« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »
2011年4月28日

10ジラジ!

いよいよ来週ゲストにやってくるRice Riot!
1週間前のヤノケンに突撃!

10ジラジ

ゲスト!シクラメン!!

本日のゲストはシクラメン
DEppaさん、桃紅茶さん、肉だんごさんの3人がそろって登場!!
しくらめん.jpg
9ジラジには初登場のシクラメン!
初めまして、ということで様々な質問に答えてもらいました!
非常にユニークなお名前のシクラメン。
名前の由来はほとんど見た目!
DEppaさんは出っ歯。
桃紅茶さんは紅茶が好き!(見た目じゃわからんねwww)
肉だんごさんはぽっちゃり系。体重は99.9キロ(9ジラジにぴったり!)
(DEppaさん、肉だんごさんは実の兄弟!)

そんな3人が作った曲「舞い桜」。
いつもはDEppaさんが作詞、を手掛けるらしいのですが
この曲は珍しく3人態勢で作った曲らしいです!

そして掲示板のコーナーにはRN:お茶が出演。
入学から1か月、気になる男子がいるけど話しかけられない!という悩みに
男性目線からのアドバイスをいただきました!

先週20日にはNEWアルバム『スルメ3』をリリース。
もちろん「舞い桜」も収録されてます!

さらにこの曲が生で聞けるかもしれない・・・!?
今週末30日に広島ナミキジャンクションのイベントにシクラメンが登場!(19時ごろ)
前売り券は1000円で発売中!当日券は1200円!安い!

そんないきなり言われても予定が・・・って9じらーも大丈夫!
6月24日(金)にも再びナミキジャンクションでライブ!
詳しくはシクラメンHPをチェックしてください!

2011年4月27日

ゲスト! 森田彩華 草刈麻有 忽那汐里

今回のゲストは収録でした!
映画『少女たちの羅針盤』から
森田彩華ちゃん草刈麻有ちゃん忽那汐里ちゃん
9ジラジに登場!
IMG_2778.JPG
映画の合間の時間の秘話とか、
やる気の出し方とか、色んな話しをしてもらいました!
そして音楽好きであることも判明!
スタジオ内にある色んなアーティストのポスターにめっちゃ反応!?

そしてかけたい曲をめぐってなぜか、じゃんけん大会開催!
なぜか「最初はおっこん!」で、じゃんけん開始〜!(笑)
あやかっくすはBIG BANG
まゆっくすはマーヴィン・ゲイ
しおりっくすはゆらゆら帝国
(ゆらゆら帝国はもう解散してしまった超かっこいいバンド!)
結果あやかっくすが勝利しBIG BANGの「ガラガラGO」がOAでした!
みんな結構濃い選択!
まゆっくす&しおりっくすは音楽を聞いてやる気を出すそうです!
あやかっくすは自分に御褒美を用意することでやる気UP!


映画「少女たちの羅針盤」は現在広島先行上映中!

エーガル8シネマズ
シネフク大黒座
八丁座
TOHOシネマズ緑井
広島バルト11

お近くの映画館でどうぞ!
映画の見所は、公式HPのブログで、
何やらオオクボックスが語ってる↓↓↓

少女たちの羅針盤HPはこちら

「少女たちの羅針盤」インタビューOA

今日はいよいよ映画「少女たちの羅針盤」に出演した
森田彩華さん、草刈麻有さん、忽那汐里さんのインタビューOAです!

主演女優を前にデレデレのオオクボックスにご期待ください。

ところで映画「少女たちの羅針盤」は広島先行上映で
先週から公開されていますが、『もう見た!』って9ジラーはいるのかな?

もし『見たっ!』って9ジラーは是非、映画の感想を9ジラジに教えて下さい!

そして今日の9ジラジ、テーマはフリーです!

なんでも思ったこと9ジラジに送ってね!

メッセージはkujiraji@hfmweb.jpへヨロシク!

2011年4月26日

見つけて!

公開中の映画「少女たちの羅針盤」は見た?!
福山が舞台!今のとこ広島でしか見れないよ!
kakaka.JPG
見つける事ができたかな?↑↑↑の写真の人を!
映画のどこかで、この格好で出ているとか・・・笑

今日は、出演者のインタビューをオンエア~!!

あっ!RN:さすガリガリ君から、こんなメッセージが!

「少女たちの羅針盤」公式ブログを観ていると、
オオクボックスが登場しててびっくりした~~。
超ビックスマイルなオオクボックスのっててたまげました~。

どうか、、、見つけて、、、ください。。。

by box

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週もCRJチャートの発表いくよっ!

10ジラジ@crj-hiroshima

次のがUPされるまで聞けます。

CRJのブログツイッターもヨロシク!

広島県立安芸高等学校 陸上競技部

第108回おしえて部活力!

110426aki01.jpg
110426aki02.jpg
↑校門前の花壇。春じゃねぇ〜〜(*´∀`*)

そろそろGWも近づいてきたね。GWも部活って9ジラー居たりするのかしら?
というより、もう新入生も部活決めないとだよねー。
逆に3年生は6月で引退だったり・・・1日1日を噛み締めて過ごしてね。

さて、今回は広島県立安芸高等学校、陸上競技部へとやって参りました。
過去4年間、のべ10名がインターハイに出場!そして、6名が国体に出場しました!昨年は、日本ユース女子ハンマーで5位になったのは現在3年生の福島さん!
そんな陸上競技部の今年の目標は「全員でインターハイに出場すること!」

110426aki03.jpg
110426aki04.jpg

Q.まずは女子ハンマー投げ、県高校記録を49m40を投げた福島さん!
 これ、記録出した時どうだった?

 いや、実際距離とか解んなかったですよ!
→距離投げられるようになるまで、昔からずっと練習してきたわけでしょ。
 今後の目標はどうゆうもの?

 山口国体優勝する事ですね。
→陸上って数ある種目がありますけど、その中でもハンマー投げを選んだのは
 何故?

 顧問の三木先生が「お前ハンマー向きだな」って言われて始めました。

110426aki05.jpg

Q.それでは皆に部活の源を聞いていきます!
・よく食べる事です。
 →1日5食とか?どのくらい?
 朝は気分が悪いんで食べないので、2食です!
 →ご飯は何杯くらい食べるん?
 焼肉だと、5杯くらい食べます。
 →お母さんがもしかしたら聴いてるかもしれないので、お母さんに一言!
 お母さん!やっぱり試合で記録が出た時は、焼肉をお願いします!

110426aki06.jpg

・部活の源は、皆と居る事です。
 →どうして?
 やっぱり辛い時とか、一緒に走ってくれているので。
 →今で陸上を辞めようって思った時あるの?
 そりゃぁまぁ、練習が辛いなぁって思った時は「辞めてぇ」みたいな。
 →そんな時、誰かが声をかけてくれたりとかしてくれたの?
 そうですね。部長とか。
 →部長、何て言ってあげたの?
 「辞めたらそこで終わりだぞ」って。
 →言われて何て言ったんですか?
 「あ、ありがとう・・・」って(笑)
 →(笑)部長、そう言われてどんな気持ちだったの?
 や、嬉しかったです!
 →青春だねぇ〜〜〜〜!

110426aki07.jpg

・部活の源は、みんなと楽しく部活をやることです。今こうゆう時も楽しいし
 試合の時とかも、みんなで応援したりとか。楽しいです。
 →3年間やってきて今までで1番陸上部に居て良かったなって思った時は?
 校内合宿とか。凄い辛いんですけど、夜のミーティングが終わったら
 自由なんで、みんなで遊んだりとかするのが楽しかったです。

110426aki08.jpg

・部活の源は優しい先輩方や仲間と笑う事です。
 →今1年生だけど、今までで大爆笑した時ってどんな時?
 はい、はっきり言いますが、先輩方が私のモノマネをするんです!
 →えー!モノマネ!?
 (周りの先輩達)そぉんなことないですよぉーーーー!
 (本人)やめて下さいせんぱぁい!!!!!
 →収集がつかない!!(笑)

110426aki09.jpg
110426aki13.jpg

・部活の源は、睡眠です。1日・・・多くて12時間くらい。
 →多いね(笑)12時間も!?朝練とかは無いの?
 休みの日の話です!
 →寝る子は育つって言うしね!

110426aki11.jpg

・部活の源は、皆と楽しく部活をする事です。
 →安芸高等学校陸上競技部、今まで3年間過ごしてきてどうだった?
 忍耐力もついたし、その忍耐力や礼儀を近い将来に活かしたいです。
 →おー!将来の夢は?
 陸上選手です!

110426aki10.jpg

・部活の源は、最近弟が産まれたので、その子に会うのが楽しみです。
 →弟の名前は何て言うの?
 リンタロウです。
 →可愛い?(笑)
 もちろん可愛いです!
 →じゃ、弟聴いてるかもしれないので一言どうぞ!
 愛してるよ!

110426aki15.jpg

ズバリ、安芸高等学校・陸上競技部の部活の源は「アピール!」です。
何故なら、一人一人が前に前にと出て来ていましたからね。陸上は前に前に走ったり、前に前に砲丸を投げたり、ハンマーを投げたりっていうのもありますし。
部員が毎日、目標を部室近くのホワイトボードに書くっていうことをしていて、取材当日の目標を見せていただいたら「部のPR!」って。ここでも前に出てる!(笑)
110426aki16.jpg
顧問の三木先生とも交換日記のような日誌を書いていて、そこで自分の言いたい事をそこにも書く。知らず知らずのうちに、自分をアピールする術を身につけているのではないかなと思いました。
そんな安芸高等学校・陸上競技部は、今週4月29日(金)織田記念国際陸上にリレーで出場するそうなのでみんな応援宜しく(o・ω-)⌒★

110426aki14.jpg

広島県立安芸高等学校のHPはコチラからどぞー!

K O G O M I ♪

ブログに関してのメッセージありがとう♪
ぜひとも参考にさせてもらいます♪

いきなりですが、みなさん!!!
『こごみ』ってご存知!?

これが『こごみ』だぁーーー!
20110424kogomi.jpg
天ぷらになっちゃってますが・・・w
料亭のように撮れてませんが・・・w

先週、初めて食べたんです、こごみ!!!
ぶちうまぁい\(;∀;)/
味はあんまりないんじゃけど、ねぇばねばなんよ!!
CoCo、ねぇばねばな食べ物めっちゃ好きなんです!!
納豆、オクラなどなど・・・vV
この『こごみ』のねぇばねば感・・・最ッ高だぜ★

今まで知らなかったことを、本気で後悔しました。。。
CoCo家の裏山になってるらしいから、
散歩がてら取りに行こうと思います!!
Let's こごみ Life ♪

みんなにも、食べてもらいたい・・・
このねぇばねば知ってもらいたい・・・
スーパーには売ってるものなのかしら?

by CoCo

(テーマ)スケジュール教えてくれよう!

さぁ、今日のテーマですよ!
サーカスとは近すぎず遠すぎずなテーマになったよ!

ってことで、1年に1度のGWまで、あと3日!!!

『 連休大スケジュール 調査☆ 』

みんなのGWについて、大調査しちゃいます!
●いったい何をするのか!?
●どこに、誰と行くのか!?
●連休中にこれだけはやっておきたい!!
●無理かもしれんが、こんなことしたい!!

なーんてアナタのスケジュール、
9ジラジで赤裸々に教えてください!!
月日・曜日なども入れて、赤裸々にお願いしますね!!

【名前】【住所】【電話番号】も書いてあると、
『木下大サーカス』のペアチケットもあたるかも!?

番組内で直接教えてあげるよッ!なんて9ジラーは、
同じく【名前】【電話番号】を書いて、
9ジラジ宛てに送ってくださぁい!!!!
メッセージ待ってます!!!!!

お風呂について、話そうか。

4月26日って調べてみたら『お風呂の日』らしい!
4(よい)2(ふ)6(ろ)なのですって!!

みなさん、お風呂好きですか?
↑この導入方おかしいが、気にしないでw
CoCoは、お風呂は入ってからは好き!
入るまではたいいぎい人です!笑
半身浴で2時間ぐらい入るよぉ!
そして、お母さんに毎日「長すぎッ!」って怒られるの(;ω;)

でもでも、半身浴って体にはいぃんですよ!
女子はほとんどの子がやってるんじゃない?
むくみもとれるし!!

