« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »
2011年2月28日

石井杏奈のANNA★Vi

第52回テーマは 新曲宇宙初解禁 デシタ

今回は杏奈ちゃん生出演でした!!
ワンマンライブのことや、宮崎でのことについて
いろんな話をしてくれました!!
マエケンとの会話の再現もやってくれましたよー!
20110228アンナビ.JPG
杏奈ちゃんが手に持っているのは海外ドラマ『glee』!!
最近ハマっているみたいですよ!
杏奈ちゃんとオオクボックスは海外ドラマ『glee』を応援しています!(笑)

杏奈ちゃんの3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』
が、2011年4月6日(水)にリリース決定★
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、本日宇宙初解禁だった、
キラキラしているロック応援歌『ポップコーン同盟』です★

今週は、広島市内でPV撮影もあるらしいですよー!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 


===ライブ情報===

comingsoon・・・

 

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

9ジラジファミリー!?

めちゃめちゃ盛り上がった、KDSダンスイベント!
9ジラーもいっぱいいた!けど、2人とも再会~♪♪
gaga.JPG
広島出身の、Gacky&chieri と、パシャリ~!と!
チエリは、9ジラジ出たけど、ガッキーまだだ!笑

あ!先週末と言えば、、、見た?おまけです。。。
sisis.JPG

box

29日うまれのアナタへ

2月も今日で終わりですね・・・
でもでもでもぉ!!!!
2月29日は存在するんですよ!!!!!
そうですよね!?2月29日生まれのみなさん!!

ってことで、特別に祝っちゃうぞッ★

20110228ome.jpg
ばっばばーん!!!
2月29日生まれのみなさん!
おめでとうございます★★★

ちなみに、ディレクターさんの情報だと、
いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんもBirthdayらしい!

by CoCo

キレイなお姉さんはスキですか?

1スタのパソコンの横には・・・

20110228oneesan.jpg
キレイなお姉さんのフィギュアが・・・!!

誰・・・でしょうか?
誰・・・のモノでしょうか?
何・・・のキャラクターなのでしょうか?

CoCoには、わかりませんでした。。。

バイオンのかな!?
と思い、バイオンブログをCHECKしたところ、
何も書いておらず・・・

き・・・気になる・・・

by CoCo

CoCoのバナナ情報★

この前、お母さんと一緒にお昼ご飯を食べに行きました~!
『どんぐり村』へ!!!!!

おいしくご飯をいただいたあと、
こんな素敵なモノを発見!!!!!!!!!

20110228amechan.jpg
バナナの飴ちゃん♪

いや、食べる前から分かっとったけど、
本気うまーでしょvV
しかもこんなに入ってて、100円だなんて・・・(´・ω・`人)

一つ言うと、どんぐり村の飴の種類はんぱない!!!
あんこ味ってどんなの!?
ちょっと気になったけど、チャレンジできなかった・・・
今度行ったときに買ってみる!!

by CoCo

今夜の9ジラジはねぇ・・・

今日の9ジラジのテーマはー・・・
まだ決まってねぇぜ!!!!!!
SORRY!!
決まったら、またUPするね★

っと、明日卒業式があるんだよ~っていう、
卒業生9ジラーたち!!!

今の想いを教えて欲しいんです!!学校生活どうだった?
やりのこしたことはない?
何が一番思い出に残ってる?

思っていることを、どどどんと教えてください!!

良かったら【なまえ】【電話番号】も書いてください★


その他のメッセージも大募集!!!
今日の学校での出来事・・・
今思っていること・・・
卒業する先輩へのメッセージ・・・
な~~~んでもOK!!!

みんなからのメッセージ、待ってるぜ!!

杏奈ちゃんがやってくる!!

今夜の9ジラジは~・・・

【石井杏奈ちゃん 生出演】

この前のワンマンライブからは、
初の生出演になりますよッ★

誕生日のこと・・・
初のワンマンライブのこと・・・
新曲「You're my Hero」のこと・・・
いっろーんな話をしてくれると思います!!!!

え!?!?!?!?
またまた新曲披露!?!?!?!?
どういうこと!?杏奈ちゃーーーん!?

ぜひ今夜のOAで確かめてくださいな♪

食のパラダイスやぁ~♪

2月27日(日)、9ジラジスタッフ、行ってきました!
「9ジラジ!クッキングッド!」でおなじみ、
広島酔心調理製菓専門学校!

この間のコーナーでもご紹介したとおり
「第39回卒業記念料理作品展」が行われてたんです!

hattearu.jpg
オークボックスと加藤先生が
おじやを作った時の写真も貼ってくれてた!
また一緒に作りたいなぁ~♪

卒業生さんや、OB・OGの方の
すんばらしい盛り付けや料理は・・
美味そうな上に美しい!アート!!
見ていてあっという間に時間が過ぎました★
ninjintori.jpg
ニンジンで鳥を作ってる!芸術・・・


kirakira.jpg
見てるだけで楽しい作品がずらり~!!
写真におさまりきらん!


makarontawar.jpg
製菓部門では可愛いマカロンタワーが!!
スカイツリーに負けじと高いぞ!?



chinensan.jpg
こちらはコーナーで
ボックスの「ラブ注入☆」ショコラロシェを
試食してくれた、知念さんの作品!
タイトルは「パリのウェディング」♪
これもちろんお菓子でできてるんです~
カ・ワ・ユ・ス!&オシャレな一品!

nagazumi.jpg
さらにもう1人、BOXロシェを試食してくれた長澄さんの作品!
アメをこんな形に!?ビューリホー★


suisinroll.jpg
生徒さんがやっているカフェでは、
スイシンロールが食べられた!
フワフワでとろけたっす・・・☆☆☆
カフェは大盛況だったぞ~!

美味しくてアートで生徒さんの挨拶や笑顔も満点!
めちゃテンション上がった日曜日でした~
お客さんも大盛況だったぁ~!

行った人いるかな?
行けなかった人・・来年、マジで行ってほしいゾ!

料理やお菓子作りで誰かを笑顔にしたい・・
そんな夢を持つ9ジラーは↓↓↓
広島酔心調理製菓専門学校へジャンプっ!

2011年2月25日

(物に)贈る言葉。

昨日のテーマだった
(物に)贈る言葉

9ジラーからの物に対する情熱と自愛が伝わってきて
スタッフ涙目・・・。

そんなこんなで昨日紹介できなかった
(物に)贈る言葉を紹介

RN:ラジオの錬金術師
自分がお礼を言いたいのは自転車です!
今まで俺を学校まで運んでくれてありがとう☆
これからもいろんなとこに運んでねー。

RN:幸(こう)
うち的にはwalkmanに感謝したいですね。
買って三日もたたない内におもいっきりアスファルトに落としてしまいました。
それなのにすごく普通に動いてくれるので(笑)

RN:DJ-TAIGA
サッカーのスパイクに感謝です。
かれこれ1年ぐらいずっと使って、穴も空きまくって
ぼろぼろなんですけど、まだ変えるつもりないです。
これからも俺と共にサッカーという青春楽しもうぜ

RN:ぺチョコ
炊飯器
いつもおいしいご飯をありがとう(*^o^*)笑っ

RN:ESP
僕は、学校に持って行ってる肩掛けかばんに言葉を送ります
いつも、鞄持ちとかで地面に置いてゴメン
友達に、ふざけて投げられた事もあったね
これからも仲良くしよう!

と、まぁ日頃の感謝を綴ってもらったワケなんですが
特に多かったのは「制服」や「かばん」など
普段から身につける物に対してのメッセージが多かったです!

これからも、物ライフを大切に!

by 染五郎

遅くなった10ジラジ

いつもなら木曜日に更新されている10ジラジ・・・。
いつも待ってくれている人には申し訳ないです!
今まさにUPします!

10ジラジ

今後は更新が遅れぬように頑張ります・・・。

2011年2月24日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.12

今週もアイドルアパートをがっちり盗み聞き!

今日は冬が終わる前に鍋をしたかったようですが
仲良し三人組はしめじを大量に買い込んだようです・・・

そんな鍋の現場に舞い込んだ今週の回覧板は・・・
【アイドルたるもの芸においてパーフェクトであるべき、というわけで
 モノマネを披露せよ!しなかったら鍋にしめじを追加する!】

いままで禁忌としてモノマネは避け続けた3人・・・
そんな3人の披露したモノマネとは・・・!?

まなみちゃん:中島みゆきさんの「地上の星」熱唱
みのりちゃん:くまのプーさんのモノマネ
りさちゃん:クレヨンしんちゃんのモノマネ

放送を聞き逃してしまったアナタは
誰か録音してた人に頼むしかない!

今週末にはまなみのりさに会える!
2月27日(日)に
お昼の1時からと夕方4時からゆめタウン広島 センターコートでライブ!
CDを買うと握手会にも参加可能!
ライブは無料!

詳しくはまなみのりさHPでチェック!

今夜の9ジラジ!

2月の9ジラジも、あと2回!
3月になったらすぐに卒業式・・・という高校生9ジラーもいるかもしれない!

卒業式間近の9ジラーも、クラス替え予定の9ジラーも
ここらでお礼の言葉を贈っておくといいかも!?

先生や友人に対するお礼は直接自分の口で伝えて欲しいので
明日の9ジラジはお世話になったに贈る言葉を送信して欲しい!

例えば自分の使っていた教室の机に
「あの時は彫刻刀で削ってゴメンな・・・お前のお陰で学習できたよ」とか
着続けた制服に
「毎日、かかと踏んで悪かった・・・でもお前の着心地悪くなかったぜ」とか
(染五郎が書くとなぜかツンデレ風になってしまう・・・
 9ジラーはツンデレ風に書く必要はないぞ!)

題して・・・
『(物に)贈る言葉!!』
お世話になった物に対して贈りたい言葉を考えて
9ジラジに贈ってくれ!

さらに引き続き
9ジラジ春の新CM案も募集中!
CM案は明日が締め切りだ!
自慢の力作を考えてみてくれ!

そめの物に贈る言葉。

そめは日頃の感謝の意を込めて、この方に
言葉を贈りたいと思います。
meganeeeeeeeeeeeeeeee.JPG
視界良好なのは君のおかげだよ・・・。

メガネがよく登場するブログ(笑)

こんな感じで物に言葉を贈って下さい~。

by 染五郎

春の新CM案 締切日!

今週ずっとやっております

『9ジラジ 春の新CM案 募集!!』
「miwa」の新曲「春になったら」をBGMに
20秒のCM案を募集中!
なんと締め切りは今日なのです!

もう作った君も、まだ作ってないあなたも、れっつとらい!

コレまでのCM案集はコチラ

今回は「春バージョン」ってことなので、
「春っぽいキーワード」を入れて欲しいなぁ・・・♪
例えば・・・サクラとか、ポカポカとか、ウグイスとかとか・・・

直接、OA内で発表してくれる9ジラーも募集中★
 名前 と 電話番号 を書いて送ってね♪

メッセージの送信はコチラから!

2011年2月23日

電話の向こうにTEEがいた!

今日はゲストにTEEが登場!(電話で!)
teeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.JPG
待望の3rdシングルの発売日だった今日は
シングルのタイトル「電話で抱きしめて」にちなんで
広島中を抱きしめてもらった!
9ジラーの中からもRN:チーズケーキ11RN:チャーシュー藤田の二人を
抱きしめてもらいました!(電話越しに)

「デンダキ」への感想メール、TEEへのたくさんのメッセージありがとう!

3rdシングルが発売されたばかりの9ジラジファミリーTEE!
そんなTEEに今週末会えるイベントがあるんです!

TEEのミニライブ&サイン会が
2月27日(日)お昼の1時から!
中区にある基町クレド パセーラ1階ふれあい広場で!
なんとライブの観覧は無料
しかも当日会場で「デンダキ」購入の方はサイン会に参加できるとか!

TEEのオフィシャルブログにも掲載済み!

