« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »
2010年6月30日

WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!(6/30)

英語が苦手な9ジラーも聴けば寝言で英語を言うほど
好きになると巷でウワサのコーナー、
WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!

先週は生放送に登場してくれた
ヘイミッシュ先生とDJオオクボックス
ミニドラマを通してみんなに英語の楽しさを教えてくれます。

前回はオオクボックスがお財布を忘れて
ヘイミッシュ先生にお金を借りるという
相変わらずダメダメなオオクボックスですが
そろそろいいところを魅せれるのか・・・?

前回のキーワードは
『This is on me』
私がおごるよ、という意味のワードでしたね。

今回のシチュエーションは「ライブ会場」。
ヘイミッシュ先生の大好きなバンド「コールドプレイ」を
2人で見に行くことになったようです・・・。

今週のキーワードは
『No problem』

プロブレムは、ご存知「問題」という意味ですね。
No problemで問題ない。つまりOKと同じで、
何かを頼まれる時の返事で使います。

ヘイミッシュライブ.JPG
ライブ会場で盛り上がる2人。
ライブってのはこんなにも楽しいのです。
行ったことないって9ジラーはぜひとも行くべき!


ヘイミッシュ先生がいる広島文教女子大学には英語がどーんと
学べるグローバルコミュニケーション学科があります。
このコーナーで英語に興味を持った9ジラーのみんな!!
ぜひ文教のオープンキャンパスへ!!

次のオープンキャンパスは7月31日(土)!
詳しくは広島文教女子大学のHPをチェック!!

次回はドコに出かけるのでしょうか??
お楽しみに!!

Take it easy~☆★

スヌーピ〇。

先週に引き続き「ス〇ーピーT」のそめをですが
別段スヌ〇ピーがスキというわけでは・・・。

ただキャラクターモノのTシャツってなんかお洒落だよNe!
でもミッ〇ーはみんな着てるし・・・。
じゃあジャブで〇ヌーピーにするか!安売りしてたし!

という安易な気持ちで2枚購入しました。
1枚でいいじゃんね。

やっぱスキなんじゃん。スヌー〇ー。

by 染五郎

昨日のサッカーの話。

昨日は日本代表惜しかったです・・・。

そめも皆様方と見ていたのですが
惜敗にこぼれる溜息・・・。

9ジラーも見ていた方が多いと思いますが
サッカーの感想もバシバシ9ジラジ宛てに送ってほしいと思います。

「日本代表お疲れ様!!」とか
「ナイスプレイだった!4年後も楽しみだぜ!!」やら
悔しさや労いの言葉を送って!!

今日もすぬお。

今日のそめごろーは、一味違うぜッ(`v ´)


20100630some.jpg
先週と違うスヌーピーですぜッ☆★
なぜだか、袖のところがそめ色に見える・・・

CoCoは「ガッツポーズしてぇ」

って言ったのに・・・

そめをは「お手上げっ♪」

とかとか・・・・・
まったくムシされちゃったよー笑"
か な し す な ー 笑"

なーんて、AD達の19時30分。。。

by CoCo

2010年6月29日

福山暁の星中学・高等学校 ECO部

第65回おしえて部活力!
勝手に福山強化月間最終週の今回は・・・

暁の星16.jpg

福山暁の星女子中学・高等学校のECO部!!
エコぶ?
え?エコってあの今話題のエコの事?
と、思って大窪シゲキ、福山暁の星女子中学・高等学校へ出向いたところ・・・生ゴミを肥料にかえたり、ペットボトルをキャップと包装とわけて捨てたりするエコではなく!エコロジー=生態学のエコ!だったのです!
また、広島県科学賞で入選を8回、準特選1回を受賞している福山暁の星女子中学・高等学校ECO部。部員全員で32人!

暁の星01.jpg

Q.そんなECO部の"部活の源"は?
ゾウリムシの「みってー」です!

暁の星04.jpg

Q.ECO部に入ろうと思ったきっかけは?
・小学生の時から理科が大好きで、実験をずっとやりたい!って思って、高校になってこのECO部に入りました。
・将来の夢が動物に関する仕事につく事だったので、生物の事に関する実験をするクラブがあるのを知って、入りました。

暁の星10.jpg

Q.今までやった実験や研究はどうゆうものがあるの?
広島県の科学賞で受賞しているものは『落葉広葉樹が何の為に紅葉するのか』ということについて研究しているのと、今研究を始めているのは、部活の源であるゾウリムシの「みってー」を使った実験をやろうと思っています。

暁の星05.jpg

Q.ゾウリムシの「みってー」を使った実験って、どんなものか深く聞いてもいい?
一応、ゾウリムシの走電性っていうものを使った実験になっています。

Q.こうゆう実験て色んな学校で行われていると思う?
そこまで行われているものではないと思うので、だからこそ、ECO部で調べていこうと思っています。

暁の星02.jpg

Q.ゾウリムシの「みってー」っていうのは何?ニックネーム?
一応、名前・・・だと思います。命名したのはミタニさんです。

Q.ミタニさん、何故ゾウリムシに名前をつけたんですか?
みんなが可愛いって言うので、名前をつけた方が呼び易いかなって思ってからです。
名前の由来は、みんなに「ゾウリムシ見て見てー!」って言ってたら「みってー」になっちゃいました(笑)

暁の星06.jpg

Q.せっかくこうゆう実験をやっている部活だから、実はこの実験をやってみたい!っていうものはあったりするかな?
・以前ECO部でやっていたウニに異常をきたす実験をやってみたいと思います。
・前、カルピスのストローで飲むのと、口をつけて飲むのとで、どっちが甘いかっていう実験があったんですけど、実験の時にカルピスを飲めたりしたので(笑)食べ物とかを使った実験をしてみたいです!

暁の星09.jpg

Q.自分が「この実験をやりたい!」って提案したら実験を始めても良いもの?
カルピスの実験は、実際に先輩が提案して、提案が通って実際に実験を始めたものなのでそうゆう事は可能です。

暁の星07.jpg

Q.自分にとってECO部とはどうゆうものか、教えて下さい。
・楽しい仲間達と、実験したり色んな事を分かったりしあえたりできるので、最高の部活です!
・自分の疑問が解決できて、色んな人と分かち合える所です。
・未知のものと、出会える場だと思います。
・自分の将来に役立つ事が分かるものだと思います。
・未来に繋がる第一歩だと思います。
・自分の好きな生物が学べて楽しいです。
・自分が思いつかないような予想とかが友達から聞けたりするので、凄い良い部活です。

暁の星11.jpg

ECO部のみんな各それぞれが、自分の取り組みたい実験を薄らでも頭の中で描いているということが素晴らしい!これって、好奇心であったり探究心ですよね?で、社会に出ても必要な事ですし、どんな事でも知れば知るほど人生が楽しくなる!だって知らなかったら楽しくない。知れたら楽しくなるっていう、そうゆう所を大窪シゲキもまた勉強したいと思いました。

Q.最後に、暁の星女子中学・高等学校ECO部の目標を教えて下さい!
今年の目標は、広島県科学賞で特選を受賞!そして、全国大会へ行くぞー!!!

暁の星15.jpg

暁の星女子中学・高等学校のHPは、コチラ

そろそろED!

6月度ENDINGooo(^o^)d

『 先生 / 伊禮俊一 』

EDとして聴けるのは、あと2回!!!!


先生を聴いてどう思ったか・・・
歌詞・曲どう感じたか・・・

9ジラーからの感想メッセージお待ちしてます♪

by CoCo

今日のOPは要CHECK★

今日のOPは面白いですよ~!!

あの、サッカーっコ9ジラーが登場です!
W杯の実況やっちゃうの・・・!?
ってことはあの9ジラー!?

これを聞いたら、W杯すぐに見たくなっちゃうこと
間違いなし☆★

by CoCo

野球・サッカーのコラボレ~ション♪

今日はカープも試合中♪

W杯も野球も盛り上がってるじゃーん♪
そこで、9ジラジならではのコラボ・・・(^^)
20100629fifa.jpg
↑ねッ!コラボレ~ショ~~~ン(^^///)

右側のはサッカーボールじゃけんね!
今回のW杯用のやつ!
目玉おやじとかじゃないよ!!

日本が勝つのは・・・あったりまえけーーーん(^^)

by CoCo

心もとないっ。

9ジラーからのメール待ってます。ミムです。

さてさて。
20100629mayuge.jpg
↑この写真。ミムのマユゲなのですが。
先日の公演のために剃ってもらったのですよ。
自分では上手く出来ないので、先輩にやってもらいました★

顔のパーツがスッキリしたって感じです。
だけど。
なんだか、心もとない・・・!!
今まであったものがないって、なんだか、なんだか、不思議な感じ・・・!
マユゲって意外と、存在感あったのね・・・><

大人の階段をぼちぼち登り中な、はたちミム。
これから色々おべんきょーしていかねば・・・!

今日は、いよいよWC、パラグアイ戦ですよ!!
今のところ、一回もリアルタイムで見られなかったので、
今日こそ!今日こそ!熱気を感じてみたいです☆

By ミム 凹v

最近よく見かけるトモダチ。

いや。トモダチではないんだけど・・・
このコなんです・・・
20100623cat.jpg
↑命名「ムーン」(by耳をすませば)

通学の時に使う、長い階段のところに最近よくいるんです!
その階段は、耳をすませばに出てくる階段に似てるから・・・

"ムーン"って勝手に呼んじゃってますッ笑
映画みたいには太ってないけど、ムーン★

すっごい甘えたさんなネコなんだと思う・・・
すーぐに後ろついて来るの!
20100623moon.jpg
そしてたまにごろにゃんしてる・・・

かわゆすなんだろうねッ!!
でも・・・でも・・・・・・

CoCoはネコが苦手なんだぁーーー(´・д;`)
あ、遠くから眺めるのはスキだよ♪

by CoCo

かばんのキャラクターとは・・・!?

正解はこのコでしたッ!!

20100629kitty.jpg
↑キティ・ホワイト♪

かわゆすですよぉvV
キティの他にも、ミミィやママ、パパ、グランマ、グランパ
みぃ~んな、いぃ~っぱいいろんなところにおるんじゃ♪

かなりのかわゆすバッグで大満足です☆★
かばんクラッシャーのCoCoですが、
このかばんは長持ちさせたい・・・

by CoCo

岡田じゃぱぁん!!

あと何時間かではじまっちゃうよー!!
日本 vs パラグアイ !!!

この前まで、まッッッッッたくサッカーに興味なかったんだけど、
9ジラジのテーマにした時から、めっちゃハマってしまった\(^^)/

日本戦以外にも、外国の試合も見てるんよ!!
毎日W杯見てるのです・・・笑

CoCo的に今のところ、めっちゃ面白かった試合は、
日本戦はもちろんのことだけど、イタリアvsスロバキア戦ですねぇ・・・
最後の最後までめっちゃハラハラしてました!

20100629japan.jpg
↑このデンマーク戦もすごかったよねぇ!
今日は誰がゴール決めてくれるのか!?
めちゃめちゃ気になるー!!!!

みんなも予想したら、ぜひぜひ9ジラジにメッセージぷりーず♪


by CoCo(岡田ジャパンでは、長谷部選手が1番スキんなったvV)

おにゅぅかばんvV

この前、学校用のおにゅぅのかばんGETしました(^ω^)

コレ♪
20100629new.jpg
めっちゃかわゆすやぁんvV

これ、あるキャラクターが、いっぱいプリントされてるんです♪
わかる?

ヒントは・・・
ロンドン郊外で生まれた、あの白いネコさん!!

by CoCo

ベスト8になれるのか・・・!?

とうとうこの日が来ました。。。
!!!!! 日本 vs パラグアイ !!!!!

勝ったほうが史上初のベスト8になる、この試合!!
みんなはどう見るのか聞いてみたい!!

ってことで・・・
『今日の試合はどうなるのか!?
 だれがが得点を決めるのか!?
 スコアは何対何になるのか!?』

9ジラーの予想をお待ちしておりますッ!!


今日もあるよ♪
『関ジャニ∞のつぶやいたッター!』

今日はどんなつぶやきなのか・・・気になるvV

しゅうまつのできごと。

こんにちはっ。ADミム様ですー凹
ブログ登場は久しぶり!!
梅雨のじめじめした日が続いておりますが、
9ジラーのみんなはいかがお過ごしでしょか??

私ミムは、先週末までは怒涛の演劇ライフを送っておりましたー!!
私の参加してる劇団の公演が、土曜日と日曜日にあったのですよ。

ある時は大学生、ある時は役者、ある時は9ジラジAD 
というキューティーハニー級の変化をここんとこやっておりました(笑)

4月からみっっっちり稽古していた公演が終わり、
今はなんともほっとするような、さみしいような、そんな感じです。
楽しかったなぁー。

20100626mimu.jpg
↑こんな舞台だったの・・・! ここで90分間、演技したのですっ・・・!

