島学院高等学校 登山部の部活力は・・・
    『自分との戦い・仲間からの支え』

広島学院高等学校のHPはコチラ

2009年5月 5日

5/5(火・祝)10ジラジ(仮) 男祭り09

おかえり〜!ライスライオット〜!!!
ゲストで登場したので、、、居残りモード!

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は『Rice Riotの結果Oh!Rice』が、ちょっとだけ復活!
男の疑問・悩みに答える男祭りじゃ〜!
それじゃ〜ライスライオットでてこいや〜〜!!!

P1000172.jpg

10ジラジ(仮)
(PCのみ)5/6(水)夜10時くらいまで

ライスライオットのHP(^o^)」

5/23(土)のサンモール・ライブオンレディオ(18:00〜)にも登場〜!ヨロ☆

今日の10ジラジは?

20090505-04.JPG

こちらでお楽しみください・・・・笑。
m(。≧Д≦。)m

By アニー

おしえて?おしえて!

毎週火曜日といえば・・・・
『広島国際大学PRESETS おしえて部活力!』

今日の部活は!!
「広島学院高等学校 登山部」20090505-03.JPG
先週の土曜日に取材に行ってきました!

どうぞ!お楽しみぃ★

By アニー

今日のゲストは・・・!?

今日の9ジラジには・・・
20090505-02.JPG

『RiceRiot』が9ジラジにやってくるぅ〜♪
ヤノケン&クマさん&だいちゃんがスタジオに登場だぁ!
RiceRiotへのメッセージや質問!
今日のお昼の公開イベントでの感想などなど待ってまーす!

9ジライス商店も要チェキです!

By アニー

おNew♪

ゴールデンなウィーク!真っ最中だぁ〜ぁ。。。。
そうそう、
昨日、スニーカー買っちゃいました♪
.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

20090505-01.JPG

黄色のチェック柄に一目ボレ〜★
しかも・・・1000円でした☆

この春は、このスニーカーでお出かけモードです☆

By アニー

今日のテーマは・・・

今日は5月5日・こどもの日。
そして「端午の節句」。
男の子の成長を祝い、健康を祈る日であります。

というわけで、今日の9ジラジのテーマは
「男祭り2009!!〜男子に聞きたい事・男子の悩み〜」
kudou.JPG
↑↑サンフレッチェラジオサポーターズクラブ・ゴールのDJ貢藤十六さん。
   色気のある男です。サンフレッチェがんばれ〜!!

男祭り開催じゃ〜〜!!
「男の中の男!!でてこいや〜〜!!」

女の子は普段から思っている男の子への疑問・質問をぶつけて下さい。
例えば・・・
「男の子ってなんでだらしない人が多いの?」
「男の子ってなんでカブトムシとかクワガタが好きなん?」

逆に男の子は、男に生まれたがゆえの悩みをぶつけて下さい。
例えば・・・
「男ってなんでスカートはいちゃいけないの?」
「男にはなんでおっぱいが無いの?」

今日は男歴30年・大窪シゲキがみんなの疑問・質問・悩みに答えていきます。

そして男くさいバンド・Rice Riot も生出演!!
Rice Riotへのメッセージも待ってるよ。

2009年5月 4日

おさわりBOX @FF

9ジラジリスナーの想像力をかきたてる・・・
その名も「おさわりBOX」!

中身の見えない箱にあるモノを入れておき、
触った感覚だけで中に入っているものを当てるゲーム!

今回は、広島が一年で一番賑わう
フラワーフェスティバルの会場に潜入してきました○

それでは・・・Let's おさわり!!!


↓基町高校女子チーム。
キャーキャーとハイテンションにさわさわ。
0504-osawari-motomachi.jpg

↓倖田來未ことくーちゃんLOVEな、ゆかちゃん&ありさちゃん
さわさわしながら「もじゃもじゃ!?」を連発☆
0504-osawari-futari.jpg

↓この日、フラワーのステージに出演!
『ダンスアタックJr.』の めいちゃん、みゆうちゃん、あいりちゃんと
お友達のゆいちゃん
0504-osawari-dancer.jpg


「毛みたいなのが、先っちょについてる」「細長い!」
「皮がついてる!」
「表面がざらざらしてる」
なんて感想が出てきたよー




気になるBOXの中身は・・・


「とうもろこし」でした〜!!!

正解者は・・・【RN. ロリポップ】 !だけ!

ほかのみんなは・・・
【RN.海老】は「花」! 
【RN.中吉】は「猫じゃらし」
【RN.豆犬マァ〜キィ〜】は、「綿棒」
などなど。 わかるよ、わかる!あと一歩だ!

来週も想像力、磨いていこー!

5/4(月・祝) 10ジラジ(仮) 初・体・験

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
GW、初体験を・・・しちゃった・・・・
ADココにオオクボックスが吼える!?

