« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »
2010年7月30日

おしえて広島国際大学オープンキャンパス 第4夜

先日に引き続き
9ジラーと広島国際大学の部活がガチンコ勝負!!

100729open01.jpg

昨日はサッカー部の先輩たちと交流を深めましたが
今夜はバドミントン部との対決模様をOA!!

100729open02.jpg

9ジラーVS国際大学バドミントン部
互いのチームでダブルスを組み、
先に3ポイント先取したほうの勝ち!というなんとも単純明快!!
9ジラーにはバドミントン部多し!!
コレは期待ができる!!

100729open03.jpg

高レベルの戦いにオオクボックス大興奮!
動きが早いので写真もブレるブレる!!!!!

選手交代!!
大窪シゲキ!!

100729open04.jpg

ですが・・・完敗。。。
利き手の反対にしてもらうなど
ハンデをもらいながらも・・・完敗。。。

泣きの一回をもらうも・・・完敗。。。


最後にせっかくなので
9ジラーとバドミントン部でミニ座談会を・・・。

100729open05.jpg
100729open06.jpg
100729open07.jpg

尾道東高校 部長
「初めてのオープンキャンパスでドキドキとワクワクがあった
 中に入って大きさに圧倒されました。大学生ってすごいなって思いました」

尾道東高校 まりぞー
「広島国際大学はまわりに緑があって
 すごい幸せそうだなって思いました。」

安芸府中高校 あゆ
「行きたい学科を詳しく見れて良かったです
 もし国際大学に入ったら・・・よろしくお願いします」

安芸府中高校 すーちゃん
「自分の行きたいと思ってる学科がみれたし
 体育館でクラブの体験が出来てよかったです」

安芸府中高校 まぁみん
「国際大学に一層行きたいと思いました」

祟徳高校 コウヘイ
「1年生で初めて大学に来て最初は何も分からなくて
 戸惑ったけど、だんだん大学のことがわかってきて
 楽しくなりました」

修道高校 イモトくん
「初めてのオープンキャンパスで緊張したけど
 どこに行ってもみんな温かく迎えてくれて
 見学しやすかったし、説明も丁寧でとてもよかったです」

修道高校 ショウヘイくん
「大学ってスゲーところだと思った
 早く大学生になりたいです!」  

100729open08.jpg

やっぱり大学は行って見ないと分からない!!
迷ってるキミはオープンキャンパスに行って
キャンパスを肌で感じて欲しい!!

自分のやりたいことがきっと見つかる!!

100729open09.jpg

2010年7月29日

10ジラジ 9ジラーのフリ。

今日の10ジラジも8月7日の無料ライブを強化。

ライブの華、Rice RiotのVoヤノケンが登場!!

10ジラジ

9ジラジ主催の無料ライブはいよいよ来週!!

友達とか恋人とか
たくさん呼んでね!!

修道大学キャンパスチェック 第13回!!

13回目です。
13日は全ての日にちの中で
一番「金曜日になる」確率が高いらしいよ。
↑このネタわかるひといるかなぁ・・・?

今回のキャンパスチェックは広島修道大学3年猿渡ひなみさんです


こんにちは。広島修道大学3年 

猿渡ひなみです。

今回の広島修道大学キャンパスチェックは...♪

『資格』☆★ヾ(*⌒∇⌒)ツ

今年も就職内定が厳しい状況にあるようです...。

必ずしも『就職=資格』というわけではないですが、

資格は持っていて損はない!

広島修道大学では様々な種類の資格が取得できます。

Excel1級、TOEIC対応の授業などがあります。

それ以外にもキャリア支援講座というものがあります。

私の友人はキャリア支援講座で医療事務の資格を取ろうとしていますね。

教師を目指している人!

教員免許も取得できますよ!(*゜∇゜)ノ

資格もバッチリ取れる!
さらには教員免許まで!

教員を目指す9ジラーはHPだけでものぞいてみては??

 

修道大学のHPはココ!!

おしえて広島国際大学オープンキャンパス 第3夜

今宵の「おしえて広島国際大学オープンキャンパス」には
国際大学のイケメンフットサル部が登場!
100728open01.jpg
9ジラーとの対決内容は
『混合リフティング対決』に決定!!
100728open02.jpg
9ジラーと国際大学フットサル部で2人1組になり、
リフティングの合計回数で多い組の勝ち!・・・というシンプルなルール。
100728open04.jpg
キャプテン&コウヘイチーム
コウヘイ2回で崩れる!!

キャプテン100回達成!!
100728open05.jpg
岡村さん・・・じゃなくてカトウさん&RN:部長チーム
RN部長の記録5回にカトウさん「かわいかったです♡」www
100728open03.jpg
注目のカトウさんは88回!!

そして
100728open06.jpg
ナカムラさん&(飛び入り参加)ケンゴくんチーム
ケンゴくんは小2からのサッカー経験者。
リフティングは2000回はいけるぜ!!
100728open08.jpg
しかし・・・!
まさかの2回。。。
ナカムラさんはボールに触ることもできず。
ナカムラさん曰く「ボールがオレを恐れてた」だとかwww

100728open09.jpg
100728open10.jpg
100728open11.jpg

そしてそして優勝は合計で102回もリフティングに成功した
キャプテン&コウヘイチームに決定!!

100728open12.jpg

明日は広島国際大学バドミントン部とガチンコ対決!
お楽しみに♪

英語でダジャレnight☆番外編☆

きのうはゲストヘイミッシュ先生をお迎えしての9ジラジ。

テーマは英語でダジャレnight☆
英単語を使って9ジラーにはダジャレにチャレンジしてもらったわけです。
『ヘイミッシュ賞』は覚えてますか?
RN:マサヤンの

「この部屋・・・かなり臭うけど大丈夫?」
「ノープロブレム!Smell(住める)!Smell(住める)!」

でしたね。

そのほかにも優秀な作品が届いてましたので紹介☆

RN:小徹
「鍵はどこ?」
「お母さんにKey(キー)てみたら?」
(番組公開済み)

RN:プライド
「HOTコーヒー2つ下さい、これ飲むとHOT(ホッと)するなぁ」(苦笑)
(番組公開済み)

RN:あかちん
アイランドには入ランド
(番組未公開)

RN:ガムベタ
母「もぅ!ゲームばっかして!勉強したの?」
俺「もう勉強すたでぃ!」
(番組未公開)


あんまり掘り下げるのはやめましょうねー(笑)

by 染五郎

今日のテーマ!!

世間では夏休みまっさかり。

みんな何してるのかな?

勉強?宿題?受験勉強?
勉強ばっかりか!?

勉強も大事だけどさ、今年の夏は1回限りだぜ!☆★
なんかしないともったいない!!漫然と過ごすだけじゃダメ★ダメ☆

というわけで
9ジラーたちに聞きたいのは!?

『夏休み、なに SHITOCK 10』
                 (しとっく ワンゼロ)
今週末開催SETSTOCK10のもじり・・・
2010年の夏は一度きり!!
それは9ジラジスタッフも9ジラーも同じです!!

この夏休み、何か1つでも「コレはやっとこう!」「あれを達成しよう!」
"やっときたいこと"を9ジラジで宣言してくれ!!

受験勉強をしっかりしとっく!
気になるアノ子のアドレスゲットしとっく!
バイトで一攫千金しとっく!
などなど

やっておきたいことを有言実行で書いて送ってねー!

電話で発表したい9ジラーは電話番号もお忘れなく!!

9ジラジ新CM。

染五郎はさっき初めて聴きました。

RN:しょうによる会心の9ジラジ新CM案(夏ver.)を!!

もう聴いた9ジラーもいるんだろうケド
染五郎は今今初めて聴きましたョ。

どうですか?
CoCoさんによるCMは??

by 染五郎

おみやげ。

オオクボックスは今日は呉に行ってたようです。

染五郎にお土産を手渡してくれました。
2010-7-29-1.JPG
これは・・・?
アンパン?
見た目以上に"ズッシリ"してます。

染五郎、実は吹雪まんたべt(ry

その後スタッフがおいしく頂く予定です。

by 染五郎

2010年7月28日

ゲスト!!ヘイミッシュ先生!!

今日はゲストに広島文教女子大学の
ヘイミッシュ先生が生出演!!

9ジラーたちの「英単語を使ったダジャレ」に
ヘイミッシュ先生大絶賛!!

10手先を読み、返答するヘイミッシュ先生に
オオクボックス大絶賛!!
ゲストへいみっしゅ.JPG
そして多々ある英単語ダジャレの中から
栄えある『ヘイミッシュ賞』に選ばれたのは・・・

RN:マサヤンの
「この部屋・・・かなり臭うけど大丈夫?」
「ノープロブレム!Smell(住める)!Smell(住める)!」

これにけってーい!!

賞品としてヘイミッシュ先生から一押しの
ダジャレをプレゼント!!
ヘイミッシュ「What drink?」⇒「Is made from 3vegetable」

3vegetable・・・
3つ野菜・・・3つやさい・・・みつやさい・・・
ミツヤサイダー!!ですね!

さすがヘイミッシュ先生。高度なダジャレをお持ちで・・・へっへっへ

 


今夜生登場してくれたヘイミッシュ先生のいる広島文教女子大学の
次回のオープンキャンパスは今週末7月31日(土)!!
当日はヘイミッシュ先生にも、もちろん会えるので
ヘイミッシュ先生に逢いたいという9ジラーは是非参加すべき!!

今回のオープンキャンパスでは
BECC(べック)の授業体験や施設内の見学が
できるそうです!!

オープンキャンパスの詳細は
広島文教女子大学HPで!!


OA後の1枚。
放送中にじゃらじゃら鳴ってたのはコレです
じゃらじゃら.JPG
じゃらじゃらで遊ぶ2人。
ぼっく種.JPG

オープンキャンパスで会いましょう!!

英語・・・。

きょうは英単語を使ってのダジャレにチャレンジするわけですが
染五郎は英語はちょいと苦手です。。。

まぁ染五郎はダメダメでも
9ジラーのみなさんがいますからね!

大丈夫でしょうよ。

現役学生の力、魅せてほしいものです。

キミのとっておきのダジャレ待ってるぜ☆★

by 染五郎

今日のテーマ!!

今夜はゲストに
広島文教女子大学のヘイミッシュ先生が
1月ぶりに登場!!

日本人以上にダジャレが好きなヘイミッシュ先生に
9ジラーも対抗して欲しい!!

そこで今日のテーマは・・・!!

『英語でダジャレnight☆』!!

つまりは・・・
英単語を使ってダジャレを作って欲しいのです!!

例えば
box「おばちゃーん、iceちょうだーい!」
2010-7-28-1.JPG
おばちゃん「i--ce(アイース)!」

・・・
とかね。

気楽に考えて、こんな遊びで英語に対する壁を取っ払って欲しい!!
思いついたら即☆送信!!

電話で発表したい9ジラーは電話番号もお忘れなく!!

2010年7月27日

フラゲしたったー。

水曜日はCDの新譜の発売日ですよねー。

火曜日には入荷してるので待ちきれない人は
1日前にゲットンできるわけですが、
染五郎もその1人です。。。
2010-7-27-3.JPG
フジファブリックのアルバム買ったよー・・・!


家に帰ったらガシガシ聞きたいと思います♪

by 染五郎

広島県立五日市高等学校 書道部

第69回おしえて部活力!
今回は広島県立五日市高等学校の書道部へ行ってきましたん。

100727五日市高校01.jpg
100727五日市高校30.jpg

五日市高校の書道部と言いますと、
昨年開催された第2回書道パフォーマンス甲子園で優勝!!
今年は"飛翔"という言葉を部のテーマにかかげて、
連覇を狙っているとのこと!

100727五日市高校02.jpg

ちなみに、書道パフォーマンス甲子園を知りたい方はコチラでチェッキング♪

100727五日市高校03.jpg
100727五日市高校05.jpg

Q.そんな書道部の部活の源は?
掛川先生です!

100727五日市高校06.jpg

Q.書道パフォーマンス甲子園って、どうゆう雰囲気?
周り全部に、お客さんとか審査員の方が居て、普段経験しない体験だったので緊張もMAXで、当日は皆であたふたしながらやったら「あ、優勝できちゃった♪」みたいな。優勝した時は、もう号泣でした!!

100727五日市高校07.jpg

Q.書道と違って書道パフォーマンスの魅力は?
みんなと、団結して一つの作品を仕上げていくってゆう達成感が魅力だと思います。

100727五日市高校08.jpg

Q.苦労していることは?
大きい紙に大きな字を書く時に、体力が必要なんで、毎日体力作りを頑張っています。

100727五日市高校09.jpg

Q.部室に山を登るようなグッズが置いてあったけど、あれは何?
時々、みんなで山を登って鍛錬しています。

100727五日市高校10.jpg

Q. 実際に山登りは為になってる?
やっぱり、足腰が鍛えられて上下運動するのに凄い役立ちました。

100727五日市高校11.jpg

Q.みんなにとって、掛川先生とはどうゆう存在?
・お父さんみたいで、常に横に居て、怒ってもくれますし慰めてもくれますし、なんか殆ど顧問っていうよりお父さんみたいです。
・第一印象は、よく喋る人だなと思いました(笑)で、やっぱり凄く頼りになるし、何でも相談のってくれるので、お父さんみたいです(笑)
・掛川先生の口癖は「山!!!!」「お腹すいた!!!!」

100727五日市高校13.jpg

Q.先生に感謝の言葉とか・・・ありますか?
普段、照れくさくて言えないんですけど、やっぱ先生のおかげでこの書道部も大きくなれたし書道パフォーマンスっていう存在も知れたし、全国優勝もできたし・・・凄い感謝しています。ありがとうございます!

100727五日市高校12.jpg

Q.先輩、2年生の後輩が今年も書道パフォーマンス甲子園に連覇を狙って行くわけですが、激励の言葉を!
1・2年生とは、これで最後の一緒に出来る書道パフォーマンスなので、やっぱり凄い楽しみたいし教えられる事は全部教えて行って、もっと大きな書道部にして欲しいと思うんで、3年2年1年全員で頑張って全国優勝をもう一回しましょう!!

100727五日市高校14.jpg

Q.最後に、今年の目標を教えて下さい!
今週末にある書道パフォーマンス甲子園で連覇する事です!全国制覇〜!!!

100727五日市高校15.jpg
100727五日市高校16.jpg
100727五日市高校17.jpg

もう泣いてる子もいましたよ〜。感動です。
ひょっとしたら、音楽かけて書道してパフォーマンスっていうと「おいおい、何だよソレ!」って思っている人もいるかもしれませんが、それは大きな間違いですよ。彼女達は、書道展にも個人個人でしっかり出していて全国区のレベルをとっているわけですよ。その中で、地域の老人ホームやお祭りでパフォーマンスしたり・・・常に誰かが笑顔になってもらう為に書道パフォーマンスというものを披露しています。そのあたりが、「やらされている」ではなく自ら「やっている」という事が素晴らしいなと思いました。

100727五日市高校29.jpg
100727五日市高校28.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大窪シゲキ・書道パフォーマンス体験!写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━イ!!!!
まずは、お手本を見せていただきました♪
100727五日市高校18.jpg
100727五日市高校19.jpg
100727五日市高校20.jpg
100727五日市高校21.jpg
100727五日市高校22.jpg

おぉ〜〜〜「慶」ですねぇ〜〜〜
さて、じゃ、大窪シゲキさんいってみましょう!

