« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »
2010年9月30日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA・・・?

ではないです。

毎週木曜日はRice Riotのフロントマンヤノケンが登場!!

10ジラジ

今日は男3人でむさーくトークします。

3人のトークの結論とは・・・!?

10ジラジは来週の更新日まで聞けます。

Rice Riot情報はコチラでチェック!!
Rice RiotHP
ヤノケンついったぁ

広島修道大学キャンパスチェック 最終回!!

毎週木曜日にお届けしていた

『広島修道大学キャンパスチェック』今日で最終回を迎えます。

ラストの今夜は修大2年 木村綾花さんがお届け!!
木村さん②.JPG
左が木村さん、右は先週のキャンパスチェッカー佐野さん。

こんにちは(・∀・)ノ
修大2年、木村綾花です。

今日は知る人ぞ知る、修大グルメを、
このブログを見てくれている人にだけこっそり教えちゃいます!

まずひとつめはコレ!
ポテト①.JPG
なんだと思いますか?
数ある食堂のひとつ、「アカデミー」のテイクアウト部門、
通称「外デミー」で売られている人気スナック菓子。
その名もチリポテト。

授業の空きコマに、お昼休みに、放課後に。
学友の手にはチリポテが定番+゜

カラッと揚げたポテトにチリのピリッとした
アクセントがクセになる一品です。

...私は普段辛いの・苦いのダメな子で、ワサビやマスタードは必ず抜くんですが、なぜかこのチリポテの辛さは平気なんです。
あまり辛すぎず、誰にでも受け入れられるのも人気のひとつかもしれませんね(o^^o)

お値段100円で提供されております。

◆◇◆◇◆

おつぎは修大の隠れグルメ。プリンアラモードです。
プリン②.JPG
プリンと言いつつゴージャスなフルーツ盛りが
インパクト大なこのスイーツ。

初めて注文したときは思わず食堂のおばちゃんに
確認をとってしまう程のサービスぶりです。

名前が普通過ぎる割に値段があるせいか、
学友の中でもあまり食べられる事の少ない隠れた一品。
是非とも修大に来た時には、自分でその味を確かめてみてください!

お値段250円で提供されております。

以上、修大グルメレポートでした!
お役に立ちましたか?(o・v・o)

気になった人は是非、修大に遊びに来てみてくださいね(*^_ ')

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ちなみに「修大祭」の時には、学食は利用できないとのこと!
でも入学すれば・・・毎日食べられるぞー!

修大グルメの気になったあなたは
広島修道大学HPをチェック!!

更新情報。

石井杏奈のANNA★Vi写真を追加しましたー

となりの「カテゴリー」の欄から
「石井杏奈のANNA★Vi」をクリック。

by 染五郎

今日もプレゼンツ!

昨日のべボべTシャツに続き今日もプレゼントが!

9ジラジエンディングッドアーティスト『ねごと』から
番組宛にメッセージとTシャツのプレゼントがやってきた!!
somet.JPG

・・・なんか冴えない表情のそめさん。

欲しいアナタは
名前と住所、連絡先はもちろんのこと
「寝る時にどんな格好なのか」を書いて応募だ!!

スウェット?パジャマ?ジャージ?
これも書いてないとプレゼントあげないゾ!

ちなみにそめは甚平です

プレゼントを狙わないあなたも「寝る時の格好」教えてね!!

2010年9月29日

神楽meetsピアノジャック決定~☆

きのうブログにUPした、「神楽BOX(レギンス)」の
ヒミツを明かしますっ!!

9/25(土)オオクボックスは加計高校の芸北分校・神楽部へ!

genkan.jpg

なぜかというと、、、
神楽部と、今人気上昇中の「→Pia-no-jaC←」(ピアノジャック)が
コラボレーションしてイベントに出演するらしい!
しかも、そのイベントのMCはオオクボックス!
・・・それなら、神楽部の練習を1度見ておきたい!!
というわけで、おじゃましちゃったわけです♪

rensyu1.jpg
真剣な練習風景。
この練習の前には、冗談を言い合ったり
和気あいあいとしていますが、
いざ始まると、すごい集中力!!!


rensyu2.jpg
練習でも、迫力すごいです!


ja1.jpg
・・・で、なぜかオオクボックスが
神楽の「蛇」の頭をかぶることに。

ja2.jpg
もはや、誰か分からないっす。


zentai.jpg

芸北分校の神楽部、
練習の後はなぜか?男子部員による
即興コントや、ものまね大会まで披露してくれました!!
なんて多芸&陽気な部なんだ!!

・・・そんな神楽部が新しい音楽と融合する!!

→Pia-no-jac← meets KAGURA
(ピアノジャック・ミーツ・カグラ)

出演:→Pia-no-jac← 
     加計高校芸北分校神楽部 
      MC 大窪シゲキ(広島FM「9ジラジ」DJ)

日時: 10月11日(月・体育の日で祝日!)夕方4時半~

場所:中区にある、パセーラ6階:スカイパティオ
    (雨の場合は6階:翼の広場)

★入場無料!!!

ピアノとカホン(打楽器)だけ、しかもインストで(歌なし!)で、
ものすごくアツい音楽を奏でる2人組、ピアノジャック!
セットストックでも入場規制がかかるほど 今 人気上昇中!

そのピアノジャックの音楽で、
加計高校 芸北分校:神楽部の生徒たちが 舞い踊る!!!
この日限りの奇跡のコラボ!!
まだ神楽を見たことのない9ジラー世代はもちろん、、
大人の方も、音楽好きも、ぜひ見て欲しい!!

MCは、9ジラジDJ大窪シゲキ!
みんな!!集まるべしっ!!

WEGO!EIGO!HERE WE GO!!~2ndシーズン~ ラスト!

4ヶ月にわたって英語の勉強をしてきた
WEGO!EIGO!HERE WE GO!!~2ndシーズン~

今回の放送で涙の最終回・・・。
なので今日はヘイミッシュ先生がスタジオに生登場です
ラストヘイミッシュ!.JPG
涙をこらえ"笑い"の最終回にするため
英語でだじゃれ・ナイト リターンズを開催!

9ジラーから寄せられた数々のダジャレ!
自ら電話で紹介してくれたRN:クルシス

みんな本当にありがとう!

そんな数ある作品の中から『ヘイミッシュ賞』に選ばれたのは
RN:やまちゃんの作品!!
『爛々(run run)と輝く太陽の下で、Let's running!』
特に商品はありませぬ!おめでとー!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間・・・。
ヘイミッシュ先生は4ヶ月間の9ジラジでの任務を終え
広島文教女子大学へと・・・。

涙をこらえ見送るオオクボックス。
大丈夫!きっとまたすぐに会えるさ!
その時に英語ペラペラでヘイミッシュをびっくりさせたらいいじゃない!
ヘイミッシュの言ってたように
英語をじゃんじゃん喋るといいよ!

涙をこらえていたのはオオクボックスだけじゃないはず!
9ジラーのみんなもハンカチ必須で放送を
聞いていたと思う。

しかし!ヘイミッシュ先生に会えるチャンスはまだあるぞ!
10月11日(月・祝)に広島文教女子大学では
年内最後のオープンキャンパスを開催!
さらに『文教祭』も同時開催だ!
芸人さんもゲストで登場!?だとか・・・?

気になったあなたは広島文教女子大学HPをチェック!

ではまた会う日まで・・・

take it easy~★☆

大事なこと・・・。

今日のプレゼントTシャツは・・・


サイズがです。

ゆったりめなサイズSです。

そのあたりお忘れなく。

欲しいあなたは
名前・電話番号・住所・連絡先を記入漏れのないように書いておくんなまし。


そして!!

洋楽リクエストも待ってるぜ・・・!


by 染五郎

9ジラーに届け!

つ、ついに12巻を読んじゃったし!キュン9♪
kimitodo.JPG
あっ!今夜は、9のつく日で、お得ですぞん!
何がって?9ジラジが!キュンキュンするような、
豪華プレゼントがもらえちゃうかも?!必聴ぜよ!

しかし、君に届け!みたいな恋がしたい?したい?

ってか、はまり過ぎ?ちはやふるも、、いとやばし。。

by box

今日は9のつく日、なんだぜ。

今日は久しぶりに『9』のつく日がやってまいりました

今回の期待のプレゼントは・・・
bebobe.JPG
昨日Base Ball Bearの9ジラジをお届けした
『Base Ball BearのTシャツ』をどどーんとプレゼント!!

欲しいアナタ様はメールに
名前・住所・電話番号を書いて9ジラジに送信だー!

ちなみに染五郎はべボべの新譜まだ買えてませぬ・・・。
予約してるのに・・・
誰か替わりに行ってきてください

by 染五郎

ヘイミッシュ先生ラスト生出演!

きょう9/29(水)で、
「WE GO! EI-GO!HERE WE GO 2ndシーズン」は
最終回・・・(涙)

最後はにぎやかに、ヘイミッシュ先生が生出演!

笑ってフィナーレを迎えたい!
オークボックスが泣かないように!

今日のスペシャル企画は・・・・?
英語でだじゃれナイト・リターンズ!!

前回、かなり盛り上がった
あの企画が帰ってくる!!

好きな英単語を使って、ダジャレを作ってね!
ちなみに、前回のチャンピオンのダジャレは
RN:マサヤン作!
「この部屋、かなり臭うけど大丈夫?」
「ノープロブレム!Smell(住める)!Smell(住める)!」

こんな感じで、気楽にトライっ!

お!さらに、きょうは9が付く日のプレゼントもあるぞー!!
AD染様が来たらプレゼント写真UPしてもらうよぉ~

2010年9月28日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜日はCRJ-HIROSHIMAメンバー登☆場!

テーマを集ったのでそれについてお送りするつもりが・・・?

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

あの人が登場だ!

CRJ-HIROSHIMAのブログにはのってぃのライブレポが!

最初の5秒は発声練習ですwww

広島県立大竹高等学校 商業部

第78回おしえて部活力!

この度は、大竹市までやって参りました〜♪

100921otake01.jpg

広島県立大竹高等学校、商業部へ突撃!
こちらの商業部というと、この夏に行われた第55回広島県高等学校生徒商業研究発表大会で、プランニング賞を獲得♪その他にはビジネスプランセミナーという一般セミナーにも参加しているとのこと!

100928otake02.jpg

Q.そんな大竹高等学校、商業部の部活の源は???
プレゼンテーション!!!

Q.広島県高等学校生徒商業研究発表大会では何をプレゼンしたの?
自分たちの学校、大竹高校をプレゼンしました。リーフレットも作って配りました。
他の学校は、それぞれプレゼンした内容が違います。

100928otake04.jpg

Q.どうして大竹高校をプレゼンしようと思ったの?
みんなで話し合って、大竹高校の事をもっと沢山の人たちに知ってもらいたいと思ったので、大竹高校をプレゼンしました。

Q.じゃ、大竹高校の良い所を教えて下さい
・花が沢山咲いていてキレイです
・全校生徒で花を植えたりしていることです
・資格が沢山とれることです

Q.来年取りたいなと思っている賞は何ですか?
最・・・・・・・・・・・優秀賞!!!
中国大会は行きたいです。行って、最優秀賞や優秀賞をとった学校の発表を見て、残念を感じて終わってもいい。なんかそこまで行けたからという満足感が生まれると思う。

100928otake03.jpg

Q.プレゼンの魅力ってどんな所?
・自分たちの考えが皆に伝わるってことが凄く魅力
・発表した後に「凄い!」って言われた事が嬉しかった

Q.自分にとって「プレゼンテーション」とはどうゆう存在ですか?
・放課後の楽しみ
・他の学校の人との交流
・授業で習ってない事とかをやるので楽しみのひとつです
・緊張するけど終わったら「楽しかった!」と思える
・皆との絆です
・人とのコミュニケーションが上手になっていく所です

100928otake05.jpg

こうやって学生の頃からプレゼンテーションをやっているというのは、4・5年後10年後?会社に入って誰かに何かを伝えるってゆう時に今やっている事が本当に役に立つと思う!
さらに言うと大竹高校の自分のプレゼンした時の資料がもの凄いしっかりしてる!他の課題が出てもここまでの物が作れるのであれば次のプレゼンもうまく行くんじゃないかなと思います。
ちなみに、我々としては大竹高校の商業部をプレゼンしたい気分になりました(笑)

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
商業研究発表大会で、目指せ中国大会!行くぞーーー!!!!

100928otake06.jpg

広島県立大竹高等学校のHPはコチラから!

10ジラジ収録なう。

今日の10ジラジはCRJが登場です☆

だがしかし・・・
オオクボックス率いる、9ジラジスタッフから
「サプライズ」をプレゼントd(^ω^笑)
20100928crjdayo.jpg
↑何も知らない2人・・・
いったいどうなる10ジラジ!?
UPされたら聞いてみてねぇ(●・0・●)

by CoCo

なかよしですよねぇ~!

仲良し組み、発見☆
仲良くネット鑑賞してますッ\(^ω^)/
20100928nakayoshi.jpg
!?オオクボックスがまだいません!!
「オオクボックス~!早くきて~!!」

by CoCo

べボべ!いぇい、いぇい!べボべ!いぇい!

今日は"べボべ"こと、
『Base Ball Bearの9ジラジ』やっちゃいます♪

ってことで、そめにべボべっぽいポーズを頼んでみました~♪
20100928bbbsome.jpg
アルバム「(WHAT IS THE)LOVE & POP?」から、
裏ジャケットの小出祐介さんのマネ!!!
どうッスか!?似てますか!?

