« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »
2010年11月30日

広島大学附属高等学校  調理同好会

第87回おしえて部活力!

101130hirodai01.jpg
今回はココ!広島大学附属高等学校、調理同好会にやってまいりました!
女子がいっぱい!!!!(笑)

101130hirodai02.jpg

右っかわにあるプロフィールにも書いてあるから知っている人もいるかと思うけども、実は実は!大窪シゲキさん調理師免許の資格持っているんですよー!しかーし!!!!最近はお料理してないとのこと・・・もったいない!
そんな大窪シゲキさん、調理同好会と触れ合って「そうだ!料理って楽しいんだった!」と思い出したとな。

そんな広島大学附属高等学校の調理同好会。どんな同好会かと言いますと・・・?
文化祭で、お菓子を作って販売!もちろん、彼女達の手作り♪部員みんなで作ると、より美味しく&楽しくなるそうです。顧問のヒウラ先生のマシンガントークで面白スパイスまで加わっているとのこと(笑)さーらーに!3年生はお料理の他にダンスも得意なんだとか!?

101130hirodai03.jpg

Q.そんな調理同好会の、部活の源は?
おしゃべりーーーーーー!!!

Q.どんな事喋ってるの?
勉強と、恋愛と、えーと、、、ご飯の事!

101130hirodai04.jpg

Q.調理同好会を選んだきっかけは?
先輩が「入ったら良いよ!安く・美味しいものが食べれるよ!」って言うので入りました!(笑)

Q.そっか。お料理したものは皆で食べるんだ?
はい!残さず食べますよ。

Q.今日は抹茶のロールケーキとキッシュを作っているそうだけど、メニューってどうやって決めるの?
一応2年生が今は決めるんですけど、何が良い?って聞いてみんなで相談して決めますね。今日のメニューは2年生提案です!

Q.この調理同好会の魅力ってどんな所?
・やっぱり、、、「ここは泡立てて」とか厳しくなくて、皆でワイワイ教え合いながら楽しく所が魅力です。
・作って、誰かに食べてもらって、笑顔になってくれたら嬉しいです!

101130hirodai05.jpg

Q.調理同好会に入って、料理の技術がレベルアップしたなっていう所ありますか?
・メレンゲとか、泡立てのスピードが上がりました。
・私は、いつもお邪魔の係なので・・・失敗する係です(笑)

Q.自分にとって、この調理同好会とは?
・ストレス発散!(=自分の心が休まる所)
・気分転換が出来て、学年を越えて仲良くなれる場所!
・心のオアシス!
・VIVA JK する場所!
・腕も磨けるし、食べられるし、楽しい所です!
・息抜きできる場
・美味しく食べられる所
・花嫁修業が出来る場所
・天国(笑)

101130hirodai06.jpg

部活の源は"おしゃべり"というだけあって、よく喋ってくれました(笑)
この日は抹茶のロールケーキと、キッシュを作っていたので、大窪シゲキも交ぜてもらいました!・・・大勢で作るともの凄い楽しいっすよね。一人より大勢!やっぱり食べてくれる人がいて、笑顔になってくれる人がいて、より「作ってよかったなぁ」となるんだと思います。彼女達にとってね、学校に自分が笑える場所があるっていうことは素晴らしい事ですよねぇ。

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
私達の料理で、沢山の笑顔!

♪おまけ♪調理中の様子♪♪
101130hirodai07.jpg
101130hirodai08.jpg
101130hirodai09.jpg
101130hirodai10.jpg
101130hirodai11.jpg
ねーー!めっちゃ楽しそう♪

広島附属高等学校のHPはコチラから!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜日は音楽の勉強のお時間です。
のってぃ先生が明るく、楽しく教えてくれます。

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

ブログツイッターもちょいちょい更新中。

石井杏奈のANNA★Vi

第40回のテーマは "ワンマンライヴ" デシタ。

とうとう、ワンマンライヴのタイトルも決定★
詳細は、このページの下か、オフィシャルサイトで!!

もう、チケットGETしたって9ジラーさんも
たくさんいらっしゃいますね!!
ありがとうございます!!

そして、いよいよ来週は・・・
「9ジラジ先行予約決定☆★」
来週も絶対に「ANNA★Vi」を聴いてください!!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

===ライブ情報===

12/9(木)「Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合」
石井杏奈が広島市のナミキジャンクションにて行われる
星村麻衣さんのライブにゲスト出演することが決定しました!
皆さん是非遊びに来てください!

『Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合』

 ●日時:12/9(木)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開場/開演:18:30/19:00
 ●料金:前売り¥3,500(ドリンクは別)
  ※学割有り(高校生まで)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。
 ●一般発売:10/16(土)


2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!


『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。
 ●先行予約:11月22日(月)22時~
       「スターダストネット」にて開始!
      または、
       12月6日(月)21時~
       「大窪シゲキの9ジラジ」内にて!


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

やっぱり、私・・・アナタに伝えたいの!!

やっぱり見て!!
本当にかわいぃと思ったのです!!

どんどんどーーーーんvV
20101130yukiyan.jpg

いやぁ、かわいぃよお\(^^)/
こんな顔になりたいよぉ\(^^)/
ぱっちり丸目のにっこり口になりたいよう\(^^)/

他にもトナカイもかわいかったんじゃけど、
まぁ、それは別の時にね・・・笑

by CoCo

やんやん★キラキラ★わくわく★

ほっほっほーーー!!
わしがサンタじゃぁーーー!!

今日、学校でこんなん見つけちゃいましたよ★
20101130kirakira.jpg
うはーーー★キラキラ★
サンタもかわいぃけど、
ゆきだるま、まぁじかわゆすじゃけんね★

もう1ヶ月きっとるもんねぇ・・・
まだこのサンタさん達だけだったけど、
CoCoの大学では、木から木に
なかなか多くの電飾を見せちゃってくれるのですよー(´ω`*)
いやー、たのしみすなぁ(´ω`*)

何かここのイルミネーション、絶対オススメだよ
ってのがあったら、また教えてね♪
言ってみたいとぉ思います★

by CoCo

みんな知りたいかい!?大賞はねぇ・・・

今夜ついに発表しちゃいますよーーー!!!

【9ジラジ新語流行語大賞】

20101130taisyou.jpg

みなさん、投票はおすみでしょうか??
え?まだ投票してないんスか!?

実はこの投票
・・・9時まで受け付けてるんですよ♪

今から送ってねーーー\(^^)/

by CoCo

2010年11月29日

ホントだったでしょでしょ∩(^ω^)∩

でしょでしょ★
そめ、いっぱい出たでしょでしょ★

RN:じゃっくの恋の相手役、
Fくんをやってましたぁ(*^ω^*)
20101129someyan.jpg
↑なんか、わたわたしとるのぉ(´ω`笑)
会話がそめの趣味だったよね・・・笑

オオクボックス、ディレクターさん、CoCo
・・・なんか笑っちゃったよ。。。
うん。頑張ったな、そめ!!

みんな、どうだった??
中3の男の子ってあんな感じでOK!?

by CoCo

わぷわぷわぷー(^ω^)

なんか意味不明なポーズしてもらいました!!
20101129yahoo.jpg
なんか、今日はこの左の男・・・

出番が多い予感vV笑
多分だけどね♪

そめファン、密かにお楽しみにぃo(^ω^)o

by CoCo

今日も9ジラジ始まるぜよぉ!!

今日はブログUP出来てないッスね・・・
すみませぇぇぇぇぇん(ノ;д;)ノ

おぉおぉー、流れとるぜよ!
あの曲が・・・♪
20101129zeyo.jpg
ぜよ大好きなオオクボックスとディレクターさん
ちゃっかり写して見ましたぁ★

ぜよ・・・
みんな、何の曲かわかるぜよ??

by CoCo

今日の9プレは・・・!?

9のつく日は、9ジラジがお得~★★★

みなさん、お待ちかね!
今日は9のつく日ですねぇ~♪
もちろん、ちゃんとプレゼント用意してますよvV

今日のプレゼントはこちら!!
20101129present.jpg

*。・.*。『関ジャニ∞のメディカルポーチ』。*.・。*

これ、中身すっごいんだよ!!どん!!
20101129set.jpg
【マスク・ウエットティッシュ・テーピングテープ】
【コットン・めんぼう・ばんそうこう・ピルケース】

こんなに入ってるのですよ!!
これからの季節、絶対役立つっしょ!!

今日は、このメディカルポーチを・・・
<<<<< 5名様 >>>>>
にプレゼントだぁぁぁーーー♪

欲しいなぁって思ったそこの9ジラーさん!!
9ジラジ宛てに メール or FAX で
メッセージ送るだけだよ!!
あッ【名前・住所・電話番号】もちゃんと書いてくださいね☆
みなさまからの応募、待ってますよぉ∩(^ω^)∩

2010年11月26日

広島の街中にレッドカーペット出現!

昼3時に、超ラッキー☆街中で、憧れのレッドカーペットに遭遇!
reda.JPG
PARCO近くに、ズダーーダーーン!と!そこを歩いたのは、
名だたる映画監督や、俳優の柄本佑さん、まなみのりさ~♪♪♪
そんでもって、成海璃子ちゃん!ちょいと×2豪華じゃないです?

実は、これ『ダマー映画祭』のセレモニー!なのであ~るんだ☆
福山を舞台にした「少女たちの羅針盤」の短縮版も上映される!

OPENしたての映画館『八丁座』にも入館?詳しくココにて!

by box

2010年11月25日

10ジラジと流行語。

ミーハーではない男三人が流行語を使ってトーク。
10ジラジ

オオクボックスは流行語を14個使ったそうです。(ホントかなー?)
あなたはいくつ流行語を見つけられるか・・・!?

ラジオdeランキング!

あなたの今年の喜怒哀楽を聞きたい!

ラジオdeランキングはコチラから


受付は11月25日の深夜24時まで!

by 染五郎

流行語大賞はあなたの手に・・・。

9ジラジの流行語を決めるのはラジオの前の9ジラーです!

お手元の携帯、パソコンから
お気に入りの流行語を選んでメッセージに添えて送ってくだせぇ!

なぜその言葉を選んだかもあわせて書いてくれるとありがてぇ!

ついでといっては、アレですが身のまわりで流行った
フレーズも教えてのー!

応募はkujiraji@hfmweb.jp へ!

by 染五郎

9ジラジ流行語大賞!ノミネート作品発表!

今年度の9ジラジで一番流行った言葉はなんなのか・・・?

忘れかけているやつもあるかもだけど
15作品を一挙公開!

エントリーNo1

   9ジラジの看板娘!石井杏奈ちゃんの お別れのあいさつ 「おさらば!」
エントリーNo2

夏休みに、9ジラジが ライブに行ったことのない学生さんのために

 無料ライブをやりました!そのタイトル
『9ジラジpresents的なボックスライ部@ナミキ学園』
エントリーNo.3

プレゼントたくさん出しました。 「9のつく日は、9ジラジがお得」
エントリーNo4

9月には、ご本人にも会いました! 稲垣早希さんの、 「あんたバカァ!?」
(エヴァンゲリオンのキャラ アスカラングレーのモノマネ)

エントリーNo5

9ジラジファミリー、TEEのデビュー曲 「3度のメシより君が好き」 
略して"3メシ"
!!

エントリーNo6 またまたTEEがらみでノミネート!「こんばんTEE!」

エントリーNo7春くらいには、よく使った!今は なんとなく、忘れがちな、 「星の数」
(気分を星の数であらわす。9ジラジだけに、最高は9つ星)

エントリーNo8

学園祭シーズンに連呼しました「1,2,3 4~」 
山陽女子短期大学の学園祭のキャッチフレーズ!

エントリーNo9

 9ジラジの、番組を宣伝するラジオCMをみんなから募集した
9ジラジ新CM」!

エントリーNo10

  またまた石井杏奈ちゃん関係からノミネート!

  路面電車に乗れば からの フレーズ、「ガタゴトガタゴトゆれ~て~

エントリーNo11

  月に1度の対決で、広島にいつも 勝ってしまう 東京の大学生!
世界のすっぴー」(広島東京イイトコ一本勝負!来週はお好み焼きVSもんじゃ)

エントリーNo12

  先日、瀬戸内高校に行った時に使いまくった、「全国にいこうよー!」

  (高陽自動車学校さんのCMにインスパイアされた!