9ジラーのみんなも、何か打ち込んでることとか、教えて欲しいなぁー。
演劇9ジラーも見つけたいなッ♪♪

By ミム 凹

ちょっと・・・!!w( ̄△ ̄;)w
CoCoさんッ、なに勝手に「様」つけてるんですか・・・!!

ウラニーノの10ジラジ

ピストン大橋さん・・・

何もそんなとこでしゃべらなくっても・・・

 

10ジラジ

 

ウラニーノの広島ライヴも迫ってきたっ!

来週7月8日(木)!

来週です!!

7月8日(木)@広島ナミキジャンクション!

2010年6月28日

石井杏奈のANNA★Vi

第18回のテーマは "新曲、宇宙《初》OA" デシタ。
杏奈ちゃんの新曲 『路面電車に乗れば』 が聴けましたね!

杏奈ちゃんも生出演してくれての、宇宙初OAでした!!

「がたごとがたごと♪」覚えやすいし、すっごく暖かい歌でしたね!
大切なふるさとの景色を歌う、青春SONG第2弾です!

トークでも、パスピーの話したり・・・
セットストックに行くかもな話したり・・・

ANNA★Vi20100628.jpg
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
音楽を聴いてる杏奈ちゃんと、
つり革につかまって読書するオオクボックス♪

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」に別ver.があるから
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が 8月4日(水) に発売決定☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」


===ライブ情報===

●8月18日(水) 広島ナミキジャンクション
              (with ドナテロ/パラレルリープ)

 ⇒夕方18時30分 START!
 ⇒チケット発売 7月4日(日) 前売¥2,000です!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
毎週月曜をお楽しみに!!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!


★オマケ★
20100628annavi.jpg
↑杏奈画伯作!オオクボックス!!

聴き惚れちゃってますわぁ~vV

宇宙"初"OA!!!!!!!!!

『路面電車に乗れば/石井杏奈』
でした!!

新曲の感想、みんなありがとう!!
まだまだ感想募集ちうッ☆

ねぇねぇ、コレみてぇー!
みんなもこんな感じで聴いてた??
Image999.jpg
↑聴き惚れちゃってるオオクボックス☆

↑それを笑って見てる、今日のディレクターさんッ笑

↑それを含めて笑っている杏奈ちゃん(BOXの目の前)

なんか暖かい歌ですよね。。。
フレーズも頭に残ってて、聞きやすいし♪


新曲andライブ発表、バンバンしちゃってるけど・・・
みんな大丈夫!?ついてこれてる!?

あとでちゃんとブログUPするけんね(^^)

杏奈ちゃんきたよー♪

★☆生出演☆★

『My Brand New Story』どうでしたか??

そして!そして!!!
これから新曲・・・

『○○○○○○○○』
宇宙初OAだでぇ♪

聞いたらすぐに感想よろしくッ\(^ω^)/


あッ、今日の杏奈ちゃん・・・
うさぎヘアー・・・vV
ツインテール・・・vV

見たい?見たいでしょ??
後で写真UPできると思うから、お楽しみにぃ(^^)

by CoCo

今日の9ジラジは~・・・!?

『石井杏奈ちゃん』
★ 生 登 場 ★

新曲についていろいろと聞けちゃうらしいです♪

えッ!?タイトルわかるの!?
えッ!?世界""OAしちゃうの!?

これは聞くしかないっしょO(`・ω・´)o

杏奈ちゃんへの質問・メッセージも募集してるよ!!
1行でも、ラブレター並でも全然いぃッス!!
新曲の感想や、杏奈ちゃんのメッセージ待ってます!!

そーしーてーーー
ジャニーズファンのみなさんお待たせしました!!
今週は・・・

『関ジャニ∞』コメントウィーク★

その名も
「関ジャニ∞の つぶやいたッター!」

毎日、関ジャニのメンバーがつぶやいちゃうんだって♪
お楽しみにぃ♪


サッカー見ましたッ!!
〇〇選手、応援してます!!
な~んてメッセージも待ってますよ♪

9ジラジは、石井杏奈ちゃんも岡田ジャパンもジャニーズも
お う え ん し て ま す か ら ~ ♪

2010年6月25日

10ジラジ。木曜日

木曜日の10ジラジといえばこの人。
Rice Riotのヤノケンさんです!

今日の放送ではワールドカップの為の新曲
『ボールはトモダチ』がOAされたばかりのヤノケンを突撃!!

10ジラジ

こちらでは新曲も聴けます!!↓
ボールはトモダチ

祝☆日本代表!決勝トーナメント進出決定〜!↑この曲で気分上々♪

2010年6月24日

9ジラジスペシャルインタビュー!伊禮俊一さん!

今夜の9ジラジでは先日6月10日に収録した
9ジラジEDアーティスト伊禮俊一さんのインタビューをOA!
2010伊禮さn.JPG
EDに選曲され「先生旋風」を巻き起こした『先生』についての
制作秘話や学生時代にお世話になった先生のお話とか
曲を聴くだけでは分からない伊禮さんの魅力に触れました。
曲とのギャップに驚いた9ジラーもいたんじゃないですか?w

さらに9ジラーともお電話。
今回はRN:塵倫の大王が日頃お世話になっている
陸上部の顧問の先生に感謝の気持ちを告げました。

先生はOA聞いてくれたんだろうか・・・?


伊禮さんは7月21日に1stフルアルバム「青春の旅立ち」のリリースが決定!!
アルバムが発売って事は広島にライブで来てくれる日も近いかも・・・?

詳しくは伊禮俊一 Official siteで!!

週末のオオクボックス。(追記)

先週末はヘイミッシュ先生のお宅に行ったのは前述したとおり。
デザートはヘイミッシュ先生が振舞うというので
我々9ジラジチームはお昼ご飯を持ち寄ることに。

各々インスピレーションでご飯を持ち寄ったのですが・・・

2010-6-24-4.JPG2010-6-24-5.JPG
アレ・・・?
ポテトサラダがかぶってる??
抜群のチームワークを見せつけてやりましたw
上のポテトが現在の9ジラジD(水、木)のポテト。
下のポテトが前9ジラジDくるみさんのポテト。
ポテトサラダパーティwww

ちなみに調理師オオクボックスは
ペンネをバジルであえたものを用意。
調理師免許の名に恥じない一品を披露。

そめは・・・ロー〇ンのおいしいサラダでした。

なにこのサラダパーティwww

by 染五郎

週末のオオクボックス。

先週末オオクボックスは
昨日出演のヘイミッシュ先生の家に遊びに行ったみたいですよ。
2010へいみっしゅ.JPG
ヘイミッシュ先生の友達の「ケイレブさん」も遊びに来てましたよ!
ケイレブさんは幼き頃から各国を渡り歩いた国際派イケメンです。
ケイレブさんも文教女子大学の先生だそうで・・・

ヘイミッシュ先生宅ではみんなで仲良くランチを食べたり、
ヘイミッシュ先生のお子さんのメロメロだったり
KABEの街を散歩したり・・・

散歩の後はヘイミッシュ先生手作りのおやつを頂きました!
イギリスの伝統的なおやつだそうで
りんごやヘイミッシュ先生自らが育てたお野菜が入っていて
日本ではまず食べれないであろうあのデザート。
美味でしたよーーーーー。

あの日は梅雨にもかかわらず天気が抜群に良かったので
絶好のヘイミッシュ宅日よりでしたwww

by 染五郎

伊禮俊一さん、インタビュー放送中。

どうでしょうか?
伊禮さんのインタビュー。
先生に感謝の気持ちとか伝えたくなったんじゃないですか??
直接は恥ずかしい!シャイなんだよ!!って9ジラーは
先生へのメッセージも添えてメールを送ってみるべし。

by 染五郎

広島修道大学キャンパスチェック!!第8回

今回はラクロス部で活躍したこの方からの
キャンパスチェックです。。。
宮本さん2010.JPG
広島修道大学 法学部国際政治学科4年 宮本友子

なぜ、私がシュウカツしている今、就職氷河期なんだろう....
時代を嘆いていても始まらない!
修大のキャリアセンターにお世話になりながら、
この試練(不況)を乗り越えたいです。
キャリアセンターのスタッフに方には、いろんな相談にのってもらっています。
いつも勇気づけられています。
キャリアセンターの皆さん、これからもよろしくお願いします。

就活か・・・僕もがんばらないと!!

キャリアセンターも完備の修道大学。
HPには情報盛りだくさん!!

蛍光色ボックス。

今日のオオクボックスは蛍光色のシャツを
身にまとい登場です。
2010-6-24-1.JPG
ちなみにDはいたってシンプルなプリントTシャツ。
2010-6-24-3.JPG
そめをは「I LOVE NY」Tシャツです
LOVEの部分はハートですよ。
2010-6-24-2.JPG
今日はADヒトリなので自分で撮りましたw


by 染五郎

ブログを見返す。

さっき9ジラジブログを見返していたら
6月16日に染五郎は
『映画 少女たちの羅針盤』のエキストラ出演枠に
応募していたようです・・・。

うわお

すっかり忘れていました。
締め切りが7月10日までになっていたのでそれ以降に
発表となるみたいだと思います。

染五郎の銀幕デビューは近いかもしれませんね・・・。

by 染五郎

先生ウィーク4日目!!

今週は先生ウィークで盛り上がっている9ジラジ。
そんな今夜は、『先生』ブームの火付け役といっても過言ではない

伊禮俊一さんのインタビューをOA!!

残念ながら生登場ではないのだけれど
すばらしいインタビューになっておりますので
期待してラジオの前に着席!!
EDの曲、「先生」の深イイ話が・・・聞けます!


そして9ジラジはまだまだGTE(グレートティーチャーエピソード)を募集中です。
先生とこんなことがあった、
うちの学校の先生は誰々に似てるとか
普段お世話になってる先生に感謝していることをぶっちゃけてもらっても
かまいませんよー。

大人リスナーの方からのGTEもまってまーす。

さらに今夜は10ジラジでも若干その存在を匂わせた
Rice Riotのワールドカップ応援ソングが流れる!!・・・のか!?

はてさて・・・。

2010年6月23日

WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!(6/23)

今週は「先生ウィーク」!!
3日目の今夜はスタジオに先生をむかえてお届け!!

WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!のコーナーでおなじみ!!
広島文教女子大学の名物先生!
fromイングランドのヘイミッシュ先生が生出演!!
6-23ヘイミッシュ.JPG
毎週水曜日はWEGO!EI-GO!HERE WE GO!!でミニドラマを演じていますが
今日は生!英語と日本語、そしてハートを駆使してトーク♪

今日23日はヘイミッシュ先生の母国イングランドがW杯で戦いますが
9ジラジでもW杯を開催!!
90分間ピッチで戦うにはさすがに時間がないのでw
9ジラジDJオオクボックス率いる「OKUBO JAPAN」と
安佐北区のベッカムことヘイミッシュ先生で
P.K(ヘイミッシュ先生からの英語をパッと日本語訳して答える!)で対決!!


RN:くみこRN:チャーシューFUJITAがP.Kにチャレンジ!!
結果はRN:くみこが2勝1敗!
RN:チャーシューFIJITAがオマケつきの3勝!

いきなり英単語を和訳してって言われてもなかなか出来ないですよね・・・。

ヘイミッシュ先生はEDまでいてくれて
ユーモア溢れる親父ギャグや
DJオオクボックス顔負けのかっこいい曲フリをしてくれました!!

そんなヘイミッシュ先生のいる広島文教女子大学には
英語がガッツリ学べる「グローバルコミュニケーション学科」があります!!

今日の放送で英語、そしてヘイミッシュ先生に興味を持った
9ジラーはぜひとも文教大学のオープンキャンパスに
足を運んでください!!

今月6月のオープンキャンパスは今週末!!
6月27日(日曜日)朝10時からお昼3時まで!!

詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!!

来週からはミニドラマを再びお届け。
来月のどこかでヘイミッシュ先生も登場だ!?

それでは来週のWEGO!EI-GO!HERE WE GO!!もお楽しみに!!

Take it easy~★☆

昨日のそめを。(その後)

その後というか後遺症というか。。。
染五郎は今とても首が痛いです。
つーか腰も痛い(コレはいつもだいたい)

昨日Tシャツをびしゃびしゃにした19歳の体は
確実に『老い』に蝕まれているようです。

by 染五郎

追記、
昨日着てたTシャツも確実に寿命が縮みましたw

ヘイミッシュ先生、到着なう。

スタジオにヘイミッシュ先生到着です!!

ヘイミッシュ先生への
質問 ・ メッセージ ・ この問題教えて~などなど何でも聞いてね♪

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!
への感想も送ってねぇ~♪

まだまだ募集中だよ♪

ヘイミッシュとしゃべってみたい9ジラー!!

