« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »
2010年12月29日

2010年のおまけ写真!from阿戸中

「あなたとコンビに、ファミリーマートン!(※阪神の選手)」
という一発ギャグがサクレツ!
カープじゃなくて、あえての阪神!しかもマートン!

 
「9ジラジ忘年会」で、一発ギャグを堂々とキメてくれた
阿戸中のクラハシくん!!

彼の写真・・・実はラジオを配りに行った時に
撮影に成功していた!

全・クラハシくんファン必見!
2010年ラストの9ジラジブログ、
おまけとしてスペシャル掲載じゃ!

kurahashikun.jpg
阿戸が誇るギャグ製造機!クラハシくん!

 

その時、披露してくれたのは
kurahashikun1.jpg
「かいかいかいかい・・・」
(※体を高速でかいてます。速すぎてブレてる!)
・・・のあと、「界王拳!」とキメる一発ギャグ!
これもいつか、9ジラジで披露するのか?
(ラジオでは伝わりにくいか?)


2011年、スリムクラブに続いて
ブレイクの予感、阿戸中のクラハシくん!
来年も活躍してくれるはず~♪

年末年始!

ゆく年〜くる年〜!←言いたくなるよね、コレ!笑

本年も、毎日9ジには集まってくれて、あざーっした!
思い返せば、、、、、、、、、、、、色々あり過ぎて、
兎に角、最高な1年だった気がします。何故かって?!
そりゃ、毎日、笑えたし!笑う門には、君来たる〜♪♪
来年も、ピョンピョンと跳ねれるくらい一緒に笑おうな!

日々の暮らしの中で、誰にも言えず、自分の中にためてる事が
あるのならば、9ジラジに吐き出してよ。良い事も悪い事もね。

んじゃ、あけおめーーー!まで、おさらば!良いお年を〜!
受験生は、来年の今頃は、まじ楽しい!から、未来の自分の為に、
今を乗りきろうぜ!無駄ではないから、今の時間。絶対にだし。

あっ!俺の年末年始は、大阪に高校ラグビーを観戦しに行ったり、
横浜にて、ポルノグラフィティと、カウントダウンしたりかも!

また、1/4(火)からスタートする、9ジラジで報告するなり!

by box

2010年12月28日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

年内最後の10ジラジー。

10ジラジ@crj-hiroshima

それでは皆さん良いお年をー。

広島県立皆実高等学校 男子サッカー部

今年最後のおしえて部活力!第91回!師走!!!!

広島県立皆実高等学校 男子サッカー部へとやってまいりました♪

101227minami01.jpg

この時期にサッカー部と言えばアレですよ。
第89回全国高校サッカー選手権大会!ですよ。
ズバリ!広島県代表は2年振り代表となった皆実高校!おめでとうございます(*´∀`*)
初戦は、2011年1月2日(日)@西が丘サッカー場(東京)、戦うは昨年準優勝した青森県代表の青森山田高等学校!キックオフはお昼2時10分!

101227minami02.jpg

Q.そんな広島県立皆実高等学校・男子サッカー部、部活の源は?
3年生の絆!!!!

Q.キャプテン!代表に決まった瞬間どんな気持ちだった?
高校3年間で、一番嬉しかったです!

Q.今現在、ココには3年生がいるわけですが、みんなが1年生の時に先輩が全国優勝したんだよね。その後、2年生では全国に行けず、3年生になって全国の切符を奪還したわけですが、プレッシャーには思わなかった?
やっぱり、去年のぶんもありましたし、今年の総体など結果が出なかった分本当に全国高校サッカー選手権大会にかけていたので、そこで結果をとれたことは良かったです。

Q.部活の源"3年生の絆"って言ってくれたけど、これはどうして?
やっぱり、チームの結果が出なくて夏場とか凄く苦しかったんですけど、全員が辞めずに残って、そこから結果とかも徐々に出るようになったから、一番それが源かなと思いました。

101228minami03.jpg

Q.3年間今思い返せば、絆だなと感じる所はどんなところ?
やっぱり1年前に、この場所でサガワくんがちょっと問題行動を起こして(部員全員大爆笑)それがあって、皆で本音を言い合って絆が深まったかなと思います。

Q.その問題行動ってどうゆうことをしたの?
そこは触れずにお願いします(笑)

101228minami04.jpg

Q.このチームは本音とかをナカナカ言えなかったりとかってあったんですか?
試合中とかに、文句の言い合いだけになってたりということが多かったんで、ま、普段のコミュニケーションは取れてたんですけど、本当の奥の部分でコミュニケーションが取れてなかった所が、昔は足りなかったかなと思います。

Q.何故この皆実高校のサッカー部を選んだの?
・自分の兄も居たという事があるんですけど、テレビを見ていて緑と黒の縦縞ユニフォームに憧れて、自分も入ってサッカーをしたいなと思いました。
・僕も兄貴の影響と、一番全国に出て活躍出来る可能性があるのは、皆実高校だったんで選びました。

101228minami06.jpg

Q.自分にとって広島県立皆実高等学校サッカー部とはどんな存在ですか?
・こうやって3年間過ごして掛け替えの無いものになりました。出会った仲間とは一生付き合って行きたい存在です。
・小さい頃から皆実に入ってサッカーする事が目標だったので、ラスト最後の選手権で笑って卒業していきたいです。
・最高の仲間に巡り会えた掛け替えの無い所ですね。
・仲間が居るから自分が成長できるっていうことを感じさせてくれる所だと思います。
・最高の仲間と巡り会えて、尚かつ結果というものにしっかり向き合える自分を磨ける場所だと思います。
・人生で一番濃い時間が過ごせた場所だと思います。
・兄弟、または、それ以上ですね!
・自分の財産になるもの。
・マイホーム!!!!!

101228minami05.jpg

広島県立皆実高校と言えば、2年前に全国高校サッカー選手権大会で全国制覇を成し遂げた事を思い浮かべると思いますが、その翌年...優勝旗を返還する所から実はこのチームはスタートしているんです。
昨年は、観音高校が全国大会に出場して、つまりは皆実高校が出場しない大会に優勝旗を返還して観音高校の入場行進や試合を見てるんですよ。その時に奪還を胸に刻んだそうです。なんとしても広島県のチャンピオンを取り返して、自分たちも全国で勝負する機会を得たいと思ったそうです。
しかしながら、なかなかね。結果を出せずにプレッシャーに押しつぶされる事もありましたが、部活の源でもある「3年生の絆」を、深めるように話し合い、全国の舞台に行けたんじゃないかな。
監督の藤井先生ともお話させていただきましたが「この学年だからこそ全国優勝を取り戻すということが言える」とおっしゃっていました。

是非、みなさん応援してください!!!!
まずは初戦突破!!!!

Q.最後に、目標を教えて下さい!
僕たち、広島県立皆実高等学校、男子サッカー部!
目標は!!?奪還!!!!!!全国制覇するぞーーーー!!!!

広島県立皆実高等学校のHPはコチラから♪

まっくーろくーろすーけ、でーておーいでー!

もう少しで成人式のそめごろーさん・・・

なんと。
なんとなんと。。

明日、髪切って、髪染めちゃうらしいっス!!!!!!
20101228somesomeru.jpg
この黒髪が、果たして何色になるのか!?

まだ決めてないらしいよ(^ω^)ノ
みんなの意見で髪の色が決まっちゃうかもよ!?

by CoCo

私の気持ちです。受け取ってくれますか?

みなさん、今年もあと少しで終わっちゃいますね・・・

いきなりですが、
今年1年を、そめに体で表現してもらいました★

20121228ni.jpg

20101228maruichi.jpg

20101228ichi.jpg

20101228maruni.jpg

どうですか!?!?!?!?
この人文字!!!!!!!!
頑張りましたよね、そめ。。。

こーんなことやってますが、
スタッフは着々と忘年会の準備してますよ\(^^)/
みんなも、9時には飲み物を持って、
ラジオの前で待っとってねぇ★

by CoCo

この世には、読めない文字もある。

ディレクターのもーりーさんから、
台湾のお土産、もらっちゃったよ♪
これだーい!どどどどどん!!

20101228hero.jpg

え~・・・見えんよね!
なーんか、しかっりポーズ決めちゃってくれてますけど・・・
じゃあ、このそめのポーズにお別れを告げつつ
UPはこちら!!!!!

20101228umai.jpg

台湾のうまい棒★
台湾のプロ野球チームの方なんじゃけど・・・わからない・・・
まず、文字が読めないそめとCoCo・・・
誰か読める人います?

by CoCo

9ジラジ大忘年会~二次会~ 開催のお知らせ!!

年内の放送・・・ラスト1回!!!

今日も、昨日に引き続き
『 9ジラジ大忘年会 ~二次会~ 』
開いちゃうからねッ!!!

今日はとことん盛り上がってこう!!
ってことで・・・
2010年最後の9ジラジを盛り上げてくれる9ジラー
ぼしゅうーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

!!!

一発芸一発芸一発芸!!!

モノマネモノマネモノマネ!!!

な~んでもOKじゃけん、みんなも忘年会に参加して!
さっそく、何が出来るか書いてメッセージだ!!!
あッ、電話番号も付けてくれると嬉しいなぁ~♪

そんなん出来ないよ~って君は・・・
何をやって欲しいかってメッセージでもOKだよ!!!
例えば・・・前聞いたRN:○○のアレ、もう1回聞きたい!!
とかねッ!!

ち・な・み・に・・・
今日も「乾杯の音頭をとる9ジラー」を
あわせて募集していますよ!
応募は下のアドレスへメッセージ送って★

OAで直接オオクボックスと忘年会したいって9ジラーは、
すぐに繋がる電話番号と名前も書いて送ってね!

kujiraji@hfmweb.jp

2010年12月27日

石井杏奈のANNA★Vi

第44回テーマは年末&年始デシタ

杏奈ちゃんは年末年始、実家に帰ってゆっくりと
過ごすみたいです。
カウントダウンに参加したり
お年玉を持ってお買物♪
オオクボックスは杏奈ちゃんにお年玉あげるのかな?
アンナビにどうぞ.JPG
年内の放送はラストでしたので
杏奈ちゃんより直筆メッセージが!

そして各方面でウワサになっている杏奈ちゃんの新曲!
来年リリース予定の新曲は、
なんと広島カープの前田健太投手とのコラボに決定!!

杏奈ちゃんとは、HFMでの出会いをきっかけに、
ホームゲームで、「がんばるけん」を登板曲として採用したマエケン。

さらに、コーナーに飛び入りでゲスト出演するなど、
親交を深めてきました。

そこで、今回、来年の春に予定される石井杏奈の新曲を、
広島カープで大勢のファンの思いを背負ってマウンドに立つ
前田健太投手をテーマにした曲として制作する事が決定!
さらになんと、みなさんからも前田投手への応援メッセージや、
前田投手にまつわるエピソードなどを募集し、
それを基にして歌詞を作ることになりました!!

出来上がった曲は、みなさんから頂いた熱いメッセージを添えて
前田投手に贈る予定です!!!

石井杏奈の新曲に反映される(かもしれない)、
マエケンへの熱いメッセージ&エピソードの送り先は

※メールで「大窪シゲキの9ジラジ」のアドレス、
kujiraji@hfmweb.jpまで

※手書きで送りたい人、郵送でという方はA4サイズの用紙1枚にまとめて
〒734-8511広島市南区皆実町1-8-2広島エフエム放送
「大窪シゲキの9ジラジ」まで

締切り:1月28日(金)必着
詳しくはコチラもクリック!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

 

===ライブ情報===

2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来年も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

おやおや・・・せっかくの出番でしたのに・・・

あぁーーーー!
そめちーーーん!
間違えちゃったよーーー/(^^)\

20101227come.jpg

「うたげもたけなわ・・・」

みんなは、「えんもたけなわ・・・」

って使ってね♪

by CoCo

こいつの登場だーーーぁい!

