« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »
2009年12月30日

2009年ラスティー!!!

今年の9ジラジも終了〜!センキュー2009!
本当に、ありがとうでやんした!9ジラ−最高!
来年も!ってか、来週からなんだけど、ヨロ〜!

最後の9ジラジには、ゴットファーザー登場?!
いや、カーネルさん?マフィ〇?ってか、TEE
SH350155.jpg
悪スタイル?毎日が、パーTEE!らしい!(笑)

TEEと一緒に、2009年の9ジラジを、フリカエル!
同時に、『ザ 9ジラジ OA ベストテン』も大発表!

第10位  Baby,Ⅰ LOVE U / TEE
第9位   がんばるけん / 石井杏奈
第8位   ワンルーム・ディスコ / Perfume
第7位   青春 / おとぎ話
第6位   拝啓、僕の未来へ / カルテット
第5位   遥か / Greeeen
第4位   年中夢中 〜愛してるんですけど〜 / Rice Riot
第3位   ピカピカ / PeakySALT
第2位   一粒大の涙はきっと / Hi-Fi CAMP
第1位   Change My Life / TEE

確かに!的なランキングだね!9ジラジっぽい!
TEEも言ってたけど、広島色があって、GOOD!
来年も、みんなのハート(心)をシゲキする音楽を、
届けていけるように、人生楽しみます!一緒にね!

あっ!TEE の 『人生楽笑』 ブログ にも GO ☆

2010年の、9ジラジは、、、1/4(月)スタート!!!

by box

2009年12月29日

12/29(火) 10ジラジ(仮)

2009年最後の10ジラジ(仮)は
「ザ・9ジラジ・ON AIR・ベストテン」
で見事1位に輝いたあの方と放送します!

これで2009年は本当にしゃべり収め!!
今年も9ジラジ、10ジラジ(仮)を聴いてくれて本当にありがとう!
来年もヨロシク☆

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

広島県立広島観音高等学校 サッカー部

第39回目の「おしえて部活力!」は、
12月31日から始まる全国高校サッカー選手権大会に
広島県代表で出場する「広島観音高校 サッカー部」☆
みんなの部活の源は・・・・?

20091229_kaon01.jpg

20091229_kaon02.jpg
取材前に練習試合を見学!

20091229_kaon03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  週2回 全体練習 土日は練習試合です。

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・33人 2年生・・・34人  1年生・・・41人
   マネジャー・・・・6人
  
Q なぜ「サッカー部」を選んだのかおしえて!
   選手が中心に動くというのを聞いて
   魅力を感じたから!

Q あなたにとって「サッカー」とは?
   「人生」「自分を成長させてくれたもの」
   「自分を笑顔にしてくれるもの」
   「今の自分が すべてをかけれるもの」

20091229_kaon04.jpg

20091229_kaon05.jpg

20091229_kaon06.jpg

20091229_kaon07.jpg

20091229_kaon08.jpg

広島県立広島観音高等学校 サッカー部の部活の源は・・・
  『観音高校を応援してくれるすべての人たち』

全国高校サッカー選手権大会に出場する
広島観音高校の試合は、1月2日(土)!
山形県代表の山形中央高校と対戦します。

広島県立広島観音高等学校のHPはコチラ
広島観音高校サッカー部オフィシャルサイトはコチラ

●9ジラジからのお知らせ●

●出張校内放送 with HY 訪問校募集中!
9ジラジが、あなたの学校のお昼休みをジャック!
あなたの学校のためだけに、お昼の校内放送をやっちゃいます♪

今回は・・・『 HY 』!!!!

HYメンバーが、あなたの学校に行きます!!HYに会えるかも!
HYshashin.jpg

今回は、 HYメンバーと9ジラジが、あなたの告白をサポートしちゃう!
お昼の放送で、愛を伝えませんか? 全面的にバックアップします!

「友達になってください」でも
今までいえなかった秘密を”告白”なんてのもOK!

■キミの名前、電話番号、学校名と!
「誰に、どんな告白をしたいか!」も忘れずに!
くわしくは、コチラから 
■〆切・・・ 12/25(金)

※学校の先生方には、「9ジラジ」スタッフからご連絡します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ゲスト予定
12/28(月) 石井杏奈
12/29(火) TEE
ゲストへの質問・メッセージはコチラから

●アーティストから声のお手紙
郵便屋さん お休み中・・・あっ、けども↓

●9ジラジへの年賀状は・・・
〒734−8511 大窪シゲキの9ジラジ宛まで!(笑)

ゲスト「石井杏奈」!

お帰りなさ〜い!久々のゲストは、、、DJ ANNA!だぜ〜い☆
っていう写真!(杏奈案 笑) 今日も、がんばるけん!石井杏奈
annna2.jpg
みんなと同じ、冬休み中の杏奈ちゃんは、広島生まれの、15歳!
Perfume を生んだ、アクターズの9期生!あ、9ジラ−でもある!

10月に発売された「がんばるけん」は、すでに耳馴染みかな?!
CMでも、流れまくりだもんね!でも、本人が一番、がんばるけん!
だったと思うな・・・勉強とレッスンの両立!遊べなかったりと・・・
でも、杏奈ちゃんは『やりたいことなんで、楽しい!』と、一蹴!(笑)
annna1.jpg
9ジラ−とは同世代!これからも応援してほしいし、杏奈ちゃんと
同じように、夢を追いかけてほしいなぁ・・・俺らが、応援するけん!

あっ!最後に、9ジラジに遊びに来てくれるかな?と聞いたところ、
「あったりまえけん!」とこたえさせた?(笑)来年も、マッテルゾォ!

早く会いたい!という9ジラ−は、1/11(月・祝) 旧広島市民球場へ!
グランドに降りられる、最後のチャンス〜!ライブも見れて入場は無料!
『ありがとう広島市民球場 そして新たなスタート』で、検索してみてね!

あったりまえけん!で、石井杏奈ちゃんのホームページもチェキレ〜☆
annna--shigeki.jpg

by box

2009年最後のジューじゃん!

火曜日チームの恒例 『ジューじゃん』
(ブログには載せてないけど、結構やってました!)

2009年の締めくくりにやっちゃいました♪
メンバー:オオクボックス・貢藤さん・マスターM・アニー
初登場!GOA〜Lの貢藤さん

結果・・・マスターの負けぇ〜☆

20091229-06.JPG
みんなで「いただきマスター

By アニー

番組前・・・・☆

HFMは結構・・・・静かです。。。。
みんなお休みモードに入った見たいです。
番組前のオオクボックスをキャッチ〜☆

集中してます・・・笑っ
20091229-05.JPG
どんな最後を締めくくってくれるのでしょうか??
お楽しみにー☆

By アニー

コレコレっ!

そうぅーーー★
さっき、韓国のお土産をもらっちゃった〜♪

20091229-04.JPG

『ザ・アニー的 ON AIR ベストテン!!』の
1位になっている『BIG BANG』デス!
2009年いっぱい聞いたなぁ〜★

BIGBANGグッズがいーっぱい!
テンション上がります↑↑

By アニー

イルミネーション♪

先週、国営備北丘陵公園の
「ウインターイルミネーション2009」に行ってきたぁー★
ちょうど最終日で人がいっぱいでした!

20091229-02.JPG
イルミネーションが、キレイだった!

あと、これはアニーのお気に入り!?
シャンパングラスのタワーとか↓
20091229-03.JPG
他には、ドラゴンがいたなぁ♪

来年もまた見に行きたいなぁ〜★

By アニー

2009年最後の9ジラジ!!

冬休みは満喫してるぅー??
大掃除は、終わった?
年賀状は書き終わった??

年内最後の9ジラジのテーマはコチラ!
『ザ・9ジラジ ON AIR ベストテン!!
〜今年 9ジラジで一番オンエアされた曲は何?〜』

この1年で9ジラジの中で一番かかった曲を
当ててプレゼントをゲットンしてねー★

20091229-01.JPG

そして、
今日は、「TEE」が9ジラジに登場♪
TEEの曲は、何位なのか!!
お楽しみに!

今年4月から始まったコーナー!
『広島国際大学 プレゼンツ おしえて部活力!』
2009年、最後を飾ってくれるのは、
「広島県立広島観音高等学校 サッカー部」
年明けには、全国高校サッカー選手権大会に出場する
サッカー部のみんなの部活の源を探ってきました!
こちらもお楽しみにー★

By アニー

2009年12月28日

12/28(月) 10ジラジ(仮)

今夜も、広島の音楽愛好集団CRJはお休み・・・

ということで、
9ジラーの 2009 BEST & WORST エピソードを
ご紹介! 
あと、オオクボックスのも発表!

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

ゲストは石井杏奈ちゃんvV

9ジラーと同じ、広島っコの石井杏奈ちゃんがゲストできてくれました♪
もんなと同世代のシンガーだよ♪
CMでも流れてるから、チェックしてみてね!!
20091228okubox.jpg
↑ED中のオオクボックス!
杏奈ちゃんとのトークはどうだった??
感想もよろしくッ☆★

そんな石井杏奈ちゃん、イベントに出演するみたいです!

