« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »
2011年3月31日

10ジラジ~木曜日~

今日の10ジラジは
明日の4月1日『エイプリルフール』について考えてみました!

10ジラジ

やさしい嘘とは・・・!?

Rice Riot HPへジャンプ!

まなみのりさの秘密のよふかし☆ 最終回!

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

今夜は3人が9ジラジを卒業してしまう・・・ということで
9ジラジに生出演!
0331まみり.JPG
コレまでの4ヶ月間のダイジェストや
似てるんだか似てないんだかなモノマネでわいわいしました!

みんなから届いた「お疲れ様メッセージ」も
全て3人にお届けしましたよ!

まみりはこれをもって9ジラジを卒業しましたが
これからはHFMファミリーとして
色んな番組に出演してくれます!
明日はリクエスト魂に出演!
さらに4月9日(土)のSUNMALL LIVE ON RADIOにも出演します!!

そのほかの日程はまなみのりさHPをチェックしてね!

卒業ウィーク最終日!

3月最後の1週間、9ジラジは『卒業』をテーマにお届けしました!

月、火、水といろいろな卒業メッセージを送ってもらいました。
最終日の今日は『卒業』に関することなら何でもOK!
卒業式のエピソードとか色々思い出してみてね!

そして木曜日のレギュラーコーナー
『まなみのりさの秘密のよふかし』
今日で9ジラジ卒業!つまり最終回です!

ラストはまみりの三人が生出演!!
まみりの三人へのお疲れ様メッセージ待ってます!!

そしてまなみのりさの3人と電話でおしゃべりしたい!って
9ジラーも募集中です!

電話希望のアナタはメッセージにお名前と電話番号を
書いてコチラまで送信!

2011年3月30日

贈りわすれた言葉たち。

今日の9ジラジのテーマは
贈り忘れた言葉たち』デシタ。

今日は先生、友達、先輩、後輩に向けて
あの日言えなかった言葉を一部紹介します。

RN:みきてぃ
緑ヶ丘の東海林先生へ

先生。半年間って短いい時間だったのが
寂しいけど先生大好きだよ(*^o^*)!
先生の独特な面白さほんますき♪
先生試験に合格したから春からもう会えないね...
寂しいよ(ρ_;)けど!
合格したんだもん、めでたいめでたい ♪
先生おめでとう&これからも新しい学校で頑張ってね(o^∀^o)!
いつもは、照れてうまくいえないけど。
先生大好き~(≧∇≦)!

RN:MONSTER

中三のときの担任の新宅先生に送り忘れた言葉があります。
どんなときも優しくしていただきありがとうございます。
今、楽しく高校生活送っています(≧∇≦)

RN:しい
いろいろあって塾をやめることになった時、西川先生は
すごくショックな顔をしてましたね。私もです。
けどこの2年間先生に教えていただいたことは全然無駄にはなってないし
今違う塾行ってるけど先生のおかげですいすいイケてます\(^O^)/笑

これからまた先生に教えてもらえないのはすごく残念だけど、
これからこの雰囲気で自分がやっていけるかも
よく分からなくなってきてたので、踏ん切りをつけました(T_T)/~

やめても西川先生だいすきなのは変わりないです///
絶対京大行ってみせます!
伝えられなかった言葉
「ありがとう!」
今言わせてください♪
本当にありがとうございました!
先生体調には気を付けてね☆彡

RN:やまさお

私は井口台中学校に通ってて、2年まで演劇部に入ってたんですけど、
3年に家庭科部に変えたんです。
その時の演劇部の部員達に言いたいです。
あの時、あんまり部員の子達を考えずに
辞めてしまってごめんねって言いたいです。


明日はいよいよ「卒業」ウィーク最終日!
まみりの三人が登場!・・・なのだが
春からまみりのコーナーはどうなるのか・・・?

by 染五郎

一筆。

失礼ながらオオクボックスに
一筆お願いしました。
いっぴつうううう.JPG
何のための何による一筆なのかは
ちょっぴり内緒!ごめんねー


矢印の先には水・木Dがいるので許してください。

by 染五郎

贈り忘れた言葉。

今週の9ジラジは
3月最終週ってことで
『卒業』をテーマにお届けしてます!

「贈られた言葉」や「聞くだけリスナーからの卒業」・・・
そして今宵は・・・!!

『贈り忘れた言葉』!!
先生に卒業式で言えなかった言葉ありませんか?
今年卒業した人じゃなくても、
あの時言えなかった、贈り忘れた言葉たちをラジオを使って伝えませんか?

大人9ジラーの方もOKです!
何年越しかの「贈り忘れた言葉」いまこそ届けてみては!?

どこの学校?どの教科の先生?いつの卒業生?
より詳しく書いてくれると、
先生にも伝わりやすいはず!!

先生だけじゃなくても友達、先輩、後輩へ贈り忘れた言葉でもOK!!

メールの方はコチラから。
FAXのアナタは082-252-2050まで!

2011年3月29日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今日の10ジラジ@CRJ-HIROSHIMAは
どうやらあの人が卒業(退団?)してしまうらしい!

10ジラジ@crj-hiroshima

CRJは引き続きメンバー募集中!
ブログからコンタクトが取れます!
ブログはこちら

広島県立海田高等学校 應援團

第104回!おしえて部活力!!!

本日はこちら!
110329kaita01.jpg

広島県立海田高等学校の應援團へとやってまいりました!応援団ですよー!
普段は学校行事である文化祭や体育祭、そして野球部の応援にも力を入れている部活。その他、フラワーフェスティバルにも毎年出演しているとのこと!
OB・OGとの絆も強く、広島県内では古い歴史のある應援團です。

Q.そんな海田高校・應援團、部活の源は?
50年の伝統!

110329kaikou01.jpg

Q.50年の伝統!ってことだけど、今年で?
えっと、来年で、ですね。

Q.ということは、あなたは何代目?
49代目の団長です。

110329kaikou02.jpg

Q.応援する時の声ってお腹から声だして野太い声になるじゃないですか、その声ってどのくらい経ったら出るようになるの?
いきなりは流石に出ないですけど、ちょっとずつ練習していけば次第に出て来ますね。

Q.應援團の魅力って何ですか?
OBさんが来てくれる事が一番魅力だとは感じます。

110329kaikou03.jpg

Q.一番年配の方でお幾つぐらいの方が来るの?
65歳の方が来られますね。

Q.65才!?来てどうゆう指導してくれるんですか?
演技の指導してくれますね。「フレー!フレー!・・・」とか、あと勝利の拍手っていうのがあるんですけど、それを指導してくれたりします。

110329kaikou04.jpg

Q.じゃあそれは、ずっと50年間くらい受け継がれてるものなの?
はい、そうですね(笑)

Q.女子団員にも話を聞いていきますけど、OBの先輩が来て下さっているとのことですが、OGの方も来てくれるの?
はい!来てくれます!

110329kaikou05.jpg

Q.女子は、学ランを着て応援をするというよりは、チアリーディングの方に力を入れてるの?
チアリーダーもやってるんですけど、週に何回かは男子と合同練習をして、園時に「押忍!」とかやっています。

110329kaikou06.jpg

Q.それさ、元々チアリーディング部に入るとかなら解るんだけど、應援團に入ろうと思ったキッカケって何だったんですか?
・私の2個上の先輩が、ダンスリーダー会で一緒になって、その時に誘われて付いて行ったら「カッコいいな」って思って、入りました。
・私も2個上の先輩が女の団長で、女で学ランを着て、ダンスも出来るしエールとかも出来るのでカッコいいなと思って入りました。

110329kaikou07.jpg

Q.その女の団長だった先輩はOGとして今でも教えに来てくれるんですか?
はい。行事毎に来てくれます。

Q.今の先輩みたいに、卒業しても来ようと思う?
あー・・行事毎には(笑)

110329kaikou08.jpg

Q.みんなにとって、応援とは?
・生き甲斐と居場所
・私の支え
・誰かの頑張っている人の背中を押す事
・仲間
・相手を元気にすること
・生活の一部
・自分が人にしてあげられる事
・信頼
・自分も人も元気にさせることが出来る
・青春

110329kaikou09.jpg

びっくりしたのが、應援團なのに女子の方が多くて男子団員が2名!っていう事なので、この春から海田高校へ通うという人や通っているという人は應援團に入団して欲しいなと思います!社会に出た時に必ずや役に立つと思うよ。というのも、この日も7年前に卒業した先輩が教えに来ていたので、「どうして卒業しても海高の應援團に来てるんですか?」って聞いてみたら「應援團の指導はもちろんですが、高校のうちから、それ以外の指導もしておけば生徒が社会に出る前に視野が広がる。実際自分が社会に出た時、何にでも対応できるようになっていました。」という風におっしゃっていました。凄い後輩思いですよね。この約50年の歴史がある中で初代の先輩が未だに教えに来ているわけですからね。学校を卒業しても帰る場所があるってことは素晴らしいなと思いました。

Q.それでは、最後に目標を教えて下さい!
今後の目標は、50周年に向けて団結し、これからも伝統を作っていく事です!
男子団員が2名のみなので、男子団員大募集中です!!!押忍!!!!

110329kaikou10.jpg

広島県立海田高等学校のHPはコチラから(o・ω-)⌒★

今日の【9つくプレゼント】はコレ!!!

みなさん、お待たせしました!!
今夜の【9つくプレゼント】は~!?

《 スキマスイッチ の キャンドル 》です★

20110329ore.jpg

キャンドルの火って、なーんかほんわかしとってあったかいよね!
そんな、ほんわかな優しい気持ちになってもらいたい!!
ってことで、このキャンドルを<5名様>にプレゼント★

20110329cand.jpg

5cmくらいのミニキャンドルだから、
どこに置いてもかわいいインテリアになるはずだよ♪
ぜひぜひ、応募しちゃてください♪

メッセージに
必ず【なまえ】【電話番号】【住所】を書いて応募してね!!!
みんなからの応募待ってますよー!

今日のテーマも「卒業」にちなんで・・・

今日は【9】のつく日ッッッ★
プレゼント??
あるに決まってんじゃん!!
この次の記事にプレゼントは何なのかUPするよッ♪

そして、番組冒頭では、
嬉しい報告があるのですよー!!!
みんなにもぜひ聞いて欲しいの!!!
9時前には、ラジオの前で聞く準備してて!!!

そしてそして、今週は《 卒業ウィーク 》なんですよ!
ってことで、今夜の9ジラジのテーマは・・・
『 聴くだけリスナーからの・・・卒業! 』

今夜を境に「聴くだけ9ジラー」から卒業して、
進級しちゃいましょうよッ\(^^)/
内容はなんでもよいよ!
自己紹介、プレゼントくれよぉ、〇〇学校だよぉ、リクエスト・・・
などなど!ほんとにな~んでもいいけんねッ♪

あッ、今日"初"メッセージ送ってくれた9ジラーの名前は
必ず番組内で紹介しようと思ってます!!!!!!
必ずラジオネーム書いておいてね!