電話を抱きしめて・・・。

オオクボックスに愛機のiPhoneを抱きしめてもらいました。
aipon.JPG
b「いつもありがとう。僕のあいぽん・・・」

そめはiPhoneではないのでiPhoneユーザーをみると
そ(iPhone△!)ってなります。

by 染五郎

電話で抱きしめて・・・。

今日2月23日は
9ジラジファミリーTEEの3rdシングル『電話で抱きしめて』リリース日!

そんなわけで今日はTEEが(電話)で生出演
9ジラーのあなたもTEEと一緒に電話出演できるチャンス!チャンス!

もしかしたら電話で抱きしめてもらえるかも・・・!?

今夜はTEEに電話で抱きしめて欲しい9ジラー募集!
抱きしめて欲しい9ジラーはメールに電話番号を書いてコチラまで!

電話番号とあわせて
TEEに言ってもらいたいこと
TEEに相談したいこと、その他その他・・・
書いて送ってくれ!

そして今週は
9ジラジ春の新CM案募集中~!
詳細についてはコチラをクリック!クリック!

TEEと生電話希望9ジラー、新CM案共々募集中です!

2011年2月22日

広陵学園 広陵高等学校 ボクシング部

第99回おしえて部活力!100回目にリーチだ!!

TEEの母校であるこちらにやってまいりましたよ!
110222kouryo01.jpg

しかも、TEEが青春時代を過ごしていたボクシング部ですよー(o・ω-)⌒★
広陵高等学校ボクシング部と言うと、毎年のようにインターハイや国体に出場しているそうです。ボクシング部の顧問である山本先生は、厳しい時もありますが的確に指導をしてくれてボクシング以外の事も沢山教えてくれるとのこと!

110222kouryo02.jpg

Q.そんな広陵高等学校ボクシング部の、部活の源は?
ライバル!!!

110222kouryo03.jpg

Q.部活の源は"ライバル"ということですが、ライバル校はズバリどこの学校?
崇徳高校です!常に倒したい相手で、いつもここを倒さないと全国には行けません。

Q.拳を交えるボクシングの試合ですが、試合の時って楽しいの?
いや、楽しいとか思った事がないです。ほとんど考えていないです。やっていたら、勝手に・・・(勝つ)みたいな。

110222kouryo04.jpg

Q.キャプテンは崇徳高校がライバルだと言っていましたが、他の部員もやっぱりそうなの?
まぁ、毎年絶対相手が崇徳っていうか、やっぱり立ちはだかるようなものなんで、そこはやっぱりライバルって言っても良いくらいだと思います。

Q.今年はどう?倒せそう?
結構相手が強いんで、たぶん今じゃ倒せないと思います。

110222kouryo05.jpg

Q.えー!キャプテン!勝てそうにないって言ってますよ!!?
まぁ、今から頑張れば可能性はあると思います。

Q.キャプテンはこう言ってますよ!
キャプテンが言うなら・・・(笑)

Q.そもそも、ボクシングを始めるきっかけって何ですか?
・小さい頃から、格闘技とか好きで、広陵高校に入ったらボクシング部っていうのがあったので、入ってみようかなって。
・中学校の時、精神力が無かったので、精神的に鍛えようかなと思いました。1年経ちましたが、まだまだだなと思います。でもあと2年もあるんでもっと鍛えていこうと思います。
・漫画"はじめの一歩"の影響です。鷹村さんの世界チャンピオンのシーンをみて。もちろん目標とするボクサーは鷹村さんです。

Q.途中で辞めようと思った事はないの?
ありましたけど、友達とかに相談したりして、支えてくれるものがあったので頑張ってこれました。

110222kouryo07.jpg

Q.ボクシングを初めて良かったなって思う事は?
むちゃくちゃ面白いんで、それが一番嬉しいというか、続けられる事です。部員と話していて面白いんです。

Q.ボクシングの魅力はどんなところ?
・野球とかと違って、1対1の真剣勝負なんでガチでやる勝負だから結構魅力あります。
・自分がやったことがダイレクトに出て来るような競技なんで、努力して勝つ人に合ってるのでそうゆう人には魅力がいっぱいあると思います。

110222kouryo06.jpg

Q.自分にとって、ボクシングとは?
・自分を成長させてくれるものです。
・やっておいて良かったことだと、今は思います。
・精神力も鍛えられるので、なくてはならないものです。
・強くさせてくれるものです。精神面においても強くさせてくれるものだとおもうので、ちゃんと強くなりたいです。

部活の源を部員達に聞くと開口一番"ライバル"だという事を言ってくれました。本当に開口一番だったのでいつもそのライバルを倒す事を考えているんでしょうね。その想いがパンチにこもっていました!
ボクシングって聞くと、知らない人だと野蛮だったりケンカじゃん?なんて思ったりする人もいると思いますが、今回取材して解った事はボクシングって努力出来る人が向いてるんだなと。つまりは、努力できる人間に成長できる部活。尚かつ精神的にも肉体的にも強くなれる。それがボクシングなんだなと。ちょっとでも気になった人は是非ボクシングに挑戦してみてくださいね!
あ、あと広陵ボクシング部は女子部員も大募集中とのこと!
2010年の話になりますが、アジア大会に日本代表で出場して日本人初の銅メダルを獲得した新本亜也さんも実は広陵高校の出身で、今でも広陵高校で練習を積み重ねていますよ。教えてもらえたりするのでは?

110222kouryo08.jpg

Q.最後に、広陵高等学校ボクシング部の目標を教えて!
今年の目標は、崇徳高校を倒して全国に行くぞ!!


♪おまけ〜大窪シゲキ、リングに上がる♪
110222kouryo09.jpg
↑実は、大窪シゲキも神聖なるリングに上がらせていただいて部長のパンチを受けることに。

110222kouryo10.jpg
↑びびりながらもかまえる・・・あれ?なんだか逃げ腰・・・(笑)

それでは、連続写真でどうぞ!
110222kouryo11.jpg
110222kouryo13.jpg
110222kouryo12.jpg
110222kouryo14.jpg
早くて部長の腕写ってませんねぇ。。。めちゃ凄い!
大窪氏、3発くらいで「イテテテテテテテ!!!!!」という感じだったそうです(笑)それでも2・3割くらいしか力出してないんでしょうね。

広陵学園 広陵高等学校のHPはコチラから♪

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜のこの時間はDJのってぃで決まり☆

10ジラジ@crj-hiroshima


CRJ-HIROSIMAのブログはコチラ

ツイッターもフォローしてねん!

にゃにゃにゃんの日(=^・ω・^=)

さっき、OAで考えた9ジラジ春CMを発表してくれた、
RN:ブックメーカーからメッセージが!!
20110222bookmaker.jpg
↑ねこねこぉ\(^ω^)/
いやー、ネコの写真なかったから、嬉しいですよぉ♪
しかもこのネコ、ただのネコじゃないけんね!
な、な、なんと・・・

山口におるネコじゃけんねぇ!!!!!!!!

え?山口らしさ?目とか見てよ!
うん。山口っぽいよ!

最後に、RN:ブックメーカー!
春CM考えてくれてありがとうッ!!
春CM候補にいれさせてもらいます!!

みんなも春CM、まだまだ待ってるから!!
今からすぐ送信しちゃいなよぉ!

by CoCo

成人男性の1日の平均紅茶摂取量。

うおーうおー!
この人の1日の紅茶摂取量すげー!

20110222koutya.jpg
誰のか・・・もうわかりますよね!
そめのです!

うはー!すげー!
CoCoは紅茶ちょっこし苦手な人だから
(ミルクたっぷりのミルクティーは除く)、
このすげーのを見て、すぐ撮りましたよw(・ー・)w


by CoCo

今日は今日のCMが流れる。

たっくさんの9ジラーから、
たっくさんの9ジラジ春のCM案を受け取りました!!
みんなッありがとッ!!

20110222cman.jpg

だが!だがだがしかし!
まっだまだ募集しているのですよ!

昨日送った9ジラー!
今日は新作送ってくれぇい!

昨日送れなかった9ジラー!
一文でもOK!季語でもOK!
何か送ってみてくれぇい!!笑

でばでば、今日もみんなからのメッセージを
1スタで待ってまーす(^w^)

by CoCo

にゃにゃにゃにゃにゃ~んvV

今日は2が並ぶ日でっすにゃん(=^・ω・^=)
ねこねこの日でっすにゃん(=^・ω・^=)

ってことで、HFMの中にあるネコっぽいものを
探してみたのですが・・・
見つからにゃかった(=TェT=)

ってことで、1スタにあったこれを
撮ってみたにゃーヽ(=^・ω・^=)丿

20120222nyanyanya.jpg
犬 と うさぎ ・・・。

だ、だって、ネコグッズにゃかったから・・・
しょーがにゃいじゃん(=^・ω・^=)

あ、今思えば・・・
ミラクルのグッズ探せば良かったのかにゃ・・・!?

あッ!さっき「今日は何の日」で見たんだけど、
今日は「けいおん」のあの方のお誕生日らしいでっすよ!
オオクボックスー!

by CoCo
(ネコの日特別用・ネコ語ブログ笑
 似合ってないから、もうやらない笑)

今宵はこれでどうでしょう?

今日も、昨日と同じくこの企画!!

『9ジラジ 春の新CM案 募集!!』

昨日に引き続きCM企画だーーーーー!
初めて聞くって9ジラーの為に説明すると・・・
我ら9ジラジでは、FMで流れる9ジラジのCMの原案を
9ジラーたちに考えてもらっているのです!!
昨日のOAでちょっとは分かってもらえたかね?

今回のCMソングは、「miwa」の新曲「春になったら」です!!

CMは20秒が基本なので、
だいたい15秒~18秒を目安に文章を考えて欲しいのです!!!!

コレまでのCM案集はコチラ

今回は「春バージョン」ってことなので、
「春っぽいキーワード」を入れて欲しいなぁ・・・♪
例えば・・・サクラとか、ポカポカとか、ウグイスとかとか・・・

直接、OA内で発表してくれる9ジラーも募集中★
 名前 と 電話番号 を書いて送ってね♪

みんなからのCM案、待ってまーす!!

たまにはこんな話でも・・・

昨日、RN:うさぎ豆腐から、こんなメッセージが・・・

『晩ご飯、CoCo壱のデリバリー美味かった
 ...ん?CoCo...?CoCoさん...?』

いやいやいやいやいやいやいやヽ(≧Д≦;)ノ
CoCoさんちゃぁぁうぅぅかぁぁらぁぁヽ(≧∀≦;)ノ
CoCoさん食べちゃうのかぁぁぁぁぁぁ!?!?
まぁまぁ・・・おいしく食べてあげてくださいw

CoCoの名前は確かココナッツからきてた
ADネームだったような・・・
そうでもなかったような・・・
うん。あんまり詳しく分からない。
CoCoが決めたわけじゃないんだよー!
決まってたのーvV

ちなみに、CoCoはCoCo壱行った事ない!!!
おいしいですか???カレー屋さん・・・だよね?ですよね?
今度友達と行ってみよっかなぁ(・ω・)

では最後に・・・
「RN:うさぎ豆腐・・・報告THANKS★」

またの報告、待ってんぜ!

by CoCo
(この内容、CとOがめっちゃ多いwww)

2011年2月21日

オオクボックスがオープニングで言ってたのはコレ!

今日の番組冒頭で
オオクボックスが言ってた『ひろしまジン大学

受けた授業の詳細はコチラから!

広島の街をキャンパスに
広島の人を講師に向かえ
性別、年齢問わずにみんなで学べる大学です。

『大学』ってあるけど
オオクボックスが生徒になれたように
9ジラーのみんなも生徒になれます!

いまならオオクボックスと同級生だ!?

気になったのなら
ひろしまジン大学HPをクリック!

by 染五郎

石井杏奈のANNA★Vi

第51回テーマは 卒業 デシタ

今回は時期も時期・・・ということもあり、
卒業が今回のテーマです!!
杏奈ちゃんは、まだ卒業する学年ではないけど、
海外のようにお祭りっぽい卒業式にしたいそうです!