親が今日はいないの!
なーあんて日にお試しあれ\(^^)/

なーあんていう、写真なしのブログでーした!

写真なしブログ、9ジラーのみんな的にはどうですか??
みやすい?つまんない?
ケータイで見るとみやすいけど、
PCで見ると色がないよね・・・(;ω;)
ブログの感想とかも、良かったら教えてくれぇい☆
こんな記事UPしてってのも教えて欲しいなぁ(^ω^)
CoCoもおそめも、ぜひとも参考にいたします☆

by CoCo

今日のテーマ・・・サーカス!!

今日のテーマはぁ・・・
今のところないのですがぁ・・・
もしかしたら後で発表するかも!
そのテーマはサーカス絡みかも!
今、ディレクターさんと考え中なのです!
お楽しみに(*^∀^*)

思いつきメッセージでも、今日の日記メッセージでも
何でもよいですよ!9ジラジに送ってみて!
悩みメッセージでもよいのです!
『9ジラジ掲示BANAG-BANG』使って一緒に解決しましょう!
9ジラジはアナタのチカラになります!!!!
【なまえ】【電話番号】を書いてメッセージ送ってね☆

そーして、今週はまたまたまたチケットプレゼントWEEK☆
今週は、4月29日から開催される、
『木下大サーカス』のペアチケットなんです!!!
動物好きって人!サーカス初めてって人!
ぜひぜひ応募をしてみてください!!
【なまえ】【住所】【電話番号】
できたら、【学校】【学年】【部活】も書いて欲しいなぁ・・・!

女子会 The Night☆

みなさん1週間ぶりですね!おひさ\(^^)/
今日の朝、ヘアーアイロンで首を火傷してしもうたCoCoです(;ω;)
今思うが、確かに200度は危ない温度だよね・・・
明日からは、温度を下げて使うことを誓います・・・
アイロン使ってるみんな!気をつけてくれい!!!

さてさて、一昨日の日曜日・・・女子会してきた(^ω^)v
って言っても、友達の家でなんじゃけど、
近くに住む友達呼んで、4人でめちゃ盛り上がった!!
んでんで、女子会といえばぁ~・・・
SWEETS⊂(^ω^ )⊃
20110424jyoshikai.jpg
スティックケーキ買って、深夜に食べてましたッ笑
あぁ、今までのダイエット生活が・・・(;Д;)ノ笑
でも、めッッッちゃ楽しかったからいいのです♪
いっろーんな話したよ!
恋愛・勉強・進路・人生・女子についてなどなど!!
たっのしかったー\(^∀^)/
一番盛り上がったのはしりとり!
一番過酷だったのは、5kmのウォーキング!
足がパンパン過ぎて、顔しんどそうだったのは内緒だよ☆

みんなも、ぜひぜひ女子会しちゃて!!!
男の子たちも集まって、男子会しちゃいなよう!!!
そして、9ジラジに報告しちゃってよう!!

ちなみに、女子会するって時にオススメの曲は、
『女子会 The Night/Beryz工房』だよ!
ちょーーーーーかわいぃの!!聞いてみてね♪

by CoCo

2011年4月25日

直筆杏奈ちゃん

最近はスタジオにきたら何らかの
直筆の物を残してくれる杏奈ちゃん。
今日は電話に出てくれたRN:バンジョーに置手紙です。
直筆あんなちゃん.JPG
部活内恋愛禁止のレスリング部のRN:バンジョー。
電話の最後では「マネージャー好きだー!」って言っちゃった!あわわ。
RN:バンジョーの恋の行方は・・・!?

by 染五郎

誕生日の人おめでとー!

石井杏奈のANNA★Vi

第60回は スタジオ生出演 デシタ!

今日は久々生出演!
さらに3rdシングル『You're my Hero』の発売を2日後に控えた
杏奈ちゃんの心境も分かっちゃいました!

先週の金曜日にはマツダスタジアムで始球式を行った杏奈ちゃん。
そのときの写真がなんと届いてます!
DSC01301.JPG
・・・ちっさ!
左に見える白いものがボールかな?

2011年4月27日(水)に、石井杏奈3rdシングル
『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』がいよいよリリース!
明日店頭到着予定日です!
詳しい情報はこちらからどうぞ。
この3rdシングルは、広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、
キラキラしているロックな応援歌『ポップコーン同盟』です★

そして、この2曲!着うた and 着うたフル で配信決定★
●着うたは 4月6日(水)~
●着うたフルは 4月27日(水)~
となっております!ぜひぜひダウンロードしてみてください!

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲や、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!


===ライブ情報===

『「You're my Hero」リリース・ライブイベント 』
 
 ●4月27日(水)
  →「イオンモール広島府中ソレイユ店」
    スターギャラリインストアイベント
  →13:00~ / 17:00~

 ●5月1日(日)
  →11:30~「啓文社福山西店」
  →14:00~「啓文社神辺店」
  →16:00~「フタバ図書 Alti 福山本店」
 
 ●5月3日(火)
  →「ゆめタウン広島(センターコート)」
  →14:00~

 ●5月4日(水)
  →「アリスガーデンパフォーマンス広場」
    AH!イベント
  ※東日本大震災被災地支援活動と連動開催

 ●5月3日(火)~5日(木)
  →「ひろしまフラワーフェスティバル」
  ※詳しくはコチラ
 ●5月7日(土)
  →「フタバ図書TERA府中店」
  →12:30~


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

愛と勇気は1.5キログラム。

どーん。
あんぱぞさkjbふぉ.JPG
等身大アンパンマンの顔。
愛と勇気が詰まっているかは謎ですが
重量なんと1.5キロ。
どこからどうやって食べればいいのか・・・。
多分まだ家にあります。

by 染五郎

今宵の9ジラジは・・・。

今宵もというか今週も!
9ジラジではチケットプレゼントをしちゃいます!

今回のチケットは・・・
『木下大サーカス』!!

4月29日~7月19日の間広島市西区商工センター特設会場にて行われる
あのサーカスにご招待!
※チケットは4月29日~5月28日の間有効です

あのホワイトライオンが広島で見れる!ってことで
チケットのほしい9ジラーはメッセージに
お名前、住所、連絡先を書いて9ジラジまで送信!!


そして今日の9ジラジメッセージテーマはありません!つまりフリー!
週末にお出かけしましたメッセージでもOK!
今日の学校の出来事でもOK!
ゲストの石井杏奈ちゃんへのメッセージもOK!
もちろん初めてメッセージも待ってます!


全てのメッセージはkujiraji@hfmweb.jpまで!

職場体験???

久々に現場のお仕事!若い頃は・・・たまに出勤!
今日は、ガチで、一仕事してまいりましたよ?よ?
パルハンマーで、タイルの浮き調査などなど・・・
sixyoku.JPG
お世話になったのは、三共化学工業さん!って、なになに?!
稲本社長、阿部っち、小笠原っち、ありがとうございました~♪♪
SANY0005.JPG
詳しくは、5/11(水)の「Over The Rainbow」で!(笑)
えっ?「9ジラジ」じゃないの?はい!お昼の番組、オバレボです!

by box

SCANDALは・・・

遥か遠く離れて・・・いません!だって、広島が大好き!
と「ハルカ」の発売記念イベントのとき言ってたしね〜!
土曜日に、遊びに来てくれた方、ありがとうございました!
メンバーも、みんなとふれあえて大満足~!だったみたいです!
sca.JPG
え〜!塾や部活で、SCANDALに会いに行けなくて残念だった?
モーマンタイ!(問題なし)また来ちゃいますから、広島に~!

10/23(日)広島アステールプラザ大ホールで、ライブ♪
それまでは、SCANDALのHPを毎日チェックしまくりますか!

あっ!9ジラジにも遊びにきてね!って、メンバーに言ったら、
『SCANDALの9ジラジやるから、ボックスがゲストで!』。。
だって!(笑 ま、この通り、9ジラジファミリーであります!

SCANDAL「ハルカ」が主題歌の映画『豆腐小僧』も見てね~☆

by box

9ジラー発見!

一番、、、嬉しい!!!

何がって?街やライブで、9ジラーに会う事!

まず、金曜日、TEEのイベントで、RN:つーぼんや、
RN:ミキティー、RN:リボルトがいたみたい!で、
何年ぶりだろうか、この少年、いや青年と遭遇!
umisi.JPG
RN:海師!2008年当時は、中学生だったのに、
今や消防士!立派な社会人!兄貴想いのイイ奴!
俺は、兄弟2人と関係あるんだよな!詳しくはココ
兄のコウキとも会いてぇな〜。ずっと兄弟仲良くな!

そして、土曜日!SCANDALのイベントでは、、、
RN:777、RN:アルテ、RN:ケビンや他にもいっぱい!
ゴールデンボンバーの公録では、RN:ぶーこもいた!
flumpoolのライブでは、RN:ポコパンが!他にもいた?

中区の天満屋の前では、おしえて部活力!で取材した彼らが、
bokin.JPG
募金活動してた!そう、井口高校のJRC部~!なんか感動ッー!

で、日曜!広島出身のアーティストが集まるイベント!
「ワシらの音楽」では、RN:白いアックマンと再会。
axtuku.JPG
俺が、9ジラジAD時代のリスナーだから、びっくりぃ!

だけども、、、いいね、、、つながり。。。大切。。。

あっ!発見と言えば、RN:お茶ちゃんが言ってた、設備も目撃!
oto.JPG
これが、学校に?すんげーよな!音殿とかは、ないのかな?笑

by box

万城目に学ぶ?

いやいや、毎度の事ながら、楽しまさせて頂いてます。
奇想天外なパラレル物語に、天にも昇る、大満足感。

えっ?まだ、"万城目学"作品を読した事がない?損な!
馬鹿な!これまでにも、名説があるのに勿体なかよ!

『プリンセス・トヨトミ』は、映画化よ!(@大阪)
『鹿男あをによし』は、ドラマ化済みよ!(@奈良)
『鴨川ホルモー』は、番組で紹介したよ!(@京都)

で、ででで、でよ!昨日、本屋に寄ったら、、、
maki.JPG
新作『偉大なる、しゅららぼん』出てた!(@滋賀)

舞台は、主に関西・・・今後は、三重や和歌山か?

ぷぷぷ、、、楽しみが増えた!皆さんも、ぜひ一度。

by box

2011年4月21日

10ジラジ!!!

今日もRice Riotヤノケンを交えて井戸端トーク。

10ジラジ

フラワーフェスティバルの話とかしてます。

今週金曜、日曜は・・・

金曜日は石井杏奈ちゃんがマツダスタジアムで
なんと始球式!わーーーお!

そして日曜日は9ジラジでもチケットプレゼントを行った
サンフレッチェ広島がガンバ大阪とキックオフ!
sjn;lah.JPG
オオクボックスも応援してます。

さらに土曜日もイベントあるんよー!

週末は大忙しだぜ!

by 染五郎

施設自慢 第2夜。

いくよッ!!

RN:森の熊さん(誠之館高校)
昔の寺みたいな建物が敷地内にあり、国の登録文化財になってる!

RN:やっさん(栗原中学校)
栗中には体育館裏に「関係者以外立ち入り禁止」の古そ~な建物があります。
先生に聞くと尾道市の倉庫らしいです。その中に何があるかは秘密なんです。
先生もよく分からない感じです。不思議な施設ですよね?

RN:亀番長(祇園北中学校)
家庭科塔ってのがあります。しかも3階も!
家庭科せんようとしてはやり過ぎじゃね?

