« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »
2010年2月26日

ちなみに・・・

今回の出張校内放送の模様は
オオクボさんがあげてくれるはず・・・

では、研究生はお先に失礼します。

by 研究生

早朝から・・・

アニーさんもあげてましたが・・・
201026.JPG
こんなに朝早かったんデス。
からの↓
201026-2.jpg
この時間に帰ってきました。

しかしFMに帰ってきたのは研究生とマスターのみ・・・
オオクボさんやアニーさん、くるみさんもCoCoさんもまだお仕事が
あるみたいです・・。
マスターもこのあと生放送だとか・・・
なんだよ!研究生!てめー若いくせにもう帰るのか!?と
思った方、安心してください。
研究生は別のバイトに行きます。
FMがらみではないけどもがんばるぞー
・・・18時からだけど。

by 研究生

おはっよー★

朝早いぞっ・・・・!

100226_0637~01.jpg

今日は、どこかの学校に行ってくるよ!
どこかな???お楽しみー!

100226_0637~02.jpg
研究生頑張れぇ〜★

By アニー

2/25(木) 10ジラジ


木曜の10ジラジは・・・
やーのけーんさーーーーん!!

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

2010年2月25日

緊急ゲスト「THE ROYAL CROWN 」!

今日の番組のエンディングに、いきなり乱入したのが、この熱い男達ダ↓
100225_2200~01.jpg
広島出身の、HIPHOPアーティスト 『ロイヤルクラウン!』 だぜー!
TEE&石井杏奈ちゃんとも交流があるし、何より、広島を盛り上げよう!
という熱い想いが、ハンパない〜!だから、たまに乱入してくる!(笑)

あっ!楽曲は間違いなく、、、イケテル音♪なんで、チェキってくれYOー♪

by box

明日は・・・明日も・・・?

先週に引き続き出張校内放送に行きます!!
春休み真っ最中の研究生も微力ながらお手伝いします。
しかし起きれるだろうか・・・
大学生の春休みなんてふつーに過ごしてたら
廃人になりますからね。
起きるの12時とか当たり前だもの・・・あっ!間違えた
「あったりマエケン」ですよねー。

なんか使い方違う気が・・・?

by 研究生

ORENGE RANGEプレゼント当選者発表!!

番組内でも紹介しましたが
駆け足だったのでもう一度・・・

ORENGE RANGEプレゼント当選者発表!!
RN:ゆいぺす
   えいご
   みゆき
   いかちん
   からす丸
以上の5名です!!
9ジラーの皆!たくさんの応募ありがとう!!

by 研究生

♪レンジのライブ音源OA♪

先週末、埼玉で行われた、ORANGE RANGE カーニバル♪
春の祭典スペシャル!って、今までの集大成!ベストライブ
2010022015570000.jpg
俺も参加したんだけど、今までのシングル曲を、出し惜しみなく
全て披露〜!終始、立ちっぱなし、踊りまくりな、幸福な200分!

参加したくても、受験や、部活などで無理だった人もいるはず・・・
そこで、そのライブ音源を、9ジラジで特別に、OAしちゃうぞー!!

木曜日の9ジラジで!お楽しみに!レンジ好きにも伝えてね〜☆

by box

今日のテーマ!

今日のテーマはコチラ!
『ふりぃてーま
  〜最近の恋愛・家族・勉強・学校の噂とかなんでもOK!
             あと行ってみたいライブとかも教えてね〜』

今日は2月ラストということでフリーテーマ!
2月はどうだった?3月に向けて何か計画たててる?
最近の恋愛事情、家族のことや、受験のことなんでもOK!
学校の噂とか自分だけが知ってる情報もOK!

今夜はプレゼントもあるよ♪
ORANGE RANGEオリジナルタオルとTシャツを
セットにして 5名様 にプレゼント!

 名前・住所・電話番号 を必ず書いて応募してみてね♪

ひなまちゅり♪

タイトルはミニモニ。でそんな歌があったなーと思ってッ笑
あの歌かわいぃからすきー♪
まぁまぁ、そろそろ「ひなまつり」ですよー!
もう準備は終わってますか??
2010022533.jpg
↑1スタにも「おひなさま」あるよッ★
こういうの、季節やイベントによって付け替えれるからいぃよねッ♪

by CoCo

今日はプレゼントありだぞー!

今日は・・・
『ORANGE RANGEグッズ』をプレゼントしちゃいますッ♪
20100225orangerange.jpg
↑会場限定で販売されたタオルとTシャツです!
これを 2つセット で 5名様 にプレゼント〜☆★
締め切りは、今日の番組EDまで!!

このグッズが欲しい9ジラーは、
 名前・住所・電話番号 を絶対書いて送ってね♪
たくさんの応募お待ちしてまーす!

by CoCo

久々ぷー!

9ジラーのみなさん、覚えていますか?
HFMのぷーさんを!
最近も、9ジラジ見学してたり、窓の外眺めてたりと・・・
まぁ、やりたいほうだい的な感じですッ笑”
20100225pooh.jpg
↑書いて思ったけど・・・
ぷーさん「やぁ」とか言わんよね!
今思ったけどぷーさんって何歳なんかね?
声、結構おじ様っぽいし・・・

by CoCo

今日の・・・(おまけ)

CoCoですッ笑”
おまけってCoCoかよ!みたいなねぇー
20100225coco.jpg
↑今日も大スキなピンクのワンピースだぜッ★
ピンクや黄色の服だと、ちょっとテンション上がるんです♪

そしてそして、更におまけのADにっこり!
20100225nikkori.jpg
↑何かにっこり撮ったときに
「でかい背中って書いといてー」って言われたけん一応書いたけど・・・
・・・・・・なぜ??笑
理由は未だわからずですよ・・・自慢?もしかして自慢!?

by CoCo

木曜チームだよッ♪

みんな集合でてますよー!
大窪さんとくるみさんは、晩ご飯中ですよー!
20100225minna.jpg
↑木曜チームだーーー★
(+現在、坂下さんもいますッ笑)
まぁまぁまぁ、よーッし、今日も頑張ろー!!!

by CoCo

今日の・・・

Kさんです。
おなじみですね♪
20100225ksan.jpg
↑どうッスか!?モデル立ちッスよ!!
何も言わなくてもここまで出来るようになったとは・・・
あッ、そんなKさんの今日のファッションポイントは〜
20100225purple.jpg
↑ム〜ラ〜サ〜キ〜★
いつもどこかしらに取りいれられております。。。
無自覚のムラサキ好きだと思います。。。

by CoCo

2010年2月24日

2/24水) 10ジラジ


今夜は、
9ジラーから届いた「最強の1曲リリックエスト」
ということで、自分にとって最強の1曲の”歌詞”を
教えてもらいましたが、
番組内でご紹介しきれず、残念無念・・・
その想いを、ここで晴らします

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

4月には?

CDが出るんです。
大量に。
100224_2307~01.jpg
なんで、予約しました。
BUMP OF CHICKEN*2 tacica 相対性理論
以上の4枚ですね
いやー財布のヒモがゆるむゆるむ

BUMP 相対性理論はもちろんのこと
tacicaはかなりオススメのバンド。
BUMP RAD好きの方におすすめです
ゼヒ聞いてみてください

by 研究生

史上最強の重大発表ときいて・・・

昨日はもんのスゴイ発表があったみたいですねー
あのポルノグラフィティが出張校内放送に!?

・・・すっげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
初めていったライブがポルノなんだよなぁ・・・
あの時から、あのメガネだから、もしかしたら
昭仁さん、晴一さん覚えてくれてるかも・・・!?
・・・ないか。
9ジラーのみなさん!!
このチャンスを逃すな!!

by 研究生

似ている2人?

今日もたくさんのメッセージありがとう♪
リクエストもたくさん流せて良かったぁ〜♪
さて、OA終了後の1スタです!
20100224mail.jpg
↑9ジラジ水曜チーム男2人の後姿、なんか似てる・・・笑
メールチェック中です!
さぁ、今から片付けがんばろー★

by CoCo

広島県立西条農業高等学校 合気道部

第47回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立西条農業高等学校 合気道部!
土曜日の練習中にお邪魔しましたぁ〜☆

20100223_saijyo01.jpg


20100223_saijyo09.jpg
今回は、このメンバーにいろいろ聞いたよ!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日  16:15〜18:00
  土曜日 9:00〜12:00

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・3人 2年生・・23人  1年生・・・18人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  初段を取ったら、300本受け身をする!
  3泊4日の夏期合宿!

Q 部活の受賞歴をおしえて!
   全日本合気道演武大会・・・優秀演武賞
   全国高等学校合気道演武大会・・・連盟賞

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
  筋肉がついたこと!
  精神的にも強くなれたこと!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  3年生全員で初段を取る!
  1日も休まず部活に出る!

みんなの練習を見学させてもらいました!
20100223_saijyo02.jpg
一人を飛び越え・・・・
20100223_saijyo03.jpg
二人を飛び越え・・・・

20100223_saijyo04.jpg
9人!?にチャレンジ!

20100223_saijyo05.jpg
オオクボックスも入ってドキドキっ!

20100223_saijyo06.jpg
おっ!

20100223_saijyo07.jpg
おおっ!

20100223_saijyo08.jpg
わぁおおおおお!すごーぃ!!
11人まで飛び越えることができるそうです!

