« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »
2009年6月30日

10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は6月のエンディングッド・涙の卒業式をしたTEEが
居残りで10ジラジ(仮)に出演してくれました

来週、7月7日火曜日はTEEが9ジラジにゲストで登場!
TEEと9ジラジ掲示板で話したい人募集中です

10ジラジ(仮)

10ジラジ(仮)でも話が出たTEEのブログ人生楽笑

ラスト!TEEタイム

今日で6月も終わりだね〜☆
ということは!!9ジラジエンディングのTEEも最後!?

090630_03.JPG

と、いうことで番組前に9ジラジチームで
TEEタイムしてました〜ぁ〜☆
(本人は不在ですが・・・笑っ)

さて!今日はTEEが現れるのでしょうか!?

By アニー

HIU!!!

先週1週間、
9ジラジでは、広島国際大学の魅力をお届けしました!
『おしえて国際大学!』
28日に行われた、
オープンキャンパスに行ってきたわけですが・・・

090630_02.JPG

そのOAの部分をチェックしています!
アニーも行きましたが・・・楽しかった!
その様子はまた後ホド・・・★

By アニー

5ジラジレポート!

先週末に開催された、初心者大歓迎のライブイベント”5ジラジ”〜!
中・高校生にも、ライブハウスの雰囲気を味わってほしいのです!
MCは、大窪シゲキ&タケウチタクヤ!ってか、かなり盛り上がった!
5JIRAJIIMG_3361.jpg
トップバッターは、『marvelous (TATSUMA&CHILL CAT&Nasky)』!!!
5JIRAJIIMG_3379.jpg
さすが、広島が誇るアーティストたち。。。5ジラー達の緊張を解してた!
んでもって、、、TEE TIME!エンディング〜ッドのTEE!ヤバスギ!
5JIRAJIIMG_3584.jpg
言葉巧みに会場をヒートアップさせ、恥ずかしがってた人も、ノリノリ〜!
TEEが忘れていった、グラスをかけて、ハジケまくる俺ですけど、何?
5JIRAJIIMG_3598.jpg
最期は、盟友カルテットが、名古屋から参楽!情熱爆発だ〜!
2009062800380000.jpg
地元の高校生ラッパー「ウィルス」も、いきなり登場で、音奏でてたし!
5JIRAJIIMG_3502.jpg
県工に通っている、RN:元気も、溢れる思いを、ステージで叫んでた!
5JIRAJIIMG_3496.jpg
国泰寺高校の、RN:金魚のおじさんは、即興でRAPを披露〜!
5JIRAJIIMG_3491.jpg
9ジラジリスナーも、初ライブが多かったみたい!大満足な顔?
5JIRAJIIMG_3728.jpg
みんなで、歌って、叫んで、踊って、、、笑って!それがライブ!
5JIRAJIIMG_3725.jpg
最高な時間を、共に過ごせ・・・全ての人に感謝!
Image3031.jpg
5ジラジに関わった人、、、本当にありがとうござ!
次回開催は・・・絶対やりたいけど、まだ未定!(笑)

by box

1年の折り返し!!

今日のテーマは、
『中晦日(ちゅうみそか) ・心の大掃除
 〜09'年、上半期のゴミ箱に捨てたいこと〜』

今日で6月も終わり!
今年もあっという間に半分になりました!
そこで、上半期のゴミ箱に捨てたいことを募集〜♪
恥ずかしい体験!改めての決意表明?などなど、
9ジラジでキレイさっぱりして、7月を迎えよう♪

090630_01.JPG
この人は何かを捨てて後悔している様子・・・笑っ
よい子は、そんなことないように!

そして、毎週火曜日といえば!!
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』
今日は盈進高等学校のフェンシング部に行ってきました♪
オオクボックスも体験してきたよ!

そして、先週の日曜日に
広島国際大学のオープンキャンパスに行ってきた様子をOA!
おしえて国際大学でインタビューした田中くんや
森園さんがデザインしたグッズをゲットできたのか!?
お楽しみ〜♪

9ジラジ出張校内放送 with Hi-Fi CAMP in 豊平中学校 !

『9ジラジ出張校内放送@豊平中学校 with Hi-Fi CAMP!』を敢行!

今回、訪れたのは、北広島町にある、元気溢れる、豊平中学校
緑に囲まれていて、空気がうまくて、近くには、どんぐり村もあるぞ!
このトヨヒラー(豊平生)達の笑顔を見てよ!最高な時間だったなぁ〜!
DSC_1832.jpg
お昼休みを、ジャックして、Hi-Fi CAMPと一緒に出張校内放送GO〜!
DSC_1807.jpg
放送室の外にも全校生徒が大集合!?雨だったのに、ありがとうな!
DSC_1804.jpg
校内でも、9ジラジを聴いて、ニンマリピース!明るくて積極的!
Image322.jpg
途中で、体育の先生まで乱入!「くやしいです!」最高でした!(笑)
DSC_1814.jpg
RN:愛満&RN:V2の関係は・・・末永くお幸せに!いや〜青春だね!
DSC_1827.jpg
全校生徒が、約80人ぐらいなのに、それ以上のパワーを感じたし、
「一粒大の涙はきっと」を大合唱したり、バースデーソング歌ったり、
みんなで、作り上げた、9ジラジ出張校内放送だったこと間違いナシ!
DSC_1796.jpg
豊平中学校のみなさん、今回は、本当にありがとうございました!!!

もちろん、その夜の9ジラジにもゲストで登場〜!
SH350114.jpg
ずっといたから、SOYA&TOSHIROと仲良しに?
オープニングから出演!この日は、スリーマンDJ?
校内放送の話や、9ジラジ掲示BANG-BANGにも!

8/5には新曲「だから一歩前へ踏み出して」も発売!
頑張ってる人の背中を押してくれる、応援ソング・・・!
Hi-Fi CAMPは、いつも9ジラーの側にいてくれる!

ハイファイデーになったけど、、、楽し過ぎました!(笑)

by box

2009年6月29日

6/29(月) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜日は、
三度の飯より音楽が好き!
広島の学生音楽好き集団CRJが登場〜!
なにやら新参者が登場するとかしないとか・・・
聴かずに死ねるか!
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ(仮)

今日のテーマ♪

今日のテーマは・・・
『Hi−Fi TALK〜Hi−Fi CAMPと何でも話そう〜』
今日のゲストのHi−Fi CAMPに何でも話を聞いてもらおう!!!
20090629-9jiraji.jpg
↑9ジラジ月曜日チーム with アニー・キョロ
つまり、みんないます!!!
そして、あの人も・・・・・
番組、最後まで聞いてね〜♪

by CoCo

CoCo's we 9 end!!

CoCoは週末にある会場で司会をしてきました〜!!
初めて髪やメイクをお店でやってもらって、ちょっとドキドキ・・・!
本番まで緊張してなかったんだけど、いざ本番!!ってなると・・・
やっぱり、緊張するよね〜笑!
20090629coco.jpg
↑まあ、司会は無事に成功でーす★★★
出演者へのインタビューとか、楽しかったです♪
またやりたいな〜!!

by CoCo

テーマまだです・・・

テーマが決まらなーい!!
もう少し、もう少し、、、待ってね(>ー<●)

ゲストは『Hi−Fi CAMPのSOYAとTOSHIRO』だ〜★

Hi−Fi CAMPと言えば、出張校内放送!!!
今回、たくさんの応募があったんだけど、1校しか行けれませんでした!
でも今夜はOPから登場してくれます♪
2人がみんなの想いを受け止めてくれるハズ!!
SOYAさん、TOSHIROさんへの「質問・メッセージ・今日あった出来事」など!
何でも9ジラジ宛に送って〜!!!
20090629ookubox.jpg
↑オオクボックスと・・・
20090629kurumi.jpg
↑くるみ・エマニエル・・・
お仕事中だから、こっそり隠し撮り・・・笑”
気づかれてません!ミッション成功です★

by CoCo

今日のBANG−BANG★

今日の『掲示BANG−BANG』は、オオクボックスだけじゃないぞ!!
一緒にBANG−BANGのコーナーに出てくれるのは〜・・・
20090629bang-bang.jpg
↑Hi−Fi CAMPです♪
Hi−Fi CAMPに悩みを聞いて欲しい〜!!っとか、
こんなこと聞いてみたい〜!!っとかとか!
Hi−Fi CAMPと喋れちゃう数少ないチャンスです!!
っと言うことで、、、今から出演者募集しちゃいます★
名前・電話番号をメールやFAXで送ってねッ!!

さあ、今日は・・・

9時半、HFMに集合する9ジラジスタッフ。。
09062910ji.JPG
そう、今日は出張校内放送の日!
090629shuppatu.JPG
さぁどこの学校に現れるのか?!
今から行ってきまーす(^皿^)

byキョロ

2009年6月25日

今週末は、5ジラジに!

9ジラジでも言ってるけれど、、、詳細なり〜!

9ジラー同士も、5ジラジで、仲良くなってくれよ〜!

6/27(土)夕方5時から「大窪シゲキの5ジラジ」開催!
 
何ソレ?中・高校生が楽しめる、9ジラジのライブイベント〜!
それが、5ジラジであ〜る!カルテット、TEEなども登場する!
MCは、大窪シゲキ・・・で、9ジラーもステージに登場するかも!
2009060816310000.jpg
9ジラーで、ライブに行ったことない!という人も多いはず・・・
コズカイが少ない!とかさ、ライブハウスが恐ぇ〜し!とかさ、
時間がないし!とかさ、きっかけがない!とかさ!理由は様々!

でも、安心してくれ!学生証があれば、ガク割がキクんだ!
ドリンク代込みで、1000円〜!って、ライブ自体は500円!
しかも、9ジラジチームばかりだから、ENJOY!間違いない!

もちろん、大学生も専門学生も、ガク割で、OK!
大人の方も、遠慮せず、遊びに来てくださいな〜!

【TACHIMACHI Vol.2 大窪シゲキの5ジラジ】
6/27(土) OPEN 16:30〜 START 17:00〜!
チケットは、1000円(ガク割) 大人の方は、2000円で!
会場は、広島バックビート(広島市中区 とうかさん横にあるよ!)
2009062513260000.jpg
 詳しくは、TACHIMACHI Vol.2 大窪シゲキの5ジラジ HP

9ジラジでも、BAN−BAN紹介していくぜ〜!!!

とにかく、俺らと一緒に遊ぼうぜ〜!青春するぞ〜!!!

by box

広島国際大学へGO〜!

今週の9ジラジでは、「おしえて国際大学!」という
期間限定コーナーで、広島国際大学の学生が登場!
キャンパスライフを探りまくって・・・まさかの丸裸!(笑)
いやいや質問攻めにしてる、暴いてる!って事ですよ!

だって、「おしえて部活力!」も応援してくれているしね!
2009062419560000.jpg
広島国際大学の学生は、元気あるし、ノリもGOOD〜!
あっ!今週末に、直接ふれあえるチャンスもありますぜ!

【広島国際大学のオープンキャンパス】
6/27(土)&7/19(日) 東広島キャンパス にて
6/28(日)&7/20(月・祝) 呉キャンパス にて

大学の施設・設備を見学できるし、模擬講義も受けれるし、
2010年度入試のポイントも聞けるはず・・・相談もできる!

ちなみに、俺は、6/28(日)呉キャンパスに行きますぜ☆
参加する人は、9ジラジにメッセージよろ!会わないとだ!