RN:しっぽう(世羅高校)
うちの学校は新しく食品製造館つくってますよ
美味しいものたくさんつくっちゃいます

RN:通りすがりのコガガ(賀茂高校)
階段がいっぱい!!
めちゃ多い気がします(^。^;)
年のせいか
きついよー;

RN:ウィキッド(近畿大学付属東広島高校)
時間ごとに廊下の電気が自動で付いたり消えたりしたり、
大学と連携してるグラウンドの外周は数キロ。


第2夜も盛大にとりおこなわれました~♪

施設自慢。

今日のテーマ施設・設備自慢。
月・火D、水・木Dにも懐かしの学生時代を思い出してもらいました・・・。

月・火D
自販機がめっちゃあった
しかも混ぜれるヤツまで。ステキ。
ちなみに学食の人気メニューは「カツ丼 320円也」
うどんが120円なのでとっても高価メニュー。

昭和後期から平成初期の国泰寺高校デシタ。

水・木D
ママグルトが人気!80円の乳酸飲料ジュース。
下駄箱がガラスばりでふき抜け。中庭も見えてオシャレ♪

沼田高校デシタ。


今回は学食、売店のことでもOK!
このメニューが人気爆発!とか
売店にこんなものが売ってある!とか
あなたの学校ならではのことを教えてください!

by 染五郎

南波志帆ちゃんが!

今日4月21日になんと!
あの南波志帆ちゃんがHFMに来社したらしい!
sihonannba.jpg
しかも志帆ちゃんのオフィシャルHPに乗ってる写真と同じ衣装で!(赤い!)

6月15日にタワーレコード限定で発売される
RN:しいも虜の2ndシングル「こどなの階段」のPRにきたんだって!
この曲はサカナクションの山口さん、Base Ball Bearの小出さんが
コラボして作った初楽曲!

価格も500円とお得!かうしかないじゃろー!

by 染五郎

today'sテーマ!

さきほどRN:GJGK君からこんなメールが・・・。

『今日のテーマはなんですか。第3弾 だとは予想できるのですが...』

当然もう用意してますとも!

今日のテーマはコレ!↓
「学校の自慢の施設・設備教えて」part2!!
火曜日もこのテーマでしたが、
1夜たった昨日も施設、設備に関するメッセージが届いていたので
9ジラーの期待(?)にこたえてまさかの第2夜!!
火曜日にきてたメッセージはコチラ
豪華じゃなくてもOK!
ささいな事でもいいから教えてね!
学校名もあるとより明確に分かります!

メッセージはこちらから送信!

メッセージの中から抽選で映画『豆富小僧』の鑑賞チケットをプレゼント中!
お名前、住所、連絡先も書いといてね!

2011年4月20日

みんなの先輩・後輩!

今日もバンバン紹介してくよー!

今日のテーマ
『学校自慢シリーズ第2弾! 自慢の先輩・後輩教えて!』
行ってみよ!

RN:あいちん。の先輩
自慢の先輩は空手部のOBです(^O^)
練習中ゎやっぱり怖いんですがあ...
でも一人一人のこと理解してて
親身になってくれる先輩です☆

RN:ひらめがねの先輩
俺は武田高校に通ってるんですが
うちの卒業生の先輩はいま武田高校で
英語を教えています(笑)
めっちゃわかりやすいです
新本先生さいこーーー

RN:オオ食い王の先輩
僕は大成館中学校の一年生です。
僕の学校は、先輩たちから受け継いだ歌声というものがあります。
歌に力を入れていて歌声合宿というものまでありました。
大中の歌はとてもいいです。先輩からうけついだとてもいいことだと思います。

RN:まるさの先輩
県立広島中・高校の放送部の「ケロポン先輩」が
チョーおもしろい先輩です!
部活を盛り上げてくれる先輩です!
ケロポン先輩以外もちょーやさしいです!

RN:ワンオク大好き♪の先輩
中学の時の先輩に石井杏奈さんがいました!

RN:とあるけいおん部のぎたーの先輩
自分は広島なぎさ高校の一年です。
中学のテニス部後輩で全国レベルなやつがいます!!

そしてみんなの先輩TEEのライブイベントが
今週末22日(金)に開催されます!
sabkweguacfklgl.JPG
SOUND HOLIC
~1人はみんなのために、みんなは1人のために広島からできること~
    緊急開催 東日本大震災チャリティーイベント

会場は広島クラブクアトロ。
開演は19:00~
ただ今前売り券発売中1枚2000円(当日券は3000円)
(別途ドリンク代500円も必要です)
TEEのほかにも以前9ジラジに来てくれたGACKYや
ヒューマンビートボックスのGAZも登場。

みなさま是非会場に足を運んでください!

今日のテーマ!

昨日から密かに募集してましたが
今日のテーマはコレだッ!

学校自慢シリーズ第2弾! 自慢の先輩・後輩教えて!
うちの学校の卒業生の方にはアノ有名人がいる!

・・・これも、もちろんOKですが

「部活の先輩が大物俳優オダギリジョーに似てる!」とか
「後輩が・・・かわいくてしゃーないんです!」やら、
自分が自慢したいと思ったらドシドシ送って!
学校名もあるとGOOD!

そして今週の9ジラジもチケットプレゼント中!
映画「豆富小僧」のペアチケットを毎日1名様に!
※ちなみに、お名前、住所、連絡先がないと発送できませんので
 チケットが欲しい9ジラーは要注意!

全てのメッセージはコチラに送信!!

今週末と来週末の予定は?

そろそろゴールデンウィークも近づいてまいりましたねー。
そんな今日この頃・・・。
週末の予定はお決まりですか?

そんなアナタにオススメしたいのが今週末23日(土)、基町クレド パセーラにて
行われるコチラの方々のイベント。はい、どーん。
0423すきゃんだる.JPG
スキャンダルの4人が来広!
10枚目のシングル「ハルカ」のリリースを記念してのイベント!
ハルカ離れてなんていません!

時間は13:30~!
イベントは無料で見れます!チェックチェック!
詳しくは基町クレド パセーラHPに載ってます。
※ちなみに司会はオオクボックス!

そして来週末29日(金・祝)はこんなイベントも!はい、どーん。
0429.JPG
石井杏奈ちゃんが呉みなと祭に出演!
このイベントはHFMでも生中継!
詳しくはHFMのHPにも載ってます。
こっちのイベントももちろん無料

※ちなみに会場MCはオオクボックス

せっかくの休日、どこかにお出かけしてみては?

石井杏奈のANNA★Vi

遅ればせながら・・・
第59回のテーマは 改めまして石井杏奈です デシタ!

今週はHFMウェルカムキャンペーンということで
この春からHFMを聞き始めたという方に
「石井杏奈」のことを改めて紹介してもらいました!

2011年4月27日(水)に、石井杏奈3rdシングル
『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』のリリース決定いたしました!
お手元に届くのを、楽しみに待っていてください!
詳しい情報はこちらからどうぞ。
この3rdシングルは、広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、
キラキラしているロックな応援歌『ポップコーン同盟』です★

そして、この2曲!着うた and 着うたフル で配信決定★
●着うたは 4月6日(水)~
●着うたフルは 4月27日(水)~
となっております!ぜひぜひダウンロードしてみてください!
詳しくは、上の「こちら」からどうぞ!

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲や、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!


===ライブ情報===

『「You're my Hero」リリース・ライブイベント 』
 
 ●4月27日(水)
  →「イオンモール広島府中ソレイユ店」
    スターギャラリインストアイベント
  →13:00~ / 17:00~

 ●5月1日(日)
  →11:30~「啓文社福山西店」
  →14:00~「啓文社神辺店」
  →16:00~「フタバ図書 Alti 福山本店」
 
 ●5月3日(火)
  →「ゆめタウン広島(センターコート)」
  →14:00~

 ●5月4日(水)
  →「アリスガーデンパフォーマンス広場」
    AH!イベント
  ※東日本大震災被災地支援活動と連動開催

 ●5月3日(火)~5日(木)
  →「ひろしまフラワーフェスティバル」
  ※詳細未定

 ●5月7日(土)
  →「フタバ図書TERA府中店」
  →12:30~


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

2011年4月19日

学校の建物自慢!

今日の9ジラジはみんなの学校の建物自慢!
普段通っている学校を自慢せよっ!・・・てことで
ブログでは紹介できなかったメッセージを紹介~♪

RN:まぁとの通う五日市南中学校は
海が見える渡り廊下が自慢!
潮風ビュービュー吹く!

RN:かりあげクンの通う広島なぎさ高校は
・エレベーター設置。
・体育館にクーラー。
・グランドは人工芝。
・壁はガラス。

RN:けんの通う阿戸中学校は
おっきい池がある。そこにはきんちゃんっていうかわいい金魚がいる。

RN:のぼりんの通う城北中学校は
体育館がものすごく広い!

RN:べにキノコの通う学校は
使えないけどエレベーターがある!

RN:カエルの仔の通う神辺旭高校は
廉志館があることと第一、第二体育館と小アリーナがあること!

といった具合にみんなの通う学校の構造が少しわかった気がします。

そして明日の9ジラジではみんなの通う学校の
先輩・後輩について聞きたいと思います!

先輩に有名人がいるってのも、もちろんOKだけど
先輩・後輩のおもしろエピソード的なものも期待します!

そして先輩といえば広陵高校出身の9ジラジファミリーTEE
明日はTEEと電話をつないじゃいます!
現役広陵生からのメッセージも待ってるぞ!

映画「豆富小僧」チケットプレゼント!

高校デビュー、サンフレッチェ・・・と続き
今週も9ジラジはチケットをプレゼント!

今回は・・・
映画「豆富小僧」のチケットをプレゼント!
とうふこぞう.JPG
日本初の3D長編オリジナルアニメ!
声優は深田恭子さん、武田鉄矢さん、小池徹平さん、平野綾さん・・・と
とっても豪華声優陣!

ストーリーとか気になった人はHPをチェック!

毎日メッセージをくれた誰かに当たります!
お名前、住所、連絡先の記載をお忘れなく!

10ジラジ~♪

今週の火曜日もCRJ-HIROSHIMAの、
のってぃがオススメの楽曲を紹介。

10ジラジ@crj-hiroshima

広島県立三原高等学校 器楽部

第107回おしえて部活力!

110419mihara02.jpg
↑校門前にいた生徒と、器楽部顧問と一緒に♪

今回は広島県立三原高等学校、器楽部へとやって参りました。
一昨年は吹奏楽コンクールで金賞を!昨年は、銀賞を受賞しました♪
部員はいつも笑顔で、先輩後輩は仲良し!先生も魅力的(o・ω-)⌒★
そんな三原高校器楽部の目標はというと・・・3年生は浮城祭(文化祭)で引退なので、それまでやり抜く!1&2年生は今年の吹奏楽コンクールで金賞を受賞することです!

110419mihara01.jpg

Q.部活の源はなんですか???
・楽しい仲間が居る事です。
 →どんな時に楽しいって思うの?
  合奏をしている時です。

110419mihara03.jpg

・仲が良い友達や先輩と過ごす時間です。
 →今何年生?
  2年生です。
 →3年生はどんな先輩ですか?
  とっても明るく、友好的です(笑)

110419mihara04.jpg

・パートの先輩とお喋りする事です。
 →器楽部に入ろうと思ったきっかけは?
  中学の時より多い人数でやってみたいなと思ったからです。
 →入部して感じた三原高校器楽部の魅力は?
  やっぱり、先輩とかみんな上手で、同学年の人も自分より凄く上手くて
  凄いなと思います。

110419mihara05.jpg

・演奏している瞬間に皆が1つになったと思った時です。
 →1つになった瞬間ってどんな気持ち?
  もう最高です!!!
 →いま最高の笑顔してくれましたね(笑)

110419mihara06.jpg
110419mihara15.jpg

・皆と話したりする事です。
 →最近、楽しかった話は?
  兄弟の話。何番目が損するかとか(笑)
 →ちなみに何番目が損するんですか?
  2番目。1番上は最初に産まれたから親に良くしてもらえて、末っ子も
  可愛がってもらえるけど、2番目は何もしてもらえない。
 →え、あなたは何番目?
  2番目です(笑)

110419mihara07.jpg

・自分たちの演奏を聞いてくれた人が「良かったよ」「感動したよ」とか
 言われた時。
 →じゃ、このラジオも今聴いてくれてる人いると思うので、一言どうぞ!
  器楽部サイコーです!!!!

110419mihara08.jpg

・練習が楽しい事です。
 →珍しいね!どんな練習してるの?
  練習と言うより、練習の合間に皆で喋ったりする事が楽しいです(笑)
 →それって次男が損とかそうゆう話?
  そうです(笑)
  ※三原高校器楽部しらべ

110419mihara10.jpg

・時間のメリハリを付けられる所です。
 →ん?どうゆう事?
  土曜日とかも部活があるので朝早く起きて部活に来て練習します。
 →「土曜日遊ぼうぜー!」とかって誘われる事もあるだろうに、それよりも
  器楽部の方が魅力的なんですか?