100727五日市高校23.jpg
100727五日市高校24.jpg
100727五日市高校25.jpg
100727五日市高校26.jpg
で、完成したのがコチラ↓↓↓
100727五日市高校27.jpg
こりゃなんて字じゃ?(笑)

広島県立五日市高校のHPはコチラから♪

おしえて広島国際大学オープンキャンパス 第2夜

     パラフィン。

100727open01.jpg 

日常生活では耳にする確率が
ツチノコとの遭遇率よりも低い(?)この言葉。

パラフィンとは一体何なのか?

いよいよパラフィン解禁です。

100727open02.jpg

パラフィンを知るために一同は
保健医療学部の総合リハビリテーション学科へ

100727open03.jpg
パラフィンを身につけたまぁみんの手。

100727open04.jpg

つけた直後はそうでもないけど
時間がたつにつれてどんどん硬くなって
動かしにくくなるらしい。
骨折で固定したい時などに使うようです。

100727open05.jpg

パラフィンとは?
温熱療法の一つ。
ロウを治療したい部位につけて固めて
温熱効果を計っていくという治療法。

効果 血行を良くする。炎症反応、痛みを和らげる。
    ギブスの役割なども果たします。

100727open06.jpg

そのほかにはコウヘイの行きたがっていた
100727open07.jpg
心理学科 コミュニケーション心理学科の
「心理テストで性格、相性を診断とプレイルームの見学」や
100727open09.jpg
100727open08.jpg
キャンパス内を徘徊していたら偶然出会った
ドナルド・チェリー先生の模擬講義を受けたり
あと、しっかりご飯もみんなで食べましたよ!
100727open10.jpg
etc...etc...

明日はいよいよ
広島国際大学フットサル部の体験をお送り!
100727open11.jpg
イケメン大学生が高校生9ジラーを口説き落とす!・・・のか?
(※そういう対決ではありません。)

10ジラジ CRJ!!

毎週火曜日更新!
CRJ-HIROSHIMAのみんながやってくる・・・

はずですが、諸事情により・・・?

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

CRJも無料ライブを応援します。

ち・な・み・に
CRJはついに時代の波に乗りました。

Twitter始めました。

生暖かい目でフォローしてもらえたら嬉しい限り。
CRJ-HIROSHIMAで検索したらヒットするはず。
一応リンクも・・・。↓
CRJ-HIROSHIMAのTwitter

ブログもチェックしようね。

高校野球。

いよいよ高校野球広島予選も大詰めですね!!

注目のベスト4の試合、
染五郎は授業があったのでいけれませんでしたが
ワンセグで拝見しました!!

さすがのベスト4の試合でした!!

実際に球場に行って応援した人っているのかな?

みんな夏休みだし結構な数の人が行ったのでは??

もし「行きましたー」って9ジラーは試合の
感想なんかも教えてねー

そめをは実際に見てないので生の声が聞きたいです!

by 染五郎

昨日は何の日ぃ!?

土用の丑の日ぃ!!!
ってことで、ちゃんとうなぎ食べました♪
20100727unagi.jpg
↑めっちゃめちゃうまーでしたvV
うなぎ食べたら、何か元気になるよねッ(`・ω・´)

さっき調べたら、土用の丑の日って
頭に「う」のつく食べ物だったら、何でもいぃんだって!
うどんとかでもOKらしいw(◎v◎)w
はーつーしーりーーー!

CoCo、うどんもうなぎもスキじゃけん
今度の土用の丑の日は、うなぎうどんしたいなぁー・・・
あわんかなぁ・・・?

by CoCo

2010年7月26日

石井杏奈のANNA★Vi

第22回のテーマは "PV" デシタ。
杏奈ちゃんの新曲 『路面電車に乗れば』 のPV撮影について
いろいろ聞けました♪
もうショートver.を見た方もいるかもしれませんね!
PVや曲の感想、お待ちしております♪

番外編「石井杏奈SETSTOCKへの道」
今回は"最強の持ち物リスト"
杏奈ちゃんももう準備は出来ていそうでしたね!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
「路面電車に乗れば」PVのショートver.もココから見れますよ♪


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が 8月4日(水) に発売決定☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」

===ライブ情報===

●『新曲発売記念ライブ』
●8月4日(水)19:00~ タワーレコード広島店

    7日(土)12:00~ デオデオ本店8階サテライトスタジオ
         14:00~ フタバ図書TERA 広島府中店 サウンドTERA
         16:00~ TSUTAYA 東広島店東広島市西条町御条6-20

    8日(日)12:00~ 啓文社コア福山西
         14:00~ 啓文社コア神辺店
         16:00~ フタバ図書Alti福山本店

   14日(土)15:00~ HFM「SUNMALL LIVE ON RADIO」
                公開録音ゲスト(TALK & LIVE)
                広島市中区紙屋町 サンモール5F・YYYスタジオ
         ※観覧自由。優先入場整理券は当日10:30からサンモール1F、
          ココカウンターで配布します。
         (整理券がなくても公開録音を見ることはできます)
   15日(日)14:00~ ゆめタウン広島ウエストコート
          16:00~ ゆめタウン広島ウエストコート

●8月18日(水) 広島ナミキジャンクション
              (with ドナテロ/パラレルリープ)

 ⇒夕方18時30分 START!
 ⇒チケット発売 7月4日(日) 前売¥2,000です!

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
毎週月曜をお楽しみに!!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

おしえて広島国際大学オープンキャンパス 第1夜

先週土曜日に行われた広島国際大学オープンキャンパスの
模様を今週4日間にわたり報告します!

100726open01.jpg

7月24日土曜日、
時刻は午前10時・・・。
約束の時間よりちょっと早く着いた大窪シゲキ。

100726open02.jpg

一緒に参加する9ジラーを待つ。待つ。待つ!!!

100726open03.jpg

あ。来た!!?

100726open04.jpg

オオクボックス率いる9ジラーたちが集まってきました!!
ただ1人の男性コウヘイは若干緊張気味?(笑)

100726open05.jpg

一人一人の意気込みも聞いたところで
早速「大学・入試説明会」に参加。

100726open06.jpg

説明会後には大学のキャンパス内を見学することに。
コウヘイは心理科学部の「コミュニケーション心理学科」に興味を
お持ちでしたが、
レディファーストということで
保健医療学部の総合リハビリテーション学科での体験イベント
「パラフィンって何?」に参加することに。

100726open07.jpg

いよいよパラフィンの謎が紐解かれる!!

TELゲスト!!渡辺雅央さん!!

今夜はTELゲストとして
サイバーコネクトツー/ゼネラルマネージャーの渡辺雅央さんが登場!
渡辺さんは『.hack//』シリーズや
『NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーローシリーズ』などを
手がけた敏腕ゼネラルマネージャー。

ゲーム制作に関する普段は聞けないような
お話をたくさんしていただきました。

勉強、部活、友だち付き合いでもなんでも
今できる全てのことを真剣にやりきるというメッセージは
全ての9ジラーたちに当てはまることだと思います。

もちろんADもDもDJもです!!

 

渡辺さんには今週末にあえます!!
HFMの目の前にある広島情報専門学校
8月1日(日)に「ゲームクリエイターへの道」という
講義の講師として広島にいらっしゃいます!
2010-7-26-2.JPG
体験入学と同時開催で参加費は無料!!
さらにランチ付き!!
「9ジラジで聞きましたー」って言って接近したら
お近づきになるチャンスかも・・・?

詳しくは広島情報専門学校のHPでチェック!!

10ジラジ 無料ライブ強化月間。

10ジラジでは
8月7日、Rice Riotを迎えてナミキジャンクションでの
無料ライブの強化月間中です。

きょうも無料ライブに参加意志のある9ジラーに
お電話をつないでおります。
10ジラジ

 

それと「ナミキジャンクションの場所がわっかんなーい」という
9ジラーの為に地図をご用意。 
namiki.bmp

当日は付近に誰か関係者(AD染五郎とか?)がいると思うので
そちらの方を頼っても結構です。

OL風に見えますか?

今日からCoCoもテストです・・・(´・ω・`)
ってことで制服です!!
CoCoの大学は制服着てないと、テスト受けれんのんじゃー(;;)
20100726coco.jpg
↑かばんも持って今週の通学Style♪

そめが「かばん持ったらOL風に見えますよ。多分・・・」
って言ったから・・・
見えますかOLに?
この歳で制服ってありなんですか!?

by CoCo

げーむくりえいたー?

今日はゲストに
ゲームクリエイター 渡辺雅央』様が登場。

キミのもっているゲームが渡辺雅央さんに
クリエイトされているかもしれない・・・?


9ジラー的に最近ブームのゲームって何なのかな?

おっさんの染五郎は最近のゲーム事情には疎いです・・・。

でもね・・・
ゲームといったらアレだよね。
ポケモンと同時期に発売され、
完全にポケモンに圧倒されながらも
TVアニメの放送は一定の数字を保ち、
いまなお一部のファンに絶大な支持を得ているゲーム・・・
メダロットですよ!!

今年に8年ぶりの新作発売!!
奇跡のDVDボックス化!!
染五郎は第1期のボックス持ってます!!

メダロットは隠れてない名作中の名作で
なんどもデータの破損を繰り返しながら
一緒に強くなったゲームです。

だれか・・・メダロットしりませんかー??

by 染五郎

自宅から・・・。

先週の土曜日はやれEXILEだの
それEXILEでお祭り騒ぎな土曜日でしたが
そめをの地元では花火大会があったわけです。

染五郎はだいたい毎年会場まで行って
人ごみにまみれて後悔しているのですが
今年は体力的に限界を感じたので

自宅から

見ました。

2010-7-26-1.JPG
窓の外には特大の花火!!

今の家には〇十年もすんでるけど
考えてみたら自宅から花火が見れるなんて贅沢!!

最後のほうは力尽きて寝てしまったけど・・・www

by 染五郎

ちなみに・・・

先週の木曜日なんですが・・・
9ジラジ、2000回目の放送でしたッッッ!!!!
201007262ooo.jpg
本当に祝2000です!
いつもメッセージやイラストなどなど・・・
本当にどうもありがとうッ(^ω^)♪
これからも9ジラジをよろしくお願いします★

今日も2001回目の放送やっちゃうよ!
みんな聴いてね♪メッセージもよろしく♪

by CoCo

派手派手まん!

今日も~♪ 登場~♪
は~で~は~で~ま~~~ん♪
20100726some.jpg
↑はい!そめ!

★andymoriのTシャツ(イエロー)
★パンツ(グリーンのチェック)
★スニーカー(レッド)

すぐに見つけれそうな格好だぜ!

写真のガッツポーズお願いしたんだけど、
そめがやると、背伸びの途中みたいだね・・・笑

by CoCo

ぷち旅行♪

先週末、福岡にちょとだけ行ってきましたぁ(^^)
広島も暑いけど、福岡もやっぱり暑いねッd(`ー´)

20100726yahoo.jpg
福岡ヤフードームの横、通っちゃったvV
もうちょっと早く行ったらオールスター観れたのにな・・・
ど ん ま い!!

20100726fukuoka.jpg
↑夜の福岡!博多近く!
うん。見えなーい!
福岡は建物がどれもめっちゃ大きい!!
なのにごちゃごちゃしてなくて、なんか上品な街だった!
プチ情報・・・福岡の人かわゆすvVかっこよすだったよvV
夏休みに時間があったら、家族とかで行くといぃかも♪

しかし、福岡に行ったけん、広島のEXILE行けんかった・・・
NAOTOさん、ハルくん観たかったよ(・w;)
J Soul Brothers復活が、最近の嬉しいニュースですvV

あッ、花火大会もあったんよね?
新聞で見たよd(`▽´;)b
夏の間に1回は花火大会行きたいなぁー・・・

EXILEや花火大会行った人、感想教えてねッ☆★

by CoCo

2010年7月23日

10ジラジ。おそくなっちゃった・・・。

昨日UPした気でいた10ジラジ。
遅くなってすいません・・・。!!
10ジラジ

月曜日くらいまで聞けます。

TEE Wink???

広島の情報誌!リアル・ハッピー・マガジ~ン!
にTEEが特集されているぞん!急げ!P95!
wiwiw.jpg
あっ!映像で見たい人は、WinkTV までね♪
海でゆる~く、TEE&大窪シゲキが語ってる!笑

そうそう、P127には、9ジラジ無料ライブも♪

by box

2010年7月22日

わっしょ~い!マンガまつり!!

あ、ども。

今日だけ、急遽9ジラジのお手伝いをしてます、

オバレボADのあっちです♪

今日のブログはあっちが更新します~。

よろしくどうぞ。

 

さてさて、今夜は、9ジラジマンガまつりでした~!

わっしょ~い!!

番組ではお伝えできなかったけど、

こ~んなにたくさんのマンガに囲まれたなかで

オオクボックスはおしゃべりしてたんだよ~~。

100722kujiraji00.JPG

せっかく、今日はまつりだったし、

稲垣早希ちゃんのメッセージもお届けしたってことで、

急遽!スペシャル企画をやっちゃいました☆

 

題して・・・

「9ジラジメンバー対抗!アスカの似顔絵対決~~!!」

ルールは簡単☆

オオクボックス、ディレクターのマチコさん、染五郎、あっちの

4人がエヴァンゲリオンのアスカの似顔絵を描いて

誰が一番かを決めるのだ~!!

 

ジャッジは、独断と偏見で、HFMスタッフのタケちゃんにお願いしました~。

 

それでは早速、結果発表~~!

普通発表するときは1位に向けてカウントダウンなんだけど、

今回は最下位が心に残り過ぎるので(!)

マシなやつからどうぞ。

 

まず、第1位!あっち!

100722kujiraji01.JPG 

 

第2位!マチコさん!!

100722kujiraji02.JPG 

 

第3位!オオクボックス!

100722kujiraji03.JPG 

 

第4位! 染五郎!!

100722kujiraji04.JPG 

 

という結果になりました~!

あえて、ノーコメントで発表しました。

 

う=ん!!!!!!!!

想像以上にレベルの低い戦いだったね・・・!(涙)

 

おしえて広島国際大学部活力!第4回最終回っ

大窪シゲキも参加する、今週24日(土)25日(日)に広島国際大学のオープンキャンパスが行われるの事もありまして、今週の9ジラジでは4日間、広島国際大学の部活を4つピックアップして探っています。

大学の部活どんな感じで活動しているんだろうか・・・???

月曜日は・・・フットサル部
火曜日は・・・バドミントン部
水曜日は・・・柔道部

さて、本日はどの部活が!!!?

今週だけの期間限定コーナー最終回「おしえて広島国際大学部活力!」。
第4回目の今回は、広島国際大学・サッカー部に潜入!