エントリーNo13

10月に パセーラでイベントやりました!「芸北分校神楽部」!

  テレビも取材に来て、オオクボックスが ちょっと見切れて映りました!

エントリーNo14

   Hi-Fi CAMPのボーカル・キムさんに、9ジラジで募集して付けたニックネーム

  「そばたろう」。

エントリーNo15

本人公認!9ジラジが ゴリ押ししている言葉、「あったりマエケン!」

計、15作品が ノミネート!


君のお気に入りはどれかな?
9ジラーの皆さんは、この中から好きな言葉に 投票よろしく!!

kujiraji@hfmweb.jp / FAX 082-252-2050

     自分の周りで流行った言葉も、ついでに書いて送ってくださーい

2010年11月24日

ゲスト!DOES!

なんと!明日の広島ライブの前日に
メンバー全員でやってきた!

9ジラジ初登場となる3人組ロックバンド!
DOESが来たぞー!
どーず.JPG
Vo&G 氏原ワタルさん、B 赤塚ヤスシさん、Dr 森田ケーサクさん3人揃って登場!
ヤスシさんは若干の風邪気味だったらしいけど
広島の風を浴びて回復したらしい!!
お体には気をつけて!

RN:下ネタ番長からは声援を受け取り
RN:ナタデココには作詞・作曲のコツを伝授!

最近はテストの時期!
そんな9ジラーに力強いメッセージ!

何事も基礎が大事、勉強は意外と大事!頭の使い方が分かるから。
勉強の仕方を学ぶのが勉強だ!という名言を残した!

ロックなDOESのみなさん。
そんなDOESのNEWアルバムが1年8ヶ月ぶりにリリース!
『MODERN AGE』(モダンエイジ)12月15日に発売決定!
リクエストの多かった「バクチ・ダンサー」も収録されてるぞ!
ワタルさんはこのアルバム聞いて受験とかガッツで乗り切ってくださいと
言っておりました。
ケーサクさんもぜひともライブに来て欲しいといい、
そしてヤスシさんは10代は好き勝手やって欲しいです、と。

明日のライブはチケット完売で残念ながら持ってる人しか見れないけど
NEWアルバムをひっさげてのツアーではご近所県の
山口に1月16日に、
岡山に1月18日に、それぞれやってくる!
明日11月25日のライブに行く9ジラーはライブレポヨロシク!

では追加公演での来広を祈りながら
DOESのHPをクリック!

読書の秋?冬?

きてる・・・読書したい週間、習慣がぁ。。。
活字が欲しくなる!そんな時期はないかなぁ??

昨夜、読破したのは、この2冊!ジャンル違い過ぎ?(笑)
maetaka.JPG
まるごとマエケン本!と、敬愛するドアーズの、映画パンフ♪
あっ!ドアーズは映画も公開中。。ロック好きなら観るべし!

そういや、、、小説じゃないど、、ライブレポってみた俺。。
気になるっ? ありがとね~!笑 夢番地のHPからチェキ♪ 

さて、見つけられるかな?ニコニコ、オーシャ~ン☆☆☆


by box

TEL受付中!

メッセージありがとうデス!

しかし電話は番号がついてないと出来ないぞ!

DOESの皆様とおしゃべりしたい!
あッ!オオクボックスとも!

さぁ!番号書いてソッコー送信!

メッセージはここよー

by 染五郎

瀬戸内サッカー部!

という事は、瀬戸内高校サッカー部が、俺の服を着てる?!

日曜日に、キャンフェスでフリーマーケットを出店したYO♪♪♪
seto.JPG
そしたら、出張校内放送でも、交流したサッカー部が来店~!
来年こそは、全国へ行く!って、力強く語ってくれてたよん!

彼らが、、、俺の服・・・なんか、、、変な感じ!(笑)

by box

DOES!

今日のゲストはDOES!

3人組のロックバンドだ!
大型フェスへの出演経験もある3人組が9ジラジに初登場!

そしてなんと!
DOESの御三方と電話でおしゃべり」が出来ます!
「DOESがとにかく好き!喋らせて!」
「DOESのみなさん・・・聞いて欲しいことが・・・」とかとか
アーティストにしか出来ないような質問も聞けるぞ!

電話をしてみたいあなたは
お名前、電話番号を忘れずに書いてコチラに送信!


☆おまけ☆
ばくちBOX
ばくちボックス.JPG
へたくそだなーwww

メッセージ待ってるぜ!

男の中の男!増子の兄貴が!

以前、募集した
ロックバンド「怒髪天(どはつてん)」
ボーカル・増子さんへの
お悩み相談メッセージ!


今日、ついにお答えしてもらった
メッセージが流れます!!

RNポルノ大好きひらなお!
RNピグレットさん!
RNあいと!

この3名の悩みに、増子のアニキが
一刀両断で答えくれますぞ!

クリスマスなんて・・・・バカヤロー!という人に贈る
アンチ(笑)クリスマスマソングも、本日発売だ!

2010年11月23日

DOESが9ジラジにくるぞー!

11/24(水)のゲストは『DOES』!!

DOES好きな9ジラーはメッセージ送ってくれー

さ・ら・に!
DOESメンバーとおしゃべり出来る・・・!?
話してみたいこと、相談したいこと
DOESとお話したい、あなたは電話番号と、名前も忘れずに!
メンバー全員登場じゃーー!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

10ジラジー♪

1週ぶりにやりましたー

10ジラジ@crj-hiroshima

ブログもみてね

広島県立宮島工業高等学校 自転車競技部

第86回おしえて部活力!
今回はこの学校に行って来ましたよ♪

101123miyakou01.jpg
すません・・・最近暗くて校門前の写真が良い具合に撮影できとりませんorz

広島県内でも数少ない部活、宮島工業高等学校の自転車競技部へとやって参りました。何やら最近、部員の志が変わったとのこと。気になる〜

と、その前に。自転車競技部のspecを紹介!
普段は学校近くの山、休日はビックアーチと梶毛ダム周辺を走っている彼ら。学校内での練習はというと、3本ローラー&固定ローラーを使っているそうですが、名前言われてなんぞや?って感じですよねー。

3本ローラー・・・バランス力と筋力を鍛える練習。
101123miyakou02.jpg
↑これ動いてるんですよー。ローラーの上でロードバイクを漕ぐ!

固定ローラー・・・負荷をかけて筋力をつける練習。主に太ももが鍛えられる。
101123miyakou03.jpg
↑後輪についている機械が負荷をかけています。

今年の11月に初めて高体連の自転車レースに参加して、現在は次の大会に向けて体力と技術を身につけるため、一生懸命頑張っているとのこと!
ちなみに、顧問の林先生はまだまだ現役の50才!

Q.そんな自転車競技部の部活の源は?
ロードバイク!!!

101123miyakou04.jpg

Q.入部のきっかけは?
・入りたい部活が自転車競技部しかなかった
・小学校の頃からサイクリングが大好きだったからです
・去年の夏休みに友達のロードバイクに乗らせてもらって、漕いだ瞬間の加速感に「コレヤベぇ!」ってなったのがきっかけです

Q.ぶっちゃけ、ロードバイクって高額だけど、親に頼むのってどうだった?
・高いとは言っておいたんですけど、びっくりしてました(笑)
・「ぇえ〜!?20万もするの!?」って(笑)もう土下座してお願いしました。

101123miyakou06.jpg

Q.その自分のロードバイクで自宅から学校まで通ってるらしいけどどう?
・片道20kmなので往復40km毎日乗ってます。楽勝です。
・ロードバイクで通学始めたのは最近です。それまではマウンテンバイクでした。

101123miyakou05.jpg

Q.なんでロードバイクで通学するようになったの?
大会で・・・負けたので。まぁ、練習を兼ねてロードバイクで通っています。

Q.笑顔で言ってるけど、負けた時そうとう悔しかったでしょ?
めちゃくちゃ悔しかったですね。・・・あーもう。

101123miyakou07.jpg

Q.結構練習してて勝てると思ってたのに負けたらしいけど、その後みんなで話し合ったんだって?
そうですね。MTGしました。

Q.今までより、もっと練習をしよう!って事になったの?
はい、そうです。練習メニューを変えて、きっちり。

101123miyakou08.jpg

Q.でも練習メニューを変えるっていうと、もっとしんどくなるよね。
それでも、勝つ為にはそこまでしないと勝てないんで。

Q.入部した当初と想いが変わったと思うけど、自分にとって自転車競技とは何ですか?
・青春の一部です。でも将来は趣味で、日曜日とか仕事が休みだったりした日は走りに行こうと思います。
・走りを楽しむ競技ですかね。なおかつ、勝ちにいきます。
・唯一自分が得意かもしれないスポーツです。

101123miyakou09.jpg

顧問の林先生は50才で現役プロで活躍している方で、色んなつてを使って安く安くロードバイクや練習道具を手に入れている。こうやって色んな人が協力をしてくれている事で部員達がもっと頑張れる。さらに一度味わった悔しい想いで、趣味としてやるのか本気でやるのか・・・自転車競技への考え方が変わった事でよりやる気になった彼ら。本当に今後が楽しみです!

Q.それでは最後に、今後の目標を教えて下さい!
打倒!!城北高校!!!オーーーー!!!!!!

広島県立宮島工業高等学校のHPはコチラから!

♪おまけ♪♪
101123miyakou18.jpg
↑これがツール・ド・フランスにも出場したことのある人がデザインしてくれたユニホーム!その方は現在、日本強化選手のメンテナンスを担当しているとか・・・
101123miyakou10.jpg
↑顧問の林先生のロードバイク。カーボンでできてるらしく、持ったらめちゃくちゃ軽かった!
101123miyakou11.jpg
↑先生のかけ声で加速したり、ゆっくり走ったり。これを1set20分!
101123miyakou12.jpg
さて、大窪シゲキも挑戦!
101123miyakou13.jpg
↑「うぉーーー!うぉ〜〜〜〜!!!!」と叫ぶだけw
101123miyakou14.jpg
↑負荷がかかる固定ローラーにも挑戦するも・・・
101123miyakou15.jpg
↑叫ぶ!!!!www
そんな大窪シゲキも、通勤は自転車っす!
101123miyakou16.jpg
なにげにこの自転車11年乗ってマス!
101123miyakou17.jpg
以上、大窪シゲキのグラビア写真でした・・・。

エ、エ、エディー・マーフィー!??

9ジラジ冬の新CMは、いかがでしたか!?
たっくさんの感想ありがとうございます♪

そしてそして・・・
そめファンのみなさま、お待たせしました\(^^)/
そして、またCoCoしゃべっちゃいました/(^^)\
なんか、本当すみません(;д;)

そめの、オカマ声説が浮上してますが・・・
どうですかね??
どんな感じに聞こえますか??

さっき、9ジラジスタッフ(そめ以外)で、
なんでこういう風になっちゃうのか・・・
と話しておりました(・ω・)
でも、それがそめの味・・・ですよね!?ですよね!?

20101123making.jpg
CM収録メイキングだぞぃ☆
3回ぐらい撮ったんです!!
途中男女役交代説を提案したんですが、却下/(^o^)\
うんうん。。でも、頑張ったよ。。

まだまだ、感想・意見募集してます!
アナタの一言が9ジラジを作ってます!
よろしくおねがいしますー!

by CoCo

新CM編集中☆

ただ今、新CM編集中なう!!!

20101123cmda.jpg

さぁ、誰の案が採用されたのか!?
さぁ、いったい誰がしゃべっているのか!?
オカマキャラはどうなったのか!?

この後9ジラジで発表しちゃうぞ☆
アナタの耳で確かめてねッ!

by CoCo

リクエストにお応え中だぞ☆

RN:クルシスからのリクエスト届いたよぉ♪

『CoCoさん、
 そめにマイケル・ジャクソンのダンスをやらせてみてください。』

わっかりましたー★
叶えてみせましょう★

どどん!
20101123mi.jpg

「「「「「ぽうッ!!」」」」」

見てください!このマイケル並のムーンウォーク!!
いやー、こんなんだったっけ??
まぁいいや!クルシスー!やらせてみたよー!!

by CoCo

はっはっはー!私が無茶ぶり女だー!!

