« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »
2010年4月30日

(朝の)10ジラジ

UPが朝の10時になってしまい
ゴメンナサイ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10ジラジ

ヤノケン、せとフェスおつかれーーー!
夏にまた来てね!

2010年4月29日

せとフェス。

今日はせとフェス・・・ありましたねー
染五郎もラジオの前に正座して
聴いてました(ウソ)

そんなせとフェスの模様を収めた
写真をいくつかうp。
せとフェス.JPG
まずはRiceRiot!!
今日の10ジラジにも出演してますよ♪
せとふぇす2.JPG
こっちもRiceRiot!!
青空の下でオオクボックスが突撃レポ!!
せとふぇす3.JPG
コチラはOver The Rainbow 徳永真紀さんとの
2ショット!!
来週月曜の放送でもせとフェスのこと話すかもね!!

天気が良かったのがなりよりです!!
9ジラーもいっぱい出てきてラジオの前で
「おぉ!!」ってなったよ

by 染五郎

本日のゲスト!!

今日はサプライズ(?)ゲストとして
TEEが登場!!

tee.JPG

ブログでは「???」になってたけど

うすうす気付いていた9ジラーもいたんじゃない??

 さらに今日はGAZもスタジオに来てくれた!!

TEEとGAZが一緒にいるってことは・・・?

 そんなTEEは毎年恒例広島フラワーフェスティバルになんと3日間出演!!

 

 5月3日(月) 広島フラワーフェスティバル ポピーステージ (シャレオ内) 13:00~ 

                                  ホップステージ  18:15~

 5月4日(火) クレドステージ 16:30~(基町パセーラ野外ステージ)

5月5日(水) ハイビスカスステージ(ガジル横川) 14:00~ 

                     クレドステージ 16:30~

 

普段はお金がなくて観れない・・・。なんて9ジラーも

フラワーフェスティバルは無料だからじゃんじゃん集まれ!!

(電車賃は別途必要です。)

 

はじめまして♪

Yちゃんの記事で
ちょこっと紹介してもらったかおりんです( ^ω^ )

今日はクジラジ見学に来ていますっ!
あ、ちなみに働きますw
よろしくです(・∀・)

今日はクジラジに来る前は友達と
ドライブがてらカフェに行ってきました★

100429_1358~01.jpg
ケーキセット♪
ベイクドチーズケーキがおいしくておいしくてw

そのあとは比治山へっ
天気が良かったので散歩しました^^

なんていうかおりんの一日でした\^^/

by 研修生かおりん

おみやげおみやげ♪♪

食欲モリモリな、大窪さんからのお土産!!
を皆で食べてます♪

20100429omiyage.jpg

おこわのようなものと
コロッケのようなものと
春巻きのようなものを皆で分けて食べましたー。
おいしかったー♪ごちそう様ですv

★急上昇ですねっ↑↑

今日は染さんと私と、もうひとり女の子が来てます!!
三人体制でメッセージ受信するので、休日ほうこく4645ですっ☆

By Y

HFM社内で発見・・・!!

休日で、しずかーなHFM社内ですが、
CD室で山本三季雄さん(通称ミッキーさん)を発見!

今日のお昼、
「せとうち SEA SIDE FESTA くれ」の番組のDJをなさってた方です!
MORNING ALIVEでも耳なじみのある方もいるのでは...!?

そして、大窪さんのレポートどうでしたか?
とお尋ねしたころ
「元気モリモリ、食欲モリモリな、レポートでした。
By ミッキー」

んんん??食欲...!?
パワフルだったということ言うことでしょうか?(笑)

渋い雰囲気でCDを聞いてらっしゃいましたが、
こんなチャーミングな一面を見せてくださいました!!
100429mickey.jpg

わわ、ホントにミッキーみたいですね(笑)

By Y

今日は 祝★日

こんにちは!研修生Yです。

うららかな陽気。すばらしい天気ー。
ゴールデンなウィークの幕開けとなる今日、昭和の日!!
めでたい!!(笑)
みんなはどんな風に過ごしたのかな?
いつもと違う休日レポを★つけて送ってね^^

明日はまた平日だけど、一日行ったらすぐGW☆
9ジラジでテンションあげて、金曜日も乗り切っていきましょッ。

今日は大窪さん、呉でも活躍してたみたいですね!!
せとフェスに行ったみんな、どうだったかな?
感想とかもお待ちしちょりますよ♪♪

20100429box.jpg

↑写真は、大窪さんの帰りを待ちわびる椅子たち

今日は祝日なんで、HFMの中も静かですー。

By Y

せとフェス。

ちょっと呉は遠い染五郎はラジオで
せとフェスの模様を聴いてました。
ラジオ越しにみんなさんの楽しそうな様子が
伝わってきました・・・。

オオクボックスも楽しそうにレポートをしてましたー
どんぐらい日焼けしたんですかね?

アルコール入れて帰ってきたらどうしようwww

by 染五郎

★の基準

毎日の日誌みたいなカンジで
★いくつかでその日の模様を
伝えてくれている9ジラーのみなさんありがとうございます!!

そんな中でもRN:ナンバープレイスは
★に基準をつけているみたいです↓
2010-4-29-1.JPG
みんなそれぞれで楽しんでくれているみたいで
いいっすね!!

画質あらッ!!

 

by 染五郎

2010年4月28日

出張校内放送感想。

出張放送に久々に行って
女子って集まるとこんな風になるのかッ!と
女子高というものを少し体験しました。

そこで男の先生と少し喋ったんですが・・・
染「女子高ってやっぱいいですか?」
先「最初はね・・・うきうきしましたよ(遠い目)」

www

マンガのようにマンガのようなことが
あるわけじゃないみたいですねwww

しかし女の子って集まるとすげーパワフルでっすね!
Dと一緒にいる時にも声をかけられたんですが
生徒「ADっすか?」って!
間違えちゃダメ!!その方はディレクターです!!
っても見た目じゃDかADか分かんないよね。うん

そいじゃおうちにかえりまーす

by 染五郎

ゲスト!!

本日のゲストは出張校内放送にも
出てもらいました、奥華子さんです!!

奥華.JPG

出張放送の模様、感想について

校内放送MCのオオクボックスとべしゃるべしゃる。

奥華子さんも出張放送すごい楽しかったって!!

また行きたいって!!

次の機会をお楽しみに・・・って

明日29日もで奥華子さんに会えるーー!!

呉で行うイベント「せとうちSEA SIDE FESTAくれ」

出演するぞー♪

このイベントは他にも石井杏奈ちゃんRiceRiotも出演と

9ジラジファミリー勢ぞろいって感じ?

時間は11:00~16:30マデ。

どの時間にどのアーティストが出るのか?

乞うご期待!!

 

「呉ちょっと遠い・・・」「その日は用事が・・・」って9ジラーも大丈夫!!

お聴きのHFMで12:00~15:55までは公開生放送!!

「ちょうどその時間帯がッッ!!うがー」って9ジラーは録音するっきゃない!!

われらがDJオオクボックスも会場レポーターとして参戦!!

 

詳しくはこっちのHPもクリッククリック♪

9ジラジ出張校内放送 with 奥華子 in 進徳女子高等学校!

明日の'せとフェス'を目前に
9ジラジと奥華子さんがアナタの高校にやってきた!!

今回訪れたのは2008年に創立100周年を迎えた
進徳女子高等学校!!


奥さん8.jpg

応募してくれたのは1年生の竹下さんと高西さん!!

P1050706.JPG

竹下さんは奥華子さんを意識して赤メガネにするほどのファン!!
高西さんは出張放送の日がなんと誕生日!! 

それでは早速お昼休みをジャック!!
いつものように生徒には内緒!!

奥さん4.jpg

いつもは体育館だけど今回は青空の下で出張放送!!

生徒会長も満を持して登場!

奥さん2.jpg

学校のいいところなどを紹介してくれました! ありがとー!

P1050729.JPG

校舎からもたくさんの生徒が参加してくれた!!

当然登場するだけでなく、生ライブも敢行!!
P1050723.JPG

時をかける少女でおなじみの「ガーネット」。
3月17日に発売された「初恋」を届けてくれました!
P1050735.JPG

ライブ中に感極まって泣いちゃう人も!

ほかにも奥華子さんが夜なべして覚えた進徳高校自慢の校歌を
みんなで歌ったりと盛りだくさんな出張放送でした!!

奥さん7.jpg 

終わった後はみんなで記念撮影

こんなにたくさんの生徒が集まってくれました!!

P1050792.JPG

進徳女子高等学校の皆さん、ありがとうございました!!

今回は進徳高校だったけど次の出張放送の時に現れるのは
アナタの学校かもしれない!?

それとたくさんの応募ありがとう!!
次回の校内放送もお楽しみに!!

奥華子さんのHPもチェック!!

 

今日も・・・

「あったりまえけん」スケッチブック健在です!!
ちゃんとスタジオに置いてありますよ!!
20100428maeken.jpg
↑あッ、スタジオにまだ桜があるのは気にしないでねッ♪
カープ、今日はどっちが勝つかなぁ~・・・
報告メールも待ってまーす!!

by CoCo

虫食い?

なんと染五郎のユニクロパーカーが
虫食い(?)にあいました・・・


2010-4-28-4.JPG

あのゴミムシめ!!
(↑こんなカンジで使いたかったんよ!!打ち消し!)

染五郎はいたって冷静ですよ。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ちくしょう!!

by 染五郎

 

だってあの映画スキだから!

ちょっとくだらん話聞いてくれる?
CoCoのスキな道の話♪

人気が少ない所で+めっちゃ長いまっすぐな階段がスキなんです!
20100426road.jpg
↑これは学校横にある、知る人ぞ知る階段★
友達とかけおりたりしてますッ笑
理由は・・・「耳をすませば」が大好きだからvV
主人公のしずくが、階段をかけおりるシーンがあるんよー!
知ってる???
こえ、おりてるとき結構テンションあがっちゃうんですッ笑
大学生でもこんなことして、日々楽しんじゃってます♪

by CoCo

今日の放送予定。

今日は行きたてほやほやの
出張校内放送の模様をO.A!!
Dとオオクボックスでどんな放送にするのか
模索中です!!

2010-4-28-3.JPG

染五郎もドコの学校に行ったのか

言いたくてうずうずしてます!

9時を心して待つべし!!