100720広島国際体育館.jpg

Q.いきなり聞きます!部活の源は何ですか?
ずばり、マネージャーです!

Q.マネージャーは全員で何人?
全員で5人です!

Q.マネージャーはどんな存在ですか?
助かっています!水とか水分補給大事なんで。
俺たちの為に働いてくれて嬉しいです。
かけがえのない人ですね。

Q.こうゆう風に言われていますが、マネージャー。こんなに必要とされていると思ってた?
いや、そうゆうのあんまり普段聞かないです。

Q.高校と大学のサッカーの違いって何ですか?
厳しさ!
大学になってから仲間が結構面白いです!
単純に、いま楽しいです!
皆仲良しって感じですかね。上下関係もあんまり無くて。

Q.マネージャーから見て、こんなサッカー部はどんな風にうつっていますか?
毎日一生懸命頑張っていて、カッコいいです!!!

Q.最後に、マネージャーから高校のサッカー小僧達に何かメッセージを!
部員のみんなは楽しいし、カッコいいんで一緒に頑張りましょう!

100722広島国際大学サッカー部.jpg

サッカー部も、オープンキャンパスで見学可能ですよ!
そう、大窪シゲキも参加する、今週末7月24日(土)広島国際大学・東広島キャンパスで行われるオープンキャンパス。
大学のキャンパスを歩けるのはもちろん、保健医療学部、医療福祉学部、医療経営学部、心理科学部が行う体験型イベントに参加したり、実際に授業を教えているスペシャリストの先生や、広国大で充実した学生生活を送っている在学生たち先輩の話を聞いてみたり・・・さらにはフットサル部&バドミントン部と合流して、大学の部活を体験しちゃいます!
大窪シゲキと一緒に僕も参加したい!私も行きたいわ♪というそこの9ジラー!
お名前、連絡先を書いてkujiraji@hfmweb.jpまでメッセージを送ってね♪
バドミントン、フットサル、サッカーの経験者でなくても断然OK!!
みんなの参加を待ってるよ~!!

いや~もうすぐだね!

まずは、広島国際大学のHPにあるオープンキャンパス情報をチェックしてね♪

修道大学キャンパスチェック 第12回!!

修道大学キャンパスチェック、
コーナーが始まり3ヶ月がたつわけですか・・・。

みんなそろそろ修道大学に行きたくて
うずうずしてるんじゃないんでしょうか??

さて12回目のキャンパスチェックは
修大4年 桑木将利さんです。

桑木さん2.JPG


高校生の皆さん、7月24、25日に開催されるオープンキャンパス。

JR横川駅前をはじめ各地からの
無料送迎バスを使って修大へ来てみませんか。

(詳しくはWEBサイトで確認してね。)

また、当日は、各学部学科の説明や模擬講義をはじめ、

在学生による学生生活についての
相談コーナーやキャンパスツアーなどがあります。

それに、学内4箇所の学生食堂の
うち好きなところを選んで、無料のランチも食べられます。

大学進学を考えている皆さん、
ぜひオープンキャンパスで、学生生活を少しだけ体験してみませんか?

ぜひ気軽に参加してみてください。きっと修大の良さがわかると思いますよ。

修大4年、桑木将利でした


修大 食堂.JPG

無料ランチもでます!
太っ腹な修道大学のオープンキャンパスは24日と25日!


詳しくは修道大学のHPをチェック!!

夏休み!飛び出せ9ジラジマンガまつり☆

「おはよう!」
「おはよう!」
「おはよう!」
「おはよう!」

・・・風早くんみたいな男子は
いったいドコにいるんだろう・・・・??謎!

2010072218110000.jpg

で、今日は、夏休みに入ったし、スコーンと楽しいテーマでGO!


「夏休み!9ジラジ マンガまつり☆」

 好きなマンガ、アニメ教えて!!

どんな話なのか、どんなキャラがスキなのか、
詳しく書いてねーー
オオクボックスに教えてください!!

メールはこちら♪

FAXは082-252-2050 だよっ!!

そして今日はついに、

エヴァンゲリヲンの人気キャラ「アスカ・ラングレー」・・・

の、モノマネをするお笑い芸人!

「稲垣早希ちゃん」からのメッセージが到着よっ!!

今日も、サービス、サービスっ☆

2010年7月21日

ちーさん。

昨日も今日も9ジラジはTEEパーティ。

昨日に続きTEEへの応援メッセージ、
デビューおめでとうメッセージが止まりません。

そんな中、
ある9ジラーから一通のメッセージが・・・。

RN:いちごソフトクリーム

ちーさん?!の歌、
いい歌ですね~!!

ノリ度高いです(ω)


・・・ちーさん??Σ(´・ω・`)

TEEさんですよ!!

散歩する方みたいです

by 染五郎

おしえて広島国際大学部活力!第3回

大窪シゲキも参加する、今週24日(土)25日(日)に広島国際大学のオープンキャンパスが行われるの事もありまして、今週の9ジラジでは4日間、広島国際大学の部活を4つピックアップして探っています。
大学の部活どんな感じで活動しているんだろうか・・・???

月曜日は・・・フットサル部
火曜日は・・・バドミントン部
さて水曜日の今日は?
今週だけの期間限定コーナー「おしえて広島国際大学部活力!」。
第3回目の今回は、広島国際大学・柔道部に潜入!

100719広島国際キャンパス.jpg

Q.部活の活動時間を教えて下さい!
朝練7時45分〜8時15分まで
夜練18時〜20時まで
部員の人数は男女合わせて約22人です。

Q.これまでの柔道部の成績は?
全国大会に出場する柔道部です。

Q.部の伝統は?
大学祭で、コロッケ屋をやっています。
昔からコロッケしかやっていなくて、新しいものを作ろうとしているんですけど、、ちょっと、、、コロッケです(笑)

Q.柔道をやっていて良かったなと思う事は?
部活動以外でも仲間と過ごしていたりする事が多いので、そうゆうのが楽しいと思います。
風呂上がりに鏡を見ると「あ、良い身体になったな」って思えてそれが良い事です。好きな筋肉の部位は腹直筋です!!!

Q.将来の夢は?
柔道とは関係無いんですけど、料理人になることです!
警察官です。
刑務官です。

Q.警察官とか、刑務官とか出てきたけど、今柔道が将来の夢に繋がると思いますか?
はい!精神的にも肉体的にも鍛えられるんで、為にはなると思います。

Q.9ジラーにメッセージをお願いします!
柔道部は、とっても楽しいし、夏もバーベキューに行ったりするんで、みんなも入りましょう!

Q.最後に、部活の源を教えて下さい!
仲間です!

100721広島国際柔道.jpg

柔道部も、オープンキャンパスで見学可能ですよ!

そう、大窪シゲキも参加する、今週末7月24日(土)広島国際大学・東広島キャンパスで行われるオープンキャンパス。
大学のキャンパスを歩けるのはもちろん、保健医療学部、医療福祉学部、医療経営学部、心理科学部が行う体験型イベントに参加したり、実際に授業を教えているスペシャリストの先生や、広国大で充実した学生生活を送っている在学生たち先輩の話を聞いてみたり・・・さらにはフットサル部&バドミントン部と合流して、大学の部活を体験しちゃいます!

大窪シゲキと一緒に僕も参加したい!私も行きたいわ♪というそこの9ジラー!
お名前、連絡先を書いて kujiraji@hfmweb.jp までメッセージを送ってね♪
バドミントン、フットサル、サッカーの経験者でなくても断然OK!!
みんなの参加を待ってるよ〜!!


まずは、広島国際大学のHPにあるオープンキャンパス情報をチェックしてね♪

WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/21)

聞かなきゃ英語が好きになれない?
英語が好きでもれっつとらい。

水曜日といえば
WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!2ndシーズン

イギリスのダジャレマスター・ヘイミッシュ先生
みなさんに英語を好きになってもらえるように
毎週オオクボックスとミニドラマを繰り広げております。

先週はボーリングにチャレンジ。
オオクボックスは・・・ちゃらちゃらしてましたねwww

さてさて今週のキーワードは・・・

I'm just looking

お店に入ったら店員さんにいわれる言葉
「Can I help you?」 
それに対して、「見てるだけです」と、答える言葉だよ!
知ってのとおり「Just」は「ただ」という意味。
「looking」で見ること。直訳するとわかりやすいかも!
みてるだけー!

今日はお買い物♪
相変わらず男二人・・・www

旅行にTシャツ1枚てwww
どんだけチャレンジャーなんですか。

5万円のシャツ・・・。
夢のような値段。手は出せないよね。
珍しく2人の気が合いました。
シャツが・・・。.JPG
へ「このシャツにおうよー」
オ「あじゃぱー。1枚しかないんだよー!(汗)」

来週7月31日はヘイミッシュ先生が生出演!!

 

ヘイミッシュ先生が活躍する広島文教女子大学には
英語がど~んと学べるグローバルコミュニケーション学科があります。
英語に興味を持った9ジラーは
ぜひオープンキャンパスに行ってみてね!!

7月のオープンキャンパスは7月31日(土)です!!

詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!!

 

Take it easy~☆★

今日のテーマ!!

7月21日は広島出身!広陵出身!!9ジラジ出身!(・・・?)
TEEの一生に一度のデビュー記念日!!
9ジラーも今日のこの日を!7月21日を忘れない為に!

デビューしようぜ!?

CDを出すことがデビューじゃない!!

何かを始めるには言葉にして誰かに言ったほうが、頑張れる!

『この夏、RN:(自分のRNを!)ほにゃらら デビューします!』

ほにゃららにデビューすることを当てはめて
『デビュー宣言』して欲しい!!

やりたいことを宣言したら7月21日がデビュー日だ!!

みんなは何でデビューする!!??

 

TEEは今日、ソレイユでインストアライブも敢行!!
そのインストアライブに行った9ジラーはいるのかな?
行った!という9ジラーは教えてね!!

12ジラジ後・・・CRJ。

12ジラジ後。
TEEデビューの余韻も冷めぬままCRJも収録。

TEEの超ファン団員「のってぃ」がアツく語ります。

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

さらには重要な告知まで!?

CRJでは引き続きメッセージを募集中です。。。
オススメの音楽教えて!!とか
最近HOTなアーティストは??やら
答えられる範囲でお答えします。

CRJ-HIROSHIMAではブログも運営してます
不定期更新ですがコチラもチェック。

by 染五郎

12ジラジ!?

初の試み12ジラジ!!
みんなでTEEメジャーデビューの瞬間に立会いマシタ。

TEEのメジャーデビューに各界の著名人がコメント??

12ジラジ

9ジラジではこれからもTEEを応援します!当然です。
9ジラーのみんなもメジャーデビューしたからって
「アイツは遠くに行っちまったな・・・。」とか
思わないでアツく盛り上げていきましょう!!

2010年7月20日

おしえて広島国際大学部活力!第2回

大窪シゲキも参加する、今週24日(土)25日(日)に広島国際大学のオープンキャンパスが行われるの事もありまして、今週の9ジラジでは4日間、広島国際大学の部活を4つピックアップして探っています。
大学の部活どんな感じで活動しているんだろうか・・・???

そんなわけで、第2回目の今回は、広島国際大学・バドミントン部に潜入!

100720広島国際体育館.jpg

Q.バドミントンの魅力を教えて下さい
試合中のラリーが続けば続くほど楽しくなるってところですかね。
仲間との一体感です。

Q.これまでのバドミントン部の成績を教えて下さい。
東広島市の大会に出て優勝、準優勝を何度もしています。

Q.部活の源は「岩倉くん」だそうですが、彼はどんな存在ですか?
バドミントン部の中の、いわゆる太陽ですね。
ムードメーカーですね。
彼が部活に来なかったら、部活が本当に寂しく感じる・・・そんな存在です。

Q.こんなこと言われていますが、岩倉くん、どう思いますか?
自分ではそうは思っていないんですけど、そう言われるとやっぱり嬉しいですね!

Q.そんな岩倉くんから見たバドミントン部はどうゆう存在?
みんな仲良いですね!結束力もあって怒る時は怒る!やっぱり大学生として美しい!入って本当に良かったです!

Q.岩倉君の将来の夢は?
みんなに頼られる診療放射線技師になることです!

100720広島国際バドミントン.jpg

昨日のフットサル部に続いて、今回のバドミントン部にも会える機会があります!
大窪シゲキも参加する、今週末7月24日(土)広島国際大学・東広島キャンパスで行われるオープンキャンパス。
大学のキャンパスを歩けるのはもちろん、保健医療学部、医療福祉学部、医療経営学部、心理科学部が行う体験型イベントに参加したり、実際に授業を教えているスペシャリストの先生や、広国大で充実した学生生活を送っている在学生たち先輩の話を聞いてみたり・・・さらにはフットサル部&バドミントン部と合流して、大学の部活を体験しちゃいます!

大窪シゲキと一緒に僕も参加したい!私も行きたいわ♪というそこの9ジラー!
お名前、連絡先を書いて kujiraji@hfmweb.jp までメッセージを送ってね♪
バドミントン、フットサル、サッカーの経験者でなくても断然OK!!
みんなの参加を待ってるよ〜!!


まずは、広島国際大学のHPにあるオープンキャンパス情報をチェックしてね♪

ゲスト!!TEE!!

今夜はメジャーデビューを約2時間後に控えた
TEEが登場!!
tee!そめ.JPG
タワーレコードでメジャーデビューカウントダウンイベントを
終えたばかりのTEE。

染五郎と奇跡のペアルックwww

カップリング曲から過去の作品まで
今日9ジラジでかかった曲は全てTEE!!

それぐらい9ジラジはTEEをバックアップしているんです!!
全国デビューしたっていつでも9ジラジに帰ってきてくれる!!

明日いよいよ「3度のメシより君が好き」がリリース!!
フラゲしたっていう9ジラーも多かったけど
そんな9ジラーも明日、あらためてCDを購入すべき。

明日、といえばTEEは明日もイベントがあります
場所はイオンモール広島府中ソレイユ 1Fスターギャラリー
時間は15:00~!!ミニライブとサイン会を予定してます!
オオクボックスもMCとしてサポート!!

時間的に学校の人もいるかもしれないけど
そんな君も大丈夫!!

TEEはまだまだイベント&ライブの予定があります!!
詳しくはHPをチェック!!

tee!初心.JPG
初心を忘れないというTEEのメッセージ。
全国デビューしたって9ジラジのコト、9ジラーのことは忘れない!!
9ジラーのみんなの応援が何よりも励みです!!