20100223_saijyo11.jpg
最後は、みんなで円陣組みましたぁ♪

広島県立西条農業高等学校 合気道部の部活の源は・・・
   『村上先生と筋肉』

広島県立西条農業高等学校のHPはコチラ

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『9ジラジミーティング
 「最強の1曲・リリックエスト!〜いざという時の1曲の、歌詞お貸しします!〜」』

みんなが「元気をもらってる曲」「やる気をもらってる曲」「勇気づけられる曲」
など、プラスのパワーをもらえる曲を教えてね♪

ただし!
今日のテーマは、「最強の1曲・リリックエスト!」ということで・・・
その「元気をもらったり、やる気が出たり、勇気出る!って思えたり」する曲の
歌詞も一緒に書いて送ってね!
一部で大丈夫ですよ!
もちろん曲のタイトルとアーティスト名もお忘れなく・・・
ではでは、メッセージ待ってまーす♪

最近のお気に入り♪

最近、iPodをかわいくしてみましたー♪
20100224ipod.jpg
↑大好きなSWIMMERのiPodカバー♪
値段もお手ごろだし、かわいぃし・・・vV
iPodを変身させたいなぁーってアナタにオススメですよッ★

by 次はSWIMMERのDSケースを狙ってるCoCo♪

ただ今・・・

メールのチェック中・・・
昨日の最強発表のメッセージが多いね!
20100224check.jpg
↑出演はKさんでしたー!
引き続き頑張りましょうッ!!

by CoCo

CoCoのお料理Day★

春休みの間、毎週火曜日は「お料理Day」にする事にしました♪
たんなる思いつき〜♪
早速昨日は
朝:納豆トースト 昼:お手製カルボナーラ
おやつ:チョコレートムース 夜:麻婆豆腐 を作りました♪
特に頑張ったのがコレ!
20100224lunch.jpg
↑お昼ごはんのカルボナーラ!
レトルトじゃなくて、ちゃんとはじめから作ったんです♪
自分で作ったわりには、まぁまぁおいしかったッ笑”
余った生クリーム使って、チョコレートムースも家族分つくりました〜♪
いやー・・・お料理ってなんか楽しいねッ☆★
いつか、レシピとか見ずに作れるようになりたいなッ!!
とりあえずは、お料理Dayが続きますように・・・笑”

by CoCo

2010年2月23日

2/23(火) 10ジラジ(仮)

9ジラジ史上・最強の重大発表をした9ジラジ
10ジラジ(仮)でも、当然その話でもりあがるのかな?
・・・と思いきや、10ジラジ(仮)は、ある人の事で話は持ちきり!
来週、火曜日にその人が来ます。
今から楽しみ☆

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね(PCのみ)

9ジラジ出張校内放送 with D.W.ニコルズ in 七尾中学校

卒業生に、春風♪を届けたい・・・その想いで、9ジラジが出張放送〜!
訪れた学校は、創立、約60年の、廿日市市立 七尾中学校でーす!
一緒に参加したのは、9ジラジファミリー!D.W.ニコルズ(全員参加)!
DW-seimon-mae.jpg
七尾中学生は、元気で明るくて素直!挨拶も立ち止まってするもんね!
地域のボランティア活動に参加したりと、抜群の行動力もありますぞ!
RN:サンタ、ガムベタ、どぎぃ、四葉のクローバーなど、9ジラー多し!

なんだけど・・・完全にサプライズで・・・決行!!!

お昼の校内放送に、いきなり乱入し、体育館に来て〜!と集合をかけ、
D.W.ニコルズのライブをプレゼント♪もち、七尾生と、ガチトークも!
生徒会長、自ら、七尾中の自慢を!これには、全員ノリノリに〜!(笑)
SEITO-ensou.jpg

SEITO-tebyoushi.jpg

SEITO-miteru.jpg
拍手をする人、涙する人、こらえる人、歌う人、聴く人、見つめる人と・・
1人1人が楽しんでくれ、初ライブの人もいたみたいで、俺らは感無量。
D.W.ニコルズにとっても、広島”初”ライブ!それが、七尾中学校
LIVE-chu-kaburituki.jpg
何より、卒業生が、七尾中学校に通ってて良かった!と言ってくれた!
春風♪という曲を、直接、卒業生に届けられた事が一番、嬉しかった☆

最後は、みんなで記念撮影!この想い出、一生の宝物にしていこうな♪
SHUGOU-light.jpg
廿日市市立 七尾中学校の皆さん、本当に、ありがとうございました!!

あっ!羨ましい!と思った、アナタは、すぐに応募!随時、募集中だよ!

by box

9ジラジ始まるよ!

って・・・マスターがいないっ!

20100223-03.JPG

スタート!

By アニー

アニーの携帯ストラップ♪

CoCoと同じBoofと
一緒についているのがコイツ↓

20100203-02

アレにそっくりっしょ♪
かわいいんですよ〜コレがっ!

By アニー

おぉぉぉぉ!

2月23日 火曜日・・・・
富士山さんの日でもある今日!
9ジラジから発表がっ!

『9ジラジ史上!最強の重大発表!!
〜広島中がうなる〜』

今日の9ジラジはスゴイっ!
なんたって、最強がついてますから!
この重大発表を聞きたいっ!というキミは!
電話番号と名前を書いて9ジラジにメールを送ってね♪
番組中に教えてちゃいます★

楽しくご飯中〜♪
20100203-01.JPG


そして、
広島国際大学プレゼンツ おしえて部活力!は、
広島県立西条農業高等学校 合気道部!
みんなの気合の入った声をお聞きの逃しなく!!

2010年2月22日

2/22(月) 10ジラジ


にゃんにゃんにゃんの日の10ジラジは、
猫とはまったく関係のないお話。

(月)に登場のCRJメンバーは・・・
おーい、どこ行っちゃったの!?

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

今日のテーマにゃー♪

今日のテーマは・・・
『にゃんでもEメール
  〜何でもOK!ちなみに猫派か犬派かも教えて下さい!〜』

フリーテーマだから、なんでもメッセージ送ってね♪
猫派か犬派もよろしく♪
今日は平成22年の2月22日ということで、、、
猫の日ということもあり!?情報にゃんにゃん盛りだくさんですよ・・・!
最初から最後まで、絶対聞いてね!!

アニーからッ┤'-'*├

もらっちゃいましたー♪
20100222annie.jpg
↑スージーズーシリーズのストラップやゴム★
ちなみに上の列がアニーので、下の列がCoCoのです(●´Д`●)
うれしすぎますーッッッ★★★
アニー、本当に本当にありがとうございます★
そしてそして・・・
20100222osoroi.JPG
↑さっそく2人ともケータイに付けちゃいました!
アニーとおそろのBoofストラップです♪やたー♪
おそろだ、おそろだッッッ♪大事にしますッッッ♪

by CoCo

埼玉スーパーアリーナ♪

ORANGE RANGE を、埼玉に、見に、行って、キターーーー!
カーニバル♪春の祭典スペシャル♪シングル曲、全部聴けたし♪
北海道に沖縄と、全国から、オレラー?が大集合!広島からもさ!

詳しくは、今夜の9ジラジでね!えっ?ジョン・レノンミュージアム
2010022015480001.jpg
だって、埼玉スーパーアリーナ内にあるんだもん!館内にいたら、、
イマジンスタンドバイミーなど、名曲が頭の中をクルクルマワル〜♪
世界で初めての公認ミュージアムだよ!いっぱいグッズ買っちゃった!
ただし、、、今年の9月30日で閉館・・・気になってた人は急ぐのだ〜!

あっ!話変わったけど、今夜は、レンジに、D.Wニコルズとの校内放送!
さらには、魁リターンズ直前!の、ヨースケ@HOMEにも電話しちゃうぞ♪

by box

2010年2月21日

FROGMANさん

大変長らくお待たせしました!!
2月13日(土)にTOHOシネマズ緑井にて行われた
【秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 広島NIGHT】についてです・・・
くるみさんとCoCoで行ってきたんで、レポートしちゃいます♪

始まる前からすっごい盛り上がりでしたよッ!
本当にちっちゃいコから大人の方まで老若男女の満席です!
映画関連グッズもほぼ売り切れちゃってました。。。

そしてそして、内容的には映画の本編上映に加えた
トークショー、特別映像上映、抽選会&サイン会だったんだけど、
特別映像には「えなりかずきさん」をはじめ、豪華な方々が
「鷹の爪大好きです!」「OP歌いたかった!」
など、鷹の爪について熱く、熱く語っておられました!

抽選会では、サイン入りの台本や非売品のグッズ、
FROGMANさんのさいいん入りポスターなどなど・・・
合計10名の方が当たってました!
めっちゃ羨ましかったです。。。

最後の方には質問コーナーがあったんだけど、
裏話が出ちゃったりなんかしちゃったり・・・笑
男の子も「鷹の爪団員がSEGAのゲームとコラボしている夢を見たから
それを実現してください!」っていう
質問コーナーを使ってお願いしてましたッ!
FROGMANさんも「頑張ってみます」というお答え・・・
実現するのかな〜??

最後はみんなで起立してからの・・・
「た〜か〜の〜つ〜め〜」×3
この言葉は鷹の爪団員にとっては、国歌斉唱みたいなもんなんだって!
全体を通して、大大大盛り上がりのイベントでした〜!
そして、サイン会始まると年齢関係なく、みなさんダッシュで行かれてましたッ笑
いやーすごかった!

そんな大人気のFROGMANさん・・・
この方です!!
FROGMAN.jpg
↑どうッスか!?どうッスか!?
みんな気になってたんじゃないッスか!?
広島NIGHT行った9ジラーいますか?
9ジラーはまだまだ、鷹の爪を追いかけますよッ★

2010年2月19日

2/18(木) 10ジラジ


アップが遅くなり、失礼しました・・・

木曜日の10ジラジは、
9ジラジファミリーの 3ピースバンド・RiceRiotから
呉出身の(Vo.)ヤノケンが登場〜
今夜はこちらもWORLD WODEな話に!?

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

APECジュニア会議!