ヘイミッシュとサッカー対決してみない!?

W杯YEARだから、サッカーの事も話さない!?

海外のサッカーの話も直接聞けちゃうカモよ!?

話してみたいって9ジラーは
すぐにつながる電話番号 ・ 名前 を
9ジラジ宛てに送ってね☆

今日も同い年ぃず!

OA前です・・・(^^)

な、な、な、なんと!!!
すごい写真をGETしちゃいました!!!

6月26日(土)にサンモールに来てくださる
PUFFY!!

20100623puffy.jpg

 

 

 

の真似した"そめ"と"ちぶにゃん"デシタ。
表情はばっちしPUFFYだったんじゃけど、
みんなにお見せできんのが、残念・・・(・△;)

そめとちぶにゃんも、同い年ぃずです♪
仲良しかどうか??

2人はバンド話になると、めちゃめちゃ意気投合します!!
CoCoにはわからぬ世界に行っちゃいます!!

よし!次はそめとミム様の2ショット撮るぞぉ☆

by CoCo

ぎゃくぎゃく!!

今日のADは、そめ・ちぶにゃん・CoCoだよ♪

昨日Tシャツをびっしゃこにしちゃった"そめ"
20100623some.jpg
↑今日はかわゆすなスヌーピーTシャツです☆
せっかくかわいぃから、濡らさないようにね・・・<(´・ω・`)

そして昨日はかわゆすワンピ着てた"ちぶにゃん"
20100623chibu.jpg
↑いやいやいやッ!!!
おっとこまえ~~~w(◎▽◎)w

今日は「かわゆすそめ」と「男前ちぶにゃん」と一緒に
・・・頑張ります(^ω^;)

by CoCo

きのうのそめを。

昨日の9ジラジブログを家で見ていたんですが
どうやら女子率が高かったみたいで
ブログには
「もしここにそめごろーがいたら
うなずいて笑ってくれてるだけの
かわいそうなBOYになってると思われるッ笑」
とか
かかれる始末。
いいお父さんみたいですよねwww

実は昨日、染五郎はなんとライブに行っていて
雨も降ってないのに着ていたTシャツが腰の辺りぐらいまで
濡れていたわけです。

行ったライブは何なのかというと・・・
2010-6-23-2.JPG
The Mirrazandymoriのライブに参戦しました!!
やっばかったですよ!!
Cave-beは確実にゆれましたねwww

染五郎のメガネも何度か危険な目にあったので
ライブの途中からはカバンの中で待機してもらいました。

The Mirrazもandymoriもめちゃくちゃかっこいいので
知らない9ジラーは絶対聴くべき!!必聴!!

行った9ジラーとかいるのかなー??

by 染五郎

オオクボックスとワールドカップ。

世間はもうワールドカップ一色!!

グッズとかからも目が離せない!!

オオクボックスもアレを集めるのにハマっている(?)ようです。
2010-6-23-1.JPG
日本代表のカードです!!
サッカー日本代表チームチップスを買うとついてくるようですね。

そめは節約しなきゃいけないので
グッズはお預けです・・・。

そういえば今日の9ジラジでは
ヘイミッシュ先生と電話でワールドカップが出来るらいしいぞ!!

気になる9ジラーは名前とすぐに繋がる電話番号を書いて
メッセージ送ってね!!

by 染五郎

食べろ!リラックマ((* ̄(エ) ̄)ノ

最近スタッフの日記が少なくなってたから
こんな記事でもUPしちゃうよッ(・ω・)d

CoCoが9ジラーのみんなに
「食べれるリラックマ」を教えてあげちゃうぞッ★

まずはコレ!!
20100623pri.jpg
↑リラックマプリッツ♪バター味♪
このプリッツの箱、食べ終えると"しおり"になっちゃうのvV

次にコレ!!
2010062dri.jpg
↑リラックマドリンク♪アイスカフェオレ♪
学校で見つけて、めちゃテンソンあげだったvV
ほぼ毎日飲んどる気が・・・/(^o^)\どんまい

最後がコレ!!
20100623kama.jpg
↑リラックマかまぼこ♪かまぼこ味♪笑
見た目めちゃかわゆすvV
すぐ食べちゃったけど、リラかわゆすvV

どれもこれも、かわゆすうまーでオススメだぞい!!
みんなも食べてみてみて(^ω^ )

あッ、食べれるリラ情報も、CoCo的募集中・・・(-ω- ●)

by CoCo

先生ウィーク3日目!!

とうとう3日目になりました!
みんな、先生の話どうですかッ!?

今日はついに・・・
『ヘイミッシュ先生』がゲストで登場しますよ!!!!!
水曜日の「WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!」でおなじみの
広島文教大学の先生です★

いつものミニドラマも、今日は生!?


ヘイミッシュ先生と話して見たい人大募集!!
すぐにつながる電話番号 ・ 名前 を書いて送って!!
英語が喋れなくても問題なし!!
ヘイミッシュ先生、日本語得意だからねッ♪


さらにさらに!
今日はヘイミッシュ先生と「英語でワールドカップ」ゲームもやっちゃうよ♪

ヘイミッシュ先生がやってくる!

先生ウィークの今週の9ジラジ!

みんな、いろんなグレイトな先生に教わってるんだねぇーー
私も。。。ジャニーズばりのイケメン先生に教わりたい!いろんなことを!(爆!)

さて☆先生ウィーク3日目の今日は、
可部のベッカムこと?広島文教女子大学のグレイトティーチャー♪
「ヘイミッシュ先生」が、スタジオ生出演です!

最近は ミニドラマで、熱演しているヘイミッシュ先生!今日は、生の声がきけまーす★

そして!せっかくなので、洋楽のリクエストも送っておいてねー

メールはこちらっ

古い曲でも、新しい曲でも、「タイトルわからんけど、こんな感じの曲!」っていう
あいまいな感じでもOK!頑張ってさがしま~す
(なかったらごめん)

洋楽あんまり知らなかったら、
お父さんお母さんに聞いてみるのもヨシ!かも?

 

水曜Dヨリ

2010年6月22日

石井杏奈のANNA★Vi

第17回のテーマは "カツベー" デシタ。
杏奈ちゃんの 『My Brand New Story』 が聴けましたね!

カツベーさんと杏奈ちゃんの仲のよさが伝わったんじゃないでしょうか?

カツベーさんのギター演奏にあわせた、
9ジラジver.の『My Brand New Story』はどうでしたか?

スタジオで、いい歌をみんなに届けようと
何回も歌ってくれていました♪
あ、ジャスティン・ビーバーも歌っていましたよ♪
感想、お待ちしております!

アンナビ1.jpg
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
3人の表情どうですか??
みんなの仲の良さが伝わってきますよね!


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が 8月4日(水) に発売決定☆

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
毎週月曜をお楽しみに!!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

広島県立福山工業高等学校 音楽部

第64回おしえて部活力!
勝手に福山強化月間!今回は広島県立福山工業高等学校・音楽部FTHC!!!

fukuyamakougyou01.jpg

広島県立福山工業高等学校の音楽部は創部28年!
昨年、ジャパン・スチューデント・ジャズフェスティバルで優秀賞を獲得。
そして今年は、広島県代表として夏に宮崎県である全国高校総合文化祭音楽祭に出場します!

fukuyamakougyo02.jpg
fukuyamakougyo03.jpg
先輩や地域の方々も応援してくれていて、とっても励みになっているそうです。

Q.そんな音楽部FTHCの部活の源は?
セッションです!!!

fukuyamakougyo04.jpg
fukuyamakougyo05.jpg

Q.「FTHC」てどうゆう略なの?
F=福山
T=テクニカル
H=ハイスクール
C=クラブ です。

Q.音楽部とは言え、この部活は吹奏楽とは違って「ビッグバンド」ということで良いのかな?
そうですね。主にJAZZをやっています。

fukuyamakougyo06.jpg

Q.ビックバンド・ジャズの魅力はなんですか?
大人数でやってて、色んな個性を持っている人たちが、演奏では気持ちが一つになって音を作り出す感動が魅力だと思います。

fukuyamakogyo11.jpg

Q.この音楽部、何のパートがあるのか教えて下さい。
サックスと、トランペット、トロンボーン、ドラム、ベース、ギター、ピアノがあります。

fukuyamakougyo07.jpg

Q.この楽器の音が一つに重なって、福山工業高校の音になっていくわけですが、音が重なって一つになった瞬間て、わかるの?今一つになってる!みたいに。
それはもう、凄くわかりますよ。なんか、鳥肌って言うかなんか、自分がやっていて「凄い!」って。
他の人のソロとか聞いても、同じ仲間でも音とかに尊敬したり凄いなって思います。

fukuyamakougyo08.jpg
fukuyamakogyo13.jpg

Q.部活の源が「セッション」って事なんだけど、ジャズバンドだし、部活の練習中でも自然とセッションって始まったりするの?
やってます。特にドラムの子と、ベースの子と、ギター。ギターは先生です。

fukuyamakogyo12.jpg

Q.どうしてそうゆう風にセッションするようになったの?
それはもう、同じ楽譜ばかりやっていたら"それ以上行けない"っていうか、限界を感じて・・・だったらもう、1回新しい事をやってみようって思ってセッションをやります。セッションをやって気持ちを高めて、また楽譜に挑んで、新しい事を見つけられたらいいなって思ってやっています。

fukuyamakogyo09.jpg

Q.そのフリーセッションの魅力は?
・そうですね。ドラムはリズムキープなんですけど、ベースとギターがその場その場で考えたアドリブのソロが聞いていても楽しいし、やってる方も楽しいと思います。
・楽しいですね。やりながら目を見て、空気の読み合いというか。それがおもしろいです。

fukuyamakogyo10.jpg

Q.自分にとって音楽部とはどうゆうものですか?
・みんなでやるのが楽しいので、最高です!
・みんなでやって、音が合った時の"音のゆれ"が無いのとかが凄い楽しいです。
・みんなでやって、音が合ったら凄く楽しいです。
・とにかく、みんなで1つの音楽を作り上げるっていうのが、本当に凄く楽しくって、なんか表現しずらいんですけど・・・うん、すごく楽しいです。

fukuyamakogyo20.jpg

広島県立福山工業学校の音楽部。簡単に言うと「言葉はいらないぞ!」っていう感じでした。
「何、何弾いてんの?」「僕もその音にのっかるぜ!」「じゃ、私も!」みたいな音の会話をしている感じで、セッションが始まる。部活の源が"セッション"だって言うだけありますよね。
楽譜どおりにやらされているというより「俺はこれがやりたいんだ!」というエネルギーが伝わってきました。
言葉にする事が難しいな・・・と思うので、実際みんなに聞いてほしい!そう思います。ということで、今週の6月27日(日)@さくらぴあ大ホールでFTHCの音を聞ける機会があります!福山からやってきますよ!!
プロの方との演奏、それからスイングガールズのモデルとなった学校とのセッションも行うということで、そこでしか聞けない音をみんなに聞いて欲しいです。

Q.それでは最後に、今年の目標を教えて下さい!
皆仲良く、音も仲良く!!!

fukuyamakogyo14.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インタビュー終わりに演奏してもらいました写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━イ!!!!

fukuyamakogyo15.jpg

fukuyamakogyo18.jpg

fukuyamakogyo19.jpg

fukuyamakogyo17.jpg

fukuyamakogyo21.jpg

fukuyamakogyo22.jpg

広島県立福山工業高等学校のHPはコチラです♪

6がつ22にち 9ジラジOA★

OA前のスタジオの様子です♪
念入りに準備をする火曜日Dさんと、部活力のDさん☆
凛々しいです......!

あれ?後ろに見えるのは??

201006222beforoa.jpg

今日は9ジラジに、見学者の方々が!!

スタジオ、たくさん人が居ますょ。
みんなのメッセージ待ってますよー。


「ねぇ、先生?」

とか。
普段言えない先生へのメッセージ、お待ちしてます!

By ミム

今日はおにゃのこしてるの♪

今日は、いつもより女子率高いんですvV
その中でも仲良しなこの2人・・・!

20100622nakayosu.jpg
↑☆ちぶにゃん と ミム様☆

めた仲よす!しかも若す!!
うらやましすなぁ~・・・

仕事中もガールズトークしてるのvV

もしここにそめごろーがいたら
うなずいて笑ってくれてるだけの
かわいそうなBOYになってると思われるッ笑

そんなOA前♪

by CoCo

今日のテーマ!!

今日のテーマは昨日に引き続き、
「グレート・ティーチャー・エピソード...略してGTE~エピソード2~」!!

今日もアナタの学校の先生はどんな先生か教えてくださいっ(`・ω・')!

他校の生徒にも自慢したい先生の話!
先生からもらった忘れられない一言
先生に贈りたい曲のリクエスト!

などなど、メッセージお待ちしております!

