« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »
2009年10月29日

★11/1(月)は、大塚愛ちゃんからプレゼントあり!

11/28(土)に広島厚生年金会館でライブが決まっている
大塚愛ちゃん からの プレゼント & メッセージあり!
ootuka.JPG

この日は・・・【愛】のリクエスト・・・
そう、『ラブリク』をバンバン受付ます!

●彼氏・彼女との思い出が詰まった曲を聴きたい!
●失恋から立ち直るために、1曲かけて!
●9ジラジで、好きな相手に曲を贈って告白します☆ 
なんてのもOK!

「リクエスト曲」と「その曲にまつわる想い」をくわしく書いて
kujiraji@hfmweb.jpまで

リクエストをくれた9ジラーの中から大塚愛ちゃんグッズセットを1名様にプレゼント!
早めに送信してね。

by くるみ

ゲスト「Chicago Poodle」!

さよならベイベ〜♪が毎日しみるぅぅぅ〜!そうだったよな?
今月のエンディングットアーティスト、、シカゴプードル〜!
略して、シカプーから、花沢さん(vo/Key)が、登場だぁ〜!
DSC01936.JPG
この日のテーマは「さよならベイベー 最近サヨナラしたもの」
花沢さんは、、ファミコン・・・ビーダッシュできないから!(笑)

もちろん、曲の話しもしたし!11/11リリース「僕旅」の話しも!
現在の、シカゴプードルが詰まった、入門編にして、最高傑作!
このアルバムをひっさげて、12/4(金)は、広島に帰ってくるし!
広島ナミキジャンクションで、ライブが!”初”のワンマンライブ〜!

この秋から冬は、シカプー色に染まろうぜ・・・詳しくは、ここプー

by box

10/29(木) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)。

木曜日は、あなごさん
・・・・・じゃなくて
安浦出身3ピースバンドRiceRiot (Vo.)ヤノケンが登場♪

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

一、二、三蔵祭〜!!!

今年も、この季節がやって参りました、福山大学三蔵祭〜!
なんたって、9ジラジの公開録音としては、7回目だよ!(凄)

2009年は、PeakySALT&Lil’Bを迎えて、お祭り騒ぎ〜♪
もちろん、恒例になりつつある「シャウリスト選手権」も開催ッ!
たくさんの、9ジラーが遊びに来てくれました!マジ、感謝ぁぁ☆
DSC01965.JPG
三蔵祭では、県東部のみんなに会えるのが、毎年の楽しみぃ!
DSC01959.JPG
毎年、エントリー数増加!審査員には、PeakySALTも登場ッ!
DSC01970.JPG
シャウ権!今年も、強者揃い!約8名+飛入り5名!パネェ〜!
DSC01982.JPG
で、グランプリを獲得したのは、、秘密!日曜日の特番で!(笑)
DSC01988.JPG
って、なんで?PeakySALTのコセン&スーザンが危ないぞぅ!
DSC01990.JPG
冗談はさておき、ライブは大盛り上がり!広島”初”ライブだし!
DSC01993.JPG
さらには、学園祭”初”ライブ!きっと、みんなの一生の宝物に!
DSC02040.JPG
『PeakySALT』も大満足して帰って行ったなぁ・・・また広島へ!
おっ!広島出身のアイラちゃんがいる『Lil’B』も、三蔵祭へ〜!
そ〜うなんです!日曜日は、Lil’Bが、たっぷりとライブを披露♪
DSCN1924.JPG
キミ歌&新曲「つないだ手」なども!MCでは、感極まって涙・・・
DSCN1919.JPG
本当に、会場が一体となったなぁ。。。音楽の力♪って、最強ッ!
DSCN1917.JPG
見て!これだけの音好き&祭り好きが!来年は、遊びに来てよ!
DSCN1914.JPG
でも、福山大学三蔵祭運営委員が、走りまくってくれたからこそ、
大盛況だったと思う!本当にありがとうございました!もう同士!
DSCN1926.JPG
今年も、三蔵祭に参加してくれた、みんな、本当にありがとうな!
でも、もし来れなかった・・・と言う人に朗報だぞ!特番が、OA〜!
11/1(日)19:00〜 ※ライブ音源も、ドたっぷり!聞き逃すなよ!

あっ!9ジラジファミリー!『PeakySALT』&『Lil’B』も、マメチェキヨロ!

by box

今日のテーマ・・・さよなら・・・

今日のテーマは・・・!
『さよならベイベー 
〜最近さよならしてしまったモノ・ヒトを教えて!〜』

●訳あってお別れした人のこと
●泣く泣く捨てたもののこと
●大切にしていたのに、どこかに落としてしまったもの

などなど!
最近“ さよなら ” したエピソードを送ってください!
メッセージ待ってますッ!

9ジラジ掲示BANG−BANGに出演希望者も
同時募集中★
悩みがある〜ってアナタ!
こんなこと9ジラーに聞いてみたいってアナタ!
ラジオでこれを宣言したいってアナタ!
電話番号・名前を書いて9ジラジ宛てにメールを!
まっとるけん!!

by CoCo

そろそろ準備です!

今日の放課後、芝生見てみたら学祭の準備してました!
20091029yagaistage.jpg
↑これは、野外ステージの準備中♪
明日は授業なしで、まる1日準備Dayです☆
あさって、しあさっては・・・とうとう当日祭★
明日の準備・リハーサルから気合いれて頑張るぞー★

by CoCo

体育祭〜秋〜

今週の火曜日に『青空祭』っていう名前の体育祭がありました〜★
春と秋に1回ずつあるんです!
20091029aozorasai.jpg
↑女子大だから、み〜んな女の子♪
わいわい・がやがや・きゃーきゃー・・・すごいです!!
CoCoは体育祭名物?の”長縄”と”玉いれ”に出ましたー!
すごい盛り上げってて、楽しかったーーー!
ビンゴもあるんだけど、DS当てた人がいましたッ!!
すごッッッ(☆△☆)
CoCoはWリーチ止まり・・・残念・・・
最後には参加賞でお菓子とジュースもらっちゃいました☆やったー☆
来年も頑張るぞー!おーー!!

by CoCo

10/27(水) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ、
今夜は、
「 My BookMark 」 延長戦ーーー!!!!!

10ジラジ(仮)

2009年10月28日

おすすめの本!

今夜の9ジラジでは、みんなの、おすすめ本を、教えてもらった!
キャッチコピーつき〜!読書の秋だし、あなたも参考にしてみて!

【2日間で、2000ピースのパズルを探し出せ、探せなかったら死・・・】
『パズル / 山田悠介』 → (RN:しげこ、RN:タクト etc)

【トイレは我慢しちゃだめだ・・・爆笑しすぎる一冊!!!】
『まるこだった / さくらももこ』 → (RN:あやん)

【ロックしろ、力の限りロックしまくれ〜!】
『金魚島にロックは流れる / かしわ哲』 → (RN:電気)

【僕らは離れたって、北斗七星と同じように、いつも一緒だったんだ】
『天体観測 / 秦 建日子』 → (RN:桃)

【———生き残った子供だけが、大人になる。。。】
『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない / 桜庭一樹』 → (RN:ロリポップ)

【死体目線で語られる、死体をめぐる小学生の兄弟の物語】
『夏と花火と私の死体 / 乙一』 → (RN:青影。)

【目を覚ましたら4年間の記憶がなくなっていた、大切な、あなたの事も】
『失くした記憶の物語 / ガブリエル・ゼウィン』 → (RN:たろきち)

【これを読むと、あなたの人生観が変わります】
『”It”(それ)と呼ばれた子 / デイヴ・ペルザー』 → (RN:ナタデココ)

【生きていくうえで、本当に大切なものは、お金か、それとも・・・】
『笑いを売った少年 / ジェイムス・クリュス』 → (RN:さらら)

【バカが恋して学力アップ?可愛いキャラがたくさん!】
『バカとテストと召喚獣 / 井上堅二』 → (RN:漆黒)

【恋に臆病な子が、ある人によって成長していく物語です】
『こんぺいとう / ケータイ小説』 → (RN:こんぺいとう)

【まさかの真実?大阪城の下には・・・奇想天外!?】
『プリンセス・トヨトミ / 万城目 学』 → (RN:オオクボックス)

小説は、想像力が豊かになるし、何より物語に参加できるやん!
これからも、最高!という、おすすめ本があったら、教えてくれよ!

by box

いやあスタジオに

いやー今日のMy BOOKMARK、盛り上がったなぁ〜
091028kabocha.JPG
とスタジオに入ったらイスに!かぼちゃ!
もう月末はハロウィンですね◎

byキョロ

今日のBOX・T!

今日のオオクボックスTシャツは…Rice Riot!
091028ricet.JPG
おしゃれな感じですよ〜(^皿^)

byキョロ

絶対イヤです♪

現在HFMでOA中の斉藤和義のCM。
(HFM笹原綾乃さんとRCCの青山さんが出てるやつ)
オオクボックスもCM明けに「綾乃ちゃん俺とライブ行こう!」って言ったら
スタジオに綾乃さん登場♪
091028ayanon.JPG
CMと同じく「絶対イヤです♪」だそうです(笑
綾乃さんの番組「アヤノンスタイル」も要チェック☆

byキョロ

今日のテーマ!

