« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »
2010年3月31日

3/31(水) 10ジラジ

今日で9ジラジ最後の、Dくるみとオオクボックス、
そして・・・・・9ジラジファミリーのあの人が
IN DA STUDIO!!

10ジラジ

みんな本当にありがとう〜!!
4月1日からは、スタッフも新体制で9ジラジがスタート!
4月からの9ジラジにご期待下さい。

そして、今夜は
オオクボックスと広島が誇るエンターテイナーが
奏でたラストラップも特別にお聴かせします!
おまけRAP

アニーですっ!

2年間 ありがとうねっ〜★
楽しい思い出を胸にアニーは広島から離れます!

昨日は、たくさんのメールありがとうございます。。。。
読みながら泣きそうになったよ(T_T)
いろんな思い出があったね〜!
お留守番・ぼやきイモ・ポエム・ラジオドラマとかさ〜
またいつかみんなでやりたいね!!

最後に・・・
「火曜日」と書いて・・・「自由」と読むっ!笑

Image1018.jpg

コレは、アニーの人生の合言葉かなぁ〜笑っ

またっ、どこかで出会えるかな・・・?
いいやっ!絶対会えるよね!
9ジラジ!サイコー!!
9ジラー!大好きぃー!!

By アニー

ジャニーズプレゼントだ〜い!!

今日はNEWSの小山くんからのコメントもあるということで・・・
ジャニーズファミリーからの豪華プレゼントを用意しました!

まずは・・・
Image1020.jpg
★NEWS の ペンシルセット 

そしてそして・・・
201000331pre.jpg
★堂本光一さんのペットボトルカバー
★嵐 の ステーショナリーセット 
★KAT−TUN のビューティーセット 
★Hey!Say!JUMPの シュシュ&ネイルセット 

メッセージをくれた人の中から抽選で 3人 にプレゼント!
この中のいくつかを詰め合わせて、プレゼントしますよー☆★
めっちゃ豪華じゃないッスか!??
ぜひぜひ、9ジラジ宛てに メッセージ + 名前・住所・電話番号 を送って
当選権を得てください!!
みんなからのメッセージお待ちしております!

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『9ジラジ終業式〜「2009年度の ジブン成績表」〜』

3月最終日です。。。
2009年度ラストの9ジラジは、9ジラジ終業式を行ないます!!
2009年度、どうだったかをジブンで評価してください!!
評価は、5段階★(最高が5、最低が1です) 
先生になったつもりで、厳しく自己評価してみてねッ!

プラス!もう少しくわしく知りたいから・・・
「通信欄」もつけてください!!
(成績表にある自由に書ける欄のことです!
 よく先生からのメッセージが書いてあるアレ!)
ジブンでジブンに書いてみて!

そして、なんとなんと・・・
NEWSの小山くんから春のニュースが届いちゃいます♪
番組内のどこかでOA!

さらに・・・
今夜は、NEWSだけじゃなく、ジャニーズファミリーからの豪華プレゼントを用意しました!

★NEWS の ペンシルセット 
★堂本光一さんのペットボトルカバー
★嵐 の ステーショナリーセット 
★KAT−TUN のビューティーセット 
★Hey!Say!JUMPの シュシュ&ネイルセット 

メッセージをくれた人の中から抽選で  3人  にプレゼント!
この中のいくつかを詰め合わせて、プレゼントしますよー☆★
9ジラジ宛てに メッセージ + 名前・住所・電話番号を送ってね!
たくさんのメッセージお待ちしてます!!

RN:ヒマラヤの1本杉から絵のFAXがありました!!↓
2010-3-31-1.JPG
ありがとねー
・・・ただですねKはこんなに目を見開いておりません。
目も輝きを失ってしまって・・・
友達からはよく「目が死んでる。」といわれます

オチはないよ?

by 研究生

広島県立呉三津田高等学校 放送部

第52回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立呉三津田高等学校 放送部っ!
呉三津田高校は、夏に呉地区の中学生を対象に
セミナーをしているらしい!
本格的な放送部に行ってきましたぁ〜

20100330_kuremitsuta01.jpg

いつものお昼の放送をしてみましたー♪
20100330_kuremitsuta02.jpg
ってか、二人の距離が近すぎっ笑
20100330_kuremitsuta03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  基本的には、月〜金曜日の放課後

Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・7人  1年生・・・3人
  
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  雨の日も雪の日も傘をさして
  グラウンドで校舎に向かって発声練習!

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
   ・ 夢に近づくことが出来た!
   ・ 運動系しかしたことなかったので、世界が広がった!
    
Q 部活の今年の目標をおしえて!
   全国大会まで勝ちあがって
   NHKホールに行くことです!

20100330_kuremitsuta04.jpg

20100330_kuremitsuta05.jpg

20100330_kuremitsuta06.jpg

広島県立呉三津田高等学校 放送部の部活の源は・・・
   『皆のやる気!』

広島県立呉三津田高等学校のHPはコチラ

2010年3月30日

3/30(火) 10ジラジ(仮)

今日で9ジラジ最後の、アニーとマスターM
最後に3人でシッポリと語り合いました。


9ジラジ・火曜日、いろんな事ありました。
みんな本当にありがとう〜!!
4月1日からは、スタッフも新体制で9ジラジがスタート!
4月からの9ジラジにご期待下さい。

 

10ジラジ(仮)

そして、9ジラジスタッフがアニーに送った曲「サンキュー」を
ヒューマン・ビートボクサー「GAZ」が奏でるトラックに乗せて
特別にお届けします。
ハッキリ言って「ヤバイ」です!

サンキュー/9ジラジオールスターズ

3月は別れの季節

今日をもちましてみんなのアイドル『アニー』さんが
9ジラジのADを卒業されました・・・。

別のバイトでも先輩アルバイターのかたが
めでたく退社されましたし、
(それによって2人分の仕事を1人で。。。)
あらためて3月は別れの季節なんだなぁ・・・と思いました。

アニーさんお疲れ様でした!!
研究生は1日でも早く1人でいろいろできるように
別のバイトともどもがんばります!!

by 研究生

★エヴァンゲリオン★

どうも!今日もちゃっかり来ちゃってるCoCoです★
みんな覚えてますか?エヴァンゲリオンの絵のこと・・・
この前のOAでオオクボックスが言ってたのがコレ!
20100330eva.jpg
↑RN:kohakuちゃんが送ってくれました〜♪
アスカと、レイと、シンジくんと、ミサトさん!
めっちゃめちゃうまいよねッッ!!!
毎回イラスト送ってくれて、ありがとうー★☆★
CoCoもエヴァンゲリオンは漫画もアニメも見ましたよ♪
アレ、1回見るとハマるよね!!
みんなも、もしよかったらハマってるものイラストとか
似顔絵とかを、9ジラジ宛てにおくってみてね♪

by CoCo(ちなみにCoCoはアスカがスキvV)

ゴール!

今日は、サンフレ・カープと試合が多いねっ!
今、放送中の番組「GOA〜L」のスタジオをパシャリっ!

100330_1932~01.jpg

磯貝ディレクター!
土師ダムがオススメのダムらしいです★

アニーもダム好きだから・・・
その気持ち分かります!

By アニー

O☆KO☆U★!!

最近研究生は『お香』を研究中です。↓
2010-3-30-1.JPG
・・・っても1種しかもってないけども。
「リリィ」というお香にしてみたよ

これが意外と強烈。
効果が2〜3日持続。

はじめうきうきして2,3本焚きました。
オカンにものすごい嫌がられ、窓全開の始末。。
たしかにあの時はぼくが悪かったよ
でもね、「くさい」はないと思うんだ・・・

ねぇ?

by 研究生

3月も・・・あと2日!

もう3月も終わるね・・・
早いような遅いような・・・!
仲良しだったトモダチとお別れの季節。
そこで今日の9ジラジは・・・・
『旅立ち スペシャル!
〜広島を離れる人達へ 9ジラーが心を込めてパフォーマンス〜』

メッセージはなんでもOK!
トモダチへ直接は恥ずかしくて言えなかった メッセージや
どんなメッセージでもいいよ!

100330_1734~01.JPG

100330_1735~01.jpg
オオクボックスは、カープを観に行っているので、
今日は、マスターMとアニーの写真です!

そして、今日の広島国際大学 プレゼンツ おしえて部活力!は、
広島県立呉三津田高等学校 放送部!
みんなからのメッセージ待ってまーす★

3月ENDINGoooo(`▽´)d

3月になり、ENDINGoooo(`▽´)d も CHANGE★

don't cry anymore.jpg
↑3月3日リリース♪ don’t cry anymore / miwa 

《miwa プロフィール》
1990年6月15日 19歳のシンガーソングライター
15歳から曲を書きはじめ、高校時代にはライブ活動もスタート!
現在は大学に通いながら、日々制作活動!

本当に透き通った歌声で、聴きやすいし
どんな時でも立ち上がらせてくれるような力強い曲です!
この1ヶ月間、じっくり聞いてみてください♪

2010年3月29日

3/29(月) 10ジラジ


今夜は・・・
広島を代表するヒューマンビートボクサーGAZ と
一緒にお届けする10ジラジ!
9ジラジでは言えなかったこと、ぶちまけます!

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

石井杏奈のANNA★Vi!

第5回のテーマは”MOVIE”デシタ。
杏奈ちゃんが最近観た映画の話をしてくれました!
この春にすでに映画を5タイトル以上も観てるのには、びっくり!
20100329annavi.jpg
↑杏奈カメラマンから届いたのは、この写真!
映画の半券(これでもまだ一部)です!!

そんな杏奈ちゃん、ライブをやります♪
●4月16日(金) 広島ナミキジャンクション
●5月14日(金) 福山 芸術文化ホール リーデンローズ小ホール
ぜひ、行ってみてください!

来週は杏奈ちゃんも生出演のANNNA★Viもお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪

今日のテーマ!ほーほけきょ♪

今日のテーマは・・・
『ハルオトリクエスト
 〜春の風情を感じる音、春気分になれちゃう音のリクエストを送ってね〜』

今日は「音」で「春」を感じよう!
季節を感じる“春の曲”じゃなくて、“春の音”をリクエストしてください!

どんな音でも奏でることができる
9ジラジのヒミツ兵器春オートボックスが、
どんなリクエストにも答えてくれますよ!
例えば、ウグイスの鳴き声とか〜・・・お花見のガヤガヤとか〜・・・
みんなが思いつく「春っぽい音」「春にまつわる音」なら何でもOKです♪

春の風情を感じる音、あたたかくなる音のリクエストを送ってください★

〜〜同時募集〜〜
オオクボックスと「音コラボ」したい!って人募集中です!
今すぐ 名前・電話番号・どんな音が出せるか を9ジラジ宛てに送ってね♪
メッセージ待ってるよ!

