« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »
2011年7月28日

三次にきんさ~い!

番組でも言ってたけど、7/30(土)に、三次に行く!

三次きんさい祭り!で、MCを、やっちゃうぞ!遊びキテ!

どんちゃん!踊りまくるよーん!詳しくは、ココ

土曜の朝日新聞には、この写真も掲載される・・わけない!
DSCN0495.JPG
けど、如水館高校を応援してる記事が、掲載されるみたい!

あっ!番組でも言ってた『高校生の神楽甲子園』は中国新聞に!
kagura.JPG
広島で開催される、高校生の思いが、いっぱい詰まった神楽。
吉田高校、千代田高校、新庄高校、加計高校芸北分校も登場!

詳しくは、コチラかぐら!

そして、31(日)は『ベッキー♪#』に会いに行くよ〜ん!
ライブハウスとしては、広島"初"ライブ!一緒に遊ばない?
当日券もあるし、広島クラブクアトロで、待ってるぞーい!

by box

ファッション雑誌2011

2011年もファッション雑誌がたくさん出版されております!
みんなは何を読んでるのかな?

RN:アマネーさん窪塚洋介さんが表紙を飾るサムライを買ってます!
彼と同じブランドを着るなどマジリスペクトです!

RN:サクラ★りほ
基本MORE(モア)です
大人コーデが最高です。参考になるです。

RN:ワルワルリンゴ
Seventeenを小6から読んでます。
その中でも桐谷美玲さんが好きです。
でも私はSeventeen モデルよりも背が高いので、もう少し背が高いモデルさんを
起用してほしいなと思います(笑)

RN:ナ坊豆腐
ピチレモンの読書感想文
モデルの子が中学生~高校生くらいの子なので
親近感がわきます。かわいすぎー

RN:M
最近はFUDGEを切り取ったりしてファッションマップを作ってます!


ちなみにオオクボックスが番組中に「ボクもファッション雑誌に載ってます」と言ってたのは
あっちゃんが表紙のZipper8月号の175ページ!
持ってる人は目を凝らしてよーーーーく見てみて!

10ジラジ

最近はライブで各地を渡り歩く
Rice Riotヤノケンとお電話!

10ジラジ

Rice Riot HPはコチラ

広島修道大学キャンパスチェック 第10回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は法学部国際政治学科4年 山本 健太郎さんです

~以下は山本さんからのメッセージです~
皆さんこんにちは。広島修道大学の山本 健太郎です。

さて突然ですが、皆さんは大学生になったらどんなことを
してみたいですか?
サークル、飲み会、アルバイト、旅行、勉強・・・大学生になったら
自分がやってみたいと思ったことがたくさん出来ます!
今からワクワクしてきますね~!
その中でも皆さんはボランティアとかしてみたいと思いませんか?

自分はWorld Friendship Centerという広島のNPO団体に所属し、
初めは修道大学のインターンシップで参加し、
現在は学生ボランティアとして活動しています。
キャンパスチェック2.JPG
活動内容は主に広島に来られたゲスト(ほとんどが外国人)に
宿泊施設を提供したり、平和公園を案内したりしています。
他にもたくさんの活動をしており、
それを通してかけがえのない体験をすることができています。
国際交流も出来るので、世界中に年齢や国籍を問わず、
友達を作ることができます!
旅行好きな自分としては、今度彼らの国に訪問して
案内してもらうことが楽しみになってきますね!笑

キャンパスチェック!.JPG
広島修道大学のHPはコチラ

SETSTOCK11出演アーティスト絵日記。

SETSTOCK出演アーティスト絵日記1個目は・・・

23日(土)のオープニングアクト!広島初ライブの
ねごと
ねごと絵日記.jpg

SETSTOCK出演アーティスト絵日記2個目は・・・

23日(土)神楽殿ステージに登場!
毛皮のマリーズ!
毛皮のマリーズ絵日記.jpg

ギターの越川さんも書いてくれました!
毛皮のマリーズ絵日記3.jpg

SETSTOCK出演アーティスト絵日記3個目は・・・

23日(土)WEST STAGEのオープニングアクト
TEE!!
tee絵日記.jpg

SETSTOCK出演アーティスト絵日記4個目は・・・

24日(日)WEST STAGEのオープニングアクト
back number!!
back number絵日記.jpg

SETSTOCK出演アーティスト絵日記、最後の1枚は・・・

24日(日)EAST STAGEに出演・・・
ONE OK ROCK!
ワンオク絵日記.jpg

あっ!クリックすると大きくなるよ!

オーストラリア。

染五郎は海外に行ったことはありません。

RN:GJGKくんが海外はオーストラリアに行ったときの写真を送ってきてくれたぞ!
オーストラリア.JPG
オーストラリアのゴールドコーストという場所らしい。。。

こういう綺麗な風景をみると生で見たいッ!ってなるよね~。

by 染五郎

染五郎的感想文。

染五郎はもちろんファッション雑誌なんて読んだことないので
Dが購入してきた雑誌を盗み見しました。
0728-1.JPG
表紙は安室ちゃんの「spring」
夏でもspring!

んで、こんな特集を見つけました。
0728-2.JPG
it'sメイク特集。
女の人はメイク大変ですよね~。
それにくらべ染五郎は髭とか中途半端に伸びるわ
最近はジーパンにTシャツだわでオシャンティーには程遠いですよ。。。

全然感想文じゃないよねw

by 染五郎

7月28日(木)のテーマ!

昨日は夏休みの宿題の攻略法をみんなに考えてもらいました!

夏休みの宿題の中にはあるんじゃないの?『読書感想文』
今日の9ジラジはみんなに読書感想文を書いてもらいます!

いまから分厚い本を読めとはいいません!それは宿題用に読んでください!

書いて欲しいのはファッション雑誌の感想文!
今日のテーマは・・・!
ファッション雑誌 読書感想文!』
なぜファッション雑誌?と思った9ジラーさんよ、
今日はモデルの「きゃりーぱみゅぱみゅ」からメッセージがとどくんだぜぃ!

というわけなので9ジラーのみなさんが
どんなファッション雑誌を読んでいるのか教えてください!

そして、それを読んだ感想を40字くらいのメールorFAXで送って下さい!

自分で買った雑誌じゃなくてもOK!
お兄さん、お姉さんの買ったやつでもOK!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

SETSTOCKは終わったけども
広島は今後もアツいライブが満載!

10ジラジ@crj-hiroshima

ブログツイッターもよろしく!

2011年7月27日

BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第4講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪

広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科が
誇る英語学習施設"BECC"!(←とってもオシャレなトコです!)
そこにあるCDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★
ジーン先生が洋楽をチョイスして、
歌詞から洋楽をお勉強&豆知識を英語で教えてくれます。

それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
BEN E KING 『Stand by me』
standbyme.JPG
BECCにはCDだけじゃなくDVDもあるんです!
洋画を字幕なしとかでみたりすると英語力も上がるよね!
(ジーン先生が手に持っているのは同名の映画DVD!)

今回勉強したのはタイトルにもなっている『Stand by me

「Stand by me」は「僕のそばにいて」っていう意味。
ちなみに「Stand by」を名詞として扱うときは「頼りになるもの」という意味を持ちます。
「Stand by me」僕のそばにいて、っていうのは相手を頼りにしているということで
つながってくるね。

そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?
This song is quite old - it was made in 1961!
But, it's a good song and the words are quite easy to sing,
so if you've never tries to sing an English song at Karaoke before,
why don't you try it next time with your friends!?

~だいたいの内容~
この曲はとても古い・・・1961年のヒット曲。
でもとてもいい曲だしそして言葉が簡単で歌いやすいよ。
もしこれまでに英語でカラオケを歌ったことがない人は
次の機会にトライしてみたらどう?

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学のオープンキャンパスは
今月末の7月31日(日)に開催!
可部駅と下深川駅からは無料のシャトルバスも発車します。

詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!

来週も洋楽で、Let's study English! see you~☆

みんなの攻略法!

宿題の攻略はコレで決まり!
参考にしてね!

RN:もけ
まず、宿題を終わらす日を決めます。
そして、その日までに終わらせるには何ページずつ宿題を
進めればいいのか計算します!
そして、その通りに少しずつ進めていくと・・・いつの間にか終わってます!
ちなみに、終わらせる日は、旅行とかに行く前の日がいいと思います!

RN:ユニコーン
好きなアーティストや芸能人がいる人はそのアーティストや芸能人の写真やグッズを
自分の正面に置いて勉強すると「夏休みの宿題多すぎ~もうダメ~」って時に
そのアーティストや芸能人のグッズを見ます(10秒位)
そうするとヤル気がグングン出てくるのでは?

RNシーラカンスと僕
あと10~12時、16~18時、22時~0時は宿題の絶対領域です!(笑)
この時間は確実にはかどります\(^O^)/
受験生9時ラーともにがんばりましょう(^O^)!!

RN:凱亜
簡単にできる宿題からすませノリにのってきたら
めんどくさい宿題をする・・・
最後に簡単にできる宿題をして
エンドです

RN:まゆゆ推しのさっちゃん
私の宿題攻略法は『早起きして朝勉!』です。
朝は脳の働きが良いのでそれを利用して朝に勉強しま~す!

RN:ぺロキュー
私は宿題をするときは音楽を聴いて
テンションあげてますよー!!

RN:パイナッポー
私の宿題攻略法は、いつまでに宿題を終わらせるか目標を立てるコトです!
そうすれば、プレッシャーがかかって宿題がはかどりますょ!
ちなみに私はたくさん遊びたいので毎年7月中に
宿題を終わらせるコトを目標にしています(笑)

7月27日 本日のテーマ。

先週から夏休みだったり、
今週から夏休みだったり、様々な9ジラーがいると思いますが
共通しているのは『宿題がある』ってことではないでしょうか?

毎年夏休み終了間際にあたふたするんじゃなくて
今のうちに攻略しちゃえばEじゃん!ってことで今日のテーマはコチラ!
『夏休み、宿題 攻略法!』
どのように宿題をやったらはかどるのか!
あなたなりの宿題「攻略法」をおしえてください!

例えば・・・
朝の涼しい時間帯にやっちゃう!とか至ってシンプルなものから
暑いので洗面器に冷水を入れてそこに足をつけて宿題する!とか
オリジナリティ溢れる攻略法までいろんな攻略法を募集中です!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!


あ、宿題がどれくらい出ているのかも教えてくれるとうれしいですー

2011年7月26日

呉市立呉高等学校 古典研究部

第121回おしえて部活力!

110726itikure01.jpg

今回は呉市立呉高等学校の古典研究部へとやってまいりました。
通称「いちくれ」。

こちらの古典研究部では普段、
百人一首を使って競技かるたの練習を行っています。
顧問の先生は数少ないプロの読み手の一人で、部員にとって自慢の先生!
そんな彼女達の今後の目標は・・・?
「全国高等学校小倉百人一首かるた選手権に出場すること!」

110726itikure08.jpg
↑かまえている状態
110726itikure09.jpg
↑札を取っている所ですが、動き早い!!

110726itikure02.jpg

→さっそく部長!古典研究部に入部しようと思ったきっかけは?
 小学生の時に30人一首をして、楽しかったので百人一首も
 やってみたいなと思いました。
→百人一首をやっていて良かったなと思える魅力は?
 テストの前の集中力が上がりました(笑)
→えー!そんなに上がるの!?
 百人一首には15分の暗記時間があって、全部50枚の位置を覚えるん
 ですけど、その15分間の記憶力の早さで集中力が上がりました。
→そんな部長の部活の源は?
 漫画の"ちはやふる"です。部活に入部して顧問の先生に貸してもらって、
 やっぱり面白そうだなと思いました。

110726itikure03.jpg

→他に、部活の源が"ちはやふる"だって言う人はいるかな?
 はい!
→お、モモちゃんはなんで"ちはやふる"が部活の源なの?
 負けたりしたら「もうやりたくな〜い」ってなるんですけど、
 "ちはやふる"を読んだら、またやりたくなるんですよ。
 「登場人物のコイツが取れてるなら私でも出来る!」っていう
 気持ちになっていくんです。
→好きな百人一首の歌は?
 百敷(ももしき)や 古き軒端(のきば)の しのぶにも
 なほあまりある 昔なりけり
→「百敷」の「もも」っていうのが入ってるから好きなんでしょ?
 はい、その通りです。
 これが取れた時にはもう「うわぁ!」ってなります(笑)

110726itikure04.jpg

→まるちゃん。百人一首の魅力は?
 強い相手の得意な札を取れた瞬間の気持ち良い感じが凄い好きです。
→練習って相当キツイんじゃないかなと思ったんだけど、
 みんなジャージ着てやってたりするんだけど膝の所がすり切れていたり
 するんだよね。何時間も練習して破れたの?
 はい。
→そのくらいハードなわけで、辛くて辞めようかなって思った事はないの?
 ないですね。やっていることが楽しいので、凄い好きです。
→部活の源は?
 勝ちたい相手がいるんで、その相手に勝つ事です。
→ちなみにどこの学校の子?
 ノートルダム清心、尾道東、総合技術高校です。

110726itikure05.jpg

→最後の一人。お名前どうぞ!
 やよいです。
→この古典研究部に入ろうと思ったきっかけは何だったんですか?
 中学校では古典研究部っていうのは無くて、どうゆうものなんかな?って
 思って入部しました。
→実際に入ってみてどうですか?
 凄いハードで、最初はちょっとヤダなって思った時期もありました。
→何があって楽しくなってきたの?
 歌を覚えてきて取れるようになったりして、ちはやふるも読んでやる気出て、
 今では凄い楽しいです。
→最後に、あなたにとって競技かるたとはどういった存在ですか?
 古典をより楽しくさせるものです。
→ちなみに、国語の成績は良いんですか?
 あ、良くなりました!