今日のテーマはコチラ↓
『9ジラジミーティング!
 MY BOOKMARK
〜オススメの本にキャッチフレーズをつけよう〜』

前はマンガリサーチをしたけど、今日は「本」!
「列車は人間の愛憎を乗せていく・・・
 松本清張『点と線』」
「幸せに生きるって、なんだろう。
 サン・テグジュペリ『星の王子様』」
などなど!
9ジラーやオオクボックスにオススメしたい本に
キャッチコピーを付けて送ってね♪
待ってます★

ちなみに・・・
オオクボックスの机の上には文庫スペースがあります♪
091028theme.JPG
名づけて「ブックボ」スペースだそうです。
ブック+オオクボ・・・ちょっと無理あるけどなんかしっくりくるなぁ(笑

byキョロ

今日のBOXとくるみ

今日、BOXに・・・
091028tabenayo.JPG
お菓子もらいました♪
くるみは・・・
091028kami.JPG
おお!いつも髪を結んでいるくるみがストレート!!
いい女だ!!(^皿^)

テーマもうちょっとまってね〜。。。

byキョロ

2009年10月27日

10/27(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)
みんなはもう焼きイモ食べた?
今日の10ジラジはあの、ぼやきおじさんが帰ってくる〜!!
ぼやきおじさんが10ジラーのぼやきを聞いてくれます

ぼやき〜いも〜♪やきたて〜♪

10ジラジ(仮)

広島県立安古市高等学校 吹奏楽部

第30回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立安古市高等学校 吹奏楽部にお邪魔しましたぁ!
部員 91人という多人数の部活の2年生に
部活の源を探ってきましたぁ!

091027-yasuhuruichi01.jpg
それぞれ、どの担当楽器か分かりますか???

091027-yasuhuruichi02.jpg

091027-yasuhuruichi03.jpg
音楽室で91人の部員が練習しているから
練習中は、かなり暑いらしい。。。

それでは、取材スターッット!!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  月・金 →15:30〜18:30
  火〜木→16:30〜18:30
  土日は、半日程度

Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・42人  1年生・・・49人
  (ちなみに男子は4人います!)

Q 部活の先生はどんな人なのかおしえて!
  厳しい時は厳しく、楽しい時は楽しい、
  頼りがいのある先生です!

Q 部活の面白エピソードをおしえて!
  部員全員にニックネームがあります!
  「フィルトレーサ」「トム」「ジェリー」「ドリー」などなど

Q 部活の今年の目標をおしえて!
『JUMP』
  1 表現!
  2 響き!
  3 笑顔!

091027-yasuhuruichi04.jpg

091027-yasuhuruichi05.jpg
みんな、ニックネームがありましたっ。。。笑
「さかな」「らん」とかフルネームが
ニックネームっていう子もいました!
091027-yasuhuruichi06.jpg
みんな声が良く出てました!

広島県立安古市高等学校 吹奏楽部の部活の源は・・・・
   『部員全員が一致団結する力』

広島県立安古市高等学校 吹奏楽部のHPはコチラ

今日のエンディング。

091027-04.JPG

「ぼやきイモは、存在しなかった。」

ってオチでした。笑

ご意見・ご感想は、10ジラジ(仮)まで!

By アニー

今日は・・・ボヤキっ!

ノムさんのモノマネで通しているオオクボヤッキーです↓

091027-03.JPG

最後までノムさんでいけるのでしょうかっ???笑

By アニー

2010は・・・これだ!

キョロとCoCoが手帳載せてたから
アニーものっかります!!

ジャンっ!!
091027-02.JPG

下の方には、写真を入れて楽しむことが出来ます★
(これは、魚眼レンズで撮った短い東京タワー!)
今までとは違ってシンプルな手帳で
2010年過ごしちゃいます!!

By アニー

いも〜ぉ♪

秋といえば・・・・寒い。
寒いといえば・・・・焚き火。
焚き火といえば・・・・焼きイモっ♪
091027-01.JPG
ということで、今日のテーマはコチラ!
『ぼやきイモ
〜今日1日を振り返ってぼやいてみよう〜』

先週は、シャウリスト選手権プレウィークで
いっぱい叫んだでしょ?
だ・か・ら今日は、ぼやいてみよう!!
今日1日を振り返ってぼやいてください!
ナイスな「ぼやき」をしてくれた9ジラーには・・・
「ぼやきイ〜モン」をプレゼント!!
(なんでしょう??笑っ)


そして、毎週火曜日は部活を応援しています!
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』
今日は広島県立安古市高等学校 吹奏楽部に
お邪魔してきたよ!
お楽しみー★

ゲスト「THE ROOTLESS」!

EXILEとつながりがある?THE ROOTLESS!(ルートレス)!
事務所の社長が、HIROさん!と言うことは(笑)LDHなのです!
ノミニケーションとかするらしいよ・・・ザイルも、PUSHする彼らっ!
THEROOTLESS.jpg
さらに、眞木大輔さん、マキダイ主演の映画「百夜」の主題歌、、
「雲の上の世界」を歌ってるのが、この、THE ROOTLESS〜!

いわば、期待の大新人〜!だって、結成して、まだ半年ですし!
今のうちから、チェキったほうがいいぞー!だって、スゥ〜っとさ、
体の中に、入ってくるんだもん!歌詞が曲が声が!必聴せよー!
ミニアルバム「Essence」は、、、ライブ会場でしか購入できない!
から、、、こそライブにGO〜!10/27(火)18:30〜 スタート!

もちろん、ほかの場所にもね!詳しくは、ホームページで確認だ!

by box

2009年10月26日

10/26(月) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)
今夜は、広島の音楽好き学生集団CRJが登場!

大学生の先輩たちは、
高校生の頃夢を持っていたのだろうか!?
それではスタート〜

10ジラジ(仮)

陽月祭のあとに・・・

残ったのは笑顔〜!見事なまでの「GET YOU すまいる!」
山陽女子短期大学 陽月祭♪今年も、9ジラジがアゲ↑に〜!
今回は、9ジラジが超オススメの2組も参祭!まさに、お祭り騒動!

START前に、実行委員会のメンバーと、円陣組んで、、GO〜☆
DSC_0197.JPG
初陣を飾ったのは、安浦のラッキースター、ヤノケン率いる、、、
『RiceRiot 』が登場!最初から、オール起立!で、総立ちだ〜!
DSC_0215.JPG
十八番の、ジブリモノマネも?特番では、使われるのかな?(笑)
DSC_0268.JPG
クマちゃんも、女子大に興奮!いつも以上に、メシ食ってたよ〜!
DSC_0252.JPG
だいちゃんには、黄色い声援が〜!この日は、話しまくりに!?
DSC_0223.JPG
山陽女学園チームも、一番前で大熱狂!RiceTシャツも持参ッ!
DSC_0265.JPG
からあげ、売ってる場合じゃない!ほど、あげあげに〜!(笑売)
DSC_0262.JPG
ライスライオットへの、突然アンコールは、マジ驚きだったぁ〜!

さらに・・・陽月祭を・・・アゲにやってきたのは・・・

広島が生んだ、スーパーエンターティナー!T・E・Eと書いて、、、
DSC_0368.JPG
TEE〜!が、イン・ダ・サンヨージョシ〜♪のっけから、吠えるっ!
DSC_0356.JPG
俺も、我慢できずに参音♪シャウトしまくり!タオル回しまくり〜!
DSC_0353.JPG
9ジラジにも登場した、ヒューマンビートボクサー『GAZ』も参祭だ!
DSC_0348.JPG
そりゃぁ、TEE笛も吹くさ〜!TEEタオルも回すさ!熱狂は続く!
DSC_0350.JPG
DJ MORIも、レコード回さず、タオル回す!(笑)って、パナイぜ!
DSC_0357.JPG
さらに〜♪アンコールには、最新型R&B、GACKY(ガッキー)も!
DSC_0396.JPG
そりゃ、陽月祭実行委員たちも、飛び跳ねるでしょ!ん?仕事は?
DSC_0273.JPG
いいよいいよ!彼女たちは、がんばり・・いや楽しみまくってもん!
本当に、9ジラジ&RiceRiot&TEEを呼んでくれて、ありがと〜♪
2アーティストとも、陽月祭のテーマまで聴かせてくれたし、最高だ!
DSC_0414.JPG
最後は、ミンナで、すまいる!来年も、また行くぞ!(勝手に 笑)

本当に、心底楽しめたぁ。。ん?あとの祭り?来れなかったって?
ならば、目を閉じ、耳を開き、行った気分になってもらうとするかな〜!