昨日の話になるけど・・・
APECジュニア会議 広島代表 串岡理沙さん』が
9ジラジに登場してくれました!広島女学院高校の3年生〜!
DSC03237.JPG
・・・APECジュニア会議とは?・・・
太平洋を取り囲む21の国、地域が集まり、経済や平和について
話し合ったりお互いの国の歴史、文化を理解しあおうという国際会議。

期間は2月20日(土)〜23日(火)まで  入場は無料だしね!
会場は「広島平和記念資料館 東館地下1階」となっております
昨日の放送を聴いて行ってみたくなった人はぜひ行ってみては?

あっ!串岡さんは、9ジラーでした!会場で探してみて下さい!
おしえて部活力にも登場した、山陽高校 和太鼓部も登場する!

詳しくは『APECジュニア会議 in 広島 2010』のHPまで〜!

by 研究生

ゲスト「GARNET CROW」!

デビュー10周年!『GARNET CROW』、9ジラジに初登場!
名探偵コナン&メルヘヴンの主題歌で、聴いたことある人、多し!
DSC03235.JPG
中村由利(Vo)さん、学生時代は帰宅部!その頃から、音楽を♪
幼い頃から、ピアノなど、常に回りには、音が溢れてたんだろうね!
淡々と語られていましたが、純粋で真直ぐな音に対する気持ち。。
久々に、シビレマシタ・・・9ジラーの悩みにも、応えてくれたしさ〜!

もう、これは!みんなで、来月のライブを・・・いや中村さんいわく、
GARNET祭】を、盛り上げに行くしかないでしょ!わっし〜ょい♪

『GARNET CROW Happy 10th Anniversary   
            livescope 2010 〜THE BEST TOUR〜 』

3/16(火)広島アステールプラザ大ホール 19:00〜 チケット発売中!

もちろん!発売された、ベストアルバムを聴きこんでいきゃ、GOOD♪
GARNET CROW の10年分の想い・・・耳で、心で感じてほしい。
あっ!聴いたことある!って曲もありまくりなはず!HPにも、GO〜!

by box

♪AAA♪

AAA♪と、ハイタ〜ッチ!なイベントが開催!
2010021717380000.jpg
ニューアルバム 『HEARTFUL』発売記念イベント!
広島は、日高光啓さんと、サンモールにて、公開録音!
平日なのに、100人以上が?黄色い声援が!(笑)

あっ!俺、MC担当だったんです!楽しかったなぁ!
この模様は、今週土曜日の【サンモールライブオンレディオ】で、
ちょっぴりOA予定!2/20(土)18:00〜からだよー☆

5月の広島でのライブまでは、《AAA HP》でガマン×3!

by box

さて・・・。

出張も終わったしブログもあげたし、
そろそろかえりますかね。
まぁ帰ったとしても次は
別のほうのバイトに行かなきゃならんのですがね・・・。

・・・つーか今日携帯忘れるってどうよ?
なんにも写真がとれませんでした!!
出張の模様はオオクボさんがきっとUPすると思うので
心して待て!!

それじゃー帰りますかぁ

by 研究生

帰ってきました。

出張終了ですよー。
わたくし、研究生はスピーカーたてたり
ケーブルつなげたり、写真を撮ったり、
声録ったりしました。
しかし・・・うまくとれているだろうか・・・?
大丈夫かなぁ・・・

by 研究生

今から・・・

いまから出張しますよー
こんなに早くFMにきたのは初めてですなぁ。
Image1012.jpg
オラ、わくわくすっぞ

by 研究生

2010年2月18日

出張校内放送!

明日は出張校内放送に行きますよー!
県内のどの学校にいくのか!?
わたくし研究生も同行させていただきます!
学生の皆さん、あの赤メガネをかけた人がいたら、それは・・・
明日は、学校休んじゃだめだぞうー

by 研究生

くしおかさん その2

出演後も、くしおかさんは別室で
なにやら打ち合わせをしていました。

本当に高校生なのだろうか・・・?
自分が高校生のときと比べるとえらい違いだなと思います

by 研究生

年下には思えない!!

くしおかさん・・・
しっかりしすぎじゃない?
ほんとに年下か??

by 研究生

APEC

APECジュニア会議に出席される方に
本日、お越しいただいております。
201018-3.JPG

番組45分前のKです!

まだ1スタには、CoCoとKしかいませんよー。
ってことで・・・
20100218ksan.jpg
↑本物DJが来る前にDJ気取ってみましたッ笑!
どうッスか!?DJに見えますか!?

by CoCo

すごく欲しいのにぃー・・・

今すッッッごく欲しい本があるんです!!!
20100218kirishima.jpg
↑「桐島、部活やめるってよ」作:朝井リョウ
平成生まれの小説家ってことで、注目されてるんだけど
みんな知ってる??
小説すばる新人賞も受賞して、新聞でこの本のこと知ったの!
で、本屋で探してみたんだけど・・・
なーいーーー!!!
どこの本屋さん行ってもないんです・・・
売り切れなのかな??すっごい読みたいのにー!
この本、ココで売ってたぞ!っていう目撃情報ないですか?

by CoCo

今日のテーマ♪

今日のテーマは・・・
『世界にLINK★〜世界とのつながりを感じる瞬間は?〜 』

今日は「みんなが世界と繋がりを感じる瞬間」を教えてくださいッ!
●海外旅行に行ったことある!
●外国に友達がいる!
●あッ、私の服中国製じゃん!
などなど・・・
身近にある【 世界とのつながりを感じた瞬間 】だってOK! 
世界とぶっとく繋がってる人は、その事を教えて!

CoCoコレ〜(*'ー'*)ノ

ブログネタがないんですー・・・
ってことで、CoCoのお話を少し。。。笑
あッ、お話って言っても趣味の話ね!
最近、というか秋頃からの趣味があるんですッ!
それは「ピアス集め」♪
本当にアクセサリーショップに行くのが楽しくてしょうがない!!
友達を引き連れてお店に行きーの、
みんなで「かわいぃー!」って言ってる時間が楽しい♪
20100218cococo.jpg
↑ちなみにCoCoのピアスコレクションの1部ッ★
でもでも、ハートやりぼん、ピンク系を集めすぎて、
友達から「上の3つは買うの禁止令」が出ています・・・(*´;ェ;`*)
たまには新しいものに手を出せってさ・・・
だから今度はかっこいぃ系を集めようと思いますッ☆★

by CoCo

ポケットをたたけば・・・

ポケットをたたけばビスケットがひとつー♪
というわけでポケットを叩いてみました(連打)
201018-1.JPG
・・・でたよ?こんなに

・・・ウソです。もらい物です。
御菓子がたくさんもらえる日ってあるよね。
えっ?ない?

by 研究生

バンクーバーには行けない男。。。

研修生Kくんに「気になるオリンピック競技」を聞いてみました!
「あんまり詳しくないいんですけど・・・」
と言いながらもこのポーズを!!
20100218speed.jpg
↑スピードスケートッッ☆★
のハズが・・・
「うわー、これスピード感ないですねー・・・」だって。
もうちょとポーズの練習して(させて)きます!

by ちなみにフィギュアスケートがスキなCoCo

今日のKのやる気は・・・?

ブログネタのために
今日のやる気をKさんに体で表現してもらいました!
それがコチラ☆★
20100218onepiece.jpg
↑・・・え??パクり??
それ○ピースのパクりですよね!??
「男は体で語るんですよ・・・」みたいな事言ってました!
うん。やる気はあるみたいなんだと思われます!

by CoCo

2010年2月17日

2/17(水) 10ジラジ(仮)


今夜は、
東京から大学生達が遊びにやってきてくれました。
お土産、ありがとう☆

東京に住む現役大学生の本音があふれ出す10ジラジ、
今夜もアノお方のコールからスタート!!

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

正体は・・・!

10ジラジ聞いた方は分かると思うんですが
見学者の御三方というのは「國學院大學」の三人で
以前、番組にも深いかかわりがあったそうです。

ちなみにレッドの方は「赤いマフラー」を
イエローの方は「黄色のシャツ」を
ピンクの方は「ピンクのシャツ」を
それぞれ着用していたみたいです。

こってますねぇ

by 研究生

お土産

スタジオ見学者の御三方から
お土産をいただきました。↓
201017-4.JPG
欧風カレー・・・?

三人には10ジラジに出演してもらいましたー

by 研究生

見学者の方

100217_2131~01.jpg

コチラの御三方が見学にいらっしゃってます。

by 研究生

ゲストの方が多いです。

今日はゲストにGARNET CROWさんがこられます  
GARNET CROWさん宛てのメッセージ待ってますよー

スタジオ見学にも何人かこられてます。

by研究生

ちょっとおくれたので・・・

今日は諸事情でチョイ遅れたのでCoCoさんが
電話をしています。↓
201017-2.JPG
そーいえばブログを覗いたらCoCoさん・・・
なんと、ポケモントレーナーだったみたいです。
そうですね・・・僕も若い頃は・・・トレーナーとして
実績を積み上げたものです。
いやぁ、なつかしい。

by 研究生

今日はWILLCOMミーティング

タイトルどおりです。
9ジラーのみんなっっ!
悩める9ジラーに救いの手を!!

by 研究生

おいしくいただきました◎

先日オオクボックスにもらった「究麺」。
おいしくいただきましたよー。
201017.JPG
麺がもっちもちでしたよーい

by 研究生

こっちも盛り上がってるぜッ★

バイオンでAAAの中継のため・・・
我らがオオクボックス登場〜☆★
AAAの日高さんに、しっかりインタビューしちゃってます♪
20100217aaa.jpg
↑それを聞いてる、研修生のKくんですッ!
オオクボックス!こっちも盛りあっがってるぜーッ☆★

by CoCo

オオクボックスのお手紙って・・・

みなさん、こんにちは♪こんばんは♪
さっき受け付けの女の子に「チョコおいしかったです!」
って言われて、めちゃめちゃ嬉しいCoCoですッ★

それはさておき・・・
月曜日の10ジラジききました??
くるみさんとCoCoで、先日電話ゲストとしても9ジラジに出演してくださった
FROGMANさんに取材しに行った時のことを話したんですけど。。。

これが、オオクボックスからFROGMANさんに書いた手紙です!!
20100215frogman.jpg
↑これ、表ね。
20100215back.jpg
↑これ、裏。
宛名とか、全部カエルさんシールだったんですッ!
大窪さんには悪いんですけど、この手紙見た瞬間
かわいすぎて笑っちゃいましたッ☆★
FROGMANさんも「女の子みたいだな〜」って言ってました!
でも、中のお手紙・・・びっしり2枚書いてあって見れてないんです。。。
気になる〜ッ!!!

by CoCo

広島県立忠海高等学校 軽音楽部

第46回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立忠海高等学校 軽音楽部♪
学校の横には、海が広がっていますっ!
みんなの部活の源はナニ???