『ありがとう広島市民球場。そして新たなスタート』
 日程:2010年1月11日(祝/月)
 場所:旧広島市民球場
 時間:10:00〜14:30
 内容:石井杏奈ライブ
     カープ選手とのゲーム大会
     抽選会
     少年野球教室
 
カープの選手との交流イベントです!
入場無料だから、みんな行ってみてね♪

by CoCo

個人的なことですが・・

先日免許を取得しましたー わーい
思い返せば卒業検定に2回も落ち、最後の最後で
詰めの甘さを実感。
紆余曲折を経て約4ヶ月かけて取得しました。 わーい
092812-5.JPG
ホントは表を載せたかったけど個人情報が多すぎるので断念。
早くもよごれが目立ちます・・・ えーん

By 9ジラジ研究生

みなさん、仕事中です・・・。

スタッフそれぞれの仕事をこなしていjます。。
092812-3.JPG
CoCoサンはTelを・・・
092812-2.JPG
くるみさんはTelの内容を聞いています・・。
オオクボックスは・・・
092812-4.JPG
相棒のラジカセで音楽を聴いています。
9ジラジ研究生はブログを上げています。

By 9ジラジ研究生

今日のゲスト!!

今日のゲストは告知どおり 石井杏奈サンです。
092812.JPG
最近よくテレビで拝見します。
いろいろな都合で夜しかテレビ見れてませんが・・・。
WAO!!はユニコーンの曲ですね。かかっていました。

By 9ジラジ研究生

もう1人のサンタ★

24日の放送の時は、9ジラジスタッフ全員サンタさんの格好でしたが、
実は、この方もサンタさんになてくれてたんです・・・!
20091228anniesanta.jpg
↑じゃーん!火曜日ADアニーーー☆★
似合ってますねぇ、かわゆすなぁ〜vV
そんな、アニー・・・9ジラーの為にこんなポーズまで!
20091228anniesanta2.jpg
↑かっこよすな、アニーですッ笑
ホント、いろんなポーズありがとうございまぁす♪
ってことで、クリスマスイブ写メ終わりですッ笑
これからは、新年に向かってつっぱしろうッ!!!

by CoCo

サンタさんの待ち時間・・・

みんな、クリスマスはどうだった??
楽しいクリスマスを過ごせた??プレゼントはもらった??
いろいろ気になるから、クリスマス後日談もよろしく♪

イブOAの時に来てくれた、ヘイミッシュサンタ。。。
20091228xmas.jpg
↑待ち時間は、こんなにこじんまりと座って
まっすぐオオクボックスを見ながら、待ってらっしゃいましたッ笑
こんなサンタ、本当に家とかにきてほしいなぁ〜
とか思いながら、その光景を眺めてました・・・笑

by CoCo

2009年12月25日

ありがとうございました!

今週水曜日の放送で9ジラジADを卒業しました、キョロです!
2年9ヶ月FMでADとして働きました…
長いようであっという間の2年9ヶ月でした。

メッセージをくれたみんな、ほんとにありがとう。
電話でみんながいろんな話をしてくれるのがほんとに嬉しかったし楽しかったです。
メールも「あーこの子今日元気ないな」とかわかるようになってきて、
「試験合格した!」「告白OKもらった!」って嬉しいメールは
自分の事のように嬉しかったです。
9ジラジがみんなの生活の一部になってるのがすごい幸せでした。
電話かけたことある人、いっぱい留守電とか残してゴメンね(>m<)

電話したりメールを読むたび思うことは、
『9ジラーはほんと元気!そしてやりたいことがいっぱいあるな〜』
その勢いを忘れずに、いろんなことにぶつかっていってください!
挫折しても、しんどくでも、楽しいこともいっぱいあるから、
たくさんいろんな事にチャレンジしていってね!
んで9ジラジに教えてや◎

私は春から東京へ行って、電飾の仕事をします。
HFMで学んだことを忘れずに、もっともっと成長してきます!

これからも、9ジラジを、よろしくお願いします!!
最初で最後の顔出し♪
091225kyoro.JPG
それでは、また!!

P.S.研修生K頑張れ〜(^皿^)/

2009年12月25日
9ジラジ水曜日AD キョロ

東京学生LIFE 【最終回】

東京に住む大学生の1日24時間を追う
期間限定コーナー、『東京学生LIFE』。

最終回の今回登場してくれたのは・・・
國學院大學 経済学部経済学科 2年 三井健悠くん(長野県出身)。

三井くんの1日は、朝 10 時スタート。 
住まいは、神奈川県川崎市の二子新地。
mitsui-1futagoshinti.jpg

午後11時半、渋谷にある 國學院大學へ。
今日は、『スポーツ身体文化』の授業。
mitsui-2-1daigaku.jpg
mitsui-2-jyugyoutyuu-kougiheya.jpg
mitsui-2-jyugyoutyuu-kougiheya.jpg

午後4時。 みっちり講義を受けた後は
アルバイトや街ぶらを。
地元・二子新地のノクティや、マルイの本屋さんへ。
mitsui-3-daigakuowari.jpg
本屋では、主に漫画を買うそう。
たまに、一人暮らしの助っ人・料理本を買うことも。
mitsui-4-ryourihonn.jpg
↑ 真剣に今日の献立を考えてます


帰宅は、深夜11時頃。
その後、深夜 2 時、就寝。
家には漫画がこんなに!
mitsui-5-jitaku-manngaippai.jpg
「ワンピース」「ドラゴンボール」「はじめの一歩」がお気に入り。
mitsui-5jitaku-onepiece-daisuki.jpg
一人暮らしだから、生活費を節約して、
そのぶん好きなものに使うことだってできる!
結果、こんなに集まりました・・・
mitsui-5-manga-takusan.jpg

趣味は、野球と旅。
コツコツ貯めた貯金で手に入れた相棒!↓
mitsui-6-jitenhsa.jpg
この自転車にまたがり、地図を片手に
今年の夏に全国行脚を敢行!!
mitsui-6-jitensha-noru.jpg

自分の住んでる国を見てみたい、と出かけた旅先で
食文化や言語の違いを目の当たりにし、
なにより「狭いといわれる日本は、実際はすごくでかかった」そう。

充実の大学生活を送る三井くんから
広島の9ジラーへメッセージを!
「東京の一人暮らしは、なんでも自分でやらないといけなくて
大変だけど、すごく楽しいです。
実際やってみないと想像できない部分があると思うので、
今受験を頑張って、是非やってみてください。」

『東京学生LIFE』、
2010年年明け1/4〜は4日間ぶち抜きのスペシャル!
オオクボックスが、今まで登場した大学生たちに会い、
東京のキャンパスライフを体験します! お楽しみに〜

by くるみ

ゲスト「ヘイミッシュ・サンタ」?

聖なる夜、9ジラジに舞い降りたのは・・・?(笑)
Image927.jpg
ヘイミッシュ・ギリース・サンタ先生!が登場〜!
【WE GO EI-GO HERE WE GO】(6月〜9月)
で、楽しく英語を教えてくれてた、スーパーティーチャー!
再び、9ジラジで、「いつか使いたいフレーズ」も!

クリスマス・イブならでは?プレゼントを渡す時に↓

『Here’s a little something』
(つまらないものですが!)

『Oh,you shouldn’t have』
(そんなぁ、おかまいなく!)

これなら、クリスマス以外でも、使えるかもだね〜!

あっ!イギリスでは、サンタクロースとは言わずに、
ファザークリスマス!と言うらしい!お父さんが、、
プレゼントを、ツリーの下に置くところから、キテル?

クリパー的な、OA?クラッカー鳴らしたり、歌ったり、
9ジラ−と電話つないで、クリスマストークをしたり!
ヘイミッシュ・サンタから、FF13などのプレゼントも!
たくさんの応募ありがとう!まもなく発送するからね!

しかし、相変わらず陽気な、ヘイミッシュ先生に安心!
英語の楽しさを感じさせてくれる!ダジャレも健在〜!
そんな、ヘイミッシュ先生は、文教女子大学にいるよ!

来年からは、「グローバルコミニケーション学科」も〜!
楽しく英語力を身につけて、社会で活躍できる女性に!
来年、1/5より、入学試験の願書を受付!詳しくはココ

今からの時代、英語は必要だと思うな!世界にEI-GO!

ヘイミッシュ・サンタ!素敵なクリスマスを、センキュ〜☆

by box

2009年12月24日

12/24(クリスマスイブ) 10ジラジ(仮)

毎週木曜日は
安浦が生んだ未来のラッキースターこと
ヤノケン<RiceRiot(Vo.)>が登場♪

さあ、ヤノさんのクリスマスイヴはどうなんでしょ・・・

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

イギリスからのサンタの正体・・・

その正体とは・・・
ヘイミッシュでしたー♪
みんなには、結構バレてたみたい・・・笑
santa.jpg
↑本当にサンタの格好がよく似合う!!
っていうか、歌うまい!!
番組終わりまで一緒にイブを過ごしますよ〜!

by CoCo

パーティーSTART★

★☆ハッピー メリー クリスマス イーーーブ☆★

今日の9ジラジスタッフは、みんなサンタの格好してます♪
okubosanta.jpg
↑DJオオクボサンタ♪
kurumisanta.jpg
↑今は帽子だけだけど、ディレクターのくるみサンタ♪
cocosanta.jpg
↑AD CoCoサンタ♪

9ジラーに音楽とトークとイギリスサンタのプレゼントを届けるぞ★
お楽しみに!!

by CoCo

U.S.A.からのお手紙♪

今月、またアメリカに留学中の友達から、お手紙もらいました!!
20091224usa.jpg
↑アメリカでのクリスマスは、すっごい豪華らしいよ!
イルミネーションとか、どの家もすごい規模でやってるっぽいです★
料理も家族で、大量に作るんだって!
いぃな〜、うらやましいなぁ〜!!