はーい、今日もきちゃったぞ!
ネ タ 切 れ ★

ってこととで、そめに無茶ぶりしてみましたー♪
C「何か面白いポーズしてー!」
 「何か面白い話してー!」
 「何かしてー!」
無茶ぶり女になってみたよ☆
そして、悩むそめごろー・・・
20101123nayame.jpg
ずっと歩き回ってるのですよ。
悩め~悩めそめ~!!!

そして、9ジラーからも
こんなことブログUPしてっていうのあったら
おしえてくださいな♪
出来る限り頑張るよッp(^∀^)q

by CoCo

そめのかわいさ発見隊☆

さっきそめに、
「えー、なんかブログ俺への不満になってませ~ん?」
って言われてしまった/(^^)\
ので、これならどうだーーー☆
20101123rila.jpg
♪♪♪♪♪ りらっそめ ♪♪♪♪♪

ちょっとの工夫で、このかわいさ♪
いやー、リラックマはいつ見てもかわゆすなぁ(*´ω`*)
え、そめは???笑

by CoCo

HAHA☆あぁ、声が聞こえる。

はい!昨日の夜で「9ジラジめがね部」休部になった
CoCoです(*^ω^*)やたー!
コンタクト少女だぞッ(・ω´●)

しかし、このめがね部。
ひそかに水中下で闘志を燃やしてる人が・・・
20101123somegane.jpg
そめーーーーーー!!

そ「なんで、オレ部長じゃないんすか?」
C「え・・・何かごめん。。。」

じゃあ、譲り渡してあげますよ。
めがね部部長の座を!!

でもでも、写真見て!
そめの新しいメガネなんじゃけど・・・ミッキー・・・
これ見てミッキーめがねに見えるのはCoCoだけですか!?
ミッキー部長・・・HAHA☆

by CoCo

男の子のイスの座り方って・・・

最近・・・いや、いつもなんじゃけど、
コレにつまずく・・・
20101123kore.jpg
足ですよ、足。。。

つまずいちゃうんです、コレ。。。
イス引いて座ろうと思ったら
「うわおぅ!!」」ってなるんです(´;△;`)
だがしかし、言えない/(^^)\
ブログ見て、気づいてね、そめ♪笑

by CoCo

2010年11月22日

サプライズ!マエケン登場!

「マエケン」って書いていいのだろうか・・・?

そうです!
オオクボックスが流行語大賞も狙ってる「あったりマエケン」。
今期のシーズンで大活躍だった
9ジラジファミリー前田健太投手がついにスタジオに生出演!
まえけん.JPG
今シーズン3冠王に輝きながら、さらに数多の賞も受賞し
いっそう来年の活躍が期待されます!

オオクボックスも杏奈ちゃんも、びっくりの突然の登場!
最終登板で石井杏奈ちゃんの「がんばるけん」を入場曲にしたところ
その日はなんと完封勝利!
そのお礼を伝えに来たらしいぞ!律儀!

10代の恋はイケイケに、自分の夢に向かって一生懸命にやればそれでいい、という
三冠投手からのありがたいお言葉をいただき、
超過密スケジュールのマエケンはスタジオを去っていきました・・・。

☆番外編☆
まえけん卓.JPG
マエケン卓につく。
「最後はしっかりおもしろく締めてくれよ」とオオクボックスに一言。

さらに・・・

なんと・・・

 

 

サインまで頂きましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
そして.JPG

「あったりマエケン」は見事、本人公認になりましたので
いままで使うのを躊躇していたアナタ!
明日から、バンバン使いましょう!

早速マエケンのブログにも9ジラジのことが書いてあるらしいぞ!

杏奈ちゃんのブログにも今日のことがのるかも・・・?
杏奈ちゃんのブログもチェック!

明日は9ジラジから発表だ★

9ジラーのみなさん・・・
杏奈ちゃんの発表と、マエケンの登場で忘れちゃいましたかね?

『9ジラジ冬の新CM案、大募集』

あ、覚えててくれてましたか!!
ありがとうございます!!

とうとう明日、発表したいと思っております・・・ww
20101122cmhey.jpg
今回も、た~くさんのアイディアありがとう♪
今、スタッフみんなで悩んでますよ!!

募集も明日の9ジラジ始まるまで受け付けてるので、
まだ送れてないよーってあなた!!
すぐに送っちゃいなよぅ★

石井杏奈のANNA★Vi

第39回のテーマは "重大発表" デシタ。

みなさん、いろいろ予想してくれてました♪
杏奈号2代目とか、ラップに挑戦とか、ドラマ出演などなど
みなさん、当たってましたか??

正解は・・・・・・・・

『初のワンマンライブ決定☆★』

2月13日(日)に「広島ナミキジャンクション」であるんです!
詳細は、このページの下か、オフィシャルサイトで!!
みんな、たくさんのおめでとうメッセージありがとう!!

そして、もう1つの発表は・・・
12月6日(月)に「9ジラジ先行予約決定☆★」
来週も絶対に「ANNA★Vi」を聴いてください!!

そーしーてーーーーー!!
なんと今日は、広島東洋カープから「前田健太投手」も
杏奈ちゃんの応援にサプライズでかけつけてくれました!!
杏奈ちゃんも、終始笑顔でしたよ♪
初の2人のコラボはどうでしたか?
ぜひぜひ感想送ってください!!


杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

===ライブ情報===

12/9(木)「Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合」
石井杏奈が広島市のナミキジャンクションにて行われる
星村麻衣さんのライブにゲスト出演することが決定しました!
皆さん是非遊びに来てください!

『Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合』

 ●日時:12/9(木)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開場/開演:18:30/19:00
 ●料金:前売り¥3,500(ドリンクは別)
  ※学割有り(高校生まで)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。
 ●一般発売:10/16(土)


2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!


『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。
 ●先行予約:11月22日(月)22時~
       「スターダストネット」にて開始!
      または、
       12月6日(月)21時~
       「大窪シゲキの9ジラジ」内にて!


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

あったりまえけんに、がんばるけん!

今日の9ジラジ
どうでしたか!?!?!?

石井杏奈ちゃんに、前田健太投手が・・・
なーまーしゅーつーえーーーーん★

スタジオにいる人数もハンパないっス!!
熱気がヤバいっス!!

感想求む★

by CoCo

え?これ使う?こっちはどう?

そめが財布を見せてきた!!
20101122somesaifu.jpg
うわぉう!!インパクト大じゃないっスか!!
CoCo聞き間違えて80円だと思っとってけど、
なんと・・・800円☆らしいぞ☆
CoCoにはコレ使えない・・・(;ω;)

20101122cocosaifu.jpg
ちなみにCoCoのお財布だ★
ピンクのハートvV
めっちゃお気に入りなんですよ♪
取り出すたんびにルンルンさッ!!

みんなは、どっちがお好き??

by CoCo

Hey!みんな、光ってるかい!?

うきゃぁぁーーーー(*`▽´*)
はい、みんな、どん。
20101122kiiroitori.jpg
RN:ひよこ さんが送ってきてくれたぞ☆
ひよk・・・
うんにゃ・・・キイロイトリを!!!!!

紅茶についている・・・らしい!?
だがしかし、CoCoは紅茶が飲めない!!
・・・飲めんことないけど、若干苦手だ!!
これは、大 問 題 ☆

しかし、いや~、リラックマ仲間ですね♪
嬉しいですぞい♪

はい。9ジラジリラックマ部設立☆
部長・・・CoCo笑
その他・・・未定

・・・これ部活できんよね!?愛好会からですか!?
頑張って部活にしてみせるけん\(`Д´;)/

活動内容?
・・・秘密!!!以上!!!

by CoCo

コンクリートロ~~~ド、どこまでも~~~♪

先週の風景じゃけん!!
20101122beautiful.jpg

学校の裏道にあるんですよ(^^)b
いちょうがめっちゃめちゃはえてて、
その葉っぱが道に落ちて、金の道になってたんです!!

だがしかし・・・
葉っぱも寒さには耐えられなかったようだな・・・
今日みたら、ピーク越えちゃってたよ/(^^)\
金の道も掃除されてたよ/(^^)\

これが「コンクリートロード」なんですね。。。
天沢聖司よ。。。

by CoCo
(天沢聖司知っとる??耳をすませばの男の子だよ!!)
(かっこいぃよねvV誰もが1回は好きになるキャラだよね!)

久々登場(●(A)●)この顔文字

どんどんどーーーん
20101122kawayusu.jpg

うひゃぁぁぁぁぁーーー♪♪♪♪♪
クラスの友達がくれたよ!!
コリラックマだよ!!
頭が光っちゃうんだよ☆☆
鍵につけてるの♪光って便利♪

だがしかし、これ何についているんだ!!!
リラックマVer.が欲しいぞ!!!

ってゆーか、最近リラックマの誘惑が多すぎるぞ!!
買いすぎダメだから、泣く泣く横を通る私\(^^)/
今欲しいリラックマグッズは・・・ひざかけ(●(A)●)
うん。来月買っちゃうぞvV

by CoCo

今コレないと・・・何も出来ないじゃない。。。

帰ってきたの♪
ブラウンメガネっ娘CoCo☆キラッ☆

20101122matamata.jpg

やってしまった・・・
やってしまったよ・・・

もう2度とつくらないって決めてたのに・・・
「MEBO」
英語だと何かかっこよいな\(^^)/

・・・みんな、気をつけてね。。。
特にアイメイクばっちりな女子ちゃん。。。

さぁ、ってことで・・・またまた期間限定!
9ジラジ学園メガネ部設立☆★

部長は・・・CoCo!!
副部長は・・・そめさん!!
顧問は・・・月・火ディレクターさん!!

あ、あれ?オオクボさんもダテでもいぃから
メガネかけてよぉう!!
水・木ディレクターさんも、
よかったらメガネかけてくださいな♪

by CoCo

じゅ、じゅ、じゅ・・・重大発表!!!!!

今日は「石井杏奈のANNA★Vi」でおなじみ・・・

『石井杏奈ちゃん』生出演☆☆☆

なんとなんと・・・
今日は、石井杏奈ちゃんから
【 重 大 発 表 】
があるんです!!!!!!!!!!!

さて、問題です♪
いったい、その重大発表とは何でしょう!?

さぁ、これが今日のテーマですよー!
じーーーッくり考えて、
さささッッとメッセージ送ってくださいな♪

あッッ、OPでは「あったりマエケン」でおなじみ!?
『前田健太投手』からのメッセージもあるよ!
お楽しみにぃ\(^^)/

2010年11月18日

10ジラジ 冬。

今夜の10ジラジはRice Riotのヤノケンを迎えて
軽快にトークwww
10ジラジ
冬の新CMに悩める9ジラーの為に
『冬といえば・・・?』を真剣に考えてみた。

Rice Riotのライブ情報などは
Rice Riot HPをちぇけら!

ちなみにCM案は今週末まで募集中!
10ジラジを聞いて閃いた君は今すぐ応募だ!

CMの応募はコチラから

ゲスト!キャンパスフェスティバル2010実行委員会 LiNkx!

今夜のゲストは・・・!
『広島キャンパスフェスティバル2010』を
支える 実行委員会 LiNkx
代表してお二人がやってきた!
キャンフェス.JPG
日野くんは広島大学2年生。
大原さんは広島大学1年生。

今週末開催の『広島キャンパスフェスティバル2010』の
PRをする為にお越しいただいた!
『広島キャンパスフェスティバル』とは・・・?
「LOVE HIROSHIMA」をコンセプトに若い力を中心に
いろんな大学が集まって広島を盛り上げようぜっていう熱いお祭り。

それぞれの大学が集まりブースを開いているので
オープンキャンパスのようなものでもあるぞ。

大学がブースを催しているだけでなく
ステージを利用してのイベントや
フリーマーケット、さらにB級グルメも集まる!ぞ!

広島キャンパスフェスティバル2010略して『キャンフェス!』は
今週末11月21日(日)
場所は広島市中央公園
時間は午前10時~午後7時まで!
入場は無料
好きな時間に来てOKなので市内へ行くのなら
ぜひ行ってみてください!


『広島キャンパスフェスティバル2010』のHPでは
キャンフェスの詳細、LiNkxの紹介などありまっせー!

そして当日の司会は、なんとオオクボックス
しかもオオクボックスとAD染五郎がフリーマーケットを
出店するとかしないとか・・・?

新CM案を・・・

冬のCM案を
『ぜひとも番組で紹介したい!!』という
9ジラーの君は電話番号・お名前
メッセージに一緒に書いて送ってねー!