110726itikure06.jpg

呉市立呉高等学校 古典研究部の部活の源は
「ちはやふる」

部員4人のうち3人が部活の源をちはやふるって答えてくれてね。"ちはやふる"って少女漫画なのですが、10月にはテレビアニメ化も決定しております。広島で放送されるかはまだ解りませんが・・・。
市呉の古典研究部にも単行本"ちはやふる"が置かれているわけですよ。しかも顧問の先生の私物(笑)そして、大窪シゲキ、かるた競技に興味を持ったキッカケが"ちはやふる"だったりするんですよね。
かるた競技って本当に素晴らしいから、皆に広めて欲しいなっていう想いもあると思うんですよ。「あなたにとって百人一首とは?」って聞くと「古典を楽しく、より好きにさせてくれる楽しいもの」「自分の世界を広めてくれるもの」「マイナーだけど、マイナーだからこそ一緒にやっている仲間が連帯感を持てる競技です」ってね。この連帯感を持って、目標の全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会に是非来年は出場して欲しいなと思います!!期待してます!

最後に、みんなに好きな歌を持ってもらいました♪
110726itikure10.jpg
110726itikure11.jpg
110726itikure07.jpg

呉市立呉高等学校のHPはコチラから!!!

ごきげんやーーーーん!そめやーーーーん!

さっき、おそめやんに会いました。
ごきげんなTシャツを着てました。
20110726someyan.jpg
IvNY

いつもごきげんがなんじゃ~かんじゃ~言われるので、
今日はおそめやんのごきげんTを撮ってみたよ\(^ω^)/

なんか、あれだね。シンプル。
シンプルTシャツ、いいと思うぜッ☆

ちなみにCoCoは今日、制服なんだ!
駄菓子菓子、ディレクターくるみさんに
「今日もスカート短いねぇ!!」って言われてしまた/(^^)\
〇回〇ってるってのは秘密だよ☆

by CoCo

りらくまぁぁぁ⊂(● ̄(工) ̄●)⊃=⊃

最近ネタに出来てないから、みんな忘れてるだろぉ!?
CoCoがリラックマ大スなことを!!!!!

日々リラックマグッズは増えていっているのだよッ♪
そして、なななーんとこの前無料でGETしたのがコレ!!
20110726rilauchiwa.jpg
リラックマのうちわ\(´∀`*)/
た、タダだなんて、ステキすぐるぜい★

はい。ゲーセンで手に入れました。
みんなもゲーセンに行ったら手に入れれるカモ!?

by CoCo

ダメ!このとうもころし、お母さんにあげるんだもん!

タイトルはうろ覚え・・・なんか違う気がする/(^^)\
まぁ、わが家の畑で出来ました(^∀^)b

『とうもころし』
20110726toumokorosi.jpg
ちっちゃいだろ!思ったよりちっちゃいだろ!
しかも、『とうもろこし』だし!!

でもでも、「となりのトトロ」のメイちゃんのセリフで、
「とうもころし」って言うのまぁじかわいぃよね!!
ちっちゃい時、あれ見ると惑わされるよね・・・
あれ!?どっちかいね!?
とうもろこし?とうもころし?・・・みたいなw

あれ?ない!?

by CoCo

広島の栄冠は君に輝く!!

テーマは・・・
『広島の栄冠は君に輝く!!』

テーマの名前はCoCoが勝手に書いたものなんで、
変わる可能性大ですが・・・

今日のテーマは、本日行われた高校野球広島大会準決勝について!

みんなは今日の試合見た?どうやって見た?
会場に行って応援してたって9ジラーいたりする!?
兄弟や友達が出場してたよって9ジラーおる!?
決勝戦応援に行くよって9ジラーおったりする!?

ぜひとも電話で話そうぜ★
【名前】【電話番号】【学校名】を書いて
9ジラジ宛てにメッセージを送ってね♪

その他にも、決勝に進む2校へのメッセージやなども募集中だよ!!

じゃあ、ここは!? ・・・ひざ!!!

先週は、前期最後のゼミがあったんじゃけど、
先生の提案で打ち上げをしました!!

20110726zemizemi.jpg
ピザ頼んで、お菓子食べて、ジュース飲んで・・・
くだらない会話しかしてないけど、
めっちゃめちゃ楽しかった\(^∀^)/

夏休みは卒論書かなきゃ・・・
卒業できんくなっちゃう・・・

今までの卒論のテーマ、全部ダメって言われとったんじゃけど、
この前最後にもう1回頼んでみたら・・・
OKでた~(;∀;)
ありがと、先生!頑固な生徒でごめんよ!
でも夏休み頑張るよ!
みんなも課題頑張って早めに終わらせようぜ!!!!!

by CoCo

今日の9ジラジはねぇ・・・


今日のテーマは・・・ま~だで~すッ笑
もう少しで決まる予感・・・!?
そしたら、またブログUPするよ!お楽しみに!!

そして、今日はお待ちかねの、
9ジラジセットストック第1弾!
『miwa』のちょこっとインタビューをOA★
ライヴ直後の様子が聴けちゃうのです!
こちらもお楽しみに!!

そーしてそして、さっき高校野球広島大会準決勝が終わりましたね!
次は決勝!!!!!!
ってことで、
●決勝に進む2校へのメッセージ
●私・俺、応援に行くんだぁ
●今日の試合の感想
などなど、いっろ~んなメッセージ待ってます!

【名前】【電話番号】【学校名】を書いてメッセージくれると、
泣くほど喜んじゃいますよ♪よろしく♪

BANANA BANANA GOKUGOKU

この前久ぁぁぁしぶりサンマルク行ったら、
まぁじおいしそうな飲み物ありましたの♪

20110726ichigobanana.jpg
「いちごバナナスムージー★」だったかな?
名前はあんまり覚えてないけど、
ステキな飲み物すぎて、すぐさま注文したよ♪

味?
名前と見た目の通りだよ!!
・・・うまいに決まってんだろぉ!!!!

最近バナナな飲み物増えてて嬉しい♪
さすが、夏だな★

by CoCo

コクリコ坂から出てはこれないな。

この前学校でクリアファイルもらえたの!
そしたらお友達Aちゃんがいきなり・・・
「ねぇ、何か描いて!あ!キキ描いて!!」
って・・・(゜∀゜;ノ)ノ

仕方ないから描くよねぇ~。。。
絵苦手なCoCoさんに、よくぞたのんだものだッ笑
そして出来上がったのがコチラ
20110726kikimodoki.jpg
だーーーれーーーこーーーれーーーwwwwwwww
アニメちっくすぎるだろッwwwwww
キキはもっと清楚かわいぃんだぞ!

そしたら何故か満足げな友達からの追い討ち・・・
「ねぇ、アーティストみたいなサイン書いて!
 ぐちゃぐちゃでいぃけん!」

そして書いたのが、あの右下のサイン。
うん。うちの名前ではないから、今後書けることはないよ。

更に満足げな友達・・・
「写メり!写メり!ネタにし!!」

写メったよね。ブログネタにしたよね。
満足か!Aちゃんめ!笑

by CoCo

Everybody Go!キスマイ Go!

さっき、セットストックに行ってないってかいたけど、
じゃあ、CoCoさんはどこに行ってたのか・・・??

正解は~・・・『キスマイ魂★』

大大大大大スキな友達と一緒にね、
最近メディア露出も増えて、デビューを控えてる
「Kis-My-Ft2」のコンサートに行ってきたよ♪
20110726kismyft2.jpg
デビューツアー行けましたよ(;ω;)
今まで、県外まで応援に行ってたかいがあったよ(;ω;)
デビューなんてステキすぎんぜ、おめでとう(;ω;)

めッちゃ楽しすぎるコンサートでした!!!!
あの曲やあの曲やあの曲・・・♪

そして何より1番ステキだったことは・・・
大スキな野澤くんがおるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
途中からキスマイそっちのけで、
野澤くんばっか見てたことは内緒だよッ笑
野澤くんダンスやばい!!かっこよすぎた!!
広島来てくれてありがとう!!!!
いや、ちゃんとキスマイも見たけどな!
内容書くとネタばれなっちゃうから、書かないよ♪

結果。すばらしいコンサートだった\(^∀^)/
行ったよって9ジラーおる??

by CoCo

空に花火どんどんどーーーん***

テスト終わったぜい★今日から夏休みだぜい★なCoCoだよ♪
みんなセットストックの話をするなか、その話についていけない・・・
全然違うところにいるっていうCoCoさんッ笑
また後でブログUPしますよぉ♪

それーでそれで、『広島みなと夢花火大会』行ったって、
RN:雑種KING から写メ付きでメッセージきたぁ(´∀`*)ノ
ってことで、のっけるので、一緒に夏気分味わいましょう!
どーーーん!
hanabi3.jpg
どーーーーーーん!!
hanabi2.jpg
どーーーーーーーーーーーーん!!!!!!
hanabi1.jpg

まぁじキレイだわ。。。
いぃなぁ、打ち上げ花火見たいよぉ!!
まだ花火大会残っとるよね??行きたいなぁ。。。
みんなは、花火大会の予定はあるん??

by CoCo

2011年7月25日

石井杏奈のANNA★Vi

第69回は スタジオ生出演 でした!
週末は黒瀬ふれあい夏祭りに参加した杏奈ちゃん。
ライブにグルメに、大満足のお祭りだったそうです!
黒瀬牛.JPG
そして今回の生出演では重大な発表が・・・
それは・・・
杏奈ちゃん2度目のワンマンライブが決定!
日にちは10月15日(土)!
会場はナミキジャンクション!
このライブの先行予約が近々9ジラジであるとかないとか・・・!?

石井杏奈3rdシングル
You're my Hero』は好評発売中!

そして、着うたand 着うたフル でも配信中★

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

===イベント情報===

9月3日(土)『サウンドマリーナ11』
開場/開演:12:00/13:00
会場:広島グリーンアリーナ
杏奈ちゃんはオープニングアクトで出演です!
詳しくはサウンドマリーナ11HPをチェック!

10月15日(土)ワンマンライブ!@広島ナミキジャンクション
詳細は後日!

イベント情報の詳細は杏奈ちゃんのHPでもチェックしてみてください!

今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪

おさらば!!

9ジラジ出張校内放送in五日市南中学校!

いってきたぞー!

今日の放送で「オープニングコール」を
してくれたのは、この学校!

7/25(月)お昼、9ジラジチームが夏休み前に
会いに行ったのは・・・・!
gaccou.jpg
この学校!
ituminamikanban.jpg
元気なあいさつの声がこだまする、
五日市南中学校!!
放送部で、とっても頑張ってる子がいると聞きつけ
会いにやってきたのです!
オオクボックスは3年ぶり♪

boxcarp.jpg
校門を入ると、気になるものが・・・

carpkanban.jpg
旧広島市民球場の芝生と土が!!
カープ選手の汗がしみこんでる・・・
この芝生と土が、野球部の励みになってるはず!

そして、今日はお昼前にあった、
夏休み前の全校集会にお邪魔しました!
全校生徒約600人で、声を出したり、
「あったりマエケン」を広めたり(広まったのか?)

五日市南中のみなさん、
突然お邪魔しちゃいましたが
元気良く声を出してくれて、本当にありがとうございました!

seitokai.jpg
五日市南中学校、生徒会のみんな!
生徒会の「キメポーズ」に
オオクボックスも混ぜてもらう!
(ミュージカルみたい?)

会長の雛田さんを筆頭に、
とっても陽気な生徒会のみんな!
副会長のささもとくんは、なんと双子!
双子で、同じ生徒会にいるそうですっ
すごくそっくりでした~

housoubu.jpg
そして「夏休み開幕宣言」を
してくれた放送部3年生3人!
山本さん、田中さん、前田さん♪
田中さんはNHK杯全国中学校放送コンテスト
広島県大会で優勝!(アナウンス部門)
オオクボックスにとって変わる日も
近いとか近くないとか!?

放送部&生徒会のみんな、ご協力ありがとうございましたー!

kyoutousensei.jpg
そして、今回、
「五日市南中の生徒さんに会いに行きたい!」
という9ジラジのために、
色々と尽力してくださった萩原教頭先生!
とっても優しい先生でした!
たまに9ジラジも聞いてくれているそう!

itukoucho.jpg
そして、生徒たちから慕われている
楽しい校長先生!本多校長先生!
生徒たちのことを話す時、とても
楽しそうな校長!愛情があふれてます!

chaimunai.jpg
そうそう、五日市南中といえば
「チャイムのない学校」!
自主的に時間を守る!オトナになったら役立つぞ!

taremaku.jpg

みんな、中学生シップにのっとって、
勉強に部活に遊びに、楽しい夏休みを!!

テーマ!!

今日のテーマはコレ!

『週末「えーーーー!!!」となった出来事教えて!!』
この週末は県内各地で花火大会(三次、因島、三原、宇品)やら
夏祭りだとか、高校野球の予選も!
そして忘れちゃいけないSETSTOCK!

いろんなイベントが開催されてましたが
イベントに参加した人もしてない人も
思わず「えーーーーーーー!!!」ってなったことを教えてください!


メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050!
メッセージヨロシク!

夏の思い出・・・

が!すでにデキタ~!行ってきたよ、広島の夏名物"SETSTOCK11"陽気な一枚だ!
HFM DJ陣!誰が誰か分かる?大切な仲間と音楽、青空に緑の芝生!贅沢な環境!
2011072412550000.jpg
2日間!会場では、9ジラーにも、たくさん会ったなぁ!感想メッセージも待ってるよん!

あっ!ただただ楽しんでたわけではありませんぞ!ちゃんとゲッチュー!

何をって?生ボーイスで、ゴザイマース♪♪♪ 

9ジラジファミリー!miwaちゃん&AAAに、突撃しやした!

その模様は、26(火)miwa  27(水)AAA ※オンエア~予定!

さらには、夏休み突入~!ってことで絵日記も・・・笑

おまけ↓↓↓

有名人発見!
オンカンでおなじみかな?ブッキングボッチャン!
2011072412180000.jpg
色んな方の協力があってこそ、フェスが楽しめる!

本当に、感謝であります。。。

by box

9ジラーライブレポート!

木曜あったRice Riot&ウラニーノの対バンライブ!

そのライブレポーターとして会場のナミキジャンクション
に潜入したRN:花菜からライブレポが届いたぞ!

ラジオネーム花菜です

今さっき終わりました!

