« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »
2011年1月31日

石井杏奈のANNA★Vi

第48回テーマは 近況報告 デシタ

新曲「You're my Hero」の収録が終わったみたいです!
9ジラーの質問・お悩みにも、たくさん答えてくれました!
ワンマンライブへの準備も進んでいますよ!
みなさん当日をお楽しみに♪

今日のOA中に杏奈ちゃんが描いていた「うさぎ」
20110131usagiannna.jpg
「うさぎ年」だからだそうです!!
杏奈ちゃんも、まさかオオクボックスに
突っ込まれるとはおもってなかったらしく、
スタジオの外に出てからもびっくりしていました!!

今回のANNA★Viでは、新曲情報はあまり出ませんでしたが、
今後のANNA★Viでは・・・!?

杏奈ちゃんの3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』
が、2011年4月6日(水)にリリース決定★

"故郷"「がんばるけん」
" 夢 "「路面電車に乗れば」
"希望"「You're my Hero」
石井杏奈ちゃん、第1章の完結編になります!!

さて、この新曲なんですが、
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
広島カープで大勢のファンの思いを背負ってマウンドに立つ
前田健太投手をテーマにした曲を制作する事が決定しています!
さらに、みなさんからも前田投手への応援メッセージや、
前田投手にまつわるエピソードなどを募集し、
それをもとにして歌詞を作ることになりました!!

出来上がった曲は、みなさんから頂いた熱いメッセージを添えて
前田投手に贈る予定です!!!


杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

ライヴの情報や新曲情報は、今後のANNA★Viでも、
随時お伝えするので、お楽しみにッ!!

 


===ライブ情報===

2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来年も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

これは、バナナに生きろということでしょうか!?

RN:ツンデレSPECから届いたのですよ(・ω・)ノ

『CoCoちゃんが喜びそうなものを、2つ見つけました♪』

ってメッセージが!!
なになにぃ??

『1つ目は、25㎝のバナナ』
bananahutatabi.bmp
ばーーーばーーーなーーーーーー♪
ありがとうございます!

『バリうまかった★』

だってw報告サンクスw

『2つ目は、バナナの自販機!渋谷駅にあるらしいです!』

なぁんだぁとぉ!?!?!?!?!?
何なに!?バナナの自販機って何!?
そんなの存在してよいものなのか!?

っていうか、なんて素敵なものを見つけてくれるの(ノ^д^)ノ
RN:ツンデレSPECK、ありがとう(;U;)

来月、東京に行く機会があるけん、
この自販機を調査してくるでよ!!!!!!
バナナぁまん♪

by CoCo

はっじまるよ、はっじまるよ♪

番組開始10分前です(^ω^)
みんな~!ラジオの準備はOKか!?

今日は男性アイドルグループ【A】と
女性アイドルグループ【A】と
広島出身シンガー【A】の曲が
聴けちゃうんだぞ!!!!!!!

まだ、準備できてないキミ!
今すぐラジオのスイッチを押すんだ!!

1曲目から、何かきそうな予感!!

by CoCo

あら、もう2月が来てますわよ!!

ハートのポイフル食べてます♪
かわいぃし、おいしぃ(*・ω・*)
20110131heart.jpg

ハートといえば、バレンタイン。
みなさん、先週のバレンタインまであと約20日放送はどうでしたか?

CoCoも、一つ悩むのが、
9ジラジスタッフさんにあげるチョコを
手作りにするか、買うか・・・。
CoCo的に、今回がHFMでは最後のバレンタインになるんよね・・・。
じゃけー最後くらいとは思うものの、
買ったほうがかわいぃvVとも思うのvV

男の子9ジラーのみなさんだったら、どっちがよい??
女の子9ジラーさんもアドバイスしてね♪

by CoCo

おぉ!久しぶりに会っても、変わってませんな!

あ、そめが来た!
20110131kitayo.jpg
会うのは・・・2週間ぶりぐらいだろうか。

何かもう元気らしい!
インフルエンザは終わりかけがつらいらしい!

そんな話をしてくれた。
まぁ、とりあえず、復帰おめ(^∀^)ノ

by CoCo

行事に必要なもの!?しおりだろ!?

掃除中にもう一つ見つけた!!

『体育祭のしおり アナウンスver.』
20110131shiori.jpg
ははは!CoCo作のへたっぴな絵が表紙でよ!!
高校の時は、何か行事があるたびに
こうやって放送部用のしおり作ってた(^ω^)
作る人は毎回適当!立候補制です!
みんな、積極的だったな・・・
そして、行事後にはくったくただったな・・・
いぃ思い出じゃ・・・

なんか、こんな記事書いてたら、
みんなに会いたくなってくるね。
久しぶりにメェルしてみようかしら。。。

by CoCo

テーマ・・・もうちょっと待って!!

今日は『石井杏奈のANNA★Vi』の日だよッッ!!
そして、杏奈ちゃん生出演!
杏奈ちゃん、初ワンマンライヴまで・・・あと13日!!
そーんな杏奈ちゃんへのメッセージや質問、
お待ちしております!!

それに、今日のOAでは、国民的人気アイドルの新曲
かけちゃうよ~♪
【A】から始まる男性アイドルグループ・・・
【A】から始まる女性アイドルグループ・・・
さぁ、今日の9ジラジはいったい誰の曲をかけるのでしょうか!
これは、聞くしかないんじゃない!?

【9ジラジ掲示BANG-BANG】
出演者を、随時大募集中!
悩み、疑問、叫び、特技披露・・・
何でもOKのコーナーだよ!!
9ジラジ宛てに 
 名前・すぐに繋がる電話番号 を送ってね!

お母さんが、たまに私のこと孝介って呼ぶんです。

最近ブログネタが・・・ってことで、
部屋を掃除してみたら、出てきたので、
CoCoの高校時代振り返りぃ笑

CoCoは、高校時代ずっと放送部で頑張ってました!
ちなみに、こんなでも部長やってたんです!
だから、いまだにあだ名は「部長」・・・

そんでそんで、これ見つけた!
ラジオドラマの台本!!!
20110131huhoujidai.jpg
ちなみに、上の台本のストーリーは約10分あります!!!!!
分厚いけど、もっちろん大会用だよ(・Д・)
これ作るために2ヶ月くらい朝早くきて、夜遅く残って
みんなで頑張ったのが懐かしいのぉ・・・。
ちなみに「孝介」って高校生の男の子役ww
ちなみにちなみに、CoCoは声が低いため、
男の子役しかほぼやったことないっていう/(^^)\
でも、声だけで、女の子が男の子になれるって素敵だ!!

この役は、大会でも評価してもらえて、
他高の人にも役名覚えてもらえてたんです!
本当に放送部で頑張ってきてて良かったって思った!
こんなことが自信に繋がり、大学時代も放送部。。。
そして、部長に再びなるっていう・・・笑
そ~んな放送の思い出で~した!

RN:でんこも頑張って作ってるって、メッセージに書いてあった!
放送部所属のみんな!!!
朗読、アナウンス、いろいろ大変だけど、
ラジオドラマも楽しんで演じようぜぃ★

by CoCo

やれば出来た、ケロロちゃん♪

みなさーーーーん!!
プレゼンが無事に終わりました\(´U`)/
そして、無事に春休みに突入しました!!
アドバイスとか、応援してくれた9ジラーさん、
あッりがとッッッvVvV

本番前には、こんなにびっちり書いちゃってました!
20110131afterpresen.jpg
しかーし!
いざ、前に立つと頭真っ白ちゃん♪
アドリブで10分間乗り越えましたッ笑
意外とちょっと本番に強い子です。多分(・ヮ・;)

先生から声とか、喋り方まで誉めていただいた!ありがたや!
友達から、めちゃ良かったって言ってもらえた!ありがたや!
このプレゼンは、やり遂げたあと、
本当に自信に繋がりました、やってよかった。
逃げんでよかった。

でもでも、就活の準備に追われている春休み・・・
今の問題は『似ている芸能人』を探すこと・・・
いや!これ、本当に書く欄があって、めっちゃ困ってんの!!

友達に聞いても意見ばらばら・・・どうすればよいと!?
しかも最終的に多い意見はケロロ軍曹って・・・どういうこと!?
芸能人ですらないって・・・どういうこと!?

明日締め切りだから、今日帰ったらじーっくり考えます。。。

by CoCo

2011年1月27日

スペシャルインタビュー!!毛皮のマリーズ Vo志磨遼平さん!!

今月の9ジラジエンディングッドアーティスト
毛皮のマリーズのVo志磨遼平さんにオオクボックスがインタビューをしました!
mariiiiiiiiiiiiiiiii.JPG
古着屋を愛する志磨さん。
安くおしゃれに着こなします。
10代の頃イエローモンキーに触発されバンドマンになることを決意。
その後、イエローモンキーと同じ編成でバンドデビューし今に至る。
スクールラブにまつわる駅ビルの非常階段の話しとか気さくに話してくれたぞ!

エンディングッドナンバー『愛のテーマ』にまつわる話しもしてもらった!
『愛のテーマ』は1日で6曲書き上げた中の一曲。
途中までレコーディングしたらしいけど
志磨さんは、そこで最初っからのレコーディングを決意。
曲を大事に作っているからこその行動。
めちゃくちゃいい曲だからこそ、出来上がるまでにドラマがある!
染五郎はそんなことを思いました。

 

音楽をすっごく大事にしてる毛皮のマリーズ。
今の音楽はもちろん、古い音楽にもいっぱいいい曲があるから
そういうのたくさん聞いていいオトナになってほしいなぁと思います。(志磨)

毛皮のマリーズ広島でのライブは3月19、20日の
MUSIC CUBE 11に出演決定!
ツアー真っ最中のマリーズはものすごくいいライブを
魅せてくれるに違いない!

毛皮のマリーズHPはこちら

MUSIC CUBE 11 HPはこちら!

10ジラジ 復帰記者会見

染五郎のインフルエンザ復帰記者会見も兼ねた10ジラジ。

・・・なのだが、まさかの・・・。

10ジラジ

今週末30日はナミキジャンクションで
Rice Riotはライブです!

詳しくはRice Riot HPで!

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.8

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様をバッチリ盗み聞き♡

先週の衝撃発言で冷蔵庫の中身没収のまなみちゃん。
ここの大家さんは有限実行するタイプの方ですね・・・。

今週大家さんから届いた回覧板には・・・
【アイドルたるもの、自分自身も"心のアイドル"を持っておくべし
 というわけでマンガやアニメの中でカッコいいと思う
 アイドル的キャラを発掘せよ!
 もし答えられない場合はまなみのりさに大家も加入して
 まなみのりさ大家として活動する】

大家さんは実はアイドルになりたいことが判明。
たくさんのアイドルをみて自分自身も仲間に入れて欲しかったんでしょうね

そして3人がえがく心のアイドルとは・・・?
まなみちゃん:セーラームーンのタキシード仮面!
みのりちゃん:ワンピースのシャンクス!
りさちゃん:君に届けの龍とワンピースのゾロ!

心のアイドルというか・・・
マンガトーク?

まなみのりさはライブ出演も決定!
2月13日(日)広島バックビート
お昼の11時半頃から!(スプラッシュと共演)
詳しくはまなみのりさHPで!

来週もみんなで一緒によふかしDA!!

orz

放送終了間際・・・
オオクボックスは「おさ・・・」といいかけました。
orz.JPG
「おさ・・・」?
この台詞の続きが聞きたいキミは来週の9ジラジもチェック!

by 染五郎

本番30分前のスタジオ・・・。

そめの復帰戦の30分前のスタジオの模様・・・。
sutajiofm.JPG
誰もいないので閑散としてます。。。

だれか入ると言ってもオオクボックス一人しか入らないのですが

奥では仕事の電話をするDが見えます。

by 染五郎

毛皮のマリーズのインタビューOAされるよ。

今日は毛皮のマリーズVo志磨遼平さんとオオクボックスの
スペシャルな対談が聴ける!

エンディングを聴いてマリーズの虜なあなた必聴でっせ!

by 染五郎

リターンズ。

今日はリターンズです。
りたーんず.JPG
帰ってきた そめちゃん的な・・・?

by 染五郎

そめと闘病。

みなさん知ってのように
そめちゃんは先週の金曜から見事にインフルエンザ。

金曜の朝の時点でかなり体がいつもと違う感じで
やばいな、とは思っていたのですが
その日の午後に早退決定。

病院いって鼻ぐりぐりされてインフルエンザ発覚。

家に帰って布団で寝る前(午後4時前)に
「今風呂に入らんかったらやばい気がする」と思って
シャワーを浴びたら母さんに「ばかじゃないん?」って言われました。

by 染五郎

今夜の9ジラジ

今日の9ジラジは毛皮のマリーズVoの志磨遼平さんのインタビューOA!

エンディングッドアーティストの謎が紐解かれる!

そして木曜日は広島のアイドルアパートから
『まなみのりさの秘密のよふかし☆』

そしてメッセージはいつものように受付中!
学校であったこと、友達とのあれこれ・・・
その他なんでも9ジラジに送ってね!

メッセージはkujiraji@hfmweb.jp
FAXのあなたは082-252-2050まで!

今夜の9ジラジもよろしくぅ!