粋なCM待ってまーす!

by 染五郎

冬の新CM案!

月曜日から9ジラーを徐々に沸かせている(?)
9ジラジ冬の新CM案の募集・・・。
ゲストにカミナリグモ上野啓示さまが来たりTEE祭りとかで
みんな忘れてるのではないだろうか・・・?

そんな不安を抱きながら今日のメッセージテーマは
『9ジラジ冬の新CM案募集!』
おとぎ話の作ってくれた『9ジラジに捧げるうた』に
のせて20秒ほどで読み上げることの出来る
CMの原稿を考えてください!

過去の採用CM案はこちら・・・!

あなたの力作CM案待っております!

もちろん「学校でこんなことあったよ」とか
メール日誌もまってますぞ!

2010年11月17日

10ジラジ SU☆I☆YO☆BI part2

久々の10ジラジ水曜日。

今日はTEE 1stアルバム全曲OAチャレンジ!のアフタートークです
10ジラジ

ちなみに15曲すべてOAしましたよ!
(下図画像参照)
teiiiiiiiiiiiii.JPG
見にくいけど赤線のトコには
全て『TEE』と書いてあるぞ!

もっと見やすいリニューアルされた
見えラジにはこちらから

あと一曲だ!

TEEチャレンジいよいよあと一曲!

無謀に思えるチャレンジもとうとうゴールがみえてきたぞ!

by 染五郎

チャレンジスタート!

やるぞー!
TEEの1stアルバム「Kido I Raku」全曲OA!
れっつちゃれんじ!

いま番組開始から6分です

by 染五郎

1時間・・・。

1時間って3600秒しかないのね。
1時間って聞くとそこそこ長い気がするけど
3600秒って聞くとあっという間のような気がする。

1時間でHPの作成も可能らしいぞ

ちなみに9ジラジまでは約2時間半なので
約9000秒ですなwww

by 染五郎

11月17日の9ジラジは・・・?

本日発売!9ジラジファミリー
TEEの1stアルバム『Kido I Raku』!
その発売を記念して、勝手にやります!

『TEE 非公認!勝手に9ジラジTEE祭り!』
祭ります!祭ります!
ふだんの9ジラジは6、7曲ほどかかる9ジラジで
『Kido I Raku』収録曲全てOAするという無謀なチャレンジ!

アルバム買った!というあなたは、感想のメッセージを!
ご都合により買えていないあなたは9ジラジのOAを待て!


そして9ジラジが「アルバム収録曲すべてOAチャレンジ」の傍らで
9ジラーの君も「1時間」で何かにチャレンジして欲しい!

1時間で宿題終わらせる!
1時間縄跳びする!
1時間で・・・。

あなたの1時間チャレンジメッセージもお待ちしてます!

コマーシャル、作りましょvV

さぁ、昨日から募集している
「9ジラジ冬のCM案」ですが・・・
どんなこと書けばいぃかわからない9ジラーもいるはず!
ってことで、以前選ばれた作品を
のっけちゃいたいと思います★

まず、9ジラジ夏CMに選ばれたのは、
RN:しょうの案です!!
コチラ↓↓↓

『そこの君!!暑いからってボーっとしないの!!
 ボーっとするくらいなら
 9じらじ聞かない!?
 大窪しげきがDJのこのラジオ!!
 元気になれるし!
 暑さなんてふっとぶよ!!
 だまされたと思って聞いてみて!!
 絶対面白いから!!
 君も9じらーの一員になろう!』

そして、9ジラジ秋CMに選ばれたのは、
RN:勇魚の案でした!!
コチラ↓↓↓

『ちょ~っと!そこの君!
 何ぼ~っとしてんのよ!
 え?虫の声を聞いてた?
 まったく、しょがないわね・・・
 アタシがもっと、いいもん聞かせてあげるわよ!
 毎週月曜から木曜の9時「大窪シゲキの9ジラジ」
 「飽きた」なんて、言わせないんだからねっ!』

でした~!!!
どうですか??
冬CMを作るための参考になりましたか??

「こたつ」「雪」とかの冬っぽい単語入れてみるとか、
「冬っぽい会話をかいてみる」なんてのでも、
全然OKなんです~♪
約20秒くらいで作ってもらいたいんじゃけど、
1人何作作ってもOKっス!!
期限は今週末ぐらいかな??
みんなからのたくさんの応募待っとるよー!!!

TEE祭り開催★

明日は我らが9ジラジファミリーの
『TEE』
の1stアルバム「Kido I Raku」の発売日★

いぇいいぇいいぇーーーい★★
おめでたいすねぇ~★★

ってことで・・・
明日は『TEE祭り』開催じゃーーー!!!

え?内容?
・・・まだ秘密ですよ~♪笑

お楽しみにぃ!!!!!

2010年11月16日

ゲスト カミナリグモ!

今夜は10月度の9ジラジエンディングッドアーティストの
『カミナリグモ』からGt.&Vo.の上野啓示さんが登場!
かみなりぐも.JPG
上野さんは大のカープファンでスタジオに
設置したカープグッズに大興奮!
カープのお話をしたら止まらない・・・?
「DO THE CARP」の収録では3分のコメントの所を
なんと10分間もカープトーク!
その模様は来週月曜日の「DO THE CARP」で!
そして電話も、もちろんカープ!
RN:Mr.赤ヘルと今シーズンのカープや
今後のカープについてトーク!

そんなカープファンの上野さん。
学生時代からカープファンなのは当然のこと
音楽にも抜かりはありません!
18歳くらいのときから音楽で生きることを志したそうで
「結果はどうなるかわかんないけど
それに向かって努力して、自分が納得できるまで
頑張れるかどうかが大事なんじゃないかと」
受験生のみんな、悩める9ジラーも
自分の納得いくまで努力して欲しいと思います!


「広島は楽園」と言い切ったカミナリグモ上野さん。
今後の広島公演を望みながら
カミナリグモHPへジャンプ!

広島県立尾道東高等学校 吹奏楽部

第85回おしえて部活力ぅぅぅぅ〜〜!!

101116onohiga01.jpg

今回はー!広島県立尾道東高等学校の吹奏楽部へと
やって参りました〜。
秋の尾道。だいぶ紅葉ってましたよん。

さて、尾道東高等学校の吹奏楽部と言えばアレですよ、アレ。
現在放送中の連続テレビ小説「てっぱん」に、部員のほとんどが出演していましたよね〜。しかも顧問の先生までもが!!!
ノリの良いキャラした"みほほ"ちゃんを筆頭に総勢38名で頑張っている吹奏楽部!

101116onohiga02.jpg

Q.ズバリ、部活の源は?
定期演奏会!!!!!

101116onohiga03.jpg

Q.ドラマ「てっぱん」に出演のオファーが来た時、どんな気持ちだった?
・うれしかったです!緊張は殆どありませんでした。
・自分凄いテンション上がっていました(笑)

101116onohiga04.jpg

Q.尾道東高校の吹奏楽部はどうやらあだ名で呼び合ってるらしいけど、何で?
なんか、吹奏楽部に入って部活に来る時だけは、別人になるみたいな・・・

101116onohiga07.jpg

Q.一番おもしろいあだ名の人は?
レイチェル(笑)

101116onohiga06.jpg

Q.先生に聞いた所、自分で自分のあだ名を申告するって言っていましたが、なんでまた"レイチェル"だったの?
これは、中学校からのあだ名だったんですけど、馴染みがあるのが"レイチェル"でした(笑)

101116onohiga05.jpg

Q.そもそも尾道東高校の吹奏楽部に入ったきっかけは?
中学校からずっとやっていたし、他の高校の吹奏楽部よりも凄く入りたかったので、どうしても尾道東高校に合格して入部しようという気持ちがありました。
入ってみたら思った以上に楽しくて、入部して良かったなと思います。

101116onohiga08.jpg
101116onohiga14.jpg

Q.部活の源が"定期演奏会"ってことだったんだけど、どうゆう演奏会になるの?
3年生最後の演奏会。部活を引退する演奏会です。

101116onohiga13.jpg
101116onohiga09.jpg

Q.演奏会って色々あるの?
私たちが出演するのは、夏の広島県吹奏楽コンクールです。あとは出たい演奏会に申し込んで出演します。

101116onohiga10.jpg

Q.自分にとって定期演奏会とは?
・3年間頑張ってきた事を家族とか、お世話になった人に見せて感謝するみたいな演奏会です。
・3年生になったら皆と最後に演奏する機会なので、自分の力を全力で出し切って皆の為に演奏する会でもあります。
・私はまだ演奏したことが無いんですけど、今年の定期演奏会で踊るだけでした。でも先輩達の演奏もキレイで、自分にとっても楽しい時間でした。来年出る時には初めて演奏するので、皆で楽しくしたいです。
・普段は練習ばっかりで、人に自分の気持ちや音楽を伝えたりする機会があまり無いので、定期演奏会を通して来てくれているお客さん達や家族に、自分たちの想いを伝える事ができる場所が定期演奏会だと思っています。
101116onohiga12.jpg
101116onohiga11.jpg

尾道東高等学校の吹奏楽部って、ひとりひとりが、ひとりひとりを、凄く大切にしているなと思いました。まず、みんながみんな、あだ名で呼び合っている。そのあだ名を全員が全員分覚えている。それもそのはず、部活の前にミーティングがあるんですよ。そこの点呼も全てあだ名で点呼するっていうね(笑)圧巻でした!この点呼をやった瞬間にON&OFFが切り替わるんですって。
そして、我々にゴダイゴの銀河鉄道999を聞かせてくれたんだけど、ただ演奏するだけでなくて振り付けもあるんですよ。ひとつのものを作るのにみんなでやろうっていう気持ちがめちゃめちゃ溢れていました。

101116onohiga15.jpg

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
当たり前の事を、当たり前にする部活!

♪おまけの練習風景♪
101116onohiga16.jpg
101116onohiga17.jpg
101116onohiga18.jpg
カラフルスニーカーの大群!
101116onohiga19.jpg
101116onohiga20.jpg
101116onohiga21.jpg
101116onohiga23.jpg
101116onohiga022.jpg
101116onohiga024.jpg
101116onohiga25.jpg
広島県立尾道東高等学校のHPはコチラから♪

今日から俺も「前田健太」

えええぇぇえぇえぇぇぇーーー!!!!?
1スタにマエケンが!!!!!

20101116maeken.jpg

ん?マエケン??
んん~??

20101116someken.jpg

・・・違った。
そめけんでした・・・。

HFM内でも、マエケンに似とると好評なんですよ~♪
どうですか?
似てますか??

by CoCo

羽根がはえた女の子

★★天使降臨★★

CRJの、のってぃーの格好がかわいかったvV
20101116crj.jpg
えぇのー、えぇのー♪
女の子が白いニット着とると、かわゆすですよねぇvV

みんなが好きな女の子の冬の格好、ありますか??

by CoCo

証拠があがったぞ!よし、検証だ!

ほら、見てみて!!

20101116boxbox.jpg
半そでじゃろ~!?
しかも、ピンクのかわいぃ半そでTシャツでしたー(^ω^)

by CoCo

そめは鈍感かどうかをチェックしてみる・・・

あ、思い出した。
9ジラジ日誌にいたずらしたんです!

20101116fufufu.jpg
こんなちっっっっっちゃいイタズラなんじゃけど・・・
気づくかな??

うん。気づかないに1票!

by CoCo

おらおら~!見てみやがれ~!

引き続き、ふでばこコレクション★
そめver.

20101116someno.jpg
どーんどーんどーーーん

うん。シンプル。
男の子ってみんなこんな感じなんすか??

by CoCo

リクエストにお応えしちゃうんです♪

さっそく、RN:ひよこさんからリクエストが!!

『私はみなさんの筆箱の中身がみたいです!
 人の筆箱見るの好きです☆彡
 最新の文具が入ってるとテンション上がります!
 CoCoさんの筆箱はどんなですか?(笑)』

とのことです!!
ありがとうございますッッッ(;ω;*)

20101116pencase.jpg
こ、こんなんですけど・・・
あッ!今日の朝重かったから減らしたんで、
いつもの1/2しか入ってないんです\(^^)/

最新のもの・・・ない/(^^)\

確実に言えるのは・・・
CoCoの荷物の中で1番重いのは「ふでばこ」だ!!
さぁ、更にリクエスト求む!

by CoCo

うおぉぉ!すげえぇぇ!