昨日は現役の先生からもメールを頂きました!
もちろん今日も"現役"の先生からの
メッセージお待ちしていますよっ^^

掲示BANG-BANGの出演者も募集中!★
テーマについてオポクボックスとお話してみませんか?

BANG-BANG出演希望者は名前・電話番号を9ジラジに送ってね(^ω^)
みなさんからのメッセージお待ちしております!

ちぶにゃんの先週ぱーと2

はい!
またしてもちぶにゃんの休日についてですw
今度は先週のことw

先週はバイト行く前(※ちぶにゃんはバイトを4件掛け持ちしています)に
産業会館で行われた"理容フェスタ"に行ってきました(^∀^)

・理美容に興味がある人、
・まなみのりさを見たい人w、
・知り合いが競技大会に出てる人
は行った人も多いんじゃないかな(・ω・)?

ちぶにゃんは競技大会にでるお友達に会いにいったんですよ(^ω^)

そしてまなみのりさ!
まなみのりさを見たのは2回目なんですがやはり会場の盛り上がりぱねーw
まなみのーりさ♪まなみのーりさ♪

最後になんかマスコットキャラみたいなのとちぶにゃんのお友達w
100620_1357~01.jpg
競技大会おつかれさま^^

by 広島ボイス発信源ちぶにゃん★

ちぶにゃんの先々週(・ω・)。*

はーい!
今度はちぶにゃんの休日をご紹介★

ちぶにゃんは先々週フットサルを観に行きました^^
実はわたくし、
なんとなく、ほんのりと、
某社会人フットサルチームの
マネージャーをしておりますwww
試合会場は宇品のPIVOX(`・ω・')!

100612_1239~02.jpgきらーんw
試合中はお子さんと応援しながらたわむれていました▽'ω`▽
「おとーさーんっ」って応援してるからこれまたかわいいw

結果はまさかの優勝★★

たのしいたのしい先々週の休日でしたw
さらに先週の休日についても後でアップしますw

by ちぶにゃん

みむみむみむ('ω`)

こんばんは★
ちぶにゃんです^^
今日はみんなの9ジラジスタッフ!
ミム様についてご紹介w

はい!どーん!!
100622_1902~01.jpg
ミム姉ええええええええええええ!!!w

ミム様はおしゃれでおちゃめな女の子★
以前9ジラジにて「ココロオドル」(中国王朝暗記法)を披露★
演劇に学校に恋?に悩める女の子です!
あ、ちゃんと9ジラジのお仕事もがんばってますよ^^

100622_1904~01.jpg
本当は演劇でやる決めポーズしてもらいたかったけど
悩める少女?ポーズにw

こんな9ジラジスタッフをこれからもよろしくです(`・ω・')

by のんびりちぶにゃん★

2010年6月21日

ウラニーノの10ジラジ

やってきました!期間限定ウラニーノの10ジラジ!

今回もピストン大橋さん(祝!バースデー)の"前説"から

はじまり~はじまり~

 

10ジラジ

 

ウラニーノの広島ライヴは

7月8日(木)@広島ナミキジャンクション!

さらに詳しくはココをクリック!

  ↓↓↓

ウラニーノ

 

ライトダウンキャンペーン実施中★

HFMの9ジラジも、ちゃんと参加してますよ!!

1スタはこんな感じ
20100621makkura.jpg
うん。暗いです・・・
普段の半分くらいの電気切ってますね!
みんなちょっと見にくそう・・・?

でお、地球のためだよ!!我慢だよ!!エコだよ!!

1スタも暗いんだけど・・・
みんなが作業するところはこんな感じ!
20100621kurai.jpg
↑もっと暗いすなぁ~!
でも、誰もいない!結果オーライ!

みんなも Do the ECO しよーや♪

by CoCo

☆サッカーボックス☆

北朝鮮 vs ポルトガル 戦、どうなってますか!?


あッ、すっごいがっつりテレビにくいついてる人発見だ★

近くまで行くと・・・
もうわかるよね?笑

20100621oo.jpg

オオクボックスでした~♪

9ジラジスラッフ、みんなサッカー見てるOA前のひと時☆

サッカー、たのしす⊂(^ω^ )⊃

by CoCo

今週は・・・〇〇ウィーク!!

今週は、1週間まるまる

『先生(ティーチャー)ウィーク!!』

なんてったって、
水曜日は「WEGO!EIGO!HERE WE GO!!」の、ヘイミッシュ先生!
木曜日は「6月度9ジラジENDINGoo(^^)ood」の、伊禮俊一さん!

ゲストですもんねぇ~♪

ってことで、みんなにも「先生」について聞いてみたい!!

今日は
『グレート・ティーチャー・エピソード
     ・・・略して GTE を大募集★』


みんなの先生はどんな先生??

それって担任?校長先生?生徒指導の先生?保健室の先生?
男性?女性?性格は?見た目は??

今いる先生でも、昔お世話になった先生でもOK!
先生達の伝説のエピソードを教えて♪

あッ、本当の先生からのメッセージも大大大募集ですよ♪
メール or FAX でお願いします♪

9ジラジ掲示BANG-BANGの出演希望者も募集中★
悩み・質問・疑問・宣伝・・・
みんなで話し合って解決しましょう!
同世代の9ジラーたちも、毎回一緒に考えてくれるよ!!

BANG-BANG出演希望者は
名前 ・ 電話番号 を9ジラジ宛てに送ってね!!
みんなからのメッセージ、お待ちしております!!

2010年6月17日

ゲスト!!「ドナテロ」

今日はゲストにドナテロが初登場!
ドナテロはHFMの出演も初めてだったとか!!

Vo&Gのさきさん
Baのマチャーキーさん
Drの546(こうしろう)さんの
広島生まれ3人組みで活動中。
donatero.JPG
三原高校、尾道高校の後輩9ジラーたちは聞いてくれたかな?

先日1stアルバム「ドナテロの化けの皮の剥がし方」をリリース!!
全てがオススメの曲だけど今回は「ホワイトラビット」を聴いてもらいました

スタジオではアルバムが完成したときの気持ちや
夢を追いかける先輩として
10代の9ジラーたちにエールをもらいました。

あきらめずに続けること。
続けるにはまずはじめること。
コレが大事なのだと。

今回は10分弱くらいの出演だったけど
次にスタジオにかえって来てくれた時には
もっと長くいてもらいましょう!!

それまでは、ココミロあっ!姫ブログもね♪

木曜10ジラジ・・・サッカーの話

今週はワールドカップの話で持ちきりです!!
10ジラジでもサッカーについて紐解いていくよ!!


ヤノケン、染五郎のサッカーへの関心は・・・?


10ジラジ

月曜日くらいまで聴けます!!

銀河学院 中・高等学校 箏曲部

第63回おしえて部活力!
またまた福山にある銀河学院中・高等学校の箏曲部へ行って来ました。

ginga01.jpg

どこで部活動を行っているかというと・・・
ginga03.jpg
校舎が母屋としたら、離れと言っても良いんじゃないか?と、思える情緒ある建物「紅梅苑」で活動しているとのこと!
さっそく厳かに入室・・・失礼シマース。

ginga04.jpg

元々女子高だった銀河学院高校。実はその頃から箏曲部はあるそうで、銀河学院の中では古株の部活!
そして箏曲部はなんと言っても、部員12人先輩後輩の上下関係が厳しくなく皆仲良く活動しているそうです。
去年は広島県高等学校邦楽演奏会で優秀賞を獲得♪演奏会では箏曲の他に能や、和太鼓、雅楽などに触れられるのも、この箏曲部の魅力的な部分なのです!

ginga02.jpg

Q.そんな銀河学院 中・高等学校、箏曲部の部活の源は?
お琴です!!!!!!!

ginga05.jpg

Q.先に聞いておこう!箏曲の魅力を教えて下さい!!
・音がキレイだし、弾いていて心が落ち着きます。
・普段だったら触れられない和楽器とかに触れられる事が出来る事です。
・皆で弾くと、凄い一体感が産まれる事です。

Q.やり始めようと思ったきっかけは何だったの?
いっぱいあるけど、姉が入っていた事もあるし・・・いや、私落ち着きないんで、ちょっと落ち着こうかなと思ったこともあります(笑)箏曲を始めて5年!かなり落ち着きました!!!

ginga06.jpg

Q.琴を全く触れた事が無いんだけど、そうゆう機会がある人も少ないと思うんだけど、初めて琴に触れた瞬間てどんな気持ちだった?
触った事ない楽器だったので、すごく新鮮でした。

Q.弦ってギターみたいに硬いの?弾かれたりする?
いや、そんな事はないですよ。

ginga07.jpg

Q.いつもどんな曲をやっているの?
・ジブリ作品の主題歌・・・カントリーロードとか。
・春の海のような伝統的な曲も弾くし、たまにポップスも弾きますよ。

Q.どうゆう場所で披露するの?
定期演奏会とか、コンクールとか、ちょっとお呼ばれして行く時とかです。
服装は、基本的に制服ですが、浴衣を着て演奏することもあります。気合いの入り方が変わります(笑)

ginga08.jpg

Q.事前に貰ったアンケートで、琴に一人一人名前を付けているってあったんだけど、本当?
本当です!私は「みほ」ちゃんて琴につけています。同じパートの子の名前が「みほ」ちゃんで、琴もみほちゃんです。

Q.え、じゃぁ「みほちゃん」は琴になんて名前つけてるの?
「はるか」ちゃんです。

Q.「はるかちゃん」って、さっき琴に「みほちゃん」て名前つけてた?
はい。

Q.どうしてお互いの名前を琴につけたの?
仲間だと思って。めちゃくちゃ琴を大切に扱えるように友達の名前をつけています(笑)

ginga09.jpg

Q.ここで琴を教えている先生、クスノキノリエ先生に質問!
 お琴に名前をつけても良いものなんでしょうか?

はい、私がお琴に名前をつけていたので。「春の海ちゃん」とか「チョコレートちゃん」とか名前を付けているという話をしたら、みんな名前をつけだしたんです(笑)名前をつけると愛着が湧きますよ!
ちなみに、春の海ちゃんは曲名。チョコレートちゃんは茶色だから(笑)

ginga10.jpg

Q.自分にとって、愛着のあるお琴とは、どんな存在ですか?
・親友です。
・友達です。
・かけがえのないものです。
・大切なものです。
・好きな事です。
・楽しいことです。
・家族です。
・とても楽しいものです。
・友達です。
・仲間です。
・相棒です!
・身体の一部です。

最後の「琴とは、身体の一部です」と、言い切ったのは何を隠そうクスノキノリエ先生。さすがです!!!

ginga11.jpg

インタビューの後、みんなに琴を演奏してもらいましたが、久しぶりに大窪シゲキ、太ももの裏が鳥肌ぶわぁぁぁあああぁぁあぁあっと立ちました!一音一音、弾いた音が身体に染み入ってくるというか。想像以上に心が清らかになれます。本当に背筋が伸びる。今まで行って来た悪い行動が全て洗われる感覚に陥ります(別に悪い事はしていませんがw)。ずっとここに居たい気分になりました。

Q.最後に、銀河学院 中・高等学校 箏曲部の今年の目標を教えて下さい!
2010年8月19日にある定期演奏会で、自分たちが納得できる演奏をすることです!一音入魂!!!

ginga12.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
箏曲部の意外な写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━イ!!!!

ginga13.jpg
↑琴を立てかけて収納している押し入れ。
大窪さんは身長177センチなのですが、琴とほぼ同じ大きさ!

ginga14.jpg
↑琴ってそこまで重くないらしく、みんな一人で足の甲に琴を乗せてゆっくり移動していました。

ginga15.jpg
↑ここで問題です。大窪さんが見てるノートはいったい何でしょう?

ginga16.jpg
↑正解は・・・「琴の楽譜」でした!う〜ん解読不能の楽譜!!!

ginga17.jpg

銀河学院 中・高等学校のHPはコチラ

広島修道大学キャンパスチェック 第7回!!

木曜日のキャンパスチェック。
今回は第7回!

今回は修大2年の黒田彩加さんです!!
黒田さん.JPG

初めてキャンパスチェックに出させていただきました。
楽しかったです。ありがとうございました。

私は、起業家精神養成講座という授業を受講しています。

自主性やコミュニケーション能力などの必要性を実感し、
身に付けられるよう努力しています。
起業家や現場の方を講師としてお呼びします。
その人の考え方や生き方を知るのも楽しみの一つです。

突然ですが、25日のオープンキャンパスで
プレゼンテーションを開催する予定です。

起業家精神養成講座の受講生や他校の学生も参加します。

いろいろなアイディアやプランが出てくるので、
楽しいんじゃないでしょうか。


今はプレゼンテーションに向けてアイディアを練っている最中です!