この模様は、今週末、10/25(日)19:00 から、O.A〜するよ!
TEERiceRiot のライブ音源を、たっぷりと、届けるぞぉーぅ!!!

by box

マジック★マジック

日曜日に三蔵祭に行けなかったCoCoは、
あるモノを見に、市内に行ってました・・・
木曜日に掲示BANG−BANGに出てくれた、
9ジラーを覚えてますか・・・?
・・・実は、RN:レイトのマジックを見に行って来たんです〜!!
20091026reito.jpg
↑RN:レイト★
いろんなトランプマジックを見せてくれました☆★
マジック界では、タブーと言われているらしいマジックまで・・・!!
20091026jikiru.jpg
↑隣には、前にBANG−BANGに登場してくれたRN:ジキル★
2人のマジックにビックリand感動しっぱなしでしたッ!!
9ジラーのみんなにもぜひ、生でマジックを見てみて欲しいな〜って思いました!
また見に行きた〜い(´U`●)
2人とも、これからもプロ目指して頑張れー♪

by CoCo

2009年10月25日

★学園祭情報★ 観覧無料!待ってます!!

福山大学『三蔵祭』は2Daysオオクボックスが登場!
  【 日時 】 10月24日(土)  お昼3時〜
  【 場所 】 福山大学記念広場メインステージ(福山市)
【 ゲスト 】PeakySALT(4月エンディングッドアーティスト)

★この日は、去年に引き続き『第2回シャウリスト選手権』開催決定!
心の中にたまったものを叫べ!
自分スタイルの声でおらべ! 

優勝者には・・・3万円分の商品券!
参加するだけでも、1000円の商品券!

やべ〜!!!!!叫んじゃった!(笑)
オオクボックスとステージに立ちたいキミ!
今すぐコチラからエントリーよろしく! 

※事前に番組スタッフからご連絡させていただきます
PeakySALT.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  【 日時  】 10月25(日) お昼2時〜
  【 場所  】 福山大学記念広場メインステージ
  【 ゲスト 】 Lil’B
Lil'B 時間を止めて.jpg

特に、福山・尾道・三原など 県東部のみなさーん!待ってます!

2009年10月24日

ただ今、9:35★

みなさん、おはよーございますー!!!
今日はとうとう『福山大学・三蔵祭』です★
ただ今の時刻・9時35分・・・
9ジラジスタッフも集まってきましたよ〜(*`▽´*)
20091024935.jpg
↑キョロとマスターM♪
あとは、オオクボックスとくるみさんで今日のフルメンバーです!
ごめんなさい、アニー・・・今日、いないですー・・・(ノω・、)

とにかく!今日三蔵祭に来てくれる9ジラーのみなさん!
思いっきり楽しみましょー+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜

by CoCo

2009年10月23日

10/22(木) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

毎週木曜日は、穴子さん?が登場?!
えっ?でも、イケメンなんですよ・・・(笑)

やっぱり、叫んじゃってま〜す!
GET YOU すまいる♪陽月祭♪

10ジラジ(仮)

2009年10月22日

今年はこのコ♪

ADキョロが2009年のスケジュール帳をのっけてたから、
CoCoは、ついさっき買ったばっかりの
2010年度のスケジュール帳をのっけちゃいます♪
200910222010.jpg
↑基本、キャラクターものがスキです★かわいぃ★
2009年は、コレとまったく同じ形の”アリスver”を使ってました!!
使いやすかったから、今年もこれに決定ッ!!

by CoCo

シャウトのテーマは・・・

今日のテーマは
『FREE SHOUT!!!
  〜テーマはなし!キミの青春の雄叫び、魂の叫びを聴かせて!〜』

福山大学・三蔵祭まで、あと2日になりました!
・・・ということで、今夜は「福山大学三蔵祭 前々夜祭♪」

今夜は、皆が毎日熱く生きている中で思うことを
腹の底から叫んでみて!!

●今週のテーマにしてきた、 愛の告白、 怒りの叫びもよし!
●大切な人への感謝をシャウトしてもよし!
●今まで ひた隠しにしてきたザンゲでもよし!
●現在・過去・未来の自分への渇でもよし!

みんなの青春の喜怒哀楽シャウトを待ってます★

さらに・・・今日も、9ジラジの電波をキミにレンタルしちゃいます!
電話で、シャウトしたい人は
今すぐ叫びの内容と、すぐ繋がる電話番号を書いて9ジラジ宛てに送って!
20091022shout.jpg
↑ADにっこりも座ってシャウトーーー!!
何叫びたいか、聞くの忘れてしまった・・・

by CoCo

2009年10月21日

10/21(水) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

今夜は、9ジラーにはもうおなじみ(?)な
「前説キング9ジラー」と
「広島の松岡修造!熱血9ジラー」
が登場!

ギリギリのシャウト、いってみましょー

10ジラジ(仮)

広島県立祗園北高等学校 マイコン部

第29回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立祗園北高等学校 マイコン部に行ってきました!
祗園北高校の創立からある部活!
みんなの部活の源探ってきましたぁ!

091020-gionkita01.jpg

自分たちでゲームはもちろん、
音楽まで作曲しちゃうんだって!!
091020-gionkita02.jpg

それでは、取材スターット!!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  放課後 2〜3時間

Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・7人  1年生・・・2人

Q 自慢の生徒はどんな人なのかおしえて!
  全員が自慢デス!
  一人一人がマイコンに貢献してくれているから!

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  同じような趣味を持っている友達に出会えてこと!
  休日に遊べる友達ができたこと!
  パソコンやプログラミングの知識が増えてこと!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  現在制作中のゲームの体験版の配布と
  来年の文化祭に向けてゲームを完成させたいです!

091020-gionkita03.jpg

091020-gionkita04.jpg
みんなほんと仲良しデス!

091020-gionkita05.jpg
京極くんが書いた絵を見せてもらいました!

広島県立祗園北高等学校 マイコン部の部活の源は・・・
   『Power Source =電源とパソコン』

広島県立祗園北高等学校のHPはコチラ

本番直前!

20091021mae.JPG
あともうすこし!
今日はみんなの怒りパワーをぶつけちゃってください♪
よろしくー!!

byキョロ

この子ともあと3ヶ月かぁ〜

気づけば10月も終わりに近づいて。
今年も後2ヶ月ですなぁ〜・・・
1年使いまくった手帳とも、あと少しでお別れです。
091021techo.JPG
4月と5月が色ペンばっか使ってその上にじんでるから汚い(笑
手帳見返すのって楽しいですよね◎
来年のはどんなやつにしようかな〜(^皿^)

byキョロ

スタッフのイカレディオ

水曜ADキョロのイカリシャウトは・・・
091021kyoro.JPG
「ハバネロ辛いよ!むしろ痛いよ!」
おととい生のハバネロを食べて死ぬかと思いました…
口の中が痛くてしかたなかったです。
隣にいたHANDSのADティムは・・・
091021tim.JPG
「市電の各駅停車にイライラしちゃう!」
確かに!しょーがないけどイライラしてしまうなぁ〜(>_<)
進むかと思ったら赤信号で止まってしまうのもちょっとイヤだし。。

byキョロ

今日のシャウトテーマは・・「怒り」!

今日のテーマはコチラ!
『イカレディオ〜やり場のない怒りをぶつけよう〜』
最近のイライラ・ムカムカしてる気持ち(>m<)
「ちきしょー!買ったばっかりのカバン汚れたぁぁぁ」
「テストの点上がんねーよぉぉぉぉ!」
なーどなど!
9ジラジがみんなの叫びを受け止めます★
シャウトしたいことを送っちゃって♪

9ジラジで叫びたい人は電話番号と一緒にメッセージしてね♪

091021theme.JPG
くるみの怒りポーズ!
オオクボックスは・・・それ、さとう○緒じゃないですか!(笑

byキョロ

2009年10月20日

10/20(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)
あ〜〜!!RN:フックの恋は実らなかったけど
たくさんの人がフックの告白に勇気をもらいました
そして、今日の10ジラジ(仮)はまだまだ愛の叫び!ラブシャウト!!

10ジラジ(仮)

世界で叫ぶといえば・・・

コレだよねっ♪

20091020-03.JPG
「世界の中心で愛をさけぶ」でしょー☆

感動の作品だよね!!

By アニー

ハマってるのか・・・?

昨日から始めたゲーム
「もじぴったん!」

20091020-02.JPG

文字を作っていくゲームなんだけど、
う・・・・ん。
(オオクボックスより言葉は知っているつもりだったけど・・・)
アニーには難しいゲームです。。。。

CoCoに借りた「赤い糸」は3分で終わったしなぁ。
あっくんに出会う前に
エンディングを迎えてしまいました。。。
みんなのハマリゲームはありますか??!

By アニー

今日のテーマは「愛」

今日のテーマ!
『広島の中心で愛を叫ぶ!
〜9ジラジの電波を使って愛を叫ぼう〜』

20091020-01.JPG

今週末は、福山大学 三蔵祭にお邪魔します!!
しかも大好評だった『シャウリスト選手権』が再びっ!!
・・・ということで、今週は、
福山大学・三蔵祭に向けてのリハーサル・ウィーク!
今日のテーマは「愛」
好きなあの子への気持ち、家族への気持ち、
大好きな愛犬への気持ち・・・などなど
みんなで愛を叫ぼう!!
番組内で叫びたい人も募集中!
すぐ繋がる電話番号を書いてね!!