いつもメッセージ送ってるぜ9ジラーのみんなも、
改めて自己紹介でも、リクエストでも、今日の出来事でも、
な~んでもいいけんメッセージ送ってね♪
みんなからのメッセージ待ってます!!!!!


『9ジラジ 掲示BANG-BANG』

悩み聞いて!や、一発芸披露したい!
9ジラーにこんなこと質問してみたい!
オオクボックスと喋ってみたい!
な~んて、アナタの気持ちに応えちゃうコーナーです!
出演希望者は【なまえ】【電話番号】
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

2011年3月28日

贈られた言葉たち・・・

今週の9ジラジは"卒業"がテーマ・・・
3月最終週、旅立ちの季節でもあるからね。

先生の離任式で涙した、9ジラーも多いはず。
そんな先生から『贈られた言葉』が、9ジラジへ。

番組で紹介できなかった、先生語録を少しだけでも。


卒業式の日に先生から贈られた言葉は
「楽しんで、いってらっしゃい!」(RN:ダグラス)

卒業式に担任から「あなたは自分を、しっかり持ってる。
けっして、流されず、他人を変える事が出来るので、それを
忘れないで下さい!強くたくましく!」(RN:ペチョコ)

小5の時の先生に「天知る、地知る、己知る。どんな時でも、
天と地と己が見てるので、行いを正しく。」(RN:パイナッポー)

卓球部の顧問から「努力しても報われない時もある、でも、
努力しなければ、チャンスもこない。」(RN:クリアアサヒ)

離任式で先生が「今を、精一杯生きなさい。」(RN:呉の竜馬)

保健の授業で先生が「人生とは愛だ!」(RN:スイカ)

教頭先生が離任式で「今までに言いたい事は、全て言った。
だから、桜、という歌を、みんなに歌います。」(RN:なし)

中3の時に先生が「人生の全てにYESと言える人生を生きろ!」
(RN:ダグリンボーダンス)を、私、大窪は、NOも言える人に!
と勘違い・・・笑 すると、RN:東広島のしすねさんからメッセ!
「YESマンになれっていう意味ではなく、自信を持って自分で、
自分を認める事の出来る、YESと言える、悔いのない人生を!
という意味でなないでしょうか?」ごもっともで、ございます。(笑)


しかし、言葉って、やっぱり、いいね。。
最後に、僕も大好きな、金八語録から、贈ります。

「正しい」という字は、一つ止まると書きます。
一つ止まって、判断できる人になってください。

はい!金八先生~!さぁ、帰って、金八ファイナル見よう!

by box

石井杏奈のANNA★Vi

第56回のテーマは my Hero デシタ!

今日は、新曲のタイトルにちなんで Hero の話をしました!
杏奈ちゃんのHeroは、名探偵の江戸川コナンくんでした!!!
みなさんのHeroは誰ですか?
ぜひ杏奈ちゃんに教えてあげてください!
あッ、来週は杏奈ちゃん生出演ですよー!!
みなさん、お楽しみに★

地震の影響で発売延期となっていた、
3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』が、
発売日が、2011年4月27日(水)に決定いたしました!
お手元に届くのを、楽しみに待っていてください!
詳しい情報はこちらからどうぞ。
この3rdシングルは、広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、
キラキラしているロックな応援歌『ポップコーン同盟』です★

 

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲や、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 


===ライブ情報===

comingsoon・・・

 

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

ありがとうさぎ★

先週はほぼ毎日センバツ見てました!
どうも、CoCoです⊂(^ω^ )⊃

いや・・・1番応援していた「創志」が負けてしまうなんて・・・
あのバッテリーやキャプテン、チームの雰囲気が
とてつもなく好きでした!!
どうか、夏に戻ってきてくれますように(>人< )

あッ!もちろん「総合技術」も応援してましたよ!
結果的には残念だったけど、これで終わりじゃにけんね!
夏がありますよー・・・!!!
負けもいい経験だとCoCoは思います!
負けた悔しさがあったり、痛みを知っている方が
うんと成長が出来ると思うのは、私だけでしょうか???

とにかく、高校球児のみんな!!!
素敵な試合と笑顔をありがとう!!!
今週もちゃんと見るよーーー!!!

笑顔といえば・・・(めっちゃ付け足しっぽいけど笑)
CoCo家のティッシュBOXが、
な、な、なんとうさぎ柄だったんです!!!!!
ってことは~???

20110328thankyou.jpg
書いちゃいますよねー\(^^)/

これ見たら、お母さんもお父さんも妹もおばあちゃんも、
みんな笑顔になってくれたの!笑ってくれたの!
なんか嬉しかった(^ω^)
やっぱ笑顔大切ですね(^ω^)
あの魔法のCMにも感謝!

by CoCo

テーマを発表しますよーーー!

今週は・・・『 卒業ウィーク 』

と題して9ジラジをお届けしますよ!

さてさて、出会いと別れの季節ですよね。。。
県外に行くって9ジラーもおるし、
お世話になった先生ともお別れって人もいました!

今日は、「今までに贈られた言葉」をおしえてほしい!

今までに、先生や友達、親、兄弟・・・から贈られた【言葉】を教えて!!
どんな時に言われたか・・・とか書いてくれると嬉しいです!
例えば、卒業式とか、入学式とか、クラスマッチとか、授業中とかとか!!

『名言』『迷言』なんでもありだー!
心に残ってる・・・大切にしている言葉を送ってね!

CoCoは3年A組でした。。。

さっき9ジラジ月曜日チームでめっちゃ盛り上がってた!!
何を話してたかっていうと・・・
『3年B組 金八先生』のことですよぉ!!

やっぱり、みんな金八先生好きなんじゃね♪
CoCoも、昨日家族みんなで見てました(^ω^)

CoCoや妹が知っとるのは、第5シリーズとかからなんじゃけど、
お母さんやお父さんに、第1シリーズからのこといろいろ教えてもらった\(^^)/

いやー、ぶち面白かったわぁ!
最後の名前呼ぶところ!・・・やばいねぇ・・・!!
回想シーン付きとか豪華すぎますかぁらぁ!!!

あッ、それでね!CoCoが金八先生好きですよーって話してたら、
大窪さんがこんなものを持ってきてくれたのです!!

20110328kinpachigame.jpg
『ゲーム版 3年B組 金八先生』

こんなの知りませんよーーー!?!?
すげーーーーーーーーーーー!!!!
めっちゃやりたーーーーーい!!!!
でも・・・・・・・・・・PSない。

・・・・・・・・・PS買おうかな。。。
他にもやりたいゲームめっちゃあるし・・・


あッ、若干金八ネタばれしちゃった/(^^)\
大窪さん、まだ見てないから、この記事見ませんよーに♪

by CoCo

ライオンといえば・・・「さよなら」じゃないよ!!

約1週間ぶりです!こんばんは\(^^)/
ブログネタを探しながら~も、ブログUPしてるよッ♪

いきなりですが、先週、漫画を買ったのです!

20110328lion.jpg
『3月のライオン』

今までず~~~ッと買おうか悩んでた作品。
羽海野チカ先生の作品、すっごく好きで、
『ハチクロ』とか、未だに週に1回はどこかのページを読んじゃうくらい
好きなんだよぉ(>Д< )ノ
一時は美大に入ろうかと思ったくらい・・・笑
そんぐらい羽海野先生の作品大好きなの!!!!!

・・・なのですがね、『3月のライオン』は将棋の作品だったから、
読んでもあんまわからんかも・・・と思って、
今まで買ってなかったんです(;△;)

だがしかし!今回【漫画大賞】で見事1位になったから、
これはもう読むしかないじゃろッと思って買っちゃった♪

うん!!!いいよ!!!面白いよ!!!
何で今まで買わなかったんだ\(;Д; )/
羽海野先生の絵って、みんな笑顔なシーンが多いんよね!
しかも、こっちまで笑顔になってしまうような・・・!
そして、もちろんギャグもてんこ盛りvV
ほんわかしてて、ほんとあったかいよ・・・!!!
将棋のことも説明が書いてあるし、
作品自体そこまで将棋将棋してないから読みやすかった!!!
まだ1巻しか買えてないけど、すぐに揃えちゃるけんの!!!

by CoCo

2011年3月24日

10ジラジ。

今日は1週間ぶりの10ジラジ。

9ジラジのテーマでもあった
「広島を巣立つあなたへ・・・」的なトークをしてみました♪
10ジラジ

Rice Riot HPはこちら

オオクボックスがオープニングで言ってたのはコレ!

オオクボックスがOPで
TEEのイベントについてしゃべりました!

TEEのブログ広島クラブクアトロHPでチェックできます!

by 染五郎

まなみのりさの秘密のよふかし☆ Vol.16

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

今日の回覧板は・・・!
【アイドルたるもの色んな人を元気づける存在でないとね!
 ・・・というわけで春から進学、就職で広島を離れる9ジラーたちに
 力強いメッセージを送るべし!サボったら家賃100万円!
 3人のメッセージは9ジラーに毎週こっそり聴かれてるから
 エールメッセージはすぐ伝わるよ!大家より】

いまさらながら盗み聞きされていたことをしる3人
ではお一人ずつエールをどうぞ!
まなみちゃん:フレーフレー9ジラー!がんばれがんばれ9ジラー!
みのりちゃん:元気でない時、さびしい時は、まなみのりさの曲聴いてね!
りさちゃん:広島にいたコト忘れないで、元気出してがんばってね!

来週はまみりの三人がスタジオに生登場!!
コーナーを卒業する・・・のか・・・?
さらに4月1日(金)庄司悟のリクエスト魂に生出演!
公開生放送なので生の3人に出会えるチャンス!

まみりのスケジュールはHPをみてね!

3月もあと少し・・・。

3月も残り1週間!
3月は去るというように、あっという間でした!

この時期は進学、就職などで、
広島から離れていく9ジラーもけっこういるみたいです!

そろそろ引越しも始まる頃かな?

そこで今日の9ジラジは
広島を旅立つ"卒業9ジラー"に
"在広9ジラー"からエールをおくってほしい!

「いってらっしゃい」の気持ちをメッセージにして送ってくれ!
メッセージはコチラから!

そして広島を旅立つ卒業9ジラーは
いつ?ドコに?何で広島離れる?(進学で?就職で?)のかも教えて!
さらに広島での思い出作りとして今夜の9ジラジに出演しませんか?

我こそは是非!という卒業9ジラーは電話番号も添えて
メッセージを送ってくれ!

2011年3月23日

テーマきーまった!

今夜の9ジラジのテーマが決まりました!

