« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »
2010年8月31日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA 脱box。

今日の10ジラジにはCRJ、おなじみのメンバー
染五郎、のってぃー、そして・・・?

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

CRJは更新不定期のブログもやっとります。
気になったあなたはチェック⇒CRJ-HIROSHIMAのブログ

さらにツイッターも⇒CRJ-HIROSHIMAのtwitter

石井杏奈のANNA★Vi

第27回のテーマは "夏の思い出" デシタ。
SETSTOCKに行った話、
宮島に花火を観に行った話、
NEWシングルリリースの話、
この夏の杏奈ちゃんのことを教えてくれました。

あんなちん.JPG
今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・
NEWシングル「路面電車に乗れば」が
某レンタル店でランキング1位を達成!!
おもわずパシャリな1枚。


杏奈ちゃんはSOLのHPにも登場してます★
学校の英雄』と『モデル部』のページです!
CHECKしてみてくださいね♪
この前のインタビュー内容の一部などなどのってます♪


リニューアルした、杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
「路面電車に乗れば」PVもココから見れますよ♪


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が発売中☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」

===ライブ情報===

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

山陽女学園 中等部高等部 天文部

第74回おしえて部活力は・・・コチラ↓↓↓

100831sanjo01.jpg

そう、山陽女学園中等部高等部の、天文部を訪ねてやってきました!

100831sanjo02.jpg

山陽女子の天文部と言いますと、
他の部活と比べてコンクールや大会などはありませんが
部員仲良く活動しています。
びっくりするのが、上の写真にも写っているプラネタリウム、
さらに短大の屋上には観測ドームがあるんです。
なんという恵まれた環境!!!

100831sanjo03.jpg

Q.そんな天文部の部活の源は?
合宿!

Q.星の魅力=天文部の魅力って何ですか?
・最初は、ただ星が好きという気持ちだけで入部したんですけど、星にも色んな意味があって理解していったら深く星を好きになりました。

100831sanjo04.jpg

Q.合宿の魅力ってどんな所?
・やっぱり、部員の皆や友達とのふれあいがあるじゃないですか。その中でやっぱり親交を深めていけるから凄い良い部活だと思います。
・一人で星を見るのとは違って、皆と一緒に見るとやっぱり雰囲気やテンション上がるし、その後のお喋りが楽しみです!
・土星とかはっきり見えて、キレイで凄い感動しました。観測ドームにある天体望遠鏡で見ると家庭用のとは全然違って手が届きそうなくらいの大きさで見えます。

100831sanjo05.jpg

Q.合宿中の面白エピソードってあるんですか?
あの・・・学校の裏話とか(笑)

100831sanjo06.jpg

Q.自分にとって夜空とはどんな存在ですか?
・輝きを放つ場所
・遠く見えて近い存在
・幻想的なもの
・手の届かないもの
・一度は行ってみたい所
・過去の歴史を見るようなもの
・暦や人間の文化に関わってきたもの
・昔の人が星で描いたキャンバス
・好奇心の源

100831sanjo07.jpg
100831sanjo08.jpg

顧問の先生が「普段聞けない部員の話が聞けてよかったです」と収録後にこっそりと教えてくれました。それだけでも取材に行って良かったなと思います。
実は大窪シゲキ、恥ずかしながら星というと"聖闘士星矢"しか思い浮かばなかったんですけども、天文部と話すと、星にも色んな神話があるんだなと考えさせられました。
例えば流れ星が流れたら「願い事した?」って誰かに話したいわけじゃないですか。そういった星を見て一緒に話すという・・だから部活の源は『合宿』というのは納得できました!星の話をしている時間が星よりキラキラしているのではないでしょうか。

ちなみに、プラネタリウムは誰でも無料で入れますんで、お時間ある方は是非!

Q.それでは最後に、今後の目標は?
12月21日にある皆既月食を見る事です!
山女のプラネタリウムにも皆さん遊びにきてね♪

100831sanjo09.jpg

山陽女学園中等部高等部のHPはコチラから!

カワカミ先生・・・ありがとう・・・。

RN:まぁとがお世話になった先生に
感謝のメッセージを・・・

スタジオの中も外も号泣です・・・。
8-31-1.JPG

スタジオの外にいたバイオンチーム。

RN:まぁとのメッセージに涙が止まりません・・・。

by 染五郎

ソナン・狙う。

暗号の答えがわかった名探偵・ソナン。
しかし、この姿で回答をしてしまうと
CoCoねーちゃんに正体がばれてしまう・・・。

しかたない・・・
いつもの策でいくか!!

頼むぜ!もーりー(毛利)のおっちゃん!!
おっちゃん.jpg
博士からもらった時計型麻酔銃が火を噴くぜ!!


by ソナン

追記;
物陰からおっちゃんを狙うソナン
時計型.jpg
その顔にはなぜか笑みが・・・

さらに追記:
答えはわかっていませんwww

ソナン、解読中!

さっき、RN:ナンバープレイスから依頼された
あの暗号・・・
9ジラーのみんなも、頑張って解読してくれてるみたいだね!

名探偵として、がんばってるんだけど・・・
20100831sonan2.jpg
オレには無理だ・・・
そうだ!おっちゃんにも見せてみるか!

よし!探しに行ってくるぜ!

 

まだまだ続くよッ笑

by CoCo

そめの変身願望とは?

そめに今日のテーマについて聞いてみました!

発表します!
そめの変身願望とは・・・
20100831change.jpg
『肩をまっすぐにCHANGEしたい!』

「右肩が重いんですよー・・・」
「何か乗ってるんですかねー・・・」

確かにじゃっかんさがってる。。。
そめの変身願望でした。

by CoCo

★☆変身☆★

今日のテーマは・・・
『何に変身したいか!あなたの変身願望おしえてーーー!』

夏から秋へ・・・
夏休みも終わって、いよいよ新学期に突入!

今日はみんなが、何に変身したいか聞きたいんです!!

例えば、
 クロックスからスニーカーにCHANGE☆
 草食系から肉食系にCHANGE☆
 ユッキーナみたいな髪型にCHANGE☆
などなど。。。

みんなの変身願望を教えてね♪
なんでそうなりたいのか、理由も教えてくれると嬉しいです!

MUSIC♪♪♪

そめーーー!!何やっとんねー!!
20100831somesome.jpg
そ「・・・ちゃんと仕事してますよー」
こ「わかってますよー!」

ほんまに仕事じゃけんね!
音楽好きすぎて、仕事放棄したわけじゃないけん、ご心配なく♪

by CoCo

真実はいつも一つ!

たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。
その名は・・・『名探偵ソナン』

今回オレが挑むのは、
依頼人RN:ナンバープレイスから届いた
暗号の解読だ!!

内容は・・・

『4039926633531133
 0133151508923133
 33445312331692
 7433433316530133
 0533070766087408
 0792199912331692
 160816534399
 3343334433165353
 0533070766087408
 1992125312331692
 5340390892
 445339920133
 193343334433113353』

以上。

ヒントは、
「科学の頭のメジャーな授業の頭が鍵」

らしい。。。
みんなの協力を待ってるぜ!

自己紹介が遅れたけど・・・
20100831sonan.jpg
「オレ?オレは、江戸川ソナン、探偵さ!
 乗ったことないスケボーに挑戦してみたら、
 恥ずかしいポーズになったけど・・・
 暗号解読のためだったら、そんなの気にしないぜ!」


by CoCo

2010年8月30日

TEE×大窪シゲキ 対談 【④HOMETOWN 広島】

0930TEE×BOXmain.jpg

8月、4回にわたってお届けした、TEE×オオクボックスの対談。いかがでしたか?
今月は、番組に遊びにきてくれたり、ライブもあったり、そしてマンスリーペーパーの表紙をかざったり、TEEだらけのHFM、9ジラジでした!

対談の最後は【第4章HOMETOWN 広島】
これからもHFMは、9ジラジは、TEEを応援していきます!!

~第4章 HOMETOWN 広島 編~

シゲキ:メジャーデビューして、どんどん夢が広がっていったらそのうち東京に行っちゃうんじゃない??
TEE:広島にはずっと住みますね、やっぱ、オカンもおるし。
シゲキ:オカンもね(笑)。
TEE:いろんな所に出て行きたいとは思うんですよ。自分の事を必要としてくれる限り。いろんなところでエンターテイメントやエナジー交換、ライブでしか出来ないこともやりたいと思うんですけど、やっぱり広島を拠点にやっていきたいし、この町から出るつもりもないですね。今からメジャーに行くってことで、東京方面に行くことも多いと思うんですけど、実は広島に住んでるんだよっていう感じですよね。
シゲキ:なんかあれだね。根っから広島が好きなんだね。
TEE:広島好きですね。落ち着く。落ち着きハンパない。
シゲキ:ちがう県行ったら、肩凝るというか?
TEE:ちがう県に行ったら「挑戦」というか、海外によく行ったときのドキドキ感みたいな、挑戦したいなという気持ちになりますね。
シゲキ:家みたいなもんかなぁ。
0930TEE×BOX_2.jpgTEE:そうだね。HOMETOWNかな。
シゲキ:じゃあTEEが広島の好きなところを選ぶとしたら?
TEE:やっぱ海沿い。呉の狩留賀とか一人でよく行ったりするんですよ。この先何があるんだろうって意味で海をよく眺めたり昔からしてて、やっぱ落ち着くし、物思いに耽る一人の時間がすごく大事で、ちょっと車で走るんですけど、行く意味ありますよね。
シゲキ:広島には海が近くに感じられる場所がたくさんあるよね。
TEE:あと、「この町だなぁ」って思うのは近所に武田山ってのがあるんですけど、そこ登ったときの夜景かな。
シゲキ:いまだに登るん?
TEE:うん。いまだに登る、登る。あとは、西区の竜王公園。あそこはよく行くねー。そして最後はやっぱりクラブだね。何を隠そう、流川・薬研堀大好き!
シゲキ:どういうところが好きなの?
TEE:人が持った闘争本能、狼が月見たら「うぉぉ!」ってなるように、俺たちのような昼間働いてる人が夜のネオンをみたら、「うぉぉ!」ってなるような、何かあるんじゃないかっていうドキドキ。それが無くなったらつまんないですもん。
シゲキ:やっぱクラブにも足を運んでほしいし、そういうところが盛り上がってほしいよね。
TEE:もちろん。
シゲキ:とにかく言えることはTEEのパフォーマンスを見て欲しいって事ですよね。この夏、いろんなところでTEEはパフォーマンスをするわけですが、最後に意気込みというか、この夏の楽しみ方というか、メッセージをもらえますか?
TEE:今年は、この夏は楽しめるぞっていう曲を用意したので、みなさんの夏に色をつけれるようなこの曲「三度のメシより君が好き」を聴いてもらってエンジョイしてもらいたいですね。あと、ライブに来てもらいたい!やっぱりライブってその時その時のリアルなものなんで、この時聴いた音楽を来年も再来年も聴いたときに「ああ、こんな夏もあったね」って言ってもらえるような心に残るようなシーンを作っていきたいですね。ま、今年の夏はTEEで決まりだろっていうね。そこはオオクボックスに言ってもらいたいよね(笑)
シゲキ:2010年はTEEタイム!ね。
TEE:そう思う??
シゲキ:思う、思う!まちがいないね!
TEE:来年は「4度」で行くから(笑)。
シゲキ:「4度のメシより君が好き」になるの(笑)??じゃあ今年の夏も、みんなが楽しめるように最後カンパイで終わろうか!
TEE:え~、もう終わるの~?
シゲキ:え~、じゃなくて??
二人:TEE~!!でした~!!!
0930TEE×BOX._3jpg.jpg
最後まで読んでくれて、どうもありがとう!!

急遽出演!!笹原綾乃さん!!

9月12日、福山暁の星女子中学・高等学校に
『9ジラジ出張校内放送withアヤノンスタイルin福山暁の星女子中学・高等学校』と
題してオオクボックスとアヤノンスタイルDJのアヤノンがおじゃまします!!

そのことを番組内で放送したときに
偶然スタジオ付近にいたアヤノンに出演依頼。
快く了承をいただき、9ジラジに急遽生☆出☆演!!

オオクボックス×アヤノンのちょっとグダグダなトークいかがでしたか?www

アヤノンが9ジラジに出た、ということは
近々オオクボックスがアヤノンスタイルに出演するかも!?

アヤノンスタイルは毎週金曜の13時半から放送中!!
学生の9ジラーたちは時間的に難しいかもしれないけど
メッセージをおくったり、ブログをみてくださいね!!
オオクボックスとアヤノン.JPG
9月12日、福山暁の星女子中学・高等学校で待ってるよー。

『アヤノンスタイル』へのメッセージはコチラから

『アヤノンスタイル』ブログはコチラ

10ジラジ オオクボックス×アヤノン

番組に急遽登場した
笹原綾乃ことアヤノンがなんと
10ジラジにも登場!!

10ジラジアヤノンもいるよ!

3年ほど前にもアヤノンは10ジラジに出たことがあるとか・・・?


木曜日くらいま聞けます。

これで私も・・・

黒髪女子。
20100830coco.jpg
こんばんわ、CoCoです(^^)
黒に染めたんです⊂(^ω^ )⊃

ついについに、黒髪・・・
CoCo地毛が茶色じゃけん、
黒髪ってほんまに人生初めて・・・
あぁーーーなんか恥ずかしい(ω///)
あぁーーーなんか似合ってない(ω///)

そめには、いろいろ言われました。
「あれ・・・ペンキかぶったみたいですね。」
「まっくろくろすけみたいですね。」
・・・女の子の気持ちをわかりなさい\(`ー´)/

あッ、RN:しげこにも偶然会ったんですけど、
びっくりしてましたねぇ。。。

どうですか、黒髪CoCo。

by CoCo

重大発表。

ってなに?と思う9ジラーは
今日の放送をチェック。

待ちきれないアナタは
アナタの学校の行事をおしえてください。
文化祭から体育祭まで色々な行事が
目白押しの2学期ですが

「こんな行事があるのはウチの学校だけ!」という
特殊な行事もあったらおしえてねー。

by 染五郎

コソコソの理由。

さっきバイオンスタジオをコソコソしてたのは
バイオンからあるキーワードが聞こえたからです

それは・・・。

〇物語です。

わかる人はわかる。

RN:ヒマラヤの一本杉とかねwww

by 染五郎

泣けるお話。

先週の土曜日に
ADそめは、やっと観に行きました
2010-8-30-1.JPG
Pixarさんの不朽の名作「トイストーリー」。

そめは自宅に「トイストーリー2」がVHSで未だに
置いてあり、最近は見てないけど
昔は暇さえあれば見ていたぐらいで
累計回数50を楽に越えるだろうと自負しています。

もちろん「トイストーリー」も何度か見ているそめは
開始10分で目に熱いものが込み上げ、
ラスト頃になってくると大泣きですよwww

家の家族も全員みているのですが
口をそろえて
「アンディー(ウッディーの持ち主。男。)イイヤツ」といいました

映画を見たあなたなら納得。
まだみてないアナタは劇場に走れ!!

by 染五郎

追記:
そめはアナログ人間なので2Dを迷わず選択。www

テーマ発表ッ!

今日のテーマは・・・
『みんなの学校行事!』

9ジラーの中には新学期が始まったコも
い~っぱいおるよね!

秋って行事が多いイメージがあるけん、
みんなの学校では、どんな行事があるんか気になる!!
ってことで、みんなに教えてもらいたいと思います!