もう一言や二言で言えないくらい感動したし、
心にビリビリ響きました。

RiceRiotやウラニーノの皆さんは本当面白くて、
時間があっという間に過ぎてしまいました

詳しくレポートします

RiceRiot
キテレツ大サーカスからドカーンと始まり、
会場もとても盛り上がりました!
もしもカンタービレや花火詩もとてもノリがよくて
RiceRiotさんと一つになって盛り上がれたと思います

途中のアクシデント...本当びっくりしました!
大ちゃんが可愛かったです笑

ウラニーノに変わると
一気に雰囲気が変わりました
歌詞が本当に心にしみわたりました...
歌詞が深くてとても興味深かったです

途中高速コマネチをしてました笑

少年と僕、明日を照らせも、
またCDを買って歌詞に浸りたいと思いました!!

始まりも終わりもAKBのポニッシュで
本当爆笑ものでした笑笑

初めてのライブがRiceRiotとウラニーノのライブで、
本当よかったと思いました
本当に本当に楽しかったです!!

文章に表現下手でごめんなさいッ

忘れられない1日になりました!
本当にありがとうございました!

そしてRN:花菜のお友達RN:ケロッ子もレポートしてくれました!

今日、RiceRiotとウラニーノのライブに行きました!
ライブに行くのは今回が初めてで、すごくドキドキしてました。
しかし始めから、ものすごいテンションの高さで
私のハートも高鳴り、テンションMAXになりました!
RiceRiotさんの歌は身近なモノやコトを題材にされていて、
聴いていて面白く、共感ができました(`∀´)
ウラニーノさんの歌はとても心に響きました(´∀`)
嵐と同じくらい大ファンになりました!

二人とも素敵なレポートをありがとう!
これを機会にいろんなライブに足を運んでください!

そしてライブにまだ行ったことない・・・という9ジラーは
ぜひともライブに行ってみて!

と思ってたら、さらに、お友達のRN:ぷくちゃんからも!

ライブは今日が初めてだったのですが、
想像していたより楽しかったです!
アーティストの方々の歌にあわせて私たち観客が
手拍子などすることで、場が盛り上がり会場内に、
一体感がうまれるのを感じられて、
『本当にライブにきてよかったな』と心から思いました。
また始めのジャンケン大会や歌の間奏でアメをなげて下さった
サプライズも凄く楽しむことのできた
要素のひとつなのだと実感しました(笑)。

9月に体育祭があるのですが、今回のライブを参考にして
ライブのような一体感がうまれたすごい体育祭になるように
頑張ります!今日は本当にありがとうございました!

ライブレポター企画!またやれればな!と思います!(笑)

2011年7月21日

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド(復活♪)

きょうから、くいしんぼう9ジラーの
アツい声にこたえて、復活!
美味しいものは、老若男女、万国共通
シアワセの素♪クッキングッドのコーナーだ!

07211.JPG
広島酔心調理製菓専門学校の、
1日体験入学に行ってきたよ~

本日の予定は・・・・
07212.JPG

しっかり手を洗って!
07213.JPG

まずは中華料理の実習!
先生の話をしっかり聞きます・・
07214.JPG

冷やし中華や鶏のから揚げ!
材料たちです!!

07215.JPG

海田高校の仲良し女子チームと一緒の班!

07217.JPG

トマトで作った花・・うまくできたかな?

07218.JPG

 

冷やし中華の麺をゆでるBOX!!
なぜかテンションがあがっています!

072110.JPG

つまみ食いしようとするBOXとは対照的に、

テキパキとしている海田女子チーム!

072111.JPG

冷やし中華、できあがり!!
おいしそうです!!!

072112.JPG

盛り付けは、こんな感じ!
から揚げは、揚げてもらいました。

072113.JPG

杏仁豆腐は、生徒の清水君が作った!

メロン味のシロップが激ウマ!! 

「まいうーー!」

072114.JPG

 

そして午後からは、製菓の実習へ!
以前もお世話になった、松下英樹先生です!

072116.JPG

材料の意味、分量の意味を知ることが大事!という
お話に、参加したみんなもしっかりメモってました!

072117.JPG

そして、同じ班になったのは、甘いもの大好き
青木くん!(呉市商)!スイーツ男子出現♪

072118.JPG

うまくできるかな・・・・!?

072119.JPG

「あっ先生、砂糖入れるの早かったスか?」
「でも、失敗することが大事!次の成功につながります!」

072120.JPG

先生のフォローで、なんとか挽回!!

072121.JPG

ケーキを焼いている間に、
芸術的な飴細工まで作ってくれました!!!カワイイぞ!

072122.JPG

焼きあがって・・・

072123.JPG

盛り付けて!!完成だっ!!!

072125.JPG

将来おいしいものを作る人になりたい!

そんな夢を持った9ジラーはぜひ広島酔心調理製菓専門学校へ!

まずは「1日体験入学」から始めてはどうだろうか?

1週間前までの予約が必要なので今からでも間に合う日程は

調理師科は7月29日(金)30日(土)8月20日(土)

製菓衛生師科は8月3日(水)4日(木)20日(土)27日(土)

広島酔心調理製菓専門学校のHPから予約できます!

 

次回の9ジラジクッキングッドは8月18日(木)!

おたのしみに~!

10ジラジ

本日の10ジラジは広島にいるヤノケンと電話をつないでいます!

10ジラジ

今日あったウラニーノとの対バンライブについて語っちゃってます!

Rice Riot HPはコチラ

ポケットの中には・・・

ペットボトルを入れてみました。
poketto1.JPG
何故こんなことになったかというと
ぽけっと2.JPG
こんなことが書いてあったから。

確実に入れるポケット間違えてるよね。
リュックの横のほうになにげについてるポケットのことだよね。きっと。

ちなみに「ポケットの中にはビスケットがひとつ~♪」という歌があります。
ポケットを叩くと中にあるビスケットが増えるというとっても素敵なポケット。

染五郎さんは、そのポケットでお金を増やs・・・

by 染五郎

広島修道大学キャンパスチェック 第9回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は3年 平塚 亜子さんです

以下は平塚さんからのメッセージです
2回目の登場!修道大学3年
平塚亜子です(^^)!!

今回は1人暮らしをするようになったきっかけや1人暮らしをしてわかったことを
皆さんにお届けしますっ!!

私は一人暮らしをするようになり自炊を始めました。
ハンバーグやオムライス、いろいろなものに挑戦しました。

★最近作ったものは「ツナとコーンの冷製パスタ」です。
夏バテ対策にもなるんです(^O^)/
DSC_0016.JPG
★ハンバーグと玉ねぎの炒め物に目玉焼きのせました♪
よく作るメニューです!!
目玉焼きにハンバーグ.JPG
料理は趣味のひとつです♪ストレス解消にもなります♪
大変なこともありますが一人暮らしLife満喫しています!!

広島修道大学のHPはコチラをクリック!
次回のオープンキャンパスは今週末23日(土)24日(日)!

今夜復活!

今夜の9ジラジは月イチのあのコーナーが復活!
「月イチ家庭科クッキングッド」!!

去年の暮れから3ヶ月行ったこのコーナーの復活を記念して
今日はこんなテーマでやっちゃいます!

「調理実習あるある!!」
調理実習・・・ほとんどの9ジラーが体験していると思う!

思わず「あぁー・・・あるある!」とうなずいてしまうような
とびっきりの「あるあるネタ」を9ジラジに送ってください!

たとえば・・・
ご飯を炊いたら水が多くてべちょべちょになった!とか
三角巾で折鶴を作ってる人がいたとか!

あるあるネタが思いつかなかったらいままで作ったものを教えてね!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

2011年7月20日

ゲスト!!Rice Riot&ウラニーノ!!

今夜の9ジラジはWゲストでお届け!
およそ1年前もこの光景みたぞ・・・?
Rice Riot&ウラニーノが登場!
0720-2.JPG
二組とも、もちろん9ジラジファミリー!
スタジオの中に7人も入りいつになくにぎやかな放送になりました。
Rice Riotは先日NEWアルバム「ライスの大サーカス」をついにリリース!
「家電ライダーRX」などタイトル曲からしていかにもRice Riotっぽい!

ウラニーノは今年で結成10周年!
現在ツアー真っ最中!
明日は広島ナミキジャンクションでライブ!

そ・し・て!
このウラニーノのライブの対バンにRice Riotが登場!
番組終了後なにやら打ち合わせをしていたようですが、
実際どんなステージになるのやら・・・

それは明日!ライブ会場に行った人だけが分かります!
明日の当日券は2500円で若干発売!!
開場は18:30開演は19:00から!
オオクボックスも参加するぜぃー!
RN:花菜ちゃんのライブレポもお楽しみに!

おまけ!
ウラニーノの小倉さんが描いてくれた!似てる?
uraa.JPG
あっ!もっと、小倉画伯の絵が見たい方はコレ↓
boook.JPG
オオクボックスのお気に入りの一冊らしいです。

BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第3講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪

広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科が
誇る英語学習施設"BECC"!(←とってもオシャレなトコです!)
そこにあるCDの中から
ニュージランド出身のイケメン★
ジーン先生が洋楽をチョイスして、
歌詞から洋楽をお勉強&豆知識を英語で教えてくれます。

それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
U2『Beautiful Day』
0720.JPG
ジーン先生が持ってるのがU2のCD!(ベスト盤)
「U2」は1980年にデビューしたアイルランドのロックバンド!
グラミー賞をなんども受賞しているすんごいバンド!

今日勉強したのは、タイトルにもなっている、サビのフレーズ
「It's a beautiful day」

この表現はいろいろな天気の表現に応用できます。
「It's a beautiful day」は晴れた日。「It's a raniy day」は雨の日。
「It's a snowy day」は雪、どんより曇った日は「It's a cloudy day」
このU2の曲では
「It's a beautiful day」=人生の中のいい日という意味で使われているようですね!

そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?
I love U2 - they have many great songs and they always sound really cool!
My other favorite U2 songs are called
'Sometimes you can't make it on your own' and 'One'
I always sing them at Karaoke!
I wonder if any of you have tried to sing English songs at Karaoke before?
Maybe next week I'll introduce an easy song for all you Kujira to try to sing!

~だいたいの内容~
ボクはU2が大好きだよ!彼らには素晴らしい曲がたくさんあって、
いつも本当にクールなんだ。
ボクがU2で他に好きな曲は、「Sometimes you can't make it on your own」
「One」かな。いつもカラオケで歌うよ!
でも、どれだけの9ジラーが、今までに英語の曲をカラオケで歌ってみたことがあるのかな?
来週は、9ジラーのみんなにカラオケで歌いやすい曲を紹介する予定だよ!

来週はカラオケで歌える洋楽を教えてくれるみたい!
洋楽をさらっと歌えるとかっこいいよね!
カラオケ好きな9ジラーは要チェック!

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学のオープンキャンパスは
今月末の7月31日(日)に開催!

詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!

来週も洋楽で、Let's study English! see you~☆

夏の新名所・・・

今晩ゲストの『 RiceRiot 』と、遊びに行ってきたのは、ここ。。
DSC_0136.JPG
明日から始まる、広島の新名所?夏限定の、お化け屋敷〜。

いかがでしたか?僕たちのビビリ具合は・・こし抜かす?笑
お化け屋敷プロデューサーの、五味弘文さんもニンマリ顔!

でも、この『恐怖のおるすばん』は、絆が深まりまくりになる。
怖いけれども、みんなでだと、なんだか恐楽しい!感じになる。
友達、恋人、家族、もちろん1人でも、、ぜひ、夏の想い出を。

by box

石井杏奈のANNA★Vi

第68回は 夏祭り でした!
他県の人によると広島はひときわ祭りの多い県なんだとか!(杏奈ちゃん調べ)
確かに、フラワーフェスティバルをはじめ、とうかさん、
各地の花火大会etc...etc...
アンナちゃん1.jpg
~いろんな祭りにあったりマエケンで参加します。という決意のあらわれ~
その中でも杏奈ちゃんは今週末に東広島市の黒瀬で行われる
「黒瀬ふれあい夏祭り 2011」に伺います!
ゲストライブもあるそうなので近隣にお住みのかたも
そうでないかたもぜひ!

来週のANNA★Viはスタジオに生登場です!

石井杏奈3rdシングル
You're my Hero』は好評発売中!

そして、着うたand 着うたフル でも配信中★

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

===イベント情報===
7月23日(土)「黒瀬ふれあい夏祭り 2011」
時間:16:00~21:00
※ゲストショー19:20~
会場:黒瀬文化センター
雨天の場合は翌日になります

9月3日(土)『サウンドマリーナ11』
開場/開演:12:00/13:00
会場:広島グリーンアリーナ
杏奈ちゃんはオープニングアクトで出演です!
詳しくはサウンドマリーナ11HPをチェック!

イベント情報の詳細は杏奈ちゃんのHPでもチェックしてみてください!

今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪

おさらば!!

BBQ!

先週末、ご近所さんですし、この先生と、BBQ!
geeee.JPG
9ジラジ「BECC RECORDS」の、Gene 先生!