杏奈ちゃんの3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』
が、2011年4月6日(水)にリリース決定★
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 


===ライブ情報===

comingsoon・・・

 

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

きたーーーーー笑

20110221somedai.jpg
9ジラジAD代表・そめごろー
彼の読むCMを聞いて、今宵はおさらばッvV

by CoCo

みんなで作りましょう!!!!

広島FM放送 2階 第1スタジオ 20:15

誰もいません!
さっきまで、みんないたけど、消えちゃいました!
20110221potsunn.jpg
寂しいね・・・(;ω;)

まぁ、そろそろ戻ってくることでしょう。そうでしょう。

あッ、さっきディレクターさんが
「春CM用」に「春になったら/miwa」を
編集してましたよぉ!!

ただ今、続々とCM案が届いております!

そーうだ!!
文章考えるの苦手・・・って9ジラーもいたんだけど、
このCM案・・・『あわせ技』な~んてのもあるんよ★
こういう単語入れてほしいなぁ~ってのも送ってね★

さぁ、この春CM・・・
オオクボックスに読んでもらうもよし!
そめぇぇぇぇ!出てこいやぁぁもよし!
ディレクターさぁぁぁん!・・・は・・・どうだろ?
自分で直接電話で言っちゃうのもよし!

みんなからのCM案・・・待っております(`・ω・´)ノ

by CoCo

9ジラジ日誌ってあるんだよ!

9ジラジのADには、日誌ファイルというものがあるんです。
その曜日担当のADが書くのですが・・・

この前の、そめの曜日のものです・・・
(水曜日か、木曜日か・・・どっちだったかな?)
これ!じゃじゃじゃん!
20110221somegorosan.jpg
はい!自分で「さん」付けぇ!!!!!

しかもADネームフルで書いたあとの「さん」・・・
何か、見た側の人間としては・・・何か悲しい。。。

by CoCo

バレンタイン閉幕しました。

バレンタインから1週間が経とうとしています・・・
みなさん!バレンタインウィーク、どうでしたか!?

CoCoも・・・
友チョコもらったーーー(´Д`●)
めっちゃかわいぃんだぞッ!!
20110221nothi.jpg
これこれ~!CRJののってぃからヽ(*´∀`*)ノ
嬉しいぜ!友チョコもらうと、男の子の気持ちが分かるよねぇvV
あッ、CoCoもお返し友チョコ渡したよぉ!
喜んでくれたようで、良かったぜ・・・d(´∀`d)
のってぃチョコ、うまうままーーーでした⊂(^ω^ )⊃
いやー素敵女子ですね、のってぃ!

CoCoのバレンタインは、これにて閉幕・・・かな!?

by CoCo

春CM作ろうぜぇッッッ!!!!!!

今日はー・・・・久しぶりの企画!!

『9ジラジ 春の新CM案 募集!!』

この企画が帰ってきたーーーーー!
忘れた頃にやってくる、この企画ですよ!
初めて聞くぞッ!?って9ジラーの為に説明すると・・・
我ら9ジラジでは、FMで流れる9ジラジのCMの原案を
9ジラーたちに考えてもらっているのです!!

今回は、「miwa」の新曲「春になったら」です!!

CMは20秒が基本なので、
だいたい15秒~18秒を目安に文章を考えて欲しいのです!!!!

コレまでのCM案集はコチラ

今回は「春バージョン」ってことなので、
「春っぽいキーワード」を入れて欲しいなぁ・・・♪
例えば・・・サクラとか、ポカポカとか、ウグイスとかとか・・・

直接、OA内で発表してくれる9ジラーも募集中★
 名前 と 電話番号 を書いて送ってね♪

たっっっくさんのCM案、待っとるけんねー!!

今までのCM案ですよー♪

ではでは、さっそく・・・
以前選ばれたCM案を紹介していきたいと思います★

9ジラジ夏CMに選ばれたのは、
RN:しょうの案です!!
コチラ↓↓↓

『そこの君!!暑いからってボーっとしないの!!
 ボーっとするくらいなら
 9じらじ聞かない!?
 大窪しげきがDJのこのラジオ!!
 元気になれるし!
 暑さなんてふっとぶよ!!
 だまされたと思って聞いてみて!!
 絶対面白いから!!
 君も9じらーの一員になろう!』


そして、9ジラジ秋CMに選ばれたのは、
RN:勇魚の案でした!!
コチラ↓↓↓

『ちょ~っと!そこの君!
 何ぼ~っとしてんのよ!
 え?虫の声を聞いてた?
 まったく、しょがないわね・・・
 アタシがもっと、いいもん聞かせてあげるわよ!
 毎週月曜から木曜の9時「大窪シゲキの9ジラジ」
 「飽きた」なんて、言わせないんだからねっ!』

そして最後に、9ジラジ冬CMに選ばれたのは、
RN:ペンタゴンの案でした!!
こちら↓↓↓

『A:あぁ~!寒くなってきたねぇ~
 B:そうじゃね~
 A:ところでさぁ、今、何聞きよるん?
 B:9ジラジよ!9ジラジ!!知らんの~ん??
 A:・・・もちろん、知っとるけど?
 B:じゃあ問題!9ジラジのそこそこ面白いけど、
   週に2,3回スベるので有名なDJの名前は!?
 A:・・・エ・エ・エディー・マーフィー!!
 B:ぶっぶー!知らんじゃ~ん!
   正解は・・・オオクボックス!
 A:BOX!?箱じゃ~ん!!
 B:違う!オオクボックス!
   とにかくこれ聞いて!!
 A:すげぇ!なに、このビューティーボイス!!
   ちょっと、しっかり聞かせて~!!!!』


ってな感じです!!!!!どうですか???
浮かんできましたか!?見えてきましたか!?

ではでは、本当にたっくさーーーーんのCM案待ってますよ♪

2011年2月17日

10ジラジ バレンタインデー あとの祭り。

今週の10ジラジはバレンタインデートーク。
思ったよりも長くなったので豪華2本立て!

10ジラジ その1
10ジラジ その2

最後の方はもはやバレンタイン関係なしwww

新譜絶賛制作中!!
Rice Riot HPはコチラをクリック!

クッキングッド★ホワイトデーは手作り作戦!

みんな~
今日は、月に1度の9ジラジ内・家庭科の授業だよ~♪

広島酔心調理製菓専門学校で、
オオクボックスが色んな料理を教えてもらう
「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」!

今回は、お菓子!!

実はオオクボックスはお菓子を作るのは初体験・・・☆
スウィーツ男子デビュー戦!

教えてくれるのは、広島酔心調理製菓専門学校・松下英樹先生!!
futarikime.jpg
作る前に2人でビシッと決めてみた!

この松下先生、海外や国内の有名ホテルでも
活躍してきたスゴい先生!
あの有名なマカオタワーや、
アメリカのホテルでも腕をふるっていたらしい!
senseiyokogao.jpg
横顔がりりしい!頼もしい限り・・

shirakisanpoze.jpg
そして、サポートしてくれたのは白木先生♪
可愛らしい白木先生に、BOXも癒されつつ・・・♪

さて!今日作るのは「ショコラ・ロシェ」

zairyouzenbu.jpg

材料たちは・・・
chocotobatar.jpg
こんな感じ!ホワイトチョコ&カカオバター♪

siriarunado.jpg
みんなの家にあるシリアルも使える!?

dryfruits.jpg
こんな可愛いドライフルーツも♪

siriarumitumeru.jpg
ライスクリスピーの箱を見つめる先生!

guranorabox.jpg
チョコレートグラノラの箱をなぜかアピールするBOX!


準備は整った!さっそく・・・レッツクッキングーッドッ♪♪♪
ホワイトデーのお返しスウィーツを作るぞ!!

chocotobatarmazeru.jpg
まぜまぜ!!

packniiretocyu.jpg
のわ!?この容器は、もしや・・・!?

で!で!
dekiagari.jpg
完成形が、これだー!!!

ていうか、どんな行程で完成したのか、気になるよね??
気になるレシピは広島酔心調理製菓専門学校で見るべしっ!!
ジャーーーンプっ!!
shishokujoshi1.jpg
オオクボックスの作った「ショコラ・ロシェ」を
試食してくれた、生徒の知念さん!
沖縄から広島に来て、学んでいるそう。
オオクボックスの方が、逆にラブ注入されたような・・!?

shisyokujoshi2.jpg
そして、生徒の長澄さん!
フロム山口県!BOXと先生のショコラ・ロシェ、
食べ比べて・・・やっぱり先生に軍配を上げました。
そりゃそうだ!

senseikansei.jpg
松下英樹先生からお言葉・・・
「ホワイトチョコは温度に注意!
 &ケーキが作れるカッコいい男子になりましょう!」
先生!説得力あります!

男子でもスウィーツ作れると、
意外性もあって女子も喜ぶはず~☆☆☆

seitointa.jpg
ボックスが教わっている周りで、
コンクールに向けて生徒さんたちは
頑張っていた!!そんな彼らと、しばし交流♪

seitomisetemorau.jpg
皆さんの素晴らしい技に、びっくりのBOX!
技はもちろん、生徒のみんな、すごく明るくて礼儀正しい!!
オオクボックスも、帰りたがらなかったほど・・・!

そんな、広島酔心調理製菓専門学校を
体験できる機会がある!!

第39回卒業料理作品展
日時 2/27(日)11:00~15:50
会場 広島酔心調理製菓専門学校
●卒業する学生による作品展示 200点以上!
●模擬カフェ・パン販売
●模擬レストラン
●マジパン教室 など 盛りだくさんです。

学校までのアクセスも、ホームページに載ってます♪

3回にわたってお届けしたこのコーナー、
きょうで(いったん?)終了!!
料理の楽しさ、食べてもらうシアワセ。。
9ジラーにも届いたかな???

クッキングッド・リターンズを楽しみにしときましょー!

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.11

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

カーテンをスルメにされてしまったまなさん。
いまはりさちゃんの部屋に入り浸っているみたいです。

そして今週のアイドル回覧板は
【アイドルたるもの歌やダンスは当然のこと女子としても
 パーフェクトであるべし!というわけで自分の得意な料理を発表せよ!
 もし見栄をはってウソついたら部屋にまきびしをまきます】

見栄をはらずにぶっちゃけ料理トーク。
メンバーそれぞれの腕前を暴露したところで
得意料理は・・・

まなみちゃん:得意料理はトロトロ卵焼きです!
みのりちゃん:オムライスです
りさちゃん:パイです!

アイドルの方の料理の腕前もわかっていただけたでしょうか・・・?
ちなみに調理実習のときの、みのりちゃんのポジションは洗い物係。
まなさんは他の班を巡回して味見をしていたようです。
料理上手なりさちゃんは黙々と作ってたんですかね?

まなみのりさHPはこちら
来週もみんなで一緒によふかしDA!!

そめちゃんクッキングッド!

いつぞやに友人宅に集まって鍋をしたときの
写真が残ってました。
べーbなー.JPG
このときは・・・何鍋だっけか?

とにかく具を鍋に放り込み、
「そろそろいんじゃね?」ってトコで喰らう!という大胆な鍋である。
とっても簡単!
とても料理とはいえない品です
みんなで食卓を囲むと何でも美味しくなります。

なんか緑ばっかだな・・・。

by 染五郎

ラジオdeクッキング!

今夜は
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド!
バレンタインの次はホワイトデー!

お返しに悩む男子9ジラーはマストで受講!

そしてせっかくの月イチ授業なので
今日のテーマはコレ!

『みんなのクッキングッド!調理実習で作ったもの教えて!』

そのまんまです。
今までに調理実習で作ったあれこれ、
そしてその時のエピソードもあったら詳しく教えてくれ!

さらにアイドルアパートのあのアイドル
クッキングッドな話しをしているらしい。

さらにさらに今週は
ゴウカ9ジラー(合格+9ジラー)をAKB48の新曲『桜の木になろう』にのせて発表中!

受験でも資格試験でもOK!
該当する9ジラーはメッセージに「~に合格したよー」って書いてね!

全てのメッセージはkujiraji@hfmweb.jpへ!

2011年2月16日

阿部手芸店。

今日はそろそろラジオネームを変えたいと思っている
RN:くまさん2009のために9ジラーのみんなが立ち上がりました!