体育祭・文化祭・合唱祭・・・
ほかにもこんな特別な行事あるんよーっていうのを
おしえてー♪
学校名とか、いつごろあるのか、とか詳しく教えてくれると
嬉しいです♪

『9ジラジ掲示BANG-BANG』
おしえてくれる9ジラーも募集しちゃいたいと思います☆
名前・すぐに繋がる電話番号 を9ジラジ宛てに送ってね!

こそそめ

ん~!?
ADそめが、めっちゃこそこそしとるの発見!
20100830somegoro.jpg
↑バイオンのスタジオをコソ見中・・・

何か気になるキーワードでも・・・??

by CoCo

2010年8月26日

大窪シゲキのリクエストたのしー。

今日は9ジラーからのリクエストに
BANG-BANG応えました。応えたつもりです。

番組ではOAされなかった、紹介しきれなかった
みんなからのリクエストをこの場で紹介!!

RN:あいか 道/GReeeeN
RN:よねぼーん 有心論/RADWIMPS
RN:ゆん 溢れる/lego big morl
RN:BB弾 できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター
RN:リバウンド王 天体観測/BUMP OF CHICKEN
RN:笑顔 last Love/加藤ミリヤ

とか他にもたっくさん!!

またいつかリクエストにBANG-BANGお応えしたいと思うので
その時もBANG-BANGリクエストしちゃってください!!

by 染五郎

10ジラジ ヤノケンとインターンシップ生。

木曜の10ジラジには、
オオクボックス、Rice Riotヤノケン・・・そして?

10ジラジ

 

月曜日くらいまで聞けます

修道大学キャンパスチェック 第17回!!

今日は17回です。

Base Ball Bearで「17歳」って曲がありますよね。

先週に引き続き修大3年の島田真希さんのキャンパスチェックです。

島田さん2.JPG
島田さんはMetis好き!メティ的笑顔で一枚。


今週の土曜日28日は、第4回修大オープンキャンパスです。

今回の私のオススメは、大学のサークル活動です。
なんと、はじめて修大のサークル・パンフレットができましたっ!
修大には、93ものサークルがあります。
そんなサークルのなかから今回のオープンキャンパスでは、
体育局に所属する12のサークルが体験できちゃいます。

題して、「チャレンジ サークル」!!

高校生のみんな!
28日のオープンキャンパスで、一足先に修大のサークル体験しちゃお!
もちろん、今回体験できないサークルでも、
このパンフレットでイメージがバッチリ。

じゃ、私も当日は、学生スタッフとして
キャンパスにいますから、ぜひ来てくださいね。

修大3年の島田真希でしたっと。

修道大学の今年のオープンキャンパスは今回が最後!!
まだ行ってない9ジラーは行ってみてね!!

詳しくは修道大学HPをクリック!!

インターンシップ研修生の研修記 Part3

どうも!研修4日目のキョウヘイです。
今日は本番前のスタジオの様子をお伝えしたいと思います。

今日はDJのオオクボックスは取材?で今はいないみたいですねー。
本番までにはきっと帰ってきます^^

9ジラジ水曜と木曜のDは今日の
ONE OK ROCKのライブチケット先行予約なので
すごくはりきってるようでした。
皆さんも是非9ジラジで先行予約してくださいね!

ADの染五郎さんは今日はなぜかI♡NYの服を着ていましたw
ところで9ジラジの掲示BANG-BANGのコーナーに
出演してくれている9ジラーの皆さんのアポ取りを
してくれているのは染五郎さんやCOCOさんなんですよー。
もし話がしたいのであれば掲示BANG-BANGに
面白いメール送ってみてはどうでしょうか?

NY.bmp


本番前は変な緊張感などなく、皆さんがより良い番組になる
ような打ち合わせなどを楽しくしてて、とても明るい現場です。
今回の研修でラジオはリスナーやスタッフとのコミュニケーションが
大切だということがわかり、素敵な仕事だなぁと思いました。

今日で9ジラジの仕事は最後になります。
名残惜しいですがとても楽しい番組でした!
9ジラーの皆さんもありがとうございました。
そして明日のミラクル★ハイスクールで研修は終わります。
最後まで全力で参加しようと思ってるので
みなさんよかったら番組聴いてください。
メッセージお待ちしてます!

それではオサラバです!!

byキョウヘイ

今日のテーマ!!

毎日たくさんのメッセージありがとう!!
みなさんのメッセージがオオクボックスの栄養剤になります!!

ですが・・・
曲のリクエストになかなかお応えできないので
今日やっちゃいます!!

みんなのリクエストに応えます!!

題して・・・
『大窪シゲキのリクエストたのしい~』
どっかで聞いたようなタイトル・・・
庄司アニキ、スイマセン!!

自分のリクエストの曲がかかるとこんなにも嬉しいものなのか!
リクエストってたのしい~♪というのを9ジラーに実感してもらいます!!

普段はリクエストしないキミも
バシバシリクエストしてください!!


さらに今日は
10月10日(日) 広島クラブクアトロである
ONE OK ROCKのライブチケット先行予約を9ジラジで行います!!

メモの準備をして待機するべし!!

2010年8月25日

ゲスト ヘイミッシュ先生!

今宵のWゲスト2人目は
文教女子大学のナイスガイティチャー
ヘイミッシュ先生がスタジオ生出演!!
ヘイミッシュ825.JPG
『奥華子の9ジラジ』に続き
『ヘイミッシュの9ジラジ』も!
完全にのっとられました!www


8月のミニドラマの復習はバッチリ!?
あんまり自信のない9ジラーは
過去のブログをチェック!!

29日に故郷に帰郷されるヘイミッシュ先生。
長期休暇を利用しての帰郷なので
WEGO!EIGO!HERE WEGO!のコーナは終わりませんよ!!

 

今週末29日には
広島文教女子大学オープンキャンパスが開かれます!
広島駅などの駅からも無料バスがでているので
詳しくは文教女子大学HPをチェック!!

さらに29日はオオクボックスがオープンキャンパスを
盛り上げます!!
みんな参加してね!!

ゲスト 奥華子!!

今夜はWゲスト1人目に
奥華子さんが登場!
奥華子さん.JPG
今日は『大窪シゲキの9ジラジ』をのっとり、
『奥華子の9ジラジ』をお届けしてくれた奥華子さん。

NEWアルバム「うたかた」の曲たちから
何曲かセレクトしていただきOA!!

さらに4月に出張校内放送で行った
進徳女子高校の9ジラーRN:あきと電話を繋ぎ、
最初はアルバムの話だったのに
いつの間にか恋の話に・・・www

奥華子さんは10月2日に
はつかいち文化ホールさくらぴあ
奥華子CONCERT TOUR '10 弾き語り~4th Letter~を行います!
チケットや公演の詳細もろもろは
奥華子公式HPをクリック!

なんと10月のHFMマンスリーペーパー表紙は
奥華子さんに決定!!
10月のマンスリーもチェック!!

今日はゲストに奥華さんがきますよー!

どうも!インターンシップ研修生のキョウヘイです。
今日で研修3日目でそこそこ慣れてきました。
それにしてもラジオの仕事は楽しいです!
今日含めて後3日、頑張っていきますよ^^

さて、今日のゲストは奥華さんですよ!
楽しみにされていた方も多いんじゃないでしょうか?
9ジラーの皆さんも是非メールなど送ってみてくださいね。


写真は特になかったのでボルビックとチョッパーですw
最近は水にはまってていろはすが一番おいしいですね~。
ヴぉ.JPG


それではこの後の九時から9ジラジ是非聞いてくださいね!

byキョウヘイ

今日のテーマは・・・!?

今日はゲストに
奥華子さんと
ヘイミッシュ先生がいらっしゃるということで

奥華子さんへのメッセージ・質問
ヘイミッシュ先生へのメッセージ・質問
そしていつも教えてもらっているヘイミッシュ先生に
日本のいいところ・誇れることを教えてあげてください!!

もちろんッ電話で9ジラーとも繋がります!
電話でお話したい9ジラーは電話番号・お名前もお忘れなく!!

ダブルゲストだぞ。

今週水曜の9ジラジは豪華ダブルゲスト!

オバレボにも出演の奥華子さんと
2010-8-25-1 奥華さん.JPG
文教女子大学のヘイミッシュ先生が登場!
2010-8-25-2 ヘイミッシュ先生.JPG
オオクボックスは大忙しですなー。
ですがそのオオクボックスの姿は見えません・・・。

空席のオオクボックスの席。
2010-8-25-3.JPG
パソコンの横にはなぜかバナナが・・・?
なんで?

by 染五郎

2010年8月24日

明日はダブルゲスト。

ゲストだよー。
4月には出張校内放送も一緒に行った
奥華子さんが生☆登☆場!!

奥華子さんと話したい9ジラーは
名前・電話番号を添えて9ジラジにメッセージをヨロシク!

10月2日に廿日市さくらぴあ大ホールにて
コンサートが控えている奥華子さん。
廿日市に住んでいる9ジラーは
廿日市の魅力なんかもおしえてください!!

もちろん質問や応援メッセージもドシドシ受付中!!


さらに文教女子大学のナイスガイティーチャー
ヘイミッシュ先生も生☆登☆場!!
オオクボックスとの息の合ったコンビプレーで
数々の9ジラーを虜にした二人は
今宵どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか!?

明日の放送もお楽しみに!!

by 染五郎

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA 新メンバー!?

ここんとこメンバー2人でお送りしていた
10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA。
今回は新メンバー(?)加入でオオクボックス含めて4人でお届け!
10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

彼は新メンバーになるのか?ならないのか・・・?

CRJは更新不定期のブログもやっとります。
気になったあなたはチェック⇒CRJ-HIROSHIMAのブログ

さらにツイッターも⇒CRJ-HIROSHIMAのteitter

広島工業大学高等学校 ボート部

第73回おしえて部活力!
夏!夏!夏ぅぅぅーーーー!ってことでココへ行ってきました♪

100824koudai01.jpg
注)右っかわのが広島工業大学高等学校の艇庫ね!左は大学のものです。

100824koudai10.jpg

ってことで、今回は広島工業大学高等学校のボート部へやってまいりました!
こちらのボート部と言いますと・・・
文武両道をモットーに日々ボートを漕ぎまくっていたら、今年の中国大会で3位になりました!!!
だけども、再びインターハイへ行く為に顧問の川島先生と一緒に頑張っているとのこと。

100824koudai02.jpg

Q.そんなボート部、部活の源は?
CREW!!!!!!

100824koudai03.jpg

Q.5人乗りのボートもある中で、今現在4名しか居ませんがどうゆう形で大会に出ているの?
今度は2人乗りの船と、1人乗りの船で出ます。

100824koudai04.jpg

Q.ボートって言ってもちょっと解らないという9ジラーもいると思うので、どうゆうことを大会で競うのかな?
船を漕いで、大体1kmを1番早く漕いだ人が優勝します。

100824koudai05.jpg

Q.1kmを早く漕ぐ。これは早いだろう!っていうタイムは?
1人乗りだと、大体4分13秒くらいでも結構早い方ですね。

100824koudai09.jpg

Q.ボートの魅力は?
・やっぱり船に乗っている時の風を感じる爽快感というか、未知の領域って感じですね。
・今までやった事が無いので、面白いし、色んな楽しみが出来て嬉しいです。
・仲間全員で息を合わせて部活に熱中することが出来る事です。

100824koudai07.jpg

Q.何故ボートをやろうと思ったの?
・やった事ないことをしたら、良い経験になるかなと思って。
・太田川を車で走っていたら時々ボード漕いでいる人がいて「あ、僕もやってみようかな」みたいな

100824koudai08.jpg

Q.部活の源が「CREW」ということですが、良い仲間ですか?
はい。1年生は全員同じクラスなので、よく話したりして結構、息が合ってるかなと思っています。

Q.やっぱりボートの世界では息が合うって重要ですか?
そうですね。やっぱり一人乗りだと自分だけですけど、2人とか5人とか沢山乗ってると仲間で団結するのは重要です。

100824koudai06.jpg

Q.沢山ボートに乗ってて息が合う時ってどんな気持ち?
バラバラで漕いでるよりも息が合った時の方が進む速度が早いから気持ち良いですよ。

部員が4人しか今いないので広大高の人!もし部活に入っている人がいないんだったら是非ボート部へ!!!モテルぞ!!海の男だし!(笑)
いやでも大人になってボートやろうとしてもナカナカね。お金が・・・かかる・・・のでは・・・。中学高校の間に出来るのであればね。是非。
大窪シゲキも実はボートに乗せていただきました。ボックスの後ろに部長が乗っていてくれて「大丈夫です。何かあったら僕が助けます!安心してください!」なんて言われると男の大窪シゲキでも惚れてまうやろ状態!
しかしながら自然を相手にするスポーツというのは、いつも自然のコンディションが良いとはかぎらなくて、でもそのコンディションが合致した時っていうのは誰しも味わえる快感は無理で、その人しか味わえない快感があるのです。そこがまたボートの魅力でもあるのかなって思います。それを仲間と一緒に頑張れるっていうのは彼らにとって大切な時間なのでしょう。
もし太田川付近を通る事があったら是非とも声援を!特に女子!(笑)

100824koudai11.jpg

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
1年生は、先輩のように漕げるようになり、そして広島で1番になることです!!!


広島工業大学高等学校のHPはコチラから!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大窪シゲキ・ボート部体験!写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━イ!!!!

100824koudai12.jpg
実際、この測りで風の具合をチェックします。つまりこれで今日は風が強いとか弱いとか解るんだそうです。
あまりにも風が強いと、太田川も波が大きくなってしまうので、それなのにボートを出してしまうと事故をする確率が格段と上がるとのこと。う〜ん自然相手は大変だ・・・。
ってことで、近くの太田川へレッツゴー!
100824koudai13.jpg

大窪シゲキもしっかり手伝って・・・
100824koudai14.jpg
ないorz 前回の笑顔でサボるなよ(笑)

100824koudai15.jpg
取材しに行った日は、悔しい事に風が強い日。天気は良かったんだけどね〜。
なので、太田川の奥の方へは行かず、浅瀬で乗せてもらいました。

100824koudai17.jpg

先生も後ろから見守ってくれています♪
100824koudai16.jpg

部長が後ろに座って、大窪シゲキを安心させながらどんどん遠くへ・・・
100824koudai18.jpg

アップでもドウゾ
100824koudai19.jpg
素人が漕ぐと全然進まず、不思議と部長が漕ぐと一気に後ろへグンっと進むんです!これ本当凄い!しかも水の上だから不安定なはずなのに、部長に身を委ねていると、風がここち良いんです!これが部員同士で漕いでいたらもっと進む速度も早いだろうし、1kmなんてあっという間なんだろうなと感じられました。

100824koudai21.jpg
体験も終わり、戻ったら船を洗う。
川とはいえ、海水がまじっているので、真水で洗い流します。錆びてしまうからね。
大窪シゲキもここはお手伝い♪
100824koudai22.jpg

いや〜本当に良い体験させていただきました!
ありがとう♪

100824koudai23.jpg

ウィダーinゼリー。

本番直前のオオクボックスをぱしゃり。
その手には『ウィダー』が握られています!
2010-8-24-2.JPG
RN:よねぼーんも最近はウィダーデビューしたし
みんなも山P目指してウィダー飲みまくってください。

by 染五郎

オオクボックス(♀)。

いつものオオクボックスの席に
CoCoさんが座って回っています
2010-8-24-1.JPG
なにをしてるのかなー?www

by 染五郎

人、人、人。

今日はスタジオにいっぱい人がいます。

2010-8-247-1.JPG
っていう字には人が4人いますね。

by 染五郎

コレ買った♪やった♪

かわゆすかわゆすかわゆす~⊂(^ω^ )⊃
Image1156.jpg
『★奈良限定リラックマ★』

鹿せんべいもってごろんしてますvV
やばかわゆすvV
奈良のお店で見つけて、即行買いました!!