外国では、記念日にはカードを贈るのが当たり前だから、
CoCoも友達にクリスマスカードをおくってみましたッ!
20091224japan.jpg
↑初のエアメールです。。。住所書くのも超緊張ッッ!!
友達のスキなスヌーピーのカードにしてみました〜!!
スヌーピーリース、かわいぃでしょvV
無事に届いてますように。。。

by CoCo

先日の卒業の模様

先ほどリスナーへのTELをしました。初めてです。
緊張するわ初めてだわでめちゃ下手な電話でした・・・。
これから回数を重ねるたびに上手になりたいとおもいます。
電話にでてくれたリスナーの方、大変もうしわけありませんでした・・・
これから上手になります・・・
出てくださりありがとうございました。

さて、それでは昨日のADキョロの卒業の模様を
写真を交えながらご紹介いたします。
番組終了後にこちらのCDの曲がながれました。↓
091224.JPG
スタッフみんなで歌った「キョロ・ザ・ワールド」!!
その後プレゼントの贈呈・・・
アイマスクと手袋(チョッパー)を差し上げました。(CoCoさんチョイス)
091224-2.JPG
それとね、5世代のIPodもプレゼントしましたー。
カメラ機能で卒業の模様を収めております。
つらい時や苦しいときに見ていただければと思います。

ADキョロさん約3年間おつかれさまでした!!
早く仕事覚えて頑張ります!!

By 9ジラジ研究生

"初"TEL!!

9ジラジ研修生K、
ただいま・・・初TEL中〜!!!
20091224tel.jpg
↑か〜な〜り、緊張してますッ笑
CoCoも1年前はこんな感じだったなぁ〜・・・

9ジラジから電話かかってきたら、みんなのイブ話とかきかせてね♪
さぁ、CoCoも電話するぞー!!

by CoCo

今日はクリスマス・イブ!!

今日はクリスマス・イブです!!
今日は、9ジラジでもクリスマスパーティーやっちゃうよ♪
だって、聞いた話・・・イギリスからサンタさんもくるらしいし・・・!!

みんなは今日、誰とどんなことして過ごしてるの??
9ジラジスタッフに教えてッッ★★
パーティーとかする人、電話で実況とかもしてほしーなー♪
あッ、イギリスからのサンタさんに、
英語関係の質問とか悩みを相談してみたいってのもOKだよ!!

出演してみたいってあなた!
電話番号と名前を書いて送ってね♪

by CoCo

2009年12月23日

12/23(水・祝) 10ジラジ(仮)

今日でADキョロはラストでした・・・・・・・

涙の9ジラジエンディング その後
みんなから頂いたメッセージをかみしめるキョロ。
9ジラジチームからのプレゼントに喜ぶキョロ。
そして、9ジラーへ最後のメッセージを届けてくれたキョロ。

最後は、笑顔で帰っていきましたよー

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね
最後の30秒はあんまり聴かないほうがいいかも・・・
by くるみ

石井杏奈ちゃん・ライブご招待!

「がんばるけん」CD購入者だけが招待されるスペシャルライブに!
9ジラーをご招待!

石井杏奈 スペシャルライブ
12月27日(日)午後6時〜
広島市 南区出汐にある「テレビ新広島(TSS)」本社9Fスタジオ

このライブに9ジラーを5組10名様をご招待!

招待状は、メールもしくはFAXでお送りします!
お名前・年齢・電話番号、メールアドレスもしくはFAX番号を書いて送ってください♪

番組最後に当選者を発表するのでお早めに♪

byキョロ

本番!

今日はCoCogが来てます◎
20091223honban.jpg
あざーす!!!

メッセージありがとう!!

しかしコービーの悩みへのアドバイスも送ってね♪
クリスマスプラン&プレゼントを考えようや〜♪

byキョロ

1スタもクリスマス!

ツリーが出てますよ♪
20091223kazari.jpg
明日はクリスマスイブ!
今日のミーティングテーマは・・・
「9ジラジミーティング!〜最高のクリスマスプランとプレゼントを考えよう!〜」
RNコービーブライアントからの悩みをピックアップ!
「最近付き合い始めた彼女と25日遊ぶんですが、まだどこに行くかとかプレゼントを買っていない。。」

「これもらったらうれしい♪」
「ここ行きたい!」
なーどなど。メッセージ待ってます!

byキョロ

ケーキ(その後・・)

いくつかあったケーキもついにラスト1個に!

20091223.JPG

さぁ!ラスト1個は誰の胃袋に!?
ケーキの上の赤いヤツ名前あるのかな?
ゼリー・・・ではなさそう。 そこまでプルプル感なさそうだし・・・

By 9ジラジ研究生K

今日もまた・・・

新たなスタッフが。。
20091223new.jpg
うーんがんばれ!!

byキョロ

本日は9ジラジミーティング!

今日は、『9ジラジミーティング』やります!

「こんなこと9ジラーに聞いてみたい!」
「周りの人には言えない悩みがある」


「友達とけんかしちゃった!どうやって謝ろう・・・」
「おこづかい少なーい!みんなどうやって節約してる??」
などなど。。
今対処に困ってることから・・・
勉強・恋愛・部活・友情・家族・・・
どんな悩み・相談・リサーチでもOK★
9ジラーみんなで解決します!!

●相談希望の人は・・・
名前・すぐつながる電話番号と相談内容を書いてコチラまで!
今夜 8時 までに送ってね!

by キョロ

今日は9ジラジミーティング♪

HFM2階の机にケーキが!
091223cake.JPG
いいなぁ〜明日はクリスマスですもんね(^皿^)

今日は今年最後の9ジラジミーティング!
ただ今ミーティングのお題、募集中です◎
クリスマスの悩みなど、勉強・友達・将来のことなど。。
9ジラーに聞いてみたいコトを、kujiraji@hfmweb.jpまで送ってね♪
話も聞いてみたいので、電話番号もよろしく★

さぁ!今日も9ジラジをよろしくお願いします♪

byキョロ

広島県立安芸南高等学校 多文化研究部

第38回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立安芸南高等学校 多文化研究部〜★
この部活は、9ジラジスタッフが気になっていた部活!
どんな活動をしているのか!
美味しそうなぁ〜匂いのする方へ・・・・・・

20091222-akiminami01.jpg
部員とチヂミとパチリっ!

20091222-akiminami02.jpg
この冊子には多文化研究部のあゆみなどが載っています!

20091222-akiminami03.jpg

20091222-akiminami04.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  水・木の昼休憩
  顧問の気まぐれも・・・・アリ!

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・6人 2年生・・・5人  1年生・・・1人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  入部してくる部員のほとんどがキャラが濃いっ!
  
Q なぜ「多文化研究部」を選んだのかおしえて!
  和太鼓をやっていて、チャンゴ(楽器)を叩いてみたかったから!
  色んな国の文化に触れるチャンスだと思ったから!

Q 部活の来年の目標をおしえて!
  文化祭でステージも模擬店も成功させる!!

取材が終わり・・・待ってました!
『チヂミ・パーティー♪』
材料を用意します!
20091222-akiminami05.jpg

そして、教室には・・・・大きな鉄板がっ!
20091222-akiminami06.jpg

油を塗って〜♪
20091222-akiminami07.jpg

生地を薄く伸ばして・・・焼きましょう〜♪〜♪
20091222-akiminami08.jpg

コゲ目がつくまで焼きましょう〜♪〜♪〜♪
20091222-akiminami09.jpg

出来上がり〜♪食べましょ〜♪
20091222-akiminami010.jpg

みんなにチャンゴなど韓国の楽器で
演奏してもらいました!
20091222-akiminami11.jpg


広島県立安芸南高等学校 多文化研究部の部活の源は・・・
    『チヂミ( と )仲間』

広島県立安芸南高等学校のHPはコチラ

2009年12月22日

12/22(火) 10ジラジ(仮)

みなさ〜ん!湯舟にはちゃんと浸かってますか〜!!
寒い夜はゆっくりと、お風呂に入りましょう
今日は、アニーの禁断のお風呂の話?

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてネ☆

ゲスト「High Speed Boyz」!

きのこの山で、オーイヤンフィフィー!なポーズ!(笑)JINさんリク!
だから、俺も、サングラスをレンタル!日本に、20個しかないらしいぞ!
highspeed.jpg
今月のエンディングッドアーティスト!「High Speed Boyz」登場!
JIN(Vo)さんと、ワンピーストークで、大盛り上がり!0巻プレゼント!
尾田さんに気に入られ計画を発案!で、主題歌&声優も熱望!(笑)

『叶えたい夢がある〜4EVER BOYZ AND GIRLZ SPRIT〜』
でもさ、亡くなった仲間のために作られた曲・・・だったとは。。。驚き。。
「命ある限り走ろう!」「自分を信じ続けたヤツが勝つ!」などの言葉。
9ジラーに、たくさんの言葉を残してくれた!この曲、大切にしなきゃね!