 

by 染五郎

MONTHLY05

HFMのマンスリーペーパーの5月号が出来ました♪
これお、見て~vV
20100428monthly.jpg
↑aiko♪ とそめー!
aiko越しのそめごろーです!
マンスリーをめっちゃガン見しちゃってます!
歌手のaikoとアヤノンスタイルのDJ笹原綾乃さんの
一問一答があります!!
コレ・・・はっきり言ってめちゃ面白いです★
ぜひ見てください!!

by CoCo

UPページのバージョンUP

今朝もブログの更新しましたが
ブログの更新ページが変わってます

急な変化にもめげずに染五郎はブログをうpしたわけですが
新機能の打消しがあるじゃないですか!!
打消しがあればこんなことも出来るわけです。↓

by 研究生 染五郎

こーいうのって・・・なんかいいよね。
よりよいブログを目指します

by 染五郎

おはようございます。

今日は出張放送の日・・・ということで
染五郎もがんばります。
2010-4-28-1.JPG
↑の時間に来ましたよー

べ、別に昨日の夜に撮ったわけじゃないんだからねッッ(汗)

外は痛いくらいの朝日がさしてます。

by 染五郎

■9ジラジ出張校内放送 with 奥華子(お知らせ)

今年度もやりますよ!あなたの学校で特別校内放送やりに行きます!!
参加アーティストは・・・

奥華子!

okuhanako.jpg

9ジラジファミリーと言っても過言ではない、奥華ちゃん!
映画「時をかける少女」の「ガーネット」などでおなじみですよね♪
3月にも、9ジラジにゲストとして来てくれましたが・・・
とうとう一緒に出張校内放送に行っちゃいます!!

・・・ということで「訪問校」を募集します!!!
部活単位、クラス単位、先生方からの応募も大歓迎!!

奥華子ちゃんがあなたの学校で、その学校のみんなのためだけに
トークや、あんな歌や、こんな歌を生演奏!?

「うちの学校に来てほしい!!」という9ジラーは、エントリーよろしく!!


"9ジラジ出張校内放送 with 奥華子"
■実施日■ 4/28(水)

たくさんのご応募、本当に、ありがとうございました!この模様は、
当日の9ジラジでも報告します!って、あなたの学校かもだよー!

by box

2010年4月27日

10ジラジ 掲示BANG BANG!?

今日の掲示BANG×2に登場してくれたのは

この春から大学生のRNカニクリームコロッケちゃん

中学&高校と6年間女子校で学生生活を送ったため!?

春からの共学生活にちょっぴり戸惑いが・・・。

さて、そんな悩みに9ジラーからたくさんのアドバイスが頂きました!

悩めるカニコロ(略)ちゃんに届いたかなあ~

気になるアナタはクリック IT↓

10jiraji.

 

4月29日の木曜日夜くらいまで聴けます

修道学園 修道高等学校 鉄道研究班

第56回おしえて部活力!
今回は、この学校へ行ってきましたーーーーー!!

修道01.jpg

現在9ジラジで盛り上がっている鉄道!
9ジラーから「修道に、鉄っちゃん部なるものがあるらしい。行ってみてはいかがでしょうか?」というメッセージを9ジラジに送ってくれたということで、さっそく修道学園修道高等学校の鉄道研究班のみんなに会いに行ってきましたよ♪

そうそう、ちなみに修道高校の部活は"部"ではなくて、"班"って呼ぶそうです。

修道02.jpg

それでは説明しましょう!
修道高等学校・鉄道研究班とは・・・

班員は、中学高校合わせて25人で活動しています。
昨年卒業された先輩がタムロンフォトコンテストで入選!
地理にも強くなれるし、電車と共に四季折々の風景にも出会えます。
電車の音マネができるゆかいな松岡くんも居ますよ♪
そして、新入部員のご乗車もお待ちしております!

修道03.jpg

Q.そんな鉄道研究班の班活の源は?
鉄道の話をすることです!

修道05.jpg

Q.ズバリ鉄道の魅力とは何ですか?
・2本のレールの上を巨大な車体がガー!っと走って行くのが好きです!
・鉄道に乗って、日本の色々な場所に旅行したり、色々な風景を見たりするのが楽しいです。

修道04.jpg

Q.みんなで旅したりするの?
毎年1回夏に行っています。
去年は、班員全員で紀伊半島を1周しました。しかも普通列車で。
車両占領しちゃいました(笑)

修道06.jpg

Q.この鉄道班に入ったきっかけは何ですか?
修道の文化祭に来て、そこに「下関」ってゆう駅の看板をバンって置いてあって、凄い迫力があったんですよ。
面白そうだなと思って見てたら毎年来るようになっていて、で結局この班活に入りました。

修道07.jpg

Q.この鉄道研究班には今現在、何本くらい電車の模型があるの?
搬出には今6本くらいあります。
持ってくるのは大体先輩とか後輩とか自分が持っている電車を自ら持ってきて走らしたりしています。
文化祭では一般にも公開しているので、班員じゃなくても文化祭に来た人が自分の模型を持ってきて走らせたりって事もあります。

修道08.jpg

Q.では最後に、自分にとって"鉄道とは?"
私の生きがいです
ゾクゾク感です 心から起こる
人生です
最上の娯楽ですかね
日常生活
大切な趣味
一生モノです
身近なモノです
素晴らしいです
かけがえのないモノです
輸送手段であり、夢です
今を創ったモノです
かけがえのない友です
所謂、憩いです
自分を息抜きさせてくれるモノです
かけがえのないモノです
神様です
お金より大切です
非日常の世界に連れて行ってもらえます
以下同文です(笑)

修道09.jpg

すんごいの。みんな言葉がポンポン出てくるのよ。さっすが修道生!
今回中高一貫の学校で、同じくらい班員がいる班だったんだけど、いいよね。偉そうな先輩とかいないし、みんな全員鉄道が好きだから鉄道の事を話しているだけで楽しい。本当にとっても良い雰囲気でした!

んで。

撮り鉄であもあり、鉄道研究班のHP「修鉄ランド」の管理人である
ハンドルネーム光速ライダー115に、鉄道模型の写真を撮影していただきました!
それがコレ↓

修道10.jpg

どう?さすが撮り鉄って感じ?

そして、コレ↓が噂の下関駅の看板!
修道11.jpg

修道中学校 修道高等学校のHPはコチラから!
修鉄ランドはコチラから!

DJの席からも・・・

DJの席からも、マエケンの勇姿がばっちり見えますよ!!

20100427baseball.jpg

今日のカープ&サンフレは・・・?

こんばんは。研修生Yです。
今日はカープとサンフレの試合が白熱してるようですね☆
面白い局面になると、テレビのほうから歓声が上がってます♪♪

20100427play.jpg

今日も皆さんからのメッセージびんびん受信中です!!
新入生も大歓迎★
今日あった出来事、つぶやき、などなどお待ちしちょります>v<

By Y

Yちゃんの、かわいぃ・・・

火曜日のADは、YちゃんとCoCoです!
よろしくお願いします!!

「★Yちゃんニュース★」
Yちゃんはいっつもかわいぃヘアピンしてるんです♪
20100427pin.jpg
↑見てみて!!かわいぃ・・・♪
CoCoももっとYやうんみたいにヘッドアクセ付けてみたいなー!

by CoCo

髪きったんです♪

先週の金曜日に髪きりましたー!
こんな感じで・・・
20100427coco.jpg
↑アッキーナが大好きだから、アッキーナが出てる雑誌持ってったんです!
めちゃめちゃはずかしかったー笑
顔と体型まったく違うけど、髪だけアッキーナのCoCoですッ笑♪
でもめっちゃ満足してるから、いぃのー♪
前下がりのショートで、髪の色は暗くしたつもり!
(友達いわくまったく暗くなってないらしい・・・)
いまだにロングのイメージが強いらしく、
前より髪ちょっと切っただけなのに、みんなにめっちゃ驚かれて
こっちのほうがもっとびっくりしたりしてます!
でもエクステ付けてみたいなーとも思ってみたり・・・笑

by CoCo

石井杏奈のANNA★Vi

第9回のテーマは"ゆるキャラ"デシタ。
杏奈ちゃんの好きな広島のゆるキャラ話がいっぱい聞けましたね!
みなさんの好きなゆるキャラは何ですか?

先週そして、今週の木曜日に大和ミュージアム港側公演である
「せとうち SEA SIDE FESTA くれ」の
ライブへの意気込みや情報などなどいっぱい聞けました!
20100426ANNAVi.jpg
↑今回はライブのちらしの写真!
杏奈ちゃん、結構大きく写ってますよ!

今後の杏奈ちゃんのライブ予定です♪
●4月29日(祝・木) 「せとうち SEA SIDE FESTA くれ」
             (場所) 大和ミュージアム
●5月14日(金)   「ばら祭り前夜祭 プレミアムローズコンサート」  
             (場所) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ小ホール
ぜひ、行ってみてください!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

行ってきました!!!楽しかった!!!

昨日はCoCoの機械音痴のせいでブログUPできなかったから
今日はブログUP頑張るぞー☆★

で、昨日のOAでも言ってたんだけど
日曜日に「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」っていう
ジャニーズJr.のコンサートに友達と行ってきました♪
ローラースケートでダンスしたりするグループなんです!
このグループはトークもすっごく面白くて、ダンスも上手くて・・・vV
席がアリーナで花道の横らへんだったから、ずっとテンションあがりっぱでした笑
ちなみに花道挟んだ向こう側が妹の席だったっていう・・・
会場で「?あッー!!」ってなりましたッ笑
あと、今回の広島での公演は、男のコや男の人も結構いて、びっくりでした!!
20100426ag.jpg
↑銀テープとれなくて落ち込んでたら
妹のお優しい友達がくれましたvVほーんまありがとうですvV

Kis-My-Ft2は○ステにも何回か出てるんよ!
あっ、先週あった縄跳びの番組にも出てたんですよ!見たみた!?
レギュラー番組も広島で何個か放送してるから
よかったら見てみてね♪
よーし、次はテゴマスとKAT-TUNだー♪
楽しみがいっぱいですvV

by CoCo

2010年4月26日

ブログ機能、リニューアル☆

今日HFMに来てみたら、ブログ機能がリニューアルしてました!!
機械音痴なCoCoは、ついていくのが大変です!!
とりあえず試しちゃおうってことで・・・
試しでUPしちゃいました♪
ごめんね!
Image1082.jpg
どう?UPできてるかな!?
CoCoもパソコン詳しくならなきゃなー・・・

by CoCo

2010年4月22日

10ジラジ お箸の想ひ出(ライスだけに。。)

来週は、呉に登場っ!

我らがライスライオット、
ヤノケンが 今日(4/22)ゲストだった
オレスカバンドとのアノ話の裏側を・・・?
10ジラジ

★4/27(火)放送後あたりまで この内容が聴けます♪

4/29は、せとうちSEA SIDE FESTAくれ に9ジラーは集合!
くわしくは、HFMのサイトのトップページから、いっけぇぇぇ!!