最近、地方限定のリラックマグッズ集めるのに
ハマりちう\(^^)/

ちなみに広島限定のリラックマは、
もみじまんじゅうを持ってるのです!
かわいぃんだぞー!

いっぱいいろんな所いって、リラックマ集めたい・・・vV

by CoCo

まだまだなら!

昨日そめに呼ばれた後、ブログUPできんかったけん・・・
続・奈良!!

CoCoの今回の旅行の目的は・・・
『春日大社限定の鹿おみくじ』をひくこと!
でした~\(^^)/
Image1149.jpg
ほんとにずっとずーっと引きたかったおみくじ♪
だって、だって・・・
この鹿めちゃかわゆすじゃないですか!?
だってコレもらえちゃうんだよ!?
やばくない!?
もう、CoCoの部屋に飾ってあるけんねぇ♪

おみくじの内容は・・・ひみつvV
ひみつったら、ひみつvV
いぃことも悪いことも書いてあったよ。。。

鹿おみくじって言うとおり、奈良は鹿いっぱい!!
宮島ばりに鹿!鹿!!鹿!!!
奈良の鹿は恐かわいかった!
鹿せんべい狙っての突進が恐い(;;)
でも・・・
Image1151.jpg
こんなふうに川で涼んじゃってるかわゆすな鹿もvV

奈良えぇとこですよー!
落ち着くとこですよー!

by CoCo

本日のテーマ!!

いつも『今日のテーマ!!』なんで
なんとなく『本日のテーマ!!』にしました。それだけです

昨日から新学期が始まったり、
近々新学期だったり中高生の9ジラーたちは
そろそろ夏休みも終わりを迎えているようですね!!
(ちなみに大学生は9月の半ばまでだ!シッシッシ。)

休み明けといえばテストとか宿題の提出・・・
宿題・・・
しゅくだい・・・
SYU☆KU☆DA☆I!!
そう!宿題DA!!

長期休暇とは切手も切り離せない宿題。
宿題がまだ終わってない、提出に間に合いそうにない9ジラーに

アノ人から"おしおき"の一言が!?

もっと早く宿題をやっておけば・・・
遊んでばかりいた自分を呪いたい・・・

そんな後悔をしている9ジラーは
来年の夏に惨劇を繰り返さない為にも
今のうちに反省文を書いてください!

来年の夏は7月中に宿題終わらせます
宿題終わるまで遊びに行きません!とか

この曲をかけてくれたら宿題頑張る!!とか
甘いことは今日は受け付けません!(笑)

宿題をきっちり終わらせた人は自由にリクエスト送って下さい!!

宿題に関する反省文 待ってます!!

インターンシップ生のキョウヘイです。

どうも!8月23日月曜日から1週間
インターンシップの研修としてお世話になる
キョウヘイといいます。
広島経済大学の2年生で年齢は19歳です。
趣味はゲームで好きなアーティストはJannne Da Arcです。

ところでインターンシップ研修って知っていますか?
大学生が将来なりたい職業ややってみたい仕事を
実際企業に行って体験させてもらえるという制度なんです。
インターンシップ研修先には広島エフエム放送のほかに
オタフクソースやデオデオ、
サンフレッチェなんかもあるんですよ。
僕も将来テレビやラジオの仕事に就きたくて
広島エフエム放送さんを研修先に選びました。
皆さんも興味のある仕事やなりたい職業を早く見つけて、
将来大学生になった時にはぜひ参加してみてくださいね。

仕事に関しては、ほとんど何も手伝えることが無く
ADのcocoさんやそめさんの仕事を見てばっかりです・・・。
ですが昨日はインターネットラジオの10ジラジに
出させてもらえてオオクボックスさんに
色々とイジられましたw
もし良かったら聞いてみてください!

長くなりましたが、9ジラーの皆さんも
新学期が始まりますが勉強や部活など頑張ってくださいね~。
ちなみに大学生は9月20日くらいまで休みですww
それではオサラバです!

きょ.JPG

石井杏奈のANNA★Vi

第26回のテーマは "SOL" デシタ。
なんと杏奈ちゃん、8月20日の スクールオブロック に・・・
出演しちゃいました!
みなさん聴いてくれましたか??

今回のANNA★Viでは、
オオクボックスとともに感想を教えてくれました!
掲示板に書き込みしてくれて9ジラーもいてくれたみたいで
ありがとうございます♪
SOLを聴いた感想など、ぜひ感想おしえてください!

今回、杏奈ちゃんはSOLのHPにも登場★
学校の英雄』と『モデル部』のページです!
CHECKしてみてくださいね♪
この前のインタビュー内容の一部などなどのってます♪


リニューアルした、杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
「路面電車に乗れば」PVもココから見れますよ♪


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が発売中☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」

===ライブ情報===

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

2010年8月23日

寺山修司「ポケットに名言を」

先週木曜日のテーマ
「夏休み、本、読んどくっしょ!?」の際に
お久しぶりメールRN:かよかよちゃんから送られたメッセージに
「言葉を友人に持ちたいと思うことがある。
たしかに言葉の肩をたたくことはできないし、
言葉と握手することもできない。
だが、言葉には言い様のない、
旧友のなつかしさがある-・・・」
という名言集が
あるけどタイトルがわかんなーいということで
本のタイトル、調べました。

寺山修司さんの「ポケットに名言を」という本です。

他にもこの日は9ジラーからたくさんの
本の紹介がありました。

遅くなったけどこの日の放送を参考に
読書感想文書いたって下さい
(今日のメール見るとみんなほとんど今週で
休み終わりみたいね・・・)

なかなか本が決めらんなーいという9ジラーは
下図のものを探しに書店にいそげ!!
2010-8-23.JPG
これにはたくさんの本のあらすじが書いて
あるので気になった本を手に取ればイーじゃん!!

by 染五郎

10ジラジ インターンシップ生。

今週1週間9ジラジに
インターンシップとして
経済大学からキョウヘイくんが来てます。

10ジラジ

キョウヘイくんがHFMに入って感動したこととは?www

木曜日くらいまで聞けます。

TEE×大窪シゲキ 対談 【③音楽の神様】

0923TEE×BOX_main.jpg

8月、マンスリーペーパーと連動して紹介しているTEEとオオクボックスの対談。
第1章、第2章と読んでくれたかな。今週は第3章「音楽の神様」をご紹介。

TEEとオオクボックスの、アツく!おもしろい(笑)のトーク、要チェック!!

~第3章 音楽の神様 編~
 
シゲキ:TEEのライブパフォーマンスって、お客さんが乗れば乗るほどTEEも乗っていって、ほんと一緒に作り上げていくって感じがするんだけど、TEEにとってライブパフォーマンスってどういうもの?
TEE:それは、「みんなが音楽でひとつになれる場所」ですね。
シゲキ:やっぱライブで歌ってるときが最高の瞬間?
TEE:音楽は自由だと思うことに対して、やっぱMCでおまえら乗って来いよっていうのは、それも別に自由でいいかなとも思うんですよね。手を上げようと上げまいと、乗ろうと乗るまいとその人の自由ではあるんです。でも、みんなで気持ちいい音に乗っていけたら気持ちいいもんがあるんだよっていうのを俺は知ってる。音楽が大好きだから。それを伝えられたら一番いいなって。それでもし、みんなが聴いてくれて、エンターテイメントのTEEタイムっていうのを感じてもらえて、そのスゲー楽しいねって言ってくれる人が増えたらいいなって。やっぱエンターテイメントって「俺について来い!」じゃなくて、ここにいる人全員がなんとか笑顔になってくれたらそれが一番ステキだなって思うんで、やっぱそれは俺の力だけじゃなくて、手あげる、俺が歌う、みんなが手あげる、俺が手あげる、ってそれがガッとひとつになったときにアンサンブルが生まれると思うんだよね。俺一人じゃないんですよ、音楽やってるの。
シゲキ:そうだよね。もし一人で歌ってたら一方通行のところあるじゃん。でもみんなが揃うことによって、その空間でしか生まれない音があるよね。TEEはたくさん広島でライブやってきたけど、一回一回ちがうじゃん。来る人によってもちがうし。
TEE:それがライブだよね。

0923TEE×BOX_2.jpgシゲキ:それがライブの魅力であったりするし、今年の夏も、リリースパーティもそうだけど、学生も大人も損はさせないね。
TEE:させないんデス!
シゲキ:・・・じゃあTEEのライブ、面白くなかったら返金してくれーってのもあり?
TEE:えええ。えーと、それは事務所がOKであれば、それは俺が後で怒られるだけで・・・(笑)
シゲキ:でも、面白なかったら返金したるわ、ぐらいのもんは作りあげるでしょ?
TEE:それ、いいね(笑)。今度のライブで使いましょうよ!おもろなかったら返金しまーすって(笑)。
シゲキ:ライブでこんなんやりたい!みたいなこと、ある?
TEE:S-1グランプリ。
シゲキ:なに、S-1??
TEE:Sって「即興」のSね。今、フリースタイルバトルとかダンスバトルとか戦いは多いじゃないですか。そうじゃじゃなくて、ステージに立つ人とお客さんの戦い。
シゲキ:そんなんいまだかつて見たことないよ。
TEE:ないでしょ!お客さんにもとりあえず参加する姿勢で待っといてほしいんですけど、ステージの上で後ろには「1分間」って表示が出てて、「59、58、57・・・」って刻まれていくんだけど。
シゲキ:うわ~。
TEE:そこで俺がリズムを合わせてフリースタイルでそこらへんにあるものをいじったり、まあトークでも、とにかく1分間即興で好きなことをしてお客さんのボルテージをあげて、金ちゃんの仮装大賞みたいに、タンタンタンタンってあがったらOKで、あがらなかったらセコンドが出てきてカンカンカンって鳴って、レフェリーが止めに入って席に戻されるっていう、ね。それをライブハウスでやりたいですね。それも誰かとの戦いではなくて、俺とやりたい人が力を合わせて会場をひとつにしたいなっていうね。ココロのファスナー開いて待っていてくれるお客さんと、、、、うん。「奇跡」が起こると思うんですよね。
0923TEE×BOX_3.jpgシゲキ:そうだね。予定調和じゃなくね。
TEE:音楽の神が降りてくる瞬間があると思うんだよね。
シゲキ:音楽の神が降りてくる瞬間。
TEE:そう、瞬間。突拍子も無いことが起きたりするの。
シゲキ:そんなん今まであったん?
TEE:俺はね、何度かある。俺もライブ後、今日すごいなって思ってたところに、マネージャーからも「おまえ、今日降りたね」とか「おまえ、キテたね」とか、何度かありましたよね(笑)?(ってマネージャーをチラリ。)
シゲキ:TEEのうえにも音楽の神様が降りたことがあるんだ。
TEE:あるね。味方してくれるようなね。それは別にデカいステージの時じゃなくても、相手が腹抱えて笑ってるのに、俺もっとおもしろい、みたいな時とかね。でも、それは俺一人の乗りで出来るんじゃなくて、みんなが最初から手を上げて待っててくれたりとか、それを作りあげるのも自分ななんだけど、それがガッてひとつになったとき「奇跡」が起こる気がするね。
0923TEE×BOX_4.jpg

来週は、いよいよ最後第4章。最後まで、どうぞお楽しみに!

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『新学期デビュー』

9ジラーの新学期は、何月何日から??

新学期って新しい自分になれるチャンスじゃない!?
今までの自分から少し"大人"になったとか・・・
見た目変わって、新学期デビューするとか・・・

新学期に向けて、自分が何デビューしたいのかおしえて!!
考えつかん・・・って9ジラーは、
新学期の目標でもOKだよ!

そんなお話、9ジラジ掲示BANG-BANGでも
おしえてください!
デビュー話待ってます♪目標話まってます♪
いろいろきかせて♪
出演してくれる9ジラーは、
名前 ・ すぐに繋がる電話番号 を9ジラジに送って!

みんなからのメッセージ、待ってまーす☆

奈良家族旅行★

行ってきました!ココ!
Image1155.jpg
ならならなら~!
18日から2泊3日で奈良に行ってきました♪
久しぶりの家族旅行だぞ~!楽しみだったんだぞ~!

17日の夜12時30分に家を出発・・・
お父さんの車で奈良までGO!

初奈良!!奈良めちゃキレイ!
空気キレイ☆景色キレイ☆人優しす☆

奈良ではいろ~んな神社巡りしたよ!
Image1147~00.jpg
春日大社、正倉院、五重塔、三重塔etc・・・
いろいろ行きすぎて、じゃっかん頭ごっちゃですッ笑

おいしい食べ物もいっぱい♪
Image1130.jpg
冷抹茶とくずあんみつが、めちゃめちゃうまーです☆

今回の旅行ではやりたいことがあったのだ!
それは・・・

そめに呼ばれたけん、また後で!笑

by CoCo

いぇい★Birthday★いぇい

8月17日は、CoCoの21歳の誕生日でしたぁ(^ω^)

みんな知らないだろーなーと思って、
誰にも何にも言わず1日を終わらせようと思ってたら・・・

OA終了後、スタジオがいきなり暗くなって・・・
9ジラジスタッフの方やHFMの方が
ケーキ持ってお祝いしてくれました(;;)

CoCoリアクション薄いけど
本当にめちゃめちゃ嬉しかったですッ(;ω;)
20100817coco21.jpg
どや!かわゆすケーキ!
チョコだいすきvV
おいし~くいただきました♪

本当に本当にありがとうございました!!
21歳になっても
いつも笑顔を忘れずに、なんとかなる精神で頑張るぞッ!!

メールやFAXでお祝いしてくれた9ジラーも
本当にありがとう♪
めっちゃ嬉しかったよ♪大好きだぜッ♪

by CoCo

少年たち2人!

今日は仕事机にもう1人いるぞーい!
201008232ri.jpg
↑右がそめの~・・・左の少年は・・・!?

あとで自己紹介ブログ、UPしてもらおうかなぁ♪

by CoCo

2010年8月19日

10ジラジ books

今夜の10ジラジはテーマであった
『本』について男三人切腹トーク。

10ジラジ

9ジライス商店は9ジラジHPのカテゴリーから!

次回Rice Riotのライブは
9/23(木)広島ナミキジャンクションで!!

詳しくはRice Riot HPをチェック!!

修道大学キャンパスチェック 第16回!!

16回です。


このたびは修大3年 島田真希さんの
キャンパスチェックです!

島田さん.JPG

8月28日、修大オープンキャンパス開催(´∀`*)
当日は、朝9時からJR横川駅前発で無料の送迎バスもあります。
帰りもあるので、ラクラク♪
詳しくは、修大ホームページで確認してね。

ちなみにオープンキャンパス当日は、
グリーンのポロシャツを着た学生スタッフも頑張ってます!

(私もオープンキャンパスのスタッフとして参加予定です。笑)

高校生のみんな待ってるよ(・∀・)

修大3年、島田真希でした*

 

今年のオープンキャンパスはこれで最後!
8/28は修道へ!!
詳しくは修道大学HP

「9」のつく日は・・・。

ついにきたーーーーーーーーーーーーー!

今日は19日!
みんなのすきな「9のつく日」です!!
9notukuhi.JPG

わかる?