楽しみながらプレゼンテーションをすることが目標です。

他にも修道大学にはさまざまな学科がありますぞ!!
詳しくはHPで!!
修道大学HPはこちら!!⇒クリック

今日のテーマ(タイトル)

本日はお父さんの日・・・つまり「父の日」に何をするのかを
じゃんじゃん送って欲しいわけです。

そこでテーマのタイトルが決定しましたので
大★発☆表!!

『ありがとーさん!!
 ~父の日どうすんの?おしえて!~』

コレで行きます。

今日のテーマ!!

昨日は『結婚=〇〇』というテーマの9ジラジでしたが
結婚といえばドラマとかで「娘さんを僕に下さい!!」とか
6月はお父さんが一番泣いているシーズンかもしれないですね・・・。

そう、お父さんですよ。お父さん。お父さんです。
家族の為にあくせくと働き、毎日忙しいお父さん。
仲良く過ごせていますか?
そんなお父さんの日が今週末です!!


父の日はみんな何をして過ごすのかな?
「なんかプレゼントする!」とか
「いや・・・特に変わったことは」という君も
父の日の予定を書いて送ってくれ!!

さらに今日は日本代表パパさん(!?)
つるの剛士さんからのメッセージもあり!!

そして生電話で繋がっていく9ジラジ掲示BANG!!BANG!!
今日はお父さんも一緒に出演??
1人でもいいしお父さんも一緒にラジオにでるチャンス!!
今夜はお父さんも一緒に掲示BANG!!BANG!!だ!?

すぐに繋がる電話番号と名前を書いて送って下さい!!

2010年6月16日

父の日。

そろそろ「父の日」というヤツなんですねー
全然意識してませんでしたーwww

この日は日頃お世話になっている親父に感謝をしめす日らしいですよ(wiki)

ちなみにルーマニアの父の日は5月5日らしいですね(wiki)

母の日が「カーネーション」なら父の日は「バラ」を差し上げるそうです(wiki)

9ジラーのみんなは「父の日」をいかに過ごすのでしょうか?
もし「父の日にはお父様にこんなプレゼントを差し上げますわ!おほほ」とか
教えてくれる9ジラーはぜひとも教えてください!!


by 染五郎

追記・・・。
明日17日は育児休暇もとったよきパパ。
つるの剛士さんからのメッセージも用意してお届けいたします。

WEGO!EIGO!HERE WE GO!!(6/16)

毎週水曜日はラジオで英語が学べるこのコーナー
「WEGO!EIGO!HERE WE GO!!」のお時間です。
英吾が苦手なキミもれっつとらい。

教えてくれるのはいつだってこの人!!
イギリスからやってきた、お菓子も作れるナイスガイ、
広島文教女子大学 ヘイミッシュ先生です!!
heimissyu!.JPG
オ「ごめん!財布忘れちゃったー(汗)おごってー!」
へ「This is on me!」

2ndシーズンでは好評を頂いているミニドラマで
英吾でのコミュニケーションを学びます!!

先週はヘイミッシュ先生のうちにオオクボックスが
お土産の加藤茶人形をプレゼントするというシーンでした。

キーワードは『Sounds good!』
いいじゃん!!って意味でした。

今回は街にくりだしたふたり。
お洒落なカフェでのひと時・・・。

今回のドラマのキーワードは
『This is on me』

「on」は、何かの上に、とか、くっつくとかという意味なので
「何かにたよる」という意味でも使われます。
そこから「This is on me・・・私がおごります」という意味になります。
シゲキ、今度はおごってくださいね!!

ズボンがずれたり、加藤茶を持ち込んだり
財布を忘れたり・・・散々なオオクボックス。
我らがDJの活躍回は用意されているのでしょうか・・・?


ヘイミッシュ先生がいる広島文教女子大学には英語がどーんと
学べるグローバルコミュニケーション学科があります。
このコーナーで英語に興味を持った9ジラーのみんな!!
ぜひ文教のオープンキャンパスへ!!

6月のオープンキャンパスは6月27日(日)。

詳しくは文教女子大学のHPをチェックしてみて!!

次はヘイミッシュ先生が生でスタジオに登場!!
疑問、質問は今のうちに!!

Take it easy~☆★

HFM社内リサーチ。

さっき今日のテーマをHFMの方々に聞きました。
前回のブログは男性編でしたが
今回は女性編をお送りしたいと思います!!

Thunders Cafeのリポーター
のりQさんの話
「同士を見つけること」

オバレボD
Sさんの話
「男女が夫婦になること
 じーちゃん、ばーちゃんになってから寂しくないように
 するのかな?」

D Tさんの話
「しがらみ。
 お金がかかる。
 親戚が2倍に。」

バイブオンAD
ダーリンさんの話
「(Tさんの話を聞いて)夢がない・・・
 安定するということ。」

女性の方々の意見はリアルですね・・・

by 染五郎

とある休日・・・

この時期に、読書といえば、自然の中でが抜群にオススメよん!
momi.jpg
新緑に囲まれ、イスで日光浴もよし!テントで寝転がったり!
廿日市市にある「もみのき森林公園」にて!最高でありまする♪

あっ!結婚したら、夫婦で、家族でアウトドア!憧れだなぁ!笑

by box

ちょいとリサーチ!!

今日のテーマ『結婚=〇〇』についてHFM内でちょっこっと
リサーチをしました。

9ジラジ月、火Dの話
「結婚=・・・・・・・・・楽しいよ」
妙な間は何なんでしょうか・・・?

昨年入社の期待の星(!?)
坂下拓也さんの話
「高校の時は100年早いと思ってた
 今は50年早いと思ってる。
 結婚=タイミング。
 慎重になりすぎると婚期逃がしそうだよねwww]

おとこの方にしか聞けませんでした・・・orz

おんなの方にずがずがと「結婚ってどう思います?」ってきくのはどうなんかな?

引き続きテーマに関するメッセージ
掲示板出演希望9ジラー、まっとりますよ!!

by 染五郎

映画エキストラへの道・・・

さっき大窪さんに言われて
そめがやっちゃったんです・・・!!!!!

『映画 少女たちの羅針盤 エキストラ』の応募!!

20100616oubo.jpg
↑「やったった・・・」みたいな笑みを浮かべてましたよ。。。笑

この映画は、広島県 福山市を舞台にした映画です!
出演者はみんなも知ってる、成海璃子ちゃんや忽那汐里 ちゃん☆
会えちゃうかもよ~vV会えちゃうかもよ~vV

9ジラーの中にも応募したってコが何人かいましたよ!

俳優・女優志望の9ジラーにはチャンスなのでは!?
もし興味があったら、このサイトをみてみてね♪

大窪さんもエントリー済み☆★
9ジラジスタッフは全員エントリーするらしいッスよ☆★

誰か選ばれるかな・・・vV

by CoCo

本日のテーマ発表!!

今日のテーマが決定しました。
FUNKY MONKEY BABYSのボーカル・モン吉が結婚していたり
木村カエラさんが瑛太さんと結婚したり
6月は結婚の多い時期なんです。

そこで今日のテーマは・・・。

『結婚=〇〇!!』

10代のみんなが考える結婚とは一体何なのか!?
〇〇に当てはまることを考えてみてね!!
(2文字じゃなくてもOKですよ!!)

9ジラジ掲示板のコーナーの出演者も募集中!!
結婚について熱く語れる9ジラーがいたら
名前・電話番号を記入してメッセージを送って!!

ワールドカップの話。

月、火と9ジラジはワールドカップでの盛り上がりが
ハンパじゃなかったですねwww

染五郎は諸事情で試合のラスト7分ぐらいしか
見れなかったけど、
ロスタイムの4分があんなに長いとは・・・

試合終了したときはサッカーにあまり興味のない
母さんとなぜかハイタッチwww

いえーい

by 染五郎

2010年6月15日

ウラニーノの10ジラジ

9ジラジ激押しバンドのウラニーノが期間限定で10ジラジに登板!

ってことで、まずは企画会議・・・

レッツクリック!

   ↓

10ジラジ

 

ウラニーノは7月8日(木)に広島ナミキジャンクションでライヴ!

しっか~も!このライヴには Rice Riot も出ちゃうんです!

ナント!その両者が10ジラジで対マン!いや対バン!

いいんでしょうか!? いいんです!!!

 

期間限定ウラニーノの10ジラジは、毎週月曜日(夜)に更新します!

おっ楽しみに! ウラニーノの全貌はコチラーノ

今日もプレゼント!

今日もプレゼントあげちゃうよ~!!

『ONE OK ROCK の カラビナ』だぁー!

20100615karabina.jpg

山登りの時につかってもいぃし・・・♪
通学かばんに付けてもいぃし・・・♪
ズボンに付けちゃってもいぃし・・・♪

使い道は当たったアナタにオマカセ!!

メッセージに
名前 ・ 電話番号 ・ 住所 を書いて送って!!
抽選で1名様にプレゼントだよー☆

このスタイリッシュなブラックカラビナ!!
しかもONE OK ROCKってはいってる!!


ぜひぜひ応募しちゃってくださいな☆

初心者の為のサッカー講座!

昨日まではルールもわからず、サッカーにあまり興味がなかったCoCo・・・
ですが!
昨日の9ジラジでの、みんなの熱い思いを読んで・聞いて・・・

日本 対 カメルーン戦 ちゃんと見ましたッッッッッ(・ω・)ノ

いやー、スゴイ!!なんかスゴイ!!
一瞬も目が離せない試合でした!!
闘莉王も日本代表って覚えたし、
エトーもカメルーン代表って覚えました!!
(江藤さんじゃなかったんですね!)
勝ったとき、ちょーテンションあげでしたvV

でも、ルールはわかんない・・・ってことで!

さっき、前GOA~LのDJのノビーこと、磯貝さんに
サッカー講座開いてもらいました♪

20100615w.jpg

めっちゃ真剣に聞いた結果・・・

磯貝さんのおかげで、CoCoとミム様・・・
オフサイドわかっちゃいました・・・(いまさらじゃけど)笑

あとあと、昨日のスタメンも全員言えるようになったし、
他国の注目選手の名前も言えるようになれたよv(^ω^)v

次の試合もちゃんと見るぞー!!
サッカーおーもーしーろーいー☆★

by CoCo(ちなみに長谷部さんスキになりましたvV)

石井杏奈のANNA★Vi

第16回のテーマは "プレゼント発表" デシタ。
杏奈ちゃんの 東京土産当選者 についてです!

その前に、みんなからのおたよりも
いーっぱい読んでくれました♪

そして気になる当選者は・・・
 福山市 の 圭佑くん
 東広島市 の 梨理子ちゃん デシタ!!
おめでとうございます★

プレゼント・・・めっちゃいいものでしたよ♪
届くのを楽しみにしていてください♪ 

9ジラーのみんなも、たくさんの応募ありがとうございました!

ANNA★Vi.jpg
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
みんなからのメッセージのやまです☆
すっごく嬉しそうに、1枚1枚読んでましたよ☆


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が 8月4日(水) に発売決定☆

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
毎週月曜をお楽しみに!!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

2010年6月14日

文化祭行ってきた!

先週の土曜日に「沼田高校」の文化祭に行ってきたよ♪

もう、人と車の量ハンパなかった・・・w(◎ー◎)w
人、人、人、車、車、車、人 みたいな・・・

お母さんと行ったんだけど、大人でもめっちゃ楽しめる文化祭でした★

20100614numakho.jpg

門をくぐると・・・

20100614numa2.jpg

こんなにいっぱいの人が・・・!!

映画撮ってたり、おばけやしきがあったり、モノマネしてるクラスがあったり・・・
もちろんおいしぃ~い食べ物売ってる屋台もいっぱいvV

すごく楽しめました!!
うん。高校生って若いよ!CoCoも高校時代が懐かしくなりました!!

みんなも「文化祭情報」などなど、教えてください♪
9ジラジで宣伝して、いろんな人達に来てもらおうぜッ!!

by CoCo

テーマもW杯!?

今日は、とうとうW杯・・・日本戦!!
日本 対 カメルーン はじまっちゃいますよ!!

ってことで、今日は・・・
『みんなは日本 対 カメルーン戦、見るの?見ないの?
  そもそもW杯・・・興味ある?ない?』

みんなのW杯に対する気持ちを教えてくりぃ(・ω・)ノ

サッカー好きな9ジラーは、
『今日の試合の見所!注目選手!勝敗予想!』
書いて送ってほしいなぁー♪

9ジラジ掲示BANG-BANGで↑のこと教えてくれる9ジラー・・・
★ 大 歓 迎 ★

そして、メッセージを送ってくれた人の中から
「ONE OK ROCKのカラビナ」をプレゼント☆★
20100614pre.jpg
あッ、「カラビナ」っていうのは登山用具の1つらしーよ!
最近だとファッションアイテムとして使ってる人も多いのでは・・・!?