オープンキャンパスに行くと、自分の未来が描けると思うし、
勉強の息抜きになるんじゃない?参加して損は絶対ない!
無料送迎バスもあるんで、広島国際大学のHPでチエック!

by box

ようこそ、9ジライス商店へ!

店長のヤノケンです!

RiceRiotは、夏のツアー

「もってけ!米ドロボー」

に向けて着々と準備中っす〜!

というわけで、今回はツアーのイメージキャラクターが完成したんで、

9ジライス商店でどこよりも早く!

お披露目しまーす(^o^)/

!cid_5FCD35F4-D3B5-46D9-97E4-B44DF6D33048.jpg

コメドロボw

わたくし、ヤノケンが描きました〜

このキャラとともに、夏は全国を駆け回りますよー♪

ではまた次回ぃぃぃ!

RiceRiot日常ブログもよろすく!

http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

6/25(木) 10ジラジ(仮)

番組終わりのお楽しみ、
ラジオの電波に乗せては言えないことも
ここだとポロリしちゃうんです・・・

(木)は、おなじみのアノ人が登場!
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜!

10ジラジ(仮)

第4回「広島修道大学キャンパスチェック」!

修大3年、古本真季子です。

私の夢は、筆を使って英文の詩を書く…『世界の書道家』!
夢実現の工程表作成と資金獲得ため、ベンチャー育成基金という
ビジネスプランコンテストに応募したら、見事、金賞を受賞!!!
これも、修大の『起業家精神養成講座』という授業で、
ビジネスプランの立案方法を学んだおかげかなっ〜?!

20090625syudou.JPG

古本さん!俺も会ったことあるけど、天真爛漫な修大生!!!
夢に向かって突き進んでる!こんな先輩がいたら魅力的☆☆☆

気になったら、、、広島修道大学のホームページも、チェキレ〜!

by box

キョロ画伯、再来!!

このかわいい、3人にときめいちゃいましたっ笑♪
20090625perfume.jpg
↑★Perfume★
キョロ画伯、さすがッス!!うまいッス!!
密かにキョロが描いてくれるの待ってました・・・!!
アニーの動物シリーズも密かに待ち中っ♪

by CoCo

え?えっ??

「大窪シゲキ的」・・・!??
20090625mistake.jpg
↑たまたま見つけて、何コレ!??って思ってたら・・・

   「大変シゲキ的」でした・・・笑”
ぱっと見たとき、本当に「大窪シゲキ的」だと思っとって、
なんでオオクボックスこんなとこに名前出とん!???って、
一人ですご〜い!!!とか感動してました★
・・・うん、勘違いだった!!変と窪、遠くから見たら見分けつかんよ!

by CoCo

・●テーマ●・

今日のテーマは、
『We ”9” end!!(ウィークエンド)〜週末はナニするの?〜』
今週の土曜日は『5ジラジ』があるよね!!
オオクボックスは、5ジラジにお客さんが来てくれるか不安なんだって!
ってことで、みんなが今週末ナニをして過ごすのか教えて〜!!!
20090625tema.jpg
↑CoCo、勘違いしてて26、27日が週末だと思っとったっ笑”
じゃけ、写真が・・・ごめんなさい!!
でも、27、28日・・・もう6月も終わりじゃねー・・・

by CoCo

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(6/24)

6月からスタート〜!毎週水曜日は、英語を楽しむコーナー!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』 @BECC Cafe〜!
いつもは、そうだけど、ヘイミッシュ先生が、スタジオに登場!
しゃしん 048.jpg
これからは、月1回で、9ジラジに遊びに来てくれるコトに〜!

9ジラーからの質問に答えてくれたり、ダジャレで遊んだり〜?
だって、俺達の英語の先生であり、ダジャレの先生でもあるし!

あ!ヘイミッシュ先生が言ってたダジャレ(OA外)をここで披露!
『文教がある、可部の人は、朝起きたら、こう言う!アサキター!』
チャーミング〜!こんな、ヘイミッシュ先生に会えるチャンスがある!
6/28(日)の、広島文教女子大学オープンキャンパスで会える☆
イチオシゲキな、あの”BECC”も体験もできるし、行くしかねぇ〜!

無料送迎バスも出るし、詳しくは、広島文教女子大学HP でね!

そうそう!今回の『いつか使いたい英語の1フレーズ』は、
今日は楽しかったよ!と別れ際の挨拶として使うフレーズ!

『Ⅰhad a great time today!』 (今日は楽しかったよ!)

よし!学校の帰りや、デートの帰りにでも、つかってみようぜ!!!

by box

第1回”WDC”開催!

昨夜の9ジラジで開催されたのは・・・
WDC!(ワールドダジャレコミニケーション!)
世界の国名、地名を使って、ダジャレをぶちかませ!

だって、ヘイミッシュ先生が、ダジャレ好きだしね!
ってか、9ジラー達も世界基準!実力者が多かった!

それでは、番組で紹介できなかった世界規模なダジャレを!

RN:サイヤ人『早くチャイナに、イッチャイナよ!』@中国

RN:マリちゃん『スイスの川で、スーイスイ!』@スイス

RN:めいちゃん『ここが韓国かぁ!コリアすごい!』@韓国

RN:ピーター『徳島で、お金拾って、とくしました!』@日本

RN:みぃな『チリに行ったら、日光で髪がチリチリ!』@チリ

RN:平成の怪物『野球のバットの、芯が凍る!』@シンガポール

RN:ブカツヤロー『イタリヤのタイヤは、イ〜タイヤ!』@イタリア

RN:豆犬マァ〜キィ〜『オランダで、大声でおらんだ!』@オランダ

RN:ウッティー『はんにゃの金田は、カナダでも大人気!』@カナダ

俺も一発!『台湾では、何があっても、困ったいわん!』@台湾

いかがだったでしょう〜か?世界旅行できた気がしませんか?(笑)
俺的に、1番いいと思ったのは、10ジラジ(仮)で聴けるからリッスン!

第2回WDC!は開催される???それは、あなた次第かもしれない!

by box

2009年6月24日

6/24(水) 10ジラジ(仮)

今日は、ヘイミッシュ先生が9ジラジ生出演!
ヘイミッシュ先生といえば、ダジャレ〜
ということで、世界の国名・地名を使ってダジャレまくりました

こちらも引き続き、WDC(ワールド・ダジャレ・コミュニケーション)!
オオクボックスと現役女子大生ADキョロの
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜!

10ジラジ(仮)

今日のゲストは!ヘイミッシュ先生だよ!

今日のゲスト、ヘイミッシュ先生との打ち合わせの模様◎
090624guse.JPG
ヘイミッシュもくるみもボックスも笑ってばっかり!
キョロはメール出してたよ!
今OAではヘイミッシュ先生とボックスがトーク中♪チェックじゃー!

byキョロ

新しい気合の入れ方

オオクボックスからいい匂いが?!
弁当系のいい匂いではなく、フローラルなさわやかな匂いがする!
なんで?って思ったら、香水?付けてましたよ・・・
090624.JPG
「今日ヘイミッシュ来るからな〜」らしいけど、うお、すごい匂い!
090624nioi.JPG
「俺、イケてんちゃう?」的なところを写メ・・・
今日はEIGOのコーナーにヘイミッシュ先生、生出演♪
いい匂い(ラジオじゃ分からんけど↓)のオオクボックスとの絡みは要チェック♪

byキョロ

ついに登場〜!!!

6月から、毎週水曜日と言えば、そうです!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』☆
3-bunnka-wo-hanasu.jpg
なんですが、俺らに英語を教えてくれてる、
ヘイミッシュ先生が、ついに9ジラジに登場!

まさかの、ダジャレが飛び出すのか〜!(笑)
メッセージ・質問なども、まってますよー!!!

by box

ををを・・・!

HANDSのDJワタナベさんの足元を激写!
090624ashimoto.JPG
靴下+クロックス・・・ををを!!
夏ですなぁ〜

byキョロ

金欠のため・・・

今日はポカ○の粉末を溶かした水を持ってきました…
運動部っぽい・・・
090624mag.JPG
このマグ、逆さにしてもこぼれないんですよ!
ポ○リ飲んで頑張ります!ダジャレは出来ないけど↓

byキョロ

今日のテーマ★WBCならぬ…?

今日のテーマはコチラ↓
「WDC 〜ワールド・ダジャレ・コレクション〜」
みんな、国名や地名でダジャレったことはないですか?
「ニューヨークで入浴」
「タイに行きタイ!」
などなど・・・(笑
世界の国名・地名でダジャレってください♪
メッセージ待ってるよ〜♪

さぁ!毎週水曜日は、英語を楽しむ、
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』
今日は、ヘイミッシュ先生が生登場!
聴きたいコトや、ダジャレも大募集?!

オオクボックスのダジャレはコチラ・・・
090624theme.JPG
指差してるのはロンドンじゃないですけどね(^皿^)

byキョロ

第13回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『盈進高等学校 フェンシング部』
どんな競技なのか?!
どんな練習をするのか?!
仮面の下のみんなの笑顔を探ってきマース!

この様子は
6月30日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

By アニー

武田高等学校 美術部

第12回目の「おしえて部活力!」は、
ROCK'A'TRENCHのベース 河原真さんの母校でもある
武田高等学校の美術部に突撃!!!

20090623-01_takeda.jpg

美術室の入り口に・・・ジャン♪
20090623-02_takeda.jpg
テンションあがりマス!!

20090623-03_takeda.jpg
これは今までの作品、どれもスゴイんです!

20090623-04_takeda.jpg
それでは・・・取材スタート♪

Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:30〜18:00

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・7人  2年生・・・13人 1年生・・・5人
 中学生・・・3人

Q 部活の受賞暦をおしえて!
 第17回 まんが甲子園で三菱電機賞&帯屋町賞(敗復1位)

Q 部活につたわる伝統をおしえて!
  毎年、春に行われている部室の掃除を称した
  鍋パーティー(OBを含む)

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  いろんな価値観が広がったこと!
  美術への興味がより深まったこと!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  まんが甲子園の予選を
  突破して上位入賞を目指す!

20090623-07_takeda.jpg
この5人がまんが甲子園に挑みます!

20090623-06_takeda.jpg
これが今年のまんが甲子園の予選作品!
カメラに何かが反応したという・・・・!?

20090623-08_takeda.jpg
パソコンでスラスラっ〜♪って書いちゃうんです!
スゴイ!!

20090623-09_takeda.jpg
出たぁ!!オオクボ画伯!
みんなに自分のクレヨン画を見せています!
評価は・・・・75点!

みんなの作品を見させてもらいました。
20090623-10_takeda.jpg

20090623-11_takeda.jpg
すごい・・・笑!

武田高等学校 美術部の部活の源は・・・
   『美術が好きという気持ち!!』

武田高等学校のHPはコチラ
第18回 まんが甲子園はコチラ

2009年6月23日

6/23(火) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、おしえておしえて☆
BOXのこと、アニーのこと色々おしえてもらいました
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ(仮)

コレが・・・・

今日のおしえて部活力!で
美術部のまつこちゃんが書いてくれた絵です!

20090623-04.JPG

しゃっしゃって書いてくれました!
オオクボックスのたれ目具合バチッリです★
アニーも似てます!

まんが甲子園に出場してほしいなぁ!!
がんばれ!美術部!!!!

By アニー

マスター!おしえて!

何してるんですか??

20090623-03.JPG

何かを編集中?!
もしや・・・フラ・・・・・??!?!?!?
わぉ!
番組お楽しみに!

By アニー

豆乳スキスキ〜♪

オオクボックスからお土産をもらったぁ★

20090623-02.JPG

今日は、ドコかに行っていたみたい!!
ドコに行ったのか・・・気になる。。。

豆乳ラスク美味しいぃーぃ★
豆乳スキのアニーにはたまらんとデス!!