つまりきょうは「関ジャニ∞」のグッズが当たります!!
3名です!!

グッズはこちら↓
かんじゃに.JPG

ほしいあなたは

住所・電話番号・名前をお忘れなく!!

by 染五郎

どくしょボックス。

一心不乱に
本のカタログ(?)を読むオオクボックス。

dokusyo.JPG
書店で無料配布されているヤツには
本の情報がいっぱい!!


みんなのオススメの本はなんなんでしょうか・・・?

by 染五郎

今日のテーマ!

昨日のAKBまつりかなりの大盛況で幕を閉じました!
ひとえに皆様のご協力のおかげです!
ありがとうございます!!

しかしそんなまつりの影に隠れて
何通ものメッセージが・・・
それが『読書感想文』!!
夏休みの宿題の中でもかなりハイレベルなこの宿題・・・
9ジラジでは今回『読書感想文』にスポットをあてて・・・

『夏休み、本、読んどくっしょ!?』どくっしょ・・・読書・・・。

この夏休みどの本を読んで感想文を書いたのか?
単純に「この本は泣ける」やらオススメの本あれば教えて!!
(今回はマンガは対象外ですよ!)

◎大人リスナーさんも感動した本、感想文を書いた本を
教えてください!

でんわで直接話したい9ジラーは
電話番号、お名前もお忘れなく!!

さらに今日はのつく日!
プレゼントのことはまた後で書きます!!

2010年8月18日

チーム9。

いかがでしたか?

今夜のAKBまつりは!?

いまをときめくアイドルに男の子も女の子も

メロメロです。

 

 

そして・・・

AKB48の人気に便乗してついに結成!!
チーム「9」.JPG
9ジラジチームにて結成されたその名も
       『チーム9』

           正しいのはコチラ⇒2010-8-18-4.JPG 

上から

染が篠田麻里子さん

オオクboxが大島優子さん

月、火Dが前田敦子さん

 

 

 

 

いやはやなんとも華がない。

・・・いやいや殺風景に見えるのはカーペット(?)が地味だから!

クッションとかあったら本家もびっくりですよ。

このままでも十分びっくり

 

総選挙1位のオオクbox(大島優子さん)は

別バージョンのジャケットでは1人で写ってましたね


2010-8-18-3.JPG         

どうなのこれ?

オオクbox自身も「変態やなwww」って言ってたもの。

 

近いうちに9ジラーからも

AKBメンバーが現れる!・・・のか?

 

by 染五郎     

WEGO!EIGO!HERE WEGO! 2ndシーズン

毎週水曜日はヘイミッシュ先生とオオクボックスの
ミニコント ミニドラマの時間だよ!!

8月はヘイミッシュ先生は夏休み!ということで
日本に遊びに来ております。

先週は海にてヘイミッシュ先生は
GALといちゃいちゃしてました。
(シゲキは1人で待ちぼうけ)

今週は相変わらず男2人
日本の夏の文化に触れるべく花火にお出かけです。。。

そして今回のキーワードは・・・

『I was really moved』

とても感動した、という意味の熟語だよ。
直訳すると"私は本当に動かされた"。この場合、
動かされたものは「心」と考えます。
心を動かされた・・・つまり「感動した」という意味になるよ!!

今回は感動回でしたね・・・(泣)
広島が泣いた・・・。
花火は男2人で見てもしみるなぁ・・・。
花火どーん2.JPG
晴天の空の下
二人が目にしたものとは・・・?

来週はスタジオにヘイミッシュ先生登場!!


ヘイミッシュ先生もいらっしゃる
広島文教女子大学!
次回のオープンキャンパスは8月29日(日)!!
この日はオオクボックスが盛り上げにいきますよー!
無料送迎バスもたくさんでてます!!
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!!

きょうのテーマ!!

今、日本はAKB一色?
それとも広島公演が昨日あったからこんなにも熱いのか!?

今日の9ジラジには
AKB48総選挙第1位に輝いた
大島優子ちゃんと、宮澤佐江ちゃんから
9ジラーのためだけにメッセージがあるとか!!

というわけで
今夜の9ジラジはAKBまつりじゃー!

今日発売になった「ヘビーローテーション」に、ちなんで
今、みんなの頭の中をぐるぐる回っていること

つまりヘビーローテーションなことを教えてくださいッッ!!

あのCM、あのアニメの1場面、あの曲・・・
頭の中で駆け回るあれこれを9ジラジに送信DA!!

電話で直接ヘビロテを教えてくれるキミは
電話番号も書いてねー

昨日のAKB48のライブに行った9ジラーは
感想もヨロシク!!


2010-8-18-1.JPG
オオクボックスは頭の中で
AKBがヘビーローテーション??

2010年8月17日

工藤綾乃&アンガールズ!!

映画『劇場版怪談レストラン』主演の工藤綾乃さんとアンガールズが登場!!

100817kudoayano.jpg

工藤綾乃さんは、あの「全日本国民的美少女コンテスト」で

グランプリとモデル部門賞をWで受賞した美少女!!

背もスラ~っとしてキュート!!しかもまだ14才!

友達からは「工藤」とか「工藤ちゃん」って呼ばれているそうです。

撮影中のエピソードとして、「笑っていいとも」からアンガールズに

電話があった話や、共演のさくらまやちゃんが歌を披露してくれた

話をしてくれました!!

そして祇園北高校出身のアンガールズの山根さんと

世羅高校出身の田中さんの"悲しい(?)"学生時代のお話も!

山根さん演じる"占いガラス"は鳴き方を、田中さん演じる"解剖模型"は

走り(?)を見て欲しいとのことです。

映画『怪談レストラン』は8月21日から公開ですよ!!!

女子を誘って行け!(談:アンガールズ田中)

 

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜は10ジラジにCRJの面々が登場!!

昨日は10ジラジがなくて
さみしかったRN:しげこはコレ聴いて
テンションアゲアゲ!!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

8/17はCoCoさんの誕生日だったので
みんなでお祝いダー!!

おめでとうーーー!!

広島県立尾道商業高等学校 演劇部

第72回おしえて部活力ーーー!!!
今回はココへ行って来ました!

100817onosho01.jpg

そう、広島県立尾道商業高等学校!の、演劇部でございます!!!!!

尾商の演劇部というと・・・
ここ2年、地区大会で最優秀賞創作脚本賞を受賞。昨年度の県大会では特別賞を受賞!!!演劇部をやっていて辛い時もあるようですが、お客さんが喜んでくれると力になる上、部員ひとりひとりが演劇部であることに誇りを持っています!

100817onosho02.jpg

Q.そんな尾商・演劇部の部活の源は?
1から手作り!!!

100817onosho03.jpg

Q.脚本を自分で書いているようだけど、何故脚本を書こうと思ったの?
個人的にモノを書くのが好きっていうのがあるので、書かせてもらっています。
演じたりするのも凄く楽しいです!二重人格になった気分になれます。

100817onosho04.jpg

Q.少し演じている所を観せてもらったんだけど、役に入り込む時の切り替えが見ててわかったんだ。スイッチを押した感じとでも言うのかな。スイッチを入れる方法って何かあるのかな?
特には無いです。気づいたら役にスッと入ってるんですよ練習していたら。やっぱり慣れだと思います。

100817onosho05.jpg

Q.普段の生活とかで、たまに違う自分が出てきたりする事ってあるのかな?
ありますね。友達と話している時に、たまに変な口調になっていたりすることがあるんですよ。今までやってきた役がごちゃ混ぜになった感じで、時々出て来ます。

100817onosho06.jpg

Q.部活の源である「1から手作り」いったいどこから作っているの?
台本から舞台のセットまで全てです。

100817onosho07.jpg

Q.ということは色々、部員に担当があるわけだよね?どんなのがあるの?
役者、音響、照明、大道具、脚本

100817onosho08.jpg

Q.お客さんから拍手をもらった時はどうゆう気持ちになりますか?
・やっぱり凄い達成感でいっぱいです。またやろうっていう気持ちにもなりますね。
・演じきって、舞台袖に行った後はもうボロボロです。なんかもう一人でボロボロ泣いてたりします。嬉し泣きっていうのもあるし、やっぱり完成するかどうかも不安な時もやっぱりあるんですよね。だから完成できた!一つの作品ができた!っていう時は達成感ですかね・・・それで泣いてしまいます。

100817onosho09.jpg
100817onosho10.jpg

Q.自分にとって演劇ってどんな存在ですか?
・とても大きな存在になっていて、自分が変わるきっかけをくれたものです。
・中学校から高校に入って、なんか気分がちょっと浮かれていて、で、その間に演劇部に入って仲間といるうちに「あーこれはちょっとやっちゃダメかな」とか「あ、先輩怒ってる!?ちょっと空気読もう」とか、そうゆうのを思って結構自分の中でセーブできるようになったりとか。で、極論から言うと、自分がやっぱり成長させてくれたものですかね。
・僕の存在意義です。
・演劇とは・・・青春ですね!

100817onosho11.jpg

青春真っ盛りという所に飛び込んだ感じがしましたね。
演劇部というと、大体演じている人にスポットライトがあたりやすいんだけど、大道具や音響、照明さんがいてそれを全部生徒だけでやっているとのことですが、他の学校とかはね、結構先生が指導したりというのが多いらしいんだけど尾道商業の演劇部は"1から手作り"をしているという・・・自らがそれをやっていることに誇りをしっかりと持っているんですよ。だから部活の源は1から手作りと堂々と言ってくれました。

100817onosho12.jpg

Q.そんな尾道商業高等学校・演劇部。今年の目標は?
広島高等学校総合演劇大会 尾三地区大会を最優秀賞で突破し、そして県大会で優勝!!!!

100817onosho13.jpg

広島県立尾道商業高等学校のHPはコチラ

缶バッチ×5。

染が並んで買った缶バッチ×5。
2010-8-17-2.JPG
お金はオオクボックスだけども。

欲しいあなたは
住所・電話番号・お名前を書いて
9ジラジにメッセージをぉぉぉぉ!!

by 染五郎

今日はAKBのプレゼント・・・

あげちゃいまーーーーすッ!!
『AKB48グッズ』を、1名様にプレゼント★

オオクボックスが自費で買って来てくれたよ!

メッセージをくれた人の中からランダムに
1名選んであてちゃいます!!

欲しいキミは住所、本名、電話番号を添えて
送ってください!!

1名だけなので恨みっこなしです。

オオクボックスは48人分買うほど
お金を持ち合わせてなかったようですねwww

TEE×大窪シゲキ 対談 【②音楽のルーツ~カナダ~】

main0916TEE×BOX.jpg

 
マンスリーペーパー8月号でローングインタビューを行ったTEEとオオクボックス。
今月は特別に、マンスリーペーパーでは紹介できなかった部分を、9ジラジブログで紹介しています。今週は第2章 音楽のルーツ カナダ編。
今のTEEを作り出すきっかけとなったストーリーがたっぷり語られています!!

~第2章 音楽のルーツ カナダ 編~


シゲキ:そもそも、TEEの、音楽やりたいって気持ちの根っこの部分で影響を受けたアーティストはいたの?
TEE:クラブに出るようになってからかな。海外生活が長かったんで。
シゲキ:それは高校時代?
TEE:高校時代がずっとボクシングをやってて。
シゲキ:そうだよね。オリンピック候補になって。
TEE:そう。大学を卒業したくらいのときにボクシングが出来なくなって、その時海外に目を向けようと思い始めてて、就職も考えてたんですけど、親に相談したんですよ。「5年後の自分が、やりたい仕事かは分からないけど裕福になってる自分か、お金はないかもしれないけれどやりたい仕事をやれてる自分がいいか、どっちがいいか?」って。そしたら即答で「やりたいことやれ」って。
シゲキ:「自分のやりたいことやれ」かぁ。で、またどうしてカナダに行こうと思ったの?
TEE:どこでも良かったんです、正直。日本は、広島で育ったあと大学で東京行ったじゃないですか。だからとりあえず海外に行きたかったんです。それで、地図を広げて、日本を隠し、その時期SARSが流行っていたんで中国を隠し、石を投げたの。
シゲキ:え!?それで石が転がった場所がカナダだったの?
TEE:海だったの。
シゲキ:え!海に落ちたの?もう、そん時から海ソング歌うって決まってたんじゃない?
tee0916TEE×BOX2.jpgTEE:おー!上手いこと言うね(笑)。そう、海に落ちたからもう1回投げて、それで落ちた場所がカナダのトロントだったの。
シゲキ:それで決めたの?
TEE:それでカナダを調べあげて、もしその落ちた場所が自分じゃ難しい場所だったらもう1回投げてたかもしれないけど、運よくカナダという場所はワーキングホリデーっていう行きかたもある、日本人もいっぱいいる、だったらココがいい!ってことで決めたの。
シゲキ:そのカナダって場所でやりたい音楽と出会うんでしょ?
TEE:とりあえず語学学校に通いながらやりたい事をやろうかな、と思ったの。"暇人(ひまじん)"を。
シゲキ:いろんなものを吸収する時間ってこと?
TEE:そうだね。暇人ってね、結構暇じゃないんですよね。仕事があるから暇人じゃないとかじゃなくて、「俺、暇だぁ」って言いながら自分が動ける限り好きなことをやれる時間、その間に学ぶことっていっぱいあるじゃないですか。英語だったり、バスの乗り方だったり。だから、例えばこの砂は「砂なんだな」って思ったら全然おもしろくないけど、もし海外に行ってゼロからのスタートで、この砂が海外の砂って思ったら「へぇこれが海外の砂かぁ」って楽しさも倍増するじゃないですか。
シゲキ:好奇心旺盛に、なんにでも興味を持つってことかぁ。
TEE:そうそうそう。それは日本に帰って来てもすごく大事だなって思うんですけど、そういう意味で自分にとって楽しいものを探そうって思ったの。俺が本気でかっこいいなって思ったものを自分の夢にしようって。それで夢探しが始まったの。
シゲキ:そのカナダで、夢探しのベースとなったのが音楽。
TEE:それが"クラブ"だったの。

2shot0916TEE×BOX2.jpgシゲキ:日本では行ってた?
TEE:正直、ショーケースっていう、今自分がやってるような歌を歌ったり、ダンスが始まるってのは好みじゃなかったの。とりあえずDJが回してみんな自由に踊ってってのは好きでよく行ってたんですけど。その日も3000人くらいが集まるクラブに行ってて、トロントで一番大きいクラブ、3000人ですよ。
シゲキ:広島では無いよね。
TEE:無い無い無い。
シゲキ:3000人の音楽ファンたちが集まってるなかで、
TEE:3000人が集まってるなかで僕も行ってて、一人のDJがズッタズッタってやってるなか、あっちのDJって突拍子もない奴が多くて途中でパッと止めたりするんですよ。そうすると3000人が「Why!?」「Hey!」って騒ぎだすんです。それで、またちょっとずつズッタズッタズッタズッタってボリュームがあがって、会場中がまた一気に「Waaaaaaaaa!!」ってあがったの!わぁ、こいつ、指先ひとつで3000人を動かしてるよー!って思って。
シゲキ:うん。
TEE:全身、鳥肌がぶわーって立って。これだ、と思ったね。DJになるって思ったの。それで、何とかしてバックステージまで行って、そのDJにとにかく良かったと、すげえカッコ良かったと伝えたんですよ。
シゲキ:それがTEEの好奇心旺盛さだよね。会いに行くっていうのがね。だって、普通のイチ留学生だったのにね。
TEE:それを見てもっと好奇心旺盛になっていろんなジャンルのクラブとか行くようになったとき、あっちでレゲエのフェスティバルがあったの。そのレゲエイベントも3000人くらい集まってたんだけど、そん時にマイクを握ってブラックの人とかもたくさんいるなかでそこをロックしている人がいたの。
シゲキ:うん。
TEE:それが、マイティ・クラウンだったの。
シゲキ:マジで??マイティ・クラウンだったの?
TEE:そう。それを見てからは、これだ、MCだって。
シゲキ:「DJだ」ってなってたのがマイティ・クラウンを見て「MCだ」ってなったんだ!
TEE:そう。その時はほんと好奇心旺盛でいろんなもの見てたんだけど、「これだ」ってなったね。そんな感じでスタンスよく動いているうちに、自分のなかでやりたいもの、ピアノとかギターとかDJとか、ダンスとか、ステージの上にたって人を魅了できることをやりたいなって思ったとき、あぁ、エンターテイメントだなって。
シゲキ:根底に人の笑顔を見たいとかそういう想いがあるのかな。
TEE:うん、うん、うん。
シゲキ:人がうわぁぁってテンションがあがる瞬間、上げてやる、じゃなくて一緒に上がりたいって。
TEE:そう、そう、そう。そうなんですよね。
 

last0916TEE×BOX.jpg
 
来週は、どんな内容が語られるのでしょう!お楽しみに!!