  はい。みんな仲良しですし。

110419mihara11.jpg
110419mihara13.jpg

・演奏会の後に焼肉を食べに行く事です。
 →ははは(笑)先輩の奢りなんですよね?
  ・・・いや、割り勘です(笑)

110419mihara09.jpg

・パートの先輩と話して笑い合う事です。
 →パートなんだっけ?
  ホルンです。
 →ホルンの先輩で一番面白い先輩は誰ですか?
  チョウセイ先輩です(笑)
 →どうゆう所が面白いの?
  ボケてるところ(笑)
 →僕来てからまだ一度もボケてもらってないんですけど(笑)
  先輩、何かボケてもらっても良いですか?

  ・・・・・・がちょ〜ん。
 →(全員大爆笑)

110419mihara12.jpg

・真面目に言うと、音楽が好きなところ。
 →真面目に言わなかったら?
  がちょんなところ(笑)

110419mihara14.jpg

器楽に関係ない事ぺちゃくちゃと話したわけですが、
大窪シゲキが感じた部活の源。ずばり「おしゃべり」です。
器楽部顧問の今井先生にも少し話を伺ったところ、生徒と先生がよくケンカをするんだそうです。これって、ある意味何でも言い合える仲なんじゃないかと思います。そうゆう環境が、この器楽部にはある!たとえ言葉を交わさずとも何を考えてるか演奏中もわかるのではないでしょうか。

広島県立三原高等学校のHPはコチラから(*´∀`*)

私の好きなもの?知ってるでしょ!?

今週から、火曜日ONLYの担当になった、
AD CoCoです\(*^^*)/
初めましての方・・・初めまして!!
お久しぶりの方・・・お久しぶり!!

先週、またまた友達からメェルがきました!
もちろん、写真つきです!
もちろん、あの写真です!
20110419bananasweets.jpg
はい!バナナ!!

今年度も、バナナ大好きCoCoでございますvV
しかも、着々とバナナ好きが広がっているという、不思議ッ笑

そんなわけで、買いますよねぇ・食べますよねぇ(・∀・)

感想は・・・バナナおかき!!!!!!
袋あけた瞬間、素晴らしすぎるバナナ臭がするの♪
食べると何か不思議な味でしたよ!
バナナ・・・でも塩味・・・でもバナナ・・・みたいな!
みんなも見つけたら、ぜひとも食べちゃってくださいな!

by CoCo

言い忘れていたのだが・・・

おぉっと!!
さっきの記事に書き忘れとったけど、

『直接、学校自慢してくれる9ジラー』募集中だよ★

今日も昨日と同じ感じで、何人かの9ジラーに
お話しを聞きたいと思っているのですよ\(^^)/

メッセージに『なまえ』『電話番号』を書いて、
9ジラジ宛てにメッセージ送ってくっださいなっ♪

プラスで『住所』も書いてくれたら、
プレゼントにも応募できちゃうんだよッ★

みんなー!よろしくー!

今日のテーマ!自慢大会開催!

昨日も言ってたとおり・・・
今週のHFMは「ウェルカム・キャンペーン!!!」を実施中★

昨日は"自己紹介"でしたが!
今夜の9ジラジでは~・・・

『 学校 の 建物自慢★ 』

みんなの学校は、どんなところが素晴らしいのか教えて!

校舎や設備など、くわしくオススメポイント書いてくれると
とッッッても嬉しいです!!

●〇〇専用グラウンド or 体育館 or 教室あるぞ・・・
●グラウンドの広さは〇〇何個分だよ・・・
●エレベーターが〇個もある・・・
●エスカレーターまである・・・
●〇〇教室の設備、〇〇なところがすげぇ・・・

などなど!!!!!
築何年とかでもいぃし、キレイさを自慢してもOK★
とにかく、みんなが「これは自慢できる!」って思ったことを
書いて、9ジラジ宛てに送ってね!

そ~して、今週は「3D映画 豆富小僧」のチケットを
【1組2名様】にプレゼント

ですがで~すが、今日は・・・『9』のつく日!!

ってことでございまして・・・
本日に限り「3D映画 豆富小僧」のチケットを
【2組4名様】にプレゼントしちゃいますよッ♪

ぜひとも、メッセージに
『なまえ』『電話番号』『住所』を書いてから、
9ジラジにメッセージを送ってくださいまし!!

2011年4月18日

改めまして〇〇です

今日は始めて広島で9ジラジを聞いた、という方たちの為
みんなのことを改めて教えてもらいました!

まだまだリスナーのこと知らないこと多いなぁと思ったのです。

そこでみんなの改めましてメールをサクっと紹介!

たまごんと言います。
高校1年生です!!
出身はあったりまえけんで広島です(^O^)/
趣味は音楽を聞くことです!!
広島は、かきとかお好み焼きが最高においしいので、
この春から広島に来た人はぜひ食べてほしいです(●^o^●)

改めてまして
ぽかえりあすです
ぽかり すきです

改めまして...
ぷーぴーさんです!!
出身は岡山県岡山市で三歳までいましたが記憶はありません!
ばりばり広島弁です。
現在は広島皆実高校一年生の15才で弓道部入部予定です♪
好きな物は音楽!BUMPの曲とかはまってます。「歩く幽霊」大好きです

ラジオネームみくです
広島県出身で
根っからの広島育ちです!
広島女学院生で
友達からオタクにみえないオタクって言われます
サンフレッチェ大好き!
日曜日は一人で本通りぶらぶらしてるゆる~い子です

改めまして大門高校3年、
広島と千葉の親から産まれた
ふくやーまん人のポコパンです。
flumpoolが大好きです!
土日にはライブ行きまーす\(∀)/
こんなうちをどーぞよろしゅう!

どうも改めまして「雑種KING」です。
前は「ねこさま」でした。
この名前はあの「まなみのりさ」のりっちゃんが付けてくれたのです。
野球が趣味で毎週土日は友達とやってます
9ジラ―歴3年です
高校に入って写真部に入りました
友達からよくツッコミ役だなと言われます
どうかよろしくおねがいしま~す

改めまして私は、久井中に通っているダブルピースです。
はじめて聞いた時、「ラジオってこんなに面白いんだ!!」と思いました。
「今聞いている9ジラ―のみなさんこれからも楽しんで9ジラジを聞き、
盛り上げていきましょう!!」って、
私がこんなこと言える立場じゃないけど・・・。
これからも9ジラジを聞くぞ~!

久しぶりですが改めまして今年を腹痛で迎えたブックメーカーです
今現在大学生ですのであまり聞けなくなりますがよろしくお願いします

太字がラジオネームね!

9ジラーのみんな!改めてヨロシク!

by 染五郎

みやじまさん!

で、どうしてもワンテンポ遅れてまう・・・笑
今シーズン、初のカープ観戦!地元開幕3戦目!
boca.JPG
ルーキーの福井投手が、初先発、涙の初勝利☆
みんなで祝福し、みんなで歓喜し、もう最高~!
梵 英心選手のホームランでは、ハイタッチ&ハグ!
家では感じられない醍醐味が、スタジアムにはある!

あっ!マツダスタジアム行った事ある、9ジラーはいるのかな?!
fuu.JPG
7回の、みんなでの"風船飛ばし"は爽快感爆発!真っ赤か~♪♪♪

あったりマエケン!で、今年は何度も、マツダスタジアムに行こう!

by box

最小だけど最大限!

約8000人でのラジオ体操って、健やかすぎる!清々!
あっ!ゆずのライブでは、恒例!先週土曜のライブに参加。

アルバム『2-NI−』は、と言うか、ゆずの曲達は、今、今。
聴くと、さらに響いたぁ。やはり音楽は"届くもん"と実感。
受け取る、時、年齢、場所によって、響き方は変化するけど、
広島という街で「Hey和」という曲を、受け取れて良かった。
ゆずのお二人も、広島で届けたかったと・・・9ジラーにも、
本当に聴いてほしい曲たちが、このアルバムに詰まってます。
写真(2011-04-17 01.51).jpg
震災後、、最小だけど最大限のライブ。華やかさが欠けても、
掛け替えのない音楽を感じれました。がんばろう俺、みんな。。

by box

今週はウェルカムキャンペーン!

今週のHFMは「ウェルカム・キャンペーン!!!」を実施中

転校などで、この春から広島で新たな生活が始まった学生に、
9ジラジを聴いて一刻も早く広島に馴染んで、
広島を、9ジラジを!好きになってもらいたいというキャンペーン!


今日の9ジラジメッセージテーマは・・・「改めまして○○です!」

この春から9ジラジ聴き始めた新リスナーに向けて
改めて自己紹介をしてみよう!
君のラジオネーム・学校・学年・出身地を教えて!!!
趣味や部活、9ジラー歴などなど自分なりの自己紹介も大歓迎!
どんな9ジラーがいるのかな??楽しみです!
新9ジラーからの自己紹介も待ってるよ!

メッセージを送ってくれたら抽選で1名様に
4月29日公開の3Dアニメ映画「豆富小僧」(とうふこぞう)のチケットを
ペアでプレゼント!!!

メッセージはコチラから送信!!

自転車を買いました。

先週自転車屋を訪ね、店先の雰囲気に圧倒され
店内に入ることも出来なかった染五郎。

そんな染五郎さん、先週末ついに自転車を購入!
1スタイリッシュ!.JPG
真っ白なボディがとってもスタイリッシュ!
今朝は生憎の雨で乗れんかったので
明日こそは!と思って天気予報みたら明日も雨だった・・・orz

オオクボックスも新車を購入したらしい!
すごいイイ品らしい・・・。

by 染五郎

2011年4月14日

感謝。

誕生日って素敵。

幼少の頃は、ケーキのロウソクに、ふー!(嬉)
少年の頃は、プレゼントがもらえるぞ!って感じ。
青年の頃は、彼女と過ごしたいなぁ!と淡い妄想。

で、32歳にもなると、まず、親に感謝かな。
そして、自分が関わってる人、全てに感謝です。
「おめでとう。」と言われる度に「生きてる。」
って感じる。誕生日は、自分が必要とされてると、
気づける日なのかも・・・と、こどなの僕は、想う。

本当に、心癒されるメッセージを、ありがとうでしたっ!!
DSC_0263.JPG
俺は、広島1幸せ者です。これからも、ガッツリよろぴく〜!

by box

10ジラジ

木曜日の10ジラジはRice Riotヤノケンが登場!

今日はオオクボックスの誕生日をほどほどに祝って
フラワーフェスティバルへの出演が決まったRice Riotに突撃!

10ジラジ

Rice Riotの今後の詳しい情報はHPでチェック!

9ジラジリサーチ!(緊急)

今週の9ジラジは
4月24日(日)
サンフレッチェ広島 対 ガンバ大阪 @広島ビッグアーチ

観戦チケットを50組100名様にどばーっとプレゼント!
※小中高生用のチケットになります。大人の方はごめんなさい!

たくさんの人にスポーツ観戦を楽しんでもらっちゃおう!ってことなんですが
果たして9ジラーのみんなは

サンフレッチェの試合を観に行ったことがあるのか・・・!?

今日はサンフレッチェの試合を観に行ったことが
あるのか、ないのか?

それを9ジラーに問いたいと思います!

ない人は仕方がない!素直に「ないッ!」でOK!
ある人は試合観戦の魅力を教えて欲しい!

チケットの受付は今夜の番組終了まで!

お名前、住所、電話番号を書いて9ジラジに送信

ちなみに今日はオオクボックスの誕生日です・・・。

2011年4月13日

部活勧誘~文化系クラブ編~

今日は昨日の体育系クラブの勧誘に
引き続き文化系クラブの勧誘に精を出しました。

番組では勧誘できなかったそれぞれの学校のクラブを紹介!!

可部高校に通うRN:阿部手芸店
生物部部長です。
今、部員が5人しかいません・・・
後輩がいないので、私たちが引退すると
廃部になってしまいます。
活動は、花を植えたりするので
誰か、一緒にやりませんか?
後輩、求む!!!