今夜も、洒落乙なジーン先生のもと、楽しく英語!

by box

2011年7月19日

如水館高等学校 茶華道部

第120回おしえて部活力!
毎週火曜日の9ジラジはおしえて部活力のコーナーがございますよ。
広島県内にある高校の部活をピックアップして紹介しちゃいます。

本日は如水館高等学校の茶華道部へとやってまいりました(*´∀`*)
オファーシリーズですよ〜♪

110719josuikan01.jpg

如水館高校・茶華道部、普段の活動としては週に2回お茶やお花を学んでいます。
文化祭では浴衣を着てお茶会を開き、皆さんにお越し頂いています。
唯一の男子部員・山本ユキチカくんはとても親しみやすく、ニュージーランドから来ている留学生のジェイドは積極的に部活に励み、外部講師の大松先生は道に長けていて、更に言うと優しいです!
そんな部員の今年の目標は「沢山の方に和の心を知ってもらう事」

110719josuikan02.jpg

→どうして今回、呼んでくれたの?
 うちの学校の茶華道部は他の学校とは少し変わっていて、男子部員と留学生が
 今は居て、とってもおモア白いので皆さんに知ってもらいたいなと思って
 メールさせて頂きました。
→素晴らしい回答!では、さっそく部活の源を教えて下さい!
 温かい皆の雰囲気と、美味しいお茶です!
→結構お菓子も好きだったり?
 はい!大好きです(笑)
→茶華道の魅力とは?
 お茶を点てる時もそうなんですけど、飲んでる時間がとても癒されるので、
 そこが魅力ですね。

110719josuikan03.jpg
110719josuikan04.jpg

→茶華道部に入部しようと思ったきっかけは?
 体験入部という形で、見学に来た時に「本当に茶華道部?」って言えるような
 和気あいあいとした感じが好きだったので、即決で入りました。
→どうですか、自分の仲でお茶やお花を通して変化した事ってあります?
 甘い物と、抹茶を飲んでホッとした時に日本の文化を味わうというか・・・
 言い方わからないですけど、そうゆう感じが自分で解るようになりました。
→部活の源は?
 私に、1から茶華道の作法や心を教えて下さった先生方への感謝の
 気持ちです。

110719josuikan06.jpg

→唯一の男子部員!色んな部活がある中でどうして茶華道部を選んだの?
 お姉ちゃんが茶華道部に入っていて、毎年水明祭(如水館の文化祭)でお茶会を
 開いていたので、それに僕も行っていて姉の姿を見て素晴らしいなと
 思ったので入りました。
→実際茶華道をやって良かったなと思える時ってどんな時?
 自分だけが男子で、唯一できる事なんで誇りに思いますね。
→部活の源は?
 日本を愛する心です。

110719josuikan05.jpg

→あなたの部活の源は?
 和みの『和』と、部員や先生方との『輪』と、笑顔の『笑』。
 この3つの"和・輪・笑"です。
→凄いね!どうしてこうゆう風に感じたの?
 『和』は、茶道や華道を通して自分がほっこりした時に
 「あ〜・・・和だ!」っていう所で、
 『輪』は、作法が解らなくなったら手伝ってくれたり、
 一緒に成長していけるなという所で、
 『笑』は、お菓子やお茶を食べたり飲んだりしてる時に感じました(笑)

110719josuikan07.jpg

→留学生のジェード!何故、茶華道部に入部しようと思ったの?
 私は、日本の伝統的なモノに興味があります。
→お茶とかお花やってみて、どうですか?
 この部活の人が凄く良くて、友達とかも私に親切にしてくれるので
 楽しいです。
→ニュージーランドに帰ったとしても、お茶やお花は続けるの?
 ニュージーランドの日本語のクラスで、茶道をしたいです。
→日本で1番大好きな食べ物は?
 お好み焼き!

110719josuikan08.jpg

部活力を呼んでくれた如水館高校の高橋さん!彼女は留学生のジェードの隣で通訳までやってくれました!高橋さんが居なかったらジェードと心通う事はありませんでした!本当に(笑)まぁでもジェードにとって日本の良い思い出になってくれたら嬉しいです。母国ニュージーランドに帰った時に伝えて欲しいですよね。それに、「広島はお好み焼き美味しいし、良い所でした」ということと一緒に、如水館高校で学んだ"和の心"というものをニュージーランドに伝えたいとジェードも言ってくれていました。
ということで。

如水館高等学校 茶華道部、
部活の源「広報」

先生から伝わる和の心。姉から伝わる和の心。おばあちゃんから、友達から・・・そんなことがきっかけで茶華道を始めた部員が多く居ました。それに、伝わったものは他の人にどんどん広報してほしい!ジェードもニュージーランドの皆にね。
自分たちが持っている日本の文化を伝えていけるってことは本当にカッコいい事だと思いますので、和の心をこれからも広めて行って下さい!

110719josuikan09.jpg

如水館高等学校のHPはこちらから♪

取材を終えて・・・車に乗り込もうとしたその時!
110719josuikan11.jpg
如水館高校広報の美女2人が大窪シゲキめがけてやってきた!!!!(笑)
実は、今回の部活の源はこの2人がいたから「広報」にしたのです。
この2人に出会っていなければ今頃・・・(笑)
そんなわけで、最後に記念撮影!
110719josuikan10.jpg
ピース♪

そういえば、聖恵ちゃんはバナナ好きだった!!

番組中にRN:ふわふわ からメッセージが♪
写メ付きですよッ\(^^)/

P2011_0719_211602.JPG
『CoCoさんへ。
 妹の部屋を物色していたらこんなガラクタが...。
 バナナ=!!』

って、おいおいおーーーーい!
バナナをガラクタてwww
クリスタルばななやん、素敵じゃないっスか!!
うち、バナナのストラップは部屋にいろいろあるけど、
バナナの置物ってちょっとしかない。。。
探してみようかなw

ってか、みんな優しいな!
ブログいっぱいUP出来るぜ★

by CoCo

CRJ所属の、素敵なあのコから♪

ブログネタに困ってたら、CRJののってぃが
写メ付きでメェルくれてました\(^^)/

110719_1810~0001.jpg
『先週の約束(セットストックTを着てくる)が果たせなかったので、
 一応Tシャツの写メ送ります...。
 かわいいデザインで、かなり気に入って使ってます☆』

実は先週のOA後、のってぃと約束してたのです!
「来週はSET STOCKのTシャツ着てきてね♪」って!

ですが、この台風のため、今週はお休みののってぃ・・・
メェルくれるなんて、CoCoさん感激じゃいの(;∀;)

ってか、このTシャツかわいぃね♪
のってぃはよくLIVE Tシャツ着てくるの!
この前のイルカのTシャツもそうらしい!
あ、ちなみにおそめやんもLIVE Tシャツ率高し!

今週は『10ジラジ@CRJ広島』はお休みですが、
来週は絶対にSET STOCKのお話盛りだくさんなので、
ぜひともお楽しみにぃ♪

by CoCo

きゃぴきゃぴがーすー


今日は『いきものがかり』からメッセージがあるよ!!
ってことは、当然曲も流れちゃうよね!?
20110719ikimono.jpg
みなさん、9時までお楽しみに♪

ってこれだけだと、寂しいけん。。。
CoCo的音楽情報★

まずは、明日発売!
今月の「9ジラジENDINGooo(^∀^)od」ですね、
『絶滅黒髪少女/NMB48』
アイドルvアイドルv

に引き続き、明日発売!
大人気モデルつーちゃんの歌手として登場!
『Bunny Days/Milky Bunny』
初回限定版にはつーちゃんプロデュースcandydollの
グロスがついてくるのだ\(^^)/
CoCoもcandydoll大好き♪

そして!!!!!!!
1番の大注目はこれっしょ!!
8月10日にバラードアルバム『Sugar lessⅡ』を発売する
大大大スキなスガシカオさんが!同じ日にビデオクリップ、
『THE BEST MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO 2004-2011』を発売決定★
きゃーきゃーきゃー素敵すぎです!!!!!
あの曲もあの曲もあの曲も・・・♪
これは予約するしか(゜∀゜*ノ)ノ

しかも!新曲の「コーヒー」って曲が、ラジオでリクエスト出来るらしい!!
誰か流して!!HFMでも流して!!
誰かリクエストして!!私もリクエストする!!

あースキなこと語ってたら長なった/(^^)\

by CoCo

ケーキクイズ・・・答え合わせ!

ケーキクイズ、どうでした!?
わかった??
まぁ、ピンク大好き・かわいぃもの大好きなCoCoなので、
いちご系を選んだのは目に見えてると思いますが・・・

正解は・・・
20110719mycake.jpg
画像下の真ん中!
いちごのムースでした(*´∀`*)
まぁじまぁじうまうまりーよですよー♪
いちごたぁ~っぷりだし♪

どうだった??当たっとった??
正解者には~・・・

なんにもな~いよ♪

by CoCo

今夜は9ジラジ終業式!

テーマ決まってた!!
『9ジラジ終業式』

今日は台風の影響で、休校になったってメェルが
9ジラジにもたっくさん届いております!
ってことは、休み前の「終業式」がなくなった・・・
ってメッセージもちらほら・・・(;Д;)

そんな9ジラーのために、9ジラジで終業式をやっちゃおう!
ってテーマなんですよぉ!!

「終業式」がなくなっってしまったって9ジラーは、
今すぐ9ジラジ宛てにメッセージ送ってね!
オオクボックスや9ジラーと一緒に「終業式」やりましょう!!

そーしーてーーー、
メッセージを送るときは"必ず"
《なまえ》《住所》《電話番号》を書いて送ってね!
今日は、9のつく日じゃけん、
プレゼントも当たるかもだよ★★★

先生おめでとッ♪いちごいちごいちご♪

今更ながらですが、先週妹がWiiを買ってくれて、
毎日2人で長時間きゃぴきゃぴ遊んでます♪
楽しすぎる♪ 盛り上がりすぎてお母さんに注意される毎日。
来週テストだし、ぶちレポートたまっとるし・・・
うん。ほどほどにしよう・・・カナ。。。
ってな感じの1週間ぶり、CoCoさんですよぉ~(´ω`*)ノ

今日は最初に言っとくね!
【ネタがねぇ!!!!!!】
あったことといえば、ゼミの先生の誕生日会♪
7月8日に6☆歳になりました~\(^∀^)/
おめでとう先生!
先生の記憶力の良さには脱帽だよ★
まさか、2年の頃の私を覚えてるなんて・・・ww
これからも
ってことで、友達と大学の近所のケーキ屋さんで、
人数分のケーキを買ってきたぞ♪
20110719zencake.jpg
見ろ!!この見た目だけで選んだ感じ!!かわいぃだろ♪

さぁ、今日はネタがないから『クイズ』だぞ!
この中で、CoCoさんが選んだケーキはどれでしょう!?
興味なくても答えてみてねww

あぁー、バイオンの志帆ちゃんの歌がかわいすぎるvvvvv

by CoCo

今日は9のつく日だよ!知ってた!?

みんなー!台風情報が流れすぎてて気分はブルーかもしれんが、
ハッピーちゅうずでぃ\(^^)/
こんな日こそ、はっぴーにいこうぜ★
だって、今日・・・【9のつく日】だし★

今日のプレゼントは~~~・・・
『flumpoolオリジナルUSB』
flumpooloriginal-usb.JPG
USBプラグに繋げるファン的な・・・!?
これで、涼しみながら9ジラジブログ見れるねww

さぁて、このかっちょいぃ『flumpoolオリジナルUSB』を、
抽選で【3名様】にあげちゃうよッ♪

このプレゼントが欲しいぜッ!ってアナタ!!
今すぐに《なまえ》《住所》《電話番号》を書いて
9ジラジまでメッセージ送ってね(`▽´)b

メェルは kujiraji@hfmweb.jp
FAXは 082-252-2050


あ、テーマ?
テーマはもうちょっと待ってて♪

ゲスト!お化け屋敷プロデューサー 五味弘文さん!

9ジラーも、もう見たかもしれない!?
基町クレドふれあい広場前に何かが建設中!

その何かを仕掛けているお化け屋敷プロデューサーの
五味弘文さんが9ジラジに来てくれました!
0718五味.JPG
そうなんです!あの建物はお化け屋敷!
その名も『紙屋町お化け屋敷 恐怖のおるすばん』!

お化け屋敷といえばおどろおどろしいところを
ただただ歩くという、イメージのある方が多いかも知れませぬが
五味さんプロデュースのお化け屋敷は一味違う!

さすが、小学生の時に、家に、お化け屋敷を作る人!笑

ストーリー仕立てになっていて
与えらた頼みごとをこなしながらどんどん進んでいくという
斬新なお化け屋敷!
今回は夜におるすばんをすることになったという設定の
オリジナルストーリー!

この夏、広島だけでしか、体感できない、特別な物語。

学園祭で「お化け屋敷」をやる人は参考になるかも!

怖いだけじゃなく楽しめるお化け屋敷!
それが『紙屋町お化け屋敷 恐怖のおるすばん』
広島限定でやるらしい!(いまのとこ)

お友達をお誘い合わせの上、ぜひ基町クレドへ!
今週の7月21日(木)~9月4日(日)まで開催です
料金は900円なり!夏休みに行ってみてくだされ!

オオクボックスは、あのアーティストと行くらしい。。

「紙屋町お化け屋敷 恐怖のおるすばん」はHPもあります!

2011年7月18日

3連休ラスト日の9ジラジは~

今日のテーマはこっれっだッ!

「まことしやかにささやかれる学校の伝説 教えて!!」

アナタの学校にもきっとあるはず!?
ホントかウソか分からないけど学校内では噂になっているあんなことやこんなこと。
不思議やヤツ、怖いヤツ、面白いヤツ、まぬけなヤツ・・・

噂の審議は問いません!
とにかくアナタの学校でささやかれる伝説を教えて!
伝説っていうほど大げさじゃなくてもいいよ!


メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

ちなみに今日はとあるプロデューサーが登場DA!

報告が遅れました・・・

先週から始まった「TOKYOリアル★リサーチ」

そのコーナーで國學院の方から頂いた東京みやげ。
それはコレだッ!
とうきょうみやげ.JPG
フクハラくんが使っていた「うさぎの4点セット」!
(かぶりもの・かばん・ネクタイ・サングラスの4点)
ピンクがまぶしい。

こちらのお土産(?)の当選者様は・・・
RN:パイナッポーに決定!
到着を今しばらくお待ちください・・・!

by 染五郎

あのコーナーが、、、帰ってクル~!

やったー!
おいしいモノ好きな
9ジラーよ!

月イチのあのコーナーが
カムバックだー!!

okuboxtaiken.jpg
↑ボックスが何か体験してきたらしい!

「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」

今週木曜日ダゾ★

2011年7月14日

TOKYOリアル★リサーチ

月1で始まりましたこのコーナーは
東京は國學院大學にかよう大学生が東京に関するソボクなギモンを体当たりで
リサーチしてくれるコーナー!

第1回目の今夜は・・・

『原宿でクレープ食べてるとスカウトされるってホント!?』

(よく芸能人の方が、こうやってデビューしたとか
 聞いたことがあるような?)