にゃにゃんが(RN:ぺチョコ命名)とか
RNベア11(RN:ゲーム星人命名)とか
色々いろいろ候補はあったんですが!
RN:くまさん2009が決めたのはコレ!!
阿部シュで移転.JPG
阿部手芸店
くま⇒Bear⇒べあー⇒べーあー⇒あーべー(業界用語的な)
⇒阿部

くまさん2009さんがミサンガ作れると...

阿部手芸店!
と、おっしゃるのはRN:尾道のRADWIMPS(スナダ)さんでした!

というわけでなんやかんや決まったRN:くまさん2009の
新ラジオネームは・・・
阿部手芸店です!

これからも阿部手芸店をよろしく!

by 染五郎

ゴウカ9ジラーまだまだ募集中!

受験に合格した!
資格試験に合格した!
その他もろもろ合格を果たしたゴウカ9ジラー(合格+9ジラー)まだまだ募集中!

1回送信してくれたあなたも
友達の名前を書いて送ってくれてもOK!

募ったゴウカ9ジラーはAKB48の新曲『桜の木になろう』に
乗せてオオクボックスがメッセージを読み上げます!

ゴウカ9ジラー、その他メッセージは
kujiraji@hfmweb.jpまで!

by 染五郎

今日はテゴマスからメッセージが!

今夜の9ジラジはテゴマスの二人からメッセージをお届け!

手越君しかよく知らないそめちゃんは
昨日CoCoさんから叱られました・・・。

by 染五郎

2011年2月15日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今日の10ジラジは
CRJの のってぃが体当たり取材した模様を流してみたいと思います。

10ジラジ@crj-hiroshima

のってぃさんお疲れ様でした!

CRJのブログはコチラ
今回のってぃさんが取材したイベントの詳細もあるよ!

広島市立安佐北高等学校 美術・陶芸部

第98回おしえて部活力!

今回はこちらへとやって参りました♪
110215asakita01.jpg

所で、皆さん"はんが甲子園"という大会があるのはご存知ですか?
毎年新潟県は佐渡ヶ島で開催されているらしいんですが、今日はそのはんが甲子園に広島県代表として出場する広島市立安佐北高等学校の美術・陶芸部が登場です!
普段は彫刻や油絵、轆轤(ろくろ)を回しての陶芸、ポスターなどの製作をしていますが、なんと!8年連続で全国高等学校総合文化祭に出場しているとのこと!一昨年は、はんが甲子園で全国2位になっています!
顧問の谷原先生は絵も素晴らしい上に、アイデアも豊富!しかもユーモアも抜群(笑)

Q.そんな安佐北高等学校、美術・陶芸部の部活の源は?
個人個人!!!!

110215asakita03.jpg

Q.個人個人!?(笑)さすが美術・陶芸部。個性豊かです。じゃ、それぞれ聞いていきます!あなたの部活の源は?
完成した時の嬉しさと、大会で受賞できる事です。

Q.やっぱりやるからには自分の作品で、賞を獲得したいっていうのはある?
それは毎回思います。

110215asakita10.jpg

Q.あなたの部活の源は?
出来て行く作品を見ていくことです。

Q.1から完成していく過程のこと?
そうです。どんどん出来ていくのを見ている事が楽しいです。

Q.今まで自分が作っていた作品の中で、これが1番出来たなっていう作品のタイトルは?
「I'm sheep」です。日本語で「私は羊」です(笑)
110215asakita02.jpg

Q.これどう出来てるの?油絵?
陶芸で貼っていきました。渦巻き作ってペタペタって。

110215asakita11.jpg

Q.ちなみに、何かの大会とかに出展したの?
広島の、デザインコンクールで2位をとりました。
あと、彫刻も全国に行くんです!山形君が!

110215asakita04.jpg

Q.山形くん、彫刻の魅力は何ですか?
存在感があって、目立つのが良いです。

Q.広島で1位になったって聞いたけど、どういった作品だったの?
木を重ねて行ったヤツです。タイトルは鍾乳洞。
ちなみに部活の源は、アイスコーヒーです(笑)

Q.どんどん行きます。あなたの部活の源は?
作品が完成した時の達成感と、自分の作品を観てくれた人達の感想です。

110215asakita05.jpg

Q.はんが甲子園に出場することになった3人1組の一人らしいですが、決まった瞬間どうだった?
最初はびっくりして、実感が無かったけど、HPとか見て自分の作品が載ってて「わー私出るんだな〜」みたいな感じで嬉しいです。

110215asakita06.jpg

Q.はんがの魅力は?
刷ってみないと解らないところです。刷って現れたものを見て意外と綺麗に出たりして楽しいです。

Q.はんが甲子園の目標は?
もちろん優勝です!

110215asakita07.jpg

Q.そろそろ卒業する3年生の先輩!部活の源は?
みんなと、お話をしたり息抜きの時間です。

110215asakita08.jpg

Q.この3年間美術・陶芸部でやってきてどうでした?
中高一貫なんで6年間だったんですけど、美術・陶芸部を辞めようと思った事もあったんですよ。だけどなんか、この部活におると作品を作る事より、みんなと話す事の方が楽しくて、その雰囲気で作品を作っていて、そしたら賞を獲っていたみたいな感じだった。このメンバーだから良かったかな!

110215asakita09.jpg

Q.もう一人の3年生!部活の源は?
美術室です。高校2年生の時の夏休みなんですけど、この美術室に居た時間がたぶん自分の部屋に居た時間より長いと思うんですよ(笑)卒業式の日に美術室に来るのが悲しいです。

今回は安佐北高等学校の美術・陶芸部のみんなに、それぞれの部活の源を聞いてきたわけですが、時間の問題で放送出来なかった部活の源もあるんですよ。
・安佐北高校の自動販売機にあるホットミルクティ
・今しか出来ない事!
・先生がほめてくれる事!
・紙とペン。それさえあれば描く事ができるから!
・仲間
・自分を表現出来ること
・後輩や先輩関係なく仲良くできること
こういった色んな形の部活の源がありました。美術部ならでは、自己主張がめちゃめちゃ強かったです!なんと言うか、大学の美術サークルみたいな感じで、学校に入った瞬間至る所に美術・陶芸部の過去の作品がありました。廊下に大きなオブジェだったり、大きな油絵だったり。まるで美術館みたいで驚きました!こういった学校にいると、間違いなく自分の感性が磨かれると思います!

110215asakita12.jpg

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
部員ひとりひとりが、自分の目標の賞を獲得すること!
そして、はんが甲子園では優勝するぞ!!!

♪おまけギャラリー♪♪(*・∀・*)
110215asakita13.jpg
↑1位を獲得した作品

110215asakita14.jpg
↑受賞した時の集合写真♪I'm sheepもあるね!

110215asakita15.jpg
↑顧問の先生の作品。先生は動物の油絵が多かったよ!

110215asakita16.jpg
↑こんな風に廊下にも展示してあります。まるで美術館!

110215asakita17.jpg
↑オブジェも!これ何で出来てるかわかるかな?実は全て段ボールだそうです!すんごい!

広島市立安佐北高等学校のHPはコチラから♪

A もういっこ増やして AB

ケータイの画像フォルダに残ってたこれ・・・
モノってすっごい人を表すんだなぁーって思ったのですが、
ブログにUPするの忘れとった/(^^)\

これ、そめの荷物!
20110215somekithi.jpg
キッチリー笑
見事なぐらい、すーべてキレイにたたんであるよ(^w^)

これ、CoCoの荷物!
20110215cocopink.jpg
ピンク笑
見事なぐらい、すーべてピンクのものだよ(^w^)

そして、さっきそめの荷物を見たのですが、
全部キレイに置いてありました。
A型なのかしら?
A型ってキレイ好きってイメージですが??
A型9ジラーさん、どうっすか?
ちなみに、CoCoはAB型!
そういや、AB型のイメージって聞かんな。。。

by CoCo

今日のテーマは?バレンタイン受験?

みっなさーーーん!!
今日はアフターバレンタインデーですぜ!!
何かありましたかッ!?!?!?
それを教えて!!!!!

昨日チョコ渡せなかった女子9ジラー・・・
今日は渡せましたかッ!?

昨日チョコもらえなかった男子9ジラー・・・
今日は何個もらえましたか!?

みんなの、『アフターバレンタイン』が知りたい!

チョコ渡した・・・とか
チョコもらった・・・とか
逆チョコした・・・とか
告白した・・・とかとか!!
なーんでも良いので教えてッ!

そしてそして、もっちろん忘れてないよ!!
受験生9ジラーのみんな!!!!!
今日、受験だった9ジラーもいるということで・・・

『試験の手ごたえ』などなど教えて!!!
もちろん、まだ受験日じゃないけど、
悩みや質問があるって9ジラーもメッセージ送ってね!!
9ジラジは、受験生9ジラーを応援してます!!

【9ジラジ掲示BANG-BANG】

悩み・質問・一発芸やモノマネ披露などなど!
オオクボックスに相談したい、話してみたいって9ジラー
大大大募集中です!!
「名前」「電話番号」を送ってね!

みんなからのメッセージ、待ってまーす!!!

そめ と しろ と ふしぎ

昨日のオオクボックスの、もう中学生さんのモノマネが
結構面白いと未だに思っているCoCoですッ笑
あれ、面白くなかった!?

それはさておき、今日はそめが薄着です!
さ・・・寒そう・・・。
何で薄着かというと、この服をきたかったそうな!
20110214hushigi.jpg
これ!この白のインナーね!!
そめ曰く『ふしぎ柄』らしい。。。

そ「これ、すっごい欲しかったんですよ!
  こんなふしぎ柄欲しかったんです!」

手に入って良かったですなぁ~(´ω`*)
ですが、CoCoは思う。
それは、ノルディック柄ではないのか・・・と。
だが、そめがふしぎ柄というのであれば・・・
そういうことにしておいてやろう・・・と。

by CoCo

2011年2月14日

オオクボックスとSOLとーやま校長。

今日の放送でオオクボックスが
『今週いっぱいはバレンタインウィークだよ!』みたいなコトを言ってました。
んで、その後、染五郎はFMでスクールオブロックをBGMにもくもくと作業してたら
エンディングくらいでとーやま校長が
『今週いっぱいはバレンタインウィークだよ!』って言ってました。

!?

そうか今週いっぱいはチョコを期待していいんですね・・・うふふ。

しかし何たる偶然。

とーやま校長も9ジラジ聞いてるのかな・・・?

by 染五郎

サプライズぅぅぅぅう!

番組終了後にふと机を見ると
こんなものが!↓
matikosannnnnnnnnnn.JPG
水・木のDがなんと置いてってくれたみたいです!
そんな素振りはなかったのに・・・

芸達者な水・木Dでした。

by 染五郎

石井杏奈のANNA★Vi

第50回テーマは 初ワンマンライヴ デシタ

昨日、初のワンマンライヴを行った杏奈ちゃん!
大成功に終わりましたぁッ!!
来てくれた9ジラーのみなさん、ありがとうございました!
初のワンマンライヴや新曲はいかがでしたか?
感想待ってます!!

杏奈ちゃんの3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』
が、2011年4月6日(水)にリリース決定★
ワンマンライブで初披露の予定!

"故郷"「がんばるけん」
" 夢 "「路面電車に乗れば」
"希望"「You're my Hero」
石井杏奈ちゃん、第1章の完結編になります!!
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

ライヴの情報や新曲情報は、今後のANNA★Viでも、
随時お伝えするので、お楽しみにッ!!

 


===ライブ情報===

comingsoon・・・

 

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来年も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

そめのタオルがかわいぃ件←

そめごろーくんは男の子です。
20歳の男の子です。
今日もバイクでFMに来てます。

そんな、そめくんのタオル
20110214usausa.jpg
うさちゃん。

え?え!?なぜにうさちゃんタオル!?
かわいすぎですぜ!!タオルが!!
さっき二度見しちゃったよ!!