月曜日に友達作りの3か条を教えてくれたRN:煮っ転がし梓
福山中学校の美術部に来てくれ!
自由に、ほんっっとうに自由に活動しています!
先輩は優しいし、美術の授業で目立てるし、いいことづくし!!

瀬戸内高校に通うRN:鉄道オタク
瀬戸内の商業研究部おすすめです〓〓
楽しそうですよ

商業研究部は以前おしえて部活力!で取材したことがあるんです!
そのときの模様はコチラ

大門高校に通うRN:ほたる
吹奏楽部にじゃんじゃん入部しちゃってください!
運動部に負けないくらい活発で楽しい部活ですよ!

広島女学院中学校に通うRN:せぐも ななし
理化部化学グループは高校生の先輩と
週1でゆるーく活動してます。
化学実験好きな人待ってます。
4/19日に体験入部があるので、ぜひともきてね!

日彰館高校に通うRN:ナタデココ
「基礎ができなければ曲はもっとできない」
ということで、基礎練習を主にしています
先輩後輩の仲が良く、毎日楽しく活動してます
ぜひとも一度、音楽室に来てみてください
お菓子もあるよ

福山城北中学校に通うRN:副部長
中1の皆さんぜひ美術部に見学きてください
そのまま入部してくれたら嬉しいです

宇品中学校に通うRN:オルタンシア
是非『放送部』に入ってみませんか!?
先輩はとても優しく、何も分からなくてもはじめから
教えるので、気軽に放送室のトビラを開けてみて。
あなたの人生を大きく変える出会いもあるかも...。
男女問わず大歓迎です!viva☆青春 って感じの部活です!

高取北中学校に通うRN:暴走ライスボーイ
高取北中学校の陸上部です!!
部長(僕)はメガネなんで分かりやすいです!
楽しいのでぜひきてください!!!!

女学院中学校に通うRN:ツンデレSPEC
うちは
「ハングル部」に
入ることにしましたぁぁぁぁぁぁ!!!!
まさかの部員が1人に・・・
だれか一緒に入部しましょう!


・・・アレ?一個運動部が・・・?

自分の学校の9ジラーはいたかな?
見学だけでも行ってみてね!

by 染五郎

BU☆KA☆TU

今日は文化部のみなさんを募集中ってことで
HFMスタッフ内にも元文化部の方がいないか調べてみました。

HFMの朝の顔MORNING ALIVE DJの臼井さん→書道部
書道合宿という伝説を作ったそうです・・・。

SUNMALL LIVE ON RADIO DJ渡辺さん→放送研究会
若気の至りがたくさんあったらしい・・・

Thunders cafeのDJ森本さん→放送部
広島県でトップに輝いたことがあるらしい!

アヤノンスタイルのD Tさん→吹奏楽部(ユーフォニウム担当)
ユーフォニウムとは吹奏楽にしかない楽器らしい!
文化系だけど体育系!それが吹奏楽部!

Vibe ON! MUSIC 月・火D萌兄→軽音同好会
部費一切なし!

Vibe ON! MUSIC 水・木Dもーりーさん→フォークソング部&写真部
歌う写真家!

教えて部活力のお姉さま→吹奏楽部(クラリネット担当)
壊さなかったそうです。

9ジラジ月・火D→映画研究会
自分たちで撮影して文化祭で放映という例のヤツをやったとか。

9ジラジ水・木D→マンドリン部
マンドリンは結構忙しい楽器で弾き語りは無理らしい。

ちなみに染五郎→弓道部
なんちゃって体育系

そしてラグビー部の印象の強いオオクボックス→マンガ部(小学生の時)
一冊だけマンガを描いたことがあるらしい!
(そのマンガは今は絶版・・・行方不明)

みんなの部活も教えてね~。
宣伝がしたい!って人は電話番号お名前も添えて!

syobo---nn.JPG
昨夜のマエケンの黒星に肩をおとす臼井さん。
この方が元書道部です。

by 染五郎

文化系部活9ジラーよ!

きのうの9ジラジは『 部活勧誘!~体育会系部編~ 』

だったけど・・・。

あったりマエケンで!
あったり真壁で!!
あった李忠成で!!!

文化系9ジラーのコトも忘れてないぞ!!

というわけで、今日も電波を使って
部員勧誘してくれっ!

今日4/13のテーマは、
『 部活勧誘!~文化系部活編~ 』

吹奏楽部も美術部も演劇部も文芸部も
筝曲部も鉄道研究会も写真部も、その他もっ!
文化系部活に入ってる9ジラーは、
部活の楽しいトコをアピってくれー!

9ジラジ使って、部員増やそうぜ!!!

 *学校名
 *部活名
 *簡単な活動内容
 *一言アピール

を書いてメッセージ送って欲しいぞ!!!!

また直接9ジラーに部活勧誘を呼びかけたい!ってアナタ!
【なまえ】【電話番号】を書いて、
これまた、9ジラジ宛てにメッセージ送って!
直接呼びかけて、部員を増~やそ~♪
メールはココから!

かいぶつのまち。

読書の春!的な良い天気が続きますが・・・
何か、読んでる?ん?2011本屋大賞を獲得した
尾道出身の東川さんの「謎解きはディナーのあとで」
も気になる!けど、この作品を読み終えなきゃ!
kaibutu.JPG
まもなく公開される映画!「少女たちの羅針盤」
(福山が舞台)の続編!「かいぶつのまち」です。
青春ミステリーなんだけど、もう、かっ〇えびせん!
やめられないとまらない一冊!是非、見てほしいな。

あっ!「少女たちの羅針盤」を読破してからでも・・・

by box

お昼頃の話。

最近自転車が欲しい染五郎。
今日、とある人に教えてもらった、とある自転車のお店を探してました。

そしたらね、あったんですよ。見つけたんです。

・・・でもそのお店から伝わってくる
自転車に対する熱い気持ちが店先から伝わってきて
「なんとなくイイチャリ欲しいなー」ぐらいの気持ちだった
染五郎はバイクで素通りwww

知らないお店にはなんとなく入りづらい。

by 染五郎(ビビリ)

2011年4月12日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週も10ジラジを元気にお届けします。
CRJ-HIROSHIMAがお届けします。

10ジラジ@crj-hiroshima

ブログはこちら

近畿大学附属福山高等学校 柔道部

106回おしえて部活力!

110412kindaifuku01.jpg

今回は近畿大学附属福山高等学校の柔道部へとやってまいりました!何気に初めての柔道部!
学校へ行くと、柔道場に案内されたのですが、練習の様子を見てみると男子部員のみ!さらに、高校生なのに年上にしか見えないくらいのガタイのよろしい男の子ばかりでびっくりしました。
40年以上の伝統と歴史のある近大附属福山高校の柔道部は、これまでに金鷲旗で優勝したことがあるとのこと!
師範である益田先生は、この柔道部を作った人でもあるのです!
そんな柔道部の今年の目標は、夏のIH出場!!!

110412kindaifuku02.jpg

Q.今いない部員が、事前のアンケートで「あなたにとって柔道とは?」って項目で、肉食系男子にしてくれるものって書いてありましたが、実際、肉食系になるの?
畳の上に立つと性格かわって、凄い攻撃的になります。

110412kindaifuku03.jpg

Q.そもそも柔道を始めたきっかけって何ですか?
・父親の影響ですかね。
・今まで両親に色々してもらったんで、この学校に入学して強くなって恩返しをしてあげたいなと思って今頑張っています。

110412kindaifuku05.jpg

Q.得意技は何?
星の数ほどあるんですけど、得意技は引き込み返しです。引き込み返しは、相手の帯を持って引き込むっていう・・・ただそれだけの技です。

110412kindaifuku04.jpg

Q.一本!!!ってとった時、どんな気持ちになるの?
まず、親の方を見てピースしますね。

110412kindaifuku06.jpg

Q.先輩どうですか?今年入ってきた1年生は。
意気が良いっすね。練習とかもよく声を出すし、動きも良いですよ。

110412kindaifuku07.jpg

Q.練習ってどのくらいやるの?
朝練は、あさ6時半〜8時まで。
放課後は、夕方4時〜よる8時前ぐらいまでです。

110412kindaifuku08.jpg

Q.凄い練習してるけど、辛い時とかあって辞めようとか思ったりしなかったの?
何度もあります。でも、ココに来させてくれた親の事を考えると辞めたら失礼だなと思って。恩返しが出来るのは柔道しかないと思うんで、頑張って辞めないようにしています。

110412kindaifuku09.jpg

Q.みんなの部活の源って何?
・心と身体が毎日の練習の中で強くなっていると考えたら、頑張れるということですね。
・父親の電話で聞く声。「俺も辛かったけど、お前も頑張れ」っていう言葉でこれはもう辞められないなと思った。
・自分の設定した目標に向かって努力すること
・力必達という柔道部の目標みたいなものです。意味:つとむれば、かならず、たっす
・今まで身の回りで支えてきてくれた人達が、自分が試合で勝ったら喜んでくれていたりするので、それを見て頑張ろうと思います。
・親であったり道場の人。道場では色紙(寄せ書き)を貰ってそれを見ていたら「自分も頑張らんといけんな」と思って、やりきる事が出来ます。

色んな人に「近大福山の柔道部に取材行くんだよ〜」って言うと「え?あの強豪の?」って10人中8人ぐらいが言っておりました。そんな柔道部の部員も、なんとなくそう思われている事を知っているんじゃないかな。だってね、40年以上の伝統と歴史があって、もちろん応援してくれる人も多い。そうゆう部分をしっかり背負って柔道をやっているなってもの凄く感じました。

ということで、近畿大学附属福山高等学校柔道部の部活の源は「背負っているもの」
彼らが発する言葉や真剣な眼差しを見ていたら、人は背負っているものがあると本当に強いんだなということを教えてくれました。
目標でもある夏のインターハイ、行って勝ってきて下さい!!!!!

110412kindaifuku10.jpg

近畿大学附属福山高等学校のHPはコチラから♪

ゲスト!!貢藤十六さん!!

今夜の9ジラジはあのDJストライカーが登場!
毎週火曜日夜7:00~OA中のGOA~Lから
貢藤十六(くどう・とうろく)さんが初登場!
DJストライカー.JPG
貢藤さんはこのたび『サンフレッチェ広島 スタジアムDJ』に就任!
ラジオから聴こえてきたGoodなVOICEが広島ビッグアーチに響き渡ります!

そんな貢藤さん、9ジラジでは『オッケェーイ!』を連発。
本人はそんなに言ってるつもりはないらしいのですが
HFMスタッフ内ではもっぱら評判のいい『オッケェーイ』。
『あったりマエケン』を凌ぐ9ジラジ流行語になりそうな予感・・・。

そして広島ビッグアーチで貢藤さんの『オッケェーイ!』が聞ける!(かもしれない)
今週の9ジラジは先週に引き続きチケットプレゼント中!
プレゼントしているのは
4/ 24(日)サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪 @広島ビッグアーチ
観戦チケット!
なんと50組100名様にプレゼント!

一緒にサンフレッチェを!
そしてスタジアムDJ貢藤十六を応援しようじゃないか!

チケットがほしい!という9ジラーはメッセージに
お名前、住所、電話番号を書いて9ジラジまで送信!!

木曜日の番組終了まで絶賛受付中!

あ、GOA~LのHPも見てみて!

☆今週のプレゼント☆

今週の9ジラジは、サンフレの試合の、チケプレ中~!

『4/ 24(日)サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪 @広島ビッグアーチ』

サポーターズシート小中高校生チケットを50組100名様に!
だいたい、この辺りだと思う!なんたってタダナリ!(忠成)笑
biddd.JPG
プレゼントなんだから無料!だけど応募しなきゃ当たらないぞ!
実際に、スタジアムで観戦すると、TVじゃ見えない所も・・・
そして、GOALが決まれば、みんなでハイタッチ&握手にハグ♪♪

さぁ!スタジアムデビューしようぜ!サンフレを応援しに行こうぜ!
応募は、名前、住所、電話番号、学校名などを書いて、9ジラジへ!
新学期、友達を誘うもよし、恋人でもよし、先輩後輩でもよいしね〜!