春ですなぁ〜。。。

この前、妹と家の近くを散歩してたら・・・
20100329sakura.jpg
↑こんなキレイな桜を発見(<`▽´)★
見える?枝しかみえない?ほら、枝のさきの方に咲いてるよッ笑
みんなの家の近くも咲いてるんじゃない??
あッ、CoCoの家は安佐動物園の近くなんだけど、
動物園の辺、毎年めっちゃキレイに桜咲くんですよ!!
今年もそろそろ桜並木になりそうな感じです・・・♪
ほんとキレイに咲くから、見に来てみてね♪

by CoCo

え・・・何年越し?

今日の朝、やっと免許センターに行って
免許をGETしてきましたッッッ☆★
20100329get.jpg
↑+初心者マーーーク♪
前から9ジラジブログ読んでた人はわかるかもしれんけど、
ほんまに、え?今更?って感じです。。。
自動車学校や免許センターに行ってて思ったことは・・・
たいぎがっちゃいけない!短期集中が一番良い!!です。
たいぎがってるとCoCoみたいなめに・・・笑

まぁ、これで自由にいろんな所行けちゃうよ!
でも、CoCo運転キライだからやっぱり他の人に乗せてもらいそう・・・笑
うん。気をつけて、練習あるのみだー!

by CoCo

2010年3月26日

ゲスト「堀北真希」!

今週末♪3/27(土)から公開される映画『誰かが私にキスをした
主演の”堀北真希”ちゃんが、9ジラジに、初登場!えっ?四角関係?
DSC03203.JPG
映画の話だから!(笑)記憶をなくした、真希ちゃん演じるナオミが、
恋愛の?記憶と、本当の自分を、とりもどしていく、ラブストーリー
恋のお相手には、NEWS 手越祐也さん、松山ケンイチさんと、超豪華☆

女子9ジラーは、共感しまくり!男子9ジラーは、ホの字になるかも?
真希ちゃんの「英語」「キスシーン」も見所だけども、「写真を撮る」
シーンも、今回、注目してほしい!映画館では、迫力満載♪なはず〜!

春休みならば、見なきゃ損損〜!また、9ジラジに感想も送ってけろ!
映画館は、ワーナーマイカル広島、TOHOシネマズ緑井、109シネマズ広島、
広島バルト11、T・ジョイ東広島、エーガル8シネマズ、福山コロナワールド!

まだまだ興味津々な、あなたは!誰キスまで〜♪週末は映画館で、キスしよう!

by box

2010年3月25日

3/25(木) 10ジラジ


今夜の10ジラジは・・・
3ピースバンド・RiceRiot (Vo.)ヤノケンと
ちゅ〜 トーク☆

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

ゲスト「EMI MARIA」!

念願の登場☆エンディングッドアーティストだったエミマリ〜!
本人公認の呼び名だし!そう!EMI MARIA ちゃんが、ゲスト!
DSC03391.JPG
レインボーヴォイス?R&B界の歌姫?どんな女性かと思いきや、
等身大なうえに、たまに関西弁〜!(笑)親しみやす過ぎだったし!
中学時代から歌詞を書き、高校時代には曲作り!その後は、自分で、
イベントなども!歌手になりたい人は、音楽を聴きまくり、歌う事♪
が大切だ!黙々と続けることも、未来につながる!とアドバイスを!

メジャーデビューアルバム!「CONTRAST」を聴いて歌いまくろう!
EDだった「Show Me Your Love」!この季節には「One Way Love」!
宝箱をひっくり返したかのように、音宝が溢れ出てくる一枚だよ〜♪

4/17(土)には、広島に帰ってくる!エミマリのHPで、チェキレ!

あっ!最後に一言!若いうちの遅刻は、大人になっても、なおらない!
だから、しっかり!って!(笑)本当、親近感わく、エミマリでした♪

by box

本番30分前だー☆

9ジラーからも続々と
“キス関連メール”や“堀北真希ちゃんメール”が届いてるよ♪

そんな30分前・・・スタジオの様子は〜??
20100325zero.jpg
↑こんな感じです!
みんなそれぞれの場所で仕事中ですよー!
あッ、くるみさんきた♪
では、また後ほど!!OA聞いてね♪

by CoCo

寂しくないッスか!?

ブログネタがなくて、Kさんを撮りまくってたんだけど、
カメラの機能使ったら変なの出来上がったコチラ☆
20100325ksan.jpg
↑なんか寂しいね。。。疲れた感じに見えちゃうよね。。。
オマケのもう1ショット☆
20100325oyaba.jpg
↑コレ、なんかおやば写メですよー。。。
ビミョーに笑っとるが、またまた寂しさをかもしだしてます。。。
うん。やっぱり、カラーがいぃよねッ笑

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『シちゅエーション 〜理想のKISSのシチュエーションを教えて!〜 』

今日は堀北真希ちゃんのインタビューをOA☆
ってことで、真希ちゃん主演の映画「誰かが私にKISSをした」にちなんで・・・
「キス」が今日のテーマです♪

みんなの理想の「キス」のシチュエーションを教えてください!
「キスしたことなーい・・・」という人は・・・妄想キスを!
「キス経験済みですvV」というアナタは、実体験を!
いつ、どんな場所で、どんなタイミングでキスしたのか教えてください!

BANG-BANGでも、キストークをしちゃう予定♪
出演希望者は9ジラジ宛てに名前・電話番号を送ってね♪

☆リーマンスタイル☆

電話かけてると、更にサラリーマンっぽく・・・!
20100325office.jpg
↑こんな感じで、キストークお話してます♪
まだまだキストーク募集中だよッ!!
キスに関する悩み、疑問・・・オオクボックスが解決しちゃうぞ!
まずは9ジラジ宛てに、名前・すぐに繋がる電話番号を送ってね!
お待ちしておりますッ!!!

by CoCo

キストーーーク。

今夜の掲示板ではキスについての
質問・相談に
我らがDJオオクボックスが答えてくれます!!
例えば・・・
『キスってそんなにいいものなの?』
『彼女がいるけどなかなかキスできないッ!!』
『彼氏がキスをしてくれないんだけどどうして?』
などKISSに関することならなんでもOK(?)
この機会にキスに関する疑問を解消しませんか??

掲示板に出てキストークしたいっていう9ジラーは
電話番号・キスに関する質問・相談をかいて
9ジラジ宛てにメール送ってねー!!

戦いに疲れたサラリーマン。

今日のKのことです。↓
2010-3-25-1.JPG
諸事情でスーツで出社しました。
昨日よりもさらに「シック」に磨きがかかりました!!

でもね 来週になったらまたいつもの
原色Kになってると思いますよ・・・多分。

by 研究生

ゲスト「サクラメリーメン」!

さくら前線と共に〜?広島に!9ジラジに帰ってきてくれたのは、
サクラメリーメン!ボーカルの、小西透太くんが3年ぶりに登場!
CIMG2847.JPG
RN:総技のアッコも大絶賛!4/21リリースの、ニューアルバム♪
四次元アドベンチャー」の話で、大盛り上がり!?透太くんも、
言ってたけど、10代の時に”こんな音楽が欲しかった”という、
仕上がりになってるし、日々の生活に溶け込んでくれる、一枚かな!
また何処か行ってみなくちゃな」が、一番、透太くんらしい!って!

俺は「そこで泣いた少年」が、胸をくすぐったなぁ、、あなたは?!
イヤイヤブルース」「ブルーバード」は、ライブで、聴きたいし♪

もう行かなきゃな!透太くんも、ストレスためてこい!取り払うし!
って言ってくれた!そんなライブは、6/13(日)広島cave-be
それまでは、前向きな気持ちになれる「四次元アドベンチャー
を聴いて待つか、、サクラメリーメン辞典を!(笑)あっ!HPをね〜!

by box

2010年3月24日

広島県立佐伯高等学校 アーチェリー部

第51回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立佐伯高等学校 アーチェリー部だぁ!
ピューーーーン♪っと、みんなの練習場でもある
「佐伯国際アーチェリーランド」に行ってきましたぁ♪

20100323-saeki01.jpg

20100323-saeki02.jpg

20100323-saeki03.jpg
奥の的は、70メートル!
遠いっ!でも、的に当たるんです!

20100323-saeki04.jpg
アーチェリー・ボーイズ達のことをおしえてー!

Q 部活の活動時間をおしえて!
  月・火・木 16:00〜19:00
   水・金   16:00〜18:00
   土・日   9:00〜19:00 

Q 部員の人数をおしえて!
  2年生・・・4人  1年生・・・3人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  「辛いときこそ笑えるように!」

Q 自分にとって「アーチェリー」とは?
  「人生の勉強」「好きな競技」
  「人生のカギ」
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
   インターハイ出場!全国制覇!

オオクボックスもチャレンジ!
集中力がいるんです。。。
20100323-saeki05.jpg

20100323-saeki06.jpg
放す時は、パァっと放す!
放した瞬間がスカっーとするんだよ!

広島県立佐伯高等学校 アーチェリー部の部活の源は・・・
  『佐伯国際アーチェリーランドでも食べれる
   コーチのお母さんが作る カレーライス!』

広島県立佐伯高等学校のHPはコチラ
佐伯国際アーチェリーランドのHPはコチラ

3/24(水) 10ジラジ


今夜も 大窪シゲキが10〜8年前に書き溜めた
「秘密のノート」から
衝撃の情報が明らかに・・・!?

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

シーズンモノ。

この時期はずせないアイテム↓
2010-3-24-2.JPG
いや、まだ早いか?
花粉症モチのヒトにはつらい時期に
なってきましたね。
私、研究生もそろそろ目がかゆくなりそうです・・・。

目だけの花粉症ですが

by 研究生

RN:broodman

RN:broodman宛てのメッセージありがとうございます!!
多いので番組内では紹介しきれないかも・・・

ゴメンネ!!

by 研究生

今日のテーマ!!

      9ジラジミーティング!!
   〜『If もしも・・・
       好きな子に自分の気持ちが知られてしまったらどうする!?』〜

今夜、9ジラジ掲示バンバンのコーナーで
悩みを抱える子に
電話で直接アドバイスしたい!という人がいたら
すぐつながる電話番号を書いて送ってください。

そして、今夜は
先月の9ジラジエンディングアーティストEMI MARIAが登場!
日本とパプアニューギニアのハーフで、
7オクターブ・ レインボーボイス の歌声を持つ話題のシンガー。
今、♪『 One Way Love 』とか ♪『Show Me Your Love』がヒット中の
エミマリ が9ジラジ初登場です! 
どんな人なのか・・・ お楽しみに!