メッセージに 名前・電話番号・住所 を書いて応募してみてね♪

by (サッカーのルール知らなすぎな)CoCo

だれかおしえて・・・

2010年6月10日

かみかみ

番組内だけでなく電話をかける機会のある我々AD陣ですが
こっちの都合でTELするわけですから
当然留守電になることだってあります。

そんなときはブチッと切らず留守電に用件を残しとくわけなんです。
「アノ電話はなに!?怖ッ!!」ってならんようにね。

染五郎も今日9ジラーにお電話したんですが
留守電でして噛みまくってる留守電を残してしまったら
(しかも途中でタイムアップwww)
その9ジラーから
「噛み噛みで面白かったので友達にも聴かせます(笑)」ってメールが・・・!

話のタネになるのなら電話できて良かったですwww

染五郎は10ジラジでも活躍中ですwww
自分でもキャラがわからんくなってきたwww

by 染五郎

男3人・・・KEを語る。

今週はリスナーズウィークのプレゼント『ヒゲソリ』について
というか・・・KEについて3者面談をしました。

10ジラジだからこそできる話だZE!!


10ジラジ

来週の月曜日くらいまできけるよ。

ヤノケンさんがVo&Gtを担当するRice RiotのHPはこちら!!

サンクスリスナーズウィーク!ラスト!

とうとう最終日になっちゃいました・・・
☆★サンクスリスナーズウィーク★☆

みんな、今日も参加してくれるかなぁ~!?


プレゼントいっぱいあるから、アナタにもチャンスはある!

しかし・・・
メッセージ出さなきゃチャンスもないぞ!!

まずは、どんな内容でもメッセージ送ってみてね♪

その際は
名前 ・ 住所 ・ 電話番号 は必ず送ってね!!

ではでは、今週ラストの9ジラジ・・・START☆

by CoCo

防滴・・・?

プレゼントになっている「防滴シャワーラジオ」・・・。
防水とは違うんですかね・・・?

防滴ってことは水を直接ぶっかけたらアウト!なのか?
電気製品に水はご法度ということで・・・

by 染五郎

***サビ当てクイズ***

さぁ、ついに9ジラジでのサビ当てクイズは最終日となりましたッ!!
みんな、毎日たくさんのご応募ありがとう!!

番組中に流れる、サビ当てクイズ
「アーティスト名」と「曲名」を答えて9ジラジまで応募してくださーい♪

この一週間、当たんなかったって9ジラーもラストチャンス!!
今日のOA逃さず聞いてねッ☆

今日のプレゼントは、引き続き、
「メンズシェーバー(髭剃り)」「ヘアーカーラー」それぞれ一名様
そして、
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』全巻セット!しかも、サイン本入り!
を二名様!!

さらに、Wチャンス!
番組にメッセージ送ってくれた全員の中から
「防滴シャワーラジオ」が当たります!

なのでなので、メッセージには 必ず
名前 ・ 住所 ・ 電話番号 を書いて送ってね!
(↑この3つがそろってないと、抽選から外れちゃいます;;)

今日も9ジラジ、テンション全開でぶっ飛ばしますよ!!

広島修道大学キャンパスチェック!!第6回

サンクスリスナーズウィークですが
今日もあります!!
『広島修道大学キャンパスチェック』

9ジラジはあなたの勉強もサポートします!!

第6回のキャンパスチェックは
法学部国際政治学科4年 宮本友子さんです!
宮本友子さんラクロス.JPG

 
修大ラクロス部として出場する、
最後のリーグ戦となった今年。
振り返ってみると、
4年間でたくさんの思い出ができました。
信頼できる先輩、かわいい後輩たち、
そして何より一緒に4年間過ごしてきた同級生の仲間。
みんなに出会えたことは、私の大学生活の宝物です。
リーグが始まるのはこれからです。
絶対に負けたくない!!
4年間の思い出の良い締めくくりになるように頑張ります。


ラクロス・・・。
アニメのキャラクターの部活といえばコレですよね・・・。

修大ではまだまだオープンキャンパスをやってますよ!!


詳しくは修大HPをクリック!!

2010年6月 9日

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!! (6/9)

英語の苦手な9ジラーも聴けば、
寝言で英語をつぶやく!!・・・かも。
世界とつながる魔法の言語「英語」を少しずつ勉強していくコーナー!!
WE GO!EI-GO!HERE WE GO!! 2ndシーズンも2週目に突入!!

教えてくれるのは、もちろんこの人!!
イギリスからやってきた愛妻家のナイスガイ・ティーチャー
広島文教女子大学 ヘイミッシュ先生です
wegoeigo1.JPG
へ「Sounds good!」
オ「それいーじゃん!」

先週に続き、オオクボックスとヘイミッシュ先生の
ミニドラマ(コント?)内の会話を通して
英語でのコミュニケーションを学びましょう!!

前回はオオクボックスがイギリスの空港に到着したところでした。
先週のキーワード「Over Here」。覚えてますか?
ここにいるよーって意味でしたね。

今回は空港からは移動。
ヘイミッシュのご両親にオオクボックスは会いに行きます。

今日のドラマに出てきたキーワードはコチラ!!

『Sounds good!』

「Sounds good」。それいいじゃんって意味で使います。
Soundsが「聞こえる」「good」が、いい。
相手が言ったことがいい内容に聞こえる、つまりそれいいねってこと。
単語をバラバラにして考えるとわかりやすいですね。
Sounds good!それいいじゃーん!

日本茶と間違えて加藤茶さんのフィギュアをフランスに持ち込んだオオクボックス。
出発のときに相当あせってたんですね♪
みんなもそういう経験あるよNe!!


ヘイミッシュ先生がいる広島文教女子大学には英語がどーんと
学べるグローバルコミュニケーション学科があります。
このコーナーで英語に興味を持った9ジラーのみんな!!
ぜひ文教のオープンキャンパスへ!!

6月のオープンキャンパスは6月27日(日)。
詳しくは文教女子大学のHPをチェックしてみて!!

次回は街にくりだすようですよ!!

Take it easy~☆★

福山明王台高等学校 スポーツエアロビクス部

第62回おしえて部活力!今回は福山明王台高等学校、通称・明高のスポーツエアロビクス部へ行ってきました!

myououdai01.jpg
↑たまたま遭遇した9ジラーRNモモウラキンリュウちゃんと一緒にパチリ

創部1年目のスポーツエアロビクス部。噂では日本に唯一、福山明王台高等学校にしかないと聞いています!果たして本当なのでしょうか?
そして、スポーツエアロビック選手権など全国大会の予選にも出場!
部員18名!3年生と1年生で仲良く活動しているとのことであります!!!

myououdai02.jpg

Q.スポーツエアロビクス部、ズバリ部活の源はなんですか?
痩せられる事です!!!

myououdai03.jpg

Q.実際にスポーツエアロビクス部に入部して、どのくらい痩せました?
2キロぐらい痩せました!!

Q.放課後はどのくらい練習してるの?
夕方4時半〜6時40分ぐらいです。

myououdai04.jpg

Q.スポーツエアロビクス部って珍しいよね。日本でも明高しかないって聞いたけど、本当?
本当ですよ!

Q.創部1年目みたいだけど、スポーツエアロビクス部が出来たきっかけは知ってる?
昔、福山明王台高校にいた先生の力で、同好会だったのが部になりました。

Q.部長は同好会の時から居たんだよね。同好会から部になった時ってどんな気持ちだった?
正直びっくりして、でも嬉しかったです!やばかったです。

myououdai05.jpg

Q.スポーツエアロビクス部に入部したきっかけは何ですか?
・先輩の姿を見て、楽しそうだったし、可愛かったので入りました。
・私は、後から入りました。部長ともう一人に誘われて、じゃぁ私もやってみようかな?って思って入部しました。

Q.いま、3年生が5人で2年生がいなくて・・・へたしたらこのまま終わってしまうんじゃないか?っていう所の中で今年、1年生が13人も!なんでこんなに入部したんだと思う?
まぁ、、うちらの可愛さですね♪

myououdai06.jpg

Q.1年に聞きます。なんでスポーツエアロビクス部に入ろうと思ったのでしょうか?
新入生歓迎会で先輩が楽しそうに踊っていて、体験入部期間があってその時実際に一緒に踊ってみて、楽しかったから入部しました。

myououdai07.jpg

Q.まだ入って2ヶ月ぐらいだけど、エアロビクスの魅力を教えて下さい。
先輩の可愛さ(笑)

myououdai08.jpg

Q.スポーツエアロビクスをやっていて良かった事はなんですか?
・皆の前で踊る本番では、観客の顔を見て凄い喜んでくれていたらこっちも嬉しい!テンション上がって笑顔になるっていうか、ニヤニヤしちゃう(笑)
・みんなから拍手を貰えた時とか凄い嬉しいし、この部活が毎日の楽しみになっています。早く放課後来い!みたいな(笑)
・難しくて、できなかったフリとか出来た時は嬉しいですね。
・先輩が教えてくれて、出来た時の達成感が嬉しいです。

myououdai09.jpg

とっっっても元気が良い彼女達、デジカメを奪われたのは初めてでした(笑)
常に落ち着きのない・・・いや、元々スポーツエアロビクスとは同じフリをルーティンで30分ずっと飛び続けながらやるスポーツ。簡単に言うと、縄跳びを常にやりながら(上下運動)、そこに手のフリやフォーメーションを変えたりという、それを30分間やり続けるスポーツなんだそうです。とってもハード!だから痩せられる事が出来る!
彼女達も言っていましたが、ハードなスポーツでも「楽しい!」という事なので、みんなもスポーツエアロビクスに興味が持てたらやってみて下さいね♪

Q.最後に、今年の目標を教えて下さい!
今週の文化祭「緑明祭」に向けて、みんなで頑張る事です!Let's ENJOY!!!

myououdai10.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
元気なスポーツエアロビクス部写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━イ!!!!

myououdai11.jpg
myououdai12.jpg
myououdai13.jpg
myououdai14.jpg
↑カメラを向けると必ずピース(笑)

↓インタビューが終わって、エアロビクスを披露していただきました!
myououdai15.jpg
myououdai16.jpg
myououdai17.jpg
その後、大窪シゲキも一緒にエアロビクス!
myououdai18.jpg
myououdai19.jpg
myououdai20.jpg
大窪さん、全て1テンポ遅い・・・。

myououdai21.jpg
今週の緑明祭頑張ってね♪
福山明王台高等学校のHPはコチラ

お初じゃけん!

おッ!!ちぶにゃん初電話です!!!

緊張してるみたいで、カンニングペーパーつくってましたッ★笑

20100609chibu.jpg

↑笑ってるけど、緊張してるのー!

たくさん9ジラーと話せたみたいで、楽しそうでしたvV
電話かかってきた9ジラーさん!
ちぶにゃんのお声はどうでしたか・・・(?▽?)>

by CoCo

がんばってます!!

100609_1915~01.jpg


今日も9ジラーに日頃の感謝を込めて
番組をお送りする為に
スタッフみんなで頑張ってますよーっ

100609_1910~01.jpg

Dとお話中の染五郎w


ちぶにゃんもアセアセ(^ω^;)(;^ω^)アセアセ


プレゼントもたくさんっ(`・ω・')★
みなさんメッセージ待ってますよーっ^^

By ちーぶにゃん♪

かーらー。

おっされな女子のマストアイテム!!(?)
「カーラー」の画像をUP!
2010-6-9-2.JPG
ちっこくて見えないね・・・。

さっきまで「アイロン」と「カーラー」の違いが分からなかった染五郎・・・。

by 染五郎

サビ当てクイズ!!

今週HFMは「サンクスリスナーズウィーク」!!

曲のサビを聴いて曲名当てて、プレゼントがもらえちゃう

ステキな1週間です!!

今日の9ジラジでも、もちろんやります!!

クイズに正解しても名前・住所・電話番号が無いと
プレゼントを発送できないので

名前 ・ 住所 ・ 電話番号 を書いて送ってね!

2010-6-9-1.JPG
ダンディな男子のマストアイテム「髭剃り」の画像をUP!!

「カーラー」の画像も時間があればUPしていきます!!

by 染五郎

2010年6月 8日

石井杏奈のANNA★Vi

第15回のテーマは "とうかさん" "広電まつり" デシタ。
杏奈ちゃんの 先週末の活動 についての話が聞けました!

とうかさんで浴衣を着た話や、広電まつりで新曲を発表した話をしてくれました!

9ジラーの中にも、いった子が何人かいました♪
感想くれたみんな、ありがとうっ!

みんなからの感想を読んで、杏奈ちゃんも喜んでました☆

ANNNA★Vi0607-1.JPG
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
OAで杏奈ちゃんが言ってた帽子です☆

☆オマケ☆
ANNA★Vi0607-2.JPG
↑杏奈ちゃんとオオクボックスの帽子を交換してみました☆
どうですか??