新中学1年生にとって未知の存在『センパイ』・・・。
今日の掲示板のコーナーには
『センパイ』に対して不安を抱いている9ジラーが登場予定。

そこであなた自身のセンパイについて教えてほしい!!
私のセンパイはこんな人、
こんなことしたら仲良くなれたよ!とか
理想の先輩像はこんな人です。。。

逆にセンパイ9ジラーからもアドバイスもらえると心強い!

それでは今夜も9時から9ジラジスタートです!

メッセージのあて先はコチラ

第83回選抜高校野球大会!

今日から開幕!第83回センバツ高校野球!
広島代表の総合技術高校は大会4日目(3月26日(土)に
大阪の履正社高等学校と対戦!

みんなで応援しようぜ!

そんなこんなで今夜の9ジラジテーマはまだ決まっておりません
18時過ぎ頃には決まっている!・・・と思うので
またこちらのブログにお越しください!

by 染五郎

あ、

今日の9ジラジはポルノグラフィティの二人からの
メッセージも届くよ!

2011年3月22日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週の10ジラジ@CRJは
先週末に開催されたMUSIC CUBE11に行ってきたのってぃが
ライブの感想をお話しします

10ジラジ@cri-hiroshima

広島県立井口高等学校 JRC部

第103回おしえて部活力!

110322inokuti01.jpg
広島県立井口高等学校、JRC部へとやって参りました!

JRCがよくわからないキミへ。
JRCとは、ジュニア・レッド・クロスの略で、青少年赤十字を意味しているんです。
このJRC部員はいつも「気づき、考え、実行する」の精神で日々活動しています!

110322inokuti02.jpg

Q.そんなJRC部の部活の源は?
誰かの為の行動!!!

Q.JRC部、言わばボランティア活動のようなことをしているんですか?
そうですね。

Q.今までどんな活動をして来たんですか?
あしなが募金やユニセフ募金などのボランティアを含め、校内美化として花を植えたりしています。

110322inokuti03.jpg

Q.校内美化で井口高校の中でお花を植えたりするっていうのは何の為にしているの?
4月は新入生の歓迎の為に花を植えたり、秋頃やるのは生徒に楽しんでもらうためにやっています!

Q.今まさにやっている活動はどんな事?
今は東日本大震災への救援募金をしています。

110322inokuti04.jpg

Q.これって、地震が起きて何日か経ってるけど自発的に始めた事なの?
はい、そうです。テレビを見た時点で各自で「部活とかで募金とか何かしなくちゃな」って思ったんだと思うんですけど、次の日部活に来てみて先生と相談して、皆の意見がまとまって「やっぱり募金活動をしよう!」って事になったので今回の活動に踏み切りました。

Q.生徒さんの反応はどうですか?
今回は生徒会の方々と協力してやっているので、さらに色んな人に声がかけられて沢山の人が募金をしてくれています。

110322inokuti06.jpg

Q.どんな気持ちで今、募金活動をしているの?
少しでも多くの人の役にたってくれたら良いなと思っています。

110322inokuti07.jpg

Q.生徒や先生は募金してくれる時に何か言ってたりしますか?
「あ、やってるんだー!」ってゆう風に声かけてもらって、「どこかで協力したいと思ってたんだよね!」っていう感じで皆の協力したいという気持ちが凄く見えました。

Q.この集まったお金はどこに寄付するの?
日本赤十字社を通して被災地に届くようにと考えています。

110322inokuti05.jpg

Q.自分にとってボランティアとは何ですか?
・見知らぬ人と自分を繋ぐもの
・目に見える他の誰かへの優しさ
・自分が必要とされていると感じる時
・まだ所得税も払えないような親に養ってもらってる幼い私達が、不特定の社会に居る人達の為に出来る最低限の人間としての行動

110322inokuti08.jpg

井口高等学校のJRC部!部活の源は「誰かの為の行動!」。私には、僕にはそんな気持ち持ってないわ〜っていうクジラーもひょっとしたら居るかもしれないんだけど、このJRC部の皆もこういったボランティアを始めたキッカケは「友達に誘われて」「部活の人数が少なかったから」など、そういった理由でやっていく内に"誰かの為に"っていうのが自分の為にもなって行ってる、そうゆう心が芽生えてきたんじゃないかなと思います。
また、こういった活動をすることによって人の心を考えられる大人になれるんじゃないかなと。それは社会において重要な事。ただ、今だけではなくて、ずっと継続していくってことが大事なんだなと思います。

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
ボランティアの輪を広げる事です!なので、新入部員お待ちしていまーす♪興味のある人は生物準備室に来てね!!!

110322inokuti09.jpg

広島県立井口高等学校のHPはこちらから!

ゲスト!!怒髪天の増子直純!!

今夜のゲストは
北海道からやってきた、すげえ熱いロックバンド
怒髪天』から『増子直純アニキ』が登場だ!!
MUSIC CUBE11で気になってた人も多いんじゃない?
増子あにき!.jpg
9ジラジには、お久しぶりの増子アニキ!
音楽に対する熱い想いを語ってくれたり、
増子アニキの学生時代のこともいっぱい話してくれたぞ!
ミュージシャンを目指す9ジラーのために、
「とにかく練習すること」ってメッセージもくれた!
今までした仕事の話で、穴あき包丁の実演販売してたっていうのは、
意外でしたが・・・増子アニキがやってると確かに売れそう!!
みんなもこれで、増子アニキのこと詳しくなったはず!

そして、9ジラジ掲示BANG-BANG with 増子アニキも実現!
今回はRN:荒鷹くんからの・・・
「専門学校に行ったら、同級生に年上の方がいる!
 みんなとどんな話ししたらいいの?」
というお悩みの解決策を一緒に考えてくれました!

「モンハンで一狩り誘っちゃいなよ!」
「40代なんて思ってるより大人じゃないよ!」
「甘えるのは、いいと思うよ!」
「俺らのCD聞かせてやりなよ!」
なんて、アツいエールもくれました!!!

最後に、9ジラーのみんなへも・・・
「やりたいことをとにかくやりな!
 みんなの人生は今はまだ、マンガでいう1巻目なんだよ!
 これからが面白くなってくるところだよ!」
というメッセージをいただきました!!
増子アニキ!たっくさんのアツいエールありがとうございました!


ゲストに来てくれた「怒髪天」、
3月30日(水)にはNEWアルバムが発売されます!
タイトルは『D-N°18 LIVE MASTERPIECE』
このアルバム・・・内容を聞いて驚くな!
ライブ定番楽曲の完全コンプリートアルバムなんです!!!!!
これ聞くだけで、すぐさま怒髪天のライブ行って、
みんなと盛り上がれちゃうこと間違いナシ★
収録曲などはココでCHECK!
各楽曲の説明なども書いてありますよ!
ちょーオススメのアルバムになってますよ!

そして、怒髪天が広島にやってくるーーーー!!!
全国ツアー『LIVE LIFE LINE TOUR』というタイトルで、
2011年07月02日(土)広島 Cave-Be にてワンマンライブ決定★
 開場 17:30 / 開演18:00
 前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
 チケット発売日:2011/05/15 (日)
※詳しくは怒髪天オフィシャルHPのコチラからか、
 HIROSHIMA Cave-BeのHPのコチラからどうぞ!

ゲストの増子アニキはじめ、怒髪天のみなさんはブログもやってます!
コチラからCHECKしてみてください!

ワンワン!!バウワウ!!

そめのストラップについて。

ちょこんとぶら下がってんの!!
20110322plu.jpg
プルートですって・・・!?!?!?

え?E?
そめのくーせーにーーー笑
だってこのストラップ、結構かわいくないっスか?笑

by CoCo

わぁ!その笑顔眩しすぎるでよー!

おぉっと!のってぃが来たよぉ\(^^)/

んぅん?何か持ってる??

20110322crjtomusiccube.jpg
のってぃがちょー笑顔で「MUSIC CUBE 11」の
パスを見せてくれました!!
ぶち楽しかったらしいよ!!

今日の『10ジラジ@CRJ』では、
「MUSIC CUBE 11」のことを話してくれるんだって!

昨日、「MUSIC CUBE 11行きたかったー・・・」って
メッセージくれた9ジラーは、
この10ジラジ聞いたら、結構詳しくライブの様子がわかるかも!!

今日の22時過ぎに、9ジラジブログにUPされる予定じゃけん、
聞いてみてねぇ(●^ω^●)ノ"

by CoCo

空には果てがないんですよね

昨日、初メッセージを送ってくれたRN:たくちゃんまん!

こんな、キレイな夕陽の写真を届けてくれました!
20110322yuuhi.jpg
RN:たくちゃんまん は、
今回の地震で自分に何が出来るか考えて、
空の写真を撮り続けていこうって決めたんだって!

『同じ空の下で見守り続け,ずっとずっと繋がっているから。
 気持ちを和らげるような写真を撮り続けて行きたい。』

っていう気持ちがこもった写真なんです!

確かに空は日本中、世界中繋がってるもんね!!!!!
自分で考え出したRN:たけちゃんまんの行動を応援したい!!!!
すっごく素敵なことだと思います!!
9ジラジでもお手伝い出来ることがあったら言ってね!
出来る限りではあるけど、立ち上がります!!
みんなで一緒に頑張りましょう!!

せっかくの写真、OAだと見れないから、
9ジラジブログに載せました!!!

by CoCo

すげえ!見たことねぇぜ!?

昨日、RN:こう から、写真つきでメッセージが届きました!!

京都に行ったんだって!
だからー・・・
20110321kinkakuji.jpg
金閣寺!!!!!
20110321kitomizudera.jpg
清水寺!!!!!

すげえ!いいな!行きてえよ!
CoCoも中学校の修学旅行で京都は行ったんじゃけど、
あいにくの雨で全然いい思い出がないっていう・・・(;△;)
こういう建築物、教科書でしか見たことないよ・・・

わざわざ写メを送ってくれて、ありがとう!!
京都行ったことない9ジラーも、
これ見て京都旅行気分を味わおうぜッ★

by CoCo

石井杏奈のANNA★Vi

第55回のテーマは プロモーションビデオ デシタ!

今日は、この前広島市内で撮影された
「You're my Hero」のプロモーションビデオの撮影裏話が聞けました!
杏奈ちゃん、朝の3時起きで、寒い中薄着で撮影を頑張ったようですね!
杏奈ちゃんの話を聞く限り、野球シーンがあるのかな!?
新曲のプロモーションビデオが出来上がるのを、お楽しみに!

2011年4月6日(水)にリリースを予定していました、
3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』が、
この度の地震の影響で発売延期となりました。
発売日は未定となっております。
詳しい情報はこちらからどうぞ。
3rdシングルは、広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、
キラキラしているロックな応援歌『ポップコーン同盟』です★

 

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲や、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 


===ライブ情報===

comingsoon・・・

 

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

みんなアツい心を持っている!

今日は・・・『ロック解禁!!』

みなさんお待ちかね!
ロックバンド怒髪天から、増子直純アニキが登場だぁい★

増子アニキの言葉・・・
ぜひぜひ9ジラーのみんなに聞いてもらいたい!!!
みんな!今日も、元気に9ジラジに登校してきてね!!!