大阪行ってきたでぇ!ラスト!

さぁさぁ、ラストッス!
最後は「HEP FIVE」ってお店の中にある、
おっきい~ぃ観覧車に乗りました♪

夕方過ぎに乗ったから、
めっちゃ夜景がキレイでした☆★
20100815yakei.jpg
てっぺんは106メートルあって、
360度見渡せますッッッ(`▽´)

女の子同士で乗ってもまじでテンションあがるよ♪
20100815agepoyo.jpg
こんな感じで写メとりまくりぃ⊂(^ω^ )⊃

今回の大阪、いろんなところ行けてめちゃ楽しかったから
CoCoのケータイのデータフォルダには写メがいっぱい(^^)
また行きたいなぁvV

by CoCo

アスカ的なもの。

きょうは局にアスカ的な方がきてます。
2010-8-17-1.JPG
某雑誌のふろくですが・・・。
エヴァンゲリオンは
今、ストーリーすごいことになってますよね。

次の劇場版も楽しみだなぁ!!おい

by 染五郎

大阪行ってきたでぇ!②

大阪では、行ったところまだあるからブログあーッぷ!

プレゾンの後に行ったのは・・・
『居酒屋えぐざいる』
20100815exile.jpg
入る前から外壁いっぱいに『居酒屋えぐざいる』って
書いてあって、めちゃどきどきw

入る時に「えぐマーク」を押してもらいます♪
そして席に案内され・・・
2010815exile2.jpg
↑「TAKAHIRO席」でした♪
友だちがTAKAHIROスキじゃけん、よかった♪

そして、さっそく注文を・・・
20100815exile3.jpg
↑CoCoは大好きなNAOTOさんの
 『バナナNAOTOさ~ん』ってジュース♪
友だちはTAKAHIROの
 『TAKAHIROのコラーゲンユッケジャンスープ』♪
両方うまうまうまーでした\(^^)/
どっちも大阪会場限定メニューです\(^^)/

思ってたより広い会場だった!
会場の真ん中にはこんなモノが・・・!
2010exile4.jpg
↑こういうところにもお楽しみが・・・♪
EXILEメンバーのサインや写真が貼ってあるのです!
写真もOKなの!ステキ!!
駄菓子屋えぐざいるもあっていろいろ買っちゃいました♪

すっごく面白かったよd(・ω・ )
なりきりATSUSHIさんもいっぱーいいましたッ笑
会場にはずーっとEXILEの歌がかかってて
テンションもまあじあがります<(`ω´)/

東京・大阪、両方とも9月30日(木)までやってるよ!
旅行とかで近くまで行ったらぜひぜひ行ってみてね♪
EXILEファンでも、そうじゃなくても
テンションあがること間違いなしです!

by CoCo

2010年8月16日

10ジラジ・・・お盆休み。

今日は10ジラジお休みですッッ!!

Uターンラッシュに巻き込まれたんだ・・・あいつは・・・

杏奈ちゃんの生演奏の犠牲になったのだ・・・


そんなこんなで明日はCRJの10ジラジも更新なので
全国の10ジラジファンの皆様はお楽しみに!!

by 染五郎

石井杏奈のANNA★Vi

第25回のテーマは "ドッキリ" デシタ。
杏奈ちゃん から オオクボックス へのドッキリは・・・
「君が好きだから」 初ラジオでの生歌OA★
スタジオでの生うた演奏、どうでしたか?
今回の歌は9ジラジスペシャルでした!
ぜひ、感想おしえてください!


annna☆VI.JPG
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・
本番終了後のオオクボックスとパシャリ☆★
ギターをかつべえサンではなく
オオクボックスが弾いたことにしました★☆

そんな杏奈ちゃんへ・・・
9ジラジからもサプライズプレゼントをしました♪
RN:スイカの「路面電車に乗れば」の朗読です!
杏奈ちゃんも泣いて喜んでくれて、サプライズ大成功★

これからもサプライズ合戦は続くのか・・・!?

リニューアルした、杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
「路面電車に乗れば」PVもココから見れますよ♪


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が発売中☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」

===ライブ情報===

●8月18日(水) 広島ナミキジャンクション
              (with ドナテロ/パラレルリープ)

 ⇒夕方18時30分 START!
 ⇒チケット発売 7月4日(日) 前売¥2,000です!

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

大阪行ってきたでぇ!

夜行バスに乗って・・・大阪行ってきました!
いろんなところ行ったのさ!
だからいろいろブログUPするぞッO(`・ω・´)o

まず、行ってきたのは~・・・梅田劇場★

20100815playzone.jpg

『PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE』観たよ♪

またまた、ジャニーズネタでSorry笑
今年はタキツバの今井翼くんをメインに、
屋良くん、中山優馬くん、森本慎太郎くん、A.B.C-Zなどなど
いろんな方たちが大集結した、すんごい舞台でした!

今回のプレゾンはダンスがテーマみたいになってるから、
ずーっとみんなのダンスが見れました!
今回の出演者はダンスが上手い人が集まってるから
ほんとーーーに迫力があってヤバいッ!!!
会場もシーンってなるほど、みんなステージに釘付けでした!
本当行ってよかったよー。。。

特にすごかったのが屋良くん!
本当になんでそんな上手いのってぐらいすごい!
あッ、屋良くんは「嵐」の「Carzy Moon」の振り付けも担当してるんだよ!
Jr.わかんないぃって人は、嵐のダンスから見てみてねッ★笑

by CoCo

かっこよすぎでしょ笑

たった今、水・木のディレクターさんが
めっちゃかっこよくCoCoとそめの元に参上しました・・・
20100816machi.jpg
いぇ~!鍵盤ハーモニカいぇ~!

あるCMを吹いてくれました♪
たくさん失敗してました・・・笑
でもかっこよかったッス!

あと、TEEの3メシ吹いてくれた!
鍵盤ハーモニカで演奏すると、いつもとは違った感じに聞こえる!
不思議!
お試しあれ!!

あッ・・・
鍵盤ハーモニカ吹きながら去っていかれました・・・
なんなんだろう、あのかっこよさ・・・

by CoCo

ふぉね◆ちゃん

8月13日の金曜日に行ったのは~・・・クラブクアトロ!!
だいだいだいだいだいだーーーーーいスキなアーティスト
「May'n」の初の広島ライブです♪

20100813may'n.jpg

タイトルは・・・
「May'n SUMMER TOUR 2010 PHONIC◆NATION」
略して「ふぉねちゃん」

今まで行けたことがなくて、
やーッとのMay'nのライブだったので、めっちゃ楽しみにしてました!

会場のお客さん的には男性の方が4分の3占めてたw(◎o◎)w

もぉ盛り上がりがハンパなかった!!!
出てきた瞬間「ぅおぉぉー!」ってなってたよッ笑

なんと!広島の尾道のことを歌った「Grand Piano」も披露♪
めっちゃ感動しました・・・(・ω;)
そして、「映画 インシテミル」の主題歌「シンジテミル」までも・・・♪
すっごく楽しく感動できるライブでした♪

May'nはすッッッッッごい歌が上手すぎる!
CDで聴いたまんまだし、アドリブ入りでそれ以上になってた!
ほんとうに行けてよかったなーって思います(^^)

あと、May'nはJ-POPの他にもアニソンもうたってるんだよー(^^)
お客さんのライブの見かたも今までと違ってめっちゃ新鮮でした!
こうやって見るんだって勉強になりました!
次までにフリとか覚えよう!

by CoCo

2010年8月12日

ゲスト!!TEE!!

今夜はゲストに
T・E・Eと書いてTEEが登場!!

9ジラジブログでは「???」になってたけど
前日からオオクボックスが「アノ男」とか言ってたし、
気づいた9ジラーもいましたねwww
TEE出演わお.JPG
TEEは7月21日のメジャーデビュー前日以来の登場で
いまは全国を飛び回り大忙しのようです!!

9ジラジが育てた(ような気がする)アーティストが
有名になっていくのはうれしいです!!

さらに今週末はTEEタイムが満載!!

8月14日は広島 サンモールでのイベント
「LIVE ON RADIO」出演!!
時間は15時から!!
9ジラジファミリーの石井杏奈ちゃんもでます!!

そして8月15日には
SOUND HOLIC Vol.5
~TEE Release Party~
が広島クラブクアトロで!

18時会場で19時開演!
チケットのお値段は前売り2000円
当日は3000円で販売(別途ドリンク代が必要です)


イベントの詳細はTEEのHPでチェック!!

10ジラジ。

毎週木曜日はRice Riotのヤノケンが登場。
先週行われた9ジラジpresents的なボックスライ部@ナミキ学園
振り返ります。

10ジラジ

9ジラジでは今後もRice Riotを応援します!!

来月9月23日にはナミキジャンクションでライブも決定してますので
お時間、お財布の都合がよろしければ
ぜひご参加あれ。

Rice Riot HP
ナミキジャンクションHP
詳しくは上記のHPでチェック!

修道大学キャンパスチェック 第15回!!

修道大学キャンパスチェック第15回!!
「5」がつくと節目って感じですね。

今回も先週に続き修大1年 増田真吾さんの
キャンパスチェックです。

syuudai.JPG


修大には、個性のある学食がたくさん。
とっても広い『アルカディア』は、なんと座席数が700席。
池を見下ろすテラス席のある『アカデミー』。
そして『アカデミー』のテイクアウト部門は、通称『外(そと)デミー』。
1g1円の量り売りで野菜もたっぷり取れる『パティオ』。
ここは昔、『生協喫茶部』だったところで、修大OBの中には、
ここのミートスパが無性に食べたくなって
卒業後もここを訪れる人もいるとか!?
ここの姉妹店には『図書館カフェ』もあります。
ちょっとリッチな気分で過ごしたい時には、修大講堂にある『サフラン』。
僕のお気に入りは、100円プラスで大盛りにできる『フォレスト』です。

さて、今日はどこにしようかな?

修大1年 増田真吾でした。

食いしん坊のあなたもきっと満足!
食堂も、もちろん充実の修道大学!!
詳しくは修道大学HPをチェック!!

今日のテーマ!!きまった~~~。

9ジラーたちはこの夏を全力ですごしてるのかい!?
今年の夏は1回限り!!

今日は8月の12日。
8月も早くも後半!!
夏休みも折り返し地点に差し掛かったか!?

ここらで夏休みの中間報告をして欲しい!!

『2010、ナチュー間報告っ!!』

この夏・・・キミはどう過ごしている??

海にはいったのか?
花火を見に行ったのか?
毎日をボーッと過ごしていたのか??

思い思いの休みを過ごしているだろうケド
夏休みにこんなことしました!!ってことを教えてください!


電話で直接発表したい9ジラーは
電話番号、名前もかいて送ってねー

空席。

DJの姿が見えません。

2010-8-12-1.JPG

街中で見かけたら
「今日も9ジラジですよ!」って教えてあげてください。

by 染五郎

今日のテーマは・・・

ちょいとまってください!!

まだ絶賛ミーティング中ですが

夏休みも後半戦に入り、
いろいろな出来事もあったんじゃないかと思います。

そんな夏休みにおこったあれコレを教えてもらうかも??


そして今日は広陵ナインが甲子園の舞台で戦ってきました!!
TVの前で応援していた9ジラーの皆さんは
広陵戦の感想も教えてね!!

2010年8月11日

48。

オオクボックスのAKB48への
愛が溢れてしまったゆえに
某「711」で購入したベイクドマヨネーズあられ。
2010-8-11-1.JPG
さわやかな(?)マヨネーズの香りが
口いっぱいに広がり、
その軽い食感と
噛めば噛むほどに濃厚になっていく味に
全国でリピーターが急★上☆昇★中!!なのか?

ちなみに内容量はこだわりの48g。

by 染五郎


:追記:
上記の味の解説には若干の語弊が入り混じってます。
詳しいことは食べてみないと分かりません。
お近くのコンビニに急げ。

「WEGO!EI-GO!HERE WEGO!」~2ndシーズン~

英語が苦手なら
コレ聞いて克服すりゃいーじゃん!?
毎週水曜日はWEGO!EI-GO!HERE WEGO!

言葉の壁を取っ払うべく
オオクボックスとヘイミッシュ先生が体当たりミニドラマで
英語の楽しさを教えてくれるコーナーです。

8月のミニドラマは
ヘイミッシュ先生が日本に遊びにきています。

先週はシゲキの家族とご対面。
what do you do? 何の仕事してるの?と会話してました。
シゲキの家族は国際的。

今週は夏といえば・・海!
ということで男二人で海にお出かけ。
出発進行の様子。
オシャレな車でHERE WEGO!
海へ.JPG
気になるキーワードは・・・

『I could eat a horse』

I could eat a horse。おなかペコペコという意味です。
馬を一頭食べられるほど、おなかがからっぽという
たとえからこんな言葉が生まれたんだね。
確かに馬はうまいね!

ヘイミッシュ先生はシゲキよりギャルを選びました(笑)
男なら当然!!・・・だよね?

「I am hungry」でも同じ意味だけど
こんな言葉遊びも英語にはあるんですね。

ヘイミッシュ先生のいる文教女子大学は
夏休みの間もオープンキャンパスあります!!
次回のオープンキャンパスは8月29日(土)!!

今回のオープンキャンパスはシゲキも盛り上げるぞ!!
みんなで参加しよう!

詳しくは文教女子大学HPをチェック!!

きょうのテーマ!!

部活動をしている9ジラーたちは
そろそろ引退のシーズンに
差し掛かっているのでは?と思う今日この頃。

引退をしてしまった先輩は後輩へ。
涙をこらえて送り出した後輩から先輩へ。
それぞれメッセージを送って見ませんか?

ということで

『先輩後輩お疲れSUMMER
~伝えたいことがあるんだ~』

お世話になった先輩へ。
後輩に言い残したこと。

今日の9ジラジはすべて受け止めます。
所属していた(している)部活名もあわせて送ってくれると
感動が2割り増しです。

電話で直接言いたい!という9ジラーは
電話番号・名前も書いて送ってね

9ジラジpresents的なボックスライ部@ナミキ学園 終。

8月7日土曜日!
ついに9ジラジ主催のライブが行われました!!
来てくれた9ジラー!本当にありがとう!!ライブハウスはどうだった!?
残念ながら来れなかった9ジラー!!
また次の企画をお楽しみに!!