今から〇〇の登場だーーー☆
みんな聞いててね♪

by CoCo

マンガ読むのは趣味と言ってもいいのかしら?

先週は、そめにマンガ4冊借りてたので、
それ読んでましたよ~♪
これこれ~!!
20101227this.jpg
って袋ですけどねん!笑
さて、CoCoがそめに借りたマンガとはなんでしょう!?

ヒントはねぇ・・・
名前に「4月1日」が関係ある人が出るお話♪
ってか、これ、めっちゃヒントじゃんねぇー・・・

さぁ、なーんだ!?

by CoCo

ぺこちゃん。

Dがもってきたなつかしいものシリーズ第2弾
バギーもち.JPG
(写真はあの有名な「バギー持ち」わかる人はわかる!)
ぺこちゃんは「ミルキー」がママの味だけど
こっちも忘れないでね。

・・・なんのこっちゃ?

by 染五郎

忘れたいこと。

そめ的2010年忘れたいことセレクション。

そめは最近念願のスマートフォンにモデルチェンジしたのです。

スマートフォン持ってる人なら分かると思うんですが
「ぜっっったいに落っことしたくない」んです。

ここまで書いたらバレたも同然。

そうです。えぇ。やっちまいましたよ。
落としましたとも。ふふふ。

ただ落としただけなら、まだ救いがあったけど
アスファルトの野郎が、そめのスマートフォンの一部を持ってっちゃいました。
やられた.JPG
赤いやじるしのトコが被害現場。

冬の寒さがいっそう染みました・・・。

by 染五郎

ハマったら、熱くなるしかないでしょッ!!!!!

最近、めっっっっっちゃめちゃハマってるのが・・・
『イナズマイレブン』!!!!!
まぁ、結構前からハマってたんですが・・・

今回自分へのプレゼントに買っちゃった♪
20101227inaire.jpg
『イナズマイレブン3 世界への挑戦<スパーク>』

いっちばん新しい「ジ・オーガ」じゃないっていうね!笑
毎日、毎日頑張ってチーム育ててます♪
本当にたのしすぎるーーー!!

なんてったって、このイナズマイレブン・・・
超次元サッカーだからね!!
宇宙人(?)や、天使、悪魔とだって試合しちゃうよ☆
とにかく技がハンパなくかっこいぃんです!!
みんなもやってみて!!
そして、アニメも見てみて!!
めっちゃめちゃ面白いから!!
そして、みんなで・・・サッカーやろうぜ!!

CoCo、いったんハマると、
めっちゃめちゃ熱くなっちゃうから、
このブーム相当長く続く予感・・・\(^^)/

by CoCo
実は○○にも、もう行っちゃった・・・笑

9ジラジ大忘年会のお知らせ

年内の放送も今日を含めていよいよアト2回。

世間はすっかり忘年会シーズンです。
お父さん、お母さんが忘年会にひっぱりだこで
お家でお留守番の9ジラーもおおいはず。

忘年会・・・ソレは年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会。
今年あった『嫌なこと』『つらかったこと』その他・・・
全部水に流そうじゃないか!!
ってことで今宵の9ジラジは・・・!!

9ジラジ大忘年会 ~1次会~

年内に起こった嫌なことを吐いて忘れちゃおうゼ!ってこと。
メッセージには「今年あった忘れたいコト」
そして「この曲を聴いたら嫌なことも水に流せるリクエスト」を書いて
忘年会に参加だ!

あなたのリクエストがOAされるかもしれない?
9ジラジ大忘年会は今夜9時から!

※9ジラジ大忘年会では番組で「乾杯の音頭をとる9ジラー」を
あわせて募集しています。
我こそは!という9ジラーはメッセージに
「乾杯なら俺に任せろ!」的なことを書いて送って下さいー。

今年あった嫌なこと忘れる曲はコレだ!
乾杯なら俺に任せろ!メッセージ共々応募は下記のアドレスへ!

OAで直接オオクボックスと忘年会したいって9ジラーは、
すぐに繋がる電話番号と名前も書いて送ってね!

kujiraji@hfmweb.jp

サンタさん、私、待ってたわ!!

学校で担任の先生がくれた・・・
クリスマスプレゼントッ★
20101227cho.jpg
ちょこ~ちょこ~ちょこ~♪
まさかもらえると思ってなかったけん、うれしッ(^^)
すぐさま食べました!笑
みんなも即行食べてた!笑

ちなみに1人1コだよ!!
CoCoのクラスは50人以上いるから、
ちゃんと数を守らんとね♪

H先生、ありがとーーーー\(`ω´)/

by CoCo

私、約束は守る女よッ!!

CoCoの頑張りを見てくださぁいッ!!!!!
どどどん!!
20101227tree.jpg
『CoCo作☆ブッシュ・ド・ノエル』
23日から頑張ってぜーんぶ1人で作りました!!
前から作る言ってたから、有限実行できてよかった(´ω`*)ノ
誰かほめて~笑

この日はご飯もいろいろつくったよ~!!
シチュー入りのパンに、チキン、おつまみクラッカーetc...

そして・・・
20101227cookie.jpg
やっぱりお菓子vVチョコチップクッキーvV

いや~、久しぶりに女の子でしたねッ(●^ω^●)
料理なんか楽しいぞッ!!
ん?料理じゃないな・・・
お菓子作りなんか楽しいぞッ!!
このままお菓子作りが趣味になりますよーに☆

by CoCo

あ、お久しぶりですよねッ☆

9ジラーのみなさん、こんばんはッ☆
1週間ぶりのCoCoです☆
元気になりましたー!復帰ですー!
みんなも風には注意してねッ!!!!!!
今年の9ジラジ、あと2日間よろしくお願いします^^

先週はクリスマスでしたが、みなさんどうでした!?
CoCoの家ではアドベントカレンダーでカウントしてるのです!
これこれ~
20101227advent.jpg
土台も飾りもぜ~んぶお母さんと私の手作りだよ☆
小1の頃から使ってますッ\(^^)/

やっと24日でしたが・・・
CoCoは頑張ったよ・・・
本当に頑張った・・・
続きは次のブログでッ(`▽´)

by CoCo

2010年12月23日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vo.4

毎週木曜日は
広島のドコかにある「アイドルアパート」に住まう
この3人組が登場!!
まみり.JPG
今日はスタジオに生出演DA!
スタジオにはクリスマスだからって休めない現役アイドルのために 
ささやかなクリスマスをってことでケーキを用意しました!
まなみちゃん:さばさば しめさば大好きです
みのりちゃん:つかみたいでもつかめない♪つかめなーい結局つかめなーい♪
りさちゃん:G・A・P (萌えー(2人で))

という第2回の時に考えた3人それぞれのキャッチコピーで登場。
オオクボックスのキャッチコピーも考えようとしたのですが
なんやかんや本人が考えるという事態になったので今日発表!

そしてオオクボックスが考えたキャッチコピーは・・・
BOX:オレに永遠を預けてくれ!あったりマエケン!オオクボックスです!
3人:・・・(しーん)

なんか微妙な空気になったので結局まなみのりさの3人が
キャッチコピーを考えることに・・・。

3人が目をつけたのは、オオクボックスがいつもかぶっている帽子。
それに書いてある「B」「G」「M」の3文字・・・。
現役アイドルがつけた、オオクボックスのキャッチコピーは・・・!!
3人:年中無休~びーじーえーむ♪
BOX:オオクボシゲキです!(笑)

キャッチコピーの話はそこそこに
クリスマスにほしいものトークが・・・

まなみちゃん:免許をとれたら・・・モノが欲しい!
みのりちゃん:イヤホンが欲しい!(今のヤツはかたっぽからしか音が出ない・・・)
りさちゃん:敷布団がほしい!

というわけで、
まなみのりさの3人は秘密の寄り道のため
足早にスタジオを去っていきました~。

まなみのりさの秘密のよふかし☆
次回は1月6日(木)!
再びスタジオ生☆出☆演!

引き続きメンバーへのメッセージは募集してますよー

まなみのりさHPはコチラ

10ジラジ。年内ラスト!

木曜日にRice Riotヤノケンを迎えての10ジラジは
2010年はラストでございます!

10ジラジ

なんと26日(日)にRice Riotから少し遅めの
クリスマスプレゼント!(?)

ユーストリームという動画配信サイトで
12月12日に行われたワンマンライブの模様を
ノーカットで配信!

Rice Riot HPからジャンプできるぞ!
※ユーストリームは携帯では見れない恐れがあります。

直接アクセスにはコチラをクリック!

クリスマスツリーのハナシ。

昨日、堂々点灯されたHFMスタジオ内のクリスマスツリー。
オオクボックスが「イブイブイブ」にもかかわらず準備したんだぜ☆
浮かれる準備.JPG
ウキウキしながら準備する31歳。
くもの絵の人.JPG
今年のツリーには色物満載☆
「雲の上の人」的な意味を込めて志村けんさんのストラップを・・・。
雲の上の人.JPG
クリスマスといえばレイトン教授・・・?
3DSで新作が発売されるみたいです。
むげんぷちぷち.JPG
一世風靡「無限プチプチ」。
そめはマジで欲しい時期がありました・・・。
絶妙のバランスで・・・。.JPG
そして頂点に君臨するのは、絶妙のバランスを保っているこの方!
全然クリスマスカラーじゃないキューピーちゃんwww

あなたの家のツリーには何がいますか・・・?

by 染五郎

今夜の9ジラジは~?

アイドルアパートを飛び出し、
まなみのりさがスタジオに生出演!!

3人への質問、メッセージは絶賛受付中ー。

そして昨日、終業式で今日から冬休みな9ジラーも多いはず・・・?
冬休み1日目!クリスマスイブイブ!世間的にも今日は祝日!

今日は何をして過ごしていたのか、
ずっと寝てた?
クリスマスプレゼントでも買いに行ってた?

メッセージは自由に9ジラジまで送ってきてねー!

2010年12月22日

クリスマスリックエスト!

今日の放送はクリスマスソングをみんなから募って
そっからOAする曲を選ぶんだもんねー・・・って放送でした。

じっさいにOAされた曲は10曲・・・。
往年の名曲からマイナーなイケてるクリスマスソングまで。

ブログでは、残念ながらOAに至らなかった
みんなからのリクエストを紹介。

RN:いちごぱん 全部がプレゼントだ 〜クリスマスの贈りもの〜/近藤夏子
RN:ROSE PRESENT/JUJU
RN:しんまち ジングルベル
RN:Mr.ジョンソン actuality/柴咲コウ
RN:フランク Happy Christmas/ジョン・レノン
RN:ちゃこ 夢見るようなクリスマス/EXILE
RN:名無しさん メリクリ/BoA
             などなどなどなど
たくさんクリスマスリクエストありがとう!

そめはトナカイの衣装で走り回ったのですが
冬なのにto hotでした!

by 染五郎

クリスマスイブイブイブ!