By アニー

今日のテーマ♪

世の中には分からないことだらけ!!
そこで、今日のテーマは、
『お・し・え・て 〜教えて欲しいこと〜』
9ジラー大好き!オオクボックスが
みんなの疑問にお答えします!
でも・・・オオクボックスが答えれる質問にしてね!笑っ
(アニーなら、何でも答えるけどね★)

どんな質問でもOK♪
・ 雨ってナニでできているの?
・ マスターMの特技は?
・ くるみの弱点は?
などなど!
どーんな質問でもかかってこい!!
20090623-01.JPG

掲示BANGBANGも募集中♪
オオクボックスとお話ししたーい子は、
名前・電話番号を書いてメールを送ってね!

毎週火曜は、
広島国際大学PRESENTS
「おしえて部活力!」も要チェッキだぁ!!
今日は、武田高校の美術部が登場!
お楽しみ〜★

フランプールから・・・

今夜の9ジラジに、メッセージが届くという情報があった!
2009062316320000.jpg
一体、どんな内容なのかは、あなたの耳で確認してくれ!
さらに、『flumpool』の新曲も流れるし、聞き逃さないでよ!

by box

2009年6月22日

ゲスト「Metis」!

2年振りに、9ジラジに帰ってきた、広島の歌姫、メティことMetis〜!
2009062222000000.jpg
ぶっちゃけると、メティ、スゴク綺麗になってたし!メティおかえり〜!
かなり、笑ってたのは、俺の英語?(笑)久々だったかららしいけど!

で、7/8に、新曲「あなたが愛をくれたから」がリリースされるので、
この日の番組のテーマは、「あなたが〇〇をくれたから」でしたが、
本気で、たくさんのメッセージが!メティも、全て読んでくれてたし、
広島には、こんなにも支えてくれる人がいると感じてたみたい。。。

ってか、写真にも写ってる、TEEが最後に乱入〜!(笑)
だってば、同じ、広島出身のアーティストで、レゲエだし!
メティは、TEEの「Change my Life」気に入ってたっぽい!

ちなみに、この2人が出演すると言えば・・・GO〜☆
『サウンドマリーナ2009〜Feel the voice LOVE&PEACE』
8/15(土)@旧広島市民球場 詳しくは、サンマリHPまで〜!

そんでもって・・・ Metis HP & TEE HP までド〜ン!!!

広島から飛び出してんだから、一緒に応援していこうな、本気で!

by box

6/22(月) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜日は、
三度の飯より音楽が好き!
広島の学生音楽好き集団CRJが登場〜!
聴かずに死ねるか!
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ

BANG-BANG(・▽・)/

今日の掲示板はRN:きゃえで でした!!
『とにかく毎日楽しくて仕方ない!!』ということを
オオクボックスに伝えてくれました★
友達におもしろいあだ名をつけるのが、仲良しの秘訣なんだって★
さっそく、オオクボックスにもあだ名をつけてもらっちゃいました〜!!
その、あだ名とは・・・・・・・・・!??
20090622name.jpg
『足長おにいさん』!!!
最初は「足長おじさん」だったのにね・・・笑”
9ジラーのみんなも、クラスの友達と仲良くするのに、
あだ名つけをしてみたらいいかもー!!

by CoCo

とーとーろーーー!

さっき、笹餅もらっちゃいました!!
初めて食べます・・・。。。番組終わったら食べます・・・!
20090622mochi.jpg
↑初めて見たんだけど・・・
トトロがメイとサツキに渡した、あの笹の包みに似てない??
味が気になるーー!

by CoCo

今日のゲスト♪

今日のゲストは『Metis』です☆
20090622guest.jpg
↑メッセージや、質問などどんどん送ってね!!

by CoCo

バンバン!バン!!

★★★9ジラジ掲示BANG−BANG★★★
みんなー!オオクボックスに悩みや自慢話、今日の面白い出来事とか、
話してみたくない!??
20090622bang-bang.jpg
今日のゲストのMetisについて熱く語りたい!なんてのもOK♪
出場希望者は名前・電話番号をメールやFAXで
9ジラジ宛に送ってね!!まってますー♪

by CoCo

★文化祭★☆

外から見ても人、人、人・・・でした!!
20090622matsuri.jpg
↑高陽東の文化祭★☆の看板

行こうと思いよったんじゃけど、用事があって前を通り過ぎただけ・・・
すごい残念・・・(・△;) 行きたかった。。。
でもでも、外から見てもすごい人がいっぱいおったよ!
中はもとすごそうだった!!大盛況!!
今年の秋はいろんな文化祭行きたいなッ!!
でも、とりあえず、秋にある自分の学校の文化祭頑張るぞ〜!!!

by CoCo

テ〜マ〜★

今日のテーマは
『あなたが○○をくれたから・・・〜私はコレができました〜』
誰が何をくれたから、どんなことが出来たのか、教えて〜★
例)同じクラスの山田君、あなたがノートを貸してくれたから・・・
   期末テストを乗り切れました!!
みたいな感じでよろしく!
20090622mac.jpg
↑ちなみにCoCoの「あなたが○○をくれたから・・・」は、
 お母さんがマックのクーポンをたくさんくれたから・・・
  安く・おいしく・楽しくマックで食べることができました〜!!
  ありがとう、お母さんッ!!!

みんなの『あなたが○○をくれたから・・・』を、待ってまーす♪

by CoCo

2009年6月21日

悔しさをバネにして・・・

広島ビッグアーチ隣の競技場でも、熱い戦いが開催・・・!
2009062114100000.jpg
女子サッカーの中国大会決勝戦!俺が応援していたのは
おしえて部活力!で取材した、文教女子高校サッカー部!
2009062113560000.jpg
残念ながら、1点差で負けたんだけど、この悔しさをバネに
全国大会では、さらに上を目指してほしい!応援しとるぞ!
2009052916130000.jpg
1度関わったからなのか?喜怒哀楽を共にしちゃう・・・(笑)
一生懸命に取り組んでる姿ほど、ピカピカなもんはないな!

全国優勝して、スタジオに遊びに来いよ!待ってるからな!

by box

安田女子ダンス部、見参!

久々の広島ビッグアーチ!サンフレの逆転勝利!最高☆
2009062111570000.jpg
だったんだけど、その試合前に登場していたのが・・・↓↓
2009062112080000.jpg
おしえて部活力!で取材した、あの安田女子高ダンス部!
2009062112070000.jpg
雨さえも、踊りの演出かと思うくらいの、素晴らしい演技!
力強い、よさこい♪を披露!惚れてまうやろ〜!(笑)

ってか、取材の時に、一緒に踊ったから踊れたかも・・・(笑)

by box

笑って笑って!

と言われなくても、彼女と会うと、自然と笑顔になれる・・・
2009062019030001.jpg
9ジラジでも、おなじみの、オクハナちゃんこと、奥華子〜!
「笑って笑って」のリリースイベントで、広島に来てました! 
華ちゃんの声は落ち着くし・・・脳の芯からあったまるなぁ!

7/15には、ニューアルバム「BIRTHDAY」もリリース☆
さらに、これからは、毎月ペースで、広島ライブがある!
1度も見たことない人は・・・損してるよ!(笑)GO〜だ!

9ジラジは、奥華子を、応援しています!HPもチェキラー!

by box

2009年6月20日

広島ノ顔!

になりたくて、参加してきやした・・・アラーキー作品に〜!
2009061912220000.jpg
今後、美術館で展示、写真集にも収録されるみたい。。。
もっかして、9ジラーの中にも参加する人はいるかなぁ?!

アラーキーさんは、写真を「口で撮る」方だ、すげぇ〜す!

それじゃあ、撮影前の様子を、少しほど・・・緊張の面持ち丸出しな面々!(笑)
P6190061.JPG
アラーキーさんからすれば、家族に見えたみたい・・・そうすると俺は、次男?!
P6190064.JPG
なんか、ユ○クロのCMっぽいですか?(笑)でも、撮られるのって、キモチE☆
P6190067.JPG

by box

2009年6月18日

「メタボで一言」

「メタボで一言」
=========================

おひさしぶりー!RiceRiotヤノケンです。
ついに新曲レコーディング、無事終了しましたー!
来る7月31日の広島ライブに向けて、がんばりますよー!

というわけで、今日は、

「メタボで一言」

いきたいと思います。

「ア〜ベマリィ〜ィィィィアァァァァ♪」

rice.jpg

・・・え〜、やばい写真ですいません(笑
それではまた次回!さよなライスー

RiceRiot のブログもよろぴく〜!

by ヤノケン

6/18(木) 10ジラジ(仮)

9ジラジにとって週のラストは
この人とのトークと決まっとるけんね。
でも、なんだか様子がおかしいぞ・・・・

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜!

10ジラジ

第3回「広島修道大学キャンパスチェック」!

こんにちは、今回で最後の石井智子です。
皆さんは、マイ箸とか持ってますか?身近なエコは、実践が大事。
私は、竹を使ってマイ箸を作ったことがあります。
納得するまでナイフで削ってたら、細くなり過ぎちゃいましたけど♪
皆さんも、こだわりのマイ箸を持ってみてはどうでしょう?
20090618syudou.JPG
学内で、エコに取り組んでるって、なんか心強いよなぁ・・・♪
ほかにも、色んな取り組みがあるらしい、、、気になるし〜!

あっ!あなたも?気になる人は、広島修道大学HP にGO☆

by box

とうとう・・・とうとう!!

最終回ですよ・・・(´m`;)”
何がって!?みんなわかるよね??
20090618kyoutchtiken.jpg
↑京都地検〜〜〜!
毎週楽しませてもらいましたっ★
早く次のシリーズが出来るといいなぁ〜!!
そしてそして、森翼くんが出るといいなぁ〜!!

9ジラジOAの1時間前・・・8時からあるよ♪
今日の最終回!!みんな要CHECK★

by CoCo

郵便でーす!!

今日はアノ人から、メッセージが!!
アノ人・・・とは・・・?
ガッキーこと『新垣結衣ちゃん』です♪
20090618aragakiyui.jpg
↑9ジラジ宛にメッセージくれちゃいます!!
OA楽しみにしててねぇ〜(`▽´)ノ”
・・・あの、いつもの郵便配達さんが届けてくれるのか〜?
CoCoはそこも気になってますっ笑”

by CoCo

〜テーマ〜

今日のテーマはー・・・
『チチリンピック〜うちの父さんこんなヒト。〜』
次の日曜日は”父の日”!!ということで・・・9ジラジ・チチリンピックを開催〜★☆
みんなのおとうさん、または父親代わりの大切なヒトについて教えてください!!

お父さんの武勇伝や凄技、へんなクセ、かわいいところ、面白い特技など、
みんなのお父さんを紹介してね♪
エピソードなんかもあったら、一緒に教えて★
20090618box.jpg
↑こんな父ちゃん、どうですか!?笑

by CoCo

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(6/17)

6月からスタート〜!毎週水曜日は、英語を楽しむコーナー!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』 @BECC Cafe〜!
3-kinennsatuei-sumiyamasennsei.jpg
↑文教女子大の中にある、ベックカフェは雰囲気ありあり〜☆

今回は、ホームステイに行ったときに、喜ばれるお土産は?!
お茶は、苦いから嫌いな人もいるから、扇子がいいらしい(笑)
あっ!前回の様子はコチラ!なに?真剣に英語してるっぽい?
3-zenntaishashinn.jpg

いやいや、終始、笑顔溢れる会話ばかりだったよ!ENJOY〜!
3-TANOSHII.jpg

ほら、一息ついたり・・・だって楽しく英語できりゃ、身にもつくし!
3-TANOSHIII.jpg
↑リラックスしてるけど、学べるコトは、しっかり学べたしね〜!