復帰。

しました。
インフルエンザに蝕まれること約3日・・・。
熱が引いてからも、なお残るだるさ・・・。

そんなあれこれをついに払拭し
わたくし、染五郎はインフルエンザから解放されました!

ひとえに皆様のおかげでございます。

みんな風邪の菌には気をつけるのだよ。

by 染五郎

2011年1月26日

今日のテーマ*緊張しない方法*

今日のテーマについて、いっぱいメッセージいただきました!
ありがとうございます*

たとえば・・・

RN ザグラット→目を10秒閉じる

RN ことみ→面接官のことをただの人間だと思う

RN はんず→目をつむって3秒・・・(おまじないなんだそう)

RN 下ネタ番長→嫌なイメージを頭の中で袋に詰めて、
        それを川に流すイメージをする

RN みょーちゃん→試験前に何か食べる!キットカットとか!!

RN あかさ→緊張してないふりをする

RN Mr赤ヘル→マエケンダンスをする

などなどでしたー`・ω・´

今日もいっぱいメール、FAXありがとう!
また明日も9ジラジ聴いてね*

 

染ちゃん早く帰ってきてー***

*AD:DANRUN*

染ちゃんのピンチヒッター*

こんばんわ!9ジラーのみなさんはじめまして!

今日はAD染五郎がお休みということで
1日限りのピンチピッターのDAN RUNがADをしまーす*

よろしくね♪

110126.JPG

隠れて仕事中のオオクボックスをパシャり`・ω・´
今日もお楽しみに!

*AD:DAN RUN*

今日のテーマっ!

きのうのPK戦、見ながらめちゃ緊張した・・・!
選手の緊張は、もうハンパないんだろうねぇ~!

とか思いつつ!!
受験シーズン、試験や面接で
緊張高まる瞬間も増えるはず!
そこで!今日のテーマは

「キンチョーの冬!日本の冬!
 ~緊張しない方法おしえてーー!」


自己流でもOK!
手のひらに人人人?
定番でもいいぞ!

ふだん試してる、緊張をほぐす方法を
おしえてくださーい!

メッセージ待ってます!!!

2011年1月25日

広島県立可部高等学校 ダンス部

第95回おしえて部活力ーーー!
壁が凄い可部高校へとやって参りました!だじゃれでも何でもなく、本当に壁が凄いんです!!!

110125kabe01.jpg

恋バナ大好き!可部高校のダンス部と言いますと、、、
過去に広島ダンスフェスティバルで優秀賞をゲット!
顧問の岡島先生は小柄で可愛くて、他の部活と比べて元気の良さと仲の良さはピカイチ☆☆☆☆☆

110125kabekou02.jpg

Q.そんな可部高校ダンス部、部活の源は?
ダンス!!!!!

Q.やっぱりダンスする時が一番?
そうですね!一番輝きます。

Q.じゃぁ、部長に聞きますが可部高ダンス部の魅力は?
先輩後輩が関係なく、楽しんでいる所だと思います。

110125kabe03.jpg

Q.あだ名で全員が呼び合うってアンケートに書いてあったけど、一人ずつあだ名を教えて下さい!
たかまん、あっちゃん、ゆーみん、あみ、ウッディー、ゆうきち、はる、ゆっきーです!

110125kabe04.jpg

Q.仲良くできる秘訣は?
あんまり遠慮が無いとこだと思います。気をつかっていないと思ってます(笑)

Q.どんな感じに気を使ってないの?
基本どんな事でも話します。恋愛話とか(笑)

Q.一番恋愛話好きな人は誰?
はるちゃん!

110125kabe05.jpg

Q.はるちゃんはダンス部なのに恋愛の話ばっかりなの?(笑)
先輩の恋愛話聞いて喜んでます(笑)

110125kabe06.jpg

Q.ダンスの事も聞いていきましょう。可部高でダンスを始めたきっかけは?
・中学校の時から可部高のダンス部で踊りたいって思ってたからです。周りの人から話を聞いていたのもあるし、他の学校にダンス部があんまり無いっていうのもあります。
・可部高のオープンスクールの時に先輩が踊っとるのを見て、なんか引き込まれるみたいな感じでめっちゃカッコいいって思って、入部しました。自分、初心者だったんですけど、先輩の教え方も上手いし仲良く出来るんでちょっとは上達したかなとは思っています。高校3年間はダンスを続けていきます!

110125kabe07.jpg

Q.今後、どんなダンスをやっていきたい?
見とる人にも楽しく思ってもらえるようなダンスがしたいです。

110125kabe08.jpg

Q.ダンスをやっていて良かったと思える時ってどんな時?
・舞台に立った時にみんなが声援をくれたり、楽しんでくれとるなぁって伝わったら思います。
・みんなで協力して教え合ったりする時間とかも楽しいし、全部出来た時に皆で踊って、それが一番やっぱダンスやっとって良かったなって思います。
・人に見られながら踊っとったらめっちゃ気持ち良い。

110125kabe09.jpg

Q.自分にとってダンスとは何ですか?
・自分の素を出せる
・生活の一部
・生き甲斐
・かけがえの無いもの
・カッコいいなぁ〜みたいな
・自分がダンス踊っとる時に表現できて、自分を出せるもの

110125kabe10.jpg

ダンス部のみんなにとって、部活の源とは「ダンス!」そのままです!
彼女達にしては、朝起きて歯を磨いて顔を洗ってご飯を食べるように、もはや生活の一部なのが、ダンスなんですよね。それぐらい好きになれるもの、そのぐらい打ち込めるものがあるっていうのは素晴らしいよね。本当にダンスが好きっていうことが表情を見てとれました。
2年生は現在、引退となる6月の文化祭に向けて頑張っているというか楽しんでいる。そして1年生は3月12日に広島市青少年センターホールで行われる"ヤングフェスタ2011"に出演するために楽しんでダンスしているということです!見に行きたい!!!!
色んなダンスを見てきていますが、ダンスの凄い所ってやっぱり見てる方も楽しくなる、そして踊りたくなるんですよね。本人達もきっかけは同じだったと思う。ダンスを見てカッコいいなとか、踊ってみたいなって感じて、そこから一歩踏み出して、魅せる側になっている。
また、可部高校のダンス部に入りたいと最初から思っていた部員の子が多くてね、それって自分が通っている学校を好きでいられている理由にもなっているんだなと感じました。

110125kabe11.jpg

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
今年の目標は、いつもと変わらず、メリハリつけて仲間と一緒にダンスを楽しむぞ!!!

広島県立可部高等学校のHPはコチラから(*´∀`*)

今きたかぁ!今くるかぁ!!

CRJののってぃが差し入れをくれました・・・

なななんと!!!!!
かなりタイムリーな差し入れ!!!!!
20110125banana2.jpg
(*´u`*) バナナちょこ (*´u`*)

おぉおおぉぉぉ!
のってぃーーー!
ありがとーーー!

さっきバナナの記事をあげただけに、
かなりタイムリーで、
かなり嬉しい差し入れでした♪

みんなで仲良く食べてる、なう。

by CoCo

おぉ!これが自然界のチカラなのか!

RN:福山のくまひげさんから、
こんな写真が届きました!!!

20110125sakura.jpg
早咲き桜です!
本当はまだ咲く予定じゃないらしいんじゃけど、
この寒さで桜が勘違いしちゃって咲いたみたいです!!

・・・なんか、入試とか、テスト中だし縁起よくない!?

これ見て、みんなで頑張ろう!!!
RN:福山のくまひげさん、ありがとうございました!!!

by CoCo

友の優しさに乾杯。

今日、いきなり友達からメェルがきました。
本文には、こう書いてありました。

「食べて」

???????
画像つきだったので、見てみました。
20110125bananan.jpg
バナナ味のお菓子の宣伝されちゃったvV

え?何故にCoCoのバナナ好きを知ってるの!?
どこから漏れたの、この情報!?

いやー、しかし、バナナ情報くるのは
非常に嬉しいことすなぁ(*・Д・*)

by CoCo

今日は・・・そろそろチョコのはなし★

今日のテーマは・・・
『気になるひとのこと、ちょこっと教えて!!』
だよ!!!!!

今、気になってる人のことを
ちょこっとでいぃから教えてほしいのだ!

●誰に・何に似ているか・・・
●席はどれくらい離れているか・・・
●何部に入っているか・・・

なぁぁぁぁぁんでもOKですよ!
ほんと、ちょこっとでいぃから!
気になる人の思いつくことを書いて送って!

そーしーてー!
そのちょこっとを、電話で直接ちょこっと教えてくれる9ジラー、
募集中ですよ♪
メッセージに《名前》《電話番号》を書いて
9ジラジ宛てに送ってください!

ではでは、みんなのちょこっと待ってますね!

私がケロロ軍曹に似てるって言ったの誰よ!?

泊まりにいった、その夜のこと・・・

まだ、レポート終わってないっていう、
1人暮らしのHちゃんも呼んでみました(・ω・)

3人でレポートandプレゼン練習・・・
"三人寄れば文殊の知恵"だよねぇ。
不思議なくらいすすむ、すすむ。

そして、一休み!!お話しタイム!!
そんな中、Hちゃんがこんな絵を描いてくれた!
20110125nigaoehchan.jpg
↑CoCoとKちゃん・・・
え?似てますよッ笑
みんなーCoCo、こんなんです\(^^)/
このメガネしてないver.がCoCoですよ\(^^)/
意外な友達の特技を発見してしまった・・・笑

by CoCo

女子大生のひ・み・つ♪覗いてよいよ♪

昨日ブログUP出来なくてごめんなさい・・・(;;)
今日からまたたっくさんUPするよう頑張るよッ!!
あれ?何だか最近このパターン多くない・・・!?

先週の金曜日。
ちゃんとレポートをするべく、友達の家に行きましたよ!
夕方に行って、ちょっとレポートをやったら
お腹がすっごく空きました。
なので、2人でスーパーに行って夜ご飯を買いました。
この2人のその時の気分は・・・
「にく、にくーーー♪」
「さかな、さかなーーー♪」
「コーラ、コーラーーー♪」
だったので、こんな夜ご飯になったんだよ!
20110125yorugohann.jpg
焼き鳥・ひらめのお刺身・ご飯・コーラ
え?おやじくさくなんかないよー(//`▽´//)
これが女子大生の実態だよー(//`▽´//)

・・・うそです。
かぁわいい夜ご飯を食べてる女子大生もいることでしょう。

まぁ、レポートやプレゼンの内容考えるために
チカラが必要だったから、こんなでOK☆

ちゃんと、1人でやるレポートは全部終わらせたかんね!!
あとは・・・プレゼン・・・・・・

by CoCo

2011年1月24日

石井杏奈のANNA★Vi

第47回テーマは 給食 デシタ

杏奈ちゃんは、幼稚園の頃から給食だったんですね!
杏奈ちゃんの好きな甘納豆パン・・・
みなさんの給食には登場しますか?


そして、新曲情報です!!!
杏奈ちゃんの3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』
が、2011年4月6日(水)にリリース決定★

"故郷"「がんばるけん」
" 夢 "「路面電車に乗れば」
"希望"「You're my Hero」
石井杏奈ちゃん、第1章の完結編になります!!

さて、この新曲なんですが、
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
広島カープで大勢のファンの思いを背負ってマウンドに立つ
前田健太投手をテーマにした曲を制作する事が決定しています!
さらに、みなさんからも前田投手への応援メッセージや、
前田投手にまつわるエピソードなどを募集し、
それをもとにして歌詞を作ることになりました!!

出来上がった曲は、みなさんから頂いた熱いメッセージを添えて
前田投手に贈る予定です!!!

石井杏奈の新曲の歌詞にぜひ入れたいという、
マエケンへの熱いメッセージ&エピソードの送り先は

※メールで「大窪シゲキの9ジラジ」のアドレス、
kujiraji@hfmweb.jpまで!

※手書きで送りたい人、郵送でという方は
  A4サイズの用紙1枚にまとめて
   〒734-8511広島市南区皆実町1-8-2広島エフエム放送
   「大窪シゲキの9ジラジ」まで

締切り:1月28日(金)必着
詳しくはコチラから!!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

ライヴの情報や新曲情報は、今後のANNA★Viでも、
随時お伝えするので、お楽しみにッ!!

 


===ライブ情報===

2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来年も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

ラブちゅーにゅーvV え?違うの??

今日のテーマは・・・
『ビタミン注入♪』

今日を含め、ここ最近すっごい寒いけど、
みんな、風邪とかひいてない!!?
実は9ジラジスタッフにも被害者が・・・

そーんな今日このごろ。
みんなにとってのビタミン(チカラをくれるもの)
なんなのか知りたい!!!!!!

音楽・本・料理・人・・・
なーんでもいぃんじゃけど、
アーティスト名や曲名、本のタイトル、料理名などなど
出来るだけ詳しく教えてッ!!!!!!

では、みんなからの『ビタミンメッセージ』
待ってるぞぉい\(^^)/

2011年1月20日

10ジラジ木曜日!みんなの夢が・・!

きのう、スタジオに久々生出演してくれた
Rice Riot!
みんなから送ってもらった、
「小さい頃の夢」・・・ライスライオット的に言うと
「小さい頃、何になりたかった?or何をしたかった?等のテーマを、RiceRiotが曲にさせていただき、次回作に収録させていただきます(長いw)」

9ジラーからのメッセージを元に新曲ができちゃうかも!?
なんてことをAD染五郎抜きでおしゃべり。。
10ジラジ
いなかったらさびしいけど、
いなくても大丈夫だった!


