« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »
2009年11月30日

11/30(月) 10ジラジ(仮)

月曜は、広島の音楽好き学生集団CRJが登場!

新年度へ向けて
なにやら暗雲がただよいはじめているようです・・・

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

11月 EndinGoooo(^O^)d; ♪リハーサル/近藤夏子

9ジラジが11月に超強力PUSHするのは、このナンバー!
JACKET-KONDOU.jpg
11/11リリース ミニアルバム「コンドウマニア」より

大阪在住・21歳のシンガーソングライター。
9ジラーの恋を後押ししてくれそうな
キュートでパワフルな歌声☆ チェックしてねー

今日のテーマ・・・E-MAIL★

さてさて、今日のテーマですが・・・
『なんでもE-MAIL
 〜だって、伝えたいこと、届けたい想い、聴きたいことがたくさんあるのだ〜』

・・・フリーテーマってことです♪
だって、毎日本当にたくさんのメール・FAXが届くんですが、
紹介できないメッセージが多いんです!
参加してほしい新企画もあるし・・・!

どーんな内容でもOKですッ★
みんなが思ってること、メッセージにして送って、送って!!
みんなからのメッセージ、待ってます♪

そして、同時に・・・
9ジラジ掲示BANG-BANG!出演者も募集中★
恋・勉強・友達・夢・・・などで悩んでるそこのアナタ!
9ジラジに相談してみませんか?!
すぐ繋がる電話番号とRNを書いてメッセージ送ってね♪

by CoCo

ラジオがやってくる!!

去年に引き続き今年もやります!

くわしくは、コチラから ↓↓↓
rajiogayattekuru.gif

雨の日の森の中★

先週末、友達と1泊2日で「大阪」に行ってきました〜♪
なぜかというと・・・
20091128amenohinomorinonaka.jpg
↑NEWS・テゴマスの増田貴久くんの主演舞台
『雨の日の森の中』を見に行ったからですvV

内容は、ずーっとコメディーで、ずーっと笑いっぱなしでした!!
ビビリな男の子が気の強い女の子に恋してる設定です!
増田くんのビビリ演技が最高におもしろく、最高にかわかっこよかったです♪
ヒロインは、メイちゃんの執事にも出ていた谷村美月ちゃんなんだけど、
めちゃめちゃかわいい♪生で見れてよかった〜♪

すっかり、舞台というものにハマってしまったCoCoです・・・
また違う舞台、見に行きたいな〜!

by CoCo

2009年11月28日

〆切延長!WILLCOM ミーティング参加者募集★

毎週水曜日は、【ウィルコムミーティング】。
“WILLCOM”を使って何人もの9ジラーと話しちゃいます!

たっっっっくさんのミーティング参加エントリーありがとう♪

が、みんな!!
電話番号 を書いていない人が多い・・・
書き忘れた9ジラーはもう一度送ってください
 (涙)
ということで・・・募集期間延長ーーーー!!

12月は、以下のテーマで参加者を募集しています
● 【ワンピースミーティング】 
漫画・ワンピースが大好き!ワンピースの素晴らしさを語りたい!という人!
● 【嵐ミーティング】 
ジャニーズ好き!特に「嵐」のマニアックな知識もってます!という人!
● 【悩み解決ミーティング】
9ジラーの悩みを解決するために一肌脱いでくれる人!


WILLCOM携帯本体を無料で貸します!!!(期間限定)
★携帯本体の発送作業があるため
当日の参加希望は受け付けられません。ごめんね。

【エントリー方法】・・・参加したいミーティング名と住所・名前と電話番号を書いて
コチラまで。

【〆切】・・・ 11/28(金) 24:00

一緒にコムろう♪

2009年11月26日

☆広島美少女図鑑 先行配布会☆

な、なんと、9ジラーから、モデルデビューだぞん!
もちろん、俺も行くし、おしゃれさんも大集合する!
だから、見にきてほしーの!ゲットンしてほしーの!

『広島美少女図鑑Vol.2 先行配布会 イベント』

11/29(日) お昼13時〜 パルコ前ステージ
※引換券は、朝10時から配布開始だ!(急げ!?)
※モデル登録会は、朝10時〜お昼15時まで(どう!?)

前回の、広島美少女図鑑は、、、すぐに入手困難に・・・!
12/5(土)から、配布開始だけど、その前に、手に入れよう!

今、話題の、フリーファッション写真集「広島美少女図鑑」を、ヨロ!

by box

11/26(木) 10ジラジ(仮)

今夜は、9ジラジファミリーでもある、3ピースバンド〜!
RiceRiotが、3人揃ってスタジオに、ただいま!おかえりー!
CIMG1501.JPG
大騒ぎ!まるで、忘年会?みたいな時間でしたが・・・(笑)
9ジラ−から、たくさんメッセージが、、、本気で、感激〜。。。

そいじゃあ、9ジラジで紹介できなかった、
質問・メッセージに答えてもらった、10ジラジを!

今夜初めてRiceRiotを知った9ジラーは、
是非聴いてね!もちろん、HPもチェキで〜!
10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね!

by box

今日のゲストは!米!!

今日のゲストは・・・
『RiceRiot』です!!
9ジラーにはおなじみッ★
知らない人は、今日しっかり覚えちゃおうッ!!
20091126riceriot.jpg
↑RiceRiotへのメッセージ、待ってます♪
質問、悩み相談、応援メッセージ・・・何でもOK★
みんなからのメールorFAX、お待ちしてまーす!

by CoCo

アメリカから・・・!

この前、アメリカに留学に行っている友達から
ポストカードが届きました〜♪
20091126grandcanyon.jpg
↑「グランドキャニオン」!!
キレイ過ぎじゃないですか!?1度でいぃから見てみたい・・・

外国で過ごしていると、やっぱりぽっちゃりしちゃうらしいです!
留学に行ったほとんどの子が言ってた!!
あと、イベントごととかも、日本より盛大にやるらしいよ!!
ハロウィンとか、誕生日とか!
写真で見たけど、本当にみんなで集まって楽しいことしてるって感じでした☆
友達が帰ってくるまで、あと3ヶ月・・・
それまで寂しいけど、帰ってきたらいろんな話聞きたいなぁ〜♪

by CoCo

11/25(水) 10ジラジ(仮)

今夜は
「コミュニケーション」について語りあいました
9ジラジミーティング。
たっっくさんのメッセージ、ありがとう!
そして新企画【WILLCOMミーティング】への参加表明もありがと☆

10ジラジでも
みんなからの意見を紹介しますっ

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いて!

2009年11月25日

本番10分前!