・・・ということで早速リサーチ!
3年はるちゃん(自称ゆるふわ系)と
3年タムショー(影のP)が現場を実況レポート!
071401.JPG
実際、竹下通りでクレープを食べながら
スカウトを待ってくれるのは、
はるちゃん&タムショーを始めとする
國學院大学リサーチチームが、
自信を持って連れてきてくれた、
國學院大學のイケメン&カワイ子ちゃんたちだ!

しかも、「スカウトされそうなクレープ」(?)も
それぞれ選んでくれたぞ!

トップバッターはコチラのお二人!
071402.JPG
ハムスターっぽいって言われるサトコちゃん(左)とマイマイ!(右)
かわいらしい花柄のワンピースで勝負!

071403.JPG
続いて男子でもトライ!
ワイルド系イケメンの"アオキング"は
ワイルド系のクレープ!チキンカレーのクレープをチョイス。
「モテクレープ」とのこと!(アオキング談)

071404.JPG
・・・じゅるり。
このクレープを食べながら人波の中
ひたすら立ち尽くしたアオキング!
果たして結果は!?


071405.JPG
続くリサちゃん(たまに蒼井優に似てる言われる!)は、
原宿を愛する女の子!
70年代を意識した個性的かつ可愛いファッション。
さらに、スカウトされるように
可愛いイチゴたっぷりのクレープをチョイス★
071406.JPG
色んなおしゃれさんが
行きかう原宿の中でも、かなり目立ってたゾ!


そしてラスト挑戦者は男子!
fuku.jpg
この、爽やか好青年(1年生)が・・・
変・身!!

フクハラくんは奇抜にピンクのウサギグッズで勝負!
071407.JPG
この格好でスカウトを待った勇気に乾杯☆

そして気になる結果は・・・『0.5人』!
芸能界のスカウトとかじゃなく、
カットモデルのスカウトをサトコさんがされたんだって!

でも今回はなかったけど
キャッチセールスやその他諸々あるかもなので、ホントに声かけられた時は
家族の人なんかに相談したほうがいいよ!
とは、リサーチ隊"はるちゃん"からの
アドバイス!

國學院大學ブログにも『TOKYOリアル★リサーチ』の模様はのってるよー!
こちらもゼヒ見てねっ★

東京に、少しでも親近感を持ってもらえたかな?
感想送ってくれたら、リサーチ隊は喜ぶはず!

次回のこのコーナーは8月4日(木)
リサーチして欲しい、東京へのソボクな疑問は、
9ジラジまでっ!


おまけ
fuku2.jpg
立ち尽くすウサギ(注目浴びまくり、でもスカウトなし)

10ジラジ

中国地方に向かう直前のヤノケンにお電話!

10ジラジ

来週 水曜日はゲストに登場!Rice RiotのHPはこちら

そして来週木曜日のRice Riotのライブに9ジラーをご招待!
詳しくはコチラをどうぞ!

広島修道大学キャンパスチェック 第8回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は法学部国際政治学科4年 山本 健太郎さんです
0714祝台.JPG
以下は山本さんからのメッセージです。
みなさん初めまして。
広島修道大学法学部国際政治学科4年の山本 健太郎です。

今回自分は、昨年の夏に1ヵ月間友達と2人で行った
ヨーロッパ旅行についてお話したいと思います。
私はドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、イタリア、オーストリア、
ハンガリー、ポーランド、チェコ、デンマーク、
オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、
そして経由で1日滞在したマレーシアの、計13カ国に訪れました。
0714しゅうだい.JPG
皆さんが知っている国もあれば、え?どこ?というような国もあると思います。笑

今回の旅行ではツアーなどの手配はせず、
格安航空券を購入したのみで、後は自分たちで全て計画しました。
実際に到着してからは驚きの連続で、日本とは全く異なる人々の
生活環境や文化、そしてそれぞれの国に個性面が存在していました。

自分が今までいた狭い世界を一歩踏み出せば、
そこには新たな世界が広がっていて、
そこでの体験によって、自分自身の考えや価値観を広げていくことができます。
ですから自分からしてみれば大学生活も
4年間の長い旅のような感じがしますね!笑
ともかく旅にはたくさんのメリットがあり、
自分を大きく成長させることができる手段の一つであります。
皆さんもぜひ、大学生活の中でチャンスを見つけ、
どんどんチャレンジしていってください!

広島修道大学HPはコチラ

ちなみに次回のオープンキャンパスは7月23日(土)24日(日)!

TOKYO

今夜の9ジラジは新コーナーがスタート!
コーナー名は『TOKYOリアル★リサーチ』

東京の大学生が東京についての疑問を
体当たりでリサーチ!

新コーナーに便乗しない手はない!というわけで
今日のテーマはコイツ!

『東京への、とってもソボクなギモン!』
あなたの東京に関する素朴な疑問や
東京について知りたいことを送ってください!

有名人がうろうろしてるの?とか
一番安い家賃はおいくら?とか
なんでもいいのでメッセージカモン!

メッセージはコチラから!

ダル流?

続けてる!笑 あのダルビッシュ選手もやってる?トレーニング?
toreree.JPG
夏に向けて、、、まぁ、、、継続は健やかなり!気持ちEぜ、汗ッ!

あっ!僕の専属の?トレーナーは、こんな方です!(笑)

by box

しお。

ただただ塩むすびなんです。
しおむすび.JPG
これを店で見たときは衝撃的でしたなぁ。

色物満載のおにぎり界では革命ですね。
そしてこれを買う勇気。

あ、革命といえば今週のライブトライブは
andymoriのチケット先行予約だねー。

by 染五郎

東京の写真。

今夜からスタートの『TOKYOリアル★リサーチ』

スタッフはその取材の一部始終を写真に収めていた!
東京.jpg
!?
東京3.jpg
この方が街を練り歩いてみたり・・・
東京2.jpg
おしゃれな店頭だったり・・・

詳しくは今日の9ジラジをお楽しみに!

おコメパン。

染五郎の体内に最近大量摂取されているのがコレ。
おこめぱん.JPG
泣く子も黙る『おコメパン』ですよ
米粉パンともいうらしい。
これはゴマが配合されてます。

おコメパンとにかく美味しいよね。
しかもめっっちゃ腹持ちがグッド!

今だに謎の満腹感がありますもの。

by 染五郎

2011年7月13日

みんなの夏の予算案

とりあえず5万位なRN:ぷーぴーさん
セカオワのCDとかバンドスコアを買うんだって!

服に2万円、本に2500円、計22500円はRN:煮っ転がし梓

1万円あれば文句なし!カラオケとかですぐ使い切っちゃうRN:凱亜

15000円の内6000円はAKBグッズに!というのはRN:雪男

こちらもアーティストグッズ。AAAなどで2万~3万欲しいのはRN:ツンデレSPEC

3万円での豪遊に憧れるRN:ぶー子の家は小学生。

RN:はやみねっ子は丁寧に図にしてFAXで送信!
0713はやみねっこ.JPG
合計13500円也。

そーいえばね、さっき染五郎さんは見積もりを10000円以下だなんて
ぬかしておりましたが、よくよく考えたらお洋服の代金を見込んでなかったね!わお!

なんたって染五郎さんは「おしゃんてぃー」さんですからね!

さいきんはバンT1枚とか、おしゃんてぃーには程遠いが・・・

by 染五郎

9ジラー ライブレポーター 募集!

ライブに行ったことない人!1回『ライブ』というモノに行ってみないか?
そしてライブ大好きな人!その情熱をもって、ライブレポートしてみないか?
とにかく誰でも応募OK!

★7月21日(木曜日)夜7時から、広島ナミキジャンクションで、
Rice Riotウラニーノが出演するライブに、9ジラーをご招待します!

★ご招待ということで、もちろん タダ です!!!!
・・・が、1つ条件があります!
ライブを観た後、その感想を メールかFAXに書いてレポートしてほしい!!

それが、9ジラーライブレポーターの お仕事です。
(感じたことを書いてくれたらOK!難しくないです!)

★しかも!やっぱり1人じゃ 心細いよね!
今回は、1組5名まで来てくれてOK!
(たとえば、自分の他に、友達を4人まで さそってもいいってことです)

ライブレポーター、やってみたい!と思った人!

メールは、kujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050 まで!

名前、住所、そして必ず電話番号を書いて エントリーよろしく!!

応募の締め切りは、来週7月20日(水曜日)夜9時までです。

ちなみにライブの詳細はこちらです

BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第2講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪

広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科が
誇る英語学習施設"BECC"の中にあるCDの中から
ニュージランド出身のジーン先生がチョイスして
歌詞の一部をお勉強&曲に関する豆知識を英語で教えてくれます。

それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
Justin Bieber 「Never Say Never feat.Jaden Smith」
0713文京.JPG
今日、勉強したのは、この曲のタイトルにもなっている
Never say never
「Never」は強い否定の言葉ですが、否定の言葉を重ねて使うと・・・
プラスの意味を示します!
直訳すると「絶対ないと絶対言わない」
そこから、この曲では「できないなんていわない」という意味で使われています。

Justin Bieberは9ジラーのみんなと同世代の17歳!
9ジラジの看板娘 石井杏奈ちゃんもJustinの声にメロメロ!

そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?

OK! Wow,can you believe that Justin Bieber is only 17?
But, do you know who the other singer of this song is?
It's Jaden Smith and Jaden is only 13!
His father is Will Smith the movie star!
This song was the theme song for the'Best Kid'movie from last year.

~だいたいの内容~
ジャスティンがたった17歳なんて信じられる?
でも、もう1人の、この曲のシンガーのこと、知ってる?
ジェイデン・スミスは、ムービースター:ウィルスミスの息子で、まだ13歳!
そしてこの曲は
去年の映画「ベストキッド」のテーマだったね。

ジャスティン・フィーバーを巻き起こした
Justin君!曲の歌詞はけっこうアツかった★
ますますJustinを好きになった女子9ジラーも
いるかも??

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学のオープンキャンパスは
今月末の7月31日(日)に開催!

詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!

来週も洋楽で、Let's study English! see you~☆

お気にティー!

この夏、オシャンティー!になりたいです!(笑)
な、ボーイズ&ガールズに、もってこいな一枚!
20110709_194857_000.jpg
最近、GET!した、コラボティーシャツなのだ!
セットストック11&広島パルコのコラボなのだ!

この、おしりのしっぽが、かわゆす~!
DSC_0096.JPG
詳しくは、パルコチラから!
これを着て、SETSTOCK11 DA~♪♪♪

by box

染五郎の夏予算(案)

今日のテーマについて考えてみる。

8月はいまのところライブに行く予定はないのでライブ予算は¥0

県外の大学に行ってる友達は帰ってくるか分からんけど
もし遊んだら¥6000くらい?

暑すぎてチャリに乗る気にならんのでバイクのガソリン代¥500

そのほかはなんだ?雑費とか?
日々なんかしら使ってしまうであろう¥3000とか?

ココまで合計¥9500也。
ぱっと見積もりしてみたけど絶対¥10000以下とかないわw

みなさんも夏の予算案立ててみてくだされ。

by 染五郎

今宵の9ジラジは現金ですぜ・・・。

昨日はみんなに夏休みがどんくらいの期間なのかお尋ねしました。

長い人、ちょっぴり短い人いましたが大事なのは期間じゃなく内容です!

夏休み、何をして過ごすのか!コレが肝なんじゃないだろうか!

宿題とか部活とかやることたくさんだろうケド
やっぱり遊びたい!
そして遊ぶには最低限の資金が必要・・・。
そこで今夜みんなに聞きたいのは・・・これ!

『10代の主張!夏の予算案』
部活帰りの午後ティー・・・
おでかけの時の電車賃・・・
なにかと必要になってくるのがお金

10代のみんなは夏休みにどれだけおこずかいがあれば満喫できるのか?
どこどこに行くから!これが欲しいから!これだけ欲しい!

要するにお金がいくら必要で、それの使い道を教えて欲しいってことです!
包み隠さずよろしくお願いします!

メッセージはこちらからどうぞ!

2011年7月12日

5-Days presents 9ジラジ出張校内放送in祇園中学校!

まさかの、2日連続・・・笑

5-Days presents 9ジラジ出張校内放送 in 祇園中学校!

今回の出張先は、広島市安佐南区祇園に位置する、祇園中学校!
誠実、勤労、奉仕が、校訓!で、、健やかな生徒が、いっぱ~い!
DSCN2561.JPG
本日も、放送部と一緒に、お昼の放送をジャックぜよ♪♪
DSCN2545.JPG
ちょいと緊張気味?だっていつもは、献立のみの放送!
DSCN2546.JPG
お昼の給食のメニューを紹介してるみたい!ちなみに、、
この日は、ミルク、ごはん、ふりかけ、野菜炒め、
えび豆腐のチリソース煮、冷凍みかん。。と豪華です☆
DSCN2543.JPG
って、これだけじゃないよ!タメになるひとくちメモも!

えびには、車エビ・大正エビ・芝エビ・伊勢エビなど、色んな
種類があります。漢字では「海」に老人の「老」と書きます。
これは、ひげが長く、腰を曲げて進むことからです。英語では、
歩いて移動する歩行類の大型の者を「ロブスター」泳いで移動
する遊泳類を「プローン」小型のえびを「シュリンプ」といいます!

みたいな感じです!ねっ!毎日よ~!タメになるよね~!
って、オオクボックスも、タメになる話?夢について、、
熱く語っていました・・・夢は叶う!と全校生徒に高らかに!笑

すると、いつのまにやら、放送室の外は、こんな騒ぎに!
DSCN2558.JPG
祇園中は、9ジラーがいっぱい?まさかのサイン攻め?!
DSCN2557.JPG
最後は、放送部員と一緒に記念撮影!ありがとうございました!
DSCN2559.JPG
これからも、みんなで、素敵な、お昼の放送を、頼みますよーーん!

追記・・・

今回の、出張校内放送で、全校生徒に配布!
みんなでおそろい!クリアファイルを、プレ~!
55555p.JPG
9ジラジ出張校内放送を応援してくれてる、
5-DaysのHPはコチラから!通ってる、祇園生もいたね!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週は広島出身の二階堂和美さんの新曲をピックアップ!