本日のK

いつも「服装が派手。」でおなじみの研究生ですが
今日は黒を基本にシックに決めてみました。

2010-3-24-1.JPG
驚くべきは手ブレ。
・・・飛んだり跳ねたりしたからだけど。

by 研究生

みんな集合☆

9ジラジ水曜チーム集合中☆
今日のテーマの話やらやら〜してますよ!
20100324tema.jpg
↑大窪さんとー、くるみさんとー、Kさんとー・・・!?
もう1人女のコがいるよ!!

by CoCo

懐かしかー。。。

昨日は約2年ぶりに、高校の時の同じ部活のコ達と遊びましたッ☆
みんな結構変わっててびっくりでした!
5時間カラオケしてーの、語りーのな1日でした♪
めッッッッッちゃ楽しかったです♪
20100324sweets.jpg
↑ゲーセンで友達がUFOキャッチャーでたくさん取ってくれました☆
上のは1部のストラップ!カギに付けてますよー!
友達、UFOキャッチャーめっちゃプロかったです。。。笑
本当に笑いっぱなしだし、一緒におって楽なコばっかりだから
また近々会いたいなぁーって思いました♪

by CoCo

今日はミーティングの日!!

今日は皆さんご存知
9ジラジミーティングの日です。

『実はこんな悩みを抱えてる・・・
9ジラーのみんなの意見が聞いてみたい!!』という人は
番組宛にメッセージを送って下さいな。

by 研究生

2010年3月23日

3/23(火) 10ジラジ(仮)

3月は別れの季節・・・。
来週で、9ジラジスタッフの誰かが!?
それともオオクボックスが!?


そんな内容の今日の10ジラジ(仮)

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね(PCのみ)

my Book!

コレは、今日買った本デス!

20100323-03.JPG

加藤千恵さんの
『ハニー ビター ハニー』という本。
恋愛小説なんだけど、
「恋」って
甘〜いものから ほろ苦いもの・・・切ないものが
イッパイあっての恋だよね。
今日から読み始めるけど、
最後にはどんなことを思うのかなぁ?
ドキドキっ〜☆

あと、朝井リョウさんの『桐島、部活辞めるってよ』
っていう本も読みたいんだよね〜☆
オススメの本があったら教えてね!

By アニー

こないだっ!

MUSIC CUBE10に
アニーも行ってきましたぁ♪

20100323-02.JPG

見たいライブがイッパイあったから大変だったぁ〜
HALCALIやHOME MADE 家族はかっこ良かったァー
LOVE LOVE LOVEやback numberも最高っ〜
ホントっ!楽しい2DAYSでした!

9ジラーで行った子はいるのかな??
どのライブに参加したのか教えてね☆

By アニー

今日のテーマ!

じゃっん↓
20100323-01.JPG
『フリースタイル!
〜感じたままの想いを9ジラジにぶつけろ!〜』

例えば・・・
 ・ 早く花見がしたっーい!
 ・ 誰よりもカレが大好きなんだぁー!
とかとか。。。。
なんでもOKーっ!

そして、今日はサクラメリーメンが9ジラジに登場♪
メッセージ&質問などなど待ってまーす!

雨なんて吹っ飛ばせっ!
火曜日は・・・部活がアツイんだぁぁぁ・・・!
広島国際大学 プレゼンツ おしえて部活力!は、
広島県立佐伯高校 アーチェリー部が登場♪
アーチェリー部のみんなからのメッセージも待ってマース!

2010年3月22日

3/22(月) 10ジラジ


今夜は、恋の花咲かせシゲさんと
花咲かせCoCoさんが
9ジラーからの恋の悩み相談にバシッと答えます

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

石井杏奈のANNA★Vi!

毎週(月)21:10〜は、石井杏奈の『ANNA★Vi』

第4回のテーマは”MAIL ANSWER”デシタ。
杏奈ちゃんがみんなからの質問に答えてくれたよ!
スタジオでニコニコとみんなからのメールを読んでました♪
0322annna-vi-yomu.jpg

そんな杏奈ちゃんのベストショットをゲット!
annna-vi-kamera.jpg

来週の『石井杏奈のANNA★Vi』もお楽しみに!

桜ソングいっぱい♪

今日のテーマにかけて「桜ソング」もいっぱい流すよ!
みんなもリクエストしてねッ♪
20100322sakura.jpg

はなさかシゲさんに、直接何部咲きか話したいってアナタ!
まだまだ募集してますよ★
名前・すぐに繋がる電話番号・どんなことを話したいかを書いて送ってね★
みんなからのメッセージ、待ってまぁす!!

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマ
『9ジラジ開花予報〜あなたの恋は今何分咲き?〜』 

みんなの恋の桜はどんな感じ?
3月も後半にさしかかって、色んな変化があったんじゃないですか?
今日は みんなの恋が何分咲きか 教えてください♪

 恋人がいてラブラブー という人は【満開】
 好きな人も居ない・・・ という人は【蕾?】
 好きな人ができた!  という人は【一部咲き】ぐらいかな?

こんな感じで、みんなの恋の桜は何分咲きなのか・・・
何分咲きかは、自分の判断でOKだよ!
9ジラジにメッセージを送って教えてね!

あッ、今夜は「はなさかシゲさん?」も登場☆★
9ジラーと電話をつないで、みんなの恋の花を咲かせるために
あれこれアドバイスしたいと思ってます!
はなさかシゲさんと話したい人は、

< あなたの恋が何分咲きか >と< 花咲シゲさんと話したい内容 >と
すぐつながる < 電話番号> を書いて送ってください!!

桜ソングリクエストも受付ますよー!

2010年3月21日

9ジラジ出張校内放送 with ポルノグラフィティ in 尾道東高校!

今思えば、夢のような話?ポルノが、あなたの学校にやってくる〜!
さらには、ライブまで♪地元、広島を愛するがゆえに実現した企画!
東京、大阪、沖縄など、全国からも、応募&問合わせが殺到だった、
ポルノグラフィティと出張校内放送〜!訪れたのは、尾道東高等学校
P1050443.JPG
今回は、卒業したての、内海さん&野島さんが、母校への恩返しの為、
9ジラジを呼んでくれました!昨年、創立100周年を迎えた歴史もある
尾道東高校!学校からは、千光寺公園も見え、自然豊か&生徒も豊か!
P1050441.JPG
「楽しむ時は楽しみ!締める時は締める!」凄く自主性が感じられたし、
何より、生徒も先生も、学校が大好き!そりゃ、恩返ししたくなるよね〜!
poruno9.JPG
ちなみに、生徒には、完全サプライズ!昼休みに体育館に集められ、
poruno10.JPG
いきなりポルノが登場〜!あの大歓声は、今でも耳から離れないなぁ。。
P1050401.JPG
もち、ライブもサプライズ〜♪みんなで歌った「アゲハ蝶」だけの予定が、
急遽、アンコールで「メリッサ」を♪これは、ある意味、逆サプライズでした(笑)
P1050384.JPG
ほかにも、ポルノの2人には内緒で、因島高校時代の恩師?宮地先生も登場!
現在は、尾道東高校で教えられていますが、ポルノの学生時代の話も炸裂ー!
さらに、第2のポルノが尾道東にいる事が判明!マジで、夢を叶えてほしいね〜♪
P1050371.JPG
幾つものサプライズがあり、協力してくれた方が大勢いて、実現した企画!感謝×9♪
poruno2.JPG
生徒の中には、我を忘れ叫ぶ人、すっと涙する人、初めてライブを体験した人、
改めて学校を好きになった人、夢をもてたという人など、様々な心情の変化が!
それは、ポルノにも確実に伝わり「また絶対に行こう!」って、言ってくれた!

今回も、ポルノグラフィティの2人が、自ら、9ジラジの企画に賛同してくれたし、
10周年を迎えて、今後は、地元、広島に近い形で活動したい!その第一歩だと!
これからも、応援しようね!まもなくニューアルバム『∠TRIGGER』も発売だし、
8月には、広島&福山にもライブで帰ってきてくれる!尾東生はマストで集合!(笑)
shugo0353.jpg

でも、今回は、本当にたくさんの応募ありがとうございました!全校行きたかった!
関わった全てのSTAFFの想いです、、、またいつか企画するから、待っててくれ。。
当日の模様なんだけど、なんと!3/17(水)NHK『SONGS』(23:00〜)OA予定!
さらには、来月号の『Wink』にも掲載される予定なので、目でも楽しんでね〜!!!
もちろん、ポルノグラフィティの、今後の予定などは、ホームページで確認してくれ♪

9ジラジでも、期間限定で、今週は、ミニコーナーが!名前を呼ばれる、いい予感?
P1050445.JPG
広島県立尾道東高校の皆さん、応募してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

by box

2010年3月19日

ゲスト「RiceRiot」!

わっしょ〜い♪はっぴ〜♪シゲキテキ〜♪おかえりなさ〜い♪
10ジラジ!9ジラジに曲!学祭!エンディング!コーナー!
9ジラジファミリー!9ジラーも大好き!RiceRiot が帰クジ〜!
DSC03418.JPG
出身、ヤノケン率いる、3ピースBAND!一応、バンドです♪笑
RN:かすみちゃんも、元気が出る音楽と絶賛!良いふざけ具合なの!
ニューミニアルバム「ライスの大冒険」も、ライスらしい仕上がり♪
笑えるけどカッコイイ♪摩訶不思議で元気♪な世界に酔いしれては?

らいすぅ〜!23(火)は、広島ナミキジャンクションでライブも!
夕方6時からなんで、RiceRiot に会いに行こうぜ〜!だいちゃんが?
そして、クマちゃんも?必ず、何かが起こる奇想天外な空間へGO〜♪

あっ!興味が沸いた、あなたは、すぐに「米ブロ」まで、米HPにも☆
ただし、一度好きになったら抜けられませんので、あしからず!(笑)

by box

2010年3月18日

3/18(木) 10ジラジ

今夜の10ジラジは・・・
”大窪・NHK「SONGS」でOAされなかった
ポルノグラフィティへの想いを語る”
”RiceRiotと今夜の反省会?”
の2本立て!

10ジラジ
↑クリックして聴いてね!

『広島じゃけんweeeek』終了!!

今週は毎日ゲストさんがいらして豪華な放送でしたねー。

月曜は石井杏奈さん
火曜は岡平健治さん
水曜はTHE CRANE FLY
木曜はRice Riot

皆さん、広島の生んだアーティストです!!
他の県はよくわかんないけど
広島はけっこう著名人の多い県なのでは?と思いました。

by 研究生

ミニミニサーイズヽ(・ω・`*)ゝ

コレ見てみてー!
20100318mini.jpg
↑1スタの前にあるんだけど、めっちゃミニミニじゃないですか!?
ずっとこのサイズだったんかな?今初めて気づいた!
このサイズ初めて見た気がするッ!
なんか火災訓練思い出すね。。。「おはし」懐かしい。。。

by CoCo

今日のテーマ!!

『広島じゃけんWeeeeK 最終日!
  9ジラーの大冒険 〜この1年で冒険したことを教えて!〜』 
  

この一年で、 「冒険したなぁ〜」と思うことを教えてください!
「テスト勉強を諦めてしまったら、赤点でした・・・」とか
「家の門限破って彼氏と夜10時までデートしちゃいました」 とか
「自転車でドコまで行けるかやってみた」とか
この一年を振り返って
ちょっと危なっかしいことをあえてやっちゃった!
って話を教えてください。

さらに今週は、毎日広島出身アーティストが登場する 「広島じゃけんWeeeek!」
今夜は・・・
呉は安浦出身の(Vo.)ヤノケン 率いる3ピースバンド・RiceRiotが生出演!
RiceRiotは、1年5ヶ月ぶりの新作「 ライスの大冒険 」をひっさげての登場!!