クリスマスを3日後に控え浮かれ気味のスタッフ陣。
そめとオオクボックスはクリスマスにちなんだ格好で
OAに臨んだぞ!
うかれっぷり.JPG
あの衣装は暑かった・・・。
トナカイなのに何故か髭があって
それがいい感じにファッサファサしてなんとも・・・。

ちなみにそめちゃん、
クリスマスはノープランでございます。
毎年のことです。
今年は泣きません。

きょ、去年泣いたわけじゃないんだからね!!

by そめ五郎

桜 稲垣早希ちゃんのコメント!

今日もサイコロ振っているのか!?
「あんたバカァ?」惣流・アスカ・ラングレーのモノマネでおなじみ!
桜 稲垣早希ちゃんが再び9ジラジに舞い戻ってきた!

コメントの内容はほとんどエヴァネタで
以前、電話を繋いだRN:ジャックちゃんのお住まいの地域、
江波(箱根につぐエヴァの聖地・・・らしい)のお話、
今年一年をエヴァの名セリフで振り返ると
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」
今年からピン芸人として歩き始めた早希ちゃん。
単独でライブやネタを考えるのは、コンビの時と比べて
とっても大変だったけど、芸人という仕事が好きだから
「逃げず」に頑張った1年だったそうです!

受験生の人やその他頑張っている9ジラーも「逃げず」に頑張ってみてください!

そして早希ちゃんの写真集(そめがいろんな本屋に行ったけど売り切れ・・・)や
カレンダー等色々発売中の模様です!

早希ちゃんのブログは→コチラ

イブイブイブはリクエストリレー!

12/22・・・イブイブイブ!

こりゃ~、クリスマス気分盛り上げること
せんにゃ~ね~!?

ということで、

12/22(水)の9ジラジは
ノンストップで、
9ジラーからのクリスマスソングの
リクエストをガンガン流します!!


題して、
ノンストップ・クリソンリレー!

リクエストここから★
FAXは082-252-2050

ふだん、ラジオであんまりかからない
曲も、なるべくかけたいぞー!

途切れないように、リクエストを
みんなでつなごう!!

途切れたら、恐ろしい?曲が流れるかも・・・

tree.jpg

飾ってみたっす!!
恐ろしい曲って・・?

2010年12月21日

じゅうじらじー。

毎週火曜日は・・・
もうわかるよね?

10ジラジ@crj-hiroshima

CRJ-HIROSHIMAだぞ!

ブログツイッターも更新なう!

尾道学園 尾道高等学校 ラグビー部

メリーメリーメリー♪
.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*
って、まだか。もう少しだね〜。皆さんどんなご予定ですか?
サンタさんには何お願いしたのかなー?というより、彼女彼氏に何貰う&上げる予定なんだい?気になる気になる〜〜〜

そんなこんなで、おしえて部活力は記念すべき第90回となりました!
今回は尾道高校ラグビー部にやってきたわけですが、なんでまた尾道高校のラグビー部かというと・・・しっかり理由があるんですよ。

RN:里人
僕は"尾道高校ラグビー部"の先生に勧誘されました。
詳しくは僕も分からないんですけど、なんでも僕が県総体でたまたま砲丸投げをしている所を見ていたらしく、体つきがいいので誘ったらしいんです。
わざわざ尾道から千代田まで来られたそうなんです。
どうしようか迷ってます。ラグビーもした事無いし、とても不安です。どうしたらいいんでしょうか・・・。

というメールが9ジラジに届いたので、探りを入れに尾道高校へ行って来ました(・∀・)

101221onomiti01.jpg
↑じゃっかんブレとりますが、尾道高校には変わりない!

何気に今月は、全国大会出場高校月間となっている"おしえて部活力!"
そうなんです。尾道高校のラグビー部も全国大会へ出場するんです!
ラグビーと言えば花園!!!4年連続5回目!花の園でございます!!!!!おめでたい!
普段のラグビー部「ブリカンズ」は、部活以外のスポーツや学校行事や地域のイベントに積極的に参加していて、しーかーも!尾道高校の生徒会長は8年連続ラグビー部員とのことです!

101221onomiti02.jpg
↑部室にいっぱいあったタンパク質達!!!!!

Q.そんな尾道高校ラグビー部・ブリカンズの部活の源は?
文武両道!!!!

Q.そもそも尾道高校でラグビーをやろうと思ったきっかけは?
やっぱり、他の学校でラグビーをするとなると、ラグビーが中心の生活になってしまうので・・・。尾道高校では色んな人間面を磨ける環境がココにはあると教わったので尾道高校のラグビーに決めました。

101221onomiti03.jpg

Q.ラグビーをした事ない人から見ると、ラグビーって体と体のぶつかりあいじゃないですか。怪我したりとかないの?
僕は入部してすぐに怪我をしてしまって、、、怪我してからは練習が出来ないので雑用をしていって、ラグビーではなく他の面から色んなものを吸収したのが良くて、今年入って夏頃にはAチームに少し入らせてもらって良い経験になりました。

101221onomiti04.jpg

Q.辞めようとは思わなかったの?
入部した当初は、ラグビーやったこと無かったし、わからない事だらけだったので・・・ちょっとは思いましたが、今年のチームになってから凄く楽しくなって。ま、去年も多少は楽しかったんですけど、今年のが凄く楽しくて良かったというか・・・楽しいっす。

101221onomiti07.jpg

Q.部活の源=文武両道について聞いていきますが、ラグビーとイコールぐらい勉強もちゃんとやっているんですか?
そうですね。あの、勉強で培った集中力をラグビーで活かせるし、ラグビーで培った精神力は勉強にも良い結果をもたらすっていうことをチーム全体として意識して持っているチームなので、そうゆう所が強さのひとつなのかもしれないです。

101221onomiti05.jpg

Q.地域のお祭りなんかにも参加しているそうですが、他にも何かある?
基本水曜日なんですけど、その水曜日の朝に清掃活動という時間を設けて、毎週清掃しています。尾道高校に来てからは綺麗になることが気持ち良いという事に、自分の考えが変わってきて、楽しんでやっています。

101221onomiti06.jpg

Q.自分にとって、尾道高校ラグビー部とはどんな存在ですか?
・自分自身を成長させる存在
・みんなに夢や希望を与える存在
・困った時とかあったら皆の為に体を張る
・自分に勇気をくれる部活
・辛い事も楽しい事も全部一緒に分かち合える・・・仲間以上の兄弟みたいな存在

101221onomiti10.jpg

部活の源は「文武両道」と言っていましたが、話しているとそれ以上だということが分かりました隊長!地域の祭りに参加したり、朝の連続テレビ小説「てっぱん」に出演したり、あとあと、違う部活にも参加してるらしいんですよ!例えば、ラグビー部が試合ではなく練習だった日とかにサッカー部が公式試合があったとしたら、ラグビー部員がサッカー部として試合に出ちゃったり。相撲部にも出たりしているらしいですよ。こうやって他の部活に出て、ラグビー部に戻って来た時にラグビーを新鮮に感じて新たに取り組めるという理由から、顧問の先生が粋なはからいをしてくれているという・・・ね。ラグビーだけではなく、人間力を磨いているように感じられました。
大窪シゲキは大阪でラグビーをやっていましたが「勉強せずにラグビーやれ!!!」という感じだったそうです。だからこそこういった勉強とラグビー!文武両道!その他の事も色んな物に参加するってことは人として成長できる場所じゃないかなと思います。
RN:里人、もし尾道高校ラグビー部に入ろうと悩んでいるんだよね。もし自分が行きたいなという気持ちがあるようだったらチャレンジしてみるべきじゃないかなと。魅力的な部員と、監督と、先生達でしたよ。

Q.最後に、目標を教えて下さい!
全国大会での目標は、一戦一戦ひたむきなプレイをして応援して下さる方々に感動を与える事です!

101221onomiti08.jpg
↑大窪シゲキ、ブレブレorzでも部員のみんなは良い笑顔(*´∀`*)

ん?そういえば・・・キャプテンがいなかったなぁ・・・と気づいた方いらっしゃいますかね?どうやらこの日も勉強を遅くまでやっていたそうです。インタビューの帰り際にばったりキャプテン木村くんに会ったので色々聞いてみましたー♪

Q.尾道高校ラグビー部に入部したきっかけは?
中学校の頃からラグビーが好きだったので、より強い所でやろうと思って尾道高校へ来ました。

Q.尾高ラグビー部の魅力は?
ラグビーだけでなく色んな面から吸収するものがいっぱいあるっていう所が凄く魅力的だと思います。

Q.この3年間でどんな事を吸収しましたか?
地域のお祭りに参加したり、屋久島に行って自然と触れ合ったり、そうゆう所で歴史や文化に触れる事で色んなものを色んな角度から見れるようになったとは思います。

Q.監督曰く、キャプテンと副キャプテンは「仲間の為だったら自分を犠牲にできる」って聞いたんだけど本当?
やっぱり困った仲間がいたら助けに行くっていう精神をココで学んだ大事な精神だと思うんで、その精神を大切にはしています。

Q.寮生活だと聞きましたが、寮ではみんなどんな感じ?
先輩後輩関係なく本当に、ひとつ屋根の下で兄弟みたいな存在で、楽しくやらしてもらっています。

Q.梅本監督はどんな監督ですか?
・・・(笑)いや、その、、、本当に生徒の事を一番に考えてくれている先生だなとは凄く思う事が多々あるので、尊敬できる先生だと思います。

Q.12月28日に花園で初戦を迎えるわけだけど、キャプテンとしての意気込みを教えて下さい!
上ばかり見て勝てるチームじゃないんで、一戦一戦大切に戦って、一戦一戦成長できるチームでありたいなと思っています。

Q.最後に、尾道高校ラグビー部はあなたにとってどんな存在ですか?
第二の家族のような最高の場所です。

101221onomiti09.jpg

来週の火曜日、12月28日朝10時!皆さん、大阪を向いて応援宜しくお願いします!!!
初戦は愛知県代表の春日ヶ丘高校!ここに勝つ為に本当にみんな応援して下さい!

101221onomiti11.jpg

尾道学園尾道高等学校のHPはコチラから(((((((っ・д・)っ

あれ?これ?クセになる・・・。

Dがなつかしいモノをもらってきた!
べびーすたー.JPG
よい子の味方!
3時のおやつは君にきめた!

・・・そうです。
ベビースターラーメンです。

久々に食したのですが、なつかしの味に
染五郎の手はついつい、つまんでしまいそうに・・・。

めんが太くなったみたいですね。

by 染五郎

9ジラジ裏話。

今日は月・火ADにして9ジラジのアイドル(?)
CoCoさんがなんと体調不良のためお休みでございます。
楽しみにしていた男子9ジラーには非常に申し訳ないです。
染五郎が謝罪いたします。

なので今日の9ジラジは男性スタッフのみで暑苦しくお届けします。
(ココまでが裏話。)


今夜の9ジラジではラジ友キャンペーンは敗者復活戦と題し
ラジオを1人の9ジラーに3個あげちゃいます!

1人で観賞用にもらうもよし、
誰かお友達に配ってラジ友の輪を広げてもよし、
使い方はアナタ次第!

『でもお高いんでしょう・・・?』と疑惑の9ジラー諸君!
そんなことはありません!

商品代金はもちろん!送料も9ジラジ負担で実質¥0!

ほっすいアナタはコチラにメールするか
FAXでのエントリーをお考えのアナタは082-252-2050まで!

お名前・住所・電話番号をお忘れなく記入してください!

番組内で急にお電話して5コール以内に電話を取ることが出来れば
ラジオ3個はアナタのものだ!!

by 染五郎

敗者復活!ラジオプレゼント!!