くるみもボックスも帰ってきましたよ〜♪
091125kuruimi.JPG
今日の9ジラジもよろしく!

byキョロ

明日は誕生日♪

そう!明日は・・・9ジラジ・準レギュラーのTEEのバースデイ
091125tee.JPG
つかあと4時間でバースデイですね☆
おめでとうございます♪
9ジラジには・・・来るのかな?!

byキョロ

旅立った2人が残してくれたもの

それは・・・

ごはん!
091125gohan.JPG
ありがたい・・・
いただきました♪

byキョロ

旅立って行った・・・

オオクボックスとくるみがライブへと旅立った!
091125box.JPG
いいな〜どのライブに行くんだ?!

byキョロ

今日のテーマ!9ジラジミーティング♪

今日のテーマはコチラ↓
『9ジラジ ミーティング!コミュニケーションマスター
〜人とコミュニケーションをうまくとれない!どうしたらいい??』

今日はRN四つ葉のクローバーの悩みをピックアップ!
「人とのコミュニケーションがうまくなくて悩んでます・・・」

9ジラーのみんなは、どうなのかな??
「これ言いたいけど、言っていいのかな?」
「話に入っていきたいけど、よくわからん話題だし・・・」
「ぶっちゃけ話とかしても、大丈夫かな?」
って思う時っていっぱいあると思います◎
そんな時、「私はこう考えてます!」「こうやって解決してます!」
なーどなど、みんなの実体験を教えてね◎
みんなに情報共有しちゃおう♪
自分の実体験やアドバイス、待ってます♪

オオクボックスには、今日のテーマみたいな悩みがあるのか?
091125theme.JPG
ちょっと能天気そうな写真になってしまった(笑
うーん、オオクボックスといえど、あるんだろうなぁ・・・
私もまだまだ悩んでます。。

byキョロ

ドリミネーション♪

みんなもう見にいった?!
クリスマスまでとっておいてる人もいるのかな。。
キョロはひろしまドリミネーション、見に行ってきました♪
いやー毎年すごいっすよね〜機関車とかメリーゴーランドとか。
そしてなんと9ジラが!
091125kujira.JPG
これ、クジラの尾だと思うんですが…
友達は「イルカでしょ!」ってずっと言ってました。
・・・9ジラですよね?!(笑

byキョロ

鍋の会♪

先週末、HFMのスタッフで鍋パーティがありました(^-^)
調理師免許を持つオオクボックスはトマト鍋をふるまって・・・
そのあととある映像の上映会があって・・・
091125nabe.JPG
もうずっと笑いっぱなしの鍋でした♪楽しかったです◎
次は・・・クリスマスパーティか?!

byキョロ

久しぶり!

HAND'SのADティム発見!
091125tim.JPG
2週間ぶり?ぐらいかな?
久しぶりだったので写メしました(^皿^)

byキョロ

広島市立舟入高等学校 華道部

第34回目の「おしえて部活力!」は、
広島市立舟入高等学校 華道部!!
どんな活動をしているのか?!
オオクボックスも体験してきました!

20091124-hunairi01.jpg
それぞれが生けた花とパチリっ!

20091124-hunairi02.jpg
毎週水曜日はお稽古の日です!

20091124-hunairi03.jpg
みんな自分の個性を磨いています☆

それではスタートっ!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  16:00〜18:00
  
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・3人  1年生・・・4人

Q 部活の受賞歴をおしえて!
  Ikenobo 花の甲子園2009
  中国地区予選 アメージング賞

Q 部活の先生ははどんな人なのかおしえて!
  パワフルな谷広先生と
  やまとなでしこのような葛西先生

Q 部活をしていて良かったことは?
  お母さんと花を生けたりして家に花が増えた!
  キレイだなぁて思うようになった!

Q 自分にとって「華道」とは?
  「日本の美」
  「イイ女性になるための道!」
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  個性溢れる花を生けれるようになる!

20091124-hunairi04.jpg

20091124-hunairi05.jpg
オオクボックスも挑戦させてもらいました!

20091124-hunairi06.jpg
これはみんなの作品です。
校長室や玄関などなど学校に飾られます!

20091124-hunairi07.jpg
ちなみにこれはオオクボックスの作品です!
生徒玄関に飾られているので舟入高校の生徒は探してみてね!

広島市立舟入高等学校 華道部の部活の源は・・・
   『ほのぼのとした団結!』

広島市立舟入高等学校のHPはコチラ

話題のフェスティバル!!!

12/6(日)に、マツダスタジアムで開催される、フェス知ってる?
大学生が、企画・運営!『広島キャンパスフェスティバル 09!』
SH350151.jpg
実行委員の、林さん&森くんが、9ジラーと、リンクしにきました!
「LiNkx(リンクス)」という団体で、コンセプトは、つながりたい。。
現在、16大学、約200名が参加してるんだけど、当初は4人!
【楽しいことがしたい!】から、スタートして、多くの人を巻き込み、
今、学生史上最大の挑戦が、成し遂げられようとしている・・・(笑)

俺が、大学生なら賛同してるし、中・高校生なら参加してるな!
だって、ライブもあるし、大学生体験もできるし、さらには無料!

ほかにも、ミスコン、クイズ大会、ダンスバトル、神楽なども!
一番気になるのは「球場の中心で○○を叫ぶ」企画だね〜!
だって、マツダスタジアムのグラウンドに降りれるチャンスだよ!

大学生気分になるもよいし、受験勉強の息抜きでもよいし、、
俺に、会いに来てもよいし、(笑)とにかく、フェスを満喫しよ〜う!

あっ!『広島キャンパスフェスティバル 09!』のHPもリンク〜!

by box

2009年11月24日

11/24(火) 10ジラジ(仮)

今日の10ジラジ(仮)は
現役大学生が登場
・・・といってもCRJじゃないよ
Linkxだよ
現役大学生の素顔に迫る!!

10ジラジ(仮)

スタジオには?!

おぉぉ!
大学生が9ジラーとLINKしにきちゃいましたぁ〜★

20091124-05.JPG

どんな内容なのかお楽しみに〜!

By アニー

ショボーン。。。

まだスタジオには誰もいません。。。。
20091124-04.JPG

あと20分で始まりますよーぉ!

By アニー

アニーのつながLINKは・・・

この人たち↓
20091124-03.JPG

韓国の最強グループ☆
「BIGBANG」
今年、日本デビューをしたグループなんだけど、
音楽がノリノリ〜♪で、ダンスもGOOD〜☆
メンバーそれぞれが個性があってカッコイイ!
BIGBANGとつながLINKしたら・・・
 『カラオケに行きたいぃ!!』
アリでしょうか??笑っ

みんなのつながLINKを教えてね☆

By アニー

今日は!

今日は、大学生が9ジラジに遊びに来る?!
何か・・・起こるのか!?

今日のテーマ!
『つながLINK
〜あなたがつながりたい人とは?〜』

20091124-01.JPG
・ 気になる・・・アノ人
・ あの有名人
・ 飼っているペット
・ 志望の学校 ・・・・・などなど!
人物 以外でもOK!
みんなのつながり人を教えてね!

そして、今日の掲示BANGBANGでは、
9ジラジは・・・「みんなとつながりたい!!」
なので・・・携帯電話を用意しててね☆

毎週火曜日といえば・・・9ジラジは部活を応援チュー☆
今日の、広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!は、
広島市立舟入高等学校 華道部を特集します!
どんな部活なのか!?
オオクボックスも体験してきました!
お楽しみにーぃ!

By アニー

2009年11月23日

今日のテーマ!

お待たせしました!!今日のテーマは・・・
『2009 新語・流行語合戦
  〜今年、自分のまわりで流行ったモノ、よく使った言葉を教えて!〜』

もう2009年も終わりに近づいてます・・・
今年もあと、今日を含めてあと39日。。。
来週に入ると、もう12月・・・年末恒例のあれが発表されます!!

「こども店長」「草食男子」「1000円高速」「侍ジャパン」・・・といったらピンとくる??
そう、 「新語・流行語大賞」!!