ちなみにちなみに・・・
そめは、べボべのベース・コーラス担当である、
関根史織がかーなーり大好きなんです(・ω・)
ことあるごとに史織ちゃんの話が出てきます!
っていう小話で~した!

by CoCo

まだまだ大人にはなれない。。。

月・火ディレクターさんが、
新聞読んでるなう。
邪魔しないように・・・写メ!!!
20100928ishisan.jpg
うん!まさに大人の姿って感じですね(゜ω゜●)ノ

CoCoは、朝、寝っ転がって読んでます。
読みはじめは、必ずメディア情報欄です。
そうです、おこちゃまです・・・(;ω;)
立って読んでたらかっこよく見えるかね!?

by CoCo

訂正。

今日、とある9ジラーにメールを頂いたのですが・・・

「全世界127カ国できけるインターネットラジオ!」何ですか?
「全世界192カ国にお届けする10ジラジ(仮)」じゃなかったですっけ?

・・・あれ?国の数が少ないぞ・・・?
おかしい・・・

10ジラジをUPしているのは染五郎なのですが
何を思って127カ国にしたのか・・・?

まずい、低学歴がばれr・・・

みなさん、世界は192カ国ですよ!!ふふ・・・。

お勉強ブログでした。

by 染五郎

遅ればせながら・・・。

9月14日に集計したセカンドテーマ
『日本大統領を決めるとしたら誰になって欲しい?』の集計を
いまさらながら取ってみた。

結果はコチラ!
まずは過去の偉人から・・・

織田信長
坂本龍馬
卑弥呼

そして現代に生きる偉人・・・

島田紳助
RADWIMPS Voの野田洋二郎
ウーマンラッシュアワーの中川和宗(芸人)
オオクボックス
9ジラジ月・火のD

自分に一票入れてる人もいましたね・・・。

そんなこんなでおそくなったけど
『日本大統領を決めるとしたら誰になって欲しい?』デシタ!!

OA終了後は、これっしょ!(多分ね)

昨日の10ジラジ・・・
みなさんお聴きになられたでしょうか??

まさかの"ニャン〇ゅう"と"けい〇んの唯ちゃん"の対談!!
笑いました!ヤバいくらいに笑いました!!
だから、スタジオの外もこんな感じに!!
2010092810jiraji.jpg
そめなんか笑いすぎてブレちゃったよ!
ディレクターさんも大笑い!

そして、そんな夢の対談に
大河ド〇マで活躍中のアノ方まで来られました!!
あぁ、なんて豪華なんだ!!
あぁ、何て統一感のないメンバーなんだ!!
だから、面白いのか!!!!!

うん。てっぱんモノマネ欲しいよね。
あったら絶対盛り上がるよね。
頑張って何か練習しよ~vV

あッ、まだ10ジラジ聴けるから、ぜひぜひ聴いてねvV

by CoCo

今日はらぶらぶ度チェック☆★

みんなには、あまり関係ないっぽいんだけど・・・
10月から始まる「国勢調査」にかけて、
今夜は「9ジラジ学"勢"調査」やっちゃいまーす♪

今日のテーマは・・・
『クラスのカップル率~!!』

みんなのクラスの「カップル率」を調査します!
彼氏・彼女がいるコは、クラスに何人くらいいる??
クラスの人数から割って、〇%で教えて!!

あッ、計算のしかた難しい!わからん!ってアナタ!!!
だいたいでもOKだよ\(^^)/
学校名とクラスの人数も教えてね~!!


【9ジラジ掲示BANG-BANG】では、
●直接クラスの恋愛事情を話したい!!
●今、こんな恋してるんです!!
な~んて9ジラーを大募集してます(><●)
名前・電話番号 を9ジラジ宛てに送ってね★

2010年9月27日

10ジラジ 夢の対談。

10ジラジ月曜日ー
全世界127カ国できけるインターネットラジオ!


鉄板をテーマにお届けした9ジラジ。
なぜかモノマネ選手権みたいになったけど
埋もれていた才能を発掘しました!

10ジラジにも急遽出演!

10ジラジ

登場人物は・・・
にゃ〇〇○う!
〇〇おんからゆ〇!
そして某連続ドラマに出演中のアノ人まで・・・!?

そめの20分前の状態

OAまであと20分くらいです~(・ω・)v

って感じのそめを撮ってみました~★
20100927somesome.jpg
何故か微笑んでるそめさん。。。
何故かピースのそめさん。。。

「何か前髪がぴょんぴょんするんです・・・」
って言われました。。。
私には、どうすることも出来ないけど・・・
頑張れそめ~!!


by CoCo

some、レコードに触れる。

90年生まれのそめ。
生まれたときにはすでに8センチCD。
そんなそめがこの度レコードに触れました。
レコードだベ.JPG
このレコード、会社は『キングレコード』
『キングレコード』さんはAKB48のCDも販売してたり
アニソンも販売してたり・・・とってもマルチ。

・・・なんでもやりますな。
キングレコードさん。

ちなみにそめがお世話になったアニメ『メダロット』の
OP、EDもこの会社から販売。
今では1枚5000円の超プレミアモノ。


by 染五郎

うわうわ!!きゃー!!

たった今、録ってきました。。。
「9ジラジCM~秋ver.~」

20100927now.jpg
↑編集中なう。

恥ずかしかったです(> でも、一生懸命しゃべったぞ!!!
今回はRN:勇魚の作品でしたよ!
ツンデレな感じとのリクエスト・・・
ツンデレ・・・これであってるの・・・!?

そして、そめファンの9ジラー様・・・ごめんなさい。。。
そめのおかまキャラ、みんな聞きたかったよね??
次回はそうなるかも!?

あッ、「9ジラジCM~冬ver.~」もやるらしいですよ~♪
お楽しみに♪
みんなからの作品、スタッフ全員楽しみにしてるんです(^^)
次の作品こそ、そもごろーか!?そうなのか!?

by CoCo

石井杏奈のANNA★Vi

第31回のテーマは "てっぱん" デシタ。
先週杏奈ちゃんの「てっぱんレシピ」の話が聞けました!
特別コーナー"石井杏奈の3分クッキング"もありました!

OAで紹介したレシピは・・・コチラ☆

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
おッ石井(おいしい)ホットケーキ!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
材料:
 薄力粉 100g
 水or牛乳 125cc
 砂糖 大さじ1杯
 卵 1コ

作り方: 
 1.用意した材料をボウルにて混ぜる
 2.フライパンに油を引く
 3.フライパンを加熱して温まったら火を止めて
  油をクッキングペーパーなどで軽くふき取る
 4.「1」で用意した材料をフライパンへ流し込む
 5.色がついたらひっくり返す
  裏面も焼いて出来上がり!

~トッピング一覧~
ツナマヨ
ササミ+マヨネーズ
コンビーフ+マヨネーズ
フルーツ(イチゴなど)
クリーム、チョコなどなど
アンナビ2.JPG
杏奈ちゃん作「おッ石井(おいしい)ホットケーキ」
9ジラーの皆様も是非作ってみては・・・?


杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
制服姿の杏奈ちゃんとオオクボックスが見れますよ♪
「路面電車に乗れば」PVもココから見れますよ♪

杏奈ちゃんはSOLのHPにも登場してます★
学校の英雄』と『モデル部』のページです!
CHECKしてみてくださいね♪
以前出演した時のインタビュー内容などがのってます♪


===ライブ情報===

●10月17日(日) 
 『大窪シゲキの9ジラジ
   feat. D.W.ニコルズ&石井杏奈 in 山陽女子短大 陽月祭』
 
 山陽女子短期大学グランド特設ステージ(廿日市市佐方本町1-1)

 ■出演時間:13:15~
 ■出演:D.W.ニコルズ、石井杏奈、大窪シゲキ
 ■問い合わせ:広島FM TEL 082-251-2200
 ※番組公開録音になります。
 ※イベント終了後CD即売・握手会を開催いたします。
 ※写真撮影・ビデオ撮影は禁止と致します。


●10月31日(日) 
 『第17回御幸祭』
 
 福山平成大学(福山市御幸町大字上岩成117-1)

 ■出演時間:13:00~/15:00~
 ■問合せ:第17回御幸祭運営委員会 TEL:084-972-5001(代)
 ※ライブ終了後CD即売・握手会を開催いたします。
 ※写真撮影・ビデオ撮影は禁止と致します。


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

今日のてっぱんテーマ!!

今日のテーマは・・・
『TEPPAN』

お好み焼きを焼く「てっぱん」以外に、違う意味があるんです!
知ってましたか?
"間違いない"とか"確実""絶対"みたいな意味で、
そんな時に「てっぱん」って使ったりするんだよー!

そんなわけで、今日はみんなの
『てっぱん〇〇』を聞いてみたいと思います\(^^)/

てっぱんネタとか、てっぱんレシピ・・・
勉強法、お菓子、マンガ、映画、場所、
ポーズ、モノマネ
・・・などなど。

みんな、何かしら「てっぱん〇〇」を持ってるはず!!
思いついたら、9ジラジにメッセージ送ってね♪


【9ジラジ掲示BANG-BANG】では、
「てっぱん〇〇」を教えて・披露してくれる
9ジラーを、大募集中ですよ☆★
名前・電話番号 を書いて9ジラジ宛てに
メッセージをお願いします(・ω・)ノ

神楽BOX!?

オオクボックスがこんなコトに!!

jabox.jpg

めっちゃ迫力ある顔!

でもレギンスはいてる!

・・・これは一体!?

詳細は近日はっぴょーー!!

2010年9月24日

トイレの神様。

約10分の名曲 植村花菜さんの『トイレの神様』。
昨晩の9ジラジではフルOA。
泣ける名曲に9ジラーからの反応多し。
ココでは一部を紹介。

RN:しょう
めっちゃいい曲泣
なんか、わしもおばあちゃんにいろいろ迷惑かけたなって思いました、
もう自分のおばあちゃんはいないけど、
まだおばあちゃんがいる人は恩返ししたらいいと思う

RN:しげこ
トイレの神様、めっちゃ歌詞良いじゃないですか!
ウルウルしてきました。
色々と考えさせられる歌詞ですね。

私もトイレ掃除久々にしようかな!

RN:ヒマラヤの一本杉
物語っすね...人の人生を10分で...温かい、大切な歌ですね

RN:スイカ
やばいです、涙出そうです。

RN:みずえ
9ジラジで初めて『トイレの神様』聴いたのがなつかしい~、何回聴いてもいいですね!

RN:ロリポップ
なんでこの歌こんなに深いんですか!?

驚いてます...すごいいい歌なんですね...。
タイトル見て「なんでこんなタイトルなんだろう?」って思ってたくらいで...。

お見それしましたっ。


RN:黒猫
大窪さん...涙が止まらないです...素敵な曲ですね

RN:ラス・ケー
今までこの曲は1回しか聴いたことがなかったのですが、
今回は1つ1つの場面を想像しながら聴きました。

RN:えるか
そういえば、私ギター部なんですが、
よく楽譜に植村花菜さんのトイレの神様があるんです!
今度弾いてみようかなぁ...とも思いました。


とかとか、他にもたくさん!
みなさまメッセージありがとう!!
植村花菜さんの生歌聴きに、
10/23(土)は 福山大学に 行こう・・・!

by 染五郎

boxさん家のトイレポート。

昨日、何気にリクエストの多かったオオクボックスのトイレポート。
オオクボックスちゃんと覚えておいてくれました。

今日はソネスケがオオクボックスのトイレに
突撃するぞ!!

おじゃましまーす
b「うわっ!ソネスケだ!もしかして『となりのトイレット』?
  やべぇ~、掃除してねぇよぉ~・・・
  おかあさーん、ソネスケー!キター!」
b母(口を手で隠しながら登場!)
  「ちょっ・・・待・・・家汚いんで・・・
   そういうのはちょっと・・・」
まぁまぁそういわずに・・・
おじゃましまーす。
boxさん家のトイレ.JPG
おぉーきれい掃除されてるじゃないですかー
お母さんべっぴんさんですもんねー。
b母「そんなことないですよー
   キレイ好きなだけですってー
   ソネスケさんったらお上手ねー」
いやいやそんなことないですよー
うちのトイレなんて壊滅状態ですもん。

そして何と言ってもこのパステルピンク!
さらにウォッシュレットに便座暖め機能・・・言うことなしですね!
b母「もぉーそんなに誉めたって何にもでませんよー?
   ・・・あ、もしよかったら晩ご飯食べていきますぅ?」
b「わあーい!ソネスケさんとご飯だー!」

そんなわけで今回はboxさん家のトイレと
夕飯におじゃましましたー。

ごちそうさまです。

by ソネスケ

(この物語はフィクションです。
 作中の登場人物は現実世界に一切関与しません)

2010年9月23日

10ジラジ 久々に更新。

今夜の10ジラジには
ライブを終えたばかりのヤノケンが登場!

10ジラジ


Rice Riotの情報は下記をチェック。
Rice Riot HP
Rice Riot ブログ
Rice Riot ヤノケンついったぁ

広島修道大学キャンパスチェック 第21回!!

毎週木曜日
広島修道大学キャンパスチェックの日です
21・・・サイコロの目を足すとあら不思議21になります

今日は修大2年の佐野さんがお届け。
佐野さん③.JPG

修大マネーで買物だ!の図


どーも。こんにちは。修大2年の佐野です。

ココ修道大学は、学部数5、学科数9、
学生数6000のとにかく人の多い大学です。

まぁ、これをマンモス校というのかどうかは正直わかりませんが、
そこまでキツキツギュウギュウで狭くてどうしようもない、という気はしません。

でも、学部とか学年とか一切関係ないスペースは、時間によっては混むわけですよ。

そう、例えば生協。

レジ前なんて行列で、僕みたいな人は、結構後ろの人に遠慮して、
「早く決済しよう、早く決済しよう」と500円とか大きい貨幣ポンポン出してしまう。

イヤ別に僕そんなたくさん500円持ってませんけど

結果が、小銭入れパンパン。

重たい財布って響きは嬉しいけれど、それが全部細かいのばっかりなんですよ。

10円ばっかり30枚とかね。

レジ横に、おサイフケータイおくときの、読み取り機械が置いてあるわけですよ。

でも、僕ケータイの使ったことないんです。
なんかコンビニとかでedy?だっけ頼めないんです。

だって機械オンチですから。
怖いじゃないですか手数料とかいらないんですかね?アレ。

ある日僕、学生証で決済してるの見たんですよ。
あぁ、アレ学生証なんだと。
あんなパスピー感覚でできるモンなのかと。
すっごく恐る恐る訪ねたんですよ。

どうしたら学生証で会計済ませられるのかと。

それが始まりでした。
結構簡単にチャージできるもんなんですね。
そしてアレって、修大マネーっていうんですね。
今僕はすっごく空いてる頃にチャージして、昼食時とかで決済してます。

なので、最近財布はペラペラです。
スッカラカンなのは相変わらずですが。

生協も大盛況!の広島修道大学!
詳しく知りたいあなたは広島修道大学HPをチェック

D家のトイレ。

水・木Dはトイレの写真を忘れたようです。
なので絵を書いてもらいました。
Dtoire.JPG
D「うちのトイレは色が多いからねー」
壁は真っ白らしいですよん♪

by 染五郎

突撃!となりのトイレット!