そして、
毎週火曜日の大人気コーナー!
広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!は、
『広島県立祇園北高等学校 マイコン部』だっ!
どんな部活なのか???
お楽しみにっ!!

2009年10月19日

参上!三蔵祭運営委員会!

1、2、さんぞうさ〜い!まで、もう少しだぞ〜!@福山大学!
今年も、シャウリスト選手権を開催!運営委員会のメンバーが、
9ジラジに、お誘いに!三蔵祭にかける想いを、叫びにキター!
2009101922020000.jpg
恋愛トークも混ぜつつ、キャンパストーク炸裂!楽しかったぁ(笑)
ってか、当日は、もっと×9!楽しいぞ!それは、俺が約束する!

10/24(土)は、ピーキー&25(日)は、リルビーと待ってマ〜ス!

by box

10/19(月) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)
今夜は、現役女子大生ADココと
広島の音楽ホリックな学生集団CRJがお届け!

大学生達のシャウトを聴けーーーーーーーーーーーーー

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

運営委員♪

三蔵祭、運営委員の4人です!
出番終了後も、番組見てくれてます♪
いろんな場面で笑ってくれてます〜!!
スタジャンが運営委員って感じでかっこいいよね!!!
20091019sannzousai.jpg
↑後で写真UPするのかな???

by CoCo

叫ぶ準備は・・・!??

本番20分前です。。。
そんな第1スタジオには、
今日のテーマ、シャウらナイトメールが続々と届いております!!
20091019ookubox.jpg
↑オオクボックス、真剣にメールチェック中です・・・

・・・かと思いきや、いきなり立ち上がって晩ご飯食べてました☆
本番前のオオクボックス観察日記でしたッ笑”

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマは
『今夜はシャウらナイト〜青春の雄たけびを聴かせて!〜』

今週(土)(日)は、福山大学 三蔵祭に参加します!
福山大学三蔵祭では、去年、大好評だった『シャウリスト選手権』を再びやります!
・・・ということで、今夜のテーマは・・・ 今夜はシャウらナイト!
なんと、福山大学・三蔵祭に向けてのリハーサルをします!

●愛の告白
●自分の決意
●家族・友達・先生などへのザンゲ
●未来の自分への一言
●心の中にしまっている想い

などみんなの青春の叫びを聴かせてください☆★
思ってることを思う存分叫んでみてね!!!
アナタの言葉をオオクボックスが代わりにシャウトしてくれます♪

あっ!!番組内でシャウりたい!ってアナタ!!!
ただ今、募集中ですよ♪ぜひぜひエントリーを・・・!
電話番号・名前(ラジオネーム)を書いて9ジラジ宛てに送ってね☆★

by CoCo

明日発売の・・・

広島のストリートマガジン!「MOV」に俺たちが!
ってか【ORANGE RANGE】の【RYO】さんと、
一緒に行った、9ジラジ出張校内放送のことが・・・
コト細かく掲載されとるぞ〜!しかも、4ページも!
2009101917500000.jpg
表紙はコレ↑ちなみに、46ページから見るべし!

あっ!立ち読みは禁止だぜ!廿高生はマストで!
コンビニ・書店で購入ヨロ!友達も載ってるかも(笑)

by box

今日も、がんばるけん!

と、意気込む、ADココ(月・木担当)って、それ!
2009101917400000.jpg
ローソンでしか、ゲットンできない、杏奈CDやん!
9ジラーも、購入者続出〜!今すぐ聴いてほしー!
ホットするぞ〜。。みんなで、もっと語ローソン!(笑)

石井杏奈ちゃんの、「がんばるけん」は、発売チュー☆

by box

★☆陽月祭☆★

昨日は『陽月祭』がありました〜!!
『9ジラジ with TEE、RiceRiot in 山陽女子短期大学』やってきましたよ♪
部屋に行ってみたら・・・
20091019yohgetsusai.jpg
↑こんな歓迎が・・・!!かわいい♪

とっても楽しめるステージでした!
9ジラーとも話せて楽しかったです☆★
みんな振りつきで踊ってくれたり、タオル回してくれたり!
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました〜!!
感想メールもお待ちしていますッ(`▽´)/

今回行けなかった・・・っていうそこの9ジラーのみなさん!!
番組内でもレポートするから、待っててね!!

by CoCo

2009年10月18日

今週末は、陽月祭〜!

いよいよ、今週の日曜日だよ!何がって?今更かよ〜?(笑)
山陽女子短期大学の「陽月祭」を、俺たちで盛り上げる日だ!
『大窪シゲキの9ジラジ feat.TEE &RiceRiot 』を、敢行する!
sannyoujyoshi.JPG
と、その前に、、、山女に潜入調査!実行委員会のメンバー!
元気で明るくて、かわいくて、オサレ〜で、何より、山女好きっ!
彼女たちと一緒に、9ジラジと一緒に、陽月祭を、楽しもうぜ〜!

2009 10/18(日) お昼13時〜 山陽女子大のグラウンド!
TEE&RiceRiot&9ジラーが融合する日だぞ!
2009101522020000.jpg
無料だし、見逃すな、絶対に!待ってるから〜!

by box

陽月祭だぁ〜☆

いい天気ぃ〜でやったぁ☆
今日待ちに待った、
第46回 山陽女子短期大学 『陽月祭』!

20091018.JPG
日曜日の朝なので、
誰もいない廊下をパチリ。。。

今日は、陽月祭で
TEE&RiceRiot!
そして9ジラジと一緒に楽しもうぅ!
みんな遊びに来てねっー☆

By アニー

2009年10月17日

東京学生LIFE 4回目

東京に住む大学生のリアルな1日を追う
月1回の期間限定コーナー!(毎月第3木曜日!)

●今回登場してくれたのは・・・
國學院大學 経済学部
経済ネットワーキング学科 3年生 畝 智治 くん!

”高校の担任の先生の母校 ”というご縁で國學院大學に入学。
「世の中のお金の流れを知りたい!」 と、
経済の勉強をしている畝君は、東京生活3年目。
いったいどんな時間をすごしているのか。
今日は、畝くんの1日を追っていきましょう。


畝くんの住まいは、表参道にある。
そう、あの「表参道ヒルズ」でおなじみのオシャレ街。
omote-sandou-fuukei3.JPG
omote-sandou1.JPG

意外に、こんな自然に囲まれたエリアもある。
omote-namiki-2.JPG


三年生にもなると、授業はお昼から。
時間に余裕があるので、
今日は國學院大學に向かう前に、原宿に寄り道。
harajyuku-mati.JPG

FROM L.A.の人気ファッションブランド
『H&M』がお気に入り♪
H&M-FUKU.JPG

クレープ屋を買い食いするの・・・・か?
harajyuku-crape.JPG

と、思いきや、午後12時 お昼ごはん。
今日は大好きな ”石焼ラーメン” 。
hirugohan.JPG

午後、大学での授業を終えて・・・
(写真はないが、ちゃんと勉強してるぞ!)

夕方5時に向かったのは、弓道場。
畝君は、弓道部に所属。毎日3〜4時間練習に励みます。
kyudou0.jpg
kyudou0-1.jpg
kyudou1.jpg


日頃は午後9時頃 帰宅。
今日は、少し早めに帰途につきます。
ryouhe-kaeru.JPG
畝くんの住まいは、寮。
國學院大學生のみならず、
他大学生や専門学校生も同居しているそう。
ryou-genkan.JPG
休日は、寮のメンバーで飲み会を開いたり、
なにげない時間を共に過ごすこともあるそう。

禁断の畝くんの部屋は・・・・こちら↓↓
[6]寮の紹介_2.JPG
手前には、カープ・ルイス投手のユニフォームも!
東京に来てから、野球観戦に出かけることも増えたそう。


サイクリングが趣味という畝くん。
jitensha.JPG
休みの日は皇居あたりに繰り出して、
都内の道を疾走!!

おっ!本格的!
jitensha-noru_1.JPG

畝くんにとって【東京での生活】は・・・
「 すべてがイメージどおりではないけれど、
 結構不自由なく暮らしているので、満足しています。」


さらに…
「明るい学生生活を送りたいそこの君!
日本の中心・東京で大学生活を過ごしてみんさい!」
とべたべたな広島弁で中高生に熱いメッセージもくれました!

畝くん!これからも、東京でのキャンパスライフを駆け抜けてください☆


来月の【東京学生LIFE】もおたのしみに♪
by くるみ

2009年10月15日

10/15(木)10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

今夜は、10/18(日)山陽女子短期大学・陽月祭にも登場する
RiceRiotヤノケン × 大窪シゲキ アドリブショー!