実際、みんなにとっての流行語は何?
今年、9ジラーの中で流行ったものは何?
それを知りたい!
・・・ということで!今夜のテーマになったよー!
「今年、自分の中で熱かったもの」 
「友達とよく使った言葉」
オオクボックス的には「あったりまえだけんた!」
ADCoCo的には「かわゆすなぁ」
「友達や家族と一緒に居るとき、よく話題にのぼったモノ」 
を教えてくださいッ☆★

by CoCo

プチデコ♪

ケータイをプチデコしてみました〜☆★
20091123phone.jpg
↑ケータイが傷ありすぎで、それを隠すため・・・笑”
大好きなキャラクターでプチデコしてみました〜♪
でもでも、右上のところ、幸の結晶なんだよね・・・
冬限定じゃーん。。。
雪の季節過ぎたら、そこのところお花にする予定♪

by CoCo

ドリミネーション2009★

この前車で横を通ったから、撮ってみました〜!
「ひろしまドリミネーション2009」
20091123light1.jpg
↑お城ライトアップされてキレー★
平日なのに、めっちゃ人多かったから、車から降りれなかった・・・
20091123light2.jpg
↑やっぱ近くで撮らないとキレイに写らんよね〜・・・
今度、また友達と行きたいな〜♪
ドリミカフェにも行ってみたい・・・♪
何売ってるんだろ??みんな、もう行った??

by CoCo

2009年11月19日

11/19(木) 10ジラジ(仮)

木曜日の10ジラジには・・・
安浦が生んだ未来のラッキー☆スターこと
RiceRiot ヴォーカル ヤノケンが登場!
・・・と思ったら今夜はやけににぎやかです

今回も新ネタが!?

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

ゲスト「アンダーグラフ」!

10周年を迎えた、、、アンダーグラフが、9ジラジに初登場〜!!!
いきなり、メンバー全員コンプリート!色んな話しを聞かせてくれました!
undergraph.jpg
移動中の車内の助手席は、いつも谷口さん(Dr)で、メンバーの悩みを、
聞いてるとか・・・中原さん(Ba)は、早起きの達人で、朝はクロワッサン!
真戸原さん(Vo)&阿佐さん(Gt)は、夜型人間で、ヘリ移動とか?(笑)

本当に、仲良しな空間、、、さすが、、、10年の絆。。。

この10年を、漢字一文字で言い表すと「愛」と「誠」!
そして、これからは「動」。。。常にみんなと一緒です!

とにかく、結成10周年を飾るライブに、参加してほしい!広島であるし!

「10th Anniversary tour」
〜この場所で奏でる僕達は いつも何が伝えられるかを考えている〜

12/27(日) 広島ナミキジャンクション チケット発売は、11/21から!
ちなみに、ライブ会場限定で、10周年記念DVDも、ゲットンできるぞ!
「10年間」の未公開映像・ライブ音源・メンバーの激白インタビュー等。。

詳しくは、10周年10大PROJECTが満載の、ホームページで!

最後に、アンダーグラフが、10代のみんなに、言いたいコトは↓
『夢を追いかけ、叶えられる日まで、攻め続けてほしい』
『若いときは、できるだけ、たくさんの、恋愛をしてほしい』

俺は、5年前。。。アンダーグラフを、あまり知らずにライブに行き、、、
そして、アンダーグラフを、好きになりました!出会えて、よかったなぁ。。。

by box

Mr.Childrenの秘宝を手に入れろ

Mr.Childrenから9ジラーへ超豪華プレゼントが届きました!

mrchildrenhihou.jpg
↑ コレ。
キレイに包んであるから、誰もあけられないんだ・・・
超高額らしい。革で出来た何からしい。
もちろんミスチルのロゴ入り。

その秘宝・・・いや、プレゼントが何か知れるのは・・・手にした君だけ!


■応募条件 
『キミ』 と 『家族の誰か』 とで
電話で何かにチャレンジしたい! という9ジラー。
(お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん誰でも可)


■応募方法
住所・氏名・年齢・電話番号を書いて今すぐエントリー!
kujiraji@hfmweb.jp

HFMのプチ変化!

何が変わったかというと・・・壁です!!
1階と2階の階段の踊り場の壁が・・・ピンク一色に!!
20091119wall.jpg
↑女の子がスキそうな、CUTEな色になってますー♪
そしてそして、今年分のHFMマンスリーペーパーも飾ってあるんです★
でも、何で急に壁色が変わったんだろう・・・??

by CoCo

アニーのが・・!!

アニーも晩ごはんはパンみたいです!!
なんですが・・・!?
20091119annie.jpg
↑ぅわーーー!!コーンよってるーーー!!
食べ方を考えないといけない感じになってますね・・・。。。

アニーにナイショで写メってたら、1スタから
「何、人のパン写メってるのーー!」って声がッ笑
撮ってるの、バレてないと思ってたのにぃー!!
でも、写メったからにはブログにのせちゃいました♪

by CoCo

HOTな季節★

さっきコンビニで買ったのは・・・
20091119drink.jpg
↑HOTカフェオレ♪
最近すごく寒いから、HOTな飲み物ばっかり飲んでます。。。
あったまるーーー♪
隣のこんぶのお菓子は、最近のお気に入りッ笑
20091119gohan.jpg
↑そして、今日のご飯・・・ポケモン!!
語弊があるよね。。。改めて、今日のご飯・・・ポケモンのパン!!
最近ポケモンにハマってます!(遅い・・・!??)
特にポッチャマがすごくかわいぃvV 大好きですvV
おいしくいただきたいと思います〜♪

by CoCo

踊る○○

さっきCoCoの隣で1人踊っていたのは〜・・・!?

水曜日ADのキョロでした〜☆★
20091119kyoro2.jpg
↑バイブオンで流れたPerfumeの曲で踊るキョロ
20091119kyoro.jpg
↑速すぎてブレブレだー・・・

のっちパートを完璧に踊っていたキョロ・・・
ステキすぎます〜vV
「CoCoもやろうや〜」って言われたんだけど・・・


そんな速い動きCoCoには出来ません!!
複雑すぎて覚えられません!!笑

見てるだけで満足でした★

by CoCo

テーマ・・・ミスチルオネア・・・

今日の9ジラジも『アレ』やちゃうよ!!!

今日のテーマは、
『第2回 $クイズ ミスチルネオア$
  〜Mr.Childrenの秘宝を手に入れろ!!〜』

ミスチルオネア!!そう!アレです!?
火曜日にもやった、あれですよ!!
20周年を記念してミスチルからのプレゼントがもらえちゃうんですっ★

只今、エントリー受付中!
ただし!条件があります・・・

家族の誰かが参加しないといけません!
(お母さん or お父さん or 兄弟 誰でもOK★)

1人暮らしのアナタ、心配しないで!!
家族や親戚に本番中に電話に出れるなら大丈夫です!!
(その際事前に家族や親戚の許可をとっておいてね♪)

この条件を満たす9ジラーからのエントリー待ってます!
すぐ繋がる電話番号も忘れずに!!

by CoCo

2009年11月18日

11/18(水) 10ジラジ

新企画【ウィルコムミーティング】に大反響!
まだ、お知らせをしただけなんだけどね・・・

さあ、コムラー集合だ!

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

広島県立呉宮原高等学校 図書部

第33回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立呉宮原高等学校 図書部を取材してきました!
委員会で聞いたことあるけど・・・部活?!
みんなは、どんな活動をしてるの???

20091117-kuremiyahara01.jpg
オススメの本を持ちながらピース♪

20091117-kuremiyahara02.jpg

20091117-kuremiyahara03.jpg
図書室には、いろんな本がありました!

それではスタートっ!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  毎週木曜日 16:00〜18:00
  
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・5人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
   昭和41年から続いている「図書館報」と
   活動日誌です。

Q 部の自慢の生徒はどんな人なのかおしえて!
  全員がそれぞれの個性を持ち、
  好きな分野の本を精読しています!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  復活1年目なので、落ち着いた環境をつくり
  再び途絶えることないようにと思いながら頑張ります!
  