ぞくぞくと写真をUPしてみました。

ライス1.JPG

ライス3.JPG


ライス4.JPG

ライス2.JPG

sute-ji.jpg

ギターをもち、ステージに上がるオオクボックス。
ライス5.JPG

Voヤノケン
ライス6.JPG

key、Vo クマちゃん
ライス7.JPG

Dr だいちゃん

 

raitu.jpg
そしてお世話になったスタッフの皆様&Rice Riot!!
本当にありがとうございました!!

次の企画もお願いします!!

2010年8月10日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜日更新。
CRJ-HIROSHIMAによる10ジラジ。
昨日の10ジラジで染五郎の無料ライブ感想を
お伝えしたので、
こんかいはのってぃに感想を聞いてみてみたいと思います。

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

CRJは仲良しですよ・・・?

CRJの仲のよさが見えてくる・・・?
そんなtwitterはコチラ⇒CRJtwitter
ブログはこっち⇒CRJブログ

呉武田学園呉港高等学校 ウェイトリフティング部

第71回おしえて部活力!
今回は、呉港高等学校のウェイトリフティング部へやって参りました!

100810goko01.jpg

なかなか珍しいウェイトリフティング部!
昨年10月に創部されたばかりですが、なんと先日行われた県総体で優勝!!!!
指導熱心な顧問・青木先生と一緒になって毎日バーベルを持ち上げている彼ら。

100810goko05.jpg

Q.そんなウェイトリフティング部の部活の源は?

プレスです!!!!!

Q.プレスってどうゆう意味?
頭の上にバーベルを持ち上げた状態をプレスと言います。
100810goko02.jpg
100810goko03.jpg
100810goko04.jpg
↑これがプレス

Q.プレスした瞬間がたまらなく気持ちいいから部活の源なのかな?
やばいっすね。すげー快感!なんか、今まで練習しとって、バーベルを持ち上げられたらもうヤバいっす。

100810goko06.jpg

Q.部長の岩倉くんは、最高何キロくらい持ち上げられるの?
身長172センチ、体重は62キロで、バーベルを持ち上げられる最高は95キロです。
持ち上げられるのに約7ヶ月かかりました。

100810goko07.jpg

Q.ウェイトリフティングを始めたきっかけは?
・最初はやる気無かったんですけど、違う部活でサボっていた仲間がウェイトリフティングを始めるって聞いたんで、俺もやってみようかなって。始めは全然持ち上げられなかったんですけど、身長159センチ体重は40台で、今は50キロくらいは持ち上げられます。筋トレはそんなにやっていませんが毎日腹筋300回はやっています。
・剣道部だったんですけど、飽きたので辞めて、ウェイトリフティング部に入りました。ウェイトリフティングはどんどん記録が伸びていくところが面白いです。今は70キロあげられます。目指すは125キロ以上!先生を越える為です!

100810goko08.jpg

Q.元々この部活は先生が作られたのでしょうか?青木先生、何故この部活を?
高校にあまり無いクラブだし、まだこの子らも何をしようかというモノが無かったので、ウェイトリフティングだったら続くかなと思って、作って誘ってみました。

100810goko09.jpg

Q.青木先生にとって、ウェイトリフティングとはどんな存在ですか?
僕の中で、人格の基礎となる、とても大事な競技です。

100810goko10.jpg

Q.みんなにも聞きますが、ウェイトリフティングとは?
・家族みたいな存在
・今の高校生活に大切なものです。
・身体作りと、精神力を鍛える
・俺の高校生活で唯一夢中になれた事です。

100810goko11.jpg

皆と話した後に、部員の小林くんにお姫様だっこされた大窪シゲキ・・・(笑)
しがしながら凄い!バーベルを100キロぐらいを持ち上げようってくらい力はありますよ!人を持ち上げられるんですからね。ただその力っていうのは本当に体力的な部分だけではなくて、ウェイトリフティング部と先生と大窪シゲキで話している時に、何かの話で「部員みんな母親しかいないんですよ」みたいな話になって、大窪シゲキも母親しかいなかったんですよって意気投合してね。本当の意味で「母親の、家族の力になってあげろよ!」ってまたクサイ事を言ったら「何言ってんすか大窪さぁん」と言いながらも、目はマジになっていました。あの瞬間がたまりませんでしたね。とにかく良い雰囲気、男らしい雰囲気で話ができました。本当にありがとう!

Q.最後に、今年の目標を教えて下さい!
呉港高等学校ウェイトリフティング部、今年の目標は、インターハイ出場!そして、ベスト記録更新です!!!

100810goko13.jpg

呉武田学園呉港高等学校のHPはコチラから!

OA、2分前。

OPで言ってたように、
8時58分に『残暑見舞~手紙の中で~/岡平健治』を
発見しました!
びっくりしてます!
20100810box.jpg
の図♪

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマは

『残暑見舞いメール』

先週は「暑中見舞い」だったけど
今週は『残暑見舞い』DA!!

ラジオを通してアノ人、この人にメッセージを送りましょう。


さらに最近ご無沙汰の9ジラーたちも
帰省で広島にいるんじゃないですか?

そんな9ジラジOB・OGの皆様からの
おひさしぶりのメッセージもまっとります!!

so-da味。

so-da味のプリンがありました。
2010-8-10-2.JPG
食べました。
so-da味のプリンって感じの味でした。

 

by 染五郎

謎の美少女★

むむ!
謎の美少女が9ジラジの机に・・・!?

20100810yeah.jpg

↑だ~れだ♪

by CoCo

まきした系・・・?

昨日全国のCoCoさんファンの為に
久しぶりにブログにUPしようと思っていた写真を
いよいよUPします。
2010-8-10-1.JPG
ただのワンピース姿ですよ。。。

んでこのワンピースは「マキシ丈」というヤツで
足首くらいまで丈があるから「マキシ丈」らしい(今知った)

染は最初「巻き舌系」と聞き間違えてしまったので
「え?ベロ・・・?どゆこと?」的な感じだったんですが
CoCoさんのおかげで理解することが出来ました。

ありがとうCoCoさん。

by 染五郎

おしえて~!!!

いやー、帰省シーズンですね!

そんな中、
9ジラジスタッフには、ちょっと気になることが・・・

就職や大学進学で県外に旅立った「元9ジラー」は、
今現在どうしているのか!!!?

もう帰省して広島に帰ってきてますか?
広島に帰ってきて、どんな感じ?
いろいろ聞かせて!!!

社会人でも、大学生でも、高校生でも、中学生でも・・・etc
みんな、お~し~え~て~~~!!!

電話で教えてくれる人もメッセージください♪
そのときは、名前 と 電話番号 をおねがいします!

2010年8月 9日

TEE×大窪シゲキ 対談 【①メジャーデビュー秘話】

main0809teebox.jpg
9ジラーのみんな、HFMマンスリーペーパーは見てくれた??TEEとオオクボックスの、ビーチサイドでのアツい語り!
今回は特別に、マンスリーペーパーでは紹介できなかった部分を、9ジラジブログで紹介します!8月いっぱい、毎週新しい記事を更新していくのでお楽しみに!

これを読めば、TEEの全てが分かるかも!?

~第1章 メジャーデビュー秘話 編~

TEE:デビューのときに何歌いたい?って話してて、会議中「おまえ、今何考えてる?」って聞かれたんですよ。「いやぁ、超海行きたいっすねぇ」って。超天気のいい日で。
シゲキ:マジで!?それで決まったの??
TEE:じゃあおまえ海について歌えよってなったとき、頭のなかでPVのイメージがぶわって広がったの。主人公は海バカ、まあ俺なんですけど、この曲は地球上に住む海バカの叫びで不器用な奴なんですよ。夏は体鍛えて、腹筋6つに割って、肌は色黒、水着はブーメラン。
シゲキ:それ、歌詞のなかにもあるねぇ。
TEE:そうそう。
シゲキ:え、ブーメラン?TEEもプライベートでブーメランはくの?
TEE:え、はかない(笑)。その男が海に行くのを待ち焦がれてて、Tシャツも「海人」って書かれたTシャツを探してるんですよ。
シゲキ:もう、タンクトップなんじゃない?
TEE:ね。2番の歌詞で「足ひれとシュノーケルと」ってあるけど何なら「銛(もり)」とかもつけてね。たまにいるじゃん?海に行くって言ったら全部持っていく奴。ゴザからパラソルから銛も持っていってなんならそこで魚焼いて食べる?みたいなね。ギャルとかどうでもいいから、
シゲキ:いやいやいや、ギャルとかどうでもよくないでしょ。TEE:いるじゃん。砂浜とかずっといじってトンネル作ったりしている奴。
あ、、、ギャルは必要。
シゲキ:必要なんだ、やっぱね~。PVにも水着のギャルが映ってるしね。
TEE:そう。撮影は沖縄でね。初めてのPV撮影だったんだけど、メジャーに行くっていうのもそれまあんまり実感なかったんだよね。
tee0809.jpgシゲキ:TEEとHFMの出会いっていうのは、インディーズのデビューミニアルバム「Palette」の収録曲『Change My Life』が9ジラジエンディングになってからだよね。そこから1年くらいでメジャーデビューじゃん。TEEにとって、インディーズとメジャーっていうのはどういうちがいなの?
TEE:そこらへんはあんまり自分のなかでは意識はしてないです。メジャーって実感したのは、自分がひとつの曲を作るのに対して協力してくれる人の数かなぁ。プロモーションビデオ撮るってなったら、ロケバスが2台来て、テントが立ち、照明さんが来て、「カット!」ってなったらガウンかけてもらい・・・。
シゲキ:マジ?メジャー一発目でガウンが出てくるの?
TEE:化粧する人がいたり、もう全部っすよ。「あ、これがメジャーか。」って思いましたね。
box0809.jpgシゲキ:でもそれだけ周りにいてくれたらさ、その人たちがしてくれる分も背負って俺も頑張んなきゃな、みたいな感じになる?
TEE:聴いてくれる人は多くなるわけだし、それ以前に、この曲をみんなに伝えようって関わってくれる人数がハンパじゃなくなる。労力も。そのへんはメジャー感を感じたかな。
シゲキ:この『3度のメシより君が好き』って曲は俺のなかで、サザン○―ルスターズとか、TU○Eとかより、この夏の「ザ・海ソング」の決定版になると見込んでて。
TEE:言った!言ったね、今!シゲキ:広島で、海に面してドライブしてたら「3メシ」が流れてて、隣の車でも同じように「3メシ」が流れてる、みたいなね。TEE自身はこんなロケーションで聴いてほしい、とかある?

TEE:こんだけコンセプトしぼってる曲ないっしょ(笑)。だから、ビーチとか、海に行く車のなかとかで聴いてもらったらいいと思うんだよね。
シゲキ:ちなみにTEEが海で聴きたいなぁと思う曲とか、車で聴いてた海ソングある?
TEE:やっぱサザンっすかねぇ。
シゲキ:へえ!サザンの特に何?帰りはやっぱ『真夏の果実』でしょ?
TEE:帰りだねぇ!聴いた、聴いた(笑)。でも帰りは、車のなかでは意外に嘉門達夫だね。
シゲキ:待って待って待って(笑)。おかしくない?いや、おかしくないけど。
TEE:嘉門達夫は歌詞を追っちゃうんで運転してても寝なくて済むっていうね。
シゲキ:寝なくて済むってことは、楽しみすぎて、夜中から走らせて行っちゃってるわけ?
TEE:そうそうそう。嘉門達夫さんねぇ、いいんすよね!リリック(歌詞)もね。ドライブする人にもね(笑)。
シゲキ:じゃあ長距離運転手の方は特にオススメだね!
TEE:うん、めっちゃオススメ!
シゲキ:じゃあ、TEEの音楽のルーツを辿っていくと、そこには嘉門達夫さんいるの?
TEE:いるいる(笑)、いますよ。枝のなかに。自分のルーツの枝のなかに嘉門達夫さんは確実にいます。今はいろんなジャンルの音楽を自分のフィルターに通して伝えてるんですけど、でも、いますね。

・・・・次週は、TEEがカナダで出会った音楽について、アツく語る!!お楽しみに!

 
last0809.jpg

石井杏奈のANNA★Vi

第24回のテーマは "路面電車" デシタ。
杏奈ちゃんの 路面電車の中吊り広告の話し が
いろいろ聞けました♪

ポスター1.jpg
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・
杏奈ちゃんがHFMにサイン入りのポスターをくれました!

1スタのドアにさっそく貼ってありますよ♪
ぽすたー2.jpg

そんな杏奈ちゃん!サプライズゲストとして登場してくれました★
サプライズなのでゲスト部屋の
文字もいつもよりも控えめです・・・。
ゲスト部屋 ちっさ!!.JPG

杏奈ちゃん。お願い.JPG
みんなからの署名も、本当に嬉しかったようです!
「スタジオで生演奏を!」という声が非常に多かったので
オオクボックスが9ジラジを代表してお願いしました!!
来週のANNA★Viはどうなるのか・・・お楽しみに!

リニューアルした、杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
「路面電車に乗れば」PVもココから見れますよ♪


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が発売中☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」

===ライブ情報===

●『新曲発売記念ライブ』
●8月14日(土)15:00~ HFM「SUNMALL LIVE ON RADIO」
                公開録音ゲスト(TALK & LIVE)
                広島市中区紙屋町 サンモール5F・YYYスタジオ
         ※観覧自由。優先入場整理券は当日10:30からサンモール1F、
          ココカウンターで配布します。
         (整理券がなくても公開録音を見ることはできます)
   15日(日)14:00~ ゆめタウン広島ウエストコート
          16:00~ ゆめタウン広島ウエストコート

●8月18日(水) 広島ナミキジャンクション
              (with ドナテロ/パラレルリープ)

 ⇒夕方18時30分 START!
 ⇒チケット発売 7月4日(日) 前売¥2,000です!

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

サプライズ。知らなかったんだ・・・。

今日はサプライズで石井杏奈ちゃんが生出演!わお!


・・・
DJが知らないのはなんとなくわかりますよ。
ADの染が知らないのは・・・?
Dさんもなんとなくオオクボックスをドッキリさせようとしたのは
放送前から知ってたので
染も「しめしめ・・・へっへっへ。」くらいに
思ってた結果がこれだよ!

ダレかすごいゲストと電話つなぐと思ってたんだ・・・。
生出演だなんて・・・ねぇ?


10ジラジでもこの模様は聴けます

by 染五郎

10ジラジ 何も知らなかった男たち。

今日はスタジオに石井杏奈ちゃんが
サプライズ生・出・演!!

そのことを知らなかったDJとADの後日談・・・。

10ジラジ

前半は無料ライブの後日談ですが・・・www

木曜日くらいまで聞けます。

何も知らないDJ・・・笑

いぇ~い!!!
石井杏奈ちゃん登場☆★

そうです!
OAでオオクボックスが言ってたように
スタッフはみんなグルですよー笑
Image1096.jpg
素のオオクボックスの驚きをお送りしましたぁ♪

by CoCo

VOM48\(^^)/

な、な、な、なんとぉーーー!
たまたまAKB48ならぬ、VOM48の撮影現場に・・・
遭遇しちゃいました!!

20100809vom48.jpg
プロデューサーの「タケ本ヤスシさん」直々に写真撮ってます!
新メンバーはADのスイミーさん♪

VOM48っていうのは、HFMの「Vibe on! MUSIC」って夕方の番組で
「シュシュでポニーテールした後姿の写真」を募集してる企画なんです♪

9ジラーからも、VOM48のメンバーが出てくれることを
・・・願ってますッッッ!!!!!!