第1回突撃となりのトイレット!

最初で最後のブログ限定コーナー。
最終回は9ジラジADの染五郎さんのお宅のトイレを
拝見したいと思いますー。

ではさっそく・・・おじゃましまーす。

といれぽ1.JPG
おぉーキレイなトイレですねー
そ「まぁ家にはオカンがいますからね。
  このトイレにはいつもお世話になってます
  壁紙も限界状態ですねwww」
トイレポ2.JPG
おっ、壁にはカレンダーがかけてありますねー
そ「まぁ家にはオカンがいますからね
  アンパンマンは彼女の趣味ですねwww」
トイレポ3.JPG
こちらは・・・?ポスター・・・ですね。
何故にDS?(しかも初期型)
そ「まぁ家にはオカンがいますからね
  どこの家にもDSのポスターってあるものじゃないんですか?」
・・・
そ「え?ないの?」

というわけで第1回であり最終回の突撃となりのトイレットは
9ジラジADの染五郎さんのトイレにおじゃましましたー

今日はリスナーのミナサマからの
トイレポート待ってまーす。

電話番号を忘れずにね!

by ソネスケ

実況!

今日も9ジラジあります!
世間的には秋分の日・・・昼と夜の時間が同じ日らしいけど
9ジラジは相変わらず9時からちゃんとあります!

今夜の9ジラジは「トイレの神様」がロングヒット中の
植村花菜さんからのメッセージがありますよ!

そこで今日のテーマ・・・!!

『実況!トイレポート!』

みんなの家のトイレはどんなトイレなのか!?
和式or洋式?
ウォッシュレットなど便利機能は備わってる?
壁にポスター?カレンダー?

ありのままのトイレをおしえてください!

電話で直接トイレポートしたい9ジラーは
電話番号もお忘れなく!!

いっといれー.JPG
・・・ちなみにオオクボックスは
番組前にお出かけです。
いっといれー。

2010年9月22日

ゲスト!TEE!!

今夜の9ジラジにはちょっと久しぶり
"T""E""E"と書いてTEEが登場!!
teeげすと&GAZ.JPG
ヒューマンビートボックスGAZも一緒に来てくれた!
RN:サンタのお悩み『キザになるコツは?』に
お応えするため写真でみなさん、キザっていますwww

TEE は2nd Single「ベイビー・アイラブユー」が10月27日に 発売が決定!
インディーズ時代のミニアルバムに収録しているものとは
一味違った「ベイビー・アイラブユー」が聞けます!

さらに今夜の9ジラジはカップリングの2曲までOA!
「ファイター」「がんばれよ」コチラの曲は新しいTEEの一面が見える!?

そしてTEEは
明日9月23日(木・祝)にナオトインティライミのライブに参加!
おまっとうり騒ぎ間違いなし!!

TEEの今後の活動はTEE公式HPで確認!
HPからはブログにも飛べマース。

WEGO!EIGO!HERE WEGO!~2ndシーズン~

毎週水曜日大好評のミニドラマで
お勉強してきたWEGO!EIGO!HERE WEGO!~2ndシーズン~

今回でミニドラマはついに最終回を迎えることに・・・。(泣)
みなさまのミニドラマおもしろいメッセージを糧に
これからもシゲキは英語の勉強に精進するでしょう・・・。

前回はバッキンガム宮殿にて
迷子になったシゲキ。相変わらずイイトコは魅せてません。
最終回でついに大活躍の予感・・・?
今回はRN:でんこ、RN:魅愛(みあ)RN:とも吉の
3人に加えRN:ねこさま、RN:いぬさま、RN:ウィキッドが友情出演!!
リスミッシュ4.JPG
そして最後のキーワードはこちら・・・。
『Say hello to your family for me』

別れ際に日本でも、誰かによろしくねーって言いますね。
英語ではSay hello to 誰々でその人によろしくって意味になります。
で、for meは、私のためとか私の代わりにっていう意味です。

最後は感動の最終回!?と思いきや
新たに家族まで呼び出したシゲキ。
最後の最後までこんな調子のシゲキでしたがいかがでしたか?

今日のミニドラマは
今まで勉強してきたキーワードも盛りだくさんでしたね!
What a beautiful view=いい眺めだなー。
Over here=ここだよー。
Sounds great=それいいじゃん!
I could eat a horse=すごくおなかすいた!

君は何個覚えていたかな?

協力してくれた9ジラーもヘイミッシュ先生もお疲れ様でした!!


ヘイミッシュ先生のいる広島文教女子大学には
英語が楽しく学べるグローバルコミュニケーション学科があります!
次回のオープンキャンパスは10月11日(体育の日)
文教祭も同時開催なので楽しみながら学校のことを知れます。

詳しくは広島文教女子大学HPを見てみてね!

そして次回はついにコーナー自体の最終回!!
来週はヘイミッシュ先生がスタジオに登場だー!

男祭りだった。

今日のテーマは
『男』!!

TEEの新曲には男の熱い気持ちが詰まってる!

故に男祭り開催だー!

男子9ジラーは「理想の男像」
女子9ジラーは「男子のココが分からない」
それぞれ送信!!

そしてTEEと電話で話せるかもしれない!?
お話したいアナタは
電話番号・名前を書いて送信してね!!
マンガボックス.JPG
男らしさを研究するため
『2010このマンガがすごい』オンナ編1位の
「ちはやふる」を読むbox。
果たしてその本に『男らしさ』の答えは詰まっているのか・・・!?

漢祭り・・・。

昨日帰り際にDから告げられた一言・・・。

D「そめちゃん、明日は漢(おとこ)祭りだからね!」
そ「・・・!?」

男祭り?
漢祭り?

詳細は後ほど詳しく!

by 染五郎

2010年9月21日

博多〇しお。

以前CM案の「そめちゃんセレクト」として
紹介したRN:うに坊主のCM案なのですが
正しくは伯方の塩だそうです。

漢字に弱いそめならではのミス。

ふふふアレは9ジラーのみんなを試していたのさ!
そめの知識が足りなかったわけじゃありませぬ。

by 染五郎

9/20収録!桜 稲垣早希ちゃん!

本日、現る。遂に降臨。

9/20(月・祝)・・・。
広島FMに『惣流・アスカ・ラングレー的な人』でおなじみ
稲垣早希ちゃんが降臨!!
稲垣早希チャン.JPG
『エヴァ芸人』としてその名を轟かせた早希ちゃん。
エヴァンゲリオン大好きなオオクボックスにはたまらないゲスト!

「江波」に、早希ちゃん興奮!!エヴァトーク白熱!!
早希ちゃんはアスカに憧れてモノマネをし始めたら
変声期とカブって現在に至る・・・と。

つまり今まさに変声期にさしかかっている早希ちゃんに憧れる9ジラーは
毎日アスカのモノマネorアスカのモノマネをする早希ちゃんのモノマネをしていれば!
早希ちゃんボイスが手に入る・・・かも!
(この場合"喉にはいる"かな?)


OA中に早希ちゃん効果爆発!
RN:大福もちは綾波のイラストを添付。
江波中学校に憧れのまなざし。
RN:はるぽんは来月に江波気象館に行くんだとか。
RN:じゃんくらびっとはカラオケの最初と最後に「残酷な天使のテーゼ」を。
RN:ライムスは元江波中生。
RN:ロリポップのセンパイも元江波中生。
RN:金魚のおじさんはエヴァファンなのか結構エヴァネタ分かるみたい。
RN:ハリガネ、そして電話をつないだ現役江波中生・・・RN:じゃっく
このお二人は正直エヴァのことはほとんど知らなかったものの
今回の放送をきっかけにエヴァに興味を持ったみたいです!!
ぜひアニメも映画もマンガも見てもらいたいです!

そしてそして早希ちゃんは
10月15日・16日・17日の3日間、大阪で開催される
LIVE STAND 2010 OSAKAに出演決定!!
広島からも会場直行のバスが出ているようです。

詳しくはLIVE STAND 2010 OSAKAのHPを確認してね!

早希ちゃんは西日本を縦断中!
ロケみつブログはコチラから!

ゲスト!Rice Riot!!

9ジラジファミリーがお家に帰ってきた!

Rice Riotの3人が登場だー!
ゲストライスライオット.JPG

Vibe ON! MUSICでは奇跡の一言もしゃべらないを
達成しただいちゃん
9ジラジではたっくさんしゃべってくれました!

もちろん他のメンバー、ヤノケンクマちゃんも大盛り上がり!

そんな3人組バンドは9月23日(木・祝)
広島並木ジャンクションにてライブをするぞー!

詳しくはRice RiotのHPで確認してくだされ!

広島県立高陽東高等学校 女子バスケットボール部

秋の匂いになってきましたが、この時の収録はまだまだ暑かった!
ラッキーセブン!第77回おしえて部活力は・・・!!!!

広島県立高陽東高等学校!女子バスケットボール部♪

100921koyohigashi01.jpg

女子バスケットボール部は、みんな個性が強く意見が合わない事も度々あるようですが基本的に先輩後輩関係なくみんなもの凄い仲良し!
校内マラソン大会で20位以内に入らなかったら前髪パッツン!!!!!!!という伝統もありますが毎日楽しく過ごしているとのこと!

Q.そんな高陽東高等学校女子バスケットボール部の部活の源は?
我に勝ち、味方に勝ちて、敵に勝つ!

100921koyohigashi04.jpg

Q.女子バスケットボール部に入ろうと思ったきっかけは?
・単にバスケが好きで入ろうと思いました。
・オープンスクールで先輩達が凄く元気で楽しそうにやっていたんで入ろうと思いました。


100921koyohigashi02.jpg

Q.バスケットボールの魅力は?
・みんなで楽しいplayが出来る事です!
・チームワークだと思います。広島県内で1番チームワークが良いです!
・シュートがシュパって決まった時は気持ち良いです。

100921koyohigashi08.jpg

Q.マネージャーからみて、メンバーが落ち込んだりしているところって見て分かるのかな?
表情で落ち込んでいる人は分かります。そうゆう時は「ドンマイ!ドンマイ!!」って声かけますbyマネージャー

100921koyohigashi05.jpg

Q.「ドンマイ!ドンマイ!!」ってちょっと軽く聞こえるけど、元気になるの?(笑)
真面目に慰められるより、明るい方が元気になりますよ。そのノリで元気になれるby選手部員

Q.部活の源「我に勝ち、味方に勝ちて、敵に勝つ!」この意味は?
敵に勝つとか言う前に、辛い事を乗り越えてから、初めて敵に勝てる。

100921koyohigashi03.jpg

Q.この言葉は自分にとってどうゆう存在ですか?
・皆で毎日言う言葉なので、当たり前の様に言ってるけど、その意味もちゃんと考えてこれからもやっていこうかなという気持ちになります。
・元気がでます!
・切り替えがちゃんと出来ます。
・練習前や試合前に、皆と一斉に声を出すとやる気が出ます!
・この言葉がないと部活が始まりません。
・自分の中の心の支えです。

100921koyohigashi06.jpg

部活の源である言葉があると、練習の時や苦しい時でも乗り越えられると言っていましたね。他にもこの高陽東高等学校は車いすバスケットのお手伝いを自らかって出たそうで、そこで多くの事を学んでいるそうです。何より一生の宝である"仲間"が出来たということが嬉しい事です。団結力を持って行きたい場所へどんどん行ってほしい!

Q.それでは最後に、今後の目標を教えて下さい!
みんなで一丸となって県大会に行く事です!!!

100921koyohigashi07.jpg

広島県立高陽東高等学校のHPはコチラから!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA 初ゲスト!

今日の10ジラジ@CRJ-HIROSHIMAはなんと!

初のゲスト!!

9ジラジファミリーRice Riotのお兄さん方だ!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA


がちがちに緊張しているそめ。
10ジラジ CRJ.JPG
Rice Riot HPはこちら!

石井杏奈のANNA★Vi

第30回のテーマは "文化祭" デシタ。
先週杏奈ちゃんが「呉高校」での
初の文化祭ライブの話し や ライブ音源が聞けました!
ライブを聞いた感想など、ぜひ教えてください!
アンナビ1.JPG
オオクボックスと一緒にパチリ
制服お似合いですぞ。

杏奈ちゃんはSOLのHPにも登場してます★
学校の英雄』と『モデル部』のページです!
CHECKしてみてくださいね♪
この前のインタビュー内容の一部などなどのってます♪

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
制服姿の杏奈ちゃんとオオクボックスが見れますよ♪
「路面電車に乗れば」PVもココから見れますよ♪


===ライブ情報===

●10月17日(日) 
 『大窪シゲキの9ジラジ
   feat. D.W.ニコルズ&石井杏奈 in 山陽女子短大 陽月祭』
 
 山陽女子短期大学グランド特設ステージ(廿日市市佐方本町1-1)

 ■出演時間:13:15~
 ■出演:D.W.ニコルズ、石井杏奈、大窪シゲキ
 ■問い合わせ:広島FM TEL 082-251-2200
 ※番組公開録音になります。
 ※イベント終了後CD即売・握手会を開催いたします。
 ※写真撮影・ビデオ撮影は禁止と致します。


●10月31日(日) 
 『第17回御幸祭』
 
 福山平成大学(福山市御幸町大字上岩成117-1)

 ■出演時間:13:00~/15:00~
 ■問合せ:第17回御幸祭運営委員会 TEL:084-972-5001(代)
 ※ライブ終了後CD即売・握手会を開催いたします。
 ※写真撮影・ビデオ撮影は禁止と致します。


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

センター?アンダー?シアター?