20091117-kuremiyahara04.jpg
みんな個性があって、好きな本もいろいろ興味深かったなぁ!

ここでみんなのオススメ本を紹介!

○ 部長の泉さんは・・・野坂昭如『死刑長寿』
○ 田辺くんは・・・ゲーテ『ファウスト』
○ 明石さんは・・・湊かなえ『告白』
○ 平澤さんは・・・乙一『夏と花火と私の死体』
  
そして、これが部活の日誌↓
20091117-kuremiyahara05.jpg
中身は・・・・
20091117-kuremiyahara06.jpg
いろいろ書いてあります!笑っ


広島県立呉宮原高等学校 図書部の部活の源は・・・・
 『活動1年目ということでの新鮮な気持ち
  そして部員同士と先生の強い絆!』

広島県立呉宮原高等学校のHPはコチラ

今日のミーティング・テーマ!

今日のテーマはコチラ↓
「9ジラジミーティング 
 おめざラジオ 〜朝 早起きできる方法を教えて〜」

今日はRNぇりなからの相談!
『朝早く起きれない・・・みんなの早起きの方法を教えて!』
ということを取り上げていきます♪

「寝る前に○○をします♪」
「朝二度寝をしないために○○をしてる!!」など
明日から使える「早起きのコツ」
「自分は朝早く起きて、好きなマンガ読んでます♪」
「早起きして、いつもより30分学校に早く行ったらこんなにいい事があった」
という、朝早起きしたくなる “早起きは三文の得” 話も教えてねー!

byキョロ

ゲストが来る時は。。。

オオクボックスがアンダーグラフの予習をしてます!
091118box.JPG
?なにかのツアーDVDだと思います。
話しかけられないオーラがあります。真剣!

byキョロ

冬に向けて!

クッションを買いました!!
091118kussyonn.JPG
床が冷たいので、めちゃくちゃ助かってます♪
部屋の模様替えもしたいなー。。

byキョロ

★今日は9ジラジミーティング開催!!

今日は、『9ジラジミーティング』やります!

「こんなこと9ジラーに聞いてみたい!」
「周りの人には言えない悩みがある」

「友達とけんかしちゃった!どうやって謝ろう・・・」
「おこづかい少なーい!みんなどうやって節約してる??」
などなど。。今対処に困ってることから・・・
勉強・恋愛・部活・友情・家族・・・
どんな悩み・相談・リサーチでもOK★
9ジラーみんなで解決します!!

●相談希望の人は・・・
名前・すぐつながる電話番号と相談内容を書いてコチラまで!
今夜 7時 までに送ってね!

by キョロ

2009年11月17日

11/17(火) 10ジラジ(仮)

今夜の10ジラジ(仮)は・・・
なぜかポエム!?
12月1日(火)はエンジョイ・ポエム〜冬編〜
やっちゃうよ。
今から冬ポエム考えといてネ☆

10ジラジ(仮)

ゲスト「SUPER BEAVER」!

学生時代、ハンドボール部だったとは!しかもキャプテン!
初9ジラジ!SUPER BEAVER!ボーカルの渋谷龍太さん!
BEAVER.jpg
2005年に、高校の先輩後輩で結成された4人組ロックバンド!
スーパービーバー!今年の6月にメジャーデビューしたばかり!
9ジラーとも年齢近いよ、平均年齢21歳だもん!共感できるぞ!

俺は、ニューシングル「シアワセ」を聴いて、幸せについて考えたぁ。。
今、この瞬間の、幸福を逃しちゃいけないね!聴いてほしいな。。
んで、11/25には、1stアルバム「幸福軌道」を、ゲットンしてね!
半径5メートル的日常ロック!共感できる”音”を聴かせてくれる!
人間の心情を、うまく掴んでくるし・・・耳心地良い、歌声は絶品!

ライブ?は、春くらいに、広島に帰ってきてくれる?みたい?なんで、
SUPER BEAVER HP』 随時確認〜!メンバーブログもチェキ!

by box

お気に入り・・・★

最近、カバンの中がごちゃごちゃし始めたので、
すぐ取り出せるように、
いろいろ分けるようにしてみました★

で、いまのこのポーチにデジカメを入れて
持ち歩いています!
20091117-02.JPG
リボン柄って苦手だったけど、
結構気に入ってまーす★
このデジカメには、
取材した学校の写真がいっぱい入ってるんだよ!

みんなのカバンの中は、すっきりしてる??

By アニー

ザ・邦楽!

邦楽って言ったら、、、J−POPを思い浮かべちゃうかな?!
だけども、筝曲、雅楽なども、、、邦楽である!間違いない☆
あっ!高校生”邦楽”演奏会に参加してきたら、優秀賞に〜!
CIMG1455.JPG
おしえて部活力!で取材した、進徳女子高校の雅楽部がね!
日々の努力が認められた瞬間。。。人は、思わず涙する。。。
その場に立ち会えただけでも、貴重だなぁ!一度関わったら、
もう家族みたいなもんだから・・・いつでも、9ジラジに来いよ〜!

おしえて部活力では、来てほしい部活も、まだまだ募集中でーす!
9ジラジに、、、名前、学校名、部活を書いて、送ってちょーだいね!

by box

ミスチルーぅ★

今週の9ジラジは聞き逃せないっ!!!
20周年を記念してミスチルからのプレゼントがあるよっ★

で、今日のテーマは、
『$クイズ ミスチルネオア$
〜クイズに答えて、ミスチルの秘宝を手に入れろ〜』

20091117-01.JPG
ミスチルオネア??そう!アレです!?
み○さんならぬ・・・・新キャラの???!!!!
只今、エントリー受付中!
ただし!条件があります。家族の誰かが参加しないといけません!(お母さん or お父さん or 兄弟 誰でもOK★)
この条件を満たす9ジラーからのエントリー待ってます!
すぐ繋がる電話番号も忘れずに!!


毎週火曜日は、部活がアツい!
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』は
広島県立呉宮原高等学校 図書部
どんな部活なのか!?
お楽しみにー★

オススメ映画を、コピるの巻!

キミは”キャッチコピ部”という存在があるのを、知っている?
オススメ欲の強い、9ジラーたちが集まる!そんな部活!
いや、定番化を狙っているので。(笑)今回は、ムービー編!

【運命って信じますか?運命を信じて恋をするお話 】
→ 映画 『赤い糸』 (RN:サンフレらぶ)

【大迫力!!!大爆発が、、、リアルすぎる!!!】
→ 映画 『ワイルドスピードMAX』 (RN:Mr赤ヘル)

【納棺師としての志】
→ 映画 『おくりびと』 (RN:グレープ)

【爆笑間違いナシ!こんなクリスマスを過ごしてみたい?】
→ 映画 『ホームアローン』 (RN:スイカ)

【スクリーンから、飛び出てくる、メリークリスマス!】
→ 映画 『クリスマス・キャロル』 (DJ:オオクボックス)

【私は生まれ変わっても あなたに出会い あなたと恋したい】
→ 映画 『僕の初恋を君に捧ぐ』 (RN:ハルゾー)

【親は愛する息子のためなら、ここまで本気になる】
→ 映画 『ジョンQ』 (RN:ごんちゃん)

【彼女は、タイヨウに帰って行った。僕の心に、歌を残して。】
→ 映画 『タイヨウのうた』 (RN:電気)

【歌もダンスも恋も重量オーバー☆!
ポッチャリな女の子の、、、シンデレラ・ストーリー】
→ 映画 『ヘアスプレー』 (RN:あやマンゴー)