シュシュでポニーテールした後ろ姿を写真でおくるだけ♪
あッ、送り先はVibe on!からです!

髪が長いコも、短いコも、男のコも・・・
VOM48に加入してみてね♪

by CoCo

そめの〇〇かわゆす!

みてみてみてぇー!
これ、かわゆすvV
20100809kawayusu.jpg

・・・あッ、もっとUPにしますね!

20100809kore.jpg
これ、かわゆすじゃないですかぁ!?
デジカメケースだよ!
いぃなぁ♪いぃなぁ♪

みんなもデジカメケースとか持っとる??
ちなみにCoCoがデジカメいれとるのは、
リラックマのきんちゃく゜(^(工)^)゜

by CoCo

⑨のつく日は9ジラジっしょ!

みんな!!!
⑨のつく日は、9ジラジがお得になっておりますッ(`▽´)b

プレゼント・・・あげちゃうんだぞぉー\(^^)/
いらなくても・・・勝手にあげちゃうんだぞぉー\(^^)/

さっそく今日のプレゼントは・・・
『Hey!Say!JUMP の ペンケースセット』
20100809present.jpg

"ピンク"と"ブルー"の2色ってことで、
2名様にプレゼントぉ♪♪♪

欲しいよぉって方も、そうでない方も、
9ジラジにメッセージを送るときには
名前 ・ 住所 ・ 電話番号 を送ってね♪

あッ、色のわり振りはお任せを・・・(^ω^)

⑨のつく日に9ジラジがあれば、このお得な企画は
必ずやってくる・・・。

今日のテーマは・・・!?

『石井杏奈、生うた署名活動☆』

この前の「リク魂」ききましたか!?
なんと、杏奈ちゃん・・・

9ジラジより先に、生うた披露しちゃってたんです!!!

9ジラジでも、やって欲しいって思わん!?
生うたききたくないですかッ!?
そんなみんなの夢を実現させるために、署名活動開始ッ☆
(別名:石井杏奈・生うた署名ぇるプロジェクト☆)

ラジオネーム ・ 名前 ・ 住所
を9ジラジまで送ってね♪

同時に「石井杏奈のANNA★Vi」でやって欲しいこと大募集!
杏奈ちゃんにやってもらいたいことを書いて送ってね!

今日もみんなからのメッセージ、待ってるよぉ(^^)

2010年8月 6日

ライブに行く9ジラーへ。

明日ライブにいく9ジラーへ朗報です!!

「場所わかんねぇぇぇぇ!!」
「1人じゃ不安・・・。」
というあなた!
AD染五郎が解決しますよ!!

まず「場所わかんねぇぇぇぇ!」ですが
当日ナミキジャンクション付近にAD染五郎が
つったってます。
上の地図だと青丸の辺りです。

さらには奇天烈なTシャツを着て(下図参照)
2010-8-6-1.JPG


「1人じゃ不安・・・。」というあなた!!
会場には1人で来る9ジラーも多々います!
そんな9ジラーと仲良くなっちゃえばいいじゃない!!
おんなじ番組を聞いて毎晩のように繋がっているんだから
初めて会ったような気はしない!!(・・・はず)

1人でも2人でも3人でも・・・
じゃんじゃんきてね!!

それと当日の服装などを確認しておきましょう!!
・サンダルよりものほうがいいよ!!
・汗をかくと思うのでタオルを。
・ノドが渇いたら水分摂取!!(熱中症対策です!お忘れなく!!)
→この日は、特別に飲み物持込OKですっ! 
   (ライブハウスの中では販売がないかもなので!)
・ライブを楽しむという心!!必須!

みんなで楽しんで夏の思いで作ろうぜ(キリッ

by 染五郎

2010年8月 5日

8月5日 ゲスト!!

この日はゲストにOPから
Rice Riot登場!!
DSCN0947.jpg

時報あけでいきなりの登場にビックリした9ジラーもいたのでは!?

今日は
『9ジラジpresents的なボックスライ部@ナミキ学園』の前々祭的な感じで出演!!

いよいよ明後日にせまったライブにメンバーもオオクボックスも
今から大興奮!!
当日までそのテンションが持つのか!?(笑)

メンバー達には申し訳ないけど
居残りしてもらって10ジラジにも出演してもらいました!

10ジラジ

10ジラジもチェックしてね!!


無料ライブはいよいよ今週末8月7日(土曜日)!!
友達も家族も恋人もみんな呼んで楽しもうぜ!!

修道大学キャンパスチェック 第14回!!

今回の修道大学キャンパスチェックは 1年生の増田真吾さんにお願いしました。 増田さん.JPG 
  僕が所属している放送研究会は、 先輩も優しくて、
機材もそろっていて、仲間たちもユニークぞろい。
 大学から始めたサークルだけど、今では、すっかりとけ込んでいます。
 7月までで試験も終わって、これから夏合宿の季節です。
 秋には、ラジオドラマの制作や、
 他サークルの発表会で司会のお手伝いなど忙しくなりそう。
 サークルで人脈づくりも頑張るぞ。 修大1年 増田真吾でした。 
サークルも賑わう修道大学。
 あなたにも素敵な出会いが待っているかも・・・!! 

オープンキャンパスなど
詳しくは修道大学HPをチェック!

広島東京イイトコ1本勝負!Vol.2 スウィーツの女王ミカ

第2回目の対決は

「おみやげスウィーツ対決
 ~もみじまんじゅうVS東京ばな奈~」!

熾烈な戦いが予想されるぞ!だってどっちもおいしいんだもんね!

 そして今日、東京からレポートを送ってくれるのは、
國學院大學文学部史学科3年生、吉田瑞加ちゃん!
3度のメシよりスウィーツ大好き、
國學院大學きってのスウィーツ女王らしい!
そんなミカちゃんはこのコだ!! ↓↓↓

mikatoomise.jpg

!!とってもラブリーなスイーツ女王ですっ!


・・・ではでは、取材の模様の写真をUP!
まず、ミカちゃんが向かったのは「東京駅」。
toukyoueki.jpg

日本で1番お土産を買う人が多いかも!?な、
日本の中心の駅! もちろん あります!「東京ばな奈」のお店!

tentou.jpg

ガラスケースの中には美味しそうなばな奈たち・・・★
食べたくなるキモチを抑えて取材開始♪

お店を見ていると、やっぱり お店にはお客さんが たくさん。
東京ばな奈を買う人が ひっきりなし!
青森から来た方、京都、九州などなど・・・
日本中から来られた方が、東京のお土産に選んでいました

intabyumika.jpg

東京駅には、東京ばな奈のお店が 本当にたくさんあるんです!
駅では、電車に乗るのに急いで買う人も多い・・・
ということで、あらゆる駅内のエリアに出店されているそうです!

なるほど、買いたい時に近くにあるように、してあるんですね~


そんな大人気の東京ばな奈の生みの親!販売している会社
「グレープストーン」さんに行って、直接いろいろ聞いちゃいました!!
さすが!行動派のスイーツ女王です★

banana.JPG


そして、ていねいに質問に答えてくださったのは、
菓子企画部 企画開発 兼 広報担当
大野由貴子 さんです。

oonosan.jpg

ばな奈の味のように、ほっこり甘い、優しい雰囲気の大野さん!

そして、目の前には たくさんの種類の
東京ばな奈シリーズを並べて見せてくれました!

bananbatachi.jpg

9ジラーのみんなも、どれかは食べたことがあるはずっ!

そして、いろんな疑問に答えくれました!
●なぜ、バナナを使ったお菓子を東京みやげとして作ったんですか?
・・・昔は高級なフルーツだったり、遠足のおやつに持っていったり、
  小さな子供にも皮がむきやすく、もしかしたら みんなが
  初めて自分で皮をむいて食べるフルーツでは?
  などなど というところから、
  バナナは、どんな世代にとってもちょっと懐かしい味、
  好きな味として愛されている、ということで バナナのお菓子
  「東京ばな奈」が生まれたそうです。

●どれくらい販売してますか?
・・・大野さんいわく
  「1年に6,000万本~7,000万本。つなげると、東京から・・・
  なんと、ハワイに行ける距離になります」 とのこと!驚きです★

●ばな奈の「奈」の字は、なぜ 漢字なんでしょうか?
・・・「実は東京ばな奈は、"女の子"! 佳奈ちゃんとか、美奈ちゃんとか
   そんな雰囲気で「ばな奈」ちゃんと、最後の字を「奈」にしたら、
   女の子の名前らしくて みんなに末永く愛されるのでは、
   ということで この字がついています。」

・・・たしかに、東京ばな奈には リボンがついているんですっ!!
ribonkurobe.jpg

これは最近人気の「アイとサチ」シリーズのパッケージ!
黒いリボンがおしゃれ♪
ちなみに、バナナミルクシェイク味のホワイトチョコを、
バナナのシルエットで焼いたクッキーにはさんだ逸品♪

kanban.jpg
そいういえば、駅の看板にもリボンがっ!!

taberumika.jpg

ミカちゃんも、しっかり取材しつつ、しっかり食べつつ・・・
大野さんに、「冷凍すると意外と美味ですよ!」
という裏技も教えてもらってしまいましたー!

asagayaekimae.jpg

「帰ったら、試してみようっと♪」
そうつぶやきながら、ミカちゃんは
東京ばな奈の取材を終えたのでした。

・・・ミカちゃん、大野さん、ありがとうございました!
東京ばな奈についての知識、新鮮でしたねー♪

次回は
「広島東京ストリート対決~ナミキ通りVS竹下通り」
あのパルコから伸びるオシャレな通り!
洋服のお店も・・・美味しいお店も・・・甘いものもあるよね

ナミキ通りの魅力を9ジラーレポーターは教えてください!
次の対決は、9月2日だよー!!

今夜の9ジラジは・・・?

今夜はゲストに明後日8月7日に無料ライブ
控えたRice Riotが登場!!
ライブ前のメンバーの意気込みは・・・!?

ライブに行く9ジラーは参加するに当たっての
意気込みなんかも教えてね!
Rice Riotへのメッセージもお待ちしてます!!

さらに今夜は・・・!!
Wゲストとして
かりゆし58の前川真悟さんも出演!!
明日8月6日の平和祈念式典に参列するとのことで
広島にいらしたそうです。

もしも平和祈念式典に参列する9ジラーがいれば
そのことも教えて!
自分なりに平和について考えたメッセージもよろしく。

さらにまだあります!!
先月から始まったコーナー・・・
【広島東京 イイトコ一本勝負!】

第2回目となる、今回は・・・

『もみじまんじゅう vs 東京バナナ』

もみじまんじゅう の魅力を募集中!
君の知っているもみじまんじゅうについての
知識を総動員して9ジラジ宛てにそうしんDA!!

2010年8月 4日

みんなの宿題。

「シュク‐1グランプリ」は見事に大量の宿題を抱えた
RN:かほ警備員をはじめとする
福山暁の星高校の9ジラーたちが獲得!!

でもね
そのほかにもたくさんの宿題を抱えた9ジラーたちが
いたので紹介するよ~~~~~♪

RN:瑠花
・数学 テキスト30ページ以上
・英語 テキスト40ページ以上
     毎日ノート(7/9~8/31分)
・国語 テキスト56ページ
     読書感想文
     応募作文
     卒業レポート(要約)
     教科書の意味調べ
・美術 アートグラスの題材探し
・書道 毛筆10枚
     硬筆プリント7枚
     教科書46~52ページ
・研修旅行 新聞作り

RN:睡蓮
・論文10枚
・作文2枚
・数学13ページ分
・英語 英文390個書き写し
     単語100個
・国語 テキスト見開き4ページ
多分こんくらい!

RN:山ちゃん(修道高校)
宿題の提出はないけどテスト範囲が
宿題なのでやっとかないとテストで痛い目に逢います

RN:野球部・国語テキスト40ページ
・数学テキスト20ページ
・社会の新聞
・科学研究
・美術スケッチ
・英語テキスト ノート40ページ
・数学・音楽・家庭科のレポート
その他暗記物。等等
1日の勉強時間目安200分!!
やってもやってもおわんなーい!!

・・・みんな果てしない量の宿題を抱えてますね。
高校時代とかこんなにあったかしら・・・?

by 染五郎

英語ミニドラマ出演リスナーを募集★

今日の放送でも 言いましたが・・・

毎週、水曜日に放送中の

「WE GO EI-GO HERE WE GO!2ndシーズン」

毎週、ミニドラマ(コント?)が繰り広げられてますが、

9月放送分は 9ジラーにも出てもらおう!!

そして英語(&ヘイミッシュ先生♪)と仲良くなってもらおう!

・・・というわけで・・

ミニドラマ出演者、募集しちゃいますっ!!!

収録予定は8/10(火)14時頃~、広島市南区のHFMで!!

用意されたセリフを、いくつか言えばOK!

ラジオドラマデビューしてみないかっ!?

お名前、電話番号などなど書いて・・応募カモン♪

メールはこちらから!  

FAXは082-252-2050!

↓何かを演じている風のオオクボックス
   こんな感じでもできるんだから大丈夫!

2010080423040000.jpg

WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!(8/4)

先週はスタジオに生登場!!
ヘイミッシュ先生とオオクボックスによる
英語が好きになってもらえるプログラム
『WEGO!EI-GO!HERE WE GO!!』

今週からは巷で話題になっている
アノ「ミニドラマ」で英語好きを増やそうという試みです


今回は「ヘイミッシュ先生の夏休み」。
以前まではヘイミッシュ先生の故郷イギリスで
ダメダメだったオオクボックス。

ホームグラウンドで良いところを魅せることが出来るのか・・・?


んで、
今日のキーワードは・・
「what do you do?」

「what do you do」一見シンプルな
言葉の組み合わせだけど、
「お仕事は何ですか?」という意味の言葉になります。
日本語でも「なにやってるの?」って聞くだけで
どんな職業なのか聞く感じになりますよね。

実家へ!!.JPG
box「ここがMy homeだよ!」
へい「おじゃましますーー♪」

家族からの手厚い歓迎をうけるSHIGEKI(笑)
広島のアイドルになる日は近い・・・?

 

愉快なジョークも超一流。
ヘイミッシュ先生のいる文教女子大学
次回のオープンキャンパスは8月29日(日)!!
詳しくは広島文教女子大学のHPをチェック!

Take it easy~☆★

宿題中・・・。

大人だって宿題があるんです。
2010-8-4-1.JPG
壁から見守ってみました。
宿題というか仕事・・・

by染五郎

今日のテーマ!!

最近は9ジラーから「宿題が大変!!WAO!!」という
メッセージが多いです。
まだまだ夏休みは序盤なのにそんなに大変なのか!?
(染はまだ夏休みに入ってもないぞ!!)

今日はそんな宿題に追われる9ジラーの中から
1番宿題の多い9ジラーを決定する
『シュク‐1グランプリ』を開催!!

いま9ジラーは、
どれくらいの量の、
どんな宿題と戦っているのか教えて欲しい!!

今こんな問題やってます!とか
この問題が解けません。。。とか
宿題はコレとコレとコレがあって・・・ぁぁぁぁぁぁ!
こんなにも宿題あるんです!!というのを教えてください!!

そして1番宿題と格闘していると
番組的に判定した9ジラーを
『シュク‐1グランプリ』優勝者とします!!

電話で直接アピールしたい人は電話番号もかいてねーー

2010年8月 3日

10ジラジ CRJの日。

毎週火曜はCRJ-HIROSHIMAのメンバーがお届けします。

どこもかしこも今週末の
無料ライブにおおはしゃぎ。
10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA.