20100217-tadanoumi01.jpg

20100217-tadanoumi02.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  月・水・金 16:00〜18:30
   火・木   17:00〜18:30

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・5人 2年生・・・9人  1年生・・・9人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  干渉されず、それぞれのグループが自由に出来ること!

Q 部活の受賞歴をおしえて!
  特にないです。
  でも、ライブハウスでのイベントに
  出演させてもらっています。

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
  スキルがあがった!
  地域のお祭りや文化祭などに出演してから
  人とのつながりが広がった! 

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  6月の忠高祭でのライブを成功させること!

20100217-tadanoumi04.jpg
忠海高校の軽音楽部には4つのグループがありますっ!

20100217-tadanoumi05.jpg
ガールズロックバンド「−1℃(氷点下1℃)」のメンバー!
チャットモンチーやけいおんのコピーバンド!
チャットモンチーの「風吹けば恋」を演奏してくれました☆

20100217-tadanoumi06.jpg
続いて、コチラも女子オンリーのバンド!
「HM(広島みかん)」
チャットモンチーの「恋の煙」を演奏してくれました!

20100217-tadanoumi07.jpg
女子の中に男子が1人の5人組バンド♪
「弾丸ライナー」 DOESの曲を歌ってくれましたぁ♪

20100217-tadanoumi03.jpg
こちらは、男子だけのバンド「ラシンバン」!
次は演奏聞かせてね☆

最後に、おまけ↓
番組中に言っていた「エデンの海」をバックにっ!
20100217-tadanoumi08.jpg


広島県立忠海高等学校 軽音楽部の部活の源は・・・・
   『曲を合わせた時に生まれる一体感!』

広島県立忠海高等学校のHPはコチラ!

2010年2月16日

2/16(火) 10ジラジ(仮)

全世界192カ国に発信中、10ジラジ(仮)
今日は、大窪シゲキがバンド組みたいって話してたら
HFMのロック・キッズ あの人が乱入!
口でギター演奏するわ・・・
ボックスが昔作ったという、歌を披露するわ・・・
最後にはセッションまでして大騒ぎ


10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね(PCのみ)

番組前!

番組前のスタジオはこんな感じ!

20100216-02.JPG

現在、オオクボックスは・・・整理中!
どんな面白いコトをしゃべってくれるのかなぁ???

By アニー

今日のテーマ♪

今日の9ジラジは、ROCKな気分♪

『ROCK KIDS大集合!!
〜あなたの身の回りにいるロック・キッズを教えて〜』

20100216-01.JPG

みんなの友だちにバンドやっている子はいる??
どんなバンドで、どんな曲をしているのかも教えてね!!
電話で直接アピールしたいっ!という子は、
名前とすぐ繋がる電話番号を書いて送ってね!

そして今日は!
ROCKが入っているバンドと言えば・・・
『ONE OK ROCK』
ONE OK ROCKからのコメントがあるよっ!

ROCK並にアツイといえばっ!部活だよね!
広島国際大学 プレゼンツ おしえて部活力!
今日は、広島県立忠海高校 軽音楽部が登場♪
お楽しみーっ!

2010年2月15日

10ジラジ(仮)


今夜から
10ジラジ(仮)のタイトルコールは
スペシャルなあの方が務めてくださる!!!!!!!!!!!

心して聴くように!!!!

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

今日のテーマは・・・!

遅れてごめんなさいッ!!
今日のテーマはOP通り・・・
『バレンタイン報告会〜バレンタインの結果、教えてね♪〜』

今年は何個もらった??
誰からもらった??
みんなのバレンタイン報告、待ってます!

暇な時はー・・・

最近は、ほぼDSでポケモンしてます★
ハートゴールドやソウルシルバー・・・ではなく!!
ダイアモンドやってるよッ♪
秋頃にハマってたんだけど、再熱〜☆★
なぜかというと・・・
20100215pocketmonster.jpg
↑ポッチャマ大スキだからーvV
ポケモン世界のCoCoの相棒はぽっちゃまです!!
でもでも、ポッチャマびいきしすぎて、1匹だけ強くなってくー。。。
ほかのポケモンなかなか育たないですッ笑
今年は新作も出る?みたいだから、次回作も楽しみに待ってますッ♪

by CoCo

チョコチョコ♪

みんな、バレンタインデーはどうだった??
渡せた??もらえた??
バレンタインデー後日談、聞かせてねッ♪

CoCoは昨日手作りしましたよー!
20100215choco.jpg
↑ブラウニーvV
大学休みだから友チョコは誰にも渡せず・・・
今から、HFMでお世話になってる人に渡してきますねッ!!
頑張れ!人見知りCoCo!!

by CoCo

2010年2月12日

メガネ男子が・・・

熱い!えっ、遅い?俺の中で、キテルんだもん!メガネ男子!
2010021213360000.jpg
と言っても、漫画の話ですけど!(笑)10ジラジで、ヤノケンが、
オススメしてた、『アイアム ア ヒーロー』の主人公の、英雄も、
モテキ』の幸世も、メガネ男子!って、両方とも、おもろすぎる♪

あっ!『ソラニン』の種田くんもだね・・・この3作品はマチガイナイよ!
9ジラジで、熱く語ろうぜ!って、オモロイ漫画があったら教えて☆

by box

2/11(木・祝) 10ジラジ(仮)

木曜日のお楽しみ、
3ピースバンド RIceRiotのフロントマン
呉は安浦出身の(Vo.)ヤノケンが登場の10ジラジ。

今宵は、なぜかヤノケンがヒートアップ!?

10ジラジ(仮)
↑クリックしてきいてね

ORANGE RANGEライブご招待!

番組内でも紹介しましたが、9ジラジからライブのご招待です!!

『ORANGE RANGE カーニバル 〜春の祭典スペシャル〜』
◎日時    2月20日(土)
◎場所    さいたまスーパーアリーナ
◎招待人数 1組2名(往復チケット 宿泊付)

このライブレポートをしてくれる9ジラーを大募集します!
応募方法は下記の通り↓
・あなたのお名前 年齢
・連絡先
・一緒に行く人の名前 年齢
「ライブにいきたいという熱い思い」

を書いて
メール・・・kujiraji@hfmweb.jp
FAX・・・082-252-2050
まで どしどし送ってねー!
※18歳未満の人は、保護者の承認が必要です。
※送っていただいた個人情報は、目的以外には使用致しません。

締め切りは、2/12(金)
 熱い9ジラーからの応募待ってます!!

2010年2月11日

チョコラボ まとめ

今日で期間限定企画『チョコラボ』はフィナーレです。
それではこれまでのおさらいです↓

1月21日 生姜をいれました。 伝説はここから。
  25日 ちょっぴりイタリアーンチョコ
  26日 チョコらっきょ
  27日 ハイ!チュー!チョコ
2月 1日 サクラサケチョコ 
2日 もち!もち!合格!桜モチチョコ
3日 Sun Set Swith プレゼンツ おコミュ二ケーションチョコ
4日 プリンセスチーズチョコ
8日 おたべチョコ
9日 がっつり食べてね チョコレートカツ
10日 臨時休業
そして11日・・・
☆うまいチョコ☆
   〜うまい棒を輪切りにしてチョコをかけました〜
☆ナタデココチョCoCo☆
   〜ヨーグルトナタデココをチョコでサンド〜
☆きもちチョコ☆
   〜きいろいものとおもちとチョコレートが合体
           さとうきびのパウダーをふりかけて〜
☆アボカドチョコ☆
   〜緑の果実アボカドとカカオのコラボ
          森のバターとカカオの邂逅〜
以上のラインナップですね。
この中で唯一『本命』の名を手にしたのはアボカドチョコ!!
絶対にホワイトチョコにしてくださいね。ブラックは・・・。
それと「きもちチョコ」はおもちがもっちもちの時じゃないと・・・です。

いかがだったでしょうか?期間限定企画『チョコラボ』。
みなさんの参考になればいいと思います。
9ジラーの成功を祈っていますよ!!
結果とかまたメールで送って下さいね!!

by 研究生

土曜日は・・・

さっき『チョコラボ』をまとめてみたけど・・・
どうだろう・・・。へたくそだね。ごめんなさい
さておき今週はいやでもバレンタインに目が行っちゃうけど
土曜日は・・・ソウデス
NICO Touches the Wallsのライブがあるんです!!

2.jpg
もちろん僕も行きますよー。
下図のメガネをかけて、けだるそうにしている人を見かけたら・・・
1.jpg

それはきっと・・・
勇気のある人は声をかけてみては・・・?

by 研究生

放送もあと少し・・・

放送時間もあと少しです。
チョコラボ・・・参考になってますか?