さらにさらに・・・因島出身・ポルノグラフィティの2人が
9ジラーからの質問に答えてくれる期間限定コーナー
「ポルノグラフィティの なんかいーよかん」は今日がラストです!
お楽しみに!!

おやばぱん!!

お腹すいたなーと思って、さっき買ったパン食べようとしたら・・・
20100318oyabapan.jpg
↑こんなんなってました。。。
一緒に買った雑誌の下敷きになってたの・・・
なんかヤダ!パン、かわいそう!自分でやってしまったことだけども。
中のクリーム出てないことが救いなんかな?
でもでも気にしなーい、いただきまーす♪

by CoCo

うすぴんくMAN☆

今日はうすぴんくの服だぞー!
研修生Kさんの登場だー☆
20100318k.jpg
↑服の生地も薄いんですよねぇ・・・寒そう。

by CoCo

ご飯TIME

9ジラジチームは夕飯の時間ですよー
2010-18-1.JPG
・・・6時に夕飯ってはやいよね?
仕事がら仕方ないってのもあるんだろうけどねー

自分は帰ってから食べるので0時まわってから
食べるんですけどね。
・・・食べない日ののほうが多いけど

by 研究生

今日のゲスト!!

本日のゲストは、みなさんご存知の通り

Rice Riotデス!!
Rice Riotと話してみたい!!
Rice Riotにこんなことを聞いてみたい!!という
9ジラーはドシドシメールを送って下さい!!↓
kujiraji@hfmweb.jp
直接TELしたいという9ジラーはすぐに繋がる
電話番号もお忘れなく!!

by 研究生

ゲスト「THE CRANE FLY」!

光の射すほうへ〜♪サンフレ〜♪ビッグアーチで流れてるよね♪
今日、ゲストで登場した『THE CRANE FLY』 が歌ってるYo!
DSC03415.JPG
広島で生まれ育ち、2001年に、県工で結成された、3人組BAND♪
今日は、政成潤哉くん(Vo)が登場!広島人は仲間意識が強いぜ!
と、広島魂を語ってくれたので、9ジラーとも仲間になってもらった!
RN:てんぷらくんの春休みの計画を一緒に考案!バンドに決定〜!
ならば、クレインフライに、4年分の想いが詰まった、ミニアルバム、
バテレン』を、聴いてほしい。熱い男たちの叫びを、感じてほしい。

3/26(金)広島クラブクアトロ 18:30〜 の地元ライブでも♪
詳しくは 『THE CRYNE FLY HP 』 もチェックするんだーー!

広島で、熱く燃えてる先輩バンドを、これからも、一緒に応援してこう★

by box

ちゃんと見たよー!

ポルノの出張校内放送のテレビOAですが、
昨日帰ってから、録画してたのをちゃんと見ましたッ!!

オオクボックスが前に出た時も盛り上がってくれて、
ポルノが入った瞬間は、泣いてくれてるコがいっぱいいて・・・
その光景見てCoCoは舞台袖でちょっと泣いてましたッ(´;ω;`)
みんなが喜んでくれてるんが、本当に嬉しかったです・・・
でも、舞台袖はくるみさんが行き来してたから、見つからんよう必死でした笑
毎回思うけど、改めて出張校内放送っていぃなーと思いました!
みんなも楽しんでくれたかな?
20100318songs.jpg
↑あ、みんなから「見たよ」ってメール続々届いてます♪
でも、オオクボックスのインタビュー・・・笑

by CoCo

2010年3月17日

みんなで・・・

ポルノの放送をみましたよー
2010-17-1.JPG
もう先週のことなんですね・・・

by 研究生

3/17(水) 10ジラジ


今夜の23時からは・・・ラジオとテレビ、両方楽しんで!

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

201103179chan.jpg

ゲスト「岡平健治」!

おかえり〜!健治ニィ!って感じ!俺の心の兄貴!岡平健治くん!
高校卒業後に、広島を飛び出し、19、3Bと、常に走り続ける男!
自ら車を運転し、47都道府県を回る、自走ツアーは、今年も敢行!
そんな、健治くんが愛してやまないのが、地元・広島であり、HFM
CIMG2808.JPG
なので、9ジラジファミリー!いや、家族と呼ばせてもらいました!
だって、この19年間、俺の精神的支曲だったんだもん♪個人的(笑)
みんなも、1度は聴いてみてほしい。今の自分の気分に合わせてでもいい。

『 宇留斗羅アルバム 【喜】【怒】【哀】【楽】 』 3/24発売!(4枚同時)
岡平健治という男の、人生が、想いが詰まってる、言わば集大成アルバム!

RN:秘打男もベストを超えた、ウルトラアルバムと!選曲は、ファン家族が♪
11月6日(土)には、自走ツアー広島に帰ってくるから、遊びに行こうぜ〜!

詳しくは、健治日記なども読める、HPを確認〜!応援してるぜ、健治ニィー☆

by box

3スタの様子。。。

完全に  です。
桜があちこちに咲いてました!
20100317spring.jpg
↑それを見守るゴーヤーマンッ笑 かわいぃ♪
そろそろ1スタも春スタイルにしなきゃですね!
3スタは桜だから・・・何がいぃじゃろー。。。

by CoCo

出世でしょうか・・・?

お久のHFMプーです!
20100317pooh.jpg
↑何かえらそう・・・笑
手の位置とかウケる!
誰が変えとるんじゃろ?センスある〜!!
夕方までは片手をあげとるだけだったのに!

by CoCo

さっきまでの2人!

はい、2人というのは・・・
オオクボックスとくるみさんですね!
20100317boxandkurumi.jpg
↑今日のテーマ・・・広島?について考えてました!
今日もいろんな情報や音楽を届けちゃうよ♪
OAをお楽しみにぃvV

by CoCo

ティムさん♪

ハンズのADティムさん。。。
今日はスーツ姿でHFMに登場!!
20100317thimsan.jpg
↑ストライプのスーツかっこいぃ☆★見えるかな??
CoCoも今年からスーツならぬ、学校の制服をたくさん着なきゃです。。。
うん。がんばるぞー!!
その前に今日の9ジラジ、がんばるぞー(`▽´)/

by CoCo

今日のテーマ!!

『9ジラジミーティング!!
  〜広島人でよかった!と思う瞬間を教えて!〜』

今週は、毎日広島出身アーティストが登場する
「広島じゃけんWeeeek!」
ということで9ジラーの皆が「広島人でよかったー」という瞬間を
教えてください!!

たとえば・・・
「お好み焼きがおいしい!!」
「球場に行ってカープの応援ができる!!」など
簡単なこと、単純なことでOKです!!


そして・・・
月曜は、石井杏奈ちゃん、昨日は岡平健治くんに続いて、
今夜は・・・ 今日、約4年ぶりの新作!
ミニアルバム「バテレン」をリリースした

広島在住バンド・THE CRANE FLY から (Vo.)政成潤哉くんが登場!

さらに・・・因島出身・ポルノグラフィティの2人が
9ジラーからの質問に答えてくれる期間限定コーナー
「ポルノグラフィティの なんかいーよかん」もスタンバイ!

メッセージのあて先は・・・
MAIL: kujiraji@hfmweb.jp
FAX: 082-252-2050 まで!

今日のゲストは・・・!

今日はゲストに
THE CRANE FRYがいらっしゃいます!!

THE CRANE FRYと話してみたい!!
音楽関係で実はこんな悩みが・・・という方は
9ジラジ宛てにメッセージおくってくださいねー

by 研究生

今日はコレでお仕事★

グーボールペン♪
20100317good.jpg
↑元ADのキョロにもらったのだー!
コレ、めっちゃ書きやすいんです♪
家で大活躍中☆
ちなみに、9ジラジスタッフみんなで色違いのオソロなんですよ!

by CoCo

今日もがんばるぞー!

今から、みんなからのメール読んだりー
昨日・一昨日の日誌読んだりー
9ジラーに電話かけたりしちゃうぞー!
20100317k.jpg
↑っていう、Kさん!

by CoCo

広島県立大崎海星高等学校 ソーラン部

第50回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立大崎海星高等学校 ソーラン部♪
安芸津港からフェリーに
揺られてやってきましたっ「大崎上島」
みんなのことおしえてぇ!!

201016-osakikaisei01.jpg

201016-osakikaisei02.jpg
まずは、ソーランを見せてもらいましたぁ〜☆
大きな声で踊ってくれました!

201016-osakikaisei03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  18:00〜19:00 

Q 部員の人数をおしえて!
  2年生・・・2人  1年生・・・9人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  笑顔とみんなで楽しく踊ること!

Q 自分にとって「ソーラン」とは!
  「海星の伝統!」 「元気になれること」
  「粘土!」 「絆の『輪』」「宝島!」
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  先輩達に教えてもらったことを意識して笑顔で踊る!

201016-osakikaisei04.jpg

ここらからは、オオクボックスも一緒にソーラン!!
マネージャーの合図でミュージック・スタート!!
201016-osakikaisei05.jpg

201016-osakikaisei06.jpg

201016-osakikaisei07.jpg

201016-osakikaisei08.jpg

広島県立大崎海星高等学校 ソーラン部の部活の源は・・・
   『ソーランが好きということ』

広島県立大崎海星高等学校のHPはコチラ

2010年3月16日

3/16(火) 10ジラジ(仮)

今日の10ジラジ(仮)は
何やら、火曜日チームから発表があるらしい・・・。


マスターMが・・・!?


10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね(PCのみ)

部活力!番外編〜☆

今日のおしえて部活力!では、
大崎海星高校のソーラン部に行ってきましたが、
男の子の何人かは、軽音部にも所属しているらしい!

201016-osakikaisei_betu.jpg

そこで、部室にお邪魔してきましたぁ!
ジャパハリネットの物憂げ世情を歌ってもらいました!
恥ずかしそうに歌う姿が青春って感じだったなぁ〜★
ジャパハリネットに憧れてバンド組んだらしいよ!

大崎海星高校の軽音部のみんな!
ライブやるときは、番組メールしてね!

9時40分ごろからの「おしえて部活力!」も
ぜひチェックしてね〜★

By アニー

アニーの喜・怒・哀・楽!

今日のテーマ、やってみよー♪

20100316-03.JPG
(GOA〜LのDJ トウロクさんに友情出演して頂きましたぁ★)

まっずは・・・「喜」
 おしえて部活力!でいろんな学校に行けたこと!
 50の学校に行きました〜★

「怒」
 あんまり怒んないからナシっ!(完全ウソ)

「哀」
 前日の疲れが取れなくなったこと・・・・
 歳です。もう、いい歳なんです。。。。

「楽」
 出張校内放送でたくさんの学校に行けた!
 楽しい思い出もいっぱい出来た!!