まだまだ応募受付中~
くわしくはRice Riotブログで!
(1月19日付けのヤツ!)

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vo.7

毎☆週☆木☆曜!
広島のどこかにあるというアイドルアパートを
コッソリと覗き聴き♡

お風呂あがりでまったり中のところ、
届いた今週の回覧板には・・・
【アイドルたるもの、24時間アイドルの自覚がないといけない!
 というわけで、寝る時の格好を自己申告せよ!
 アイドルらしくないと、冷蔵庫の中身全部没収!!】

まなみちゃんは、Tシャツとスウェット。
みのりちゃんは、水玉のモコモコした服。
りさ ちゃんは、キティちゃんのきぐるみ。

でもまなみちゃん、夏はTシャツに〇ン〇!!
びっくりでしたね!!

★今週末、1月23日(日)『島根ふるさとフェア』に出演!
 時間は、午後3時15分から。
 場所は、広島市中区「広島グリーンアリーナ」
 《入場無料》

来週の秘密のよふかしもお楽しみに!
ままなみのりさHPはこっちよー

月イチ家庭科!9ジラジ クッキングッド~夜食編~

tearai.jpg
しっかり手洗いして・・・

boushikabuta.jpg
帽子もキチンとかぶって・・・!

やるぞ!クッキングーッドっ!
今日は「受験生にGOOD!鮭とたまごのおじや!」


yaruzo.jpg
生徒さんにも大人気!
広島酔心調理製菓専門学校の加藤先生!ヨロシクお願いします!
(B'zが大好きな心優しき先生!)


ojiyazairou.jpg
きょうの材料たち!!
待ってろ!!美味しく料理するからね~!!

boxkiru.jpg
マジメにやるBOX!!
トントントン・・・包丁の音がリズミカル♪

ajimi.jpg
味見も大事な作業です!
さぼっているわけじゃないッス!

この土鍋の中から・・・
nabeakeru.jpg

キラーーーン!お、おいしそう。。。
kanseikei.jpg
でもすごくカンタンなんだぞ!!
超オススメ!BOXもプライベートでも作ってるらしい!

kanseiojiya.jpg
先生の指導を仰ぎつつ、作りました~!!!
あまりのできばえに思わず2人で「ウルトラソ~ウル!!!!」

加藤先生、ありがとうございました!
受験生9ジラーへの力強いエールまで頂いちゃいました!
みんな、このおじやを食べて受験を乗り切れっ!

くわしいレシピが載っているのは
広島酔心調理製菓専門学校のホームページ!!
この時、合わせて先生と作った「しょうが湯」のレシピもあり!
さらに、体験入学のことも載ってます♪
「美味しいものが好き!」「料理が好き!」「人を喜ばせたい!」
そんな夢を持つ9ジラーは、ぜひ★

次回の授業は2/17(木)。9ジラーは全員出席するように~!!
今夜も、ごちそうさまでした~~~♪♪♪

こんばんはけろ~!9ジラジ始まるけろ~!

RN:天・ガエルからFAXが届きました!!

イラストがあったんじゃけど、
一言付けそえてあったんです。。。
20110120doudesuka.jpg
「これについてどう思いますか??」

ディレクターさんいわく
「髪が全部繋がっとったらいいよねぇ!」
だそうです!!

CoCo的には、むぞらしかぁと思います♪
こういうキャラ好きだぞ!
何かSWI〇MERのキャラみたいなんじゃもん(*^^*)

自信を持って、今後もこういう絵を
どんどん描き続けていってくれぇい!!

P.S.いつも描いてくれてる「カエル」の絵、スキだよ!!

by CoCo

あれ?今日来てたっけ?あぁ、そう。

今日はお休みなそめちんですが、
そめファンのアナタにこの1枚を・・・
どどーん。
20110120nigesome.jpg
【タイトル:逃げ回るそめ。】

これ、火曜日にそめが逃げ回って時の写真です!
ケータイの中にまだ残ってた\(^^)/
そめファンの方、今日はこれで勘弁な☆

by CoCo

こめ~こめこめ~ゆめ~ゆめゆめ~

昨日のゲストは『RiceRiot』の3人でした!
みんなどうだった??
新曲やモノマネなどなど、内容盛りだくさんな1時間でした!

そして、OA中に届いたイラストに注目ッ☆
20110120riceriot.jpg
RN:みきてぃからなんじゃけど、
ぶち似とるぅーーーーー!!!!!
3人の特徴を、すっごい良く捉えてるイラストだ!!
みんなも見比べて見てね!似とるけん!

さて、昨日のOAでも募集していましたが、

『小さい頃、何になりたかった?or何をしたかった?
 等のテーマを、RiceRiotが曲にさせていただき、
 次回作に収録させていただきます』

という、企画をやっているのですが、
今月いっぱいまで募集しているので、
ぜひコチラから応募してみてねッ★

by CoCo

あぁ、お腹がキリキリするのは気のせい!?

9ジラーのみんなが受験や試験と戦ってる中、
CoCoも大学のレポートやプレゼンと戦ってます!!

そして、とうとうきてしまった・・・
プ レ ゼ ン の 順 番 が (・◇・;)
来週だよぉ・・・水曜日だよぉ・・・
何が1番不安って、コレでしょ。
20110120perzen.jpg
空白多すぎな件vV
内容思いつかんでよー/(^^)\
ちゃんとしたプレゼンなんて、高校生ぶり!

60人の生徒を前にして、1人10分のプレゼン・・・
先生いい人じゃけど、たまに鬼vV
人前で話すの苦手CoCo・・・
10分間、ちゃんとした日本語喋れるかも課題だッ!
まぁ、やるしかないのが、大学という場所!!!!!

ってことで、明日は友達の家にお泊りだよ♪
レポート全部片付けてやっからな♪
プレゼンも完璧にしてやっからな♪

みんなも供に頑張ろうッッッ(`▽´;)ノ

by CoCo

じーえーぴー・・・GAPだろ!?

今日は、そめちんが学校行事の準備でお休みのため、
CoCoが学校帰りの制服姿で代打に来ました♪

なぜ、制服なのかっていうと、
今日は、CoCoの大学の創立記念日!!!
な、な、なぁんと96年目らしい・・・
すげええええええ(ノ゜Д゜)ノ

クラスの代表として、友達と式典に参加したんです★
20110120suit.jpg
これ、その帰り道。
大好きな先生に逢ったんじゃけど、
いつもジャージなのに、今日は式典だからスーツ\(^^)/
ぅおお!!なんかちょーーーーーっとかっこいいよッ★笑
これぞGAP萌え★
かっこよさは、5.5%ぐらい増してた★笑

by CoCo

今日は月1コーナーあるけんね!

今日は月に1度の『9ジラジクッキングッド』があるよ!
今回は、受験生に役立つ【夜食】を作ってきたんだって!

ってことで、テーマもコレ!!!

『9ジラー的、夜食の傾向と対策!』

受験生はもちろん、
試験中9ジラーだって食べとるんじゃない?

●みんながどんな夜食食べてるのか・・・
●自分で作るのか・・・
●何時ぐらいに食べるのか・・・

な~んてのをいろいろ聞きたぁい!!!!!!

ちなみにCoCoがよく食べてた夜食は・・・
★おにぎり(瓶しゃけと塩こんぶ入り)×1
★おみそ汁
自分でぎゅっぎゅてしてたよ(^^)
え?食べすぎ?そんなことないよぉ♪


直接「夜食話」を聞かせてあげる♪
って9ジラーは・・・
<名前><すぐに繋がる電話番号>を書いて
9ジラジまで送ってね☆★

今日は『まなみのりさの 秘密のよふかし』もあるよ!
おっ楽しみにぃ★

2011年1月19日

RIce Riotに質問!番組終了後編。

番組終了後にRiceRiotに寄せられた
「みんなからの質問」の一部にお応えいただいた!WAO!

RN:もー
Q,ギターをしていてもっと上手になりたいけどどうしたらいいの?
A,ヤノケン「『けいおん!』を見ましょう!アノ中に答えがある」
  (とにかく練習!というアドバイスももらったよ)

RN:こけっこー
Q,厚着が苦手です。どうしたらいいでしょうか?
A,クマちゃん「皮下脂肪をつけましょう」

RN、:たらこくちびる
Q,どうしたらポジティブになれますか?
A,大ちゃん「明るい色の服を着ましょう」

どうでしょうか?お役に立ちました?


そしてRice Riotの歌のテーマになるかもしれない?
「あなたの小さい頃の『夢』をおしえてください」の質問にも
たくさんのメッセージありがとう!

番組内では紹介できんかったのでチョコッと紹介

RN:よんた
みんなを笑わす人になること!

RN:ちょこたると
セーラームーンになりたかった!

RN:はにー
幼稚園の時、アイスクリーム屋さん
小1の時はタップダンサー
小6の時は総理大臣
中3の時はNASA職員!

と、いろんな人がいろんな夢を送ってくれたわけですが
引き続き『あなたの小さい頃の夢』募集中です!

Rice RiotのHPからダイレクトメッセージを送ってもよし!
Rice Riotツイッターへ呟いてもよし!
9ジラジに送信してもOKです!

『あなたの小さい頃の夢』まってるっぜ!

by 染五郎

ゲスト!Rice Riot!

おかえり!
9ジラーの兄貴分?Rice Riotが新年初登場!
Rice Riot0119.JPG
4ヶ月ぶりの登場ですがブランクを感じさせないトークで
広島の夜を受験生のかわりにスベリまくりました!

そしてRice Riotに質問攻め!
大根おろしの話しとか
しょうが味の柿ぴー、
好きな先輩への声の掛けかたまで、幅広く質問した!

さらにヤノケンに対抗してRN:キムケンがモノマネ対決!
(キムケンは自称市呉高一おもしろいらしい!)
そこでまさかの「バスケ部の坂東英二」を披露!
ヤノケンは「もののけ姫の・・・侍がつぶやく一言」を披露・・・がしかし惨敗。

マイクを根こそぎ奪う宣言をしたRice Riotですが
1月30日(日)に広島凱旋ライブ決定!
広島ナミキジャンクションで!
チケットは1枚1700円!残ったお年玉でどうぞ!

RIce RiotHPはコチラ!

HFMのPといえば?

自称HFMの山Pことオオクボックスが
生放送の準備ちう。
2011011919280000.jpg
今日は山Pグッズのプレゼントなので
山Pを意識したオオクボックスが聴けるかも・・・?

ウィダーは飲まないのかな・・・?

by 染五郎

『9』のつく日のプレゼントと・・・。

今日は『9』のつく日!
何かしらのプレゼントがアナタにあたる!

今日は山Pグッズがあたるぞー!

欲しいアナタは
お名前・住所・電話番号はもちろんのこと
今日のゲストRice Riotに対しての質問もあわせて送ってくれ!

質問の内容はなんでもいいぞ!

例えば・・・
・どうやったら彼女が出来ますか?
・左肩が重いのだけど、なんか憑いてるのかしら?

ちょっとマジな感じのものから、どうしようもないけどどうにか出来そうな
そんな聞きたいこと、一緒に書いて送ってね!


ちなみに山Pグッズは2人の9ジラーにプレゼントだ!!

9の付く日はお得★!今日は山P3点セット★

9の付く日は9ジラジがお得~~!!

2011年初の「9の付く日の9ジラジ」、
プレゼントもどどーんといっきまーーす!

今日のプレゼントは、
本日Newシングル「はだかんぼー」をリリース!
さらに来週ついにファーストアルバム
「SUPERGOOD,SUPERBAD」が出る、
山P!山下智久クンのグッズだぁ~~~!

yamapi2.jpg
クリアファイルと・・・

yamapi3.jpg
CDケースと・・・

yamapi1.jpg
ラバーバンド!

なんと今日は、こちらの3点をセットでご提供~!!
この「山P3点セット」欲しい9ジラーは応募よろ!
メールはここから!
FAX派は082-252-2050!

名前、住所、電話番号もお忘れなくっ!!

2011年1月18日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜の番組終了後にひっそり録ってる
10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

10ジラジ@crj-hiroshima

今週は久々にあの人がでるらしい・・・。

CRJからの一方はCRJブログでチェック!

ゲスト!おとぎ話!

「9ジラジに捧ぐうた」でおなじみの
おとぎ話がメンバー全員登場!
おとぎ万死.JPG
現在ツアー真っ最中!
昨日は福岡、明日は岡山でライブ!

9ジラーからの質問に裏表なく答えてくれるおとぎ話!
9ジラジへの愛を感じました!

そしてリスナーとのお電話はRN:ナタデココRN:二次元のW女子!
テンションあがってました。
そこでテンションあがるだけがおとぎ話じゃない!
どちらの子のお悩みにもストレートに向き合ってくれました!

とにかくストレートなおとぎ話!
2011年おとぎ話の目標は「日本のてっぺんにいくこと」
広島にいつでもライブに来れるようになることが
おとぎ話にとっての「てっぺん」!
9ジラジも全力で応援してますぞ!