今日はテーマないんです!
ってことでメッセージテーマは『フリーフリーフリー』な~~~んでもいぃよ!

こんな1日だったよーとか、
遅れたけど、実は合格してたよーとか、
私の俺の気持ち聞いてーとかとか・・・

思いついたことを9ジラジ宛てに送ってね♪

【9ジラジ掲示BANG-BANG】出演希望者・募集中★

悩み・疑問・質問・・・
9ジラジが解決まで導きます!!!!!
【なまえ】【電話番号】を書いてメッセージ送って!

みんなからのメッセージ、待ってますよぉ!

オレ、オレ、オレ!ヨーグルト!

最近ハマってるもの・・・
【ポケモンのジュース★】

これ、おいしいんだよ!みんな飲んだことある!?
20110322pokemoso.jpg
オレシリーズ♪・・・とヨーグルト味!
うまうまうまー♪そして、かぁわいぃ♪

あ、1コだけ「ポケモン ヨーグルト味」って・・・
なんか、ポケモンがヨーグルト味みたいになっちゃってるけど、
これが1番オススメですよ(*´ω`*)ノ

そしてね、このジュース、裏にシールが付いてるの♪
だがしかし、最近何個か買ってるんだけど・・・
『キバゴ』出現率がぶち高いッ∩(;ω; )∩
今、私はキバゴのシールを5枚所持しております・・・
私がゲームでキバゴを育ててないからなのか!?
キバゴ育てろよってことなのか!?
あぁ、『ミジュマル』がほしい・・・
あぁ、『ミジュマル』出るまで頑張るよ・・・

by CoCo

重い荷物を 枕にしたら・・・

昨日の帰り道で9ジラジブログ見てみたら・・・
CoCo、嘘つき呼ばわりされてるんですけどぉーーー!!!??
ちっがうよ!ちがうよ!!!!!!

確かにあの話しは絶ッッッ対したんだ!!!
CRJの のってぃ とッ笑
「カバンがクウガのEDのと似てるね」って話したんだよぉ!!
うん。そめは確かに時計のこと話してたよーな、違うよーな。。。
ま、まぁ!嘘つきじゃありませんので、よろしくッ\(^0^)/

そして、そめさんブログで中身入らんって書いてあったのですが・・・
さっき見たら、
【おぉ!若干中見えるぜ☆よし!激写じゃ!】
っと思って撮ったものの・・・
20110322nakamiha.jpg
ん?ノート2冊ぐらいしか、CoCoの目に見えるものはないけど?

やっぱり、入らないんだね。
昨日のパンパンは何だったんだ・・・!?

by CoCo

2011年3月21日

そめの私物。

いつのまにか染五郎の私物(かばん)がUPされとりました。

あのかばん、実はそんなに物は入りません。
思ったより大きくないのよ。

んで気になったのはこの一文・・・。
あ、なんか前に聞いたことあるんじゃけど、
このかばん、オダギリジョーさんに憧れて買っただの買ってないだの・・・
仮面ライダークウガのEDっぽいやつ!

この文章はデタラメです!

そめは確かにオダギリジョーを崇拝しとりますが
購入したのはオダギリジョーが某ドラマで着用していた
時計です
だたばんk.JPG
DATABANKっていうレトロな時計。
かれこれ2年くらいの付き合い。

ちなみにかばんはお家に保管してます

by 染五郎

仮面ライダーに憧れてるっス!!

ブログあげると言ったものの・・・
ブログネタはないんだぜッ(-ω- *)

ってことで、いつものように
そめ(の私物で遊ぼう)の写真になっちゃうんですなぁー!

そう決めて、そめの荷物を見てみたんですが・・・

20110321dekadekarin.jpg
でかい、でかいよッッッ!!!
いったい何がつまってるんだぁー!!!?

あ、なんか前に聞いたことあるんじゃけど、
このかばん、オダギリジョーさんに憧れて買っただの買ってないだの・・・
仮面ライダークウガのEDっぽいやつ!
あれ?みんなわからないかしら・・・!?

by CoCo

今日もみんなで9ジラジ作ろう!!

みんな、こんばんは!!
今日も9ジラジありますよ!
ちゃんと9時からありますよ!
笑顔の連鎖を作り出しますよ!

今のところテーマは『フリー』です!

だけども・・・
9ジラーのみんなに、どうしても聞いてもらいたい
1通のメッセージがあるんです!!

それをOPで読もうと思っているから、
今日は、本当に9時始めの始めから絶対聞いてほしいんです!!

そして、そのメッセージに対する
みんなからのメッセージを募集したいと思っています!!

みんなで作る9ジラジ!
笑顔も自分たちで一緒に作っていこう!

置いてけぼりのSとC

さっき、日誌かいてたら見ちゃった。。。
おいてけぼり少年を・・・
20110321somesome.jpg
このコ2010年に置いて行かれてますがなぁー!

っと思って、前の水曜日のページ見てみました!
やっぱり2010年ッ笑
その前のページも見てみました!
2010年3月15日(火) 担当AD CoCo
担当AD CoCo・・・
あれ?私、やっちまったかい?
私も置いてけぼりだったんだね(;ω;)

いや、ちゃんと気づいたから、
今日からは2011年でいくよ!!

by CoCo

私が思うこと。

最近ブログUPできていなくて、ごめんなさい。

先週に引き続きたくさんのメッセージもありがとうございます!
被災地にエールを送りたい!
何かしてあげたい!
曲を届けてあげたい!
9ジラジでは、みんなのその気持ちに応えるお手伝いが
出来ていますでしょうか?

たくさんの9ジラーが、たくさんのメッセージをくれました!
募金したよ!ってメールだったり、
節電してるよ!ってメールだったり、
何をすればいいのか考えています!ってメールだったり。
今回の事で、改めてラジオというのは暖かいものだなと思いました。
みんなの気持ちや行動ひとつひとつが、とても暖かく感じます。
みんな、9ジラジにたくさんの想いのこもったメッセージを送ってくれて
本当にありがとうございます!

一人の想いをたくさんの人にとどけられるのがラジオ!
想いと一緒に笑顔も届けられるのが9ジラジ!
そうですよね!?

今日から、前みたいに
くすりと笑えるようなブログ書いていきます!!
笑顔が増えますように。。。

よく分からない文章になってしまってごめんなさい。
かっこいい文章は書けないけど、
これが今の私の思いです。


よし!!!
9ジラジで私に出来ることは、笑顔を増やすお手伝いをすること!
次から、前みたいなくだらない文章書いていきますねぇ!

by CoCo

2011年3月18日

僕にできること。

東日本大震災の後、ずっと考えてました。

自分に何ができるのか?何かしたいけど、何だ?
何か、が、一体、何か分からない。そんな日々。

確かに、献血や、募金活動。ただただ祈る。
それは大切。みんなの想いや、リクエストも、何かの一つ。
今だからこそ、当たり前の生活に、より感謝することも大事。

ただ、ラジオマンだからこその、何か。

僕は、1995年の阪神淡路大震災を経験し、感じました。
必要な物は、ラジオだと。壊滅した街に、ラジオがなかった。
ラジオ局が、安否や避難所、物資の情報、何より音楽を届ける。

だけど、、、一方通行。。。届かない。。。

そんな時、被災地にラジオを届けてくれた、ラジオ局があった。

今、必要なのは、ラジオ。。ラジオなはず!

東日本にモノがないなら・・・西日本から。。。

少しでも、賛同してもらえたなら、ご協力をお願いします。

『被災地へ、ラジオを届けよう』詳しくは、ココから。。

全国の、多くのラジオマンが、協力してくれてる。

あなたと、僕らで、何かをカタチに・・・したい!

9ジラジDJ 大窪シゲキ

Rice Riotヤノケンからメッセージ!!

毎週木曜日の10ジラジに登場してくれている
Rice Riotのヤノケンから9ジラーにメッセージが届きました!

毎週木曜、10ジラジにお邪魔させていただいている、
RiceRiot(ライス ライオット)の、ヤノケンと申します!
今週の10ジラジは、オオクボックスさん、
スタッフさんのご配慮をいただき、文章で失礼いたします。

この度の震災で被災された皆様、ご親族の皆様に、
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

僕たちは現在東京在住で、都内も余震がおさまる事はなく、
不安定な日々を過ごしています。
しかし、この「9ジラジ」を通して、応援して下さる皆様や、
友人たちからのメッセージ、コメントで、本当に元気づけられています。
この場をお借りして・・・本当に感謝感謝です!

僕たちは昨年から、「バンド界のフリーザ一味」と自称させていただき、
各地でライブを行わせていただきましたが、
今まさに、ネット上でも話題になっている
「元気玉」=支援が現地の皆様に一刻も早く届くように、
本当に願っています。

そしてまた、僕ら自身も、先述のように、皆様からいただいた元気を、
巨大なエネルギーとして、これからも精進していくのはもちろん、
持ち味である「ふざけた」楽曲で、
少しでも、お返しできれば・・・と思っています。

みんなの兄貴・オオクボックスさん!放送を通じて、
僕らに元気を与えてくれる、スーパーDJです。
この広島発の元気の塊が、際限なく、どんどん広がりますように!

RiceRiot ヤノケン

2011年3月17日

10ジラジ、お休みのお知らせ。

毎週木曜日はRice Riotのヤノケンとお送りしている
10ジラジですが、
今週はお休みさせていただきます。

Rice Riotのメンバーはみんな元気です!

ヤノケンからメッセージが届く予定となってますので
そのメッセージが届き次第、ブログにUPしたいと思います!

今しばらくお待ちください・・・。

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.15

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

手料理をふるまう りさちゃん。
あっという間にたいらげる まなさん。
食欲いっぱいなところを魅せつけてくれました(笑)

そこで今日の回覧板は・・・!
【アイドルたるもの子どもたちに夢を与える存在であるべし!というわけで
 初心を思い出すべく、それぞれの子どもの頃の「夢」を発表せよ!
 さぼったらクローゼットの中の洋服を全部、金太郎のコスプレにします】

まなみちゃん:エレベーターガールか受付嬢、ピンクの制服に憧れました
みのりちゃん:親の仕事でもあった看護士さん!
りさちゃん:制服のかっこいいキャビンアテンダント!

ちなみに今の夢は「まなみのりさ」を全国に広めること!
大きなステージに立って見に来てくれた人を笑顔にすること!だそうです!

来週3月21日(月・祝)はゆめタウン広島で
スペシャルトークショー開催予定です!
スケジュール帳にチェック!
 
詳しくはまなみのりさHPをみてね!
再来週はまみりの三人がスタジオに生登場!!

引き続き!!

引き続き9ジラーからのメッセージ募集してます!