チョコラボの感想も送ってくださいねー

by 研究生

リハーサル中です

RN:トミーとバレンタインの予行練習です!
100211_2135~01.jpg
トミー ふぁいと!!

次はチョコラボ3回戦です!

by 研究生

チョコラボ2回戦!

チョコラボは早くも2回戦!
さきほどの「うまい棒」に続くのは・・・
100211_2126~01.jpg

ナタデココをトッピング!!
風早くん(?)もらいました!

by 研究生

バレンタイン企画!

番組開始数分でチョコラボ1発目!
CoCoさんは次のをもう仕込んでますよー

お楽しみに!!

by 研究生

本命目指して・・・

今日はバレンタイン前の最後の放送・・・
つまりチョコラボのコーナーも最終日・・・
D くるみさんとAD CoCoさんは別の階でkosokosoしてます。
3.jpg
今日こそでるか!?本命チョコ!!

by 研究生

募集中ですッ☆

さっきも募集しましたが・・・チョコを渡すための
【リハーサルをしたい!!という9ジラーへ・・・】
オオクボックス渡す相手に見立ててリハーサルをしたい!
なんていう人を大募集中です♪
電話でリハーサルやっちゃいましょうよ!
リハーサルしたいってアナタ!
名前とすぐに繋がる電話番号、あればシチュエーションを
9ジラジ宛てに送ってください!
待ってますー!!

by CoCo

朝から頑張ったぞッ☆

朝起きてー、着替えてー、朝ごはん食べてー・・・
すぐにチョコラボのチョコ作り開始です!
20100211pika.jpg
↑途中経過☆何だかわかる?
今日、このチョコは番組内で紹介できるのか・・・!?
後からくるみさんとも、いっぱいつくるんです♪
OAに登場するチョコをおたのしみに〜!

by CoCo

今日は・・・

祝日だから、受け付けから入れないんです。。。
いつも明るい笑顔で迎えてくれる、お姉さんもいないんです。。。
そんな時、2階から迎えてくれている方が・・・!
20100211pooh.jpg
↑ちょっと怖いけど・・・ありがとう。。。
この後裏口から、ひっそりとHFM入りしましたよー。

by CoCo

♪今日のテーマ♪バレンタイン作戦会議♪

今日のテーマは・・・
『バレンタイン作戦会議★
 〜いつ・どこで・誰に・どうやってチョコを渡す予定か教えて!リハーサルもしちゃう?〜』

今年のバレンタインデーの準備はOKですか!?
チョコの準備はOKですか?渡す場所はどこにした?どんな言葉で渡す?

「チョコレートをあげる予定」の女子9ジラー(逆チョコやっちゃう男子9ジラーも)!!
【実際に、チョコレートをあげる シチュエーション や やりとり 】を
くわしく描いて、送ってください。 こんな風に渡したい!という妄想でOK!!
(場所・どんなチョコ・どうやって呼び出す・どんな言葉で渡すかが分かるように
                     シナリオ風、ショートストーリー風に書いてね)

【リハーサルしたいって9ジラーへ。。。】
オオクボックスやAD CoCoを相手に
リハーサルをしたい!なんていう人がいたら・・・任せてください!
電話でリハーサルもやっちゃうから!
やりたいよ〜ってアナタ!
名前とすぐに繋がる電話番号を、9ジラジ宛てに送ってね♪
お待ちしておりますッ☆★

2010年2月10日

2/10(水) 10ジラジ(仮)


こんばんは。
今回の10ジラジには、
多々お聞き苦しいところがあるかと思いますが
(特に最初と最後)
ご了承ください

ご意見、ご感想は 9ジラジまで。

10ジラジ(仮)
↑ クリックして聴いてね

広島県立賀茂高等学校 ハンドボール部

第45回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立賀茂高等学校 ハンドボール部に行ってきましたぁ♪
みんな元気いっぱい!
そんなみんなの部活の源を探ってきました!

20100209_kamo01.jpg

20100209_kamo02.jpg

20100209_kamo03.jpg

20100209_kamo04.jpg
学校の盛り上げ隊長のいるハンドボール部男子!

20100209_kamo05.jpg
みんな笑顔がカワイイっ女子!

ハンドボール部のみんなのことをおしえて!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日 1〜2時間 休日 3〜4時間 

Q 部員の人数をおしえて!
  (男子) 2年生・・・13人  1年生・・・9人
  (女子) 2年生・・・8人  1年生・・・9人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  毎年チームメイトみんな仲がいいことです!

Q 部活の受賞歴をおしえて!
  (男子) 中国新人大会出場!
  (女子) 県大会優勝 中国大会予選優勝!

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
  このメンバーに出会えたこと!
  何でも言い合える仲間がいること!
  大きな試合に出場できたこと!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  男女共にインターハイに出場すること!

取材後ハンドボール部の練習場所に行って体験させてもらいました!
20100209_kamo06.jpg

ボールが早いっ!
20100209_kamo07.jpg

HFMのハンドボールの番組と言えば!
「HAND’S TWO HANDS」 DJナベくん!
毎週水曜日 19:00〜 コチラもチェックしてみてね!

広島県立賀茂高等学校 ハンドボール部の部活の源は・・・
   「笑うこと!」

広島県立賀茂高等学校のHPはコチラ

なん・・・だって?

番組終わりに、とある9ジラーからのメールに
「○○さんの声かっこいぃですねvV」
(↑CoCoさんのあげたブログより抜粋 一部修正)

なん・・・だって?
これからも他の9ジラーに電話をかけることがありますが
 「何だよっっ!あの研究生の声、阿部寛さんのように
  男前の声だと思ってたのによぅ!!がっかりだぜ!」
とかなんない?
9ジラーの広い心を信じて・・・

by 研究生

今うちには・・・

北海道銘菓「白い恋人」があります。
1.JPG
修学旅行のおみやげです。

さて今日の放送中にあげた2枚の写真ですが、
だれがあげたものか書いてありません・・・
お気づきの人もいるでしょうが・・・そうです。
研究生の仕業です。
うっかり忘れてましたよ「by 研究生」の文字を!!

by 研究生

お〜くぼさ〜ん!

月曜日の10ジラジでの福山雅治対決に引き続き・・・
今日の10ジラジでもこりずに
福山さんをちょびっと出しつつも、撮り終えたところでございますー。
2人とも似てなかったから、しばし封印ってことで・・・笑
CoCoはもっとモノマネを練習します・・・!!

そんな番組終わり・・・
9ジラーの1人から「Kさんの声かっこいぃですねvV」とのメールが・・・!
20100210box.jpg
↑ってことでオオクボックスとBANG−BANG実演中★
KさんはBANG−BANGの電話をする時に限り、
1オクターブ声が高くなるみたいっス!
もしかかってきたら、そこんところも聞いといてねぇ♪

by CoCo

チョコラボは?

・・・ないみたいですね
臨時休業だそうですよ
明日が楽しみ!?
100210_2151~01.jpg

今夜は!

今日はウィルコムミーティングの日です。
複数の9ジラーと電話をつないで話あいますよー
100210_2126~01.jpg

今日のテーマ!!

テーマUP遅れてゴメンネ!!
今日のテーマはこちら!!↓
『9ジラジミーティング
 〜今年のバレンタインデー、仲のいい男友達に
    スキって気持ちをちょっぴりアピールする方法〜』

9ジラーのみんな、メッセージ送ってね♪

く〜るみさ〜ん♪

今日のDくるみさんです♪
20100210kurumi.jpg
↑めっちゃ女っぽい雰囲気ですよぉ・・・!!
こんなくるみさん、どうっすか!??

by CoCo

大窪さんから・・・プレゼント!?

大窪さんからプレゼントもらっちゃったッ♪
20100210present.jpg
↑かっぷめーんッ×2★笑
box「元気出せよッ!!!」
・・・と、カップめんを置いて爽やかに去っていきました。。。
研修生KとCoCoの2つぶん♪
ありがとうございまーす(*'ー'*)ノ
この大窪さんからのプレゼントはもしや・・・
いつものチョコラボのお礼なんですかね・・・!?笑

by CoCo

カラフルMAN (。・`∀´・。)

今夜も電話してるぜッ!カラフルMANッ!
さぁ、カラフルMANと〜じょ〜☆★
20100210case.jpg
↑あッ・・・研修生Kのことです。。。
ふでばこもメガネケースも、カラフル・カラフル〜!
だから聞いてみました↓↓
Co「そんなにカラフル好きなんじゃ〜・・・」
K 「いや、偶然です。」
あ・・・そうなんですか・・・。即答でしたよ・・・。

by CoCo

やったーッvV

さっきハンズのADティムさんがFMに到着して一言・・・

ティ「この前のブログ見たよー!」
Co「・・・すいません人見知りなもんで・・・m(;ω;`m)」

そんなティムさん。。。なんと。。。
CoCoのアドレスを友達伝いに聞いてくれようとしてくれたんです!!
本当にありがたや〜ですよ(*-ω人)
そして、そして・・・
20100210ohatsu.jpg
↑憧れティムさんと、おはつの2ショット〜☆★
この時のCoCo、めちゃめちゃ照れてます!顔熱かったです!
この後、お恥ずかしながらアドレス交換も出来ました〜vV
ありがとうございますッッッ(´∀`●)
メール返さない率65%のCoCoですが・・・ちゃんとメールしますよ♪

by CoCo

2010年2月 9日

2/9(火) 10ジラジ(仮)

今日の10ジラジ(仮)は
今日、誕生日のあの人におめでとうコールしました。
新しくなったHPものぞいてみよう

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね(PCのみ)

チョコラボ♪

今日はエンディングで駆け足でチョコラボでした!