また広島でのライブに必ず来てくれるはず!
それまではおとぎ話HPやVo有馬くんがスタッフのつもりで書いた
ツイッターをチェック!

あッ、もう10時過ぎてる。ってことは・・・!?

やってますねぇー!
10ジラジ@CRJ★

今日は・・・2人で収録しておりますッ!!!!!
2011011810jiraji.jpg
久しぶりじゃね、この2人で収録するの!!
いったいどんな話が繰り広げられているのか・・・!!
アナタの耳でお確かめあれ♪

この後すぐUPされると思うけん、
ちょーっと待っててくださいね!!

by CoCo

広島県立高陽高等学校 登山部

第94回おしえて部活力!
今回は広島県立高陽高等学校の登山部へとやって参りましたよ(*´∀`*)

110118kouyou01.jpg

2010年広島県総体に出場したり、夏には日本アルプスまで遠征して自然を相手に普段では味わえない経験をしている高陽高校登山部!
山登りだけでなく、ロッククライミングにも力を入れて日々がむしゃらに活動中とのこと!

110118kouyou02.jpg

Q.そんな高陽高校・登山部!部活の源は?
頼れるパーティー!!

Q.みんな明るいね!元気だよね(笑)
明るいっすかね?(笑)

110118kouyou05.jpg

Q.山登る時もこうやって皆でワイワイ話しながら登るの?
そうですね。楽しくワイワイがやがや、歌を歌ったりしながら登っています!

Q.でも山を登るってことは結構厳しい時もあったりするんじゃないの?
そうですね。やっぱり厳しい事ばかりですね。
例えば、先輩が前でつっかえた時とか・・・まぁ部長がよくつっかえてるんですけどね。

110118kouyou04.jpg

Q.部長、言われてますよ!
まぁね、あのー・・・先頭にも色々とありまして、クモの巣を最初に浴びるのは僕(部長)ですからね。

110118kouyou09.jpg

Q.やっぱそうゆう障害が山には沢山あるんですか?
ありますあります!蛇が出たりとか。

110118kouyou06.jpg

Q.そもそも登山部は山に登るというイメージですが、大会ってどんな事するの?
主に2つ大きな大会があって、県総体と、中国大会があります。
内容は、山に登るのと、ペーパーテストがあるんです!気象だとか救急法などなどテストが隠されております。

110118kouyou03.jpg

Q.ペーパーテストで、1番高得点をたたき出すのは誰?
それがですね・・・中村君なんです!

110118kouyou10.jpg

Q.例えばどんな問題が出るんですか?
色んな担当があって、私は救急医療の担当なんですよ。
問題は例えば・・・骨が露出している場合は、A,B,C,Dの内どの行為が一番正しいでしょう?とかあります。正解は「動かさない」なんですけどね(笑)

110118kouyou07.jpg

Q.素人にしたら、登山って一人で登るイメージが強いんだけど、やっぱり仲間(=パーティー)がいないと登れないものなんですか?
そうですね。何から何まで僕の場合(部長)は仲間に頼っちゃって、色々と助けてもらっています。

Q.山を登っている時に、パーティーが居てよかったなって思った時ってありますか?
1年の時に、初めての大会で体調を崩した時に部長にザック(リュックサック)を持ってもらったり、色々助けてもらったのが仲間がいて良かったなって思いました。

110118kouyou08.jpg

Q.高陽高校登山部は、自分たちにとってどんな存在ですか?
・自分のやりたい事を真剣に考えられる場所だと思います。
・そうですね、僕にとっては仲間であり、敵であり、尚かつ戦友でもあるぐらいの、それくらいの存在です。
・自分の知らない事が次々と発見出来る部活だと思います。
・他では経験出来ないような事を沢山出来るような所だと思います。
・新しいものを発見できて、伝えられる所です。
・楽しい所です。とにかく楽しい!
・登って達成感があって、体も鍛えられてストレスも発散できてとても楽しい部活です。
・カヌーとかクライミングだとか、山登りだけでなくて色んな事が出来るんですね。だから3年間やっていく上で、凄い思い出が残るような部活だと思うし、本当に誇りに思っています。

110118kouyou11.jpg

登山部というとやっぱり山登りのイメージが強かったのですが、高陽高校の登山部は他にも色んな事をやっているんですね。ロッククライミングにカヌー、そして普段の練習では各自筋トレ!そして月に1度、安佐北区にある白木山に登ったりもしているらしいです。
いつも大会では学校対抗の出し物をやるらしいのですが・・・実は今回の取材でも見せていただきました。部長&中村君によるコントを(笑)放送では泣く泣くカットさせていただきましたが・・・「大阪のおばちゃん」のコント。落ちが無かったです!(笑)
で、実はこの出し物が高陽高校登山部の伝統なんだそうですよ。

110118kouyou13.jpg
↑この二人がコントを披露してくれました!頼んでいないのに(嘘・笑)
110118kouyou12.jpg
↑こういった山の地図を持って山を登るんだそうです。宝箱の位置はどこだ・・・?

Q.最後に、今年の目標を教えて下さい!
今年の目標は、このパーティーで全国に行くぞー!おーーー!

110118kouyou14.jpg110118kouyou15.jpg
110118kouyou16.jpg

広島県立高陽高等学校のHPはコチラから!
登山部のHPはコチラから(o・ω-)⌒★

石井杏奈のANNA★Vi

第46回テーマは テスト デシタ

杏奈ちゃんもテストと戦ってるようです!!
気合で乗り切ると言った杏奈ちゃん・・・
みんなはどうやって乗り切ってますか?
杏奈ちゃんにもオススメの勉強方を
教えてあげてください!!

2月のワンマンライヴのリハーサルの様子も
「お好〇ワイド」で紹介されました!!
ライヴの情報は、今後のANNA★Viでも、
随時お伝えするので、お楽しみにッ!!

そして、杏奈ちゃんの今春にリリース予定の
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲!!

広島カープで大勢のファンの思いを背負ってマウンドに立つ
前田健太投手をテーマにした曲を制作する事が決定しています!
さらに、みなさんからも前田投手への応援メッセージや、
前田投手にまつわるエピソードなどを募集し、
それをもとにして歌詞を作ることになりました!!

出来上がった曲は、みなさんから頂いた熱いメッセージを添えて
前田投手に贈る予定です!!!

石井杏奈の新曲の歌詞にぜひ入れたいという、
マエケンへの熱いメッセージ&エピソードの送り先は

※メールで「大窪シゲキの9ジラジ」のアドレス、
kujiraji@hfmweb.jpまで!

※手書きで送りたい人、郵送でという方は
  A4サイズの用紙1枚にまとめて
   〒734-8511広島市南区皆実町1-8-2広島エフエム放送
   「大窪シゲキの9ジラジ」まで

締切り:1月28日(金)必着
詳しくはコチラから!!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

 

===ライブ情報===

2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来年も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

素直に頼むってことは必要よね。。。

そめに「撮らせてやぁ!」って言ったら・・・

あっさりOKでした。。。
どどどーん。。。
20110118orsome.jpg
え?何そのポーズ?
かっこよく・・・はないぞッvV
誰かそめにかっこいぃポーズ教えてあげてー\(^^)/笑

あッ、今から10ジラジの収録が始まるみたいっス!
今日はどんな話かなん♪

by CoCo

待て待て待てぇぇぇい!!!

ブログのために、そめの写真撮ろうと
頑張ってるCoCoさんです。

何でか、今日はよく逃げるの!!!
そ~~め~~!!!
待ちやがれ~~!!!

そして、撮れたコレ♪
20110118check.jpg
マイクチェックの時の写真でよ☆

今日の目標は、キレイにそめを撮って
ブログにUPすること!!
にしますねッ!!!!!!!

by CoCo

やんやんvVかわいぃやんvV

さっきのブログにあげた、
友達からもらったプレゼントとは・・・・

20110118moratta.jpg

☆腕時計☆ でした!!

去年ももらったんじゃけど、
バンドのところが切れてしまい・・:(;ー;)

「めっちゃ〇〇〇(←名前)らしい時計買ったよー!」
って言われて見てみたら・・・

めっちゃめちゃハートづくしvV
やばいかわいぃvV

文字盤のところも、バンドのところも
ぜーんぶハートvV
大好きなハートばっかりでめちゃ嬉しいぞッvV
大切にするぜッvV

by CoCo

今日は9ジラジにゲストが!!!

今日は「9ジラジに捧ぐうた」を作ってくれた

『おとぎ話』がゲストだよッ!!

ってことで、今日はラジオでおとぎ話とトークしようッ!

「おとぎ話」への質問・メッセージ・こんな悩み聞いて!!
などなど、たっくさんのメッセージお待ちしてます!!

女の子でも冷たさと戦うのね!

昨日、学校行ったら・・・
あたり一面雪だるまだらけ!!!!!!!
みんな、頑張ったなッ!!!!!!

いろ~んな雪だるまがおったんじゃけど、
1番気になったコイツをブログにUP★
20110118snowman.jpg
かわいぃ!!!!!
かわいぃんじゃけど・・・・・・

何だろうこの"かわいそう"って思っちゃう気持ち!!!
何かココロを掴まれる雪だるまでした。

今日見たら、どこかに行ってた。。。
さようなら!また雪が降るその時まで!

by CoCo

今週はクッキングーッド★ちょこっと写真をば!

あさって、1月20日(木)は
月に1度のラジオで家庭科!
「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド!」
今回も、ウマー&カンタン★な
料理を作っちゃったらしい・・・・!
katuramuki.jpg
マジメにやってます!!
だってあとで食べられるモン☆


nabeakeru.jpg
・・・ドキドキ
開けたら、どうなってるんでしょーかぁっ!?

この続きはあさって20(木)の9ジラジで!!

受験生&受験生が兄弟や家族にいる
9ジラーは必・聴☆なレシピだよ~!!!

メロンパンナのメロメロぱ~んちvV

先週、モノ運がありすぎたCoCoです!!
またまた別の友達から、おみやげもらっちゃったよ♪
20110118omiyage.jpg
★メロンケーキ★

おいしよーーーおいしよーーー\(゜∀゜)/
何なんだい、このメロンケイク(゜Д゜)
最初は「え・・・メロンの焼き菓子?」
とか思ってたけど、
メロンの焼き菓子最高じゃんけぇ!!!!!

すげぇなフィリピン・・・

CoCoのクラスは英文科なだけあって、
みんなお休みになったらすぅぐに海外旅行行ってるのです!!!
CoCoは海外旅行行ったことないから、
みんなのおみやげ話聞くのすっごい楽しいよッ(^^)
おみやげも嬉しいよ(^^)笑
卒業したら1回くらいヨーロッパの方に行きたいな♪

by CoCo

バナナんバナナんバ~ナぁナん♪

先週はモノ運があったみたいです(・U・)
さっきと別の友達からこんなモノもらった!!!
20110118banana.jpg
ばぁぁぁなぁぁぁなぁぁぁ★

・・・の入浴剤★

CoCoのバナナ好きを知ってるコからのプレゼント♪
あーりがとー(*`3´)ノ

使ってみたんじゃけど、
風呂中にバナナの強い香りがぱぉわ~んと!!!
めっちゃ幸せじゃんvV
しかも、中からちっちゃいバナナのキーホルダーが!!!
めっちゃ幸せじゃんvV

そんな幸せを味わいたいバナナ好きさん、お試しあれ♪

by CoCo

お取り扱いは本当に大切に・・・

昨日はスタッフブログ更新できなくて、ごめんなさい(;o;)
今日は、とんとんUPしてくよッ♪多分♪

先週、友達から頂きました・・・
誕生日プレゼントぉ★★★
え?CoCoの誕生日過ぎただろって?
いーじゃんいーじゃん\(^^)/
本当は一緒に買いに行く約束だったんじゃけど、
なかなか予定が合わないから、買ってくれたらしい♪
これこれ~!どどん!!
20110118present.jpg
はい!こんな包装★
中はぁ・・・・・
えっとねぇ・・・・・

また後でUPするよ(*^^*)

by CoCo

その街のこども

1/17。

昨晩の9ジラジで言ってた映画「その街のこども
werr.JPG
阪神淡路大震災の事を、描いていて、若者にこそ、
見てほしい!正直、そう思った。忘れてほしくない。
何年たとうが、忘れてはいけない。俺は、忘れない。

家族のため、大切な人のためが、自分のためだから。

by box

2011年1月17日

今日の9ジラジはコレやるよ!

センター受験お疲れっした!!!!!
自己採点の結果が良かれ、悪かれ・・・
ここで終わりじゃないけんね!!!!!
もっっっと前を見つめて、
最後までみんなで一緒に頑張ろう★

ではでは、みんなの疲れをとるために、
今日の9ジラジではこんなんやっちゃうよー(^□^*)ノ


『受験生のためのリクエスト大会』


頑張る受験生9ジラーのリクエストにお答えしちゃいます!!
お疲れ様ソング♪ストレス発散ソング♪パワー蓄積ソング♪
な~~~んでもありじゃぁ~!!!
どんどんリクエストしてねッ★

あッ、リクエストの際は「志望校」も書いてね♪

オオクボックスから直接応援されたい!!
受験に対してこんな悩みや質問がある!!

な~んて9ジラーは・・・
 ◆名前 ◆すぐに繋がる電話番号
を書いてメッセージしてね!!