これは、「俺は草食系男子」アピールなんでしょうか??
どうなの、そめ!?

by CoCo

大事な大事な忘れ物。。。

本日、忘れ物をしてしましました・・・
これがないと9ジラジがスムーズに進まねぇぜ!!!
ってくらい大事なものなのに・・・

20110214this.jpg
おぉ、赤ペンよ・・・(;ー;)
いつもなら、ふでばこに3本以上入ってるのに・・・

この前のTOEICの時に、ふでばこ重かったけん、
中身減らしてたの忘れとったよ(;ー;)

今日は、蛍光ペンで乗り切ります。
うわぁー、使いづらい・・・
明日は絶対忘れんようにせんとなッ!!!!

by CoCo

夜ご飯の前の、夜ご飯。

今日のプチ夜ご飯★
20110214pan.jpg
お母さん手作りのくるみパン★
朝から作ってたよー!

うまーうまーうまー(^ω^*)
くるみ香ばしくて、パンふわふわりん(^ω^*)
うまーうまーうまー(^ω^*)

CoCoもお菓子作りばっかりじゃなくて、
お料理のレパートリー増やそう!
うん、そうしよう!

by CoCo

今日が何の日かは、わかってるよ・・・ね・・・?

今日は2月14日ですねぇ。

女子9ジラーのみなさん、どうでしたか?
渡せました?友チョコもらえました?
男子9ジラーにみなさん、どうでしたか?
もらえました?逆チョコ渡せましたか?

CoCoもチョコ作ってもってきたのだよ⊂(^ω^ )⊃
20110214coki.jpg
クッキー3種類を手作りしてみたよ♪
結構・・・頑張ったんだ・・・
これでもさ・・・。

喜んでもらえたみたいで、良かった★

だがしかし、そめだよ。そめ。
中開けて見たとたん「かりんとうみたいですね。」って・・・
おーーーーーーーーい(`M´ ●)ノ
人がせっかくあげたクッキーに、かりんとうだなんて!!!
そめにあげたクッキー・・・自分で食べちゃおうかしら。。。笑
まぁ、CoCo先輩はそめくんのこと許してやるよッ笑

by CoCo

きけ!男子9ジラーよ!

雨のバレンタインデーに
染五郎さんはチョコを頂いたぞ!
bebetubni.JPG
べ、別にアンタにあげるために作った訳じゃないんだからねッッ のポーズ
まぁ、オオクボックスもDもPもバイオンのDモエ兄も
もらってるわけですが
namakiiiiiiii.JPG
そして中身がこれ。
CoCoさんはこれを作るために早朝から家中大騒ぎで作った・・・
とかいうエピソードがあったらいいのにねと思ったら
普通に作ったらしいです。普通に。

by 染五郎

21年探してきて、やっと見つけたもの。。。

趣味を探して21年・・・
今回、やっと趣味と言える(カモしれない)ものを見つけてしまった!!

20110214yoga.jpg
↑ ヨ ガ

健康と美容の為に始めてみたのだが、
なかなか面白い(・ω・)b
CoCoはまずは、ヨガの本からスタートしてみたよ★

ヨガって、一つ一つのポーズにいっろんな名前がついてるし、
自分の体調とかに合わせて、組み合わせも変えれるのだよ!!

これ、土曜日から始めたんだけど、
続くかな・・・。
「趣味はヨガよ」っていえるようになるかな・・・。

う、うん。頑張りましょう・・・。

by CoCo

2011年2月10日

10ジラジ

今週の10ジラジは2月9日に誕生日を迎えたRice Riotヤノケンと。
10ジラジ
Rice Riot HPへGo!

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol10

いつもはアイドルアパートを盗み聞きですが
今日は堂々と聞いてよい日!
そうです!
まなみのりさスタジオ生登場!
まみりん.JPG
今日はバレンタインも近いということで
いつもはツンな大家さんがローソンで差し入れを買ってきてくれたようです!
ベルギー大使館推奨のなんだかものすごいチョコ、
スイーツの美味しいイメージのある神戸のチョコ、
リラックマの顔にチョコでデコれるチョコ
とか、
大家さんはナイスセンス!
まなみのりさの3人で美味しく頂きました。

そして今日は初めて!
リスナーの子と電話を繋ぎました!
RN:まぁととバレンタイントークで盛り上がり
親近感沸いてるまぁとはまなみのりさファミリーに認定!?

んでんでまなみのりさは今週末2月13日(日)にライブがあります!
時間は午前11時開場・午前11時半開演
場所はHIROSHIMA BACK BEAT
学生のみんなは500円で入場可能!(学生証要るよ!)
(別途ドリンク代500円も要るよ!)

当日はまなみのりさからチョコがプレゼントされたり
グッズを買った人にはみのりちゃんの成人式振袖写真のプレゼントもあるらしい!
詳しくは まなみのりさHPで!

来週は再びアイドルアパートからお届け!おたのしみに

齷齪(あくせく)と。

bouuuuuuuuuuuuuuuuuuuuug.JPG
番組の前のオオクボックス
みんなのメッセージとかに目を通してるんだぜ。

・・・ってこのブログ編集してたらスタジオに駆け込んできたwww
ものすごく楽しそうに。

何があったのだろう・・・?

by 染五郎

今夜の9ジラジは?

まなみのりさがゲストなのはもう告知済み!
生電話希望9ジラーも待ってます!

そして今夜の9ジラジは
バレンタイン前最後の9ジラジ!
明日からは3連休で、この週末準備に没頭する9ジラーもいるかと思う!

女子9ジラーはこの週末どんな準備するんすか?どんなのあげるんすか?
男子9ジラーも知りたいでしょ?

バレンタイン前、最後の学校の雰囲気はどうだった?
バレンタイン前のそわそわした感じをメッセージで送って下さい!

全てのメッセージはコチラへ!

ゲストと・・・。

今日のゲストはまなみのりさ
毎週木曜日の、あのコーナーを飛び出しスタジオに登場!

そんな3人と今日はなんと・・・!
生電話が出来るとか!
まなみのりさが大好き!というアナタ!
まなみのりさのことならまかせなさい!というアナタ!

生電話で・き・ちゃ・う・ぞ!

まみりの3人のべしゃりたいアナタは
9ジラジ宛てにメッセージを送るべし!

そのときに名前、電話番号を忘れないように!
※電話番号ないと電話できんぞ!※

2011年2月 9日

みんな大好き。漫画!

2月9日は「漫画の日」ということで
今宵の9ジラジでは「今、アツい漫画」を9ジラーから
教えてもらいました。。。

・・・はい、そうですよ。
多すぎて、多すぎて紹介しきれなかったんです。
ブログではそんな漫画をピックアップ!

RN:march(マーチ)のオススメは「お父さんは心配性

RN:ダブルパーカー
RN:べにキノコ
RN:あすかす
RN:まいめろ
RN:すいか のオススメは「ストロボ・エッジ

RN:玉森ショウジのオススメは「遊☆戯☆王

RN:かずきのオススメは「リアル

RN:なみるんぷーるのオススメは「聖☆おにいさん

RN:ペチョコのオススメは「ハチミツとクローバー

RN:ままゆのオススメは「GANTZ

RN:みさきのオススメは「僕達は知ってしまった

RN:ブックメーカーのオススメは「ダイヤのA

RN:百合子さんのオススメは「おもいで金平糖

RN:も~のオススメは「青空エール

RN:3Dテトリスのオススメは「SKET DANCE

・・・ってな具合にたくさんのタイトルがでてきて
てんてこ舞いでした。

「バクマン。」についで多かったのは「ストロボ・エッジ」かな?
少女漫画なら「ハチクロ」は読んだぞ!
「君に届け」もアニメで見てたけど諸事情でDVDの4巻で・・・orz

そして最近、染五郎さんの「アツい漫画」は『荒川アンダー ザ ブリッジ』
『聖☆おにいさん』と同じ作者ですよん。

(ちなみに水・木Dに聞いたら「社長 島耕作」デシタ)

by 染五郎

チョコっと写真UP☆

バレンタインも近いけど・・・
オークボックスは先日、
酔心調理製菓専門学校でお菓子作りしてきた!
写真をチョコっとUPしてみるYO


教えてくれた松下先生・・・イ、イケメン!
一体どんなレシピを教えてくれるのかっ?
suishin02sensei.jpg


・・・あっ!オークボックスの写真は
ちょっと見切れちゃった★メンゴ!
02suishinbox.jpg

とにかく!
めちゃ楽しくできて、しかもオイシイお菓子の
レシピを伝授してもらってきたオークボックス!
作ってる模様は、2月17日(木)放送のコーナー
「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」でね~

広島美少女図鑑に・・・

遂に発行された、広島美少女図鑑の最新号♪♪♪
広島の風景と共に、広島の女の子達がキラリ☆
hiyou.JPG
の中に・・・25ページに、あれれ?これおれ?!
nakamin.JPG
はい!広島美少女図鑑の編集長とやってます!

ん?何を?広島リアルバラエティー!詳しくはココ

by box

今更ですが・・・

最近、読み始めたマンガ!バスケ部はマスト?
slala.JPG
実は、途中までしか読んでない!それではダメ!
って、何人ものスタッフに言われ、完全読破中~!

あなたは、今、何を読んでるのかな???

by box

2月9日といえば・・・!?

今日は『9』のつく日で浮ついているけども
2月9日はなんと
『漫画の日』でもあるらしい!
手塚治虫大先生の命日なんだとか

最近は受験とか、バレンタインの話でもちきりだったので
ここらで一息・・・
今日のテーマは!
『今、アツい漫画おしえてー!!』
ワンピース61巻も発売されたし
君の好きな漫画をじゃんじゃん教えてくれ!
何故、アツいのかも教えてね!

そしてプレゼントの欲しい君は
お名前、住所もお忘れなく!

「9」のつくのプレゼントは~?

昨日からオオクボックスや
RN:9ジラジのプリンス君も言ってたように
今日は2月9日で『』のつく日!

前回(1月19日)は山Pの3点セット!でしたが
今回は・・・
『渡り廊下走り隊7のキラキラメモパッド』
目からびーむ.JPG
今をときめくアイドルのグッズに
オオクボックスの目もキラキラ輝いてます

このメモパッドを3名様にプレゼント!

メンバー7人の写真が全ての用紙に入っているので
メモしてもメモしてもメンバーに会えます。

こんな感じでメンバーがお出迎え!
memopad.JPG

欲しいあなたは名前、住所、電話番号を書いて
メールの人はkujiraji@hfmweb.jp
FAXの人は082-252-2050まで!
※名前、住所がないと発送できないので注意!※

応募はすでに受け付け開始!
今から早速送信!

2011年2月 8日

武田学園 武田高等学校 女子ソフトボール部

第97回おしえて部活力!

110208takeda01.jpg
予告通り、武田高等学校 女子ソフトボール部へとやってまいりましたよ♪

女子ソフトボール部はまだまだ出来たばかりの部活!
その情報を・・・
オオクボックス!おしえて部活力に武田中・高等学校の女子ソフト部に是非来て下さい!2010年に出来たばかりで2011年から本格的にやる予定です。只今メンバー募集中!オオクボックスご協力お願いします!!
というお誘いメールを送ってくれた9ジラーが居たんですよー。
そんなわけで、気になった武田生は今すぐ入部!

20110208takeda02.jpg

Q.そんな女子ソフトボール部、部活の源は?
女子ソフトボール部員!

