« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »
2010年1月29日

♪質問BAN−BAN♪

質問、受付中だよ〜(ヘ∀ヘ )/ 誰にって?フフフ・・・!
来月に公開〜!映画『誰かが私にキスをした』に主演!
ほ、ほ、ほ、ほ、堀北真希ちゃ〜ん!にだよ〜ん!(驚)
2010012910090000.jpg
9ジラーに逢いにやってきてくれる!堀北真希ちゃんが!
こんなチャンスはない!9ジラジを覚えてもらおう!(笑)
今週中に、9ジラジまで、質問・メッセージを、ヨロシクね!


そして・・・秘密結社 鷹の爪団も、9ジラジに。。。

現在、公開中の映画 『鷹の爪 3 THE MOVIE』♪
2010012910100000.jpg
↑映画館で、出会ったことないかな?愛くるしい彼らに!
神出鬼没のFlashムービー!の世界感は、癖になるし!
このアニメーションの監督、FROGMANさんが、登場だ♪

映画の感想でもいいし、アニメに興味がある人は質問を?
なんでもいいから聞きたい事を、監督に、ぶつけようぜ〜!!

by box

2010年1月28日

1/28(木) 10ジラジ(仮)


木曜日の10ジラジ(仮)は
ヤノケンさ〜ん、いらっしゃぁい

あ。ヤノケンとは・・・
呉は安浦出身のミュージシャン。
RiceRiotという3ピースバンドで
(Vo.)を担当しているのだ。

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

♪WILLCOM ミーティング参加者募集♪

毎週水曜日は、ご存知!【ウィルコムミーティング】。。。
“WILLCOM”を使って何人もの9ジラーと話しちゃいます!

たっっっっくさんのミーティング参加エントリーありがとう♪

が、まだまだ募集しちゃってます!みんなで、ベシャロー!
9ジラジの相談にも愛の手を、愛の声を・・・ヨロシクで〜す!

あっ!電話番号 を書いていない人が、多いの・・・
書き忘れた9ジラーはもう一度送ってくださいな〜。。(涙)

WILLCOM携帯本体を無料で貸します!!!(期間限定)
★携帯本体の発送作業があるため
 当日の参加希望は受け付けられません。ごめんね〜!

【エントリー方法】・・・住所・名前と電話番号を書いてコチラまで。

一緒にコムろう♪

by box

♪テニミュ♪

木曜の9ジラジでは、チケットプレゼントが!なんのって?
2010012815200000.jpg
ミュージカル テニスの王子様』の、チケットだよ〜ん〜!
来週、2/5【金】〜7【日】まで、広島厚生年金会館で開催!

漫画の世界から、そのまま飛び出したような舞台には圧巻!
リョーマが、手塚が、不二くんが、、、無我の境地がぁ・・・☆
ミュージカルだから、歌もダンスも、もちろん、テニスもあり♪

えっ?実際に、ステージで、テニスをしちゃうのかって???

さぁ!テニミュ〜!テニスの王子様好きの友達に連絡を〜!
声の手紙は、広島出身の、増田君でした!立海の幸村役〜!

たくさんの応募ありがとでした!まだ、チケットは間にあうからね!

by box

今週も終わりました!!

今週も1週間,、9ジラジにお付き合いいただきありがとうございます。
今日で1月の放送も終わりみたいですよ。
年明けてもう1ヶ月たちますか!!はやい

今日も社内には御菓子がありましたよ↓
2010.JPG
・・・神戸製品最近多いですね。
北海道と神戸どっちがおいしのかな?

私、研究生はまだまだ覚えること、やるべきこと多いですが
ガンバって研究生の名を脱ぎ捨てたいと思います!!

by 研究生

ゲスト「フィルハーモユニーク」!

今夜♪広島でライブがありま〜す♪フィルハーモユニーク
fil-gorokawa.jpg
ライブ前夜に、9ジラジに帰ってきてくれた、五郎川(Vo)さん!
RN:ユウモンチーも大興奮!9ジラーも待ってましたの登場!
いきなり、9ジラジミーティングにも参加し、RN:ニノ・ヨーコの、
『ダンス部をつくりたい!』という悩みにも優しく答えてくれたよ!
でも、詞も曲もそうだけど、五郎川さんの優しさがにじみでる声、
胸に響くよなぁ。。。だからこそ、ライブで!生で!感じてほしい。

1/28(木) 広島CAVE-BE 午後6時スタート 当日券あり♪

9ジラジにも、すぐに帰ってきてくれそうな予感!それまではココ

by box

とったどーーー♪

さっきUFOキャッチャーで頑張ってきましたよッ!!
20100128totta.jpg
↑スージーズーシリーズのパッチズのストラップ♪
大好きなキャラクターだから、めっちゃ嬉しいです☆★
後でケータイにつけよーっと!!
でも、あのデカりぼんストラップと一緒につけたら、邪魔な気が・・・
まぁ、いっか!かわいかったら!

by CoCo

・・今日のテーマ・・・

今日のテーマは〜〜〜
『なんでも E−MAIL☆
  〜最近どう?何か新しい事はじめた?悩んでることはない?
               今はまってるものは何?なんでも教えて!〜』

とにかく誰かに言いたい!聴いてほしい!
相談に乗ってほしい!意見がほしい!
今日はどんな内容でもいいんです!!なんでもいいです!!
みんなからのメッセージ、待ってます!

今夜の9ジラジには、テニスの王子様もやってくるよ★
9ジラーの中には「知ってる!」「好き!」という人もたくさんいると思うけど・・・
そんな王子様からも、重大発表が・・・!?
それに、9ジラジファミリーのアノ人も登場!?
オオクボックスからの重大発表とは・・・!?
今日のOAをお楽しみにッ♪

by CoCo

くるみさん、Birthday(,,・ω・,,)ノ

昨日、1月27日は
ディレクター、くるみ・エマニエルさんのお誕生日でしたーッ★
番組終了後にサプライズBirthday!
2010128hbk.jpg
↑アニーがケーキを持ってきて、社員の方やマスターMもかけつけ
ハッピーバースデーを歌いました♪
そして、誕生日プレゼントは〜・・・!?
20100128tanpure.jpg
↑細長い楽器!!名前わかりません!!
「夏フェスで吹いてください!」って言われてました!
だから、フェスでこの楽器を吹いてる人がいたら・・・
くるみさんだと思ってくださいッ笑
20100128cake.jpg
↑ちなみにケーキはこんな感じ〜♪
まっくろくろすけが乗っかっちゃってます♪かわいぃでしょ♪
くるみさん、お誕生日おめでとうな日でした〜!!

by CoCo

た〜か〜の〜つ〜め〜!!

みんな知ってる??『鷹の爪』☆☆
CoCoが今、1番ハマってるアニメです★
ギャグアニメなんだけど、めッちゃ面白い〜★
FROGMANさんっていう人が、ほぼ1人で声優やってるの!
老若男女・動物もほぼ全部!!ほんとすごくて、感動するわ〜・・・
ちなみに、CoCoのオススメは・・・レオナルド博士とEDの歌ですッ(`▽´)/
あッ今、劇場版第3弾もやってるんです!!
20100127takanotsume.jpg
↑左が吉田くんで、右がレオナルド博士☆
観に行きたい〜!!実は今回の劇場版・・・
「ゆで卵〜・・・」でおなじみの、坂東英二さんもゲスト声優で出てますよッ笑
もう、観た人とかいる??感想聞きたいなぁ〜!!

by CoCo

↑↑↑
って、まじかよ〜!俺も入団したい・・・『鷹の爪団』を、ココも!?
映画館のマナーを守ろう!で、目にした、9ジラーもいるかもねー!
最近、はまってるんだけど、、なんと、なんと、なんとすいちょうけん!

ではなく、、、『鷹の爪団』の産みの親!監督である、FROGMAN
が、近日、9ジラジを征服しに現れるとか来ないとか・・・カミングスーン!

by box

広島県立府中東高等学校 卓球部

第43回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立府中東高等学校 卓球部♪
元気いっぱいのみんなの部活の源おしえてっ!!

20100126_futyuhigashi01.jpg
2年生のみんなに集まってもらいました!

20100126_futyuhigashi011.jpg

20100126_futyuhigashi03.jpg
卓球部の練習所は、学校から少し離れた場所にあるんです!

20100126_futyuhigashi02.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日 4時間半
  休日 6時間

Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・8人  1年生・・・2人
  
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  男女が仲がいい!

Q 部活の自慢の生徒はどんな人なのか?
   キッタカくん。
   水嶋ヒロさんに似ています!

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
    ・人と話すのが苦手だったけど、
     ココに来て話せるようになった!
    ・試合で優勝したときに府中東で良かったと思います!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  みんなでインターハイ(沖縄)に行くこと!

20100126_futyuhigashi04.jpg
取材中もカメラに気づいたらみんなで“ピースっ”

20100126_futyuhigashi05.jpg
最後に対戦しましたが・・・球が速いっ!
オオクボックスの負け。

広島県立府中東高等学校 卓球部の部活の源は・・・
 『腹が減っては戦はできぬといいますからね(笑)』

広島県立府中東高等学校のHPはコチラ

2010年1月27日

1/27(水) 10ジラジ(仮)


昨日夜は、ADアニーの
お誕生日サプライズのお話でしたが・・・
今夜は、2日違いでBirthdayを迎えた
くるみ編デス

プレゼントは、やはりヘルメットだったのか!?

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

でかッ!!やばッ!!

番組終了後、アニーがこんなものを見せてくれました・・・
20100127annie.jpg
↑でかッ!!やばッ!!
アニーの顔が隠れちゃうぐらい、大きいハートのおせんべい☆
お誕生日のプレゼントらしいですよ!
そんなアニー・・・
写真撮った後、すぐにおせんべい食べ始めてましたッッ笑
さよなら。。。でかハートせんべい。。。

あッ、今日はディレクターくるみさんのBirthdeyでした♪
番組終了後にサプライズでお祝いしたんだけど、
その時の様子はまた明日UPするねッ!
お楽しみに〜☆★

by CoCo

今日のテーマは??

今日のテーマは・・・
『9ジラジミーティング
 〜「If もしも… 自分で部活を作りたい!だけど色んな障害がある・・・自分なら、どうする?」〜』

です!!
ミーティングやりますよ!!
みんなは、自分で部活を1からつくったことってある??
今日は、新しく部活を作りたいって思っている9ジラーが
悩みを相談してくれてますッ!!
もし、自分が新しく部活をtくりたいいんだけど、
先生に反対されたり、人数が集まらなかったり・・・
そんな壁があったらみんなならどうする??
いろんなメッセージ、待ってます!!