一見、怖そう?(笑)だけども、熱い思いを持って、エネルギッシュで、、
音楽という「万能薬」で、心の医者に、チョッパーになる!って言ってた!
昔は、医者→ケンシロウ→ミュージシャン・・・近い将来は、声優に?!

とにかく、今後も、ハイスピードで走り続ける彼らから、離れないでおこ!
High Speed Boyz HP」も、チェックヨロー!置いてかれるなよ!(笑)

by box

勤勉な・・・

番組の新人スタッフが学習中です・・・

手相を。

20091222-03.JPG

手相よりさきに仕事を覚えてほしいものです・・・ホント
ちなみに本はワタシが先日買ってきたものです♪

By アニー

真剣な二人★

それぞれ自分の仕事に打ち込んでいる様子・・・。

20091222-02.JPG

何か企んでいるのか?!
気になる・・・。。。。

By アニー

今日のテーマはコチラ!

みんなの声をきかせて!!!!!!!・・・お風呂場で★笑

『エコーを効かせた え〜声聞かせて!
〜お風呂場でつい歌っちゃう歌を教えて〜』

身もココロもリラックスできる場所!
それは・・・『お風呂★』
しかも、いつの間にか歌っちゃう?
口ずさんじゃう、歌ってあるよね♪
その曲をおしえて!
そして!ニューヨーカー(実際お風呂で歌う人)も募集中!
※実際、お風呂に入らなくてもOK!
今すぐ繋がる電話番号を書いて9ジラジまで送ってね!
みんなのエコーを効かせたえ〜声聞かせて!!

091222-01.JPG
オオクボックスのお風呂ではこんな感じらしいです。。。。笑

さて、今日も9ジラジは部活を応援します!
「広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力! 」
今日は、広島県立安芸南高等学校 多文化研究部!
ナニをする部?!
お楽しみー★

2009年12月21日

12/21(月) 10ジラジ(仮)

今夜の9ジラジで大爆笑をかっさらった(?)
お笑いコンビ「 にちようび 」の
別ネタをどうぞ〜 パチパチパチ

10ジラジ

『にちようび』☆★

今日の10ジラジでは、OAにも登場してくれた
『にちようび』の登場☆★
20091221sunday.jpg
↑ただ今、ネタあわせ中♪
みんな、10ジラジ聞いてね!!

by CoCo

だれだれ〜??

ただ今20時16分です。。。本番まで1時間をきりましたが。。。
先日に引き続き、今日もこのコが・・・!
20091221who.jpg
↑だれだれ〜!??
答えは、またいつか!!笑

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマは
『叶えたい夢がある!〜自分の夢を書き出してみよう・宣言してみよう〜』 

“自分の夢“って何?
みんなすぐに頭に浮かぶ? すぐに出てくるもの?
今日は、自分が持っている “夢” を口に出してみよう!!
いつかこんな人間になりたい・・・
こんな暮らしをしたい・・・
こんな仕事をしていたい・・・
など、今なんとなく描いている将来の夢でもOK!

すぐに浮かばないなあ・・・ っていう人は、この1時間の間に考えてみて下さい!
思いついたら、メッセージ送ってね♪

同時に『9ジラジ掲示BANG−BANG』への出演者も募集中!
今日のテーマにちなんだ、夢に対する悩みや決意表明、質問など何でもOK!
もちろん、そのほかどんなことでも・・・OK!
BANG−BANG解決していこうとおもいます!
出演希望者は9ジラジ宛てに名前。電話番号を送ってね!
ではでは、お待ちしてまーす★

by CoCo

もうちょっとで成人式♪

CoCoは昨日、振袖を着て前撮りしてきました〜★
20091221coco.jpg
↑待ち時間にお母さんに撮ってもらった♪

撮影の時に「はい、笑ってくださーい!」とか言われるんだけど
そんなこと言われたら、余計に笑えなーい!!
多分ぎこちない笑顔の写真が出来てるとおもうッ笑

県外に出てる中学校や高校の友達も帰ってくるから、
来年の1月が楽しみぃ♪

by CoCo

2009年12月18日

シゲキカンゲキ〜!!!

って、大袈裟なタイトル、つけとる〜!って、自分で思った!
けどもね、今週も、たくさんのリクエスト、センキュ〜〜〜!
それぞれに、想いが込められてて、全部の曲、流したかった!
あなたの、2009年が、少しだけでも、感じれた気がします。。

9ジラジは、俺だけの番組じゃなく、みんなの居場所だしね!
だから、これからも、、、遠慮は疎遠!ガンガン遊びにきーや!
いっぱい、友達も呼んできてや!本当に、いつもありがとう。。

紹介できなかった、9ジラーをと・・・少しだけでも、、、
RN:三次ンガー88、なんこつ、チワワ、花梨、グレープ、
wワットユースケ、青空のカナタ、Mr合気道、さくら琴、
白湯、しの、白ッコリー、ゆりかつら、稲毛ラビット、
2009121722550000.jpg
RN:チャチャ、いかちん、レイチェルの妹、リリ、愛鯉、
安佐の出川、マグネットボーイ、coco、高屋のクジラー!
他にも、数え切れないほど・・・これからも、ヨロクジね〜!

さぁ!来週からは、クリスマスウィークに、突入ベーール!
ジングルHELLな君も、ジングルLOVEな君も、9ジラジで!

あっ!週末の俺は、東京で、、、また、それは別の話。。。(笑)

by box

HFMサンクスリスナーズウィーク!!

やってきました、この季節!!
今週のHFMは、「HFMサンクスリスナーズウィーク」
『センキュー2009 オールリクエスト!』やっちゃうよ!!
20091214thankyou2009.jpg

そして、もちろん我らが9ジラジも・・・
『9ジラジ センキュー2009 オールリクエスト』をやります☆★

アナタの”超個人的2009年の1曲””その曲にまつわるエピソード”
いっしょに送ってください!!
今年の曲でも、過去の曲でもOK★

そしてそして、9ジラジOA内で・・・
あなたのリクエストを、あなたの声で紹介してほしい!!
今年最後にあなたの声をきかせてほしい!!

・・・ということで
【あなたに電話で出てもらって、リクエスト曲を紹介してもらいます!】
名前と電話番号を、リクエスト曲とともに送ってー!!!

プレゼントもあるからね!
必ず! 住所・氏名・電話番号・年齢を書いて送って下さい♪
あなたからの応募を、お待ちしてまーす!!

2009年12月17日

12/17(木) 10ジラジ(仮)

センキュー2009オールリクエストへの参加、
ほんとにセンキュー!!!
曲をお届けできなかった9ジラーのみんな、
本当にごめんなさい・・・・・

そして、毎週(木)の10ジラジに登場してくれる
このバンドへのリクエストも来てましたよ!

この方の2009年の超個人的1曲は何かな!?

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

早すぎじゃあ・・・??

今日学校に行ってみたら、コレが飾ってありました・・・
20091217kadomatsu.jpg
↑門松です。。。
早くない??もうそんな時期??
CoCoの大学では、クリスマスイルミネーションとお正月が
見事にコラボってますッ笑

by CoCo

クリスマスプレゼント♪

やったー!!
担任の先生から、クリスマスプレゼントもらいました♪
20091217present.jpg
↑お〜か〜し〜の〜や〜ま〜〜〜★
たくさんもらっちゃったよー!
先生、太っ腹だ〜!!
クラスのみんな分、ありがとうございました!!
そして、来年もお願いしますッ笑

by CoCo

初雪じゃ〜い★

今日の朝、何かいつもより明るいなーと思ったら
初雪でした!!!
ぼたん雪だったよー!
20091217snow.jpg
↑こんな感じ♪キレーイ、キレーイ☆★
でも・・・寒い!!!
地元では結構積もり初めてたから、今日はコートを着て学校へ・・・
でも、学校の周辺では、まッッッたく雪の気配すらないの!
寒かったから、コートは正解だったけど、傘は不正解だった。。。

みんなのところは雪降った???

by CoCo

2009年12月16日

崇徳高等学校 グリークラブ

第37回目の「おしえて部活力!」は、
崇徳高等学校 グリークラブに行ってきましたぁー☆
みんなの部活を覗いちゃーえ!!

20091215-sotoku01.jpg

20091215-sotoku02.jpg
みんなの歌声を聞かせてもらいました!
鳥肌が立っちゃうくらいのスゴさです!

20091215-sotoku03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日 15:40〜19:00
  休日 9:30〜12:00
  
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・9人  1年生・・・15人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  OBとのつながりが強いです!

Q なぜ「グリークラブ」を選んだのかおしえて!
  ・声優になるために!
  ・自分に合っている部活かなと思ったから!
  ・この部活で頑張っていけると思った!

Q 自分にとって「グリークラブ」とは?
  ・音楽を楽しめる環境
  ・「仲間と力を合わせる」ということを教えてくれる授業
  ・「絆」です。
  ・学校でもっとも楽しい場所!

Q 部活の来年の目標をおしえて!
  来年の9月にある
  第40回 定期演奏会を成功させることです!

20091215-sotoku04.jpg
みんな仲よしなのが、グリークラブのイイところ!