はじまりましたねぇー
AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会★
RN:Mr.ジョンソンからも
「気になるけん、速報してー」ってメールが!!
ちなみに宮澤さえちゃんと峯岸みなみちゃん推しらしいよ!

気になるよねー!気になるよねー!
CoCoも気になりすぎて・・・
20100921pon.jpg
じゃんけん大会の公式ブック買っちゃいました\(^^)/
占いとかでの予想とか、本人コメントとか・・・
めちゃめちゃ面白かった☆★
けど、読むの結構時間かかった☆★

ちなみに、AKBのオフィシャルHPで速報レポートもやっとるけん、
ちょこちょこ見よるんじゃけど・・・
いまだに結果わからず(;ω;)
どうなってるの?誰が残ってるの?
CoCo的には、推しメンの指原莉乃ちゃんに残ってほしい!
けど・・・けど・・・・・・
そうなると、大島優子ちゃんはさようならになってしまう・・・
残酷。。。

by CoCo

広島の新ラーメン?!

HFMに来る前にランチなう!しようと思ったら、、
「広島の新ラーメン」というのぼりを発見したので
rara.JPG
「ひさし」というお店!ひさし、やばし、うまし~!!

小池さんの、いや、あなたの、オススメなメーラン店は?
「広島東京ラーメン対決!」に教えておくれやすよ~♪

くっわしっくは、、、ココなうなう!!!

by box

2010年9月20日

ソナン解決編。

何週間もソナンを苦しめ続けたRN:ナンバープレイスより届いた暗号。
ついに解決編を迎えます。

・・・どうやら9ジラーの中には解けた人もいるみたいでしたが。

そしてついにソナンには解けなかった。
RN:オヤケンさんからの親切な回答はコレ↓
番号を二文字ずつ区切って
原子番号に充当する元素記号の頭文字を当てはめていくってこと

あえて答えはココには載せんよ・・・。
自分自身の周期表を見ながら真実にたどり着いてください。
では問題のおさらい・・・

『4039926633531133
 0133151508923133
 33445312331692
 7433433316530133
 0533070766087408
 0792199912331692
 160816534399
 3343334433165353
 0533070766087408
 1992125312331692
 5340390892
 445339920133
 193343334433113353』

以上。

ヒントは、
「化学の頭のメジャーな授業の頭が鍵」

RN:オヤケンによると抜け落ちてる部分もあるみたいなんですが
まぁ、なんとなくニュアンスで読んでください・・・。

そういえばコ〇ンもメガネですね・・・。
しかも超高性能・・・。
自分にあったとしても使いこなす自信はないけどもwww

by 染五郎

ME☆GA☆NE!!

そめの勝手な行動によって始まった
第1回メガネ祭り。

番組中もメガネメールはとどまることをしらず
新たに3人がエントリー。

エンドーさんメガネ.JPG
RN:エンドーのメガネ。
メガネが主体なのか
後ろの雪男と恐竜の子男の子が主体なのか・・・。

ラッパメガネ1.JPG
RN:大きなラッパのメガネ第1弾。
1世代目。
度が合わなくなったので次世代のメガネにモデルチェンジ。
ラッパメガネ2.JPG
RN:大きなラッパのメガネ第2弾。
バスケの際に事故があったらしくその役目を終える。
ラッパメガネ3.JPG
RN:大きなラッパのメガネ第3弾。
現在の愛用メガネ。初の太いぶちメガネ。

スイカメガネ.JPG
RN:スイカのメガネ。
カメレオンであり、トロピカルである変化自在のメガネ。

といった具合でなぜかみなさんのメガネを紹介。
・・・なんで?
特に賞品が出るわけじゃないですよー。


そういえばRN:大きなラッパ『萌え声』
有名な9ジラーですが『萌え』といえば『メガネ』ですよね。
さらにいえば『ドジッ子』にも『メガネ』。これもあり。

・・・何をかいているんだろう・・・

by 染五郎

あのCMの裏側、みてくれます?

明日は、とうとう・・・
エヴァのアスカのモノマネでおなじみ!
『桜 稲垣早希ちゃん』が登場しますッ☆★
アスカ声、めちゃ楽しみすぎるッ(>ω<●)

ってことで、今日はエヴァ風CMを流させてもらいましたッ笑
どうでしたか!?
頑張ってミサトさんを演じました・・・
最初は「2回くらい流せばいいんじゃない?」
ってディレクターさん言ってたのに・・・
多い!!多いよ!!!!!
恥ずかしすぎる////
でも、早紀ちゃんかわいぃ・・・vV

ちなみに、あのエヴァ風CMの文章は・・・
「そめごろー」が書いてくれたのです!!
20100920evacm.jpg
↑わかりますか??
何度も書き直して・・・貼りあわせて・・・
を繰り返してました!
そめ、お疲れ様でした~\(^^)/

そんな裏話。。。

by CoCo

9ジラジ~秋の新CM案~。

今日は9ジラジ新CM~秋ver~が決まりました!
RN:勇魚の作品でした。

ブログでは「そめちゃんセレクト」と題して
若干ですが送られてきた作品をご紹介。

まずはRN:マグネットボーイの作品。

夏が終わって秋が来ても、この番組には飽きは来ません!
秋の夜も楽しく過ごせるこんな番組聞かなきゃ損だよ!
大窪シゲキの9ジラジ!!毎週月から木曜夜9時から!!

お次はRN:きてぃの作品。

ちょっと、今何してんのよ!?
さんま食べてる!??
そんなことせずに
9時ラジ聞きなさいよ!!
さんまもいいけど
9時ラジも忘れずに♪
あきたなんて
言わせないんだから!!
あんたが聞くまで
まってるんだから!!

んでRN:MISAの作品。

9月になって肌寒くなった。
そんな寒さに逆らうように、
オオクボックスが熱~っいラジオをおとどけするんだ♪
オオクボックスが寒くするときもあるけど、
みんなで寒さをふきとばすわよ!!!!!

最後にRN:うに坊主

く!じ!ら!じ!聞け!
(博多○塩風に)

その他にもたっくさんのCM案ありがとう!!
冬にもやるかもしれないのでグランプリを狙う君は
今から考えておいてね!!www

そして以前10ジラジにて自ら発表してくれたRN:クルシス

彼はジャンプの人気漫画「BLEACH」の
主人公、黒崎一護のモノマネで勇敢にチャレンジ。

・・・しかし突然の電話にしどろもどろのクルシス。
彼の読んでいたCM案はコレだ!

オッス、黒崎一護だ。
秋と言えば9ジラジの秋だよな~
何、9ジラジを知らない?
9ジラジは、月曜日から木曜日の夜9時から放送している、
ラジオ番組だ。
わかったか?
わかったら一緒に9ジラジ聴こうぜ。
みんなも一緒に卍解!

といった具合です。
この次はキミもれっつちゃれんじ。

by 染五郎

10月のイイトコ対決は・・ラーメンだっ!!

月に一度の、ガチンコ勝負!
「広島東京イイトコ一本勝負」!

次回は10/7(木)ですが・・・
つ、ついにテーマが決定じゃ~

ずばり!!!「広島東京ラーメン対決!!!」

みんな大好きラーメン!
今回はコレがテーマです。

広島の、ラーメンの美味しいお店はもちろん、
こういう食べ方がイケるんです!とか、
とにかく好きなラーメンを、
広島の9ジラーレポーターは送って欲しい!

(学校や家の近くの、よく行くラーメン屋さんとか・・・どこ?
 部活帰りに食べて帰るお店は・・・?
 "がっちり地元ネタ"も待っとりますっ)

メールは・・・
コチラ!!

次回も、東京代表・國學院大學の元気な学生レポーターが
体を張ってレポートしてくれるらしいぞ!

狙え!広島2連勝~!!!

メガネ祭り 3rd

まだまだ興奮冷めやらぬ第1回メガネ祭り。

9ジラジの常連、RN:ヒマラヤの一本杉もエントリー。
ヒマラヤに落ちてためがね.JPG
ガリレオの湯川先生を連想させるナイスメガネ。

なにこの参加型ブログwww

by 染五郎

メガネ祭り その後。

壮大なフィナーレを迎えたメガネ祭り・・・

私のメガネも!といわんばかりに
リスナーの方からメガネメールがッッ!!

ひよこめがね.JPG
RN:ひよこのメガネ。
フローリングの床の上で撮影??

ナタデココめがね.JPG
RN:ナタデココのメガネ。
タイトルは「メガネの対談」

「メガネメール送ってね!」っていうブログでは
なかったのだけれど予想以上の反応。

みんな自分のメガネ自慢したいのねwww

by 染五郎

メガネの日。

・・・は10月1日だそうなのですが

CoCoさんのメガネを記念して
勝手にメガネ祭り開催。

HFMのメガネを収集。

CoCoめがね.JPG
メガネの祭りの火付け役。
CoCoさんのメガネ。

そめがね.JPG
モエ兄を見守るメガネ。
ご存知、そめのメガネ。(そメガネ)

ふーさんのメガネ.JPG
見えるラジオはこの方のおかげです。
ふーさんのメガネ。

白崎さんのメガネ。.JPG
『おしえて部活力』はこの方なしには語れない?
HFMの生徒会長のメガネ。
(後ろには家メガネのサイバーさん)

石塚さんのめがね。.JPG
「オレのメガネが一番かっこよく写るのはコレだ!!」
9ジラジ月・火Dのメガネ。

タケモンさん.JPG
「オレのメガネはオーディオにあうんや!」
バイオン月・火DJタケモンさん。

石井さん.JPG
「今日はメガネが家出しちゃったの・・・(泣)」
元9ジラジDクルミさんにCoCoさんがメガネを付け足しました。

ookubokkusu.JPG
オオクボックスのメガ...ね?
いつもの伊達メガネがなかったので代用品を使用。
9ジラジDJ・オオクボックス。

こんな感じでHFM第一回メガネ祭りでした。
次回の開催は・・・あるのか?

そめがメガネを変えたらやるかもね。

by 染五郎

メガネの日 スタッフ裏話。

たいした説明もせずにHFMのメガネさん達を
カメラに収める染五郎。

そんな中バイオンDJのタケモンのメガネを撮っていると
タ「今日のテーマかなんか?」
そ「いえいえ、違います」
タ「それwww疲れとる人の行動やん!大丈夫か!?」
そ「疲れてますけど、まぁ大丈夫ですよ」
タ「しかもかなり末期症状やな・・・」

この後もずばずばと言葉の雨を降らせるタケモン。

みなさん!
タケモンのメガネはオーディオにあうメガネですよ!!
覚えて帰ってね!!

by 染五郎

そこはこだわるっしょ。

ちなみにCoCoの
メガネケースとメガネ拭き
20100920kumakuma.jpg
YES!!リラックマ(o'(ェ)'o)vV
ぬかりなしです。。。

by CoCo

そめ初号機。

アンビリカルケーブル断線!
    ・
    ・
    ・ 
そめ初号機活動限界!

ということでビタミン剤を投与。
そめがね。.JPG
困った時はリアルゴールド!
『エネルギーを注入!』
『エネルギーを炸裂!』

・・・すげぇ

by 染五郎

ちゃんと575だった!

先週の水曜日は『575/Perfume』が流れましたねぇ♪
CoCoも水曜日の9ジラジちゃんと聞いてたよー★
575ちゃんと指で数えながら聞いてました★笑

そしてそして!!575を聞いて、
RN:ひよこ さんがイラストを送ってくれました\(^^)/
20100920perfume.jpg
Perfumeです♪
似てるぅー似てるぅー!
なんですか!?絵専門の方ですか!?

RN:ひよこさん、よくイラストくれるんですけど、
なかなかブログにUP出来てなかったんで、
今回こそUPしましたよーーー!!!
また時間があるときにお願いします♪

by CoCo

白黒つけましょうや・・・

今日は、目を負傷中のため・・・
メガネ女子のCoCoです\(^ω^)/
そめが「キャラ被る~」って言ってたけど、
そんなん知りません!!笑
今週1週間、ガマンしなさい!!

それよりそれより、GETできちゃいましたvV
しかも、発売日の18日にvV
20100920black.jpg
「ポケットモンスターブラック」
そめに「無理だろー」って言われとってけど・・・
手に入れちゃったのですよ⊂(^ω^ )⊃

女の子で「ココ」って名前にしました♪
なんじゃろーね、何か愛着わくわぁ♪分身♪笑
ちなみにちゃんと「ミジュマル」選びました!!
ほんまにかわゆすなぁ(*^^*)

今までのと結構違っとって、まぁじ面白いよ☆★
ゲーム初心者さんにも、オススメです☆★

前にRN:クラムチャウダーが質問で
「染五郎さんとCoCoさんはゲーム好きなんですか?」
って送ってくれとったんじゃけど・・・
大大大好きだぞッ!!!!
特にそめのゲームスキ度は結構いっとるんじゃ・・・
じゃけん、オススメのゲームとかあったら
ぜひぜひ教えてくださいなッ♪

by CoCo

今夜の9ジラジは・・・?

3連休もラストの日。
連休のラストは9ジラジで締めましょう!

今夜の9ジラジでは・・・
阿部真央の5枚目のシングル『19歳の唄』をOA!
実はそめと同い年、若干19歳のシンガー注目の新曲です。

そして気になっている人たっくさんの予感!?
『9ジラジ新CM~秋ver~』ついに発表!!
一体だれのCM案になったのか!?

送ったあなたのCMになっているかも・・・?

石井杏奈のANNA★Viもあるよ!