遅ればせながらの合格報告、卒業報告や
日常生活であったこと、思ったことなどなどなど・・・。

メッセージ何でも送ってくれ!!

あ!リクエストもまってまーす!

by 染五郎

2011年3月16日

ゲスト!!GACKY & Chieri!!

今夜のゲストは
広島のシンガーGACKYChieri
0316.JPG
初登場GACKYはTEEのライブでおなじみの東幹久似?のイケメンシンガー!
Chieriちゃんは今年1月にも9ジラジに来てくれた現役女子大生シンガー!

二人ともとってもアツイ心を持ったアーティストで
今回の地震に対しても一人一人が出来ることを
精一杯やることの大切さを改めて考えさせてくれました!

そしてGACKYは今週末開催予定のMUSIC CUBE 11に出演!
アリスガーデン(PARCO前の広場)でのイベントに
19日(土)13:20~の出演となります!
アリスガーデンは入場無料ですのでぜひ行ってみてください!

(※MUSIC CUBE11の開催状況は、震災の影響で変更になる
 場合も考えられます。随時、MUSIC CUBE11のサイトを
 チェックしてください。)

※3/18現在、アリスガーデンのステージは
 中止になっています。くわしくはMUSIC CUBE11の
 ホームページをご覧下さい。

ゲストのお二人はブログもやってます!
GACKYブログはコチラから!
Chieriちゃんのブログはコチラから!

国立広島商船高等専門学校 カッター部

第102回おしえて部活力!
今回は、たまたま卒業式当日だった国立広島商船高等専門学校のカッター部へと行って来ました。

110314syousen01.jpg

こちらの活動はというと・・・
実際に海へ出てカッターを漕いだり、筋トレやランニングとどこの部活よりも練習量は多
い!だけど、みんな仲良く楽しく活動!
カッターって何?っていう初心者のあなたも大歓迎!商船でしか味わえない部活ですよ。
ちなみに、カッター部の歴史は長くてナント!顧問の清田先生もOB!!

110314syousen02.jpg

Q.そんな国立広島商船高等専門学校カッター部の、部活の源は?
アイオーズアイっ!オーラ!!!!(←合っているかが不安ですが・・・)

110314syousen03.jpg

Q.部活の源・・・これは一体何のかけ声なの?
カッターを漕ぐ時のかけ声です。

110314syousen04.jpg

Q.このかけ声を言う事で、もし一人でもバラバラに言ってる人が居たらスピード落ちたりするの?
それをみんなで注意しあって直すのがきまりです。

110314syousen06.jpg

Q.船に乗ってスピードを競い合うわけだけど、それをやっていて良かったなって思う瞬間は?
・負けている時に抜かすことが出来たら「やってやった!」って感じますね。
・近差でも勝てた時がもの凄い嬉しかったです。

Q.そもそもカッター部に入った理由は?
カッコいい先輩達が、辛い部活を楽しそうにやっているのを見て騙されて入部しました(笑)

110314syousen07.jpg

Q.カッター部に入部する前と後で何か変化した事はある?
筋力が凄い付きました。二の腕が一番自信あります!

Q.(ちょっと触ってみる)うわー!凄い!鋼鉄だね!これはオールで漕ぐからなの?
夜10時から11時まで筋トレしています。

110314syousen08.jpg

Q.1時間も!?何で筋トレするの?
筋力をつけて早く漕ぐ為です。タイムを測って早いタイムが出たら「やったー!」って感じになります。

Q.将来の夢は何ですか?
船乗りになることです!

110314syousen09.jpg

Q.どうしてまた船に乗りたいと思ったの?
船乗りになった先輩とかも居て、カッコいいなって思いました。

Q.実際に今現在船に乗っている先輩が今日居るんですけど、先輩、このカッター部に居た事によって何か役立っている事ってありますか?
やっぱりメンタル的に、もの凄い厳しく育てられたんで、ちょっとやそっとの事で挫けるようなことは無くなりました。

110314syousen10.jpg

Q.練習が厳しかったり辛い事もあると思うんだけど、そんな時に『これがあるから頑張れる』みたいなのってありますか?
小さい事なんですけど、部活が終わった後とかの部員が「今日○○が出来た」とか「いつも注意されとる所が直ったよ!」とかそうゆう楽しそうにしている姿とかを見たら、厳しい練習でもついて来てくれていることが嬉しかったりするんで、こうゆうことをいつも部活が終わる時に思って。それで結構自分が「明日も頑張ろうかな」って思う原因になりますね。

110314syousen05.jpg

Q.あなたにとって「カッター」とは?
・人生です。
・元々救命艇なんで、命です。
・何十年も歴史があるので、自分の誇りにしています。
・チームワークです。
・自分との戦いです。
・心技体ですね。
・恋人以上の関係です。
・愛人です。
・厳しい場所で、楽しい場所ですね。

部活の源はカッターを漕ぐ時の掛け声って事で、実際言ってみてもらったら皆の息がめちゃくちゃぴったりなんですよ。これはもう普段から練習を一生懸命やったりとか、仲が良くないとピッタリにはなりませんよ。
とにかく、先輩と後輩の仲が良い!先輩が船乗りになっている姿を見て、自分も同じ船乗りになりたいって夢を描く部員も居たし、何よりも絆がとっても強いんだなって感じられました。
この日はちょうど広島商船の卒業式ということもあって、カッター部の伝統も見せていただきました。卒業式の後に各部活ごとに外で集まるんですけど、そこでカッター部は卒業生を部員全員で胴上げするんですよ。胴上げされる人が男子だったらまだわかるんですけど、袴姿の女子まで胴上げ(笑)これ毎年やっているそうですよ。
こういったことも仲が良いからこそ出来る事ですよね。もう家族みたいな感じですよ。そんでカッター部が実家みたいなもの。そうゆう風に感じられました。

Q.それでは、最後に今後の目標を教えて下さい!
今年の目標は・・・しっかり指導すること!俺ら最強!声出すぞ!漕ぎきるぞ!先輩について行くぞ!怪我せず楽しく!最速タイム出すぞ!しっかり漕ぐぞ!合わせて漕ぐぞ!みんなで全国商船高等専門学校そう艇大会で優勝するぞ!!!!


♪おまけ♪♪♪
これが広島商船カッター部の伝統だ!~卒業式にて~
110314syousen11.jpg
↑部員から卒業生へ花束贈呈

110314syousen12.jpg
↑これが噂の胴上げ。袴姿の女子が空を舞う!

110314syousen13.jpg
↑最後の円陣

110314syousen14.jpg
↑そして、最後の集合写真。
ご卒業、おめでとうございます!!!


国立広島商船高等専門学校のHPはコチラから!

今日もメッセージ募集してますー!

本日はゲストに
広島のシンガーGACKY & Chieriが出演!
GACKYは東幹久似でTEEのライブでもおなじみのシンガー!
Chieriは今年の1月にもスタジオに来てくれました!

お二人への質問メッセージや応援メッセージ待ってます!

そのほかにもメッセージは絶賛受付中!

今日学校であったこと、
この曲をかけて欲しい!というリクエストのメッセージも待ってます!

全てのメッセージはコチラまで!

2011年3月15日

今日の9ジラジ掲示BANG-BANG!!

今日の、お悩みはRN:ハート
「部活のみんなと仲良くするにはどうしたらいいの」?

番組が終わった後もたくさんのメッセージが寄せられたので
ブログでご紹介します。

わたしも中学生のとき
同じ感じになってました!
わたしたちはミーティングをしたり
わたしの場合はバスケ部だったんですが
例えばパス練やウォーミングアップをするときには
必ず全部員とするように心がけてましたよ!
そしたら自然とわだかまりもなくなりました☆彡
まずはハートさんが行動することが大事だと思いますよ!
頑張ってください♪
RNしい

私も中学生の時部活で沢山ケンカや仲間割れをしました
仲の良い子4人で3対1のケンカもしたし、
先輩とも後輩とも仲が悪くなった事がありました
けど今は高校が離れてもずっと仲良くしている関係になれたし、
良い笑い話になっています
ケンカするほど仲が良いって本当ですよ!!
本当に仲良くしたいなら絶対もとの関係に戻れます
その分仲直りは楽なものではないですよ
自分の気持ちをちゃんと伝えないと後で後悔します
がんばって下さい(´∀`∩
RN はにー

ケンカすると、その人の悪いところしか考えなくなります。
だから、その人を本当に嫌わなければすぐに仲直りできると思いますよ。
RN:かっちゃん

そして大人の方からもメッセージが

部活での人間関係に悩んでいるというお話聴きました。
ずっと生きていく中で人間関係ってほんと難しいですよね。
一度うまくいかなくなった関係を修復するのは大変と思います。
現状より悪くならないようにするには、
できる限りお互いに話をすることですかねぇ。
お互いが無視を始めてしまうともう戻ることは出来ないと思います。
ひとつひとつの経験や悩みを克服することが、
生きていく中で大きな経験となります。がんばれ。
RN:西原ねえさん

そして放送終了後にRN:ハートからメッセージが届きました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
これから、ゆっくりとみんなが仲良くなれればいいと思う。
みなさんのメッセージのおかげで、少し救われました。
本当にありがとうございました!!

ホントにたくさんの人が人間関係には悩んでると思うけど
9ジラジ聞いて少しでも光がみえたらと、染五郎はそんな風におもいます。

by 染五郎

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今日もやってます
10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA
10ジラジ@crj-hiroshima

ブログツイッターもチェックしておくれ。

9ジラジでは笑顔をお届けします!

今日の9ジラジのテーマは【日常】

『みんなが今日1日をどう過ごしたのか』聞きたい!

どんな1日だったのか。
今日あったこと。
学校や先生、友達、家族のこと。
どんなことでも良いんです!
今日1日を振り返ってみて、どんな1日だったか教えて!

また、昨日に引き続き
リクエストもまだまだ募集中ですよ!
今聴きたい。聴かせてあげたい。贈りたい。
そんなアナタの気持ちを9ジラジが音楽で代弁します!

もちろん、受験の結果報告も待ってます!

2011年3月14日

石井杏奈のANNA★Vi

第54回のテーマは 出張校内放送 デシタ!

今日は、先日行ってきた
「出張校内放送 in 井口中学校」について、
いろいろな話を聞かせてくれました!
卒業生ということもあって、
懐かしい先生の話や、名札をあげた後輩の話など、
本当にいろんな話が聞けましたね!!