本日の9ジラジで、1名様にラジオを3個プレゼント~!!
おジイサンのらじおお.JPG
先日のラジ友キャンペーンで惜しくも
抽選漏れしてしまった9ジラーの為に
敗者復活戦!

欲しいってアナタは今すぐに
番組中につながる電話番号(携帯or自宅)を必ず書いて
メール・ファックスで応募すべし!!
ファックス番号は082-252-2050!

名前も忘れるなっ!!

順番に電話をかけて「5コール」で出なかったら失格!!

応募したら、電話の前にて待つべし!!

クリスマス

もういくつ寝ーるーとー
クーリースマスー♪

なんやかんやで、今週末にはもうクリスマスですよ!
そめは、お家で自宅警備の予☆感!

9ジラーはクリスマスどう過ごすのかな?
予定のあるアナタも
特に予定のないアナタも
クリスマス関連メッセージ送ってくりゃれ!

by 染五郎

水も滴る・・・。

今日は生憎の雨でございまして、
なんとなく朝から天気悪そうで、
まぁ、大丈夫だろうと、見切り発車でバイクを出したわけですよ。

そしたらね、みるみるうちに天気が悪くなって
雨が降り始めた(らしい)みたいだけど、
学校終わったら「ポツ・・・ポツ・・・」ぐらいの雨だったから
見切り発車でバイクを出したらコレだよ!
水も滴るイイめがね.JPG
コレがウワサの
【水も滴るいいメガネ】ってヤツです。

ちなみに、そめは【水も滴るいいメガネ】なんて聞いたこともありませんwww

間違ってもクラスとかで言わないほうがいいよ。

by 染五郎

二ノ!

今夜は、フリーターのニノが気になるの?!
録画して、9ジラジを聴こう!俺はそうした!笑

で、俺の最近のハマリモノは、ニノ、、、いや「二ノ国」♪
nino.JPG
DSソフト!ジブリがアニメーションを担当してるでしょ!
多部さんや長澤さんや溝端くんが声優!音楽は久石さんと豪華!

魔法本!マジックマスターがなんとも・・・新しい!

あ!クリプレ!迷ってるなら、ぜひぜし~!!!

by box

2010年12月20日

石井杏奈のANNA★Vi

第43回は杏奈ちゃんスタジオ生出演デシタ。

今回の生出演では
噂はかねがね聞いておりました・・・。
【新曲】についてお話をオオクボックスが掘り下げました!!

その【新曲】はなんと・・・!
カープのホープ!
前田健太投手ことマエケン選手をテーマにした曲になるようです!

しかもしかも!
その【新曲】に9ジラーのみんなも参加できるとか!
9ジラーのみんなから前田健太投手への
応援メッセージやエピソードなどを9ジラジ宛てに送りますと!
もしかしたら、そのメッセージが【新曲】の歌詞に反映されるかもしれないッ!
メッセージはいつもどおりkujiraji@hfmweb.jpへ!
そして手書きで書いて送りたいアナタはA4サイズの紙に書いて
広島FMへと郵送してください!
住所は 〒734-8511
     広島市南区皆実町1-8-2
「9ジラジ宛」と書いとけば届きます!

ちなみに杏奈ちゃんのスタジオ生出演は年内ラストでした!
今年から始まったANNA★Viのコーナー。
杏奈ちゃん自身楽しい一年になったとのことです!

来年も石井杏奈のANNA★Viをよろしくお願いします!
16357498341+7.JPG
Dが偶然持っていた「マエケングッズ」を片手に
本番後のオオクボックスと杏奈ちゃん。

ちなみにオオクボックスの手にあるのはアルコールの類ですが
杏奈ちゃんは飲んでいませんし、ボックスもアルコールはお預けです。

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

 

===ライブ情報===

2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

音戸中学のラジ友☆2年1組

朝早くHFMに集合!
まだ夜も明けぬ中、行ってきました!
呉市立音戸中学校2年1組!
1.JPG
でかくて大渋滞している橋を渡ってココまできました!
2.JPG
ではさっそく
応募してくれたタカスギ君の待つクラスへ!
3.JPG
静まり返っている教室の前でスタンバイするオオクボックスとD。
5.JPG
教室に突撃!どーん。
6.JPG
入ってきたオオクボックスに指をさしてしまった彼(左の隅っこのほう)は9ジラーらしい!
7.JPG
そして教卓の一番前で唖然としているのがタカスギくんだ!
10.JPG
では、タカスギくんと一緒にラジオの配布スタート!
出席番号順に呼ぶぞー!
11.JPG
今回も一人一人に手渡しです。。。
12.JPG
自分の出席番号が待ちきれず、立ち上がって待つMen's。
13.JPG
男の子が済んだらお次は女の子に配りまっせー
14.JPG
今日から聞いておくれよー。
15.JPG
別のクラスからオオクボックスのウワサを聞きつけてギャラリーが!!
カメラ向けたらピースしてくれました。
16.JPG
そして担任の平井先生!
修学旅行で歌ったという
『ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ』をワンフレーズ披露!
17.JPG
締めに学校の生徒会長が代表してあいさつ!
このあいさつが、なかなか決まらず何takeかあったのは秘密。。。18.JPG
そしてみんなでラジオ持って記念撮影!
染が「9時からは~?」ってきいたら
みんな「9ジラジー」って行ってくれました。
ええ生徒や・・・(涙)
19.JPG
そして今回、お世話になった担任の平井先生
チェッカーズの歌を熱唱した先生ですよん♪
20.JPG
コチラは校長の稲田先生。
音戸中学校の生徒と全ての先生に感謝感謝です!

☆番外編☆
21.JPG
音戸中の活躍が垣間見える旗の数々!
遠くて、そめの視力ではよく見えませんでした・・・。
22.JPG
2年1組の下駄箱。
今日も元気に登校してます!
23.JPG
音戸中の階段。
立派なアート作品になってます。
そめの学校は殺風景な階段だったね・・・。

ラジ友増やしに行ってきた。

大きな橋を渡ってラジ友増やしに行ってきた!
朝が早かった!
はしー.JPG
今日行ってきたのは
呉市立音戸中学校2年1組!
写真は音戸大橋という大渋滞の橋!

朝は生憎の雨だったけどテンション上げて行きました!

その模様は今夜9時にOA!

by 染五郎

2010年12月17日

クッキングッド、大成功★

syokuzai.jpg
zairyou.jpg
この食材たちが・・・!


kansei.jpg
こんな美味しそうになる!



そんな魔法、それがクッキング~!!
新コーナー「月イチ家庭科 9ジラジクッキングッド」、
たくさん9ジラーからの反響もらいました!
みんなけっこう料理するんだね~

写真を続々UPしまーす!

nakayokuryori.jpg
酔心調理製菓専門学校の、玉澤先生と仲良く料理!
とっても優しい先生!

senseiitameru.jpg
でも、調理中は真剣!さすがプロです!

チキンを焼くときは、しっかり水分を拭く!
そしてオーブンに入れる前に1回焼いとく!
これ、ポイントでしたー
nikuyaku.jpg
ジューーーーーーーーー!おいしそうな匂いが・・・


tomato.jpg
ベイクドトマト!付け合せにカワイイヤツ★
けっこう簡単にできちゃうらしい!


そして、チキンともう1品。
パイ包みきのこチャウダー!

kinokowarumae.jpg
パイのドームを割ると・・・

kinokokansei.jpg
きゃーオイシソウ!!そしてオシャレー!
家でできちゃうらしいぞ★


jittomiru.jpg
できあがった料理を、2人で見つめる・・・
食べるのがモッタイナイ

第一回で作ったのは、チキングリルと
パイ包みきのこチャウダー!
くわしいレシピは、酔心調理製菓専門学校HPへ!!
ブログのページにオークボックスの写真も載ってるよ!!
さらにダウンロード用のメニューまである!

今年のクリスマスは彼氏彼女、友達と
一緒に作っても楽しいかも~??
もちろん、包丁や火には気をつけて!あと、
先生も言っていたように、手はしっかり洗ってから料理!

senseito.jpg
先生、お忙しい中
教えていただき、本当にありがとうございました!

 

次回は1月20日(木)月イチ家庭科開講!
9ジラーは全員、出席するように~♪♪♪

2010年12月16日

基町高校のラジ友☆2年1組

アナタのクラスみんなにラジオをプレゼント!
3日目に当選したのは基町高校2年1組!

ラジオ運搬中(教室の前?).JPG
ちわーラジオを届けに参りました!

超近代的な学校の内装にスタッフはビックリケン!
近代的な校舎2.JPG
これが学校内!
学校というよりは会社みたい!?
エレベーター!1.jpg
なんと!エレベーターまで設置されております!
そめの学校にも欲しかった!
近代的な校舎1.JPG
入り組んだ内部はまるで迷路のよう!?
近代的な校舎3.JPG
広大な内部をきょろきょろしながら林さんのいる教室を目指します!
教室の前でニヤニヤ.JPG
いよいよ教室の前まできたぞ!
オオクボックスのニヤニヤが止まりません!
いざ教室へ!1.jpg
授業の終わるタイミングでいざ!教室へ!潜入!
教室の様子1.JPG
急にあらわれたオオクボックスに一同唖然!?
自己紹介.JPG
とりあえず自己紹介しないとね!
「HFM9ジラジDJのオオクボシゲキです!」
林さん・・・かな?.JPG
そして今回エントリーしてくれた林さん!
ちょっぴりシャイな女子9ジラー。
感想伺ってます2.JPG
じゃあさっそく配っていくぞ!
今回も一人一人に手渡しです!
ラジオ配るよ3.JPG
今晩から聞いてね!と願いを込めながら・・・。
配る配る。1.jpg
教室の机の間をぬってぐいぐい配ります!
ラジオ配るよ2.JPG
おっと、MEN'sにも渡さないとね♪
メンズにも配るよ.JPG
オオクボックスのハイテンションにタジタジ?
ラジオは空っぽになりました1.jpg
そして無事に配り終え、持ってきた箱は空っぽになりましたー!
お隣はお世話になった南方先生です!
2-1クラス表札1.jpg
基町高校2年1組のみんな!他のクラスにも9ジラジ広めてね!


☆番外編☆
時間があった(?)ので放送室へお邪魔しました!
放送部へ!?1.jpg
放送室のトロフィー2.JPG
数々のトロフィーや表彰状!歴史を感じます・・・
放送室でお茶目.JPG
どこであろうと、マイクがあればそこはDJの独壇場?
DJというよりニュースキャスターみたいなBOX。

まなみのりさの秘密のよふかし☆ Vo.3

木曜日は広島のとあるアパートの一室を
こっそり盗み聞き、
『まなみのりさの秘密のよふかし』のコーナー!

来週やってくるクリスマスの思い出なんて語りながら
届いた今週の回覧板には・・・
『男子9ジラーがドキドキするような"言葉のプレゼント"を
 それぞれ考えるべし。サボると電気止める』
なぜかSッ気のある大家さん。
電気を止められてはさすがにまずいので

まなみのりさ3人の考えた言葉のプレゼントは・・・

まなみちゃん:そんなことでクヨクヨしんさんな!頑張って!
みのりちゃん:いつも君が頑張ってるの、みのはちゃんとわかってるからね
りさちゃん:さむいけぇあっためてね

男子9ジラーはもうクラクラですよ///

          ・・・
女子9ジラーは意中のアイツに使ってみては?