今夜も夜9時からOA!!

2010年9月17日

広島PARCOからのプレゼント!当選者発表!!

宣言通り広島PARCOからのプレゼント当選者発表!!

まずは
『ハーブティー&
ハーブコーディアル詰め合わせ5,000円分』
1名様

RN:zeco!!

おめでとー

そして!
『広島PARCOで使える5,000円分のご優待券」
3名様

RN:みく
RN:めよ
RN:こりらっくま

以上の方が見事当選しましたー!

後日郵送するのでおたのしみにー!!

その他にも、たくさんの応募ありがとうございました!!

2010年9月16日

ゲスト UVERworld!!

今夜はゲストにUVERworldから
ギターの克哉さん&ベースの信人さんが登場!!
うーばー.JPG
克哉さんは生徒会長。
信人さんは元気な人。ガッツのある10代だったとか。

この日は新譜『クオリア』リリースの翌日で
RN:まんごーは『クオリア』を聞いてのポエムを読んでくれました!!
さらにRN:もみあげには逆電!!
突然のTELにてんやわんやのRN:もみあげ。

そしてバンドを組んでいる9ジラーRN:ブロッサマリン
お悩み「ボーカルのステージ上でのパフォーマンスに悩んでいる」という
お悩みにもG、Baからみたボーカルパフォーマンスということで
ガッツリと答えていただきました!

このたびリリースされた『クオリア』は
今週9/18(土)公開の映画
「劇場版 機動戦士ガンダム00」の主題歌!!
映画のほうも是非見に行ってください!!

UVERworldは今年の11月27日の東京ドームで
ワンマンライブを行います!!
金銭面余裕のある方は行ってみては・・・?

UVERworldの今後の活動はHPでチェック!!

10ジラジ もっくっようっびー。

最近は不定期更新な10ジラジ。

でもでも毎週木曜日はRice Riotヤノケンを迎えてトークトーク。

10ジラジ

水曜日にUPしたやつは聞けなくなるので
毎日9ジラジブログをチェックしてね!!

広島修道大学キャンパスチェック 第20回!!

広島修道大学キャンパスチェック!
今日で20回目を迎えます。

今日は修道大学の木村さんによるキャンパスチェックです
木村さん.JPG

9ジラジ・キャンパスチェック用の収録に行ってきました!

ラジオ出演は初めてではないのですが、
スタジオに入ってびっくりしました。

スイッチが!おっきい機械にいくつもボタンやら
ダイヤルが数えきれないほどついてて、
しかもそれが何台も並んでるんです。圧倒されました!

台本は前日に作ったんですが、意外と原稿作りは難しい...。
伝えたい事を決められた枠内でいかに
表現するかの難しさを思い知りました。

一度目の推敲で、文章をまるまる入れ替えたり、
推敲するたびどんどん短くなっていったりして、
なんとか時間内に収まるようにしてもらいました。...

今度また出演できる機会があれば、
次は原稿の一発Okを目標にしたいと思います!

収録自体はラッキーな事に
ほとんど一発Okみたいなものでしたー!(ヨシッ)

同じく修大の佐野君が、
私の前にめちゃめちゃダメ出しを食らっていたので、
それを参考にできたのが大きかったです。

順番も馬鹿にできませんね。

何はともあれ、無事に終える事ができてホッとしました。

お世話になった方々、ありがとうございました!

修大生になればHFMに潜入することもできる?
修道大学HPはこちら!!

もしかすると・・・?

今日はUVERworldがゲストだったり
PARCOからプレゼントがあったり盛りだくさんな感じですが

さらに!
BUMP OF CHICKEN好きな9ジラーには朗報です。
あの新曲がOAされるかもしれない・・・?

期待して待て!!

by 染五郎

広島PARCOからプレゼント!!

今夜の9ジラジはUVERworldがゲストなだけじゃなく
プレゼントも用意されてます!!

今回新たにPARCOにオープンした
ハーブ・アロマの専門店「生活の木」から
ハーブティー&ハーブコーディアル詰め合わせ
(5000円分 下図参照)を
1名様にプレゼント!!
paruko.JPG

さらに
PARCOのご優待券5000円分(PARCOで5000円分の買物が出来る券)をなんと
3人の9ジラーにプレゼント!!
お客さm.JPG
↑こちらがご優待券。
PARCOで欲しかったあんなものや、こんなものが
5000円まで買い放題。夢のチケット。

欲しい9ジラーは
※お名前
※連絡先
※住所(郵便番号も一緒に!)

以上3つの項目を忘れずに添えておくってね!!

応募はコチラから!!

締め切りは今夜23時59分まで!!
当選者は後日ブログで発表!!

桜 稲垣早希ちゃんがやってくる!!

9ジラジに「惣流・アスカ・ラングレー的な人」でおなじみ
ロケみつ」で日本全国を駆け回る
桜 稲垣早希ちゃんがやってくるぞー!

スタジオに生登場!!・・・ではないのだけれど
オオクボックスが何度も「きて欲しい!!」って言ってたら
ホントに実現!!

収録のOAは21日(火)を予定。
20日(月・祝)のお昼頃まで稲垣早希ちゃん宛てへの
メッセージを募集しますよー。

とくに!エヴァ中・・・江波中の9ジラーは!笑
あっ!広島市中区エヴァ(江波)に在住者もね♪

「ロケみつ」ブログに書き込んでもいいけど
9ジラジにもメッセージを送ってみては・・・?

あて先はコチラ!!

2010年9月15日

10ジラジ CM案募集。

9ジラジには出演できなかった9ジラーが
10ジラジにて自らのCM案を披露。
その出来栄えは・・・?

10ジラジ

ジャンプの人気キャラが9ジラジの
新CM案に名乗りをあげた!?

詳細はまた後日詳しくこのページにUPします。

WEGO!EIGO!HERE WEGO! 2ndシーズン

毎週水曜日は寝言で英語を言っちゃう日!?

聞いたら英語の魅力にどっぷりはまる(?)
WEGO!EIGO!HERE WEGO! 2ndシーズン!!

オオクボックス&ヘイミッシュ先生の息のあったコンビで
お届けするミニコント・・・ミニドラマ!!

今月は3人の9ジラーも熱演で登場!!
RN:でんこ
RN:魅愛(みあ)
RN:とも吉、の3人です!!
リスミッシュ3.JPG
左から魅愛、でんこ、とも吉です!!

前回シゲキを駅前にタクシーで送り出した一同は
シゲキ抜きでビートルズの名所「アビーロードスタジオ」を
楽しんみました。

シゲキは今週ちゃんと起きているのでしょうか・・・?

そして今回のキーワードはコレ!

『what a beautiful view!!』

きれいな景色を見たときに一言。what a beautiful view!!
すばらしい景色だね!っていう意味だよ。
色んな場所で使えるはず!!
ちなみに「What a なになに」で「なんてすごいなになになんだ!!」っていう意味になるよ
なんて分かりやすい解説なんだ!!


さぁさぁ、ついに大好評のミニドラマも次回でついに最終回!!
いままで魅せ場のさっぱりないシゲキにどんでん返しは用意されているのか・・・?

そしてヘイミッシュ先生と学びたいあなたは文教女子大学へ!!

文教女子大学の次回のオープンキャンパスは10月11日(体育の日)!
文化祭もあわせて開催されているので楽しみながら
学校の事を知ってください!!

詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!!

CM案募集 第2夜。

今日は昨日の延長戦!!

今夜も募集!
『9ジラジ秋の新CM案』

秋っぽい季語(例えば「さんま」とか「くり」とか)を
ふんだんに活用しキミだからこそ作れる
CM案を9ジラジ宛てに送信!!

ダジャレCMとかインパクトのあるやつも待ってるぜ!!

アナタの案がCMになるかもしれない・・・!?

メッセージはコチラへ!!

2010年9月14日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA 2週ぶり!!

今週は台風もなく、
そめの個人的なお出かけもなく、
無事に収録ができました。

正直こんかいのはひどい・・・。
来週からはみっちり打ち合わせします・・・orz

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

かなりグダグダです。
それでもいいというお優しい人は聞いて下さい。

次回のテーマなど決まったらブログ、ツイッターでお知らせします。

ブログ
ついったぁ

広島県立熊野高等学校 書道部

第76回おしえて部活力!!!!!!
我々は西へ東へ北へ南へと・・・行きます!
ってことで今回はココ!!

100914kumano01.jpg

広島県立熊野高等学校、書道部へとやってまいりました♪
熊野高校の書道部はというと・・・
部員全員仲良し&めっちゃ元気!!
さらに笑顔が素敵な書道部顧問小泉先生もおります!
文化祭での大書や熊野筆祭りでの大書、そして書道展への出展と日々大忙し!
自分の好きな書道に熱中できて毎日が充実しているとのこと。う〜ん羨ましいっ

100914kumano08.jpg
100914kumano02.jpg

Q.そんな熊野高校書道部の部活の源は?
自分の筆!!

100914kumano03.jpg

Q.部活の源は"自分の筆"ってどうゆうこと?
毎年1回、筆作り体験をして自分だけの筆(名前入り)をみんな持っています。
熊野筆の伝統工芸師さんが来てくれて一緒に作っています。2〜3時間くらいで作業は終わりますが、筆先に糊付をして何日か乾燥させて出来上がりです♪

100914kumano04.jpg
100914kumano05.jpg

Q.自分で作った自分だけの筆を持っているわけで、自分にとってその筆ってどうゆう存在ですか?
・宝物です。
・貴重なものです。
・凄い良い筆なので書き易くて助かってます!

100914kumano09.jpg

Q.マイ筆、毎日使ってる?
・まだ1回も使ってないです。もったいなくて使えません・・・(笑)
・やっぱり貴重な筆なのでなかなか・・・自分がもっと成長した時に使わせてもらいたいなと思っています。

100914kumano06.jpg

Q.みんなにとって書道とは?
・自分の特技
・楽しみ
・掛け替えのないもの
・大切なもの
・唯一続ける事ができたこと
・自分の個性を発揮させる場
・集中力を得る事
・精神力を高める事
・自分を表現する事
・アイデンティティ
・落ち着き
・なくてはならないもの
・己の源
・書道が好きです!
・一つの生き甲斐でもあり、魂です!

100914kumano07.jpg

熊野の伝統工芸師さんの協力の元、自分の筆を年1回作るとのことですが、なかなか自分の筆を作る体験はできないですよ。なぜなら"世界に一つだけの筆"ですからね。部員達に聞くとまだ使った人が殆どいないらしく、じゃ、いつ使うのか?と聞くと「自分が一人前になったら使う」だそうです。書道は一つの作品を見てみると、同じ字でも一枚一枚全てが違う作品になるわけで、その時その場所でしか作れないものです。それに字を見ただけでその人の性格が解るんだそうです。やはり書道は人を育てるんだなということが解りました。

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
今年は『飛躍』を目標とし、みんな仲良く活発的に動きます!
来週9月23日(木)に熊野筆祭りで大書をするので是非遊びに来て下さい!!待ってまーす!

100914kumano10.jpg

広島県立熊野高等学校のHPはコチラから!

アイツ、やりよった。。。

さっきまで、CoCoのことを
バカ にし続けていた、そめ・・・

やらかしたのを、見たぞ。。。

20100913somemistake.jpg

『票』って書けず『栗』

これっておしいの??
さっきバカにされたから、しかえしです!
19歳へのしかえしです!

by CoCo

石井杏奈のANNA★Vi

第29回のテーマは "サンマリ出演" デシタ。
今回はスタジオに生登場!
杏奈ちゃんがオープニングアクトをつとめた
「サウンドマリーナ」での話しが聞けました!
行かれたリスナーの方もいっぱいいらっしゃいました!
ぜひぜひ、サンマリの感想もお願いします!

残念ながら行けれない方・・・
ANNA★Viでの、杏奈ちゃんからの感想は
いかがでしたでしょうか??

杏奈ちゃんニュースも発表★
インディーズチャートで見事1位を獲得!
本当に嬉しいですね♪

杏奈ちゃんはSOLのHPにも登場してます★
学校の英雄』と『モデル部』のページです!
CHECKしてみてくださいね♪
この前のインタビュー内容の一部などなどのってます♪


リニューアルした、杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
「路面電車に乗れば」PVもココから見れますよ♪


===ライブ情報===

●10月31日(日) 
 『第17回御幸祭』
 
 福山平成大学(福山市御幸町大字上岩成117-1)

 ■出演時間:13:00~/15:00~
 ■問合せ:第17回御幸祭運営委員会 TEL:084-972-5001(代)
 ※ライブ終了後CD即売・握手会を開催いたします。
 ※写真撮影・ビデオ撮影は禁止と致します。

●10月17日(日) 
 『大窪シゲキの9ジラジ
   feat. D.W.ニコルズ&石井杏奈 in 山陽女子短大 陽月祭』
 
 山陽女子短期大学グランド特設ステージ(廿日市市佐方本町1-1)

 ■出演時間:13:15~
 ■出演:D.W.ニコルズ、石井杏奈、大窪シゲキ
 ■問い合わせ:広島FM TEL 082-251-2200
 ※番組公開録音になります。
 ※イベント終了後CD即売・握手会を開催いたします。
 ※写真撮影・ビデオ撮影は禁止と致します。


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

変わりました、ぼく!

そめ、帰ってきたー!
うん、違うね!なんか違うね!!

20100913someafter.jpg
ね、違うね!

ハワイのお土産Tシャツ!!
ちなみにサイズは・・・

★★キッズエル★★

by CoCo

変わります、ぼく!