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)
(PCのみ)5/5(火・祝)夜10時くらいまで。

ルーキーズごっこ(笑)

9ジラジ本番前、オオクボックスがやってた遊び・・・
☆★『ROOKIES〜卒業〜ごっこ』★☆
20090504rookies.jpg
↑一人で映画の卒業式のシーンを再現してくれました!
「大窪シゲキ!」「はい!!」って・・・(笑)
CoCo、大爆笑しました〜★

そのルーキーズごっこの後にオオクボックスが一言・・・
「俺、ルーキーズの選手の一人として映画出たかったなー・・・」って。。。
誰かオオクボックスの夢を叶えてあげて〜!!

by CoCo

さしいれヽ(∀`ヽ●)

火曜日ADのアニーから、さしいれをもらいました♪
20090504sashiire.jpg
↑パン♪
今日はたくさん歩いてお腹空いてたから、
めっちゃうれしいです♪
それじゃ、今からいっただっきまーす★

by CoCo

今日のテーマ(`▽´)/

今日のテーマは
『Enjoyeeeeee!〜たのしすぎるんですけど〜』
みんな、GWは楽しめてますか〜!?
今日1番楽しかったこと、エンジョイしたことを9ジラジ宛にメールしてね★
20090504scandal.jpg
↑CoCoが1番楽しかったのは、フラワーフェスティバルでの
SCANDALのライブかな〜!お客さんもみんな楽しそうでした★

そしてそして、今週はGWということで・・・
みんなのリクエストにバンバン応えちゃうよ★
聞きたい曲をBANG−BANGメールで送ってください♪

by CoCo

ただいま〜!

9ジラジ月曜日チーム+マスターM・・・たった今
フラワーフェスティバルから帰ってきましたーーー★
いろいろと取材とかしてきちゃったよ!
その内容は今日の9ジラジでOAします!!

実はフラワーフェスティバル、初めてだったCoCo・・・
人とステージの多さにビックリしつつ・・・
迷子になってしまいました。。。(笑)
20090504flower.jpg
↑1人でうろちょろしてたら、こんな地図もらっちゃったよ。。。
広島県民なのに、広島で迷子ですよ・・・恥ずかしい!!

あっ、あと、
20090430smile.jpg
↑サンダースのAD・ニッコリに遭遇★
こんだけ人がいる中でよくCoCoが分かったなぁ〜と、
一人感心してました・・・(笑)
CoCoは知人に合計3人会えました★みんなはどうだった??

by CoCo

2009年5月 2日

その格好は・・・・!?

今日は、おしえて部活力〜!!!
広島学院高等学校 登山部の取材のなんですが・・・・

090502_1210~01.jpg

その格好は・・・登るんですか!!
登っちゃうんですね!!

よぉーし!いきますか?!

By アニー

2009年5月 1日

ニコガク最高〜!!!

映画「ROOKIES〜卒業〜」のインタビュー終了!
気合い入れて、朽ち果てた?ん?やりきったの?
2009050114080000.jpg
今言えるコトは、ニコガク野球部サイコー!!!
関川役の中尾明慶さん&桧山役の川村陽介さん!
と一緒に、叫びまくり?ん?詳しくは、月曜日にね!
インタビューの模様を、ちょっぴりお届けする予定☆

もちろん、、、9ジラジリスナーの”夢”も届けたから!
どんな夢があったか、ちょいと、ブログるとするな〜!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

RN:特亀【水泳世界一】 RN:ビーバー【サンフレGK】 RN:人間【F1レーサー】
RN:さっきー【マジシャン】 RN:ロリポップ【神】 RN:愛羅っ仔【なでしこジャパン】 
RN:9ジラ【銀行員】 RN:なみ【理科の先生】 RN:キノコックス【火星人と話す】
RN:けちゃっぷ【かわいくなること】 RN:炎神【恐竜の化石を発掘すること】
RN:テニミュ愛しとる【彼氏作ること】 RN:金魚のおじさん【科学の賞をとりたい】
RN:海坊主【中間テストで良い点を取る】 RN:ヘタレキング【ゲームクリエイター】
RN:みぃな【ミュージシャン】 RN:サチコ【漫画家】 RN:モンロー【好きな人の彼女】
RN:頬骨研究会【かしゆかと結婚】 RN:海老【自転車でオーストラリア1周】
RN:トッティ【動物園の飼育員】 RN:ブカツヤロー【全米オープン@テニス】
RN:ととロン☆【国連の職員】 RN:やまちゃん【柔道で黒帯】 などなど・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか、1人1人の夢を、側で感じていけるのは最高にHAPPY〜な気分!!!
でも、マジな話、映画「ROOKIES〜卒業〜」(5/30公開)を見ると、奮い立つぞ!

ってか、、、ゴー!ニコガク!ゴー!的に叫ばさせてくれ!

ゴー!RN:コブクロ大好き!ゴー!(テニスの試合・・・)
ゴー!RN:潤!ゴー!(学校のクラブ活動・・・)
ゴー!RN:お山のコン!ゴー!(休日のアルバイト・・・)

んで、ゴー!9ジラジ!ゴー!(来週もブットバシテくぞ〜 笑)

by box

発声練習@ペットボトル!

昨夜の9ジラジでは、みんなの夢を聞いたんだけど、嬉しす!
RN:ユーミン&Mr赤ヘル&あいあい&スイカは、DJが夢〜!
RN:波花は声優で、RN:のぢこ&パンダはミュージシャン!

放送部のRN:カズヤックスは、みんなに聞き取りやすい声を、
届けたいから、発声練習中〜!ならば、この用法はどうだ〜?
2009050114590000.jpg
9ジラジでも紹介したけど、ペットボトルを使っての発声練習!
だって、簡単だし、腹式になる!空のペットボトルに向かって、
声を出すだけ、注意点は、口から、ちょいと離してればOK〜!
家とかでは、防音にもなるよん!騙されたと思って試してみて!

by box