そして来週のこのコーナーはクリスマス直前!
アパートを飛び出しスタジオに再び登場!
まなみのりさへのメッセージもまってます!

オオクボックスは来週までにキャッチコピーを考えてくださいね!

まなみのりさHPはコチラ

10ジラジ ヤノケン兄さんと。

木曜日の10ジラジはRice Riotのヤノケンを迎えてお送りしてます。

10ジラジ

今回は年末の予定を聞きました。

始まった!クッキングッド!

ついにスターーート!
作る楽しさ!
食べる楽しさ!
つまみぐいのスリル!?

とにかく料理は楽しいぞ★

「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」

suisinstart.jpg

今回は「ローストチキン」!
調理免許取得してるボックスが挑戦!
suisinsabaku.jpg
「どう、なかなかなもんでしょ・・・」

momite.jpg
オークボックス、
なぜか先生にもみ手!
関西人のノリが出てますがな・・・

とにかく!
今月からスタート!月イチの家庭科の時間!次回は、1/20(木)
21:10~ レッツクッキングーーーーッド!!聴いてちょ~!

広島酔心調理製菓専門学校のHPはこちら!レシピもGETできちゃうぞ!!!

ラスト・オブ・ラジ友はどのクラスに!?

今週、毎日1クラス全員プレゼントしてきた
青くて白い、ニクいヤツ!
『コイズミ 防滴(ぼうてき)ラジオ』!!

rajiotyan.jpg
「ボク・・・どこのラジ友のトコに行くのカナ?」

 

このラジオちゃんが、
残りあと1クラス分!
どこの学校のどのクラスかは
ガチでまだわかりません!
応募頼むよ!!

ラジ友メールはここから
FAXは082-252-2050

住所、氏名、電話番号、クラスの人数をよろしく!

そして今日は、iPod nano16GBも1名の9ジラーに!!
こちらも応募しないと、たぶん後悔するぞ!


・・・で!今日はお昼に行ってきた!
広島市立基町高等学校!!
kinmirai.jpg

あれ??近未来?ココ学校???
(オークボックスはじめ昭和世代のスタッフ一同
 「す、すっげぇー!」)

くわしくは今日のOAでっ

2010年12月15日

阿戸中のラジ友★3年1組

行ってきたどー!!
安芸区にある「広島市立阿戸中学校」!ラジ友増やしてきました★

ato!.JPG
ラジ友のトコに行く前に、Aコープ阿戸さんに寄り道★
えぇコープじゃったわ~!?

で!肝心のラジ友クラスは・・・!?
syusekibo.jpg

阿戸中学校の3年1組!


ラジオ運搬.JPG
いよいよ授業が終わる時間・・・
3-1のみんながいる教室にいそげ!パソコンルームにいるらしいぞ!

潜入・・・!.JPG
は・・・入るぞ!ゴクリ

「どうも!!9ジラジでーーす!!」

すぐに気づいてくれる子もいて、
みんなオオクボックスの登場に盛り上がる!
おっ!これはイイ感じ。。か?
歓喜する学生.JPG

そして、今回応募してくれた重本くんにゴアイサツ!
卒業まであと3ヶ月、
みんなでお揃いのものを持ちたかったそう!

重本君?.JPG
そんな重本くんの驚異の記憶力がサクレツ!
なんと何も見ずに、クラスの(つまり3年生全員にあたります)
みんなの名前を、出席番号順に呼んでくれました。

josi1rajiowatasu.jpg
1人1人、プレゼントのラジオを渡していきます・・・!
カワイイやつです!聴いてあげてネ!


uver.jpg
オークボックスとも会話しつつラジオをプレゼント。
「前に、番組にUVERworldゲストに来たよ!」と言うと
一瞬でテンションUP↑↑!!キャッ★

mikamisan.jpg
どんどん渡す・・・♪初ラジオ、どうぞ!


danshiwatasi.jpg
もちろん、男子にもガッチリ渡す。押忍!

yori.jpg
ヨリミツくんは学校帰りはだいたいヨリミチするらしい!?
(オークボックスのボケに乗ってくれてありがとう!心優しき男子!)

bousi.JPG
「オークボックスの帽子に書いてある、BGMって何ですか?」
そんな質問がいきなり飛び出す!確かに!何の主張??

ちょっとナゾだけど、とりあえず記念撮影!


そんなこんなで、
楽しい時間はあっという間。。。
3-1のみんな、卒業に向けてのいい記念になったかな??
のこり、アト
3ヶ月!いい思い出作ってね!!9ジラジの話もたまにはしてネ

集合写真.JPG
最後はラジオ持ってパシャリ!!
オークボックス行儀悪いゾ!


そして、今回、お世話になりました先生たち!


sensei.jpg
担任の川中先生!

先生とぱしゃり.JPG
村田校長先生と、藤本教頭先生!
校長先生は、お話している時に
1分に1回くらいは
『阿戸中の生徒たちは、とにかくかわいい!』と言ってました!

阿戸中っ子は、先生方の愛情に包まれております!

重本くん&ナイスアシストしてくれたアキタくん、
3-1のみんな、阿戸中の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

mamahausuyasumi.jpg
ちなみに、腹ごしらえに寄ろうとしたたこ焼き屋さんは
定休日・・・今度また行くかも!?

今日は!

昨日の「ラジオ1クラス分プレゼント」
当選者のシゲモトくんの通う阿戸(あと)中学校にいってきたぞ!
阿戸.JPG
学校に行ってきた模様は番組内で紹介します!

引き続き「ラジ友を探せキャンペーン」実施中!
あなたのクラスの人数分のラジオをどどーんとプレゼント!

ほっしいあなたは早速応募だ!

その他にも
「今日あったこと」「お悩み」などなど
普通の(?)メッセージも受け付けてまっせー!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

遅ればせながら・・・。
10ジラジUPいたす。

CRJ-HIROSHIMAの10ジラジー。

10ジラジ@crj-hiroshima

2010年12月14日

大崎上島中のラジ友★3年B組

ラジ友100人出っ来るかな♪

見事1クラス分のラジオをゲットした
「大崎上島中学校3年B組」にRADIOを届けるため
行ってきたぞ大崎上島に!! 
HFMを朝5時に出発して
到着したのは安芸津港 え~っと時刻は...6時 暗!!
funegairu.jpg
ここからフェリーで島に渡らねばっ!!
akitsuminato.jpg
始発は6時35分!ひゃあ~急げ!生徒より早く登校しないと...
ticketuriba.jpg
朝一フェリーもなかなかオツだね!!
あっはしゃぎ過ぎて注意されないように...お静かに
fune.jpg
まだ見ぬ「ラジ友」に期待が膨らむねー
kurai.jpg
船で渡ってると朝が...う~ワクワク
funetuku.jpg
見えてきた大崎上島!!待ってろー
simamieta.jpg
到着して5分ほどで学校に到着!すっごいキレーな校舎に感動
kousha.jpg
ドドーーーーーン!!
gakkoumaebox.jpg
しばし校長室で待機。生徒さんの登校を待っていよいよ3年B組へ!!!
ラジオを忘れないようにっ!!
chokuzen.jpg
朝のホームルームに突撃!! 緊張感が走る~
haitta.jpg
僕の名前はオオクボシゲキ! 知ってる?? えっ!? 知らない??(汗)
kokubanninamae.jpg
ちょっと勝村くんヘルプ!!ヘルプ!!
katumurakun.jpg
おっと!君はマジ中3すか?!
daigo.jpg
28名の一人一人にラジオを手渡します。大切にしてね
watasudansisaigo.jpg
てか使い方ってわかる?...じゃあレクチャー
setumeisurukatu.jpg
...大崎の周波数は76.4ぜよ!
minnna3b.jpg
ENJOY RADIO!!!
minnnatobox.jpg
左下に見えますのはディレクターさん。ちょっとその髪の色は...
hachiwari.jpg
そしてお世話になった3年B組の出口先生!ご協力ありがとうございました!
ideguchisensei.jpg
超やさしかった竹田校長先生(右)、有田教頭先生(左)
生徒さんがうらやましいッス
kyotokochosensei.jpg
楽しい時間はあっと言う間に終了!
気づいたら他のクラスの生徒さんや先生方がいっぱい廊下に!!!
お騒がせしてごめんなさーーーい
調子に乗って3Aにも乱入!!
arufa.jpg
終わり? ヤダっ!
まだ帰りたくない9ジラジチームは学校のすぐ目の前の「アルファ」で
楽しい反省会を開き、帰路へ。

大崎上島最高だったぜ!!!

次は「泊まり」でいくけえ 待っててね!!
baibai.jpg
大崎上島中学校のみんな

ラジ友になってくれるかな??

広島県立世羅高等学校 女子陸上部

第89回おしえて部活力!!!!!
全国へ行く広島の高校の部活が出揃うこの時期。
我々、部活力チームは世羅へとやって参りました!!!

101214sera01.jpg

そう!広島県立世羅高等学校女子陸上部!!!!
どうやら部員達は寮生活をしているそうで、毎晩ラジオを欠かさず部屋でチェックしているらしい。嬉しい〜〜〜めっちゃ嬉しい〜〜!多分この放送も聞いてくれていたのではないでしょうか?
あ、ブログはチェック出来るのかな???

さて、世羅高校の女子陸上部と言いますと。
今年も男女揃って広島県の代表として全国高校駅伝に出場することが決まっています!おめでとう!

101214sera02.jpg

皆さんの想いをのせて走る全国高校駅伝は、12月26日(日)男子:12時30分〜 女子:10時20分スタート!広島から京都まで声援宜しくお願い致します!!!

Q.そんな世羅高校女子陸上部の"部活の源"は?
先生・仲間・家族・地元の人・ご飯・愛犬=沢山の人の支え!!!

101214sera03.jpg

Q.色々と源が出て来ましたが、仲間に支えられているなって思う瞬間てどんな時?
陸上部の寮は携帯を持てないので、離れている地元の友達と文通しているんですけど、友達が返事を送ってくれて、最近の事や悩みなども相談出来るし「頑張って!」など応援メッセージが書いてあって支えになっています。

101214sera04.jpg

Q.家族が源だと言っていましたが・・・どっちだろう。お父さん?お母さん?
お母さんです(笑)

101214sera05.jpg

Q.どうしてお母さんが特に支えになってくれているの?
本当は世羅に来る事をお父さんに反対されていたんですけど、お母さんが「頑張って来て!」って世羅に送りだしてくれたんで、今でも凄く感謝しています。

101214sera06.jpg

Q.どうして世羅高校に来たいって思ったの?
仲間達と全国のレベルで走ってみたいと思ったからです。

101214sera07.jpg

Q.ここでお母さんにひとこと!って言うとキレイだけど、あえて、お父さんに一言どうぞ!
お父さんにも感謝しています!ありがとう!!!!!!