おバカじゃないはずです、CoCoです。
ちなみに今、予約してるCDは1枚のCoCoです。
(N〇WSのアルバム、あ、もう発売・・・)

なんと、そめの変身現場に居合わせちゃったんで
写メっちゃいましたッッ!!
20100913somebefore.jpg
イルカポーズ♪
Tシャツの柄がイルカだから~♪

変身してくるんだって・・・
どう、変身するんじゃろー・・・
おとなしく机で待っておこう・・・

by CoCo

予約の秋。

今週末にはいよいよポケモン最新作発売ですね。
バッチリ予約のそめ。
CoCoさんは発売日に入手してやる、という無謀な策。

予約といえばそめの財布には他にも予約券が。
予約券.JPG
別にゲームばかりしているわけではないんです。

お金より予約券のほうが多い・・・orz
現在手持ちに札はありませぬ・・・。うぬぅ。

ちなみに予約しているCDは3枚です。
CRJっぽいよね♪←?

CRJといえば今日は収録の日ですね←わざとらしい。

ミナサマオタノシミニ。

by 染五郎

追記:
そめのツメにドキッとした人は少なくないはず。
そめの手は手フェチにはたまらん出来になってますwww

いってらっしゃい!帰ってきてね!

オオクボックスや9ジラジディレクター陣は、
あるところに行っちゃいました。
そめとCoCoはお留守番ですね!

行く前にオオクボックスにお願いしたんです!
「いってらっっしゃいってポーズしてください♪」
20100913box.jpg
↑ポーズしてくれました(^ω^)
しかし、だがしかし・・・
オオクボックスの手がかかってる。。。
後ろのほうにいる、月・火ディレクターにかかってる。。。笑

by CoCo

前回の夏CMだよ!

前回、9ジラジのCMに選ばれたのは、
RN:しょうの案でした!

無事見つけれたので、紹介しますねッ
コチラ↓↓↓

『そこの君!!暑いからってボーっとしないの!!
 ボーっとするくらいなら
 9じらじ聞かない!?
 大窪しげきがDJのこのラジオ!!
 元気になれるし!
 暑さなんてふっとぶよ!!
 だまされたと思って聞いてみて!!
 絶対面白いから!!
 君も9じらーの一員になろう!』

こんな感じです♪
これに、『3度のメシより、君が好き/TEE』がBGMでした!
みんなの秋CM案、ぜひぜひ送ってくださ~い!!

9ジラーは見た!!(っつーか染だけ。)

みんなから来たメールは
我々ADが始めに手に取り、チェックしてDJに渡ります。

メールの上のほうにそのメールの大体の内容を記入して・・・と
いうのが常なんですが、ADだって人間です。
間違えて塗りつぶしたりします。
首相.JPG
今日の【セカンドテーマ】に関するメールがきたのでCoCoチェック。
『首相』と書くまに2回塗りつぶしましたwww

1回目は「主相」
そめチェック。
そ「『首』ですよ」
C「あわわ・・・」←言ってないwww

塗りつぶし、2回目。
「主首」
そめチェック。
そ「やると思った。(にやり)」
C「こなくそー」←言ってないwww

塗りつぶし、3回目。
そめチェック。
そ「・・・」
C「漢字って難しいよねー☆★」

みなさん、コレが大学3年生の実態ですよ。ふふふ。

ちなみにそめは間違えそうな時は
携帯とかで調べてから書くチキン野郎です。

いやー携帯ってべんりだなぁ(棒読み)

by 染五郎

ゲームの秋!いや、冬?

ゲーム好きしか、興味ないブログになりそうです。
はい、ゲーム好きなんです、CoCo。。。
今日、欲しいゲームが発表されました・・・

『AKB 1/48 アイドルと恋したら・・・』

AKB48が初のゲームにvV
PSPのゲームで、12月発売ですが絶対買いたい(>ω<)
恋愛妄想ゲームらしいです////
いやいや、でもAKBがゲームとか!!!
女の子でも買うでしょ、コレは!!!

48人から1人を選んで、それ以外の子は
フっていくんです。。。
でも、最後の自分が選んだ1人とは・・・vV
みたいなゲームらしいです!
絶対かわいい!絶対かわいい!!絶対かわいい!!!
絶対かいます!さしこやります!

あーーー、そして、忘れちゃダメなんが
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
いよいよ、あと4日で発売です!!!
20100913pokemon.jpg
↑しっかりホワイト予約してる、そめ。
発売日にお店でGET出来ることを祈る、CoCo。
そめ曰く「無理だろう。」

ううん。頑張るよ、わたし。
ブラックGETして、月曜日に見せてやる。
ミジュマル成長させて見せてやる。

by CoCo

【セカンドテーマ発表★】

セカンドテーマなんて初めてでしょー笑"

セカンドテーマは、OAでは発表しないんだけど・・・
番組終了後ぐらいに、
9ジラジブログでまとめて発表するよッ!

そして気になるテーマは・・・
『日本大統領を決めるとしたら誰になって欲しい?』

誰でもOKですよ♪
両親?芸人?アーティスト?先生?友達?スポーツ選手?
歴史上の人物?架空のキャラクター?飼ってるイヌ?自分?

ぜひぜひ教えてくださいーーー!!!
理由も教えてくれると嬉しいです。。。
ただし、一人につき1票(1メール)だよ!
よろしくねぇ!

【テーマ】今日もみんなでつくろうぞ!

みんなで作りたいと思ってるのは~・・・

「9ジラジのCM」

今、前もなかった??
って思ったでしょーーー!!
違うの、違うんです。
今回は・・・【秋ver.】

ってことで
『9ジラジ 秋のCMキャッチコピー大募集!!』

もう流れてないけど、夏ver.からCHANGEさせたい★
またまた、みんなが考えてくれたコメントを
流したいと思ってるんです!

約15秒くらいの、9ジラジの番宣コメント
一緒に考えてぇッッッ(^ω^ )ノ

ちなみに、今回のBGMは・・・
『もみじそんぐ/石井杏奈』です♪

ではでは、みんなからのコメント待ってますッ!!

あとで、今流れているやつの文章見つけたらUPするね!


【9ジラジ掲示BANG-BANG】で
直接発表してくれる9ジラーも、募集しとるよ♪
名前・電話番号・コメント内容
を9ジラジ宛てによろしく♪

みんなで9ジラジを作ろうぜぇッ★

2010年9月13日

9ジラジ出張校内放送withアヤノンスタイルin福山暁の星女子中学・高等学校 写真レポ。

去る9月12日・・・。
福山暁の星女子中学・高等学校にて行われた
「9ジラジ出張校内放送withアヤノンスタイルin福山暁の星女子中学・高等学校」の
模様を写真でお伝えしますー。

暁の星1.JPG
大きく貼られた横断幕(?)期待度も高まる。
暁の星2.JPG
オオクボックス&アヤノン登場。

暁の星2.6.JPG
暁の星3.JPG
ひと目見るために集まってくれた皆様。
暁の星2.3.JPG
アヤノンの恩師高橋早苗先生登場。
びっくり仰天のアヤノンの図。
暁の星2.5.JPG
オオクボックス×アヤノン×早苗先生で対談。
暁の星4.JPG
終了後うーろうろ。
弓道部の催し物を発見。
暁の星5.JPG
チャレンジするアヤノン。
暁の星6.JPG
おなかがすいたので一同は腹ごしらえに。
オオクボックスはあつあつのきつねうどんをオーダー。
暁の星7.JPG
アヤノンが持ってるのは
校章の刻まれたオリジナルパン。

9月13日。

今日はマリオがファミコンソフトとして売り出されて
25周年らしいです。
OPでオオクボックスが言ってましたね。
それと「エヴァンゲリオンの渚カヲルの誕生日でもある」と。

そめは聞き逃しませんでしたよ。
気になったそめは調べました。

調べたところ・・・
9月13日、エヴァンゲリオンの世界では
『セカンドインパクト』が起こった日でもあるそうな。

サードインパクトの発生を防ぐべく
シンジ君たちは戦っているわけです。

ちなみにファーストインパクトは
地球に隕石が落ちた時のことを指しているのでは?と
勝手に思っているそめでした。

by 染五郎

どうすんのオレ?どうすんのよ!?

そめが髪型についてなやんでるみたいです!
どんな髪型にすればいぃのか・・・
ワックスをどう使えば正解なのか・・・
20100913dousuru!.jpg
この迷えるそめに助言を!!

CoCoは、今のそめの髪型なら
三浦春馬くんや、向井理くんっぽく出来るんじゃないかなぁ
と思ってそめに言ってみたところ・・・

反応がよくない。

by CoCo

みんな起立。

なぜかみんな立って仕事してます。
20100913standup.jpg
そめ越しの月・火ディレクターさん!
立ったまま。無言のまま。

なぜか無言の時間が多いです今日。
誰か、話題をーーー!!!

by CoCo

恋はスリル、ショック、サスペンス

ソナン、さっきの電話調査で断念しちゃったの!?
20100913teltel.jpg
この後から口癖が
「腹へったー」から「わからんー」に!!

ん!?諦めたかと思いきや
今度は聞き込み調査を開始した模様です!
20100913sakashitasann.jpg
警察官(っぽい)坂下さんのもとに・・・

しかし・・・
2人して「ん?何これ?わからん!」

解決するのだろうか・・・

by CoCo

ソナン、苦しむ。

RN:ナンバープレイスから届いた
暗号が解けません。
お手上げです。

なので
暗号の発案者、RN:W47にコンタクトを取りました。

そこで重大なヒントを得ました。WAO。
どうやら以前のヒント「科学の頭のメジャーな授業の頭が鍵」は間違っていたみたいで
正しくは「学の頭のメジャーな授業が鍵」らしいです。

問題改訂版↓
『4039926633531133
 0133151508923133
 33445312331692
 7433433316530133
 0533070766087408
 0792199912331692
 160816534399
 3343334433165353
 0533070766087408
 1992125312331692
 5340390892
 445339920133
 193343334433113353』

以上。

ヒントは、
「化学の頭のメジャーな授業の頭が鍵」


・・・??

しかしやっぱりわからないソナン。

電話ではW47は元素記号が・・・どーのこーの・・・。
元素記号・・・だってさ。

by ソナン

そめについて・・・

今、気になったことがあります。。。

ソレってソコに入れて、逆に使いづらくないのでしょうか?
20100913fudebako.jpg
ふでばこをズボンの後ろポケットに入れて、
逆に使いづらくないのでしょうか?

ちなみに、そめにふでばこに入っているのは・・・
ボールペン × 1本
シャープペン× 1本
赤ぺん   × 2本
銀テープ  × 1本

んん?
銀テープふでばこのなかにいる!?

by CoCo

どんぐりコロコロ~

先週、行ってきました!
「豊平どんぐり村」にッッッ!

お母さんと、妹とお昼ごはん食べに行っちゃいましたよ♪
20100913donnguri.jpg

久しぶりに行ったよ。どんぐり村。
うん。変わってないよねー!!
のびのび出来ていぃところvV

最近ずーッとずーッと食べたかった
『ざるそば』を頂きました♪
うまーうまーうま---⊂(^ω^)⊃
何か、小さな幸せを見つけた感じになれました♪
豊平のそばはめっちゃオススメじゃけん
今度食べてみてね!!

by CoCo

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジには、
サウンドマリーナに出演した、広島出身のアーティスト、
『石井杏奈ちゃん』が登場するよッ★

ライブ観たって人や、サンマリ行った人・・・
感想送ってくださーい!!

そしてそして、昨日は
福山暁の星中学・高等学校で出張校内放送もありました★

行った方や、先生や生徒さんからの
メールも待ってまーす!!

アレ、再び。

たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。
その名は・・・『名探偵ソナン』

みんなのために、帰ってきたぜ!
みんなから、RN:ナンバープレイスの暗号が
どうしても解けないってメールが多くてな・・・

オレも一度は諦めたけど、どうしても気になるから
再び捜査開始だ!!

まずは証拠探しだな・・・
20100913sonannhutatabi.jpg
「見せもんじゃねぇーぞ!」

まぁ、わかりしだいみんなに教えるからよ!
待っててくれ!

 

本当に教えて欲しいってメールが多くて
マジに捜査再びなう。
今回はがんばるけん。

by ソナン、CoCo

ハロー、アロハー☆★

おかえりなさい\(^^)/
水・木ディレクターが無事に帰ってきましたよッ・・・
ははは・・・ハ~ワ~イ~~~☆★

20100913machikosan.jpg
アロハーしてきたみたいです♪
心なしかお肌もこんがり・・・♪
そして、関係ないけど、Tシャツのぷーさんが似合っております♪
いぃなッ!いぃなッ!!

ハワイは、日本人観光客が多い割りに、
店員さんは容赦なく英語でかかってくるらしいです!!
修学旅行で海外行く人、頑張って!!!!!

あッ、私・・・
ハワイ、行ったことありません。。。
海外、行ったことありません。。。
大学では英文科所属のCoCo、、、
チカラを発揮することはこの先あるのでしょうか!?

by CoCo

もう秋ですか・・・?まだ夏ですか・・・?

気分は秋だけど、気温は夏だと
CoCoは思っております・・・

みなさんどうですか??

そめさんが長袖だったから、
ちょっと焦った半そでのCoCo。
20100913somesomeo---.jpg
この前秋物服、いっぱい買ったから早く着たい(`・ω・´)
ブーツが履きたい。
ニーハイブーツが履きたい。

女の子は、秋はいっぱいオシャレできるよねッ♪
男の子って、秋はどういう感じでオシャレするんですかね??

by CoCo

久々だぞッ!!

RN:ヒマラヤの一本杉がイラストくれたよ~♪

先週一緒に働いてくれた
インターンシップ生のみほちゃんvV
20100913mihochan.jpg
↑ヒマラヤ兄貴、クオリティー上がってません!?

しかも、みほちゃん・・・
なぜこのかっこう・・・笑
笑っちゃったじゃないか。。。

by CoCo

2010年9月 9日

10ジラジ オオクボックス×ヤノケン×萌え兄×ミホちゃん!!

きょうの10ジラジは豪華4人の共演者でお送りします。

Rice Riotヤノケンにインターンシップ生のミホちゃんはたじたじ??

10ジラジ

月曜日くらいまで聞けます。

修道大学キャンパスチェック 第19回!!