今回の『いつか使いたい英語の1フレーズ』は、みんなが、
海外に行った時、現地の高校生を遊びに誘えるフレーズ〜!

『Let’s go out !!』 (遊びに行こうよ!!)

ちなみに、今夜は帰さないぜ!だと、
『Let’s go out ・・・ tonight !!』(フォー!)

いつか、誰かを誘うときのために、練習してこう!(笑)

俺は、もう使ったし〜!いや違う!ちゃんと覚えたし!
ってか、次回の収録に参加してくれる、9ジラーを募集!
俺、ヘイミッシュ先生と、EI-GO!して遊ぼ!(6/20実施)
GO!したい人は、名前・連絡先を書いて、メッセージGO〜!
広島駅もしくは可部駅まで、9ジラジスタッフが迎えに行くぞ!

広島文教女子大にある、BECCで遊ぼうぜー!
3-BECC-maede.jpg
あっ!来週は、ヘイミッシュ先生がスタジオ登場!

詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPからチェック〜!

by box

2009年6月17日

ゲスト「Micro」!

ハイテンション王子!いや熱血先生が登場だ!
Microさん・・・踊るは、語るはで、最高だったぁ!
090617guest.JPG
自分の、10代の事を語ってくれたり、叫んだり!
イケナイ放課後トークは、まじ、冷や汗・・・(笑)
でも、その、ありのままの姿が、魅力的だった!
9ジラーも圧倒されてたかな?俺は大好きやわ!

今日会えるぞ!広島ナミキジャンクションでライブ!
6/18(木)19:00〜 START!当日券もあるぞ!

えっ〜?無理だという人も、、、安心してくれ!
また、秋には、広島に帰ってきてくれるからさ!

10/9(金)広島アステールプラザ大ホール!
【ライブトライブで先行電話予約あり@6/19】
↑Microさんも登場して、またもや熱く語る!

んで、この夏は、マイクをメガホンに持ちかえる!
そう!「カモミールの羽」で、映画監督デビュー!
広島でも、見ることデキルからな〜!チェキヨロ☆

詳しくは、、、Micro HP、、、見て、踊れ〜!!!

by box

6/17(水) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、スタジオの熱がぐぐぐっとあがる放送じゃったね。
そして10ジラジにもゲストが登場〜!
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜!
090617teetime.JPG
TEE TIME だけで満足できない人は、ココ
今日、9ジラジで流れた新曲の配信もスタート!

10ジラジ(仮)

今日はTEEが・・・来た!?

そろそろエンディング・・・?おっ?
090617teee.JPG
今日2人目のゲスト?!
ちゅーことは今日も登場♪TEE TIME!!

byキョロ

くるみはやはりいそがしい

ディレクターくるみ・えまにえる。
今日は本番前から大忙しでした・・・
「本番ギリギリになったら呼んで!」って言って去って行き。
本番始まればゲスト・掲示板・EIGOのコーナーに・・・
090617kurumi.JPG
冷や汗?!ワキ汗?!なくるみでした。。。

byキョロ

Microさんアツいっす!!!

ゲストコーナーから掲示BANG-BANG!コーナーに!
入ったのですが・・・
Microさんアツいです!
090617microsanJPG.JPG
090617microsan2.JPG
(見えにくてゴメン)
立ち上がるMicro!
語るMicro!
めちゃくちゃかっこいいです!ホレちゃいます!私もB型です!
掲示板も語ってくれました。。。
RNミスター・ブシドーが相談してくれて、
「三日坊主を直したい!」という相談だったんですけども
「三日坊主を直すな!」ってお答えが!
積み重ねが大事だって、強く強く言ってくれました。

かっちょいいっす・・・
まだまだMicroワールド@9ジラジは続くよ!
Microさんあてのメッセージ、待ってます♪

byキョロ

てかオープニングから!

オープニングからスタジオにいた彼・・・
090617studio.JPG
座ってなんかなかったです。
バリバリくるみの後ろできゃいきゃいしてましたよ!
素敵な方です。Microさん、今しゃべってますよー!
チェックチェック♪

byキョロ

これが「女子高生キムチ」♪

オープニングトークのキムチはコレだ!
090617kimuchi.JPG
以前いただいたことがあったんですけど、
もらった時の衝撃といったら・・・ねぇ(^皿^;)
この漫画は作者・瀬尾公治さんも広島、舞台も広島!
キムチも漫画もチェックじゃね〜♪

byキョロ
いただいたその日にドンブラックにプレゼントしたら
「お前、こういう系で来たら俺が喜ぶと思ったか」
と一蹴されました・・・だって、けいおん好きじゃないですかぁ(>m<)

もらったもらった♪

オオクボックスからもらいました◎
090617choco.JPG
またもやチョコバット・・・
あれ、これってCoCoにもあげてませんでしたか?
えっなんかAD食・・・っていうかエサっぽいっすよ!!
もっとグレードアップしてください(^皿^)

byキョロ

このボードカッコイイ。

タワレコの新譜コーナーにあるボード。
20090617hanaregumi.JPG
ハナレグミがかっこいいのはもちろんで。
にしてもこのボードセンスよすぎ!
と思って思わず写メりました♪
アーティストって、センスいいですよね。。。

byキョロ

ライブ旅〜酒蔵でライブ!

ちょっと前に西条へライブを見に行きました♪
なんと!酒蔵でのライブだったんです◎
20090617sakagura.JPG
ちょっと暗いけど・・・
酒蔵の一角がライブ会場にはや代わり!
ステキなライブでした(途中で寝て甘酒がこぼしましたが・・・)
カフェも隣接されててすごい!円座(わろうだ)というところです★
西条に住んでる人はかなり要チェックでしょ!

byキョロ

今日のテーマ★

今日のテーマはコチラ↓
「イケナイAfter school」
「放課後、買い食いしちゃった♪しかもハーゲン○ッツ♪」
「通学路沿いのみかん取っちゃった・・・ゴメンナサイ」
とかとか!
放課後、やっちゃった♪ってことを教えて(^^)
たまにはイケナイこともやっちゃうよね★

オオクボックスのイケナイことは。。
20090617theme.JPG
「買い食いしちゃって、家の夜ご飯が食べれなくなった!」
いけないんだ〜!・・・と言いつつキョロもよく買い食いしました。
でも家のご飯は全部食べる子でした。

こんな感じでメッセージよろしくー(^^)

byキョロ

第12回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『武田高等学校 美術部』
去年、3年連続4度目のまんが甲子園に出場した美術部!
今年のまんが甲子園への意気込み!などなど、
美術部の魅力を探ってきます!!

武田高校にオオクボ画伯現る!?

この様子は
6月23日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

By アニー

ウェンズデーは・・・

なんのコーナー?ええ〜っと(let me see)!
↑この使えるフレーズは先週、覚えたよな〜?
2-letmesee.jpg
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』だぜ!

今夜も、ヘイミッシュ先生の、ダジャレ炸裂か!?

by box

安田女子高等学校 ダンス部

第11回目の「おしえて部活力!」は、
『安田女子高等学校 ダンス部』
今年のフラワーフェスティバルのパレードに
参加してました!みんな見た?!
笑顔のステキなみんなの部活力!探ってきましたぁ★

20090616-yasuda01.jpg

まずはダンスの前には、準備運動から!
20090616-yasuda02.jpg

オオクボックスも一緒に!
20090616-yasuda03.jpg

20090616-yasuda04.jpg
オオクボックス・・・体カタい。。。笑っ

みんなでいつも練習している曲で踊ります!
20090616-yasuda05.jpg

20090616-yasuda06.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:10〜18:00

Q 部員の人数をおしえて!
 2年生・・・26人 1年生・・・9人

Q 部活につたわる伝統をおしえて!
  部活の終わりのあいさつ!
  先輩から引き継いでいます!
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  結果を残す!

20090616-yasuda07.jpg

これが、ダンス部の伝統のあいさつ!
20090616-yasuda08.jpg

20090616-yasuda09.jpg
帰りはアーチでお見送り!
オオクボックス照れています。。。。笑っ

安田女子高等学校 ダンス部の部活の源は・・・・
  『たくさんの人の支えや応援!』

安田女子高等学校のHPはコチラ

2009年6月16日

6/16(火)10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は久々にあの男がやってきた!!
さあ、みんな〜はじまるよ〜TEE TIME

10ジラジ(仮)

明日、6/17(水)から新曲『キミをノせて』TEE feat YOUNGSHIM 配信開始!
詳しくはTEEのHP

やばい・・・この曲聴いたら夏が来る

こんなん始めました★

じゃん♪
20090616-06.JPG

昨日、1500円ウクレレ買っちゃいました♪
これで夏をENJOY計画♪

アロハ〜♪
☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

By アニー

SUNDAY★アニー

オオクボックスもブログに載せていましたが、
アニーもグリーグリーンミュージックフェスティバ〜ルに
行ってきましたぁ♪

20090616-02.JPG

空があって↑ 山があって→ 目の前に音楽があって!
ステキな時間を過ごしましたぁ★
20090616-03.JPG

ふっと空を見上げると・・・
20090616-04.JPG
雲の切れ間がキレイ!

20090616-05.JPG
梅雨に入ったけど、
もうすぐ夏がやってくる!!!!

By アニー

ターミネーターorオオクボシゲーター!

13日に公開された「ターミネーター4」見た?
こないだもテレビでやってたけど・・・
アニーはまだ見てません!!
早く見たい・・・!!

と言う感じで、今日のテーマは!
『ヤッテ・も〜たぁ〜 
 〜最近やってしまったかわいい失敗談〜』

・好きな子に話しかけようと思ったら名前間違えて・も〜たぁ〜
・靴下裏返しで履いて・も〜たぁ〜
などなど、みんなのかわいい失敗談待ってます★

毎週火曜日は、
広島国際大学PRESENTS
「おしえて部活力!」も要チェッキ!!
今日は、安田女子高校のダンス部が登場!

20090616-01.JPG
13日の公開初日を見逃したぁぁぁ!

2009年6月15日

エントリーに感謝〜!

今月も、9ジラジ出張校内放送に行く事が決定!
しかも、『Hi-Fi CAMP』と校内放送をジャック!
現在、9ジラジでは、出張先を募集中ですよ〜!
125.jpg
俺らと、一生の思い出作ろうぜ〜!呼んでくれ!

実施日は、、、6/29(月)に決定!!!

まずは、9ジラジにエントリーしてくれー!!!
名前・連絡先・学校名・熱い思いを、送ってくれ!!!

詳しくは、コチラも!エントリーせんと、始まらない・・・

学生も、先生も、卒業生も?大歓迎〜!お誘い待ってるぞ!

〆切は、、、6/15(月) 24:00まで〜!!!

本当に、たくさんの、ご応募ありがとうございました!!!