10ジラジ@crj-hiroshima


近況報告も兼ねるブログツイッターもヨロシク!

広島県立竹原高等学校 ソフトボール部

第119回おしえて部活力!

110712takehara01.jpg
↑一緒に写っているのは顧問の森岡先生です♪

今回は広島県立竹原高等学校ソフトボール部にやってきました!

110712takehara02.jpg

部員一人一人が個性的で、森岡先生は負けず嫌いで何事も熱心に指導する顧問。良い意味で先輩後輩の上下関係もなく、仲が良いのも自慢のひとつ♪
第64回広島県高等学校総合体育大会では尾三地区の大会で準優勝しました!そんな彼女達の今年の目標は「尾三地区で1位になり、2年連続で県大会に出場するぞ!」

110712takehara03.jpg
110712takehara04.jpg

→部活の源は?
 妹2人です。
→何故、妹2人が?
 2人とも陸上部で、大会の応援に行って走ってる姿見てなんか
 「このままじゃいけないなぁ」って思っていつも頑張っています。

110712takehara05.jpg
110712takehara06.jpg

→マネジャーやっていて良かったって思う事は?
 感謝されるのでその時が嬉しいです。
→プレイしたいなって思う時は無いの?
 あります。
→でもマネージャーを選んでる理由ってやっぱり、
 世話したいなとかそうゆう所?

 将来、看護の方に行きたいので、その為に今頑張っておこうかなって。
→部活の源は?
 友達の支えです。
→友達に、自分も支えられてるって事?
 だから、自分もマネージャーになって支えるんです。
→支え合ってるって事だ!素晴らしいね。

110712takehara07.jpg
110712takehara08.jpg

→ソフトボール部に入部したきっかけは?
 中学校から、ソフトボール部に入っていたので高校でも続けようと思ったから
 入りました。
→ぶっちゃけ、練習とかきつくない?
 きついです(笑)
→竹高のソフト部はどんな練習してるんですか?
 キャッチボール(笑)
→キャッチボールのみ!?(笑)
 ちょっと、キャプテン!練習メニュー教えて下さい!

 地獄の練習メニューです。筋トレから始まり、
 先生のストレス発散ノックで皆ズタズタにされます。
→そんなに厳しいのに、辞めようとは思わないの?
 やっぱりソフトが好きで、楽しいからっていうのもあるし、一回勝った喜びを
 味わってるので、また勝ちたいと思う気持ちがあるからだと思います。
→そんなキャプテンの部活の源は?
 いつも厳しい父がたまに褒めてくれる時が、自分の部活の源です。
→じゃ、お父さんに一言!
 いつもありがとうございます!

110712takehara16.jpg
110712takehara09.jpg
110712takehara10.jpg

→どうしてソフトボール部に入ろうと思ったの?
 タニガワ先輩に憧れて入りました。
→タニガワキャプテンに?どうゆうところがカッコいいと思ったの?
 全部です!
→キャプテンは3年なのでもうちょっとしか会えないので、
 感謝の気持ちをどうぞ!

 卒業しても宜しくお願いします!
→キャプテン、一生ついていくって言ってますよ!
 一生つれていきます(笑)

110712takehara11.jpg
110712takehara12.jpg

→3年間この竹高でやってきてどうでした?
 辞めようと思った時も何回もあったんですけど、
 最後までやれてよかったかなと思います。
→辞めようと思った時に、くい止めてくれたのは何だったの?
 ここで逃げたら負けた気がして、嫌だなという気持ちがありました。
→そうやって続けてきた部活の源って何ですか?
 県大会に出るという目標です。
→自分にとってソフトボールとは?
 青春です。

110712takehara13.jpg
110712takehara14.jpg

キャプテンを中心にチームワークが抜群でした!部活の源を聞いてて殆どのメンバーが家族や仲間などの"誰かの支え"っていうのが多かったです。ということで

広島県立竹原高等学校ソフトボール部の部活の源は
「チームワーク」

だって、竹原市という街って、チームワーク良いじゃないですか。チームワーク保存地区みたいな所ですよ(笑)というのも竹原はね、町並み保存地区ですから。それにアニメ「たまゆら」も竹原が舞台で、これを広めて行こう!という動きが竹原にはありますし。こうやって街全体でチームワーク良く何かをしようっていうのはね、竹原高校ソフトボール部にもいつの間にかそういった姿勢が染み付いているのではないかと思います。
そのチームワークで、目標に向かって頑張って欲しいです。

110712takehara15.jpg

広島県立竹原高等学校のHPはこちらから(*´∀`*)

今日の9ジラジは・・・!!

昨日に引き続き、今日も出張校内放送行ってきた!!
連日、出張校内放送・・・すげくねッ!?
みんなもどんなんだったか、聴きたくねッ!?
てことで、本日もぉ~・・・

出張校内放送の模様をOA☆★

どこに行ったかは・・・OAをお楽しみに\(^0^)/
G中学校のみんなは、"必ず"メッセージ送ってくれよなッ!!

そーして!!!
今日は、みんなに聞きたいことがあるんじゃー♪
それは・・・

【みんなの夏休みがいつから、いつまでなのか!?】

学校名も書いて送ってくれると嬉しいぞ☆
ではでは、みんなからのメッセージ、待ってまぁす♪

スターウォーズ<オードリー だろ!?

「いやー、やっぱりスターウォーズおるでしょ、その髪!」
って言われて、2人で調べてみたら、
「オードリー・ヘップバーンでもないだろ!」
と言われてしまったCoCoさんです!
いえいえ、この髪型はオードリーっスわ!

今日の のってぃ が、いつにも増しておっしゃーです★
20110712ossya-no.jpg
のってぃの生足なんて、めったに見れないんだからね!
ちょーちょーちょーレアなんだからね!
ってか、この前から思っとったんじゃけど、
この帽子まぁじかわいぃ♪

by CoCo

ガチャピンケース

何か、気になる物体を発見。
これなのだが・・・
20110712gachapin.jpg
どーーーーーーーーーーーーーーーしても
ガチャピン色に見えて、落書きで書いちゃった。

これ、そめの何か?
これ何なの?
ペンケース?めがねケース?

by CoCo

うん。右上がり。

さっき、9ジラジ日誌書こうと思って、
新しい日誌の紙見てみたら・・・

20110712yotteru.jpg
よってる・・・ww

書きにくいってことはないが・・・
そめさんや、コピーぐらい落ち着いてやりなはれ。

by CoCo

もし甲子園好きな女子大生が日本語を教えに国際会議場に行ったら

甲子園の広島地区予選で、妹の友達が入場行進してて感動♪
本当、高校球児のみんな頑張ってほしい♪
甲子園スキの友達とは、最近この話ばっかりw
今年もたっくさん雑誌買っちゃうんだろうな。。。笑
ちなみに、甲子園といえば・・・
スガシカオの『奇跡』と『夏陰』だね☆
最高にいぃ曲すぎる、今でも聴くと泣けてくる!
そして、それを聴きながら『おおきく振りかぶって』読むの♪
幸せな時間を過ごせるのよ♪
ただ、おお振りの話通じるのが、そめしかいない/(^^)\あちゃー

あっつーいあつい毎日ですが、
この前、日本語を教えに行った時に空を撮ってみました♪
すっごい暑い日だったけど、すっごい綺麗な空だった!
20110712atsui.jpg
そうです!平和公園内の写真だよ!
国際会議場で教えているのだ(゜、゜)b

学習者さんと、今年の夏休みの話いっぱいしたよ!
1人は韓国にちょっとだけ帰れるらしい!
家族に会うの楽しみって言ってた♪

もう1人は、イギリスから友達が来るんだって!
広島を案内してあげるらしい!
広島のいぃところ、いっぱい友達に教えてあげてください♪
あ、宮島の花火大会に行きたいって言っとったけど、
気をつけて行ってほしいな!
宮島の花火大会って、綺麗と思うけど、人がすげーよね。。。
ちなみに、CoCoは一回も行った事ないです。

by CoCo

かりゆし と バナナ。コラボじゃないよ!?

この前、『かりゆし58』がゲストに来てくれたときに、
RN:カープ!かな☆からイラストが届いてたんです♪
どじゃーん\(^▽^)/
20110712kariyushi58.jpg
似てるーーーw
すっげ雰囲気とかやばいくらい似てるwww
ちゃんと、かりゆし58のメンバーにも見てもらったけんね♪
初FAX、ありがとう!

あ、そして、密かに追記のバナナ自販機の情報を送ってくれた
RN:ふわふわ もありがとう♪
ちょっとーー、笑っちゃったじゃないかぁーーw

by CoCo

私の趣味はガールズトーク*

昨日の学校帰りに、大好きな友達Aっこちゃんとお茶しました♪
初めてのお店なんじゃけど、うちも友達も気になっとったお店で、
今回、突入してみましたw

『RaKuDa』っていう、安東らへんにあるカフェなんじゃけど、
めーっちゃおしゃれ♪
しかも、お店の人がめっちゃ気さくで優しいの♪
すーぐに大好きなお店になっちゃいました♪

CoCoが頼んだのは、ケーキセット★
20110712cococake.jpg
抹茶のシフォンケーキ+ガトーショコラ+バニラアイス+ココア♪
本当に、どれもおいしすぎて涙ものですよ(;ω;)
しかも、こんなについてるのに¥800なんて・・・!!
これは、通うしかないでしょ!!
あ、さっきのダイエット宣言が・・・ww

そして、友達Aっこちゃんも、同じくケーキセット♪
20110712akkochancake.jpg
チーズケーキ+ガトーショコラ+バニラアイス+アイスラテ♪
ね!本当どれもおいしそうでしょ!?
本当にこのお店オススメだよぉ~。。。

すっごい、落ち着ける場所だったんで、
長々とガールズトークしちゃいました♪
いや、本当に楽しすぎた!!!
さすが、Aっこちゃん、本当大好き!!!
また、RaKuDa行こうぜッ!!
ダイエットしながらな!

by CoCo

私のマミーは料理上手♪うらやまー♪

なんか、知らん間にCoCoの写真がUPされとるッ笑
大窪パパの手によって・・・笑
嘘です・・・10歳しか違わんから、とーちゃんってこと
ないでしょーにッwww
ちなみに、恋してないよ♪安心して、ぱぱ♪
(あ、逆に残念!?)

まぁ、そーんなびっくりもありつつ。
話はがらんと変わっちゃってー♪
先週、CoCoママがチーズケーキ焼いてくれました♪
20110712cake.jpg
このケーキが、まぁじで本当まぁじでうまーすぎて、
家族のために焼いてくれたのにさぁ、
ほぼCoCo1人で食べちゃったよねーw
やばいよねーw体重ねーw
ダイエットが台無しだわ・・・ってほどの変化もなかったが、
今年の夏は痩せたいから、やっぱりおやつはほどほどにしよう!
と、心に決めたCoCoでした。

by CoCo

てぃ♪ぴょん♪ころ♪ぅみ♪

夏休み中に22歳になるCoCoさんです。
最近、どんな格好をしていくべきなのか悩み中なのですが、
もうはっちゃけた格好出来んくなるから、
この夏は元気にサーフ系や、
大好きなふりふりをめっちゃ着てやる!そんなCoCoです。
ちなみに、最近・・・でもないけど、
好きで憧れのモデルは、みずきてぃ、かえぴょん、ゆんころ、なつぅみ♪
かわいすぎる!まじネ申\(^∀^)/
あんな素敵女子に少しでも近づけますよーに。。。ww

そんな素敵女子に近づくために、
とりあえず、セルフでフットネイルしました♪
20110712summernail.jpg
夏らしくラメのブルーのグラデですvV
足見せする機会も多いしね♪

そして、この写真みて思った方もいるだろう・・・
CoCo、足の指なげぇ!!!
はい。よく言われます。何回も言われます。
ちなみに足もでかいです。26cmぐらいあるよ☆
女の子らしい靴を探すのに必死なんだよ☆
今年の夏も頑張ろうぜ!足の大きい女子たちよ!!

by CoCo

大人っぽい・・・

すいませ~ん!ふりかえってくださーい!

みたいに、言いたくなるよね???

最近、ADのココが、だんだん大人に・・・
今日の髪型なんて、おふらんす!清楚~!
coco.JPG
出逢った頃は、女子だったのに、もう女性!

綺麗になってくね!恋でもしてんかなぁ?笑

あっ!俺、なんか、とーちゃんくさい・・・

by box

馬のマネをしてる彼氏・・・ってどう!??

そめも前にブログで書いとったんじゃけど、
HFMは寒い。。。
駄菓子菓子、今日はちょうどいぃ温度だぞ☆
活動しやすいぜ☆
ってことで、ブログUPがむばるp(`▽´)q

そーれでそれで、先週の土曜日に、行ってきました!
元9ジラジAD見習いミムが、演出してる舞台に!!!
20110712kamiwokakiageru.jpg
【劇団群青 第一回公演 「髪をかきあげる」】

横川の山小屋シアターって場所であったんじゃけど、
今まで見たことない舞台とイスの作りでした(゜o゜*)
キャストさんと、お客さんの距離が、もぉぉぉぉぉめっちゃ近いの!!
こんな近くで2時間も舞台見れて幸せでした♪
なにげ、CoCo舞台好きなんスわ(*^ω^*)
誘ってくれてありがとう、ミム♪
元気そうで何よりだよ♪
あ、髪切っててかわいぃなってました、ミム♪
写真なくてSORRY(>皿<;)

あ、ちなみにタイトルは、その舞台中に出てくる役の1つだよ☆
あぁーもっといろんな舞台が見たくなってきたぁーー!!!!!

by CoCo

私、探してるんです・・・バナナの自販機を!!