打ち合わせのところからどうぞー

10ジラジ(仮)

★今日のBANG-BANG★

今日の9ジラジ掲示BANG-BANGには・・・
先週の木曜日にも電話出演した、あの方が登場☆
20091015bang-bang.jpg
↑3人組みのバンドです!広島出身のボーカルがいます!
ジブリの話がとってもおもしろいです!!!
今日はボーカルのヤノケンさんが、BANG-BANGしてくれますよ♪
RiceRiotを知らない〜!ってアナタ!大丈夫♪
HPもあるから、ココから見てみて♪

悩み聞いてよ!!とか、ヤノケンにこんなこと聞いてみたい!!とかとか!
BANG-BANGに出てみたいって9ジラーは、今すぐエントリーしてね☆★
電話番号と名前を9ジラジ宛てに送るだけでOKです!
ではでは、お待ちしてま〜す!!!

by CoCo

今日のテーマです〜!

今日のテーマは・・・
『キンミライ予報 〜10月18日の自分を予報しよう〜』
つまり、今度の日曜日の予定を教えてほしいんです

10月18日、何をしているか、
今の時点で見えている自分を予報してください!!

例)「10月18日は・・・前の日に夜更かしし過ぎて、お昼頃起きるでしょう」
  「10月18日は・・・部活で汗をかいて、1kg痩せるでしょう」
  「10月18日は・・・1日中モンスターを探します。あ、ゲームで。」
みたいな感じで待ってます♪

「10月18日は・・・女友達3人で、皆黄色の服を着て”陽月祭”に参加します★」
みたいな陽月祭への参加表明も待ってます♪
20091015octorber18.jpg
↑10月18日は・・・陽月祭、9ジラジチームは全員楽しんでいるでしょう♪

あッ、今日のBANG-BANGには・・・アノ人が登場!?

by CoCo

2009年10月14日

ゲスト「ウラニーノ」!

大爆笑?だったかな?今夜のゲストは、9ジラジ初登場!
ピストン大橋さんの、前説から、始まりーの、ウラニーノ〜!
ウラニーノ.jpg
なんだか、常に、笑ってた気がする・・・(笑)親近感、超大!
だって、バンド名の由来も謎だし、小倉さんは、漫画書くし!

でも・・・でも・・・音楽は、、、拍手喝采です。。。

メジャーデビューミニアルバム「ランドリーとワールド」は名盤!
情景が頭に浮かぶ、小説のような世界。聴き心地良い、声。。

さらに、12/2には、1stシングル「終着駅」をリリース!!!
自分なりに、、、受け止めてほしい作品だな!もち、生音も!

大窪シゲキ、、、こんなに、虜になったの久々な音だし。。。

10/15(木) 広島ナミキジャンクション 18:30〜 時間厳守!
サクラメリーメン、シュノーケルも出演するが、前説も見逃せない!

あっ!ウラニーノに興味津々になった?ウラニーノ HP →GO!

by box

10/14(水) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)。
今夜の10ジラジ(仮)は前説王・決定戦!の番外編!
おしくも、9ジラジでオンエアされなかった9ジラーたちが
10ジラジ(仮)で暴れまくる!!

明日の9ジラジは誰が前説をやるのか!?
明日のオープニングも聞き逃せません!!

10ジラジ(仮)

広島翔洋高等学校 ソフトテニス部

第28回目の「おしえて部活力!」は、
広島翔洋高等学校 ソフトテニス部に行ってきました!!
20091013-syoyo01.jpg

20091013-syoyo02.jpg
新潟県で行われたトキめき新潟国体で
女子チームは、少年女子の部で見事4年連続13回目の優勝!!
おめでとうぅ〜☆

そして、広島翔洋高校の最近のニュース!
人工芝グラウンドになったということで・・・
20091013-syoyo03.jpg
スリスリっと・・・・笑っ
『気持ちいいぃ〜!』

そんな感じで取材スタート!!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  男子:3時間
  女子:15:50〜19:00

Q 部員の人数をおしえて!
   男子:2年生・・・10人  1年生・・・8人
   女子:3年生・・・4人   2年生・・・10人 
      1年生・・・7人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
 男子:まだ2年目なのでこれから作っていきます!
 女子:ひたすらひたむきにプレーをすることです!

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  日本一のチームというよい環境で
  みんなが頂点を目指してテニスができること!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  一致団結をし、日本一をつかみとること!

20091013-syoyo04.jpg
ソフトテニス部の竹中君の話で盛り上がってます!笑っ
20091013-syoyo05.jpg
「青春」真最中のみんなの笑顔はまぶしいっ!!

広島翔洋高等学校 ソフトテニス部の部活の源は・・・
    『(男子)18人の元気! (女子)ひたすら ひたむき!』

広島翔洋高等学校 のHPはコチラ

今HFMに☆

今日の9ジラジゲストがやってきています!
091014guestt.JPG
その名も「ウラニーノ」
このCDは「ランドリーとワールド」っていう彼らのCDなんだけど…
歌詞の世界観が独特!byマスターM、なゲストです◎

ウラニーノへの質問メッセージも待ってます☆
「なんでウラニーノっていう名前をつけたんですか?」
↑これキョロも聞きて〜・・・気になるもん。

byキョロ

今日のテーマ難しい・・・?のか?

今日のディレクター・マスターMは考えています。
091014master.JPG
「何か一発ネタやってくれるだけでも前説としてOK!」
だそうです!
てか今のオープニングも9ジラジと関係ない事喋ってるし・・・
何でもOKだと思う!日常のなんでもないこととか♪
「シナリオが書けない!って人は、電話で聴けばいいじゃん◎」
てなわけで、目立ちたい人、メッセージ待ってます(笑

いやーむつかしいよね前説!私もやれって言われたら・・・ってえ?

byキョロ

ボックスが帰ってきました

やっと現れました!オオクボックス◎取材だったみたいです。
一緒にアニーも帰還(^皿^)
091014box.JPG
前説経験のあるオオクボックス!
「俺の屍を越えてゆけ!」といわんばかりの猛者を今日は大募集、らしいです。
うーんでも前説って原稿があってないようなもんなのでしょうか?
今文章にしろって言われてもむずかしいかも。
「○○風に9ジラジを紹介」っていうのでもいいかもね。

「いいとも風に前説
 さぁ始まりました水曜日!
 今日は雨がちょっと降ったね。-そーですねー!
 でも晴れたから全然OKだよね。-そーですねー!
 9ジラジも準備万端らしいから楽しいんだろうね。-そうですねー!
 じゃあ始めちゃってもいいかな?!
いいとも〜!!!」

みたいな・・・うーんむつかしい!
ゲストが来るバージョンの前説とか、自由に想像して作っちゃってみてください♪
ケージバンに出たい!って人も募集中!
「勢いでのりきます!」「緻密なネタを練って喋りたい!」
てな人は、メッセージ送っちゃいなよ!

byキョロ

まさか・・・マスターが?

今日HFMにあったのは置手紙。
091014tegami.JPG
これやっといてねーな事を書いた紙だったんですけど。
マスターMからの手紙でした。くるみと今週だけチェンジなんでしょうか??
!しかしよく手紙を見ていると・・・
091014tegami2.JPG
えっマスターってこんなキャラでしたっけ?!!!
字はくるみっぽいけど、でも最後にマスターMって書いてある・・・・
どうなんだ!?気になる!!(笑


byキョロ

先週末は

先週末、私の通う学校で学祭がありました♪
今年は模擬店を出しましたよ〜!!コレが看板◎
091014kanban.JPG
ネーミングはあまり触れないで下さい(笑
フルーツポンチを売ってました…果物切ってジュース入れてなんやかんや。
細かいトコまで切り絵してみました!
091014kanban2.JPG

他にもファッションショーの司会(!)をしました!
キャラ違いもはなはだしいほど女らしい声で(笑)司会をしました〜
カミカミだったけどいい思い出です♪

大学祭は高校の文化蔡と同じくらい楽しいよ♪
陽月蔡も三蔵祭も、チェックチェック◎

byキョロ

今日のテーマ☆

今日のテーマはコチラ↓
「前説王!決定戦!!〜9ジラジの前説をやってみよう〜」
前説=イベントなどが始まる前、みんなのテンションを上げるトーク
みんなに9ジラジの前説を考えてもらいたいんです♪
始まる前を想定して、考えてみて!
短くてもOK!9ジラジが始まるにふさわしい前説待ってます!!

さらに!前説に自信のある人!
『9ジラジ掲示BANG-BANG☆』で披露してみない?
出たい人は電話番号と前説原稿をセットでメッセージだ!
見事、前説王に輝いた人には・・・(^皿^)
何かが起きる!!

091014theme.JPG

オオクボックスは不在・・・ちーん(>m<)取材かな?
HFM2Fの真ん中の部屋には、DJ・Wさんとプロモーター・Sさんが!
ぽんぽん色んな話題が飛び出してます。。さすが大人!
話し上手になりたいもんです。

みんなの前説待ってます♪

byキョロ

ローソン限定だぞ!

帰りに、立ち寄ってみた・・・さてCDは?(笑)
杏奈ちゃんも、母ちゃんと見に行くって言ってた!
2009101400210000.jpg
昨日いきなり、9ジラジに登場した、石井杏奈!
彼女の、ニューシングル「がんばるけん」が、、、
10/14から、広島地区のローソン限定で発売開始!