とこんな感じ。
まだまだたくさん出てきそうな気がしますが・・・
お風呂に入りながら探してみよーっと♪

みんなの喜怒哀楽 メッセージをおしえてね!

By アニー

お待たせしますた!

今日のテーマはコチラ!
『喜・怒・哀・楽 メッセージ
〜この1学年を振り返って「喜怒哀楽」した事、
それぞれ教えてね!〜』

桜の開花も近づいて、今の学年ももう終わり。
今年もいろいろあったなーっていろいろ思い出すハズ!
そこで、今日の9ジラジでは、この1学年を振り返って
喜んだ事・怒った事・哀しかった事・楽しかった事を
それぞれ教えてください!

20100316-01.JPG

20100316-02.JPG
こんな感じっ★

さらに!今週は、毎日広島出身のアーティストが登場する
「広島じゃけんWeeeek!!!」
今日のゲストは、岡平健治さん〜★
健治君と直接電話で話した〜い!という9ジラーのエントリーも受付中!
名前と電話番号を書いて送ってね!

火曜日!広島国際大学が応援してくれている
おしえて部活力!は、大崎海星高校ソーラン部!
お楽しみー★

ゲスト「石井杏奈」!

毎週月曜日〜!9ジラジのコーナーと言えば 『ANNA☆Vi』!
広島出身のアーティスト&9ジラーの石井杏奈ちゃんが登場中!
あっ!月1回は、生出演!2人で、生トーク、がんばるけん♪♪
DSC03400.JPG
約3ヶ月ぶり?で、少し緊張気味だった?杏奈ちゃん!手に汗も?!
RN:マフィンちゃんの緊張するの〜!という悩みには共感しつつも、
緊張を楽しもう♪とエールを!9ジラーにとって、近い存在だねっ!

同世代だし、一緒に、がんばるけん♪みたいな!だって、7年間、、
通ってた「アクターズスクール広島」を、卒業し、今から羽ばたく!
広島から、全国へ!PUSHしようぜ!みんなで、応援していこうね!

まずは、石井杏奈ちゃんに会いに行こう♪広島&福山でライブあり!

4月16日(金)広島ナミキジャンクション チケット発売中!
5月14日(金)ふくやま芸術文化ホール/リーデンローズ小ホール!

詳しくは、杏奈ちゃんのブログも!もちろん、アンナビも毎週チェキ♪

3/27(土)18:00〜 HFM「サンモールライブオンレディオ!」
では、ライブ音源&生トークもOAされるので、お聞き逃しなくね〜☆★

by box

2010年3月15日

3/15(月) 10ジラジ

今夜もたくさんのメッセージ、ありがとう!
そして・・・

今夜の10ジラジは・・・

ごめんなさい!!!
お休みさせてください ZZZ

by くるみ

ろっぴゃく〜!

明日はとうとう
『大窪シゲキの9ジラジ』 祝600回♪
20100315600.jpg
・・・そーいえば500回の時って何やったんだろう??

by CoCo

今日のテーマ!

『広島じゃけんWeeeek!
 〜出張校内放送withポルノグラフィティレポート
                 &石井杏奈ちゃん生出演!〜』

今日はゲストに、月曜ANNA★Viのコーナーでおなじみの
広島出身で、みんなと同世代のシンガー
「石井杏奈ちゃん」がスタジオに来てくれます!

なんと、今日は・・・
石井安奈ちゃんと話せちゃうんです!!!
杏奈ちゃんとこんな話したい!!
杏奈ちゃんにこんなこと聞いてほしい!!
って思ったら、9ジラジ宛てに名前とすぐに繋がる電話番号を送って!

同時に、杏奈ちゃんへのメッセージも募集してるよ!
たくさんのメッセージ、お待ちしておりますッ♪

COOKING★

昨日、ココママとココ妹とCoCoの3人で
お菓子作りしてました〜♪
20100315cooking.jpg
お昼から夕方までずーっとずーっとケーキ作りです♪
妹の受験がやっと終わったから、久しぶりの親子3人です★
出来上がりがコチラ☆★
20100315cake.jpg
↑見た目悪いけど・・・味はおいしかったスよー(`▽´)/
2種類も作ったから、たくさん食べれるーvV
楽しい1日でした!!!
また、近々いろんなケーキを親子で作る予定です♪楽しみ♪

by CoCo

2010年3月12日

行ってきました〜♪

ポルノグラフィティと、9ジラジ出張校内放送にね〜!ノリノリノリオー!
DSC03395.JPG
そりゃ、テンションもあがるってもんさ!次から次に、サプライズが!(笑)
どこの学校に行ったかって?まだ内緒!詳しくは、来週の月曜日にね☆

あっ!もし、ひとつ言えるとするならば、確実に体育館が揺れたね・・・♪

by box

9ジラジ出張校内放送withポルノグラフィティ 訪問校募集!

9ジラジ名物サプライズ企画・出張校内放送、3月は・・・・・
ポルノグラフィティ
あなたの学校へ行きます!

porno-small.jpg

広島・因島出身!デビュー11周年を迎えたポルノグラフィティ!
岡野昭仁さん・新藤晴一さんと9ジラジが、学校をジャック!

■応募はしめきりました。たくさんのご応募、ありがとうございました!
■この模様は、3月中旬「9ジラジ」内でOA!

ゲスト「w-inds. 緒方龍一」!

今日も、つぶやいてるのかな?だって、ツイッターにはまってる!
って、9ジラジでつぶやいてたし!(笑)緒方龍一さんが登場〜♪
DSC03388.JPG
サンモールの公録【3/20(土)OA】の後に、駆けつけてくれました!
ニューアルバム『Another World』を、引っさげてね!ヤバイし!
PLAYボタンを押したら、そこからは別世界!キモチE〜音の連続♪
まるで、洋楽を聴いているかな・・・と思ったら、Ne−Yoの楽曲提供!
BIGBANG G-DRAGONも参加!確実に、踊れる一枚だよーん!
今から、ライブが楽しみでならない。。。早く、広島で楽しみたいね♪

10年目に突入〜!だけど、いい意味で変わることのない、w-inds.
また、9ジラジに遊びに来てほしい限り、、、と、つぶやいてみたり!

by box

3/11(木) 10ジラジ

今夜の10ジラジは、
木曜レギュラー ヤノケンさんと
ホワイトデートーク♪

さらに・・・ ようやく覚えたらしいアノ言葉を
ヤノケンさんが連発!

10ジラジ木曜日
↑クリックして聴いてね

2010年3月11日

かっけぇぇぇ!!

ポルノフラフィティのお二人が
9ジラジにやってきました!!

かっこいい昭仁さんに
かっこいい晴一さん。

夢のようです!!

こんなステキなお二方と
出張校内放送が出来るなんて!!

夢のようです!!

さてどこの学校に行くのでしょう?

by 研究生

今日のテーマ

今日のテーマは
『ホワイトレター〜ホワイトデーのお返しにぴったりなもの教えて!〜』

w−inds.の緒方さんへの質問・メッセージも
待ってます♪

今日は?

昨日も3階からのKIRA☆KIRA☆を撮りましたが、
今日はめっちゃキレイに撮れた!!!
20100310sky.jpg
↑今日は天気いぃし、暖かくなってきたし!
また春服着れるようになったよー!やったー!
明日も晴れますように・・・☆★

by CoCo

今日のゲストはー・・・!?

今日もゲストがきてくれますよ!
20100310guest.jpg
↑w−inds.の緒方龍一さんが今日のゲストです♪

緒方さんへの質問・メッセージ、どんどん送ってくださいね♪
いろいろ答えてくれそうな予感・・・です!
みんなからのメッセージお待ちしてますッ☆

by CoCo

質問は19時まで!!

ポルノグラフィティへの質問は19時が締め切りらしいぞ!!
普段はそんなチャンスは無いと思うので
ぜひとも、この機会にお二人に聞きたいことを
9ジラジ宛てに送って下さい!!

by 研究生

ゲスト「奥華子」!

9ジラジファミリーの、奥華子ちゃん!おかえりなさ〜〜〜い!
山女の【陽月祭】が懐かしいし、【時かけ】を見たくなる!(笑)
ガスト】のCMの声も【中国電力】のCMを歌ってるのも彼女!
okuhanako.jpg
とにかく、広島に ”ゆかり” がありまくりです!9ジラジにもね!
今回も、掲示板BAN−BAN!で、RN:ミヒロちゃんの恋の悩み
にも、ガチトーク!ライブでも、トークでも、飾ることなく、自然に
接する姿が、勝手に親近感わきまくり!そこに、いつも魅了される。。
だって、9ジラー『初恋』話にも、キャッキャッ×9!してたし〜!

あま〜い話もあれば、切ない話も。そんな人には『初恋』聴いてほしい!
3/17リリースの新曲なんだけど、華ちゃんらしいセツナソングなのだ♪
恋をすると切ない時もある!けど、好きになるって素晴らしい!と思った!
やっぱり、傷心の時は、奥華子の曲が支えてくれるね。。間違いないや。。

今年中には、広島でライブする!宣言も飛び出してたんで、お楽しみに〜!
それまでは、ココロレター!をチェックしてね!詳しくは、奥華子HPもね☆

by box

2010年3月10日

3/10(水) 10ジラジ

今夜の10ジラジは、
9ジラジゲストの奥華子ちゃんとの初恋トーク延長戦!

超赤裸々トークに思わずオオクボックスが・・・!?

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

広島なぎさ中学校・高等学校 陸上部

第49回目の「おしえて部活力!」は、
広島なぎさ中学校・高等学校 陸上部だぁ!!
天気が雨で室内での取材でした。。。
でも、みんな元気いっぱいだったよぉー☆

20100309_nagisa01.jpg

20100309_nagisa02.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  16:30〜18:00 

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・8人 2年生・・・10人  1年生・・・6人
  (高校生は卒業)

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  部長は、校内マラソン大会でスタートから
  200メートルを本気で走る!(結構キツイっ)

Q 部活の受賞歴をおしえて!
  個人種目 県大会入賞

Q 自分にとって「陸上競技」とは!
  「限界に挑戦すること」 「未知」
  「元気の源」 「自分の刺激になるもの」

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  高校生全員 県大会出場!