20100209-06.JPG

じゃーん!肉とチョコのコラボレーション★
『がっつり食べてね!チョコレート・カツ!』
駄菓子などで売っているソースカツにチョコをかけました!
で銀色の砂糖粒をまぶして・・・・出来上がりぃ〜★

オオクボックスの反応は??
『メル友チョコ★』
うーん。そうなっちゃうよね。。。。

あと、バレンタインデーまであと5日か・・・
アニーもチョコ考えよ!

By アニー

ぷーさん。

今日のぷーさん↓
20100209-04.JPG
外を向いてエールを送っています☆

ぷーさんは誰にエールを送っているのでしょうか??
もう少しで9ジラジ始まりますよぉ〜☆

By アニー

今日のチョコラボ!

残り・・・5日!!
今日のチョコラボはこんな感じー☆

20100209-03.JPG
銀のツブツブがゴージャス感を出しています♪
何か分かるかな????

お楽しみーぃ☆

By アニー

今日のテーマ発表♪

今日は、「肉の日」
肉を見たら・・・・がっつく!!
(火曜日メンバー の場合は・・・笑っ)

と、いうことで!
『がっつきメッセージ!肉食女子・男子大集合!!
〜欲しい物には、がっつこう!〜』

みんなのがっつきを大募集!
なんでもオーケー♪
9ジラジ?リクエスト曲?
好きなあの子からチョコが欲しい?
今、何かにがっついているのか教えてね!
電話で番組にでて直接がっつきたい人は、
電話番号も忘れずに!

今日の広島国際大学 プレゼンツ おしえて部活力!は、
広島県立賀茂高等学校 ハンドボール部!
みんな、ハンドボールにがっついてなぁ〜☆
どうぞ、お楽しみにっ!

携帯の画像。

携帯のメモリーが無くなりそうだったから、
携帯の画像を整理していたら・・・・
こんな画像を発見っ!

20100209-02.JPG

↑アニーの高校時代デス。
若かったぁ〜あの頃〜何も怖くなかった〜♪
って感じでなぜかピンボケ。笑っ
たしか・・・プリクラをカメラで撮ってみようーと思って、
チャレンジしたけど・・・失敗したヤツ。

懐かしいー☆

By アニー

まだです。。。。

今日のテーマはまだデス。。。。
マスターMは、面白いテーマ?を考えていますので、
しばしお待ちください(。-人-。) ゴメンネ

そうそう、先週の土曜日に、
おしえて部活力!の取材の帰りに、
呉市でJTサンダーズの試合があったので、
見てきました〜☆
しかも、勝ちましたぁ!嬉しいなぁ〜☆

20100209-01.JPG
で、これを買っちゃいましたぁー☆
選手のユニフォーム携帯ストラップ!
背番号は・・・6番 キャプテンの徳元選手!
他にも携帯ストラップをつけようと考え中・・・。
何がいいかな??
スージーズーのBoofが欲しいーぃ!
・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜ ホシイイイー☆

みんなは、ストラップとかつけてる???

By アニー

2010年2月 8日

2/8(月) 10ジラジ(仮)

先週(木)に番組に生電話ゲストで登場してくれた
フラッシュアニメ監督の FROGMANさん。
(映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3」は劇場公開中〜♪)

鷹の爪シリーズの大ファンである
オオクボックスとADCoCo。

どっちが吉田似か!? で闘ってる間に
なぜかアノ人の真似合戦に・・・!?

10ジラジ(仮)
↑ 今夜はクリックしないほうがいいかも・・・

その後のプーさん。

9時近くになり、1スタで準備しようとしたら・・・
201002089-11.jpg
↑プーさんがこっちを見ていたんです!!!!
いや。。。一瞬・・・本当に怖かったです。。。
CoCoの目、まんまるだったと思います・・・

そんなこんなでこのプーさん、
9時〜今現在まで、ずーっと1スタを見守ってくれてます!
若干緊張したり、怯えちゃったり・・・笑
1つ疑問は・・・誰が動かしてるの!??

by CoCo

今日のテーマは・・・!?○○ウィークvV

今日のテーマは・・・
『バレンタイン直前Week★
 〜最近どうなん? チョコっと教えて!〜』

今週の9ジラジは・・・バレンタインデーweekってことで♪
バレンタインデー直前なので、
恋の悩み や 相談 や のろけ はもちろん、
学校、家族のことや、受験のことなんでもOKです☆
9ジラーからのメール、待ってますッ!

BANG−BANG出演希望者も募集中vV
バレンタインデーまでに解決したいこと・・・ありませんか!?
チョコどんなのするかまだ決めてないー・・・とか、ありませんか!?
チョコってどのタイミングで渡せばいぃの・・とかとか、ありませんか!?
そんなアナタのお悩み・疑問・質問を解決しちゃいます!!
出てみたいなぁーってそこのアナタは、、、
名前・すぐに繋がる電話番号 を9ジラジ宛てに送ってね♪

by CoCo

プーさんの過ごし方。。。

HFMの2階にはプーさんがいるんです。
何とこのプーさん・・・
見る度にポーズや立ち位置が変わってるんです
20100208afternoon.jpg
↑今日の夕方に撮ったプーさん。
たそがれてますねぇー。。。何を考えているのか。。。
20100208evening.jpg
↑先週の木曜日に撮ったプーさん。
夜空をひとりで見てらっしゃいました・・・
友達をつくってあげたいなぁー。

by CoCo

今年もッ!

早速出しちゃいました!
20100208hinamatsuri.jpg
↑ひなにんぎょう〜♪
バレンタインデーもまだですが・・・
2月もまだ10日にもいたってませんが・・・
CoCo家はそんなこと気にしな〜い!!
人がいる時に出す・・・それだけです!
でも、雛人形を飾ってる部屋は1番奥の部屋だから、
見る機会は少ないんですけどね・・・

by CoCo

2010年2月 5日

☆9ジラジ出張校内放送 訪問校募集☆

2月もやります!あなたの学校へ行きます!!
参加アーティストは・・・

D.W,ニコルズ!

dwnicols.jpg
去年9月のエンディング ♪マイライフ・ストーリーでおなじみだよね

卒業シーズン目前なので、
「卒業する先輩に、ありがとうの気持ちを伝えたい!」という1・2年生!
自分たちの卒業前に、大きな思い出を作りたい!という3年生!
部活単位、クラス単位、先生方からの応募も大歓迎!!

D,W.ニコルズがあなたの学校の卒業生のために
あんな歌や、こんな歌を生演奏!?

「うちの学校に来てほしい!!」という9ジラーは、エントリーよろしく!!


“9ジラジ出張校内放送 with D.W.ニコルズ”
■実施日■ 2/19(金)
■応募方法■
「9ジラジと、D.W.ニコルズと出張校内放送でどんなことをしたいか」
あなたのお名前・連絡先と 学校名 を書いて
   コチラまで
■締切■2/5(金)
※ 後日番組スタッフが、学校の先生にご連絡します。
※ 送っていただいた個人情報は、目的以外に使用いたしません。

た〜か〜の〜つ〜め〜!

えなり君も、ADココも、RN:青い牛乳、小徹、
Mr.ジョンソン、しげこ、ブカツヤロー、さちこ、
ドゥビドゥバの花嫁、Mr赤ヘル、妬琥神滅も、
大ファンの、ギャグアニメシリーズ 『鷹の爪』!
2010013000080000.jpg
実は、俺も大好き〜!全シリーズを完全網羅!
TOHOシネマズ系の映画館で、映画が始まる、
前に!マナーを呼びかけるあのキャラが、そう!

もちろん、それだけではなく・・・
最新映画も、、、現在公開中〜!!!

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 
     〜 http://鷹の爪.jpは永遠に 〜』

その監督でもあり、作画、さらには声優まで、ほとんど1人で、
手がけちゃってる、FROGMANさんが、9ジラジに初登場〜!
生声で、総統&デラックスファイターも披露してくれ、感無量。。
吉田君、レオナルド博士など、キャラの誕生秘話や、制作話も!

今回の映画の見所は?と尋ねてみたら、、、島根県です!!!
そう、『鷹の爪 THE MOVIE 3』は、”島根県”が大活躍〜☆

あっ!FROGMANさんは、島根在住で、兄貴は、広島らしく、、、
番組中に、姪っ子さんから、「おじさん、がんば!」というメールも!
その、RN:FORGMANの姪ちゃんも参加するイベントがあるよ〜!

【秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 広島NIGHT】
2/13(土) 午後8時〜@TOHOシネマズ緑井(広島市 安佐南区)
※本編上映に加え、トークショー、特別映像上映、抽選会&サイン会!

参りました・・・いかなきゃ損でしょ!鷹の爪を知らなくても、問題ナシ!
俺も、最近、のめりこんだし、久々に映画館で、声出して笑っちったし!
ほかの映画では、ありえない仕掛けも!CGどころじゃないからねー!
坂東さんが、もう中学生が、24が、スーザンボイルが好きなら映画館!
なんでって?行けば分かるし、行けば笑えるさ〜!俺も、もう一度、行く!

詳しくは、鷹の爪.jpFROGMANを、より知りたい人は、蛙男商会まで!

あっ、、、次回作では、、、何か、、、お願いしてみようかな・・・?
監督、9ジラジのキャラクターを・・・それは、あつかましいね!(笑)

by box

2/4(木) 10ジラジ(仮)


木曜の10ジラジは、
9ジラジファミリー 3ピースバンド・RiceRiotから
呉は安浦出身(Vo.)ヤノケンが登場!