来週も・・・!?

さっき気づいたわけでもないですが
9ジラジブログのゲストのとこに

28(水) ??? ???
29(木) ???

って。
来週もゲスト!?くるの!?

つーか28日「???」がふ・た・つ?
ドキがムネムネ!!

by 染五郎
  (↑一回は「研究生」って書きそうになる・・・)

ゲストからのメッセージ

番組終了後・・・
ゲストオレスカバンドの控え室の片付けに
行くと扉の紙にメッセージがぁ!!
2010-4-22-4.JPG
下のほう切れちゃってるけど
「自転車」っていっぱいかいてありますー

こちらこそお世話になっております。

by 染五郎

ゲスト「オレスカバンド」!

きょうのゲストは6人組スカバンドの
オレスカバンドから
ドラム担当のたえさんとトロンボーン担当のハヤミさんが登場!!
DSCF4579.JPG
前作から1年ぶりの新曲「自転車」についての話や
RN:ねこさまからのドラムに関する質問にも答えてもらった!!

大阪在住だけあって関西弁はペラペラ!!
オオクボックスとの会話も弾みます!!
女性の関西弁ってなんかドキドキしない・・・?
ぇ?そうでもない?

とにもかくにもオレスカバンドの新曲「自転車」は
来週4月28日にリリース!!
あ、知ってる?ナルトのEDだし、チェックよろしく!

まだ予約してない9ジラーはお早めに!!
あったりマエケン!で、オレスカHPも~!

by 染五郎

オレスカバンド!!

ゲストはお伝え済み!
オレスカバンドです!!
2010-4-22-3.JPG
さっき控え室の準備しましたよー

引き続きゲストへの質問、TELしたいッって9ジラー募集中です!!

バンド、吹奏楽している子は担当楽器も
お忘れなく~

by 染五郎

メジャーデビュー!!

先日うろうろしてたら
こんなものを見つけました!!↓
2010-4-22-2.JPG
TEEメジャーデビュー!!
9ジラーのみんなはもう知ってたと思うけど
こういう広告があると
あらためて「うぉぉぉー!メジャーデビュー!!」って
感じになっちゃいますよね!?

by 染五郎

今日のゲスト!!

今夜の9ジラジには
6人組スカロックバンドの
オレスカバンドから
トロンボーン担当ハヤミさん、ドラム担当のたえさん
9ジラジに登場!!

バンドをやってる9ジラーや
吹奏楽をしている9ジラーにアドバイスをもらえるかも!?
バンド、吹奏楽をしているという9ジラーは
担当楽器も書いて9ジラジにメール送ってね♪

さらにさらに生電話もあり!!
直接しゃべりたい9ジラーはすぐ繋がる電話番号
お忘れなく!!

あっ今日の☆はいくつ?
そちらも合わせておくってねー

カンジ。

先日の広島県立安芸府中高等学校の空手部の
取材の時に先輩の「輩」という字を間違えてしまったオオクボックス。
番組終了後に漢字の練習をしました!!
2010-4-22-1.JPG
・・・まだまだ漢字マスターには遠いようです。
間違って覚えちゃうとなかなか抜けないよね。

by 染五郎

2010年4月21日

ゲスト「世界の終わり」!

今夜の9ジラジには
今月のエンディングッド・アーティスト
世界の終わりが満を持して初登場!!
世界の終わり.JPG
1stアルバム「EAETH」に収録されている
エンディング曲「幻の命」の生まれたいきさつ、
掲示板のコーナーではRN:森の熊さんからの質問
「バンド名の由来は?」という全9ジラーからの疑問にも
答えていただきました!みんなのメッセージにも、大興奮!


世界の終わりは明日4月22日に
広島Cave-beでライブがあります!!広島”初”ライブ♪
開場は18時から、当日券は17時から¥2500で会場で販売!!
Cave-beはちょっと入り組んだ場所にあるけど
ポスターやステッカーのたくさん貼ってある場所だから
大丈夫!!行けば分かる(多分・・・)
RN:しおり姉妹も、RN:みちも、参戦決定!

さらに今年の「SETSTOCK’10」にも出演が決定!!
7月31日、8月1日の開催だけど
どっちの日の出演になるかはまだ未定!!
分かり次第9ジラジで紹介していくぞー♪

今後の活動にますます期待の「世界の終わり」。
まだCDを手にしていない9ジラーは
明日近くのCDショップに走れ!!
もち、リクエストでもいいよん!!!
世界の終わりのHPも、ブログも、ツィッターもチェック!

by 染五郎

広島市立美鈴が丘高等学校 水泳部

ぞろ目の第55回目おしえて部活力!
今回はこの学校に行ってきました!!!!!!!

美鈴が丘01.jpg

写真を見たらわかる!
そう!広島市立美鈴が丘高等学校・水泳部の
部活の源を聞きに行ってきました|^・ω・)/ ハロー♪

部活動をする場所は、もちろんプールサイド!
ということで、急いで向かい部員と対面。

美鈴が丘02.jpg
(  ・ _ ・  )ジー
大窪シゲキ大注目されるの巻(/ω\)

気を取り直して、、、説明しよう!
広島市立美鈴が丘高等学校水泳部。
部員は男女合わせて23人で活動していて、昨年は広島県新人大会800Mフリーリレーで優勝!
そして、天然で面白い水泳部一イケメンの3年生・弘実くんや
厳しいけど困っている時はちゃんと助けてくれる、オオイ先生とワタナベ先生もいるとのこと。

Q.そんな水泳部の部活の源は・・・・?
全員、ベストタイムを出すこと!

美鈴が丘03.jpg

Q."泳ぐ"ということの魅力、何ですか?
やっぱり、水の中というのは他のスポーツではなかなかないし、ベストタイムが出た時の嬉しさが半端ないです。

美鈴が丘04.jpg

Q.ベストタイムというのは簡単に出るものではないと思いますが、ベストタイムを出す為に何か努力をしていますか?
・距離を泳ぐこと!2時間の練習で5kmとか。
・筋トレをしています!1日腹筋500回(ちょっと色つけています・笑)
・スイミングに通っていて、そこでの練習をしっかりやる為に家に居る時はなるべく身体を休めるようにしています。
・学校から帰って毎日30分くらい走る!

美鈴が丘05.jpg

Q.ベストタイムがなかなか出ない!伸び悩む時期ってあると思うんだけど、そうゆう時に盛り上げてくれる人ってこの水泳部にはいる?
笹本くんですかね!

Q.じゃ、笹本くん自身がちょっと苦しいなとか伸び悩む時期に、自分のモチベーションをどうやってあげてるんですか?
考え方を変えています。なるようになる!みたいな。

美鈴が丘06.jpg
美鈴が丘07.jpg

Q.みんなにとって、ベストタイムとは?
・僕の専門が長距離なので、人より長く泳いだ分ベストが出た時は嬉しいです。
・喜び!
・ベストが出た時は嬉しいけど、自分の中でそれはケジメとして考えて、次のベストに向けて頑張ろうという...自分の中でケジメの時だと思います。

美鈴が丘08.jpg

Q.将来、オリンピックに出たい!出れそうな選手はいますか?
フジナカ君!フジナカ君は期待の新人です!!

美鈴が丘09.jpg

Q.フジナカ君は種目・タイム、どのくらいですか?
200M個人メドレーで、2分20秒です。
美鈴が丘高校水泳部の中で一番早くて、もしかしたらインターハイ行ってるかもしれない!

美鈴が丘10.jpg

Q.最後に、今年の部活の目標は何ですか?
今年の目標は、水泳部全員ベストタイムを出すことです!!
そして、リレーではインターハイへ行くために皆で一丸となって頑張ります!!!

美鈴が丘11.jpg
美鈴が丘12.jpg

プールに入って泳ぐ...とまでは時期がちょっと早く一緒に泳ぐことができなかったのですが、みんな個々にスイミングへ行って自主的に練習していたり筋トレを頑張っていたりしていた水泳部。
もっと個人の戦いなのかなぁと思っていましたが、そんなことはない!誰かがベストを出したらみんなで喜び、そのタイムを抜かそうともっとやる気になったりと、お互いライバルでもありイイ仲間でもある。そう感じられました!また夏ぐらいに行って今度こそ大窪シゲキ、一緒に泳ぎたいっす!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美鈴が丘高校水泳部写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

美鈴が丘13.jpg
インタビュー終わりに皆と一緒にお片づけwith大窪シゲキ

美鈴が丘14.jpg
ちょっと良さ気な写真を撮ろうとしたらヤンチャ坊主たちが入り込みました。

美鈴が丘15.jpg
恥ずかしがっていた女子部員も最後はピース♪

美鈴が丘16.jpg
美鈴が丘17.jpg
こっそり水泳部のミーティングに参加っ

美鈴が丘18.jpg
そうそう、部長!番組にメールサンキュー!
次行く時は絶対泳ぐから!!!!(笑)

広島市立美鈴が丘高等学校のホームページはこちら

今日はゲストと・・・!?

今日の9ジラジにはゲストが来てくれます!
みなさんお待ちかね、今月のENDINGoo(`▽´)oodアーティストの

世界の終わり!

ほぼ毎日流してるから、もうEDの「幻の命」は覚えてもらえたかな?

今日はなんと・・・
「世界の終わり」と喋れちゃいます!!!!!!
そして、今からその募集をしますよー!
9ジラジ宛てに 名前・電話番号・
「世界の終わり」と何を話したいのか 
を書いて送って♪

もちろん 質問・メッセージ も募集中♪
たくさんのメッセージお待ちしてますッ!!!

同じ年な2人♪

なのに、見てくださいコレ!!
20100421kyori.jpg
↑ビミョーな距離を保っておりますッ笑
でもでも、仲はいぃんだよ!
さっきもライブは何人で行くのがベストかっていう話題で
盛り上がってましたッッッ☆
雰囲気で例えると、入学初日みたいな・・・笑
これからいろいろイベントあるから、もっと仲良くなっちゃうでしょう♪

by CoCo

今日のゲスト到着!!

ゲストは皆さん知っての通り
「世界の終わり」デス!!
2010-4-21-2.JPG
さっき廊下を通って控え室に入っていきました。
控え室のドアだけ撮ってきました!

手振れは緊張の証☆

by 染五郎

AD染五郎☆

9ジラーと電話中の染五郎さんです。
今日は三人で番組裏を支えてます・・・!!☆

あれ?染五郎さんのふでばこ、めっちゃキュートじゃないですか??