こっこここ、こっっこっ
CoCoは見てしまったーーー!!

はい、注目★
20101116look.jpg
オオクボックス・・・
ジャケットを着てはいるのですが・・・

中は半そでじゃーーー(◎w◎)
寒くないんですかーーー!!??
しゃべってると暑く(熱く)なるんかね!?

by CoCo

おでこに肉って書かれたことあるの!?

・・・ついにこの時がきました。。。
今日のブログネタ切れです(;ω;)ノ

だから、隠し撮りが得意なCoCoが
SOMEを隠し撮りしてきました!!

20101115somesomeso-.jpg
ついでに、いたずらくがきもしました(・ω<)b
今でも「肉」ってらくがきする人おるんかな?
古いんかな??
んー。しかし、面白くならず。。。

9ジラーのみなさん。
なにかUPして欲しいこととかありますか??
隠し撮りならCoCoにオマカセを!!

by CoCo

赤といえば広島。広島といえば赤。

まだまだ増えます!!
どんどん増えます!!

20101116carp2.jpg
どーん

月・火ディレクターさんが
どんどん持ってきております!!

番組前にはどうなっとるんじゃろうか・・・

by CoCo

お疲れ様でッ・・・ん?

おおぉおぉおおぉぉぉ!!
これ見てみて~!!

20101116carp.jpg
カープ席じゃぁ~~~!!

もう、スタジオの準備はバッチリな感じですよ♪
だがしかし、人がCoCoしかおらんぞ!!
はーやくみーんなこないかなー♪

by CoCo

カープ、カープ、カープひろっしま♪

ひーろしーまーカープーーー♪

今日は、ゲストに先月のENDINGoooo(^^)dを歌ってくれた
『カミナリグモ』が登場★

突然ですが、9ジラーのみなさん・・・
広島カープが大好きという、
ボーカル&ギターの上野啓示さんと
カープ話、してみませんか!??

上野さんとカープ話してみたいって
9ジラーのアナタ!!
今すぐ「名前」「すぐにつながる電話番号」を
9ジラジまでに送ってね♪

あッ、もちろん質問・メッセージも募集してますよ(^^)ノ
ではでは、みなさまからのメッセージ待ってます♪

2010年11月15日

石井杏奈のANNA★Vi

第38回のテーマは "もみじ狩り" デシタ。

みなさんは行ったことありますか??
オススメの場所などがあったら、
ぜひ杏奈ちゃんに教えてあげてください♪

杏奈ちゃん特製・しょうがポタージュの感想も待ってます!
ポタージュにチューブのしょうがを入れるだけ!!
しょうが湯よりも飲みやすいらしいですよ!
ぜひ、試してみてくださいね♪

来週は、杏奈ちゃんから重大発表が・・・!!
杏奈ちゃんもスタジオ生出演です!
絶対に「ANNA★Vi」を聴いてください!!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

===ライブ情報===

11/20(土)シャレオ中央広場の「福祉フェア」に登場します!
観覧フリーのイベントですので、ぜひ遊びに来てください!


『福祉フェア』

 ●日時:11/20(土)
 ●会場:シャレオ中央広場 
 ●時間:12:00~16:30
 ●料金:無料

 ●イベント内容:石井杏奈のライブ&トーク など
  
 ※詳しい情報は、下の「石井杏奈official website」からどうぞ!


12/9(木)「Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合」
石井杏奈が広島市のナミキジャンクションにて行われる
星村麻衣さんのライブにゲスト出演することが決定しました!
皆さん是非遊びに来てください!


『Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合』

 ●日時:12/9(木)
 ●会場:ナミキジャンクション
 ●開場/開演:18:30/19:00
 ●料金:前売り¥3,500(ドリンクは別)
  ※学割有り(高校生まで)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。
 ●一般発売:10/16(土)

 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

最後の1人に期待します・・・

はい、登場しますよ~・・・

20101115box.jpg
↑オオクボックスもカーディガン男子でした!
おめでとー☆★

オオクボックスのカーディガンは・・・
不思議系模様??
一瞬じゃ見きれませんでしたぜ!!
OA後に確かめようッ!!

これで、月曜日の9ジラジスタッフは
仲良しってことで(`・ω・´)b
仲良し具合伝わりました??笑

あ、カーディガン男子ですってメェルくれた
RN:8割方マエケン、ありがとうッvV
君も、仲良し月曜メンバーの一員だッ!!

by CoCo

CM作っちゃいなYo

寒いので作ります。

冬の新CM!

今のCMは「虫の声」とか入ってていかにも『秋ver』!

作った当初は季節を感じるナイスなCMだったけど
最近は寒すぎて虫どころじゃないぜ!

なので9ジラーのみんなからの新CMに
スタッフ一同期待しております!

まだまだ増える予定ですわ!

まだまだいました!
カーディガン男子です!!

20101115madamada.jpg
↑はい。月・火ディレクターさん登場☆

青カーディガンですッ!!
おぉおぉおぉ!まさか、流行ってるのかカーディガン!
ただ今発見したのは、
●黒カーディガン(そめ)
●青カーディガン(ディレクター)
●ぼんやりトリコロールカーディガン(CoCo)
以上です!!

さぁ、気になるのは『オオクボックス』・・・

by CoCo

ビスコ系男子。

月・火Dから差し入れです。イエーイ↓
zonnho.JPG
ビスコといえば巷には
『ビスコ系男子』なるものがいて
白いヒゲのおじさん(サンタクロース的な)から
譲り受けたビスコをいろんな人に配る人のことを
『ビスコ系男子』と言うらしいですよ・・・。(

・・・・・・・・・・・・
なにこれ?

以上、実も蓋もない話でした。

by 染五郎

100円プラスのクオリティー★

この前カラオケ行ったんじゃけど、
初めて"ちょっとお高い"部屋に入りました!!

その日、他の部屋が満室だったけん、
ちょびとだけ位の高い部屋を紹介されたのです!!

うん。やびゃあw(゜Д゜)w
20101115gouka.jpg
部屋が広いよーーー/(^^)\
壁の液晶画面でけーーー/(^^)\
部屋にお花が2つも飾ってあるよーーー/(^^)\
ジャケットかける棒がたててあるよーーー/(^^)\
アロマの香りが発生する機械がおいてあるよーーー/(^^)\

こんな部屋、初めてww

最初は3人でこじんまりと歌っとったけど、
この広さをいかして、身体動かしまくりながら歌いました(・ω・笑)ノ
いやー、楽しすぎましたよーvV
あ、お部屋そんなに高くなかったんじゃけどねw
1時間100円プラスぐらいでしたよー♪
100円プラスであのすばらしさ\(^∀^*)/
みなさんも、たまにはぜひ・・・♪

by CoCo

あなたの周りにもいるかもしれません。

いぇ~い♪
9ジラジファッションチェックの時間だよ~♪

今日は、AD2人ともカーディガンでした!

20101115somesome.jpg
↑そーんな、そめを激写☆★

自称「カーディガン男子」らしいです!
どんな男子なんじゃろーか・・・??
いつもカーディガンなのは、当たり前なんでしょう。
他の特徴はなんでしょう・・・??
カーディガンの色や柄、たたみ方に厳しいんでしょうか。

そんな、カーディガン男子に
カーディガンチェックされないように
びくびくしている、カーディガン女子なのです。

by CoCo

ちょちょちょちょっちょ\(^^)/

AKB好きな9ジラーのみなさん!
もう、買っちゃってますよね~??

★★AKB48ちょ★★

CoCoももちろん、買いました!買いましたとも!!
でもでも、1回しか買ってないのさ・・・
なぜなら・・・
20101115sashihara.jpg
↑1回で激推しの指原莉乃ちゃんのあたっちゃたからvV

さしはらっちょ、ぶちかわえぇよ~(;ω;)
1回で当たるとか、嬉しすぎるぞ(;ω;)
腕と足、すぐにもげそうじゃけど大切にするよ♪笑
今、ケータイについとるw壊れる率高いなw

だがしかし、あたらないのが
『野菜一日これ一本』のキャンペーン・・・
今、AKBの画像プレゼントやとるんじゃけど、
さしこあたらん/(^^;)\
今、10本買いました・・・
さしこあたるまで頑張るぞ!!

な~んて、AKBのことばっかブログで~したッ★笑

by CoCo

2010年11月12日

みんなの11月11日。

昨日のテーマ
『勝手に制定!11月11日は、ホニャララの日!』ということでしたので
みんなから寄せられた11月11日を勝手に紹介。

RN:リップス
11ことがありすぎる日(いい事がありすぎる日)

RN:バサラ
二刀流の日!

RN:マグネットボーイ&RN:くぼっち
数学の日(漢字で書くと十一月十一日 プラスとマイナスに見えない?)

RN:リボルト
オロナミンC の日(4本のオロナミンC飲んだので・・・)

RN:モン吉
親友の誕生日!

RN:つーぼん
ワンピースの日(マンガ、アニメのやつね)
11月11日→ゾロ目→ゾロといえばロロノア・ゾロ!→ワンピース!

RN:ぽかえりあす
『11』が大量にそろう日!
11月11日11時11分
ほらーw ぱない


そんなこんなで、みんなの11月11日でした。

ちなみにこの日の染五郎の晩ご飯は
なぜか大量のちくわが用意されていたので
ちくわの日でお願いします

2010年11月11日

9ジラジテーマソング!

9ジラジのテーマソングを書いてくれたのは
このアーティストだった!
ぼっくす.JPG
オオクボックスではなく
オオクボックスの手に握られたCDのアーティスト
おとぎ話だ!
今日は生憎の電話出演・・・だが
おとぎ話のみなさんは居酒屋さんでお酒を飲まずに
待っていてくれたようだぞ!

そんなおとぎ話の作ってくれた
「9ジラジに捧ぐうた」
OAされてから9ジラーからの感想がどどっと寄せられたので
一部を紹介!

RN:大トロ
この曲さいこーーーーーーーーーーーーーーうおとぎ話ありがとう

RN:たらこくちびる
やばい!やばいです!!!
なんか、この曲を聞くだけで悩みなんか吹っ飛んでいきました!
今すっっごく、叫びながら走り出したい気分です!!!!!!
うお~~~~!!!

これは一部ですよ?

とってもステキな「9ジラジに捧ぐうた」。
近くのお店には売ってないのでリクエストよろしく!

そして、おとぎ話は
NEWアルバム『HOKORI』をリリースしております!
このアルバムは
「ほこりは叩くほどでる
このアルバムは聴けば聴くほど味がでる」by有馬 談
NEWアルバムも是非チェックしてみてくれ!

ドキドキしながら来年を迎えようぜ!
また9ジラジにお邪魔します!by おとぎ話 Vo&G有馬

10ジラジ 落語対決!?

今週の10ジラジはRice Riotヤノケンと
9ジラーによる落語対決・・・!?

10ジラジ
全然、落語対決じゃないですねwww

Rice Riot HP
ヤノケンはツイッターもやってるぞ!

11月11日 テーマ!

『1』ばっかり並んだ今日の日付!
記念日も多いみたいですぞ!
有名どころは「ポッキー&プリッツの日」。
「1111」がもやしを並べたようにみえるから「もやしの日」。
「11 11」で下駄の足跡に見えることから「下駄の日」
とかとか。
書き切れぬ

他にもいっぱいあるけど、9ジラーのみんなの豊かな想像力を
駆使すればもっと「11月11日」の記念日が増えるんじゃないか・・・?
ということで今日は!

『勝手に制定!11月11日は、ホニャララの日!』
9ジラーオリジナルの記念日を勝手に増やしてみようぜ☆

メッセージはコチラから!

2010年11月10日

ゲスト!オレスカバンド!

今夜のゲストはオレスカバンドから
ドラムのたえさん、トランペットのサキさんが登場!
おれすあ.JPG
11月24日に3年ぶりの
2ndフルアルバム『COLOR』の発売を前に遊びに来てくれたぞ!
オレスカ好き9ジラーRN:モン吉と電話を
繋いでNEWアルバムのお話に華が咲きました!
今日の放送でオレスカバンドの曲にグッときた9ジラーは
24日にお店に急げ!