広島県立三次高等学校 レスリング部

第68回目のおしえて部活力!
今回はここに行ってきましたよ〜

100720三次高校01.jpg

ちょっと見づらいけど、
広島県立三次高等学校のレスリング部でございます!
大窪シゲキと一緒に写っているのは、レスリング部の顧問の中森先生もでございます。
まるで入学式の時の写真みたいですね(笑)

100720三次高校02.jpg

さて、この三次高校レスリング部と言うと、
これまでにインターハイ県予選団体優勝!この夏に沖縄であるインターハイにも出場しますよ!
男女合わせて部員10人一丸となって頑張っていマッスル♪

100720三次高校03.jpg

Q.そんなレスリング部の、部活の源は?
敢為邁往(かんいまいおう)

100720三次高校04.jpg

Q.レスリングってどんな競技?
レスリングは世界最古のスポーツで、相手と相手との対面スポーツ。
握手から始まって、試合は両肩を地面につけたら「フォール」と言い、先にフォールした方が勝ちです。

Q.レスリングをやろうとしたきっかけは?
・元々格闘技に興味があって、レスリングは階級別なので自分も筋肉とか力には自信があったので出来るかなと思って。
・僕は小さい頃から格闘とか、筋肉とかカッコいいなと思っていて、昔からターミネーターとか、ブルース・リーとか、ジャッキー・チェンとかアクションスターに憧れていて、僕も筋肉つけたらカッコいいかなと思ってて、で、筋肉つくならレスリングかなと思って小さい頃からしています。
・親が始めさせたかったらしく、小さい頃からずっと地元のスポーツ少年団でやっていました。顧問の中森先生もたまにうちのスポ少に顔を出していたんで、三次高校のレスリング部に入りました。

100720三次高校05.jpg

Q.マネージャーは、またなんでレスリング部のマネージャーを?
中学の時に柔道をしていて、それで三次高校はレスリングがとても強いということを知って、強いレベルのレスリングの選手達の側で一緒に戦えたらいいなと思ってレスリング部に入りました。

100720三次高校07.jpg

Q.マネージャーから見て、三次高校のレスリング部はどう?
一般の生徒と違いますよね、オーラが。精神的な面も大人ですし、筋肉も凄いし。

Q.顧問の中森先生は凄い成績を残しているらしいけど、教えてくれる?
国民体育大会6回優勝、グレコローマン52キロ級全日本選手権5回出場、1990年1993年世界選手権6位、広島アジア大会代表で出場しました。

100720三次高校06.jpg

Q.すごい成績を残している中森先生だけど、みんなにとって中森先生てどんな存在?
練習の時はやっぱり厳しい先生なんですけど、色んな相談にのってもらったり、英会話の勉強をしてくれたりして、とっても良い先生です。

100720三次高校09.jpg

Q.部活の源である"敢為邁往"。Tシャツや部旗にこの言葉を刻んでいるらしいけど、何故この言葉を?
どうしても、しんどい顔っていうのがどうしても目につくので、そういった事じゃなくて、もっと次のステップに繋げて行ってほしいものですね。やっぱりしんどい処でストップしたんじゃ駄目で、本当に高い目標を置いといてもらって、そこの行くまではもろともしないという意味で、一番良いんじゃないかなと思って、部の中心となる言葉にしました。

100720三次高校08.jpg

Q.敢為邁往とは自分にとって、どんな存在ですか?
・大変良い言葉で、キツイ練習とかも、しんどい顔とかしてしまいますが、敢為邁往という言葉があることで、チーム全体の雰囲気も良くなるし、この目標は良い言葉だと思います。

Q.レスリングの魅力は?
やっぱりレスリングの魅力は、選手一人一人が一生懸命、絶対に負けないという気持ちを持って、日々の練習の成果を試合で発揮する事なので、負けても勝っても観客とか見てる人は選手の熱い想い・気持ちをしっかり見て欲しいと思います。今度のインターハイは、沖縄なんですけど、一人一人この日の為にやってきたんで応援して下さい!

100720三次高校10.jpg

部活の源である「敢為邁往」という意味は・・・
目的に向かって困難をものともせず、自ら思い切って、まっしぐらに進んで行くこと。
この言葉の通りの雰囲気が漂っていた広島県立三次高等学校レスリング部。
あまり見る機会がないと思いますが、一度はみんなにレスリングを見てみてほしいと思います!

Q.最後に、今年の目標を教えて下さい!
8月のインターハイで、団体戦で2勝!個人戦でベスト8する事です!

100720三次高校11.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大窪シゲキ・レスリング部体験!写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━イ!!!!

100720三次高校12.jpg

綱引きで使うような、7mぐらいの綱が天井からつり下がっていて、普段この綱を10秒ぐらいで一番上に行くという練習をしているらしい。
これを、大窪シゲキが挑戦するとこんな感じ↓↓↓

100720三次高校13.jpg

残念。

そして、今度はレスリングに挑戦!

100720三次高校14.jpg
100720三次高校15.jpg
100720三次高校16.jpg
100720三次高校17.jpg

残念!

さて、お次は大窪シゲキが部員を倒させていただきます(笑)

100720三次高校18.jpg
100720三次高校19.jpg
100720三次高校20.jpg
100720三次高校21.jpg
100720三次高校22.jpg

おーーーーー!タックル決まってる!
顧問の中森先生にも筋が良い!と褒められちゃいましたぜ♪

100720三次高校23.jpg

広島県立三次高等学校のHPはコチラ

ぴょこ。

何かおもしろい・・・
20100720pyoko.jpg
↑ADそめの頭\(^^)/

『ぴょこ』っとる笑

by CoCo

オープンキャンパスに・・・。

今週末はみんなの大好きな
「広島国際大学オープンキャンパス」がありますよー


2010-7-20-1.JPG
決死の宣伝活動。

オオクボックスにも会えるし、
染五郎にも会える!

みんなでたのしくオープンキャンパスしましょう!!

by 染五郎

れーい!

RN:大福もち から届きましたッ!
綾波レイ.jpg
↑水彩画の綾波レイ!
うわぉうw(◎v◎)w、めちゃ本格的ぃ!
さすが美術部のRN:大福もちです♪
9ジラジは、まだまだエヴァってますよッ☆

CoCo的、OPのところとかで使われる
「あんた、ばかぁ!」がすごくスキvV
アスカすきvV

by CoCo

!祝!

今日のゲストは『TEE』です!
明日メジャーデビューの『TEE』です!!

9ジラジスタッフもお祝いしてますよ♪
20100720ome.jpg
↑ADそめごろうも言っています!
【祝】

『TEE』への質問・メッセージ、まだまだ募集中ですよん(^^)

直接お祝いしたいって9ジラーは
名前・すぐに繋がる電話番号を書いて
9ジラジまで送ってねッ!

OAまで、あと40分!

by CoCo

最近の必需品.。.:*・゚☆

最近調子悪いCoCoのケータイの必需品!
コレだぁーーー!
20100720rila.jpg
↑リラックマの携帯充電器♪

携帯充電器って、かわいぃのあるイメージなかったんじゃけど・・・
まさかの\(^^)/リラックマ\(^^)/
かわいすぎるvVうれしすぎるvV

着実にリラックマグッズ、増えてってます・・・(●`艸´)
CoCoのケータイくますぎてヤバいッ笑

by CoCo

今日は・・・アノ人登場★

今日は・・・
TEEが生登場ォォォ☆★☆★

明日ついにメジャーデビューするTEEが
9ジラジに帰ってきてくれますよぉ(・`ω´・)

ってことで・・・
『TEEエール』送ってください♪
メッセージ、質問も大大大募集♪
どしどし送っちゃってください♪

今日は、TEEの曲もたくさんかけちゃう予定だよ~(・v・●)
お楽しみにぃ\(^^)/

おとまりvV

昨日はHFMのあと、1人暮らしのKちゃんの家に・・・
おとまり~~~♪
お友だちの家に初おとまりvV
深夜に参上しちゃいました・・・(^U^;)

Kちゃんの家にはぬいぐるみがい~ッぱいなんです☆
20100720kchan.jpg
↑CoCo命名『ねぎちょる』
本当の名前は・・・忘れてしまった(´⊆`;)
山口県の何かのマスコットキャラクターらしいw
かわゆすなぁ(^ω^●)

テンションめっちゃあがって眠れんくなって、
アイスとお菓子食べながら、ずーッとガールズトークしよったvV
甲子園・学校・サークル・恋の話とかめちゃめちゃしたよッ(`´///)
めっちゃめちゃめちゃ楽しかったぁvV

朝方にいつのまにか寝とって、起きたら・・・
20100720hiru.jpg
↑真っ昼まッッッ笑
授業もお昼すぎからだったけん、THE 大学生って感じでした♪
夏に甲子園と宮島に行く約束できたし、今から楽しみぃ☆★
もし、夏休みの間にお泊り会とかしたら、
どんなこと話したとか教えてほしぃなぁー♪
あッ!男の子ってお泊り会とかするんかな!?
ちょっと疑問・・・

by CoCo

2010年7月19日

10ジラジ CMナレーター登場。

今日の9ジラジではみんなによるみんなのための
9ジラジ新CMが決定。

そんな流れでCMナレータのAD CoCoさんが10ジラジに登場。

10ジラジ

ア〇カ的な人の名言も飛び出すか!?

※CoCoさんばかりプッシュされてますが
8月7日の無料ライブについてがメインです。

ライブについてはRice Riot HP
会場のナミキジャンクションHPで詳しく!

9ジラジブログの上の方にもありますよー。

新CM決定!!

本日の放送で9ジラジ新CMが決定!!
 
応募総数〇〇通のなかからRN:しょうの作品が選ばれた!!

OAで読み上げたナレーターCoCoさんは相当恥ずかしかったみたいですが
リスナーの皆様からは好評を頂きましたので
そのまま行っちゃいます!!


HFMで9ジラジの新CMが流れる日は近いでしょう・・・。


ちなみに今回のCMはCoCoさん用というか
女声専用みたいなとこがあったので
ベースのような低音でぬるぬるした声の染五郎の出番はないみたいです。

相槌でもいれましょうか?って提案したけど却下☆★

まぁそりゃそうだわなwww

by 染五郎

おしえて広島国際大学部活力!第1回

あれ?題名ちょっと間違ってない?と思ったそこの君!
よく違いがわかったね。

というのも、大窪シゲキも参加する、今週24日(土)25日(日)に広島国際大学のオープンキャンパスが行われるの事もありまして、今週の9ジラジでは4日間、広島国際大学の部活を4つピックアップして探っちゃいます。
大学の部活って気にならない?噂にはチラチラ聞くけど、どんな感じで部活動しているか知ってる人って少ないと思うんだ。

ということで、第1回目の今回は、広島国際大学・フットサル部に潜入!

100719広島国際キャンパス.jpg

Q.部活の活動時間を教えて下さい。
夕方4時半〜7時半までです。
気持ち的には燃え尽きたら終わりです!

Q.これまでフットサル部の成績を教えて下さい。
一番最近で、去年の夏にコカコーラカップという大会で、西日本3位になりました。

Q.このフットサル部に入ろうと思ったきっかけは?
フットサル部が僕を呼んでいました。

Q.フットサル部に入って良かったなと思う事は?
素晴らしい仲間にフットサルを通じて出会えた事。
友達と汗を流すことの大切さを知りました。
チームで一丸となって身体を動かすということに感動を得ました。

Q.仲間がいて一番良かったなと思った事は?
一度辞めようと考えたんですけど、仲間が支えてくれて、自分が今ココにおれることが、凄く嬉しく思います。

Q.最後に、みんなの部活の源を教えて下さい!
この仲間です!

100719広島国際フットサル01.jpg

このフットサル部に会える機会がありますよ!
大窪シゲキも参加する、今週末7月24日(土)広島国際大学・東広島キャンパスで行われるオープンキャンパス。
大学のキャンパスを歩けるのはもちろん、保健医療学部、医療福祉学部、医療経営学部、心理科学部が行う体験型イベントに参加したり、実際に授業を教えているスペシャリストの先生や、広国大で充実した学生生活を送っている在学生たち先輩の話を聞いてみたり・・・さらにはフットサル部&バドミントン部と合流して、大学の部活を体験しちゃいます!

大窪シゲキと一緒に僕も参加したい!私も行きたいわ♪というそこの9ジラー!
お名前、連絡先を書いて kujiraji@hfmweb.jp までメッセージを送ってね♪
バドミントン、フットサル、サッカーの経験者でなくても断然OK!!
みんなの参加を待ってるよ〜!!


まずは、広島国際大学のHPにあるオープンキャンパス情報をチェックしてね♪

石井杏奈のANNA★Vi

第21回のテーマは "海" デシタ。
杏奈ちゃんの新曲 『君が好きだから』 を聴けました!
どうでしたでしょうか?
感想、まだまだお待ちしております♪

杏奈ちゃんの海のお話もきけましたね!
みなさんは今年海に行きますか?

番外編「石井杏奈SETSTOCKへの道」
どうでしたか?杏奈ちゃんもすごく参考になったみたいです!
もし他にも暑さ&雨対策があったら、教えてください!
次回は"最強の持ち物リスト"
みんなが思う、最強のリストを送ってね!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が 8月4日(水) に発売決定☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」


===ライブ情報===

●8月18日(水) 広島ナミキジャンクション
              (with ドナテロ/パラレルリープ)

 ⇒夕方18時30分 START!
 ⇒チケット発売 7月4日(日) 前売¥2,000です!

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
毎週月曜をお楽しみに!!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

そめの休日。

そめの3連休は・・・
そんなおもしろいこともなく
みんなの期待には応えられそうにないです。。。

土曜は働き、日曜はぐうたら。
月曜には・・・
帽子を購入!!
2010-7-19.JPG
これで夏の熱さにも負けないぜ!!
どっかのおっさんみたいな帽子を被った若者がいたら
それはきっと・・・

おっさんです。


by 染五郎

今日のテーマは・・・

なっすぃんぐ~なんです!
テーマないから、フリーメッセージよろしく♪

だから、みんなが
『3連休どうやって過ごしたのか?』とかも教えて欲しいなッ♪

海、行った??
おばあちゃん家、行った??
スイカ、食べた??
宿題、した??

どんなことでもいぃよ~!いろいろおしえてッ(^ω^ )

あッ!!!
マリーナホップであった、AKBのイベントに行った人いる??
ぜひぜひお話聞かせてください!!

★★9ジラジ掲示BANG-BANG★★
直接"掲示板のコーナー"で教えてくれる9ジラー募集中!
名前・電話番号・3連休の過ごし方を書いて
9ジラジ宛てにメッセージ送ってくださぁいvV

ではでは、みなさまからのメッセージ、お待ちしております♪

3連休の最終日!

今日は海の日!
3連休の最終日。
明日からはまた学校?それとも、もう夏休み?

この3連休を使ってみんなは何をしていたのだろうか?

有意義だったキミも
そうじゃないキミも
3連休に何をしていたのかを教えてね!!

ずっと寝てた。
買物に出かけた。

それとも・・・?

とにかくお休みの間に何があったのか
メッセージ待ってます!!

2010年7月15日

青春・・・からのー?

10ジラジでも青春トーク・・・が繰広げられたカナ?
青春から宇宙の話まで、10ジラジも大変濃い内容です★☆

10ジラジ

クリックして聴いてね。

名言が飛び交う10ジラジは来週月曜日くらいまで聴けます。

ゲスト「おとぎ話」!!

今夜はゲストにおとぎ話が登場!

昨年エンディングアーティスト、
おとぎ話は1年ぶりの出演です!!
otogi.JPG

メンバー4人全員集合で
スタジオ内はお祭り騒ぎ!