【最強最悪の細菌兵器。。。それを巡り、
とある島の生存者二人が正義と悪に別れる】
→ 映画 『MW−ムウ−』 (RN:ロリポップ)

【衝撃の死の2日前!マイケル最後の姿を目に焼き付けろ】
→ 映画 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (RN:輝美)

【なに?ロックがわからない?なら、コレで感じちまえ!】
→ 映画 『パイレーツ・ロック』 (RN:学生ノリオ)

【トムクルーズ出世作!空飛ぶ艦上のドラネコ】
→ 映画 『トップガン』 (RN:島の大魔神ブー)

【英国紳士が日本上陸!ナゾトキで、トキメケ〜!】
→ 映画 『レイトン教授と永遠の歌姫』 (RN:カズ)

新旧洋邦、、、関係ねぇ〜!ほど映画って、あるもんだなぁ!
若いうちは、金がなくとも時間がある!とよく言ったもんだけど、
俺もそう!学生時代は、週3本はレンタルしたりで、鑑賞三昧!
「音楽」「笑い」「恋愛」「友情」「生き方」「志」など、色々学んだ!

だって、エンドロール見てみ!約2時間のために、あれだけの人が、
尽力してるわけよ!それ自体が、すでにノンフィクション物語かもね!

いやぁ!映画って本当に素晴らしいですね!さよならさよならさよなら!

by box

2009年11月16日

11/16(月) 10ジラジ(仮)

今夜は・・・
CCB(キャッチーコピー部) 番外編。

9ジラーおススメ映画にキャッチコピーをつけて
紹介してもらいましたー

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

★今日のテーマ★

今日のテーマは
『キャッチコピ部〜ムービー編〜
 おすすめ映画にキャッチコピーをつけて紹介してね』

今まで出会った中で衝撃を受けた映画や、
友達や9ジラーに自信を持ってオススメしたい映画を教えてください♪

ただし・・・!! 
その映画の魅力が分かるように、キャッチコピーをつけてくださいね〜!

さらに・・・!!
その映画のどのシーンが最高か・・・
どの登場人物に心奪われたか・・・
どのセリフに胸をわしづかみにされたか・・・
っていうのも一緒に書いてください☆★

by CoCo

変身☆くるみさん

くるみさんが・・・
20091116kurumisan.jpg
↑パーマかけてるーーーーー!!
ほわーんとしてて、かわいぃです・・・vV
CoCo的にストレートもスキだったんですけど、
パーマも似合ってます☆★さすがくるみさん☆★
なんか雰囲気がすっごい女らしいです〜★羨まし〜♪
いいなー、いいなー!!パーマかけたーい!!
あッ、その前に髪をショートにしてみたい・・・
成人式終わったら切りたいな♪

by CoCo

CoCo的週末♪

先週末はコンサートに行くため、神戸に行ってきました★
初神戸です!!神戸キレイです!!
金曜日から夜行バスに乗り、神戸に朝5時着・・・
20091114kis-my-ft2.jpg
↑CoCoが行ったのは、
Kis−My−Ft2っていうジャニーズJr.のグループのコンサートです♪
またかよッって感じだよね・・・すみませーんッ笑”
1部と3部を見ました〜!!3部はアリーナの前から4列目で幸せでしたvV
最高の思い出を作ってきましたよッ笑”
神戸の思い出的には、
20091114kobe.jpg
↑本当に芸術的な街ていうのが印象的です♪
たくさんのオブジェが至る所に建ってます!!
本当に見る価値ありって感じです!
あと、高層ビルがすっごく多い!!!
20091114xmas.jpg
↑そんなビルの1つに入ってみたら、もうX’masツリーが・・!!
すっごいキレイでした☆★
もし立ち寄る機会があったら、1度は歩いていろんな所を見てほしい街です♪

by CoCo

2009年11月13日

11/12(木) 10ジラジ(仮)

お待たせしました〜10ジラジ(仮)

毎週木曜は、安浦出身ヤノケン(From RiceRiot)が
登場〜!
今週は何やら新しい試みをしようとしている2人ですが・・・
打ち合わせのシーンからどうぞ

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

「2009年最後の広島ライブ!!」

どうもー!RiceRiotヤノケンです☆

ずいぶん長く定休しておりました9ジライス商店、
本日より新・装・開・店・いたします!!いぇす!www
というわけで、まずは、お知らせぇぇぇ!

2009年最後の、広島ライブー!!
11月21日(土)、僕の生まれ故郷(笑)、呉市安浦町にて、
お祭りに出演しまーす♪
土曜のお昼!!
ぜひぜひ遊びに来てねー(^○^)/

この日はビンゴ大会とか、カキ汁の無料配布とかもあるそうですよ☆
キーボードのクマちゃんが全部食べ尽くさないうちに(笑)、
こちらもゲットしてね!!
でわでわまた次回!さよなライスー!

11月21日(土)13:10〜
untitled.bmp

【安浦ええとこ祭】
会場:広島県呉市安浦町 安浦中学校グラウンド
untitledr.bmp

RiceRiot日常ブログはこちらから♪
http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

2009年11月12日

テーマ!!

遅くなってごめんなさい!
今日のテーマは・・・
『9ジラジミーティング
  〜友達だと思ってた子にチューされた・・・どうすればいい??』

っていう、悩みが9ジラーの一人から届きました!!
今夜はこのテーマを、みんなと話合いたいと思います!!
みんなからの意見やアドバイス、待ってます!!
9ジラジ宛にメールでもFAXでもOKだから送ってね♪

by CoCo

★9ジラジミーティング★

今日は、『9ジラジミーティング』開催しちゃうよ!!

こんなこと9ジラーに聞いてみたい!!
こんな悩みがあるんだけど、みんなならどうする??

勉強・恋愛・部活・友情・家族・・・
どんな悩みでもOK★
みんなで解決しよう!!

ミーティング出場希望者は、
9ジラジ宛てに、名前・電話番号をおくってね!!
20時までによろしく!!
みんなからのメール・FAX、待ってまーす♪

by CoCo

11/11(水)10ジラジ

世界192カ国にお届けしている10ジラジ。

今夜は・・・9ジラジ【フユ オートBOX】こと
ヒューマンビートボクサー・GAZ(ガズ)と
9ジラー:クランプ が口だけで奏でます。 

人間ってすごい。

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

※更新が遅れました。待っててくれた9ジラー、ごめんなさい!

POPなベイベー♪

昨日は、ポッキーandプリッツの日でしたね!
それで、キョロがこんなステキなモノを残してくれました〜!
20091112pocky.jpg
↑激似〜☆★
あ〜、ポッキー食べたくなっちゃった・・・

タイトルは「じょいふる/いきものがかり」から♪
あのCMかわいぃよね♪
でも、初めて聞いたとき「POPなベイベー」じゃなくて
「ポッキーなベイベー」だと思ってた・・・(´Д`;●)
今思うと、何それ・・・って感じだよね・・・
でも、こう聞こえた人も日本中で何人かはいるはず!!

by CoCo

かわいぃ、アニーヽ(●´w`○)ノ

9ジラーのみんなに、特別に今日のアニーを見せちゃいますvV
20091112annie.jpg
↑かわいぃアニー♪♪♪ベレー帽似合う♪

「かわいいー!」って言ったら、
「ウソつけーーー!」って言われちゃいました・・・
ウソじゃないですー!本当にかわいいですーvV

アニーのお洋服は毎回かわいぃです♪
アニーはガーリーっぽいのも、ボーイッシュっぽいのも何でも似合うんです♪
いろんなタイプのお洋服が似合っていぃなー!!
なんて羨ましがってるCoCoの今日この頃・・・笑

by CoCo

2009年11月11日

オートボックス再び!GAZ!