101214sera08.jpg

Q.次は寮のご飯が源だという人に質問!このメニューが出ると一番パワーが出るぞ!っていうメニューは?
焼きそばです(笑)

Q.何か普通と違うの?寮の焼きそばは。
なんか・・・たまにしか出ないメニューだから、美味しいし、みんな大好きです。

101214sera09.jpg

Q.全国大会への意気込みを教えて下さい!
・もう残り2週間となって、強い気持ちで最後まで諦めず、全国大会をむかえて絶対みんなで最高の結果を残したいです。
・周りの支えを力にして、それに答えられるようにしっかりと皆でひとつになって頑張ってきたいと思います。
・私たち3年生は、今年が最後なので、最高の思い出が出来る様にメンバーだけでなく24人みんなで全国の8位をとってきたいと思います!
・3年生としてもキャプテンとしても、もう最後の役目なので、悔いの無いように最後までせいいっぱい走ります!
・これまでやって来た事を全国大会では全員が充分に発揮できるように強く自信を持って全国に望みたいと思います。
・選手の人もそうでない人も皆でひとつになって、最高の思い出になるようにしたいです。

101214sera10.jpg

去年は世羅高校の男子陸上部を取材したんです。で、今回が女子陸上部だったのでなんだか凄く世羅に思い出があります。
世羅の町に行ったら、何が他の町と違うかと言うと、垂れ幕や幟だったりと至る所に「世羅高校陸上部応援しています!」という愛が溢れております。
さらに、顧問の先生についても「男子と女子と両方見て大変だけど、陸上のことだけでなく、日常生活の事も注意してくれて本当に支えになってくれています」と女子部員言っておりました。
あとは・・・愛犬と言ってくれた部員もいましたね(笑)実家に帰るといつも出迎えてくれて、癒しになっているんだとか!
こういった、色んな人はもちろん、愛犬までもが繋いでくれたタスキで、全国大会へと行ける事になったんじゃないかなと感じました。
12月26日(日)、広島の陸上をやっている人の全ての想いを乗せて、世羅高校の陸上部。頑張ってきますので応援宜しくお願いします!!!!

Q.最後に、目標を教えて下さい!!!
全国高校駅伝で、8位入賞!

101214sera11.jpg

広島県立世羅高等学校のHPはコチラから!

キラッ☆会いたかった~♪的なねッ笑

CRJの、のってぃーの服がなんか大人っぽいぞ!!
どどどん!!
20101214no.jpg
の「ランカのポーズです☆」だって♪
あれ?元ネタわかりますか!??
キラッ☆ですよ!キラッ☆
かわゆすですよぉ(´ω`*)ノ

そして、おまけのCoCo
どどどん!!
20101214coco.jpg
今日は、服についていろんな人にふれられました///
特にオオクボックスとディレクターさんは、
「AKBっぽい!」って!!
ほんまですか!!嬉しいです!!
だから、会いたかった~ポーズだよ♪

ちなみに、今日のCoCoの服のテーマは・・・
「なんちゃって制服(女子大生Ver.)★」
頑張ったら、まだまだ高校生とかに見えますか!?
あッ・・・無理ですか・・・。

制服って着とけばよかったーって思う服装
No.1だよね!!
小中高生のみなさん、たっくさん制服着てあげてねッ!!!!!

by CoCo

あぁ、夢の世界のようですよ・・・

たったいま、友達から届きました★

20101214il.jpg

キレイやーん☆☆☆
うちも見に行きたいよー☆☆☆

今年は、ドリミネーションに行く予定がないんです(;ω;)
イルミネーションにすごく飢えてます!!!!!
ご近所さんで、やってる人いないかなぁー・・・

by CoCo

みなさん、明るさを求めてはいませんか?

おいおいみんな・・・
黒すぎじゃねぇか!?
20101214black.jpg
左から《そめ CoCo のってぃー》

く、黒い!!!!!
みんな、コートや上着が黒い!!!!!

まぁ、黒ってかっこいぃもんね\(^^)/
しゃーない!!

by CoCo

たまには見せびらかしてもいぃでしょ?

そめが自慢をしてきたぞ(◎w◎)
20101214play.jpg
そ「見てください!このアプリ!!
  すごくないですか!?」
C「ぉお・・・おお・・・」

このアプリ、
書いた文字が砂になったり、
砂をためて、草を生やせたり、
それを水で育てたりー、火で燃やしたりー。

何のアプリなんでしょうかね(?ω?)?
そめはよく謎のアプリをとってきます!!

CoCo的にぷよ〇よみたいなのとか、
人生ゲームとかが希望なのですが・・・
どう?そめごろーよ!?

by CoCo

2010年12月13日

石井杏奈のANNA★Vi

第42回のテーマは "ラジオ" デシタ。

現在もみんなと同じく、9ジラーの杏奈ちゃんが、
ラジオとどう付き合っているのか話てくれました!!
杏奈ちゃんオススメの曲がきけるのも、
「石井杏奈のANNA★Vi」ならではですね!!

そして、2月に行われるワンマンライブの話も!!
チケットGETしたというメールが、
どんどん届いています!!
どうもありがとうございます!!
当日を楽しみにお待ちください!!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

 

===ライブ情報===

2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

クリスマスは勝負なんだからね!!(多分ッ笑)

Hey!!Look this!!

Don★
20101213mitemite.jpg
リラックマのカフェオレいちごちょこ味★

素敵すぎますよ!!
CoCoの学校には、冬になるとこのリラックマが来る!!
今年も待ってました♪
おかえり!リラックマ!!

9ジラジリラックマ部の部長としては、
かなりあげぽよ⊂(^ω^ )⊃
家帰ったら、絶対にすぐ飲みます☆

そしてそして、もう1こ見てほしい!!
CoCoのつめ!!久々ネイル出来ました(´ω`*)
本当にたかまる\(^^)/
就活のため、出来なかったのですが・・・
クリスマスまでは何もないから、やっちゃったvV
服に合わせてピンクのキラキラネイル♪

な、な、な、なんとーーーーー!!!
月・火ディレクターさんだけ気づいてくれた!!
今日の、赤で統一したコーディネートにまで気づいてくれた!!
うれしいなッ★めっちゃうれしいなッ★
時間かけてネイルしたかいあった\(^o^)/

女子9ジラーのみんな!!
クリスマスに向けて、オシャレ頑張りましょうッ!!

by CoCo

続・おほほ★お菓子作りは趣味ですの!

そして、日曜日・・・
めっちゃめちゃ大好きなお菓子に挑戦!!

これだどーん!!
20101213sweets2.jpg
『チュロス』ちゅちゅちゅろすーーー★
はっはっはー、失敗さぁ(`・ω・´)ノ

初の揚げ物・・・
怖い・・・油こわい・・・(;Д;)
そんなこんなで油に怖がってる内に、
チュロスの生地のバターが溶けてきて、どろんちょ状態に/(^^)\
結局またまた、スノーボール作ったっていう。。。

結果、大好きなチュロスは、大失敗に終わりましたとさ★
まぁ、失敗は成功のもとだよねん(・ω・*)
また、いつか作って成功させてやるぜぃ!!

今週は何作ろうかなぁ♪
あッ、ちなみにCoCoの予定では
X'masケーキに『ブッシュ・ド・ノエル』作る!!
ことになてってる!!笑

みんな、応援しててね(p・ω・q)

by CoCo

おほほ★お菓子作りは趣味ですの!

先週の土曜日に、お菓子作りましたよー♪

なぜ急にお菓子作り始めたかというと、
今年のX'masケーキは、自分で作ろうと思ってるから\(^^)/
週末の時間空いた時は、お菓子の練習するのです(`▽´)ノ

土曜日に作ったのは、コレどん!!
20101213sweets1.jpg
『スノーボール』って名前のおかし★
アーモンドパウダーの味がきいてる、1口サイズのお菓子★
あッ、見た目がきたないのは内緒だよ\(^^)/

味はめちゃうまーでしたから!!
家族からも「今まで作ったお菓子の中で1番おいしい」
言うてもらえましたvVやたvV

これで、調子こいたCoCo・・・
日曜日にあんなことが起ころうとは・・・

(つづく笑)

by CoCo

2010年12月10日

まなみのりさの秘密のよふかし☆ Vo.2

前回スタジオは生出演だった
『まなみのりさの秘密のよふかし☆』
今回は広島のとあるアパートの9階からお届けします!

今週の「アイドル回覧板」には
【アイドルたるもの『キャッチコピー』があって当然。
 3人それぞれのキャッチコピーを考えよ!
 考えられない場合は家賃10倍】と大家さんから指示が!

家賃10倍をまぬがれる為
3人が考えたキャッチコピーは・・・

まなみちゃん:さばさば しめさば大好きです
みのりちゃん:つかみたいでもつかめない♪つかめなーい結局つかめなーい♪
りさちゃん:G・A・P (萌えー(2人で))

3人のキャッチコピーが決まったところで
オオクボックスのキャッチコピーも考えようと思ったメンバーですが
前回のスタジオ出演が初対面だったため、帽子のイメージしかなく
オオクボックスのキャッチコピーは
オオクボックス本人でつけることになりました・・・。
次回の対面までにDJらしいイカしたキャッチコピーをつけることが出来るのか・・・!?

このコーナーは毎週まなみのりさの秘密のおしゃべりをお届けしています

メンバーへのメッセージや、
コーナーでして欲しいことなど受け付けておりますので
気軽にメッセージ送ってねー♪

まなみのりさHPはこちら

2010年12月 9日

10ジラジ。

今日はRice Riotヤノケンと楽しくトーク10ジラジ。

10ジラジ

次のがアップされるまで聞けます!

みんなのクラスは・・・何人?

今日は実はなんと!
『9』のつく日でした!

プレゼントは
木村カエラちゃんの
"KAELA オリジナルスノーマグカップ"を2名様にプレゼントー!

プレゼントほっしい9ジラーは
いつものように
・住所
・名前
・電話番号

そして『自分のクラスの人数』を書いて送って下さい!

学校名、何年何組かも気が向いたら書いといて!

来週からの『毎日一クラス全員にラジオプレゼント』に
向けて9ジラジは、みんなのクラスの実態調査なう。です!

ご協力よろしくお願いします!

応募はこっから

9の付く日のプレゼント!カエラちゃんから!

kaeramag.jpg

どーーーーーーん!!
デターー!
カワユスーーー! オサレ!

9の付く日は9ジラジがお得!!
きょう12月9日
木村カエラちゃんの、

『KAELAオリジナルスノーマグカップ』

を、どどんと2名の9ジラーにあげるぞ!

★名前!
★住所!
★電話番号!
★自分のクラスの人数!

を書いて、応募すべしっ!!
こっからメールじゃ!

セカオワポスターの当選者は、
今日発表しまーーす!!

2010年12月 8日

ゲスト 世界の終わり!

4月以来!8ヶ月ぶりの生☆出☆演!
世界の終わりが9ジラジに帰ってきた!
世界の終わり.JPG
Voの深瀬さんは明日のライブに向けて充電中ですが
G 中嶋さん、Key藤崎さん、DJ LOVEさん登場です!

メンバーのみなさんラジオっ子だったらしく
中嶋さんを筆頭にラジオ漬けだったそうな!
世界の終わりメンバーも聞いていたラジオを
みんなのクラスにプレゼントしないか?
そんなステキな企画は来週からスタート!

その他にもツアーのお話、
LOVEさんのお面(?)の秘密、
そして、そして11月3日にリリースされた
「天使と悪魔/ファンタジー」の制作秘話など
番組のED付近までご一緒していただけました!

そして電話をつないだもうすぐ誕生日9ジラーRN:れおちゃんに
突然のサイン入りポスタープレゼント!
9ジラーのみんなにも抽選で一枚だけだけど
プレゼントできることになったので
欲しい9ジラーは応募してくれ!(今夜の日付が変わるまで!)

明日のライブを控えて合間を縫っての出演でしたが
世界の終わりの音楽、9ジラーに届いたでしょうか?

メンバーには9ジラーのメッセージきちんと届いたと思います!

ライブに行ける9ジラー!
世界の終わりは全力でぶつかってくるので全力で受け止めてくれ!