杏奈ちゃんの3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』が、
2011年4月6日(水)にリリース決定★
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、
キラキラしているロックな応援歌『ポップコーン同盟』です★


杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲や、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

 


===ライブ情報===

comingsoon・・・

 

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

石井杏奈のANNA★Vi 出張校内放送編★

先日3月11日に杏奈ちゃんが
母校 井口中学校を出張校内放送!
井口12.jpg
卒業式を翌日に控えた卒業生達のお祝いに駆けつけました!
井口中1.JPG
校内放送直前は生徒の皆さんは
卒業式の練習中!お静かに!
井口1.jpg
そしていよいよ出張校内放送開始!
いつもの通り司会はオオクボックス!
井口4.jpg
すっごいたくさんの生徒が集まったぞ!
井口2.jpg
もちろん、訪問するだけじゃなくライブも披露!
井口3.jpg
ステージを下りてこんなところまで行っちゃった!
井口5.jpg
杏奈ちゃんのMCの合間を縫ってステージに上がるbox。
井口中5.JPG
井口6.jpg
そしてギターのカツベーも登場!
なぜか場内に「カツベー」コールが!(笑)
アコースティックバージョンの「がんばるけん」と、
なんと!井口中学校の校歌を熱唱しました!
井口7.jpg
みんなで校歌を歌ってます・・・。

そして本来ならここで終了・・・のはずが
沸き起こるアンコールで「路面電車に乗れば」でみんなでガタゴトしました!
井口8.jpg
ガタゴトの輪に入るbox。
ガタゴトしてたのでぶれちゃった・・・。
井口中2.JPG
杏奈ちゃんもガタゴト・・・。
井口9.jpg
再度ステージを下りる杏奈ちゃん。
大盛況のうちに出張校内放送は終了!
生徒さんも杏奈ちゃんも楽しんでくれていました!

そしてお世話になった校長先生、教頭先生と記念撮影!
井口中3.JPG
そんで何故かオオクボックスも一枚(笑)
井口中4.JPG
先生方の協力もあって素敵な出張校内放送になりました!
本当にありがとうございました!!

★おまけ★
井口10.jpg
ステージ裏での一枚。
杏奈ちゃんの担任だった先生方がご挨拶にやってきました。
井口11.jpg
校庭の鉄棒に挑戦。
挑戦の結果はオオクボックスのみぞ知る・・・。

リクエスト受付中♪

今夜はオールリクエスト!!!

今、聞きたい曲・・・
アノ人に贈りたい曲・・・
アナタにとって大切な曲・・・

なんでもOKです!

今夜は「石井杏奈のANNA★Vi」でおなじみ、
『石井杏奈ちゃん』もゲスト出演だよ★
今夜の9ジラジをお楽しみに!

2011年3月11日

怒髪天の増子兄貴がくるーー!

来週15日(火)!
JAPANESE R&E(リズム&演歌)グループのボーカルにして兄貴的存在、
怒髪天の増子直純さんが9ジラジを訪問!(予定)

そこで増子兄貴へのメッセージ募集!
兄貴への応援メッセージ、
兄貴に聞きたいこと(恋愛、人間関係、その他)
なんでも快く受け入れてくれる!(はず!)

さらにアナタの都合があえば
増子兄貴と直接しゃべれる・・・かも?
電話番号も忘れずに!

全てのメッセージの受け付けはこちら

そんで怒髪天HPはこっち

2011年3月10日

あ、読んでるからな!

久々に、日記らしい日記を!(笑)

今週の9ジラジは、ゲストウィーク!って事で、大盛り上がり!
楽しんでもらえたかな?Metisの「人間失格」は響いた?
と言いつつ、延長戦?来週月曜日は、石井杏奈ちゃん生出演ッ!

メッセージは、今この瞬間からでも、送ってくれYO~♪♪♪

えっ?読まれない?って?確かに、番組中に紹介できない時も・・
ある!だけども、だけども、番組後に、みんなで読んでるからな!

RN(ラジオネーム)が・・・
やまりん、通りすがりの絵描き、むう、海老蔵、兎月、健太、
スイカと言えばイカロス、テンパー改、電気、ソウル、とっと、
スーパーヒーロー、カンショウ、ラブ注入、ナイティナイン、
テニス部員、動物大好きっ子、アコム、ペガサス、えぐキティ、
超甘党、名もなきチルドレン、そーだ、馬場山、あき、びゃくや、
花さん、しげタツ、うつば、地球が生んだちんちくりんetc...

などなど、、、届いてるし、、、響いてますから、、ありがとう。。

ほんま、、、いつも、、、ありがとうな。。まじで。。

ちゃんと、、、みんなも、、、ありがとう!伝えよう。。

週末に卒業式の人は、泣くの我慢せずにな!想い伝えろよな。。

んじゃ、また、来週の月曜日まで、おさらば~!!!!!

by box

ゲスト!!Metis!!

今週はゲストウィーク!
月、火、水、と様々なゲストが登場!

最終日の今日はMetisが登場!
Metis0310.JPG
OPからの登場で卒業した9ジラーの為に生歌を披露!
心に残る歌詞と力強い歌声にビビッときた9ジラーからの
メッセージにMetisは大感激でした!

そして7分半の新曲『人間失格』9ジラジ初OA。
衝撃的なタイトルのこの曲にたくさんの反応が。

自分は今も本気で友達と付き合ったことがありません
表面だけの付き合いというか自分にベールを作って
本当の自分というのを隠してます
ずっと昔からそうしているので時々自分が何をしたいのか
わからなくなります
そういう自分にとってこの歌はすごく響きます RN:スノーホワイト

人間失格 初聞きです
響きます響いてます響きすぎて、何かが割れました そんな気がしました
この曲が世界中に届けば良いなと思います RN:THEこけっこー

この曲を今聞いて泣いてます
俺は色々あって不登校の時期があってそのときの
気持ちがそのまま歌われてるきがして泣いてしまいました
でも聞いて元気になれました。 RN:ポーランド大佐

というのは一部でそのほかにもたくさんの9ジラーから
感想メッセージが集まりました。

学生時代に「いじめ」られている友達を助けることが出来なかったというMetis。
そんな自分を許せなくていつか「人間合格」になれるように
あのときのことを忘れないように「人間失格」のタイトルをつけられたそうです。 

そんなMetisはライブツアーも予定されてます
『Metis LIVE TOUR 2011
 〜みんなで来んさい!Metisの音楽食堂2011〜』

広島公演は3月26日(土)に!
会場は広島クラブクアトロ
チケットなどの詳しいことはコチラ

Metis HPをチェック!

10ジラジ

今日は花粉症お兄さんRice Riotのヤノケンと花粉症トーク。

10ジラジ

次回の10ジラジ更新まで聞けます!

Rice Riot HPはコチラ

まなみのりさの秘密のよふかし☆ Vol.14

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

みのりちゃんの部屋は全体がベッド。
3人で春の気候にウトウトしながらゴロゴロしてたら
いつもの大家さんから、いつもの回覧板が・・・
【アイドルたるものゴロゴロしてばっかじゃなくてしっかり起きておくべし!
 ・・・というわけで、朝、誰かを起こしてあげる時の
 アイドルらしく可愛いフレーズを考えよ!
 やらなかったら、めざまし代わりにニワトリを放り込む!】

ちなみに設定は学校に遅刻しそうな高2男子。

というわけで早速発表!
まなみちゃん:起きないと・・・歌うぞ!
みのりちゃん:もー!起きて!怒るぞ!
りさちゃん:朝ごはんは・・・おきてからのお楽しみ!

今週末3月13日(日)には、まなみのりさが
出演する広島アクターズスクールの発表会があるそうです!
会場は広島アステールプラザ大ホール
チケットは1枚3000円となってます!

詳しくは まなみのりさHPをチェック!
来週もみんなで一緒によふかしDA!!

2011年3月 9日

今日のゲストは・・・

毎日ゲストが登場している今週の9ジラジ。
最終日になる今日は広島出身のシンガーMetisが登場!

Metisへのメッセージ、質問ドシドシ送って下さい!
宛先はコチラ
たくさんのメッセージ舞って待ってます!

by 染五郎

ゲスト!!SKE48!!

今週の9ジラジは毎日ゲストが登場!
今夜のゲストはSKE48から・・・!
チームS 須田明香里ちゃん
チームKⅡ 小木曽汐莉ちゃん
チームKⅡ 秦佐和子ちゃんの3人が登場!
SKE48.JPG
今日新曲『バンザイVenus』がリリースされたばかり!
この曲は片想いの子への応援ソングになってるそうです!
さらにゆめタウン広島で握手会もありました!

愛知県名古屋市の栄(さかえ)を拠点に活動する人気アイドルグループが
ついに9ジラジに登場!ッてことでオオクボックスは終始鼻の下が伸びてました。

そして事前に9ジラーからのボイスを収録して質問にも答えてもらいました!
RN:ワンピースのエース大好きっこからの質問
Q.バンザイしたくなるときはいつですか?
明香里ちゃん:お皿のあぶら汚れが取れたとき
汐莉ちゃん:広島にこれたこと
佐和子ちゃん:広島の美味しい料理がたべれたらバンザイ!

さらにRN:GJGKからの質問
Q.春から頑張りたいことはなんですか?
明香里ちゃん:料理!(オムライスを得意料理にしたいそうです)
汐莉ちゃん:筋トレ(すばらしいパフォーマンスのために!)
佐和子ちゃん:九州新幹線にのること!

今後も色々なことに挑戦し続けていくであろうSKE48!
9ジラーもいろんなことに興味を持って挑戦してみてくれ!


SKE48 HPはこちらをクリック!

今日のゲスト・・・

今日のゲストはSKE48の皆様が登場・・・なのですが
実はこれ、収録だったりします。

握手会の前にHFMに立ち寄ってもらって
オオクボックスはデレデレしながら収録を行っていたわけです。

そんな収録素材をDが絶賛編集中!
sekkkk.JPG
SKE48のジャケット写真にかこまれながら・・・

んで今日は3月9日。
『9』がつくので9ジラジがお得!
グッズプレゼントは
SKE48のあぶら取り紙』!!
実物はまだありません・・・
女子の必須アイテム(?)のあぶら取り紙。
男子のアナタももちろん応募OK!
当選者は2名とさせていただきます!

欲しい9ジラーは名前・住所・連絡先を書いて
9ジラジまで送信!

名前・住所・連絡先がないと発送できないので注意!

by 染五郎

Qwaiのみなさまにご質問!

昨日のゲストQwaiの大久保さん&井上さん。
数々の9ジラーを虜にしたお二人は出演後に実は!
9ジラーからの質問に応えていただいていたのです!

RN:ぶー子の家からの質問
Q.面白い特技はありますか!?
A.アラームなしで朝起きられること!!(大久保さん)

RN:名無しのごんべぇさんからの質問
Q.僕は小太りなんです。。。どうしたらいいでしょうか・・・?
A.とにかくランニングだ!汗を!!汗なんだ!!(井上さん)

RN:AKIRAからの質問
Q.お好み焼きは食べましたか?
A.今から行きます!(大久保さん)

RN:かっちゃんからの質問
Q.ライブの時に心がけていることはなんですか?
A.とにかく"届ける"こと!前へ!前へ!お客さんへ!(井上さん)

RN:秘密ボーイズからの質問
Q.初恋はいつですか?
A.4歳のとき、リエコちゃんです。。(大久保さん)

RN:ぎんちゃんからの質問
Q.ギタァーがうまくなれないぃぃ(涙)
A.ギターを好きになること!(大久保さん)

そして熟練のハンターである大久保さんにこんな質問が!
RN:リボルトからの質問
Q.モンスターハンターしてますか?してたとしたら何の武器の使い手ですか?
A.最近はランスがお気に入りッ!