ちょこちょこれーと♪

昨日の夜・・・作りましたよー!!
今日のチョコラボでCoCoチョコ披露しますッ☆
20100127chocolabo.jpg
↑まだ秘密だー!
本番をお楽しみにッ☆★

by CoCo

2010年1月26日

1/26(火) 10ジラジ(仮)

昨日はアニーの誕生日だったということで
9ジラジスタッフ、サプライズでケーキを渡すことに
あれこれ考えた末・・・
いつも注文する、ビリケン(弁当宅配の店)のおっちゃんに
ケーキを運んでもらうことに・・・
詳しい話は10ジラジ(仮)で

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてネ

チョコ・ラボ♪

2月14日までの期間限定企画『チョコラボ』
今日のチョコは、カレーとニコイチの「らっきょ」を使った・・・
《 チョコ らっきょ 》で〜す!

10012607.JPG

らっきょの“甘酸っぱさ”とチョコの“甘さ”をミックスッ!!
サクサクって食べれます☆
見た目は、ナタデココが入ってるような感じ!?
さてっ!今日は何チョコですか???

★☆★義理チョコレベル★☆★

オオクボックスは、
らっきょが苦手だったんですね・・・笑
次はナニにしようかなぁあw

By アニー

異人館めぐり!

異人館も見てきました!
まずは・・・・英国館

10012605.JPG
家の中には、シャーロックホームズの部屋もあったり
庭のガーデニングで休憩してみましたが・・・
英国館に住んでるみたいな感覚になっちゃいました★

次は・・・・ベンの館
これは、イギリスの狩猟家ベン・アリソンが住んでいてた家!
明治35年 建築当時のまま残されているんだって!
部屋には、たくさんの動物の剥製が展示されてて、
迫力がスゴかった!
で、寝室に進むと・・・・
10012606.JPG
えっ!!」
ベンさんは、
ホントにコレで寝ていたのでしょうか???笑っ

他にもいろんな家に行ったけど、
その国の特徴がでてて面白かったよ!
みんなもぜひ行ってみてね♪

By アニー

こりゃ・・・一体!?

異人館エリアを歩いていると、
北野天満神社を発見!

さっそく中でお参りをして、
恋おみくじを引き開けて見ると・・・・

10012604.JPG

『あっ!!!!( ; ロ)゜ ゜ 
なんじゃこりゃ!!』

そうかぁ・・・・良いのか、悪いのか分かりませんっ!
でもプラス思考で受け取ります!!笑っ

他にも、水につけると文字が浮かび上がる
「おみくじ」とかあったよ!
みんなも行ったら、試してみてね!

By アニー

クマに癒やされていマス★

昨日、CoCoが言っていたスージーズーのがコレ↓

10012603.JPG

Boofが欲しく頑張ってみましたが、、、、
かかったお金・・・・T_T。グスンッ
それだから大切に使わないとね〜ぇ♪
最近、クマさんにハマってます!(ノ≧▽≦)ノ

みんなは何かハマっているグッズとかあるかなぁ??

By アニー

旅行♪

先週末、アニーは神戸に行ってきましたぁ♪

10012602.JPG

異人館とか、トワイロードとか、、、
観光アーンド買物で
神戸を満喫してきました!
でも、ポートタワーが休業中で中に入れなかった。。。

また行きたいなぁ〜★

By アニー

ルスです!

今日のテーマ!
『9ジラジ留守番電話!!
〜9ジラジ留守電にメッセージをどうぞ〜』

100126_1747~01.JPG
メールで、9ジラジの留守電話に伝言を入れてね!
内容は、なんでもOK!
9ジラジに対してでもいいし、例えば、リクエストとか〜
9ジラジを通して誰かに伝言でもOK!
番組中には、またみんなと電話をつなぐかも!?


そして、伝言といえば・・・『藍坊主』からも伝言が
届いてます★お楽しみにぃ−!

今日は、このコーナー!
『広島国際大学プレゼンツ おしえて部活力!』
広島県立府中東高等学校 卓球部が登場♪
お楽しみーぃ!

2010年1月25日

突然ゲスト「石井杏奈」!

9ジラジに、遊びにキチャッタ♪って登場した、石井杏奈ちゃん!
annna-2.jpg
学校帰りで、さらには、ギターの練習帰り!がんばるけんだね!
もはや、俺の妹分的?存在感?9ジラーとは同世代だもんな〜!

今後も、ちょこちょこと・・・遊びにきそうな嬉しい予感が。。。(笑)

あっ!今月の『Tj hiroshima 2月号』 125ページはスゴイ?!
杏奈ちゃんと、俺までもが・・・(驚)もちろん、アンブロもチェキレ!

by box

ゲスト「ウラニーノ」!

オカエリーノ!ウラニーノ!約3ヶ月ぶりに登場!伝説の前説も!(笑)
urani-no.jpg
メンバーの小倉さん、山岸さんも絶賛する、ピストン大橋さんの前説!
ライブ前には、必ず披露されるわけですが、もちろん、9ジラジでも!
古畑さんと、山本高広さんと、猪木さんが、舞い降りました・・・(笑)
さすが、ピストン師匠と、9ジラジの前説王 RN:椿の原っぱも登場!

ウラニーノは、9ジラーに愛されてるーの!掲示板BAN-BANでは、
好きな人と、親友の間で揺れる RN:タッカノー!の恋愛相談にも、
真剣に応えーの!ぜひとも、ウラニーノの『終着駅』を聴いてほしい♪
ただ電車に乗る物語なんだけど、そこには、愛が溢れてて、共感。。。

あったりマエケン!で、ライブにも参加しよーの!←コレは無理矢理?
でも、ウラニーノは、本当にナマモーノ!ライブにて、さらに魅力度UP!

終着駅』レコ発ツアー 1/26(火)広島ナミキジャンクション 18:30〜 当日券あり!

あっ!ここだけの話。。。には、、、また広島にカエリーノ!かもね!(笑)
詳しくは、ウラニーノホームページを!ちなみに、杏奈ちゃんもお気にです!

by box

1/25(月) 10ジラジ(仮)


今夜も広島の音楽愛好学生集団
CRJ広島(カレッジ・レディオ・ジャパン広島)メンバーは現れず・・・ 
ということで、
大窪シゲキとAD CoCo の「チョコラボ」☆10ジラジ編〜♪

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

1週間ぶりです

今日も放送は終了しました。
先週は死ぬかと思いました・・・ どうも研究生のものです。
今日の10ジラジはCRJの方が来るのですが・・・
20100125.JPG
・・・来てないです。
来週こそはくるのか?こないのか?
CRJはメンバーを募集中デス 興味のある方はCRJブログまで。
10ジラジに現れたらまた告知すると思いますが・・・
では皆さん、よい夢を

by 研究生

チョコラボ(`▽´)/”

2月14日までの期間限定企画『チョコラボ』
今日のチョコは、ピッツァソースを加えたイタリア風の・・・
《 ちょっぴり イタリア〜ンチョコ 》でした!!
20100125Italian.jpg
↑ちなみに、見た目はこんな感じ・・・
匂いは、刺激的!??
感触はグミのようにやわらかめ!!
味は意外とイケて!??

★☆★友チョコレベル★☆★

でした♪ぜひお試しあれ〜♪
こんな組み合わせいぃんじゃない!?ってのがあったら
9ジラジ宛にメッセージもよろしく〜!!
ではでは、おやすみなさ〜い☆:”。★.*・☆

by CoCo

お帰りなさいッ!!

今日のゲストは『ウラニーノ』です!!
お帰りなさいですねッ!!
20100125guest.jpg
↑控え室の準備もバッチリです★
ウラニーノへの、質問・メッセージ・・・待ってまーす♪

そしてそして、まだテーマがUP出来てないんだけど、
今日のテーマは”駅に関係する”ものになるかも・・・
決まったらすぐにUPするね!!
駅でこんなことあった!みたいなエピソードがあったら教えてね♪

by CoCo

DUMBO×2★

さっき気づいたんだけど・・・
CoCoの2010年は「ダンボYEAR」みたいですッ!!
20100125dumbo.jpg
↑左がプリ帳で、右がスケジュール帳です♪
ダンボ×ダンボ★★ かわいぃ★★
大切に使って、1年を共にしたいと思いますッ!!!

by CoCo

アニーからもらったッ☆★

さっきアニーが、スージーズーのポーチ見せてくれたんですが・・・
UFOキャッチャーで取ったんだって!!
すッッッごい、かわいぃのvV うらやましぃー!!
見たい??アニーが明日UPしてくれると思いまーす(`U´●)/

そして、お土産のお菓子くれましたッ♪
20100125annie.jpg
↑ラスクです♪すぐ食べちゃいましたッ☆★
おいしかったぁ♪ありがとうございますッ☆★

by CoCo

お買い上げぇ〜♪

さっき、買ってきたコレ・・・
2010125bought.jpg
↑ネックレスー♪
前に買物行った時に見つけて気に入ったモノなんだけど、
その時は悩んだ末、買わず・・・
だけどやっぱり気になって、今日お店に行ったらまだあったから
買っちゃったvV
お値段、なんと・・・525円☆すっごいお手ごろ価格ッ☆
買ってよかった〜(`▽´)♪
明日から学校行く時とかに付けようと思いますッ♪

by 次はチェーンネックレスが欲しいCoCo

ブログネタ・・・

なーーーいッ!!!
何をUPしようかなぁー・・・。考え中です・・・。
20100125k.jpg
↑とりあえず、電話中の研修生Kさんを撮影ッ★笑

by CoCo

まりもっこり・・・!?

1月25日・・・1月最後の月曜日になりました。
どうも!月曜日担当ADのCoCoです!!
9ジラーから、続々と入試や試験が終わった〜ってメッセージがきてます!
みんな、おつかれさま☆★
CoCoは今週1週間ず〜っとテストだから
まだまだ制服姿で仕事してます☆★
あッ、研修生Kも今日は来てますよッ!!
しかもケータイにこんなもの付けてた!!!!
20100125marimo.jpg
↑まりもっこり〜★・・・みたいなストラップ〜笑”
めちゃおっきい!!めちゃ緑!!
やっぱり、Kは原色好きみたいですー。。。

by CoCo

2010年1月21日

1/21(木) 10ジラジ(仮)


木曜日は、
3ピースバンド RiceRiotから
呉は安浦出身の(Vo.)ヤノケンが登場♪

今夜は番組で「 9ジラジ DJの卵オーディション 」を
やったということで・・・
この方もDJ風にあれこれ話してくれてます

ちなみに RiceRiotの新曲は9ジラジで
2月にはOAできる予定!おたのしみに〜

10ジラジ(仮)
↑ クリックして聴いてね

チョコラボ♪

期間限定のコーナー・・・
チョコレート・ラボラトリー・・・略して「チョコラボ」!!
9ジラジチームで研究中です!!
20100121cho.jpg
↑番組後も研究してました!
最悪な組み合わせもあり・・・
まぁまぁな組み合わせもあり・・・
こんなのも作ってみたよ★
20100121question.jpg
↑これなーんだ!?見た目から当ててみてね♪

おまけでコレ・・・
20100121guroi.jpg
↑なめこ・・・見た目がぐろい・・・
コレ、お腹こわしそうだったから誰も食べてないですッ笑

みんなもオススメの組み合わせを考えて送ってね!!
9ジラジチームで研究します!!
こんなの作って、こんな味だったってメッセージも大募集♪

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『9ジラジ  DJの卵オーディション
  〜大好きな1曲を、DJ風に曲紹介してみよう!〜』

9ジラーの中には、将来ラジオDJになりたいって人もいるんじゃないかな?? 
そんな人は、今日の番組に絶対参加してほしいです!!!
今夜は、 9ジラジでも DJの “卵” オーディションをやります!