今回は19回目のキャンパスチェック!!
19・・・10・・・9・・・『9』
今日は『9』のつく日でもありますね。

今日のキャンパスチェックは
修大2年佐野真仁さんです
佐野さん①.JPG
収録中の佐野さん・・・

えー。どうも、こんにちは。
HFMへ収録に行って参りました。

収録の前日。
「台本考えて」って言われてて最初すごく焦ったりもしました。
でも、商学部にMCのキャリアが長いお姉さんがいらっしゃって、
その方の助けでなんとか書きあげるに至りました。
自分、ゼミとキャリア支援講座の紹介することになってたんですけど、
いざ録音された声を聞くと、カタいんですね。
そうですね例えるなら、「金融の知識を深めるゼミの紹介」なのに、
まるで「融資の相談」なんじゃないかってくらいにカタい。

自分、高校時代から大勢の前や校内放送でマイクに向かって
発言する機会は多かったんですが、
根があがり症なものか、何度やっても慣れない。
本当にダメ出し多かったんですよー。

その点、もう一人の広報さん、
木村さん(来週放送予定の修大生)はすごかったです。
何も臆することなく、スムーーズに収録を終わらせていました。
「ああ、なんか胆の据わり方違うな...」と感じました。

自分もまだまだ精進が必要だぁ

そう感じた1日でした。
修道大学2年、佐野でした。

佐野さん②.JPG
収録後の佐野さん。
カタい声が気になるご様子。

自分たちで台本も考えてます!!
修道大学HPはこちら!!

箱の中身は~!?

いよいよ発表です!!

箱の中身は・・・
じゃ~ん!!

100909_2054~01.jpg

flumpoolのタンブラーです!!
こちらをお二人にプレゼントです★

ラストやねん

こんばんわ。
インターンシップ中のみほです。

今日で9ジラジのインターンシップ終了です。
9ジラーのみなさまお世話になりました。

現場はみなさん優しく、明るく、楽しそうに
でもしっかり、お仕事されていて良い現場でしたよ。
たくさん素敵なアドバイスいただきました。

私はやっと(遅
緊張が少し解けてきたところなので
名残惜しいですが、明日のミラクルまでは
HFMさんにお世話になるので頑張ります!!

ということで、←
今夜は9ジラジ聴いて下さい!!
今日は電話をいっぱい掛けるかもらしいので
みなさんメール待ってます⊂(^ω^)⊃

ラジオって本当リスナーと繋がってると
学んだみほでした。

今日は何の日・・・?

今日は、9月9日。
そう、9のつく日。
しかも今日は9が二つもつくよ。

9のつく日は、9ジラーのみなさまにプレゼントの日です。
今回のプレゼントは・・・
こちら!!

100909_1708~01.jpg


うん、わからないですよね(;^ω^)
でも、喜んでもらえるはずです。
そめさんいわく、
眠っていたお宝らしいですぜ。
今日はまた、きゅんきゅんの日ですから
きゅんきゅんしていただけるんじゃないでしょうか。
箱の中身はなんだろな~(・∀・)?


ぜひ、メッセージ送って下さいね!!

9ジラジにメッセージを送るときには
名前 ・ 住所 ・ 電話番号 
をのせて送ってください★

早くもテーマUP!メッセージ募集!!

昨日の掲示板に出演してくれた子・・・
RN:公園のベンチ・・・。
彼女の悩みは
「気になっている人がいるけど、
 この気持ちは好きなのかどうかわからない・・・」
というものだった。

自身ではっきりと「好き」と自覚するのはどんな時なのだろうか・・・?

そこで今日は9ジラーの皆さんに
「恋に落ちる瞬間」を考えていただきたい。

実体験でもよし。
こんなシチュエーションだったら一発KOだわ。

などなど妄想でもOKなので
各々の考える「恋に落ちる瞬間」を9ジラジ宛てに送信。

電話でお話したいあなたは電話番号・名前もお忘れなく。

(今日はたくさんの9ジラーとお電話繋ぎたいと思います!!
 普段送っていないアナタも一発送信!!)

2010年9月 8日

10ジラジ SU☆I☆YO☆BI。

きのうは10ジラジお休みしてしまって
本当に申し訳ないです。

全国1億を超える10ジラジファンからの
泣きのメールで水曜日の10ジラジが実現!!

アノおにいさんも登場だ!!
10ジラジ

10ジラジ収録後・・・
10ジラジ.JPG
ミホさんに興味津々の
オオクボックスとモエ兄。

ゲスト!MAY'S!!

今夜はゲストにMAY'Sボーカルの片桐舞子さんが登場!!
meys.JPG
時間の都合上駆け足だったけど
たくさんの9ジラーの恋愛の悩みに応えてくれました!
電話をつないではRN:公園のベンチちゃんの相談にも
応えていただきましたよ!
「好きなのかそうじゃないのか、どうやって決めるのか・・・」という
とても難しい相談でしたが親身になって考えていただけたと思います!!

ガールズトークはほっとくと22時を
まわっちゃうので次に登場してもらうときはもっとガッツリと
お話していただきましょう!!

 

MAY'Sの今後の活動はMAY'S HPをチェック!!
舞こりんのブログもチェックしてね!!

WEGO!EIGO!HERE WEGO! 2ndシーズン

毎週水曜日は英語の勉強。
WEGO!EIGO!HERE WEGO!2ndシーズン!

むりやりヘイミッシュの帰郷に動向しているシゲキ一同。
今回もシゲキの、お友達として9ジラーの
RN:でんこ
RN:魅愛(みあ)
RN:とも吉
以上3名も出演しています!!
リスミッシュ2.JPG
録音風景その2
1は前回のブログに・・・。


そして今回のキーワードは・・・

『Keep the change』

おつりは結構ですってこと。観光するときに便利な言葉だよ。
keepは「そのまま持っといて」で、changeは、この場合変わることじゃなくて
おつりのことです。おつりはチップとして渡したりするよ。

シゲキは相変わらずお寝坊さんですねwww
とも吉も空港に帰すなんてヒドイですね~
来週はシゲキが起きたところからスタートでしょうか・・・?


ヘイミッシュ先生のいる文教女子大学には
英語が学べるグローバルコミュニケーション学科があります!!

文教女子大学の次回のオープンキャンパスは
今週末9月12日(日)!

詳しくは文教女子大学のHPをチェック!!

急募!!求ム!!

来週9月13日にVibe on music
トータス松本さんが生出演!!

そこでなんと!
人生の大先輩であるトータス松本兄貴が
9ジラーのみんなの悩みに答えてくれる(・・・かも!!)
恋、人生、部活に人間関係。
なんでもいいのでトータス松本さんに
聞いて欲しい悩みを送ってください!!

キミの悩みをトータスさんにぶつけてみないか!?

(応募多数の場合は抽選になります。あらかじめご了承ください)

応募はコチラ!!

おきにいり★

はい、今日もお世話になってます
みほです。

ブログ更新も何回目なんですが
もうネタ切れです(早ww

てことで私の携帯ストラップ紹介!!
友だちに「きもい!!」「統一性がない!!」
などと罵声を浴びせられている私のストラップちゃんなのですが
私的にはどれも愛着あって好きなのです。

趣味悪いとか引かないでください(・ω・`)


ストラップ.JPG


では、紹介します!!
左からパンダマン!!
みんな知ってるよね?
ご存知ワンピースのキャラですよ!!
かわゆす(^ω^)

そしてえがちゃん!!
がちゃがちゃでげっとしました。
男受けも女受けも悪いです。
でもすごくクオリティー高いんですよ。
200円クオリティー!!

そのお隣、ぷっちょくん!!
新入りです。
だいたい、えがちゃんとこの子が引かれちゃいます。

その隣の唯一女の子らしいのが、しろまるひめ!!
姫路城のゆるキャラです。
うん、らぶりー。

で、最後がポルノ!!
今やってるツアーのストラップです。
ちなみに今日はポルノのデビュー日なんですよ!!
みなさん、アポロ聴きましょう!!


以上、私のストラップたちでした。
みんな引かないでね。
昔はもっとでっかいポンポンとかつけてたので
落ち着いた方なんですよ。

!?。

今日は、いつもの水木Dがいません・・・。
代打でおっきいおにいちゃんがきてます。
にいやん.JPG
インターンシップ生にいろいろアドバイス。の図。

いつもとは違う9ジラジがきけますぞ!

by 染五郎

今日のテーマ!!

今日はゲストにMAY'Sが登場!!

恋愛ソングを歌う注目のアーティスト!!

というわけで今夜は9ジラーから
恋愛の相談を受け付けます!!

9ジラーの恋愛が成就するように手助けをしてくれるはず!!

恋に悩める若者よ!

自分たちの思いをぶちまけるのだ!!

恋愛系のメッセージ待ってまーす

修学旅行 ランキングー!!

きのうの募集テーマは

「修学旅行、行き先はドコ!?~高校編~」

てことでたくさんメール頂きました。
9ジラーはどこに行っているのか?
世代格差はあるのか?
9ジラーの行き先をランキングで発表します!!


「修学旅行行き先 BEST3」

1位は・・・北海道~!!
      全体の20%を占めてました。
      北海道は雪まつりやラフティングをするみたいです。

2位は・・・東京~!!
      北海道と僅差!!
      ディズニー行ったり、NHK見学だったり、芸人さんに会ったり
      するみたいです。
      ちなみに、私、みほも東京でした。みんなみたいな楽しそうな観
      光ではなく、大学巡りが中心だったんですけどね(´・ω・`)

3位は・・・京都~!!
      ここではお寺巡りする学校が多数。
      京都、大阪、奈良、和歌山とセットで行くところが多かったです     
ほかには、大阪、長野、沖縄、屋久島などなど、みんないろんな所に行ってますね。
民泊する学校もありましたよ~。


ちなみに、海外行っちゃう学校もちらほら・・・
行き先は、
ハワイ、カナダ、韓国、オーストラリア、グアム
が多かったですよ。
修学旅行で海外なんて羨ましいー(・ω・`)
全体の10%の学校が海外でしたよ。


修学旅行は一生の思い出だからね、
話題に困った時は、修学旅行か給食話題が盛り上がるから←
これから行く子は楽しんできてくださいね(^ω^)
そしてどうだったか報告してくださいねー★

以上、9ジラー修学旅行行き先報告でした!!

2010年9月 7日

国立呉工業高等専門学校 建築デザイン研究部

第75回!おしえて部活力!
今回は呉市までやってきましたよ〜

100907kurekousen01.jpg

国立呉工業高等専門学校の建築デザイン研究部へやって参りました♪なんだかカッコいい名前の部活ですがどんな部活かと言いますと・・・
高校生対象のコンペティションに入賞したり、デザインコンペティションにも入賞している呉工専。
建築の鬼、篠部先生!デザインの大御所、間瀬先生!姉御みたいな佐々木先生に囲まれながら建築にも触れて、日々デザインに明け暮れているとのこと!

Q.そんな呉工業高等専門学校、建築デザイン研究部の部活の源は?
コンペ!!!!

100907kurekousen02.jpg

Q.そもそも建築の勉強をしてみようと思ったきっかけは?
・小さい頃から部屋の模様替えとかが大好きで、インテリアデザイナーとかコウディネーターになりたいなと思って、だったら建築だろうと思いって入りました。
・小学生の時に、自宅が新築になったんですけど、家がどんどん組み上がって行くのを見て、自分もこの仕事に就きたいと思うようになりました。小さい頃から物を作るのが好きだったんで"何かを作る"ということが自分の中で一番楽しい事なんじゃないかなって。

100907kurekousen03.jpg

Q.入り立ての頃と自分が変わったなと思う所ってある?
建物を見る時に、勉強する前は部屋の内装などそうゆう部分しか見てなかったけど、建築を勉強したら多少、構造とか建物の外観とかそうゆう細かい所まで気にして見るようにはなりました。

100907kurekousen07.jpg

Q.部活の源である"コンペ"ですが、いわゆるコンクールみたいなものですが、コンペに出すって事は、建築のミニチュアみたいなものを出すって事ですか?
課題の趣旨みたいなものがあって、例えば、とある敷地に○○というものを作って下さいっていう風に、面積とか建てるものが決まっているものもあれば、本当に抽象的で"白いものを作って下さい"とか、そういった課題もあります。そこから自分がどうゆう風に考えるかっていうのを問われるのがコンペティション=コンペだと思います。

100907kurekousen04.jpg

Q.今後コンペに出したいなっていうデザインや建築ってありますか?
・一番見て欲しいのは、今やっているデザコンです。今の課題が「未来の世界のエコ型リビング」で、本当に建物じゃなくても良いみたいな感じのコンペなんで、私にとっては新しい所に挑戦することになっていますが、かなり気合い入っています!
・一般的に人に親しんでもらえるような、公共施設とか普通の住宅とかをデザインしてみたいなと思います。

100907kurekousen05.jpg

Q.コンペに作品を出すっていうことはどうゆうこと?
・やっぱり、辛いんですけど、結果が出た時に入賞していたりしたら、凄い達成感があります。
・コンペに出すっていうのは、学校の課題ではなく、自分自身で自分に課題を与える感じ。出す出さないは個人の自由なので、やりたかったら好きなだけやれば良いし、やらない人は全然やらないんで、向上心がある人だけが出して行くっていうものだと私は思います。

100907kurekousen06.jpg

Q.建築やデザインは自分にとってどんなものですか?
・人間の生活から切り離せないもの
・常に新しいもの
・洗練された造形美
・絶対人と引き離せられないもの
・柔軟性

100907kurekousen08.jpg

今日は確信しました。絶対に今日インタビューした部員の中からデザイナーが産まれるんじゃないかって。だって学校で普段建築の勉強をしているにも関わらず、更に部活でも建築の勉強をしようっていうね。相当、将来の夢なんだって主張しているんじゃないかと思いました。
嬉しかったのは、日本の建築が好きって言ってくれていたんで、海外とか進出した時には、ここ日本の建築物を広めて欲しい。そんな人になってほしいなと思いました。応援してます!