青春トークも炸裂しテンションも俄然アガル!!

でもでも締めるところはきちんと締めた!
RN:ワルワルリンゴの悩みにも真面目に向き合ってくれて
ワルワルリンゴもきっと仲間と楽しく出来るはず!!


さらに9ジラジとも約束(!?)
告白する時の歌を作ります!!と!!

そのうち作ってきてくれるのかな・・?
期待して待ちましょう!!

おとぎ話は明日7月16日(金)にライブがあります!!
会場は広島ナミキジャンクション!!

当日券は夕方5時半から1枚3000円で販売!!
対バン形式のライブなので
他の出演アーティストのライブもぜひ観て欲しい!!

詳しくは おとぎ話HPをチェック!!

修道大学キャンパスチェック 第11回!!

いやー11回ですね。
ゾロ目ですよ。

・・・特に意味はないけど。
ここを考えるのも大変なんですよ!!
冒頭文の募集でもしようか?しません。

今回のキャンパスチェックは広島修道大学3年猿渡ひなみさんです。


こんにちは。広島修道大学3年猿渡ひなみです。

今回修大キャンパスチェックを担当させていただきました。

では広島修道大学キャンパスチェック~♪

私の大学内でオススメの場所は『図書館』☆★(*゜∇゜)ノ

音楽やDVD鑑賞が出来るし、パソコンで調べ物も出来ちゃいます。

1年生の時はよくDVD鑑賞しましたね。(*゜.゜)

現在は本を読むために利用することが多いです。

目指せ「歩く辞書」!←(笑)

広島修道大学の学生さんでなくても

利用手続きをすれば

利用することが出来るので

是非立ち寄ってみて下さい♪

コチラが猿渡さんオススメの図書館です。
修大 図書館pkx.JPG
某神殿みたいですね。

だれでも利用が出来る、歩く辞書への第1歩!
図書館も完備の修道大学HPはこちら

今日のテーマ&ゲスト!!

今日はゲストにおとぎ話が登場!!

青春の甘酸っぱさを歌わせたら
右にも、左にも出るものはいない?胸キュンロックバンド!

おとぎ話といえばやっぱり『青春』!!
「青春」という曲が去年のエンディングアーティストでした。

今日は青春真っ盛りのはずの9ジラーに
コチラの方程式を解いて欲しい!!

『青春=〇〇』

あなたにとっての青春とはなんなのか?
例えば・・・
野球部なら甲子園??
青春とは恋愛??
浜辺で追いかけっこ??

〇〇を埋めてメッセージを送ってくれ!!
(もちろん2文字でなくてもOKです!)

名づけて青春方程式を自分なりに解いてみて!

さらにおとぎ話のみなさんが青春の悩みも
一緒に聞いてくれる!!

おとぎ話のメンバーのみなさんと
直接電話で話したい人電話番号も忘れずに!!

2010年7月14日

9ジラジ新CM案。

火曜日に募りはじめた9ジラジ新CM案。
気づいたらとんでもなく大規模になってきたように思いますwww

昨日、今日と募集を行い、
先ほど最終候補が選ばれました!
2010-7-14-4.JPG
悩みに悩みぬいた直後のオオクボックス。
時にはココロを鬼にしないといけません。

ここでいくつかのCM案を紹介。

「毎日刺激が足りないと嘆くそこの君!
嘆いてないでラジオをつけて!!
夏の太陽のように暑いDJ大窪シゲキが、
あなたたちに刺激的な1時間をお届け!!
コレで夏バテも吹っ飛ばせ!

9ジラジは月曜日から木曜日の夜9時からオンエア!」
 コピーライターRN:自称イケメン

「毎週月曜日から木曜日までの9時は何してる?
暇だったらラジオをつけてみたら!
オオクボックスがあなたの体温下げてくれるかも(!?)
31歳いまだ独身結婚相手も募集中!!
1度は聴いてみてや大窪シゲキの9ジラジ!」
 コピーライターRN:リップス

女「あの・・・染くん?」
男「ん?なになに?どしたん?」
女「あの・・・今日の午後って・・・あいてる?」
男(ちょっとうろたえて)「え・・・あっあいてるけど・・・」
女「あの、だったら一緒に・・・9時から 
   ごめん!やっぱ言えない!」
男「え?って、えぇっ?」

青春のおともに、長い夏の夜に。
広島を熱帯夜に変える「大窪シゲキの9ジラジ」!
チューニングはこのまま!夜9時から!
聞いてくれるかい?「あったりマエケン」!
 コピーライター RN:勇魚

とか掛け合いverまで用意していただいて
9ジラジCM案はどれになるのか分かりません!!

厳選されたCMをお届けしますよ!!

by 染五郎

けっこうな規模に。

昨日からやってるCM案ですが

けっこう大事になってきましたよwww

2010-7-14-3.JPG

あなたの案が採用されるかもしれない!?

9ジラジ新CM案は絶賛募集中です。

by 染五郎

WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/14)

聞けば英語が好きになる。
英語が苦手なキミもれっつとらい。

水曜日の定番コーナーWEGO!EI-GO!HERE WE GO!!

フロム・イギリスのヘイミッシュ先生が
英語が好きになってもらえるようにオオクボックスと
ミニドラマで英語の楽しさを伝えてくれます!

先週は男二人で遊園地に突撃。
ジェットコースターにびびるヘイミッシュ先生。
お化け屋敷にびびるオオクボックス。
みんなはどっちが苦手?

え?どっちも怖くないって?www

今回はボーリングに出掛けたようです・・・。

気になるキーワードは・・・!
『Leave it to me』

これはお任せ!っていう意味で使います。
私の為にそれを手放して、つまり、私がやります。という意味。
ヘイミッシュはいつでも自信満々!Leave it to me!お任せ!


それにしてもオオクボックスは軽いですねwww
ヘイミッシュ先生そっちのけでかわいい女の子にアプローチ。
回を重ねるごとにオオクボックスの
化けの皮がはがれていきますwww

ボーリングも隣のレーンのピンを倒すという
珍プレーを披露。

ボーリング。みなさん得意ですか??
染五郎は・・・内緒です。

ボーリング・ヘイミッシュ.JPG
HFM廊下でボーリング。

ボーリング・へいみっしゅ2.JPG
見事ピンを倒すヘイミッシュ。いえー

ヘイミッシュ先生が活躍する広島文教女子大学には
英語がど~んと学べるグローバルコミュニケーション学科があります。
英語に興味を持った9ジラーは
ぜひオープンキャンパスに行ってみてね!!

7月のオープンキャンパスは7月31日(土)です!!

詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!!

次回の2人は一体何をやらかしてくれるのか・・・?
おたのしみにー

Take it easy~☆★

ハーゲン〇ッツ。

熱い夏にはアイスが食べたくなるもの・・・。

アイスといえばアレでしょう。
ハー〇ンダッツ。

染五郎とゆかいな仲間たちは
たくさん集めました。
2010-7-14-2.JPG
その数なんと13個!!

1人暮らしの大学生には贅沢すぎる。

ちなみにその後スタッフでおいしく・・・
頂いてないんです・・・。けち

冷凍庫いっぱいになるまではお預けだそうです。

あと50個ぐらいだそうです

ちなみに全部UFOキャッチャーで採りましたwww

by 染五郎

7/14 本日のテーマ!!

今日も雨がひどかった・・・。
休校の学校も続出!?
雨で外出れないし、友だちにも会えないし・・・。

そんなキミは9ジラジ聴くっきゃない!!
学校休みでも9ジラジは休みません!!
昨日に引き続き自習課題を用意しました!!

『自習2時間目!~9ジラジ新CM案募集!!~』

昨日と同じ自習課題ですが
だらけずにバンバンCM案を考えて欲しい!!

CM案ってどんな感じ~?
僕には文才がないので・・・ちょっと・・・。

そんなことを気にせずに思いついたことを
どんどん送ってくれ!!

例えば・・・
「毎週月曜から木曜9時からは9ジラジをきこう。
どんな暑い日でも大窪シゲキにおまかせ。
寒い感じのギャグで暑さを吹っ飛ばすぜ。
9ジラジ聴いてくれるかなー?
あったりマエケン!!」 RN:たくみん

「夏だ!海だ!9ジラジだーーー!
9ジラジをきいてテンションアゲアゲ!
ときどきスベるギャグで涼しくなろう!
一生で一度のこの夏、
エンジョイせんでどうする!!
オオクボックスとともにアツい広島をもっとアツくしよう!
月曜から木曜の9時は大窪シゲキの9ジラジに決まり!
みんな、聞いてくれるかな??
あっっったりまえけーーーん!
イエーーーーーーイ」 RN:1UPきのこ

ちなみにCMはだいたい15~20秒!
ADのCoCoと染五郎が読み上げますので
そちらも参考に!!

夏らしい熱いCM案待っとります!!

2010-7-14-1.JPG
じとじとする気候にうんざりのオオクボックス。
みんなのメッセージでテンション上げたげてー!!

2010年7月13日

【テーマ】今日はみんなで作ろうぞ!

みんなで作りたいと思ってるのは~・・・

『9ジラジのCM』

今HFMで流れているのを、心機一転でCHANGE★
みんなが考えてくれたコメントを流したいと思ってるんです!

約15秒くらいの、9ジラジの番宣コメント
一緒に考えてぇッッッ(^ω^ )ノ

今HFMで流れてる9ジラジのCMコメントは
わかりしだいUPするね!

みんなからのコメント待ってますッ!!

【9ジラジ掲示BANG-BANG】で
直接コメント発表してくれる9ジラーも、募集しとるよ♪
名前・電話番号・コメント内容
を9ジラジ宛てによろしく♪

みんなで9ジラジを作ろうぜぇッ★

今週もきたぞー!

先週火曜日に見事10ジラジ復活を果たしたCRJ-HIROSHIMA。
今週もやってきました。

相変わらず人数は3人ですが・・・。

今週はメンバーが音楽に目覚めたきっかけを紹介。


10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

CRJにもメッセージ待ってますのでもし良かったら送ってね♪

CRJ-HIROSHIMAではブログも運営してます。→CRJ-HIROSHIMAのブログ

広島新庄高等学校 郷土芸能同好会

7月2週目の第67回おしえて部活力!
今回はこちらん!

100713shinjo01.jpg

広島新庄高等学校、郷土芸能同好会にやって参りました!
郷土芸能といっても特に神楽を中心に活動しているとのこと。

え?神楽?初めて聞いたって人の為にお教え致しましょう。
神楽とは・・・
日本神話の神様にささげる歌や踊りのこと。
古い本によると「神様が岩の奥にかくれてしまった時、外に連れ出す為にもう一人の神様が踊りを見せた」といわれている神話が、"神楽"の起こりだと言われているのです。
昔はね、神社の仕事を継ぐ神主さん以外は神楽を演じることはできなかったのですが、今では一般の人も演じられるようになった。ということなのです。understand?

100713shinjo02.jpg

さて、広島新庄高等学校 郷土芸能同好会というと?
部員16人でこれまでに広島県神楽グランプリに特別出演したり、名古屋の県人祭りに広島県代表としても出場したとのこと。

Q.そんな、今年で40周年をむかえる広島新庄高等学校 郷土芸能同好会の部活の源は?
神楽囃子です!!!

100713shinjo03.jpg

Q.初めて神楽を見たのは何歳ぐらいの時?
・自分の家は、一家で神楽をやっていたので、生まれた頃からもう神楽林は聞いていました。

Q.神楽の魅力は?
・ひとつひとつストーリーが違うので、その世界観に入り込めて行く事。

Q.この同好会でやったストーリーはどんなものがありますか?
・滝夜叉姫とか、紅葉狩とか・・・他にも色々とあるんですけど、たぶん15、6ぐらいあるかな。

Q.好きな神楽のストーリーは?
・土蜘蛛っていうストーリーが一番好きです。簡単に言うと、病人がいてそこにお姫様が来るんですけど、そこに毒薬があって、殺してやろうと思うんですけど、それを見事返り討ちにするという話です。

100713shinjo04.jpg

Q.神楽には色んな楽器を使うと思うんだけど、舞いをやっている人はどんな役をやった事あるの?
・基本、僕は悪役をやったり、最近では姫もやりました。

Q.郷土芸能同好会には女子もいるのに、なんで男子が女形をやるの?
・衣装が重かったり、舞いが厳しかったり、あとは女性がやるより、男性がやった方が綺麗に見えるということもあるらしいです。

100713shinjo05.jpg

Q.そもそも神楽をやろうと思ったきっかけは?
・元々神楽が好きで、やっぱり笛がやりたかったので入りました。
・小さな頃から、父親とか神楽をやっていたので、それを見てきて神楽林が作る雰囲気が凄く好きで、神楽を始めました。

100713shinjo06.jpg

Q.部活の源である「神楽林」。これを聞くとどうゆう気持ちになる?
・やっぱテンション上がります!!!
・ウキウキします!!
・勝手に太鼓とか叩くフリしちゃいます!実際叩けないけど!(笑)
・テンションMAXになります。で、神楽をしている姿を思い出して「あ・・・いいな♪」みたいな感じです。
・やっぱり神楽林の音を聞くと、鳴っている方向へ走ってどこでやっているのか見つけたくなります。

100713shinjo07.jpg

Q.それだけ魅力のある神楽。物心ついた頃から神楽に触れて、親の世代から伝わってきて、実際自分でも演じたりしているわけだけど、何かしら残していきたい・伝えていきたいという気持ちはあったりしますか?
・そうですね。やっぱり代々続いている歴史なので、自分たちの次の世代にも繋いでいきたいですね。

100713shinjo08.jpg

Q.みんなにとって、神楽とはどんな存在ですか?
・一番熱中できるものです。
・自分が必死になれるものです。
・自分を魅せれるものだと思います。
・生活の一部です。
・自分にとって今一番大切なものです。
・自分が一番入り込めるものです。
・自分が一番ホッとできる家族のような存在です。

100713shinjo09.jpg

彼らにとっては心から誇れるもの。それが神楽。
「昔から父親母親、じーちゃんばーちゃんがやっていたから、俺もやらなきゃいけない」みたいな事を言っていて、じゃ、将来の夢は何なの?って聞くとみんな「地元で先生します」「地元の電気屋さんに務めたいです」とか、絶対に"地元"がついたんです。だから、絶対地元にいて、神楽と関わっていきたい=郷土愛じゃないですか!
是非一度神楽を見てみてほしいです!彼らも言っていましたが、一度神楽を見ると好きになる!って言っていたので。
神社のお祭りがあったら、たまに神楽もやっていたりするので覗いてみて下さいね。

Q.最後に、広島新庄高等学校・郷土芸能同好会の今年の目標を教えて下さい!
今年の目標は、より多くの人に神楽を見て、楽しんでもらいたいので、皆さん!私たちを呼んでくださ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

100713shinjo10.jpg

広島新庄高等学校のHPはコチラから!