オトと言えばこの人!
ヒューマンビートボクサー・GAZ!
091111guest.JPG
なんでも海外で何かやってきたとか?
9ジラジが誇るヒューマンボートボクサー★
今日も鍋の音・ジングルの音・暖房の音とか・・・
ほっこり出来ましたでしょうか?(^皿^)

RNクランプがGAZさんに質問したい!ってメールしてくれたり、
音を出すことの楽しさを見つけてる9ジラーもいたし◎

次は!新春★オートボックスですね♪

byキョロ

今日は何の日!

介護の日、箸の日などなど。
今日11月11日はいっぱいなんかあります(笑

でもこれが一番しっくりくるかも(^皿^)
091111pocky.JPG
ポッキーの日♪

byキョロ

コラボっている!

秋・冬オートボックス・GAZとオオクボックスのコラボ!
091111collabo.JPG
いやー近藤夏子ちゃんのクリスマスソングに。
GAZのクリスマスベルとオオクボックスのサンタ声(笑)が!
奇跡のコラボでした(^皿^)

byキョロ

今日のテーマ★

水曜日は、洋楽リクエストも、待ってま〜す☆
そんな今日のテーマはコチラ↓
『秋・冬オトリクエスト!』
秋から冬に移り変わる11月。
9ジラーが「秋だな〜」「冬だな〜」と思うオト、募集します!
「鈴虫のオトって」
夏に引き続き、アキ・フユのオートボックスが登場?
エピソードも付けてくれるとうれしいな♪
メッセージ待ってます♪

9ジラジ掲示BANG-BANG!出演者も募集中★
恋・勉強・友達・夢・・・などで悩んでるそこのアナタ!
9ジラジに相談してみませんか?!
すぐ繋がる電話番号とRNを書いてメッセージだ!

091111fukudai.JPG
福大イベントの時に撮った夕焼けです。
鈴虫の鳴き声が聞こえてもいいはずなんですが、
今年まだ一回も聞いてないです(>m<)

byキョロ

おみやげのお菓子

今かなり金欠なキョロですが、
今日HFMに到着するとお菓子が!
091111okashi.JPG
見えラジ担当の方が温泉地に行かれたそうで◎
夜ご飯にします!(笑

byキョロ

広島県立高陽高等学校 文芸部

第32回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立高陽高校 文芸部に取材してきました!
みんなは、どんな活動をしてるの???

20091110-koyou01.jpg

みんな元気でワイワイっ!してました☆
20091110-koyou02.jpg

20091110-koyou03.jpg

それではスタートっ!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  季節や行事にあわせて活動しています。
  主に水曜日です。
  
Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・2人 2年生・・・5人  1年生・・・10人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  文芸誌「CASTLE」は、
  先輩方から引き継いでいる伝統です!

Q 部活に入ってよかったことをおしえて!
  同じ趣味の仲間ができた!
  学年関係なく仲がいいです!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  お互いに刺激しあって個々の能力を高めて
  新しい年に向けてがんばりたいです!

20091110-koyou04.jpg

20091110-koyou05.JPG
これが文芸誌「CASTLE(キャッスル)」です!
部員のみんなが書いたイラストや小説などが
載っています!

20091110-koyou06.jpg

広島県立高陽高等学校 文芸部の部活の源は・・・
   『部員みんなの笑顔と興味にひた走るパワーっ!!』

広島県立高陽高等学校のHPはコチラ

2009年11月10日

11/10(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

今日の10ジラジは
9ジラジで紹介できなかった
エーレ・ベーター〜話の続きを考えよう〜を紹介

「エーレ・ベーター」

2012年11月10日
僕はいつものように学校から帰り、
自宅マンションのエレベーターに乗った。
すると今まで見たことない
「ハテナ(?)」マークのボタンが・・・・。
僕は好奇心に負けそのボタンを押してしまった。
すると・・・・

9ジラーによる、この話の続きがこちら

今日のテーマ!

今日は、
『 おしえて部活力!』は高陽高校 文芸部
         ×
『11月10日はエレベーターの日』
この2つにちなんで・・・・

今日のテーマは、
『エーレーベーター
〜話の続きを考えよう〜』

2012年11月10日
僕はいつものように学校から帰り、
自宅マンションのエレベーターに乗った。
すると今まで見たことない
「ハテナ(?)」マークのボタンが・・・・。
僕は好奇心に負けそのボタンを押してしまった。
すると・・・・

2009-11-10.JPG
<友情出演:ダーサワさん(イベンター)>

この話の続きを考えてね!
例えば・・・
「エレベーターが下に下がり扉が開くと
そこには、お菓子の国が!!」
とか、みんなの想像力を働かして続きを送ってね★


そして、
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』は
広島県立高陽高等学校 文芸部!
どんな部活なのか!?
お楽しみにー★

2009年11月 9日

ゲスト「HOME MADE 家族」!

小、中、高、大?な写真!(笑)COME BACK HOME〜!
MICROさん、KUROさん、U−ICHIさん!フルメンバーでね!
HOME MADE家族が、約2年振りに、9ジラジに帰ってキタ!
homemade.jpg
盛り上がって、まさかの時間延長!エンディングまで登場に!
本気で、新幹線の時間ギリギリ・・・(笑)でも、RN:黒龍の、
悩みにアドバイスくれたり、9ジラーを家族にすると認知!(笑)
最後まで、笑いの絶えない時間だったなぁ!まさに、一家団欒!

新曲『Tomorrow featuring 九州男』も、家族なら聴いて!
俺は、今を今以上に、大切にしよう!と思った!メンバー3人も、
言ってたけど、今を精一杯、生きれば、必ず、未来につながる!
受験勉強に、人間関係に、何かに悩んでるのなら、絶対、必聴だ!

もちろん、こっちもね!毎週(土)夜7時30分〜HFMで、OA中!
HOME MADE家族のRADIOCATIONHMKUHPもチェキ☆

春には、広島でもライブ?で帰ってきたい!と言ってくれてたし、、
一緒に、応援していこうな、、、かけがえのない、家族なんだからさ!

by box

11/9(月) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

月曜日は、広島で音楽を発信する学生集団 CRJが登場!
今回は、新メンバー加入!
なかなか味のあるキャラが入ったとか・・・

今回もAD CoCoがナビゲーターの10ジラジ、はじまりー

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

紅葉を見に行こうよう!

っていうメールがオオクボックスから届きましたッ笑
そんな土曜日の朝から、HFMの方々とキャンプに行ってきました♪
庄原に行ったんだけど、行きの車の中から笑いっぱなしでした★
歌ったり、歌ったり、勝負したり・・・

20091109KOUYOU.jpg
↑着いてからBBQの後に自転車に乗って紅葉を見に・・・
「やっほー」って叫んでる3人♪
20091109RIVER.jpg
↑結果・・・かえってきませんでした・・・残念。。。

その日の夜はめちゃめちゃ盛り上がってました〜!!
歌ったり、漫才やコントしたり、クイーンゲームしたり!
夜中まで騒ぎっぱなしです!!!