ライブにも、ぜひぜひ足を運んでみてください!
来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

10ジラジ~サンクスリスナーズウィーク~

今日初メールを送ってくれたRNもんすたぁ

(もち嵐ファン!「)

彼女の欲しい

「オトナの階段グッズ」とは・・・

 

10ジラジ

 

木曜日くらいまで聴けます!

とうかさん(^u^)

6月4日(金)に、とうかさん行ってきましたー♪
友達と一緒に4人組でうろうろしとったら
パレードSTART☆★

あッ、杏奈ちゃん探しに行こう!!
と思ったらすぐ見つけれました!んだけど・・・

すごい人だかりだった・・・(・v;)
20100608toukasan.jpg
↑だってこんなだったし・・・
あッ、ピンクの矢印のところらへんが杏奈ちゃんのおるところね!

でも、頑張って前の方に行って、杏奈ちゃんにめっちゃ手振りました!!
でも多分気づいてなかったじゃろうなーと思ってたら・・・

なんと、昨日ゲストで来てくれた時に、杏奈ちゃんが
「とうかさん来とったよね!友達とおったでしょ!すぐわかったけん!」
って言ってくれたんです♪
気づいとるとは思ってなかったけん、めちゃびっくりでした(◎w◎)

手めっちゃ振ったのがよかったんかね!?
みんなもとうかさんで杏奈ちゃんに会えたみたいでvV
昨日みんなが送ってくれたメッセージも、嬉しそうに読んでましたよ!
ANNA★ViもあとでちゃんとUPするから、待っててねぇ!

by CoCo

*びしょーじょずかん*

あの5つの名前の中だったら・・・
"まさき"が1番スキなCoCoです(`▽´)/
みんなも、スキな名前はどれか、教えてねん♪

まぁ、それはおいといて・・・
みんな、今回の広島美少女図鑑GETできましたかッ!??

CoCoは、先週とうかんさんに行った時に
PARCOでGETしてきましたよー♪

今回もかわゆすな女子がいっぱいいっぱいでした・・・vV
出ました!とか、友達出てます!みたいな9ジラーいるんかなぁ?
みんなも応募してみては・・・!?

あッ、9ジラジ美少女図鑑の表紙見ます~??


じゃんッッッ☆☆☆☆☆
20100608zukan.jpg
↑ミム様\(^^)/
頑張って、美少女図鑑の表紙っぽく撮ってみた\(^^)/
中身ないんじゃけどね!表紙のみさッ!

by CoCo

+++サビ当てクイズ+++

☆★サビ当てクイズ2日めッ★☆
番組中に流れるクイズの正解者の中から、
抽選でプレゼントをあげちゃいます♪
わぁぉ >v<

今日のサビ当てクイズ正解者へのプレゼントは、

『髭剃り』、 『カーラー』
マンガ『らき☆すた』の全巻セットしかも、サイン入り!!

さらにさらに、Wチャーンス★☆
メール・FAXを送ってくれた全員の中から
『シャワーラジオ』をプレゼント♪

これで、どこでもHFMが聴けるね!!

だから、メッセージには 必ず
名前 ・ 住所 ・ 電話番号 を書いて送ってね!
(↑この3つがそろってないと、抽選候補からハズれちゃうんです・・・)

メッセージ、待ってまーす!!

あっ、そうそう、質問なんだけど、

「さとし」「かずなり」「じゅん」「まさき」「しょう」
の五つの名前の中で、どれが一番かっこいいと思う?

これも答えと一緒に教えてくれたら嬉しいなぁ♪

今日のCoCoさんは・・・

今日はCoCoさんと二人で、HFMをちょこまか動き回っております!!
一週間ぶりのミムです☆

さて。さて。
さっきから、いろんなポーズを私にさせてくれてる(笑)CoCoさん。
いつもいつも素敵なファッションですが、今日もキマっておりますよッ

20100608coco1.jpg

今日のディレクターさん曰く
「どしたん。パーティーにでも行くのかと思った・・・!」

ってなわけで、左団扇のセレブ気分♪♪
なCoCoさんです。

え?あの扇子どうしたって?

ふふふ。
メモ紙で即席扇子よ?それがなんですの?(笑)

By ミム 凹v

オトナ社会・・・

さっき、ミムとレコード室にいたら・・・
GOA~LのDJである貢藤十六 さんが!!

ミムは、さっそく挨拶したら・・・
20100608kudousan.jpg
↑かっこいぃ感じで挨拶を返してくれました・・・vV

 

嘘です。ポーズとってもらいました。

でもでも、かっこよく撮れてますよね☆
うん!貢藤さん、かっこよすです∩^ω^∩

ミム、じゃっかん焦ってました!何ででしょう??
CoCoがさっきから、ブログネタのために
いろんなポーズとらせてるからだと思われますッ笑☆

今からいっぱいUPするから、お楽しみにぃvV

あッ、貢藤さんがDJをしている
『サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ"GOA~L"』は、
このあと19時からOAですよー!!
みんなも聴いてみてね!!


by CoCo

あっちゃん's みお☆

RN:あっちゃんから届いたよ♪

mio rn;acchan.bmp

けいおんの澪ですvV
いや~・・・かわゆすなぁ~(´ω`●)
あっちゃんは、ケータイの添付で送ってくれたるんかな?
いっつもカラフルぅですよ♪

あッ、これで、RN:あっちゃんからは
唯 と 澪 が届いてるのです!!
メンバー全員クリアしてくれるのか!?
気になるところですなぁー(^v^)/

みんなも、もし良かったらイラスト送ってみてね♪

by CoCo

2010年6月 7日

☆★サビ当てクイズ★☆

今週は1週間、サビ当てクイズがあるよ~!!

なんと、このクイズに正解した人のなかから
抽選でプレゼントもあげちゃうよッ\(^ω^ )/

今日のサビ当てクイズ正解者へのプレゼントは、
『髭剃り』 『カーラー』、 
マンガ『ZONE-00(ゾーンゼロゼロ)』をサイン入りで・・・
プ レ ゼ ン ト ー v(・`U´・)v

そしてそして、Wチャンスもあるんだよ!
メール・FAXを送ってくれた全員の中から
『シャワーラジオ』をプレゼント♪

だから、メッセージには 必ず
名前 ・ 住所 ・ 電話番号 を書いて送ってね!
(↑この3つがそろってないと、抽選候補からハズれちゃうんです・・・)

メッセージ、待ってまーす!!

今日は石井杏奈ちゃんも生出演vV
「石井杏奈のANNA★Vi」へのメッセージも送ってね♪

2010年6月 3日

10ジラジ 最強のジブリ

 ※ UPが遅くなってスミマセン!!!※

 

今週は「オトナ」をテーマに色んなメッセージをもらいました!

・・・で、木曜のテーマは「最強のオトナって?」

というわけで、10ジラジでも語り合ってみました!

 

DJオオクボックス、AD染五郎、

そして木曜レギュラーRice Riot ヤノケンの

男同士のマニアックトークを召し上がれ!(爆)

 

10jiraji.mp3

 

もしかして、例のラップが7/8(木)ナミキジャンクションで聴ける・・・!のか??

Rice Riotホームページ

 

今日のゲスト!!

今日はサプライズゲストでTEEが登場!!
うすうす感づいていた9ジラーもいたみたいですが・・・。
TEE.JPG
今夜は
TEEのメジャーデビューシングル『3度のメシより君が好き』が宇宙初解禁★☆
曲のこともガンガン話してもらった!!
曲反応もすごい数でAD染五郎もてんてこまい・・・
読めないメッセージもたくさんあったのです・・・
ごめんなさい!!

掲示板のコーナーからの登場で
RN:1UPきのことテーマ今日のテーマ「最強のオトナ」について
お話して最後には1UPきのこの元気な挨拶が聴けた!!ありが9!!


TEEは今週末のとうかさんオープニングイベントに登場!!
6月4日に広島 基町クレド広場(1階野外広場)で
15時半ころ~の出演との事なので学校終わったら速攻クレドに集合!?

その他にもライブがあったりなんだりで大忙しのTEE!
TEEの活躍はHPでもチェックしてみてね!!

染五郎、最強の大人を考える

最強のオトナ・・・。

オダギリジョー・・・ですか?

ただの憧れジャンwww

あの独特の雰囲気・・・
いつか身に付けたいものです。

染五郎の考える最強には「強さ」という要素は
あまりないようです。

by 染五郎

サプライズゲスト!!

うすうす感づいてた9ジラーもいるだろうケド
今夜のゲストにはTEEが来てます!!
2010-6-3-3.JPG
きゃー

by 染五郎

今日のテーマ★

今日はオトナ週間ラストDAY!!

1週間かけて「オトナ」をテーマにいろいろしましたが
今日のテーマは・・・

『最強のオトナって、どんな人?』

体力的に強い人、中身がものすごい人、
十人十色のオトナの方がいますが
みんなが思う最強のオトナってどんな人物なのか??

芸能人、スポーツ選手、身近なオトナ・・・イメージだけでもOK!!
最強のオトナについてじゃんじゃんメッセージ送ってくれ!!

そして今日はTEE新曲宇 宙 初 解 禁!!
聞き逃さないように!!

今日も9ジラジ掲示板のコーナー、出演者募集なう!!
掲示板に出たいキミは
電話番号と名前を書いて9ジラジにメッセージを送るーー!!

YUIプレゼント!!

今週は毎日プレゼント!!
今週のラストを飾るプレゼントは
YUI公認(?)「オトナっぽい」写真立てです!!
2010-6-3-2.JPG
赤いトコには「YUI to Mother」と書いてありますよ。
この写真は写真立ての写真の写真なんですけど・・・

YUIの公式ホームページ、スタッフダイアリーにも
写真立ての写真が載ってるので見てみてね。

この写真立てがほしい9ジラーは
名前・住所・電話番号・熱いメッセージを記載して
メッセージを送ってね!!

※2名まで当選します※
by 染五郎

広島修道大学キャンパスチェック 第5回!!

木曜日といえばこのコーナー!!(?)
広島修道大学キャンパスチェックです!!

第5回目となる今回のキャンパス案内人(?)は
法学部法律学科4年の村本雄作さんです
修大5.JPG

『こんにちは!
広島修道大学法学部法律学科4年の村本雄作です。

キャンパスチェックに出るのは
初めてだったので少し緊張してます(笑)。

さて、僕は4年生ということで大学卒業後の就職活動を行いました。
過去形になっているのは内定をいただいたということなのですが、
就職活動は正直結構長かったなぁと思います。

もちろん しんどいことや辛いこともありましたが、
それだけでは無かったですね。
大学生活と同様に成長するチャンスだったように思います。

厳しい厳しいと言われる就職活動戦線ですが、個人的な感想としては
そこに怯えること無く、迷わず自分から行動していくことで
何とか乗り切れると思います!


就職活動の内定をゴールにするのではなくて、
今後どう生きていきたいのかを大まかにでも決めるのをゴールに
するのとではかなり意味が変わってくると思います。


それは、大学の入学でも同じことだと思います。
入学をゴールにするのではなくて、入学後何をどうやっていきたいのか。

えっと、難しいことを言ってゴメンなさい(笑)。

でも、その問いに答えてくれる素晴らしい先輩や大学のキャリアセンターを
初めとする職員さんが修大には居ます!

就職支援では、キャリアセンターの職員の方が親身になって相談に
乗ってくださるのはもちろんの事、就職ガイダンスや各種講座など
就職活動を支援するプログラムが充実してます!

そして首都圏などの都市圏への就職を希望する学生対象に、
「首都圏就職ツアー」という首都圏の合同企業説明会へのツアー企画や
「東京・大阪・福岡への就職応援バス企画」というバスチケットの
無料支援もあります!

僕はこの都市圏就職支援を大いに活用して、内定を頂きました。
内定を頂いた企業と出会ったきっかけは、
実は首都圏就職ツアーだったりします(!)。
いうまでもなく、バスチケットの無料支援は
本当に就活生には心強かったです。

このように、修大はホントに頑張るヒトを全力で応援する大学です。
「具体的にはどうなの?」と思われた皆さま、
是非オープンキャンパスに来てください!

僕もその時オープンキャンパスでお手伝いをしているので、
遠慮なく声をかけてください。
大学のことならいつでもお答えしますよ!

じゃあ、修大のオープンキャンパスで待ってます!』

修大のオープンキャンパス兼カルチャージャムは
いよいよ今週末6月6日!!
詳しくは修道大学HPで!!


この週末はとうかさんに、カルチャージャムに大忙しですwww

2010年6月 2日

明日6/2の9ジラジ!!