そして今、悩みに悩んでいる9ジラー!
そのまま悩みに悩んでほしい!
大人になった時にかけがえのない財産になるはず!

世界の終わり情報は
こちらへジャンプ!
藤崎さんのツイッターもフォローよろしく!

世界の終わりのポスターが・・・。

もらえるぞー!
メンバーのサイン入りポスターが
9ジラーの中から1名にあたりまーす!

欲しいあなたはメールに

・名前
・住所
・連絡先
・学校名
・ポスターの欲しい熱意!
以上を書いてソッコー送信!

応募は12月8日の23時59分まで!

メッセージはコチラから!

いけめそ。

スマートフォンのアプリを利用して撮ってみた
222.JPG
いつもより3割り増しのオオクボックス。
レトロってE(いー)よね

思わず「9ジラジ」と書いてしまった・・・。

すごい時代になりましたねー。

by 染五郎

世界の終わりが・・・・来る!

世界の終わりが・・・
9ジラジに来るぞー!!

メンバー全員で帰ってきてくれる!

「天使と悪魔」「ファンタジー」を
聴いて思ったことや、
最近の学校の出来事、
アドバイスほしいこと、
なんでもセカオワにぶつけよう!!

こんなチャンスはめったにないのだーーー!


世界の終わりへのメールはココから!

2010年12月 7日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週もCRJオリジナルチャートを発表!
10ジラジ@crj-hiroshima
5~10位はブログで発表しまっす!

ゲスト zippyZIPPER!

今夜のゲストは広島のバンド
zippyZIPPERがメンバー全員で出演!
じっぴーじっぱー.JPG
全員広島生まれで出身校は
Voノリさん、Baけいすけさんは市立工業高校の出身(ちなみに二人は姉弟)
(染五郎も市工・・・)
そしてGのGENTAさんは呉青山高等学校の一期生!

全国でツアーをしながらも
広島をベースに活動を続けていきたいという
超地元愛に溢れる3ピースバンドです!


そんなzippyZIPPERは今週末10日に
ナミキジャンクションで行われる
イベント『What's up?vol.1』にトリで出演します!
チケットは現在2,000円で発売中!
しかも当日「学生証」を持っていくと
半額zippyZIPPER負担で1,000円になります!
詳しくはzippyZIPPERのHPで確認!

今日の放送でビビッときた9ジラーは
ぜひ、会場に駆け込んでください!

zippyZIPPERメンバーも「俄然10代に来て欲しい!」って言ってたぞー
会場に行く際は「学生証」も忘れずに!!

ディレクターへの道!!その①

お久しぶりに、真面目なそめなんかどうでしょう??

20101207so-men.jpg
ディレクターそめごろう★

CRJの10ジラジ・・・
ディレクターはそめごろうです!!

さっき、そめに言われた一言
「ブログ、俺の写真ばっかですね。
 誰の9ジラジなんですか?」

《《《 大窪シゲキの 》》》です!!!
来週からは"隠し撮り"頑張るよ(^ω^*)ノ

 

by CoCo

広島県立観音高等学校 女子バスケット部

第88回おしえて部活力!ぞろ目!

101207kanon01.jpg

広島県立観音高等学校へやってきましたん♪
本日は女子バスケット部でございます〜

こちらの女子バスケットはと言うと・・・?
皆仲が良くて何より、とっっっっても元気!!!!そして、今月12月23日(木)から開催される、バスケット少年少女憧れのウィンターカップに初出場!(おめでと〜う♪)自分たちの力を出し切って挑戦する気持ちを忘れず、まずは初戦突破を目指すとのこと!

101207kanon11.jpg

Q.そんな広島県立観音高等学校・女子バスケットボール部の部活の源は?
仲間との絆!!!!!

101207kanon03.jpg

Q.まずは全国大会であるウィンターカップに出場出来る事が決まった瞬間の喜びはどうだった?
もう涙が止まらなかったです。1週間ぐらいは止まりませんでした(笑)

Q.そもそも観音高校の女子バスケット部に入ろうと思ったきっかけは?
観音高校のバスケが自分が好きなバスケをやっていたので入りたいと思いました。

101207kanon04.jpg

Q.自分の好きなバスケってどんなバスケットボールなの?
全員でひとつになってバスケをやるみたいな。ベンチもコートも一緒にやって、皆で戦う事が好きでした。

Q.全国へ行くまでに選手同士でぶつかりあったりとかは無かったの?
なんか、ココはこうした方が良いんじゃない?とか、練習が終わった後とかに話し合ったりしました。

101207kanon06.jpg

Q.先生が、今練習場であんまり姿を現せないんですけど、自分たちで自主的に練習ってするの?
します。先生に言われずに、自分たちで考えて練習します。

Q.全国大会であるウィンターカップに出場するわけだけど、どうして代表になれたと思う?何があったから代表になれたのかな?
自分達で、問題点とかを見つけて改善する方法を"どうしたらいいのか?"を皆で話し合うんです。それで考える力がついたので、それが飛躍した理由なんだと思います。

101207kanon05.jpg

Q.マネージャーから見て、観音高校の女子バスケット部ってどう思う?
辛い事も、きつい事も、皆で乗り越えようとする所が、みんな絆で結ばれているんだなと思います。

101207kanon07.jpg

Q.マネージャーをやっていて良かったなって思う瞬間は?
「ありがとう」って言ってくれた時に「良かったな」って思います。

Q.逆に、マネージャーはどんな存在ですか?
居ないと・・・マネージャーが居てこそ、この女子バスケットボール部があると思います。

101207kanon10.jpg

Q.顧問の先生はどんな存在ですか?
優しいだけでなく、厳しい事も言ってくれるので、それも自分の為に言ってくれてるんだなって解るんで、第2のお母さんです(笑)

101207kanon08.jpg

Q.バスケットってどんな存在ですか?
・自分の心の支え
・一番好きなもの
・仲間の大切さとか、勝つ事の喜び、負ける事の悔しさを教えてくれる
・日常生活で、朝ご飯みたいなもの(笑)

101207kannon02.jpg

高校生でバスケットをやっている人なら全国行けるって聞いて羨ましいと思う人が沢山いるかもしれない!でも観音高校も楽に全国への切符を手に入れたわけではなくて、これまで本当に何度も何度も悔しい想いをしてね、ギリギリで破れてしまって涙して・・・など、そうゆう歴史があるけれども、今回初めて念願だった冬のウィンターカップに出場することになって・・・絶対観音高校の女子バスケットボール部は皆の想いを持って全国に行ってくれる!
今回、顧問の先生にも話が出来たんだけど、観音高校って自主性を重んじるっていうか、生徒が練習メニューを決めたりするそうなんです。
何より、ベンチもコートも友達も家族も全て、全員がバスケをやっていると感じている彼女達なので、広島の代表としてみんなの想いを持って全国で戦ってきてくれると思います!
初戦は、12月23日(木・祝)vs東海大学附属第三高等学校(長野県)!是非、応援宜しくお願いします!!!

Q.それでは最後に、目標を教えて下さい!
全国大会!ウィンターカップで、初戦突破!!!!!!

101207kanon09.jpg

広島県立観音高等学校のHPはコチラから♪

みんな~!ギザギザってるか~い!?

さっきはRN:フラン☆のリクエスト流しました♪
『ギザギザハートの子守唄 / チェッカーズ』
どうでしたか??

流れてる時のオオクボックス★
20101207boxsan.jpg
完璧に歌ってました\(^^)/
スタジオ入ったとたんに歌声が(^ω^♪)

そして、ディレクターさん★
リズムに乗って、バンドマンのマネしてたんですが・・・
カメラを向けたとたん、こうです!
20101207dsan.jpg
ずびしッッッ!!
何なんだ、ナイスポーズですわぁ\(^^)/

恐るべしチェッカーズ!!
そして、今日初めて2番の歌詞を知ったぞ!!
衝撃の歌詞でした!!

by CoCo

CoCoにもBANG-BANGのチャンスを!!

久しぶりオオクボックス(^ω^)v

20101207box.jpg
何かかっこよく撮れました(*^ω^*)
どうですか??

この写真、何も言わずに真正面から撮りました!
そして撮ったあと「すみません・・・」って
謝っちゃいました!!笑

なぜかって??
CoCoは人に話しかけるのが苦手なのです!!
もう2年もやってるのにって!?
2年やっててもなんです/(^^)\
あーやだやだ、人見知り。。。
誰か、人に話しかけるようになるには
どうすればいぃか教えてー/(^^)\

ちなみに、そめには話しかけれるようになりました!!
オオクボックスとディレクターさんたちは
いまだに緊張MAXです(^ω^笑)
あー、どきどき。

by CoCo

あなたはどれくらい知ってますか?

そめがスマートフォンのアプリを教えてくれました\(^^)/
20101207ennsyuu.jpg
ひたすら円周率を数えるアプリ

CoCoは使わない/(^^)\

どう使うと正解ですか?このアプリ・・・
誰かおしえてー!!

そして、スマートフォンの面白アプリも・・・
おしえてーーー!!!

by CoCo

あれ?反論ですか?

さっきの「そめ歩計」の記事をチェックされました!

20101207someche].jpg

そ「・・・持ち歩かなかっただけですよ。」

え?(^o^)
うーそーつーけーーー!!笑

by CoCo

もんじゃ写真続々UP☆

お待たせ~っ★
先週「広島東京イイトコ一本勝負」での
東京代表・もんじゃ焼き取材風景を続々UPじゃー!
notomae.jpg
最初に行ったのは「能登」というお店!


notoyaiteru.jpg
最初は鳴れない手つきで焼きます・・・
ちなみに、國學院大學レポーターの
はるちゃんが、イカとタコを間違えた
現場はこの鉄板の上!!


続いて、「おしお和店」へ!
oshiomise.jpg


tomatoosio.jpg
トマトやチーズも入ったオシャレもんじゃとの出会い!

3nin.jpg
女子レポーターはるちゃん&こよみん。
なぜかいつも写りこむ、世界のすっぴー。


irohamae.jpg
さらに到着!いろは本店!

bebisutairoha.jpg
ベビースターを入れるのが定番らしいぞー!
うーん、美味しそうです。。

koyominirohatabeteru.jpg
食べるこよみん!


3niniroha.jpg
やっぱり写りこむ世界のすっぴー!

 

・・・広島東京、毎回イイ勝負でしたねー!
東京行ったら、國學院チームが紹介してくれた場所
行ってみてねーーー!!

まだまだ、夢見る少女でいいですか?

20101207presentda.jpgこの前から、増えてたのです!!

プレゼント~~~!!!
この置き方、かわいぃ(^ω^*)
煙突でつっかえてるの、かわいぃ(^ω^*)
何か、このポーズだと、
サンタさんがポイってしたみたいよね!

そして、オマケに・・・
20101207kirarin.jpg
この前より、光輝いてたのッ☆★
やっぱり、この雪だるまかわいぃなぁ。。。

どうですか?
みなさん、クリスマス気分になれました??

by CoCo

NO WALK,NO LIFE

みなさん、元気ですか?
歩いてますか?
歩くの怠ってませんか?

そんな男がコチラ。どん。
20101207somepo.jpg
↑そめの万歩計☆

日曜日53歩てッッッ!!!
CoCo姉さんびっくりっすわ!!!