20091215-sotoku05.jpg
番組では、紹介できませんでしたが、
グリークラブの「DAN★DY」こと宮迫くんが
ギャッツビーのCMのモノマネを披露してくれました!
声がダンディーです☆

崇徳高等学校 グリークラブの部活の源は・・・
   『歌が歌えること!』

崇徳高等学校のHPはコチラ

12/16(水) 10ジラジ(仮)

今夜の10ジラジは・・・
【電リク受付アナ】として9ジラジに登場してくれた
この方と一緒にお届け〜

今日OAできなかったリクエストメッセージも紹介してます

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

電話センター大忙し。。

電リク★アナSさんは忙しそう。
091216sad2.JPG
しかし楽しそう(笑

byキョロ

今日のADは?!

昨日はプロデューサーでしたが。。
091215sad.JPG
今日は?!電リク★アナ♪
やさしい声の人ですよ◎
082−253−6245まで電リクよろしくっす!

byキョロ

勉強中♪

今日のウィルコムミーティングに向けて勉強中!
091216benkyou.JPG
オオクボックスは立ち向かえるのか?!(^皿^)

byキョロ

何持ってるんですかー?

火曜日ディレクター・マスターMが何か持っている。。。
091216master.JPG
コーン?!

※さっきHFM聴いてた人ならわかるかも(笑

byキョロ

2009年12月15日

12/15(火) 10ジラジ(仮)

サンクスリスナーズウィーク!2日目!
今日は、ADアニーが電リクギャルをするということで
9ジラジの鬼プロデューサーが代わりに9ジラジADに!!


ということで
10ジラジ(仮)にも9ジラジプロデューサーに出て頂きました
(お磯がしい所、申し訳ありません)

10ジラジ(仮)

プロデューサー走る!!

今日のCD出し係は9ジラジプロデューサー!
リスナーのリクCDを取りに、走る走る!!
091215Iad2.JPG
091215Iad3.JPG
091215Iad4.JPG
てかめっちゃ速い!!(笑
最後のリクとか30秒ぐらいで取ってきてました♪
お疲れ様でした!!!

byキョロ

部活力中は・・・

電リク休み。。。
091215bukaturoku.JPG
アニーしんどそう・・・
しかしそろそろ再開!

byキョロ

プロデューサーがAD?!

番組前、プロデューサーがスタジオに!
091215Iad.JPG
今日は激しく動く?!

byキョロ

電話で直接リクエスト!アニーが居るよ♪

今日は電話でリクエストができる!!!
091215telbanani-.JPG
電リク★ギャルのアニーが電話でリクエストを受け付けてます♪
よろしくーぅ!!

byキョロ

スタジオの隅に!

・・・・なにかある!!
091215telban.JPG
なんだ・・・電話のスペースがあるぞ?
ナニが起こる?!

byキョロ
今日はサポートです♪

サンクスリスナーズウィーク中♪

今週、1週間はお祭りだぁ!

「火曜日」と書いて「自由」と読む
9ジラジ火曜日では、
すごーいことやっちゃいます★

たくさんの9ジラーと今日も繋がりたいから
番組のあたまからお聞き逃しなく!

ということで、
みんなでご飯食べてます!
2009121501.JPG
食べたら準備開始だぁー!!

広島国際大学プレゼンツ「おしえて部活力!」
今夜は、『祟徳高校』の『グリークラブ』が登場♪
みんなの歌声も披露しちゃうよ!
お楽しみにーぃ★

By アニー

2009年12月14日

12/14(月) 10ジラジ


月曜は、広島の音楽好き学生集団CRJが登場!
・・・ということは、あったりマエケン!
センキュー2009な1曲を選んでもらいました。

女子オンリーのゆるトーク、どうぞ〜

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

あったりマエケン!

本気で、流行らせようと、目論んでます!(笑)マエケン公認!
『あったりマエケン』を・・・前田健太投手に、直接、伝えに〜!
CIMG1700.JPG
DO THE CARP」にゲストDJとして、登板してたので、乱入!
いきなりで、呆然?とされてたけど、まさかの磯野家コントも!

『あったりマエケン』に関しては、9ジラーで流行らせてってよ!
みんな頼む!学校で使いまくってくれ!きっと、マエケンも・・・

使用例) 明日、マエケン、完封するかなぁ?あったりマエケン!
      今日も、9ジラジ聴いてくれるかな?あったりマエケン!

広島から、、、2010年の流行語、目指します!協力してね〜☆

あっ!マエケンは、9ジラジファミリーだとも言ってくれたぞーい!

by box

あったり前健!!

今からオオクボックスが、Do the CARPに出演だー★
200912174okubox.jpg
↑出演前の気合のポーズ!
前田選手に「あったりまえけん!」と言わせられるのか!?

by CoCo

もらったものは・・・

友達から、かわゆいモノをもらいました〜vV
20091214donald.jpg
↑ドーナールードー★

友「○○(←名前)、ドナルドすき??」
Co「うん!だいすきー!!」
友「コレいる??ディズニーリゾートのお土産なんじゃけど・・・」
Co「うん!いるいる♪ありがとー♪」
友「・・・中身食べたけん、箱だけね。」
Co「いるいるー!!」
友「いるんじゃ・・・あげるけどさぁ・・・」
↑なんて会話をしてきましたー♪
だってディズニーランドの箱とか、貴重な気がするー★

っていろんな箱とかもらうんだけど、
CoCoの部屋、どーでもいい箱・・・めっちゃあるんよねー!!
何か集めてしまうんよねー・・・
いや、捨てれないの間違いですねー。。。
いつか何かに使えるかもッ!!って思っちゃうんです・・・

by CoCo

今日のテーマ♪

今日のテーマは・・・
『センキュー2009オールリクエスト
  〜電話でバンバン! 超個人的2009年の1曲を教えて!〜』

今週は、9ジラジもリクエスト祭りだよッ!!!
今年2009年を振り返って・・・
“超個人的2009年の1曲”と、その曲にまつわるエピソードを送ってください。
( リクエスト曲は、今年の曲でも、過去の曲でもOKです!)
豪華商品プレゼントもするよ!

ただし・・・ 「9ジラジ」では、バンバン電話をつなぎます!
そう!あなたのリクエストは、あなたの声で紹介してほしい!
今年最後に声を聴かせてほしい!
・・・ということで、 
【あなたに電話で出てもらって、リクエスト曲を紹介してもらいます!】         (恥ずかしい!?いや、1回やってみたら意外と癖になるかもよ・・・!
      とにかく熱い想いを込めて曲を紹介してくれたらOKだから!)

すぐつながる電話番号、そしてプレゼントを送る 住所、氏名、年齢 も忘れずに。

さらに、 今年 2009年を振り返って
●最高にハッピーだったベスト1エピソード
●忘れ去りたいワースト1エピソード
なんかも、教えてほしいですッ!!

ではでは、みんなからのメッセージ待ってるよー★

カレ発見★

カレを発見しましたよー!!
カレ・・・カレ・・・・・・
2010年カレンダー★笑
200912142010.jpg
↑何冊かあるみたい!中は見てもいいのかしら・・・??
カレンダーって中の絵が、めっちゃ気になるよねぇー。。。

by CoCo

ボックスケジュール!(笑)

今週末も、入部します!どこに?アクティ部にでーーーす!
だって、師走なんだし、忙しいフリだけでも、しないと!(笑)
9ジラーもテスト&受験でガンバッテんだから、俺も、仕事!

まずは、フライデー!やで〜!!!
安芸南高校の、〇〇部に潜入!この模様は・・・近日公開!
夜は、キヨっちゃう?清木場俊介さんのライブに行くかも・・・
あっ!21時になったら『ミラクル★ガールズUP!』♪リッスン!
BENI chanにも、会える!クリパの〆切も、この日、急げ!

続いて、サタデー!やで〜!もういい?(笑)
読書!のみ・・・いや、上映開始じゃん!ワンピースの映画!
ミスチルオネア$が懐かしい!映画館で、0巻ゲットーン!
夕刻から、多分、悩ムムム。。BIG MAMA or スカパラ

さらに!!!サンデー!も色々、イクデーーー!!!
6時起床!←マジで?三文得せなあかん。。。ま、するかー!
近大東広島高校の、〇〇部に取材!おしえて〜!おしえて〜!
そして、お昼2:00〜 タワレコード広島店にて、、、近藤夏子
無料の、インストアライブ!もちのろんで、9ジラーは、緊急召集!
あったりまえけん!前田健太さんに会いたい・・・公開イベント
その後は、歩いていこう!かな、斉藤和義さんのライブにね〜!
夜空を見上げれば、流星が見れるかも、ふたご座流星群がネッ☆

そして、マンデー!も?うん!だって、感謝の、1週間がスタート!
HFMサンクスリスナーズウィーク!で、豪華プレゼントを入手
詳しくは、9ジラジでね!あっ、崇徳高校の、グリークラブにも乱入!

※あくまで、てんしで、予定であります!(笑)
  ですが、9ジラーと、どこかで、愛たいから、遊びにキテネ!

by box

模様替え!?

今、CoCoの横の壁がすごい音をたてて
向こうにひっぱられていきました〜!!
20091214moyougae.jpg
↑模様替えですか!??
まだ、この壁をどこに置くか、試行錯誤中みたいです!!
どーなっちゃうの、かべ〜〜〜!!!

by CoCo

2009年12月10日

12/10(木) 10ジラジ(仮)

毎週木曜は、
あの人からの紹介で
安浦が生んだ未来のラッキー☆スターこと
RiceRiot(Vo.)ヤノケンが登場〜

それでは・・・いっちゃってもいいかな!?