9ジラジ男子メンバー☆

今日のメンバーは・・・
オオクボックス・ディレクターさん・そめ・CoCoです♪

20100713uchiawase.jpg
↑これが9ジラジフルの男子メンバーだッッッ☆
お顔は・・・秘密ですッ笑
イベントとかに来たら会える確立大ですよぉ(^^)
これから、夏にかけてイベントたくさんあるから会えるといぃね!

by CoCo

なつなつ☆

夏っぽいもの発見☆
20100713summer.jpg
↑1スタは季節ごとに飾ってあるものが
変わっていったりするんです♪

こういうの見てると、なお更海に行きたくなる・・・(・ω・)

あッ・・・さかなさかなさかな~♪
スーパーでよく聞く歌だけど、誰が歌っとるんかね??

by CoCo

10ジラジ~ボックスライ部入部編~

9ジラジ「無料」ライヴが決定したのをご存知かな?

その名も

『9ジラジpresents的なボックスライ部@ナミキ学園』(長!!)

 

今日はその勧誘的なやつです・・・

 

クルック~♪(ハト的に言うと)
 ↓

10ジラジ

 

8月7日は夏休みの思い出を一緒に作ろうぜ!!

 

 

 

久しぶり!先生!!

ブログネタがないため、CoCoのプチキャンパスライフを紹介ッ★笑

20100713school.jpg
↑久しぶりにめちゃスキな先生に逢えたの図
出演:T先生、友だち♪

T先生は1年の前期にだけ授業があったんだけど、
めっちゃ面白い先生なの!!
授業で使うビデオは、全部自分が出とるやつじゃし、
何もないのにすぐ大笑いするし!
周りまで明るくしてくれる先生♪
研究室まで行ったらアメとジュースくれるんよッ♪
テニス部の先生じゃけん、スポーツドリンクしかないけど・・・笑

昨日あった時は、何か手に木の枝持ってた!
20100713mi.jpg
友だちと「先生コレ何の実??」って聞くと・・・
「コレか?こりゃーのー・・・あれじゃわー、知らんわッ笑」

何の実なんかも、何で拾ったんかも謎のまま・・・
気になるわぁ、あの実・・・

大学ってめっちゃ先生と仲良くなれるんよ♪
普通に研究室行ったら、いろんなお話いーっぱいしてくれる♪
受験生9ジラーも、大学入ったらステキなキャンパスライフ送ってね♪


by CoCo(まとまりない文章だた・・・すまそ(・ω;))

2010年7月12日

石井杏奈のANNA★Vi

第20回のテーマは "近況報告" デシタ。
杏奈ちゃんの新曲 『路面電車に乗れば』 を聴きながら
週末の韓国旅行の話、PV撮影の話が聞けましたね!

SETSTOCK'10へ行く話も・・・

そして、今回1番の報告は・・・
『SOUND MARINA 2010-Arena Special-
                オープニングアクト 出演決定!!』

2日目に出演が決定しました!!!!!
杏奈ちゃんもすごく楽しみみたいです!
おめでとうメールもありがとうございました!

ANNA★Vi0712.jpg
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
サンマリ出演決定のORANGE RANGEのポスターをバックに・・・
同じく出演決定の、TEEのメジャーデビューシングルを持って♪

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が 8月4日(水) に発売決定☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」


===ライブ情報===

●8月18日(水) 広島ナミキジャンクション
              (with ドナテロ/パラレルリープ)

 ⇒夕方18時30分 START!
 ⇒チケット発売 7月4日(日) 前売¥2,000です!

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
毎週月曜をお楽しみに!!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

調子悪いの・・・

は・・・
CoCoのケータイです(・ー;●)

昨日から絶不調なんよ・・・

じゃけ、今日は写メなしブログで
申し訳ないッッッ!!!

明日までには直したい!!
っていう、ケータイ大好きっコの心の思い♪

by CoCo

SETSTOCK'10行きたぁぁぁい☆

石井杏奈 SET STOCK'10への道

杏奈ちゃんのANNNA★Vi のおまけコーナー!(ドドーン!)

 

『石井杏奈 SET STOCK'10への道』

 

先週から密かにスタートしたこのコーナー!

今年セットストックに初めて参戦する

杏奈ちゃんに、9ジラーのみんなから"フェスの心得"を

アドバイスしてもらおうっていうコーナーです!

 

今日番組までに送って欲しいメッセージテーマは・・・

フェス最強の「服装」です!

 

フェスのときってどんな格好で行けばいいの?

暑いから半そで半ズボン?日焼け対策で長袖長ズボン?

経験者のみんなはどうしているの??

そんな「フェス最強の服装」について教えて!!

杏奈ちゃんにベストな回答を!!

 

さらに

野外フェス対策「最強の暑さ&雨対策法」

野外フェス必需品 「最強の持ち物リスト」もお待ちしています!

 

セットストックまで、あと19日だよ!

今年は杏奈ちゃんと一緒に行こうぜ!

 

さあ!今日は杏奈ちゃん生出演ですよー!

 

2010年7月 8日

集え!進学相談会 開催☆

お知らせです。
7月11日(日)午前11:00から夕方4:00まで
広島サンプラザで進学相談会が開催されます。
この相談会には首都圏の有名私立大学も参加。
もちろん9ジラジで応援している國學院大學も参加しています。

相談会では、入学制度はモチロン、効果的な受験勉強法
入学後の勉強内容、部活、サークル
さらには卒業後の進路や就職などいろいろな質問に
丁寧に答えてもらえるチャンス!!

さらに当日、國學院大學のブースで「9ジラジを聞いた」
と言った人にはなんと大学グッズをプレゼント〜!

受験勉強に悩んでる9ジラーも行くと気分転換になったり
やる気が出たりするんじゃないかな??

7月11日午前11:00から夕方4:00まで
場所は広島サンプラザです。

西区のアルパークの近くだよ。

受験生はれっつごー!!

広島東京イイトコ1本勝負!Vol.1 世界のすっぴー

今夜からスタート!
月1のコーナー広島東京イイトコ1本勝負
広島、東京にあるイイトコを紹介しながらお互いの
イイトコを再発見できるコーナー。

広島勢はアストラムラインを一押し!
広島代表リスナー!?RNとも吉が、録音でしたが
アストラムラインの歴史や魅力をアツく語ってくれました。
とも吉的お気に入りは、広域公園前行きに乗って、
「不動院前」駅を越えてから見える川と広島の景色!
たしかに、ぐいーんと 曲がっていくと見える風景、
キレイですよね♪ 乗った人ならわかるはず!

 

ですが!!東京勢のレポートも負けてませんっ!

東京勢代表の「世界のすっぴー」こと鈴木雄人(すずきゆうと)くんは
東京モノレールを紹介!
saisyosuppy.JPG

そう!東京都内と、羽田空港とつなぐモノレールだ!
修学旅行とかで乗ったことある人もいるかも。。。
(※「世界のすっぴー」=(スケールの大きな人間を目指す、鈴木君の愛称ダゾ!)

でも、途中下車したことがる人は少ないんじゃない?
そんな東京モノレールのイイトコ&沿線のイイトコをすっぴーがレポート!
ちなみに停車駅はこんな感じ。↓
ekimeiitiran.jpg

↓初レポートに気合が入るすっぴー。「よし!まずはあっちだ!」の図

hamamatsusuppy.jpg


そして・・・東京モノレールが構内に入ってきた!
ブルーの車体がカッコイイぞ!
syaryou.jpg

 ↓車内で熱血レポート中!マイクを向けられると燃えるすっぴー!

suppyup.jpg

 

そして、ひとつめの ぶらり途中下車は「天王洲アイル」!
なんだかカッコいい名前の駅だ!
tenouzudenkou.jpg

 

天王洲アイルで降りて、「シーフォートスクエア」へ!
とってもオシャレな雰囲気。。。
tennou.jpg

どうやらここはデートスポットらしいぞ!すっぴーが、鼻息荒く先を急ぐと・・・

・・・そこには、穏やかな運河が。
funeseafort.jpg  

 潮風が心地いい!ボートも走ってたり、魚もはねてたり。

tasogaresuppy.jpg

「忙しい大学生活送ってるけど・・・こういう場所、癒されるよね・・・」
つい、たそがれる、世界のすっぴーの図。

・・・だけど、たそがれてばかりもイラレナイ!レポートはまだ続く!
ryuutuusenta.jpg
次なる目的地は「大井競馬場」駅の次、「流通センター駅」。
ここからバスに乗って、城南島海浜公園へ!

 

城南島海浜公園は、羽田空港の すぐ近く!
海も近いけど、飛行機も頭の上をガンガン飛んでいくすごいスポットなのだ!
hikoukinomi.jpg

↑写真だとこんなカンジですが、本当はもっと近くで見られます!
昔懐かしいCMで、織田裕二さん(or山本高広)「キター」!とやっていたアレ!

この場所では、写真では伝わりづらいですが、
海風と飛行機が飛んでくる風のWパンチ!強風の中のレポートでした!

hikoukitosuppy.jpg

そんな中、またレポートを忘れて、しばし たそがれるすっぴー。

しかし!次の目的地は鉄道マニア・すっぴーの
テンションがアガる駅!向かったのはっ・・・!「天空橋駅」!
tenkuuusuppy.jpg

ラピュタはいなかったけど、カッコイイ駅名ということでホームから出ず記念撮影!

せかいのすっぴー.JPG
天空橋駅はインターネット上で話題になっている「かっこいい駅名」の第1位!
そんな駅でおどける、我らが世界のすっぴー!

ちなみに天空橋駅の前にある駅
「昭和島駅」は、ホームの幅がスゴく狭い!(2mないくらい)
「この駅のホーム、狭いんッスよ!!」と、1人興奮してマシタ★
鉄道好きのココロをくすぐる駅が多いのか??東京モノレール!

そして、いよいよ東京モノレールの終着駅「羽田空港第二ビル」
hanedaeki.jpg


飛行機の搭乗口には、たくさんの人!人!人~!!
hanedahitodakari.jpg


そして空港のビルを進んでいくと、近未来的なエレベーターが!
hanedaeleve.jpg

 このエレベーターに乗り、5Fで降りると展望デッキがあるんです!
飛行機が、こんなに近くで見られる!

 hanedahikouki.jpg

次々と離陸する飛行機を見ながら、
思わず「俺も乗りたい・・・旅したい」 と、切なくこちらを見つめるすっぴー。
hanedasppy1.jpg

とにかく、ここが終点。いろいろ見所盛りだくさんでしたねぇ~
というわけで、東京モノレール、東京のイイトコに認定っ! 

世界のすっぴー、およそ5時間にわたる、
長いレポートお疲れ様でした!東京モノレールの旅はココで終点!
syuugou.jpg

今回、収録を手伝ったり、
写真を撮ってくれた國學院大學の取材クルー!
次は誰がレポーターとして出てくるのか??

 とにかく!みんな、おつかれさまでしたーー!

そして、1回目の「広島東京イイトコ1本勝負」は、
強風にも負ケズ頑張ったすっぴー率いる東京チームが勝利!

(これはあくまでもDJオオクボックスの独断と偏見による判定デス★
もちろん、アストラムラインも、広島が誇る「イイトコ」ですよー!

 さて!!

次回の
広島東京イイトコ1本勝負おみやげスウィーツ対決!」

"もみじまんじゅうVS東京ばな奈" です!

8月5日(木)までに、広島の、9ジラーレポーターは、
もみじまんじゅうのイイトコをがしがし送ってください!!
何味が最高!とか、オススメの食べ方!とか、何でもOK!
メールはコチラから★

FAXは、082-252-2050だよーー! 

次こそ、広島勝つぞ!

きょうの10ジラジには・・・?

昨日のOAで出演しナミキジャンクションで
ライブを終えたばかりのウラニーノRice Riotヤノケンが登場!!
ライブの感想とか昨日の放送を振り返りました!!
10ジラジ

来週の月曜日くらいまで聴けます。
7月8日のライブに行った人も行ってない人も聴いてね!

OAなう。

今夜は新コーナーも始まり、

番組冒頭では9ジラジ主催の無料ライブの発表が!!

無料でライブ見れるとか相当すごいですよ!?

この機会を逃さんでね!!

引き続きメッセージも待っております♪

今日のテーマ(?)はフリー!
なんでもかんでもメッセージ送ってね!

by 染五郎

広島修道大学キャンパスチェック 第10回!!

つ・い・に!
キャンパスチェックも第10回!!

記念すべき10回目のキャンパスチェックを
お届けするのは修道大学4年桑木将利さんです!

桑木さん.JPG

私は、ピア・カウンターを拠点に、様々な人達と交流しています。
ピア・カウンターの「ピア」とは、英語で「仲間」という意味で、
ここでは主に新入生のサポートや学内外で開催されるイベントの企画、
地域の方とボランティア活動をするところです。
学年や学部の違った人達と出会い、交流し、様々な体験が出来ることは、
学生生活の中で一生忘れられない思い出になると思っています。
これからも積極的にピア活動をしていきたいです!

修大4年、桑木将利でした。


仲間との友情もあつい!修道大学HPへはコチラをクリック!!↓
修道大学HP

ふりーーー。

今日は特にテーマは設けません!www

今日はどんな日だったのか
☆×?で送ってもいいし

こんなことがあったんだぜ!

聞いてくれよ~オオクボックスぅーー!!

どんなことでもいいからおくってねー

新コーナーのためにアストラムラインの情報も
送ってくれてもいいよ!

2010年7月 7日

明日!「広島東京 イイトコ一本勝負!」スタート!

いよいよ新コーナー広島東京 イイトコ一本勝負!が明日スタート!

広島の"イイトコ"を再発見しつつ、
東京の"イイトコ"も教えてもらえる、これはまさに一石二鳥!

第1回目のテーマは 広島東京:のりもの対決!

のりものにもいろいろありますが
今回広島でピックアップするのりものは
アストラムライン!!

駅が近代的!だとか
車内がキレイ!とか
駅周辺の情報でもOK!!

みんなからのアストラムラインに関する情報
待ってるぞー。

by 染五郎

WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/7)

ゲストが2組W出演でももちろんありますこのコーナー!
WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!

フロム・イギリスのヘイミッシュ先生が
英語が好きになってもらえるようにオオクボックスと
ミニドラマで英語の楽しさを伝えてくれます!

前回は2人でコールドプレイのライブを
観に行きました!

キーワードは『No problem』。
問題ない。という意味でした。

今回のシチューションは遊園地。
男2人で遊園地にでかけたようです。

そして今回のキーワードは
『After you』

これは"お先にどうぞ"という意味の言葉です。
After you、あなたの後、ということは、
相手に先をゆずるということですね。


ヘイミッシュ!じぇっと.JPG

ヘイミッシュ先生がいる広島文教女子大学には英語がどーんと
学べるグローバルコミュニケーション学科があります。
このコーナーで英語に興味を持った9ジラーのみんな!!
ぜひ文教のオープンキャンパスへ!!

次のオープンキャンパスは7月31日(土)!
詳しくは広島文教女子大学のHPをチェック!!

今日のゲスト!!W出演!!

今夜はゲストに明日7月8日(木)にライブを控えた
9ジラジファミリー・ウラニーノRice Riotが登場!!