さらに恋に悩める9ジラーRN:小小刑事
後押しまでしてくれた!
RN:小小刑事!
彼女もきっとRN:小小刑事の一歩を待ってるはず!

そんなオレスカバンドは、ちょっと先だけど
また広島に帰ってくるぞ!
来年2月19日(土)!
会場は広島Cave-be!
料金は2800円!

オレスカバンド今後の活動は
オレスカバンドHPへ!

そんな2分前。

スタジオの扉は閉まっているのに
DJの姿が見当たりません
sutaji.JPG
そんな2分前。

それがどうしたの?っていうwww
普通に扉の影に隠れてますがwww

by 染五郎

うぃっしゅ。

水・木Dが思わず買ってしまった品。

ぶれいく.JPG
BREAKERZのライブに行ったときに購入。

6個いり1500円也。

よく見るとパッケージのウサギちゃんも

うぃっしゅ

by 染五郎

11月10日 本日は・・・!

NEWSの手越クン・加藤クンからのメッセージ!

そしてゲストにオレスカバンド・・・から
ドラムのたえさんトランペットのサキさんが登場!

アメリカツアーまでやっちゃってる中学生からの同級生!
6人組バンドオレスカバンドへの素朴な疑問メッセージを受付けます!

吹奏楽部のあなた!
バンドを組んでいるあなた!
自分の担当楽器を書いて送っといて!アドバイスがあったり・・・?

2010年11月 9日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

先日のライブの興奮が冷めないのってぃと
andymoriを語ります。

10ジラジ@crj-hiroshima

まさかの生ライブ・・・!?

広島市立広島工業高等学校 茶華道部

第84回おしえて部活力!
市商の次は市工!!!の、茶華道部!

ドーーーーン!!!!
101109sikou01.jpg
暗ッ!!!

さぁ!説明しよう!!!
広島市立広島工業高等学校の茶華道部は主に茶道の活動をしていて、月に1回ほど華道も行っているそう。
月に1度なのに、なんと!11月14日(日)に京都で行われる花の甲子園2010に出場しちゃいます♪オメデタイ!!
しかも!市工の茶華道部には男子がおりまして、その男子部員3人が1チーム(チーム名:フラワーボーイズ)となって出場するとのこと!応援宜しくお願い致します。

101109sikou02.jpg

Q.そんな市工・茶華道部の部活の源は?
茶華道部員です!!!

101109sikou03.jpg

Q.華道を男の子がしているっていうのが珍しいんだけど、入部しようと思った切っ掛けは?
・最初は興味があったので入部しました。今までに無いというか、珍しいというか・・・抵抗は無かったです。入ってみて実際感じたのは花を生けている時とかが一番楽しいです。
・元々、日本の伝統芸能に興味があったからです。小さい頃に茶道をしていて、そこから興味が湧きました。高校に入学した暁には新しい事にチャレンジしたかったので、入部しました。
・去年までは違う部活に入っていましたが、それを辞めたので、せっかくだったら何かしらの部活に入りたかったので小西君に誘われて茶華道部に入りました。最初は正直進んで入りたくないような感じでした(笑)

101109sikou04.jpg

Q.部長(女子)から見てフラワーボーイズ(男子)は普段どうゆう感じですか?
楽しそうに花を生けてるなと思います。花もキレイにまとめてるし、凄いうまいな~と思います。

101109sikou05.jpg

Q.部長が入部しようと思ったきっかけは?
お母さんが、お花が好きで、華道やりなよってずっと言われていたので、入りたいな~って思って入りました。

101109sikou06.jpg

Q.入った時、おっ!男の子が居るって思ったりしなかった?
むっちゃくちゃ焦りましたね。「うわっ!男がおるー!!」みたいな(笑)

Q.始めびっくりするよね(笑)でも、そのうち、教え教えられみたいになった?
そうですね。最初、私より男子の方が出席率が高かったので(笑)やっぱり教えてもらう面が多いので話すようになりました。

101109sikou07.jpg

Q.この男子3人が花の甲子園に出場する事が出来たのは、女子部員の支えもあったのかな?
やっぱり、この前にあった学園祭の時に準備する事とか沢山助けてもらって、花の甲子園に集中できることが出来ました。女子達のおかげです。ありがとう!

101109sikou08.jpg

Q.自分にとって茶華道とは?
・自分を見つめ直す鏡みたいなもの。間違っている所は間違いを直すし、合っている所はそこを伸ばしていく。そんな存在です。
・この生涯を通じて、ずっと付き合って行きたいもの。将来は趣味として華道を続けたいです。
・私にとっての茶華道はホッとできる所
・精神的に自分を成長させてくれるもの
・切り離せない存在になっています。試験週間とか部活が無いんですけど、お茶がたてたくてしょうがなくなったりとか、お花を見たら「コレ○○と組み合わせたら合うだろうな~」とか、無意識に考えるようになりました。なので、切り離せない存在です。

101109sikou09.jpg

花の甲子園に出場する意気込みも聞いてみたら、フラワーボーイズの小原くんがこう言ってくれました「優勝や結果を残すのももちろんですが、何より中国地区の代表になったので、華道をやっている人の気持ちの想いものせてやっていきたいです」と高らかに宣言してくれました。小原くんはまだ華道を始めたばかりで「何故自分が出場できるのかわからない。自分で意外だと思う」などと言っておりましたが、出場するにあたり腹のくくりようはハンパない様子が伝わってきました!全力を尽くして、頑張って来てほしいなと思います!

Q.最後に、目標を教えて下さい!
花の甲子園で優勝!みんなで全国制覇!!!

♪♪おまけだよん~大窪シゲキ・お茶をいただく♪♪

101109sikou10.jpg
まずはお茶をたてていただきます♪
茶碗を温める事をしないといけないとか・・・

101109sikou11.jpg
お茶菓子を目の前に、おあずけ状態で大人しく待つ大窪シゲキ。
いや、食べて待ってて良いんだよ?

101109sikou12.jpg
高速お茶たて!

101109sikou14.jpg
飲み方を教えてもらいながら・・・

101109sikou13.jpg
いただきます!!!!

101109sikou15.jpg
プハー!!!ってどんだけ勢い良いんぢゃっ。
ブレブレになってしまいました・・・

101109sikou16.jpg
花の甲子園2010は、11月14日(日)生け花の故郷・京都で!
中国地区の想いをのせ行ってこい!!!

広島市立広島工業高等学校のHPはコチラから♪

ゲスト!タケモトコウジ!

今夜はVibe ON! MUSICのDJタケモンこと
タケモトコウジさんがスタジオに来てくれたぞー
たけもん.JPG

なぜタケモンさんが9ジラジに出演したかというと
昨日登場の真壁さんのお話を・・・ではなく
Vibe ON! MUSIC今日のゲストの和紗さんのお話を・・・ではなく

SDDこどもスローガンを盛り上げる為においでなすったぞ!
SSDこどもスローガンって?
広島県にお住みの小・中・高校生のみんなから
飲酒運転の撲滅スローガンを募る!というもの

優秀賞受賞者、最優秀受賞者にはそれぞれ
賞品が進呈されるらしいぞ!

詳しくはHFMのトップページorコチラから!

締め切りは11月16日までなので
まだ応募してない9ジラーはバシバシ送ってくれ!

癒される絵はどんな紙に描いてもえぇもんじゃ。

さっき「うさぎの絵」をUPしたら・・・
今度はRN:ちゃ-みんから、こんな絵が届きましたよッ!!!

20101109mogura.jpg
↑いぇあ★MOGURA★
うん、もぐらvV

左がRN:ちゃーみんで、右が友達が描いたんと♪

かわいぃじゃないっスか(*´ω`*)
なんですか、小動物ブームなんスか?(*´ω`*)

by CoCo

関西弁DJコラボはお楽しみいただけてます?

さっきから、バイオンのスタッフさんたちが
ちょくちょく1スタに来ております\(^^)/

タケモンさんが心配なのかしら?

だがしかし、タケモンラップのあとは
ビミョーーーな顔をして来られましたぞ!!
Image1183.jpg
いやー、授業参観ですね\(^^)/
なんか、たのしーぞーーー☆★

今からBANG-BANGだ!!
今日はDJになりたい高校3年生の男の子だ!!
ぜひぜひ聞いてね♪

by CoCo

「呼んだー?」言ってみたよ!

RN:瑠花から届きました!!

20101109box.bmp
↑RN:瑠花の友達が描いたそうです!

オオクボックスラビット!???

オオクボックスさんのしゃくれですか!??

「呼んだー?」って言ってって書いてあったから♪
ブログのっけてみたよー♪

by CoCo

自分が思うほど自慢になってない。

なんか、そめが薬の自慢してきます。
Image1180.jpg
じんましん。。。
うん。それ自慢じゃないよ。。。

そめの腕めっちゃかゆそーなことなってます(;ω;)
うぇいわ~~~~~!!ぃぎゃぁ~~~~~!!

なったことないから分かんないけど、
めっっっちゃめちゃかゆ~いらしいです(;ω;)

by CoCo

スピーカーから流れる曲の魅力。

マイクチェックなう。
CRJの2人がやってくれとりますよー(・v・)

20101109check.jpg

わいわい(*^^*)楽しそう(*^^*)

そして、流してる曲に体動かしてる
ディレクターさん、ノリノリなう。笑
みんなに見せてあげたいわ♪

by CoCo

肉にかぶりつけッ(^p^*)

先週、お友達のHちゃんの家にお泊り行きました(・ω・)ノ
お家つく→ケンタッキーで夜ご飯→マックでデザート
 →1時間カラオケ→お家つく→夜中までおしゃべり♪
うん。めっちゃリア充DAY\(^^)/
恋話・就活話・学校話・家族話・・・楽しかったぜ(`▽´*)

テンションあがって、トランプとオセロ、
なぜだかナルシストごっこ!笑
あぁ、なんて大学3年生/(^^)\どんまい/(^^)\
でもめっちゃめちゃ楽しかったッ★

これ、テンションあがっとった時の1枚♪
20101109kfc.jpg
カーネル・サンダース(サンタver.)with Kちゃん♪
やっぱ、もう冬なんですね・・・

ここで一言・・・
ケンタッキーのお肉とコーンポタージュのセットは
ネ申ですねvVうまうまー⊂(^ω^ )⊃
オススメですよ~!セットがオススメ~!!

by CoCo

今日って"9"がつく日じゃな~い?

さぁ、9ジラーの
今日はお待ちかね、『9プレ』の日だよ(^ω^)ノ
あ、正式名称(?)は『9のつく日は9ジラジがお得★』笑

今日のプレゼントは・・・


【関ジャニ∞「∞UPPERS」のバインダー】

201011099pre.jpg

これ、めっちゃかっこよくない!?
A4サイズの紙(ルーズリーフとか)はさめるよ~!
色もシルバーだから、すっごいスタイリッシュな感じ★
女の子でも男の子でも使えちゃうっていう優れもの!!

このバインダーは、
今日メッセージを送ってくれた9ジラーの中から
"3名"にプレゼント♪

応募はkujiraji@hfmweb.jpかコチラからどうぞ!!
FAXは082-252-2050です!!

必ず「名前」「住所」「電話番号」を記入してね★

みなさまのご応募、お待ちしております~\(^ω^)/

2010年11月 8日

特別講師!真壁刀義 先生!

9ジラジに特別講師!
新日本プロレスの真壁刀義(まかべ とうぎ)選手が登場!
真壁!.JPG
鎖は正装!ケガをしてたって関係ないぜ!
声だけじゃない!見た目も渋いのさ!

真壁先生を知らないふとどき者はとりあえずコチラ

常に上を目指す姿勢をまざまざと魅せつけ
虜になった9ジラーも少なくない!?

男気あふれる真壁先生に悩みをぶつけるメッセージも多かったぞ!

ちょっとおっかない真壁先生だけど
RN:清少納言、RN:2次元の落とし穴にはまっちゃった
二人の少女の悩みをズバット解決!!

しっかり話も聞いてくれる頼れる先生として
9ジラジに確かにその名前を刻んだぞ!


そんな真壁先生が今度は本職のプロレスラーとしての
活躍が見れる!

12/1 広島産業会館 西展示館 Circuit2010 NEW JAPAN ALIVE
12/2 ふくやま産業交流館・ビッグローズ Circuit2010 NEW JAPAN ALIVEで!