広島ビッグアーチに来てくれるかな???あったりただなりー!!!笑

by box

きいてーーー

みんなー!バイオンで
kokuaの『Progress』流れてるよーーー\(^^)/

聞いて聞いて!!!
スガシカオ~\(^^)/

これ、本当にいい歌なんだよー!!
ぜひとも聞いて欲しい!!

by スガシカオ大好きなCoCo

9ジラジ!部活勧誘期間!

押忍!!押忍!!押忍!!!!!
新入生9ジラーのみんな!部活は決めたっスか!?
在校生9ジラーのみんな!勧誘してるっスか!?

今日は9ジラジも「体育会系な部活」ムード★

ってことで、本日のテーマは・・・
『 部活勧誘!~体育会系部編~ 』

体育会系の部活に所属してる9ジラー!!!
今夜の9ジラジ使って、部員増やそうぜ!!!

 *学校名
 *部活名
 *簡単な活動内容
 *一言アピール

を書いてメッセージ送って欲しいっス!!!!

また直接9ジラーに部活勧誘を呼びかけたい!ってアナタ!
【なまえ】【電話番号】を書いて、
これまた、9ジラジ宛てにメッセージよろしくっス!!!
直接呼びかけて、部員を増やすっス!!!


え?何で今夜はこんなに体育会系ムードなのかって?
そんなの、決まってるじゃないっスか!あの方がくるんスよぉ!!!!

HFMの体育会系DJ・to-rockこと、
貢藤 十六(くどう とうろく)さんが9ジラジにやってくる~!
火曜日19時からのサンフレの番組『GOA~L』でおなじみですよね♪

簡単なプロフィールをのっけると・・・
 ●7月16日生まれ
 ●身長178cm
 ●体重70kg
 ●好きな食べ物「カレーライス」
だそうです\(^^)/
今日は、貢藤さんへの質問・メッセージも募集しちゃうよ★
サッカーのことや音楽のこと、プライベートなことでも、
何でもOKですって!!!!
今日しか聞くチャンスないかもよ!?
貢藤さんへのメッセージもお待ちしてまぁす★

桜便り*~ASAZOO~

みなさん、はろはろ\(^^)/
9ジラジチューーーズデっ★★★
今日も元ッ気にいきましょう★★★

ってことで、そんなわけで、そんなわけでもないですが・・・
桜の写真を撮ってきましたーーー!
先週、撮りに行くって言ってたからねp(^ω^)q

こちらでございます*
20110411asazoo.jpg
いぇい★ASAZOO★
安佐動物園の桜が今、満開ちっくなの*
ASAZOOってわかる様に、ぞうさんもパシャリ☆
車の中からの写真で失礼<(;△;)

そっして、こっちの方が見てほしい!!!
これが動物園の桜並木じゃぁぁぁぁい***
20110411sakuraroad.jpg
キレイだわ(*^ω^*)vV
みんなにも、生で見てほしい・・・

この写真をメールで、同じクラスの友達に送ったら、

『わあ!!!キレイな桜ロードじゃね!!!』

ってきました。。。
桜ロードて・・・笑
さすが英語英米文学科\(^^)/
って思ったと同時に笑っちゃったよ/(^^;)\
道で一人で笑うとかはず・・・////
(まわりに誰もおらんかったけん、セーフだよね♪)

by CoCo

2011年4月11日

友達ができる三ヶ条!

新学期!新クラスどぅ~だい?友達できたぁ~?
まだでも、焦らなくてもいいからな!これからだし!

今夜の9ジラジは、友達をテーマにお届けしましたが、
RN:煮っ転がし梓ちゃんが『友達ができる三ヶ条』を、
9ジラーに伝授してくれた!ぜひ、参考にしてほしい!

その1 近くの席の子に、毎日、挨拶をする!
その2 目が合ったら、すぐに自己紹介!
その3 友達の、友達は、友達主義!

ぜひ、試してみてほしい!あっ!他にもあったから紹介!

RN:ドラゴン桜ちゃん
【誰かと目が合ったら、ニコっと笑いましょう!】

RN:ミランダさん
【友達は時間をかけて作るもの、焦らなくても大丈夫!】

RN:鯉に己斐さん
【自己紹介を交えて、挨拶!時間をかけ頑張ればできる!】

RN:Mizu
【ねぇ?今、先生なんて言った?とか、自分の分からない
事を聞いてみればいいかも!その時は、笑顔を忘れないで!】

RN:サッカー中坊
【自分から名前を言って、相手と、握手しました!】

RN:たくちゃんまん
【明るく、優しく、元気よく挨拶!9ジラジの話をする!】

RN:匿名ちゃん
【ぶっちゃけ、次の授業は、何だっけ?って言えばいいよ!】

と、まぁ十人十色かな!参考に!でも、もし友達ができたら、
クラスで1人でいる子がいたら、あなたが話しかけてあげてね!
自分がされたら、本当に嬉しいでしょ!宜しく頼むぞ、9ジラー!

by box

石井杏奈のANNA★Vi

第58回のテーマは 部活 デシタ!

杏奈ちゃんは、中学生の時は吹奏楽部だったんですね!
図書部での活動はどんなものだったのか、気になりますね・・・!
杏奈ちゃんのやってみたい部活は運動部でした!!
みんなも杏奈ちゃんに、今所属している部活、
これから入ろうと思っている部活を教えてあげてください!

さて、前回の「デビュー」というテーマの時に話していた、
「お弁当づくり」・・・杏奈ちゃん、早速始めたみたいです!
9ジラジ宛てに写真が送られてきました!
お弁当.JPG
どうでしょうか!?
感想や、オススメのオカズメッセージなど、お待ちしております!

2011年4月27日(水)に、石井杏奈3rdシングル
『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』がリリース決定いたしました!
お手元に届くのを、楽しみに待っていてください!
詳しい情報はこちらからどうぞ。
この3rdシングルは、広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、
キラキラしているロックな応援歌『ポップコーン同盟』です★

そして、この2曲!着うた and 着うたフル で配信決定★
●着うたは 4月6日(水)~
●着うたフルは 4月27日(水)~
となっております!ぜひぜひダウンロードしてみてください!
詳しくは、上の「こちら」からどうぞ!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲や、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!


===ライブ情報===

『「You're my Hero」リリース・ライブイベント 』
 
 ●4月27日(水)
  →「イオンモール広島府中ソレイユ店」
    スターギャラリインストアイベント
  →13:00~ / 17:00~

 ●5月1日(日)
  →11:30~「啓文社福山西店」
  →14:00~「啓文社神辺店」
  →16:00~「フタバ図書 Alti 福山本店」
 
 ●5月3日(火)
  →「ゆめタウン広島(センターコート)」
  →14:00~

 ●5月4日(水)
  →「アリスガーデンパフォーマンス広場」
    AH!イベント
  ※東日本大震災被災地支援活動と連動開催

 ●5月3日(火)~5日(木)
  →「ひろしまフラワーフェスティバル」
  ※詳細未定

 ●5月7日(土)
  →「フタバ図書TERA府中店」
  →12:30~


最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

今日のテーマ・・・FRIEND・・・

今日のテーマは・・・
『FRIEND』

みんな、もう新学期が始まったと思うけど、
もう友達は出来たかな!?!?

今日は、その"新しく出来た友達"と、
どういう風に友達になったのかを聞いてみたいんです!!

●こういう風に話しかけたよ~
●こんな話題で話してたら友達になれたよ~
●この行事を使って友達になったよ~
 などなど!
みんなの友達作りの方法を教えて!!!

ラジオで直接教えてくれえる9ジラーも募集!!
 ☆こうやって友達作ったよ!
 ☆こういう子は、話しかけやすい!
いっろいろ教えて欲しいんです!!!!
9ジラーや、9ジラジスタッフに
『友達作り方法教えてあげる』ってキミ!!
今すぐ【なまえ】【電話番号】を書いてメッセージ送って!!
待ってます!!!!!

お優しい先生だわ*

さっき初ゼミって言ったんだけど、
ほぼ授業しませんでした!英文一文読んだだけ!
なぜかというと・・・

* お花見 *行きました★
もちろん学内ではあるけど★

なぜお花見することになったかというと、
CoCoが授業にお団子を人数分買っていったから!笑
先生も「じゃあ、行こうか!」ってすぐなったのです!笑

そんなこんなで、お花見風景!
20110411ohanami.jpg
私のゼミの先生、写真撮るのが趣味なんです♪
ずッッッと撮ってた♪
だから、そんな先生をCoCoが写メってあげた♪
先生のポーズ、なかなか様になっとるでしょ♪

他のゼミもお花見してて、すっごい楽しそうでした!
もう散り始めてるけど、もう1回ぐらいお花見行きたいな!

by CoCo

CoCoの今日この頃。

新学期が始まってしまったーーー!!!
みんなに会えるのは嬉しいけど・・・けど・・・
授業が・・・(;ω;)
楽しいんだけどね!先生優しいし!

それでそれで、CoCoの大学では、
ホームルームみたいなのがあるんです!
クラスがあるってことは・・・委員会もある!
ってことで・・・
3年連続で代議員になりましたー\(^o^)/
あんまり嬉しくはないのだが・・・/(^^)\
そして、なんと今回・・・
報道委員にもなっちゃいましたー\(^o^)/
あんまり嬉しくはないのだが・・・/(^^)\
CoCoのクラス50人以上いるはずだが・・・w
みんなッ!!委員会やろうよw
決まった以上責任持ってやりとげますよ♪

さぁて、授業もSTARTしましたよー!
初授業はゼミでした!
先生元気だった★初孫出来たらしい★おめでとう★
そぉんな先生から、プレゼントもらったの!!
それが、コレ!!!!!
20110411present.jpg
 き な こ
もう一回言うね! き な こ !
なぜきな粉!?っていうか、何で私に渡したの!?
どうすればいぃか分からなくて、持ち帰りました。
まだ家に置いてあるの。。。
使い道を悩む今日この頃。。。
・・・・・・・文章長い!最近CoCoブログ長い!

by CoCo

4月18日(月)~22日(金)「ウェルカム・キャンペーン」開催!

新入学、新社会人、転勤などで、この春から広島で新たな生活が始まったみなさんにお届けする、「はじめまして」のキャンペーンです。

番組ごとにテーマを決めて、例えば、「広島のおいしいもの」とか
「広島のプレイスポット」など、広島通リスナーさんからメール、FAXで募集し、
番組のなかで紹介していきますよ~。

番組・曜日での「テーマ」はこれから発表していきますので、どうぞお楽しみに!!

2011年4月 7日

ゲスト!!広島大学Hi-Cha!!

今夜はゲストに広島大学Hi-Chaという団体から
片山さん、森内くんのお二人が登場!
haitya.JPG
広島大学Hi-Chaっていうのは、今回の東日本大震災が起こったのが
きっかけで立ち上がった、広島大学の学生を中心に
広島の大学生で構成されている青年募金団体のことです!

広島大学Hi-Chaでは今 
"はがきプロジェクト・
    1枚のはがきがココロをつなぐ つなげようニッポン"  
被災地の方のために連絡を取るための官製はがきを送る、という
プロジェクトに取り組んでいます。

9ジラーのみんなも家で使ってない、はがきはない?
それを被災地の方に届けて使ってもらおう!というものです。
書き損じのはがきは郵便局に行って新しく官製はがきに変えることができます。
書き損じのはがきがある場合は郵便局で官製はがきに変えてから持参ください!

広島大学Hi-Chaがはがきの受付を行う場所と日時は
4月10日(日)に、そごう広島店 西出入口横(メルパルク側)です!
時間はお昼の1時から夕方5時まで
4月17日(日)も、同じ時間、同じ場所で受付ます!

使ってないはがき、書き損じはがきのある9ジラーは
ぜひ持ってきてください!

送付の場合は
〒739-8514
東広島市鏡山1-7-1 広島大学 学生生活支援グループ(学生プラザ3階)まで
送ってください!

10ジラジ!

新年度始めての10ジラジ木曜日!

今日は入学式について語っていたら、
いつものように話は脱線していきました!
10ジラジ

あなたのまわりの桜情報おしえて!