20110208takeda03.jpg

Q.女子ソフトボール部を作ろうと思ったキッカケって何だったの?
私が高1の頃に(現在高2)男子ソフトボール部があり、そこにマネージャーとして私と友達二人で入部したんですけど、学校で練習する時はプレイヤーとして一緒に練習してました。その姿を校長先生が見て下さっていて、女子ソフトボール部を作ってみようと言われて創部しました。

20110208takeda04.jpg

Q.校長先生凄いね!当時2人しか部員が居なかったのに、それでも作ってくれたって事は、校長先生野球好き?
野球好きだそうなので、ソフトボールも好きだと思います。

Q.創部した時どんな気持ちだった?
・とても嬉しかったし、立ち上げた以上には良い成績を残したいと思いました。

20110208takeda05.jpg

Q.ソフトボールをやっていて良かったなって感じるのはどんな瞬間?
・1人でホームランを打ってとった1点も嬉しいけど、皆で繋いで1点をとった時とか嬉しいです。
・難しいボールをとれた時に褒めてくれたら凄い嬉しいです。

20110208takeda08.jpg

Q.中学生も居るので質問しますね。先輩達が源になっているみたいな事を言ってくれていたけど、自分たちにとってソフト部の先輩達はどんな存在ですか?
・とてもありがたい存在です。自分が失敗した時とか、励ましてくれます。
・一緒にいて楽しい先輩です。みんなで話をしている時とかに、村上先輩がもの凄く面白い事を言ってくれるんです。例えばエイトフォー(制汗剤)を"ハチかけるヨン(8×4)"って言ったり(笑)

20110208takeda06.jpg

Q.先輩後輩という感じの厳しさとか、そうゆうのはあんまりないの?
・みんな楽しく仲良くやっています。

20110208takeda07.jpg

Q.この4月からは高校生と中学生は練習は一緒だけど、大会などは別々に出場するようですが、今現在高校生の部員は4人というわけだけど、どうするの?これから。
4月に入学してくる1年生が入部してくれて、頑張っていきたいと思っています。

20110208takeda09.jpg

Q.このインタビューを聞いて、春から武田生なんで興味あるわ!って人に向けて一言どうぞ!
・ソフトボールはとてもやりがいがあって、先輩もとても優しいので、是非入部してください!
・こんな面白い先輩も居るんで、是非入って下さい!
・一緒にソフトボール部に入って青春しましょう!

20110208takeda10.jpg

武田中高等学校の女子ソフトボール部に行って来たわけですが、先輩後輩の上下関係ってほとんど無い感じに聞こえませんでした?部員も熱いけど、周りの先生方も熱いんです!今回は生徒さんから9ジラジ宛にメッセージが届いて、それから顧問の平田先生に連絡したわけですが「生徒が言うんだったらインタビュー全然良いですよ!」と、ふたつ返事で了承してくれるくらい!しかも行ったらジュースまで出てきました(笑)そして、校長先生も熱い!女子部員2人しか居ないのに女子ソフトボールを作ってくれるというね。江口洋介さんばりに熱いです!
なので、春からは武田高校に通うという9ジラーがもしいたら、是非一度っ見学だけでも来て下さい!(どこかのCM風)

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
4月からは高校、中学それぞれのチームが出来るので、まずは1勝すること!
気になったそこのアナタ!是非、女子ソフトボール部に入部してね♪待ってまーす!!!

20110208takeda11.jpg

武田高等学校のHPはコチラから♪

10ジラジ~CRJ-HIROSHIMA~

毎週火曜日はCRJ-HIROSHIMAがお届けしてます。

DJはのってぃさんです(拍手)

10ジラジ@crj-hiroshima

ブログツイッターのチェックもお忘れなく。

石井杏奈のANNA★Vi

第49回テーマは シックスティーン デシタ
16歳最後のANNA★Viということで
17歳に向けてのことや
誕生日の過ごし方などについてを語りました!

杏奈ちゃんの誕生日の翌日はいよいよ!ワンマンライブですね!!!!
みなさん当日をお楽しみに♪


杏奈ちゃんの3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』
が、2011年4月6日(水)にリリース決定★
ワンマンライブで初披露の予定!

"故郷"「がんばるけん」
" 夢 "「路面電車に乗れば」
"希望"「You're my Hero」
石井杏奈ちゃん、第1章の完結編になります!!

さて、この新曲なんですが、
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
広島カープで大勢のファンの思いを背負ってマウンドに立つ
前田健太投手をテーマにした曲を制作する事が決定しています!
さらに、みなさんからも前田投手への応援メッセージや、
前田投手にまつわるエピソードなどを募集し、
それをもとにして歌詞を作ることになりました!!

出来上がった曲は、みなさんから頂いた熱いメッセージを添えて
前田投手に贈る予定です!!!


杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲やライブ、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

ライヴの情報や新曲情報は、今後のANNA★Viでも、
随時お伝えするので、お楽しみにッ!!

 


===ライブ情報===

2/13(日)初のワンマンライヴ開催決定!!
なんと、開催地は広島!!皆さん是非遊びに来てください!

『石井杏奈ワンマンライヴ~AWESOME!BD/VD~』

 ●日時:2/13(日)
 ●会場:広島ナミキジャンクション
 ●開演:16:30
 ●料金:一般¥3,000
  ※学生キャッシュバック有り(高校生以下)
   当日、学生証等証明できるものをご提示ください。
   その場で¥1,000キャッシュバックいたします。


 ※詳しい情報・チケットについては
  「石井杏奈official website」からどうぞ!


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
来年も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

もっと言いたいことあるんじゃ・・・!?

男子9ジラーさん、聞いてますかね?
女子の意見を・・・

反論あるぜッ☆ってきみぃ!
名前と電話番号書いて送ってこいよーーー!!!!!

そして、女子9ジラー!!
言いたいことはそれだけか!?
もっとこんあこと言いたいって女子9ジラーも
名前と電話番号書いて送ってこいよーーー!!!!!

テーマ変更

いきなりですが・・・
今日のテーマをCHANGE!!!!!!
いきなりで失礼!!

テーマは・・・
『男子に言いたい!!バレンタインデーのマナー!!』

女子から男子へバレンタインデーのマナーについて教えてやってほしい!
たとえば・・・
『かばんのチャックは開けておけ!』
『机の中にチョコをいれるスペースを!』
『チョコを受け取ったあとはこうしてほしい!』
などなど自論でけっこう!

女子から男子へマナーを叩き込んでくれ!

ゴキゲン。

今日のCoCoさんはゴキゲンなお召し物だ!
nanntyajsbfjslag.JPG
みよ!この『なんちゃってモデル写り』を!
いろんな文字がプリント(?)されてて
そめ的に「ごきげん」・・・だと思う。

そめはこんなにプリントされてるモノを着る勇気がありません。
今日もそめは質素にカーディガン男子です。

by 染五郎

ばれはじった

『バレはじった』シリーズ←略してみた(^^)

どんどんどんどんいっきまっすよーvV

20110208imipu.jpg
【作品No.2:そめからの逆チョコ~ポーズいみぷver.~】

こ・・・こんなんでも・・・
受け取ってもらえますでしょうか???


あ、そういえばなんですけど、
この前の木曜日にやってた「どんな男子だったらチョコあげたい?」
について・・・
CoCoは、中学の時は「チョコ欲しい!!」って
事前に言ってくれてたコには、全員あげてました\(^^)/
もちろん手作りさ♪
うん。なんか懐かしいね。
高校からは女子高だったから、友チョコばっかりだよ♪
友チョコは、みんな凝ってるから、もらうと嬉しい!!

by チョコは基本もらう派のCoCo

バレンタインはじめてみました

★バレンタインブログシリーズ★
始めてみましたッ(・ω・)ノ

まず、一発目はこれじゃーーーい〇(^∀^)。

20110208gyaukcho.jpg
【作品No.1:そめからの逆チョコ~素直にver.~】

そめファンのみなさん!!
受け取ってあげてね♪
そめも素直に渡してるから、素直に受け取ったげて♪

by CoCo

今日のテーマ・・・第2弾!!!

バレンタインデーまで、あと6日!!!!
みんなどんな気持ちで、日々過ごしているのでしょう!?
女子9ジラー!チョコあげちゃうんですか!?
男子9ジラー!もらう準備できてるんすか!?

今日は、教えてバレンタイン企画第2弾!!!


『気になるあのコのこと、もうチョコっと教えて!!!』

気になってる男子・女子のことを、
前にやった時よりももうチョコっと詳しく教えて!!

電車で逢うあのコのこと・・・
部活やクラスが同じあのコのこと・・・
そのコの得意なことや、苦手なこと、
癖、誰に似ているか、何委員会か、どの辺の席なのか・・・
などなど。

もうチョコっと教えてくれぇい!!!!

あッ、直接「こんな人だよ」って伝えたい!
バレンタインデーのことで、悩んでる!!
な~んてあなた!!!!!
【9ジラジ掲示BANG-BANG】を使ってね★
<名前><電話番号>を9ジラジ宛てに送るだけでOK★

メッセージ待ってるよぉ♪

移り行く色。見届ける私。

今週の木曜日にTOEICがあるの忘れてた・・・
そんなCoCoです/(^^)\
明日から勉強しなきゃいけないわ・・・。←遅いww

そんなことはおいといて、
おいとかなくても、ブログネタはないわけで・・・
でも、ブログをUPしたいわけで・・・
つまり結論を言うと・・・
ブログネタがなーーーーい(ノ゜ω゜)ノ
これはスタッフの盗撮開始しろってことか!?!?!?

ネタがないから、さっき電車の中で気づいたことをひとつ。
201102108gurekkuma.jpg
ケータイに付けてた、コリラックマが白くない。
グレーになっちゃてるよよよ(;Д;)
気づかんかった。。。
いや、気づいてたけど、見てみぬふりして過ごしてたら、
ひどいことなってた/(;ヮ;)\

洗濯・・・したほうがいぃのかな?
洗濯・・・していぃのかな?

by CoCo

2011年2月 7日

ゲスト!!ORANGE RANGE!!

今夜はなんと!
ORANGE RANGEのメンバー全員が登場!!
ORANGE RANGE.JPG
昨日は香川でのライブで、まさにツアー真っ最中!
そんなツアーの貴重なオフ日に9ジラジに来てくれたぞ!

お好み焼きも食べず9ジラジに駆けつけてくれたORANGE RANGEの為に
広島の夜を楽しんでもらうために9ジラーが立ち上がってくれた!

前回出演の際にみんなの脳裏に焼きついた
凄腕のヒューマンビートボクサーRN:DJ TAIGA!!
ORANGE RANGEの名曲『花』を見事に演奏!
これに対抗してYAMATOさんが自慢のビートを披露するも・・・。

そして電話はまだまだ続く!
RN:かめさんとはぶっちゃけ恋愛トーク!
RN:きゃなみはORANGE RANGEの大ファン!
YAMATOさんに求婚!

そのほかにも求婚を求める声が多かったけど
そんな9ジラーは明日の広島ライブでさらにORANGE RANGEのことを
もっっと好きになって欲しい!

明日は広島アルソックホールでライブ!
夕方6時開場・6時30分開演!
当日券も17時30分から6000円で販売開始!

詳しくはコチラ
明日のライブは汗をかくライブになるそうです!
その他にも、あたたかい心、自分を見つめなおす心をお忘れなく!

そしてORANGE RANGE HPはコチラ

☆おまけ☆
ORANGE RANGEのみなさん宛に送られたイラスト!
dennsirennjiiiiiiiiiiiiii.JPG
RN:電子レンジありがとう!

おめっとさーーーーーん♪

昨日は、RN:まぁとの誕生日だったんだって♪
ってことで、そめに「おめッ!!」のポーズをしてもらったよ!
どどどん!!!
20110207somenn.jpg
「  おめッ★  」

どうですか?
誕生日プレゼントになったかね!?

さっきまで、そめとドラえもんについて話をしてました。
そめは初代ドラえもん。
CoCoはワンドラ(?あってる?)。
え?何でこんな話になったのか?
わっかんなーい笑

by CoCo

チェア。

今日は、ゲストさんの人数が多い!!!!!!
ってことで、スタジオの中はこんなんになってます\(^-^)/

20110207isuiisu.jpg

ずらずらずらーーーーーって感じ♪

このあとのOAでは、どんな話がくりひろげられるのか!?
こうご期待★

by CoCo

神様からの贈り物・・・で、あってる!?

おぉ!!!!!
すえーもん、落ちてんぞッ!!!!!