しかも当日券に限り
高校生2000円!小・中学生1000円!それぞれの料金で入場可能!

さらに「9ジラジ聴きました!」の一声で
真壁選手と写真まで撮れるぞ!

会場に行く9ジラーは「9ジラジ聴きました!」を
お忘れなく!

石井杏奈のANNA★Vi

第37回のテーマは "プレゼント" デシタ。

RN:大きなラッパのお悩み、
「誕生日プレゼントは何を選べばいいの?」
に・・・みんなの答えは「ポケットモンスターBW」

杏奈ちゃんのお答えは・・・
大好きな「ペンギンの問題」を紹介しました!
杏奈ちゃんのペンモン語も覚えましたか?

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

===ライブ情報===

12/9(木)「Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合」
石井杏奈が広島市のナミキジャンクションにて行われる星村麻衣さんのライブにゲスト出演することが決定しました!
皆さん是非遊びに来てください!


『Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合』

 ●日時:12/9(木)
 ●会場:ナミキジャンクション
 ●開場/開演:18:30/19:00
 ●料金:前売り¥3,500(ドリンクは別)
  ※学割有り(高校生まで)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。
 ●一般発売:10/16(土)

 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

大粒のバニラ。

実家というのはお菓子のたくさんあるもの。
そめの家も例外ではありません。

そんな家に「でかいキャラメルコーン」がありました
キャラメル味のばにら.JPG
お食事中の方はすいませぬ。。。
う〇ムシみたいですなー

しかし、このホワイト・・・
キャラメルの色をしてません。

「キャラメルコーン」なのに「バニラ味」とはこれいかに。

by 染五郎

季節を目で見て確かめる。

紅葉がきれいだったけん、食堂から撮ってみました
20101108aki.jpg
キレイじゃろ~!
だがしかし・・・なんか寂しい感じじゃね。

でも、もう11月なのに
学校にある木はまだまだ緑の方が多いです!!
こんなに毎日寒いのに(>Η< )

今思ったけど、今年いまいち秋を感じれてない/(^^)\
え?秋ってもうすぎたの?
もう冬・・・ですかね?

by CoCo

高尾山写真どどーん!

先週木曜日の「広島東京イイトコ一本勝負!」
東京レポーター:國學院大學 
山ガール研修生こと鈴木こよみちゃんからの写真、がっつりUP!


まずは登山の第一歩はここから!
ekishomen2.jpg

noborukoyomi.jpg
頑張って登る、こよみん!
kaidan.jpg
こんなハードな階段も、攻略!


そして、高尾山には、薬王院・八大龍王堂などの
歴史あふれるスポットがたくさん・・・
パワースポットとしても人気だそうです~

koduchi.jpg
小槌で金運UPじゃ!

願いよ叶え★「願叶輪潜」!
fuda.jpg

念じながらくぐると、お願い事が叶う!

wakuguru.jpg
煩悩多きこよみん!
こよみんの願いは何だ!?


tako.jpg
こんなタコまで!山なのに!

takoyomi.jpg
さっそく仲良くなる、山ガール研修生こよみん!


donguri.jpg
ドングリも拾ったぞ~秋ですねぇ

dongurutabe.jpg
おーい!食べちゃダメ!
ワイルドガール、こよみん!

saru.jpg
おサルさんとも仲良くなれるかも。。。
「高尾山さる園」もあるよ!

fuukeisora.jpg
そんなこんな、楽しみながら約2時間。
ついに、素晴らしい風景広がる頂上へ。

inta2.jpg
登山されていた方にインタビュー。
「今年の紅葉はキレイになるはず!」と、力強いお言葉を頂きました。


taberukoyomi.jpg
待望!のお昼ごはん♪元気にかぶりつく女子大生こよみん!

minnna.jpg
こよみんを支えたぞ!國學院取材チーム!

supi.jpg
放送でもチラリと登場した、世界のすっぴー!
(広島に2連勝中の強敵レポーター)


・・・帰りはのんびりケーブルカーで。
iretigaukeburu.jpg


kouyoukoyomi.jpg
「9ジラーの皆さんも、高尾山の紅葉を見に来てね~♪」

見事、今月は東京の勝利!レポートお疲れ様でした♪♪♪

2010年11月 4日

みんなのイイトコ。

広島 東京イイトコ一本勝負の影で
コッソリと行われた
「自分のイイトコ一本勝負」。

紹介できなかった、みんなのイイトコ、
バシバシ紹介しますぞ!

RN:とも吉の場合
カーナビ、地図いらず☆
迷ったことないぜ☆

RN:金魚のおじさんの場合
ボックスと同じでプラス思考☆

RN:おきつぐの場合
知らない場所に行ってもすぐに馴染めるところ☆

RN:バサラの場合
男女関係なく友達がいるところ☆

RN:蹴球バカの場合
よく気が利くところ☆
会社に入ったら上司に気に入ってもらえるかな・・・?☆

RN:福山在住ジャイアンツファンの場合
マイペースなところ☆

とかとか

みんな自分でいいところを見つけるのは
恥ずかしいだろうし、見つけるのはとっても難しいケド
たまには「自分」と向き合って
「自分」って一体どんな人物なのか考えてみてほしい

自分では悪いとこばっかり見つけがちだろうケド
誰にだってイイトコは絶対にあるはずだから
それを自分自身で見つけて自信を持って頂きたいと思いました。

10ジラジ 一週ぶりに・・・。

先週、お仕事の為、10ジラジを欠席した
Rice Riot ヤノケンが10ジラジに帰ってキターーーーーーーーーー!

10ジラジ


来年の広島ライブも決まったみたいなので
詳しくはRice Riot HPをチェック

高尾山の写真、続々UP!

続々、東京からの高尾山フォトが届き中★
kigi.jpg
なんと!世界一、登山者が訪れる山!
それが高尾山(ファンモンの地元・八王子)
少しずつ、色づき始めてます。

aruku.jpg
國學院チーム、紅葉を求めて登山!
がんばれ・・!

tukareta.jpg
あぁ~!疲れた!!
今日のレポーター、こよみん!


fuukei.jpg
がんばれ!こよみん!
こんな景色が待ってるぞ~♪

今日は月に一度の・・・。

カレーの日!

広島・東京イイトコ1本勝負!

今回は紅葉対決!
~宮島vs高尾山~
宮島のイイトコは随時受付中!
まだ間に合うどー!

そんな今日はこの企画も回目ということで
広島のイイトコも送って欲しいけど

自分のイイトコも送って欲しい!
名づけて・・・
『自分のイイトコ、1本勝負!』

自らのイイトコ1つピックアップして
メッセージ送って!

あて先はコチラ

2010年11月 3日

近畿大学工学部 うめの辺祭レポ。

去る10月30、31日の2日間開催された
近畿大学工学部 うめの辺祭。

先週に9ジラジに出てくれた
3年生のスポーツコミュニケーション同好会:佐々木達哉くんの
模擬店の様子を伺いに行ってきたオオクボックス。
作業所の障害者の方と、地域をより近づけるために、
学園祭での模擬店を一緒にやろうという試み!
その、佐々木くんの頑張りを見に来ました!!


ぶろぐ1.JPG
模擬店会場に到着!
皆さん、早くから準備していたそうです!

ぶろぐ3.JPG
それとなくメンバー入りのオオクボックス。
ぶろぐ4.JPG
この看板も、前日から頑張って用意したそう。

社会福祉法人 平成会 あおぞら工房の、おおたさん(左)
ぶろぐ5.JPG
こういった大学生との交流は「とてもありがたい」とのこと!
お忙しい中、明るく答えて頂きました。


おいしそうなパンに、値段を忘れて
どんどんカゴに加える、の図。
パンは本当に人気!お客さんが途切れませんでした。
ぶろぐ6.JPG
あおぞら工房カーの前で一枚。
佐々木くんの笑顔がまぶしい!
(佐々木くんは前列左)

ぶろぐ7.JPG
揚げたてコロッケをお届けする
にこにこ福祉会のコロッケカーの前でも一枚。
コロッケカーの中では、職員の さとうさんが
どんどんコロッケを揚げていました!
(揚げるそばから売れていく!!)
普段は福山で営業中。

ぶろぐ8.JPG
うめの辺祭では「赤い羽根共同募金」も行われてた!
オリジナルのお水も
ぶろぐ10.JPG

そして最後は模擬店メンバー、一同で撮影。
取材に協力してくれた皆さん、ありがとうございました!
ぶろぐ12.JPG

~番外編~
オオクボックス、うめの辺祭を楽しむ。
ぶろぐ13.JPG
人でにぎわう、うめの辺祭。
ぶろぐ14.JPG
なぜかキメ顔のオオクボックス。
ぶろぐ15.JPG
『マルバツゲーム』もしていたようです。
参加したオオクボックスは見事撃沈したようです。
ぶろぐ17.JPG
そしてディレクターが気になった『湯どうふ』。
学園祭で湯どうふ!「意外とアリでした!」とのこと。

水・木Dと休日とサッカー。

9ジラジスタッフの休日3発目。

水・木Dとんちゃんは
局でサンフレの試合を見て絶叫してたみたいです。

惜しくも負けてしまったサンフレッチェ。
そめは、その時間帯に本に夢中でした・・・。

by 染五郎

オオクボックスと休日とお出かけ。

オオクボックスは本日お出かけ♪

ヘイミッシュ先生のお家へ遊びに行ったみたいですぞ!
boxkakdjf.JPG
どうやらお土産を忘れたみたいなので
ヘイミッシュ先生といえば蝶ネクタイなので
コナ〇色の蝶ネクタイで決めました。

by 染五郎

そめと休日と当たり。

今日のそめは、
だらだらと猫物語(白)を読破。
化物語シリーズは全巻もってるぜ。

そしてビッグイベントが!
あたり.JPG
ガリガリくんが当たった!
1本もらえる!

そめの家は冬だろうと夏だろうと
アイスが常備されてます

あとポン酢とマヨネーズも切らしません。

by 染五郎

11月3日 文化の日!

・・・というわけで今日は祝日でしたー

平日が休みっていうのは
かなり気持ちEよね!
今日は天気もよかったし!
そんな休日みんなは

『今日、何してたカナ!?』

あそんだ!
ねてた!
アイスがあたった!
などなど・・・

今日はどんな風に羽を休めたのか!おしえて!

そして今日は西野カナちゃんから
メッセージもありまっせ!

直接電話でお休み報告したい9ジラーは
電話番号もかいてメールを送信!

2010年11月 2日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜は音を楽しむ集団の10ジラジ。

今日は9ジラジに便乗して
文化祭特集。

10jiraji@CRJ-HIROSHIMA

来週のことは追々決めます。

広島市立広島商業高等学校 ART部

寒くなりましたなぁ〜。いつの間にやら部活力チームのユニフォームがTシャツからジャンパーに早変わりしております。いや〜寒いわぁ〜〜〜〜。

さて、第83回おしえて部活力!
今回は市商のART部へ行ってまいりましたよん。

101102sisyo01.jpg

市商のART部と言いますと、全国高等学校まんが甲子園に今年も出場している活動的な部活!先輩後輩の上下関係も特になく、全員が向上心を持って頑張っているとのこと!

101102sisyo02.jpg

Q.そんな広島市立広島商業高等学校 ART部、部活の源は?
部室!!!!!

Q.部室に来るとやっぱり落ち着くの?
そうですね。やっぱり、クラスではみんなオタクな感じを出さないんですよ。で、部室に来ると、自然に出て来るって感じですね。

101102sisyo03.jpg

Q.さっき、自己紹介みんなにしてもらってると、宇宙人って人が居たんですけど、どちらから来られたんですか?(笑)
みんなが知らないような所から来ました(笑)

Q.宇宙人さんはこの学校の3年生だそうですが、やっぱりこの部室に来ると落ち着くんですか?
はい。クラスでは、凄いシャイなんで他の人と話せないんです。

101102sisyo04.jpg

Q.このART部に入ったきっかけは?
漫画とかイラストが好きなので、しかも1年生の時に勧誘の紙を配っていてその紙に自分が好きなキャラクター(To LOVEるのララちゃん)がいたので、これは入部しなきゃなと。

Q.ART部は、みんな普段漫画やイラストを書いているようだけど、パソコンでは書いたりしないの?
今は直筆ばかりですが、まんが甲子園に出場した時にソフトのペンタブを貰ったのでそれを使って、これからやっていってみようかなって先生と話しています。

101102sisyo05.jpg

Q.まんが甲子園は皆で出場したの?
先生が選んだ5名だけです。
色んな学校から上手い人がいっぱい来るんですよ。凄い良い刺激になりましたね。来年も行って欲しいです。

Q.期待の後輩は?
今ココには居ないんですけど、、、、じゃぁ西子で。

101102sisyo06.jpg

Q.西子は好きなアニメか漫画はあるの?
D.Gray-manです。絵がもう凄いんですよ!憧れてるんです!!!!