みんな!!9ジラジのTOPページはみた!?
TEEの新曲が宇宙初解禁!!だと!?
首を長くして待っていた9ジラーのみなさん!!
明日は首を洗って待っていてくださいwww

TEEって誰?ってゆー9ジラーもいるかもしれません
そんな9ジラーは迷わず明日の9ジラジを聴くべき!!
好きなアーティストが1人増えますよ♪

by 染五郎

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!! (6/2)

9ジラジにアノ先生が帰ってきた!!
2ndシーズンいよいよ始まりました!!
みんな聞いてくれた??

2ndシーズンになっても教えてくれるのは
広島文教女子大学講師・ヘイミッシュ先生です!!

 ヘイミッシュ!!!.JPG

 今シーズンは、ラジオの前のみんなが生徒!!

オオクボックスとヘイミッシュ先生のミニドラマ内の会話で

一緒に学んでいきましょう!!

 

記念すべき1回目のミニドラマは、

ヘイミッシュ先生のいるイギリスに遊びに行ったオオクボックスが

空港に到着したところからスタートです!!

 

ドラマの中に出てきた今回のキーワードは・・・?

 

『Over Here』

(オーバー・ヒア)

「ここだよって誰かに呼びかけるときに使います

 Here(ヒア)はみなさん知ってのとおり、「ここ」

 「Over Here」で「ここだよ!」って呼びかける言葉になります。

 おーいヘイミッシュはここだよー!Over Here!」

 

今回はオオクボックスの不注意でラストはズボンがずれてたけど

来週までには直すようにコチラでもしっかりと注意しておきますので

オオクボックス、ヘイミッシュ先生の珍道中にご期待ください。

 

ヘイミッシュ先生がいる広島文教女子大学には英語がどーんと

学べるグローバルコミュニケーション学科があります。

このコーナーで英語に興味を持った9ジラーのみんな!!

ぜひ文教のオープンキャンパスへ!!

 

6月のオープンキャンパスは6月27日(日)。

詳しくは文教女子大学のHPをチェックしてみて!!

ヘイミッシュ!.JPG

オオクボックスとヘイミッシュ先生2ndシーズンでも仲良しです!!

 

さて次回の展開はいかに!?

Take it easy~☆★

 

広島県立福山誠之館高等学校 音楽部吹奏楽団

第61回目のおしえて部活力!
今回は、広島県立福山誠之館高等学校の音楽部吹奏楽団へ行ってきました!

seishikan01.jpg

音楽室へと向かうと、既に部員が揃っていました。
それも大人数!ズラーーーーーッと居てちょっとびびりました(笑)

seishikan02.jpg

それもそのはず、広島県立福山誠之館高等学校 音楽部吹奏楽団!
部員の人数はナント57人!
このコーナーが放送される直前に届いた、部長からのメッセージでは「あったりまえけん!を、部員全員で流行らせます!」と力強い内容だったんだけど・・・ぜひ!流行らせて!(笑)部員数が多いからこれは誠之館高校で流行るはず!
気を取り直して。
その57人全員で一つの音楽を作り上げる魅力を持ち、コンクールや定期演奏会に向けて毎日練習に励んでいるとのこと!

seishikan03.jpg

Q.そんな音楽部吹奏楽団の部活の源は?
はっしーと、きゅうじ!
じゃなくて、やっぱり「みんな」です!

seishikan04.jpg

Q.部長から見て、常に頑張ってるな〜っていう人は誰?
はっしーときゅうじです。

Q.はっしーときゅうじはどんな所で頑張っていると感じる?
毎日の練習メニューとか、だらだらしている人がいたりしたら、ちゃんと注意して、先導してやってくれるので、ついて行きやすいです。

Q.はっしー&きゅうじに助けられたなぁという人はいる?
・落ち込んでいた時に、一緒に楽器を吹いてくれたのでよかったです。
・入部してまだ不安な時に、先輩達の声でこれから頑張ろうかなって思いました。

seishikan05.jpg

Q.当の本人はっしー&きゅうじ、吹奏楽のみんながこんな風に言ってくれていますが、どうですか?
元々部活を、演奏をうまくして、厳しいクラブにしたかったので一人一人が頑張っていけるような中でやりたいので、僕は頑張っているってゆう感じです。でも、こうやって手を挙げてくれている人が多いってことは凄く嬉しいです。これからも頑張ろうってなります。

Q.部員57人で、今は何に向けて頑張っているの?
6月12日13日にある記念祭という誠之館高校の文化祭で、30分間のステージをさせてもらうことになっているので、今はそれに向けて頑張っています。

seishikan06.jpg

Q.この仲間達と頑張って来て、よかったなと思える事はどんな事ですか?
・いっぱいあるんですけど、やっぱり3月の終わり頃に毎年定期演奏会があって、引退された3年生と一緒に部員全員で演奏できたことです。福山にあるリーデンローズで演奏するので、沢山の観客の方が来て下さって、凄く拍手が大きくて、それを聞いた時に自分でも感動してよかったなって思います。
・先輩方も、凄く優しく教えてくれるので楽しいです!
・高校に入ったら、中学校よりも凄く迫力があって、皆で演奏するのも凄く楽しくて、これからも頑張ろうって思えました。
・中学からずっと吹奏楽部でホルンをやっていて、最初に顧問の先生から始まって、先輩方と友達と信頼のある後輩と出会えた事が吹奏楽団でホルンを吹いている僕の部活の源かなと思います。
・吹奏楽を始めてやったので、今まで知らなかった事とか結構わかった事があって、今楽しいです!
・もう全てが良いです!

seishikan07.jpg

はっしー&きゅうじが部活を盛り上げてくれていると言っていましたが、いつも事前に書いてもらっているアンケートに「あなたにとって音楽とは?」という質問に対して、多かった回答は「仲間との青春」っていう答えでした。
勉強に力を入れているっていう学校が多いと思います。彼の場合、勉強を頑張って頑張って頑張っている中、心安らぐ居場所がこの音楽部吹奏楽団なのかなと感じ取れました。

seishikan08.jpg

Q.最後に、福山誠之館高校の目標を教えて下さい!
8月にあるコンクールで金賞をとることです!ゴールドーーー!!!

seishikan09.jpg

↑おまけ↑↑
きゅーじのバリトンサックスを借りて、大窪シゲキ挑戦!
みごと一瞬音が出ましたよ〜!さすが喋りを仕事にしている人!肺活量あるんですねぇ。しかし、楽器の扱いが雑でスタッフはドキドキしっぱなし・・・きゅーじ!楽器貸してくれてありがとう!

広島県立福山誠之館高等学校のHPはコチラ

150点

2010-6-2-2.JPG
今日のOPはD的には150点だそうです。

ちなみにいつもは120点だとかwww

by 染五郎

ピアスへの憧れ・・・vV

さっき、いきなりそめごろーから質問がありました!

そ「何でピアスあけてるんですか?
   ピアスあける意味を教えてください!!」

いきなりすぎるーーー笑"

ピアス2個あけてるCoCoは、素直に答えましたよ・・・
Co「憧れてる芸能人のアッキーナがあけてるから~♪」
そ「みんなそんな感じであけるんですかね・・・」

うーん・・・わかりません!笑

そんなそめごろーは、もちろんピアス0個!!
20100602some.jpg

しかし、9ジラジADには更に最強な素敵女子が・・・!?

20100602chibu.jpg
ちぶにゃんです!!!その数9個!!!

ち「大好きなaikoが9個あけてるんですよー♪」

最強です!!めっちゃあいてるじゃん!!
しかし、調理実習のときに外すのがめっちゃ大変みたいですよ。。。

そめごろーも明日にはあけてる・・・かも・・・

by 4日にとうかさん行っちゃうCoCo⊂(^ω^)⊃
   杏奈ちゃんのライブ見ちゃうぜ★

つぶやき

きょうはテーマが「オトナへのつぶやき」なんですが

逆にオトナがコドモに対してつぶやくのもありだと思います。

老若男女さまざまなつぶやきをお待ちしてます。

そして今日はあの先生が9ジラジに帰ってくる!!
どの先生なのか!?
先生って言った時点でネタバレなのか!?

詳しくは今日の放送で♪

by 染五郎

今月のEDgood\(^^)/

100602_1933~01.jpg
今月EDgoodは
『先生/伊禮俊一』
ですっ('∀`)('∀`)('∀`)('∀`)

みなさん小学校や中学校、高校で
お世話になった先生のこと覚えていますか?

ちぶにゃんは中学校のとき
担任の先生に目つきが悪いと
親を呼び出されたことがありますwww
見えなかったんですw
目悪いんですw

この先生は多分一生忘れないんだろうな・・・
とそのとき思いましたねw(もちろん忘れてないw)

「 大きな声を張り上げて
 しかるのが日課のように
 声が枯れても強いまなざしで
 僕らを見つめてくれた 」

先生の歌詞ですっ'`

私も見つめてたんだけどな...w

みなさん聞いてくださいねっ^^

byちぶにゃん★(元かおりん)

エンディング

かおりん改めちぶにゃんですっ!!

100602_1820~01.jpg

いや~EDかわっちゃいましたねー

ちぶにゃんにとって
『ダンボールに囲まれて/ウラニーノ』
ってとにかく不思議なうたってかんじでした´ω`

でもでもっ
しっかり歌詞を聞いてみると
情景が浮かんできたり
その世界観にひきこまれちゃったりしちゃうんですよねー(・ω・)
音楽って不思議ですねっ^^

ていうかちぶにゃんにとっては
やはり不思議なイメージしかないのかもしれませんが、、、w

今月のED『先生/伊禮俊一』もしっかり聞いてくださいね♪

今夜のプレゼントは・・・!?

今週は毎日プレゼントあるよ(いまのとこ)!!
今日のプレゼントは世界中で大ブレイク中の
ジャスティン・ビーバーのクールなポーチをご用意しました!!
2010-6-2-1.JPG
色は見ての通り黒!!
誰が見ても黒・・・のはず。
こちらのポーチを2名の9ジラーにプレゼント!!
名前・住所・電話番号を書いて9ジラジにメッセージを送ってね!!

by 染五郎

今日のテーマをうpなう。

今週は大人weekと題して9時からお届けしている9ジラジ。

大人week3日目の今夜のテーマは・・・

『オトナへの つぶやき!』

身近なオトナ・・・父さん、母さん、学校の先生etc.etc・・・
いつもは言えないあんなこと、そんなこと、こんなことを
9ジラジ宛てにつぶやいてください!!
「お小遣い上げてー」とか
「いつもお弁当作ってくれてありがとう」やらね。
感謝の気持ちでも、ちょっとした不満でもじゃんじゃんつぶやいて!!

さらに今夜もプレゼントが!!ありますよー
世界中で大ブレイク中のジャスティン・ビーバーからのプレゼントです!!
こちらに関しては別の記事にて・・・。

毎日のように9ジラジ掲示BANG!!BANG!!の出演者も募集中!!
電話で話したい9ジラーは
すぐ繋がる電話番号、お名前を書いてメッセージを送るべき!!

2010年6月 1日

オトナの10ジラジ

オトナの9ジラーみっけ!

ってことで

こっそり9ジラーの「みっけ」さんに

繋いでみました!

 

10ジラジ

 

木曜日くらいまで聴けます

今日のテーマは?

今週は 大人WEEK ですねん♪

そんな、今日のテーマは・・・
『オトナに、13000円をどう使って欲しい?』

今日のニュースでは「子ども手当」ばっかりだったね!
その手当の金額って、13000円なんだって!

もし、オトナが13000円持っていたら、何に使ってほしい?あッ、手当とかじゃなくて、急なプチプチボーナスで
13000円もらっちゃったよー!みたいな感じね!

●家族の為に貯金して欲しいぃー・・・
●旅行行く為の足しにしてぇ・・・

などなど・・・みんなの意見を教えて!!

『9ジラジ掲示BANG-BANG』出演者も同時某集中★

●将来○○の仕事につきたいんだけど、相談のってー・・・
●スキな人出来たんだけど、どう声かけたらいぃのー・・・
●最近勉強に集中できなーい。良い集中力UPの方法ある?

などなど!!どんな悩み・質問でもOKですよ!
出演希望者は 名前・電話番号 を9ジラジ宛てに送って!
待ってまぁす(`・ω・´)/

プレゼント(^ω^)★

嵐のステーショナリーセットについて
かおりん改め"ちぶにゃん★"がお教えしますっ(''3'')w

100601_1853~01.jpg
ARASHIって入ってますねw
色はオレンジとグリーン!(※残念ですが色は選べません;)

気になる中身は・・・
100601_1854~01.jpg
ボールペン、シャーペン、クリップ、ハサミ、ホッチキス、
ホッチキス芯、セロハンテープ、1穴パンチですよっ^^
便利~vvv

学校の机かロッカーにそのまま入れておきたいですね!
嵐だいすきなみんな、メッセージまってまーす\(^^)/

100601_1855~01.jpg
うめたろうwith嵐

by ちぶにゃん★(元かおりん★)