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
デザコン制覇!!!!!

100907kurekousen09.jpg

国立呉工業高等学校のHPはコチラから!
呉工専のHPに部活力の記事が載ってるよ♪

頑張ってとるよーー!

みほちゃん、今日は見学じゃないんですよッ!
GGRRSG9.jpg
↑いろんな仕事頑張ってくれてますッ♪

by CoCo

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『修学旅行、行き先はドコ!?~高校編~』

この前、みんなの秋の行事を聞いた時に多かったのが・・・
 ★☆★修学旅行★☆★

みんなは、修学旅行どこに行くの??
または、どこに行ったの??

でもでも、ごめんなさい(;;)
高校生、大学生、社会人9ジラーのみなさまへ。
今回は『高校編』なんで、高校の修学旅行の行き先を教えて!
(小学生、中学生9ジラーのみんなは、
 もちろん、小・中学校の時の修学旅行のことを教えて!)

●こんなとこ行って、こんなことしましたー!
●国内組みはここで、海外組はここだったよー!

とか、いろいろ教えてください!!
年齢・学校名も 必ず よろしくねッ\(^^)/


『9ジラジ掲示BANG-BANG』でも
みんなの修学旅行についていろいろ知りたいから、
いろんな話が聞きたいってことで・・・
メッセージを送るときには 名前・ 電話番号 
書いて送ってね♪


ちなみにちなみに・・・
今日は、世界中を旅したアーティスト
「ナオト・インティライミ」からのコメントも♪
お楽しみにぃ(^ω^)/

おべんきょう

こんばんわ★
みほです。

今日もインターンシップで
やってきました、HFM!!


昨日は緊張でがちがち
借りてきたネコ状態だったので
今日はしっかり頑張ります(・ω・´)!!

その一歩として昨日10ジラジでも
オオクボさんに龍馬について学べといわれたので
ちゃんとお勉強してきましたよ(^ω^)

龍馬検定なるものも受けたのです!!
「初級龍馬検定」ばっちり勉強した私の結果は・・・


64点!!
うん、だめだめらしいです。
しかも半分勘で回答(・ω・`)
頑張れと龍馬さんに言われちゃいました(´・ω・`)しゅん


まだまだ龍馬さんと仲良くなれませんが
少しお近づきのしるしにと
ファイルに龍馬ステッカーをオン!!

100907_175418.jpg


インターンシップ終わりには
100点目指そう!!
あれ?私ラジオ局にきたのに
何で龍馬さん勉強してるんだろうww

石井杏奈のANNA★Vi

第28回のテーマは "サウンドマリーナ" デシタ。
いよいよ今週末に迫った 「サウンドマリーナ」
行かれる方はいますか??
杏奈ちゃんはオープニングアクトで登場です☆
お楽しみに!感想もお願いしますね!

サンマリ情報はこの記事の下の方をCHECK★

残念ながら行けれない方・・・
ANNA★Viで、杏奈ちゃんから感想も届くと思うので、
今後もANNA★Viをお楽しみに!

20100907annavi.JPG
今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・
夏のインストアイベントの楽屋での写真です!
「壁に大きく、サインとコメントを書いてきました!
 皆さまに支えられて、サンマリ出演!がんばります!」
とのコメントも♪


杏奈ちゃんはSOLのHPにも登場してます★
学校の英雄』と『モデル部』のページです!
CHECKしてみてくださいね♪
この前のインタビュー内容の一部などなどのってます♪


リニューアルした、杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
「路面電車に乗れば」PVもココから見れますよ♪


===新曲情報===

杏奈ちゃんの新曲が発売中☆

2ndシングル『路面電車に乗れば』
(税込)¥1,000


収録曲「路面電車に乗れば」
   「君が好きだから」
   「もみじ そんぐ」

===ライブ情報===

●9月12日(日) 
 『SOUND MARINA 2010-Arena Special-』
 
 広島グリーンアリーナ

 ⇒オープニングアクトで出演決定!
 ⇒チケット情報はコチラから!

 ※オープニングアクトは
  開場の14時 ~ 開演の15時内での出演になります!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

2010年9月 6日

WEGO!EIGO!HERE WEGO! 2ndシーズン

毎週水曜日にUPすべきこのコーナーのブログ・・・。
なんと諸事情により本日になりました・・・。
すまぬ。

9月に入ってヘイミッシュ先生は
故郷イギリスに帰ってしまったわけですが、
なんとシゲキは、
ヘイミッシュ先生の帰郷にこっそり同行。
しかも友達3人も引き連れちゃって・・・。

そんなこんなで今回のキーワードはコチラ
『eat in please』

ファーストフードの店で店員さんに
その場で食べるか、お持ち帰りか聞かれたときに
店内で食べるときに使います。
ちなみにお持ち帰りのときは『take away』だよ


ちなみにシゲキのお友達は
RN:魅愛
RN:とも吉
RN:でんこ、の御三方ですよ!
彼らの熱演にも期待!!
リスミッッシュ1.JPG
録音風景その1
みんなで楽しく録音★☆


猫の手も借りたいほど忙しいヘイミッシュに
強引に観光をお願いするシゲキ。
来週からはみんなで観光編スタート??

ヘイミッシュ先生はただいま絶賛帰省中ですが
ヘイミッシュ先生のいる文教女子大学HPもチェックしてみてね!

10ジラジ インターンシップ生 パート2

今週はインターンシップ生の「みほ」さんが
9ジラジをサポートしてくれます。

10ジラジにも出演!!

「10ジラジ」をクリック!↓
10ジラジ

CoCoがDに物申す!?

木曜日くらいまで聞けます。

9月のイイトコ勝負!ストリート対決!

9/2に実施した、第3回広島東京イイトコ1本勝負!
東京の大学生レポーターたちから、
原宿・竹下通りの取材の写真がとどいたぞー!
原宿には安いもの、おいしいカフェ、そしてプリクラも!
楽しそうなレポートも届けてくれたねー

pure1.jpg

pure3.jpg

pure4.jpg

ていうか若干取材ということを忘れている!?

というわけで今月は
ストリート対決!~並木通りVS竹下通り~
國學院1.JPG
シャレオツなワンピースが多種多彩。
つけま.JPG
つけまつげも多種多彩。
つけま2.JPG
鶴岡君もビックリ。

軍配はオオクボックスが
「鶴岡君&田中さんの2人がデートしてるみたいで
 ジェラシー!!」という大人気ない理由で、
 広島が勝利しましたー!でも竹下通りも素敵!!

次回の対決もオタノシミニ!!
また、写真はUPしますね!!
対決してほしいテーマがあったら・・・

メールはこっから!

はじめまして

こんにちわ。
みほです。

今日から5日間9ジラジに
インターンシップにやってきました。
9ジラーさんよろしくお願いします。


によろっと自己紹介(^ω^)
大学3年生でポルノさんファンで
アイドルさんとかも好きです。
AKBならあみな推し(^0^/← 

ちなみに今超旬な龍馬さんの故郷、高知出身です。
ゆーて、わたしは坂本さん詳しくないけど高知大好きぜよ!!
そして広島もいいとこ大好き、9ジラジも大好き!!
てことで9ジラーさんも大好きなんで
改めてよろしくお願いしますぜよ(むりやりww
がんばります!!

 

20100906miho.jpg

出張9ジラジ掲示BANG-BANG!!in広島文教女子大学

去る8月29日(日)・・・
9ジラジDJオオクボックスは女子大に潜入!!
といってもやましい意味ではなく
オープンキャンパスに訪れた悩める女子高生に
アドバイスをすべくやってきたぞ!

その模様は今日9月1日の放送でOA!・・・なのだけども
一足早く写真で紹介したいと思います!!

文教1.JPG
全体説明会に突撃!!
大勢の女子高生を相手にいつもの調子のオオクボックス。
アツく語ります!
文教3.JPG
文教10.JPG
BECCカフェにて
出張9ジラジ掲示BANG-BANG!!in広島文教女子大学!!
bunnkyou.JPG
紙グラスで乾杯☆
文教8.JPG
文教5.JPG
偶然その場にいたアイヴィー先生もイベントに参加!
文教9.JPG
終了後チェキ(ポラロイドカメラみたいなやつ。)で
来てくれた子と一緒に写真を撮りました。
文教6.JPG
出張9ジラジ掲示BANG-BANG!!in広島文教女子大学を
手伝ってくれた高田さん(左)と田尾さん(右)。
文教7.JPG
最後にみんなで1枚。
皆様、お疲れ様でした!!

まだ写真増えるかも・・・?
ちょこちょこチェックしてね!!

話してみんちゃい!

今日のテーマは・・・
『不満ぶつけんちゃい!聞いたげるけん!!』

9月6日でございます~!
今日は「クレームの日」なんだって!
ってことで・・・
9ジラジでは、日頃みんなが不満に思ってること聞きたい!

9ジラーが、今抱えている不満はなんだ!?

いろいろあるはずだと思うんよ。。。
メッセージで送って人に伝えてみたら
スッキリするかなぁ~って思ってのこのテーマ!!
番組についての不満も・・・怖いけど
あったら送ってくださいな(>ー<)
みんなからのメッセージ、待っとるよー♪

※あッ、悪口は嫌がらせはなしでね(´ω`)b

直接、この不満をぶつけてスッキリしたい!!!
なんてアナタ・・・
『9ジラジ掲示BANG-BANG』を使ってください。。。
名前 ・ すぐに繋がる電話番号 を9ジラジ宛てに送ってね!
こっちも、待っとるよー♪

2010年9月 3日

10ジラジ オオクボックス×ヤノケン×〇〇さん!!

10ジラジ!!
木曜日は恒例のRice Riotのヤノケンが登場!!
なんと今日は、アノ人も・・・!!

10ジラジ

月曜日くらいまで聞けます。

2010年9月 2日

10ジラジ予告。

最近頻繁な10ジラジ更新。
今日の分をUPすると前回の分が消えてしまうので・・・
まだ聞いてない10ジラーは今のうちにチェック!!

日付が変わったら今日のヤツがUPされます!!

あと30分だぞ・・・!

by 染五郎

修道大学キャンパスチェック 第18回!!

今回で18回目!!
青春18切符の販売は8月一杯で終了!
今回の利用は9月10日まで!

前回に続き修大3年島田真希さんが
キャンパスをチェックします!

私は、卒業アルバム編集委員会という委員会に所属しています。
これは、来春卒業される4年生の方や
大学のなにげない日常の1コマ1コマなどを撮影して、
卒業アルバムとして作り上げるという組織です。

先輩たちの修大での4年間の思い出が
いっぱい詰まったアルバムになるよう頑張っています。

どんなアルバムが出来上がるか、4年生の先輩たち、お楽しみに(´∀`*)

修大3年 島田真希でした。

アルバムも生徒の手作り!
ハンドメイドの卒業アルバムの修道大学HPはこちら!!

オオクドーナツ。

語呂悪い??

2010-9-2-2.JPG
Dが並木通りで購入してきたドーナツ。

はらドーナッツというお店だそうです。
2010-9-2-3.JPG
安心おやつ☆

by 染五郎

そめをの懐かしいもの。

カンペンにはじまり、どやら染五郎ちゃんは
大人のココロくすぐる懐かしの
アイテムが多い傾向にあるようです
20109-2-1.JPG
みんな知ってるのかな?
鳥山明先生の「Dr.スランプ」のキャラクター。
ガッちゃんですよ。
ガッちゃんがプリントされた巾着袋です。

何でもバクバク食べますがゴム製品だけは食べられない
不思議キャラクター。

はじめからアラレちゃん達といたわけではなく、
千兵衛博士の発明品で大昔にタイムスリップして
そこで拾ってきたタマゴが孵って生まれてきたのが
ガッちゃんなんですね。

ちなみにアラレちゃんはゴム製品ですので
ガッちゃんの餌食にはならないみたいですね。

by 染五郎

今日は・・・!!

月一企画『広島東京 イイトコ一本勝負』!!

今回のお題はストリート対決!!
東京勢は『竹下通り』というストリートを取材しているらしいぞ!!
(写真が9ジラジブログにもUPされています)
ならば我ら広島勢は『並木通り』を徹底取材だ!!

並木通りのイイトコ、
「今日並木通りを歩きましたー」っていうメッセージでもいいから
コチラにBANG-BANG送信!!

行き付けのお店なんかもあったら教えてね!!

2010年9月 1日

緊急!!10ジラジ。

今日のテーマ・・・
ねごと
そう誰もが知らず知らず口にしてしまうNE☆GO☆TO!!

ハイクオリティなメッセージが多すぎて
番組内で厳選に苦労しましたが
緊急の10ジラジでゆっくりと読みたいと思います!!

10ジラジ

10ジラジは明日も更新!?

気になって・・・ ねごと。

昨日RN:ナンバープレイスから届いた暗号が解けません。
非常にモヤモヤしますねwww

おっとココにも気になっている人が・・・。
ネゴト.JPG
解けた人はいるんでしょうか・・・?
コレはねごとじゃないな・・・。

ソナンはお手上げです。
犯人には逃げられましたねwww

by 染五郎

テーマをお伝えします。

今日から9月!!
だけどまだまだ暑い日が続いております!!
今日も昼間にバイクをころがしたのですが汗がでるデル。

夜もまだまだ寝苦しい!!
秋の気配は感じられませんね。

そんな寝苦しい夜に、気づかず言っちゃってるのが寝言・・・。
SO☆KO☆DE!
『最強のねごとお・し・え・てーー!!!』

自分の言ってたねごと
父さん、母さん、じいちゃん、ばあちゃん、きょうだい、その他その他・・・
友だちの言ってたヤツでもOK!!
スゴイねごとを教えてください・・・。

HFM今月のマンスリー。

今月のマンスリーの表紙を飾ったのは
秦基博さん!!
秦さん.JPG

マンスリーは色々なところで配布されているようですので
見かけたら手にとってみてください。

(前のバイト先にもありましたwww)

by 染五郎