では、今日もたくさんのメッセージ待ってまぁす!

THE 甘党?

行ったことあるかな?略して、スイパラ~☆
suipara.JPG
広島パルコのB1階の「スイーツパラダイス」!
ケーキバイキングだけど、パスタにカレーetc

あっ!店内、ピンクの壁で、ドキドキしちゃった!

なんか、プチJK気分!みたいな!ご馳走様でした!

そうそう!あんまり、大きい声で言えないけど、、
この後18時くらいから「お好みワイドひろしま」で、
杏奈ちゃんの、新春インタビューがOA!俺も・・?笑

by box

2011年1月13日

10ジラジ。

毎週木曜日の恒例行事。
DJオオクボックス、Rice Riotのヤノケン、AD染五郎の三つ巴トーク10ジラジ。

10ジラジ

来週の水曜日はRice Riotがゲストで登場!
スタジオのマイク、全て略奪するらしい!

Rice Riot HPはコチラ

広島イイトコ弾丸ツアー!その4

 弾丸ツアー、ついに完結編っ!

宮島口からガタゴトガタゴト、市電に揺られて小1時間・・・
広島市内に到着!! ドタバタ珍道中するうちに、すっかり夜・・・

さっそうと、オシャレストリート・並木通りを歩く!
(オオクボックス見切れてる)

namiki.jpg

 

そしてゴール地点となる「お好み村」の前で、
記念撮影!!弾丸ツアーもそろそろフィナーレ!! 
(やっぱり見切れるBOX)

0113-2.JPG

 

 泣く子も食う!日本全国、世界各国からの
お客さんをお迎えする広島が誇るスポット、
それが お好み村ダ! 

急いで入るぞー!!

0113-1.JPG

 さあ、エレベーターに乗って。。。

 

 0113-8.JPG

 いつも大人気!な「あとむ」に到着!
今日はここで、すっぴー&こよみんに
記念すべき初・広島風お好み焼きを食べてもらうのです!!

 
・・・そして、9ジラーからのオススメお好み焼きを
実際にオーダーして食べてみることにしたすっぴー&こよみん!

すっぴーはRN島の大魔神ブーのおすすめ
「そばトリプルWキャベツエビイカ大盛り」!

こよみんはRNななちゃんのおすすめ
「ソバ卵モチチーズ肉なし」
(こよみんは我慢できず肉をイン!)

0113-4.JPG

 絶妙な手さばきで、どんどん焼いていく!職人芸☆

・・・そしてできあがり~♪♪♪

0113-3.JPG

 写真では分かりづらいですが、右のすっぴーのは 相当デカかった!
3人前くらいあったのかな??
すっぴー「"魔人級"の大きさっす!」

 0113-9.JPG

そしてついにヘラを入れて・・・いただきます!!!


 
0113-6.JPG

 「すごく・・・オイシイっす!!」 のぞきこむBOX(なぜか笑顔)

 

こよみんもいただきまーす!!
「モチとソバの相性イイ★おいしいです~」 (写りたがるBOX)
0113-7.JPG


 このあと3人は、弾丸ツアーの思い出話や
あと恋バナや恋バナ、そして恋バナに花を咲かせたという・・・

そんなこんなで、広島イイトコ弾丸ツアーは、 お好み焼きまで無事に完走!

 0113-10.JPG

本日の行程:
11:15福山スタート
 ~尾道~アストラムライン(古市→広域公園前駅まで乗車)
 ~宮島港~宮島(大鳥居、厳島神社、揚げもみじ、お土産やさん)
 ~路面電車(広電宮島口駅~立町)~並木通り。(20:00頃)
 
(途中で弾丸特別移動車・ワンヴィにも乗りましたが、ほぼ公共交通機関で移動!)


やればできる!!忙しかったけどね!!
イイトコメールをくれた9ジラーの皆さん、本当にありがとうー!

すっぴー&こよみんの初・広島、楽しい旅になりましたーー!

広島の9ジラーも、東京来ることがあったら
国学院大学のみんなが紹介してくれた東京のイイトコをまわってみて!!
(弾丸スケジュールでどうぞ!笑)

 

★すっぴー&こよみんもキャンパスライフを送る
 國學院大學からの・・お知らせっ!

國學院大学では、2月2日、3日、4日の3日間、
一般入学試験A日程試験を実施。
広島では、広島市東区民文化センターで受験が可能!!
また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願は、
1月14日まで!(おっと!明日ですね)

願書のお求めは、主要書店・もしくは國學院大學のホームページまで!
國學院大學では、広島のみんなの
出願待ってるぞ~!
すっぴー&こよみんみたいな楽しいセンパイがたくさんいるはず♪

★おまけ★
勢いあまってここも行ったぞ!「ひろしまドリミネーション」(現在は終了)

 0113-last.JPG

キャッキャ言いながら写真撮りまくり!!
広島を、堪能しまくって帰った2人!

お疲れ様でしたーーー!!また来てね☆

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vo.6

毎☆週☆木☆曜!
広島のどこかにあるというアイドルアパートを
コッソリと覗き聴き♡

コタツの争奪戦を繰り広げながら
届いた今週の回覧板には・・・
【アイドルたるもの時にはファンのみんなを励ますことも大切なお仕事!
 センター試験を控えた9ジラーに心を込めてエールを送るべし!
 心がこもってない場合は部屋の天井をはずします】

まなみちゃんは面接練習を磨き
みのりちゃんはセンター試験にチャレンジ、
りさちゃんは生物の勉強に明け暮れた受験生時代。

そんな3人からのメッセージは・・・

まなみちゃん:思いつめずに気楽に!なんとかなるさ!
みのりちゃん:最後まで自分を信じてあきらめず頑張ってください!
りさちゃん:今まで頑張ってきた分を全部出せば絶対大丈夫だと思います!

今週末センター試験の9ジラーはがんばれー!
まなみのりさも応援してます!

来週の秘密のよふかしはいつも以上に
男子9ジラー必聴らしいゾ!
ままなみのりさHPはこっちよー

学校から帰ってきたぜ。

本日、部活力の取材に行って来ましたーーー!

日があるうちに学校へ行ったんだけど、取材が終わったら真っ暗!
そして寒い・・・。てか、みんな気をつけて家に帰りなよー

そんで、広島FMに戻ってきたところですが30分経った今現在でもこのジャンパーを着ている大窪シゲキさん。

110113bukatu.jpg

部活力を愛してるんだね〜(*・∀・*)


ちなみに、来週1月18日のおしえて部活力は・・・
広島県立高揚高等学校の登山部だよ♪お楽しみに(o・ω-)⌒★

by部活力スタフ

いよいよ今週末!

受験の登竜門(?)センター試験はいよいよ今週末!
センター試験前最後の9ジラジは
引き続き受験生を応援します!

今日は試験に向けて勉強中の受験生は・・・とりあえず聞いといて!
メールは無理に送信しなくていいよ!

学校のセンパイや後輩、自分の兄弟が試験を受ける!という
9ジラーは頑張れのメッセージを9ジラジに送って下さい!

メッセージは9ジラジに送信!

2011年1月12日

ゲスト!chieri!

今宵はゲストに新成人現役女子大生シンガーの
chieriさんが登場!
chieri.JPG
草津小、庚午中、美鈴が丘高→KTC高を卒業し今に至るchieri。
まさか私の先輩?後輩9ジラーもいたのではないだろうか?

なんと今年の成人祭でステージに立ったらしい!
(残念ながらそめは見れませんでした・・・)
その際にKDSダンススクール
皆様とパフォーマンスを披露!
ダンススクールのみんなからもメッセージが届きました!

物心ついた時からアーティストになりたかったchieriさん。
一時期あきらめた時もあったけど今は立派にシンガーです!

入試を直前に控えた9ジラーも最後まで
あきらめずに1問を解いてください!

力強い歌声で9ジラーを魅了したchieriさんの楽曲は
iTunes、レコチョクで配信中!
今後の活躍が期待されるchieriブログはコチラから!

広島イイトコ弾丸ツアー!その3

無謀かつ大胆に広島県内のイイトコを
かけめぐるツアー、それが「広島イイトコ弾丸ツアー!」

國學院大學の「世界のすっぴー」と「こよみん」を連れて、
オオクボックスがご案内中!

今日は、宮島への珍道中の模様をお届けしました。

miyajimahego.jpg
GOGO!MIYAJIMA!
時間はすでに夕方に向かってます・・・いっそげ~!!

fune3nin.jpg
つかの間、まったりな3人の後ろ姿。
少しずつ近づく、宮島・・・。

toriitooiumi.jpg
おお・・!船から鳥居が見えてきた・・・!
(このとき、すっぴー&こよみんテンション↑でした!)

dontotorii.jpg
そしてズームでどーん!
広島人でも、いつ見ても美しいと思うのです。。。



そして、ついに宮島上陸っ!
boxsikakoyomi.jpg
さっそく、鹿とたわむれる、こよみん!「可愛い~」連発中!

koyomisikato.jpg
鹿と会話するこよみん。
「鹿さーん、シカトしないで・・・」
ザ・王道のダジャレが飛び出した瞬間だ!
(この3分後すっぴーも同じダジャレを言ってたゾ!)

sikatosupibox.jpg
「可愛いとしか言えないっす!」
と、北島選手(水泳)のような?感想をつぶやくすっぴー。
いつのまにか、鹿にかこまれる。


kojika.jpg
小鹿・・・カワイイぞ!!


鹿も可愛いけど、宮島に来たらココでしょー!
torii3nin.jpg
宮島の大鳥居!
その迫力に、すっぴー&こよみんもオドロキ!

torii.jpg
美しい風景・・・
「心が洗われます」by世界のすっぴー
(このセリフを宮島で5回くらい言ってた)

omairi3nin.jpg
厳島神社を参拝してきます!ビシッと記念撮影。

agemo3nin.jpg
そして宮島でもうひとつ、
押さえるイイトコポイントは「もみじまんじゅう」!
今回は、揚げもみじを食す!

supiagetaberu.jpg
うまいっす!!

agemotaberukoyo.jpg
こよみんも絶賛!「サクサクで美味しいナァ。。」


supitaishiagemomiji.jpg
すっぴー、あまりの美味しさに揚げもみじ親善大使に就任!

koyomimisuagemomiji.jpg
そしてこよみんも、ミス揚げもみじに自ら名乗り出た!
(お店に置いてあるタスキをかけただけです。。)


yakigaki.jpg
そして、匂いにつられて焼きガキを注文!

supikakitaberu.jpg
すっぴー、待ちきれずに喰らいつく!
「間違いナイッす!」

koyominkakitaberu.jpg
こよみんも食べます・・・人生初・焼きガキ★

焼きガキを食べてしまい、
時間がなくなった3人!"焼きたて"のもみじまんじゅうは
また今度・・・
でも、十分楽しんだ!!イイトコ認定じゃ~!!!


sayonaramijyajima.jpg
さよなら、宮島・・・次のイイトコへ向かいます!!
なんせ時間がないもんで!!

miyajimaguti.jpg
電車大好き、すっぴーが再びテンションMAX!
広島名物、路面電車でガタゴト行くぞ!!
残りのポイントは並木通りとお好み焼きーー!
続きは、また明日!!!

閑☆散!

今日のHFMはなんだか人が少ないです・・・。
kannsannnnnnnnnnnnn.JPG
いつもオオクボックスが座ってる部屋には
だいたい誰か居るもんなんですが・・・。

みんな『くるり』か『スカパラ』に行っちゃったのかな・・・?

by 染五郎

水・木Dのやりたいこと。

水・木D(通称:とんちゃん)のやりたいこと・・・。

それは・・・
と「キャンパスラブ!」
キャンパスの中庭(必須条件)の芝生で本を読んでて
とある学生に声をかけられて、
なんやかんや仲良くなり、そのとある学生から
とある学生「・・・次の講義サボっちゃおうか?」って言われたいんですってよ!
sibahu-.JPG
※そめの絵心では芝生を表現できません※

そんなわけなので街でみかけたら
「・・・次の講義サボっちゃわない?」って声をかけてあげて下さいwww

by 染五郎

boxのやりたいこと。

オオクボックスが大学生になったらやりたいこと・・・。

それは・・・
b「〇〇〇°!」(まるに当てはまる言葉を考えよう!)
konnpapapapapa.JPG
〇〇〇°についてMUSIC LUNCHの坂下さんと打ち合わせ中。
坂下さんは〇〇〇°経験者らしいっす!


by 染五郎

大学生になったら・・・。

今週末はいよいよセンター試験!
高校生9ジラーは勝負の週末!踏ん張りどころです!

桜舞う頃にはあなたは立派な大学生!のはず!
大事なのはポジティブなイメージトレーニング!?というわけで

今日のテーマ!
『大学生~になったら♪』

何故大学入試を受けるのか・・・?
それは大学生になってからやりたいことがあるからではないのか・・・!?

合格して大学生になった自分を想像してやってみたいことを教えて欲しい!
バイト?サークル活動?
自分なりのキャンパスライフを考えてみて!

そして今夜のゲストは現役女子大学生シンガーchieriさんが登場!
現役大学生に聞いてみたいことも送ってくれ!

メッセージはコチラへ!
FAXのアナタは082-252-2050へ!