本人も日曜日、どう過ごしたか分からんらしい・・・
おーい\(^^)/

by CoCo

サンドイッチ。

おなかペコちゃん、染五郎。
ふらふらとお腹を空かして歩いていたら
目の前に羨ましそうな人が・・・。
サンドイッチ.JPG
なんと、この娘、サンドイッチをほおばっているではないですか。
サンドイッチガールですよ、これが。

ちなみに、
サンドイッチを開発(?)したのは
サンドイッチ伯爵だっけ?と思いwikiで検索したら
手軽な料理でもあり」という一文・・・。

サンドイッチ・・・手軽かなぁ・・・?
よっぽど気合入れなきゃ作んないよね☆

by 染五郎(空腹)

他にも持ってたんだけど、ね・・・

今日のそめの持ち物CHECK★

20101207oh.jpg
ティッシュ。。。
ティッシュ×3。。。

完全に風邪ひきBoyですよ。
さっきからお鼻をすんすん♪すんすん♪
今日中にこのティッシュの山は消えそうな予感・・・

9ジラーからも
「風邪ひきました」ってメール、ほぼ毎日届きます(;ー;)
気をつけてね・・・(´・ー・`)
温かくして、ゆっっっくり身体を休ませてくださいね!

by CoCo

2010年12月 6日

染五郎、写真の真実。

今回のAnna☆Viの写真に何故か写っている染五郎。

実は、染五郎さん。
この日、人生初のファンレターをいただきました!

先週の月曜日に放送で冗談まじりに
「ファンレター待ってまーす」的なことを言ったら
本当に届いたのでびっくりです!

ご丁寧に封筒まで用意して80円切手まで貼ってあって・・・。
染五郎さんは歓喜しました。

そんなファンレターをみたDが
「これは写真撮るしかないじゃろ」的なことをおっしゃったので
(あれ?こんなかんじだっけ?)
このたびのオオクボックス、杏奈ちゃん、染五郎の
奇跡の3ショットが実現しました。

ほんとありがとうです。

by 染五郎

石井杏奈のANNA★Vi

第41回のテーマは "チケット先行予約" デシタ。

今日は21時から22時まで、
「石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~」の
チケット先行予約をしちゃいました!!

もう、チケットGETしてる9ジラーさんも、
この先行予約でGET出来た9ジラーさんも、
どうもありがとうございました!!
当日を楽しみにお待ちください!!

そんな本番終了後に撮った1枚!
あんなびー.JPG
なぜ染五郎がいるのか・・・!?
その理由は別の記事で明かされる・・・。

そして、今週木曜日は、いよいよ
『Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合』に
杏奈ちゃん登場!!!!!
新曲も披露なるか・・・!?
どうなのでしょうかーーー!?
当日をお楽しみに♪

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

 

===ライブ情報===

12/9(木)「Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合」
石井杏奈が広島市のナミキジャンクションにて行われる
星村麻衣さんのライブにゲスト出演することが決定しました!
皆さん是非遊びに来てください!

『Hoshimura Mai Live Tour 2010初ツアーだョ!全員集合』

 ●日時:12/9(木)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開場/開演:18:30/19:00
 ●料金:前売り¥3,500(ドリンクは別)
  ※学割有り(高校生まで)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。
 ●一般発売:10/16(土)


2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来週も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

デカいなんて言わせないわよ!!!

あッ、そういえばですが・・・
先週、今年初!コレをかぶり・・・
20101206xmas.jpg
かけました!!!

うん。正直言うと、かぶれんかった!!!
このサンタ帽、サイズが小さくてさ・・・
ん?違うんかな?
CoCoの頭がデカいだけ・・・(;ω;)?
まぁ、ど ん ま い /(^^)\

サンタの格好かわいぃよね!
個人的にはかわいくて好きですよー★
去年は9ジラジOA時に着させてもらえたのです♪
ありがたやーありがたやー(´人`*)

クリスマスは、サンタとかトナカイとか、
いろんな格好出来るけん、楽しいよねぇ♪♪♪

by CoCo

お手をお貸ししましょうか、お坊ちゃま?

OA後のそめさんです!

衝撃!!!!!!
20101206jiiji.jpg
ん?そうでもない??

なんか、腰が痛いらしいのです(◎w◎)
ずっとこんな格好・・・

えー、まだお仕事残ってるぞぉ、頑張ってよぉ!!

by CoCo

あ、私の初めて・・・聞いてくれます?

先週、ついに・・・初めて・・・
お好み焼きを自分で作ったぁぁぁぁぁ\(●・ω・●)/

今まで広島で21年生きてきて、
初めて作ってみたんです(//▽//)

20101206okonomi.jpg
どうですか??
初めてにしては、まぁまぁ上手くないっスか!?

そりゃもう、おいしく感じましたよぉ(´ω`*)>

広島人なのに初めて作ったんかよ!
って感じですか??
いやいやー、9ジラーの中にもいるんじゃないっスか?
まだ作ったことない人も・・・vV

by CoCo
(ちなみに広島人じゃけど、牡蠣も苦手です/(^^)\)

いつまでもアナログ人間と思っちゃダ~メvV

はははッ♪
CoCoもそめのスマートフォンを使って
プロのカメラマン(っぽいの)になってしまったよ\(・ω・*)/

まず、どん!
20101206one.jpg
はーい、タイトル「そめたろうandそめじろう」

そして、どんどーん!
20101206two.png
タイトル「なんかプロ★」

最後にわかったこと!
カメラ撮るの苦手!!!
そして、
ネーミングセンスねぇ!!!!

by CoCo

アナログだってたまにはいぃじゃない。

そめさんがスマートフォンを買ったらしい!!
なんだなんだ、かこいぃじゃないか☆

iPhone所持してるディレクターさんと
何だか話が盛り上がってるぞぉい!!

20101206phone.jpg
え?軽く自慢ですか!??
そめのスマートフォンと、ディレクターさんのiPhone★

それで、今更なんですが・・・
CoCoはスマートフォンを知らなかった/(^^)\

んで、【百聞は一見にしかず】ってことで
そめに恥ずかしがりながら聞いてみました!!
すると・・・

そ「アナログ人間だったんですね・・・」
C((な ん だ と ・・・笑))(`・ω・´)

まぁ、実際そうなんじゃけど、
そめの説明じゃ分からんかったっていう/(^^)\
20101206what.jpg
誰かコレの解読してくれ!
こんな三角形じゃ分からなかったよー笑

みんなはスマートフォンって知ってた??

by CoCo

9ジラジではないですが・・・。

なんと!

来週15日(水)にNEWアルバムをリリースする

BUMP OF CHICKENへのインタビュー放送が決定!

残念ながら『9ジラジ』ではないのですが・・・。

しかし!

HFMリスナーからの質問を大募集中!とのこと!

しかも!

質問は『広島弁』でぶつけてほしい!とのこと!

締め切りは明日7日(火)15時まで・・・(短いッ!)

BUMPメンバーに質問できるめったにないチャンスをのがすな!

くわしくはコチラから!

そして応募はコチラへ!

OAはいつなんかなー?

2010年12月 2日

まなみのりさの秘密のよふかし☆ Vo.1

12月になっていよいよ始まった新コーナー、
まなみのりさの秘密のよふかし☆
記念すべき第一回目はメンバー全員でスタジオに生登場!
まなみのりさ.JPG
今回は一回目、ということで
『まなみのりさ』をあんまり知らない9ジラーの為に
簡単な1問1等をやってみました!

1.好きな食べ物はなんですか?
まなみちゃん:にぎり寿司!(しめさば!)
みのりちゃん:カレー!・・・の後のアイスも好き!
りさちゃん:チョコレート!

2.趣味はなんですか?
まなみちゃん:筋トレ!
みのりちゃん:Newアイスをブログで紹介!
りさちゃん:夜の河原のジョギング!

3.好きな動物は?
まなみちゃん:いません・・・(汗)
みのりちゃん:動物の赤ちゃん!(ライオン、シロクマとか)
りさちゃん:ネコ(家で飼ってる 名前はみぃや)

4.寝るときは・・・どんなかっこう?
まなみちゃん:スウェット的な!
みのりちゃん:かわいいパジャマ!
りさちゃん:キティちゃんの着ぐるみ+はらまき!

今日の放送のようなガールズトークや
ありのままのまなみのりさが楽しめる
『まなみのりさの秘密のよふかし☆』は
毎週木曜日に放送します!
メンバーへの質問、要望などメッセージも募集してます!

そして実は12月2日は、みのりちゃんのお誕生日!
OA後にみんなでお祝いしました!
まなみのりさ2.JPG
オオクボックスと まなみのりさと ケーキと。

来週からの『まなみのりさの秘密のよふかし☆』を
よろしくお願いします!

まなみのりさ情報はコチラへ!

10ジラジ 〇A〇Aの発表とは・・・?

日本時間では、明日の早朝に〇A〇Aから何らかの発表があるらしい・・・。

そんな発表を前に
オオクボックス、Rice Riotヤノケン、染五郎が大胆予想。

10ジラジ

明日の早朝を待て!

Rice Riotの情報はコチラから!

イーラースートー。

RN:はやみんRN:かほ警備員がオオクボックスを書いてみた。
力作b.JPG

とってもシュールなボックスww

こういうゆるーい絵個人的に大好きでありますwww

 

みんなからの力作を待っていたりもします

 

by 染五郎

T×H

昨日9ジラジで言ってたフリーペーパー『T×H』!

東京×広島!ストリートスナップオンリーもの♪
omote.JPG
で、俺もデルモっぽく登場~!全貌はGETで!
kakure.JPG
何気にスザンヌの横に・・マストアイテムぜよ!

by box

2010年12月 1日

真壁先生!

今日は、なんと広島産業会館にて
先日9ジラジにも出勤したプロレスラー、
真壁刀義先生の試合日だったぞー!
makabesennsyu.JPG
会場はHFMのすぐソコ!
オオクボックスも先生の応援に行ってきたぞ!
真壁先生の活躍はオオクボックスからお伝えするかも・・・?

by 染五郎

広島人なら・・・。

毎食でも飽きないこの味!

ワンコインのお店もあります!
お好み焼きをDが食べていたぞー
oko.JPG
ソースの香りがたまらんのです・・・。

うぅぅ、おなか減ってきた。

by 染五郎

キタ!もんじゃ写真!

早くも届いたぞ!
東京代表、國學院チームからの
もんじゃ焼き取材の写真!
mon2.jpg
焼いております!!
東京名物、もんじゃ焼き!


mon3.jpg
ドーナツみたいに丸くしてます!
この感じ・・・だいぶ もんじゃっぽい!


mon1.jpg

女子大生レポーターはるちゃん!
もんじゃを食べながら何を話しているのか!?

東京勢に負けずに、
広島風お好み焼きのイイトコを教えて!
とりあえずウマいから好き!とか、
ざっくりでもいいぞー!気楽にど~ぞ★
メールはココから!

お好み焼き!

そう、それは広島人の誇り。
広島人が愛してやまない、ソウルフード。

いよいよ明日、月に一度のガチンコ勝負
「広島東京イイトコ一本勝負」で
お好み焼きvsもんじゃ焼きの決戦の火蓋がきっておとされます。

明日の勝負を目前に今日は9ジラーのみんなから
お好み焼きへの応援メッセージを募集します!

お好み焼きへの熱いメッセージ
オススメのトッピング
地元のおいしいお店etc...etc....

お好み焼きに対する情熱が伝わればOKだ!
ここだけの話、みんなからのメッセージがないと広島勢、負けてしまいます!

☆お好み焼きに、そこまで思い入れのない9ジラーは
 「お好みの異性のタイプ」をかいて何気に参加してみるべし!☆

メッセージはコチラへ!