20100421some.jpg

と、思ったらCoCoさんのでした(笑)

By Y  (写真編集:CoCo さん)

さいきんの小さな小さな疑問

どうも、研修生Yです。
最近、ちょっと気になってることがあるんですよ。
長いジーパンやズボンの裾を、少し折り返して履くロールアップ。
足首が見えて、軽やかで、憧れてるんですけど・・・。

あれって、どの程度折り返したら、オシャレなんでしょう・・・!?

電車とかで観察して、ファッション勉強中です。。。

9ジラーのみんなは、今頃ドキドキしてる頃かな!?
今日のゲストは、「世界の終わり」!!
楽しみにしてる子も多いんじゃないかなっ。

私もドキドキです☆

世界の終わりへの、あつ〜いメッセージお待ちしてますっ♪♪

By Y

CHANGE☆

CHANGEしたのは、CoCoのまくらカバーです!
昨日の夜、寝ようとしたらビックリしました!
今までは、ピンクのミニーちゃんのカバーだったのに・・・
20100421change.jpg
↑ちょーファンシーになっちゃってた♪笑
今日の朝聞いてみたら、昨日お母さんが買ってきてくれたらしいッ(`▽´)/
でもでもカラフルベアー’sカバー・・・かわゆすですvV

by CoCo

今日は全員おるぞい!

AD’sです♪
20100421ad.jpg
↑奥にいますのは〜、そめでございます!
 手前にいますのは〜、Yちゃんでございます!
 カメラマンは〜、CoCoでございます!
今日は仕事を分担して、頑張ってるよー♪

by CoCo

今のボックス

いまボックスは音楽を聴いてますよー
2010-4-21-1.JPG
聴いているのはモチのロンで
今日のゲスト「世界の終わり」!!

9ジラーのiPodやウォークマンでもエンドレスリピートのはずです!
研きゅ・・・染五郎も聴きたいけど
いかんせん財布のほうが・・・
逆さにふってもなんもでません。

by 染五郎

2010年4月20日

こまかすぎてゴメン!10ジラジものまね選手権!?

最近オープニングで“ものまね”が大流行!?の9ジラジ

今日番組に出てくれたのはRNサンタくん。
しかし学校の先生の“ものまね”はマジ細かすぎ!

さあ今回の10ジラジ
番組には出れなかったけど
小学5年生が挑戦した“かわいい”ものまねです!

どうぞ!

10ジラジ

小学5年生ありがとう〜!君の勇気に拍手!!

番組では「ものまねが出来る!」という
9ジラーを大募集中です!
何のものまねが出来るのかをメールで送ってね!

9ジラジから電話がかかってくるまで腕を磨いとくように!


※この内容は、22日(木曜日)放送後あたりまで
  聴けますよ♪

オンエア☆☆

201004202128000.jpg

オンエア!こんな感じになってるよ!
ディレクターさんの向こうに見えるのはオオクボックス!

CoCoさんと、Yでみんなのメッセージびんびん受信中です★

いまからっス!!

今日も9ジラジ始まるよ♪
CoCoの隣にはYちゃん♪
20100420y.jpg
↑YちゃんOPのモノマネで笑っちゃってます〜♪
ってところを撮ってみました〜!!

by CoCo

今日のテーマ!

今日も「メール日誌」を送ってね★
★何個かで、今日1日を振り返ってみてください!
★は最大で9個ですよ!9個!!

もしよかったら、理由も付けてくれると嬉しいです!!
ではでは、今日もたくさんのメッセージお待ちしてます♪

雨雨雨・・・

研修生Yです。ぐずついた天気ですねー。
新学期始まったのに、雨ばかりなので、テンションがあがりきらないー><

だけど、今日、新しい傘買いました!
花柄のかわいい感じのやつですv
ふふふ。。
これで、雨の日でも楽しめるかな♪♪
Yの★指数も急上昇です↑↑

20100420rain.jpg

By Y

Yちゃん、初○○!

何が初かというと・・・
20100420y.jpg
↑9ジラジの電話です♪
今、9ジラーに電話かけてるよー!
電話かかってきたら、ぜひぜひお話しましょー!

あッ、悩み・相談・この話聞いて!・モノマネ聞いて!
などなどある9ジラーは・・・
名前・電話・内容 を書いて9ジラジ宛てにメッセージください♪
待ってまーす!

by CoCo

★SETSTOCK'10★

とうとう発表されちゃいましたね・・・
SETSTOCK’10第一弾出演アーティスト!!
見ました?見ましたッ!?
ヤバイよねッッッ!!!
なんとなんと・・・CoCoの大好きな・・・
20100420sugasan.jpg
↑スガシカオさん登場♪
ヤバい!めっちゃめちゃ行きたぁい!!!!!
小学生の頃からスキなんですvV
コンサートも行っちゃったりしてますよー♪
それが野外であんな大きい所で歌うなら
見たい・聞きたいて思っちゃいますよ♪
みんなはSETSTOCK’10にスキなアーティストさんいましたか??

by CoCo

2010年4月19日

石井杏奈のANNA★Vi

第8回のテーマは”ありがとう”デシタ。
先週の金曜日にナミキジャンクションであったライブの話などなど・・・
ライブ後の杏奈ちゃんから、感謝の思いが伝わってきましたね!
ANNA★Vi.JPG
↑杏奈カメラマンから届いたのは、この写真!
ライブ中の写真ですよ!杏奈ちゃんのこういう写真珍しいですね!

そんな杏奈ちゃん、今後もライブが予定されています♪
●4月29日(祝・木) 「せとうち SEA SIDE FESTA くれ」
             (場所) 大和ミュージアム
●5月14日(金)   「ばら祭り前夜祭 プレミアムローズコンサート」  
             (場所) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ小ホール
ぜひ、行ってみてください!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪

近藤夏子ちゃんのコーナー♪

OA中の雰囲気です♪
20100419.jpg
↑今日は結構和やか〜!
あッ、近藤なっちゃんの期間限定コーナー
『近藤夏子のリアルでゴメン ぶっちゃけ恋愛ト〜ク』
どうでしたか!?
今日のテーマは「ひとめぼれ」
なっちゃんのリアルなひとめぼれ話聞けちゃいましたねッ!!
みんなアーティストのリアルトークはどうだった!?
ぜひぜひ、感想聞かせてねぇ〜♪

by CoCo

今日も・・・

今日も
『1日を★何個かであらわしてください!!』
↑MAXは9個だよー!

今日もたくさんのメッセージ、お待ちしています♪

もうそんな時期なんですね!

学校の近所で早々と発見いたしました!
20100419koikoi.jpg
↑こいのぼりさんでございます♪
もう4月も後半なんじゃね・・・はーやーいー
まだこんなに寒いのにね!
ちなみに、こいのぼり泳いでませんでした!
だるーんってしてました!風、吹いてあげろよッ!!

by CoCo

友達宅でたこやきパーティー♪

昨日の夜、友達の家で「たこやきパーティー」やっちゃいました!
毎朝いつも一緒に登校する、仲良し3人組のメンバーです!
夕方に一緒に買物に行って、中に入れるもの悩むのも
めっちゃ楽しかったッ!!
20100419takoyaki.jpg
3人で分担して作ったんじゃけど、CoCoは焼く係り★
CoCo実は、上手いんです♪まんまるに作るの♪
20100419dekiagari.jpg
めっちゃめちゃおいしー!ヤバかった!
たことチーズとおもちの組み合わせ、めちゃうまですよ♪
ダメだったのはチョコレート・・・
友達曰く「スイーツみたいじゃない?」とのことでしたが・・・
喋るのやめちゃうくらいダメでした・・・
でも、いっぱい食べれて、いっぱい話せて、めっちゃ楽しかったです★★
みんなもぜひぜひ「たこやきパーティー」やってみてね!

by CoCo

プロな友達!

友達が・・・友達が・・・プロ並だったんです!!
UFOキャッチャーの!!!
20100419ufocatcher.jpg
↑こんなに取ってもらっちゃいましたッッッ!!
1発で取るとかすーごーすーぎーるー!!!!
全部全部、めちゃかわゆぃ!ありがとう♪

UFOキャッチャー上手い友達の近くで見てると、
なんか周りの人に対して、威張れる気分になっちゃう!
「どうどう?うちの友達すごくないッ!?」みたいな笑
わかる?この気持ち・・・

by CoCo

2010年4月16日

10ジラジ ヤノケンの★はっ!?

9ジラジ放送後のまったりしたスタジオで
収録される噂のネットのみの番組10ジラジ!
われらがRice Riotヤノケンが今週も登場!

オークボックスに冷たくされたらしい・・・
真相はっ!?

10ジラジ

 

※この内容は、20日(火曜日)放送後あたりまで
  聴けます♪

2010年4月15日

ラスト研究生。

今日で研究生という名の研究生は終了です。
今回のブログから

染五郎という名の研究生になります。

染五郎になっても研究は続けます(何の?)
何故染五郎なのか・・・その理由は海より深い・・・。

最初の頃は「K」と名乗って次は研究生。
ちなみに「K」は研究生の「K」ではありません。
イニシャルに「K」があるわけでもありません。
BUMPの「K」が好きだからという訳でもありません(すきだけど)

むかーしの10ジラジとかきいた人は分かるんじゃないかな?

ふふふ

by 染五郎

tacicaグッズ当選者発表!!

たしか番組内ではお伝えできなかったと思うので
「tacicaツアーグッズ」の当選者をブログにて発表します!!

RN:さっちゃん
RN:まうす
RN:総技のアッコ

たしか以上3名の方が当選者です!!
おめでとうございます!!

プレゼントは後日発送するのでお楽しみに!!

by 研究生

今日のテーマっ

今日のテーマは

「今日はどんな日だった? 送れ!!メール&FAX日誌
 〜星の数で気分を表せ!〜」

です!
今日は寒かったー><、
好きな人と目が合った・・・!、
コンビニでジュース勝ったらストロー付けてくれなかった;;

などなど、どんな些細なことでもいいので今日あった出来事、番組宛に送ってくださいっ
初メッセージも待ってますょ

あとtacica のプレゼントも
ご応募お待ちしてますー!

メール待ち

今日のYの★指数

★★★★★☆☆☆☆ 5つ・・・ですかね!?
今日は、寒い!むちゃくちゃ寒くないですか!?
いつコート片付ければいいんですか!?
で、マイナス2

授業中寝てしまった・・・。
で、マイナス1

そして、いつもメールチェックしてる赤ペンのインクがピンチ・・・!
かすれてしまい、息も絶え絶えな赤ペン・・・。
で、マイナス1

こんなカンジで、皆からのメールFAXジャンジャンお待ちしてます♪
あまりに多すぎて、多すぎて、私の赤ペンの寿命が尽きてしまうほど・・・!(笑)

初メールでもお待ちしてますよっ!
9ジラジ新入生ウェルカムです★

By Y

tacica(たしか)

今日は番組プレゼントで
tacicaのツアーグッズが当たりますよ!!
前回のツアーでは広島には来なかったので
今回のチャンスでぜひとも手に入れてほしいと思います!!
研究生とおそろいのグッズ手に入れませんか?