2011年1月11日

広島イイトコ弾丸ツアー!その2

広島イイトコ弾丸ツアー!
昨日の続き・・・時刻は3時頃。
尾道からイッキに広島市安佐南区へ移動!

電車大好きなすっぴー、テンション↑↑↑2つ目のイイトコ★アストラムラインへ来ました!
スタート地点は、古市駅ダ!
furuiitieki.jpg

さっそく改札前で、9ジラーから
もらっていたメールを読むすっぴー&こよみん!
この、乗り物対決の時も、たくさんメッセージもらってました!!

asuto3nin.jpg

そして、広島は"SUICA"じゃなくて・・
PASPY☆今日は、こよみんも使います♪
koyomipasupy.jpg

気が付くと写真を撮りまくってる世界のすっぴー。
若干マニアックなとこも撮影!

supimaniac.jpg
supimaniac2.jpg

電車LOVEな世界のすっぴー、写真に夢中です。


asutos3nin1.jpg
乗り込んだ3人!しばし、まったりトーク・・・
「緑が多くていいねぇ~」
「そうですねぇ~」
※すっぴー(右)は初アストラムラインに感動中・・・



終点の広域公園前に到着!!
kouikituita.jpg


こよみんが・・・改札を通る!
なぜかドキドキ☆そして見守るオオクボックス。
kaisatukoyomi.jpg

asutoramunosugata.jpg
アストラムライン、ありがとう!
グレー&オレンジの車体がカワユス。
再び本通りへ向けて動き出したアトムをお見送り。

supikouikikouen.jpg
駅から出ても写真に夢中なすっぴー、
の横で勝手に記念撮影するこよみん&BOX!

しかし、時刻はもうすぐ夕方・・・
これから宮島に行かなきゃいけないんだぞー!!
まったりしてる暇はナイ! い・そ・げーーー!!
弾丸ツアーはまだ続く!
広域公園前駅から、宮島港へイッキに移動!!

アストラムラインに乗れた感動を味わったアトは
やっぱり睡魔が・・・すっぴーzzz
0111nerusuppi.jpg
(弾丸ツアー特別移動車(ワンヴィ)で移動中)


広島のイイトコ、あと4つ!夜まで回りきれるのか??
明日へ続く・・・

石井杏奈のANNA★Vi

第45回テーマは 新年初★生出演 デシタ

杏奈ちゃんはお正月は、実家に帰って
ゆっくりと過ごせたみたいですね♪
みかんやおもちをたくさん食べたって話もありました!

2月のワンマンライヴのリハーサルも始まってるみたいです!!
ライヴの情報は、今後のANNA★Viでも、
随時お伝えするので、お楽しみにッ!!

さて、なんと杏奈ちゃん、
9ジラジDJオオクボックスと一緒に・・・
10日の『 DO THE CARP 』に生出演してたんです!!!!
まえけんとあんなちゃんとボックスとなかまゆ.JPG
今日のDJゲストが「前田健太投手」だったので、
杏奈ちゃんとオオクボックスも、サプライズで登場です☆
聞かれたみなさん、どうでしたか?

マエケンのブログにもこのことが書いてあるみたいですよ!

そして、杏奈ちゃんの今春にリリース予定の新曲の話も・・・!
広島カープの前田健太投手とのコラボですよ!!

広島カープで大勢のファンの思いを背負ってマウンドに立つ
前田健太投手をテーマにした曲を制作する事が決定しています!
さらに、みなさんからも前田投手への応援メッセージや、
前田投手にまつわるエピソードなどを募集し、
それをもとにして歌詞を作ることになりました!!

出来上がった曲は、みなさんから頂いた熱いメッセージを添えて
前田投手に贈る予定です!!!

石井杏奈の新曲の歌詞にぜひ入れたいという、
マエケンへの熱いメッセージ&エピソードの送り先は

※メールで「大窪シゲキの9ジラジ」のアドレス、
kujiraji@hfmweb.jpまで!

※手書きで送りたい人、郵送でという方は
  A4サイズの用紙1枚にまとめて
   〒734-8511広島市南区皆実町1-8-2広島エフエム放送
   「大窪シゲキの9ジラジ」まで

締切り:1月28日(金)必着
詳しくはコチラから!!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 

 

===ライブ情報===

2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来年も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

10ジラジ

毎週火曜はCRJの紅一点(?)のってぃがDJをしています。
10ジラジ@crj-hiroshima

CRJのブログもチェック!

広島県立庄原格致高等学校 写真部

第93回おしえて部活力!!!!!
もうすぐだなー100回。もうすぐだなー。

今回は広島県北部に行って参りました!市内に住んでいる我々は少しばかり旅行気分になってしまいました。改めて、広島って広いですねぇ〜。
というわけで、広島県立庄原格致高等学校・写真部にやってまいりました!

110111syobara01.jpg
↑写真部なのでこのポーズらしいbyスタフ

いつもに増して緊張高まる大窪シゲキ。
なぜならば!写真部ということで、バッシャバッシャとデジタル一眼レフカメラで撮影されながらのインタビューだったのです!放送ではあまりシャッターの音が聴こえなかったけど部員二人がバッシャバッシャ!!ついでに顧問の先生までもがバッシャバッシャ(笑)すんごいの!まるで記者会見のようでした。
そんなわけなので、今回のおしえて部活力ブログは広島県立庄原格致高等学校・写真部による写真と一緒にレポートさせていただきます(o・ω-)⌒★

110111syobara08.jpg
↑ストーブを囲んでの取材!by先生撮影

庄原格致高校の写真部と言いますと、2010年度広島県高等学校写真展で賞を獲得!さらにはカープ選手を撮影!&備北丘陵公園のインターイルミネーションの撮影も行っちゃいました。(広島東洋カープ公式サイト参照!コチラから部員の写真見れますよ♪)
写真のコンクールなどで地方に行っては連泊して撮影もできるし、沢山の人とのふれあえることも写真部の魅力とのこと!!!

↓珍しくスタジオの写真!ボックスが持ってるのは写真部制作のカレンダー!byスタフ撮影
110111syobara03.jpg110111syobara04.jpg110111syobara05.jpg
110111syobara06.jpg110111syobara07.jpg

Q.そんな写真部の部活の源は?
撮る楽しみ、あげる楽しみ♪

110111syobara09.jpg

Q.カメラで撮影されながらのインタビューですが、カメラマン!今どんな写真を撮っているんですか?
みんなの、やってる姿を撮ってます(笑)

110111syobara10.jpg110111syobara11.jpg

Q.まずは、写真部に入ろうと思ったきっかけを教えて下さい!
友達に誘われて入っちゃったみたいな感じなんですけど、まぁ正直いま楽しいので当たりだったと思います。

Q.写真の魅力ってどんなところ?
撮る人の笑顔だったり勇姿が、ほぼ永久的に残るわけですから、やっぱりそうゆうのが一番魅力ですね。

110111syobara14.jpg110111syobara15.jpg

Q.この写真部に入って良かったと思うところは?
普通に撮ってたら、やっぱり家族とか周りの人だけだったけど、写真部に入ったら他県とかにたまに行ったりするので、遠い場所の知らない人と仲良くなれるので、友達作りが下手な私にとっては凄くありがたいと思います。

Q.庄原格致高校はカレンダーも作っていて、地元の方々を写真で撮ってそれがカレンダーになっていますが、これは配ってたりするの?
はい、配ったりしてますね。

110111syobara16.jpg110111syobara17.jpg

Q.このカレンダーもそうですけど、近所の人とか他人を撮影する時ってどうやって交渉するの?
庄原格致で写真部って言ったら近所では有名なので「格致の写真部でーす!撮らせて下さーい!」って言ったら「あーいいよいいよー!」とか言ってくれるので撮りやすいですね。

Q.『撮る楽しみ、あげる楽しみ』が源ですが、世の中には色んな物や人が居ますがどうゆう所で「あ、撮りたい!」って思うの?
やっぱり、会話が弾んでいる時に片手間にパシャっと撮るのが楽しいです。


110111syobara12.jpg

Q.それって会話してる時に「あ、今いい!」って頭の中で色々考えちゃうって事?
まぁ、そんな感じです。

Q.じゃ『あげる楽しみ』っていうのはどうゆう事?
撮影させてもらった写真をプリントして持って行って上げた時に、撮らせていただいた方が「あー!ありがとう(*´∀`*)」「まぁこんなに大きなプリントありがとうね〜」など凄く感謝して下さったり、また後日会いに行ったりしたら玄関先などに自分たちが撮影してあげた写真が大事に飾ってあったりするのを見たらとっても嬉しくなります。

110111syobara13.jpg

Q.「お茶でも飲んで行きんさ〜い」とか言われたりするんじゃない?(笑)
言われます(笑)

110111syobara18.jpg

Q.あなたにとって「写真」とは何ですか?
・自分のクラスや思い出がいっぱいあるので、その思い出の瞬間を撮るというのが自分にとっては写真です。
・感動を形にするものです。
・コミュニケーションをとることです。
・自分たちや家族もそうですが、色んな人の笑顔の時間を写すものだと思います。
・新しいことを発見できる事です。
・記念になるものです。
・共同作品です。自分は撮りたいのに相手は「もー撮らんでよー」みたいに嫌がったりしたら、やっぱり良い写真は出来ないと思うので、互いの気持ちが通じ合って出来る共同作品という感じですかね。

110111syobara19.jpg

部活の源は『撮る楽しみ・あげる楽しみ』まさにコレだ!と思いました。
庄原格致高校の写真部はマツダスタジアムにカープの選手を撮影しに行ったり、学校のパンフレットの写真も写真部が撮影していたり、学校の校舎のいたるところに写真が飾ってあったり、更にはカレンダーを自分たちで作っていたりしているんですが、撮られている人達の顔がめちゃめちゃ良いんですよ!生き生きしてます!
どの写真も、被写体の心が許していないときっと撮れない写真だと思います!
写真の事をよくわかっていない大窪シゲキは新しいカメラを買おうかなと考えてしまうくらいに(笑)
可能であれば夏場にあるSETSTOCKに行って部員達に色んな写真撮ってみて欲しいなと思いますね〜。一緒に取材とか面白そう!引き続き頑張って欲しいです。

Q.最後に、目標を教えて下さい!
今年の目標は、夏にある写真甲子園に出場することです!

広島県立庄原格致高等学校のHPはコチラから!

センターにはコレをオススメしたいわ!!

CRJののってぃが9ジラジの前に
10ジラジ@CRJの予習してたよ\(^^)/
20110111was.jpg
え・・・えらいよ・・・のってぃ・・・(;;)

そんな、のってぃ・・・
お風邪をひいちゃったみたいだッ!!
気をつけてねぇ(´・ー・`)

今週末はセンターもあるし、
受験生や受験生の家族のみんなも気をつけてねッ!!

CoCo的に、センター入試の時にやって欲しいことは・・・
チョコを持っていく!!!!!!!
箱にたくさん入ってるやつがよいよ★
センターは長時間の戦いで、体力や集中力も欠けてくるから、
絶対に糖分を取ったほうがよいよ!!!
CoCoも物理までとってたから、
最後までチョコと一緒に戦い抜きました!!!!!

みんな、頑張ってこいよーーーーーーー!!!!!!

by CoCo

聞いてー!今から居残り決定なんだ♪

あ、熱いぜッ!!!!!
何がって、ディレクターさんのタイガーマスクへの想いが!!!!!

20110111atsui.jpg

タイガーマスク世代ではないAD陣・・・
アニメやマンガの内容を知らないと伝えると、

「後で教えちゃるけん、スタジオ残っとけ!!!!」

めっちゃめちゃ熱いよ!!
居残り決定だよ☆

そして、オオクボックスもタイガーマスク第2世代?なんだって!!
一時はタイガーマスクに憧れて、
プロレスラーになりたかったんとー!

すげーよ!タイガーマスク!!!!!!

by タイガーマスクの主題歌しか知らないCoCo☆

あれ?私、見つかっちゃいました?

さっきRN:Jasmine-lifeから、こんなめっせーじが!!

『発見したから添付♪』
『時計の中にCoCo発見!(笑)』

なぁに~?と思って見てみたら・・・
20110111cocomitsuke.bmp
えぇ~!!何かめっちゃ嬉しいぞう!!
しかも、ちゃんと大文字・小文字・大文字・小文字の
★CoCo★じゃけんねぇ\(^^)/

そうなんです!CoCoの正式名称は・・・
大文字・小文字・大文字・小文字のCoCoなんです(・ω・)ノ
覚えてくれたッ!?

そして、サンクス・・・RN:Jasmine-life★

by CoCo

ななし

7巻を忘れたそめです。
多分「目」がどうにかなる巻だったと思う。

そんなこんなで私、新成人でございます。
写真をUPしようと思ったらソロショットなかったので
いつものそめにスーツを着せてください。

seijiiiiiiiiiiiiiin.JPG
これは会場。
市長の話しは聞き逃しちまった・・・。

成人式めっちゃ楽しいのでまだ行ってない9ジラーは
是非行ってみてください。

20歳をオタノシミニ!

by 染五郎

なながない事件発生

前にブログでもちょっこしUPしましたが、
そめから借りているマンガ『ホリック』

先週も借りて帰ったんですが・・・
ある事件が・・・(;ー;)
20110111nana.jpg
な、な・・ななが・・・・・7巻がない・・・(;;)

多分結構重要な話のとこなんだー・・・
そめーそめーそめーーーーー・・・

やってくれるよねッ笑
さすがそめ様だよねッ笑

by CoCo

今日はこんな感じで・・・

今日のテーマは・・・
『受験生9ジラーにエール and アドバイス』

今週末はとうとうセンター試験!!!
本格的な受験シーズンに突入しちゃうこの時期・・・
受験生9ジラーも、先輩9ジラーも、後輩9ジラーも、
それぞれ言いたいこと、言ってあげたいことがあるハズ!!