RN:ラッキー9からの質問(?)
Q.Qwaiさんとモンハンで一狩行きたいです!
A.行こうぜっ!

そんな感じでとっても温かいQwaiのみなさま。
きっとまた9ジラジに帰ってきてくれるはず!
なんたって福山市がくわいの生産量日本一ですからね!

Qwai HPはこちら!

by 染五郎

2011年3月 8日

ゲスト!!Qwai!!

今週は毎日ゲストが登場!
二日目に登場したのはロックバンド『Qwai』から
Voの大久保良一さんとBaの井上雄太さんのお二人が初登場!
Qwai.JPG
初めてQwaiの名を聞く9ジラーも多数だったけど
みんなからのメッセージは
「Qwaiかっけぇ!」「Qwai好きになった!」と9ジラー大絶賛!

そんな新たな9ジラジファミリーQwaiは山梨県出身で
互いのバンドが解散してしまったのをきっかけに結成されたとか。

それぞれの学生時代のお話や
もちろん3月2日にリリースされたミニアルバム『メランコリー』に
まつわるお話しもたくさんしてもらいました!

大勢の9ジラーのハートをみごと射止めたQwai。
そんな彼らが次はライブで広島にやってくる!
4月17日(日)場所は広島Cave-Beで!
対バンとしてカラーボトルなども登場!
チケットはすでに発売中!
売切れてしまう前にゲットせよ!

詳しくはQwai HPでチェック!

さらにたくさんの質問メッセージもあったので
お2人にサクッと!答えてもらいました!

そのQ&Aは、また後日ブログにUPするのでオタノシミに!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週の10ジラジでは
Qwaiのお2人にメロメロの、のってぃが聴けます。

10ジラジ@crj-hiroshima

明日は『9』のつく日なんです。

明日はちょっと久々の『9』のつく日。

ってわけでメッセージを送ってくれた誰かにプレゼントがあります!

明日のプレゼントは・・・

『SKE48の何か』!
明日のゲストSKE48関連のグッズを差し上げます!

応募は今からでも早くない!

名前・住所・連絡先を書いてエントリー!!

by 染五郎

広島県立日彰館高等学校 新聞部

第101回おしえて部活力!
今回は、広島県立日彰館高等学校の新聞部へ行ってきました♪

110308nissyoukan01.jpg

活動内容はと言うと・・・学校で校内新聞などを発行していますが、ただ新聞を作るだけではなく部員のイラストやポエムをまとめた部誌"五目飯"も発行しています。
この部誌が校内では絶大な人気を得ている事がもっとも自慢できることだそうです!

110308nissyoukan02.jpg

Q.そんな広島県立日彰館高等学校、新聞部の部活の源は?
あったりマエケンで、五目飯!!!

110308nissyoukan06.jpg

Q.いきなりお腹が空いてきました。部活の源が五目飯ってことは食べる事が源なんですか?
「はい!」って言いたいところなんですが、普通に部誌を作って皆でイラスト書いたりして楽しくやっていますね。

Q.部誌って言うのは、雑誌みたいなものなんですか?
そうですね、イラストやポエムなど自分が書きたいものをとにかく書いてまとめた雑誌が、五目飯という部誌です。

110308nissyoukan03.jpg

Q.校内新聞とかを作っているイメージだったんですけど、新聞は作らないんですか?
たまーに作ります。去年、中国新聞と一緒に新聞制作した事もあって、たまに大きな記事を書いたりします。

110308nissyoukan05.jpg

Q.そもそもどうして新聞部に入部したんですか?
・正直、新聞とか考えずに「あーここ入れば絵が好きなだけ書けるわー」みたいな感じで(笑)入ってしまったんですけど、入ってみたら意外と新聞作りとかあって「えー!?」みたいな感じです(笑)
・新聞部の皆さんの雰囲気が良かったので、入ろうと思いました。
・友達が新聞部に入っている子が多かったので、私も一緒に入りました。

110308nissyoukan07.jpg

Q.毎日、新聞を読んだりしますか?
はい、日課になってきて読むのが楽しいです。新聞部に入るまでは読まなかったです。お父さんとか読んでましたけど、面白さがわからなかったんですけど、最近は活字に慣れてきました。

110308nissyoukan08.jpg

Q.この中で、絵が一番上手い子は誰ですか?
さおりちゃんです。

Q.お!さおりちゃんはどんな絵を書くんですか?
どんな絵を書くっていうのはないんですけど、今回は五目飯の表紙を書かせてもらいました。

110308nissyoukan09.jpg

Q.五目飯って言葉が出て来ましたが、部活の源が"五目飯"なんですよね?
そうですね。五目飯を中心にこの部活に入ってきてる感じなので。で、毎回発行する度に学校の玄関の所に重ねておくんですけど、大体、1日2日経ったら全部なくなってるんですよ。で、朝になったら皆が「五目飯のあの絵誰が書いたん?上手かったね!」って話題にしてくれていたり。

110308nissyoukan04.jpg
110308nissyoukan10.jpg

Q.この五目飯をやっていて良かったなって思う時は?
・やっぱり皆が一冊手に取ってくれて褒めてくれると凄く嬉しいですね。
・自分の書いた作品が、五目飯に載って皆に喜んでもらえた時です。

110308nissyoukan11.jpg

Q.みんなにとって"五目飯"とは?
・私の高校生活での生き甲斐です。
・色んな人の絵が見れて凄く勉強になります。
・自分の好きなものを自分の感性で表現できる場所。
・自分を表現できる場所。
・自分がこの学校に居たっていう記録を残してくれるもの。
・歴史の一部。伝統ある部に入っている証。
・行事毎に出て来る楽しみ。

110308nissyoukan12.jpg

部活の源は"五目飯"って、一瞬ご飯の話だと思った人、居ませんでした?(笑)結局のところ"五目飯"は部誌だったわけですが、1982年から今現在2011年まで発行しているのです。実は第1号が保存されていたので見せてもらったところ、当時は漫画がメインでしたね。
発行し始めて29年、歴史ある部活ですよ。
何が嬉しいって、日彰館高校ではこの五目飯を楽しみにしてくれている生徒が大勢居る。そしてその楽しみにしてくれている人が居るから一生懸命面白いものを書くっていう関係性が良いよね。一方的なものじゃなくて、ちゃんと成立している。今後は地域の方達にも広めていきたいということも部員が言っておりました。そして、この春から入学する1年生は是非"五目飯"を手に取って見てほしいです。
また、絵を書く事や小説を書く事が好きだと言う子は新聞部に遊びに行ってみてください♪

110308nissyoukan13.jpg

Q.それでは最後に、目標を教えて下さい!
今年の目標は、学校内だけではなく、地域の方々にも五目飯を読んでもらうことです!
私は締め切りを守ります!!!!カープ大好き♪

ちなみに・・・・
110308nissyoukan14.jpg
↑右が1982年の五目飯。左が最新の五目飯!

110308nissyoukan15.jpg
↑これが1982年五目飯の中身!時代を感じる・・・!

広島県立日彰館高等学校のHPはコチラから♪

バースデイ★

ハッピ、ハッピーバースデイ!!

明日ゲストに来てくれるSKE48からは、
w松井のうちの一人、松井珠理奈ちゃん★

そしてそして、
今週末にイベントで来てくれる9nineからは、
佐武宇綺ちゃんがバースディ★

今日が誕生日だよッって9ジラーはおるんかね?

あぁ~始まる!!!!!!
9ジラジ始まる!!!!!!!
みんな聴いてね!!!!!

by CoCo

Qwaiが9ジラジに・・・

先週から全然ブログUP出来ていません(;Д;)
ずみま゛ぜん(´;ー;`)

ってか、今日も出来てない・・・!!
本日1発目はゲスト情報だぜぃ!!

20110308qwai.jpg

今日はロックバンド『Qwai』が登場★

質問・悩み相談・メッセージなどあったら、
今すぐ9ジラジ宛てに送ってね!!

by CoCo

石井杏奈のANNA★Vi

第53回テーマは 母校 デシタ!

来月から高校3年生になる杏奈ちゃん。
中学校を卒業したのがつい先日のように思い返されるらしいです・・・。
友達との思い出、体育祭、文化祭、卒業式と
たくさん思い出の詰まった中学生時代だったようです!


杏奈ちゃんの3rdシングル『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』
が、2011年4月6日(水)にリリース決定★
広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、
キラキラしているロック応援歌『ポップコーン同盟』です★


杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲や、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!

来週は、石井杏奈ちゃん"生出演"ですよー!!

 


===ライブ情報===

comingsoon・・・

 

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

2011年3月 7日

緊急10ジラジ!

今日は月曜日で普段なら10ジラジはないのですが
このFAXを送ってくれた
nidjgfyukasgdhfkuygf.JPG
9ジラーと緊急10ジラジ!
緊急10ジラジ

ゲスト!!rhythmic!!

今週の9ジラジは毎日ゲストが登場!
今日は先月のEDgoodアーティストの『rhythmic』から
高田由香さんと大門弥生さんが登場!
りずみっく.JPG
高田さんは「ゆかぼん」、大門さんは「やー」って呼ばれてるみたいです。
歌やダンスの練習についてや
2月度のED『光のレール』のみんなからの感想もしっかり伝えました!
みんなからの感想がrhythmicの皆さんの原動力になったんじゃないのかな?
さらに9ジラーからの質問にもバシバシ答えてもらいました!
電話を繋ぎましてはRN:生徒会長のお悩みにも答えてもらいました!
卒業生代表となってるRN:生徒会長のためにアドバイスをしてもらいました!
9ジラーからもRN:生徒会長にたくさんのアドバイスをくれました!

 

気になるrhythmicの活動はrhythmic HPをチェック!
rhythmic HPはこちら
MOVIEも公開中!

いただきます!

今もっとも、贅沢なモノ?話題のタワーを、パクリ~!
kuu.JPG
週末に、東京さ、行ってきただー!なので、パチリと!
(詳しくは、ミッキーさんの山本さんのブログにて。笑)
トゥリーから、ご近所だったので、ベタですが、ニヤリ!
kaminariri.JPG
修学旅行で、東京!って、9ジラーも・・・RN:MISAもだ!