ローソンに、ちゃんとあるかは、あなたの目で確かめて!

あっ!9ジラーの感想も、聞いてもらっとこうかなっと!!!
もし、迷ってるんだったら、みんなの意見を参考にしてみて!

RN:ゆーか「高校生ですよね?めちゃいい曲!買いたい!」

RN:ととろん「本当に15歳?明日、ローソン行きますから!」

RN:とも吉「いよいよ発売しますね!スゴイ楽しみです!」

RN:ミキティー「がんばるけん♪勇気もらえます!買います!」

RN:まさむね「杏奈最高!がんばるけん最高!ローソン最高!」

RN:イクラ「CMで流れてたけど、綺麗な声で、やっぱり良い!」

RN:ゆりか「石井杏奈さん、がんばるけん♪覚えちゃいました!」

RN:ユウモンチー「がんばるけん♪着うたダウンロードした!」

RN:スイカ「買うか迷ってたけど、学校の前にローソンで、買う!」

RN:むっちゃん「明日、杏奈ちゃんのCD買いに行きますよ〜!」

RN:ワカゾー「がんばるけん♪心の支えになっている曲です。。。」

9ジラーの杏奈ちゃんが、がんばってるんだから、応援してあげないか?
あっ、そういや、ローソンに行ったのかな?詳しくは、石井杏奈ブログで!

by box

2009年10月13日

10/13(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)。
今夜の9ジラジは、
コンビにトークお届けしました〜

オオクボックスとADアニーでお届けする
10ジラジも、引き続き・・・? では、いらっしゃいませ〜

10ジラジ(仮)

今日は・・・ディレクターが!

マスターMではナイのです!!
じゃ〜んっ!!
20091013-03.JPG

もう一人のディレクターのくるみデス★
今日の9ジラジをお楽しみにー!!

By アニー

おっ・・・・やつ!!

今日は、買物をしている時に
懐かしいお菓子を発見♪

20091013-02.JPG

「ココナッツサブレ」
小さい頃、ひおばちゃん家で遊びに行くと、
おやつで出てきたんだよぉー☆
最近食べてないなぁ〜と思って買っちゃいました!

コンビニでのおススメお菓子などもあったら教えてね!

By アニー

今日のテーマはコチラ!

『マイ・コンビニ・ストーリー
〜コンビニエンスストアであった本当のハナシ〜』

ココロあったまるハナシや面白エピソードなどなど、
みんなのコンビニエンスストアにまつわるハナシを送ってね!
20091013-01.JPG
注:ローソンの店内のつもり・・・・・デス。笑

そして!
今日は、
明日1st シングル「がんばるけん」がリリース!
石井杏奈ちゃんが登場します!
メッセージ待ってマス!

火曜日は、部活がアツイ!!
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』
今日は、広島翔洋高等学校 ソフトテニス部が登場!!
みんなの部活の源を探ってきたよ!

2009年10月12日

ゲスト「fly sleep fly」!

初登場で、「上にまいりまーす!」モノマネを披露!すんげ〜し!
9ジラジに遊びに来てくれたのは、5人組バンド『fly sleep fly』!
flysleepfly.jpg
の紅一点ボーカル→NUTz=ナッツちゃんだ!写真ぶれてメンゴ!
笑い過ぎたのかも・・・だってば、モノマネボイスに、Perfume話!

俺は、8月にリリースされた「FLY THE FLAG」を聴いて好きに
なったんだけど、こんなに、GAPアリとわ!もちろん、音楽の話も!

『英詩は、言葉を出しやすい!』『自分自身に歌ってる部分もある!』
なんか、今夜は、響いた言葉が・・多かったなぁ。。俺だけじゃない!

RN:リツ「私も、パヒューム好き!ナッツさん初めてだけど良い!」
RN:みかん「あなたの曲が好きになった!CD買います!」
RN:かな「なっつさん、、、英語で歌えるって、カッコイイ〜!」 etc。。。

ならば、、、明日! 10/13(火) 広島ナミキジャンクションに集合!
【fly sleep fly】のライブがある!【HIGH and MIGHTY COLOR】も!
当日券も、まだ間にあう!9ジラジ聴いたと言えば、前売り料金でOK!

LIVEでは、相当、激しい、ナッツちゃんを見逃すな!聞き逃すな〜!!!

マジな話で、イチオシゲキなんで、注目してくれ、、、【fly sleep fly】☆

あっ!写真がぶれてたんで、ライブ後に、みんなで撮ってきたぞう!
image0038.jpg
ライブは気づいたら体が揺れて、拳も突き上げてた!爆音良好〜!
俺、確信した・・・このバンドは、マチガイナイ音出してくれるとねっ!

by box

10/12(月・祝) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)
今夜は、
オオクボックス&ADココ、そして
第2回ナイスボイス選手権優勝者が登場!

今夜、オオクボックスのカ○オと ?? と ??、
奇跡のコラボレーションが実現!!! ↓をクリック☆

10ジラジ(仮)

よっ、日本一!

コレだよ、コレ!銭湯とかでも見るアレアレ!(笑)
週末は、ずっと眺めながら、LIVEを感じてました。。
静岡県で開催された、秋フェスかな?『朝霧Jam』!
091011_113128.jpg
広島からは遠いんだけども、夜は寒いんだけども、
毎年、参加したくなる野外フェス!ステージ近くに、
テントを張って、キャンプして、BBQして、音楽♪♪♪

自然と共有するフェスでは、日本一かもしれない・・・

大人になったら、、、参加してほしい、、、「朝霧Jam」!

by box

模擬店やるよ♪

今月31日にCoCoの大学で文化祭があるんだけど、
クラスで模擬店だすことになりました〜!!
20091012mogitenn.jpg
↑チュロスっていうお菓子なんだけど、知ってる??
ディズニーランドとかでよくみるお菓子なんだけど、
とッッッてもおいしいよ♪
今、いろいろと準備してって、味も5種類くらい出す予定です★
今からお店出すのも、チュロス食べるのも楽しみ〜☆★

by CoCo

今日のテーマ・・・リターンズ!!

あのテーマが帰ってきたーーー!!!
では、早速。。。今日のテーマは・・・
『体育の日記念 ナイスボイス選手権リターンズ!!
               〜キミの声を、もっと聴かせて〜』

前回同様、今夜もみんなの【声】を直接聴かせて〜!!
 ●あの有名人やあのキャラクターの声を出せるよ〜!(モノマネ系)
 ●あの映画やドラマの、あのシーンのマネが出来るよ〜(モノマネ声系)
 ●誰もが眠くなる癒しボイスが出せます(α波ボイス系)
 ●異性を落とせる、キメの声とセリフを持ってます(セクシーボイス系)
 ●全米史上最大規模!ついにあの映画が日本上陸!!(CMの声系)
 ●オオクボックスより自分の方がDJっぽい声出せるよ〜!
                                 などなど!!
アナタの「ナイスボイス」を聞かせてッ♪

番組の中でも電話をつないで、またまた
みんなの【ナイスボイス】を直接聴きたいと思います★
ラジオネームでOKです!!どんだけ短くてもOKです!!

エントリー、今すぐメールorFAXでしてみてください!
 ・どんな「ナイスボイス」を出せるか。
 ・ラジオネームと電話番号
(そして、自宅の電話番号の人は、本名も書いておいてね。)
を書いて送ってね♪

ベストナイスボイスを聴かせてくれた人には
「9ジラジとDWニコルズのダブルネーム マイ箸」を2膳セットでプレゼント!
(一つは自分用、もうひとつは友達にもあげてね)

手作り晩ご飯♪

昨日の晩ご飯は、ピザでした♪
ちゃんと、生地から具をのっけて焼くまで、CoCoが作りました♪
20091012pizza.jpg
↑モッツァレラチーズとトマトのピザと・・・
20091012pizza2.jpg
↑サラミ・ピーマン・玉ねぎのピザ★
おいしかった〜(´▽`●)みんなですぐに完食しました〜!
料理苦手なCoCoでも出来る料理だから、
時間があったらみんなもスキな具のっけて作ってみてね♪

by CoCo

2009年10月 8日

ゲスト「SOFFet」!

HFMでは、超おなじみ!だけども、9ジラジには初登場だ〜す!
SOFFet⇒YoYo&GooF、9ジラ−と、ガッツリコラボレーション!
DSC01633.JPG
アニメ話、最強のコラボ話や、9ジラジ掲示板BAN−BANにも登場!
まさかの、ブザービートークには、ナオキ&リコも、ビックリか?(笑)
とにかく、コラボが盛り沢山だったけど、SOFFet、ニューアルバム
『Jam the universe』も、コラボ祭!mihimaru GT、キマグレン、
TARO SOUL、MAY’S達と、超絶コラボ!音の幅が広いし良音!

俺は、ソッフェスティバルな1枚と感じた!それくらい、お祭り感満載!
あなたにも、鼻歌や体を揺らして参加してほしいなぁ・・・ライブもね!