20100309_nagisa03.jpg
みんな元気がイイっ!
20100309_nagisa04.jpg

広島なぎさ中学校・高等学校 陸上部の部活の源は・・・
   「楽しい雰囲気!」

広島なぎさ中学校・高等学校のHPはコチラ

おぉぉぉおぉー☆★

珍しいペアを見つけてしまいました!!
20100310kurumishigekipea.jpg
↑スタジオ内を見てみてくださいよ!
DJオオクボックスとディレクターのくるみさんです☆★
見つけてしまったので、写メってブログUPしちゃったッ笑
※あッ、これ10ジラジではないですよ!
  10ジラジにはOAで言ったように、奥華子ちゃんが出てくれてます♪
  もうUPされてるから、聞いてみてね♪

by CoCo

奥華ちゃん Birthday♪

今日、ゲストとして登場してくれた奥華ちゃん・・・
なんと 3月20日 が誕生日なんです!!!
ってことで、9ジラジスタッフがいち早くお祝いさせてもらいました!
「はーなばーすでーとぅーゆー♪
 はっぴばーすでー でぃあ おくはなちゃーん♪
       はっぴばーすでーとぅーゆーーーー♪」
↑本当にこの歌うたって持ってったんだよッ☆
20100310birthday.jpg
↑ちなみにケーキはこんな感じ♪
ピンクピンクでかわいらしぃのを選んでみました♪
奥華ちゃん、よろこんでくれてたし。。。よかったー☆★
改めて、お誕生日おめでとうございまーす(`▽´)/

by CoCo

あッ!!!

本番中のオオクボックスですが・・・
20100310aaa.jpg
↑見てると寒そう・・・
喋ってると暑くなるのかぁ!?

by CoCo

奥華子さん

本日のおくはなさんはいつもの赤メガネでした。
研究生はメガネかけてませんでした・・・。

いつもの赤メガネがあれば・・・
メガネ交換とか出来たのかもしれないのに・・・

・・・持ってるけどね。いまも
ただ今出すとなんかあざといじゃん。

by 研究生

きました!4着目のお方・・・!

ぼっくすー、ぼっくすー、おおくぼっくすー♪
そうです、4着目はオオクボックスでしたー♪
20100310box.jpg
↑スタジオは寒いらしいので、コート着用してます!
ですが・・・この下は半そで!
それは、寒いはずですよ・・・笑

by CoCo

3着はこの方・・・!!

3着目の方ですッ!!
20100310ksan.jpg
↑今日はおとなしめなカラーですね!
今はメールチェック中みたいですよ★
お次はとうとうアノお方!のはず!

by CoCo

1スタからお届けします!

1スタ到着しましたー!いっちばーん♪
・・・ウソです。にっばーん♪
20100310kurumisan.jpg
↑くるみさんが1番でしたー☆★
3番、4番は誰になるのでしょうか・・・!?

by CoCo

KIRA☆KIRA☆

タイトルはCoCoの大好きなアーティストの1人、
BENIの「KIRA☆KIRA☆」から・・・笑
この歌、すっごいかわいぃんよ♪
20100310kirakira.jpg
↑さっき3階に用事があって行ったんじゃけど、
その時の窓から撮ってみました!KIRA☆KIRA☆
あッ、BENIちゃんの歌の意味とは違うKIRA☆KIRA☆じゃけどね。。。

by CoCo

あッ、発見!!

ある場所で見つけちゃいました!
20100310osawari.jpg
↑懐かしき「おさわりBOX」!?
はたして9ジラジが所有していたBOXなのか・・・
他の番組のBOXなのか・・・
また、おさわりBOXみたいなコーナー出来たらいぃな♪

by CoCo

りんりんりん♪ Part2

昨日に引き続きりんりんりーん♪
今日はKさんです♪
20100310k.jpg
月曜日はCoCo、火曜日はアニー、水曜日はKさん・・・
さぁて、明日は誰でしょう!?
あッ、引き続き奥華子ちゃんとお話したい9ジラーも募集してるよ☆

by CoCo

今日のテーマ!

『9ジラジミーティング 〜ほんとうにあった初恋ストーリー〜
  〜終わった初恋、現在進行形の初恋、これから初恋が始まる予感 
                       など、みんなの初恋話を教えて〜』

最近9ジラジ宛てに恋愛相談がたくさん届いてるんです!
ということで、今夜はみんなの “初めての恋” について教えてください!

今の恋が初恋・初恋経験したよーという人。。。
「好き」って感じた瞬間は?
相手にどうやってアピールした or してる?
告白はしてOKだった人は、初めてのデートはどうだった? 
恋が実らなかったって人は、どうやって乗り越えた?

みんなの「実体験の初恋ストーリー」を教えてね!

今夜の9ジラジ掲示バンバンは、奥華子ちゃんにも参加してもらうから、
華ちゃんと話したい!という人は・・・
すぐつながる電話番号と名前を書いて送ってね!!
たくさんのメッセージお待ちしてまーす♪

今日のゲスト〜♪

今日は、前々からブログでもUPしているように・・・
おくはなちゃんこと、奥華子さんがゲストです!!
20100310okuhanachan.jpg
奥華ちゃんへの 質問・メッセージ など募集中です!
新曲「初恋」の話も聞けそうな感じですよ!
今日は恋の話、いっぱいするのかなぁー・・・vV
みんなの初恋話も教えてねッ♪

by CoCo

★☆ 部活DAY ☆★

今日は朝から部活でしたッ!
今日は、4月にする「新入生歓迎ステレオコンサート」のための
曲を考えたりー、編集したりー、
20100310bushitsu.jpg
↑部室にある音響機器などなどです!どう、古いでしょッ笑
今月中には新しいの買うつもりなんじゃー♪
後輩とカタログみて、使いやすいの選ぼうと思いますッ!!

by CoCo

寒いじぇー。。。

昨日、今日と雪降りですね。。。
田舎から市内のほう出てくると雨降りじゃね。。。
3月なのにねー!いきなり寒いし!
20100310hometown.jpg
↑昨日の朝方に撮ったCoCoの家からの風景!
これからどんどんつもってー・・・夜は凍ってー・・・いやだー・・・
はやくく晴れろー!春風吹けー!

by CoCo

すごい☆かわゆい★うまい♪

今日、学校がお休みだったらしい RN:たらこくちびる
カップケーキを作ったみたいで、写メを送ってくれました♪
20100310tarakokuchibiru.jpg
↑9ジラジの文字、かわゆいし上手い!!
めっちゃおいしそー♪
月曜日のBANG-BANGでも相談してくれてたんだけど、
卒業式の日に告白がんばるみたいです!
オオクボックス含め、9ジラジスタッフも
ラジオを聞いてくれてた9ジラーも応援してるから
がんばってきて相手に気持ちを伝えてねッvV

by CoCo

2010年3月 9日

3月9日(火) 10ジラジ(仮)

なーがれ〜る♪季節の〜♪ま〜んなかで〜♪


受験を終えた9ジラーのみんな〜!
本当にお疲れ様でした。


さあ、今日からハジケロー!!

10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね(PCのみ)

ヒマラヤの一本杉画伯。。。

さてさて、CoCoの似顔絵を送ってくれた
ヒマラヤの一本杉画伯の絵!
今日は、アニーでしたぁ♪

20100309-05.JPG

似てないっ!笑
髪型が違うからかなぁ??
でもこの想像力はスゴイと思う!
ってかこっちの方がカワイイと思うよ・・・笑

でも、RNヒマラヤの一本杉画伯 ありがとうね★

20100309-06.JPG
あっ!こっちの子名前募集チューらしいです!
アニーがつけるなら・・・「チビ太」ってどうかな??
センスゼロなのがバレますなぁ・・・・笑っ

By アニー

パーティーだぁ〜☆

火曜日と書いて「自由」と読む!
9ジラジ火曜日チームはパーティー気分だよぉ☆

20100309-04.JPG

こんな感じで9ジラジスタート♪

By アニー

りんりんりん♪

電話中のアニーを隠し撮り♪
20100309annie.jpg
↑話、めっちゃハズんでます!
何話してるんだろー!??
今日のOAが楽しみすなー(`▽´)/”
受験終わった9ジラーのみんな!
今日のテーマについてメッセージ送ってみてはどう??

by ちゃっかり今日もHFMいるCoCo★

気分転換♪

髪の色を少し変えてみました♪

20100309-02.JPG

分かんないよね・・・笑っ
で、少し寝て気分転換♪
あとちょとでパーティーが始まります!
がんばるぞぉ〜★

By アニー

サンキュウー○

中3の9ジラーのみんな!選抜Ⅱお疲れ〜!
頑張ったみんなへの今日のテーマはコチラっ!

『高校受験 打ち上げパーティー
〜選抜Ⅱお疲れさん!今夜は中3大フィーチャー!!〜』

今夜の9ジラジは、受験が終わった中学3年生と
たくさん電話を繋いで、勉強から解放された
「喜び」を一緒に分かち合おう!
本日、受験が終わってテンションMAXな9ジラーは、
電話番号を書いてメッセージをPlease〜★

HFMでは、すでにテンションMAX!!
20100309-01.JPG

あれっ!この方は??気になったでしょ?!
ちょうどHFMにキャンペーンで来ていた
WAHAHA本舗の歌姫 梅ちゃんこと梅垣義明さん!!
WAHAHA本舗2010年全体公演『バカの力』〜全国ツアー〜が
7月7日(水)にふくやま芸術文化ホール リーデンローズで行われます!
福山市近辺に在住の9ジラーは、要チェキだ!!
詳しくはコチラ

そして、広島国際大学 プレゼンツ おしえて部活力!は
広島なぎさ中・高等学校 陸上部のみんなが登場♪
陸上部のみんなのメッセージ待ってまーす★

2010年3月 8日

ポルノグラフィティへの質問について!

ただ今9ジラジでは
ポルノグラフィティへの質問を受け付けています!

しかし!
収録日は決まっていません!!
もしかしたら今週かもしれないし、来週かもしれない・・・。
っというわけで、このブログや10ジラジを聴いたみんな!
すぐにでも・・・今すぐにでも!
ポルノグラフィティへの質問を9ジラジ宛てに送ってね!!

たくさんの質問、待ってます♪

3/8(月) 10ジラジ


月曜日の『10ジラジ』は、
広島の音楽好き集団 CRJが登場〜
・・・・のはずが、今日も誰もいない。。。

ということで、
今夜は、オオクボックスが10年来あたためてきた
【秘密のノート】を解禁!!!

10ジラジ
↑  クリックして聴いてね

TEE メジャーデビュー★

今日の番組後半・・・この方がきてくれました!
広島出身のシンガー「TEE」!!
なんと、重大な報告をするということでの来訪・・・その内容は・・・
「T、E、Eと書いて TEE 。。。
 このたびメジャーデビューが決定いたしました!!」

わざわざ9ジラジに報告をしにきてくれました〜♪
20100308tee.jpg
↑オオクボックスからTEEへ、花束贈呈♪

box 「また9ジラジにきてくれるかなー?」
TEE 「あったりまえけん!!!」
なんて約束も出来たので、また9ジラジに出てくれると思います♪
TEE,本当にメジャーデビューおめでとう!!
そんなTEEのブログはコチラ
今からでも遅くないよ!要チェックです!!

石井杏奈のANNA★Vi!

毎週(月)21:10〜は、石井杏奈の『ANNA★Vi』

第2回のテーマは”ANNA LOVES”デシタ。
今回杏奈ちゃんが撮ってくれたのは
海外の通販で買ったらしい?
外国のシンガーソングライター Jesse McCartneyさんのキーホルダー!
杏奈ちゃんの超好きなアーティストなんだって!