今日、新曲「 勇者になりたい 」を
たぶん地球初オンエアしましたが・・・

10ジラジ(仮)
↑ クリックして聴いてね

2010年2月 4日

おやすみとか言っといて

タイトル通りです。また書きます
本日のサプライズゲストTEEさんと我らがDJオオクボックスです!!
11.jpg
ガチでサプライズ!オオクボさんには内緒の登場。
わたくし研究生はTEEさんにあいさつをさせていただきました↓

K「○○です(緊張気味)」○には本名(ないしょ)
T「染五郎かー」(字、あってる?)

こんなかんじです
それでは、こんどこそ御休み

by 研究生

なんやかんやで木曜です

今週もこの日がきました。木曜日です。
今日はFROGMANさんが来たりTEEさんが来たり
賑やかでしたねー!
ですが放送中の写真はありません・・・orz
10ji.jpg
コレは10ジラジ時の撮影ですね
さて、わたくしは今日で後期が終わり明日からは
実質春休みですよ!(なんよ4月の頭まで!!!)
気前のいい学校だこと(微笑)
なにしよ?・・・バイト?さみし・・・
あーあー 大阪にandymoriでも見に行くか?
つまり今日は夜更かしデス♡
おやすみなさい。

by 研究生

チョコラボ、開いてま〜す♪

今日もオープンしましたよ、チョコラボ♪
バレンタインデーまで、後10日と迫ってきてしまいました・・・
このコーナー、みなさんの参考になっているでしょうか・・・!?

今日は“チーズの女王”と呼ばれる「カマンベールチーズ」と
ミルクチョコレートをあわせてみましたッ!!
20100204chocochoco.jpg
↑題して『プリンセス チーズ チョコ』
見た目は、普通のチョコ・・・ですが!?
中にカマンベールチーズがサンドしてあります!!

オオクボックスの判定は〜??
  ☆★大親友チョコ★☆
どんどん本命チョコに近づいていってますよ♪
来週は出るのか・・・本命チョコ!!
来週でコーナー終わっちゃうけど、お楽しみに〜!!

by CoCo

放送中です!

先ほどはFROGMANと電話をつなぎましたよ!
みんなの好きなキャラクターは出ました!?
CoCoサンやオオクボさんはめちゃはしゃいでました
僕はちょっとわかんないのでおいてけぼりです・・・

by研究生

FROGMANが出演しますよ!

きょうは放送中にFROGMANがでますよ!
吉田くんやデラックスファイターなどのキャラクターが
あらわれるのかそうじゃないのか・・・

乞うご期待!!!

by研究生

今日のテ〜マ〜!

今日のテーマは・・・
『自由だー!FREE THEME
   〜最近どう?悩んでることはない?今はまってるものは何? 
          フロッグマンに聴きたいことはない?なんでもOK!〜』

今夜は、メッセージテーマはあるようでなしですッ!
とにかく誰かに言いたい!聴いてほしい!相談に乗ってほしい!意見がほしい!
そんなキモチをメッセージにぶつけてください!

そんな今夜の9ジラジ・・・なんとッ!!
映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3」が公開中の
フラッシュアニメ監督・フロッグマンが生電話で登場!
鷹の爪団ファン、島根の吉田くんファン、コフィちゃんファンのみんなは
すぐに!今すぐに!メッセージ・質問、送ってください☆

同時に『9ジラジ掲示BANG−BANG』への出演者も募集中です!
悩み聞いて〜!私のオススメ聞いて〜!これ調べて〜!
これ教えて〜!今日こんなことあったんだけど〜!
なんでもOKです♪
出演希望者は、9ジラジ宛てに名前・すぐに繋がる電話番号を
送ってくださーいー!!
お待ちしてますッッッ☆

by CoCo

☆春色BOY☆

春を先取りしちゃってる男のコを発見しましたッ☆
20100204springboy.jpg
↑9ジラジAD研修生のK☆
パステルカラーのグリーンシャツが春っぽくないですかッ??
そろそろ春物の洋服も出てきだしたし・・・
来週あたりに買物行きたいな〜♪

by CoCo

お食事中に失礼。。。

JTサンダースのADにっこり、1人でお食事中です・・・
20100204nikkori.jpg
↑ぱーんーーー!いぃなー、いぃなー!
おいしそう・・・まだご飯食べてないからさー・・・
CoCoも今日のご飯はパンです!
ホットケーキパンと〜、チョコ味ランチパック〜!!
仕事終わりまでおあずけですけど・・・
仕事終わりのお楽しみってことで・・・ガマン。ガマン。

by CoCo

ハマりちゅうのゲーム♪

最近ゲーセンの、このゲームにハマってます!
20100204let'sgojungle!.jpg
↑『LET’S GO JUNGLE! (レッツゴージャングル!)』
この前、ノリで友達とやってみたら、意外と面白くて・・・♪
プレーヤー2人がジャングルの中で
虫とか、大きいクモとか、でかガエルとかと戦うんだけど、
ちょー燃えます!!ちょー叫んじゃいます!!ちょーウケます!!
でも、CoCoだけすぐ負けちゃうんですよね〜・・・
結局友達が必死に戦ってるの見てるみたいな・・・笑
でも、それもめちゃ楽しいvV
みんなも見つけたら、ぜひぜひやってみてくださいな♪

by 次はガンダムのゲームするのが夢のCoCo☆

せ〜つ〜ぶ〜ん〜!

昨日は節分ということで・・・
我が家でも、プチ節分しましたッ♪
20100204setsubun.jpg
↑CoCoが鬼〜!
で、豆まきしようと思ってたんだけど・・・
この写真撮った後、みんな寝ちゃいました・・・
豆まき出来んじゃ〜ん・・・(´⊆`●)
ひとりで恵方巻き食べて、デザートにお豆さん食べました・・・
めちゃさみしい節分でした。。。

by CoCo

アノ人考案・・・チョコラボ〜!

昨日のチョコラボはスゴかった!!
だって、だって昨日のチョコは・・・
SunSet SwishのVo.佐伯さん考案のチョコですもん!
20100204choco.jpg
↑『SunSet Swishプレゼンツ おコノミュニケーション・チョコ』

ホワイトチョコをベースに、お好みソースを混ぜ混ぜ!
量は半々ぐらいがちょうどいぃかも!
このチョコでアノ人との会話も弾むはず☆

オオクボックスの判定も『親友チョコ』だったし♪
CoCoも食べたけど、結構おいしい感じです・・・!
アリですよ・・・このチョコ・・・!!!
ぜひお試しあれ〜!!

by CoCo

2010年2月 3日

2/3(水) 10ジラジ(仮)


やばい!どうしよう!
バレンタインデーまであと11日。

果たして「 本命チョコ 」レベルの
新感覚オリジナルチョコレートは生まれるのか!?

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね

おキレイです〜(´・ω・`●)

今日は、ブログの更新全然出来なくてごめんなさい〜。。。
お詫びを込めて、お綺麗な方をお見せしますッ!
20100203thim.jpg
↑ハンズのAD、ティムさ〜んvV
大和撫子みたいな方ですよッ!
キレイで、声かわいくて、優しくて・・・
羨ましい限りですー。。。そんな人になりたいー。。。
しかし!!!
人見知りCoCo・・・なかなかティムさんに話しかける事が出来ず
この写真を撮るまでに、一人タイミングをうかがってました!
とりあえず、人見知りを克服しようと思いました。。。

by CoCo

今日のミーティングは〜・・・!?

今日のミーティングテーマは・・・
『 9ジラジミーティング
  「18歳の選択〜大学に行く理由、行かない理由〜」』
  

中3の受験生9ジラーの悩みが今日のテーマです!
大学に行く意味って何だと思う??
大学て何を学べるの??
みんなも1度は考えたことがあると思うんです・・・
大学に行こうと思っている人は、
“なぜ行こうと思っているか”、 “大学に入って何をしたいか”・・・
また、大学に行かないつもりの人は、なぜそう思うのかを教えて!

18歳以上の大学生9ジラー、オトナ9ジラーのみなさんからのご意見も待ってます!
自分だったら、まず何から始めるかを教えてみてください!
みなさんからのメッセージ、待ってます!!

2010年2月 2日

ゲスト「CHERRYBLOSSOM」!

遂に、決定しました♪(笑)9ジラジ・チェリーブロッサム王〜!
えっ?もちろん、本人も公認!MEEKO、MAIKOも大興奮♪
9ジラジでは、違う呼び名が、MEX、MAX!(ミックス、マックス)笑
CIMG1965.JPG
もう、4回も登場してくれてるし、9ジラーにも、チェリラー?多し!
9ジラー代表は、RN:妬琥神滅くんRN:波花ちゃんの2人!
イントロクイズに、マニアッククイズに、アピールタイムなどなど☆
ニューアルバム「時空」を、聴き込んでなきゃ無理だよ、あれれ!

しかし、純粋に ”チェリブロ愛” が感じられたなぁ。。。 

で、どちらがチェリブロ王に、、、選ばれたかって???
MEEKO&MAIKO 悩みまくるも、、、決めれず、、、

RN:妬琥神滅くん、RN:波花ちゃん、、、両方に、決定!(笑)
チェリブロキング&チェリブロクイーンに任命〜!宣伝、頼む!

桜が咲いた後には、ライブで広島に帰ってくるからねーーー♪

【なるほど!なるほど!ザ・春の時空TOUR】
5/1(土) 広島ナミキジャンクション 17:30〜/18:00〜 
※ チケットは、1枚 3000円で、3/20リリース!