ドコの学校に行くかは、また9ジラジで〜!!!
ひょっとすると、あなたの学校の昼休みに・・・(笑)

by box

6/15(月) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜日は、
三度の飯より音楽が好き!
広島の学生音楽好き集団CRJが登場〜!
2009061522440000.jpg
聴かずに死ねるか!
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ(仮)

☆プレゼント情報☆

今日は、今では入手するのが難しい・・・
『広島美少女図鑑 vol.1』名様に
プーレーゼーンートー!!!!!
20090615zukan.jpg
↑まだ持ってない、そこのアナタ!
9ジラジ宛に名前・住所・電話番号をメールやFAXで送ってね☆
メッセージも付けてくれると、うれしいかも・・・!!

by CoCo

お〜かし♪

今日はいろんな人からたくさんお菓子もらえてHAPPYです★
20090615sweets.jpg
↑FMに着いてからオオクボックスにチョコバーをもらって、
DO THE CARPの中川さんからクッピーラムネをもらいました♪
もう、全部食べちゃった!!おいしかったでーす!!
他にもドーナッツやビスケットとか、今日はラッキーDAYみたい!

by CoCo

*今日のテーマ*

今日のテーマは・・・
『ヒルカツ〜お昼休み、何してる?〜』です☆
みんなが、お昼休みに何をしているのか調査するぞ★
友達との話しの内容や、どんな遊びをしているのか教えて〜!!
この人について話してますっ!!とか、この人のモノマネして楽しんでます!!
この遊びがハヤっとる!!なんてのも教えて♪
20090615tema.jpg
↑オオクボックスとくるみさん、爆笑しながらテーマを決めています!!
月曜日チーム、みんなしてメール待ってまーす★

by CoCo

神石にてグリーングリーン!

文化祭もだけど、、、広島には、音楽フェスティバルが多くて、嬉しす!
セットストックに、サンマリ〜!フェスタ・デ・ラマに、、、レゲエバッシュ!

んで、昨日行ってきたのが、グリーグリーンミュージックフェスティバ〜ル!
神石高原町の、光信寺というお寺で、、、緑に囲まれてて、空が近いしねー!
2009061414130000.jpg
今年で3回目で、来年も開催してほしい!自然の中で聴く音楽は最高〜!
あっ!この方は、9ジラーで、グリーングリーンのステッカーやフラッグなどを、
作ってるモンペットさ〜ん!地元の人が作り上げるフェス、ヤバイでしょ!!!

by box

2009年6月13日

さんすてにGO〜!

福山近郊に住んでる人は、ラッキーだぜ!

今日、広島駅でギターを抱えてる18歳を発見!
彼女の名前は『植田真梨恵』ちゃんと言いやす!
2009061318410000.jpg
9ジラジでも、おなじみの『Mebius』とも仲良し!
ライブで、一緒になったことがあるみたい!スゲ!

そう!彼女は、ミュージシャンなのだー☆
発売中のミニアルバム「U.M.E」は、、、
全作詞・作曲!ティーンズROCK最高〜!

そんな彼女のライブが、福山で見れますぞ!
福山駅改札口すぐ近くの「さんすて」で〜!
6/14(日) 14:00〜/16:00〜 無料やし!

詳しくは、真梨恵ちゃんのブログをチェキるべし!

近々、、〇型人間にも登場するらしい・・・(笑)

by box

2009年6月11日

6/11(木) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
たくさんのメッセージありがとう!
そしてENJOYタイムにもたくさんのコール(があったと信じてる)
ありがとう!
ということで・・・特別企画!
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

続・ENJOYタイム

第2回「広島修道大学キャンパスチェック」!

20090611syuudou.JPG
こんにちは、2度目の石井智子です。修大は、西風新都にあります。
そしてとても自然に恵まれています♪

私の学んでいる人間環境学部には、フィールドワークを行う授業がいくつかあります。
その一環で、私は学内で(!)里山体験をしました。
里山は、人が手入れをしてあげることで、人間との共生関係が生まれます。
下草刈りなど、本当に楽しかったよ!!!


↑家庭菜園の願望がある、大窪シゲキ的には、うらやましい限り!
だって、学内で、野菜作りとかできちゃうんだよ!魅力的過ぎ・・・!

石井智子さんの笑顔を見たらさ、それが分かるし!(笑) 
詳しくは、広島修道大学 ホームページでね〜!!!

by box

ボックスのおねがい♪

本番前のオオクボックスのおねだりポーズをGET☆
20090611onedarityuu.jpg
↑オオクボックス的に手の甲をすりあわせるといいらしい!!
みんな!おねだりしてる多くボックスにメールやFAXをちょ・う・だ・い♪

by CoCo

実はCoCoも・・・

キョロのブログよんでたら、明日テストなんですね〜!
実はCoCoも、明日中国語の中間テストだったり〜!!
20090611chinese.jpg
↑「今日は6月11日です。」っていう意味!
中国には行ってみたいけど、中国語は難しい・・・
イギリスやアメリカには行ってみたいけど、英語は難しい・・・
言葉の壁は意外と高く感じます。。。
まあ、とりあえず帰ったら勉強しよう!!そうしよう!!

by CoCo

1コない・・・

くるみさんが「おはぎ」くれました!!やったー!!ENJOY!?
くるみさんは”あんこ”、CoCoは”きなこ”
オオクボックスは”かしわもち”です♪
よし、「いっただっきまーす・・・」
あれ・・・?もう1コなくなってる・・・
20090611ohagi.jpg
↑あんこがない・・・という事は、くるみさんだ!!
「今日のおねだりテーマ」のくるみさんのポーズの意味・・・
ここにつながってたんですねー笑”

by CoCo

今日のおねだりテーマ♪

今日のテーマは、
『おねだり術〜欲しいものは、コレで手に入れる!〜』
みんなに欲しい物があって、家族や友達・恋人におねだりする時、
どういう風におねだりするのか調べちゃいます★
上目遣い・・・とか、泣き落とし・・・とか、
ひたすら言い続ける・・・とかとか!!
みんなのおねだり術を教えてーーー!!!
20090611onedari.jpg
↑くるみさんの”おねだり術”はこれだ〜!!
      「いただきます」
いやいやいや、違いますよー!おねだり術を教えて欲しかったんですけどー・・・
また、後でチャレンジだ★

by CoCo

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(6/10)

先週の水曜日からスタートした、英語を楽しむコーナー!!!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』 @BECC Cafe〜!
2-zenntaishashin.jpg
↑広島文教女子大の中にある、オシャレで居心地ベリグー☆

ほら、こんなにも、Enjoyしちゃってるでしょ?前回のはコチラ
オモロ過ぎ!だって、ヘイミッシュ先生は、ダジャレ好きなのだ!
2-TANOSHIIIIIIIII.jpg
↑「廊下に入ろうか」「浜崎にはまってる」。。。俺も、ツッコム!

今回は、ヘイミッシュ先生の母国、イギリスの高校生たちの、
生活について聞いてみた!ガリ勉?とか言ってた気が・・・(笑)
2-ookubo-mo-eigo.jpg
↑音楽は、リア−ナや、カニエ・ウェストや、HIPHOPが人気!

あっ!もちろん、、、英語が出てこない時もある!苦手だもん!
2-HALMISH-SHIGEKI.jpg
↑でも、そんな時に使えちゃう、便利な、1フレーズがある!

今回の『いつか使いたい英語の1フレーズ』は・・・

『let me see ・・・』 (ええっとぉ・・・)

授業中、先生にあてられて言葉につまったらGO!

俺は、もう覚えたぞ〜!楽しんで覚えれて最高だ!
ってか、次回の収録に参加してくれる、9ジラーを募集!
俺、ヘイミッシュ先生と、EI-GO!して遊ぼ!(6/20実施)
GO!したい人は、名前・連絡先を書いて、メッセージGO〜!
広島駅もしくは可部駅まで、9ジラジスタッフが迎えに行くぞ!

あっ!違う違う!このオサレ〜な車では行きませんから!(笑)
2-halmish-aisha.jpg
↑こちらは、ヘイミッシュ先生のマイカー!超カワイイんだから!
BECC前に、停められてました・・・HERE WE GO〜!!!

詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPからチェック〜!

by box

2009年6月10日

6/10(水) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日のテーマは”お宝写真”でしたが
9ジラーのみんな、
いろんなお宝、持ってますなぁ〜
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

宝の山

ENJOY中!オオクボックス

本番中の9ジラジDJを撮ってみました!
090610enjoy.JPG
あっぶれた!
そんだけ動いてますよ今日は!(笑

byキョロ

今日のプレゼントはデジカメじゃーい!!

今日のENJOY♪プレゼントは・・・
「デオデオから ニコン コンパクトカメラ(シルバー)」!!
うおおおお欲しい!私も欲しい!!!!
090610present.JPG
テーマに向けてのメッセージもよろしくね♪
欲しい人は、住所・氏名・電話番号をマストで送ってちょ!
今日のOAで発表するんでギリギリは難しいかも・・・
9ジラジは全部チェックよろしく!メッセージまってます♪

byキョロ

金曜日は英語テスト・・・

そうなんです。
キョロはリアルに金曜、英語のテストがあります・・・
ひぃいい!
090610test.JPG
キョロの勉強法は
「とにかく本文を読みまくって書きまくる!」
読むのも書くのも、最初だけゆっくり意味をとりながらやって、
あとはひたすら書く!読む!書く!

そんな水曜日、先週から始まった新コーナー
「WE GO! EI-GO! HERE WE GO!」がOA♪
英会話のコーナーだから、聴いて音読も滑らかになる?!
チェックよろしく(^皿^)

byキョロ

お宝?衝撃写真

水○黄門を見ていたら・・・こんな犬が出てきました。
090610aoi.JPG
えええええええ
て思って写メってしまいました。
藍染めのツボに落ちちゃって青くなったみたいなんですけど、
いきなり画面に出てきてびっくりっすよ!
言葉で表すなら・・・
「まさか時代劇に青い犬が出るなんて・・・こんな時から色つき動物がいたんですね。」
といった感じです。
こんな感じでよろしく!

byキョロ

ENJOY☆ごはん

「うま!」
とオオクボックスが弁当を食べています。
090610gohan.JPG
目玉焼きハンバーグ弁当♪うまそう〜
ちょっともらったんですが、うまかったです!
ごはんもENJOY☆今日のOAもENJOYしまっせぇー!

byキョロ

今日のENJOYテーマ★

今日のENJOY♪テーマはコチラ↓
『お宝写真〜自分だけのとっておきの1枚〜』
劇的な瞬間を収めた!という写真、
いつも携帯やカバンに入れて持ち歩いている写真など
自分にとっての「お宝写真」を教えてください!
*写真はラジオじゃ見せられないので、
どんな想いをこもった写真なのか、言葉で説明して送ってね♪

キョロのお宝写真はコチラ
090610thme.JPG
去年のとうかさんに、9ジラジ×MOVの浴衣撮影会をした時の写真♪
1年前の9ジラジスタッフ・・・若い!
どうだこのお宝感(笑

byキョロ

毎週水曜日は・・・

『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』
広島文教女子大の建物、BEECにて収録〜!
1-title-call-mo-halmish.jpg
今日は、どんな、イングリッシュが飛び出す?!
あっ!水曜日は、ルー大窪になる可能性大!(笑)

by box

第11回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『安田女子高等学校 ダンス部』
今年のフラワーフェスティバルに参加していたダンス部!

創作ダンスの得意なオオクボックスも
結構気になる存在?!

この様子は、
6月16日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!!
お楽しみぃ〜☆

By アニー

広島文教女子大学付属高等学校 サッカー部

第10回目の「おしえて部活力!」は、
『広島文教女子大学付属高等学校 サッカー部』
に行ってきました☆
先日、第62回広島県高等学校総合体育大会の
サッカー女子の部で5年連続5度目の優勝しました!
おめでとうぅぅ♪

20090609-bunkyo01.jpg
みんなの笑顔が眩しいっ!!