いいともー

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

9ジラジ 学生AD募集!

9ジラジでは、
番組を強力サポートしてくれる
AD(アシスタント・ディレクター)を募集します!

【応募条件】
現役大学生・短大生・専門学校生(18〜22歳)
●音楽が好き!orラジオが好き!or楽しいコトが好き!で
アツすぎる情熱を持っている方
●広島市南区にある広島FM本社に通える方
●とにかく忍耐力がある方。笑

【応募方法】
住所・名前・年齢・電話番号と
志望動機や自己PRを書いてコチラ
もしくは
〒730-8508 広島FM「9ジラジ」AD募集係 まで♪
【〆切】12月中旬

キミがどんな人で、
どんなモノが好きで、
どんなコトをやってみたいかを、しっかり書いてくださいね

【その他】
●来年1月頃〜 スタッフに加入してもらいます!
●シフトは、曜日制で、夕方〜夜10時30分頃まで拘束です
●追って面接させて頂く方のみ、スタッフからご連絡します

by くるみ

WHO!?

久々の番組中更新★
今日のスタジオには、男の子が見学に来てます!!
20091210who.jpg
↑この子は・・・!?
+仕事中のくるみさんvV

今日はめっちゃメールきてます!!
みんな、ありがとーvV

CoCoは、キラキラの実が欲しい♪
何してもキラキラ輝く・・・みたいなッ笑!
あとは、ニコニコの実!!
笑顔のイメージがつくような人になりた〜い♪
なんて、欲張りなCoCoでしたー!!

by CoCo

今日のテーマ!

遅れてゴメンなさい!!

今日のテーマは・・・
『映画「ONE PIECE」公開記念
 あったらいいな○○の実〜自分に欲しい能力は何?〜』

みんなが欲しいな〜って思う実を考えて送ってね♪

AD集合★

今日は9ジラジのADが、みんな揃ってます♪
みんなでガールズトーク★
かと思いきや・・・お仕事中・・・
200912109jirajiad.jpg
↑後ろ姿を記念撮影ッ笑
みんなお仕事頑張ってます♪

by CoCo

続・10ジラジ(12/09)

今夜は、まさかの、2本立て?な、10ジラジ!どうして?

実は、9ジラジ宛に、北海道から、こんなメッセージが、、
『今、北海道にきてまーす!今から告ります!
 おーくぼっくすと電話つなぎたいです!』ってのがさ〜!!

って、事で、しちゃいました!はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ その2

by box

2009年12月 9日

12/09(水) 10ジラジ

今夜は「 勇気が出る言葉 」をテーマに
お届けした9ジラジ。

番組内で紹介できなかった
言葉達を、今ここに・・・

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

私もつらくなったとき思い出します by くるみ

出張校内放送・おまけ

今週月曜日に行ってきました!出張校内放送in神辺旭♪
準備中の9ジラジチームの様子をちょろっとご紹介します。
091209kannabe1.JPG
オオクボックスはヒーターの側でトークを考え中◎
そんな中くるみとマスターMは機材のチェック中。
091209kannabe2.JPG
スタジオはあったかだったのですが、音響卓がある部屋は・・・
外へのドアがすぐ近くだったので、結構ひんやりしてました(^皿^;)
準備後はみんなでヒーターの側へ集まってました(笑

byキョロ

9ジラジ出張校内放送 in 神辺旭高等学校

あっかんべー!じゃなく、かんなべー!すいません・・・(笑)
同い年だもん!今年30周年の神辺旭高校に出張でーす!
R0010751.jpg
番組で、今年中に、神辺旭を盛り上げに行く!という約束を、
RN:ヒマラヤの一本杉と、したから!出張校内放送を敢行!

9ジラーも喜んで、放送室に来てくれた!実際、会えるのが、
一番の楽しみだな!放送室に、生徒が、BANーBAN乱入!
R0010739.jpg
まずは、サッカー部!だけど、愛の告白が、学校中に響く!
R0010742.jpg
↓彼は、サッカー部のマッキー!神辺旭高校の人気者!?
R0010741.jpg
そして、放送部!は、毎日、OAしてるけど、現在1名のみ。
誰か、入部して!そして、神辺旭の、お昼を、モリアゲテー!
R0010746.jpg
ほかにも、イケメン揃いの、野球部が、テストの悩みとか・・・
出張9ジラジ掲示BAN−BANになってたけど、イェ〜イ〜!
R0010736.jpg
スタジオの外も、、、ヒト・ヒト・ヒーーーーートアップでしたよ!
DSC02276.JPG
元気?いや、パワー溢れる神辺旭生!誰もが、大声で挨拶!
R0010750.jpg
カメラを向けると、ピ0ス!ピ0ス!ピーーース!!!するし、
R0010749.jpg
教室は、笑い声と笑顔が、いつもコラボレーションしてそうだ!
R0010748.jpg
神辺旭高校の皆さん、今回は、ありがとうございました〜!
DSC02279.JPG
9ジラジが学校にやってきて、夢が叶った!と言われた瞬間、
目頭が熱くなったけど、、俺ら、呼ばれりゃ、いつだって行くぞ!

ラジオは、聴くもんだけど、、、ラジオがやってくることも、ある!
9ジラジを呼びたい!学校を盛り上げたい!というキミ!応募だ!

by box

センキュー2009 オールリクエスト!

今週の9ジラジには・・・
感謝のお祭りウィークの前夜祭がやってきたー!!
『センキュー2009 オールリクエスト! プレウィークーー!!!』

来週12/14(月)〜のHFMは、半年に一度のお祭りウィーク!
豪華プレゼントを用意してリクエスト企画
「センキュー2009オールリクエスト」をするんだけど、
今週はその前夜祭的なことやっちゃうよ♪

毎日エンディングの1曲は、
みんなからのプレセンキュー2009リクエストに答えちゃいます!

送ってもらった中から1日1曲、お届けしますよ!
さらに・・・ リクエストを送ってくれた9ジラーには、
【ポルノグラフィティからのギフト】をプレゼント! 

今年2009年を振り返って・・・
あなたの超個人的2009年の1曲と、その曲にまつわるエピソードを送ってね!

あッ、ポルノからのギフトだからって、
ポルノの曲をリクエストしなくちゃいけない! ってことはないので・・・
みんなが思う、今年を振り返れる1曲をリクエストしてね♪

たまにいます

HFM2Fのメインパソコン前の机には、
たまーに誰かのご飯だったであろう袋があります。
091209gohan.JPG
月曜日はIプロデューサーのお弁当箱がありました◎
これは誰のなんだろうか・・・・

byキョロ

ケーキ@HFM!

最近HFMでよくケーキを見ます・・・
先週金曜日はコレ。
091209cake1.JPG
HFM開局27周年ケーキ!
ミラクル★ガールズUP!の山口さんが持ってきてくださいました。
そして月曜日はコレ。
091209cake2.JPG
Vibe ON!のトミーさんの誕生日ケーキ!

どちらも少しずつ頂きました・・・(^皿^)

byキョロ

今日のミーティングテーマ!

今日のテーマはコチラ↓
『9ジラジミーティング!
 勇気が出る一言  
 〜自分を勇気づけて、もう一度の一歩を踏み出そう〜』

何かひとつのコトで失敗したり、
嫌な思いをしてしまった後、
なかなか一歩を踏み出せないとき。
そんな時、9ジラーならどうしてる?!
「この言葉があれば私は頑張れます!」
「友達にこんな言葉をもらって勇気が出ました!」
などなど、
みんなの「勇気の出る一言」を教えてね♪

byキョロ

広島県立広島井口高等学校 囲碁・将棋部

第36回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立広島井口高等学校 囲碁・将棋部!!
みんなの部活の源にダイブっ!!

20091208-inokuchi01.jpg

20091208-inokuchi02.jpg

囲碁・将棋部について・・・・おしえてっっ!

20091208-inokuchi03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  火・木(週2回の活動です。)
  
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・3人  1年生・・・1人

Q 部活の受賞歴をおしえて!
  広島県高等学校将棋大会 優勝!
  広島県竜王戦 優勝!

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  来る者拒まず、去る者を追わず!
  楽しく活動しています。

Q 自分にとって「将棋」とは?
  心を落ちけれる場所!
  幅広い層の人と交流できるもの!
  
Q 部活の来年の目標をおしえて!
  部員の増員!
  団体戦に出場できるようになる!!

20091208-inokuchi04.jpg
将棋の持ち方をレクチャーしてもらいました♪

20091208-inokuchi05.jpg

広島県立広島井口高等学校 囲碁・将棋部の部活の源は・・・
  『将棋という部活動ができる環境に
   あるということに対する感謝の念』

広島県立広島井口高等学校のHPはコチラ

2009年12月 8日

ゲスト「近藤夏子」!

コンマニア!覚えてくれた?コンマニ語で、コンニチワ!
学校で、流行らそうぜ〜!9ジラジ”初”登場!近藤夏子
CIMG1592.JPG
エンディング『リハーサル』は、先月、毎日聴いてたもんな!
って、この曲は、、、実話!という事実が発覚!そりゃ響く!
本当に、リアルがつまってる、アルバム『コンドウマニア4』!
女子は、共感!男子は、勉強(女心)な一枚!ゲットンよろしく!