20110207otoshimono.jpg

いらないんかな!?!?!?
これは、もらって好きなアプリで遊んじゃえよって
天使からのお告げかな!?!?!?笑

まぁ、しませんよ。そんなひどいこと。


「そめー、スマートフォン忘れてるぞー!」

by CoCo

ORANGE RANGEを知ってるかぁい♪

今日のゲストは~~~・・・
【ORANGE RANGE】

な、な、なーーーーんと!!
メンバー全員で来てくれますよぉ!!

明日の広島ライブの直前の『貴重なオフの日』に9ジラジにきてくれる!

ORANGE RANGEへの、
質問メッセージお悩み解決してーというのはもちろん!
ORANGE RANGEのみなさんに広島での楽しい夜を提供してくれる
9ジラーも大募集!

例えば一発芸とか
例えばボイパとか
例えば一発芸とか

一芸にたけた9ジラーを
今から大大大募集しますよッ★

こーんなチャンスめったにないから、
今すぐ!!今すぐにメッセージ送ってね!!!!!!

あッ、<名前><電話番号>も書いてくださいねぇ!!
もしかして、もしかすると・・・・!?
お話しできちゃったり、出来なかったり・・・・!?

それはまだわっかんないけど、とにかく!
<名前><電話番号>よろしく(^ω^)ノ

ではでは、みんなからのメッセージ待ってまぁす♪

キリキリする・・・。

胃がなんか悲鳴をあげているんです。
「ぎゃあー」じゃなくて「ううぅ・・・」ぐらいで

このままじゃイカンと思った
染ちゃんは
gogotee.JPG
午後ティー(HOT)を購入。
あったかいものって落ち着くよNE☆

勉強の合間に飲んじゃいなYO!

by 染五郎

2011年2月 4日

来週のおしえて部活力!は???

どうもこんばんは。部活力スタフーさんです。
突然ですがここで告知をば!!!


来週の、おしえて部活力はこの学校(o・ω-)⌒★

武田学園 武田高等学校・女子ソフトボール部♪なのだ。

でー
今日取材に行って来たのですが、なんとまぁバレンタインのチョコちゃんを早々にいただいてしまいました。

110204choko01.jpg
↑めちゃめちゃ嬉しそうな大窪シゲキさん&部員のみんなもなんだか笑顔ー♪

110204choko02.jpg
↑かわゆいー(*´∀`*)バレンタインデーだね〜


そして、車で広島FMまで帰っていたんだけど・・・

大窪シゲキ「ねぇ、チョコ食べない?開けて開けてっ!」

110204choko03.jpg
↑車内なのでブレブレorz


どうやら待ちきれない様子なので、開けてあげたら
パックパク食べとりました(笑)


110204choko04.jpg

どうもありがとうございました♪
みんなもスウィートなチョコレート情報教えてねー。メッセージ待ってるぞ!
そして、来週の部活力もよろしく!!!!


ちなみに、武田高等学校のHPに既に取材の様子が少し掲載されております(o・ω-)⌒★

by部活力スタフー

2011年2月 3日

チョコレートをもらうには・・・。

チョコレートをバレンタインデーにもらえないかもしれない
男子9ジラーのために女子9ジラーが立ち上がってくれました!
今宵もたくさんのメッセージありがとう!

男子9ジラーはチョコレート獲得の為に明日から頑張ってみてくれ!

RN:YoBuko
他の人にこれだけは負けないってことを作る(ファッションとかスポーツ)

RN:きてぃ
「俺が毒見してやるよ」とか女子はキュン死にですよ!

RN:しぃ
RN:ゆか
RN:苺ちゃん
RN:まぁと
さりげないやさしさを魅せる!
(重い荷物を何も言わずに持ったげる
 ドアをあけたげるとか紳士的なやさしさを!)

RN:いえろー♪
女子が渡している現場に赴き「おいしそう!」と誉めてもらえるとあげます
(あまってたら笑)

RN:ゅきやん
普段クールな人が、ニコッて笑ってくれたら激キュンです!

RN:はんず
RN:瑠花
RN:ちょこたると
話しかけてもらえたらチョコも渡しやすい!

RN:ペチョコ
RN:まめぴょー
RN:ツンデレSPEC
欲しいといってくれればあげちゃいます!正直に

というたくさんの意見ありがとう!

バレンタインデーまで、後10日・・・
男子9ジラー見事チョコレートをGETしてくれ!!

by 染五郎

10ジラジ

木曜日の恒例行事
Rice Riotヤノケンとの10ジラジ~

今週は先週末の広島ナミキジャンクションでのライブを
3人で振り返ってみた。

10ジラジ

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol9

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様をバッチリ盗み聞き♡
今週もしっかりとお届け!

りさちゃんの部屋だけ匠の手が加えてあることが判明したところで
いつもの回覧板が・・・
今週大家さんから届いた回覧板には・・・
【アイドルたるもの男子のハートをズキュンと射止めてなんぼ!
 というわけで、バレンタインに向け妄想で告白シュミレーションせよ!
 相手は「憧れのサッカー部の先輩」
 ズキュンとこなかったらカーテン没収。代わりにスルメイカ吊るします】

手作り?購入?
広がる妄想トークで3人が出した答えとは・・・?

りさちゃん:先輩!チョコ受け取ってくださーい!(朝礼台からチョコ投げる)
みのりちゃん:(サッカー部にちなんで)
       先輩!このボールが入ったら付き合ってください!
まなみちゃん:先輩!うちが夜なべして編んだマフラー、一緒につけませんか?

サッカー部の9ジラーはズキュンしましたか?
女子9ジラーは来る決戦の日に備えてイメトレだ!

来週はスタジオ生登場で生でよふかし☆

まなみのりさはライブ出演も決定!
2月13日(日)広島バックビートで
お昼の11時半頃から!(スプラッシュと共演)
詳しくは まなみのりさHPで!

来週もみんなで一緒によふかしDA!!

おさ・・・

先週の木曜日につづき
「あの一言」が言えなかった・・・。
おさ・・・.JPG
先週に引き続き肩をおとすbox

聴けなかった言葉を聴くため来週も9ジラジ聴いてよねッ♪

by 染五郎

女子の場合。。。

今夜の9ジラジは男子必聴!な感じですが
女子9ジラーの皆さんも、もちろん参加できます!

女子9ジラーは男子9ジラーに対して
『こんな男子だったらチョコあげる!!』っていう
アドバイスをしてあげてください!

「やさしい人」とか条件はいろいろ
ありそうですが、もうちょっと詳しく

「掃除のときに机運びを手伝ってくれたやさしい人」とか
「カーディガン男子」とか具体的なヤツを教えてください!

理想の男子像を教えてくれても参考になります!

メッセージはコチラに送信!

女子9ジラーからのアドバイス待ってます!

今日の9ジラジプロジェクト!

バレンタインデーまで、あと大体10日くらい・・・。

「今年もお母さんからもらう1コだけかな・・・ふっ」なんて
思っちゃってる男子9ジラーもいるかも知れないけど
あきらめるにはまだ早いぞ!

お母さんからもらうチョコも、もちろん素敵だが
どうせなら家族以外の人からチョコを頂きたいもの・・・。
義理チョコでもいいから欲しくはないか!?
そういうわけなので
「俺だってチョコ欲しいんだぞ男子」を急募します!
該当者はメッセージに名前と電話番号を書いて
9ジラジまで送信!

今夜の9ジラジは題して
『チョコをもらえるオトコになる、2011!』
なんせバレンタインデーまでは、まだ後10日あるのだ!

あと10日でチョコをもらえる男子に変身だ!
今日の9ジラジは、男子がチョコをもらえるように応援します!

ふとまきーーーーーー。

今日は2月3日節分!
アナタの家では豆をまいて、
お母さんだけ掃除してないですか?
豆を掃除するまでが節分です!

そんな中オオクボックスは
太巻きに舌鼓!
hutomakiiiiiiiiiii].JPG
・・・でかくね?
染五郎さんも一口食べたんですが、
ちょいと前にアンパンを張り込みの刑事のごとく食らっていたので
お腹いっぱいです。

ちなみに今年、太巻きを食べる時は
「南南東やや右」を向いて食らうといいみたいです。

by 染五郎

2011年2月 2日

明日のよふかし☆の話。

明日の木曜日の定番コーナー
『まなみのりさの秘密のよふかし☆』は
メンバーの3人が「バレンタインデー」にまつわる話しを
チョコっとお話しするらしい。

9ジラーのみんなも便乗して
バレンタインデーに関するメッセージ送ってみては?
今年のバレンタインはどう過ごすのか?とか送ってみて!
女子9ジラーからも男子9ジラーからもメッセージ待ってるぞーい

バレンタインデーまであと12日!(2月2日現在)


by 染五郎

広島県立庄原実業高等学校 動物活用研究部

第96回おしえて部活力!
110201syobarajitugyo01.jpg
今月も庄原へ小旅行の旅へと行って参りましたよーーー。
まぢで広島って広いのぅ・・・。
110201syobarajitugyo02.jpg
寒い・・・大窪さんも縮こまっております(この直後、大窪氏に雪を投げつけられるスタフーorz)

てなわけで、こちら↓
110201syobarajitugyo03.jpg
ソウデース!庄原実業高等学校でゴザイマスよー!

今回は、動物活用研究部!
どうぶつかつよう???そう、モーニングアライブのミッキーさんも気になっていた動物活用研究部。
どんな部活かと言いますと・・・目立つ活動としては、年に5回"移動動物園"を行っているんですが、この移動動物園の活動が評価されて、去年ソロプチミスト日本財団から社会ボランティア賞青少年の部の表彰を受けとります!
そして、何よりも動物が大好き!という部員達。はてさてどんな想いで活動しているのでしょうか?

110201syobarajitugyo04.jpg

Q.動物活用研究部の、部活の源は?
移動動物園!!!

Q.移動動物園て、どんなもの?
庄原実業高校に居る動物を色んな行事に連れて行って、沢山の人に動物と触れ合ってもらう事です。

110201syobarajitugyo05.jpg

Q.この移動動物園は何の為にやっているの?
実業の動物を知ってもらうと共に、色んな人と触れ合ってコミュニケーションをとったり、動物と触れ合う事でお客さんの笑顔を見れると、とても楽しいです。

Q.移動動物園をやっていて良かったなと思える事は?
・やっぱり、小さい子とかが笑顔で帰って行くのを見たらやりがい感じます。
・移動動物園の中で抱っこさせてあげたり、触らせてあげたりして、みんなが帰って行く時に「ありがとうございました」とか「また来て下さい」って言われたら、凄い嬉しいなって思います。

110201syobarajitugyo06.jpg

Q.どんな時に地域の人は笑顔になったりする?
動物を触ってみて、可愛いとか言う時がものすごい笑顔になってくれて、やっぱり動物が居てくれるから皆笑顔になれると思いますね。

Q.3年生の部長はもう卒業が近いですが、この移動動物園は続けて欲しい?
そうですね、ずっと続けて欲しいです。

110201syobarajitugyo07.jpg

Q.そもそも、動物活用研究部に入ろうと思った理由は?
・将来動物に関わる仕事がしたいと思って、こうゆう研究室があることを知り、入部しました。将来は動物園の飼育係を考えています。
・実業に入ったら、動物といっぱい触れ合える所に入ろうと思って、ここを選びました。
・最初は、興味本位で入ってみようかな〜って思って入部したんですけど・・・1年前に豚の解体もしたんですよ。その時に悲しくなって大泣きしたんですけど、やっぱり動物がいないと自分たちも生きていけないんで、いただく、食べるものなので、大切に祖末にしないようにせんといけんなって思えるようになりました。

Q.動物の世話もしないといけないわけだけど、大変だなと思う時ってない?
やっぱり動物なので、汚い事もしないといけないんですけど、そこは我慢してやっています。

110201syobarajitugyo08.jpg

Q.自分にとって、改めて"動物とは"どんな存在か教えて下さい。
・ずっと関わっていくもの
・癒しです
・共存し合える存在
・癒しでもあり、色んな新しい事を教えてくれる、凄く重要な存在だと思います。

110201syobarajitugyo09.jpg110201syobarajitugyo10.jpg

今回、移動動物園というものを中国新聞の記事で見かけて、庄原実業高等学校・動物活用研究部へと行って来たわけですが、移動動物園は地域の方に喜んでもらう為に一生懸命やっていて楽しいものだと思います。次回の移動動物園は春にやるそうですよ。是非行ってみたいですね。
移動動物園の他には、動物の飼い方であったり、動物と共存していく知恵を養ったりするわけなんですよね。インタビューで答えてくれた「命の大切さを学んでいる」ということですが、みんな動物が好きで入部したと思います。しかしながら時に、残酷だなと思う経験を経て"命のありがたさ"を理解できた。生きるってこうゆうことなんですねっていう話をしてくれて、確かにそうだなって納得しました。
取材が終わって、その日のご飯を食べる時に思い出しました。手を合わせて「いただきます!」って言うじゃないですか。この"いただきます"という意味を彼女達に出会ってから、改めて、気づかされました。
みんなも、動物と共存して行く事の大切さを今一度、思い出してみて下さいね。
庄原実業高等学校の動物活用研究部のみんな、本当にありがとう!