・「 こうこうこうで、こんなに辛かったときに、支えてくれた曲・・・・」という風に
実際にあった、自分のエピソードを添えてみる?

・「今、○○な9ジラーは、モヤモヤしている人達は、この曲を聴け!」
という風に、クールにキメる?

・なんでもOK!
「この曲がいい!」とか「この曲が好き!」というキモチを、言葉に代えて、
“自分の大好きな曲”や、“どうしても9ジラーに聴いて欲しい曲"を
自由なカタチで、自分なりの言葉で、DJ風に紹介してください★ 
DJになりきってやっちゃおう!

電話で出て、実際にDJ風に曲を紹介します!
という人は・・・・
名前とすぐつながる電話番号も一緒に書いて送ってください!

by CoCo

お買い上げ〜♪

コレ使って仕事してますvV
20100121kitty3.jpg
↑ピンクキティシャーペンd(。+・`ェ・´)。+゜☆
キティ展見てたら、どうにもキティグッズが欲しくなり・・・
とうとう、買ってしまいました〜笑
友達と色違いのオソロです♪
「これで来週もテスト乗り切ろうね」って話しながらお買い上げ〜!
かわいぃし、使いやすいし・・・買って正解だったカモvV

by CoCo

なににしよ〜・・・

さっきまで、木曜チームでテーマを考えてましたッ★
20100121tema.jpg
↑いろいろ考えて・・・考えて・・・
決定しましたよッッッ☆★
また、後でUPしますね!お楽しみにぃ!

あと、テーマ決めてるときに見せてもらったコレ・・・
20100121neta.jpg
↑オオクボックスのネタ帳★
このネタ帳・・・か〜な〜り、おもしろいです!!
めッッッちゃ面白すぎて、くるみさんとCoCoは大爆笑してました!
いつかみんなの前で内容を紹介できたらいぃな〜・・・

by CoCo

キティ展 .。゜+.(,,・ω・,,)。+.゜

さっき、友達と行ってきました!!
そごうの『キティ展』
初日ですが、結構人が多かったです!特に女性!!
もう、本当ぜ〜んぶかわいすぎて・・・vV
ぬいぐるみ、キーホルダー、文房具・・・いろいろ飾ってあります♪
ぜひ見に行って欲しい展示会です☆☆☆
20100121kitty2.jpg
↑調子にのって2ショット・・・笑
2月始め頃まであるみたいだから、みんなもぜひ行ってみてねッ(`▽´)/”

by CoCo

2010年1月20日

1/20(水) 10ジラジ(仮)


ずっとチョコをあげてきた
恋愛感情がない幼なじみの男の子に
今年のバレンタインデーも
チョコレートをあげたらいいじゃん!!

ということになった今夜の9ジラジミーティング。

「もらって嬉しくない男はいないぞ!」 by オークボックス

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

今日のテーマです!!

めっちゃ遅くなってごめんなさい・・・。
今日のテーマはOPでも言ったように、
『9ジラジミーティング
  〜恋愛感情のない幼馴じみに、チョコあげてもいいですか?〜』

中2の女の子、RN:たわしのお悩みです!!
20100120uchiawase.jpg
↑メール見て、打ち合わせしてるよ!!
くるみさんの後ろには、オオクボックス・・・笑

by CoCo

忙しい!?オオクボックス・・・

新聞よみ〜の、ご飯食べ〜のの・・・
20100120ookubox.jpg
↑大窪さんです!!
今も音楽聴き〜の、パソコン打ち〜のですよ。。。
忙しいですねー・・・。

by CoCo

9ジラジミーティング! 皆であなたの悩みを解決〜!

今日は・・・
『9ジラジミーティング!』

DJオオクボックスと9ジラーみんなで
あなたの悩みを解決します!

今夜は・・・
【 バレンタインに関する悩み・相談に答えます! 】

バレンタインのことで悩みがある人、大募集中です!!

どんなチョコにしよう・・・。どうやって渡せば・・・。
どんな悩みでもOKです!!
9ジラジと9ジラーが、アナタのチカラになります!!!
悩みがある9ジラーさんは、名前・電話番号を
今日の 夜 8時 までにメッセージで送ってください♪

by CoCo

キティキティキティ♪

明日、コレに行ってこようと思いますッp(・`ω´・+)
20100120kitty.jpg
↑キティ展〜vV
キティちゃん、かわいぃですよねー・・・vV
ストラップとか、ぬいぐるみとか結構持ってますよ!
友達とかわいぃキティじ〜っくり見て
かわいくなる秘訣を探ってこようと思いますッ笑

by CoCo

2010年1月19日

広島県立世羅高等学校 男子陸上競技部

第42回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立世羅高等学校 男子陸上競技部!
たくさんいる部員の中からこのメンバーに取材してきました!

20100119-sera01.jpg

20100119-sera02.jpg
学校でこんなものを発見!!

20100119-sera04.jpg
世羅高校 陸上競技部には
9ジラーがいっぱいいました!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日 16:00〜18:00

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・12人 2年生・・・16人  1年生・・・10人
  
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
   全国高等学校駅伝競走大会優勝 6回

Q 部活の自慢の生徒はどんな人なのか?
   カロキさん みんなの見本になっています! 

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
   優勝を味わえたこと
   
Q 部活の今年の目標をおしえて!
   全国高校駅伝 2連覇!

20100119-sera03.jpg
みんなは寮生活なんですが、
お風呂タイムが一番楽しいそうです!

20100119-sera05.jpg

今週末の男子ひろしま駅伝に、
世羅高校 陸上部の
主将の藤川くん・北くん・竹内くんが出場します!
応援に行くみんなは、応援よろしく!

広島県立世羅高等学校 男子陸上競技部の部活の源は・・・
    『地域の方々のご支援&ご声援!』

広島県立世羅高等学校のHPはコチラ

1/19(火) 10ジラジ(仮)

9ジラジ電話駅伝
途中、くじけそうになったけど・・・
みんなのおかげで最後まで完走できました!
走ってくれた9ジラーのみんな
応援してくれた9ジラーのみんな
本当にありがとう〜!!

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

ゲスト「RONDONRATS」!

広島在住で、広島が好きじゃけぇ〜!な、5人組ロックバンド♪
「RONDONRATS(ロンドンラッツ)」が、9ジラジに初登場!
CIMG1872.JPG
RN:てな、森の熊さんなども、気にいってくれたみたいだけど、
な、なんと!RONDONRATSも、実は、9ジラー!仲間だね!
世羅にあるパレット!など地元話や、最寄の駅トークなど展開!

昨年末にリリースされた、ニューアルバム『アディクション』は聴いて♪
1曲目『Sherry』は、心が折れそうになったら、聴く!効くのだ!
つい癖になる依存しちゃう、1枚!ロンドンキッズになっちゃおう!

もちろん!モヤモヤが吹っ飛ぶくらい楽しくて爽快なライブもー!

☆2/21(日) 東広島西条amigo  
☆2/23(火) 広島Cave−Be
☆4/11(日) 広島Cave−Be ← ツアーファイナル!初ワンマン!

それまで待てない!と言う人は、今週の土曜日にサンモールへ!

サンモール公開録音に登場☆  1/23(土)15:00〜 GOー!
観覧無料で、ライブもあり!「あったりマエケン!」も出ちゃうかも?

あっ!『RONDONRATS』のホームページに、9ジラジのことが・・・

by box

番組終了後・・・☆

無事、9ジラジ電話駅伝
広島から福山までタスキを繋ぐことが出来ました!
よかったよかった〜☆
ランナーのみなさん!電話をかけてくれたみなさん!
ありがとうございました!

20100119-10.JPG

でもオオクボックスは考え中・・・笑
この様子は10ジラジ(仮)でどうぞっー!

RN とも吉へ
その駅の写真ではないんだよ〜!
でもお隣りの駅なのでした〜ぁ☆
メールありがとうね!

By アニー

ゲットンしてね!

ただ今、
Lil'Bのライブチケット先行電話予約やってます!

20100119-08.JPG

4月11日(日) NTTクレドホール
Vibe on! MUSICでやっていましたが、
9ジラジでもやっちゃいます!!

Lil'Bファンの9ジラー!チケットゲットンしてね♪
9ジラジを最後まで聞き逃しなく!!

By アニー

おぉぉぉ!

気になるポスターを発見!
『魁リターンズ!!』

20100119-07.JPG

DJトミーさんの番組「Vibe on! MUSIC」で
お馴染みのライブ「魁」がリターンズしてます!
ってか、無料招待なんだよ!アニーも行きたい!!
しかもゲストにヨースケ@HOMEが出るんだよ〜★

詳しい情報はコチラ

By アニー

なべくんみっけ!

サンモール ライブ オン レディオの
DJ ナベくん発見ーーーっ!

20100119-06.JPG

そうそう!
今週、サンモール ライブ オン レディオの公開録音に、
今日のゲスト RONDONRATSが出演します!
そして、もう1組いますよ!
広島県のお隣り岡山県出身のdorlis(ドーリス)!
トーク&ライブの1時間!

時間は午後3時から!
遊びに来てね!

By アニー

おしえて!

アニーの使っている駅近くの写真だよ!
携帯に眠っていたのでアップしてみましたぁ★

20100119-05.JPG

今日の9ジラジは、みんなの最寄り駅を教えて!
JR・市内電車・アストラムラインなどなど、
この駅は、ココがスゴイんですよ!情報もお待ちしてます!

あと、掲示板BANGBANGもお楽しみにぃ〜◎

By アニー

観てる??

今、HFMのテレビには、
『ハモネプ』が写っています!

20100119-04.JPG

そうそう、崇徳高校のグリクラブの子たちも
グループでやっているそうだよ!

青春だなぁ〜★
9ジラジでもやりたいなぁ〜!
でも、リーダー(オ○ク○さん)がオンチだからなぁ〜笑

By アニー

短っ!!