ちなみに研究生は研究生と名乗ることは
もうなさそうです。
研究生としてのブログはこれで最後です。
次回からは新たなリングネームでUPしていきます

よろしく

tacicaツアーグッズの応募 ならびに
掲示板BANGBANGの出演者も随時受付中ですよー

by 研究生

31歳を迎えられて・・・・・・

31歳を迎えられた大窪さん。
今日も元気ハツラツで輝いてらっしゃいます☆

31・・・さんじゅういち・・・サーティーワン!!

そう、サーティーワンアイスクリームと、このたびコラボレイションすることに・・・!

20100415okbox31.jpg

なったら面白いなぁ(笑)
サーティーワンのイメージキャラクター、とか?とか?
31種類もアイスクリームあったら、迷っちゃうよねぇ^^;

昨日のバースデイパーティーに参加できず、ちょっと残念なYです;;
一日遅れだけど、大窪さんおめでとうございますっ!

By Y

★プレゼント★

今日のプレゼントです☆
すごいです・・・!

「tacica 缶バッジ・キーホルダーセット」

を、今日9ジラジにメッセージを送ってくれた、3名様にプレゼントしちゃいます♪♪

tacica.jpg

たしか・・・、前のツアー”パズルの続け方”の、グッズだったはず・・・!!
レアです!tacicaファンは手に入れるチャンスっ

欲しいって方は、住所・名前・電話番号を、
必ず必ず書いて9ジラジあてにメッセージ送って下さい♪
メールでもFAXもOKです。
プレゼント欲しい理由、tacicaへの熱い熱い想いも添えてご応募くださいなっ。
お待ちしてますー☆★

だれもいません

いつもオオクボさんやDのいる
部屋に誰もいません・・・。
2010-4-15-1.JPG
オオクボさんはお出かけ中らしいですYo

しかし無人は初めてですね・・・
なんか怖ッッ!!
花もポツネンと置いてあります・・・

by 研究生

今日のテーマ!!

今日は昨日できなかった
コチラのテーマ!!

『自分の今日あったことを★何個かで表したら!?』

気分がのらなかったんなら★ゼロ個でもOK!
好きな人と話せたり、部活でポイント決めた〜とかだったら
★9個!!
あっ、1番多くて★9個ですよー!9ジラジだからね!
たくさんのメッセージお待ちしてますッ!!

電話でテーマのことを話したいッッという9ジラーは
電話番号もお忘れなく!!

2010年4月14日

じつは

今日の研究生は
「メガネ」が違いました
2010-4-14-3.JPG
いつもの赤メガネは自宅待機してもらって
昔のメガネで1日過ごしました。

実はですね
先週末にも劇的な変化があったのですが
それはまた明日!ということで・・・

by 研究生

カジさん?いえいえBOXですよ

RN:kohakuからオオクボさんの似顔絵が届きましたよー

おそくなっちゃった・・・
2010-4-14-2.JPG
そのほかにもたくさんの
おめでとうメール・FAXが届きました!

9ジラーの皆さん!ありがとうございます!!

by 研究生

ハピバ★ボックス

オオクボックスにバースデーメッセージをくれた
9ジラーのみんな、本当にどうもありがとう♪
めちゃめちゃ届いてて、びっくりしましたー!

ちなみに・・・
今日の「スタッフの日記」のブログの頭文字をつなげると・・・
上のタイトル「ハピバ★ボックス」になっちゃううんですッッッ笑
CoCoとそめごろーからの、目に見えるプレゼントってことでvV
Image1064.jpg
↑シゲキ・感激してくれるかなぁ〜??

by CoCo

ピース♪ピース♪

番組終わりに、大窪さんを祝っちゃいました〜♪
メンバーは、ディレクターさん、そめごろー、そしてCoCo。
少なくてもいぃんです!バラバラのバースデーソングでもいぃんです!
Image1063.jpg
↑9ジラジDJオオクボックス、めでたく31歳になりました〜
おーめーでーとー♪♪♪

by CoCo

バースデー準備中★

今、ED前・・・
ADそめごろーがケーキの準備中!
Image1061.jpg
↑え!?オオクボックス気づいてる・・・

by CoCo

★今日のテーマ的な!

今日は
『自分の今日あったことを★何個かで表したら!?』
気分がのらなかったんなら★ゼロ個でもOK!
好きな人と話せたり、部活でポイント決めた〜とかだったら
★9個!!
あっ、1番多くて★9個ですよー!9ジラジだからね!
たくさんのメッセージお待ちしてますッ!!

★ディレクター登場★

ADもみんなにお電話するんだけど、
今日のディレクターさんもお電話に参加しちゃってます!
いいなーいいなー楽しそう♪♪♪
20100414d.jpg
↑あんまり見れない光景でしょ!
あ・・・花柄パーカーかわゆぃvV


by CoCo

ボックスのBIRTHDAY♪

今日はオオクボックスの31回目の誕生日です★
9ジラーからもメールがいっぱいきてるんです!
みんな、どうもありがとう!
RN:kohakuもオオクボックスのイラストありがとです!
あとでブログにUPするね♪
そしてそして〜・・・
RN:しげこ が9ジラーを集めてメッセージ集を作ってくれました!
2010041431.jpg
↑みんなからのメッセージを読んで、大窪さんもめっちゃ嬉しそうでしたッ!!
メッセージ書いてくれたみんなも、どうもありがとう♪

by CoCo

ッッッ頑張る!!!

最近3年生ながら、卒論が気になりだしてるCoCoです!
CoCoは卒論のテーマ、もう決めてるんです!!
20100414book.jpg
↑グリム童話★
グリム童話の時代背景とかに興味があるんです!
ってことで早速グリム童話を読み始めたりとか、
調べてみたりすることにしましたー!
ってゆーか、グリム童話の話の数って意外にめっちゃあるんよ!
まずそこにビックリしちゃいました!
よし、頑張って夏休みまでに全部のお話読みきるぞー!!

by CoCo

クルマ・・・バイク!

todayはtodayで来ました!!

・・・今日はtoday(バイク)で来た!ということです。
分かりにくくてすいません・・・
2010-4-14-1.JPG
風を切って走るのは気持ちいいですが
まだ寒いですね・・・。

by 研究生

ステキなねじねじ☆

さっき、俳優の中尾彬さんの話をしてたんだけど、
大窪さんが「ちょとやってみてよー」と
Kさんこと”染五郎”にムチャぶりしたあとの〜
20100414some.jpg
↑染五郎★
中尾彬さんみたいに、マフラーねじねじしてからの
「中尾彬だねぇ〜」「そうだねぇ〜」とモノマネを・・・!
似てたのかな?よくわからんかったけど、ウケた〜★
最近9ジラジはモノマネにハマってるもようです!
みんなもこんなの出来るっていうのがあったら、ぜひぜひ教えてねッ♪

by CoCo

2010年4月13日

10ジラジ 部員求ム!番外編

みんな部活は決まった??

番組には出れなかったけど
安西高校2年生の吹奏楽部RNおんぷちゃんから
安西9ジラーにアツい部員募集のメッセージだ!

10ジラジ
↑クリック!

安西高の新入生のみなさん!!
「10ジラジ」を聴いたよ!といっておんぷちゃんを
訪ねてみてね!

スペシャルな特典があるよ!

広島県立安芸府中高等学校 空手道部

第54回目の“おしえて部活力!”は・・・?
安芸府中1.jpg
ちょっと暗くて見づらいけども、
広島県立安芸府中高等学校の空手道部へ行ってきました!

安芸府中2.jpg
実は大窪シゲキもちょっとだけ空手をやっていた時期もありまして。
ま、不純な動機だったんですけどね(o´ω`o)と、練習風景を見守るシゲキさん。

安芸府中3.jpg
不純な動機で入部したわけではない、安芸府中高校・空手道部!
部員は全員で9人。2009年男子団体形で中国大会に出場(`・ω・´)!!
胸にバスケットボールが入ってるくらい胸筋がある自慢の杉浦君(マジメに筋肉スンゴイノ!!)や、部活熱心な有田先生と頑張っているとのこと!!

Q.そんな空手道部の部活の源は・・・・・?
「インターハイにも行った、空手道部の先輩であります!!」

安芸府中4.jpg

Q.インターハイに行った御堂丸センパイはどうゆう存在?
中学生の時にはもう知っていたので、その頃から勝手にライバル視しています。

安芸府中5.jpg

Q.インターハイに行ってやる!って思ったのはいつ頃から?
部活に入ってすぐです。
みんなが目指していたので、俺もそれに乗っかって目指そうかなと思った。

安芸府中6.jpg

Q.この4月からインターハイに行ったことのある空手道部のセンパイ・中山先生が顧問になるそうですが、そのことを聞いた時、どう思いましたか?
やっぱり、経験している先生が来てくれることって、僕たちの練習の態度も変わるし、
今まで以上に部活に向かってやっていけるのではないかという気持ちがあります。

安芸府中7.jpg

Q.中山先生に聞きます。
当時空手道部に所属し、IHにも出場した自分が空手道部に戻って生徒を指導する今の気持ちは?

生徒でもあり、後輩でもあるこの子達がIHに向けてがんばりたいという声を聞いて、
自分自身うれしかったし、私がIHに出場して色んな事を得る事ができたので
生徒達にも経験させて、色んな事を学んでもらいたいなと思っています。

安芸府中8.jpg

Q.最後に、今後の部活の目標は何ですか?
今年の目標は、先輩達に続きインターハイに出場することです!
『部員一丸となって』みんなで、全国いくぞー!

安芸府中9.jpg

御堂丸センパイ・・・大窪シゲキは勝手に男性だと思い込んでいたみたい。
本当は女性なんだそうで、とりあえず、大窪シゲキ勝手に御堂丸センパイを想像。

安芸府中10.jpg

安芸府中高校の空手道部の皆さん、このブログを見ているでしょうか?
似ていますか?ミドウマル先輩。似ていなかったらごめんなさい・・・・

上図の絵の先輩の「輩」の字が「斐」になっていると
安芸府中高校の石井先生より指摘がありました。
お詫びして訂正いたします。
石井先生、ありがとうございました。

コレを機会にオオクボックス漢字力もUPしていきます(笑)。

さて、部活の源はIHにも行った部活の先輩ということでしたが
やっぱり、身近にIHに行ったOBがいるということは活力にもなる!
しかしながらインターハイというものは行って得るものがあるようですが
行ってみなければ分からないものでもあります。
空手道部のみんな!いい報告待ってるよ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大窪シゲキ空手道部体験写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

安芸府中11.jpg

安芸府中16.jpg

安芸府中12.jpg

安芸府中13.jpg
↑実際、カッコつけて止まってから撮影しました(笑)

安芸府中15.jpg

最後に・・・
主将のボンコ!&ゴリピヨ!メール届いてるよー!
まずはインターハイ県予選まで約1ヶ月!
気張っていけよーーー!!!