110201syobarajitugyo11.jpg

Q.それでは、最後に目標を教えて下さい!
今年の目標は、移動動物園を通じて沢山の人に動物と触れ合ってもらうこと!!!

♪おまけ動物園(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)

110201syobarajitugyo13.jpg
↑左が鶏、右が烏骨鶏

110201syobarajitugyo14.jpg
↑烏骨鶏が産んだ卵。殻がうっすら青い・・・?

110201syobarajitugyo15.jpg
↑移動して、うさぎさんに会いました。白ウサギって目が本当に赤いんだね〜

110201syobarajitugyo16.jpg
↑恐る恐る抱っこする大窪シゲキ。優しく抱いてあげてね!!

110201syobarajitugyo17.jpg
↑うさぎさんもこんなにいっぱい居るんだよ〜

110201syobarajitugyo18.jpg
↑うおーーー!でっかい鶏みたいなのが出て来た!

110201syobarajitugyo19.jpg
↑どアップ!どうやら鶏じゃないらしい。名前聞いたんだけど忘れてしまいました・・・

110201syobarajitugyo12.jpg
↑ラブラドールレトリバーの"さくら"ちゃん。スタフーは犬が恐いのでアップ写真は撮れませんでした・・・ゴメンなさい。

■おまけのおまけ■
動物を色々見ていたらいきなり背後で「ドサ!!!!」「うわぁ〜〜!!!!」という情けない声が聞こえてきたので振り向いてみたスタフー。

すると、こんな光景でした。

110201syobarajitugyo20.jpg

どうやら屋根から雪が落ちて、大窪シゲキに直撃したもよう(笑)
悔しいけどその瞬間は撮影することが出来ませんでした!!!残念!

110201syobarajitugyo21.jpg
「テヘッッッッッッッッ!!」

広島県立庄原実業高等学校のHPはコチラから♪


おまけのおまけ(*・∀・*)
放送した翌日、こんなFAXが届きましたん↓↓↓
110201syobarajitugyo22.jpg
庄原実業の動物活用研究部員のふみちゃん♪
こんなかわいらしぃFAXどうもありがとう!また機会があったら遊びに行くよー!!
「ps.大好きです」がめちゃめちゃキュンキュンですっ

インタビュー!THE野党!

ポルノグラフィティ ハルイチさん、
湘南乃風 SHOCK EYEさん
BENNIE KやKAT-TUNなどのアーティストへ楽曲提供をしてる
サウンドクリエーターの篤志さんの御三方!
THE野党にオオクボックスがインタビュー!
ざやとううううううううううう.JPG

ハルイチさんには年末のライブでオオクボックスがお世話になりましたが
SHOCK EYEさん、篤志さんとは初対面!
そもそもの馴れ初めはSHOCK EYEさん、ハルイチさんが意気投合し
アルバム『∠TRIGGER』の制作の際に篤志さんと出会い
3人集まって音出してみたら、あら不思議。
とっても面白いことができるじゃない!って感じで
あれよあれよという間に「WHO AM I ?」が完成。

ちなみに「THE」がついてるのは
「THEがないと『野党』じゃん」ってことでTHE野党。
THEがつくとロックミュージシャンっぽいしね

そして収録だったため、あらかじめ9ジラーの声を録音して
質問をぶつけました!
RN:生きた化石
RN:まっちゅの質問に応えてもらった!
いい声を出すには練習あるのみ!
ねむくなったら「ブラックブラックガム」!

そして今回のインタビューの鍵を握った男(?)
クラハシくんのギャグもきいていただきました!

クラハシくんの虜になった(?)THE野党は
来週2月9日には1stアルバム「8:10 pm」(はちじじゅっぷん)リリース!
さらに2月27日(日)には
1stツアー"遊説2011 ~First~"で広島に帰ってくる!
場所は広島クラブクアトロ!
最初のライブなので会場のみんなと作り上げるライブが予想されます!
ライブについてはコチラに詳細が!
そして今後のTHE野党の活動については
THE野党オフィシャルホームページをチェック!


☆おまけ☆
THE野党も認めた男
阿戸中のクラハシくん。
kurahashikun.jpg
今日のインタビューを和ませた
阿戸中 クラハシくん。
今後も彼の活躍に期待されます。
(※写真は前回UPしたものと同じです)

boxが遊んでた。

オオクボックスがPCであそんでた。
boxgeam.JPG
どうやらその昔、9ジラジ内で「ゲーム大賞」なるものが発表されて
そのときのリンクがまだ生きていたようです。
http://ha.athuman.com/event/game/hfm/#
これがそのときのリンク。
みんなのPCでも見れるのかな?

時間があればおためしあれ。

ちなみに、ドン・ブラック&マスターMは、歴代ディレクター!

by 染五郎

2月のHFMマンスリーペーパー。

2月のマンスリーペーパー、表紙はORANGE RANGE!!
なんたって、2/8(火)は広島でライブ!詳細はコチラで♪
2月のまんすりーーーーーーーーーーーーー.JPG
風邪予防でマスク着用のbox。
中にはオオクボックスとORANGE RANGE HIROKIさんの
スペシャルなインタビューが掲載されとります!
(某ゲームの話しとか、〇ンチラの話しとか)

HFMマンスリーペーパーはタワーレコードとか
クラブクアトロとかサロンシネマとかいろんなとこに設置されとります!
(そのほか設置場所はコチラ

ご希望の方には郵送もやってるみたいです!
(詳しくはコチラ

その他情報盛りだくさん!

by 染五郎

2月は受験だけじゃないzo!

2月に入って、選抜Ⅰもおわり、受験生の9ジラーはちょっとひと息・・・。

次なる試験の為にまた勉強に励む日がくるけども、
2月といえばアレもあるじゃん!
アレだよ。アレ。
バレンタインデーですよ!

某資料によると『世界各地で男女の愛の誓いの日とされる』だって。
チョコレートを上げる風習は日本独自の文化らしいけども
9ジラーのみんなはどうするのかな?

2月14日の決戦に向けて悩んでいるキミ!
9ジラジに相談DA!

by 染五郎

THE野党のインタビューは・・・?

今日のお昼頃、オオクボックスは
ポルノグラフィティ ハルイチさん
湘南乃風 SHOCK EYEさん率いる新ユニット
THE野党に決死のインタビュー!

インタビューの模様は今日すぐに聞けるらしい!
なんと今日OAです!

どんなインタビューになっているのか・・・?
真相は今日の9ジラジを待て!!

by 染五郎

2011年2月 1日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA 2週ぶり。

先週は染五郎のインフルエンザ事件でお休みデシタ。

鬱憤(うっぷん)を晴らすかのようにのってぃがしゃべくります。

10ジラジ@crj-hiroshima.

ちょこちょこブログも更新中。

Twitterもフォローしてみては?

みんなで小論文対策!

明日、受験のRN:あゆちむのために9ジラーが一致団結!
みんな小論文の書き方をレクチャーしてくれたぞ!

RN:ちゃーみん
「なので」という接続詞はないので「だから」「故に」で書くようにしたらいいよ!

RN:グレープ
『なたもだ』をつかう!
な・・・なぜ
た・・・たとえば
も・・・もし
だ・・・だから
この4つを使いながら文章構成をする!

RN:えるか
「~と思った」ではなく「~だと考える」ってかけば小論文っぽいよ!

RN:太宰おおおさむちゃん
一番伝えたいことを考え、前後を付け加えるように、起承転結を心がける!

RN:よしむね
誤字脱字が一番ダメ!難しい言い回しは避けてもOK!

RN:香田
自分の意見は長々と書かずに大事な所を簡単にまとめて書く!

RN:ライムス
「です・ます調」より「だ・である調」が良し!
小論文は課題文の傍線部に関する意見を聞かれることが多いので
傍線部に対しての自分の意見をまず書いて
なぜそう思ったのかを具体例を示しながら書くといいと思う!


などなど、たくさんの為になる意見をありがとう!

みんなの意見の中でも多かったのが
『自分の意見はぶれないように書く!』ということ。
最初に提示した自分の考えが最後の文章でぶれないように
最後まできっちり書きましょう!

あと小論文の流れは
1.自分の意見の提示
2.何故その意見なのかの理由を書く
3.自分の意見に対する反対の意見も書く
 (~というような考え方もあるでしょう、みたいな)
4.結論(以上を踏まえて私は~だと思います)
という9ジラーからのアドバイスも多かった!

by 染五郎

音楽大好き集団であってますでしょうか??

CRJののってぃ到着★
さっそく音楽聴いております・・・♪
20110201notthi.jpg
楽しそう\(^∀^)/♪
さっすが、音楽大好き集団(?あってる?)CRJだねッ★

っていうか、CoCoのイラストが残念すぎる/(^^)\
音符以外にしよーと思った結果がこれだじぇいd(`▽´)b
笑うしかないよねーはははー♪

by CoCo

みなさーん、お話しーましょvV

プルルルル~♪
電話中でーす♪
そんな、そめでーすd(・ω・)

そんなそめを撮ろうとしたのに、
顔を隠そうとするんです!!!!!!
その結果がコレ!
20110201so-me.jpg
隠せずww
超高速お手振りみたいになってますけどッ笑

by CoCo

(●(A)●) × (●(A)●)

妹がドーナッツ買ってきてくれたvV
ミスドのくまのやつ(*'(エ)'*)o
そして、ミスドといえばぁ~~~~~
リ ラ ッ ク マ ★
ってわけで、
20110201kuma.jpg
はい。コラボ。
コラボ(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)
うん!いぃ感じ!

そして、おいしくいただきました。。。

っていうか、くまやリラックマの顔文字、
たくさんあるけど、全部かわいいぃってどういうこと!?!?

by CoCo

おばあちゃんのお友達さんから、お土産もらいました(^^)
ちょこちょこーvVやたーvV

しかも、これ・・・
20110201egpt.jpg
エジプト土産らすぃい∑∑\(゜Д゜)/
パッケージ見たら分かりますよねぇ!!
めっちゃピラミッド主張してある★
ぅわお!!おばあちゃんのお友達さん、
ぶちアクティブ∑∑(ノ゜Д゜)ノ

マカダミア入りのチョコでうまーでした♪
おいしかったから、お母さんとたっくさん食べてたら
・・・残りあと1つw

誰が食べるのかなん??
帰ってまだあったら、私が食べるよ(・∀・)b

by CoCo

受験生を応援DAY★

受験生9ジラーのみなさん!!
勉強や体調など、調子はどうでしょう??

そして、明日、受験の9ジラーがいますね・・・
気持ちの持ちようはどうですか!?

今日は、そんな受験直前9ジラーたちを助けたい!!!!!!
●試験直前の悩み・・・
●喝を入れて欲しい・・・
●優しい言葉をかけて欲しい・・・
そーんな思いに、オオクボックスが応えます

【名前・電話番号】を9ジラジ宛てに送ってね!!

この他にも、受験生9ジラーへのエールやアドバイス
などもまだまだ募集中です!!!!!!

今日のOAを聞いて、リラックスして受験に臨んでくれぃ!!!