暑いスなぁ~・・・溶けそうスなぁ~・・・
編みこみのアップヘアーにして、FMに来たのだが、
月・火ディレクターさんに
「なんか、スターウォーズに出てきそうじゃのー」って言われた(;ω;)
違うの、違うの!今日のテーマは・・・
【オードリー・ヘップバーン】なの!!!
そんな会話を繰り広げていた・・・
どうも、1週間ぶりですこんばんは、CoCoです\(^∀^)/
ちなみに今日は時間がめっちゃあったので、二重ですww
目指せ、夏休みに向けてのかわゆす女子/(^^)\

さてさて、さっきメェルCHECKしとったら、
RN:ツンデレSPECから写メ付きのメッセージが!!
20110712bananajihanki.jpg
『けっこう前の話ですが
 CoCoちゃんバナナの自販見つけれましたか???』

そう!!2011年始まってすぐの頃に、
RN:ツンデレSPECからこんなメッセージがあったの!
『渋谷駅には、バナナの自販機があるらしいです!』って!!

東京に行けてないんだぜ・・・
夏休みには行きたいんだけどな・・・
って、この写真あるってことは、RN:ツンデレSPECは
東京に行って、この自販機のバナナ食べちゃったりしたの!?!?
う~ん。気になる。。。

by CoCo

2011年7月11日

石井杏奈のANNA★Vi

第68回は 17歳 でした!
17sai.JPG
~17歳を人文字で~
杏奈ちゃんと同じ17歳のシンガーはいるのかなって話でした。
9ジラジでは井出綾香さんを紹介してみたぞ!
同世代の人が活躍してるとこっちも刺激をうけますな!

石井杏奈3rdシングル
You're my Hero』は好評発売中!

そして、着うたand 着うたフル でも配信中★

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

===イベント情報===
7月23日(土)「黒瀬ふれあい夏祭り 2011」
時間:16:00~21:00
※ゲストショー19:20~
会場:黒瀬文化センター
雨天の場合は翌日になります

9月3日(土)『サウンドマリーナ11』
開場/開演:12:00/13:00
会場:広島グリーンアリーナ
杏奈ちゃんはオープニングアクトで出演です!
詳しくはサウンドマリーナ11HPをチェック!

イベント情報の詳細は杏奈ちゃんのHPでもチェックしてみてください!

今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪

おさらば!!

5-Days presents 9ジラジ出張校内放送in海田中学校!

5-Days presents 9ジラジ出張校内放送in海田中学校!
そうです!タイトルの通り!
今回の9ジラジの出張校内放送は安芸郡海田町に位置する海田中学校!
071101.JPG
コチラの放送部はいろんな大会で受賞経験をもつ本格派!
071102.JPG
トロフィーや賞状がズラッと並びます。
071103.JPG
毎日の練習メニューもバッチリ書いてあります!
071106.JPG
今回のゲストアーティストJam9のメンバーもスタンバイOK!
071105.JPG
いよいよお昼の時間をジャックです!
071107.JPG
いつもはラジオ越しのオオクボックスの声が学校中に響く!
071108.JPG
↑コチラは生徒会長のオクダくん。
生徒会は現在ベルマーク運動実施中。
071109.JPG
↑コチラは放送部のシタオカさん。
次回のコンテストに向けて製作中。。。
071110.JPG
↑コチラは放送部のメンバー。
シタオカさんの応援に駆けつけてくれたぞ!
071111.JPG
Jam9のビビる大木さん似のMOCKY(モッキー)さんに
071112.JPG
自らプリンスを名乗るPRINCE.YK(プリンス・ワイケー)さん
071113.JPG
終始にっこりGiz'Mo(ギズモ)さん
071114.JPG
放送終了後はみんなでパシャリ。

071115.JPG
そして放送室の前には生徒さんがめっちゃ集まってくれてました!
これにはスタッフもJam9もびっくり!

とっても素敵な校内放送が出来ました!

そしてJam9のみなさんはHFMにも遊びに来てくれました!
ジャム99.JPG
学校では語りきれなかった楽曲に秘めた思いを語ってくれました!
Jam9の思いが詰められた1stアルバム「絆」は7月20日にリリース!
詳しくはJam9 HPでチェック!!
9ジラジ出張校内放送を応援してくれてる、5-Days HPはコチラ

追記・・・
071104.JPG
放送室内で偶然見つけた某ロボットの頭部。
右上には某アンパンの頭部も・・・。

梅雨明けの9ジラジは・・・。

先週の金曜日ついに、梅雨明け!

週末はお天気にも恵まれみんな何してた?

そんな梅雨明け一発目の9ジラジは
本日出張校内放送に行ってきた模様をOA!
どこの学校に行ったと思う・・・?
しかもゲストアーティストも一緒に引き連れていったぜ!
OAをきけば分かるさ!

そして週末は高校野球の広島県予選もスタート!
試合に出た人、入場行進でプラカードをもった人、
試合日が近づいてきてドキドキしている人etc.etc...
そんなアナタからのメッセージも待ってます!

その他メッセージは何でも受付中!

メッセージはコチラからどうぞ!

2011年7月 7日

週末は・・・

街中で、こんなことやっちゃっいますぞ〜〜い!
perukoko.JPG
お買物に来たらば、会いにきてね〜!パルパル!

by box

10ジラジ

今週末はPARCOへ!
今週末はベスト電器 B・B 広島店へ!
今週末はサンモールへ!

みんな好き勝手言ってますw

10ジラジ
オオクボックスはPARCOで公開放送!
Rice Riotはベスト電器 B・B 広島店でライブ!
染五郎はサンモールで公開録音!

どれも無料だぞー!ぜひお越しください。

Rice Riot HPはコチラ

O☆NE☆GA☆I

今日は七夕!
みんなのお願いもメッセージとして届きました!

RN:かおっさん
1日をもっと長くして!

RN:ふわふわ
テストが返ってこないこと!

RN:広島の八咫烏(ヤタガラス)
9ジラジでリクエスト曲をかけてほしい!
(リクエストはポルノグラフィティ/ミュージックアワー)

RN:miru
生徒会の会計になることです!

RN:よしくん
陸上の100mで全中に行くことです。そして週末の英検に受かることです。

RN:ちーぼー
可愛くなりますように(>_<)
でぶ脱出できますように(`へ´)

RN:chopper(チョッパー)
バスケが上手くなりたい!

たなぼた.JPG
オオクボックスも願っております!

by 染五郎

広島修道大学キャンパスチェック 第7回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は3年生の平塚亜子さんです
キャンパソチェック.JPG
以下は平塚さんからのメッセージです
こんにちは。修道大学3年
平塚亜子です(^-^)!!
今回はじめて9ジラジに出演させて頂きました!!
めーーーーっちゃ楽しかったです♪
機会があれば皆さんも出演してください★
そして自分も...また出たいです♪(笑)
今回は、私が所属する
「Culture Jam実行委員会」について。
今期私は、2ndステージチーフとして自分色に
染めたステージをつくりました♪
出演者と一緒につくりあげたステージは格別でした(^O^)/

キャンパスチェックに出演するには修大へ!
広島修道大学HPはコチラ

ちなみに次回のオープンキャンパスは7月23日(土)24日(日)!

7月7日の9ジラジは...

今日は七夕!
織姫様と彦星様が年に一度あえるという日です!

そんでもって今日の9ジラジは普段はなかなか会えない9ジラーたちを
つなげてみたいと思います!
名付けて・・・!

『つどえ!9ジラー織姫、9ジラー彦星!
七夕お友達大作戦!』

広島県内、出会ったことのない9ジラーを
電話で繋げてみようじゃないか!というわけです!

実はこの企画はRN:レイチェルが少し前に提案メールをくれてました!サンクス!

誰と誰が繋がるかはわかりませんが!
でも共通の話題があればきっと盛り上がるはず!
電話繋いでみたい!って9ジラーは、kujiraji@hfmweb.jp
すぐにつながる電話番号、好きなアーティスト(複数OK!)を書いて送って!
FAXのあなたは082-252-2050まで!

さもい、さもい。

なんか最近のHFM内は寒いです。
染五郎が単純に薄着なだけかもしれぬが・・・
鼻水が止まりません。

というわけで購入する飲み物もHOTです。
オレンジのあれ.JPG
HOTの商品はキャップがオレンジなんだよね。

この時期にHOTを買うことになるとはのぉ・・・

by 染五郎

2011年7月 6日

これは・・・?

不快音がしない静かなストローです。
Image1557.jpg
最後の一滴を飲むときのあの「ずずずー」って音がしないの?
そりゃー助かる!

・・・助かる?

by 染五郎

もし中学生や高校生なのに英語がペラペラ話せたら

略してもしペラ!

みんなのもしペラを紹介していきます!

RN:じゃっく
英語で口げんか(?)してみたいです(笑)面白そうじゃないですか?

RN:オオ食い王
いつもたまっている鬱憤を大声で叫びたいと思います
だって誰にもわからなくない?

RN:ちー子
すきな男子に英語で告白したい(笑)

RN:懐中時計の憂鬱
世界中を好きな人を連れて周り、世界中の時計を買いあさりたい!

RN:空のような存在になりたい陽だまりのair
AAA好きなので英語を勉強中という與さんに英語を教えたいです。

RN:ラスクverソセ
まず英検の一級をとって就職に役立てたいですw

RN:きぉ彦
英語の歌詞とかを和訳したいよぉ☆

RN:いけちゃん
英語の大会に出て全国大会を優勝してやります!

もしペラだったら世界観が広がるよねぇ・・・

by 染五郎

BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第1講

このコーナーでは、BECCにある洋楽CDの中から、
毎週1枚ピックアップして
洋楽の歌詞から英語を学んでいきます。

BECCとは広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科が
誇る英語学習施設のこと。

紹介してくれるのは、ジーン先生!
ニュージーランド出身、優しくてイケメンな先生です。
(音楽大好き!ロック大好きらしい!)
eigo0706.jpg
それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
Taylor Swiftの「You belong with me」

今日、勉強したのは、この曲のサビに出てくるフレーズ
「Why can't you see」

・・・直訳すると、「なぜ、あなたには見えないの?」 
そこから「なんでわかってくれないの?」という意味になります!
片想いする女子のキモチを描いたこの曲!
意味を知ってから聴くと、洋楽もより身近に感じるね~

ちなみにテイラー・スウィフトは
現在21歳、アメリカのシンガー!
上の写真で、ジーン先生が持ってるCDに入ってるよ!


そして、コーナーの後半では、
この曲の豆知識を、ジーン先生が英語で解説!
内容は聞き取れたかな?

OK! The music video for this song is also really cool,
so check it out! It's easy to understand
the story of this song and you can learn some easy English too!
I really recommend it!
There's one more thing about the video that not many people know!
In the video, there are two girls - the good girl who wants to get the boy,
and the boy's girlfriend now who is not so nice.
Actually, Taylor Swift plays both characters!

~だいたいの和訳~
このミュージックビデオは、本当にかっこいいよ!
ぜひチェックしてみてね。この曲で歌っている内容がよくわかるし、簡単な英語も勉強できます。
あまり知られていないことをひとつ!
このビデオには、2人の女の子が出てくる。
1人は男の子に片思いしてる子、もう1人はその彼のガールフレンド。
実は、テイラースウィフトが1人2役をこなしています。

こんな感じで音楽&英語の勉強を毎週水曜日に放送していくよ!

そして!ジーン先生のいる広島文教女子大学のオープンキャンパスが
今月末の7月31日(日)に開催されます!

詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!

三原・・・

と言えば、9ジラーもいっぱいいるけど・・たこ!
だよね?八天堂の、あんぱんも美味だけど!笑
たこ!と言えば、彼女も大好物!ベッキー♪#
bebe.JPG
インタビュー時に、三原のたこせん、あげたもん!
今月のHFMマンスリーペーパーも見逃すなYO♪

あっ!三原と言えば、気になるのは、やっさ祭りも!
参加する、9ジラーはいるのかな?どんな祭りなの?
こんなのもあるんだ?ダンス好きには必見?チェキ

by box

英語のコーナが復活じゃー!

今日から9ジラジに英語のコーナーが復活!

去年の6月~8月くらいの間ヘイミッシュ先生がオオクボックスと
全米が泣いたという衝撃のミニドラマから約1年・・・

そんな英語のコーナー復活ということで今日のテーマはコレ!

『もし中学生や高校生なのに英語がペラペラ話せたら
略してもしペラ!』

海外のアノ方とおしゃべりしてみたい!とか
カラオケであの名曲を完璧な発音で歌う!とか
英語がペラペラになったらやってみたいことを教えてください!

らないみたい!メッセージはコチラから!

あ、洋楽のリクエストもお待ちしてまっせ!

2011年7月 5日

ゲスト!!かりゆし58!!

約2年ぶりの登場!お帰りなさい!
9ジラジファミリー、かりゆし58が帰宅!
かりゆし.JPG
9ジラーのみんなからもたくさんのお帰りメッセージが届きました!
メッセージはもちろんメンバーの皆様に読んでいただきました!

RN:ミスターザキッチRN:しいやんと電話を繋いで
かりゆしメンバーと繋がってもらいました!

「かりゆし58ベスト」は7月27日にリリース!
新曲「このまちと」を含む全17曲!
どの曲も聴いた人にとって特別な曲になるはずの1枚です!

さらに9月からは初のホールツアー!
広島公演は9月25日(日)です!アステールプラザ大ホールだよ!
チケットの一般発売は7月16日でっせー!

ちなみに8月号のHFMマンスリーペーパーはかりゆし58です!

詳しくはかりゆし58のHPをチェック!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今回はCRJ的上半期を振り返ります。
10ジラジ@crj-hiroshima
上半期ランキングはブログにも掲載されるらしい!

たまに頑張るぐらいがいぃ感じ♪

さぁて、そろそろ帰りますよ、CoCoさんは・・・

最後に、今日のCoCoは、
髪型を久しぶりに頑張ってポニーテールにしたの!
20110705ribbon.jpg
このりぼん・・・
実はブローチなんです♪
ちょっとひと工夫して、ポニーテールにつけてみたよ♪
誰か褒めて・・・w

今、CRJの収録しとるんじゃけど、
今日の10ジラジおもしろい!!!
10ジラジにつっこんでるそめが面白い!!!
みんなにも聞かせてやりたいぜ・・・

じゃ、また来週、笑顔でお会いしましょう!
じゃねーーーん(^ω^)ノシ

by CoCo

どこに行くの??