広島県立安芸府中高等学校のHPはコチラ

今の感じ〜!

昨日はブログUP出来んでメールチェックしたり〜・・・
9ジラーに電話かけたり〜・・・
みんなで一緒にお仕事してるよー♪
201004139jirai.jpg
↑ん!???
新しい女の子発見☆
このコはまたいずれ紹介するね!

by CoCo

つぼみ

今日、ベランダの窓を開けたら、
1月くらいに植えて、水をあげて育てていたチューリップが、つぼみをつけていました・・・!

20100413y.jpg

感動です・・・!!

一人暮らしで寂しく暮らしておりますが、植物を育てるの、良いです。
オススメです。
もうあと二つのチューリップもつぼみを付けてくれるといいなぁ。

By Y

プレゼントですよ!!

春です。今年もこの季節がやってまいりました・・・!!
コナンがスクリーンに登場ですね☆★
そこで、なんと、なんと、9ジラーにプレゼントです!!

「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」

ペア3組、6名様 チケットプレゼントいたします!!

欲しいって方は、
名前、住所、電話番号を書いて、番組あてにメールorFAX送って下さい☆
新学期、新しく出来た友達誘ういいチャンスかも!?
ご応募お待ちしてます〜。

20100413konan.jpg

みんなの「部活」事情・・・

今日は『部活』について、9ジラーにとことん聞いてみたいと思います!

2、3年生のコは、今どんな部活に入っているの??
練習って何してる?部員って何人くらい?その部活の魅力はどんなとこ?
どうしてその部活に決めたの?

1年生のコは、もう部活決めた??
コレとコレで悩んでるっていう部活ある?不安なことは?
先輩に、この部活のココが聞きたい!とかない!?

みんなの部活についての思い・意見・悩み・質問
今日はいろいろ調査したいと思います!!!

【同時募集】
番組で直接 部員募集したい ってアナタ!!
他にも 部活について語りたい ってアナタ!!
9ジラジ宛てに 名前 と 電話番号 をつけて送って〜!!
みんなからのメッセージお待ちしてます♪

あッ、今日はプレゼントがあるよー♪
あとでブログにUPするね!!お楽しみに!!

待望の映画化!!!

フィビーバ!(鴨川ホルモー参照)ばやーい!
ヤバイ!ホルモーに続いての映画化が決定〜♪
yiui.jpg
万城目学さんの名作「プリンセス・トヨトミ」☆
「鹿男」「ホルモー」の関西三部作の完結版?!
大阪が舞台だから、橋下知事も、ニンマリかな?

だって、主演が、綾瀬はるかちゃんだぜーー!
ってか、主題歌は、一体、誰が歌うんだろうか?

来年の夏まで、待ちきれなさすぎる・・・(笑)
もう1回、原作を、じっくり読むとするかな!!

by box

2010年4月12日

ゲスト「CASCADE」!

デビュー15周年パーティー?祝・初登場パーティー?
兎に角、にぎやかな時間〜♪CASCADE(カスケード)が、
9ジラジに、9ジラーに会いに、モリあげにキターー☆
新曲『パーティフルサルマンライフ』をひっさげてね♪
20100412cascade.JPG

RN:いかちんのバンドの名前を考えたり、TAMAさんが、
高校生ボーカリストにアドバイスしたり、HIROSHIさんが、
口ドラム練習法を、熱心に教えてくれたり、マサシさんが、
9ジラーにツッコミいれまくり!?イイ人達でした!(笑)

また逢いたくなる!ってなもんですよ!って、七夕に逢える!
7/7(水)広島ナミキジャンクション で、ライブあり〜♪

5月に発売されるニューアルバム「メガラニカ」と一緒に帰広!
あっ!CASCADEのライブはマチガイナイ!君もカスケーダーに!
CASCADEのHPはコチラからチェックしてね〜♪

by box

今日のゲストは〜!?

『CASCADE』の3人が来てくれますよッ!!
1995年に結成して、シングルもアルバムもいっぱい出されてます!
木曜日の9ジラジで言ったから、もうチェック済み??

CASCADEの3人への質問・メッセージお待ちしてます!
バンドグループだから、バンドについての質問も大歓迎♪
CASCADEのHPはコチラからどうぞー!

たくさんのメッセージ、待ってます!!!

2010年4月 9日

ボックス!

9ジラジDJの オオク”ボックス”です!通称:ボックスです!(笑)
_bbb.jpg
↑この青春小説も”ボックス”です!市原隼人くん主演の映画です!
5/22(土)から公開されるんですが、それまでは、”ボックス”を、、
オオク”ボックス”は、全力で応援していきます!みんなも広めてな!

最終目標は、イッチーへの市原隼人君への、インタビュー!!!!!

by box

2010年4月 8日

10ジラジ 米と桜とあなごさん

久々の10ジラジ登場、Rice Riot ヤノケン!
先週は熊本LIVEでしたが、今週は・・・
あんな場所で、そんなコトを・・・?

10ジラジ
↑クリック★

☆この内容は、4/13(火)放送後あたりまで聞けます♪

ライスライオットHP
↑こちらもクリック・・・する?


というわけで、、来週も聞いてくれるカナ?
あったりマエケ〜ン!(祝!勝利投手♪♪♪)

終わってから買いに・・・

いきましたよー↓(昨日)
2010-4-8-2.JPG
映画「ソラニン」の主題歌ですなー。
しかし名曲!ソラニンにぴったり!!
まだみてないけども・・・(マンガは読んだよ!)

でもでも今週なんか知らんけどバイト休みに
なってたんで行くどー。絶対行くどー。
眠たいからといってサボりません。

さらにアジカンは5月26日にもニューシングルをリリース!!
おぉー
「迷子犬と雨のビート」というタイトル。
要チェックや!!

by 研究生

ゲスト「miwa」!

9ジラーの皆さん、お待たせしましたッ!!
3月度・9ジラジENDINGoo(●^U^●)oodアーティストだった
miwa ちゃんがゲストで来てくれました〜♪
20100407miwa.JPG
149cmとは思えないほどの、力強い歌声の持ち主!
トークセンスも抜群でしたね!

中学や高校の話や、「don't cry anymore」に込めた思いを聞けました!
一緒にBANG−BANGにも出て、友達作りの相談にも
「掃除の時に話しかけてみたらいぃよ!」というアドバイスをくれました!

結局最後まで「あったりまえけん!」が覚えられなかったけど、
「次来る時までには覚えてきます!」とも言ってくれてたので
新曲を出した時に、また9ジラジに来てくれるはず!
その時は、みんなまたメッセージをどんどん送ってね♪

そんなmiwaちゃんのオフィシャルHPコチラ
そしてそして、miwaちゃんのブログコチラからどうぞー♪

miwaちゃんのイラスト♪

昨日のゲスト「miwaちゃん」宛てに
イラストをくれた9ジラーがいたから、紹介したいと思います♪
20100408miwaill.jpg
↑左はRN:総技のアッコ、右がRN:ヒマラヤの一本杉!
最近よく似顔絵を送ってくれる2人です!
miwaちゃんもすっごいよろこんでたし、
ゲストの写真撮る時もこのイラスト持って写ってたんですよー!!
2人ともありがとうッ♪
もちろん、メッセージくれたみんなもありがとう!!
miwaちゃんも全部読んでましたよー☆

by CoCo

テーマ決定しました!!

今日のテーマは
『THE・SE・KI・GA・E(ザ・セ・キ・ガ・エ)』!

内容はさっきと一緒なんだけどね(笑)
「ザ」が付くと、かっこいいじゃない・・・!?

席替えは友達作りの始めのきっかけ。
9ジラーのみんなは一体どんな席になったのか
具体的に報告してほしい!!

窓際?廊下側?教室の前?後ろ?
前後左右の人はどんな人物なのか?

あわせて、みんなの座りたい人気ナンバーワンの席はどこなのか?
今までに最高だった席はどこなのか?
逆に最悪だった席は?

今日は学校生活の鍵を握るといっても
過言ではない「席」について
必要以上に語りたいと思います!!

いえろ〜な2人☆

いぇい、いぇい、いえろーーー!
見てると、めっちゃ元気が出る色ですよね☆
今日の9ジラジチームには、そんな元気カラーな人が2人も!!!
20100408yellow.jpg
↑輝いてますッッッ!眩しいですッッッ!!
これで今日はみんな元気な感じでOAを迎えれそうです!

by CoCo

友達がふえましたー。

いつもHFMの社内でひとりのぷーを
追って1匹のトラ(?)がきました。
2010-4-8-1.JPG
これで1人(?)さみしく
窓の外を見つめることもなさそうです。

by 研究生

今日のテーマ!!(仮)

今日のテーマは
『SE・KI・GA・E(セ・キ・ガ・エ)』!(仮)

席替えは友達作りの始めのきっかけ。
9ジラーのみんなは一体どんな席になったのか
具体的に報告してほしい!!

窓際?廊下側?教室の前?後ろ?
前後左右の人はどんな人物なのか?

あわせて、みんなの座りたい人気ナンバーワンの席はどこなのか?
今までに最高だった席はどこなのか?
逆に最悪だった席は?

今日は学校生活の鍵を握るといっても
過言ではない「席」について
必要以上に語りたいと思います!!

(テーマ名は“仮”なので決まったらまたUPします!)

2010年4月 7日

世界の終わり


ゲストで来るらしい!?

なんと!!

研究生も最近気になっているバンドの1つです。
ちなみに世界の終わり1stアルバムが本日リリースです!!

買うのか?
でも今日はtacicaと相対性理論がリリースしてるので
財布のほうが・・・ね・・・

来週はBUMPもリリースだし・・・

大変!!

by 研究生

さっきの番外編!