最近気づいたけど・・・
自分のマユゲが・・・短っ!!ヽ(´Д`)ノ
ってことに気づきましたぁ。。。

20100119-03.JPG
う・・・・ん。
やり過ぎたような・・・?
ま〜ぁ、ドンマーイ+.゜(*´∀`)b゜+.゜

By アニー

今週末は・・・

天皇盃 第15回全国男子駅伝!(ひろしま男子駅伝)だぁ!
女子は惜しかったね〜。。。
今日のおしえて部活力!の世羅高校も選手として出場するんだよ!

ということで、今日の9ジラジは!
『駅伝〜最寄り駅を伝えて〜』
みんなの住んでいる町の最寄りの駅を教えて!
ちなみに、オオクボックスの最寄り駅は、
20100119-01.JPG
エフエムの近くにある、『南区区役所前!』
20100119-02.JPG

そして、今日は、RONDONRATSが登場♪
メッセージや質問などなど・・・・待ってマス★

火曜日は何がアツイ???
部活がアツイんだぁ!!
広島国際大学プレゼンツ「おしえて部活力!」は、
広島県立世羅高校 男子陸上競技部が登場!
どうぞお楽しみーぃ★

2010年1月18日

ゲスト「andymori」!

RN:なほみ、ちるっ子、YUI族なども、D:くるみも激押しな3人組バンド!
ロッケンロールを奏でる超新星!『andymori』←俺も超お気に入りー!
andy-p.jpg
小山田さん、(VO&G)、後藤さん(D)、藤原さん(B)だけど、あれ〜?
後藤さんが・・・ちゃんとした写真は後ほど!(笑)って陽気な人達でしょ!

けど、インタビュー中は、真面目というか、緊張気味?話すのが苦手?
だからこそ音楽で届ける♪そして、アンディの音は、僕らの胸に届く・・・
2/3発売!「ファンファーレと熱狂」も!自分と身近な誰かの中に起きた、
とてもとても身近な感情から、世の中や世界に対する想いや憤りまでが、
詰め込まれた、心揺さぶられる1枚。。。末楽しいぜ、、andymori 。。。

真骨頂でもあるライブも体験してほしいな!エネルギー溢れる爆発力♪
インタビューの時のギャップに、衝撃と、、、そして感動を受けるかもね!

3月開催のライブイベント『MUSIC CUBE 10』の、2日目に登場〜!!
それまで待てない!のならば、【andymori HP】にも遊びに行ってねー!

あっ!ちゃんとした写真も!(笑)また、9ジラジに遊びに来てくださいな♪
andy-full.jpg
ちなみに『andymori』の漫画大賞!オススメ漫画も、しっかり聞いた!

小山田さん → 『モンモンモン/つの丸』 『浦安鉄筋家族/浜岡賢次』
後藤さん → 『俺節/土田世紀』 藤原さん → 『マスターキートン/浦沢直樹』

by box

発表!9ジラジ漫画大賞!

「モテキ」「海月姫」「バクマン。」など、漫画大賞候補!10作品が発表!
小説でいう、直木賞、音楽でいう、レコード大賞!みたいな?って事で、、
9ジラジでも、『9ジラジ漫画大賞』を、勝手に開催!要は、おすすめ漫画!

RN:愛満・・・スピード感のある絵をご賞味 → 「ちはやふる/末次由紀」

RN:笹ボーイ・・・豆知識を自慢できる → 「名探偵コナン/青山剛昌」

RN:とも吉・・・読むと気持ちが優しくなれる → 「半分の月がのぼる空」

RN:青影・・・最もふざけた西遊記で面白い → 「最遊記/峰倉かずや」

RN:てな・・・歴史上の人物までギャグの渦に? → 「ギャグマンガ日和」

RN:めぐみ・・・高校生と検察官の恋愛物語 → 「夢見る太陽/高野苺」

RN:ジャグリング受験生・・・笑い所も泣き所もあり → 「SKET DANCE」

RN:ノッチ・・・幻のギャグマンガ → 「はじめての甲子園/火村正紀」

RN:アルテ・・・ズボンを履く時の擬音語に注目 → 「宇宙兄弟/小山宙哉」

RN:金魚のおじさん・・・人生の転機になった漫画 → 「プラネテス/幸村誠」

と、ほかにも、たくさんの、おすすめ漫画が!みんなの熱い想いが!選べない!
9ジラジ漫画大賞!なんて・・・(笑)だから、あんたが大賞!あんたが大将!(笑)

by box

1/18(月) 10ジラジ(仮)

今週も CRJ(広島の音楽愛好集団)は
お休み。。。 メンバーの皆さん、どこで何をしてるの??

ということで、
今週もシゲキとCoCoの10ジラジ(仮)。

残念ながら大賞が決まらなかった
「9ジラジ漫画大賞」。
果たして、10ジラジで大賞が決まるのか・・・!?

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

9ジラジ出張校内放送 with HY in 翠町中学校!

お待たせしました〜♪先週に、HYと行ってきた話であります!

突然やってくる・・・何が?ラジオが!9ジラジが!学校にだ〜!
CIMG1844.JPG
それが、9ジラジ出張校内放送である!今回は、HYも一緒に!
CIMG1837.JPG
訪れたのは、広島市南区にある、元気溢れる ”翠町中学校!”
部活も盛んで、女子バレーボール部&女子ソフトボール部は、
全国大会常連の強豪チーム!女子パワーが凄いのかも?(笑)
DSC03177.JPG
平和学習にも力が入ってて、翠中生は、平和への関心が高く、
「平和の願いを世界に広めたい!」と、活動している生徒会長の、
馬本恵実ちゃんが、今回、9ジラジ&HYを、呼んでくれました!
DSC03174.JPG
陸上部でもある、恵実ちゃんが、親友に感謝の告白をしたい!
その、告白のサポートをしてきたわけですが、夢を告白したり、
恋愛話も、告白?HYのメンバーも”キュンキュン”しまくりさー!
そりゃ、発売前の曲「告白」も、校内でOA!されるよね!(笑)

とにかく、みんな大興奮!で大歓声!そりゃ、HYが学校だもん!
DSC03168.JPG
でも、HYのメンバーも大喜びで、青春を噛み締めていたみたい!

最後は、みんなで記念撮影!寒い中、外にいてくれて感謝×9!
HY-5.jpg
翠町中学校のみなさん、
お世話になった先生方、本当にありがとうございました!
(写真に入らなかったみんな、微妙に写ってる人、ごめんなさい。)

あっ!あなたも学校に、ラジオを!9ジラジを!誘ってはみないかい?
2月のバレンタインー!3月の卒業シーズン!4月の入学シーズンと!
応募は、随時受付中!9ジラジに、メッセージを送ってくれればOK〜!

さらに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルバム『 Whistle 』初回盤購入者限定イベント
「HYバレンタインデースペシャルパーティー“HY 愛SOUND”」開催決定! 
2月9日(火)夜7時半〜 @大阪某所

応募・当選しないと参加することができないこのイベントへの
ご招待企画を「Vibe ON! MUSIC」で展開中!
もちろん往復交通費もプレゼント! 学校がない9ジラーは、応募しとく??

by box

お久しぶりです。

どうも。9ジラジ研究生の者です。
久々にブログ書く気がします。
まぁ週に2回しか来てないですしね・・・。

CoCoさんがすでにあげてしまいましたが
髪を切っていました。にあってます。
長かった人が短くすると印象ガラッと変わりますね。
しかもスーツ!

そういえば10ジラジ、今日はCRJの方が見える日・・・なんですが。
・・・いないですね
つーか僕もCRJメンバー(一応)なんですけどね・・・

写真なんですが携帯、代機なんで撮れるんですけど
ネタがね・・・うん
次は撮ります!!では

by 研究生

CoCoです★

OPでも言ったように・・・
髪は、もうばっさりときっちゃいましたッ!!
20100118coco.jpg
↑大人っぽい・・・と意外と好評だったから、よかった〜vV
ショート似あわないって思ってたけど、年重ねると変わるね・・・笑
みんなも、やりたい髪型チャレンジしてみては・・・??
あッ、RN:スイカも見たいって言ってくれて、ありがとッvV
じゃ!!おやすみ〜☆”*,’★

by CoCo

メガネ男子K・・・のはずが・・・。

いつもはメガネ男子なKですが、
20100118k2.jpg
↑今日は、メガネかけてません!!
謎が多いK・・・そんなKに
「Kさんについて知りたい」ってメールがきてました〜!!

Kは専門の1年生で、19歳の男の子です★
見た目のんびりやさんな予感・・・実際はどうなんだろ・・・
「音楽」と「マンガ」についてはか〜なり詳しいです・・・★
今日のテーマも得意分野みたいですよ!
CoCoには分からないマンガのタイトル、いっぱい言ってたし!!
みんながどんなマンガを大賞にするのか、すっごい気になるみたい!!

by CoCo

今日のテーマーーー!

お待たせしました!今日のテーマは・・・
『9ジラジ漫画大賞
  〜本屋の店員さんになったつもりで、一押しの漫画を紹介してください〜』
  

今日は、みんなで “本屋の店員さんになったつもり” で
「 2009年、あなたが出会った漫画 」の中で、
自分にとっての ベスト★ な漫画を紹介してください!

今年出版されたものはもちろん、過去の作品でもOKですよ♪

その中から、 「 9ジラジ漫画大賞 」を決めようではないですか!
「これ、いいッ!」と思う漫画を、本屋の店員さん風に紹介してください★

by CoCo

画期的なプリ機♪

さっき友達とプリクラ撮ったんだけど、そのプリ機から・・・
20100118tsukema.jpg
↑これ、出てきちゃいました☆
現代の女の子の必需品!「つけま」です!!
前にこういうプリ機があるっていうのは聞いてたんだけど、
実際取り出し口から出てきたら、か〜なりテンションあがります☆★
でもでも、CoCoはそんなにつけま付けないんだよね・・・
だから、ギャルを目指してる妹ちゃんにあげようと思いますッ笑♪
あッ、男子9ジラーには興味ない話題だったかな・・・!?

by CoCo

密着☆Kさん、18:55!

Kの持ち物です!!
20100118k'spencase.jpg
↑めっちゃ不思議な形のカラフルなふでばこ☆
意外と原色好きそうです・・・特にピンク!!
ハサミとか、ペンとか、ピンクが多かったもん!!
まだまだ謎が多い研修生Kです・・・

本当はKのケータイに付いてる、ミニーのストラップ撮りたかったのに、
今日は家に置いてきたんだって〜・・・
だから、それはまた別の機会にUPします♪

by CoCo

えー、ただ今6時20分。。。

6時をまわりました・・・
今からどんどん電話かけるから、かかってきた9ジラーは
お話ししましょう♪
今日は、研修生のKさんがTELしてるよ!よろしく★
20100118k.jpg
↑CoCoはそんなKさんを撮影して、ブログにUPする係り♪
今日は、Kの秘密を探っていきます!えいえいおー!!