そんなわけで、今夜の9ジラジでは、
受験や受験生に対するみんなの思いを聞きたいと思います!!!

先輩からアドバイスや、
後輩からエール、
親から子どもへのメッセージ・・・
試験にたいする思い!
または、受験に対する質問などなど!

な~んでも、いぃですよ!!
伝えたいことを9ジラジまで送ってね♪

直接伝えたい!質問したい!
ってアナタ!!!
9ジラジまで【名前 すぐに繋がる電話番号】を
送ってね♪

ではでは、たくさんのメッセージ待ってまぁす!!

2011年1月10日

広島イイトコ弾丸ツアー!その1

去年、7月から12月まで
東京のイイトコをレポートしてくれた
国学院大学の元気な学生たち!

・・・で!
「広島のイイトコを、実際に見たい!」と
いうことで、遊びに来ました!
来てくれたのは、代表して、"世界のすっぴー"鈴木雄人くん&
"山ガール研修生こよみん"鈴木こよみちゃん!

というわけで、9ジラーたちからもらっていた
広島のイイトコメッセージを元にオークボックスが2人を広島案内!
まかせとけ~ぃ!

・・・しかし!みんな忙しい師走の最中の取材!
広島を案内できるのはたった1日!
ここまで紹介してきた広島のイイトコを、
1日で全て回りきるという・・・
世界弾丸トラ〇ラーもびっくりの強行日程!
「ま、若いから大丈夫だよ★」
byオークボックス!


そんなこんなで運命の日!
2010年、12月某日・・・
時刻は午前11時15分頃・・・

fukuyamaeki.jpg
待ち合わせの福山駅で2人を待つ・・・

wakuwaku.jpg
「アイツら、おどかしてやるぜ・・へへ」

 
touchaku.jpg
・・・待ち伏せしていたオオクボックスの背後から
「おはよーございまーす」とすっぴー&こよみん登場!
若干恥ずかしいパターン!

ikou.jpg
そんなことはさておき!
福山城もちょっと見たし!(ほんとちょっとだけ)
さっそく1個目のイイトコへGOGO!
「ハイハイ!とにかく時間ないんでね!」
初広島上陸という2人を容赦なく追い立てるBOX!




meruyomuonomichi.jpg
福山から尾道へ移動!

海の近くで、のどかに船を眺めつつ・・・
「ラーメン対決」の時にもらっていた
RNクラムチャウダーくんのメッセージを読むすっぴー。
そう、尾道にはラーメンを食べにきたぞ!


ramen.jpg
今回来たのは「喰海(くうかい)」さん!
とっても美味しい尾道ラーメン屋さん!

ramentaberu.jpg
初めて食べる尾道ラーメン、
一心不乱に食べるすっぴー(ラーメン好き)

koyominramen.jpg
こよみんも食べる!オイシイ☆

supigochisousama.jpg
あっという間に・・「ごちそうさまでした!」


ramensyugou.jpg
大将と、そのお母さんと一緒に記念撮影!
本当にあったかい雰囲気のお店でした~
ラーメンの上にのっているネギは、お父さんが
作っているものだそう!!
家族みんなで作るラーメン、美味しかった~~♪


美味しかった・・・おなかいっぱい・・・
もう食べられないヨ・・・・ムニャムニャ・・・的に、
nemurisupi.jpg<
眠りに落ちるすっぴー!(移動中)
隠し撮りされるすっぴー!



広島イイトコ、1日で回りきれるのか?
すでにお昼過ぎ!行くべきイイトコはあと5つ!
明日へ続く・・・・

愛が欲しいなら、お菓子食べてごらんよ!

この前、チョコのスナック菓子食べてたら、
こんなものが・・・!!
20110110heartnoomake.jpg
ハートのかたち*、゜・*\(゜ω゜)ノ

「うはー!これヤバくない!?」

と思ってたら、
次から次にハート型がごろごろ・・・

何か、2011年景気いぃですね!
こんなに愛を提供してくれるなんて!

結局ハートは5、6個食べましたとさ♪

by CoCo

アナタとお話したい!Part2

まだまだ、新成人の方募集してます!!
ぜひぜひ、お話聞かせてくださぁい!!

9ジラジ宛てに
【名前・すぐに繋がる電話番号】を送ってね!

お姉ちゃん、お兄ちゃんが新成人って9ジラー!!
こっそり、教えてねッ笑

そめさんや~い!成人式はどうじゃった!?

20歳のADそめさんは、
成人式のため、今日の9ジラジはお休みでぇす!!
おめでとぉさん(^^)

そして、なぜか
「あれ?成人式?」
って何人かに聞かれるCoCo・・・
去年終わりましたよーて!
これは1歳若く見えるってとっていぃのかしら!?

ブログにUPするネタ探し中なため、
前ブログあげたかもじゃけど、
去年のCoCoの振袖の写真UP☆
20110110seijinnsi.jpg
1番長い付き合いの大好きな友達と♪
女の子は朝4時とかから美容院だから、大変なんだよね。。。
これもいぃ経験だった!!

by CoCo

みんなぁ!!聞いてぇ!!

みんな~!!
今すぐ『DO THE CARP』聞いてね♪

我らがDJのオオクボックスと、
9ジラジ看板娘の石井杏奈ちゃんが、
\な ま しゅ つ え ん な う/

by CoCo

いつのまにやら・・・ですなぁ・・・

さっき気づいたんですが、
もう少しでぇ~~~・・・・・
20110110mousukosi.jpg
☆★☆ 2100回 ☆★☆

何か、早いよね!!!
あれ?2100回てもしかしてキリ悪い?
どうせなら2500回!!とか、
3000回!!とかの方がいぃんかな??

まぁ、めでたいことに変わりないから、
何でも祝っちゃうよ(*・ω・*)ノ

祝☆2100回
まだ、あと10回あるけどねッ笑

by CoCo

今日はアナタとお話したい!!!

今日は、成人の日ですね・・・
ってことで、
新成人のみなさん、おっめでとーございまぁす\(^ω^)/

成人式にはいきましたか!?
朝は何時に起きて支度しましたか!?
昔の友達には逢えましたか!?
写真はたくさん撮れましたか!?
みんなとはどんな話で盛り上がりましたか!?

ぜ~ひぜひ、新成人さんのお話が聞きたい!!!!!!

ってことで、今日は『新成人の方』
生電話でいろいろ聞いちゃいたいと思います(`▽´)ノ
 「会場、こんなかんじだったよー!」
 「みんなとは、こんな話したんだ!」
ってなお話してくれる方・・・
【名前・すぐに繋がる電話番号】を書いて、
9ジラジまで、メッセージ送ってください★
このめでたき日に、オオクボックスと電話してみませんか!?

さて、受験勉強頑張ってる9ジラーさんや、
中高大学生9ジラーさんは、
 新成人にこんなこと聞いてみたい!!って質問や・・・
 自分の20歳は、どういう風になりたいか・・・
他にも、今日の出来事やなどなど、
な~んでもお待ちしておりますぜッ♪

2011年1月 6日

3連休!

お仲間から、送られてきた!みっかっちゃった~!
まなみのりさも、セールに行って目撃したとか。笑
parrrr.JPG
はい!3連休は喋ってますよん♪聴きにきてみてね!

ってか、パルコアラと、、友達になりたい・・・笑

by box

新番組!

あんまり番組では、話せてませんが、新年からやっちゃう!
何を?新番組を!今週末から、毎週土曜日に生放送でね〜♪
hirobabab.JPG
あ!番組名は「広島リアルバラエティー」すでに、HPもっ!

by box

10ジラジ~木曜日~

新年初の木曜日10ジラジ。
今年もRice Riotヤノケンと楽しくグダグダなトークでお楽しみください!
10ジラジ
Rice Riot HPはコチラー

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vo.5

新春一発目!ゲストに来てもらったのは、
アイドルアパートを飛び出し
新年のあいさつに来てくれましたー!
manaminoriiiii.JPG
年末は大忙しの3人でしたが
年始は食べたり、寝たり、セールに行って福袋を購入したり・・・

そして仕事始めは9ジラジ!

そして今週の9ジラジでは
新年の抱負を俳句にしてもらっておりますので
まなみのりさの3人も5・7・5で抱負を表現しました!

ではお一人ずつ、直筆でご紹介!

まなみちゃん
まなみのいっく.JPG
みのりちゃん
みのりのいく.JPG
りさちゃん
りさのいっく.JPG
そんなこんなでそろそろ門限の時間です・・・。
みなさん、かぜを引かないように生野菜も食べて
今年の年末には細マッチョでお会いしましょう(笑)
来週はアイドルアパートからお届けします!

まなみのりさ情報はコチラで!

きょうが最終日!

今週の9ジラジは

『ポルノグラフィティのカウントダウンライヴTシャツ』
★★★ サイン入り ★★★

を、抽選で2名の9ジラーにプレゼントするよー!!

ただし・・・タダではあげませんぜ!
今週は、このお年玉Tシャツをかけて、コレやってもらいます!

『お年玉争奪!!俳9(はいく)で 新春 5・7・5!!』

今年の抱負、決意、目標を5・7・5の俳句にして送って★
季語はなくてOKですよッ!!

あと、これは、プレゼント応募のメッセージになるので、
名前 ・ 住所 ・ 電話番号
は、かーなーらーず書いて送ってね!!!!!!!!!

受け付けは今夜の21時40分くらいまで!

まだ応募してない君はソッコー送信!

2011年1月 5日

明日のゲストの話。

新年1発目のゲストは
まなみのりさ!
mamiri.JPG
新年のあいさつにやってくる・・・のか?

9ジラーのみんなも「まみり」にごあいさつしときましょう。
ごあいさつメッセージは9ジラジに送ってね!

2週ぶり!

水曜、木曜の9ジラジは2週ぶりらしいぞ!
2しゅう.JPG
この風景も2週ぶり!

さぁ水曜日の9ジラジも・・・

いっっっっっけえぇぇぇぇ!!!

by 染五郎

おとぎ話から・・・

正月に、9ジラーに届いたから転送するよん!

otogi.JPG
昨年は、9ジラジに捧ぐ歌を作ってくれたし、
今後も、おとぎ話とは、がっちり絡みまくるぞ!

by box

故郷のゆるきゃら?

尾道ラグビー部!いったれーーーー!

年末年始は、ラグビー観戦したんだけども、
野球で言う甲子園!が、ラグビーでは、花園!
俺が、学生時代を過ごした街にあるんだけど、
warag.JPG
これが、地元・東大阪のゆるきゃら?的な?
トライくん!花ラグ饅頭っていう名物菓子もある!
RN:にこなっつも食べたらしいね~!美味だろ?

今年も、色んな事に、トライしようでー!!!

by box

大阪で見たもの。

昨日も書いたんですが、
そめは、この年末大阪に行ったんです(お忍び☆)

グリコ見たり
ぐりこ.JPG
カニを見たり
kani.JPG
ネルフを見つけたり
ねるふ.JPG
・・・!?
そうか・・・
第3新東京市はここだったんだな・・・。

by 染五郎

今週の9ジラジ(おさらい)

今週の9ジラジでは、

『ポルノグラフィティのカウントダウンライヴTシャツ』
★★★ サイン入り ★★★

を、抽選で2名の9ジラーにプレゼントするよー!!

ただし・・・タダではあげませんぜ!
今週は、このお年玉Tシャツをかけて、コレやってもらいます!

『お年玉争奪!!俳9(はいく)で 新春 5・7・5!!』

今年の抱負、決意、目標を5・7・5の俳句にして送って★
季語はなくてOKですよッ!!

あと、これは、プレゼント応募のメッセージになるので、
名前 ・ 住所 ・ 電話番号
は、かーなーらーず書いて送ってね!!!!!!!!!

これないと送りたくても、送れんけーね!!!!!!!

ではでは、みんなからの新春俳句待ってるぜ!!!!!

そして噂のTシャツをオオクボックスにあてがって貰っちゃいました。
あてがった.JPG
サイズ表記は『M』なのだが
あわせてみるとちょっと小さい!
『S』サイズだと思ってもらってもいいかも・・・。

俳句の応募はこちら

Tシャツの話。

みんな大好きTシャツだよ。
ポルノグラフィティからのお年玉だー
元旦に、オオクボックスが突撃GET♪
20110104por.JPG
なんとサイン入りなんです。
広島ぐらいざんすよ、こんなの。
20110104sign.JPG
そめちゃんはお年玉もらってないので
密かに狙ってます。

そめちゃんにあげたくない9ジラーは
住所・お名前・電話番号を明記の上
9ジラジまで送ってください。

2011年1月 4日

新年の10ジラジー。

毎週火曜日はCRJの方が10ジラジをしてくれます。

今回は新春二本立て!
なんとのってぃ以外にもDJが・・・?
10ジラジ@crj-hiroshima1
10ジラジ@crj-hiroshima2
「1」から聴いてねー
※PCのみ聴けます。

そしてCRJメンバーはタケモトさんのポットキャストにも密かに出演!