実は4回戦もやっちゃってます♪
DJオオクボックス vs 本日のディレクターさん
20100407oth.jpg
↑こちらの大人のオセロ勝負・・・ジュースがかかっております!!
結構真剣ですよー。。。
勝者は・・・!?
どっちだと思いますか??

by CoCo

オオクボックスが勝負を持ちかけた!②

さてさて、3回戦☆オオクボックス vs Yちゃん
20100407vsy.jpg
↑Yちゃんはオセロが苦手らしい・・・
でも結構頑張っていぃ感じに同点ぐらいまで追いついたところのー
20100407winner.jpg
↑先ほどの勝者Kさん!!
無言で試合展開を眺めています・・・何か言ったげようよッ!笑
でもそんなKからは勝者のオーラが出てますにー。。。
まぁ、勝負の結果は分かるかもしれんけど・・・・・・
オオクボックスの勝ちです!
いつかリベンジしてやるー!!

by CoCo

オオクボックスが勝負を持ちかけた!

その勝負とは・・・オセロ!!
大窪さんのiPhoneの中にはいってるんです♪
さて、1回戦☆オオクボックス vs CoCo
・・・・・・笑
続いて2回戦☆オオクボックス vs K
20100407osero.jpg
↑仲良しですねぇ♪兄弟みたい♪
撮る写真ほぼ全部同じ格好なんですよー♪
勝者はー・・・・・・・・K!!!!!
最後の最後で大逆転でした!すげー!!
CoCo負けましたけど、何か?笑

to be continue・・・

by CoCo

今日のテーマ!!

今日のテーマ!
   『ドント・クライ・エニモア、すなわち
       "もう泣かないもん"!
    〜涙をグッとこらえた瞬間〜』

みんなが涙をグッとこらえた瞬間を
教えてください!!
例えば「タンスに足の小指をぶつけた!」
    「卒業式でわらって卒業する為にグッと涙をこらえた!」
    「映画のラストで涙をこらえた・・・」
    「花粉症であふれ出る涙をこらえ続けている・・・。」
など、どんなことでもいいです!!

さらにに今日はゲストにmiwaが登場!!
miwaとおしゃべりしたい!!という9ジラーも募集してます!!

モフモフ・・・!!

今日はCoCoさん、Kさん、そしてYの三人揃ってます。
ブログの更新が頻繁ですっ。

新入生Yが発見した謎の生物。
緑のモフモフ・・・!!すごくきになるモフモフ・・・!!
Kさんの携帯にくっついてたのですが。
モフモフ・・・!!

20100407mofumofu.jpg


ものすごい大きいモフモフ・・・!!
モフモフ・・・!!

By Y

☆MY FRIENDS☆

今日はお昼に部活なかったから、
友達と集まってお昼ご飯が食べれましたー♪
20100407cocofriends.jpg
↑初登場!?MY FRIENDSです♪あと何人かいたんだけど・・・
まぁ、残ったみんなで写真とりました!
もう3年生だから、この仲間で生活出来るのも後2年。。。
笑ったり、泣いたり本当に毎日楽しいから、
後2年を大切に過ごしたいと思います♪
みんなだいすーきvV

by CoCo

今日のてー・・・

今日のテーマ!!・・・はまだ決まってないけれど
ゲストはmiwaさんです!!

さらに番組のOAで世界の終わりからの
メッセージを流すそうです!!
EDにもなっている世界の終わり。
いったいどんなメッセージをくれたのか!?

お聴き逃しのないように!!

by 研究生

9ジラジ戦隊 9レンジャー!!!

Yちゃんが普段演劇をやってるってことで、
この前まで舞台でやってた劇の1部を2人にやってもらいました!!
20100407kandy.jpg
↑9ジラジ戦隊 9レンジャー参上!
9ジラジブルーK!!9ジラジピンクY!!
・・・
・・・
敵が誰だかわかんない!!
でもでも、この2人息ピッタリじゃないっスか!?
いやー、演劇って楽しそうだねぇ(`U´)♪

by CoCo

ご入学おめでとーございまーす♪

今週入学を迎えた新入生のみなさん!
おめでとうございます!!!
そんな今日・・・
20100407cocosister.jpg
↑実はCoCoの妹も入学式でした〜!新高校1年生だよー☆★
CoCoに似たコを見かけたら仲良くしたげてねッ笑

今週は新入生9ジラーのみんなにも
BANG−BANGでいろんな期待や不安をきいてるけど、
早く友達が出来て、部活やバイトが出来たらいぃねッ♪
楽しい新生活、学校生活を送れるコトを祈ってます♪

by CoCo

春一番?

今日は風が強いですねー
研究生もあまりの風に強さに
吹き飛ばされそうになりました。

こいでもコイデモ自転車が進まんかったです。

早くバイクに乗り換えたいです!!

by 研究生

2010年4月 6日

10ジラジ S-1グランプリ!?

Sといっても「車掌」の「S」!!
きょうの放送で、アツいバトルを繰り広げた
RNウィキットと、RNとも吉が、
「車掌対決」を10ジラジで繰り広げる!?

まもなく〜10ジラジがホームに入ります〜♪
10ジラジ
↑クリック★

★この内容は、4/8(木)放送後あたりまで聴けます♪

広島県立廿日市高等学校 女子ソフトボール部

もっともっと部活の源を聞きたい!
ということでちょっとリニューアルした第53回目の“おしえて部活力!”
今回はこちら!
IMG_0360.JPG
IMG_0359.JPG
廿日市高校、女子だらけのソフトボール部へ行ってきましたよ♪
野球と似ているけど、使用するボールやグラウンドの面積が少し違うソフトボール。
今回は、そのソフトボール部の部活の源を探っちゃいました!

取材当日、グラウンドに出てみると既に練習中!
ってことで大窪シゲキが乱入(`・ω・´)ノ
IMG_0327.JPG
野球経験のあるオオクボックス、大人気なく打ちまくり・・・・
その結果、ピッチャーの森本さんからデッドボールを受ける始末。
IMG_0326.JPG
↑足を押さえ悶える大人。

そうそう、一番最初に目に付いたのがコレ!
無題.JPG
めちゃめちゃカッコいいユニホームでなんて書いてあるか
ずっと部員の背中を見つめてしまったぐらい印象的でした。
こんなユニホーム着れるだけでも体験したい(笑)

IMG_0331.JPG
ところは変わって、教室の中。
机を寄せて、イスを集めて皆で輪になってインタビュー!

Q.廿日市高等学校・女子ソフトボール部の部活の源はズバリ何ですか?
  「マネージャーのさよ&まゆです!」

IMG_0338.JPG

Q.マネージャーはどうゆうところを頑張ってくれていますか?
  「まゆは、皆の空気が悪くなってきた時に、監督にまゆ行って来いって言われて、
  うちらに話しかけてくれたら、空気が和みます。」
  「さよは、落ち込んでる時に話かけてくれたり、プレイの指摘もしてくれる強いマネージャーです。」

IMG_0339.JPG

Q.マネージャー二人からした、皆の存在や、やりがいって何ですか?
  さよ「私にとって、皆は、かけがえのないものだし、ナイスプレーしてくれたら自分の事のようにうれしい。
     他の部活よりも、みんなと一緒に居れる時間多いし、仕事も沢山あるのでとてもやりがいがあります。」
  まゆ「みんなから、ありがとうとか言われたら、うれしいです。」

IMG_0340.JPG

Q.最後に、今後の部活の目標は何ですか?
  「中国大会・インターハイ出場し、勝てるチームになること!
  チームの合い言葉、『集中・ファイト・元気』で、全国いくぞー!
  新入部員も、マネージャーも募集中です!新廿高生、入部、待ってるよ〜」

IMG_0349.JPG

部活の源は、マネージャーのさよちゃんとまゆちゃん。
話している雰囲気を見ていたら、
さよちゃんはガッツをくれるマネージャー。
まゆちゃんは、癒しをくれるマネージャー。
うん、これですね。
ガッツと癒しのダブルタッグで廿日市高校女子ソフトボール部は
どんどん強くなっていくのでしょう!
また新入生も入ってくるので、マネージャーがくれる力がもうひとつ増えるかもしれませんね。

さて、来週はどの高校に行くのか!?
お楽しみにっ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
番外編フォトショット!!!!!!!!

ソフトボール部とお別れしたあと、
後ろを振り向くと、ゾロゾロと部員達が廊下に出ていたので
カメラを向けてみました。

そしたらそしたら・・・・

IMG_0353.JPG

皆そろってピースサイン。
最後まで元気いっぱいの廿高女子ソフトボール!


最後に、廿日市高校の桜があまりにもキレイだったので、
見上げてみました。

IMG_0358.JPG

今頃、新入生もこの桜見てんのかなぁ〜。

広島県立廿日市高等学校のHPはコチラ

働くCoCoさん☆

お仕事中のCoCoさんです☆
9ジラーと電話中のようです。
かっこいいです。働く女性です・・・!!

20100406coco.jpg

みなさんのメッセージまだまだ募集中♪フレッシュな声お待ちしてますv

by Y

Yについて。

CoCoさんに一歩でも近づこうとブログを更新してみます!

Yの自己紹介なるものをしてみます・・・!
生まれは岡山、住まいは広島のYです。一人暮らし2年目です。
岡山まで電波は届いているのでしょうか??
演劇やってます。もしかしたら皆さんの前に姿を表すこともあるかも・・・!?です。

20100406y2.jpg
↑この上演した台本と、CoCoさんにいただいた赤ペンです♪

みなさんの元気を受信中・・・!
メッセージを電波に乗せてお届けしますよっ。びびび。

これから、どうぞよろしくです!!

By Y

新学期っっ

AD見習いYです。見習い生活二日目です・・・!
新しい生活にドキドキ半分ワクワク半分です。昨日より緊張せずにいられるかな・・・?(笑)

20100406sakura.jpg
↑↑学校の桜がすばらしく満開でした!!
春ってとてもいい季節ですね♪
空が晴れててとても清清しい広島の一日です^^

新たなスタートを切ったみなさんのメッセージお待ちしてますっ

By Y

9ジラジ新入生♪

昨日、9ジラジに入学したAD見習いYちゃんです★
そんなYちゃんの抱負は・・・
20100406ychan.jpg
↑「みんなからのメッセージを電波に乗せるお手伝いをします!
  早く一人前になりたいです!よろしくお願いします!!」
みんな、こんな新入生Yちゃんをよろしくお願いします♪
みんなも、新生活が始まった感想などなど、教えてねッ☆★

by CoCo

9ジラジ入学式!

今日のテーマは、タイトル通り!!
『9ジラジ入学式』

今日、入学式を迎えた方も多いんじゃないでしょうか?
どうでしたか!?もう友達はできましたか!?
部活の勧誘はできましたか!?
そんな入学式後の感想、教えて♪

今日は9ジラジでも入学式をやっちゃいますよ♪
9ジラジのことは知ってたけど、メッセージ送ったことない・・・
メッセージは送ったことあるけど、電話で話したことない・・・
そんな9ジラーのアナタ!!!
今日は1歩踏み出してみませんか??
オオクボックスと電話でお話しましょー(`▽´)/”
初めてで恥ずかしいかもしれないから、ちょこっとだけお話聞かせてッ!
電話で話してみるッ!って9ジラーは・・・
名前・すぐに繋がる電話番号を書いてココで送ってね♪
ケータイのキミは kujiraji@hfmweb.jp にメッセージ送って♪
たくさんの9ジラジ新入生をお待ちしてまーす!!