”ANNA LOVES”をテーマにした1枚はコチラ ↓↓
ANNA★Vi.jpg
かわいいデザインで、しっかりロゴも入ってます!

来週の『石井杏奈のANNA★Vi』、
さらに杏奈カメラマンのフォトもお楽しみに!

今日のテーマは!

『1、2、サンバ!
 〜サンバのリズムにのせて、思ってることをぶちまけちゃおう!〜』

今日はサンバの日ってことで!
受験生ー9ジラーも、恋愛中9ジラーも、
勉強中9ジラーも、部活熱中9ジラーも・・・
いろんな思ってることがあると思います!
今日はその思いを、この9ジラジで
サンバのリズムにのせて、言いたいことをぶちまけちゃってください!
ではでは、メッセージ待ってまーす♪

めがひらスキー場★

先週末に友達とスノボーしに行きましたッ♪
20100308snow1.jpg
↑めがひらスキー場っていう所に行ったんです!
そろそろ雪もなくなりそうってことで、
ラストスノボーをしに来てる人がめっちゃいました!!
スノボーしたの久々だったから、最初若干忘れてたけどすぐ思い出せた★
20100308snow2.jpg
友達曰く、結構いぃ線いっとるらしい・・・笑 やったー★
上から下りよる最中の顔にあたる風が、すっごい気持ちいぃんです♪
朝っぱらから日が落ちる頃まで、ずーッとやってました!
みんなもチャンスがあったら、ぜひぜひやってみてください♪
ハマっちゃうよ♪

by CoCo

2010年3月 4日

3/4(木) 10ジラジ

(木)は、3ピースバンドRiceRiotから
呉は安浦出身の(Vo.)ヤノケンが登場!

今日の9ジラジのテーマだった
「ガンバリリックエスト」、ヤノケンさんはどんな曲だったのか
聴いてみましょー

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

週末・・・それは・・・?

・・・何なんだ!?
毎日休み・花の春休み中の研究生には
現在、週末という概念がありません。

そんな廃人は置いといて・・・
来週はいよいよ選抜Ⅱという事で
受験生の皆さん。ぜひとも志望校目指して
がんばってください!!
9ジラーだけでもうかるように
近所の神社に足を向けて寝ないように
注意して寝ます。

それでは、おやすみなさい。

by 研究生

ガンバリリックエスト〜♪

みんなからたくさんの
「ガンバリリックエスト」もらいました!
20100304ganba.jpg
↑一部だけどCDもたくさんだしました!
みんなの力になる曲はあった??
受験生9ジラーのみんな!受験頑張ってきてね!
CoCoのアドバイス的には・・・休憩時間を大切に使ってね!
最後の確認で単語を覚えなおしてもいぃし!
緊張をほぐすために友達とお話してもいぃし!
短い時間だけど、使い方によって気持ちのもちようが
本当に違うから、その時の自分の気持ちに素直になった方が・・・
CoCoはいぃと思うなぁー。
受験の時を思い返すとね!
9ジラジにも、みんなからのいぃ結果が届きますように・・・★

by CoCo

今日のテーマ 追記

今日のテーマは、「ガンバリリックエスト!」ということで・・・
研究生もがんばれる歌 あげてみたいと思います。

tacicaの人鳥哀歌(ペンギンエレジー)ですね。
『自らの選択に成功を祈って泳げる歌』っていう
歌詞がラストにあるんだけれども
自分の選んだことが成功するように、もうひとふんばり
がんばろうかーって気になります。

それと番組中じゃなくても今のうちに「リリックエスト」を
送ってもらっても全然OKなんで送って下さいねー。

by 研究生

似顔絵もらったッ(`▽´)♪

さっき届いたFAX・・・
くれたのは〜・・・RN:ヒマラヤの一本杉!
20100304coco.jpg
↑なんと、CoCoを描いてくれたんですッッッ★
めっちゃ嬉しいわー!ほんまにありがとぉー!
似顔絵もらったのなんか初めて!!
しかも上の方に「9ジラジスタッフギャラリー vol.1」ってあるの!
vol.1にCoCoを選んでくれたことにも感動ですよ!!
でも、CoCoはこんなに可愛くないから、会った時ガッカリせんでねッ★笑
次はアニーを描いてくれるみたいです♪楽しみ♪
あッ、もう1匹描いてあったのがコレ!
20100304azarashi.jpg
↑アザラシ?・・・とCoCoは思った!
だってタマちゃんみたいな・・・それっぽい感じでしょ!?
いじってあげてvって書いてたたから、いじってみたッ笑
ほんとにFAXありがとねぇー☆★

by CoCo

今日のテーマで頑張れる!?

今日のテーマは・・・
『ガンバリリックエスト!
 〜この曲を聴いたら頑張れる!という曲の歌詞を教えて!〜』

リリックエスト、リターンズ♪笑
受験前だからみんなにOA聞いて、頑張ってもらいたいしねッ!
だから、みんなが「やる気をもらってる曲」「勉強がはかどる曲」
「背中を押してくれる曲」「頑張れる曲」
など、パワーをもらえる曲を教えてね♪

それで、前と同じように・・・
今日のテーマは、「リリックエスト!」ということで・・・
その曲の歌詞も一緒に書いて送ってね!
一部分でOKだよ!
あッ、曲のタイトルとアーティスト名もお忘れなく・・・
ではでは、メッセージお待ちしてまーす♪

「リリックエストをプレゼント♪」
友達や先輩後輩にリリックエストを届けたい!
電話で出演して リリックを紹介したい! と思う人は
あなたの「ガンバリリックエスト」と、すぐつながる電話番号を書いて送ってね!

7時です。。。

もうちょっとで7時になります!
9ジラジまであと2時間!
すぐにテーマもUPするから、ちょっと待ってね!!
20100304k.jpg
↑さぁ、7時現在のKさん・・・電話中♪
アナタのお宅 or ケータイにもかかってくるかもです!
その時はお話聞かせてねッ♪

by CoCo

もうちょっとなんです!

大窪シゲキの9ジラジ・・・
なんと・・・なんと・・・・・・
20100304moutyotto.jpg
↑あと6回で ★600回★
今日はオオクボックスの9ジラジになってから
594回目の放送なんです♪
今月中には600回くるよー!いやー、めでたいっスなー!

by CoCo

みんな集まってるんです♪

いつもの机にみんな集まってるよー!
20100304minna.jpg
↑おなじみの9ジラジ木曜チーム!・・・&サンダーズADにっこり
食べてる人もいてー、お仕事してる人もいてーみたいなッ♪
今、なかまゆさんもお話に参加してます♪
話題は・・・!?秘密♪

by CoCo

オカン

うちに帰ったらオカンが居なかったので
今日も仕事か・・・あの人1週間ぐらい休んでなくなくない?
とか思ってたら、このざまです↓
2010-4-1.JPG
オープン戦に行ってたようです。
「寒い。3月なめてた。」っていってました。

さむいもの。
ぼくは昨日と同じコートで来ちゃいましたよ・・・。

by 研究生

石井杏奈のANNA★Vi!

3月〜スタートした毎週(月)21:10〜の新コーナー!
広島出身で地元を拠点に活動中のシンガーであり
9ジラーでもある杏奈ちゃんが
自分自身の事や皆に紹介したいことを
ナビゲートしてくれます。

第1回のテーマは"卒業"デシタ。
杏奈ちゃんが通っていた広島市立井口中学校では
ボタンだけじゃなくてネクタイやら名札まで
好きな子や後輩にあげちゃうらしい!!
皆はどうでした??

さて。このコーナーOA後には
毎週、杏奈ちゃんがテーマに沿って撮ってくれたフォトをUP☆

"卒業"をテーマの1枚はコチラ ↓↓
annnasotugyou.jpg
映画やドラマの1シーンを切り取ったような・・・雰囲気あるね〜

来週の『石井杏奈のANNA★Vi』、
さらに杏奈カメラマンのフォトもお楽しみに!

2010年3月 3日

3/3(水) 10ジラジ


ラジオがやってくる!!
出張校内放送 with TEE in 広陵高等学校 レポート

どうでしたか??
今夜は、10ジラジもTEEさんと一緒です

10ジラジ
↑クリックして聴いてね

9ジラジ出張校内放送 with TEE in 広陵高校!

ラジオがやってくる!9ジラジが、HFMを代表し、サプライズ訪問!
今回は、卒業式の予行練習に乱入〜!舞台は、広陵高等学校!
甲子園の常連校で有名ですが、文武両道と優しさで溢れてる学校!
DSCF3809.JPG
9ジラジから、卒業生へ!スペシャルプレゼントに、音を、届けたい!
そんな想いに賛同してくれたのが、広島出身のアーティスト、TEE!
なんたって、TEEは、広陵高校の卒業生!言わば、先輩でもある!
DSCF3813.JPG
いくつになっても、校長室は固くなるよなぁ・・・何もしてないのに(笑)
緊張の顔?先生たちにも、許可を頂き、サプライズライブを敢行決定!
って、見て↓この雰囲気!何も知らない卒業生!ラジオいきまーす♪
DSCF3689.JPG
卒業おめでとう!TEEの登場に、ビックリ〜!講堂らしからぬ雰囲気!
CIMG2476.JPG
先輩から後輩たちへ!いつもより緊張気味?だけど気合い入りまくり!
CIMG2501.JPG
卒業生に、旅立つ前に伝えたい・・・これから世の中に羽ばたく者同士!
DSCF3720.JPG
恐かった先生の話や、在学中の話や、ボクシング部に夢中だった話も!
俺は、勉強できなかったけど心配すんな!と、TEEなりの応援も!(笑)
DSCF3763.JPG
最後は、全員で記念撮影〜☆広陵に通ってて良かったの声に、感無量!
CIMG2515.JPG
もういっちょ〜!TEEポーズ〜!本当に笑顔の声が、学校に響いてた。。
CIMG2517.JPG
終了!と思いきや、生徒会長から花束が〜!逆サプライズに、あっぱれ!
CIMG2522.JPG
TEEも、感極まってたなぁ。。。まさに、相思相愛!
その舞台を、用意できたことが、本当に幸せでした!
DSCF3800.JPG
母校である、広陵高校は、いつでも帰ってこれる場所!
この学校を誇りにもち、次のステージへ、共に行こうぜ!
TEEの、飾らない言葉と音楽が響いた、そんな一日でした。

広陵高等学校の皆さん、本当に、卒業おめでと〜〜〜う!!!

by box

こんばんはー

先週の金曜に行った広陵高校の模様をOAしました。
あれから5日たったようですが実感がありません。

最近遅くまで起きてるせいです。
絶対それだわ アニメ見たり漫画読んだり・・・
どんどん廃人化が進行中です。

by 研究生

9ジラジ出張校内放送 with TEE

「民放ラジオ101社統一キャンペーン ラジオがやってくる!」
HFM代表9ジラジが行ってきたのは・・・
TEEの母校でもある”広陵高校
DSCF3792.JPG
↑今日のOAの通り、みんな前のほうまで来てくれて
めっちゃ盛り上がりましたッ★
DSCF3807.JPG
↑最後は何パターンか記念撮影も・・・
この詳しい模様は特設サイトで見ることができますよ♪
コチラから見てみてね!!