次の日は雄谷に行きました〜!!
20091109MOMIJI.jpg
↑めっちゃキレイじゃろ??
20091109ONTANI.jpg
↑これが雄谷です!!キレイ!!感動します!!
今が見ごろだと思うから、みんなも行ってみてください♪
とにかく楽しいキャンプでした★また行きた〜い★

by CoCo

今日のテーマ★

今日のテーマは・・・
『家族事件簿〜わが家で起こった事件を教えて〜』
だって、ゲストはHOME MADE 家族だしね♪

●お父さんがお母さんに、バラの花束を買ってた!
●お父さんが、ちゃぶ台ひっくり返して怒ってる!
●昨日いきなりお父さんに「解散」って言われた!
●お母さんが、へそくり隠してるの見ちゃった!
●こんなことで兄弟げんかした!
●ペットがこんなおかしなことしてる!
●誰かに大事にとっておいたプリン、食べられた!

などなど、大事件からプチ事件まで、何でも募集中☆★

掲示BANG−BANGで、家族事件簿を教えてくれるよーって人も募集中!
今日は『HOME MADE 家族』も一緒に話を聞いてくれちゃいます♪
名前と電話番号を9ジラジ宛てに送ってね♪
大物アーティストと喋れるチャンスだよ☆★

by CoCo

BANG-BANG with ・・・!?

今日のゲストは〜!??
★『HOME MADE 家族』★です
20091109homemadekazoku.jpg
↑楽屋を遠目から撮影ッ笑

そして、なんと・・・なんと・・・
今日の9ジラジ掲示BANG−BANGにも参加してくれちゃいますーーー!!!

今から出演希望者を募集します☆★
HOME MADE 家族と喋りたい人!
こんなこと質問したいッって人!
この悩みを聞いてーって人!
とりあえず、名前と電話番号を9ジラジ宛てに送って
エントリーしてね♪

by CoCo

2009年11月 5日

ゲスト「HY」!

はいさ〜♪で、大窪シゲキの9ジラジに”初”登場だ〜!!!
10年目に突入〜!『HY』から、ヒーデ&シュンが遊びにキタ!
HY.jpg
【告白】をテーマに、2人の甘酸っぱい、昔話も飛び出したり、
高校生の時に、音楽を始めた話とか、親や先生の話も!(笑)
でも、どんな話でも、真っ直ぐさが伝わってきたなぁ・・・純粋。。
いつまでも、当初の気持ちを忘れてない!だからこそ、響く音!
新曲「レール」なんて・・・もう、みんなの唄だよ♪背中押される。
恋に、部活に、勉強に、何かに頑張ってるなら、、聴いてほしい。

これまでも、これからも、みんなで走りたい想いがつまってる・・・

あっ!レンタルのみだから気をつけて!全国レンタルショップで!
新曲「少年」「帰り道」も収録されてる!来年には、アルバム発売!
さらには、全国ツアーで広島に帰ってくる!ちょいと先なのだけど、
2010年 5月23(日)、24(月) 広島クラブクアトロ 2days〜!

それまで? 俺も、ブックマーク済み!HY → HP をチェックゥ!

9ジラーと一緒に、HY 10周年を祝えて、、、HAPPYでしたとさっ!

by box

11/6(木) 10ジラジ(仮)

毎週(木)
世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)に登場するのは・・・
3ピースバンド RiceRiotから
安浦が生んだVo.ヤノケンーーーー!!!!

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

今日のテーマ・・・告白・・・

今日のテーマは
『告白〜この想い、君に届け!!〜』
最近相談メッセージの中で多いのが・・・
【告白】に関する悩み。。。
女子からも届いているんだけど、特に男子からが多い!!
でもでも、メッセージを送ることも出来ずに
同じように悩んでる9ジラーも多いんじゃない!?

ということで、今日のテーマは・・・
【告白】 この想い、君に届け!!

好きな人が出来たら・・・どこまで相手を知ってから告白するのがベストだと思う?
どんなタイミングで、どんな言葉で、どんな場所での告白がいいのか・・・・
みんなが思う【好きという気持ちを伝えるベストの方法】を教えてください!!

とくに
男子9ジラーは、 「俺はコレで成功・失敗した!」「俺の秘策はこれだ!」 
というアドバイスを・・・

女子9ジラーは、 「こんな告白は良かった!」「こんな告白されたい!」
という意見を送ってください♪

9ジラジ宛てにメッセージ待ってます!

あと、9ジラジ掲示BANG−BANGでは
『恋愛』系の悩みもきいちゃいたいと思います!
1人で悩んでないで、みんなで解決方法を探そう!!
もちろん、OAで学校名や名前は出さなくてOK!
出演希望者は電話番号・名前を送ってね!

by CoCo

文化祭・打ち上げ〜!!

昨日は、部活のメンバーで文化祭の打ち上げがありました〜!!
学校のすぐ近くのお店にて・・・
20091105uchiage.jpg
↑先輩と後輩vV めっちゃ仲良しですvV
いっぱいいろんな話して、盛り上がりましたッ♪
この後ゲーセンに行って、みんなでプリクラとったり、カーレースで対戦したりで
すっごい楽しかったです♪
今日から部長になったCoCoです☆★
勉強も部活も頑張るぞー!!

by CoCo

2009年11月 4日

11/4(水) 10ジラジ(仮)

今夜はみんなの遠距離恋愛話を聴きましたが・・・
色んな恋愛のカタチがあるんですね。

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)も
引き続き遠恋話・・・
9ジラジで読めなかったメッセージも紹介します

10ジラジ(仮)
↑ クリックして聴いてね

ヨースケから!

今日OA中で出演してくれたヨースケ@HOMEから!
オオクボックスにメールが来たよ◎
OAで言ってた広島産カキフライと共に・・・
091104yosuke.JPG
件名:カキフライ
本文:広島湾の恵みを東京でいただいてます!
    うまい、ありがとう広島!ありがとうクジラジ☆

ですって(^皿^)
これからもヨースケ@ランダムをよろしくです♪

byキョロ

緑!

今日のマスターMは緑!
091104master.JPG
まぶしい・・・

byキョロ

使いにくいよ!

新しいペンを使ってるんですが・・・
091104pen.JPG
持ちにくい!(笑

byキョロ

なぞの物体

091104studio.JPG
スタジオにあります・・・
OPで明らかに?!

byキョロ

今日のテーマ!

今日のテーマはコチラ↓
「9ジラジ 遠恋ミーティング!
 〜キミの。キミのまわりの遠距離恋愛話を教えて〜」

今日は9ジラーの悩みをピックアップ!
RNぷやっさんからの悩み・・・
「遠距離恋愛してるけど不安・・・9ジラーの話が聞きたい!」
ってのに9ジラジ、ミーティングしちゃいます!

「今遠恋してる!不安な時はこうしてる◎」
「友達の遠恋はこんな感じ!」
「昔遠恋してたけどこんなかんじだったよ♪」
ていう実体験募集♪

「あたし遠恋じゃない」って人も!
会えない時ってどんな気持ちになる?どうやって解決してる?
クラスが違うだけでも、距離を感じたらそれは遠恋?!
という状況の人も、不安やそれを解決する方法を教えてね♪

いかにも恋愛してそうなシャツを着ているオオクボックスですが・・・
091104box.JPG
多分今恋してないです(笑
しかし遠恋の経験アリ?!なボックスなだけに今日のトークに期待!

byキョロ

去年以上の!