桜が開花してきたのでこんなテーマでいこうと思います!

9ジラーが作る、広島・桜前線!
アナタの学校、近所の桜情報を9ジラジまで送って!
ドコドコ中学校はまだ、つぼみです!
うんたら高校は満開!みごろ!

こんな感じでOK!

出来れば地名も書いて送ってくれると
桜が鮮明に頭に浮かぶネ!

あわせて桜ソングのリクエストも受付中!
コレだ!という桜ソングを9ジラジに教えて!
詳しくはコチラ


そんでもって今週の9ジラジは毎日、
映画『高校デビュー』のチケットプレゼント中!
今日は2名様に当たります!
詳しくはコチラ

メッセージはkujiraji@hfmweb.jpまで!

桜ソングリクエスト、求ム!

寒かった3月も終わって
そろそろ桜が見ごろです!

みんなの家の付近の桜はどんな感じですか!?
染五郎の家の周りはけっこうなモンですぞ!

そこで9ジラーの皆様方から
桜ソングのリクエストを募集します!

だれもが知ってる桜ソングでもOK!
だれも知らないような桜ソングもOK!
タイトルに「桜」って入ってなくても歌詞に「桜」を連想させる要素があればOK!

あなたの知ってる桜ソング、9ジラジに教えてください!

桜ソングリクエストはkujiraji@hfmweb.jpまたは
コチラから!

あ、ちなみに今週は毎日、
映画『高校デビュー』のチケットプレゼント中!
詳しくはコチラ

チケットプレゼント~!

今週の9ジラジは毎日映画『高校デビュー』のチケットプレゼント中!
3日間1名様のみ当選してましたが、なんと今日は!

2名様にプレゼント!

ラストチャンスなので倍です!どーん。

欲しい~というアナタはメッセージに
お名前(本名)、住所、連絡先を書いて9ジラジまで送信!

※応募の時はこの3点が揃っていないと
プレゼントの発送が出来ません!!
メッセージを送る際にはご注意を!

メッセージはこちらまでー!

染五郎さん家近くの桜。

春になったので桜が咲きました。
染五郎さんち付近も咲き誇ってます。
sakukura.JPG
こんなに咲いてたり・・・。
sakurra!.JPG
こんなにキレイに咲いてたり・・・。
写真に明るさがたりないッッ。

しかしまあ、家の付近に結構桜スポットのある染五郎ですが
今まで一度も「花見」というものをしたことがありません。
桜の木の下にブルーシートを敷いたことがありません。

だからなんだという話ですが・・・。

by 染五郎

ちなみに染五郎の地元は宇品です

2011年4月 6日

明日も「高校デビュー」プレゼントあります!

今週は毎日、映画『高校デビュー』のチケットプレゼントやってます!
明日、木曜日も、モチのロンであります!
こうこうでびゅー.JPG
オオクボックスも水・木Dも見に行ったらしい!
キュンキュンする映画らしいぞ!!

明日がラストチャンス!
聞き逃すなっっ!!

by 染五郎

入学ジラー(ニュウガクジラー)募集!

今日4月6日(水)広島県内は入学式が多かった!
ということで本日は・・・
平成23年度・入学式だった入学ジラー(ニュウガクジラー)からの
メッセージがたくさん欲しい!

入学式だった9ジラー!
式の様子とか、
新しいクラスの雰囲気、教えて!

明日が入学式って9ジラーは新しい環境への気合の
メッセージなんかもお待ちしてます!

始業式だったっていう9ジラーも、もちろんメッセージ送信OK!
新学期の意気込みとか、その他もろもろ教えておくれ!

全てのメッセージの宛先はkujiraji@hfmweb.jp
こちらから送信!

あ、映画『高校デビュー』のチケットプレゼントもやってます!
詳しくはコチラへ!

映画「高校デビュー」チケットプレゼント~!

今日も映画『高校デビュー』のチケットプレゼントありますよ~♪
1組2名様の当選を予定してます!

つまり当たったあなたには2枚のチケットが届くという算段。
新しく友達になったアノ人と行くもよし、
旧知の親友と行くもよし、
はたまた異性のアイツと行くもよし!
使い方はアナタ次第!

欲しい~というアナタはメッセージに
お名前(本名)住所連絡先を書いて9ジラジまで送信!

※応募の時はこの3点が揃っていないと
プレゼントの発送が出来ません!!
メッセージを送る際にはご注意を!

メッセージの送信はコチラから~

ゲスト!!真壁刀義 選手!!

4月5日、あのプロレスラーが帰ってきた!
そうゲストは新日本プロレスより真壁刀義選手!
makabesennsei.jpg
くさりをひっさげ相変わらずの渋い声で登場!
今回も悩める9ジラーのお悩みを豪快に解決!
RN:No1RN:ペガサスRN:いけちゃんとお電話して
悩める10代の為に真剣に話しを聞いてくれたぞ!

真壁先生の試合がまた広島でみれる!
4月29日(金・祝)広島グリーンアリーナで!
試合の詳細はコチラ
こちらの試合、高校生は2000円で、小中高生は1000円で見れます!
(ちなみにおとなのオオクボックスは
 一番安い席でも4500円(当日券の場合)・・・これはお得!)

RN:ケビン、RN:背番号22、RN:あおちゃんりんごは参戦?
真壁先生に会いに行く9ジラーは、受付で、「あったりまかべ!」
と、9ジラジを聴いた!と伝えてね!真壁先生と写真が撮れるよ!
こんなチャンスを逃さないでね!オオクボックスにも会える!(笑)

おしえて真壁先生!!!

9ジラジの体育教官?応援団長?いや特別講師だ、コノヤロー!
新日本プロレスの『真壁刀義』選手が、昨夜、久々にリングイン!
やはり、強い男には憧れる?たくさんのメッセージが届くも・・
OAは、60分1本勝負〜!番組中に答える事ができないものも。
が、9ジラーからの質問を、延長戦(番組後)で回答してくれたぞ!


RN:スヌーピー「新しいクラスで、第一印象を良くするには?」
真壁先生→『第一印象?どーでもいい!おまえらしく徐々に心開け!』

RN:ラスクverソセ「委員会か体育系の部活、どっちに入るべき?」
真壁先生→『しらねーよ!てめーで考えろコノヤロー!だけど、
やっぱり、しらねーよ!(笑)取りあえず、自分自身で予想して、
学校生活を謳歌できるように入ってみろよ!それが大事だろ!な!』

RN:ケン「兄のワガママが原因で、兄弟関係が、うまくいきません。」
真壁先生→『俺も兄貴と仲悪かったぞ。兄弟でもよ、家族でもよ、
同じ考えの人間なんていないんだから、無理して合わす必要はねぇ。
シカトをすんじゃなくて、兄貴は兄貴。お前はお前だ。そうしてりゃ、
いつか、大人になったら、腹わって話せる時がくる。兄弟なんだから。』

RN:しい「真壁選手のストレス解消法はなんですか?気になる!」
真壁先生→『アメカジの店に、行くことだな!後は、甘いもんだ!』

RN:パンダヒーロー「好きな食べ物は何ですか?」
真壁先生→『甘いもんだって言ってんだろが!(照)ミルフィーユだ!』

RN:グレープ「プロレス以外に、何か夢中になってる事ありますか?」
真壁先生→『昼ドラのさくら心中だ、イラっとくるシーンもあんだけど、
そこが、いいんだな!俺よりも、悪い面した役者が出てんだぜ、そこもいい!』


と、まぁ、真壁先生、真剣に向き合ってくれてるでしょ!まさかの昼ドラ!
これは、プロレス雑誌などでは聞けない貴重な?お話だったかもしれん!(笑)

これからも、9ジラーの力になってくれるから、みんなも真壁先生の応援頼む!

by box

2011年4月 5日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

毎週火曜日の10時はCRJ-HIROSHIMAの
のってぃさんがおしゃべり♪

10ジラジ@crj-hiroshima

CRJのブログはこちら

進徳女子高等学校 サッカー部

105回おしえて部活力(●´∀`●)

110405sintoku01.jpg

今回は進徳女子高等学校のサッカー部へとやって参りました!
去年できたばかりのホヤホヤサッカー部ですが、どの部活よりも個性が強くみんなフレンドリーで、部の自慢は「気合いと元気」!ちなみに、彼女たちにとってサッカーとは彼氏♪と、言えるくらいサッカーが大好きなんだそうです。
そんな進徳女子高等学校サッカー部の目標は「中国大会出場の為に目の前の試合を精一杯走りきること」です!

110405sintoku02.jpg

Q.進徳女子高等学校のサッカー部は昨年できたばかりという事ですが、創部のきっかけって何だったんですか?
サッカーが好きっていう先輩方が増えて、そこで同好会ができ、去年の春にサッカー経験のある能一先生が来て、同好会から部活へとなりました。

110405sintoku03.jpg

Q.能一先生も今日はいらっしゃるんですが、同好会からサッカー部にしようっていう熱い想いがあったからですかね?
そうですね、熱意のある生徒達が沢山集まってくれたので、凄く楽しく活動していると思います。

110405sintoku04.jpg

Q.じゃ、今度はサッカー部に入ろうと思ったきっかけを教えてくれるかな?
小3の時にテレビで女子サッカーの試合をしていて、楽しそうにサッカーしてたんですよ。それでサッカー部に入ろうかなと思いました。

110405sintoku05.jpg

Q.小学校3年生からサッカーやってるということだけど、そのサッカーの魅力ってどうゆうところですか?
仲間と阿吽の呼吸でパスが通ったりとかシュートが上手い具合に入ったりとかした時に繋がりがある感じがするので、そうゆうところが魅力です。

110405sintoku06.jpg

Q.サッカーをやっていて良かったなと思う時は?
えーーー!?(笑)褒められた時は凄い嬉しいですよ。先生に「そうだー!」とか「その調子だ!」とか言われるとめっちゃ笑顔になります!

110405sintoku07.jpg

Q.去年創部したばかりだけど、試合は結構やってたりするの?
練習試合を含めてチョコチョコやってます。

Q.成績的にはどうですか?
なかなか勝てない・・・うーん、まだ出来たばかりだから、勝てる自信とかあまり無いけど、でも目の前の試合には、みんな一生懸命走ってるから結果はどうあれみんなが一生懸命になってる事に自分たちは頑張ったねってお互い言ったりはしています。

110405sintoku08.jpg

Q.進徳女子高等学校サッカー部のみんなにとって、部活の源は何ですか?
・シュートを決めた時。なんか凄く嬉しい気持ちで、自分がこんなに出来た!とか、練習の成果が出たって思います。
・高校生は今しかないから、今みんなで繋がり合える事が楽しい。それが源!
・おんなじ年代の人とサッカー出来て嬉しいと思う事です。続けていけるなら、これからもサッカーを続けていきます。

110405sintoku09.jpg

昨年2010年に出来た進徳女子高等学校のサッカー部、ずっと気になっていたんです。
実はクジラーもこのサッカー部に居るってのも気になっていた理由の1つなんですけど、昨年の中国新聞読んでいたら、凄い大差で進徳が負けた試合があって、まぁ創部したてだからしょうがないかなと思ってたんです。
ただ、部員達はどんな想いをしていたのか、腐ってしまうのか、這い上がって頑張っているのかっていうのが気になっていました。
でも取材に行ったら皆が前をしっかり向いていて、勝利に飢えていました!「早く試合がしたい!」ってね。
やっぱり負けた悔しさが勝利に繋がって行くっていう。
その為に一生懸命に練習をしてチームメートの心も繋がって行く。
そのうちパスも繋がって、いずれゴールへと繋がる。
そして中国大会へと繋がっていく・・・
なので、進徳女子高等学校サッカー部の部活の源は「繋がり」じゃないかなと感じました!

110405sintoku10.jpg

部員大募集中の進徳女子高等学校のHPはコチラから(o・ω-)⌒★

石井杏奈のANNA★Vi

第57回のテーマは デビュー デシタ!

昨日は、杏奈ちゃんスタジオ生出演★
鼻メガネを付けてスタジオ入りした杏奈ちゃん、
スタッフ全員の爆笑を独り占めしていました!
それほどまでに、似合ってたんです!
ですが、写真は・・・
0404あんなび.JPG
オオクボックス鼻メガネ~!