ちなみに、今日のテーマは「マンガ大賞」に関するものらしい・・・
yahooニュース見た??マンガ大賞についてのニュースがUPされとるよ!
みんなの「マンガ大賞」は何??

by CoCo

☆バードオブジェ☆

この前、雪が降った時に見つけた・・・
コレ↓
20100118bird.jpg
学校にあるオブジェなんだけど、先に雪が積もって
鳥の頭みたいに見えたから、撮ってみましたッ笑!
なんか、ワシとか、コンドル系の鳥に見えません!?

by CoCo

キレイ〜☆

受験生9ジラーのみなさん、週末の試験・・・おつかれさまでしたー!!
どうだった??自分の力は発揮できた??
また次々と試験はあるから、次に向けて頑張ろう♪
20100118sky.jpg
↑そして、そんなお疲れのアナタに・・・
キレイじゃないですか!?
スーパーからの帰り道に撮った夕焼けです☆★
どうですか?癒やされちゃいましたか??

by CoCo

2010年1月17日

自分にできること・・・

今の俺に出来る事は、コレかなー!と思ったから、頼んできた。
2010011512580000.jpg
今週末は、センター試験!全ての受験生で、”一致団勝”!だ。

不安だと思う。人間だもん!でも、自分にできることは、したはず。
それでも、どうしようもない時は、”誰か”を思い浮かべてほしい・・・
家族、先生、友達、先輩、後輩、、恋人など、笑顔が見たい人を。。
大切な”誰か”のために、立ち向かおう!それが自分のためになる!

俺たち、、、9ジラジスタッフも、、、あなたを、応援してるからな。。。

by box

2010年1月15日

ゲスト「HY」!

はいさーい♪久々に、9ジラジに帰ってきてくれたのは、HY〜!!!
hy-shigeki.jpg
約束通り、出張校内放送にも参加!その模様は、近日UPするね〜!
さらには、9ジラーの、めぐみちゃんの告白も、本気で応援してくれた!
ニューアルバム『Whistle』に収録されてる『告白』が、さらに背中をPUSH!

今、告白をしたいけど、、、あと一歩、、勇気が出ない人は、必聴。。
ほかにも、あなたを支えてくれる曲が『Whistle』には溢れてる・・・(嬉)
HY』の人柄が、曲に、声に、にじみ出てる作品だと、俺は感じたかな!
だって、音を届けたいという想いで、3月からは161本ものライブを敢行しちゃう!

もちろん、広島でも!さらには、福山にもやってきてくれんだから!

★広島 ・・・ 5/23、24(日、月) @広島クラブクアトロ
★福山 ・・・ 9/25、26(土、日) @サウンドウェーブ・クリ
★広島 ・・・ 2011 1/23、24 @広島クラブクアトロ ←来年まで!

今後も、ガッツリ 広島に登場〜☆もちろん、また、9ジラジにも!!!
それまでは、『HY』のホームページも!一緒のレールにのったしね〜!


さらに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルバム『 Whistle 』初回盤購入者限定イベント
「HYバレンタインデースペシャルパーティー“HY 愛SOUND”」開催決定! 
2月9日(火)夜7時半〜 @大阪某所

応募・当選しないと参加することができないこのイベントへの
ご招待企画を「Vibe ON! MUSIC」で展開中!
もちろん往復交通費もプレゼント! 学校がない9ジラーは、応募しとく??

by box

広島桜が丘高等学校 バドミントン部

第41回目の「おしえて部活力!」は、
広島桜が丘高等学校 バドミントン部!
みんなの部活の源はなんですか〜????

20100112_sakuragoka00.jpg

20100112_sakuragoka02.jpg

20100112_sakuragoka03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日 16:00〜19:20
  休日 13:00〜17:00

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・4人 2年生・・・4人  1年生・・・4人
  
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  毎年全国大会及び中国大会に出場しています!

Q 部活の先生はどんな人なのかおしえて!
   元気でとても厳しい、
   でも時に優しいところもある先生です。  

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
   練習を頑張ってその成果を試合で
   ちゃんと発揮し、中国大会に出場できたこと。

Q 部活の今年の目標をおしえて!
   インターハイ出場!

20100112_sakuragoka04.jpg
みんな練習が休みの日でも
バドミントンのことが離れないぐらい大好きなんだって!

20100112_sakuragoka05.jpg
ラリーをしてもらいましたが、
シャトルが目の前をビューンって
あっという間に飛んでいきます。。。。


広島桜が丘高等学校 バドミントン部の部活の源は・・・
  『部員達と一緒に強くなり、
   上を目指して頑張っていくこと!』

広島桜が丘高等学校のHPはコチラ

2010年1月14日

1/14(木) 10ジラジ(仮)

木曜は、3ピースバンドRiceRiotから
呉は安浦出身のヤノケン(Vo.G.)が登場♪

RiceRiotの新曲が2月に届くぞーーーーー!!!!!震えて待て!

そして、今夜も板東さんが・・・? 
てか、板東さんて誰?

10ジラジ(仮)
↑ クリックして聴いてね

今日のテーマは・・・りらっくま!?

今日のテーマは・・・
『来たれ!リラックマン  
     〜受験生9ジラーを緊張をほぐし隊!〜』

気づけば、1月13日・・・
「もう9ジラジどころじゃない!?」
センター入試をこの週末に控えている受験生9ジラー、大丈夫?
それぞれが、毎日コツコツと出来るだけのことはやってきたと思うけど、
本番で、その力を出すことが重要です!!

それには・・・緊張せずに、いつもと同じ気持ち・平常心で臨むことが必要!
でも、今焦ってる受験生、なんかイライラしてる受験生、胃がキリきりしてる受験生が
ラジオの前に多いんじゃないでしょうか!?

だから今夜は、受験生9ジラーにリラックスしてもらいたい!!
受験生9ジラーへ向けて、
「最高にリラックスできる」パフォーマンスをしてほしいんです!
(↑りらっくま並みの癒しを!)

詩・歌・掛け声・笑い・・・・
“ 言葉 ”もしくは“  ”で伝わるものなら、なんでもOK!

電話で出てします!という人は
名前 と すぐつながる電話番号と、 何をしてくれるかを書いて送ってください!


また、受験を経験し、その壁を乗り越えてきた先輩たちは、
本番へのアドバイスや、成功エピソード・失敗エピソードを教えてください!
受験生のみんなからの意気込みメッセージも待ってます★ 
「受験勉強、嫌い!もうやめたい!」という弱音や不安だって受け止めるよ!

ちょっとメッセージでも送って、気分転換してみるってのはどう?
リクエスト曲だってかかるかもしれない!
とにかくメッセージ、お待ちしておりますッ!!!

by CoCo

やっと出来る・・・♪

今までずーっとキープしていた、この長さ・・・
明日とうとう変えちゃうつもりです。。。
20100114coco.jpg
↑この髪を!
どこまで切ろうかなー・・・。
本当はショートにしたいけど、みんなからの批判がハンパない!!
見た感じ似合わないらしい・・・(´・ω・`)
だから、中学1年の春以来、ショートにしたことないです。。。
まぁ、今日の夜にゆっくり考えよーっと★

by CoCo

今から募集するよッ☆

もう少しで『センター試験』があります!!
このほかにも、近々受験がある・・・って9ジラーも結構いるよね?

なので今日は、そんな受験生9ジラーを
リラックス・癒やしてあげたいと思ってます!!
オオクボックスはもちろんのこと、
9ジラーたち自身にも、同じ受験生9ジラーを癒やしてあげて欲しいんです!

こんな芸・モノマネ・癒やしボイス・コントやってあげるよ〜
ってリスナーは、名前・電話番号・どんなコトしてくれるか
を書いて、9ジラジ宛てにメールをください!!!
お待ちしてます★

by CoCo

2010年1月13日

1/13(水) 10ジラジ(仮)


今夜はHYとスペシャルにお届けした9ジラジ。
出張校内放送でお世話になった
皆様、ありがとうございました〜

その模様は、近日ブログUP予定!

今夜は、大窪シゲキとADCoCoとゆで卵(?)が登場の10ジラジ。
10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

今夜もやっちゃうぞッ★

今日も『ウィルコムミーティング』やりますよッ!
9ジラジが使ってるWILLCOMは・・・
20100113willcommeeting.jpg
↑ムラサキです☆★
めっちゃスタイリッシュだよね☆★

今日のテーマでミーティングやるから、
OAをお楽しみに〜(*'ー'*)ノ~~゜.+:。☆・゜:*:

by CoCo

頭良くなれそうなパン。。。

この前、テストの前日に食べました・・・
20100113reiton.jpg
↑頭脳パン〜レイトンver.〜
なんか、いつもの頭脳パンより頭良くなれるかなーって
願掛けの意味も込めて食べましたッ笑
まろや〜かなカレーパンでしたよ♪おいし♪
えッテストの結果??みなさんの想像におまかせしますよッvV

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『 HYへ告白 〜素直なキモチをまっすぐHYにぶつけよう〜 』

今日はHYメンバーに想いをバンバンぶつけてください!

学校・部活・家庭・塾・バイト・・・
毎日いろんな場所で、いろんなコトがあると思います。。。
特に受験生9ジラーは、今が本当に勝負時だよね!
今夜は、あのコへの恋心、誰にも言えない心のモヤモヤ、
ずっと気になっていること、などなど・・・
HYと9ジラジに”告白”してください★

HYメンバーへの質問、メッセージ、新曲の感想も
大大大募集中ですッ♪
ココからおくってね(`▽´●)

by CoCo

成人式に行ってきたよ(`▽´)/”

月曜日に言ってたように、11日に成人式に行って来ました〜!!
開場はサンプラザだったんだけど・・・
すッッッッッごい人の多さでした!!
女のコはみんなキレイな振袖姿で、男のコは袴やスーツ姿でした★
20100113sanpraza.jpg
↑会場内の友達の様子。笑
カープやサンフレッチェの選手からのメッセージが流れてたよッ★
会場内、すごい椅子の数と人の量でしたー・・・
あと、近くの庭に「同窓会コーナー」っていうのがあって、
中学校以来あえてなかった友達と、たくさん会えましたvV
いーっぱい話したり、写真とったり楽しかった♪
仲良し6人組で、記念に振袖姿のプリも撮ったりしちゃいました〜♪
20100113friend.jpg
↑仲良しの友達とvV
成人式は、行ってみた方がいぃと思いましたッ!!
いろいろと、いぃ思い出ができちゃいますよ♪

by CoCo

★めんそーれ★

はいさーい!!
今夜の9ジラジのゲストは・・・HY☆★
20100113guest.jpg
↑ハイビスカスまで付いてて、なんかすごい!!
9ジラーからHYへの メッセージ・質問 も募集してるよ!
どんどん送ってほしいさ〜!

by CoCo

ついに・・・あいつがやってきた。。。

きましたよ、来て欲しくなかった、アレ・・・
     『花粉』
CoCoは基本1年中花粉症なんだけど、
この1月〜6月くらいは、特にダメなんです。。。
この前からくしゃみ・鼻水・涙がヤバイですー(´;ω;`)
20100113kahunn.jpg
↑このたちが手放せません。。。
花粉症に負けそうな9ジラーのみなさん、共に頑張りましょう!
なんjかいぃ対策あったら教えてくださいーヾ(´Д`;●)

by CoCo

ただいま〜!!