W出演!!.JPG
のっけからピストン大橋さんの前説でスタートし
OP曲決めのじゃんけんでは
見事Rice Riotヤノケンが勝利し「すいません、そこ通ります」がOPに。

今日7月7日は七夕 ということで
織姫に扮した女子9ジラーのハートを掴むべく
ウラニーノ、Rice Riotはスタジオで3番勝負を繰り広げました!

    R1
     なぞかけ対決!
自身の所属するバンド名を使ったなぞかけに
ウラニーノから小倉さん
Rice Riotから大ちゃんが挑戦!!

RN:リーダーのハートを掴んだのはウラニーノ・小倉さん!!

    R2
     男のキメぜりふ!
女性からの支持を得るのもバンドマンとして重要!
思わず明日のライブに行きたくなるようなキメぜりふを
ウラニーノからピストン大橋さん
Rice Riotからクマちゃんが考えた!

RN:flumpoolずっきゅんは今月限定(?)で
Rice Riotずっきゅんに改名!!
つまりRice Riot・クマちゃんの勝利!!

     R3
      たなばた だじゃれ!
どちらも1勝1敗でむかえた第3ラウンド!
第3ラウンドは言葉の魔術師、作詞担当のボーカル対決!!
ウラニーノからは山岸賢介さん
Rice Riotからはヤノケン
七夕にまつわる言葉をつかってダジャレで対決!

RN:リップスのツボを心得ていたのは・・・
Rice Riot・ヤノケン!!


今日の放送を超盛り上げてくれたウラニーノ・Rice Riotが
出演するライブはいよいよ明日!!
ナミキジャンクションで!!

当日券もまだ間に合うそう!!
明日の夕方5時半から1枚2500円で会場で販売!!

今日の放送以上の盛り上がりが明日、ナミキジャンクションで!
生で!楽しめる!!
こんな機会は滅多にないぞ!!

ライブに言ったことのない9ジラーはぜひ会場に足を運んで
ライブってこんなに楽しいものなんだと、身体で感じて欲しい!!

 

 

追記。
今日はライトダウンの日だったので照明を落として
放送したりしたんだよ。

w出演!らいとだうん.JPG

Rice RiotHPはコチラ
ウラニーノHPはコチラ

9ジラー監督!

現在公開中の、オススメな映画「ブレイクブレイド」!
CGなしのロボットアニメは必見!そこに友情物語も!
ヒロインが人妻ってのも珍しい!恋の三角関係も見所!

さらに監督は、9ジラー!?番組にもメッセージが到着~!
bureiku.jpg
羽原信義監督は、福山市出身!城東中学/大門高校を卒業!
広島を愛しアニメを愛してる、謙虚で心優しい方でした!

サロンシネマの"音響"は、凄い!東京にはない劇場とも!
広島人としては嬉しいね!ぜひ、劇場で映画を見てほしい♪
一章~六章まであるし、絶対にクセになる!(体験談 笑)

※ 羽原監督は、写真の右側!左側は大河原プロデューサー!

by box

10ジラジ、特別編。

ここのところまったく活動の気配のないCRJ。

で・す・がこのたび10ジラジに帰ってきましたー。

CRJのみんな久しぶりー。って人も
CRJって何?ってアナタも今夜の10ジラジを聴くべき!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

こちらにはCRJ-HIROSHIMAのブログをご用意。
ぜひともいらっしゃいな。↓
CRJブログ
CRJの団員それぞれがオススメの曲を紹介していたりしています。


2010-7-crj.JPG
今日はとりあえず3人集まりましたー。

次回は何人かなー?

by CRJ団員染五郎

きのうの笹の葉。

染五郎が買出しに行ってきた「笹の葉」。

昨日の放送でオオクボックスが
「大崎海星高校の初戦突破を祈る!」って言ってましたが
ちゃんと祈ってくれてますよ。
2010-7-7-1.JPG
野球部の人も、それ以外の人も部活がんばれー!

by 染五郎

今日はゲストに・・・。

今日はゲストにーーーーー・・・
Rice Riotウラニーノ出演!!

Rice Riotはせとフェスに出演し、
ウラニーノは5月の9ジラジEDアーティストでしたね。

どっちも9ジラジ一押しアーティスト!!

そんな2組がW出演するチャンスは滅多にない!!
今日の放送を聴き逃すな!!

2組へのメッセージもお待ちしてます!

そして今夜は七夕!!

ちょい出で出演してくれる織り姫役の女子9ジラーを大募集!!

織り姫役に自信のある女子9ジラー
Rice Riot、ウラニーノが出演している9ジラジに一緒に出たいという
女子9ジラー連絡先も書いてメッセージ送ってねー!
もちろんただ9ジラジに出演したいという
女子9ジラーでも構いませんぞ!!

2010年7月 6日

へこみません。凹みません。

今日もON AIR聞いてくれてありが9っ★
ADミムです。

今日までADのお仕事やらせていただいておりましたが、
実は、今日が最後の(?)お仕事だったのです・・・!!

これからは、自分のやってる演劇のほうに専念していこうと思います!!
CoCoさんや染さんに比べて全然ダメダメなADでしたが、
たくさんの
9ジラーと電話したり、メッセージ読んだりして
今悩んでることとか、今感じていることとか、今夢中になってることとか、
たくさん聴けてこっちが元気もらえましたっ。
すごく充実した日々でした・・・!!
9ジラーのこれからの頑張りを、応援してます!!

本当に本当にありがとうございましたっ。

今度みんなに会えるのは、もしかしたら舞台の上・・・かも!?です。

9ジラジ大好きっ♪

20100706mimu.jpg

By ミム 凹vV

広島県立呉商業高等学校 簿記部

第66回おしえて部活力!
今回は・・・こちら!!

100706kuresyo0101.jpg

広島県立呉商業高等学校の簿記部に潜入!
簿記部!ぼきぶ?簿記とは何ぞや?
お答えしましょう。簿記とは、お金の管理を記録して、それから計算をして、誰にでも分かるように表現する方法。それが簿記。
とっても簡単に言うと、難しいお小遣い帳って感じかな。とっっっても簡単に言うとだからね(笑)

さて、呉商業高等学校の簿記部というと、
昨年はビジネスコンテスト2部団体の部で優勝。
過去にはこの大会で16年連続で優勝したこともありました。
部員全員で8人、ひとりひとりが放課後、大会に向けて頑張って勉強しているとのこと。

Q.そんな呉商・簿記部の部活の源は?
永遠の挑戦です!!!

100706kuresyo02.jpg

Q.何故この簿記部に入ったの?
・担任の先生に誘われました。
・担任の先生に「入れ入れ!」と何日も言われて入りました。

Q.入ってみて、簿記部をやって良かったなって思う所はどんなとこ?
私は商業科なので、会計科とかに比べて簿記の授業が少ないんですけど、やってない分部活で出来て、クラスの中ではやっぱり簿記が出来る方になったので、それは良かったなと思います。

100706kuresyo04.jpg

Q.簿記部って一体どんな練習をしているの?
・ひたすら簿記をやっていきます。
・仕分けとか、それぞれによって計算問題とかあるので、式とか色んなものを使い分けて解いていきます。

Q.解けない問題とかあったりするの?
はい。難しい問題があるので、やっぱり周りの人に聞いたり、自分で答えの式を見て覚えたり、理解するように頑張っています。

100706kuresyo06.jpg

Q.簿記の魅力は?
やっぱり楽しいです。理解できた時とか、新しい問題が出て来たりしたら「この問題やってみたい!」って思えます。

Q.部活の源の「永遠の挑戦」ということなんだけど、問題が解けた時ってどんな気持ち?
・嬉しくなって、もっと難しい問題にチャレンジしていこうかと思います。
・ちょっと苦労したんだけど、やっぱり解けて、簿記って楽しいなって思います。

100706kuresyo05.jpg

Q.簿記に触れて、1番最初の問題を解けた時ってどんな気持ちになった?
最初は難しいと思ってたのに、こんなにすんなりと解けるんだっていう・・・なんかもっと次も解けるんじゃないかっていう気分になりました。

Q.将来の夢は何ですか?
・まだ決まってないんですけど、商業科の大学に行ってそこからやっぱり商業関係、会計系の仕事に就きたいと思っています。
・医療事務に就きたいです。
・親が経営者なので、それを手助けするために今頑張っています。

100706kuresyo03.jpg

Q.あなたにとって、簿記とは?
・将来に役立つ、支えになってくれる科目です。
・将来必要になってくる科目です。
・唯一自分が頑張れる科目でもあり、自分の夢の為に大事なものだと思います。
・やったらやった分だけ、努力が実ると思います。
・友達みたいな存在です。
・一生ゴールが無いので、ずっと勉強していく、学んで行く、追いかけて行く科目だと思っています。
・自分の将来を手助けしてくれる存在だと思います。
・自信を持って、自分を表現できるものですね。ちなみに、高校生の時は二度とやるもんかと思っていました。by顧問

100706kuresho07.jpg

顧問のシマダ先生は呉商の卒業生です(笑)二度とやるもんかって思っていたけど、やっぱり簿記に戻って来ているという。それほどの魅力があるんでしょうね。
その魅力を部員から探ってみたわけですが、例えば水泳部で言えば「新記録を出した瞬間」とか、柔道部で言うと「一本を取った瞬間」とかね。簿記部の場合は「難しい問題を解いた瞬間」そして、また難しい問題に挑んで行く。だから部活の源は『永遠の挑戦』ということなのでしょう。
なんだってそうですが、一生懸命やった人にしか味わえない幸福の感覚。そうゆうものなんじゃないかと思います。

100706kuresyo08.jpg

100706kuresyo09.jpg

ちなみに、取材の後、簿記の問題を見せてもらいましたけど、素人の大窪シゲキには全く、まっっったく分かんない!!!!その日の夜、夢でわけのわからない数字が追いかけてきたくらい分からない(笑)しかし、簿記部のみんなはスラスラスラスラっと解いていくわけで、その時の皆の顔が凄く生き生きとしていました。これからも数字と仲良く付き合って行ってほしいと思いました!

Q.最後に、今年の目標を教えて下さい!
9月にある、ビジネスコンテストで優勝することです!!!

100706kuresyo10.jpg

広島県立呉商業高等学校のHPはコチラ

ささのは。

マイクに付けられた「ささのは」が

ちょっとうっとおしいようですwww
さらさらです。
2010-7-6-1.JPG
みえにくいかな?

あいかわらずさらさらです。

by 染五郎

9ジラジ★七夕フェスティバル!!

七夕前夜ー!!っということで、
染さんに買ってきてもらった笹を、デコレーション☆
20100706sasa.jpg

スタッフの願い事を
ミムお手製の手作り短冊に書いて、笹に飾り付けました★
素敵でしょ。
これ、スタジオのオオクボックス用のマイクです(笑)

願い事...見えるカナ??

みんなの願い事は何!?
今日のテーマ
「もう一度、会いたいあの人」も大募集中です!!!

今すぐ繋がる電話番号も付けて送ってくれると、Telしちゃうかもよっ。

一年に一度の七夕イヴ☆
9ジラジ短冊に、願いをはせてみませんか...!?

By ミム 凹v

9ジラジ的短冊★

さっき、ミム様がつくってくれたぁ!

20100706tanzaku.jpg
↑めっちゃ手作り感あふれとるッ笑

これ裏紙でつくっとるけー、めっちゃエコ♪
みんなもお試しあれ!

今、みんなで願い事書いてます♪
後で発表!・・・するんかな?

by CoCo

!笹到着!

たった今、9ジラジスタッフの元にも笹が到着★

笹withそめ
20100706someo.jpg
↑スーパーの袋ってところが・・・笑"
まだ、笹に値札もついておりますが・・・

とりあえず
ありがとーそめーーー!

by CoCo

テーマは・・・七夕☆★

今日のテーマは『七夕』

なんてったって、明日は7月7日!七夕!!

織姫と彦星は年に1回だけ、再会できるけど・・・
みんなが『もう1度再会したい人を教えて!!』

幼稚園の時の友達・・・
初恋のアノ人・・・
めっちゃお世話になったあの先生・・・
本通りですれ違っただけのアノ人・・・

ぜひぜひ教えてくださぁい★
なるべく詳しく教えてくれると、嬉しいなぁ♪


あッ、実際にスタジオにも笹を置く予定★

BANG-BANGで直接教えてくれるって!?
COME ON! COME ON!
大募集中だよぉ!!
名前・電話番号をかいて9ジラジ宛てに送ってね♪

今日もみんなからのメッセージ、待っとるよー!

願い事しましょッ♪

みなさ~ん!覚えてますか?
明日は『七夕』ですよ~!!

CoCoの学校でもサポート教室に
笹の葉が・・・☆
20100706tanabata.jpg
笹の葉さーらさらー♪

めっちゃ短冊つるしてあったw(゜ω゜ )w
大学生らしい願い事だった・・・

CoCoも明日短冊書いてここにつるすよぉ(`・ω・´)
今から願い事考えとこぉッと!!

みんなはもう、短冊に願い事書いた?
ってか、笹の葉とかって飾ってるのかなぁ?
教室とかにある感じ?

by CoCo

2010年7月 5日

ミスコン。

今夜9ジラジはテーマを『ミス・コンテスト』と題してお届け!

番組内では紹介しきれなかったみんなの『ミス』を
ちょこっと紹介。(主に書きまちがい)

正解「サトラップ」⇒ミス「ストラップ」
サトラップというのはある王様が各地に派遣した
知事の名前だそうです。

正「枝付きフラスコ」⇒ミ「技付きフラスコ」
先生にめちゃくちゃ笑われたそうですwww

正「冤罪」⇒ミ「免罪」
冤罪・・・「無実であるのに犯罪者として扱われてしまうこと」
免罪・・・罪を許すこと

その他ミス集。
・定規を忘れた時に消しゴムのまっすぐなトコを使用。
・「ポーツマス宣言」をど忘れ。「絶対戦争しない宣言」と回答。
・クラスと出席番号を逆に書いてしまった。
・数学にはコンパスの使用がつきもの。しかしやる気の空回りか、
 コンパスを破損・・・。etc...etc...

もうね、書ききれないくらいみんなのミスコンが集いました

でもね。ミスはココで吐き出したからもういいじゃない。
次にミスしないように気をつけたらいいんだよ。
ミスはしないことも大事だけど同じミスをしないことのほうが
もっと大事なんです。
そもそもミスというのは(ry

by 染五郎

monthと「マンスリー」。

DJオオクボックスは本番中に何度も
「month」を「マウス」と読み間違えていました・・・。
2010-7-5-3.JPG
「month」は「月(一ヶ月)」を表す言葉ですが
オオクボックスは「?」だったようで
HFMが毎月発行している「マンスリーペーパー」も
「あっ!だからマンスリーなんか!」と今晩、気がついたようです。

こうやってみんなで学びながらこれからも
9ジラジを盛り上げましょうwww

マンスリーペーパーはCDショップ、書店、カフェなど
いろいろな場所に置いてあります。
今月の表紙はYUIさんです。
手にとって見てねー!!