20090609-bunkyo02.jpg

20090609-bunkyo05.jpg

20090609-bunkyo06.jpg
暑い日差しの中みんな真剣に練習中!

Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:00〜18:30

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・9人  2年生・・・6人 1年生・・・9人

Q 部活の受賞暦をおしえて!
 新人戦(優勝) 
 西日本高校女子大会(3位)
 もみじカップ(3位)

Q 部活につたわる伝統をおしえて!
  文教バスがバックをする時に、
  2年生が「大丈夫です〜!」を連呼する!
  (でもたまに危険・・・笑っ)

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  勉強と部活を両立できるようになった。
  人間として成長できた。
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  高校総体・・・全国優勝!

20090609-bunkyo04.jpg
(オオクボックスが何かの交渉中??)
20090609-bunkyo07.jpg
(オオクボックス VS サッカー部でPK対決?!
結果は同点でした!笑)

20090609-bunkyo08.jpg
(こちらがみんなの部活の源である
松木先生にそっくりなゴリラのぬいぐるみ★)

広島文教女子大学付属高等学校 サッカー部の部活の源は・・・・
『イソジン・天然の塩・イチバンは松木先生!』

広島文教女子大学付属高等学校のHPはコチラ

ゲスト「木村カエラ」!

俺が言うのも変だけど・・・さすが、お祭り騒ぎだぜ!
今週の9ジラジは、スゴイぞ!BAN-BANゲストが!
『ET-KING』『UVERworld』『Hi-Fi CAMP』と・・・
昨夜の、9ジラジには、なんと!『木村カエラちゃん』が登場〜!
大窪さん&カエラさん.JPG
9ジラジ掲示板のコーナーに出て、RN:ゆうしょうちゃんの、
「歌が上手くなりたい!音痴だと言われる・・・」悩みに、
歌手・木村カエラとして、真剣に答えてくれました!感動☆
そりゃあ、、RN:ゆうしょうちゃんも、「リルラリルハ」熱唱〜!

カエラちゃんも言ってたけど、自信もって歌っていってほしい!

ってか、ミンナで、一緒に歌おう〜!秋にはライブがあるしさ!
【LIVE HOUSE TOUR 2009】
11/21(土)、22(日) 広島クラブクアトロ! 

んでもって、6/24(水)発売の
ニューアルバム「HOCUS POCUS」もチェキ!

詳しくは → KAELAWEB まで JUMP〜!!!

あっ!6/13(土)HFM「JPスタンダード」(19:00〜)にも出演!
DJ笹原綾乃ちゃんと、ガールズトーク炸裂なのか?俺も聴こ!(笑)

最後に、ロックの日だったんで、カエラちゃんのROCKな一言を・・・
『魚は骨まで食べるぜ〜!』だったぜ〜!カルシウムだぜ〜!!!
(写真で、俺がベロを出したのはROCK!ローリングストーンズだぜ!)

by box

2009年6月 9日

6/9(火)10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は9ジラジのオープニングトークを
BOXバージョンとマスターバージョンで勝負してみました
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ(仮)

まだハマっていいます!

時間があるときは、結構遊んでます★笑っ

20090609-04.JPG

ベストスコアだしたかも・・・・☆笑

20090609-05.JPG
♪((●>ω<)っ)))・ω・*)
ココで遊べるよ!

By アニー

泳げない!?・・・たいやきくん★

ディレクター くるみに『たいやき』を貰いましたぁ♪
写真撮る前に食べちゃった。。。

20090609-03.JPG

外の皮はパリパリ!
中のあんこはびっしり!

ちょー美味しかったヾ(。・ω・)ノ゜.+:。
今日も1日頑張ろーっと!

By アニー

R・O・C・Kな1日だぜyeah〜★

6月9日は、ロックの日♪
ロックといえば・・・Yeah〜な感じで、
テンション・アガる↑
今週1週間のHFMは、サンクスリスナーズウィーク!!
プレゼントも当たったり・・・
あの大好きなアーティストと喋れたり・・・
テンションアガる↑↑・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

9ジラジで一緒にテンション・アゲようや!!
今日のテーマは、
「ロックをかき鳴らせ!〜ロックンロールな一言〜」
「言いたいけど・・・言えない想い。」
心にLOCKしちゃダメだぁ!ROCKにするんだぁ〜★
って感じでアナタの思いをROCK風に〜!!
いろんなROCK待ってます!
20090609-01.JPG
(HFMのROCKな男といえば・・・GOALのDJ工藤さん!だね!)
20090609-02.JPG
(こちらもROCKな男!ナベくん♪)

今日の掲示BANG-BANG!には、
木村カエラちゃんが登場♪
お楽しみ〜★

広島国際大学PRESENTS おしえて部活力!は、
『広島文教女子大学附属高等学校 サッカー部』
シゲキとナオコ! ナオコとシゲキ!
どんな部活のなのか探ってきたよ!!

TEE TIME!

最近、9ジラジのエンディング付近に現れる男は、TEE〜!!!
ENDINGoooo(`▽´)d〜「Change My Life」最高だろ〜?!
2009060822100000.jpg
広島在住&LOVEだからこそ、毎日?9ジラジに遊びに来れる!
でも、東京行ったり、沖縄行ったり、忙しい人なんだよ、実は!(笑)

今度は、いつ現れる?エブリデー!楽しみにしててくれ〜!

でも・・・『人生楽笑』と思ってるみたい!←これ、TEEのブログです!

あっ!TEEは、「大窪シゲキの5ジラジ」にも登場する!詳しくは、ゴジラ

by box

2009年6月 8日

6/8(月) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜日は、
三度の飯より音楽が好き!
広島の学生音楽好き集団CRJが登場〜!
今日は唯一のメンズが欠席!誰が仕切る!?
それでは、、、
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

CRJ魂の叫び

大大大集合!

今日は9ジラジスタッフ&DJ、みんなそろってます!!
20090608syuugou.jpg
↑今日から「サンクスリスナーズウィーク」!!
みんなでENJOYしよう♪
プレゼント情報もあるから、OAをチェックしてね!!

by CoCo

!!G・E・T!!

ようやくGETしました!!!『広島美少女図鑑 VOL:01』
PARCOのインフォメーションの横からスっと取ってきました!!
みんな美少女でびっくり!!広島もなかなかすごいなぁ!!
20090608get.jpg
↑人気冊子みたいで、CoCoが取りに行った時は残りもうわずか・・・
手に入ってよかった〜〜〜!!!

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『ENJOY KING!〜おまえとおったらおもろいわ〜』
一緒にいるだけで幸せな、うれしい、楽しい、最高の気分になる
”人・もの”を教えて〜!!
みんなの「おまえとおったらおもろいわ〜」な話、待ってるよ♪
20090608et-king.jpg
↑「おまえとおったらおもろいわ♪」と言えば、このアーティストだよね★☆★

by CoCo

とうかさん(金)★

先週の金曜日に友達9人と「とうかさん」に行ってきました♪
どこ見ても人、人、人で移動するのも大変・・・。
去年よりも人が多かった気がする・・・!
20090608toukasan.jpg
↑やっぱり女の子はばっちり”ゆかた”で来てました〜!!
かわいかったー!やっぱりゆかた着ればよかったと少し後悔・・・笑”
20090608banana.jpg
↑CoCo的に一番おいしかったのが、このチョコバナナ♪
お祭りの時にしか食べれないものってついつい買ってしまう・・・
でも、おいしかったー!買ってよかったー!!

なんと、CoCoは「とうかさん」で火曜日担当ADアニー達に会いました!!
アニーが気づいてくれて声かけてくれました★
でも、あんな人ごみでよく見つけれたなぁと、驚きました!!
みんなは、オオクボックス見つけれた??

by CoCo

2009年6月 5日

夢の時間が・・・

『木村カエラ』は、大好きですか?
『ET−KING』と、騒ぎたいですか?
『UVERworld』に、ドキドキしたいんですか?
『Hi-Fi CAMP』とも、喋れるようになりました!
2009060503590001.jpg
それが、、、9ジラジで実現するんだぞ〜!!!

来週から、HFMはサンクスリスナーズウィーク!

んだから、9ジラジ掲示板は、アーティストと話せちゃう!
9ジラー憧れのアーティストに、相談なんかも、OKだし!
彼らがみんなの悩みに応えてくれる?!夢の一週間なのだ!
たくさんの応募があると思うから、早めにメッセージしてくれYO♪

9ジラジ掲示板スペシャルに出たい!って子は
「名前・すぐつながる電話番号・悩みの内容とか話したいこと」
を、マストで書いて、9ジラジ宛に、すぐメッセーーーーージを!!!

by box

あっ↓くるみも、UPしてるじゃん!そんだけ、スゲーことなのだ!(笑)

UVERが!ETが!木村カエが!Hi-Fi が!!

6/8(月)〜10(木)は・・・
掲示BANG-BANG!! SPECIAL!!!

いつも電話でオオクボックスに
相談&悩みトークをしてもらっているこのコーナー、
来週4日間は、
アーティストとキミが電話で話せる夢の企画!!!!!

登場アーティストは・・・

■■ ET−KING  !!
□□ UVERworld !!
■■ 木村カエラ !!
□□ Hi-Fi CAMP !!(緊急決定!)

さあ!
出たい!アーティストと話したい!という9ジラーは・・・

●名前(ラジオネームでも可)
●電話番号
●どのアーティストに何を相談したい(話したい)か

をできるだけ具体的に書いて
今すぐコチラまで!

今回は、事前エントリー制です。
当日応募メールを頂いてもご出演はできませんので
とにかく早く送ってね☆

by くるみ

DS&デジカメなど・・・GETだぜ!

いよいよ来週の月曜日(6/8)から、STARTするのは、
半年に一度のお祭り、HFMサンクスリスナーズウィーク!
今回のテーマは「ENJO-Y!」とにかく、ラジオで楽しもう!
2009060503590000.jpg
聴いて楽しい!参加して楽しい!プレゼントGETで楽しい!

そうです・・・9ジラジでも豪華プレゼントだ〜!!!

ニンテンドーDSi&電子辞書やら、デジカメやら、etc!

んだから、聴かなきゃ損だし、参加しなきゃ損なんだよ!
学校の、塾の、近所の友達にも、、、教えてやってくれな!

来週は「ラジオで楽しむ、ラジオを楽しむ1週間」だぞ〜!!! 

と、、、その前に、9ジラ−達よ、、、ノリきってくれよ〜!
今週末に、がんばる、挑戦する、9ジラー達がいるわけだ!

RN:キングコング男『白岳中が中学で、公式試合があります!』

RN:生徒会長黒ブチ『今週の日曜日に、体育祭があります!』

RN:スイカ『放送部地区大会が、日曜日に・・・来週はテスト!』

RN:森の熊さん『今週の土曜日に、ソフトの試合が、、、緊張!』

RN:篭球魂『今週末は、春季総体!優勝して県大会に行くぞ!』

RN:潤『週末は、盈進で、インターハイ予選が、応援して下さい!』

もちろん!場所は離れていても、応援してるから!信じてるから!
努力してきた自分の力を信じよう!お前を信じてる、俺を信じような!

by box

2009年6月 4日

「もってけ!コメドロボー」

RiceRiotのヤノケンです!!
今、スタジオにこもりっきりのRiceRiotですが・・・
今年の夏!!
新曲をひっさげてのツアーで、また広島にライブに行くことがけってーい!

「2009/7/31 (金) 広島ナミキジャンクション」!!!