染五郎は成金キャラ!?

CRJはね、
twitterブログもやってるんだ。

現代っ子っぽいよね。

8月9ジラジENDINGoooo(^ω^)d

みんな、もう聞いたよねッ!?
今月のENDINGoooo(^ω^)dは・・・

『ヘビーローテーション/AKB48』

AKB48ヘビーローテーション_(小).jpg

今をときめく・・・え~け~び~~~!!!

かわゆすな曲調に、かわゆすな歌声vV
もー、ヤバいでしょぉvV
これを1ヶ月間EDとして、みんなにお届けします(^^)
優子ちゃんと、佐江ちゃんのコメントもお届けしますよ♪

みんなからの感想も聞きたいなぁ(´・ω・`●)


今回のジャケットは2種類あるんよ!
KIZM 57 AKB48 ヘビーローテーションTypeA(小).JPG
↑Type-A
こっちには、野菜ジュースのCMでおなじみ「野菜シスターズ」が♪

KIZM.59 AKB48 ヘビーローテーション Type-B(小).jpg
↑Type-B
こっちには、セブンのCMで流れてた「ラッキーセブン」が♪
それぞっれ入っとるよ☆★

みんなもCHECKしてみてねッ\(^^)/

ふぁみりぃ。。。Part3。。。

お姉ちゃん(部活力ディレクター)も来たよ、なう。
20100803nene.jpg
お姉ちゃんは、かっこいぃです!
兄ちゃんとどっちが強いんだろう・・・
バラがよく似合う。。。と思う。。。

あ、奥のパパ・・・見えますか??

by CoCo

城北学園 城北中・高等学校 アメリカンフットボール部

記念すべき!第70回おしえて部活力!

100803johoku01.jpg
今回は城北高等学校の・・・

100803johoku02.jpg
アメリカンフットボール部!!!です!

大窪シゲキ実は、だいぶ昔にアメリカンフットボールのスタジアムDJってやつをやっていたんです。その時、めちゃめちゃ楽しくてアメフトっていいな〜って思ってたんだけど、高校の部活でっていうのがナカナカ無くてね。やっと見つけちゃいましたよ。

100803johoku03.jpg

さて、城北高校のアメリカンフットボール部と言いますと・・・
関西大会に8回、全国大会に2回出場!アメフトの楽しさや厳しさを知りながら部員23人で日々練習に励んでいます!そんなアメフト部のムードメーカーは、高橋くんと中西くんです♪

100803johoku04.jpg

Q.そんな城北高校アメフト部の部活の源は?
タッチダウン!!!

100803johoku05.jpg

Q.アメリカンフットボールってどんなスポーツですか?
基本的に11対11でやるスポーツで、陣取りゲームみたいなものでボールをエンドゾーンに運べばタッチダウンされます!

100803johoku06.jpg

Q.アメリカンフットボール部の魅力は?
・全員どんな人でも役割がある所です。
・ハードタックルです。ぶつかる快感が魅力です。
・チームとしてはタッチダウンが盛り上がりますけど、個人としてはタックルが決まった時とかプレイがちゃんと確率した時とかが、一番アメフトやってるなと思います。

100803johoku07.jpg

Q.一番良いポジションは?
クォーターバックです。
目立つから。

100803johoku08.jpg

Q.アメリカンフットボールって身体が大きくないとダメなの?
大学生でも160cm台の人も居ますし、とにかくいっぱい食べてゴツくなったら身長が小さくてもできます。全然できます!

100803johoku09.jpg
100803johoku14.jpg

Q.タッチダウンってどんなもの?
ボールを相手の陣に運び込んで相手の陣地を取る。サッカーでいうと、ゴールみたいなものです。

100803johoku10.jpg
100803johoku12.jpg

Q.タッチダウンした瞬間どうなった?
気持ちが高ぶって、自分だけ見てもらえるという快感!
嬉しかったし、仲間が集まってきて「ッシャー!!」って感じになりました。

100803johoku11.jpg
100803johoku13.jpg

Q.あなたにとってアメリカンフットボールとはどんな存在ですか?
・掛け替えの無い存在です。
・生き甲斐です。
・一番好きなスポーツで、学校にそれしに来ているわけじゃにですけど、アメフトがあるから学校に来るって感じです。
・自分を活かせる所だと思います。
・フィールド上で、唯一輝けるスポーツです。
・言葉にできない何かがあります。
・今しか出来ない事です。
・友達以上恋人未満です。
・挑戦です。大きな人に立ち向かって行くっていう・・・そうゆうのカッコいいと思います。

100803johoku15.jpg

この日はめちゃめちゃ暑くて、蝉の声もすごかった!
アメリカンフットボールは防具を身につけて相手チームに体当たりしたりするんだけど、防具をつけていても、ちょっとこけ方がおかしかったら骨がすぐに折れちゃうからね。そんな危険と隣り合わせなスポーツなのに、楽しくやっているのは、やっぱり「タッチダウン」っていう部活の源があるからなのでしょう。皆でボールを繋げて繋げて繋げてとったタッチダウンという喜びは何ものにも、かえがたいモノなのではないでしょうか。

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
関西高等学校アメリカンフットボール選手権に出場することです!

100803johoku16.jpg

城北学園 城北中・高等学校のHPはコチラから!

くしゃみの件!

ウケました!
スタッフ全員笑っちゃった!!

ほんまにくしゃみしてますねッ!!
初知りでした(^^)

いや~、なんかハガキきて、それを検証するとか・・・
『探偵ナ○トスクープ』みたいで面白かった♪

みんなも気になることあったら
一緒に検証して、解決させましょうぞ!

by CoCo

ふぁみりぃ。。Part2。。

あッ、9ジラジ兄ちゃんきた!!
あ・・・ママも怒ってきたぁーーー!!

20100803family.jpg

ママぁ、何を怒ってるの!?
兄ちゃん、何しちゃったの!?

それを微笑ましく見つめるパパと娘、なう。

もぅ、ママを怒らしちゃダメでしょ!お兄ちゃん!

by CoCo

9ジラジふぁみりぃ。

20100803now.jpg
9ジラジパパ(月・火ディレクター)は・・・
雑誌読んで、情報収集なう。
今週あるボックスライブについて書いてあるのを発見したもよう!

手前は9ジラジ次男、そめごろー・・・
メッセージをガン見なう。
みんなの暑中見舞いがかーなーり気になるもよう!

9ジラジ長男、オオクボックスは・・・
もう少しでスタジオに来る・・・かな?

9ジラジママ(水・木ディレクター)は・・・
さっき見かけた!

2人は見つけたら、写メらせてもらお~vV

by 9ジラジ娘CoCo

暑中お見舞い、申し上げます!!

今日のテーマは『暑中見舞い』だから、
9ジラジ的、暑中見舞いを書いてみました♪

20100803some.jpg
↑そめ、夏男になるver.

上のやつ、書きたいこと全然書けれんかった・・・(・ー;)
暑中見舞いって書きたいことはたくさんあるのに、
たいがいハガキ内におさまりきらんのんよね・・・。
うん。どんまい。つぎのブログで頑張る。

だれver.がよい??

みんなも9ジラジに、暑中見舞い届けてねッ♪
メッセージには『誰に送りたいのか』『内容』を書いてください!

待ってるよぉ⊂(^ω^ )⊃

by CoCo

今日のテーマ!!

毎日ホントにあっつい日が続いておりますが
9ジラーのみなさんはいかがお過ごしでしょうか??

宿題をしてる?
まだしてない?

暑い外には出てないから
友達にもなかなか会えてないんじゃないの??

そんな友達の安否が気になっている
9ジラーたちに送る今日のテーマは・・・!!

『暑中見舞いメール』

暑中見舞いは知人の安否を尋ねるための
手紙だそうです。
立秋までに送るものらしいけど
今からじゃ間に合わないんじゃない??

この休み中になかなか会えない友達に向けて
暑中見舞い送ってみませんか??

た・と・え・ば・・・
学校でしか会えない好きな人に向けてのメッセージでも良し。
そういえばアイツになかなか会えてないけど元気なのか確認でも良し。
お世話になってる先生とかにガチで暑中見舞い出しても良し。

などなど思い思いの人に向けて暑中見舞いメールを
書いて9ジラジ宛てに送信!!

書き出しは「暑中お見舞い申し上げます」でよろしく!!

暑中見舞いを書いたかどうかもあわせておしえてね!!


掲示BANG!!BANG!!のコーナーでは出演者を募集中!!
9ジラジに出て夏の思い出も作らないか??(キリツ
出演したいキミは電話番号、お名前をお忘れなく!!

2010年8月 2日

10ジラジ まんでー。

月曜日の10ジラジ。

いよいよ今週末にせまった
Rice Riotをむかえての無料ライブにドキがムネムネ。
間違えた。ムネがドキドキ!!

10ジラジ

みんな友達も呼んで楽しもうぜ!!

夏の思い出・・・一緒に作ろうぜ(キリッ

ライブの詳細は
Rice Riot HPや9ジラジブログの上の方をチェック!!

石井杏奈のANNA★Vi

第23回のテーマは "SETSTOCK'10" デシタ。
杏奈ちゃんの SETSTOCK'10 に行った話しが
いろいろ聞けました♪

スタジオにも、実際にサカナクションのタオル、
YUIのCDを持って来てくれましたよ♪

アーティストならではの裏話まで、聞けちゃいましたね!

杏奈・インティライミもサンマリを盛り上げるので
みなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
石井杏奈ちゃん2.JPG<
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・
「石井杏奈を探せ!」
このフラッグの中に「石井杏奈」という直筆ネームが
入っているんです!

そしてもう一枚。
頂いたCDと記念写真。
石井杏奈ちゃん1.JPG

リニューアルした、杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
「路面電車に乗れば」PVのショートver.もココから見れますよ♪


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が 8月4日(水) に発売決定☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
     「君が好きだから」
     「もみじ そんぐ」

===ライブ情報===

●『新曲発売記念ライブ』
●8月4日(水)19:00~ タワーレコード広島店

    7日(土)12:00~ デオデオ本店8階サテライトスタジオ
         14:00~ フタバ図書TERA 広島府中店 サウンドTERA
         16:00~ TSUTAYA 東広島店東広島市西条町御条6-20

    8日(日)12:00~ 啓文社コア福山西
         14:00~ 啓文社コア神辺店
         16:00~ フタバ図書Alti福山本店

   14日(土)15:00~ HFM「SUNMALL LIVE ON RADIO」
                公開録音ゲスト(TALK & LIVE)
                広島市中区紙屋町 サンモール5F・YYYスタジオ
         ※観覧自由。優先入場整理券は当日10:30からサンモール1F、
          ココカウンターで配布します。
         (整理券がなくても公開録音を見ることはできます)
   15日(日)14:00~ ゆめタウン広島ウエストコート
          16:00~ ゆめタウン広島ウエストコート

●8月18日(水) 広島ナミキジャンクション
              (with ドナテロ/パラレルリープ)

 ⇒夕方18時30分 START!
 ⇒チケット発売 7月4日(日) 前売¥2,000です!

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
毎週月曜をお楽しみに!!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

今月のEDのお話。

8月の、9ジラジENDINGoooo(^ω^)dは・・・


『○○○○○○○○○○/○○○○○』です!


まだ秘密ッ★

 

ヒントは・・・これ!!!
20100802hint.jpg

わかるかね??
このポーズをしているアーティストですよ~♪


今日の番組EDをお楽しみにぃ\(^^)/

by CoCo

SETSTOCKの話。

先週末はSETSTOCKがついに開催されました。

9ジラジにも出演してくれた
世界の終わりのステージもあり最後には花火ありで充実の内容でした

世界の終わりは今年の4月にゲスト出演していたのですが

その数日後にはSETSTOCKの

出演アーティストになっていたんですねぇ。

つまり4月の後半には

SETSTOCK出演アーティスト第1弾が決まっていたわけですよ

アレからもう4ヶ月たったというわけですか・・・。

気づいたら今年も8月含めて後4ヶ月・・・。

時がたつのは早いですなぁ。

 

染五郎のSETSTOCKはCRJブログに書いてみました

拙い文章ですが眠る30分前ぐらいに書いたので

ご了承ください。。。

最近更新も頻繁になってきたのでお気に入り登録してもいいかも。

お暇な方はコメントも残してください。

 

by 染五郎

 

8月マンスリー情報(^^)

8月マンスリーペーパー・・・
できあがりましたよォ~~~!!!

表紙は、我らが『TEE』

20100802monthly.jpg

今回は、TEEとオオクボックスの対談ものってます♪
新曲やメジャーデビューについて、いろいろ語ってます♪

みなさん、ぜひ手に入れて読んでみて下さい(^^)
あッ、感想などもぜひ下さいvV

マンスリーペーパーの情報はコチラから!

石井杏奈 SET STOCK'10への道

広島夏の野外フェス「SET STOCK」に初参加した杏奈ちゃん!

杏奈&スタッフが激写したフォトSTOCKを一挙公開!!!

神楽前1.jpg

 おでこが日焼けしそうな杏奈ちゃん。だだだダイジョウブ!?

爽やかな笑顔だけど、実は超蒸暑い~!

会場に到着してスグにPia-no-jaC(ピアノジャック)を観るため

「神楽殿ステージ」へ!

 神楽ステージ.jpg

 「神楽殿ステージ」はその名の通り「神楽」を演じる舞台のこと。

これは開場前にスタッフが撮ったもの。

このあとアッツいライヴが夜まで繰り広げられるのだ!!

嵐の前の静けさ。。セミが鳴きまくってます!!

 物販.jpg

 ここはアーティストグッズ売り場。かなり広くって

開場前なのに長蛇の列がっ!!

杏奈ちゃんがゲットしたのはっ!!

サカナタオル.jpg

 サカナクションのデカいタオル!

YAZAWAばりにロックしてるぜ!!

キュウリ.jpg

 会場にはたくさんの屋台(通称フェスごはん)が!!

たくさんあって選べませーーん

ん? 「ナイスきゅうり」??

キュウリ杏奈.jpg

 ジャーン!なんと贅沢な2本買い!両手にきゅうり!

なかなか絵になってます。

杏奈ちゃんが一番気に入ってたこのきゅうりは

シソの風味がする爽やかでヘルシーな逸品!

(計5本食されたとか・・・。)その食欲ハンパないっス!!

氷.jpg

 炎天下の庄原に「氷のピラミッド」

何故にピラミッド?

聞くところによると庄原にピラミッドがあるんだとか。。

フラッグのみ.jpg

 夕方の番組「Vibe On MUSIC!」のフラッグ発見!

よーく よーく 見てみて!!!

フラッグと杏奈.jpg

 コラボしちゃいました!

イースト近影.jpg

  ここはメインのステージ「EAST STAGE」!デカイ!!

人が来る前に急いでスタッフが撮りました(汗)

ユイ.jpg

 そこで杏奈ちゃんは、事務所の先輩でもある

「YUI」さんのライヴも観ました!

最後の曲ではウルッときましたね~

バックステージ.jpg

 バックステージにて。特製ハンバーガーを食べる直前に激写!

さて、初セットストックの杏奈ちゃんが観たのは

Pia-no-jaC→サカナクション→YUI→ナオト・インティライミ→

ユニコーン→東京スカパラダイスオーケストラでした。

サカナクションやナオトさん そして最後のスカパラでも

踊りまくっていました!!!

いや~フェス最高!!!!!!

 

早く来年にならないかなあ