そして、OA中にオオクボックスが言っていた
杏奈画伯のドーナッツのイラストがこちら!!
0404あんなヴぃ.JPG
なかなか上手く撮れないスタッフの代わりに、
杏奈ちゃんが直々に写真におさめてくれました!
ありがとう、杏奈ちゃん!!
そしてどうですか!?このドーナッツ!
黒マジックの作品なので黒々とはしていますが、
完璧ドーナッツです♪

今回の「デビュー」というテーマには、
お弁当づくりを始めたいい言っていた杏奈ちゃん!
どんなお弁当が出来るのか、ブログにUPされるのか!
たのしみですね!!

OA中にも言っておりましたが、
プロモーションビデオは見られるようになるのでしょうか・・・!?
随時オフィシャルHPもCHECKしてみてくださいね♪


2011年4月27日(水)に、石井杏奈3rdシングル
『You're my Hero(ユア マイ ヒーロー)』がリリース決定いたしました!
お手元に届くのを、楽しみに待っていてください!
詳しい情報はこちらからどうぞ。
この3rdシングルは、広島カープの前田健太投手とのコラボ曲です!!
カップリングは、
キラキラしているロックな応援歌『ポップコーン同盟』です★

そして、この2曲!着うた and 着うたフル で配信決定★
●着うたは 4月6日(水)~
●着うたフルは 4月27日(水)~
となっております!ぜひぜひダウンロードしてみてください!
詳しくは、上の「こちら」からどうぞ!

杏奈ちゃんのブログ「MUSICING」
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
曲や、ANNA★Viの感想もお待ちしてます!!


===ライブ情報===

comingsoon・・・

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

夢!

突然だけど、僕の、小学校の時の、夢は↓↓↓↓↓
siyyy.JPG
そうなんです!本気で、レスラー目指してた。
レスラー長州力さん(小力さんじゃないよ笑)
に憧れてた頃の、小6当時の、、大窪茂樹少年。
res.JPG
ロングヘアーにしてました。卒業アルバム参照。

今夜は、プロレスラー真壁刀義選手の登場だ!
9ジラジの体育教師?です!相談ありゃ、ぜひ!

by box

お知らせちゃん*

おッッッと!!!!お知らせを忘れておりました!!!

今日も【映画 高校デビュー】のチケットプレゼントありますよ!!
本日も、《 1組2名様 》にプレゼントになります!!

友達作りの時に使ったり、デートに誘ってみたり・・・
使い方はアナタ次第★

この【映画 高校デビュー】のチケットが欲しいアナタは、
< なまえ > < 電話番号 > < 住所 > を書いて送ってね★

※最近、応募の際に<名前><住所>がないメッセージが多いんです(;;)
 メッセージを送る前に必ず確認してから送ってね!!
 名前や住所がないと、送れないからね(;;)

そーーーーーして!
今日は、みなさんお待ちかね!
新日本プロレスから、伝説の特別講師『真壁刀義 選手』が来てくれるよ! 

真壁先生への質問・悩み相談などなど、
同時募集中です!

CoCoの新たな挑戦★

さっきバイオンの時間に、9ジラジ春CMが流れてて、
自分のあまりの下手さに、見えラジスタッフさんと笑っていた
CoCoです⊂(^ω^ )⊃どんまーい!

さてさて、そんなCoCoですが・・・
今週末から新たな挑戦をしてまいります!!!

『日本語教員』の免許を取るために実習に行って来ます!!

日本語にあまり自信のないCoCoですが、
今回は外国人日本語学習者さんに教える身です!
教える側がそんなんじゃいけないと思い、
授業の教科書やノートを見返しています。
自分でも授業でならったことを、しっかり復習して
学習者さんと供に成長出来るように頑張ってきたいです!!

そして、朝も勉強してたんですが・・・
20110405japanese.jpg
敬語一番苦手だよー・・・(;△;)
昔のノートを見返してみたが、分からない・・・(;△;)
学校で先生に聞いてきます!!

頑張って、日本語教員の免許とるぞぉーーー!!

by CoCo

そんな私の1年間・・・

今日のお昼、CoCo宛てに1通の封筒が届きました。
おそるおそる中を見てみると、こんなモノが・・・!

20110405safedriver.jpg
SAFE DRIVERカード♪

1年間無事故・無違反の人にもらえるカードらしいです!
いやー、なんか嬉しい!
免許取れた日が懐かしいよ・・・(;ω;)
教習所でめっちゃ問題児だったあの頃の私・・・笑
教習所内で花壇や学校まで壊しかけた、あの頃の私・・・笑
暗記がまったくダメなせいで、人の5倍くらい
筆記試験で時間やお金がかかった、あの頃の私・・・笑

ここまで成長するとは・・・vV

ってか、今だ学校ぐらいまでしか運転出来ないのだが\(゜▽゜;)/
そして怖くて初心者マークはずすタイミング分からん\(゜▽゜;)/

いつになったら一般車のような運転が出来ることやら・・・

by CoCo

みんなのデビュー!

春うらら~!外で遊びたくなる天気よね~。。

入学式に、始業式?心機一転?新規一転?な春?
あなたは、この春、何デビュー?する!予定かな~?

昨夜の、9ジラジでも、聞いてみたらば・・・

RN:恭 「遠距離恋愛デビュー!」
RN:鳥 「ガチ料理デビュー!」
RN:クルシス 「オーディションデビュー!」
RN:まぁと 「お化粧デビュー!」
RN:サクラ★りほ 「芸能界デビュー!」
RN:オルタンシア 「新しい発見のため、旅デビュー!」
RN:マグネットボーイ 「部活のために、ダンスデビュー!」
RN:彩乃木琉樺 「女らしくなるため、自分磨きデビュー!」
RN:たくちゃんまん 「保育園で、歌のお兄さんデビュー!」
RN:ブックメーカー 「入学式で、ネクタイデビュー!」
RN:けん 「やばい!から、宿題コツコツできるデビュー!」
RN:ちーばー 「グラディエーター(靴)デビュー!」

と、まぁ!希望に満ち溢れている?よね!デビューしちゃおう!

9ジラジは、あなたの、デビューを応援しまーーーーす!!!!!

by box

見て幸せvV 食べて幸せvV

みんな!9ジラジのHPの写真見てみて!!
***** ぴ ん く *****
ぴんく色大スキなCoCo的には、
素敵なページに仕上がってるのでは・・・と思います(^ω^)♪

じゃあ、このるんるん気分のまま、
この前、るんるんになれたCAFEでの写真をUP★

友達が教えてくれたお店なんじゃけど、
マカロンのお店に行ってきたのです♪
本通りのアンデルセンの近くにあるお店!
なのだが、名前を忘れちまったぜぇ・・・

とっにかく何もかもかわいぃvV
だってだって、これ見てよ!
20110405cafe.jpg
CoCoが頼んだケーキたちvV
ベイクドチーズケーキ・カシスマカロン・マンゴージュースvV
うまーうまーうまーーーですよ!
全部味が濃厚でうまーなのに、値段は高すぎない!
見た目もかわいぃ、味もうまーって最高すぎる(;ω;)
もし、見つけれたら本当に行ってみてもらいたい!!!

だがしかし。このお店人気店なのだ。ってことはー?
並びますよねぇー。
でもでも、食べてもらうと、並んで良かったなって思えるよ!
女子会やデートの時にでも行ってみてくださいな♪

by CoCo

桜便り・・・僕たち男の子*

さぁ、どんどん行きますよ!!

お次の桜便りは、RN:たくちゃんまん から!
20110405takuchanman.jpg
母校の小学校に行って、桜が開花する前に写メ撮ったんだって!
これから満開になりそうな感じするお写真です!!

最後に、RN:ブックメーカー から!
20110405bookmaker.jpg
昨日入学式だったんだって!
おめでとう\(^ω^)/
新品スーツと桜の"こらぼれーしょん"だねッ♪

どうですか?春ぅな気分になれました??
9ジラーのみんな!たっくさんの桜便りありがとう*
FMの中には造花の桜しかないので、写真ありがたいです♪
よし!CoCoも来週には桜か梅のキレイな写真
撮ってくる!そうする!忘れてなかったら!!!

by CoCo

桜便り・・・だって女の子だもん*

あっ、さっきあんなしょぼぼん写真のっけちゃいましたが!
9ジラーが、めっちゃキレイな桜の写真送ってくれてたの
忘れとったよ!!!
ってことで早速あーッぷ★

まずは、RN:しぃ から!
20110405shili.jpg
な、なんと・・・京都の桜どす!
しだれ具合がキレイどすなぁ♪
舞妓さんの喋り方を真似しようとしたが、あまり分からず・・・w

お次は、RN:ツンデレSPEC から!
20110405tsunderespec.jpg
女学院の桜並木なんとー!
めっちゃ満開*キレイっス*

今回は女子9ジラーのをUPしましたよぉー(^ω^)
お次は男子9ジラーからのをUPするぞぉ!
ちょいとお待ちを・・・

by CoCo

春もぽぽぽぽ~ん!

さっき広島駅で半袖の少年を見ました。
若さってすげーな。。。
21歳CoCo、いまだセーター着用しております。
いや、だって・・・寒いし。。。

そんな寒い中、自然の力もすげーよーーー!!
家の横の川の横(長いw)にも春が・・・!!

20110405haru.jpg
梅の花***
あッ、写真がしょぼいのは内緒だよ!
撮りに行くのが面倒だったわけじゃないよ!!
家の窓から撮ったなんて言ってないよ!!笑

まぁ、まだ満開ってわけじゃなさそうじゃけど、キレイですよぉ♪
今調べたら、昔のお花見って、桜見ながらじゃなくて、
梅の花を見ながらするものだったんだってー!!
初めて知ったぜ!びっくりw(゜o゜)w

早く動物園の桜も満開にならんかなぁー・・・
今日見た感じ、まだまだっぽかったけど・・・

by CoCo

2011年4月 4日

デビュー宣言?

ついに、先週末に、広島も開花宣言~キターー!
sakuraaa.JPG
さくらちゃんも、期待に応えて、ようやくデビュー!
9ジラーのみんなは、お花見する?花より団子?男子?

あっ!この桜は、岡山城近くです。なんで、岡山にって?
週末は、岡山で、Nabowa のLIVEで感動しまくり。。

by box

今日のテーマです!

今日のテーマは・・・
『 デビュー★ 』

新生活が始まるにあたって、
「〇〇デビューしたい!」っていうのを教えてね!

例えばぁ、
●高校球児デビュー! だったり・・・
●モテこデビュー!  だったり・・・
●文学少女デビュー! だったり・・・
●カラオケデビュー! だったり・・・
●バイトデビュー!  だったりだったり・・・

とにかく、〇〇デビューしたいんだ!っていうのを書いて、
9ジラジ宛てにメッセージ送ってね(*^ω^*)

あッ、<なまえ> <電話番号> <住所> 書いておくと、
【映画 高校デビュー】のチケット当たるかもよ!?!?!?

今日から、高校デビュー★

入学式を迎えられた9ジラーのみんな!
おめでとうございます!!!!!
そして、これから入学式な9ジラーのみんな!
うきわくですか?どきこわですか?今のお気持ちは!?

そーーーんな本日、4月の4日でございます★
新年度1発目の9ジラジには・・・
【 石井杏奈ちゃん 】生出演\(^^)/

杏奈ちゃんへの、メッセージ・質問などなど
大大大募集中でございます!


そしてそして、新しい学校や学年もSTARTですよね!?
デビューですよね!?・・・ですよね!?!?

そーーーんな時にぴったりなのが、この映画!
【映画 高校デビュー】ですよ!!!
今週の9ジラジでは、このチケットを9ジラーにあげちゃうよ♪
今日は《1組2名様》にプレゼントしちゃいます♪

もう見たって9ジラーおるかな??
このチケット使って、新しく出来た友達と映画行くって手も・・・!
メッセージに < なまえ > < 電話番号 > < 住所 > を書いて、
9ジラジ宛てにメッセージを送ってね★

さぁ、4月度の【9ジラジENDINGoooo(^^)d】も、
本日発表ですよーーー!!お楽しみにぃ★