こんにつあー!

いきものがかりのライブでの一枚!この写真が目に入らぬか!(笑)
_w_.jpg
”広島”という言葉が、MCでも飛び出しまくり!本当に好きなんだね!
全員で歌う YELL♪ 全員で踊る じょいふる♪そして、SAKURA♪
キヨエちゃんの髪が、静電気で!というライブならではのハプニングも!
また、帰りたくなったよ!と思ってくれるはず!今度は、一緒に参加しよ!

あっ!10ジラジは、当面は、週2回に!昨日、UP待ってた人、すめん!!

by box

2010年4月 5日

ゲスト「石井杏奈」!

毎週月曜日は 『石井杏奈のANN☆Vⅰ』だけど、月1で登場♪
花見は行けてないけど、柴咲コウさんのライブで大興奮!な話!
20100405ishiianna.JPG
杏奈ちゃんのインタビューが掲載されてる「ひろしま女ヂカラ」の話!
新生活について、9ジラーともガッツリトーク!杏奈節が炸裂?(笑)
まっ!9ジラーだし、みんなとも同世代だから、通じ合うんだろね〜!

あったりマエケン!で、「石井杏奈のANNA☆Vⅰ」も楽しみ
だけど、来週は、地元・広島でライブがあるから、応援しに行こうな♪

4/16(金) 広島ナミキジャンクション 18:30〜 チケット発売中!
もちロン、石井杏奈ちゃんの、ブログもチェッキング〜☆してみてね〜♪


by box

今日のテーマ・・・?

4月からの9ジラジは、
特にテーマっぽいものはなしでOAしちゃうみたいです!!
だから、みんなどんな内容のメール送ってもOKじゃけん!!

今日は、明日入学式の9ジラーもいるみたいだし、
新生活が始まる前の気持ちなんかも教えて欲しいな♪
期待・不安、思ってること何でも聞かせて〜!

あッ、今日は『石井杏奈ちゃん』も生出演だよ♪
質問・メッセージ、どんどん送ってねー♪

Yちゃん登場☆★

さっき、初登場したYちゃんです♪
YちゃんはCoCoの1コ下の女の子なんです!
今はメールのチェック中★
20100405ychan.jpg
↑黒髪少女ですよ!演劇少女ですよ!
はたしてYちゃんはどんなコなのか、これからをお楽しみに♪
てゆーか、Kさんも1コ下だし・・・CoCoもうお○ちゃん!?
うん。気にするまーっと!気持ちだけは若いってことでッ笑

by CoCo

はじめまして!

今日から9ジラジスタッフ見習いとしてお世話になることになりました!
Yです。CoCoさんのお隣で修行中です。
どうぞよろしくです!!

20100405Y.jpg

By Y

ひろしま映像展2010★

先週の土曜日、4月3日に・・・
オオクボックスとMCしてきちゃいましたッ!!
『ひろしま映像展』っていって、プロ・アマ等関係なくの映像展なんだけど、
今回オオクボックスのアシスタントとして、一緒にしゃべらせてもらったんです♪
夜の10時から始まり、朝の7時頃までぶっとおしです!!

本当にもうプロなんじゃないかってくらいの作品ばかりで
笑えたり、泣けたり、考えさせられたり・・・
いろんな映画を観ながら、いろんなことを考えれました。。。
司会の方は・・・めっちゃ緊張したんだけど、最後は笑顔で終われたから
よかった、よかった♪笑
あッ、研修生Kくんも、HFMのかおりさんも来てくれました♪
ありがとうございました♪
20100405hirosima.jpg
↑映像展後の2人♪顔疲れてない!?
もし、来てた人いたら感想お願いします♪

by CoCo

2010年4月 1日

ゲスト「Perfume」!

春がくる度に?桜の季節に?9ジラジ帰ってくる〜!3人娘♪
広島が誇る!広島大好きな!広島ガールズ『Perfume』登場!
20100401perfume01.jpg
あーちゃんも言ってたけど、初の生放送が、この、9ジラジです!
結成してから、10年!メジャーデビューして、5年だもんね〜!
何年たっても、”広島への愛”が溢れてるし、いつも、自然体!?
だって、OA中、かしゆかは、ずっと、喋りながら、踊ってたよ!(笑)

もち、初恋の話や、ナチュ恋の話!ん?ナチュ恋?って?新曲〜♪
不自然なガール/ナチュラルに恋してダブルAサイド♪@4/14!
のっちも言ってたけど、とにかく、聴いてほしい!春にピッタリな一枚!

彼との?デートに着て行く、オシャレ着を迷ってるなら、PVをチェギ!
もちろん 『Perfume HP』 にも、遊びに行ってね〜!ヨロパヒュ♪

絶対に、また9ジラジに遊びに来てくれるよ!だって?聞いたら、、、
あったりマエケーーーーーン!!!』って、答えてくれたもん!(笑)

by box

10ジラジ(仮)アフターPerfume

Perfumeちゃんの帰った後の、
スタジオでオークボックスとADのCoCoがトーク。。
今日みんなから教えてもらった
「ナチュラルな恋の始め方」、
放送で紹介できなかったメール読んでます♪
10ジラジ(仮)

ヤノケンはLIVEのため@熊本。
今日の10ジラジはヤノケン欠席です。

来週はしっかり出てもらう予定ですっ

★4/5(月)OA後あたりまで、この内容で聞けます!!

Perfumeでした〜♪

9ジラーのみなさん!
オオクボックスとPerfumeのトークはどうでしたか!?
Perfumeの3人は広島弁いっぱい出てたし、おもちゃも使ってくれたし、
みんなからの質問にもいっぱい答えてくれました♪
「あったりまえけん」も言ってくれました♪
20100401okubox.jpg
↑ゲストトーク終了後のオオクボックスです!
汗かいてるかどうか確認できなかった!!
また後でオオクボックスとPerfumeの写真UPするねぇ〜♪
お楽しみにッッッ☆
またPerfumeの3人が広島に帰って来てくれるといぃなぁvV

by CoCo

ぷー

Kのことじゃないよ?
確かにプーだけども・・・

HFMにいつの間にかいた「ぷーさん」のことです
最近ふれてなかったので
2010-4-1-2.JPG
・・・Perfumeが来ていろいろ思うところがあったんでしょうね
外は相変わらず雨です
2010-4-1-3.JPG
こっちは別アングル。
雨ってキライじゃないよね ぷー。

by 研究生

本番前のオオクボックス

緊張気味?
2010-4-1-1.JPG
さっきからソワソワしてるかも・・・?

by 研究生

ハルモーーーード!!

スタジオが・・・ハルモーーーーード!
20100401sakura.jpg
↑オオクボックスの頭の上の方を見てみてください!
満開の桜を飾ってみましたー♪
Perfumeの3人もスタジオで春を感じてくれるといぃなぁー♪

by CoCo

”Perfume”がやってくる〜!!!

番組でも発表したけども、知ってる〜?!

4/1(木)に、広島の星が、、、生出演DA★

Perfume”が、9ジラジに帰ってくるYO〜♪♪
Perfume-【アー写】「ナチュラルに恋して」.JPG
おかえり〜☆メッセージでもいいし、送信して!

ナチュラルに恋してるキミも・・・9ジラジ宛にね!

あっ!エイプリルフールだけど、ウソじゃありません!(笑)

by box

きょうのテーマ!!

今日のテーマは・・・
『ナチュラルな恋の始め方』

Perfumeといえば久々の新曲「ナチュラルに恋して」
みんなナチュラルに恋してますか!?

ナチュラルに恋するにはまず、恋する相手に
お近づきにならないと。
なのでみんなの「ナチュラルな恋」の始め方 教えてください!!
どうやったらナチュラルに:自然に話しかけれる?
コツとか
自分はこうしたら成功した!!という体験談でもOK!!

番組中にPerfumeにも聞いてみるかも?

えッ、暑い!?

さっきから、めっちゃうなだれてるKさん・・・
ずっと「暑い・・・」ってつぶやいております!
20100401ksan.jpg
↑「今日、暑くないですか?」って聞かれたんじゃけどー・・・
CoCoはどっちかっていうと寒いです。。。
ん?まさかの風邪のひきはじめ!?
最近雨降ったり、暖かかったりの繰り返しだから気をつけんとね!

by CoCo

まうす♪まうす♪

ついさっき、先月アメリカから帰ってきた友達たちに会ってきました〜♪
みんなあんまり変わってなかった!
でも、みんな的にCoCoが髪切ってたのびっくりだったみたいッ笑
ほんとうに半年ぐらいぶりだったから、会えて本当嬉しかった♪
20100401minnie.jpg
↑アメリカのディズニーランド行ったらしくて、お土産もらった♪
ミニーのクッキーと、ミッキーのピアス!めちゃかわゆいvV
ありがとー♪ピアスは明日から付けようと思います♪
っていうか、明日学校あるのさっき教えてもらった!
完璧に土曜からだと思っとったー。。。
あやうく初日から欠席するところだったけんね〜笑
みんなも日にちの勘違いには注意してね!!

by CoCo

エイプリルフール。

今日は4月1日。。。
ウソをついても許されるという日。

だからね、研究生もだまされちまいましたよ。
ウソだろ!?と思ったらウソでしたよ・・・ちくしょう!!

昔はどんなウソをついてやろう・・・フフフ。
なんて思ってたけど
いまじゃ完璧にエイプリルフールの存在すら忘れかけてるね。

皆さんはどんな風にだまされましたか?

by 研究生

今から募集★

今日の9ジラジ掲示BANG−BANGでは
なんと、なんと・・・
Perfumeと話し終わった後の、オオクボックスと話せちゃいます!!笑
Perfumeがトーク中どんな様子だったか・・・とか、
Perfumeはどんな服着てたか・・・とか、
アナタからのいろんな質問に、オオクボックスが答えちゃうって事です★
他では聞けないこともきけちゃうカモ!?

今日のBANG−BANG出てみたいって人や、
Perfume大好きだから、どんな様子だったか知りたい!てアナタ!!
今すぐ 名前・電話番号 を書いて9ジラジ宛てにメッセージを送ってね♪

20100401perfume.jpg
↑ちなみにRN:kohakuからのPerfumeのイラストvV
Perfumeへの質問・メッセージ・イラストなどなど、同時募集中だよー!