さっき、出張校内放送から帰ってきましたよ〜!
今回はHYさんとの校内放送でした・・・
学校で出会ったみんな、放送はどうだった??
感想メール待ってるよ♪
今夜の9ジラジでも、HYさんをゲストに迎えて
今日の出張校内放送の内容も流すから、みんなOA聞いてね♪
20100113syuttyou.jpg
↑帰ってきたら・・・まずはお昼ごはーん!!
みんなお腹ぺこぺこだったんです。。。
この後のOA準備の為に、いっぱい食べて力つけるぞー!

by CoCo

2010年1月12日

1/12(火) 10ジラジ(仮)

めぐみちゃん
明日の告白がんばれ!!

今日はアニーの結婚観の話など色々・・・

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

明けすぎましたが・・・

おめでと〜!と、9ジラジに届いた!ファミリーから!
ダイスキだー!と、ジャンプしてくれた人もいたよね!
2010011222400000.jpg
そう!ヨースケ@HOME!ってか、会えるチャンス!
知ってるかな?魁リターンズ!詳しくは、コチラから!

みんなで、ヨースケに会いに行こうぜ〜!出会いは、
パノラマ〜♪あっ!また電話しなきゃ、突然〜!(笑)

by box

今日は、RNめぐみちゃんの悩み!

明日、好きな人に告白する
RN めぐみちゃんに電話を繋ぎました!

20100112-08.JPG

9ジラーのみんな!
たくさんのアドバイスありがとうございまーすっ☆
明日どうなるのかな??
頑張れっ!RN めぐみちゃん

By アニー

この方にも聞いてみましたぁ!

HFMの人にテーマについてインタビュー★
『スキージャンプ!!
〜イチバン好きなものにその想いを告白しよう〜』

    〜 磯貝 修也 編〜

20100112-07.JPG

『カラオケが大好きだぁぁぁぁ〜!特にチェッカーズ!!』
こないだ真剣にチェッカーズの曲を歌ったら
「94点」を出したそうです!笑っ。
目指せ!100点満点!!

By アニー

アニーは・・・

HFMの人にテーマについてインタビュー★
『スキージャンプ!!
〜イチバン好きなものにその想いを告白しよう〜』

    〜 AD アニー 編〜

20100112-06.JPG
『このポーチとリップクリーッムが大好きぃぃ!』
お土産でもらった青色のポーチ♪
このポーチの中には、
リップクリームやらいろいろ入ってますっ!
冬になるとリップクリームも大活躍するよね♪

あっ、もちろんっ!
寄生虫も、大・大・大好きです♪♪♪

By アニー

次の方は9ジラジブログ初登場♪

HFMの人にテーマについてインタビュー★
『スキージャンプ!!
〜イチバン好きなものにその想いを告白しよう〜』

  〜オバレボ ディレクター・サキッチョ編〜

20100112-05.JPG
『パソコンが大好きだぁぁぁぁ!』
パソコンが無いと仕事ができませんっ!
いつも重いパソコンを持ってきている
頑張り屋のディレクターさん!

9ジラジ初登場・おめでとうございます!笑っ

By アニー

マスターは・・・

HFMの人にテーマについてインタビュー★
『スキージャンプ!!
〜イチバン好きなものにその想いを告白しよう〜』

    〜マスターM 編〜

20100112-04.JPG

『笛が好きだぁぁぁ!!ピーッ★』
そう、マスターはHFMの中でも
『笛』をこよなく愛する人なんですw
蛍光オレンジの笛で、
今日もHFMにいます!

By アニー

この人!

HFMの人にテーマについてインタビュー★
『スキージャンプ!!
〜イチバン好きなものにその想いを告白しよう〜』

   〜坂下 拓也編〜

20100112-03.JPG
『コロッケ、かじりたい!!』

コロッケの中でも牛肉コロッケがイチバン好きです!
コロッケ食べると元気100倍になります★

次は誰にしようかな??

By アニー

7時からは・・・

『サンフレッチェ・ラジオ・
サポーターズクラブ“GOA〜L”』だぁぁぁぁぁ!

20100112-02.JPG

DJの貢藤十六さんの後ろ姿をパッチリ!
ちょっとオオクボックスの後姿に似てないっ!??

この後の「GOA〜L」も聞いてね!

By アニー

お待たせしました!

今日のテーマ!

『スキージャンプ!!
〜イチバン好きなものにその想いを告白しよう〜』

人物・モノなんでもOK!
みんなのその想いを教えてね!
20100112-01.JPG
(スキージャンプ風??)

今日の広島国際大学プレゼンツ「おしえて部活力!」
「桜ヶ丘高校」の「バドミントン部」をピックアップ〜!
バドミントン部のみんなヨロシク!

2010年1月11日

1/11(月・祝) 10ジラジ(仮)

拝啓
元9ジラーの新成人のみなさん、おめでとう!
9ジラジADのCoCoもおめでとう!

今夜は、20歳・未来の自分へ手紙を書きましたが・・・
この2人もちょっぴり未来の自分へ
メッセージを残そうとしています

今夜は、代打ADアニーとお届けの10ジラジ〜♪

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね☆

今年の流行語は?

『あったりマエケン!』で間違いない!前田健太投手も公認だし!
CIMG1830.JPG
(これは、あったりマエケン!発言時のポーズ!マスオさん風?)

今夜も「DO THE CARP」に乱入して、思いをぶつけてきたよ!
まだ、流行ってない!と言われてましたが、満更でも、なさげ?!
マエケンも、『あったりマエケン!』を連発!さらには、ブログにも?

いつの日か、勝利者インタビューなどでも、使って頂ければ・・・(嬉)

RN:魅愛、しげこ、あんじゅーる、シルバー、えりんぎっ子、Mr赤ヘル!
石井杏奈ちゃんまで?みんな『あったりマエケン!』を使っているぞ!

9ジラーで流行らせ、スタジアムでも、学校でも、当たり前に使おうぜ!

by box

今日の放送終了・・・

今日は月曜ADのCoCoサンがいなかったので
アニーさんに手伝ってもらいながら取り組みました・・・が
結果的にアニーさんの手伝いをする感じになりました・・・。
まだまだひとりでは出来そうにありません・・・。
ひとりで出来るその日まで日々精進したいと思います。
とくに電話、苦手っつーか、うまく引き出す能力がまだまだなので
もしかかってきた9ジラーの方、やさしくしてあげて下さい・・・

写真をUPしたいけど携帯のカメラこわれてます。すいません・・・。

by 研究生

新成人のCoCoさんからメールが届きました♪

20100111-02.JPG

じゃん〜ん♪
CoCoの振袖姿だよ!

20100111-03.JPG
「人いっぱいですごかったけど、
みんなに逢えたり、写真とったりできて、
楽しかったですッ*・。・'*・。★  By CoCo」

いいなぁ〜★

By アニー

遅くなりましたが・・・

今日は、成人式が行われました!
AD CoCoも成人式に行ったそうです♪

今日のテーマは、
『拝啓 20歳の自分へ
〜20歳の自分へ手紙を書いてみよう〜』

9ジラーのみんなもハタチの自分へ手紙を書いてみよう!
どんな内容でもOKだよ!

20100111-01.JPG

『9ジラジ掲示BANG−BANG』で
出演して悩みを相談してみたいってアナタ!!
9ジラジ宛てに名前・電話番号を書いて送ってね★
まってまーす!!

By アニー

2010年1月 7日

1/7(木) 10ジラジ(仮)

木曜日の10ジラジは、
9ジラジ
呉は安浦出身(Vo.)ヤノケンが登場〜!

今日はヤノケンに
「おめでとう」を言わないといけない!
・・・・ということで、サプライズ電話☆(あ、いつもか・・・)

ヤノケンの一人暮らし話も聴いちゃいました!

10ジラジ(仮)
↑クリックして聞いてね

※前日のデータが残っていましたが、訂正しました。
申し訳ありません! 

ただ今OA中☆

今から掲示BANG-BANGだよ♪
今日の相談者は RN:らんらんるー です♪
一人暮らしに対する悩みをBANG-BANGしますよ・・・
20100107oa.jpg
↑怖がりだから、一人暮らしがダメなんだって・・・
みんなならどうする??
悩んでるRN:らんらんるーにアドバイスしてあげてくださいッ!!!

by CoCo

今度はオオクボックス!!

ここの机、またまたメンバーチェンジしちゃいました!
20100107change3.jpg
↑オオクボックス登場ッ★
研修生Kと、一人暮らしについてや、掲示BANG−BANGについて
話しておりますッ!!
今日の掲示BANG−BAGN登場は、どの9ジラーなのか・・・!!
お楽しみに〜♪
あッ、最終日になりました・・・東京学生LIFE〜Special Edition〜も
お楽しみに〜♪
感想メールや、自分の1人暮らしに対する意見も送ってね!

by CoCo

電話中〜(=´エ `= )))

研修生K、ただ今電話中・・・
結構緊張している様子ですが・・・どうなんだろ??
20100107tel.jpg
↑KとCoCoが、みんなにBANG−BANG電話かけてます♪
みんな!一緒にお話しましょう!!
引き続き、BANG−BANG出演希望者も募集だよ!

by CoCo

今日のテーマ!いぃな〜!!

今日のテーマは・・・
『一人暮らしっていーな
 〜一人暮らしをすることになったら、やってみたいことを教えて!〜』
  

今夜の9ジラジでは〜・・・
ちょっぴり先の自分を想像してみてもらいたいと思ってます!
何でも自分でやらなきゃいけないし、いろんな責任は伴うけれど、
お金の使い方だって、毎日の生活も、自分の思うがまま!
一人暮らしに憧れてる9ジラーも結構いるんじゃない??