って、俺の目的は『EAGLES』のライブを見るため!
アメリカのロックバンドで、超リスペクトなんだもの♪♪♪
i-guru.JPG
「ホテルカリフォルニア」とか「デスペラード」とか聴いたことあるはず!
何十年たっても、色褪せない名曲達、、、生で聴ける幸せ。。
を、噛み締めてまいりました!一度は、聴いてほしいなぁ。。

あっ!写真左下のオジサマは知り合いではありません。(笑)

by box

2011年3月 3日

10ジラジ 木曜日~

毎週木曜日の10ジラジは
Rice Riotのヤノケンと音楽のトーク(?)

10ジラジ

今日はなんと3人揃ってました!

Rice Riot HPはこちら

そして今回はもう一本10ジラジがあるよ!
コチラをクリック!
記事のしたーーーの方にあるのでお見逃しなく!

9ジラジ出張校内放送with Aqua Timez in世羅中学校!

2月25日(金)に広島県内のとある学校を訪問しました!

ドコに行ってきたかというとー・・・。
この学校!
世羅中1.jpg
世羅町立世羅中学校にお邪魔しましたー!
レベル5の挨拶を目指す学校で、とにかく生徒は挨拶してくれる!

給食1.jpg

出張放送の前にオオクボックスは世羅中の給食に舌鼓!

給食タイムズ.jpg

今回の出張校内放送サプライズゲストAqua Timezのお二人も同じものを頂きました!

放送開始!.jpg

そしていよいよ出張校内放送スタートの時間・・・

オオクボックスが校内放送をジャックして集まってくれるように呼びかけると・・・

続々と集まってきた!.jpg

こんなにたくさんの生徒が集まってくれた!

放送なう1.jpg

今回9ジラジを呼んでくれた小頭くん(左)と宮鼻くん(右)にご対面!

二人ともラジオが好きで自身たちの手で

校内放送をやろうと思っていたこともあったらしい!

アクア登場.jpg

そしていよいよAqua Timez の二人が登場!

今回はVoの太志さんとDrのTASSHIさんが電撃訪問!

アクア登場2.jpg

生のお二人に緊張を隠せない小頭くん、宮鼻くん。

アクアなう.jpg

オオクボックスの隣にあるのは「世羅っとした梨ランニングウォーター」

世羅の名産『梨』の味が香る一品!

アクアなう2.jpg

よーすけ.jpg

太志さんが「告白する人いないの~?」と呼びかけると

後ろのほうで見ていた生徒が手を挙げた!

それが彼、ヨウスケくん!

なんとこの場を借りて「好きです!」とシャウト! 

肩組んだktkr.jpg

太志さんが緊張する小頭くんをほぐすため肩を組んだ!

このときの歓声は今日一番!?

サイン書く件.jpg

そして最後に、世羅中学校に

Aqua Timez が来てくれた証として色紙にサインをしてもらった!

太志さんは『』TASSHIさんは『』の一言を書いていただきました!

どちらも大切にして欲しい言葉です!

 

そしてサインを書き終わった太志さんからメッセージが・・・

『自分も本当にいろんなことで悩んでいたけど

 後できっと財産になるから、今のうちにいっぱい悩んでほしい。

 そして友達を大切にして過ごして欲しい!』

サイン渡しました。.jpg

それぞれのサインを小頭くん、宮鼻くんに進呈・・・。

大事にしてね!

集合写真.jpg

最後はみんなで記念撮影!

ホントにたくさんの生徒が喜んでくれました!

先生にご挨拶.jpg

放送後は世羅中学校の校長先生にご挨拶・・・。

ちょっと緊張気味?

進呈・・・。.jpg

先ほどのサインを改めて進呈。

お世話になった先生。.jpg

校長先生(右端)、教頭先生(左端)も一緒に記念撮影!

先生方のお陰で素敵な時間が過ごせました!

ありがとうございました!

box&宮鼻くん&小頭くん.jpg

呼んでくれた小頭くん(左)宮鼻くん(右)本当にありがとう!

 

追記・・・

当日は完全サプライズで生徒さんたちには秘密の来校だったため

『広島FM』の文字を出すわけにはいかず、

駐車場には『放送設備点検関係者様』の文字が!

こんなところにまで気を配っていただいてありがとうございます! 

 

 

放送機器関係者.jpg

 

この模様は、広島ニュース「食べタインジャー」でも!

さらに!

世羅をまだまだアツくしたいヤツがいた!

 

今日の9ジラジには出れなかったので緊急10ジラジ!

 

世羅を音楽で盛り上げたい人とつながってるぞ!

 

10ジラジ SERA ROCK FESTIVAL

 

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.13

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

今日3月3日は「ひな祭り」!
ってことで女子3人でガールズトークを・・・
と思っていたところにいつもの回覧板が・・・。
【アイドルであってもフツーの女子の部分は忘れちゃダメ!
 初恋の思い出と"何味"の初恋だったかを赤裸々に発表せよ!
 やらなかったら部屋を壊します。大家より】

各々赤裸々に初恋について語ったところで
"何味"だったかを発表!
まなみちゃん:バラ色の人生の味でした!
みのりちゃん:すっぱにがいグレープフルーツ味でした!
りさちゃん:にがいゴーヤ味でした!

来週末3月13日(日)にはまなみのりさが
出演する広島アクターズスクールの発表会があるそうです!
会場は広島アステールプラザ大ホール
チケットは1枚3000円となってます!

詳しくはまなみのりさHPをチェック!
来週もみんなで一緒によふかしDA!!

2011年3月 2日

耳の日でもあり民放ラジオの日!

明日3月3日は「民放ラジオの日」!
3月3日は「耳の日」っていうのにちなんで制定されたらしい!
みみんもひ.JPG
そのことだけをFAXで送ってくれた
RN:ベイスター!ありがとう!

そんなわけで先日Aqua Timezと行ってきた
9ジラジ出張校内放送の模様を明日OA!

ドコの学校に行ったのか?
どんなことをしていたのか?

その全てがOAされます!
お聞き逃がしなく!

そんでもって
まなみのりさの秘密のよふかし☆もあります~
アイドルアパートの盗み聞きもお忘れなく~♪

by 染五郎

今夜いよいよ・・・!

先週から応募していた
9ジラジ春の新CM!
今夜番組内にていよいよ発表です!

誰の作品がCMとなったのか・・・?
詳しくは夜9時をまて!


そして今夜の9ジラジメッセージは
嵐風にいえばto be freeってことなので
自由に、気ままにメッセージ送って下さい!
期末試験の勉強、受験勉強の合間にピピっと送信!
今日あったことや、今現在これをしてまーすとか
なんでもOK!

メッセージはコチラまで!

2011年3月 1日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜日更新!10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA!

10ジラジ@crj-hiroashima

ブログツイッター共々チェックよろしくぅ~

広島県立呉昭和高等学校 英語部

記念すべき第100回おしえて部活力!!!!!やたー!
とはいえ、普段通りの部活力!・・・そんな100回目は、こちらの学校です!

110301kuresyowa01.jpg
あれ、よく学校名が見えませんね。
アップアーーーーップ!
110301kuresyowa02.jpg
そう、呉市は焼山にございます、広島県立呉昭和高等学校の英語部!へとやってきました。
この部活は、アメリカから来日したALTのライアン先生にゲームや食べ物を通じて異文化を主に学んでいる部活!(ALT=assistant language teacherの略)
昨年は高校生スピーチレシテーション大会で、敢闘賞をGet!!!!しています!すんごいねー!

Q.そんな呉昭和高等学校、英語部の部活の源は?
BEST SMILE!!!!!!!!

110301kuresyowa04.jpg
110301kuresyowa03.jpg

Q.そもそも英語部に入部しようと思ったきっかけは?
・ALTの先生が好きなんです。気軽に話せるし。ライアンの魅力はめっちゃカッコいいところ!
・元々マイケル・ジャクソンが好きで、曲の影響を受けて英語部に入部しました。一番好きな曲は、Heal the Worldです。

110301kuresyowa05.jpg

Q.部活の源がベストスマイルだと言ってくれましたが、笑顔になれた瞬間ってどんな時?
・みんなと話す時に皆がどんどん笑顔になっていくんです「イェーおはよー!」みたいな感じで。そうゆう時が凄く仲間だなと思えます。それが笑顔の瞬間です。
・ライアンの言っている英語が解った時です。

110301kuresyowa08.jpg
110301kuresyowa06.jpg

Q.ライアン先生に聞きます。呉昭和の英語部のみんなはどんな人達ですか?
みんな本当に優しい!凄い英語頑張ってる!それは良かったです!

110301kuresyowa07.jpg
110301kuresyowa10.jpg

Q.みんなにとって、英語とはどんな存在ですか?
・私にとっては世界を知るためでもあるし、旅行する時に役立つ手段でもあるし、他の人とのコミュニケーションをとるための手段なので、万能なものですかね。
・外国人とコミュニケーションとったりする為のものと、将来の夢に役立つかな?という感じです。
・英語はコミュニケーションの1つで、色んな人との関わりが持てるものだと思います。
・これから将来、絶対に必要となってくるものだと思います。
・opportunity&hope(機会・きっかけ&希望)
110301kuresyowa09.jpg

活動としてはハロウィンパーティーやバレンタインパーティーとか、ライアンが持って来た外国のゲームや、外国のお菓子を食べたりして体験したりとやっているそうですが、どうやらライアン先生を通じて異文化を知れているのではないでしょうか。収録後に聞いた話だと、アメリカの高校生には制服を着ていない、アメリカの高校生は車で通学、アメリカの高校生は学校を掃除しない。掃除は業者がする。とか。こういった事は英語をやってみようと思って知れた事。英語をやることによって、自分の幅を、価値観を広げられるのではないでしょうか!こういった形で、みんなももっと英語に興味を持ってみてはどう?きっと自分の世界観が広がることでしょう!

Q.最後に、今後の目標を教えて下さい!
今年の目標は、今よりもっと英語を話せるようになることです!Let's Enjoy English!!!!!

110301kuresyowa11.jpg

広島県立呉昭和高等学校のHPはコチラから(o・ω-)⌒★

9ジラジ卒業式まで、あと4時間。。。

今日卒業式を迎えられた、卒業生9ジラーのみなさん!
ご卒業おめでとーございますーーー`(^ω^)ノ

 どんな卒業式になった!?
 式では何を歌ったの!?
 呼びかけはこの時代でもまだあるの!?
 ボタンの行方は・・・!?
 先生や友達に思ってること伝えれた!?


そんな今日の9ジラジ・・・
『9ジラジ アフター卒業式』をプロデュース!!!

感謝やお礼の言葉を、番組を通じて伝えちゃいましょう!!

友達・恋人・後輩・先生・親兄弟・モノ・・・
誰に何を伝えたいのか書いて、メッセージを送って!!
あ・・・アノコへの「告白」なんてのもOKよvV

とにかく、卒業式という今日は1日しかないんよ!!
後悔せんように、みんなで最高の卒業式をしよっ!!

直接伝えたいってアナタ!!そこのアナタです!!
メッセージに【なまえ】【電話番号】も書いて送ってね!!