090604_202517.jpg

そして今回のツアー、ライブ遊びに来てくれた全員にプレゼントがありまーす!!
そのプレゼントが何なのかは、また発表しまーす。お楽しみに☆
夏休み、ぜったい遊びに来てね〜(^^)v

RiceRiot日常ブログはこちらから♪
http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

6/4(木)10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
木曜日は、あの方が登場!
新作レコーディング中と知っていながら
突撃電話!
では・・・
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

文化祭BANG−BAGN♪

今日の掲示板はRN:滝夜叉でした♪
「文化祭を盛り上げたーい!!」ということで・・・
高陽東高校の文化祭の宣伝をしてもらった〜!
20090604.jpg
↑オオクボックスも行きたそうです★
かなり、テンションあがってました☆
ちなみに、RN:滝夜叉のクラスでは、
「ミニバスケ」と「空気砲」をするらしいです!!
他のクラスも「ヘキサゴン」や「うどん屋」、「ヨーヨーつり」とか、
いろんなお店がいっぱいだから、みんな行ってみてね♪

広島美少女図鑑9ジラジ代表の、あやみちゃんも「喫茶店」するみたい♪
楽天のまぁくん似のRN:滝夜叉と、美少女のあやみちゃんを
探してみてね〜!!!高陽東高校の文化祭は・・・6/20(土)です☆

by CoCo

第1回「広島修道大学キャンパスチェック」!

DSC00929.JPG
こんにちは、6月前半の「修大キャンパスチェック」を担当する石井智子です。
大学って高校とは桁違いに学生が多いんですよ!そして広い!
今でもたまに迷子になりますよ。(苦笑)
その人の多さと大学の広さをオープンキャンパスで、ぜひ実感してください♪
キャンパスライフを楽しんでる多くの学生達にも会えますよ♪

大窪シゲキ的には、同時開催される「カルチャージャム」が、気になる!
修大生が、ライブや、ダンス、ビンゴ大会などを開催☆未来の先輩を見よ!
石井智子さんも、待ってるよ、多分!(笑) 詳しくは、広島修道大学HPで!

by box

どうしたんですかー!?

アニーが足のつけねあたりを押さえて
痛そうにしてたから、、、
「どうしたんですか??」って聞いたら・・・
「どこかで打った・・・痛いー!!!」
20090604annie.jpg
↑痛そう・・・なんですけど・・・
どこで打ったんですか!??
結構わかりそうな場所ですよね・・・?
気をつけてくださいね・・・
人のこと言えんけど・・・

by CoCo

今年は〜・・・

机の周りの壁に「サンマリポスター」発見☆★
20090604sound.jpg
↑今日のテーマにピッタリだ!!と思って写メ★
スキマスイッチ、ききたいなぁ〜♪

by CoCo

今日のテーマだー★

今日のテーマは、
『Enjoy!祭り!!〜うちんとこの自慢の祭り!〜』
明日から「とうかさん」と「ゆかたできん祭」がスタートするよ♪
9ジラーのみんなは行くのかな??
他にも、文化祭・地元のお祭り・音楽フェスティバル・超個人的な祭り・・・
いろんな”祭り”があると思います!!
9ジラジは”9ジラーのお祭りについて知りたい★”
ってことで、みんなのまわりにはどんなお祭りがあるのか、
どんどんメールやFAXで教えてくださ〜い!
20090604yukata.jpg
↑去年のゆかた♪ちょっと丈が短い・・・
新しいの欲しいよー!!白いゆかたが欲しいよー!!笑”
あっ!CoCoは明日、友達8人と”とうかさん”行くよ〜★
たのしみー!!!

by CoCo

ENJOY!EI−GO!

昨夜から、9ジラジでは、英語のコーナーがスタート!
毎週水曜は「WE GO!EI-GO!HERE WE-GO!」

んだから、9ジラーの好きな英語を聞いてみたぞ〜!
だって、喋れたら、カッコイイし、何より、ENJOYやん!

RN:タカタカ.JP 『I can fly』←自分を超えていけそうな気がする!

RN:徹瑛らぶ 『WAT』←もち、英語!ってか、RNが、すでにWAT!

RN:みかん 『Again』←YUIの曲でもあるけど、頑張ろうって思える!

RN:あーちゃん 『effort』←努力という意味なんだ!fightと思ってた!

RN:秘打男 『make progrers』←進歩!いつか英語で話そうなぁ!

RN:いちごっち 『Forever』←永遠。。。なんか響きもいいよなぁ・・・

RN:うちPマン 『ネバーギブアップ』←今度は、ちゃんと英語で送ってくれ!

RN:ムッタ 『Take a chance on you.』←夢に・・・応援してるぞ!

RN:直美 『Girl be ambicious!』←少女も大志を抱くぜ!文教GO!

RN:豆犬マァ〜キィ〜 『No music No life!』←豆に同じく、俺もそう!

ってか、、、EI-GO!好きな人、多いじゃん!9ジラジも国際化かぁ〜!
あっ!「WE GO!EI-GO!HERE WE-GO!」の出演者も募集中☆

by box

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(6/3)

昨日からスタートした新コーナー!!!

毎週水曜日は・・・
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』 @BECC Cafe〜!
1-wood.jpg

俺も含めてだけど、英語が苦手でもいい!!!
とにかく、英語をENJOYしてほしいだけ〜!!!

だから、楽しく、LESSON!文教女子大のヘイミッシュ先生と!
(いつも、BECCにいる、俺たち、9ジラーの頼れる英語の先生)

広島文教女子大学の”BECC”という建物にて、ほぼ英語で収録!
DSC00460.JPG
1人では、心細いんで、広島文教女子大学附属高校の3人・・・

この笑顔!楽しんでるでしょ・・・レナちゃん!
1-rena.jpg
スマイリー!リノちゃ〜ん!へイミッシュ大好き!
1-rino-seikai.jpg
AKB48・・・最高でした。。。(笑)エリちゃ〜ん!
1-rino.jpg
喋れなくても・・・イングリッシュトーク!楽しす〜!

自分の英語が通じた時の快感たら、ありゃしない!(笑)
で、今回、楽しいトーク中に発見してしまった、、、
「いつか使いたい英語の1フレーズ」は・・・

『What are you into 〜 ?』(今、何にハマっていますか?)

俺は、もう覚えたぞ〜!楽しんで覚えれて最高だ!
ってか、次回の収録に参加してくれる、9ジラーを募集!
俺や、ヘイミッシュと、EI-GO!して遊ぼう!(6/20実施)
GO!したい人は、名前・連絡先を書いて、メッセージGO!

英語が、ENJOYできる、オシャレ〜な建物、BECCに行ける!
1-becc-cafe.jpg
詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPからCHECK!

by box

2009年6月 3日

6/3(水) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、ENJOY!エイゴ!!
をテーマに、9ジラーの好きな英語をきいたんだけど・・・
あるねーあるねー
番組内で紹介しきれなかったメッセージにも応えたい!
ということで・・・
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ(仮)

ヘイミッシュを描いてみよう!

OA後、「ヘイミッシュ描いてみて♪」とくるみ。
1度も会ったことないけど、描いてみました。。。
090603kyoroe.JPG
オオクボックスに見せたら
「ちゃうちゃう!こんなんやで!」と描き始めた。
090603boxe.JPG
って!これは・・・(゜皿゜;)
ちなみに、こちらが、本当のヘイミッシュで〜す!
1-halmish.jpg
あ、ヘイミッシュのスタジオ出演が、楽しみだぁ!
来週も「WE GO! EI-GO! HERE WE GO!」をよろしく♪

byキョロ

掲示BANG-BANG♪来週は?!

今日の掲示板はRN:田崎!
「友達の恋を応援するかどうか悩んでます!」て相談だった・・
うーん恋する気持ちはとめられないね。。
とりあえず見守ってあげよう♪ということになりました♪
090603kejiban.JPG
んで、OAでちょろっと言ってたんですが・・・
来週の掲示板、なんとアーティストと話せちゃうんです!
なんとゲストが!
UVERworld、ET-KINGといった9ジラー憧れのアーティスト☆

彼らがみんなの悩みに応えてくれる?!夢の一週間(^皿^)
たくさんの応募があると思うので(^皿^)早めにメッセージしてくれ♪
掲示板に出たい!って子は
RN・すぐつながる電話番号・悩みの内容とか話したいこと
をマストで書いて9ジラジにメッセーーーーージ!!

byキョロ
ちなみに好きな英単語は「absolute」です☆語感がたまらんとです。。

今日のお菓子たち

ボックスが持ってきたキャラメルポップコーンと
キョロ持参の午後ティー(無糖)。
090603okasi.JPG
さぁ9時がやってくるよー!今日もよろしくね◎

byキョロ

昨日スーパーにて。

さくらんぼって、高いんですね・・・
090603sakuranbo.JPG
1パック、1000円弱もするんですね・・・
ちょっとショックでした。1/2メロンは380円だったので更に衝撃。
メロンはお高くとまってて欲しかったなぁ。。

byキョロ

ギョーザ◎

先週のOA後にオオクボックスとくるみとで、
ギョーザを食べに行きました〜♪♪♪
焼き飯を作るおっちゃんの背中がまぶしい!
貫禄あるなー(笑)
090603gyoza.JPG
焼きギョーザ・水ギョーザ・スープギョウザ!
ギョーザ尽くしです♪
090603gyoza2.JPG
いやーにんにくきいてましたね(^皿^)

byキョロ

今日のテーマ★EIGO!

今日のテーマはコチラ↓
「Enjoy!エイゴ」アナタの好きな英語を教えてください♪
「peace」「love」といった単語から、
「yes, we can」など文章・熟語・慣用句でもOK♪
「GREEN DAY」とかアーティストの英語つづりでも♪
いつもはキライ?な英語のも好きなトコがあるはず!
メッセージ待ってます★

090603theme.JPG
くるみが洋楽のCDを探している?!
メタリカって・・・カッコイイっすディレクター!
今日は洋楽のリクエストも・・・かけるかも♪

そして!今日から、新コーナーが!
『WE GO! EI-GO! HERE WE GO!』
9ジラジプレゼンツ・英語をエンジョイ!なコーナーです♪
英語が苦手そうというか苦手なオオクボックスが何をしてくれるのか?!
こうご期待。。

byキョロ

9ジラジポエマー集合!

昨夜のテーマは『ENJOY!ポエム!』・・・キュンキュンだった!
RN:ヴァンから送られてきた「月の詩」がきっかけだったんだけど、
9ジラーたちの、ロマンチストぶりったら、最高!ブログるからな〜!