2010年 2月14日(日) 広島クラブクアトロ 午後6時〜!
来年の、バレンタインデーは、SOFFet と一緒に過ごさないかい?
それまでは、SOFFet のHPで、コラボっとこー!ブログが365〜!

by box

10/8(木) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

今夜は、10/18(日)
山陽女子短期大学陽月祭
出演者三つ巴!!

オオクボックス×TEE×ヤノケンで
何かのバトルが?!

10ジラジ(仮)

台風は・・・??

今日は台風も過ぎ去って、めっちゃめちゃ晴れ!
台風対策してたのにな・・・
晴れて嬉しいんだけど、ちょっと残念なような・・・
20091008hare.jpg
↑気持ちいいぐらいに晴れだよね〜!
明日も、コレぐらい晴れますように〜!

by CoCo

あっ!週末は、秋晴れにあう、美術館も出現するぞ!
ティーシャツアートが溢れる → 『ひろしま青空美術館』!
太田川沿いで、自然とアートを、満喫する芸術の秋はどう?

by box

今日×テーマ×最強!!

SOFFetとBANG−BANGしたい人まだまだ募集中★
どんどんメール送ってね♪

さてさて、今日のテーマは・・・
『最強コラボ〜○○×○○=最強!!』
実際にあるコラボから、あったらいいなぁっていう夢のコラボ・・・
2つかけあわせたら、最強だと思うモノ・人・コト、教えてッ♪
例) ごはん×○○=最強に美味いコラボ!
   うちの母さん×担任の先生=最強に怖いコラボ!
   福山雅治×福山みろくの里=最強の龍馬が生まれるはず!(龍馬伝)
   孫悟空×ドラえもん=最強のアニメになりそう
などなど・・・!!
20091008coco.jpg
↑ちなみにCoCoは・・・
「スタバ×友達=最強にしゃべれる環境♪」
学校帰りによく友達とスタバで喋ってます!めっちゃ楽しい♪
あとは「納豆×トースト=最強においしい朝ごはん♪」
めっちゃおいいしいです・・・♪納豆好きさんにはオススメ・・・♪

by CoCo

今日のBANG−BANGは〜・・・!??

今日のゲストの『SOFFet(ソッフェ)』とBANG−BANGできるよ★
2人組の男性ラップユニットです♪
今はバイブオンに出演てるけど、この後9ジラジにも出演してくれます♪
平井堅のアルバム曲のコーラスに参加したり、
CHEMISTRYやSMAPの作詞や作曲をしたりと大活躍中です☆★
ちなみに、M○テや、笑って○いとも!にも出演経験アリ☆★
20091008soffet.jpg
↑YoYo(ヨーヨー)さんと、GooF(グーフ)さん♪

みんな、アーティストと喋れるチャンスだよ!!
SOFFetに聞いてほしいコトや、聞きたいコトがある9ジラーは・・・
すぐにエントリーを!!!
9ジラジ宛てに名前・電話番号・聞いてほしいor聞きたいことを
メールorFAXで送ってね♪

by CoCo

2009年10月 7日

10/7(水) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

今夜は・・・きましたねー『漫画』トーク。
”MY BEST COMIC”と題して、
9ジラーが好きな漫画をきいたんだけど、
番組内で紹介できなかったのが山ほど!!

あの漫画のことも話してるよー それでは10ジラジ(仮)スタート!

10ジラジ(仮)

今日のテーマ!!

本番2分前!
Image519.JPG
今日のテーマは「MY BEST COMIC」
あなたの大好きなマンガ・なぜ好きなのか!
おしえてねー!!!

byキョロ

HFM付近も雨・・・

ついに広島にも台風が接近している今日ですが・・・
みんなの家のまわりの天気は大丈夫??
戸じまりはしっかりと、ですよー◎
091007ame.JPG
HFMの周りも雨が降ってます。
ああー番組が終わる頃は強風・大雨なんだろうか(>m<)

天気に動きがあるときは、9ジラジで報告していくので!
チェックよろしく!

byキョロ

オオクボックス、本に載る!?

そう!オオクボックス、広島の顔になっちゃいました!!
091007hiroshima.JPG
アラーキーさんが撮影した「広島の顔」という写真集に載ってます♪
目次もあるから、探してみてね!本屋さんにGO!
友達や知り合いが乗ってるかも?!

byキョロ

9ジラーに聞いてみたいこと募集!

今日も9ジラジでは、がしがし10代を関わって行くんですが。。。
091007tel.JPG
みんな・・・9ジラーに聞いてみたいコトってありますか?
「徹夜のねむ気をとばす方法ってないですか?!」
「スニーカーどこのブランドを履いてる?!」
なーどなど!
・・・ちょっと募集してみます(^皿^)
詳しい話も聞きたいので、すぐつながる電話番号も一緒に送ってね★

byキョロ

今日のおやつ

コンビニの骨なしフライドチキン◎
091007otomo.JPG
肉汁がうまい!(^皿^)

byキョロ

学祭の準備♪

もう10月!
学校ではそろそろ学祭があるので、模擬店の準備をしてます♪
091007shisyoku.JPG
私たちはフルーツポンチをつくるので、何を入れるか悩んでます(>m<)
とはいっても食べてるだけなんですけどね(笑

9ジラーのみんなはもう文化祭とか行事は終わった・・よね。。
修学旅行の季節だね〜いろいろ報告、今日もメッセージ待ってます♪

byキョロ

広島城北高等学校 少林寺拳法部

第27回目の「おしえて部活力!」は、
広島城北高等学校 少林寺拳法部に行ってきました!
県内にも少ない少林寺拳法部にレッツゴー!

20091006-jyohoku01.jpg

20091006-jyohoku03.jpg
まずは、団体演技を見せてもらいましたが・・・

20091006-jyohoku02.jpg

おぉぉ!!

20091006-jyohoku04.jpg
わぁぉ!!
みんなの息が一つになってる!!

それでは、取材スターット!!(フンっ)

Q 部活の活動時間をおしえて!
  2時間

Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・6人  1年生・・・5人
   中学生・・・15人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  文武両道

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
   仲間といる時間がすごい楽しくて
   一人一人に思いやりを持てるようになった!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  全国・中国 優勝!!

20091006-jyohoku05.jpg
取材中も笑顔が絶えません!!

20091006-jyohoku06.jpg

広島城北高等学校 少林寺拳法部の部活の源は・・・
   『仲間と一緒にいる時間』

広島城北高等学校のHPはコチラ

2009年10月 6日

おかわり〜♪

今日はたくさんのメールありがとう♪
番組の中で発表がありましたが、
ジャンっ!

2009100604.JPG

前にD.W.ニコルズがゲストにやってきた時に
言っていたアレ!!
『9ジラジ×D.W.ニコルズのマイ箸』
緑色がかわいぃですよぉ♪

今日のおかわりメール♪
RN みかん
RN 町民沙織
RN ぷぅ吉
RN あみ
RN かぼちゃの種
スタジオは大爆笑でしたぁ★
5人には、『9ジラジ×D.W.ニコルズのマイ箸』
をプレゼントしちゃま−す★
あっ!RN かぼちゃの種は住所・名前を9ジラジまで送ってね!!

この『9ジラジ×D.W.ニコルズのマイ箸』を
GETするチャンスは、番組の中で発表するので、
毎日、9ジラジをチェックしてね!

By アニー
By

10/6(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)
今日は、番組宛にたくさん届いた
話の続きが気になった「おかわりメッセージ」を紹介
番組で1通目が読まれたけど、惜しくも「おかわり」にならなかった
あの話達の真相がこの10ジラジ(仮)で明らかに!!

姉さん!姉さん!10ジラジ(仮)がはじまるよ(←カツオ)


10ジラジ(仮)

会議中・・・。

なにやらディレクター陣は会議中。。。

2009100603.JPG

次のネタ探しにレッツゴゥ!!

By アニー

おぉぉぉぉ!

さっきの写真ですが・・・・

2009100602.JPG

割り箸ではなさそうですが・・・
もしや!
ついにっ!
つ、つ、ついにっ!!!

ソウデス。完成
詳しくは9ジラジで!?

By アニー

今日のテーマ♪

今日のテーマはコチラ↓
『かーさん〜!もう一杯♪おかわりメッセージ
〜話の続きが気になるメッセージを送ってね!〜』

どんな内容でもOKです!
だけど・・・最後まで書いてはダメ!
その続きが気になるような
オオクボックスに「RN○○、おかわりぃ!」って言わせてね!
2009100601.JPG

そして、Hotな部活を応援しているのが、
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』
今日は、広島城北高等学校 少林寺拳法部!
どんな部活なのか!?
お楽しみーぃ!

2009年10月 5日

10/5(月) 10ジラジ(仮)

今夜も、番組宛にたくさんのメッセージありがとう!!!!!
紹介できなかった9ジラー、
「ナイスボイス選手権」にエントリーしてくれたのに
時間の都合で出てもらうことができなかった9ジラー、
ごめんなさい!
選手権リターンズをするかもしれないので、
そのときは参加してね♪

さあ、
世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)
今夜はDJオオクボックスに変わって誰が・・・!?