のってぃとそめの荷物です!
20110705summer.jpg
な、なんか夏っぽい・・・!!
2人でどこか行ってしまいそうだがね!!

夏といえば・・・
CoCoの部屋のさしこのカレンダーが
浴衣姿(7月・8月)になりました♪
うん。かわいぃ♪

by CoCo

崇徳高等学校 バドミントン部

第118回おしえて部活力!!!

部活力にも何個かシリーズがありまして、何だかいつの間にか出来てたんですけどね。
1つは大窪シゲキが面白そうだなと感じる部活、活躍している部活、お誘いしてくれた部活。
などなど。その中で、今回はオファーシリーズとなります(どっかで聞いた事あるとか思わないで下さい/笑)

110705soutoku01.jpg

ということで、崇徳高等学校のバドミントン部へとやって参りました(*・∀・*)
みんな仲が良くAKBが大大大好きで、いつもハイテンション!!!
ほぼ毎日練習し、今年の6月には団体戦でベスト16でした。
バドミントンはイメージと違い、かなりハードなスポーツですが、探究心が絶えないスポーツです(*´∀`*)
そんな彼らの今年の目標は「11月にある新人戦(団体戦)で今度こそベスト8まで皆で行くぞー!」

110705soutoku02.jpg

→今回オファーシリーズということで、部長が呼んでくれたんだよね。
 何で呼んでくれたのかな?
 ユニークな仲間がいっぱい居る事を知ってほしくて呼びました。
→特にユニークな人は?
 タガシラくんです!

110705soutoku03.jpg

→じゃ、タガシラ君。きみの部活の源は?
 AKBです。
→AKBと言うと、48人も居ますが、一押しは(笑)
 (めっちゃ小さい声で)ともちんです・・・
→部活の源がAKBって事は、AKB見たらどうなるんですか?
 いえーーーーぃ(○・∀・●)*°
→(全員大爆笑)

110705soutoku04.jpg

→部長の部活の源は?
 仲間です。試合とか一緒に戦ってきている時にそうゆう事を感じます。
→バドミントンの魅力は?
 スマッシュを打った時の爽快感です。

110705soutoku05.jpg

→バドミントン部に入部した理由は?
 中学校の時にバドミントン部をやっていたからです。
→自分的な今後の目標は?
 先輩達全員に勝てるようになることです。

110705soutoku06.jpg

→部活の源は?
 我らがバドミントン部の顧問、フルサワ先生です。
→これまたどうして?
 入部する時に「バドミントンの事を何も知らなくてもいいから、
 是非入部して」と言ってくれたからです!
→中学校の時とか、全然バドミントンやってなかったの?
 野球部入っていました。
→高校から初めてどうですか?
 野球は、自分で成長してるっていうのが分からなかったんですけど、
 バドミントンは、自分成長してるなって感じる事が多いです。
→きっかけをくれた先生に感謝のメッセージをどうぞ!
 僕たちの代では県大会優勝目指してこれからも日々練習していくので、
 指導よろしくおねがいします。

110705soutoku08.jpg

→部活の源を教えて下さい!
 バドミントンそのものです。
→バドミントンやっててテンション上がる時ってどんな時?
 相手を倒した時です。
→今まで一番誰を倒して気持ちよかった?
 イマムラ君です。デュースでかなり競ってて、ギリギリの所で勝てたから
 凄い嬉しかったです。

110705soutoku07.jpg

→何故バドミントンを始めたのですか?
 中学校の頃、テニス部だったんですけど、バドミントンはテニスと似てたので
 やってみようかなと思いました。
→やってみてどう?
 ボールじゃなくてシャトルなんで、回転がなかなかかからないので
 その辺りが難しいです。
→今2年生だよね、3年生になるまでに達成したい目標は?
 やっぱり皆で、11月の大会でベスト8までいきたいと思います。

110705soutoku09.jpg

→部活の源は?
 1点とった時の喜びです。
→1点をとるまでに色々苦労があると思いますが、
 どうして辞めようとか思わなかったの?

 や、そんなのは全然考えなかったですね。
→支えになってくれた人は居ましたか?
 仲間と家族と先生とか、色んな人が支えてくれました。
→バドミントンの魅力は?
 バドミントン部以外の人達はみんな「バドミントンなんて簡単」って言うけど、
 やってみたら実際難しいので、そこのギャップが魅力ですね。
→自分にとって、バドミントンとはどんな存在?
 命です。

崇徳高等学校バドミントン部の部活の源は

「ギャップ」


素人目からのイメージですけど、バドミントンって公園で緩く楽しむ為のスポーツなのかな?なんて思っていましら、崇徳高校バドミントン部の練習風景を見ていたらスピーディーだしハード!だからすんごくヤリガイがあるはず!インタビューでも言っていたように「中学校の時は他の部活に所属していたのに高校でバドミントン部を始めても楽しめる&やりがいがあるって言葉が沢山出て来ました。何も部活に入っていないという人がいたら、よかったら入部してみて!違う世界が見れると思います。

110705soutoku10.jpg

崇徳高等学校のHPはこちらから♪

きんきらきらきらおりひめさま

もうちょっとで七夕ですね。。。
みんなは笹とか飾っとる??

CRJの、のってぃがさっき乗った電車の中は・・・
20110705orihimegou.jpg
こんなになっとったらしぃ~~~☆★

すげーーーーー!!!!
夢があるーーーーー!!!!
おりひめ号っていう電車らしい★

ってことは、ひこぼし号もあるのか・・・!?
情報求む。

by CoCo

スタジオに残ったADです。

ディレクターさんとオオクボックスが打ち合わせ中だよ★

そめとCoCoでマイクチェックをしますー。の図。
20110705konnnakannji.jpg
今日はゲストさんの人数が多いけん、
こんなにイスが・・・!!!!

どんな話が聞けるのか・・・!?
今から楽しみっス!!

by CoCo

日誌と日記の違いについて本気で考えてみた。

沖縄の歌では、『ジンジン』って歌がぶちスキです♪
そーんなCoCoさんです。
ブログネタがないのに、Upするなんて、
なんてチャレンジャーwww

あ、さっき、そめの日誌についてUPしたけど、
またまた発見してしまったぜよ(^0^ノ)ノ♪

これが、6月29日の日誌。
20110705someno29.jpg
そうだね、終わったねぇ。

これが、6月30日の日誌。
20110705someno30.jpg
そうだね、早いねぇ。

何だ、これ!?毎日書いているのかい!?
これは、CoCoも書いたほうがいぃのかい!?
そんなことを思った20時35分。。。

by CoCo

はいさい!!ゲストさんくるよ!!

今日はゲストがくるよーーー!!
グループだよーーー!!
え?誰がくるかって!?

9ジラジには、お久しぶりの・・・
20110705kariyushi58kuruyo.jpg
【かりゆし58】

けーたんなー\(^^)/
うちなーぐちで、「おかえり」らしい!(あってるのか?)
広島におかえりなさい、かりゆし58!!

かりゆし58へのメッセージ、質問、相談したいこと などなど!
今すぐ9ジラジ宛てにメッセージ送ってね☆

ごきげんなADたち。

さっき、ディレクターのくるみさんに、
「今日もミニスカ?うわー、ぴらぴらじゃー!!」
って言われたCoCoさんです(^ω^*)
そして、MORNING ALIVEのDJ臼井さんにも、
「すごーい!ひらひらしとるね!!」
って言われたCoCoさんです(^ω^*)
今日はポニーテールにりぼんつけてるから、
多分そめいわく「ごきげんな格好」(←前に言われた)の部類でしょう。
そめに、そう言われないことを願います。。。

そめといえば・・・これ見てぇー。
20110705sometotacica.jpg
これ、9じらじ日誌なんじゃけどさぁ・・・
うん。分かるよ。楽しかったんじゃね、ライブ。
でもさぁ、日誌じゃなくて、ブログに書こうぜッ!?
日誌の使い方間違ってんぜッ!?

by CoCo

CoCo賞を送りましょう!

先週は妹と仲良くカラオケに行きました♪
楽しすぎた♪笑いすぎた♪仲良しちゃん♪
最近よくカラオケに誘われます。
みんな何かしらストレスがたまってるのかしら!?!?
そーーーんな事を思っているCoCoさんです。

さてさて、昨日の、
『夏だ!悩みだ!解消だ!
 5・7・5(GO!7 GO!)でぶっとばせ!』
に、たっくさんのメッセージありがとうございました!!
昨日は9ジラジ聴けれんかったけん、
さっき、みんながくれたメッセージ読んどったんだが・・・
みんな、えぇの送ってくるねぇー笑

特にCoCoが笑ってしまったのが、こちら☆
20110705575.jpg
『あつすぎる でも夏はもっと あついです』by RN:雪男

シュールすぎるでしょwww
確かにぃ!!!って思ったけどもwww
しかもラジオネームが【雪男くん】・・・
夏が嫌いなのかしら??
とにかく、RN:雪男くん にはCoCo賞をあげるよ♪
賞品は何もないけどな!!

by CoCo

マングローブを育てまひょか?

1週間ぶりです、こんばんはCoCoです!!
今日は、麻里子様(似の店員さん)に逢えて、
朝からむっちゃはっぴーなCoCoさんなんです\(*^^*)/
昨日はBerryz工房も見れたし・・・
あ、この話はやめましょうか・・・テ〇ビの話じゃけんねw
とにかくにっこにこCoCoさんです!

今週はねぇ、何もネタがないのだよ。。。
あるとしたら、これぐらい!
20110705mang.jpg
↑東京の友達から送られてきた写メww
『マングローブの特徴』てww

なぜか分からんが、ミッツ・マングローブさんの話題で
メェルしとったんよね(^∀^)ノ
そしてら、これきた☆★
なんかちょっと・・・いや、かなり笑えました♪
素敵な瞬間ありがとう、Aちゃん♪

by CoCo

2011年7月 4日

石井杏奈のANNA★Vi

第67回は サウンドマリーナ11 出演決定! でした!
三まり決定!.JPG
出演決定に大喜びの図
9月3日(土)4日(日)に行われる
広島を代表するイベント『サウンドマリーナ11』への出演決定報告でした!
昨年もサウンドマリーナに出演した杏奈ちゃん。
今年は昨年以上のステージを見せてくれるはずです!

杏奈ちゃんのイベント出演に関しては下の、
『イベント情報』や、HPをご覧ください!

石井杏奈3rdシングル
You're my Hero』は好評発売中!

そして、着うたand 着うたフル でも配信中★

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

===イベント情報===
7月23日(土)「黒瀬ふれあい夏祭り 2011」
時間:16:00~21:00
※ゲストショー19:20~
会場:黒瀬文化センター
雨天の場合は翌日になります

9月3日(土)『サウンドマリーナ11』
開場/開演:12:00/13:00
会場:広島グリーンアリーナ
杏奈ちゃんはオープニングアクトで出演です!
詳しくはサウンドマリーナ11HPをチェック!

イベント情報の詳細は杏奈ちゃんのHPでもチェックしてみてください!

最新情報は、今後のANNA★Viで随時お伝えします!
今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪

おさらば!!

夏だ!悩みだ!解消だ!5・7・5(GO!7 GO!)でぶっとばせ!

ぶっとばせってことですよ!

RN:大きなラッパ
暑すぎて、汗とやる気が 飛んでいく

RN:シーラカンスと僕
勝負の夏 現役合格 頑張るぞ

RN:煮っ転がし梓
テスト中 ギュルルと響く 腹の虫

RN:ミスターザキッチ
あつすぎて 汗もしたたる いいおとこ

RN:おはる
暑いよぉ 汗染み目立つ この季節

RN:クルシス
上がり症 この夏絶対 克服じゃ~

RN:ラジモネ
鞄じゅう 漏れだし匂わす 制汗剤

RN:ぷーぴーさん
夏休み なのに半分 補習・模試

悩みはぶっ飛ばせただろうか・・・?
悩みよりも「決意・目標」を書いてくれる9ジラーが多かったねwww

by 染五郎

今日のテーマ!

さっき『テーマ(仮)』ってブログ記事を書いてる間にテーマ決まりました!
5・7・5なのは変わりません!
2011年7月、一発目の9ジラジテーマは・・・

『夏だ!悩みだ!解消だ!5・7・5(GO!7 GO!)
                       でぶっとばせ!』

アナタの悩みを5・7・5の川柳にしてくだされ!
本格的なSUMMERが始まる前に悩みを解決しとこうぜ!

川柳には季語はいりません!
多少の字余り・字足らずもOK!

メッセージはコチラからどうぞ!

HOME!

だと思ってくれてるんだろうね!翔太君&SHUNから写真が到着!
0627清水翔太&SHUN.JPG
先週の9ジラジにゲストで登場した兄弟のように仲が良い2人~!
生放送の翌日は、広島でライブ!会場中、みんな目が、ハート?
彼らの声に、酔いしれて、幸せオーラが充満していました。。。

見逃した、あなたも大丈夫!この夏に、また広島に帰ってくるYO!
サウンドマリーナ11に登場!新たに追加アーティストも発表〜!
いきものがかりHOME MADE 家族も!あ、んな人もね・・笑
今夜は月曜日!石井杏奈ちゃんの『ANNA☆Vi』もお楽しみに〜!!

by box

約束は、マルモ!

約束は守る!じゃなく、マルモ〜!最終回に号泣?
「生きていてくれてありがとう」って、薫ちゃん!
あんなこと言われたら、マルマルモリモリだよ?笑

しかし、薫役の、芦田愛菜ちゃんの愛らしさと言い、
友樹役の、鈴木福くんのあどけなさと言い、大満足!
イケパラ!前田敦子ちゃんとの競演にはびっくり。。

あ!以前、9ジラジでも言ってたけどHFMにも、
マルモ!鈴木福くん似の、新入社員うっしー君!
usiii.JPG
ようやく激写に成功!どうです?鈴木福くんが、
そのまま大人になった感じがしない?感想待つ!笑

ちなみに、廿日市市にある、魅惑の里で満喫な、一枚!

by box