【恋】目を閉じれば君の夢が僕の心の中で
手招きして微笑んだ、、、恋をした (by サマーレイン)

【tears】抱き締めてくれる人が側に居なかったら 
涙に包んでもらおう そっと泣くだけでいい(by 芙由)

【失敗】失敗が恥だと思ったら駄目=失敗上等(by はじめの一歩)

【君へ】君は—どこにいるの? まだ見ぬ君を探して…
ずっと、ずっと、この道を歩いてく。 まっすぐ、まっすぐ。(by みぃな)

【一番欲しい物】定額給付金、やっと届いた。嬉しいが、一番欲しいのは、
好きな人からの、恋の給付金が欲しいな・・・(by ビーバー) 

【ありがとう】この世界に生まれた命 親になって改めて知った命の輝き
命の重み 命のあたたかさ そして その命の周りにある たくさんの愛
生まれてきてくれて ほんとうにありがとう (by じゅん)

【初雪/HY】ひとつひとつ落ちる 雪のように 
生きた証を残せるかな (by ラジオの錬金術師)

【ラジオ】いつもの時間 いつものラジオから あの笑い声
その声があったから 毎日が辛くても 頑張ってこれたんだ(by かっくん)

【9ジラジ】いつも聞いている9ジラジ、憧れのオオクボックスとの会話。
胸がドキドキで、今夜は眠れない、これがつながりなんだと感じた夜 (by オカピー龍) 

感無量であります。。。素晴らしい作品の数々、、、あなたも挑戦してみては!
才能を眠ったままにしておくのは、もったいない・・・これからも、ポエマろうな〜!

by box

第10回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・
『広島文教女子大学付属高等学校 女子サッカー部』

広島文教女子大学付属高校のHPを覗くと、
20090609-bunkyo00.jpg
おぉぉぉ!スゴイィィ☆

この様子は、
6月9日(火)の9ジラジのおしえて部活力!で!
お楽しみにぃ〜☆

By アニー

広島県立海田高等学校 科学部

第9回目の「おしえて部活力!」は、
『広島県立海田高等学校 科学部』
に行ってきました☆
ウーパールーパーがかわいぃ!?

20090602-kaita01.jpg

20090602-kaita02.jpg
部長の佐藤さんに科学部の魅力を聞いちゃいます!

20090602-kaita03.jpg
実は取材の日に1年生の男子生徒2人が入部したんです!

Q 部活の活動時間をおしえて!
 不定期です

Q 部員の人数をおしえて!
  2年生・・・5人 1年生・・・2人

Q 部活の受賞暦をおしえて!
 去年「コオロギ相撲に関する研究」で
 賞をいただきました” 

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  ・島根県の三瓶山に合宿に行けたり、
   授業ではしないような実験ができたりしたことです。
  ・将来の夢が科学者なので、その夢に一歩近づけたことです。
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  文化祭でのプラネタリウムを成功させることです!

20090602-kaita04.jpg
これが科学部が飼育している
ウーパールーパーです〜☆

20090602-kaita05.jpg
アップで見てもかわいい〜☆
科学部では、
「まさる」「かずひこ」「ウマウマ」の3匹飼育しています!

20090602-kaita06.jpg
オオクボックス、人生初のエサやりを体験中〜☆

20090602-kaita07.jpg
新入部員の生徒も初体験!

広島県立海田高等学校 科学部の部活の源は・・・
「自然科学への興味へと情熱!and ウーパールーパー☆」

広島県立海田高等学校のHPはコチラ

2009年6月 2日

6/2(火)10ジラジ(仮) ポエム対決

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日はBOXとTEEが番組宛に届いたポエムで対決!?
2009060312540000.jpg
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

6月のENDINGoooo(`▽´)d
TEE
のHPも要チェキ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(下のブログの正体)
は、もちろん、TEE@2日連続でした!(笑)
この本は、「元気をだして」というポエム本!
TEEが、ポエムがテーマと聞き、持参してた!
真っ直ぐで、熱くて、純な、TEEを、ヨロシク☆

だれですか?!

スタジオにイケメンな男性が!?

2009060206.JPG
(本読んでます!笑っ)

アニー・・・ドキドキっしてますo(*_*;)o

By アニー

食後のジュース。

お腹イッパイになったら
もちろん・・・『ジューじゃん♪』

メンバー:オオクボックス・マスター・ナベくん・アニー
4人で勝負して負けるのは、キツイよ!

結果・・・
20090602-05.JPG
あっ。。。。。
悔しい。。。

By アニー

お腹・・・すいたぁ。。。

と、いうことなので!
いつものお弁当・・・「ビリケン」

20090602-04.JPG
いただきまーッす!

By アニー

ダブルで・・・めでたい★

こないだの土曜日!
地元の友達の結婚式の二次会に行ってきました♪

20090602-03.JPG
仲良し3人組★
めでたいぃヽ(・ω・´)ノワーイ♪
ダンナさまと幸せになってね!

と、この日!
同じく地元の友達のベイビーが誕生したというメールが!?
ダブルでめでたーぃ◎
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

さてさて、アニーの幸せは・・・
いつやってくるのでしょうか?!o(T_T*)o
まぁ、そのうち・・・!?笑っ

By アニー

PO・E・MU★

今日のテーマは
『ENJOY!ポエム〜今日から君も詩人だ!!』
ポエムで自己表現してみない?!
お題は何でもOK!
・好きなアノ子へ向けて・・・
・将来の自分へ
・普段の生活の中で・・・
などなど、みんなで詩人になって・・・ENJOY!

あっ!9ジラジイチのポエマーといえば・・・マスターM
こんな感じでポエってます!笑っ
20090602-01.JPG

広島国際大学PRESENTS おしえて部活力!は、
広島県立海田高校 科学部の部活力を探ってきました!
ウーパールーパーで・・・・ENJOY!
(どうやって!?笑っ)

今日も9ジラジと・・・・ENJOY!

緊急ゲスト「TEE」!

今月の、9ジラジENDINGoooo(`▽´)d
エンディング〜ッドは『Change My Life』!
歌うのは、広島生まれの、広島育ちの『TEE』!
2009060122030000.jpg
6月一発目だと言うことで、9ジラジに乱入〜!
コイツが、イチオシゲキ!話題の『TEE』ダァ〜!

なんと、、、この日が、初ラジオ出演らしい!(笑)
でもさ、オモローな兄ちゃんだったっしょー!?
広島在住だから、また来る?TEE TIME〜?!

これから、1ヶ月間 『TEE』 をヨロシクゥゥ!!!

by box

準入選・・・

昨日の9ジラジでも話したけど、クレヨン画で、準入選した!
2009060114410000.jpg
昨年末、講談社の「月のイラストコンテスト」に出品したら、
連絡があり、色々とアドバイス頂いた!俺の、絵ですら、
認められたんだよ!だから、あなたもチャレンジしてよ〜!

ってか、RN:ペンギン村のぶー子と約束した、写生大会も、
開催せねばならんしね!そん時は、9ジラーで楽しもうで!

by box

EIGO!のコーナーが!?

HELLO!シゲキ大窪です@9ジラジDJ!

俺、DS「英語漬け」をしまくってるんだけど、
番組内で、英語が好きだー!と言ってたら、
なんと〜!英語のコーナーがSTARTする!

そのコーナー名は・・・

『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!』

英語が嫌いな人も好きになる?水曜日は、
大窪シゲキ&ヘイミッシュと、楽しくレッスン!
ってか、俺も苦手だけど。。。(笑)喋りたい☆

えっ?ヘイミッシュ?って誰って?先生です!
詳しくは、来週の水曜日明らかになるのだ!

すでに、9ジラジは、動き出してるけどね・・・
文教女子大学のBECCにて、取材を敢行〜!

9jiraji.jpg
文教女子大附属高校のみんなとLESSON!
アクティブな生徒が多い、文教女子のHP〜!

今後は、あなたにも参加してもらうかもしれない!

とにかく、毎週水曜日は、9ジラジで、EI-GO!!!

by box

6/1(月)10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜日は、
三度の飯より音楽が好き!
広島の学生音楽好き集団CRJが登場〜!

CRJの収録風景は、こんな感じ・・・現役の大学生です!
2009060122170000.jpg
それでは、、、
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ(仮)
※きちんとアップできておらず失礼シマシタ・・・(くるみ)

2009年6月 1日

アレの正体☆

さっき、ブログにあげていたアレの正体ですが・・・
20090601are.jpg
↑泳いじゃいそうなコイツ、たいやきくんです!!
雰囲気だすために、友達が新聞紙で、、、
包んでくれましたッ笑★さて正解者は・・・

RN:豆犬マァ〜キィ〜、あたってるよ♪おめでとう(`▽´)/”

by CoCo

★BANG-BANG★

今日の9ジラジ掲示板はRN:くまさん。です!!
とても最初の一問一答でも正直な女の子でした♪

そんなRN:くまさん。の悩みは・・・
『好きな子に会うための口実を考えて!!』
遠距離の男の子と会うための口実を、
オオクボックスと一緒に考えましたよ〜!
20090601kumasan
↑「親子ぐるみで出かけてみては?」
というオオクボックスに、、、
「はい・・・挑戦してみます!!!」
と、彼女は応えてくれましたー♪

リスナーからもたくさんのアドバイスが届いたよ!!
どうなったか、またメールやFAXしてね★
みんなも自慢話や悩み相談など、
9ジラジ掲示板BANGに参加してみてねーーー♪

by CoCo

6月だー★

今日から6月だけど、今年は時間が過ぎるのが遅い気がする・・。
気分的にまだ、5月・・・なんだけど、
でも、そんなことも言ってられません!!
だって、6月は5月より予定がいっぱい!!
200906016.jpg
↑オオクボックスのカレンダーには6月も予定がいっぱいですよ★
今月も9ジラジ、よろしく!!

by CoCo

アレをつくろう!!

CoCoは土曜日に学校帰りに、
友達の家におじゃましていました〜!
なんでかというと、アレを作る約束をしてた!
20090601hotcake.jpg
↑ホットケーキミックスや、、、♪
カスタードクリームをボールに入れて、
9人で交代でかき混ぜ〜混ぜ〜♪
20090601kata.jpg
↑そして、この型に入れて焼いちゃいます!!
アレの正体、わかった??

by CoCo

今日のテーマ↑↑

今日のテーマは
『Change My キブン!〜これでキブンがGOOっとあがる!〜』

●落ち込んでても、これ見たら元気になれる!
●腹たってても、これ見たら笑っちゃう!
●悲しくても、これがあったら癒やされる!
などなど、自分の気分を上げてくれるモノを教えて!
20090601changemykibunn.jpg
↑今日のCoCoの気分をアゲ↑てくれるもは、、、
「きなこ棒と炭酸レモンジュース★」
テスト上手くいかなくて、落ち込んでる気分をアゲてくれてます!!
これ食べて・飲んで、今から頑張るぞー!!!

by CoCo

文教女子にて・・・

先週の金曜に、文教女子高校に行ってたら、RN:直美を発見!
2009052916010000.jpg
ソフトテニス部なのに、俺は、ずっとウィンブルドンで会おう〜!
って、言ってた・・・軟式なのに!でも、夢はでっかくだし〜な!

なぜに、文教女子に行ったかは、いずれ、9ジラジでワカル☆
俺達は、アクティ部だから、すぐに会いにいっちゃうぞ〜!!!

by box

夢のつづき・・・

映画「ROOKIES〜卒業」が公開されたけど、、
コッチのチェックを忘れてない?完全新作46P!
2009060116370000.jpg
6年ぶりの新作・・・ニコガク野球部のその後が!
ってか、御子柴のキモチわかる!川藤は最高☆

by box

熊野でメビるの巻!

熊野町と言えば、筆工房・・・んでもって、この姉妹なり!
2009053120530000.jpg
おっこん(お好み焼き)を囲みながら、語りんピック開催!
サンモールDJのナベ君も、突っ込みまくりな、サン時間!

相変わらず、茶目っ気たっぷりな、Mebius シスターズ!
また、9ジラジ&サンモールにも登場してもらわんといけんな!

熊野に、メビウスあり!と実感した、日曜日でありました!(笑)

by box

☆広島修道大学キャンパスチェック☆

9ジラジで、6月から、、、STARTすると言えば・・・
『広島修道大学キャンパスチェック』(毎週木曜日OA)!!!!!
image0009.jpg
俺も、広島修道大学には行ったことある!吉田拓郎さんの歌碑前にて!

毎週木曜日に、修大生が登場して、キャンパスライフを・・・お楽しみに☆☆☆

by box