掲示板BANG-BANG

あだ名をきめてます。
2010-3-3.JPG

こっすぃに決定?

by 研究生

スタンバイ

TEEスタンバイしております。
2010-3-2.JPG

もうスタジオ行っちゃたけど・・・。

by 研究生

放送前のオオクボさん

のんでます↓
2010-3-1

えねるぎーちゅうにゅう。

by 研究生

びっくりしちゃったよ。。。

みんな、この場所覚えとる?
20100303e.jpg
↑ここ・・・昨日までお雛様シールがあったんです。。。
なのに!肝心の今日にないじゃん!!
・・・って思って1スタの中探したらー
20100303ohinasama.jpg
↑すぐあった☆笑
もっと今日のみ、目立つ場所へお引越しのようです♪

by CoCo

聞きながら〜♪

ORANGE RANGEを聞きながら仕事中〜♪
20100303orangerange.jpg
↑のKさん!
HFMはず〜ッとラジオが流れてるから
いろんな人のトークやいろんな世代・世界の音楽を聞きながら
お仕事できるんですッ♪
ちなみにCoCoはHFMの番組もだけど、夕方のラジオ劇団もスキvV

by CoCo

NOW!

いやー・・・びっくりするほどブログネタがなく・・・笑
頑張って探しますねッ!!
とりあえず、いま終わった仕事がコレッ
20100303present.jpg
↑¥ORANGE RANGEのグッズ発送の準備☆
当選した9ジラーのみんな、お楽しみにッ☆☆☆
封筒の中の紙にアニーとCoCoでメッセージも書いたけん
良かったら読んでねッ♪

by CoCo

今日のテーマ!!

〜 ラジオがやってきた! 9ジラジ出張校内放送 with TEE 完全レポート! 
    TEEへのメッセージも待ってます! 〜


全国民放ラジオ101社統一キャンペーン「ラジオがやってくる」
この企画のHFM代表として、
僕たち9ジラジチームが出張校内放送に行ってきた模様をお届けします!
一緒に行ったのは・・・ 9ジラジファミリー・TEE!

さらに今夜の9ジラジ掲示BANG−BANG!!は、
TEEと話したい・TEEに相談したい!・TEEに聞いてみたいことがある!という人と電話を繋ごうと思っています。
TEEと電話で話したい!という人は・・・

★TEEに聞きたい・話したい内容
★名前
★すぐつながる電話番号

を忘れずに書いて・・・・


MAIL: kujiraji@hfmweb.jp FAX: 082-252-2050 まで!
どしどし応募まってます!! よー

広島県立安西高等学校 剣道部

第48回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立安西高等学校 剣道部だメーン!
とある放課後・・・
練習中にお邪魔してきましたーぁ☆

20100302-yasunishi01.jpg

20100302-yasunishi02.jpg
練習を見学!
声がスゴかった!!

20100302-yasunishi03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日 2時間
  休日 3時間

Q 部員の人数をおしえて!
  2年生・・6人  1年生・・・1人

Q 部活の受賞歴をおしえて!
  賞状はもらったことないんですが、
  個人戦で中国大会に出場することができました!

Q なぜ剣道部を選んだのかおしえて!
  自分の周りの友達に剣道部が多くて入部したらハマった!  
  父と兄がやっていて、それで入った!

Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
  続ける大変さと続ける楽しさが分かった!

Q 部活の今年の目標をおしえて
  団体県総体 ベスト4!

20100302-yasunishi04.jpg


20100302-yasunishi05.jpg
コテを体験!
この表情からも分かるように・・・相当痛いみたいデス。

広島県立安西高等学校 剣道部の部活の源は・・・
    『家族や部員同士の支え!』

広島県立安西高等学校のHPはコチラ

2010年3月 2日

ゲスト「JAMIL(ジャミール)」!

今夜は、外国から?陽気な、ゲストが登場〜!
と言っても、バリバリ日本語喋るし、歌うけどね♪
先月デビューしたばかり!JAMIL(ジャミール)
CIMG2545.JPG
アメリカ生まれだけど、留学がきっかけで、日本在住!
14歳から音楽をはじめ、3ヶ国語も操る、ナイスガイ☆
トトロのカバンを持った、ジブリ好きで、剣道経験もあり!
Metis、AquaTimez、mihimaruGTなど、仲良し多し〜!

9ジラーとも仲良くなってもらうため、広島弁講座を開講!
【すいばり】【たう】【たわん】【たいぎい】【〜じゃけん】...
など、たくさんのメッセージが!JAMILの、お気に入りは、
ぶち】に決定〜!【あったりまえけん】も習得してた!(笑)

あっ!すでに、JAMILが気になり始めた、あなたは・・・
デビューシングル 『片思イノ想イカタ』 を、リッスン♪♪
日本語と英語が違和感なく混ざり合う、ジャミスタイル!
※告白する前に聴かれると、より効果的です!(笑)

でも、JAMILに、夢を聞いたら、いつか日本語の歌で、、
日本人の方に、涙してほしい!そしたら、俺も涙する。。。
って、言ってた時の、JAMILの目は、忘れられないなぁ!

また、9ジラジに、遊びにきてほしい!応援よろしくな〜☆

お好み焼きが好物だけど、関西風・・・(笑)
広島風の良さを見つけると、奮闘中の、JAMIL
2010030223250000.jpg
キュート♪な、JAMILの日常は、ココで、チェック!

by box

3/2(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国に発信中♪10ジラジ(仮)
本日のゲスト「JAMIL」が10ジラジに居残り決定!!


広島弁の復習したり
10ジラジを通してアメリカのお母さんにメッセージを残したり
デビューシングル「片思イノ想イカタ」のPVの裏話やら
モノマネまで飛び出す!!


10ジラジ(仮)
↑クリックして聴いてね(PCのみ)

JAMILのHPもチェック!

さらに、10ジラジ(仮)を聴いてPVを観ると2倍楽しめる!

カワイイ♪

RN ミキティーからのFAXにこの人たちの絵がっ☆

20100302-04.JPG

RiceRiot!!
9ジラジーファミリーのRiceRiotの
NEW ミニアルバム「ライスの大冒険」
明日、ついにっ発売しますよ!
9ジラーのみんなは、ぜひっゲットン♪してね☆

RiceRiotのHPはコチラ
アニーも楽しみだぁ☆

By アニー

そうそう!

こないだ、島根県に遊びに行ってきましたぁ♪
車でいろいろ探索していると、
雪がまだ残っていましたぁ!

足あとを・・・・
20100302-03.JPG

よくテレビとかである
月面の足跡みたいな感じっ☆
思い出だね〜☆

By アニー

今日の9ジラジは・・・

先週の10ジラジ(仮)は、聞いてくれたかなぁ??
そう!もうね、毎日、ドキドキっ!ワクワクっ!
楽しみにしてました!
9ジラジにJAMIL(ジャミール)が登場♪

ということで今日のテーマは↓
『声に出して読みたい 広島弁
〜外国からのお客様 JAMILに広島弁を覚えて帰ってもらおう〜』

そう!
2月にメジャーデビューしたJAMILが
9ジラジにやってくるということで、
これはぜひっ!広島弁を覚えて帰って欲しい!
みんなが普段使ってる広島弁でもいいし、
大好きな広島弁を送ってね☆(意味も忘れずに!)
また!
直接、JAMILに教えたいっ!っというキミは、
広島弁・名前・すぐ繋がる電話番号を送ってね!

20100302-01.JPG

毎週火曜日はナニがアツイ??? そう部活だっ!
今日の広島国際大学 プレゼンツ おしえて部活力!は、
広島県立安西高等学校 剣道部!
部員のみんなからのメールも待ってるよ!
どうぞお楽しみっ!
あっ!ちなみにJAMILも剣道が大好きらしい・・・!

2010年3月 1日

3/1(月) 10ジラジ


この春卒業を迎えた高校生のみなさん、
おめでとうございます!!

オオクボックス卒業の秘密は・・・

10ジラジ
↑ クリックして聴いてね

今日のテーマ!!

今日のテーマは・・・
『9ジラジ卒業式 ロスタイム
 〜卒業生、在校生のみんな、今日言えなかったことをこの場を借りて言っちゃおう〜』

今日は多くの学校で卒業式があったんですよね・・・
卒業生9ジラーのみんな、おめでとう!!!
でもでも、学校に忘れ物してないですか?
自分の想いは伝えれましたか?
それが出来なかった人のために・・・今夜は 9ジラジ 卒業式ロスタイム

卒業生から 先生、友達、気になるあのこ、後輩たちへ
在校生から卒業生へ
言えなかったことを伝えよう!

出来れば、相手にも9ジラジを聴いてもらうようにお願いして
9ジラジ宛てにメッセージを送ってみてください。。。

卒業生から誰かに送る場合は、 
「卒業生代表○○ から 在校生○○へ  」ではじめて、
在校生から卒業生に送る場合は、
「在校生代表○○ から  ○○ へ」 で送ってください。

電話で伝えたい! という人は・・・
すぐつながる電話番号・名前も書いてメッセージ送って下さい!

キョロ☆きょろ☆キョロ

タイトル通りです〜♪
先週末9ジラジ元ADのキョロとご飯食べに行きました〜♪
今月には東京行っちゃうから・・・その前に会いたいなぁと思って!!
夕方にお店に行って、いッッッぱいお話しました(`▽´)/
9ジラジでやりたいこととか、学校のこととか、将来のこととかー
恋の話とか・・・笑
20100301kyoro.jpg
↑4、5時間話してました!お店の方、ごめんなさい!
でもすっごい楽しかった♪
20100301kyoro2.jpg
↑その後、テンションあげのままプリクラ撮ったから、落書きおかしいッ笑
変なポーズとか、変なこと書きすぎて見せれないモノに・・・
でもでも、いぃ思い出なんで大切にとっておきますよ〜!!
みんなも、お別れのイベントとか多い3月だから、思い出作り頑張ってね!

by CoCo

魁リターンズ★

先週の土曜日にあった・・・
『魁リターンズ』みんな行きましたか!?
会場前からすごい人が並んでて、びっくりしました!
2010020301sakigake.jpg
↑記念写メッ笑”
CoCoはちょっとだけ受付係させてもらいましたッ♪
結構9ジラーもいて、話しかけたりしてくれて嬉しかったです♪
ライブも観たんですけど、盛り上がりハンパなかったです!!!
ヨースケ@HOMEさん、榎本くるみさん、キマグレンさん・・・
あッ、大窪さんも会場にいたんですけど・・・
9ジラーのみさなん、見つけれましたか??

by CoCo