Q.自分にとって部室はどんな存在ですか?
・凄い楽で、素の自分を曝け出せる場所
・ここは・・・宝ですね
・やっぱり宇宙人さんという仲間が居るんで、来やすいです
・凄い気が楽になります。自分らしくなれる。
・絵の勉強になります。部長の絵を見てもっとうまくなりたいと思って、絵がちょっとだけでも進歩したように思います。
・自分一人じゃないから、周りの人も絵を描くから、仲間意識が高まる所
・クラスで話題が合わない人が多いので、ココに来ると話題が合うので良い所です
・楽しい所です。色んな人と話が出来るのはもちろん、色んな漫画とか絵とか好きなジャンルの人が集まってワイワイ出来たり皆で描けたりして、親睦を深め合えるのはとても良い事だと思います。
・フリーダムです。いつもフリーダムに生きています!
・気のおける場所
・ネバーランドです!!!!

101102sisyo08.jpg

確信しました!
市商のART部はもちろん、皆の学校の文芸部とか、合唱部とか、放送部とかより声を出す喋り好きじゃないかなと。好きなアニメとかライトノベルとかの話をしだすと収集付かないからね。ただ、それは教室の中ですると「何あいつオタク?」みたいな、ちょっと浮いちゃってるみたいになるかもしれないですが、オタク=個性だと思うので、好きなことを存分に学校で喋れる場所があるっていうね。だからこそ、部活の源は『部室』だったんでしょうね。

Q.最後に、目標を教えて下さい!
一人一人の画力向上!そして来年も全国に行くぞー!!!!

101102sisyo09.jpg

広島市立広島商業高等学校のHPはコチラから!


そ・う・い・え・ば!
広島市立広島商業高等学校はもうすぐ『広島市商ピースデパート』が開催されるじゃないですか!!!
ピースデパートの取締役本部役員のRNミルクレープからもメッセージ届いとりましたなぁ。

ジャン!
101102ピース.jpg

そう、12月4日(土)5(日)の二日間!
市商の生徒による販売実習!あさ10時〜3時まで。
どうやら島根県、長崎県、広島県(福山・宮島)、韓国大邱市物産の物産展もやるみたいですぞ♪
お時間ある方は是非とも行ってみて下さいの(o`∀')yピース

高陽自動車学校presents9ジラジ出張校内放送!

9ジラジスタッフはお久しぶりの
出張校内放送に行ったようです!

今回、訪ねた学校は・・・
瀬戸内1.JPG
瀬戸内高校だ!!
なぜ瀬戸内高校に行ったのか・・・?
瀬戸内高校サッカー部が
昨年優勝の観音高校を延長戦の末に勝利し
見事ベスト4に進出したと聞き急遽出張!
瀬戸内1.5.JPG
放送部の面々と打ち合わせをするオオクボックス。
瀬戸内3.JPG
そして放送スタート!!
久々の出張放送に気合の入るオオクボックス。
瀬戸内4.JPG
上の階から身を乗り出す生徒たち。
危ない。
瀬戸内5.JPG
そして下にも生徒たちの姿が!
松葉杖の子もいます。
瀬戸内6.JPG
オオクボックス、以前番組に出演した小竹さん
そしてサッカー部キャプテン杉山くんと
応援団の上川くんも校内放送をお手伝い。サンクス!
瀬戸内7.JPG
階下のみんなと撮影。
後ろにぽつねんといるのは、もしかして・・・?

サッカー部!いや、みんなで「全国へ行こうよぅ!」
瀬戸内8.JPG
今回の影の主役(?)
放送部のみんなと、ぱしゃり。
みんなの持ってるノートは
高陽自動車学校と9ジラジのコラボノート!

自動車学校といえば高3の9ジラーは
そろそろ運転免許について気になっているんじゃないか?

今回の出張放送をサポートしてくれた
「高陽へ行こうよぅ!」でおなじみの高陽自動車学校では
(番組中でもおなじみのCMだね)
11月までにお申し込みの方を対象にお得な料金で運転免許を
取得できるサービスを実施中!
年内に免許取得を考えている人、
春休みからはじめようと思っている人、
入校の申し込みをするなら11月がチャンス!

安佐北区在住の人はもちろん、
広島市内や府中町の方にも、無料送迎バスが出てます!

多彩なプランなど詳しくは『高陽自動車学校HP』をご覧あれ!

たまに言われる言葉の違和感。。。

OA前に9ジラジスタッフに配られる紙があるのです。。。
そこに、こう書いてありました。。。
20101102co.jpg
「CoCoちゃん」

...
...
CoCoちゃん!?
9ジラジスタッフに、ちゃん付けする人がいたとはw(◎o◎)w

しかも、この字・・・
そめですね。。。

てか、え、ちょちょ、そめ!?
いつもCoCoさん言うてるじゃないっスか!
え?何?・・・反抗期??

ぬるーく見守ろうp(;ω;)

by CoCo

DJプロフィール。

本日のオオクボックスの服装は
HFMのDJプロフィールの写真と同じ服を
着ていたので思わず写真を撮る、の図↓
Djpurofi-ru .JPG
再現率低ッッッッ!

本物のプロフィール写真はもっと
イケメソに写ってます。

ブログの上の方に
『DJプロフィール』の欄があるので
ソコからイケメソを拝んでください。

by 染五郎

そめと体育祭と景品と。

今日はそめの通う学校で
『体育祭』なるものがありました。

iPad、液晶テレビの当たる大抽選会で見事落選。
(うちのテレビはまだ地デジ対応ではありません)

だが染の加入しているチームは
『イライラ競争』という競技で奇跡の一位!
(イライラ競争:テニスラケットにドッジボールを乗っけて
 トラックを半周する競技。
 足の速さよりもいかにボールを落とさず、早く走れるかが鍵)
景品として
『お菓子の詰め合わせ』をもらいました。
菓子!.JPG
コレはクラスのみんなの分なのですが
今日だけ、染の自宅に引き取られることに・・・。
家には飢えたケモノ達がいるのでつっつかれないか心配・・・。

CoCoさんにも「ベスト★お菓子」選んでもらいました
オレオ.JPG
どうやら『オレオ』がお気に召したようです。
でもあげません。お預けです。

そのうち買ってくるからいじけないで下さいよ。

by 染五郎

本日のテーマ。

今日は火曜ですが
明日は「文化の日」でお休み・・・。

文化・・・といえば最近各地の文化祭を
オオクボックスがうーろうろしてますが
「うちの学校にも来て欲しい!」
「聴いている9ジラーも、うちの文化祭来て!」って9ジラーの為に
今日は

「うちの文化祭にいらっしゃーい!祭り~」

呼んで字のごとく!
あなたの学校の文化祭を宣伝させてあげます!
・うちの文化祭は他の学校とは違う!
・文化祭名物のアレが火をふく時期になったぜ!
とかとか
集客に熱心な9ジラーのために
ラジオの電波を無償でお貸しします!

宣伝したい9ジラーは
電話番号、お名前を書いて9ジラジに送信!!

紅葉対決せまる~★

あさって11/4(木)は月に一度のガチンコ勝負!
「広島東京イイトコ一本勝負!」~宮島VS高尾山~
高尾山(たかおさん)は、東京ピープルに
とっては遠足やレジャーとかで行く定番スポットらしい!

広島にとっての、まさに宮島じゃあ~!?

高尾山との紅葉対決に勝つべく!!
9ジラーの皆さんは
・宮島の紅葉はこっから見たらキレイ!
 とか、
・宮島の風景はこんなトコがきれい!
 とか、とにかく
・宮島といえばココが好きじゃね~
(鳥居がカッコいい!もみじまんじゅう美味い!etc)
・・・などなど、宮島情報をたくさん送ってくれぃ!!
メールはこっから

ちなみに、東京の大学生レポーターから
すでに写真が届いてるぞー!ちょこっとだけどうぞ☆
koyomi.jpg
今回のレポーター、
★山ガール研修生★鈴木こよみチャンだ!カワユス!

ki4.jpg
色づき始めてますなぁ・・・

inorukoyomi.jpg
なんだか必死に手を合わせるこよみチャン!
一体どんなお願いをしてるのか??

くわしくは木曜日の放送でっ!!

2010年11月 1日

石井杏奈のANNA★Vi

第36回のテーマは "学祭ライブ出演" デシタ。

30日のTEEのイベント
『TEE ~ベイビー・アイラブユー発売記念LIVE』に
杏奈ちゃんも登場したっていう話が聞けました!!

そして、31日には『第17回御幸祭』
での学園祭ライブも大成功したようです!!
御幸祭sing.JPG
杏奈ちゃんそっくりな似顔絵とも!
御幸祭anna.JPG
杏奈ちゃん、この日は魔女の格好をして登場★
気になる方は杏奈ちゃんのブログを見てみてねッ!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

===ライブ情報===

12/9(木)「Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合」
石井杏奈が広島市のナミキジャンクションにて行われる星村麻衣さんのライブにゲスト出演することが決定しました!
皆さん是非遊びに来てください!


『Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合』

 ●日時:12/9(木)
 ●会場:ナミキジャンクション
 ●開場/開演:18:30/19:00
 ●料金:前売り¥3,500(ドリンクは別)
  ※学割有り(高校生まで)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。
 ●一般発売:10/16(土)

 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

ほっと。

肌寒いなんてものじゃない。
これは冬です。
みなさん防寒対策はOKですか?

コートはあらった?
コタツはだした?
灯油は買った?

そめの近くのガソリンスタンドが
なんと、この度、閉店を迎えたので
今後、ドコから灯油を搬入したらいいのか・・・
路頭に迷ってます。。。

そんな寒さにコレ!
ホットレモン.JPG
まぁ、ホットなら何でもいいのだけれど。
一番やさしい飲み物じゃないでしょうか。
大事だよね、ビタミンC。

by 染五郎

とっとこ~走るよ○○Y゛・)

友達がハムスターを飼いはじめたけん、
先週、家に遊びに行ってみました~♪

20101101ham.jpg
か、かわいぃvV
めっちゃ一生懸命ご飯食べとるよ!!

そしてチャレンジしたのです!
犬や猫苦手なCoCoでも、ハムスターなら触れるんじゃないか・・・
そう思って、即実行(´・∀・`)ノノノ
...
...
噛まれたよね~。。。
そりゃ、見知らぬ人物とか怖いよね~。。。

だがしかし、もっとおかしな人がいた・・・
20101101esa.jpg
この飼い主ちゃんハムスター触れんのんです!!
うちと一緒で、犬・猫苦手さんなんだよ・・・
一人暮らしの寂しさと、ハムスターの可愛さに負けたらしい(;ω;)
えさを矢印の所から落としてあげよったッ!!
えーーー、そんなんアリっスか??

ち・な・み・に!
ハムスターの顔文字さがしてみたんじゃけど、
(,)こんなんや、~( こんなん出てきました!
わかるよ!おしりのとこじゃろ!!
でも、でもだよ・・・
Y゛・) ←これどのパーツよー

by CoCo

ハッピー★ハロハロ(´ー`●)/

みなさーーーん!
ハッピーハロウィーーーーーン★
で~した!

大学にこんなコーナーがあったけん、
パシャっっっ☆
20101101halloween.jpg
なんと「トリック オア トリート」って言わんでも、
自由にお菓子がもらえちゃうコーナー\(^^)/
あめ玉もらいまし(とりまし)た!!!
うまー(´ω`*)メロン味うまー(´ω`*)

みんな、ちゃんとハロウィン満喫しましたか???
あッ、仮装とかしましたか??
CoCoはやってないし、やったことない(;ω;)
おもしろそうよね!!
1回でいぃけーやってみたいなッ♪
よし・・・来年こそ〇〇〇の仮装をしよう∩^ω^∩

by CoCo