あっ!12/13(日)には、広島で、無料の、インストアライブが!
そこで、アルバム買うと、握手も?14時に、タワーレコードに集合!

9ジラーの、告白リハーサルにも、一生懸命ドキドキドキしながら、
聞いてくれてた姿は、等身大の女子だったなぁ。。読者モデルだし!
ファッション誌『CUTⅰE』にも登場してるよ!近藤夏子HPも、ヨロ☆

by box

12/8(火) 10ジラジ(仮)

今日の10ジラジ(仮)は
大窪シゲキが昔使ったことのある
最高の告白の仕方をレクチャーしてくれます

アニーもおもわずSAY YES?
あっ、先週アニーの身に起こったあの事も
語ってくれてます

10ジラジ(仮)

似顔絵!

火曜日のディレクター:
マスターMの似顔絵を描いてみました!

20091208-03.JPG
これは・・・かなりっ似てると思う♪

By アニー

う・・・・む。

20091208-02.JPG

ネタ探し中・・・・。笑

By アニー

今日のテーマ♪

今日は、9ジラジに近藤夏子ちゃんが登場します!!
質問&メッセージ待ってまーす★

今日のテーマは、
『告リハ!〜いつか来るその日のために
告白の練習をしておこう〜』

20091208-01.JPG
どんな「告白」でもOK!
どんな内容でどんなリハーサルがしたいのかも忘れずに!
こういう時は、こんな告リハがあるよ!って
いうアドバイスも待ってます!

毎週火曜日は、9ジラジは部活を応援します!
『広島国際大学プレゼンツおしえて部活力!』
今日は、広島県立広島井口高等学校 囲碁・将棋部!
すごい部長がいるらしいよ!!
お楽しみーぃ★

By アニー

ゲスト「シカゴプードル」!

先週末にライブに会いに行ったヒトいるはず!どうだったかな?!
広島”初”ワンマンを、成功させた、シカゴプードル!こと、シカプー!
shikapu.jpg
ライブ前夜の、番組終了ギリギリに登場!しかも全員!コンプリー!
関西弁のコーナー復活?って言うぐらいの、ノリノリトークだった(笑)
だ・け・ど、美しいメロディーに、優しい歌声・・・このギャップが最高!

9ジラジエンディングッド♪「さよならベイベー」も含まれている、、、
発売中のアルバム「僕旅」もチェキで!シカプーの説明書的一枚よ!

もちのろんで、シカゴプードルのホームページも、じっくりと〜!!!

by box

ゲスト「フィルハーモユニーク」!

9ジラジ、初登場なのに・・・ユニークなトークで、大盛り上がり?
【フィルハーモユニーク】のボーカリスト♪五郎川さんが、大好き!
gorokawa.jpg
っていう、9ジラ−も増えたはず!レコーディングで必需品である、
お菓子の話も炸裂!ガリレオが、超おすすめらしいぞ!チェキロ!
掲示板BAN-BANでは、恋愛の悩みにも、真摯に応えてくれたし!

俺は、1人の人間としても、絶大な魅力を感じたなぁ・・・
もちろん、アーティストとしても・・・耳に優しい曲の数々。。
が、ニューアルバム『ウラシマノウタ』には、収められてる!
9ジラジエンディングッド「優しい響き」に、名曲「みちしるべ」、
まさに、俺がラジオで伝えたいキモチ?「涙のあしあと」とか、
すでに、名曲が3つ!今後、長い付き合いになりそうな一枚!

フィルハーモユニーク】を知ってほしい!知れる一枚でもある!

あっ!また来てくれますか?と聞いたら、いいとも〜♪でした!
必ずや、また9ジラジに帰ってきてくれるはず!ね、五郎川さん!

by box

2009年12月 7日

愛してるぜ〜!!!

って、叫んじゃった!マツダスタジアム、球場の中心で!
広島の大学生が、開催した「キャンパス・フェスティバル」!
俺は「球場の中心で〇〇を叫ぶ!」のMC!彼は、歌を〜♪
R0010704.jpg
バッターサークルから、続いては、東出選手の守備位置に?
R0010714.jpg
ラストで、ようやく、球場の中心!セカンドベースに到着〜!
R0010728.jpg
大学生が、親への感謝を叫んだり、、それゆけ、カープを、、
みんなで歌ったり!三次高校生は、校歌をグランドで大熱唱♪

誰もが憧れるグランドに足を踏み入れて、全員、満面の笑み!
俺もだけど・・・当日履いた、スニーカーは、我が家の家宝(笑)

覚えてるぅ?9ジラジに宣伝しにきてくれた、
現役大学生、森くん!今回は、ありがとうな!
R0010723.jpg
来年も、必ずや開催してね!また叫ぶぞー!

すんげー!イベントを成功させた、皆に拍手♪

by box

広島ノ顔です!(笑)

ってか、横顔じゃん!アラーキー先生!ある意味、レアだな(笑)
__.jpg
もう、終わってしまったんだけど、現代美術館に見に行ってきた!
荒木さんの写真展!なんだか、写真から、会話が聴こえてきそう。

by box

12/7(月) 10ジラジ(仮)

毎週(月)は
広島の音楽好き学生集団CRJが登場!

なんですが・・・
スタジオには女子大生AD ココ と キョロの 2人だけ・・・
どうなる!? 10ジラジ・・・

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

CoCoの妹・・・

この前『ヤングスポット』にのってましたー!
20091207coco'ssister.jpg
↑内容を読んで、お母さんと大笑いしましたッ!!
「この内容ほんまかね〜??」みたいな!!

CoCoも、中学時代に将来の夢のこと書いて
のったことあったなーって思い出しました♪
新聞とかにのったら自信つくと思うから
みんなもぜひぜひ、チャレンジしてみてねッ♪

by CoCo
(キョロ的、CoCoは妹とそっくりらしい・・・うそじゃー・・・)

今日のテーマ★

今日はUPが早いぞ!!
今日のテーマは・・・
『○○がやってきた!!〜最近何かが“キタ”エピソードを教えてください〜』

例えば、
 「シアワセがやってきたーーー!好きなアイツと隣の席になりました★」
 「うちに、あの漫画の最新刊がやってきた!」
 「恐怖の季節がやってきた。毎晩のメニューが鍋ばかりになる、冬という季節が・・・」
などなど、
あなたのところに 何かが“やってきた” エピソードを教えてね♪

9ジラジ掲示BANG-BANGで
やってきたエピソードを話てくれる9ジラーも大募集♪
名前・電話番号を、9ジラジ宛てに送ってね!!
お待ちしてまーす!!

by CoCo

12/3(木) 10ジラジ

楽しみにしてくれていた10ジラーのみなさん、
失礼しました!

先週(木)分の10ジラジ
期間延長でUPします!

安浦が生んだ未来のラッキースター☆
3人組バンドRiceRiot(Vo.)ヤノケンの意外な過去は・・・

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

今日のAD・・・!?

机で仕事をしているのは・・・!?
20091207kyoro.jpg
↑キョロー♪
電話かけて、かけて、かけまくってます!!
でも、今日のADはCoCoですー!
キョロの隣で、ひっそり仕事してまーす♪
・・・そんな月曜日の18時。。。

by CoCo

2009年12月 6日

週末!シゲジュール!

シワッーーース!12月も・・・師走も・・・(笑)
今週末も、大窪シゲキは、とにかく動きまくります!

よっしゃぁ〜!カキコムゾー!!!

まず、金曜日は、井口高校の、囲碁・将棋部に取材敢行!
この模様は、来週の「おしえて部活力」で紹介するからね〜!
その後は、、、福山のとある学校に下見に・・・出張校内???
ナミキジャンクションでは『シカゴプードル』のライブ!間に合うか?

土曜日は、『広島ノ顔』で、残り少ない芸術の秋を感じる予定!
サンフレラストGAME&JTサンダースの開幕を観戦の人もいる?
夜!広島クラブクアトロで、TEEが出演『サウンドホリック』でしょ!
広島美少女図鑑vol.2』も、配布開始!ココで情報GET!

んでもって、日曜はマツダスタジアムで、MCやっちゃいますぞ!
大学生たちによる『キャンパスフェスティバル』の、ドコかで出演!
ライブあり、ダンスあり、神楽あり、大学生体験ありで、無料よ、ぜひ!
夕方からは、クアトロ!『愛です!広島 think about HIV/AIDS
TEE、PENGIN、YU−Aも登場!エイズを知るきっかけになれば。。。
一緒に、勉強しょうぜ!当日、整理券も配布!詳しくは、ココから!

あっ!あくまで、、、予定です!(笑)
9ジラーは、一体、何するんだろうか?!
ドコかで、会えるといいなぁ!一緒に笑おうぜ☆

by box

2009年12月 5日

広島美少女図鑑Vol.2

12月5日から広島市内のサロンやショップを中心に配布スタートの
【広島美少女図鑑Vol.2】。

9ジラジ美少女モデル代表となったのは・・・
安田女子大学2年 かな ちゃん☆

HFMのスタジオで行なった撮影現場を激写!
bi-shinken-kameraman1.jpg
さぁ、撮影スタートです。
スタジオでは、かなちゃんの好きなaikoが鳴ってます

bi-okubo-kamera.jpg
↑オオクボックスも写真に映りこもうと(?)スタジオへ!
かなちゃんの表情もだんだん和らいできます。

bi-hitori-genkou-yomu.jpg
こんな真剣なまなざしもクールで素敵だったり。

bi-henshu-cho-mouhitori.jpg
↑別の美少女モデルや編集長さんも見守るなか・・・

撮影終了!
bi-shuugou.jpg
お疲れさまでした!