発売中の、アルバム『時空』を聴き込んで盛り上がろう♪

だってば、今夜の9ジラジを聴いて、こんなにも、チェリラーが↓

RN:県北の枝まめお、唯我独尊、りっこ、デコポン、エンドー、
RN:てな、四葉のクローバー、のんたりん、ヒマラヤの一本杉
RN:バレーボル馬鹿、めぐみ、早紀、エルモ、まあちゃん etc

ってか、もう、みんなが、全員が、チェリーブロッサム王だよ!(笑)
これからも、9ジラジで、応援していこうね!チェリブログ?もチェキ!

by box

広島県立総合技術高等学校 かるた競技部

第44回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立総合技術高等学校 かるた競技部!
学校全体で百人一首に取り組んでいるらしい!
どんな部活なんでしょうか???

20100202-sougougijyutsu01.jpg
好きなかるたを持ってハイっチーズ!

20100202-sougougijyutsu02.jpg

20100202-sougougijyutsu03.jpg
みんな真剣なまなざしです。。。

Q 部活の活動時間をおしえて!
  週2回 16:00〜18:00
  (大会前は毎日やっています)

Q 部員の人数をおしえて!
   3年生・・・1人 2年生・・・4人  1年生・・・2人
  
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
   「一枚からの粘り」
   これは部長発信のスローガン!

Q 部活の受賞歴をおしえて!
   2年連続全国大会に出場!
   1月に行われた県大会で、初心者の部で1位に
   中級者の部で3位になりました!

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
   冬休み明けのテストでイイ点が取れます!
   自分で100枚覚えたことが嬉しいです。

Q 部活の今年の目標をおしえて!
   4月にある地方大会に出場!
   そして3年連続全国大会に出場!

20100202-sougougijyutsu04.jpg
部長の“てっしー”は、かるたへの情熱がアツイッ!!

20100202-sougougijyutsu05.jpg

20100202-sougougijyutsu06.jpg
みんなホント仲良しだったなぁ・・・・☆

広島県立総合技術高等学校 かるた競技部の部活の源は・・・・
   『やる気』です。

広島県立総合技術高等学校のHPはコチラ

2/2(火) 10ジラジ(仮)

イケイケ・ドンドン〜!
番組・反省会の10ジラジ(仮)
サクラ餅・チョコは成功??

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてネ☆(PCのみ)

今日のチョコラボ!

今日は、オープニングでいきなりのチョコラボでしたが、
アニーが作ってきたきたのは、コチラ↓

010202-05.JPG
『モチ!モチ!合格!桜モチ・チョコ〜!!』
ゲストがチェリブロということで、
桜とチョコのコラボレーション〜♪
桜餅の中に小粒のチョコがいっぱい入ってます!

今回は、アニーの自信作??といってもイイ!
オオクボックス!今日は何チョコですか????

『本命チョコまで、もうチョコっとな友チョコ』
微妙・・・ですが!満足だぁ〜☆

By アニー

お気に入り〜

最近、周りに愛用者が増えてきて、
気になったのでアニーもっ!

100202-04.JPG

マグボトルです!
中身は、ジャスミンティー☆
ホント便利です!

By アニー

みっけ!

居ましたよ!すぐ近くに・・・笑っ
ディレクターのくるみ!

100202-03.JPG
このシュシュみたいな飾りがカワイイっですなぁ〜☆

森ガールは聞くけど、森ボーイはいるのでしょうか???
気になるなぁ・・・。

By アニー

○ガール風

週末にアニーは、
髪をチョキチョキ・・・・。。。
伸びっぱなしの髪を切って、
ボブっとしてみましたぁ〜☆

100202-02.JPG

で、今日は、ファーの帽子を被って森ガール風っ
(夜帰るときに耳が痛くなっちゃうからねヽ(´□` ))
なんか、髪を切ったから・・・
首周りがちょっと寒い。。。

HFMの森ガールを探してきます!

By アニー

おまたせっ!

えらいことお待たせしました!

今日のテーマは、コチラっ↓
『咲クっ、サクっとメッセージ♪
〜まぁ、フリーメッセージなんですけどね!〜』

なんでもOK!
今日学校であったこととか、悩みとか、
ラッキーなことがあった!とか・・・・フリーです☆

100202-01.JPG

今日は、CHERRYBLOSSOMが登場!
質問&メッセージなどなど待ってまーす☆

そして、火曜日は部活がアツイっ!
「広島国際大学 プレゼンツ おしえて部活力!」
今日は、
広島県立総合技術高等学校 かるた競技部が登場!
かるたの競技????
どんな部活なのかっ!お楽しみー☆

☆ホリキターーーーーー!!!☆

先週の木曜日に発表したとおり、
オオクボックス、堀北真希ちゃんへのインタビューが決定★

3月に公開のコノ映画・・・
logo1.jpg
仮メイン◎088A-031s.jpg
(©2010「誰かが私にキスをした」製作委員会)

『誰かが私にキスをした』について
明日、2月2日(火)にインタビューしてきます!!

そして、堀北真希ちゃんが
9ジラーからの質問にも答えてくれることに・・・!
と言うことで・・・
本日2月1日(月) 24時まで みんなからの質問を受け付けます!
バレンタインも近いし、恋の悩みなんかも相談してみては・・・!?
ではでは、メッセージお待ちしてま〜す!

2010年2月 1日

ゆきすごいよ!

↑平仮名なところが、ヨースケらしいね〜!
電話でも言ってたけど、東京は雪みたい!
番組出演後に、9ジラジに送ってくれたし♪
yos.jpg
そう!本日から、「魁リターンズ」に向けて、
ヨースケ@HOMEに、電話しまくりますぞー!

その名も・・・ 『ヨースケ@マンデー!』 (笑)

9ジラーの悩みも解決してくれる、あんちゃん!
受験生の悩みにも、親身に対応!さすがね!
もちろん、質問・メッセージも受付中だよーん!

毎週月曜日は、、、アットホームな時間ですよ!

by box

2/1(月) 10ジラジ(仮)


今週も月曜日の10ジラジレギュラー
CRJのメンバーはスタジオに現れず・・・

オオクボックスとAD CoCoが
明日の堀北真希さんのインタビューへ向けて
作戦会議です・・・・


10ジラジ(仮)
↑ クリックして聴いてね

わたくし事ですが・・・

今週も9ジラジ始まりましたね!
木曜日までお付き合いお願いいたしますorz
さて今回は私事です。

・・・・・・くつが壊れています・・・
211.JPG
やっぱ安物だから?¥3000ぐらいで買ったもんなぁ
取れそうなだけで履けないことはないってのがミソ。

次に・・・ボールペンを代えてみました。
212.JPG
以前のボールペンはべつのバイトで使用。
「JET STREAM」って書いてあります。某ラジオ番組とは関係ありません
めちゃ書きやすい オススメ

さぁて次は木曜日かぁ・・・ 
by 研究生

ただいま!チョコラボだよ!

帰ってまいりました・・・チョコラボ☆
今日を含め、バレンタインデーまで・・・後14日!!
そろそろチョコを買いだめしておかなきゃ・・・な時期ですね!

さてさて、今日のチョコは、「和」和風チョコでございます!
題して『サクラサケチョコ』!!
乾燥桜えびをチョコレートの上にトッピングしました!
20100201choco.jpg
↑どうでしょうか?
見た目はチョコの上にピンクが散りばめられていて、
春らしいですよ♪
そして気になるオオクボックスの判定は・・・!?
     『友チョコAB』
友チョコは分かるけど・・・ABとは・・・!?
AとBの中間!?エビとかけてる!?
・・・まぁ、とりあえずは「おいしい」みたいです♪
みんなも、ぜひ作ってみてくださーい(`▽´)/
今度、何作ってこようかなー♪

by CoCo

今日のテーマですッ!

今日のテーマは・・・
『○○キター!
 〜言葉の最後に“キター”!をつけて、みんなの近況を教えてください〜』

「合格通知キター!」
「やっと春がやってきたー!」 
「あの子への思いが燃え尽きたー・・・」
「やべっ!勉強してる途中に居眠りして・・・今起きたー!」
などなど、なんでもOK☆★
言葉の最後に“キター”をつけてくださいね♪
それでは、メール待ってます!

by CoCo

東京 オマケ★

今まで見たことなかったから、観に行ってきました!
20100201hachikou.jpg
↑『忠犬ハチ公』
寒いから、マフラー巻いてるバージョンです♪
このまわり、人が溢れかえってました・・・
東京すごい、人がすごい、ビルもすごい・・・
いろいろと衝撃を受けた街でした!
今回時間なくて、お土産が買えず。。。ごめんなさい。。。
でもでも、また3月に友達と”学割”を使って、
TDLこと、東京ディズニーランドに行く予定だから、
その時に買ってこようと思います〜★
楽しみ、楽しみ〜♪♪♪

by CoCo

CoCo in Tokyo★

こないだの週末、CoCoは友達と東京に行ってきましたー!!
理由はもちろん・・・『新春滝沢革命』を観るため〜笑★
バスで約10時間かけて行ってきました〜・・・
帝国劇場は、めちゃめちゃおっきかったです!!
すっごいキレイで、豪華な雰囲気が漂ってましたッ!
20100201teikoku.jpg
↑帝国劇場の正面ドア・・・なんだけど・・・
なんとこのドアから・・・石田純一さん登場ッ☆★
めっちゃびっくりしました!人生革命見に来てたんですね。。。
突然のことすぎて、しばらく友達と無言の時間を過ごしましたッ笑
20100201takizawa.jpg
↑そして、肝心の滝沢革命ですが・・・
ほんと、もうほんと「スゴイ」としか言えません。。。
演出でワイヤーアクションやスクリーンをここぞと使っていて、
特にすごかったのが『水』の演出!
いろんなところで水を使ってるんだけど、もう、すごいとしか言えな〜い!!
すっごくすっごく楽しかったです♪
また来年も行きたいな♪

by CoCo