そんな一人暮らしを、自分がもしもすることになったらやってみたいことを教えて!
「ピンクが大好きだから、部屋をまッピンクにしたい!!」
「部屋に植物をめっちゃおいて、ジャングルみたいにしたい!!」
「毎日お菓子ばかり食べて過ごしたい!!」
「本がスキだから、本屋みたいな部屋にしたい!!」
「友達を呼んで、お泊り♪朝までずーっとおしゃべりしたい!!」
などなど!
大学生になって・・・、働き始めて・・・など、ちょっぴり未来の自分を想像してみてね!

そんな生活を直接『9ジラジ掲示BANG−BANG』で教えてくれる
9ジラーも募集中♪
出演してみたいってアナタ!!
9ジラジ宛てに名前・電話番号を書いて送ってね★
まってまーす!!

by CoCo

メンバーチェンジッ!

今度は、アニーがやってきました!
20100107menberchange.jpg
↑研修生Kとなにやら話している様子・・・
仕事を教えてあげてるみたいです!
Kも真剣に聞いてますよー!!!
そんなアニー・・・
20100107annie.jpg
↑今日はあったかファッションです★モコモコマフラー、かわゆぃ★
ちなみにCoCoは超うすうすファッションですッ笑

by CoCo

珍しい組み合わせ☆★

みてください!この珍しい組み合わせ!!
20100107boys.jpg
↑9ジラジ研修生Kと、JTサンダースADのにっこり★
この机に男の子だけなんて・・・珍しい!!
ちなみに、メガネboyが研修生Kです♪
黙々と仕事中・・・
そして、マスクboyがにっこりです♪
にっこり、あとちょっとで成人式なのに風邪ひいたようですよ・・・どんまい。。。

by CoCo

2010年1月 6日

【TOKYO 学生 LIFE 〜Special Edition〜】③

大窪シゲキが短期上京!
東京に住む大学生達と、東京生活を体験しちゃう期間限定コーナー。

3日目に登場してくれたのは・・・ 
國學院大學 経済学部 3年の 畦 智春 (うね・ともはる) くん!
(呉出身・城北高校卒業後に上京し、もうすぐ3年。21歳。)

表参道にある寮に住む畦くんに、
自分の庭でもある(?)表参道&原宿を案内してもらいました!


↓  再会を果たしたのは、表参道駅!
自慢の自転車に乗って迎えに来てくれました。
une-1jitensha-saikai.jpg

↓ 畦くんの自転車は、超高品質ブランド” FELT(フェルト) ”の うん十万円のお品。
une-jitensha.jpg
またがるだけでも緊張するオオクボックス。
風になることはできませんでした。


↓ では! 表参道探索!!
une-omotesandou-matibura.jpg

↓  タモリやキムタクがお茶してることもあるらしい(未公認情報)
Cafeがあったり・・・
une-omotesandou-tamoricafe.jpg

↓ 超高級ブランドのショップが集う「 表参道ヒルズ 」も!
une-omotesandou-hiruzu-1.jpg

↓ 読者モデルのスナップ撮影で賑やかな交差点を抜けると・・・
見えてきました!「ラフォーレ原宿」を発見!
une-rafore.jpg
(クリスマスシーズンだったので、関ジャニ∞のツリーが!)

↓ そして・・・オオクボックスが一度行ってみたかった
2009年の流行語”ファストファッション”の聖地 『 H&M 』にも!
une-HM.jpg

↓ 時間が足りず、お買い物できないまま
後ろ髪ひかれる思いで H&M をあとにした2人。
次は、畦くんおススメの原宿スポットに
連れて行ってもらうことになってたんです☆
une-harajyukugyoza.jpg
それが、ここ!! その名も・・・・『 原宿餃子 』!
畦くんがネットサーフィン中にみつけたお店。
週末は、寮でのご飯が出ないので、
気になるお店を見つけては足を運んでいるそう。


↓ 満席の店内には、香ばしい香りが漂ってます・・・
畦くんが事前にネットで調べた人気メニューがコチラ!
une-gyoza-tabemono.jpg

↓ おいしいよね。 そりゃおいしいよね。
une-gyoza-taberufutari.jpg

↓ 完食!!
une-gyoza-gotisousama.jpg
ごちそうさまでした〜
↓ 

今回は、遊んでばかりでしたが、
大学では、「世の中のお金の流れを知りたい」と
経済の勉強に励んでいる畦くん。
勉強以外にも、
弓道部での部活動、趣味である超本格的なサイクリング、さらにアルバイトも・・・と
1日24時間じゃ足りないんじゃない!?という東京生活を送っています。

センス溢れる都会の街のど真ん中で、
これからも、よく遊び、よく学び、よく笑い・・・ 
興味あることはやり尽くしちゃってください!

by くるみ

1/6(水) 10ジラジ(仮)

今夜は、9ジラジミーティング!
「草食系の彼氏に、私に対してもっと積極的になってほしい!」
という RN たけのこのこのこ ちゃんからの相談でした。

中学生の頃は女子に声もかけられなかったという
肉食系男子代表 大窪シゲキ。

ターニングポイントはいったいどこだったの!?

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

覚えてますか??

アルパカのことを・・・
ちょうど去年の1月。
9ジラジスタッフは『アルパカ』にハマっていました・・・
語尾に「あるぱか?」とか付けちゃったり〜
アルパカを見るための計画をたてたり〜
まぁ、実現はしなかったんですけどッ笑

なんでこんな話になったかというと・・・
20100106arupaka.jpg
↑9ジラジパソコンのデスクトップの画像は
まだ、アルパカなわけです☆
これ見てたらなつかしくなっちゃた的な!
動物ブーム、次は何がくるんじゃろう??

by CoCo

ウィルコムミーティング♪

しばらく水曜日も担当するCoCo・・・
初ウィルコムミーティングです!!
20100106meeting.jpg
↑ミーティング中の風景〜♪
RN:たけのこのこのこ、聞いてるかな??

今日はRN:ノッチ、RN:山女のなみ、RN:魅愛が
たくさんアドバイスをくれたよ!!ありがとう♪

自分もウィルコムミーティング参加したい!!
って9ジラーも大募集中です♪
9ジラーが力を合わせて、悩んでる9ジラー仲間を助けよう!!
参加したい9ジラーは、9ジラジ宛に「参加したいです!」って内容と、
名前・電話番号を書いて送ってね☆★

by 初ミーティングで緊張しっぱなしのCoCo

オオクボックスが聴いているのは・・・?

オオクボックスが、聴き途中のままスタジオの中に入っちゃいました!
ヘッドホンから流れてるのは・・・EXILE〜♪
20100106exile.jpg
↑アルバム「愛すべき未来へ」ですよ〜・・・
密かにEXILE好きのCoCo・・・
このアルバムも、DVDが2枚ついてる約6000円の方を買っちゃってます♪
CoCoのオススメは「GENERATION」
J Soul Brothersの楽曲でもあるこの曲・・・
すっごいさわやかで大好きです☆★

ボーカルオーディションも、男子9ジラーはチャレンジしてみてね!!
EXILEになれるオーディションではないけど、
このオーディションに残れたら・・・近いところまでいけるハズ!!
参加しますっってメールくれたら、9ジラジも応援するよ★★


by 最近はEXILEとJSBばっかり聞いてるCoCo♪
  (もちろんジャニーズも・・・笑)

かわいぃんじゃけど・・・

先日、激安価格で、めちゃかわゆいストラップを買えました♪
前からかわいくて、大きめのストラップつけたいなーっって思っとったけん
すっごい嬉しいです!嬉しいんです・・・けども・・・
20100106sutorappu.jpg
↑少々写メを撮るのに邪魔なコトに気づきました。。。
チラッチラ写るんよねー・・・白いものが・・・
でも、うん。かわゆいからガマンだ!!
かわいさに勝るものはない!!(本当はいろいろあるけども・・・笑)

by CoCo

今日のミーティングテーマ!!

今日のテーマはコチラ↓
『9ジラジミーティング!
  〜草食系男子を積極的にさせる方法を、みんなで考えよう!〜』

草食系男子・・・よく聞くようになったよねぇ!
もし身近にそういう人がいて、積極的にさせたい時・・・
そんな時、9ジラーならどうしてる?!
もし、自分もそうかも・・・ってコは、
こう方法だったら自分も変われるカモ!っていうのも教えて♪

みんなの意見を寄せ合って、ミーティングしよう!

by CoCo

えッ、何年・・・!?

9ジラジには、次の曜日の人がわかりやすいように、
年月日を書いた紙をかいて、はせておくんだけど・・・
今日はちょっと失敗してしまいました・・・。。。
20100106misstake.jpg
↑20010年て・・・先走りすぎたー!!
今から何年後?って感じよねぇ〜・・・

by CoCo

イヤじゃ〜・・・けど!?

新年早々、ミラーを壊してしまいました・・・
20100106break.jpg
↑大スキな、ミスバニーのミラー・・・
かれこれ中学校か高校の頃から使っていたのにッ(>△<;)
すごくショックでした・・・

って話を、今日友達にしたら・・・
20100106onew.jpg
↑な、な、な、なんと!!!新しいのくれましたッッッ♪
本当にありがとうッ!!絶対壊さないように、大切にします!!

by CoCo

ミーティング!

今日も、『9ジラジミーティング』やりますよ!

「こんなこと9ジラーに聞いてみたい!」
「周りの人には言えない悩みがある」


「友達とけんかしちゃった!どうやって謝ろう・・・」
「おこづかい少なーい!みんなどうやって節約してる??」
などなど。。
今、対処に困ってることから・・・
勉強・恋愛・部活・友情・家族・・・
どんな悩み・相談・リサーチでもOK★
9ジラーみんなで解決します!!

●相談希望の人は・・・
名前・すぐつながる電話番号と相談内容を書いてコチラまで!
今夜 19時 までに送ってね!

by CoCo

近畿大学附属 東広島高等学校 ソフトボール部

第40回目の「おしえて部活力!」は、
近畿大学附属 東広島高等学校 ソフトボール部!
みんなの部活の源をおしえて!!

20100105-kindai01.jpg

20100105-kindai02.jpg

20100105-kindai03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日 2〜3時間 休日 3〜4時間

Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・9人  1年生・・・8人
   マネジャー・・・・3人
  
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  毎年 背番号と名前を入れた練習着を作ります!

Q 部活の面白エピソードをおしえて!
  ある部員が練習場を間違えて、
  一人で30分素振りをしていたことです!

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
  最高の仲間と一緒にプレーができること。

20100105-kindai04.jpg


20100105-kindai05.jpg
選手のみんなを支えているマネージャーのみんな!