くるみデスクの横にはMUSIC CUBEの風船が!
091104baloon.JPG
「MUSIC CUBE 10」ですよ!
去年以上の盛り上がりに期待♪

byキョロ

紅葉の季節ですね

今週の月曜日!
三段峡に紅葉を見に行ってきましたー!
091104sandankyoo.JPG
山が赤い・・・!予想以上に紅葉がすばらしくてびっくりしました◎
091104sandankyooo.JPG
舟に乗ってしか見れないとこもあったり・・・
091104sandankyo.JPG
これが三段峡!
自然って偉大ですねぇ〜改めて思いました♪

byキョロ

足、寒!

今日のオオクボックスの足元。
091104boxashi.JPG
おおロールアップ!いやーでも膝までやったら寒くないですか?(>m<)
とはいう私もロールアップですが。。。
091104kyoroashi.JPG
寒いけどまくりたい気分の時あるよね・・・

byキョロ

広島山陽学園 山陽高校 和太鼓部

第31回目の「おしえて部活力!」は、
広島山陽学園 山陽高校 和太鼓部!!
どんな活動をしてるの???
いっぱい気になるぅ・・・・和太鼓部「山陽太鼓弾」
みんなの部活の源を探ってきましたぁ!

091103-sanyo01.jpg
普段は、ワイワイにぎやかなのに
演奏になると顔つきが変わります!!

091103-sanyo02.jpg
ポスターを発見!!
かっこいいデス!!

091103-sanyo03.jpg

091103-sanyo04.jpg

和太鼓部についておしてーっ!!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  月・火・木・金の放課後16時から18時まで  

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・5人 2年生・・・4人  1年生・・・4人

Q 自慢の生徒はどんな人なのかおしえて!
  3年生の出野さんです!
  和太鼓集団「TAO」に合格しました!

Q 部活に入ってよかったことをおしえて!
  筋肉がついた!
  自分の実力を高めることができた!
  演奏の後の拍手が嬉しい!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  APEC 広島会議で演奏を成功させることです!

091103-sanyo05.jpg

091103-sanyo06.jpg

そして、今週末!
和太鼓部の演奏が見ることができます!
7日(土) 13:30から
広島県高校文化連盟総合文化祭のオープニングセレモニーで
パセーラの大型ビジョンで演奏します!
ぜひ生の演奏を見てくださいね!

○おまけ○
091103-sanyo07.jpg
格好だけはサマになっています。。。。笑

広島山陽学園 山陽高校 和太鼓部の部活の源は、
   『みんなの和太鼓への思い』

広島山陽学園 山陽高校のHPはコチラ

2009年11月 3日

11/3(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けする10ジラジ(仮)

今日は文化の日にちなんで開催しました
「祝日スペシャル・9ジラジ文化祭」
ということで、10ジラジも引き続き開催〜!
「祝日スペシャル・10ジラジ文化祭」
10ジラジ文化祭それでは開催〜!!

10ジラジ(仮)

ばり〜ぃ☆

最近、バリに行った友達にもらったお土産♪

091103-03.JPG

「写真立て」
かわいいっ(バリっぽい!)〜☆
ナニ飾ろうか迷い中・・・(*^_^*)
やっぱ9ジラジチームの写真かなぁ〜☆

By アニー

HFMも祝日モード。

人が少なーいっ(*ロ*;)

20091103-02.JPG

By アニー

ザ・祝日☆

「文化の日」「文具の日」「マンガの日」
「レコードの日」「ハンカチーフの日」でもある今日!!
9ジラジのテーマは、
『祝日スペシャル!
9ジラジ文化祭〜ぃ☆(パフパフっ)』

20091103-01.JPG
9ジラジの文化祭やっちゃいますよーぉ!!
みんなの文化祭情報やエピソードなどなど
文化祭にまつわるメッセージ待ってまーす☆
そして、番組に出て盛り上げてくれる9ジラーも募集中!
みんなで盛り上がろうぅぅ〜!

そして、毎週火曜日といえば・・・
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』
今日は、広島山陽学園 山陽高校 和太鼓部デス!
どんな部活のなのかっ!!
お楽しみー☆

みんなゴメンね・・・笑

って言ってた!ヨースケ@HOME!こないだの電話の件で!
いいのに!だって、いきなりヨースケに電話するコーナーだし!
週末、大阪でライブを見てきたんだけど、ほんわかしたなぁ。。。
2009110122280000.jpg
ヨースケの声には、人を元気にする力がある!また電話しよ〜!

あっ!後方は、ヨースケも、お気に入り!なデザイナーチーム☆
関西では、大人気ブランド!GREEN HORN?の仲間たちー!
実は、俺の高校時代の友達でもあるよ〜!チェキってみそみそ!

by box

2009年11月 2日

11/2(月) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けする10ジラジ(仮)

今夜は・・・広島の音楽好き学生集団CRJの3人娘と
女子大生AD CoCo との
【ラブな曲】トーク♪

気になる曲があったらチェックだー

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

文化祭2日目★

11月1日、文化祭2日目です★
この日は『秋夕祭』というお祭りも同時開催で、
放送部は司会や裏方を頑張ってました!!
20091101bunnkasai.jpg
↑今回司会をやってくれた後輩です♪
去年よりお客さんもいっぱいはいってくれたみたいです!!
2日間通して、文化祭成功したぞー!
準備とかいろいろ大変だったけど、やってきてよかったです☆★

あと、CoCoが打ち上げしたの見たかも・・・
ってメールがきてたんですが・・・
まだ、打ち上げやってませんッ笑
11月4日に学校の近くのお店で打ち上げやります♪
楽しみ〜♪
でも、先輩とお別れ、寂し〜・・・

by CoCo

文化祭1日目★

10月31日、文化祭1日目です!
今年のテーマが『虹』ということもあり、
虹色の入場門が!!去年はなかった!!・・・と思う。
20091031bunnkasai.jpg
↑文化祭日和!たくさんの人が来てくれてました♪
CoCoは、この日は野外ステージで『CMタイム』と『クイズ番組』をやりました★
大成功に終わりましたッ!!やったー!!
観客のみんなも、結構盛り上がってくれたみたいでよかった〜!
来年も何かしら番組をやる予定です♪


by CoCo

★テーマ と プレゼント★

今日のテーマは
『ラブリク〜アイツに、アノコに、自分に贈るラブソングリクエスト!〜』

今日は大塚愛ちゃんからのコメントが・・・vV
そして、愛ちゃんにちなんで、ラブリクを募集中☆★
もう、みんなもう『ラブリク』は送ってくれた??

●恋してる時に聴きたくなる曲!
●歌詞がめっちゃ恋愛っぽいって歌!!
●彼氏・彼女との思い出が詰まった曲を聴きたい!
●失恋から立ち直るために、私に1曲かけて!
●9ジラジで、好きなあの子に曲を贈って告白します☆ 
なんてのもOK!
「リクエスト曲」と「その曲にまつわる想い」をくわしく書いて送ってください!
今、みんなからのラブリク待ってるんです!
9ジラジ宛てにメッセージ送って送って♪

そしてそして、今日、ラブリクをしてくれた人の中から抽選で1名様に
『大塚愛ちゃんグッズ』をプレゼント〜!!
20091101ootsukaaipresent.jpg
ペアで身に付けれるモノ、たくさんつまってます!
大切な人と見に付けちゃってくださいvV

そして、同時募集『9ジラジ掲示BANG-BANG』
今日はアナタからの”恋愛のお悩み”を一緒に解決したいと思います!!
片想いで悩んでる人・・・
彼氏・彼女に対しての不安や悩み・・・
恋ってどうやったらできるの!?
・・・なんてお悩みまで、何でも解決します!
とにかく、出場希望者は名前と電話番号を9ジラジあてに送ってね♪
こっちもメッセージまってます♪

by CoCo