この「9ジラジ代表美少女モデル」のフォトは、
美少女図鑑でチェックしてね★

2009年12月 3日

ちょっと早いX'masプレゼント・・・

CoCoから9ジラーへ・・・
ちょっと早いX'masプレゼントです!
あッ、モノじゃないよ!!笑
写真です♪
先週、大阪行った時の写真なんじゃけど、
広島じゃありえないほどのX'masツリーを発見したから
そのうちの何個かね!!
20091203xmas.jpg
↑まずは、大阪の梅田駅の近くにでっかくそびえ立ってたコレ★
すっごいクリスマスっぽいでしょ!!
20091203yellowxmas.jpg
↑お次は梅田芸術劇場の場内にあったコレ★
このツリー、めっっっちゃ大きいの!!
普通のビルの3〜4階分ぐらいの高さだった!!
しかも、何種類か色が変わってくから、すっごいキレイ!!
20091203bluexmas.jpg
↑色が変わったのがコレ★
ブルーブルーブルー♪めっちゃキレイ♪
女の子がすっごい集まって、みんなこのツリー写メってた!!
それぐらいステキなクリスマスツリーでしたvV
大阪には、本当にたくさんのクリスマスツリーがありました〜!
5メートルあるけば別のツリー・・・みたいな!
どう??キレイだったでしょ!!
CoCoからの少し早いX'masプレゼント第1弾でした☆★

by CoCo

"本"当に、イイ!

読書の秋の、、、締めくくりに、どうだい?
BUMPが、オススメしてたのが、この本↓
2009120315290000.jpg
楳図かずお先生の「わたしは真悟」。。。

で、ミスチルッ子&ワンピーズは必読だ↓
2009120110500000.jpg

俺も、週末は読むぞー!読むぞー!OH!

by box

広島県瀬戸内高等学校 商業研究部

第35回目の「おしえて部活力!」は、
広島県瀬戸内高等学校 商業研究部だぁ〜!!
宮島にある「info 表参道」を経営している
商業研究部に突撃だぁ!!

CIMG1551.JPG

Q 部活の活動時間をおしえて!
  15:30〜18:00
  (時期次第で遅くなる)

CIMG1539.JPG

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・4人 2年生・・・3人  1年生・・・5人

CIMG1533.JPG

Q 部活の受賞歴をおしえて!
  今年 広島県高等学校生徒商業研究発表会
   県大会  「最優秀賞」
  19・20年度の中国大会 「優秀賞」

CIMG1516.JPG

Q 部活の先生ははどんな人なのかおしえて!
  アイデアを提供してくれる良い先生です。

Q 部活をしていて良かったことは?
  3年間の活動が大学受験に役立ったこと

Q 自分にとって「商業研究部」とは?
  「パソコンの技術があがるもの」「隠された自分を曝け出す、きっかけ」
  「世の為、人の為になるもの」「世の中に出る第一歩」「仲間との居場所」
  「初めて、3年間続いたもの」「初めて、本気で打ち込めたもの」 etc...
  
Q 部活の来年の目標をおしえて!
  「全国大会への出場」

CIMG1530.JPG
↑みんなが考案!広島PRキャラクターの数々!もみじまん獣!

広島県瀬戸内高等学校 商業研究部の部活の源は・・・
    『学年関係なく・・・仲がいい!!』

広島県瀬戸内高等学校のHPはコチラ

テーマ★

今日のゲストは、『フィルハーモユニーク』!
そして10月のエンディングッドアーティスト『シカゴプードル』が
明日・広島でライブということで、このスタジオに来てくれます!
今夜は、ゲストと9ジラーと色々会話しようー
ということで・・・

今日のテーマは・・・
『なんでもE−MAIL
 〜フィルハーモユニーク、シカゴプードルへの質問メッセージも待ってます!〜』

ゲストへの質問・メッセージはもちろん、
つぶやきメッセージ
「なんか、色々うまくいかんのよ」 というぼやきメッセージも待ってますよ!

キョロキョロ♪

HFM着いたら、キョロがいたよ★
20091203kyoro.jpg
↑熊本土産もらっちゃいました♪
まだ食べてないけど、めっちゃおいしそう・・・vV
熊本いぃな!!温泉とかはいりに行きたい!!
雪を見ながら温泉に入るのが、ちょっとした夢です。。。

by CoCo

2009年12月 2日

12/2(水) 10ジラジ(仮)

今夜の9ジラジでは、
GIFTALKしましたが・・・
皆お土産を買ったりプレゼントを贈ったりするとき
色々悩んでるんだねー  
そして「香り袋」の人気に9ジラジスタッフは驚きじゃったよ

では
オオクボックスと現役女子大生ADキョロの
思い出ギフトークー

10ジラジ(仮)
↑ クリックして聴いてね

12月度エンディング!

9ジラジ12月度のエンディング曲はコチラ!
「叶えたい夢がある〜4EVER BOYZ AND GIRLZ SPIRIT〜/HIGH SPEED BOYZ」
091202endingooood.JPG
今年度最後の9ジラジエンディングッド曲!
最後までよろしくねーーーー!!

byキョロ

WILLCOMミーティング!リハーサル!

今日から始まる「WILLCOMミーティング」!
初めての試みなので、リハーサルです。。。
091202meeting.JPG
9ジラーとオオクボックスが関わるのですが・・・
なんと!7名まで参加できる画期的なミーティング♪
こうご期待♪
参加したい人は住所とお名前と電話番号を書いてメッセージしてね♪

byキョロ

今日のミーティングテーマ!

今日のテーマはコチラ↓
『GIFTALK(ギフトーク) もらって嬉しかったもの・ちょっと困ったもの』
今日はRNイクラの悩みをピックアップ!
「お世話になっている先輩にお土産を買いたいんだけど、何がいいだろう?」

「こういうお土産は嬉しかったな♪」
「お土産コーナーで私だったらコレを絶対チェックしてます!」
などなど、お土産選びのアドバイスを教えてね♪
「これもらったけど、結局使ってないな・・・」
「高いお土産は買えなかったけど、こうやって気持ちを伝えました!」
といったアドバイスも募集します♪
メッセージ待ってるよー(^皿^)/

今日のテーマについてくるみとボックスとキョロで話したんですが・・・
091202box.JPG
091202kurumi.JPG
みんなマスクしてます。
風邪やインフルはやってるから、用心用心!
マスク3人でミーティング・・・新鮮でした(笑

byキョロ

自然はいい!

最近県外によく出て行くキョロですが・・・
ちょっと前に熊本へ行ってきました!
温泉街というものに初めて行ったのですが・・・
千と千尋の神隠しみたいな感じでした!
いろんな所から温泉の煙がもくもくと出ていましたよ(^皿^)
091202sentochihiro.JPG
そして阿蘇山!
残念ながら火口には行けませんでしたが・・・
見渡す限りの山、自然、空!
めっちゃ良かったです♪
091202asozan.JPG
癒やされたなぁ〜!!

あっおみやげ持ってくるの忘れた・・・

byキョロ

★今日は 9ジラジミーティング開催!

今日は、『9ジラジミーティング』やります!

「こんなこと9ジラーに聞いてみたい!」
「周りの人には言えない悩みがある」


「友達とけんかしちゃった!どうやって謝ろう・・・」
「おこづかい少なーい!みんなどうやって節約してる??」
などなど。。
今対処に困ってることから・・・
勉強・恋愛・部活・友情・家族・・・
どんな悩み・相談・リサーチでもOK★
9ジラーみんなで解決します!!

●相談希望の人は・・・
名前・すぐつながる電話番号と相談内容を書いてコチラまで!
今夜 7時 までに送ってね!

by キョロ

2009年12月 1日

12月1日 10ジラジ(仮)

第3回・ENJOYポエム
〜冬を感じるポエムを作って 冬の扉を開けよう〜
に参加して下さったみなさん
数々の素晴らしいポエムをありがとうございました


みんなのおかげで無事
冬の扉を開くことができました


これからはクリスマスにお正月
バレンタインデーにスキーにスノボーなどなど
冬をENJOYしちゃって下さい


番組で読めなかったポエムを10ジラジで紹介
みんな、回を重ねるごとに
クオリティーが高くなってます!


10ジラジ(仮)

やってきました!!

今日のテーマ!
『第3回 ENJYO ポエム
〜冬を感じるポエムを作って 冬の扉を開けよう〜』

091201_1714~01.JPG

お待たせしました!
前々からこの日はポエムを開催する!と
言ってきましたが、ついに来ました〜♪
冬を感じるポエムを送ってね!

火曜の9ジラジは、「部活」を応援します!
広島国際大学プレゼンツ「おしえて部活力!」は、
広島県瀬戸内高等学校 商業研究部!に行ってきました♪
どうぞお楽しみー★