ちなみにコチラからマンスリーペーパーの
中身がチラッと見えます⇒マンスリーをチラ見する

by 染五郎

10ジラジ ウラニーノと女子高生

最近の、月曜恒例! 10ジラジwithウラニーノ★

今日は、この、男だらけの10ジラジに、ついに・・・!

「ウラニーノとしゃべってみたい!」という

RNしおけん(女子高生♪)が登場!しおけんちゃん!ありがとう!

ウラニーノの曲への想い、そして"島の恋バナ"まで・・・☆

大崎上島の風早くんへ、この想い・・届けっ!!


10ジラジ

 

9ジラジファミリー♪ウラニーノ、Rice Riotが出演する

ライブイベント「キキナガラver.14」は 

7/8(木)夜7時から、広島ナミキジャンクション!

パルコの近く:中央通りから行ける、街の中心にあるライブハウス!

ステージ上の彼らはトークとはまた違って(?)超かっこいいです!

迷ったら行くべしっ!!!!!

なつかしすー

RN:ひよこ さんのおまじない・・・
めっちゃなつかしすー!!!

小・中学校のときにめっちゃハヤってました!!

他にもいろんなおまじないあっって、やってみたけど・・・
みたいなッ♪

CoCoはダメだったけど、
みんなの中に成功例はありますか??

by CoCo

リアルミスコン!?

今日のテーマは「ミスコン」です!

オオクボックスもとばしてますねぇー!!

「month」をマウスって読んじゃったりぃ・・・
首都間違えしちゃってたりぃ・・・
Image864.jpg
この後も、boxのミスコンはあるのか!?
乞うご期待(?)

by CoCo

ミスといえば・・・

この前授業中に当てられて
英語を日本語訳せんといけんかったんです。。。

「king」って単語・・・
みんなも知っての通り「王様」です!

なのに、CoCoは自分では気づかんかったんじゃけど
「大阪」って言ってたらしぃー(・;///)
王様になるより、大阪行きたかったんでしょうねぇ。
でも言った記憶まったくなし!
みんなが笑ってて、ほんと頭ハテナマークでした。。。
うん。恥ずかしい・・・。恥ずかしい・・・??

もう、なんか慣れっこになっちゃいましたッ笑"

CoCoこういう間違い、中学校の時からほぼ毎日してるんです!
だから、授業も当たる確率高し!!!!
自分でいうのもなんじゃけど、なんかかわいそー・・・

by CoCo

「ミスコン」グランプリには・・・

今日の『9ジラジミスコン』
みなさま応募してくださいましたか??

審査はこのあと9時からになります!
お楽しみを・・・♪

なお、9時以降も応募はいつでも受け付けております!
ぜひぜひアナタのテストでのミス・・・
「ミスコン」にて教えて下さい♪

なお、グランプリに選ばれると・・・
20100705sutekka-.jpg
この『Superflyの、ミニ・スッテカー(略してミス!?)』
え?ムリがありますか!??汗
え?別に気にせん!??
ありがとうございますッ笑

というわけで、メッセージを送る際には
名前・住所・電話番号をお忘れなく・・・

ではでは、みなさまからのメッセージお待ちしております★

「文化展」おわったぞー!

この土日はずっと県民文化センターにいました!!
テスト前の行事『文化展』のためです!!

土曜日は9時から夕方まで、ずっとリハーサルしてー・・・
日曜日は9時から最終リハして、
お昼過ぎから本番を迎えました!!!!

いろんな文科系サークルさんがでてくれてて
すッッッごく華やかなステージを、みんなで作ることができました(^ω^)

CoCoは去年この行事の司会をやらせてもらったんだけど、
今回は司会を1年生の後輩にやってもらいましたよッ!
20100705bu nnkaten.jpg
めちゃめちゃ上手かったです♪お疲れ様♪

あッ、CoCoは今回抽選する時にステージに立たせてもらいました!
あれだけでも緊張するわー笑"

学生たちの力でステージを作るのって、本当に難しいけど
本当に本当にやり遂げた時は感動です(´・ω;`)
今回もこの行事に参加できて、本当に良かった!!

==オマケ==
20100705bunnka2.jpg
本番後のお掃除中の1枚★
左がCoCoで、右が1年生の後輩達です★

by CoCo

オオクボックスのミス。

人間だれだってミスをするものです。
オオクボックスだって人間です。
そりゃミスもしますよ。

先日、梅雨も明けてないのに
洗濯物をほしていたら・・・
2010-7-5-2.JPG
あああああぁぁぁぁぁ

というわけです。

引き続きみなさんの『ミス』お待ちしてますよ。うふふ

by 染五郎

ボキっていって、壊れていった!

人生で初めてのコト、やっちゃいました。。。

こわしちゃいました・・・
ってか、折っちゃいました・・・
20100705syuusei.jpg
修正テープ。。。

こんなん初めてです。
手の中から「ボキッッッ!」って音がなったんです。
びっくりしました。

そめも「なんかボキって音しませんでしたか?」って・・・
したよ・・・CoCoの手の中で・・・

あまりの女の子らしからぬ行動に、ややショックですッ笑

by CoCo

SPORTS KIDS。

チャックだらけの筆箱をだーいぶ前に
紛失した染五郎の現在の筆箱はコチラ↓
2010-7-5-1.JPG
80'sの匂いがするカンペンです。

コチラのカンペンはそめをのばあさんの家に
あったものを勝手に拝借。
それが中学3年の時だったので
かれこれ5年くらいは使っております。
SPORTS KIDSの文字がまぶしいですね。

鑑定団的にはおいくら万円ですかね?

by 染五郎

【速報】9ジラジが、ミスコンを開催!!

ミスコン!!?
すごくない、ミスコン!!?
ミスコン・・・「ミスのコンテスト」を決めるもの・・・

しかし、9ジラジがそーんな普通のミスコン開催するはずなし!

9ジラジが開く「ミスコン」は「ミスしたコンテスト」
ってことで、今日のテーマは・・・
『ミスコン』

漢字ミスや、英単語のつづりミス。。。
解答欄ズレたまま出しちゃった!とか、名前書いてなかった!など・・・
テストでミスしたことを、みんなで報告しあおう!
ここで吐き出して、スッキリしちゃおう♪

1番インパクトがあった9ジラーが、グランプリ☆★
グランプリには・・・元気が出るプレゼントあげちゃうよvV


★電話でミスコンに参加してくれる9ジラー募集中★
すぐにつながる電話番号と、名前をかいて送ってね!

2010年7月 1日

新コーナー 「広島東京 イイトコ一本勝負!」スタート!

もしかしたら、進学や、就職で広島からはばたく人もいるかもね。
中でも、日本の中心:トレンドの発信源といえば東京。
東京の大学、会社に行きたいな~と 憧れてる人もいるでしょうねー。

そんな"東京"と、つながってしまう新コーナーが、
来週7月8日(木曜日)からスタートします!

題して、『広島・東京イイトコ一本勝負!』
これは、どんなコーナーかというと毎回、あるお題にそって、
広島と、東京のお互いのいい所をアピールし合います。

広島の"イイトコ"を再発見しつつ、
東京の"イイトコ"も教えてもらえる、これはまさに一石二鳥!

そして、東京のいい所を 教えてくれるのは、今まさに東京で
キャンパスライフを送っている、現役大学生たち。 
広島の9ジラーに 東京の魅力を伝えるべく、
録音機材とマイクを持って、東京都内をかけ回るらしいです!

もちろん、広島のいい所は、9ジラーのみんなに取材協力してほしい!
メール、FAXで色々教えてくれよ!

で、肝心のテーマですが。第1回目のテーマは 「広島東京:のりもの対決!」
乗り物といっても、色々ありますが、今回送ってほしいのは、
アストラムライン」の魅力について!
そう、広島ビッグアーチから、本通を結ぶ、「アトム」です!

車内がきれいとか、駅がカッコイイとか、あと
アストラム沿いにこんな所があるよーとか、なんでもいいので送ってね!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは 082-252-2050

安佐南9ジラーは アストラムには 特にお世話になってるんじゃない?
期待してるよ~!?

メッセージもFAXも早速受付中!!
来週の木曜日を待たずにドシドシ「アストラムライン」の魅力を
送ってください!!


「広島東京イイトコ一本勝負」は、来週スタート!月1回、お届けします!

木曜日10ジラジの日。

毎週月、木で番組終わりで収録している10ジラジ。

本日、木曜日は来週7月8日(木)にナミキジャンクションで
ライブを控えたRice Riotヤノケンが登場!!

まだまだ興奮の冷めないサッカートークから
来週のライブの話まで盛りだくさん!?

ちょっと長めの10ジラジ!クリックして聴いてね!

Rice Riot、ウラニーノ出演のライブの詳細は
それぞれのHPをチェック!!

Rice Riot→HP
ウラニーノ→HP

今週も しゅうりょーう!

今週も9ジラジ、聴いてくれてありが9★
みんなのメッセージびんびん受信しましたよっ!!
初メールもありがとうー^^
これからも9ジラジにメッセージ送ってね♪

ただ今10ジラジ収録中でございまーす。
毎週お楽しみいただいております、あのお方とtalking 中です♪

2010070110jiraji.jpg

10ジラジ、そめごろーさんに新たな名前が!?
インターネット繋がる9ジラーは、ぜひCHECK☆

来週も、9ジラジよろしくねっ!

テスト中のみんな、梅雨に負けんようファイトじゃッ★
おうえんしとるけんねー!!

By ミム 凹v

広島修道大学キャンパスチェック 第9回

修道生の生の声が聴ける木曜日のお約束。
「広島修道大学キャンパスチェック」!!
今回で回目です
9ジラジに縁のある第9回です。

今回のキャンパスチェック担当は
修大法学部4年の村本さんでお送りします。
村本さん.JPG
村本さんは写真の前列1番右の彼です。


昨年、私は法律研究会のメンバーとして
九州瀬戸内法律討論会というディベート大会に出場しました。
チームの総力を結集し、「優勝したい!」という強い思いが叶い、
本学の代表発表者がなんと優勝することができました。
2年前に出場した時に悔しい思いをして、
それをバネに1年近くの時間をかけて準備した結果でした。

修大では他にも、大きな大会やコンペに挑戦するサークルや部活があります。
こうした経験は、高校の部活動とはまた違った醍醐味や
人間模様があって、かけがえのない経験になります。
「今しか出来ないこと」の形は、
大学時代は「自由」の名の下にたくさんあります。
正直に言うと、全てが全て楽しい事や嬉しい事ばかりでないことも事実です。

それでも、それを乗り越えたり、さらに充実させていくことで
一回りも二回りも成長するステージが修大にはあると思います。
「将来やりたいこと」は、大学生活で何かをやってみないと分かりません。
そして「自分に向いていること」は、何かをやりきるまで絶対に分かりません。
説教くさいメッセージで申し訳ないですが(笑)、
大学生活も残すところあと1年の修大法学部4年の村本がお送りしました。

ディベート大会・・・。
しゃべり〇よりも熱い討論の交わされるアレですね。

他にも熱い部活、サークルが目白押し!修道大学のHPはこちら!!⇒修道大学

7月 ON AIR☆★

あれ?あろ?あろろろ?

本番前、スタジオをのぞいてみたら、
なんとなんと山Pが...!!

20100701box02.jpg

っと思ったら、
ウィダーインゼリーを飲みながら決める☆
オオクボックスでございます。

今日も9ジラジ、はじまるよー★

By ミム 凹

三度のメシより好きなもの!! Girls ver.

さぁて。今度は女の子バージョンです!
わたくし、ミムの三度のメシより好きなものはー・・・
20100701mimu.JPG

大きなチョコチップメロンパン!!
メロンパン大好きなんですが、コレが一番おいしいッ。
(大学生協に売ってあるやつでね^^;)
外はさっくり、中はふんわり、そしてチョコチップがいい感じの食感♪
たまらんです。
週に二回くらい食べてる気がする・・・。
今日の帰りの電車で、コレ食べてる人見かけたら、きっとミムです(笑)


そしてそして、今日のDさんの三度の飯より好きなものは
百円ショップ ダイソー!!なんでもそろいますものねっ

20100701d.jpg
百円玉持った、キュートなDさんのショット。いただきますた♪

そろそろ7月最初の9ジラジ始まりますよッ。
みんなの、三度の飯より好きなもの、お待ちしてます!!

By ミム

三度のメシより好きなもの!! Boys ver.

が、今日のテーマってことで、
9ジラジメンバーに聞いてまわっているミム凹です。

まずは、我らがオオクボックス★

凹「おおくぼさんおおくぼさん。三度のメシより好きなものなんですかッ!?」
BOX「ん~と、そうだなぁ。(と、おもむろに机の上の本を取り出す)」
凹「ぬぬ・・・!?」
BOX「三度のメシより、平子理沙でしょッ!!」
凹「おおぅ・・・! カッコイイ・・・!!」

20100701box.jpg

ってなわけで、
大好きな平子理沙さんの写真集を「いただきます♡」しちゃうオオクボックス↑↑

そして、NEXT!!
あっと驚く! 染五郎先輩☆

凹「そめさんそめさん。三度のメシより好きなものなんですかッ!?」
染「んー・・・と。寝ること。」
凹「そういうんじゃなくて!そういうんじゃなくて!
 もっと、もっと夢のあるヤツお願いしますよッ!」
染「んー。あっ。ライヴ!! あ。今日もライヴTシャツ着てる・・・!」
凹「なぁんだ、あるじゃないっスか!」

20100701some.jpg

ということでtacicaのライヴTシャツで決める☆そめごろーさんッ
ライヴ会場では、まるで別人でものすごく叫んでるそうです・・・!

次は、女の子バージョンをお届けする、予定★
みんなもどしどし送ってねー☆

By ミム凹

今日から七月★☆

あっついねー。じめじめするねー。
梅雨に気を取られていたら,もう七月だよ!!

2010年も折り返し!!七月一発目のテーマはコレ!!

「9ジラーが、三度のメシより好きなものは、なに !?」 

です。(あれ、どっかできいたことあるよーな...?)

改 め て、9ジラーが熱中してるもの、
好きで好きでたまらんっってモノ、教えて教えて♪

その好きなものに対する、あつーいあつーい熱意、お待ちしてますッ!
好きなもの、好きなこと、ガンガン語ってください!!
その熱意で、スタジオの温度上げちゃってくださいな(笑)

そして、ついに最終回!
関ジャニ∞の「関ジャニ∞の つぶやいたッター!」もON AIR★
今日で最後だから、お聞きのがしないよーに♪♪

はっ!そういえば。
今日から七月ということは、新たなENDINGが聴けるんじゃないでしょうか!?
こちらも、お楽しみにねー☆☆

夕方のボックス。

7月1日、夕方のボックスは
新聞を嗜んでいるようです。
ぼっくす.JPG
今日はオオクボックスを1時間おきくらいの頻度で
ブログにドシドシあげていきたいと思います。


今日のテーマもそろそろUPできそうなので
みんなも新聞読んで待っててね。

by 染五郎