さて、オオクボックス vs 近大附属 東広島高校!
20100105-kindai06.jpg
投げましたぁぁぁぁぁ!
20100105-kindai07.jpg
結果は・・・ストライク! 
負けましたぁ。。。。


近畿大学附属東広島高等学校 ソフトボール部の部活の源は・・・・
   『ガッツ!』

近畿大学附属東広島高等学校のHPはコチラ

2010年1月 5日

♪山陽太鼓♪

おしえて部活力!にも登場してくれた、山陽高校 和太鼓部♪
横川駅フレスタ前にて、今年、初演奏!ちょいと聴いてきたぞ!
2010010515390000.jpg
なんと!3年生が見守る中、1、2年生だけで、初めての演奏!
先輩的には、、、40点?でも、寒空の下、俺の胸は熱くなった!
2010010515230000.jpg
お客さんも、ポケットから手を出し、手袋を外し、拍手してたなぁ!
緊張しながらも、力強いステージを、ありがとう!ってか、凄いよ!
2月の、APEC ジュニア 国際会議 でも、披露するらしい、注目☆

by box

胸を張るべし!

全国の舞台で、記憶に残る姿、多くの感動を、ありがとう!
おしえて部活力!でも応援しました、観音高校サッカー部!
あと1歩、夢の国立には届かなかったけれども、拍手。。。
主将の、柳田くんも、ベスト8に、悔し涙したけど、今は満足。
と、9ジラジに登場して、胸に秘めた想いを伝えてくれました!
CIMG1731.JPG
なんでも言い合える、最高の仲間と行った、全国大会だから、
CIMG1746.JPG
流した涙も、3年間の汗も、かけがえのない財産になるはず。
CIMG1730.JPG
畑監督も、試合には負けたけども、一番輝いてましたよと・・・
CIMG1757.JPG
だって、全国4000チーム以上ある中の、ベスト8なんだよ!
CIMG1722.JPG
今後、みんなが、別々の道へ進んでも、信頼と絆は、永遠!
これからの彼らの活躍、ずっと見守り続けたい。出逢ったし!

来年の、広島代表は、もしかしたら、あなたの学校かもだよ!
今年の、観音高校の想いを胸に、、、国立まで、ヨロシクね〜!
もちろん、観音高校もそうだし!本当に、お疲れ様でした!!!

by box

1/5(火) 10ジラジ(仮)

観音高校サッカー部
感動をありがとう!!

今日の10ジラジ(仮)では
放送では話せなかった
観音高校サッカー部の畑監督が試合後
選手に掛けた熱い熱い言葉

それと・・・
BOXとアニーの大喜利もおまけで

10ジラジ(仮)

観音高校のサッカー部と電話つなぎます!

このあと、番組のオープニングで
観音高校のサッカー部のみんなと電話を繋ぎます!

2010-01-05-03.JPG

お楽しみにー☆

By アニー

おやつっつっつっつ。

ご飯を食べていると・・・
おやつをゲットンしましたぁ♪

20100105-02.JPG

じゃーんっ!「鳩サブレー」
鎌倉のお土産なんだそうです。
お正月に実家に帰った人のお土産がイッパイあります。

アニーのお正月は・・・・
『ザッツ・寝正月』
寝てばっかり・・・・食べてばっかり・・・・
あっ、初夢見たよ!!
戦隊モノの夢でした。。。アニーは、紫担当(なんでっ!)
し・か・も、なぜか一人だけでした笑っ
よく分からない夢でした。

みんなは、どんなお正月だったのかなぁ?

By アニー

2010年火曜日始まるよーぉ!

今日のテーマはこれです↓

  20100105-01.JPG
                             』

そう!自由なテーマ★
どんなメールでもオッケイです。
今日はナニがあったのかなぁ?
目標でもなんでも待ってます!

そして、火曜日の大人気コーナー♪
「広島国際大学プレゼンツ おしえて部活力!」
新年一発目は、
近畿大学付属 東広島高等学校 ソフトボール部
この学校には、野球部はないんだって!
ソフトボール部のみんなの元気をもらってスタートだ!

By アニー

2010年1月 4日

【TOKYO学生LIFE 〜Special Edition〜】①

大窪シゲキが短期上京!
東京に住む大学生達に会い、
さらにキャンパスライフを体験してしまおうという
『TOKYO学生LIFE』のスペシャルバージョン!(1/4〜1/7 4日間限定コーナー) 

会いに行く相手は・・・ 
7月〜12月まで『TOKYO学生LIFE』のコーナーに登場した学生さん達!

1日目に登場してくれたのは・・・ 
國學院大學 法学部法学科1年の 西原悠平くん
(広島・広陵高校出身の元9ジラー!)
浪人時代を経て、「一旗あげたい!」と上京して、早8ヶ月。

早速会いに行こう!
オオクボックスが向かったのは・・・ ROOKIESの舞台としてもおなじみ
”二子玉川(通称にこたま)”駅。
nikotama-1.jpg
気品に満ち、かつセンス溢れる建物が立ち並びます。
nikotama-2.jpg
まず向かったのは・・・ 西原くんもよく出かけるという
二子玉イチのビッグモール”高島屋”!
nikotama-3takashimaya.jpg

ブランドというブランドがここには勢揃い!一日中居ても飽きないんだとか。
takashima-brand.jpg
高島屋周辺では、こんな乗り物も走ってます・・・
takashima-shuuhenn-kisha.jpg

西原くんの案内で、「無印CAFE」へ
cafe-kanban-1.jpg

東京には、無印良品のカフェもあるんだねぇ
cafe-kanban.jpg
西原くんは、ひとりカフェをすることもあるそう。

右から、西原くん、オオクボックス、
そしてずっとこのコーナーの学生スタッフとして大活躍だった鈴木くん(通称センパイ)。
cafe-3ninn.jpg
大学生活について真剣に語り合う男3人。

つづいて向かったのは・・・オオクボックス憧れの場所のひとつでもある「多摩川」!
kawa-1he.jpg
少年野球チームの選手達の元気な掛け声が響きます。
ランニングをしている人もちらほら。
kawa-2zenkei.jpg
河川敷で真剣に語り合う2人。
kawa-3katarau.jpg

そして・・・ 我慢しきれず
やっぱりやっちゃいました、ROOKIESごっこ。
catch-furtari.jpg

西原くんも真剣です。
nageru-nishihara.jpg

最後は、2人で川に向かって夢を叫ぶ!!叫ぶ!!そして叫ぶーー!!
sakebu-.jpg
西原「 国連職員になって人のために働きたいーーー!!!」
大窪「 好きな人と結婚したいーーー!!!(超真剣)」

最後に・・・西原くんから9ジラーへメッセージ
『受験勉強は本当に大変だと思うけれど、東京での大学生活は絶対楽しい!
楽しいことが待っているから残された時間を大切に頑張ってください』

半年前に登場してくれたときと比べて
随分たくましい感じになった西原くん。
きっと東京が強くしてくれたのでしょう。
・・・頑張れ!!西原くん!!!

by くるみ

似てる?

番組で、言ってたけど、RN:サチコちゃんが描いた、大窪シゲキ!
君に届け!に出てきそうじゃない?って、かわいすぎる!?(笑)
2010010423210000.jpg
でも、本当に、たくさんの年賀状&年賀メールありがとう!宝物!
だよ、本当。。。年賀宝くじ、もし当たったら、プレゼントするからね!

今年も、ハチャメチャな、9ジラジを一緒に、盛り上げていきまっしょい!
あなたと、遊びタイガー!からみタイガー!ウル寅な1年になるように!

by box

1/4(月) 10ジラジ(仮)

あけました。
おめでとうございます!

今年も9ジラジ&10ジラジをよしなに。

お正月気分を引きずり、まーったりなトークですが
よろしければご賞味ください。

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね☆

今年、初OA〜☆

始まりましたッッッ!!!
東京学生ライフ、どうだった??
今週は毎日やるから、お楽しみに〜☆

そして、ただ今BANG-BANG中・・・
20100104jinnjya.jpg
↑9ジラ神社に参拝に来てくれた、RN:ジャグリング受験生 です♪
オオクボックスもこっちを向いたところで、シャッターチャーンス♪
オオクボックスがこっち向いてるの見える??
くるみさんは、お仕事中・・・
本当の神主はくるみさんだったりして・・・

by CoCo

今日のテーマ★

新年1発目のテーマです・・・
今日のテーマは〜・・・
『9ジラ神社 〜2010年、祈願したこと、祈願したいことを教えて〜』

新年になったけど、みんな年始はどんな風に過ごしたの??
初詣行った??何をお願いした??
ほかの人が何をお願いしてるのかって、気にならない??

だから、このテーマにしちゃいました〜★
初詣に行った人は、「今年お願いしたこと」
まだ行ってない・行けてない!っていう人は、「今年お願いしたいこと」 を
9ジラ神社に送ってください☆★
みんなからのメッセージ、待ってま〜す♪

決意表明や、願いを直接オオクボックスに言いたい!って人も・・・大歓迎★
9ジラジ掲示BANG−BANGに出て、一緒に話そう!!
出演希望者は、名前と電話番号を書いて送ってね!

by CoCo

買いまくり〜♪

1月2日、CoCoは妹と市内に行ってました〜♪
それは・・・福袋 and SALE のため!!
人ごみのなか、よいものげっとんするために頑張りました☆★
いーーーッぱい歩いて、いーーーッぱい悩んで
いーーーッぱい買いましたッ笑”
20100104hukubukuro.jpg
↑妹のと合わせて、計5コの福袋
+SALEで買った服や小物たち・・・
楽しみながらSHOPPINGできました〜♪

その後、プリクラ2枚とってから、帰宅〜★
家に帰って中身見てみたら・・・
めッちゃよいものばっかり入ってました〜♪
今年は福袋運あったみたいッ!!
今年も、安く可愛くがモットーです!!

by CoCo

2010年になりましたッ!!

あけましておめでとうございます!
今年も月曜日を担当させていただきます、CoCoです★

みんなは、どんな年末・年始をすごした???
CoCoは家でゴロゴロしたり、SALEに行ったり・・・笑
今年も楽しく過ごしていますよ♪
そして、今日FMについたら・・・
20100104nengajyou.jpg
↑こんなにたくさんの年賀状、みんなありがとう☆★
全部読ませてもらいました♪
メールでくれた9ジラーも、ありがとう☆★
改めて、今年もおろしくお願いします!!

CoCoの2010年は・・・
笑顔を絶やさない!
結果なんとかなる!まず、チャレンジ!
挑戦したものには、絶対負けない精神
で頑張ろうと思います♪

by CoCo

いよいよ・・・

あと4時間ぐらいかぁ・・・2010年!初OAまで〜!待ちきれん!
明けまして○○○○○○○○○○!は、番組で、肉声で言うし!
2010010110520000.jpg
9ジラーのみんなは、どんな年末年始を?俺は、四国最南端で!
まっ!番組で喋ろう!ってか、早く喋りたいし!早く来い、9ジ〜!

by box