このページにジャンプしたら聴けると思うんだ。

日々更新をしようしようと思ってるCRJブログはコチラ

広島市立沼田高等学校 女子バレーボール部

新年、あけましておめでとうございます!おしえて部活力!です!!
さてさてー今年1発目というわけですが、
年が明けても全国大会シリーズです。ちなみに、これがシリーズ最終!

広島市立沼田高等学校、女子バレーボール部へとやってまいりました♪

110104numata01.jpg

明日1月5日から開幕する第63回全日本バレーボール高等学校選手権大会!通称、冬なのに「春高バレー」ですね。
今年2011年から1月に開催されるようになりました。なので、3年生も出場可能なのと同時に、最後の試合となります。
沼田高校の女子バレー部もこの春高バレーに出場します!
男の子より男らしい部員や、熱血でカッコイイ神田先生と一緒に全国大会では沼田バレーを見せつけて来ちゃいますよ♪
広島のみなさん!応援よろしくお願い致します!

110104numata02.jpg

Q.そんな広島市立沼田高等学校・女子バレーボール部、部活の源は?
チームの歌!今年作ったのは『笑顔満開』!!

110104numata03.jpg

Q.春高バレーに出場する!って決まった瞬間、部長、どうでした?
最初は現実味が無かったんですが、表彰式でやっと「あ、勝ったんだな」と思いました。

110104numata04.jpg

Q.全国目指してずっと頑張ってきたと思いますが、泣いていた部員はいた?
たぶん全員泣いていました。

Q.入りたての1年生もレギュラーとして出場していたようですが、緊張とかないの?
そこは先輩達が声をかけてくれて、強気になれました。

110104numata05.jpg

Q.部活の源は「チームの歌」だけど、どうゆうこと?
毎年作る、自分たちの想いを込めた歌で、今年はウルフルズの「笑えれば」を元にしました。

Q.歌詞を変えて歌ってるってこと?
そうです。

110104numata06.jpg

Q.中心になって考えたのはカネシマさんということですが、どうしてウルフルズの「笑えれば」にしたの?
今の自分たちのチームは、笑顔が武器だと思ったので、この曲にしました。

Q.元々ある歌詞と全然違う歌詞を歌うわけだけど、いわゆる作詞をやったってことでしょ?どのくらいかかった?
自分が一人で元になる歌詞を毎晩考えて作って、それからみんなの意見を聞いて、直して...っていう作業で、結局1か月ぐらいかけて作りました。

110104numata07.jpg
110104numata08.jpg

Q.出来上がった時どうだった?
出来た時は、これからみんなで頑張ろうって気持ちになりました。

Q.この作った歌はどうゆう時に歌うの?
試合期に入ったら、練習が終わった後に歌ったりとかしています。

Q.それはどうして、その時に歌うの?何かの為に歌ったりするの?
皆の気持ちを一つにする為に歌って、みんなの気持ちを高めます。

110104numata09.jpg

Q.ということは、明日から始まる春高バレーだけど、会場に行く前とかも歌うのかな?
バスの中で歌うかもしれないです。

Q.毎年作ってるってことは、今1年生の子も作らないといけないって事だよね。作れそう?
ちょっと難しいです。

110104numata10.jpg

Q.先輩!(笑)難しいって言ってますよ!!
ほかの子に任せます(笑)

Q.気を取り直して。沼田高校の女子バレーボール部とは、あなたにとってどんな存在ですか?
・家族以上に一緒に居る時間が長いので、家族以上に大事なものだと思ってるし、このメンバーで本当に全国大会で暴れたいと思っています。
・今まで3年間やってきて、守りたいものもたくさんあるので、それを胸に全国で責任持って戦えるようにやっていきたいと思います。
・本当に誰一人として欠かせない存在で、伝えていかないといけない事もまだまだあるので、全国に行ってもいつも通りの自分たちで、自分達らしいバレーが出来るようにしていきたいです。
・全国大会で、このメンバーとは最後の試合なんですけど、みんな一つになって頑張りたいです。
・自分にとって欠かせない場所で、常に皆と楽しく笑っておきたい所で、もう...ファミリー以上のファミリーです!

110104numata11.jpg

いよいよ明日です!春高バレー!!!
ということは今日も「笑顔満開」歌ったのかな?
毎年毎年、沼田高校の女子バレー部は替え歌を作っているらしいんです。で、今回がウルフルズの「笑えれば」って曲に歌詞を変えていたわけなんですが、"沼田で強くなりたい" "沼田を好きになって人生輝いた" "みんなで笑えれば素っ裸にもなれる" "必ず最後には頂点をつかみ取る"って歌っている箇所があるんです。こうやって自分の学校を愛している、バレーボールを愛している、そして、自分を曝け出せる場所があるってことは素晴らしい!
頂点へ向けての初戦、朝10時15分からと少し朝が早い訳ですが、応援の念を送って下さい!対戦相手は細田学園!

Q.それでは最後に、目標を教えて下さい!
全国大会で、沼田のバレーを見せつけるぞ!!!!

超絶かわいぃうさぎはどこにおるん?

RN:MISAから、こんな写真が届きました♪
これは、みんな見た方がよいよ!!!
なんてったってー・・・
20110104usagi.jpg
うさぎじゃもーーーーん/(≡・ x ・≡)\
今年の干支ですわぁ~☆

あッ、ちなみにこのうさぎの顔文字・・・
CoCoブログ恒例の「うさぎ 顔文字」で調べてみた!だよ!
うーさーぎーーー、顔文字までかわゆじゃんvV

ちなみに、RN:MISAは今日、大久野島っていう
ウサギがたくさんおる所に行ったんと!!
しかも、この大久野島・・・別名:ウサギ島!!!
何か、今年行ったらいぃことありそうじゃない!?
ちょっと気になるぞ・・・!!

by CoCo

新年一発目はこんな感じで進めましょ!

火曜日の10時といえば~・・・???

もっちろん、『10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA』

新年一発目は、やっぱりいつもと何か違う!!!

だって・・・だって・・・・・・・

DJが2人もおるよーーーーー(*^^*)

20110104cdj.jpg

どんな話が繰り広げられるのか・・・!?

この後PCのブログにUPされるから、聞いてみてねぇ♪

by CoCo

特技を披露しちゃいますぜ!!

お正月ネタもうなくなったよー/(^^)\

だから、今年もしょっぱなからCoCoの特技を炸裂させるぞッ!
はぁ~~~~~・・・隠し撮り!!!
20110104sssssome.jpg
久々に真面目なそめごろーをどうぞ♪
パソコンちゅう\(^^)/

今年も特技、バンバン出してくんで
よ ろ し く ♪

あッ、お正月といえば・・・
箱根駅伝、あつかったねー・・・
めっちゃかっこよかった・・・東洋大学の柏原くん(*^^*)
めっちゃネ申だったー☆★
柏原くんにキャーキャー言い過ぎて、
家族から大ブーイングなCoCoでした(`▽´)

by CoCo

はっぴーにゅーいやー。

どうもみなさん。
そめです。
年が明けました。
年末どのようにお過ごしでしたか?
そめはバスの中で過ごしましたよ。

それというのも、そめさんは年末大阪に行きまして(お忍びで☆)
タコヤキとか吉本の前を横切ったり
ネカフェに行ったりしたわけです。
takouako.JPG
そのときのタコヤキ。
なんかいろんなランキングで上位を取ってるみたいで
うまうまーでした。
kokokokokok.JPG
ちなみにお好み焼きも食べようと思ってうろうろしました。
1軒みつけて「じゃあ。ここにするか。後でこよう」と思って
さらにうろうろしたら
店の場所がわかんなくなったんで諦めました。

結果マックに4回ぐらい行ったな・・・。

ビバ☆マック。

by 染五郎

跳ねちゃう時もあるよね・・・うさぎだもの。

みんなーーーーー!!!
今年のCoCoはグレードアップだよーーー!!!

な、な、なんとッ!!!
オオクボックスに「写真撮らせてください」って言えた\(^^)/
すげーーすげーーー!!!

それが、こちら!どどん!
20110104pyonx.jpg
ぴょんぴょんポーズ♪
「うさぎのポーズしてください♪」とも言えたかんね!!
ね!パーマかわいぃっしょ(^ω^●)ノ
この長さのこんぐらいのパーマ、CoCoもしたい・・・

ってか、なんか、今年はやばいぞッ!いぃ感じだぞッ!!
そんな今年のCoCoの目標は・・・
『チャンスを自分で掴み取る!!
 ハッピー・ラッキー引き寄せる!!
 もちろんいつも笑顔だよッ★』
な~んてねッ笑"
夢や目標はでっかくがモットーです(*^^*)

あ、575じゃなかった・・・
また違うのも考えよッ♪
みんなの抱負・目標などなど、575で教えてねッ!

by CoCo

いつもとの違いに気づくことも大切。

みなさん、2010年に
「そめが髪染めるって!!」ってブログあげたの
覚えてますか!?

染めてきたんですよー・・・
20110104usasome.jpg
茶髪\(^^)/
ブリーチもしたらしい\(^^)/
どうッスか!?茶髪そめはッ!?
今度の成人式で、
「おい!お前髪染めたんかぁ!」
「うわぁー、中学生の頃はまっ黒髪じゃったのにねぇー!」
とか、言われちゃうことでしょう・・・(^ω^)ノ

髪染めちゃうなんて・・・CoCoは就活で黒染めなのに、
羨ましいぞッこのやろー!!

by CoCo

女の子がみんな料理が得意と思ったら大間違いよ!

おみくじは「末吉」でした。
どーも、CoCoです(*^^*)

しかも『勉学:危うし。全力で励め。』
やばーいやばーいやばーーーーいッ!!
あと、1年大学生活あるんですけど/(^^)\
でも、夢は叶うらしいんで、夢に向かって頑張ります!!!

CoCo家では、これと言って何もなかったのですが・・・
今年は初めておせちを作ってみた!!
20110104osechi.jpg
見た目・・・かもじゃけん、モザイクッ笑

お母さんと29日の夜から丸2日間頑張りました!!!!!!
ほめて、ほめてーーー\(^^)/
CoCo的、ぶりのゆず風味煮付けがおいしかった♪
作るの頑張ったから、みんながたっくさん食べてくれるの嬉しい!
来年は・・・時間があったら、また頑張ろうかな!

by CoCo

かわいぃものは、かわいぃままで・・・

CoCoの似顔絵描いてくれてた9ジラーがいたのです♪
RN:サチコ!!
20110104cocosome.jpg
CoCoとそめさん\(^^)/

CoCoはブログで顔出ししたことないけん、
想像で描いてくれたらしいッ!!笑
ありがとう!サチコの中のCoCoはかわいぃみたいです★
やたーやたーーー★
CoCoとは・・・イベントなどで、逢いましょうッ!!

そして、この横は・・・
20110104box.jpg
さっき会ったら、パーマかけてた
オオクボックス\(^^)/
パーマ、かわいかったよ!撮れたらのせるねッ!

他にも「スタッフさん頑張ってください」って
書いてくれてる9ジラーさん、ありがとうございます!!
今年も頑張ります⊂(^ω^ )⊃

あ・・・RN:まだ中学生の年賀状に、
CoCo「さま」って書いてあったのだけども・・・
え!?2010年、そんなキャラでしたかね!?!?!?

by CoCo

私の年賀状はバニーちゃんの絵でした!!

★☆★あけましておめでとうございます★☆★

初夢は、ポテトサラダを中学校の友達と食べる
夢を見ました・・・CoCoです(*^^*)
ナスの夢見るはずだったから、
なんだか、ビミョーな気持ちだよッ♪

そんなことは置いといて・・・
みんな、年賀状ありがとーーーー!!!!
20110104nennga.jpg
こーーーんなにたっくさんの年賀状届いてました!!!
しっかり読ませて、見せてもらいました♪
本当にどうもありがとうございました!!!!!

CoCo的に気になったのは、次のブログでUPするぞ~!!

by CoCo

2011年、一発目の9ジラジじゃい!!!!!

今年の9ジラジは違うぜ・・・
な、な、な~んと、9ジラーに
お年玉プレゼントをあげちゃうよ♪

今週の9ジラジでは、

『ポルノグラフィティのカウントダウンライヴTシャツ』
★★★ サイン入り ★★★

を、抽選で2名の9ジラーにプレゼントするよー!!

ただし・・・タダではあげませんぜ!
今週は、このお年玉Tシャツをかけて、コレやってもらいます!

『お年玉争奪!!俳9(はいく)で 新春 5・7・5!!』

今年の抱負、決意、目標を5・7・5の俳句にして送って★
季語はなくてOKですよッ!!

あと、これは、プレゼント応募のメッセージになるので、
 名前 ・ 住所 ・ 電話番号
は、かーなーらーず書いて送ってね!!!!!!!!!

これないと送りたくても、送れんけーね!!!!!!!

ではでは、みんなからの新春俳句待ってるぜ!!!!!