10ジラジ(仮)

今日のテーマ〜♪

今日のテーマを発表します!!!
『9ジラジ ナイスボイス選手権』
今夜は、みんなの【声】を直接聴かせてほしい!
 ●異性を落とせる、キメの声とセリフを持ってます(というセクシーボイス)
 ●全米史上最大規模!ついにあの映画が日本上陸!!(みたいなCMの声)
 ●あの有名人の声を出せます
 ●あの映画のあのシーンの吹き替えが出来ます(というモノマネ声)
 ●大窪よりDJっぽい DJの声が出せます!
                    などなど!!
自画自賛でOK★アナタの「ナイスボイス」を聞かせてください♪

番組の中でも電話をつないで、みんなの【ナイスボイス】を直接聴きたいと思います!
「電話で出るのが恥ずかしいーー!」という人・・・
      大丈夫!!!ラジオネームでOKです!!!
「緊張して喋れない!」という人・・・
      大丈夫!!!10秒間、声を聞かせて!!!

エントリー、今すぐメールorFAXでよろしく!
 ・どんな「ええ声」を出せるか
 ・ラジオネームと電話番号をお忘れなく!
(そして、自宅の電話番号の人は、本名も書いておいてね。)

登場してくれた9ジラーの中から、 
ベストナイスボイスを聴かせてくれた人には・・・
「9ジラジとDWニコルズのダブルネーム マイ箸」を2膳セットでプレゼント!

大活躍★

HFMに着いたら、ドアの横にこんなおっきなモノが!!!
20091005seijyoki.jpg
↑今、インフルエンザとか流行ってるから、あった方がいいよね♪
でも、大きいよね・・・CoCoの家のと比べて3倍ぐらいはありますもん!
しかも風が強い!!なんか効き目ありそうだよね!!!

by CoCo

言ってなかったことが・・・

ごめんなさい・・・今まで言ってなかった事があります・・・
実は・・・
インターンシップのshioriさん、9月17日に仕事終わってるんです!!
ちょうど、ORANGE RANGEのRYOさんがゲストの時ですね。。。
20091005shiorisan.jpg
shioriさんのことを気にかけてくださってるリスナーがいて・・・
お知らせするの遅くなっちゃってごめんなさい〜(>△<;)
shioriさんは1週間、HFMでお仕事してくださいました!!
CoCoもたくさんお手伝いしてもらいました〜★
本当にありがとうございました〜!お疲れ様でした〜!!

by CoCo

2009年10月 1日

10/1(木) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

毎週木曜日は安浦が生んだ未来の巨匠
RiceRiotヤノケンが登場・・・なんですが
今日は、アニバーサリーで忙しいみたい。

彼の代わりにこの方が登場〜

10ジラジ(仮)

9ジラジ出張校内放送 with KREVA in 修道中・高等学校

2009年、9月29日(火)
ついに行ってきましたーーー!!
KREVAさんの、ブログにも・・・

今回は、修道学園の放送室をジャーーーック!
CIMG1182.JPG

KREVAアニキ IN DA 放送室!!!!!
1164.jpg


オープニングセレモニーは
スクールバンド班 部長の中村誠くん(中央)
のアルトサックスパフォーマンス!
1143.jpg


修道学園に来るきっかけを作ってくれた
サッカー部の三宅くんもスタジオに!
CIMG1145.JPG
1146.jpg
三宅 Q 「かっこいい男の条件は?」 
KREVA A 「人の話をちゃんと聞けること!」


水球部の元部長・野田くん。(右側)
CIMG1151.JPG
Q「 僕らの部活の先輩、吉川晃司さんのこと、どう思います?」
A「 こないだ見かけたよ。笑 」


自称・修道イチKREVAを愛する男 弘中くんもスタジオに!(大窪横)
1157.jpg
緊張で、思わずオオクボックスの膝の上に座っちゃったね☆


そして・・・
オオクボックスからの「 質問したい人は!? 」の呼びかけで 
場外から乱入したのは、剣道部の島津くん!
1160.jpg
Q 「剣道をメジャーにしたい!どうすれば?」
A 「その調子で元気よく喋っていたらヨシ!」

KREVAアニキは、
ときに笑顔で
1162.jpg

ときに爆笑
1163.jpg

そして ときに真剣に
1159.jpg
修道学園生の質問にも答えてくれました


最後に、KREVAアニキから広島の10代へメッセージ!

「10代の頃、
自分も初めて人前でRAPしたりしたので
皆も自分達がやりたいことを
どんどんやって欲しい」

−−その言葉、ちゃんと受け止めてくれたよね!?

 

最後は中庭に集まって写真撮影!
01561.jpg
いやーすごいことに!
1177.jpg
人が多くて分かりづらいけれど
ちゃんと KREVAさんとオオクボックスも写ってるよ。下の方ね。
1180.jpg

修道学園のみんな、
土岸教頭をはじめ、先生方、
KREVAさん&スタッフの方々、
ありがとうございました!!


KREVAアニキに会いたい9ジラーは ↓↓↓
ライブ >>> 9/30(水)10/1(木) 広島クラブクアトロ
アルバム >>>  『心臓』  (超名盤!)
ホームページ >>> コチラ から!

チェックしてね☆

10月度、ENDINGoooo(`▽´)d

新★ENDINGoooo(`▽´)dは、
『さよならベイベー/シカゴプードル』です♪
20091001ed.JPG
↑男性3人組のバンドグループとして活動中です!
今回の『さよならベイベー』は3rdシングルですよ!
20091001sikapu-.JPG
↑離れてしまった恋人を想う気持ちをバラードで歌い上げてます!!
歌詞がめちゃめちゃキレイ・・・!CoCo的、すごく聞いてて落ち着く曲です♪
これから1ヶ月間、シカプーをたくさん聞いてね♪
感想も待ってまーす(・U・)/”

by CoCo

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(9/30)

9ジラ−のみんな!ちょっとは、英語を好きになってくれたかな〜?!
俺たちの、ヘイミッシュ先生だ!from 広島文教女子大学、BECC!
DSC01562.JPG
英語、日本語、ダジャレ、オペラを交えて?!4ヶ月間、楽しく英語を、
教えてくれたぞ!9ジラ−の悩みや&相談にも、応えてくれたしね〜!

残念ながら・・・今回で最終回でした。。。が、、、

俺も、これまで、数々の外国人の方と、接してきたけど、一番かも!
何が?一緒にいて、苦じゃなく楽!そして、思いやりがあり、熱い!
正直、英語なんて嫌いだったけど、自分の伝えたい事が通じた時、
なんともいえない快感だったし、自分に自信がもてるようになるぞ!

ヘイミッシュ先生は、あなたの眠ってる英語力を引き出してくれる・・・

最後は、大団円!初公開!ヘイミッシュの愛する仲間たちと・・・(笑)
DSC01563.JPG
サヨナラは、スタートのはじまりさ。。。また、楽しく英語する日が。。。
ヘイミッシュ先生&広島文教女子大学の皆さん、ありがとうでした☆

あっ!どうしても、ヘイミッシュ先生に会いたいなら、文教祭にGO〜!
オープンキャンパスも、同時開催されるから!詳しくは、コチラから!!!

by box

テーマ・・・みんなの意見は!??

今日のテーマは」
『9ジラジ臨時集会〜2009年度下半期〜』
9ジラジも、リニューアル・・・・ はしてないんだけど、
10月からも色々と楽しいことをやっていきたいッ!
今日は、9ジラー皆の意見を聴きたいッ!!心の声を聴きたいッ!
200910019jirajimeeting.jpg
↑ってことでミーティング開催★
例)★番組内でこんなコーナー、どう?
  ★こんな企画、やったら盛り上がるはず!(という意見)
  ★あのアーティストと出張放送に来たら皆喜ぶはず!(という願望)
  ★俺は私は9ジラジにこんな風にかかわります!(という意思表明)
なんでもOK!!
9ジラジに希望すること、やるべきだと思うことをどんどん提案してね♪
メールの内容は、短くても長くても OKじゃけー!
みんなの意見の中から、いくつか実現するかもしれないよ・・・!!

意見してくれた9ジラーの中から
ディレクター・くるみ を唸らせた人には、 
『9ジラジとDWニコルズのダブルネーム マイ箸』を 3膳セットでプレゼント♪
メールに、名前・住所・電話番号を書いて送ってね!
ぜひぜひ、みんなの意見を聞かせて〜!!

by CoCo

♪おやつ♪

サンダースのAD、ニッコリがお菓子を持ってきてくれました♪
早速、ニッコリ、アニー、CoCoで「いただきま〜す!」

ニッコリ、途中でどっかいっちゃいました・・・
その間も食べ続ける2人・・・さすが食欲の秋ですね!
20091001oyatsu.jpg
↑こんなに少なくなっちゃいましたけど!??
確かニッコリは2口ぐらいしか、食べてなかったような・・・
ごめんね〜!!おいしくて手が止まらない9ジラジADの2人でした!

by CoCo